千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト船橋塚田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 塚田駅
  7. プレミスト船橋塚田ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-24 09:13:32

プレミスト船橋塚田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-12 16:35:16

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト船橋塚田口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション検討中さん

    >>450 名無しさん
    35年間変動金利が変わらないことは考えられませんね。
    でも固定金利は最初から金利高いし、変動でも将来は給料上がってるから大丈夫。
    利息を心配するなら価格の安い中古マンションが一番?

  2. 452 マンション検討中さん

    >>449 マンション検討中さん
    いやいや、もっと割高なところはたくさんあるよ。
    塚田なんて相場が安いんだから大したことない。
    給与も不動産も上がっていくという思い込みがまさにバブル。
    歴史は繰り返すね。

  3. 453 匿名さん

    ローンで住宅購入とか値上げを前提とした修繕積立の計画とか右肩上の時代のままなんだよね。破綻して滞納されると他人事ではなくなる。マンションって住民同士運命共同体。でも、入居するまでお隣さんがどんな人かもわからない。

  4. 454 匿名さん

    坪200が安いとは言った覚えはありませんが200くらいを予想していたものです。

    今時、小学校が新設されるって珍しくて、
    その新しい小学校に隣接、駅から徒歩3分、商業施設あり。JRの快速停車駅まで2駅4分。という条件のマンションって他にありますか?小学校が建つ土地は基本的に安全な場所ですし。
    この条件って外部の子育て世帯からみても魅力があると思いますよ。
    この環境の上、現在の建築費の高騰を考えると坪200は妥当(仕方がない)と思います。
    ここをけなす人で、仕様が悪いという人がいらっしゃるけど、その方は逆に仕様がよければ予算オーバーの坪200超えでも購入検討するのでしょうか。

    新築でこの条件で@160が妥当とか言うのは…ちょっと現実を見れていないかんじ。
    新築に拘りがなくて、売る予定があるなら今は中古のマンションを検討されたら良いと思います。もしくはこちらは大規模だし、売れ残って値引きされて@160で買えるのを待つのもいいんじゃないでしょうか。

  5. 455 匿名さん

    私が個人的に残念だなと思うのが、塚田としては今までにない高額物件(笑)なのに、
    けなされてしまうレベルの仕様であること。階数減らしてでも天井高くしたりして高級感を出したり、複合商業施設も2階建てのフォルテじゃなくて3階以上のもっと高級感ある施設にすればいいのに。
    中途半端感が否めません。単価をもう少し高くしてでも仕様と商業施設には力を入れて欲しかった。中途半端だからけなされてしまう。勿体ないったらないですね。
    野村が開発すれば高くてもみんな納得してくれたかもしれないですね!

  6. 456 マンション検討中さん

    今の仕様でも坪190以下なら検討しますね。
    高級仕様になっても210じゃ買いません。
    あなたが言うように建設費が高騰している時期にあえて塚田で高い物件を買う必要がないですから。

  7. 457 匿名さん

    坪190以下なら部屋によっては購入可能なんじゃないですか?

  8. 458 匿名さん

    G棟の下の方とか、南側に絶壁がそそり立っていますから、かなりお安くなるかもしれませんね。

  9. 459 マンション検討中さん

    >>458 匿名さん
    そこ冬の陽当たりゼロですよね。
    千葉県のマンションで陽当たり悪いなんて。

  10. 460 マンション検討中さん

    管理費と修繕積立金の予定価格も高いです。
    大規模のスケールメリットが感じられません。
    しかも自走式駐車場だと維持費は安くなるはず。
    不思議ですね。

  11. 461 マンション検討中さん

    >>452 マンション検討中さん
    給与は普通は上がるでしょ。
    ろくに上がらない人は3000万円台の建売か一生賃貸がいいよ。

  12. 462 匿名さん

    >>459
    だからかなり安くなるのではないかと。

  13. 463 マンション検討中さん

    >>454 匿名さん
    小学校が新設される一番の理由は、新船橋駅前のプラウド船橋ですよ。新船橋なら、小学校は少し遠くなりますが、新船橋の為に作った新設小学校に通えるし、駅前にはずっと大きなイオンモールがあります。船橋駅迄一駅2分ですよ。仕様も全然高いので、質問に対する結論としては、十二分にあるといえます。
    ご時世はあるものの、高値掴みで土地を取得した影響で高くなり、仕様は低くなっているようです。

  14. 464 マンション検討中さん

    >>462 匿名さん
    安くても買っちゃいけない住戸かなと。

  15. 465 匿名さん

    >>463
    小学校が新設される一番の理由がそんなに大事でしょうか(笑)?
    こちらのマンションは小学校に隣接ですが、
    プラウドからは緩やかとはいえ上り坂のあの狭い線路沿いの道を歩かなければなりません。下の方の街区からだと結構距離ありますよ。
    また、プラウドのあの坂と高圧鉄塔や土壌が気になる人もいます。
    こちらの立地との高低差もありますね。プラウドの土地取得の額が安かったんですよ。そういう土地を開発して今の人気を生み出した野村は本当街づくりが上手だなと感心します。
    当時「プラウドの為の」小学校は新設できませんでしたがね。

    また、私はこちらのマンションが坪200になるのが妥当だと言っているだけで
    新築に拘らない、売る予定がある方は
    今は中古のマンションを検討されたら良いと思います。と書いています。
    別に購入して欲しくて言ってるわけではありません。
    価値観は色々ですから予算と相談の上考えたらよろしいかと。
    都内じゃ4千万円台でこの条件の物件は到底買えませんし、
    予算5千までという層は結構いると思います。

    >>質問に対する結論としては、十二分にあるといえます。
    上に述べたように、プラウドは小学校に隣接していませんよ?
    でもプラウドは中古で坪190なんですよね?お得感ありますか…?

  16. 466 通りすがりさん

    >>442
    ちなみに、玄関、トイレ、風呂ともに築10年くらいの今の賃貸より狭くてしょぼいので、がっかりしました。
    築10年の賃貸より悪い仕様って本当に本当??狭いってだけじゃなくてー?どんな賃貸住んでるの。

  17. 467 匿名さん

    たびたびすみません。言葉がおかしかったので補足訂正させていただきます。

    >>質問に対する結論としては、十二分にあるといえます。

    上に述べたように、プラウドは小学校に隣接していませんよ?
    また、プラウドは新築ではなく中古で、坪190なんですよね?
    新築に拘る人から見るとそこまでお得感が感じられない単価に感じるのも事実で。



  18. 468 マンション検討中さん

    >>465 匿名さん

    >>465 匿名さん
    あなたは新船橋の土壌は気になっても、ここの土壌は気にならないのですね。

  19. 469 評判気になるさん

    465さんの熱意がすごい(笑)頑張れー!!

  20. 470 マンション検討中さん

    >>465 匿名さん
    都内じゃ4千万円台で到底買えません。って、都内と比べる感覚がおかしいな。坪200万円をなんとか普通と印象付けたい営業トークではと思ってしまう。

  21. 471 口コミ知りたいさん

    >>470 マンション検討中さん

    >>417 評判気になるさん

    本当にその通りですね。
    なぜ都内が出てくるのですかね。
    比べるのは前原のパークハウス、高根公団のリビオシティ辺りが比較対象ですからね。

  22. 472 マンション検討中さん

    >>465 匿名さん
    いやいや、そんなに大事って書いてるのは貴方ですよ~。新船橋のプラウドに勝っている点は小学校隣接位ですよね。
    小学校隣接ってそんなに大事かと言われると一つのポイントではありますが、商業施設隣接や建物自体の質や設備内装や色々な要素で良し悪しは決まる訳ですよね。
    そう言う意味で十二分です。

  23. 473 職人さん

    まあ、新築だという点を除けば、立地、構造、仕様、利便性、ブランド力、ほぼ全ての点で劣っていますからね。築6年のプラウドとちょうどいい勝負くらいになっておかしくないですよね。
    ただ、プラウドなかなか物件が出てこないし、ここがこんなに高いんじゃ、さらに値上がりしそう。

  24. 474 マンション検討中さん

    >>465 匿名さん
    小学校隣接は土埃凄いのがデメリットかも。
    あまり近いと土埃が飛んできて洗濯物干したら汚れるし、ベランダは砂が積もり掃除が大変そう。
    しかもここはスロップシンクがないのでベランダの砂の掃除が苦労するかな。

    小学校隣接をアピールしている営業マンもいるが、近いと問題も多いから別に隣接でないほうが良いかもと思った。

    塚田駅からマンションまでの道も狭いのも残念なところかな。

    プラウドは歩道も広いし、歩道に屋根もある。大規模だからつい比べてしまうけど、ここで@200ならプラウドがお得感がある。

  25. 475 通りすがり

    >>474 マンション検討中さん

    小学校は隣接といっても商業施設挟んでますし、プラウドよりは安心かと。

    塚田駅からマンションまでであれば、歩道も今とは変わると思います。

    今となっては、プラウドの新築時はお得感というか、お得でしたね。

    結局、価値観人それぞれと書いてらっしゃった方もおりましたように、何を妥協できるかですよね。
    坪200は、プラウド位の坪単価だったらいいなとは思ってましたが、新築で販売するなら200位にはなるかなと思ってました。

    塚田駅がショボすぎるから、駅近で、商業施設隣接で、船橋駅近隣エリアにも関わらず、『高い』となるんでしょうかね。

  26. 476 評判気になるさん

    塚田を都内と比較してくれてありがとう。地元民としてはここまで大きくなったのかと嬉しいです(笑)
    しかし塚田は駅前も何もないし道は細い。新船橋には敵わないですよ。

    土壌汚染についてはどうなんでしょうか?プラウドの時は色々言われてましたが、ここは価格が高すぎて土壌の問題も話題になりませんね。

  27. 477 マンション検討中さん

    塚田駅までの歩道を全て今までと変えるためには今立っている建物を一部取り壊さないといけないのでハードル高いと思いますよ。マンションが面している部分を少し広げるだけはないでしょうかね。南側もそのままでしょう。
    駅前に至ってはマンションを取り壊さなければならず後数十年このままかと。

  28. 478 通りすがりさん

    >>比べるのは前原のパークハウス、高根公団のリビオシティ辺りが比較対象ですからね。

    え…??前原はともかく高根公団…?
    その価値観ならここは対象外とした方がいいんじゃない?

  29. 479 匿名さん

    >>472さん

    >>新船橋のプラウドに勝っている点は小学校隣接位ですよね
    そう言う意味で十二分です。

    貴方の価値観でそうならば、何を迷ってらっしゃるのですか?
    プラウドの中古を待てばいいと思いますが。

    商業施設を挟んだグラウンドの土埃が気になる人もいれば
    駅からの200メートルの道の細さが気になる人もいる。
    仕様についても共有部分が充実していれば食洗機の有無は重要じゃないと思う人もいれば
    逆の人もいる。
    高根公団なんて比較対象外と思う人もいる。別にいいじゃないですか。

    価値観や何を妥協できるかは人それぞれで、尊重されるべきです。
    他の物件と「比較する」のではなく、
    自分の価値観から外れる人やものや地域(塚田という土地)を叩くコメントは下品で見ていて不快ですね。

    都内を引き合いに出したのは、予算や立地の希望条件で
    候補地域を広げた層(ここでいう外部の検討者)から見たらこちらの物件は
    検討の余地ありと考える人もいるのでは。と思った次第です。
    実際、今までこのあたりのマンションを購入していた層より所得が違う(多い)層狙いの価格ですし。

  30. 480 口コミ知りたいさん

    >>478 通りすがりさん

    あなたの仰る価値観とは比較=同格と言う事ですか?
    前原で3500万でした。じゃあ塚田だったらもう少し利便性を加味して400万価格が上がっても適正かなとかそうゆう見方ですよ。
    高根公団も同じですよ。高根公団で3200万円でした。じゃあ塚田だったらプラス幾らになるかなとか考えるのは妥当だと思いますよ。同じ千葉県内で主要駅から徒歩ではなく乗り換えが発生するという共通点を考えると、都内の価格を比較するよりかは合理的だと思いますよ。

  31. 481 マンション検討中さん

    第1期一次で地縁の有る方、現金購入者等の内一部の層がデベの最初の提示値で購入する。価格は多少目をつむり、角部屋等好みの部屋を買う。これが30%以上150戸超需要があって販売住戸を開けられば、坪200万円が認知されるかもしれません。難しいと思うが?
    営業支援コメから予想するに、目に優しい価格で一気に販売住戸を開けることはなさそう。長期戦かな。

  32. 482 通りすがりさん

    >>同じ千葉県内で主要駅から徒歩ではなく乗り換えが発生するという共通点

    かなり幅のある共通点
    そういう見方もあるのか。予算の問題なんだろうけど
    妥協点て本当に人それぞれだなぁ

  33. 483 通りすがりさん

    >>481
    >>営業支援コメから予想するに

    何を煽ってるの?w

  34. 484 マンション検討中さん

     ここに興味を持っている人は、大規模、新築、駅近というのがまずある人が多いと思うので、前原、高根台、八千代緑が丘など今まで上がっているところは十分比較対象になると思いますよ。値段が同じであるべきってわけではないです。値段ベースならここの予定価格なら、西船橋や東西線沿線の新築にも手が届きますよね。でもそちらは環境がもう一つだったり、小規模だったり、駅から遠かったりなど、別の問題点がある。
     妥協点はほんと人それぞれなんだから、別の考えの人を貶すような言い方はどうかと思います。

  35. 485 マンション検討中さん

    >>479 匿名さん

    もし、所得の違う層(高い)狙いならマーケティング失敗だと思います。

    塚田という場所から見て、価格が高い、仕様が低いと言われているのに高いから売れるというのもかなり無理があるような気がします。

  36. 486 通りすがりさん

    >>484
    そういう見方もあるんだと本当に気づかされました。予算に幅がある人もいるんですね。
    素直に感心しただけで、貶す気はなかったけど気を悪くしたらごめんなさい。

  37. 487 匿名さん

    >>479さん
    >>仕様が低いと言われているのに高いから売れるというのもかなり無理があるような気がします。

    高いというのは所得がですか?(所得が)高いから(物件が)売れる?
    そんなわけないですね。

    様々な要因で価格が今までの塚田の相場より大分高くなった故に購入可能な層(ターゲット)が以前とは変わった。ということを言いたかったのですが。

    ちなみに前に書いたのですが、
    私個人の価値観に基づく感想ですが

    この物件は階数を減らしてでも天井高くしたりして高級感を出したり、複合商業施設も2階建てのフォルテじゃなくて3階以上のもっと高級感ある施設にすればいいのに。
    中途半端感が否めません。坪単価をもう少し高くしてでも仕様と商業施設には力を入れて欲しかった。中途半端だからけなされてしまう。勿体ない。
    開発上手な野村が手掛ければ、価格が高くてもみんな納得してくれたかもしれないですね。

    ただ、新船プラウドの時もこの立地で3700万は高いって言ってた人もいたし
    ここも開発終われば今の駅力(地域力?)より上がるのは確かだと思います。

    後ろ向きな意見(特にけなし)を繰り返していたって価格が下がるわけではなし、
    前向きに購入検討されている方がここに参加しづらくなってしまいますよ。
    私も中途半端とか言ってしまっていますが(汗)
    私を含めここの開発を楽しみにしている人は多いと思います。

  38. 488 マンション検討中さん

    塚田周辺の開発はプレミストとフォルテ、小学校で終わりですか?
    塚田周辺はまだまだ開発出来そうな場所がありますよね。何になるのだろうと気になってる場所がいつまでも草っ原(笑)
    新船橋のイオンの裏の工場跡地はどうなるんでしょうね。
    塚田周辺の環境が良くなればプレミストが5千万くらいでも妥当な価格と判断されると思う。頑張ってほしい。

  39. 489 マンション検討中さん

    >>488 マンション検討中さん
    さすがに塚田で五千万はないわ。(笑)



  40. 490 マンション検討中さん

    >>489 マンション検討中さん

    今の条件で4千万円から5千万円は高いので街がもっと栄えれば妥当になるのかなと思った次第でございます。

  41. 491 マンション検討中さん

    200戸程度の中規模マンションであればどうにか売り裁けるかもしれませんが、571戸を塚田で坪200万円じゃ完売できないのでは?と
    塚田でそれだけの価値を見出だして納得して購入するだけのマンションになっているのか
    実際価格を聞いて予想以上だったと見送る方も多いのでは?

  42. 492 マンション検討中さん

    自分が求めているものと、価格が合致した時が買い時ですかね。
    プレミスト駅近でとてもいいと思いました。
    予算オーバーで手が出せず、、。
    生産緑地地区?でしたか塚田周辺には沢山あるので、それが2022年頃解除されたら沢山の土地が手放される事と期待をして待ちます!

  43. 493 マンション検討中さん

    大規模マンションなので、共用部には色々な施設があるようですね。楽しみな反面、自分が活用できるのか、ただ管理費が高くなるだけなんじゃないかって心配もあります。
    コンシェルジュは置かないって聞いたんですけど、管理とかはどうなるんでしょうね。
    共用部や中庭の評価、コミュニティー作りを手伝ってくれるというフォーシーカンパニーというところについてなど、ご存知の方教えてください。

  44. 494 マンション検討中さん

    >>487 匿名さん
    確かに仕様は上げるべきでしたね。
    めちゃめちゃ割高なんだから、仕様高くしてもめちゃめちゃ割高にかわりなし。
    めちゃめちゃ割高に仕様最低じゃ選ぶ理由ゼロに近いが、めちゃめちゃ割高に仕様が高ければ選ぶ理由はでてきますよね。

  45. 495 マンション検討中さん

    >>487 匿名さん
    超割高市場だから、上がることはないでしょう。買った瞬間に500~1000万は下がると思います。新船橋だって今がピーク。今後は500万位下がるかもしれません。その時はここもさらに500万位下がるはず。

  46. 496 マンション検討中さん

    >>487 匿名さん
    新船橋はみんなで高い高い言ってたら、価格控えめに発表されて、直前で更にさがりましたよ。

  47. 497 マンション検討中さん

    ここのサイトでは、肯定するよりも否定する方が購入者には利益あり。

  48. 498 匿名さん

    なんかわかる気がするw

  49. 499 マンション検討中さん

    なんというか、
    塚田という微妙な立地にも関わらず、やや大規模物件というだけで、この口コミサイトでここまで盛り上がるというのが面白いですね。
    普通ならどう考えても無関心でスルーなのに、興味を持つ人がたくさんいるという事は、
    「立地は微妙でも、それなりの仕様と価格であれば、十分に需要はある」というか 事の表れなのかなと思いました。
    そう考えると、なおさらもったいない物件ですね。

  50. 500 マンション検討中さん

     やや大規模というだけじゃなくて、新設小学校とショッピングセンター、地盤安定、駅からフラットアプローチ、船橋まで至近、乗り換えさえ我慢すれば東京や大手町までまずまずの通勤時間など、いい点はいくつもあります。野村や三井あたりがきちっとした仕様で作ってきちっとした値付けをすればよく売れたと思います。
     仕様や構造で節約がすごいので、これじゃ見えないところも一生懸命節約しているんだろうな、と思っちゃうし、その上値段も激高、ということでがっくりきている人が多いんでしょう。
     郊外にしては高いんだから、今時の新築マンションなら常識の食洗機くらいはつけておけばいいのに、と思います。単価下げるよりはよほど安くつきます。モデルルーム見て良かったと思ったのは、とりあえずディスポーサーはつくらしい、ということだけでした。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸