マンション比較中さん
[更新日時] 2021-05-11 23:53:10
クリオ レジダンス横濱ベイサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/825_YokohamaBayside/
所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3、他(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅徒歩13分
京浜急行本線「仲木戸」駅徒歩13分
JR各線「横浜」駅より横浜市営バス乗車約11分、「星野町公園前」 バス停下車徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:66.52平米~105.61平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-11-16 22:53:48
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3(地番)、神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3(住居表示) |
交通 |
京浜東北線 「東神奈川」駅 徒歩13分 横浜線 「東神奈川」駅 徒歩13分 京急本線 「京急東神奈川」駅 徒歩13分 東海道本線 「横浜」駅 バス11分 「星野町公園前」バス停から 徒歩1分 (横浜市営バス) 根岸線 「横浜」駅 バス11分 「星野町公園前」バス停から 徒歩1分 (横浜市営バス) 横須賀線 「横浜」駅 バス11分 「星野町公園前」バス停から 徒歩1分 (横浜市営バス) 京浜東北線 「横浜」駅 バス11分 「星野町公園前」バス停から 徒歩1分 (横浜市営バス) 東急東横線 「横浜」駅 バス11分 「星野町公園前」バス停から 徒歩1分 (横浜市営バス)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
167戸(住戸149戸、事業協力者住戸16戸、事業協力者店舗1戸、管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]明和地所株式会社
|
施工会社 |
三井住友建設株式会社 横浜支店 |
管理会社 |
明和管理株式会社 横浜営業所 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クリオ レジダンス横濱ベイサイド口コミ掲示板・評判
-
64
ご近所さん
>>48 名無しさん
記事内で終日日照が得られない住戸が4戸、となっていますが、最新の検証では6戸に増えています。
-
65
近隣住民
公式サイトに「デザイン」というのが追加されましたが、冒頭からツッコミどころ満載です。
「街並みと調和し」:調和してたらこんなに地区住民の反感を買うはずがありません。各地の反対運動や裁判を見れば、これまで明和地所が「街並み」というものを気にしたことがあるとは思えません。
「街の機能を高めていく住・商一体のプロジェクト」:元々あったスーパーから売場面積は激減しており、屋上にあったスーパー利用客専用駐車場も、敷地西側にあった商品搬入車両用駐車場もなくなりました。機能は高まるどころかダダ下りです。プロジェクト、などと言うと聞こえは良いですが、体裁だけスーパーを残して、設計上の不備による運用へのしわ寄せについては知らんぷりです。
-
-
66
近隣住民
「街並みの風景との融和を意識して、ホワイトを基調に彩られた外観」:明和が考える「街並みと調和」って何かというと、白い、ってことだそうです。
「外構部分に潤いある並木とインターロッキングの遊歩道を確保」:クリオは緑化にはすごく消極的で、機械式駐車場周りのすぐ枯れそうなチマチマした植栽とか、屋上に置くらしい何かも全て合わせて、基準の10%をやっと満たしている状況です。遊歩道については地区計画で設置が義務付けられており、最低限のことをやっただけです。
「建物1階部分には商業施設を誘致するなど」:スーパーを続けることがこの土地の譲渡条件であり、マンション用に転売された際も、その条件を満たすために半ば無理やり商業施設を入れているに過ぎません。
「様々な意匠を凝らした住・商一体の複合開発も展開」:隣接するマリナゲートタワーと合わせ、この街区自体が住・商一体で綺麗に完成していたのです。スーパーを勝手に破壊して、売場面積を削り、駐車場もなくして使いにくいものにしておいて「複合開発」とは、随分と都合のいい言い方ですね。
-
-
67
近隣住民
「優美なる風景を映し出す、彩色豊かな植栽計画」などとぶち上げてますが、ランドプランイメージ図を見れば、敷地内の緑地の少なさがわかります。前述のように緑化率は基準ギリギリ。地区内の緑豊かな他のエリアとの違いは明白ですが、「パークフロントのランドスケープ」に象徴されるように、要は全て周囲からの借り物なのです。日照も眺望も隣のマンションからの横取りです。
-
-
68
近隣住民
「歩車完全分離設計」:安全に配慮して歩行者、自転車、車の出入口を分離した、と謳っています。しかし車両の出入口は新たな街の賑わいをつくると言う「マーケットコリドー」側にあり、人通りが多い遊歩道に住民の車両、スーパーへの商品搬入トラック、ゴミ収集車が出入りする設計です。一体どこが歩車完全分離なのでしょうか?
-
-
69
近隣住民
さも緑豊かなように見せてますが、この絵の樹木の多くは星野町公園のものです。
さらに、この公園を見渡し、子供の遊ぶ様子など見ることができていたマリナゲートタワーの多くの住戸、また2階の集会室などの共用部から一方的に眺望や日照を奪う酷い建物です。
-
-
70
近隣住民
マリナゲートタワー敷地南側には多くの草木があります。南側が低層スーパーであったため、十分な日照を得て立派に育ってきましたし、地区の緑豊かな環境にも貢献してきました。クリオのマンションはこれらをすっかり覆ってしまい、今後の成育にも影響が出るでしょう。こんなものが「街並みとの調和」を謳うことを許すことはできません。
-
-
71
通りがかりさん
批判的な書き込みってほぼマリナゲートタワーの住人だよね?
ここのマンション、もう購入希望者いるみたいだけどその人達には何の罪もないから八つ当たりは辞めてね
-
78
ご近所さん
そういえば何年前だったか、スーパーの裏手で変死体が見つかってました。瑕疵物件が嫌な方は北東側の棟の住戸は避けた方が良いかも、です。
-
79
名無しさん
>78
ちょっと言い過ぎですね。スーパーの軒先で事件性は無かった訳ですし。。
-
-
82
検討板ユーザーさん
ここでブチキレてる近隣住民の落としどころをまだ聞いていない
金? 建設中止? 誠意ある対応(笑)?
-
83
匿名さん
[No.72~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
84
匿名さん
近隣住民にアドバイスしとくと、こんなところで油売ってる暇ないだろ
知らないけど裏では住民通しで連携して建設差止までのプラン考えてるのか?
もうすでに当然のように弁護士と打ち合わせしてるんだろ?
完成後の住民を脅す前にする事してるのか?
余計なお世話ならすまんな
でも、くだらない建設反対の幟やブログ作って怠けてたせいであっという間に目と鼻の先の南側にタワマン建ってしまった地域があるぞ、今も絶賛販売中でこのサイトにちゃんと掲示板も出来てる
こんなところで緑がーとか、車がーとか言ってたって何も変わらんだろ
余計なお世話ならすまんな
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
85
匿名さん
ちなみに素人的な考えだが、コットンハーバーが、近隣住民が↑で散々言ってるような開発の一部として建設されたマンションなら、建設差止の可能性は他の地域よりは高いと思う、他の地域と比べてだが…
あくまでも素人的意見だが…
だが、何の罪もない善意の購入者を脅すようなことは私の正義が許さない
その前にやることやれ
近隣住民同士で連携しろ
くだらない幕作って購入者を脅してる暇なんてないぞ
他人が動くのを待つだけでは何も変わらないぞ
もう既に何か動き出してたら余計なお世話だったな
-
86
マンション検討中さん
-
87
マンション検討中さん
明和地所は三ツ沢の物件でも揉めてましたね。
上場している企業としてお粗末ですね。
-
88
eマンションさん
-
89
eマンションさん
建設差止でなく、入居後の住人をターゲットにしているところが醜悪ですね
-
90
近隣住民
-
91
ご近所さん
>>89 eマンションさん
入居後の住人でなく、購入検討者に対して、明和地所が説明しないであろう事実関係を提示しているのです。
-
92
eマンションさん
>>91
それは同じ事
何の罪もない善意の購入者、購入検討者をターゲットしていては何も変わらない
他人(購入検討者)に期待するな
お前らが動け
近隣住民同士で連携してますか?
答えてください
くだらない横断幕やネガキャンしかしてませんなんて言わせませんよ?
-
93
評判気になるさん
コットンハーバーは以前、業務上で300家庭ほどお世話になったことあるけど、自分の権利ばかり主張する人が目立つ印象残ってます。(30、40代が多数)
中には良識的な人もいるんだろうけど。
大半は『オレは客だぞ』的です。
見当違いなんだよね。。
-
94
マンション検討中さん
-
95
近隣住民
-
96
ご近所さん
-
-
97
マンション検討中さん
>>96 ご近所さん
珍しい決定…
レアケースってことですね。
-
98
匿名さん
近隣住民って、どうせ裏の低層階の方でしょ?
上層階ならクリオは中層階建てだから関係ないですもんねー。
タワマンの低層階買っておきながら***ププですよね。
よっぽど一低に住んでて、日照権がー。とかいうならわかるけど、そもそもここ工業地域じゃん。買う時にリスク考えなかったのかしら(笑)
マリナゲートできたとき上層階買えば良かったのに(笑)
低層階しか買えない(お金にゆとりがない)と、心にもゆとりが無いと言うのが良く分かるスレですね。
-
99
eマンションさん
-
100
マンション検討中さん
-
101
eマンションさん
>>96
それは横断幕の違法性の裁判じゃない?
そうじゃなくて購入者に対しての損害賠償の判例を聞いています
>>92のわたしの質問無視するところを見ると建設差止に対しては残念ながらノープランのようですね
弁護士なんて人数多過ぎて余ってるからこういう事を社会問題化にしたがるから食いつくはずなのに…
くだらないネガキャンや横断幕で購入者を脅して営業妨害ばかりでは何も先へは進みませんよ
それとも訴訟前なので弁護士から口止めされてるか…
-
102
eマンションさん
損害賠償請求に拘ってるからこの人たちは金目当てか
>>96のご近所さんはいくら欲しいの?
-
103
eマンションさん
すみません
購入者に対する損害賠償が見つけられないのでどなたかソースお願いしますm(_ _)m
-
104
マンション検討中さん
-
105
マンション検討中さん
-
106
周辺住民さん
ここでクリオ新住民を訴えると言っている人、お願いだからやめてほしい。
MGTの人はお気の毒だと思うし、わたしもこのマンション、建たないほうがよかったとおもうけど、もう建つと決まった以上は、できれば善良なふつうの人に住んでもらいたいです。
MGTの人は明和地所へのうらみを晴らしたくていろいろ書いているのかもしれないけど、ふつうの人が逃げてしまったら、将来のご近所づきあいに苦労するだけです。自治会とか小学校とか、知り合いになることも多いとおもうし。
建設をやめさせるのもお金で解決するのも相手は明和地所でしょう?できればここを全部消して、ふつうの街に戻ってほしいです。
-
-
107
近隣住民
-
108
通りがかりさん
MGTの販売会社がどこか知りませんが、販売時にここにマンションが建つ可能性とか説明はなかったのですかね。絶対に建ちませんだったら明和が悪いですけど、建つ可能性が低いですでは明和の責任ではないですよね。今後建つことは匂わせているので。説明してないなら説明不足でMGTno販売会社が悪いってことにはならないんですかね。そこに土地がある限り説明はしてると思いますが。どうなんでしょうか。
-
109
匿名さん
冬至の日の出直後なら、MGTの影も海舟に落ちていますよ。
-
110
通りがかりさん
CGみたけどすごいな。
テトリスかっつーの。
法的にはOKなのかもしれないけど、
この建て方する売主の豪気に感服・・
-
111
eマンションさん
なかなかわたしの質問に答えてくれる住民さんがいなくて残念です
-
112
評判気になるさん
-
113
ご近所さん
右折入庫禁止だって、コットン地区内を8の字に走り回られたら信号のない横断歩道をいくつも通過して事故の危険性が増えるだけだし、クリオ住民から向かいのコットン駐車場も右折入庫禁止と言われたら何も言えない。
そもそもルール守ろうという意識のある人は面倒くさいからこのマンション避けるよね。残るのはルールを軽視する人だけ。道交法以上のルールを押し付けても結局コットン住民全体が苦しむことになる。
-
114
マンション検討中さん
MR行って仕様とかいいなと思い前向きに考えていましたが、ここの掲示板見てやばいなと感じ購入はやめる事にしましたが、ここで起こっている問題がなかなか興味深いので今後も注目して行きたいと思います。
ここ買うより数年後の三井のタワマンのがいい気がしてきました。
-
115
マンション検討中さん
-
116
近隣住民
-
-
117
近隣住民
クリオの北西端最上階住戸にはルーフバルコニーがついています。プライバシー保護のため外すよう再三要望しましたが、事業性優先で聞き入れる気はないようです。
ちなみに当初の図面では東側屋上にも大きな共用のルーフバルコニーがあって、説明会での「住民の方が花火を見たりするため」という発言が大いに反感を買っておりました。こちらはすぐに図面から消えました。要はお金が取れるものでなければどうでもいいようです。
-
-
118
近隣住民
マリナゲートタワーの13階バルコニー付近から、クリオの西向き棟を見下ろした図です。モデルは簡略化されているため、最上階住戸のルーフバルコニー等は再現できていませんが、マリナゲートタワー側住戸からもクリオのルーフバルコニーは丸見えになりそうです。
-
-
119
近隣住民
クリオのルーフバルコニー付近からマリナゲートタワーを見上げるとこんな感じです。
-
-
120
匿名さん
投稿削除基準
以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。
・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
・マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
・2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
・ただの相づちだけで内容が無いもの
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・倫理的観点から問題があるもの
・当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
・公序良俗に反しているもの
・著作権等知的所有権の侵害になるもの
・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
・故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの
・スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・「無料で広告できます板」以外での営業行為と判断されるもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・他の物件を批判するもの
・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの
・弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み
・弊社または、管理人およびその代理との私信の公開
・レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの
-
121
匿名さん
-
122
匿名さん
-
123
匿名さん
-
124
匿名さん
-
125
近隣住民
クリオとマリナゲートタワーのより詳細な距離、クリオの各部分の高さなどが記された図を入手しましたので置いておきます。
-
-
126
周辺住民さん
4,900万円台予定~8,900万円台予定
うわぁ、、、ここの立地条件で信じらんない価格設定。交通の便(バス)も悪くなる一方なのに。最近の市況だと安い方なんですか?
-
-
127
名無しさん
8900万って近隣タワーの最上階より高いけど、何に価値見出して買うのだろうか。。。新築な点?
-
128
検討板ユーザーさん
>>127 名無しさん
それ以外にはないかと。
あとは、目の前にマンションが、建たないこと?
-
129
名無しさん
>>128 検討板ユーザーさん
道路挟んでるって意味では確かにそうですが
岩井の胡麻油工場が撤退してタワー建ったりしたら目も当てらんない
-
130
匿名さん
-
131
近隣住民
ごみ収集車が回収にくる際の軌跡です。遊歩道上を斜めに後進してごみ置場につけます。後進するのは遊歩道上ではあるが敷地内部分なので、歩道上を後進しているわけではない、という理屈のようです。
歩行者は遊歩道上の歩道部分とか、敷地の提供部分とか区別して歩くわけがありません。遊歩道上に敷地境界線が描いてあるわけでもなく、ごみ収集車が遊歩道上の敷地内部分だけで後進するとも限りません。
車両の遊歩道上の走行は、あくまで駐車場等への出入りのため、前進で直角に横切ることに限定すべきです。こんな当たり前のことがなぜできないのでしょうか。
また、ごみ収集車が住民用駐車場出入口を塞ぐため、作業中は住民の車両の出入りはできません。
(スーパーの荷受けゾーンやバックヤード部分の形状はこの後変更されており、実際と異なります)
-
-
132
通りがかりさん
-
133
名無しさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
134
名無しさん
コットン地区やマリナゲート敷地には 地区デザイン計画どおり、たくさんの木々や植物が植えられています。遊歩道にも街路樹や植え込みがあり、全て管理会社によって美しく保たれています。
10年かけて完成したこの緑の風景を クリオはちゃっかり借景として拝借し、自分の敷地内には申し訳程度の、基準ぎりぎりの、緑です。
そして 「周辺との調和」を謳う。さすがです。
-
135
匿名さん
クリオの他のマンションの検討スレみても、あまり良いことは書かれてはいないですね。
明和地所の経営体質に問題があるのではと思ってしまいます。
-
136
匿名さん
-
137
近隣住民
-
138
近隣住民
-
139
名無しさん
ここは海風もあり、風が大きいのですが、それによる風害、およびこのマンションが建つことによって この地区の風の流れがどう変わるか、など クリオの設計ではシミュレーションしてないそうです。 聞いてびっくりしました。
-
140
ご近所さん
>>139 名無しさん
強風には要注意です。
ここと同じ海の近く、港の見える丘公園そばにある、横浜地方気象台の統計によれば、9月、10月の2か月を見ても、強風注意報、暴風警報が出た日はのべ21日間にもなります。
マリナゲートタワーそばにマンション海舟ができた後、間の道路を通り抜ける風が強くなり、ふつうに歩くのも大変なこともあります。
コットンハーバー地区の最初の開発の際には、各住居棟のモデルできちんと風洞実験をして風害等発生しないことを確認しています。
明和地所にも風についてシミュレーションをやるように要求しましたが、不要であると拒否されています。
-
141
マンション検討中さん
この掲示板、近隣住人の書き込みばかりで本来の目的を果たせてないですね。
街づくりのガイドラインは単なる紳士協定で、後から入ってくるデベが無視するのは老人ホームが建つ時にはっきりしてたはず。
法令守って建ってしまうものはどうしようもなく、あとは検討される方々が近隣マンションとの眺望、駐車場問題、今後トリプルタワーが立つ事を加味すると割高な価格設定を考慮して検討するだけの話だと思いますが
-
142
マンション掲示板さん
これと近隣の画像合成したものが見たいですね
-
-
143
名無しさん
価格が攻めすぎ
立地考えろよ、8掛けでも割高
投資用には個人的に不向きだと思うし、おまけに反町運動あり。
さすがにスルーだわ
-
144
マンション掲示板さん
>>143 名無しさん
立地から三千万代かと思ってましたがまさかの五千万弱から
周辺の中古は価格下げずに済みましたね
-
145
マンション掲示板さん
>>144 マンション掲示板さん
ちょっと語弊
3980を底値に4000代を中心にして短期完売を狙うと思ってました
-
146
ご近所さん
>>141 マンション検討中さん
老人ホームの建物はコットンハーバー地区の当初からの開発計画の一部であり、完成予想図にも入っているし、近隣住民はこのくらいの建物が建ちますという事前説明も受け、眺望シミュレーションまで見せてもらっているので、コミュニティの一員として受け入れられています。クリオのマンションとは全然違います。
-
147
ご近所さん
ちなみに老人ホーム建設中は、建設工事に関してどのような苦情が寄せられたか、それにどのように対応したか、を近隣住民と共有するミーティングが毎月設定されていたそうですが、クリオの建設会社は苦情内容は近隣住民にも非公開。理由を問うと「事業主様のご意向」との回答。
-
148
eマンションさん
で、いつまでやるの?
そもそも落としどころが見えないんだけど
あなたは私の質問にいつも無視してますね
答えてください
-
149
近隣住民
横浜市の中高層建築物条例にある、建築主の配慮事項としての落下物対策について、南東側の遊歩道直上にバルコニー等があるため、落下物対策が必須であることを再三申し入れてきました。ずっと無視されてきたのが、最近になってようやく庇状のものをつけて、モノ遊歩道上に落ちないようにする、と言ってきたので安心していたところ、出てきた図面がこれでした。
この壁面から突き出した棒状のものを庇と呼ぶべきかどうかは置いておくとしても、おそらく30cm程度の大きさの落下物については、遊歩道上への落下を防げるかどうかは、この棒状の物に引っかかるかどうか、にかかっているようです。うまく引っかかって落ちないか、一度棒に当たって落下の勢いが削がれるか、かすりもしないで遊歩道に落ちるか…全ては運任せになりそうです。
-
-
150
近隣住民
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
-
151
マンション検討中さん
タワーマンションの住民たちもこんな大回りしてるの?
-
152
名無しさん
>>151 マンション検討中さん
いいえ、ほかのマンションは全て このような動きにならなくて済むよう、駐車場入口の位置が考えられて作られていますから、こんなアホな迂回はする必要がありません。クリオだけが 実際の道路状況も見ずに設計したため、このような事態になっているのです。 最初の段階で 再三この件を指摘されたにもかかわらず、変更なしのまま工事が進んでいます。購入者が不便になるだけなので問題なし、ということでしょう。
-
153
マンション検討中さん
-
154
ご近所さん
>>153 マンション検討中さん
必ず国道を経由させる、と説明しているのは明和ですが、ここで提示の例の場合、国道に出る手前で左折すれば100mくらいは短縮可能ですw
-
155
周辺住民さん
クリオ契約する人は神奈川警察署で聞いてみたら?どこの誰からの苦情でこうなったか
最後は住民同士で話し合って下さいというお決まりのパターンかも
-
156
ご近所さん
>>155 周辺住民さん
県警・神奈川警察が、周辺の交通状況から、バス停向かい側のこの場所を車両出入口とするなら右折入庫はしないように、と指導したもので、誰かの苦情によるものではありません。
旧スーパー同様、敷地西側に出入口を設けていればこんなことにはならなかったのですが、設計で回避すべき不便を住民に押し付けているのです。罰則のないルールは破ってよいという姿勢の事業主が、住民には道交法以上の規制を管理規約で守らせようというのは、なんとも都合の良いお話です。
-
157
匿名さん
三井トリプルタワー計画の数年後には周辺道路環境も変わっているでしょう。良くなりますよ。
-
158
eマンションさん
-
159
ご近所さん
>>157 匿名さん
>>157 匿名さん
東高島駅北地区が整備されても、コットンハーバー 地区内の道路は変わりませんから、地区の外に出ることが必要。
先に提示された瑞穂大橋側に遠回りするか、新たな開発地区のトリプルタワーの敷地外周を回って戻るかですので、迂回距離はあまり変わらないと思われます。
-
160
名無しさん
まぁ、スーパー横のT字路かコンビニの駐車場で転回するんでしょうね。それでクレームされて管理組合が揉めると。コンビニが一番迷惑被る感じですかね
-
161
ご近所さん
現状でもコンビニ駐車場は長時間駐車の車が少なからずいて、利用客の路駐車が2、3台並んでバス運行の邪魔になったりしてます。
さらにクリオ住民がコンビニ駐車場を転回場所に使うと混乱しそうです。
-
162
近隣住民
もうすぐ冬至です。朝日が昇った直後、マリナゲートタワーの南東に面した住戸は全面に陽を浴びて輝いています。部屋の奥まで朝日が届きます。これを一方的に奪うのがクリオのマンションです。
-
-
163
ご近所さん
明和地所は横浜市の指導など、強制力のないものにはほとんど従わないのだが、なぜか警察の指導する「右折入庫禁止」だけは、地区住民が現実的でないと言ってるのに、必死で従おうとしてるんだけど、警察の指導はそんなに強力な強制力があるのか?
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件