横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ橋本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. オハナ橋本ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-06 03:21:21

オハナ橋本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
   京王電鉄相模原線 「橋本」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.12平米~82.87平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-18 13:51:01

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ橋本口コミ掲示板・評判

  1. 1201 通りがかりさん

    >>1199 匿名さん
    デベは売れれば問題ないから初めの修繕費が安いんだよ。
    ここ5年で急に建築費が上がってるから、橋本の一番の築浅でも10年前って考えると足りてないのも頷ける。
    気にしないで中古買って、すぐ一時金って言われるパターンもあるから後悔しないように

  2. 1202 匿名さん

    >>1199 匿名さん
    はやく橋本のおすすめの中古マンション教えてくれよ

  3. 1203

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 1204 匿名さん

    >>1201
    一時金で集めるなんて築30年とかそういう築古物件でしか聞いたことない。
    あなたの言う急な建築費の高騰に追いつけていないのなら、それはこのマンションでも同じ。現在の水準で全て計算しているわけだから将来のことまでは分からない。滞納者の話にしたって、いくら一律だって払えない人が出てくれば同じ。
    実家が築10年のマンションでそろそろ修繕積立金上がる時期だったけど、修繕レベルが想定より低かったからあと数年は上がらないって言ってたわ。10年前の物件の方が今みたいに人件費も高くなかったし、施工費も安かったから物がいいって話もあるしね。

    そう思うとやはり低所得者向けのコスト削減マンションを買うこと自体リスキーなんで別で探しまーす。

  5. 1205 匿名さん

    >>1202 匿名さん
    知らないよw中古なんてみてないしw

  6. 1206 匿名さん

    てか、その辺の中古マンションよりこの物件の方がマシと言いたいの?
    シングルガラスも程度の低いペアガラスよりはマシとか。
    天下の野村不動産がそのレベルで勝負しているの?w

  7. 1207 通りがかりさん

    >>1204 匿名さん
    名前変えてまで書き込みして大変ですね。

  8. 1208 マンション検討中さん

    >>1200 匿名さん
    シングルガラスは全部じゃないって書いてあったの見てないの?事実と違う言い回しはやめといた方がいいのでは?
    あと具体的にどのようなべらぼうなリフォーム費用がかかるの?

    [一テキストを削除しました。管理担当]

  9. 1209 匿名さん

    そういえば元仲介業ですってやつもw使って煽ってたわな。
    中古の相場と比較したら恥かいちゃうから知ってる人ほど逃げるよね(((^_^;)

  10. 1210 マンション検討中さん

    ネガキャンだネガキャンだいうけど、それなら逆にいいところ挙げてほしい。

    野村ブランドとリニア以外でな。

  11. 1211 マンション検討中さん

    ネガティブだとかポジティブだとか
    そういうのは一人一人何に対してそう思うかの感覚が違うわけだから一概に言えないでしょ

    それにどうせ書いた所で、善意で良い情報だと思って発信してくれた方を
    寄ってたかってディスりまくって封じ込めようとする人が必ず現れるんだし

    だから言うならばマイナス情報だと思って流しまくってる人達は絶対ここを買わないんだよね?
    ですので購入者は「マイナス情報だといって良くわからない変な情報を流しまくるような人達と同じマンションにならない事が一番良い所」なんじゃないかな

    意見が合いそうもない人と同じマンションに住みたいと思いませんし

  12. 1212 匿名さん

    >>1211 マンション検討中さん
    とりあえずあなたがこの物件の良いと思うところ3つ挙げてみよ?

  13. 1213 マンション検討中さん

    >>1211
    それでうまい言い回ししたとか思ってるのかもしれないけどさすがに発言が痛いよ
    それマンションのいいところじゃないし。
    結局いいところ言えないだけじゃん

  14. 1214 匿名さん

    良いところを調べもせず他人に強要し、言えなければ叩く。その思考自体、どう考えても購入検討者ではない。
    なのにいつまでもこのスレッドで何してるのかな?

  15. 1215 匿名さん

    もう相手にしないで全スルーでいいと思うよw

  16. 1216 マンション検討中さん

    >>1214 匿名さん
    言い返せないからって見当違いな反論するなよ…

  17. 1217 マンション検討中さん

    一つあった、目の前がスーパーで買い物の利便性は悪くないな

  18. 1218 匿名さん

    確かに?

  19. 1219 匿名さん

    ごめん、確かにだけのつもりが?ついた

  20. 1220 マンション検討中さん

    これオハナで一番売れ筋物件だよ
    自慢の野村不動産だよ
    もっと自慢しあおうよ
    スーパー目の前だけって寂しい

  21. 1221 匿名さん

    リニア山梨駅は大津町になりそうですね。

  22. 1222 マンション検討中さん

    >>1220 マンション検討中さん

    だからいいとこ何かだしてみろよ

  23. 1223 匿名さん

    >>1208 マンション検討中さん

    シングルガラスが全部じゃないということは一部はシングルガラスなんじゃないですか。今時シングルガラスがあると中古価格も激下がりだし、リフォーム費用もうなぎ登りだそうです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  24. 1224 マンション検討中さん

    ムクドリ襲撃はデマみたいだね(笑)これもメリット?

  25. 1225 匿名さん

    シングルの所をスペーシアにしたら14万くらいかな?
    この価格で中古価格激下がり、リフォーム費用うなぎのぼりか。

    そこまでデマ流さないと周辺物件売れなくて厳しいのか。

  26. 1226 マンション検討中さん

    >>1224 マンション検討中さん
    ムクドリ襲撃がないのがメリットなのかよ。
    そんなことしかあがらないくらい、いいとこないってことだろ。
    マイナスな点は具体性があるのに、メリットに関しては全然挙がらないからわかってきたんじゃない?

  27. 1227 匿名さん

    ここは周辺の中古マンションよりも程度の低いペアガラスよりもマシですよ程度の物件でしょ?
    周りもここ落としてなんて考えていないと思う。
    実際まだ結構部屋も残っているし人気のある物件でもないじゃん。

    スペーシアの業者?今時シングルガラスの物件なんて希少だからここで宣伝しておかないとねw

  28. 1228 匿名さん

    新築マンションなのに窓の変更検討しないといけないなんて変なの

  29. 1229 匿名さん

    橋本周辺の中古売れてないから必死w

  30. 1230 匿名さん

    >>1229 匿名さん
    あのさ、それって遠回しにネガキャンって分かっている?
    新築、中古売買の不動産取引価格を参考に地価って決まってくるの。
    新築もだし、中古も売れていない地域はその資産価値が維持できていないってこと。
    中古が売れていない=買ってはいけないエリア

    そもそも中古が嫌がらせでここにネガキャンしていたとして、なぜそれで中古が売れるってお花畑な結論にいたるの?(オハナだから?笑)売れないよ。橋本は買っちゃいけないエリアですよって宣伝しているもんでしょ。

  31. 1231 匿名さん

    資産価値維持できない地域がキャピタルゲイン出るわけないんだが。
    ここ一年くらいで橋本の中古の売れ行き良くないけど?

    何も知らないくせに執着すんなよ。
    みっともない

  32. 1232 匿名さん

    いや、だから中古売れていないんでしょ?
    じゃあこの物件立地もバツじゃん。

    スーパー至近しかいいとこないの?

  33. 1233 匿名さん

    ここの物件擁護する人は、都合の悪い事実を、売れない周辺の中古マンション業者の嫌がらせとしたいみたいだが、そもそも仮に中古が売れていないとしたら、新築はポジキャンでもなんでもしてさっさと売れてもらわないと困るわけ。新築が売れないエリアで中古が売れるわけがない。だからネガキャンは中古業者の嫌がらせと仕立て上げるのはお門違いと書いたつもりだけどここまで説明しないと分からなかった?

    そして、事実中古も売れていないらしい。それはここが売れていないことで当然だけどね。
    橋本ももう地価のピーク終わったようだね。

  34. 1236 マンション検討中さん

    今焦らなくても、開発で駅チカにマンション立つでしょ。

  35. 1237 マンション検討中さん

    ムクドリは襲撃するかは、わからないけどオハナの周りにある木に大量にとまってるのはマジですよ。でも低層階の一部の部屋しか影響はないかと。

  36. 1240 マンション検討中さん

    >>1236 マンション検討中さん

    まさにそれ。
    そりゃ駅徒歩10分以上のマンションは焦って売り抜こうとしますよね(新築中古限らず)。

  37. 1243 周辺住民

    取捨選択って難しいよね。
    ムクドリいないけど悪く言いたい人もいるから仕方ないか。

  38. 1252 マンション検討中さん

    >>1240 マンション検討中さん
    買ってくれれば、しばらくは離れないですしね。

  39. 1259 匿名さん

    価値観や優先順位は人それぞれですが、住むのもお金を払うのも他人ではなく購入者です。
    私は、購入者自身が満足出来るかどうかが大切だと思います。

  40. 1261 匿名さん

    >>1256 マンション検討中さん
    既出のおすすめポイントは程度の低いペアガラスよりはマシなシングルガラス採用とその辺の中古よりはマシってこととスーパー至近ってことですね。

  41. 1264 匿名さん

    価値観や優先順位は人それぞれですが、住むのもお金を払うのも他人ではなく購入者です。
    私は、購入者自身が満足出来るかどうかが大切だと思います。

  42. 1267 匿名さん

    [No.1234~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  43. 1268 マンション検討中さん

    真隣に工場あるのは住宅にとって致命的

  44. 1269 匿名さん

    >>1268 マンション検討中さん
    真隣には工場ありませんけど?

  45. 1270 マンション検討中さん

    >>1269 匿名さん

    あるよ

    1. あるよ
  46. 1271 マンション検討中さん

    工場も種類によりますけどね。

  47. 1272 匿名さん

    どうみても道があるんだが、真隣か

  48. 1273 匿名さん

    >>1270 マンション検討中さん
    一番頑張って調べてますね。
    買いたくて仕方ないですよね分かります。

  49. 1274 匿名さん

    価値観や優先順位は人それぞれですが、住むのもお金を払うのも他人ではなく購入者です。
    私は、購入者自身が満足出来るかどうかが大切だと思います。

  50. 1275 マンション検討中さん

    >>1273 匿名さん
    検討したから色々調べたよ
    自分はやめたけど、ほかの検討者にむけて情報提供してる

    ここを賛成派と反対派がありのままの意見出すのが検討者にとって有益な情報じゃん

  51. 1276 マンション検討中さん

    >>1272 匿名さん
    隣だよ、マップで見てみたら?

    自動車工場の隣も工場だよ

  52. 1277 匿名さん

    >>1275 マンション検討中さん
    じゃあ、メリットは何?

  53. 1278 匿名さん

    >>1275 マンション検討中さん
    とりあえずあなたがこの物件の良いと思うところ3つ挙げてみよ?

  54. 1279 マンション検討中さん

    価値観や優先順位は人それぞれですが、住むのもお金を払うのも他人ではなく購入者です。
    私は、購入者自身が満足出来るかどうかが大切だと思います。

  55. 1280 周辺住民さん

    確かに工場と板金屋が近くにありますが、工場は音を鳴らすような工場では無いのと、板金屋はほぼ活動してないようです。

    擁護コメントが削除されたのは、煽りコメントに関連したコメントだから一括して削除されたんだと思います。

  56. 1281 マンション検討中さん

    >板金屋はほぼ活動してないようです。

    こっちの方が心配かなぁ。
    いずれ何が建つかわからない。
    南東側だから余計に。

  57. 1282 マンション検討中さん

    >>1280 周辺住民さん

    擁護側が煽ってたから消えたんだよ

  58. 1283 マンション検討中さん

    音出てるよ、コンプレッサーやボルト締める機械の音とか。

  59. 1284 マンション検討中さん

    >>1281 マンション検討中さん

    たしかに。
    何立っても文句言えないってのは怖い

  60. 1285 マンション検討中さん

    >>1284 マンション検討中さん
    それはもはやどこのマンションや戸建ても同じ

  61. 1286 匿名さん

    音に関しては、どんな物件であっても住んで見るまでは保証できなから興味ないわ。

  62. 1287 匿名さん

    下水が逆流するタワマンだってあるんだから買うか買わないかなんて個人の自由。
    俺はミオカステーロ待ちだが、忠告してます風な人間が住まないってだけで十分安心できると思うわ。

  63. 1288 通りがかりさん

    オハナ橋本の土地の推計値
    13,624,000円~16,574,000円
    工事費の推計値
    17,978,026円~21,870,802円
    合計で31,602,026円~38,444,802円となります。
    そして、実際の販売価格は3231万円~4744万円です。
    差額、つまり経費と利益の上乗せは、707,974円~8,995,198円であることが予想されます。

  64. 1289 通りがかりさん

    右肩上がりの赤いラインが平均線になります。
    路線価に対して販売価格の平均的な水準を結んだ線ということです。
    つまり、赤いラインより上側にあれば割高、下側にあれば割安であると判断できます。

    ここで、オハナ 橋本の坪単価の中央値は174万円、路線価は160,000円で、オレンジの点がそれに該当します。
    オレンジの点は下側にありますので、オハナ 橋本は他のマンションに比べると割安で販売されていることが予想されます。

    1. 右肩上がりの赤いラインが平均線になります...
  65. 1290 マンション検討中さん

    >>1285 マンション検討中さん
    それは少し違う
    工業用地は規制がゆるいからうるさかったり、有害な物質扱う工場も建設可能。
    住宅用地にはないリスクがある

  66. 1291 匿名さん

    環境・騒音の調査は市を中心にしっかりやられているみたいですね。
    相模原市は有害物質を扱う場合の検査は当然ですが厳しいです。

  67. 1292 マンション検討中さん

    >>1291 匿名さん
    工業用地用の規制を超えてないかの確認になるだろ。あくまで工業用地なんだから

    相模原市がしっかり調査しているという根拠は?

  68. 1293 マンション検討中さん

    >>1291 匿名さん

    逆にやってなかったらまずいだろ

  69. 1294 匿名さん

    >>1289 通りがかりさん
    専門的なことは分からないので参考になります。

  70. 1295 匿名さん

    ここで難癖つけてる方々のご自宅がどんなところなのか、今購入検討リストに入ってる物件はどこなのか是非教えてもらいたい。俺もリストに加えたい。ここより良いんだろうから。

  71. 1296 マンション検討中さん

    >>1295 匿名さん

    別に難癖つけてる人間ではないが、そんな変な奴らに聞くより、自分で視野を広げて探してごらん?
    この物件より良い物件なんて腐るほどあるから。
    逆に見つからないなら探し方の問題。

  72. 1297 マンション検討中さん

    >>1289 通りがかりさん

    なぜ二次関数近似なのですか?

  73. 1298 匿名さん

    野村不動産がキャンペーン打つ物件は良くない物件?
    1万円のカタログギフトいいな?
    ここまでしないと売れないってこと?

  74. 1299 匿名さん

    >>1296 マンション検討中さん
    具体名出せない時点で察します。

  75. 1300 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸