横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ橋本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. オハナ橋本ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-06 03:21:21

オハナ橋本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
   京王電鉄相模原線 「橋本」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.12平米~82.87平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-18 13:51:01

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ橋本口コミ掲示板・評判

  1. 1 検討中

    近くにビックがあるのはいいですね、7時から23時半まで開いているので、共働きにはありがたいですね。
    個人的には、もっと間取りの種類が増えると嬉しいですね。

  2. 2 匿名さん

    京王橋本駅はラッシュ時も座れますか?

  3. 3 検討中

    >>2 匿名さん
    始発なので、少し早く並べば座れますね!

  4. 4 マンション検討中さん

    値段はどのくらいで出してくるでしょうかね。
    八王子だと徒歩10分で3千前後なので、2千台が妥当だけどリニア効果で3千越えてくるかな。3を越えたら検討外かなー。

  5. 5 匿名さん

    4千~5千だったらどうしよう

  6. 6 匿名さん

    相模原駅近マンションは治安にやや不安があるも格安、電車に一駅乗って行く方が得か、やや歩くここが得か?

  7. 7 検討板ユーザーさん

    相模原よりは橋本の方が駅力は高いと思うけど、ここは遠いから…。
    素人の予測ですけど、坪単価150~180くらいで来るのでは。
    リニア効果で坪200とかで来られちゃうとお手上げですよね。。

  8. 8 マンション検討中さん

    近場に住んでますが実質、信号と坂道で駅徒歩22~25分はかかりますよね。それで坪単価150オーバーはきついですね。ここまで駅から離れてしまうと資産価値も下がり続けるだろうし。

  9. 9 匿名さん

    競歩で15分、資産価値は駅近最優先。

  10. 10 匿名さん

    サンクレイドル橋本はここよりやや遠いくらいと思いますが、築15年25坪約2800万で出てますね!

  11. 11 匿名さん

    人口減少マンション供給過剰に歯止めがきかず、多少高くても駅から5分以内、1分でも近い立地を選択しないと売却差額で大損しそう。

  12. 12 匿名さん

    そんな土地橋本にあるんですか?

  13. 13 匿名さん

    リニア工事進んでますか?

  14. 14 匿名さん

    駅前再開発に期待しましょう。その頃にはマンションは余りきってるので驚く程の価格じゃないかも知れませんね。

  15. 15 匿名さん

    海老名よりは橋本だと思うけど、開発は向こうの方が進んでる。

  16. 16 名無しさん

    >>15 匿名さん
    私もリニアへの期待から橋本だと思うが、どうして住みたい街ランキングに入ってこないんだろ?

  17. 17 匿名さん

    東京人は橋本を知らない。相模原は知ってるけど田舎扱い。マニアックな所に住んでますねとはどう言う意味なんだよ。

  18. 18 マンション検討中さん

    リニアは速さが売りなので、橋本に停車する本数はかなり少ないのではと思います。一時間に一本ぐらいなのではと。新幹線のこだまが止まるマイナー駅みたいな。
    同じような価格だったら、相模原駅近5分のマンションを資産価値を考えて選ぶな。

  19. 19 匿名さん

    リニアの各駅停車、名古屋までどのくらいかかるのだろう?下手したら新横浜駅からノンストップ名古屋駅着のひかりの方が速かったりして。

  20. 20 匿名さん

    スーパーや家電量販店、薬局などがすぐ近くにあることによって日常生活は快適に過ごせそう
    天候が関係なく買い物ができますので、買い物の面では小さなお子さんがいらっしゃる方やご老人、共働き世帯にとっても非常に暮らしやすそうだなと思います。
    デメリットとしては駅までの距離が遠い。15分かかってしまいますから、通勤自体は不便を感じるかもしれません。自転車で駅まで行けたらいいですが、駅前の駐輪場は充実しているのでしょうか?

  21. 21 匿名さん

    自転車の距離だけに駐輪場が必須ですがはほぼ諦めですね。

  22. 22 匿名さん

    橋本駅は自転車の盗難は殆どないですか?

  23. 23 匿名さん

    車は必要な立地ですね。

  24. 24 匿名さん

    レス伸びないっすねー。

  25. 25 匿名さん

    都心からこれだけ離れているのに更に駅から15分の立地は流石に考えられませんね。

  26. 26 匿名さん

    オハナでも駄目?

  27. 27 匿名さん

    オハナって団地感がありますよね。

  28. 28 マンション掲示板さん

    オハナの真の魅力は修繕積立金が最初からフラットな点だと思う。
    これは凄く魅力的。

    ただ、それを加味しても、橋本から15分は遠すぎるかな。。

  29. 29 匿名さん

    駅徒歩15分であれば、マンション専用のバスを導入しても良い環境だと思いますが、過去オハナマンションでそのような実績はありますか?
    もちろん管理費は今より割高になってしまうかと思いますが、バスつきであれば購入を検討する方が増えるのではないでしょうか。

  30. 30 匿名さん

    橋本は地盤がいいと聞きますが、ここはどうですか?

  31. 31 マンション検討中さん

    駅から遠い、リニア効果で値段期待できない、一つ隣の相模原駅近マンション販売中、オリンピック後に不動産価格下がるかも?
    といったネガティブ要素はたくさんありますよね。。あとは売り出しの値段次第といったところですかね。

  32. 32 検討中さん

    相武台オハナの販売員の方に情報を聞いたら、坪160〜180と、割高になると言われました!それ以上にならないといいな…

  33. 33 検討中さん

    あとは、12月に正式な資料が来るとのことなので、楽しみです♪

  34. 34 匿名さん

    リニアの駅には徒歩10分とかにならないかな
    南側に出来るようですし

  35. 35 匿名さん

    それと将来リニア駅近くに出来るであろうタワマン気になる
    その頃には高くてとても買えそうにないですが

  36. 36 匿名さん

    南橋本駅は安い!

  37. 37 検討中

    そうですね、私も南側にできるということでリニアには高くなるなあと思っていました。
    タワマン、、気になりますね。やはり駅近ってところは羨ましいですね!私も買えそうにないですが(^_^;)

  38. 38 検討中

    >37
    近くなるでした

  39. 39 マンション掲示板さん

    公開されてる間取りをみたけど、今までの他のオハナと比べてゆとりがない感じ。
    資材高騰や職人不足で野村さんもキツいのかね。

  40. 40 匿名さん

    タワマンができる事でこちらのマンションに影が落ちるのかな?と思いましたが、ただ単に後からできるタワマンの方が魅力的かも?という話題だったんですね。
    それからオハナの間取りや価格感はどこも似たようなものかと思えば、立地により条件が異なってくるんですね!?

  41. 41 匿名さん

    夏は相模川でキャンプ、冬は圏央道を使ってスキー場まですぐですね!

  42. 42 匿名さん

    40さんと同じように思っていました。オハナはどこでも同じような仕様とか価格なのだと。
    そうではないのですか。そういえばちょっと高級そうなオハナも見たことがあるような気もします。
    こちらの場合は共用施設が充実しているような印象を受けました。
    間取りにゆとりがないという印象を受けられた方もいらっしゃるようですが、土地代が高いのかな?でも橋本駅徒歩15分ですよね。そんなに高いようにも思えないので、お値段が良心的であることを期待したいと思います。

  43. 43 通りがかりさん

    >>39匿名さん
    間取りにゆとりがない?具体的にどのあたりがでしょうか?他のオハナと間取りは大差無いと思いました。数件のオハナを見てきましたが。
    他のオハナの購入者です。通りがかりに見に来ました。

  44. 44 匿名さん

    昔の人からすると、戸建てもマンションも狭い間取りが多くなってきたと言いますね。特に、戸建ては土地面積が狭くなってきていると親世代からは言われました。1邸の中古物件を2邸分にして売っている不動産会社も多いみたいです。

    ただ、ここはそこまでゆとりがないわけじゃないかなと思いました。

    F2の間取りだと、4LDKの和室の間取りを開放してLDKとつなげて使えばLDKも広くなります。もし、義理の両親が来て寝室にして使うなら夜は扉を閉めて寝室にしたりしてもいいですし、小さい赤ちゃんがいるなら和室で寝てもらってもいいです。
    14.3畳のLDKというと小さい気がしますが、和室の+5.0畳があれば20畳弱になります。

  45. 45 マンション検討中さん

    建設予定地を見に行きましたがすごく不便な場所ですね。
    駅も大人が早歩きで歩いて15分といったところでしょうか。

  46. 46 匿名さん

    同じOHANAでも、駅から距離があればあるほど価格が安くなるような法則があります?
    単純に、駅から離れた立地は土地の価格が安いので販売価格も安くなると思いますが、OHANAの場合も価格は平均的に統一されず、立地が基準となっているのでしょうか?

  47. 47 匿名さん

    老後を考えると子供が相続拒否の出来ない負の遺産を残す事は出来ないですね。

  48. 48 マンション検討中さん

    負の遺産になる可能性はかなり高いですね。あとはそれを乗り越える値段なり施設の充実度があれば購入を考えるって話ですがねー。

  49. 49 匿名さん

    子供が相続拒否のできない負の遺産とは、どういう意味ですか?
    全くの無知でお恥ずかしい限りですが、マンションに家族で住み、子供が一緒に同居していた場合は相続放棄ができない事になっているのですか?

  50. 50 匿名さん

    リニア工事、静岡県のところでもめているみたいですね。

  51. 51 匿名さん

    橋本駅は始発も多いとのことですが
    徒歩15分はかなり遠いなという印象を受けました。
    スーパーや銀行などは徒歩圏内で生活環境は整っているので
    電車利用にあまりこだわらない人には良い物件なのかなと感じました。

  52. 52 匿名さん


    隣接するスーパーも売上を伸ばし続けなければ撤退します。
    人口減少は止められないので後は立地しか無いですね。

  53. 53 匿名さん

    橋本で立地というと駅距離くらい?

  54. 54 匿名さん

    駅近は再開発でそれなりに高くなるでしょうが賃貸・売却時を考えるとそれ以上の価値になるでしょうね。
    リニア新幹線にJR横浜線と相模線そして京王相模原線が乗り入れる神奈川県の西の玄関口として交通の拠点です。
    駅は撤退しません。

  55. 55 匿名さん

    カジノが大阪夢洲や山下埠頭に出来ても、橋本ならOKですね!

  56. 56 検討中

    資料届きましたね。オハナセレクションについて詳しく知りたくなりました。はやくモデルルームへ行きたいです。

  57. 57 口コミ知りたいさん

    >>50 匿名さん
    リニア静岡通りましたっけ?

  58. 58 匿名さん

    さすがオハナというか、生活に便利な施設が揃っているなという感じがします。
    スーパー隣接だからではありますがカート置き場があることとか、意外と使ってしまいそうな飲み物の自販機があったり、平置き駐車場や車寄せがあったり、どろんこ洗い場などはペットも子供も使えるようになっていたり、スーパー隣接ではあっても生協の宅配置き場もあったり、提供公園があることで地域にも多少貢献しているのかなという感じがしますし、24時間ゴミステーションも便利ですね。

  59. 59 マンコミュファンさん

    >>43
    私は39さんとは別人なので、どういう意図でおっしゃったか分からないですが、たしかにわたしもここは他のオハナと比べてやや微妙な印象があります。

    具体的に言うと、狭くなった印象があります。
    他のオハナは3LDKなら最低70平米は確保している(だいたい72~74平米が多いイメージ)感じですが、最近のプラウド同様、ここは60平米代後半の3LDKが出てきたので、「ついにオハナも狭くなったか…」と感じました。

  60. 60 匿名さん

    近くに住んでいるが、駅に15分で着くかな。
    電車に乗るまでを考えると、20分以上見た方が良い。
    そこら辺だと、自転車で駅行く人も多い。
    隣のビッグは安いが、品質はあまり良くないような。

  61. 61 マンション検討中さん

    確実に駅でまで20分以上かかりますね。
    立地はかなーり厳しいですね。このマンション売れるのかなと疑問に感じます。
    リニアたって橋本はほとんど止まらないだろうに

  62. 62 匿名さん

    >>61 マンション検討中さん
    最初は名古屋までだからリニア自体、客いない。

  63. 63 匿名さん

    運行当初、一度は品川?相模原間くらいは物珍しさで乗りたいですね。

  64. 64 匿名さん

    >>63 匿名さん
    名古屋40分ですから、東神奈川の乗り換えを考えると横浜駅より早いかもね。

  65. 65 匿名さん

    コピペしました
    >>JR横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
    >>京王電鉄相模原線 「橋本」駅 徒歩15分

    駅まで15分。晴れた日は自転車がいいかもしれないです。駐輪場はありますか?
    多分、マンションのウリはリニアモーターカーなのだろうけれど、1度乗っちゃうともういいやって思うかもしれないし、野村不動産でもプラウドではなくてオハナブランドなんだなと思います。

    あとは駅の再開発が期待できますが、トップページのアニメ地図(ハシモトハジマルと書いてあるものです)、オハナのマンションと駅が近く書いてあるような気がしてしまいます。

  66. 66 検討板ユーザーさん

    駅チカで70平米以下はよくあるけど駅から20分以上かかるこの立地で70平米以下は厳しいかと...。
    ちなみに私も近所なので分かりますが15分は厳しいです。
    エレベーターなど考慮して20分以上はかかります。

  67. 67 県央の人

    意外と駅から遠いのね。駅から1kmってとこかな。

  68. 68 匿名さん

    かなり離れていますよ。
    16号の信号で待たされたら更に大変。

  69. 69 匿名さん

    リニアで品川通勤の方はいるんですか?

  70. 70 県央の人

    名古屋方面に行くとき、のぞみで事件が起こるかもしれない新幹線より荷物チェックがあるリニアの方が安心して移動できるのがメリットかもなぁ。
    リニア開通までまだ先だけど、橋本の利便性が向上するのは間違いないと思う。

  71. 71 匿名さん

    リニアは荷物検査は、「手荷物検査の実施有無につきまして、まだ対応は決めておりません」ということでまだ決定してはいないようです。
    これから対策をとっていくそうですが、手荷物検査の実施は難しんじゃないかなと思います。
    乗客全員の手荷物検査を行うとしたら、かなりの時間を要すると思いますし、最新機能が発達しない限り難しいでしょうね

  72. 72 マンション検討中さん

    金額わかる方居ますか?

  73. 73 検討中

    >>72 マンション検討中さん

    本当の料金は、ちゃんと橋本オハナで聞かないとわからないと思いますが、以前相武台オハナで橋本の方が同じ条件の部屋で400から600万高くなると聞きました。相武台オハナのHPで値段が載っているので参考までに見てみてください。

  74. 74 匿名さん

    リニアができると人の流れもかなり変わるでしょうね。名古屋に出張の場合はリニアが便利。それより前は新幹線でしょうか。近隣にはスーパーもあるし開発が進んで便利な場所ではありますね。平置きの駐車場もありますし車を持っていればそれほど不便は無いのでは。

  75. 75 マンション検討中さん

    相武台オハナより500高いとして、実際に購入しようと思う方はこの中にいますか?
    私は諦めます。そこまで出してまで、橋本に住む価値はあるのかなと思いますが、皆さんは違うのかな。

  76. 76 匿名さん

    今後県下人口減少が見込まれるが、リニアがくる橋本ブランドは貴重。

  77. 77 匿名さん

    ローン完済時の人口は今より3千万人減少してるのだから空き家だらけでしょうね。

  78. 78 匿名さん

    巨大地震があれば空家問題解決、しかも橋本は地盤最強!ただ富士山噴火はやばいかも。

  79. 79 マンション検討中さん

    >>77 匿名さん
    やはりそこですね。マンションを買うには立地が重要。立地と値段のバランスが取れているかってことが大事ですね

  80. 80 マンション検討中さん

    マンションギャラリーってもう出来てるのかな?
    どなたか知っていますか?

  81. 81 匿名さん

    2019年1月モデルルーム公開予定!と出ていますが、現在建設中でしょうか?
    場所はどの辺でしょう?
    OHANAのモデルルームは駅周辺に建てられる事が多いように思いますが、
    駅でそれらしき看板は見当たりませんか?

  82. 82 通りがかりさん

    >>81 匿名さん
    SING橋本の向かい側にあります。

  83. 83 匿名さん

    他の不動産の情報なんで間違っているかもしれませんが、3200から4800って噂を聞いたんですが…

  84. 84 匿名さん

    橋本15分に5000万だす人がいるのでしょうか?

  85. 85 匿名さん

    そこまで出してオハナを買いたいって人がどのくらいいるんですかね。
    マンションギャラリーは始まっているみたいなので、行った人は予定価格を知っているんじゃないですか?

  86. 86 検討中さん

    行ってきました!
    最上階3LDKで3800?3900で、4LDKは4900でしたよ。下の階との差は、大きいところで400位でした。

  87. 87 匿名さん

    最安でも3400ですか

  88. 88 匿名さん

    中古よりスペック、グレード高いのですか?

  89. 89 マンション検討中さん

    値段は強気ですね。
    リニア効果で人気となるか、立地の悪さと全体的なマンション販売不調で、売れないのか。 私は完成してからの値引きに期待します。

  90. 90 匿名さん

    橋本でキャピタルゲインでた物件ってあるんですか?

  91. 91 匿名さん

    >>90 匿名さん

    オアシスタワーズは出たって話聞きましたけど、ここはリニアがいい方に出ないと厳しいのではないですかね。

  92. 92 匿名さん

    現状の値段のままなら売れ残りそうですよね。
    オハナ町田は予定価格のときより販売時に結構下がったみたいですが。
    ここはどうですかね?

  93. 93 匿名さん

    オハナシリーズのマンションは郊外にあることが多いのですが
    部屋数もあって設備内容がしっかりしているというイメージです。
    もちろん、価格帯は抑え目という感じのはず。
    ただ、ここはなぜか高めの価格設定になっています。
    これではプラウドとの差がなく、オハナの魅力がなくなる気がしました。

  94. 94 匿名さん

    私は好感が持てます。
    南口が大規模再開発で生まれ変り、新設リニア駅に近いこの立地には将来性を感じます。新横浜みたいになりますね。
    なんと言っても野村のブランドですからイメージいいし、ワイガヤできるキッズプレイラウンジやペット用のどろんこ洗い場とか共用施設の充実もうれしいです。

  95. 95 匿名さん

    工業地帯のすぐそばですし、再開発も多目的ホールや美術館が出来るって噂しかないので再開発に期待しているとしたらあまりおすすめは…

  96. 96 匿名さん

    >>95 匿名さん

    南口の文化施設はうれしいです。
    郷土ゆかりの画家や地元のクラブの絵画を展示する美術館なら大歓迎です。
    橋本にはなかなかダンスや楽器類を演奏する場所もなくホールがあれば皆さん使うと思います。

  97. 97 マンション検討中さん

    2019年の1月下旬に入居者募集ってなってた気がしたのですが、今日実際に見に行ったら骨組みすらも建ってなかったのですが、予定遅れてるって事ですかね?

  98. 98 匿名さん

    >>97 マンション検討中さん

    入居時期は来年三月ですよ。
    焦られる気持ちはわかりますが。
    今は一次募集あったら直ぐに申し込みできるよう検討ではないですか。それと資金計画。

  99. 99 匿名さん

    そんな話があるんですね。
    その内容で再開発したら地価はそこまで上がらなそうですね。
    駅前に美術館があっても利用する人は一部でしょうし。

  100. 100 匿名さん

    >>99 匿名さん

    土地の価格を決める基本は利便性、環境であることはご存知かと思います。環境とひと口で言ってはいけません。静かな住環境だけではなく文化施設が土地の価値を上げるのがこの頃の日々です。南口の美術館とホールは期待できます。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸