横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ橋本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. オハナ橋本ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-06 03:21:21

オハナ橋本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
   京王電鉄相模原線 「橋本」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.12平米~82.87平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-18 13:51:01

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ橋本口コミ掲示板・評判

  1. 1 検討中

    近くにビックがあるのはいいですね、7時から23時半まで開いているので、共働きにはありがたいですね。
    個人的には、もっと間取りの種類が増えると嬉しいですね。

  2. 2 匿名さん

    京王橋本駅はラッシュ時も座れますか?

  3. 3 検討中

    >>2 匿名さん
    始発なので、少し早く並べば座れますね!

  4. 4 マンション検討中さん

    値段はどのくらいで出してくるでしょうかね。
    八王子だと徒歩10分で3千前後なので、2千台が妥当だけどリニア効果で3千越えてくるかな。3を越えたら検討外かなー。

  5. 5 匿名さん

    4千~5千だったらどうしよう

  6. 6 匿名さん

    相模原駅近マンションは治安にやや不安があるも格安、電車に一駅乗って行く方が得か、やや歩くここが得か?

  7. 7 検討板ユーザーさん

    相模原よりは橋本の方が駅力は高いと思うけど、ここは遠いから…。
    素人の予測ですけど、坪単価150~180くらいで来るのでは。
    リニア効果で坪200とかで来られちゃうとお手上げですよね。。

  8. 8 マンション検討中さん

    近場に住んでますが実質、信号と坂道で駅徒歩22~25分はかかりますよね。それで坪単価150オーバーはきついですね。ここまで駅から離れてしまうと資産価値も下がり続けるだろうし。

  9. 9 匿名さん

    競歩で15分、資産価値は駅近最優先。

  10. 10 匿名さん

    サンクレイドル橋本はここよりやや遠いくらいと思いますが、築15年25坪約2800万で出てますね!

  11. 11 匿名さん

    人口減少マンション供給過剰に歯止めがきかず、多少高くても駅から5分以内、1分でも近い立地を選択しないと売却差額で大損しそう。

  12. 12 匿名さん

    そんな土地橋本にあるんですか?

  13. 13 匿名さん

    リニア工事進んでますか?

  14. 14 匿名さん

    駅前再開発に期待しましょう。その頃にはマンションは余りきってるので驚く程の価格じゃないかも知れませんね。

  15. 15 匿名さん

    海老名よりは橋本だと思うけど、開発は向こうの方が進んでる。

  16. 16 名無しさん

    >>15 匿名さん
    私もリニアへの期待から橋本だと思うが、どうして住みたい街ランキングに入ってこないんだろ?

  17. 17 匿名さん

    東京人は橋本を知らない。相模原は知ってるけど田舎扱い。マニアックな所に住んでますねとはどう言う意味なんだよ。

  18. 18 マンション検討中さん

    リニアは速さが売りなので、橋本に停車する本数はかなり少ないのではと思います。一時間に一本ぐらいなのではと。新幹線のこだまが止まるマイナー駅みたいな。
    同じような価格だったら、相模原駅近5分のマンションを資産価値を考えて選ぶな。

  19. 19 匿名さん

    リニアの各駅停車、名古屋までどのくらいかかるのだろう?下手したら新横浜駅からノンストップ名古屋駅着のひかりの方が速かったりして。

  20. 20 匿名さん

    スーパーや家電量販店、薬局などがすぐ近くにあることによって日常生活は快適に過ごせそう
    天候が関係なく買い物ができますので、買い物の面では小さなお子さんがいらっしゃる方やご老人、共働き世帯にとっても非常に暮らしやすそうだなと思います。
    デメリットとしては駅までの距離が遠い。15分かかってしまいますから、通勤自体は不便を感じるかもしれません。自転車で駅まで行けたらいいですが、駅前の駐輪場は充実しているのでしょうか?

  21. 21 匿名さん

    自転車の距離だけに駐輪場が必須ですがはほぼ諦めですね。

  22. 22 匿名さん

    橋本駅は自転車の盗難は殆どないですか?

  23. 23 匿名さん

    車は必要な立地ですね。

  24. 24 匿名さん

    レス伸びないっすねー。

  25. 25 匿名さん

    都心からこれだけ離れているのに更に駅から15分の立地は流石に考えられませんね。

  26. 26 匿名さん

    オハナでも駄目?

  27. 27 匿名さん

    オハナって団地感がありますよね。

  28. 28 マンション掲示板さん

    オハナの真の魅力は修繕積立金が最初からフラットな点だと思う。
    これは凄く魅力的。

    ただ、それを加味しても、橋本から15分は遠すぎるかな。。

  29. 29 匿名さん

    駅徒歩15分であれば、マンション専用のバスを導入しても良い環境だと思いますが、過去オハナマンションでそのような実績はありますか?
    もちろん管理費は今より割高になってしまうかと思いますが、バスつきであれば購入を検討する方が増えるのではないでしょうか。

  30. 30 匿名さん

    橋本は地盤がいいと聞きますが、ここはどうですか?

  31. 31 マンション検討中さん

    駅から遠い、リニア効果で値段期待できない、一つ隣の相模原駅近マンション販売中、オリンピック後に不動産価格下がるかも?
    といったネガティブ要素はたくさんありますよね。。あとは売り出しの値段次第といったところですかね。

  32. 32 検討中さん

    相武台オハナの販売員の方に情報を聞いたら、坪160〜180と、割高になると言われました!それ以上にならないといいな…

  33. 33 検討中さん

    あとは、12月に正式な資料が来るとのことなので、楽しみです♪

  34. 34 匿名さん

    リニアの駅には徒歩10分とかにならないかな
    南側に出来るようですし

  35. 35 匿名さん

    それと将来リニア駅近くに出来るであろうタワマン気になる
    その頃には高くてとても買えそうにないですが

  36. 36 匿名さん

    南橋本駅は安い!

  37. 37 検討中

    そうですね、私も南側にできるということでリニアには高くなるなあと思っていました。
    タワマン、、気になりますね。やはり駅近ってところは羨ましいですね!私も買えそうにないですが(^_^;)

  38. 38 検討中

    >37
    近くなるでした

  39. 39 マンション掲示板さん

    公開されてる間取りをみたけど、今までの他のオハナと比べてゆとりがない感じ。
    資材高騰や職人不足で野村さんもキツいのかね。

  40. 40 匿名さん

    タワマンができる事でこちらのマンションに影が落ちるのかな?と思いましたが、ただ単に後からできるタワマンの方が魅力的かも?という話題だったんですね。
    それからオハナの間取りや価格感はどこも似たようなものかと思えば、立地により条件が異なってくるんですね!?

  41. 41 匿名さん

    夏は相模川でキャンプ、冬は圏央道を使ってスキー場まですぐですね!

  42. 42 匿名さん

    40さんと同じように思っていました。オハナはどこでも同じような仕様とか価格なのだと。
    そうではないのですか。そういえばちょっと高級そうなオハナも見たことがあるような気もします。
    こちらの場合は共用施設が充実しているような印象を受けました。
    間取りにゆとりがないという印象を受けられた方もいらっしゃるようですが、土地代が高いのかな?でも橋本駅徒歩15分ですよね。そんなに高いようにも思えないので、お値段が良心的であることを期待したいと思います。

  43. 43 通りがかりさん

    >>39匿名さん
    間取りにゆとりがない?具体的にどのあたりがでしょうか?他のオハナと間取りは大差無いと思いました。数件のオハナを見てきましたが。
    他のオハナの購入者です。通りがかりに見に来ました。

  44. 44 匿名さん

    昔の人からすると、戸建てもマンションも狭い間取りが多くなってきたと言いますね。特に、戸建ては土地面積が狭くなってきていると親世代からは言われました。1邸の中古物件を2邸分にして売っている不動産会社も多いみたいです。

    ただ、ここはそこまでゆとりがないわけじゃないかなと思いました。

    F2の間取りだと、4LDKの和室の間取りを開放してLDKとつなげて使えばLDKも広くなります。もし、義理の両親が来て寝室にして使うなら夜は扉を閉めて寝室にしたりしてもいいですし、小さい赤ちゃんがいるなら和室で寝てもらってもいいです。
    14.3畳のLDKというと小さい気がしますが、和室の+5.0畳があれば20畳弱になります。

  45. 45 マンション検討中さん

    建設予定地を見に行きましたがすごく不便な場所ですね。
    駅も大人が早歩きで歩いて15分といったところでしょうか。

  46. 46 匿名さん

    同じOHANAでも、駅から距離があればあるほど価格が安くなるような法則があります?
    単純に、駅から離れた立地は土地の価格が安いので販売価格も安くなると思いますが、OHANAの場合も価格は平均的に統一されず、立地が基準となっているのでしょうか?

  47. 47 匿名さん

    老後を考えると子供が相続拒否の出来ない負の遺産を残す事は出来ないですね。

  48. 48 マンション検討中さん

    負の遺産になる可能性はかなり高いですね。あとはそれを乗り越える値段なり施設の充実度があれば購入を考えるって話ですがねー。

  49. 49 匿名さん

    子供が相続拒否のできない負の遺産とは、どういう意味ですか?
    全くの無知でお恥ずかしい限りですが、マンションに家族で住み、子供が一緒に同居していた場合は相続放棄ができない事になっているのですか?

  50. 50 匿名さん

    リニア工事、静岡県のところでもめているみたいですね。

  51. 51 匿名さん

    橋本駅は始発も多いとのことですが
    徒歩15分はかなり遠いなという印象を受けました。
    スーパーや銀行などは徒歩圏内で生活環境は整っているので
    電車利用にあまりこだわらない人には良い物件なのかなと感じました。

  52. 52 匿名さん


    隣接するスーパーも売上を伸ばし続けなければ撤退します。
    人口減少は止められないので後は立地しか無いですね。

  53. 53 匿名さん

    橋本で立地というと駅距離くらい?

  54. 54 匿名さん

    駅近は再開発でそれなりに高くなるでしょうが賃貸・売却時を考えるとそれ以上の価値になるでしょうね。
    リニア新幹線にJR横浜線と相模線そして京王相模原線が乗り入れる神奈川県の西の玄関口として交通の拠点です。
    駅は撤退しません。

  55. 55 匿名さん

    カジノが大阪夢洲や山下埠頭に出来ても、橋本ならOKですね!

  56. 56 検討中

    資料届きましたね。オハナセレクションについて詳しく知りたくなりました。はやくモデルルームへ行きたいです。

  57. 57 口コミ知りたいさん

    >>50 匿名さん
    リニア静岡通りましたっけ?

  58. 58 匿名さん

    さすがオハナというか、生活に便利な施設が揃っているなという感じがします。
    スーパー隣接だからではありますがカート置き場があることとか、意外と使ってしまいそうな飲み物の自販機があったり、平置き駐車場や車寄せがあったり、どろんこ洗い場などはペットも子供も使えるようになっていたり、スーパー隣接ではあっても生協の宅配置き場もあったり、提供公園があることで地域にも多少貢献しているのかなという感じがしますし、24時間ゴミステーションも便利ですね。

  59. 59 マンコミュファンさん

    >>43
    私は39さんとは別人なので、どういう意図でおっしゃったか分からないですが、たしかにわたしもここは他のオハナと比べてやや微妙な印象があります。

    具体的に言うと、狭くなった印象があります。
    他のオハナは3LDKなら最低70平米は確保している(だいたい72~74平米が多いイメージ)感じですが、最近のプラウド同様、ここは60平米代後半の3LDKが出てきたので、「ついにオハナも狭くなったか…」と感じました。

  60. 60 匿名さん

    近くに住んでいるが、駅に15分で着くかな。
    電車に乗るまでを考えると、20分以上見た方が良い。
    そこら辺だと、自転車で駅行く人も多い。
    隣のビッグは安いが、品質はあまり良くないような。

  61. 61 マンション検討中さん

    確実に駅でまで20分以上かかりますね。
    立地はかなーり厳しいですね。このマンション売れるのかなと疑問に感じます。
    リニアたって橋本はほとんど止まらないだろうに

  62. 62 匿名さん

    >>61 マンション検討中さん
    最初は名古屋までだからリニア自体、客いない。

  63. 63 匿名さん

    運行当初、一度は品川?相模原間くらいは物珍しさで乗りたいですね。

  64. 64 匿名さん

    >>63 匿名さん
    名古屋40分ですから、東神奈川の乗り換えを考えると横浜駅より早いかもね。

  65. 65 匿名さん

    コピペしました
    >>JR横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
    >>京王電鉄相模原線 「橋本」駅 徒歩15分

    駅まで15分。晴れた日は自転車がいいかもしれないです。駐輪場はありますか?
    多分、マンションのウリはリニアモーターカーなのだろうけれど、1度乗っちゃうともういいやって思うかもしれないし、野村不動産でもプラウドではなくてオハナブランドなんだなと思います。

    あとは駅の再開発が期待できますが、トップページのアニメ地図(ハシモトハジマルと書いてあるものです)、オハナのマンションと駅が近く書いてあるような気がしてしまいます。

  66. 66 検討板ユーザーさん

    駅チカで70平米以下はよくあるけど駅から20分以上かかるこの立地で70平米以下は厳しいかと...。
    ちなみに私も近所なので分かりますが15分は厳しいです。
    エレベーターなど考慮して20分以上はかかります。

  67. 67 県央の人

    意外と駅から遠いのね。駅から1kmってとこかな。

  68. 68 匿名さん

    かなり離れていますよ。
    16号の信号で待たされたら更に大変。

  69. 69 匿名さん

    リニアで品川通勤の方はいるんですか?

  70. 70 県央の人

    名古屋方面に行くとき、のぞみで事件が起こるかもしれない新幹線より荷物チェックがあるリニアの方が安心して移動できるのがメリットかもなぁ。
    リニア開通までまだ先だけど、橋本の利便性が向上するのは間違いないと思う。

  71. 71 匿名さん

    リニアは荷物検査は、「手荷物検査の実施有無につきまして、まだ対応は決めておりません」ということでまだ決定してはいないようです。
    これから対策をとっていくそうですが、手荷物検査の実施は難しんじゃないかなと思います。
    乗客全員の手荷物検査を行うとしたら、かなりの時間を要すると思いますし、最新機能が発達しない限り難しいでしょうね

  72. 72 マンション検討中さん

    金額わかる方居ますか?

  73. 73 検討中

    >>72 マンション検討中さん

    本当の料金は、ちゃんと橋本オハナで聞かないとわからないと思いますが、以前相武台オハナで橋本の方が同じ条件の部屋で400から600万高くなると聞きました。相武台オハナのHPで値段が載っているので参考までに見てみてください。

  74. 74 匿名さん

    リニアができると人の流れもかなり変わるでしょうね。名古屋に出張の場合はリニアが便利。それより前は新幹線でしょうか。近隣にはスーパーもあるし開発が進んで便利な場所ではありますね。平置きの駐車場もありますし車を持っていればそれほど不便は無いのでは。

  75. 75 マンション検討中さん

    相武台オハナより500高いとして、実際に購入しようと思う方はこの中にいますか?
    私は諦めます。そこまで出してまで、橋本に住む価値はあるのかなと思いますが、皆さんは違うのかな。

  76. 76 匿名さん

    今後県下人口減少が見込まれるが、リニアがくる橋本ブランドは貴重。

  77. 77 匿名さん

    ローン完済時の人口は今より3千万人減少してるのだから空き家だらけでしょうね。

  78. 78 匿名さん

    巨大地震があれば空家問題解決、しかも橋本は地盤最強!ただ富士山噴火はやばいかも。

  79. 79 マンション検討中さん

    >>77 匿名さん
    やはりそこですね。マンションを買うには立地が重要。立地と値段のバランスが取れているかってことが大事ですね

  80. 80 マンション検討中さん

    マンションギャラリーってもう出来てるのかな?
    どなたか知っていますか?

  81. 81 匿名さん

    2019年1月モデルルーム公開予定!と出ていますが、現在建設中でしょうか?
    場所はどの辺でしょう?
    OHANAのモデルルームは駅周辺に建てられる事が多いように思いますが、
    駅でそれらしき看板は見当たりませんか?

  82. 82 通りがかりさん

    >>81 匿名さん
    SING橋本の向かい側にあります。

  83. 83 匿名さん

    他の不動産の情報なんで間違っているかもしれませんが、3200から4800って噂を聞いたんですが…

  84. 84 匿名さん

    橋本15分に5000万だす人がいるのでしょうか?

  85. 85 匿名さん

    そこまで出してオハナを買いたいって人がどのくらいいるんですかね。
    マンションギャラリーは始まっているみたいなので、行った人は予定価格を知っているんじゃないですか?

  86. 86 検討中さん

    行ってきました!
    最上階3LDKで3800?3900で、4LDKは4900でしたよ。下の階との差は、大きいところで400位でした。

  87. 87 匿名さん

    最安でも3400ですか

  88. 88 匿名さん

    中古よりスペック、グレード高いのですか?

  89. 89 マンション検討中さん

    値段は強気ですね。
    リニア効果で人気となるか、立地の悪さと全体的なマンション販売不調で、売れないのか。 私は完成してからの値引きに期待します。

  90. 90 匿名さん

    橋本でキャピタルゲインでた物件ってあるんですか?

  91. 91 匿名さん

    >>90 匿名さん

    オアシスタワーズは出たって話聞きましたけど、ここはリニアがいい方に出ないと厳しいのではないですかね。

  92. 92 匿名さん

    現状の値段のままなら売れ残りそうですよね。
    オハナ町田は予定価格のときより販売時に結構下がったみたいですが。
    ここはどうですかね?

  93. 93 匿名さん

    オハナシリーズのマンションは郊外にあることが多いのですが
    部屋数もあって設備内容がしっかりしているというイメージです。
    もちろん、価格帯は抑え目という感じのはず。
    ただ、ここはなぜか高めの価格設定になっています。
    これではプラウドとの差がなく、オハナの魅力がなくなる気がしました。

  94. 94 匿名さん

    私は好感が持てます。
    南口が大規模再開発で生まれ変り、新設リニア駅に近いこの立地には将来性を感じます。新横浜みたいになりますね。
    なんと言っても野村のブランドですからイメージいいし、ワイガヤできるキッズプレイラウンジやペット用のどろんこ洗い場とか共用施設の充実もうれしいです。

  95. 95 匿名さん

    工業地帯のすぐそばですし、再開発も多目的ホールや美術館が出来るって噂しかないので再開発に期待しているとしたらあまりおすすめは…

  96. 96 匿名さん

    >>95 匿名さん

    南口の文化施設はうれしいです。
    郷土ゆかりの画家や地元のクラブの絵画を展示する美術館なら大歓迎です。
    橋本にはなかなかダンスや楽器類を演奏する場所もなくホールがあれば皆さん使うと思います。

  97. 97 マンション検討中さん

    2019年の1月下旬に入居者募集ってなってた気がしたのですが、今日実際に見に行ったら骨組みすらも建ってなかったのですが、予定遅れてるって事ですかね?

  98. 98 匿名さん

    >>97 マンション検討中さん

    入居時期は来年三月ですよ。
    焦られる気持ちはわかりますが。
    今は一次募集あったら直ぐに申し込みできるよう検討ではないですか。それと資金計画。

  99. 99 匿名さん

    そんな話があるんですね。
    その内容で再開発したら地価はそこまで上がらなそうですね。
    駅前に美術館があっても利用する人は一部でしょうし。

  100. 100 匿名さん

    >>99 匿名さん

    土地の価格を決める基本は利便性、環境であることはご存知かと思います。環境とひと口で言ってはいけません。静かな住環境だけではなく文化施設が土地の価値を上げるのがこの頃の日々です。南口の美術館とホールは期待できます。

  101. 101 匿名さん

    >>100 匿名さん
    駅周辺ならわかりますが、ここはその駅まで20分で利便性は悪いですよね。
    作ったのはいいものの、その文化施設で税金が上がったり、活用出来ずに建て壊す市が増えているみたいですよ。

  102. 102 匿名さん

    工業地帯の近くで周辺の戸建ては当時値段が低かったみたいですね。リニア以前の話ですけど。
    場所的には光化学スモッグの時期はとくに空気はよくないみたいです。

  103. 103 匿名さん

    高すぎる…
    想定より5-600万高い。
    久しぶりの新築マンションということで興味がある人は多いのかな?と思うけど、実際に是非買いたい!絶対ここに住みたい!と思う人は少ないのかな?
    高級住宅街でもないのに、強気すぎる気がします。

  104. 104 マンション検討中さん

    相模原市は待機児童が少ないと聞いたのですが、橋本駅周辺の認可保育園もすんなり入ることができるのでしょうか?

  105. 105 マンション検討中さん

    絶対ここに住みたいと思う人は少ない気がしますよね。
    年収400万でも買えるのがオハナブランドみたいですので、現時点での値段ではイメージとかけ離れていますし。

  106. 106 匿名さん

    後は駅前再開発に期待ですね。
    永住を考えて無いのであれば高額でも正解なのかも。

  107. 107 匿名さん

    リニア、野村物件、南口再開発、文化施設
    ましてや橋本です。これで人気が出ない訳はないと思います。ましてやその人気はリニア開通後どんどん上がるでしょう。申し込みへ向けかなりざわざわするのではないでしょうか。

  108. 108 マンション検討中さん

    リニアの開通は早くて20年後ですし、再開発の工事中の駅までの利便は悪くなりますね。
    再開発の具体的な話も出ていないですし、過度な期待で今の値段のここを買うのはどうなのかなと。
    それと駅周辺の大量の高圧電線の行方はどうなるんですかね?

  109. 109 匿名さん

    先日予定地周辺を見に行きましたが、あの工業地帯が住宅街だったら今の値段でも購入を検討したと思うのですが、あれだとさすがに・・・
    この値段を出してまで、ベランダから工場を眺める趣味は私にはありませんので。

  110. 110 匿名さん

    >>105 マンション検討中さん
    年収400万じゃ新築はどんなマンションでも買えないでしょ。

  111. 111 匿名さん

    >>108 マンション検討中さん

    リニア新駅の影響を理解すべきではないでしょうか。
    新横浜、昔は川と畑以外は何もないとこでした。新横浜駅ができると決まるや、アリーナ、大型ホテル、ショッピングセンター、高島屋、いつのまにやら洒落た街です。
    橋本ももう走り出しています。あの時買っていたら、という後悔は先に立たずかもしれません。

  112. 112 匿名さん

    >>111 匿名さん
    北口も再開発されるなら仰ることも分かるのですが、予定に入っていませんし、50階建てのツインタワーマンションつくるつもりみたいですから、開発予定地だけでは新横浜を目指すにも土地が足りませんね。

  113. 113 匿名さん

    >>112 匿名さん


    ご心配は無用です。
    南口だけの開発を橋本再開発とは言いません。南北問わずリニア新駅に相応しい顔としての街、そこに住まう人びとがショッピングや文化活動に集う街、その総合的な実現が橋本の再開発です。橋本に住んでます、と言う時の住民の誇らしげな顔が見えるようです。


  114. 114 匿名さん

    >>113 匿名さん
    そこまで地価の上昇に期待されているのなら、同じ価格帯のここより駅近の戸建てを検討されるのが普通のような気がしますが・・・
    予算的に厳しい人が橋本にどうしても住みたくて頑張ってオハナを、買うんですかね。

  115. 115 匿名さん

    南橋本や上溝の駅近中古と比べていかがでしょうか?

  116. 116 匿名さん

    >>110 匿名さん
    もともと野村不動産が年収400-500でも買えるってコンセプトで始めたのがオハナみたいです。
    最安値だと
    淵野辺2400
    相武台2500
    町田3100
    橋本3500
    みたいなので、買えた人もいたかもしれませんね。

  117. 117 匿名さん

    >>116 匿名さん
    そうなんですか。オハナにそんなコンセプトがあったとは。
    これは失礼。

  118. 118 匿名さん

    >>116 匿名さん

    普通のオハナだと思うと後悔しますよ。
    橋本総合的開発の南口に堂々たる勇姿を現す高級感溢れるマンションです。
    マンション内に入ると豪華なロビーランジがありゲストとの談笑に使えます。ゴミも24時間いつでも出せます。なんと臭い生ゴミの脱臭装置も付いてます。夏にはうってつけです。

  119. 119 匿名さん

    再開発といってもこのご時世ですし、駅まで20分の工業地帯。
    値段聞いてがっかりした人多そうですね。

  120. 120 匿名さん

    リニア開通予定は、2027年。
    あと8年なので相当タイトですね。
    まあ再開発地でのタワマン狙いですね。
    橋本は都心から離れてるので駅近以外は考えられないです。
    駅までのこの距離なら戸建てでしょう。

  121. 121 匿名さん

    橋本は工業地帯で既に市街地も形成されており開発は限定的だと思います。
    新横浜は現在の相模原駅北側の返還地の様な更地のスタートでしたし
    時代背景が違いすぎるので過度の期待は持たない方がよろしいかと。

  122. 122 匿名さん

    オハナ=低所得のイメージですからね。
    野村も橋本周辺で久々の新築マンションなので強気みたいですが、妥協してここを買うくらいなら再開発地のタワマンを狙うほうが良さそうですね。

  123. 123 匿名さん

    再開発地のタワマンは、恐慌にならないと安くならない。

  124. 124 匿名さん

    その頃にはバブルも終わっているので本来の相場プラスαなら売却にも困らないでしょう。

  125. 125 マンション比較中さん

    始発だけど、通勤ラッシュ20分前に電車に乗らないと座れません。

  126. 126 マンション比較中さん

    4000万円台。価格を見てびっくり!

  127. 127 マンション比較中さん

    リニア効果は不明ですが、現状マンション南側には金属工業団地が広がっていて外国籍の方々もたくさん働いているようです。
    その向こうには清掃工場、南橋本側には産業廃棄物処理工場があって去年爆発による火災も起きています。
    ただ公園もあるし車があれば圏央道や国道にもすぐでれるので期待していたのですが、いくらなんでもこの価格では高すぎますね。

  128. 128 匿名さん

    迷います。
    リニア新駅、周辺の再開発、美術館、コンサートホール、野村ブランド。
    橋本は二子玉のような街になる期待があります。京王、JRも本腰です。だからこそ野村も会社を挙げて取り組んでいるように感じます。見逃して後悔するより、かけてみる価値があると思ってきました。

  129. 129 匿名さん

    新横浜ではないですか?

  130. 130 匿名さん

    コンサートホールは現状建設未定で、シティホテルにタワマン2棟、会議室、歩道・道路の拡張。
    二子玉や新横浜になるほど相模原市に財源がありません。
    駅周辺に行ったことがある人はわかると思いますが、リニアが通ってようやく町田・相模大野といい勝負です。

    それと皆さんの確認不足か分かりませんが、美術館は高校跡地に建てる予定は今のところありませんね。

  131. 131 匿名さん

    >>130 匿名さん

    そういうのは昭和の役人の発想だと思います。資金を持ってくるのは相模原市ではなく民間です。二子玉見てください。多くのショップス、レストラン、洋品店、パチスロ、全部が民間です。

    幸いなことにホテルやコンサートホールも決まり、目ざとい民間会社はリニア橋本を進出します。

  132. 132 検討板ユーザーさん

    >>131 匿名さん
    橋本を二子玉川にするのは、さすがに無理があるよ。山と川でそもそもの環境が違うし。
    リニア各駅停車を契機に、観光拠点化を目指したらいかがでしょうか。

    オハナの位置は、幹線道路の影響で駅まで15分以上かかるのが辛い。

  133. 133 匿名さん

    >>131 匿名さん
    民間の企業が新たに来る土地がないんですよ?
    相模原の基地を全部返還してもらい、そこに新たな企業や観光地を作れるなら可能性はありますけど。
    橋本をしらないんですね。

  134. 134 匿名さん

    >>133 匿名さん

    南口からアーバンプレイス橋本まで歩いたらでっかい空き地がごろごろありますが。

    アリオ誘致して一丁上がりと仕事しない役人では橋本は二子玉にはなれません。腰入れて再開発やる、神奈川東北部のチャンピオンになる。橋本住民は全員本気です。コンサートホール、美術館、リニア橋本にはそれができると思います。

    私は古い橋本を知ろうと思いません。みんなで新しいリニア橋本を創っていきませんか。

  135. 135 匿名さん

    >>134 匿名さん
    ごろごろって表現は他の方に誤解を招きますよ。
    そこだけが再開発地なんですから。
    たとえ橋本の住民はやる気でも相模原市は橋本だけではないので。

  136. 136 マンション検討中さん

    駅まで20分なのに駐車場が少なすぎなんですけど。

  137. 137 マンション掲示板さん

    プラウドブランドではなく、オハナブランド。駅から徒歩15分以上。合うターゲット層に訴求してるでしょう。

  138. 138 匿名さん

    >>137 マンション掲示板さん

    野村のやり方ですよ。
    橋本のようなこれから伸びる街にはオハナで攻めます。既に出来上がった街にはプラウドでやります。橋本への野村の期待がわかります。


  139. 139 マンション検討中さん

    >>138 匿名さん
    淵野辺や相武台も伸びるんですね。
    町田もですか?

  140. 140 通りがかりさん

    >>138 匿名さん

    既に橋本にはプラウドがあったような…

  141. 141 匿名さん

    >>139 マンション検討中さん

    淵野辺や相武台とリニア橋本を比べるってどうかと思います。二子玉と宿河原比べるみたいです。

  142. 142 マンション検討中さん

    >>140 通りがかりさん
    橋本には既にプラウドがあるので、真に受けないほうがいいですよ。

  143. 143 マンション検討中さん

    >>141 匿名さん
    138が勝手な発言してるからでは?

  144. 144 匿名さん

    橋本のプラウドって確か2011年くらいでしたよね?
    駅前にありますし、橋本を知らないにしても調べれば分かることですよね。

  145. 145 匿名さん

    プラウド橋本は北口六丁目にありますよ。地元なら皆知ってます。総合再開発の南口にこのオハナ物件を出してくるところが野村の本気でしょう。買い物の北口、文化施設の南口、南北押さえて、もうリニア橋本で行くんだとの。

  146. 146 匿名さん

    >>145 匿名さん
    わざわざお調べご苦労さまです。
    南橋本の方と駅距離が変わらない物件で本気って・・・
    野村不動産の方は駅まで距離があるからオハナだって仰ってましたが。
    聞いていないんですか?

  147. 147 匿名さん

    来月の中頃には正式な価格が分かりますから、予定価格より上がっているか下がっているかでモデルルームに行った人の反応がどうだったか分かりますね。

  148. 148 匿名さん

    急に書き込みが増えてきました。

  149. 149 匿名さん

    >>146 匿名さん

    マンションの営業が出て来ましたら、必ず社員証見せてもらいましょう。デベは販売代理店を使う場合が多く、地元不動産のあんちゃんみたいな営業がよく出てきます。お話しされている営業は野村本体の営業ではないでしょう。リニア橋本への野村の本気度は本体営業からしかわかりません。

  150. 150 匿名さん

    >>149 匿名さん
    野村の営業の方ですか。
    掲示板までわざわざご苦労さまです。

  151. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん

    違います。
    勝手に人をエリート呼ばわりしないでください。

  152. 152 匿名さん

    >>149 匿名さん
    さすがに先行のモデルルームにそんな人はいませんよ。
    野村の本気はオハナなどではなく、プラウドですよ。

  153. 153 マンション掲示板さん

    野村さんが本気でしたらこの距離でもプラウド建てたかもしれませんね。

  154. 154 通りがかりさん

    本気だったら、開催日の過ぎた事前説明会の募集なんてHPに載せたままにしないですよね…

    そういった細かい部分でのだらしなさが目立ちます。

  155. 155 匿名さん

    別に人里離れた山奥とか最悪な場所という訳じゃないんだから住めば都ですよ。
    まさか投資として考えている方はいないでしょうからこちらの土地が好きな方は選べばよいかと。

  156. 156 マンション掲示板さん

    >>155 匿名さん
    リニア橋本を山奥と比べること自体間違っていると思いますが。

  157. 157 匿名さん

    >>154 通りがかりさん

    期日の過ぎた説明会のお知らせを削除するとか難しいことはできないですよ。代理店のあんちゃん営業なんですから。

  158. 158 匿名さん

    大きなスーパーが隣接しているのはいい環境ですね。
    イオン系なら価格も安いのかな?
    営業時間を調べたら、朝の7時から夜の11時30分まで営業しているようですし
    ほぼコンビニと同じ感覚で利用できそうです。

  159. 159 マンション掲示板さん

    >>158 匿名さん
    スーパーは移転・閉店があるので過度な期待は・・・
    バルコニーと駐車場が隣り合わせなので、排気ガスや虫などを嫌がる人は一定数いそうですね。

  160. 160 匿名さん

    正直、場所は悪いですよね。駅まで遠すぎる。
    16号を跨いだら、辺境の地。地元で仕事か自動車通勤以外はちと辛い。
    橋本ならどこでもいいという人なら別ですが、
    本命は相原高校跡地なんで、それまで待つのもありだと思いますよ。

  161. 161 匿名さん

    そこは安く出ないでしょう。

  162. 162 匿名さん

    マンションがある限りスーパーの閉店や移転はないように思えますが…
    リニアの駅ができればマンションの数もますます増えていくでしょうし、
    スーパーの売上も右肩上がりになっていくのではないでしょうか。
    あるとすれば老朽化による建て替えですか?

  163. 163 匿名さん

    我が家は車2台所有しているので駅距離は特に気にせず前向きに検討していましたが、駐車場は7割で1台目は抽選、2台目は空いていれば抽選らしいです。
    新たに1台目で駐車場を利用したい人がいれば、2台目所有の中から利駐車場の利用を停止させるみたいです。
    駅まで距離があるのに車も満足に使えないとなると利点が何一つないですね。

  164. 164 名無しさん

    リニア効果で地価がずっと上昇していましたが、最近落ち着いてきた気がします。
    駅前の中古マンションが強気な価格で売れなくなって、小刻みな値下げが増えてきた。
    オハナによる急激な住宅供給増で、この傾向が多少加速するのかなとも思っています。

  165. 165 匿名さん

    駅までの距離がある立地で、駐車場を100パーセントにしなかったのはどうしてなのでしょう?
    駐車場は埋まりきれないので設置率を抑える風潮なのですか?
    それとも敷地面積の問題ですか?
    マンション専用のバスなども運行していないんですよね?

  166. 166 匿名さん

    >>165 匿名さん
    専用のバスはないですよ。
    因みに近くにバスの停留所もないみたいですね。
    相武台のオハナが100%で、町田や淵野辺でさえ橋本より多いですね。
    駅までの距離を考えるとちょっとあり得ないですね。

  167. 167 匿名さん

    無理に立体駐車場を造っても、維持費管理費が上がるからではないでしょうか?

  168. 168 匿名さん

    徒歩圏のマンションではこのくらいの駐車場は普通というか、多い方かと思います。今はシェアカーなど車を所有しない新しいライフスタイルが主流になってきました。リニア時代を迎えるファミリー世代には駐車場借りるというスタイルは無くなっていくでしょう。機械式で駐車場100%あるようなマンションは空きも多くなり、維持費負担が重荷になるでしょう。そこまで考えてマンション選びをしたいと思います。

  169. 169 匿名さん

    横浜市旭区でトヨタとソフトバンクの子会社が相乗りバス配車サービスの実験を始めました。

  170. 170 匿名さん

    >>168 匿名さん
    駅近のマンションでカーシェアの話なら納得できますが、ここで車借りるのに何分かかると思ってるんですか?
    効率の悪い人ですね。

  171. 171 匿名さん

    >>170 匿名さん

    駅にしかないのは昔ながらのレンタカー営業所。今やカーシェアは普通の駐車場の一画にシェアカー置いてあるのです。スマホ予約、スマートキー、営業所なんて必要ないんです。頭がスマートな若いファミリーは車なんて持ちませんよ。
    このマンションはそこまで考えてるのですよ。

  172. 172 マンション検討中さん

    海老名に建ててる駅近のマンションでも駐車場に関しては8割以上ありますから、時代などではなく単にここは土地がないから機械式を無理してつくって修繕費が上がるのを抑えただけでしょうね。
    駅15分以上の物件としては駐車場は少なく感じますが、リニアと言うフレーズで頑張って買う層が一定数存在し、その層で車を手放す人や所有できない人がいると野村は思っているのでこの設置率でもいけるって計算でしょうね。

    モデルルームで野村の営業がやんわりと言ってましたよ。

  173. 173 マンション検討中さん

    >>171 匿名さん
    スマホが使えるのにカーシェアの場所すら検索出来ないのですか?
    オハナにはカーシェアは設置しないと営業の方が仰られてましたけど、聞いていないのですか?

  174. 174 匿名さん

    >>173 マンション検討中さん

    野村の営業さんではなく販売代理店の営業さんでしょ。シェアカー自体知らないでしょ。

    管理組合は1区画シェアカー用に確保すりゃいいんです。後はスマホあればいいんです。敷地内にレンタカー営業所の小屋造ると思われてませんか(笑)

  175. 175 匿名さん

    >>174 匿名さん
    モデルルームに行っていれば誰が対応しているかわかると思いますが、行かれていないのですか?
    駐車場に空きがあれば、車を所有していない方々でカーシェアを募れば宜しいかと思います。マンションで意見を通すのは大変ですので、お仲間がたくさんいらっしゃるといいですね。

  176. 176 匿名さん

    >>175 匿名さん

    仲間をたくさん募ればとかではないです。住民全員が賛成します。普通の頭あれば明らかです。メリットばかりです。空いてる区画の有効利用、住民が直ぐに車が使える便利さ。

    排ガス吸って16号線沿いのレンタカー営業所に行くなんて止めましょう。

  177. 177 匿名さん

    >>176 匿名さん
    あなたの言う普通の頭がある人なら、低所得の我儘くらいにしか思いませんけどね。
    利用料がかかるので車を所有している方々は利用しませんし、維持費が月10万ほど管理費から支払われる仕組みになっているので、全員が賛成するのは無理ですね。

  178. 178 匿名さん

    >>177 匿名さん

    管理組合からの支出は総会承認が必要です。月10万なら年120万にもなります。マンションでは容易にできることではないこと理解された方が良いと思います。

  179. 179 匿名さん

    >>178 匿名さん
    私は理解しているので、勘違いさせてしまいすみません。
    >>174>>176の方が費用なども知らずに自分勝手な発言をしていたので、注意しただけですよ。

  180. 180 匿名さん

    >>176 匿名さん
    発言に正当性がないですよ。
    通勤で駅を使う方は排ガスは致し方無いと思うはずですが・・
    カーシェアが徒歩圏にあるでしょうから、歩かれたらいかがでしょう?

  181. 181 通りがかりさん

    橋本の新築時マンションの平均坪単価だとここが一番高くなってしまうくらい橋本って地価が上がってます。
    リニアが新横浜くらい停車するなら更に上昇しそうですが、通過する本数が多いようだと期待はずれになっちゃいますね。
    共用施設は少なく、設備としてもディスポーザーは付いていませんし、引戸も下レールだったりで、一昔前って感じがしますが、コストを抑え、目に優しい価格帯になっていますので今後リニアや再開発の期待もあり、この距離でも残債割れの心配はあまりなさそうですので気に入った方にはお勧めですね。

  182. 182 匿名さん

    >>179 匿名さん

    人を勘違いさせてしまう文章を書くって誰でもありますよ。秘訣は文章を見直すことです。三回声だして見直す。やられてみてください。確実です。

  183. 183 匿名さん

    他のオハナで24時間ごみ捨て出来なくなったところがあるみたいですが、ここはどうなっているか分かる方いらっしゃいますか?

  184. 184 匿名さん

    大丈夫じゃないですか。

    あとここは内容的にはプラウドクラスですから他のオハナと比べない方が良いかと思います。

  185. 185 匿名さん

    >>184 匿名さん
    人を勘違いさせてしまう文章を書くって誰でもありますよ。秘訣は文章を見直すことです。三回声だして見直す。やられてみてください。確実です。

  186. 186 匿名さん

    オハナはオハナ。プラウドはプラウドでしょ。

  187. 187 匿名さん

    >>186 匿名さん

    鶴間や相武台のオハナとは違うんですよ、リニア橋本のオハナは。ネーミングはプラウドにしても良かったのですが、既に橋本にはプラウドがあるわけです。

  188. 188 マンション検討中さん

    >>187 匿名さん
    施工が長谷工のものはオハナになるようですよ。
    一律同じ建材が使われることでコストダウンできるようです。

  189. 189 匿名さん

    >>187 匿名さん
    オハナの中でも際立って設備悪いのにプラウドと比べるって笑えますね。
    プラウドはあなたみたいな人に住める物件ではないので、一生分からないでしょうね(笑)

  190. 190 匿名さん

    >>188 マンション検討中さん
    海老名のプラウドは長谷工なので施行は関係ないと思われます。
    長谷工が仕事が少ない時期に野村に持ち込んだ案件がオハナみたいです。

  191. 191 匿名さん

    >>187 匿名さん
    そこまで言うなら違い教えてもらえます?
    リニアの関係で地価が上がってて他のオハナより値段が高いとかはどうでもいいので、オハナの建物としての違いがどこにあるのか知っているならお答えください。
    因みにプラウドは同じ街にいくつかある所もあるので、既に橋本になどという無知な発言をするまえにもっと勉強しましょう。

  192. 192 マンション検討中さん

    >>190 匿名さん
    プラウドでも長谷工施工のものがあるんですね。長谷工でもグレードアップしているものも手掛けるようですからそういうこともあるのでしょう。
    でも、オハナは全部長谷工ですね。
    施工会社が売主に案件を持ち込む?逆では?
    売主が施工会社に依頼するというのならわかりますが。

  193. 193 匿名さん

    >>191 匿名さん

    よく調べれば一目瞭然です。
    先ずクラスを感じるのは、ロビーラウンジです。高級感ある落ち着いた雰囲気に満ち満ちた空間。ゲストとの談笑にも使えるそうです。プラウドのラウンジです。

    ペットにもサービスがあります。公園で遊んだあとの汚いワンコの足洗い、どろんこ洗い場設備。ペット用にふんだんなサービス。プラウドクラスです。

    単に名前だけで判断するのは止めましょう。リニア橋本に相応しいプラウドクラスのオハナです。

  194. 194 マンション検討中さん

    >>193 匿名さん
    典型的なファミリー層向けのマンションですね

  195. 195 匿名さん

    >>192 マンション検討中さん
    オハナに関しては調べれば分かると思いますが、長谷工からの持ち込みみたいですよ。
    野村主導なら基本的にプラウドしかつくらないみたいですよ。

  196. 196 匿名さん

    >>193 匿名さん
    一目瞭然って見たことないのによく言えますね。そもそもオハナ橋本のラウンジの写真が今のところないんですけどね。
    ペットの洗い場も普通のマンションなら当たり前の設備ですが・・
    あなたの情報だと残念ながらプラウドと比べることもできず、オラリオンサイトやオアシスタワーズにも勝っているところがありませんよ。

  197. 197 マンション掲示板さん

    パーティールームやゲストルームはないですね。

  198. 198 マンション検討中さん

    >>195 匿名さん
    長谷工が土地を見つけてきて、野村が買い上げ、長谷工が施工を請け負うという流れですか?
    ブランド価値も付きお互いwinwinというところなのですね。

  199. 199 匿名さん

    >>198 マンション検討中さん
    一昔前の郊外の割安なマンションだとカタカナのデベが多く、その施工を長谷工が多く受け持っていたのですが、カタカナの所は色々問題が多くて長谷工も苦労したのだと思います。
    オハナに関しては設計が長谷工と聞いたことがあるので、土地は何方が見つけているのか分かりませんが、販売は野村、施工が長谷工が受け持つことで野村のプラウドやプラウドシティとは別に郊外にコストを抑えて建てているんだと思います。

  200. 200 匿名さん

    >>198 マンション検討中さん
    オハナとは直接関わりのない野村不動産の方と話した内容だと、オハナ橋本に関しては他のオハナより費用のかかる部分を減らさないと土地の価格が高騰しているのもあり値段を抑えられなかったと言うお話をされていました。
    野村不動産としても今回のオハナ橋本の販売次第では今後のオハナブランドの方向性が変わる可能性もあるみたいです。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸