横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ橋本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. オハナ橋本ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-06 03:21:21

オハナ橋本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
   京王電鉄相模原線 「橋本」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.12平米~82.87平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-18 13:51:01

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ橋本口コミ掲示板・評判

  1. 1101 通りがかりさん

    結局は長谷工物件、長谷工クオリティだからね
    そこに野村不動産ってブランド料のっているだけって話で

  2. 1102 通りがかりさん

    >>1097 匿名さん
    購入者?営業?
    ペアガラス物件だって中どうなっているか分からないし、程度の低いペアガラスならシングルの方がマシとか、苦しい言い訳で自分慰めて楽しい?w

  3. 1103 匿名さん

    判断が10年前の相場で止まってる人がいるな。
    ミオカステーロ橋本の予定坪単価知ってるけど、橋本の地価の高騰を感じるよ。

  4. 1104 匿名さん

    >>1102 通りがかりさん
    >1097ではないから意図は知らんが、必要に応じてインプラスするって考えがあっても不思議ではないけど。
    ペアガラスにインプラスはやりすぎだし、シングルにフィルムでどうにかしようって考えは好きじゃないですけどね。

  5. 1105 マンション検討中さん

    建築費の高騰で1割価格が高騰してたらコスパ重視のパッケージ販売のオハナであっても高く感じて当然かもね。
    当然他の物件も同じように高騰してるけど・・
    時代と割りきれるかどうか。

  6. 1106 マンション検討中さん

    >>1103 匿名さん
    200万ぐらいですか?

  7. 1107 匿名さん

    >>1096 通りがかりさん

    確かにMRで窓しか見ない検討者の方いますね。ペアだシングルだ、この窓はどうなってるんだとか、ぶつぶつおっしゃって室内見ずに帰っていく人。窓見りゃ全てがわかると自慢されてましたw

  8. 1108 マンション検討中さん

    >>1107 匿名さん
    そのご発言をされるということは営業さんですかね。
    あなたならシングルガラス採用のマンションと、ペアガラス採用のマンション、どっちが売りやすいですか?

  9. 1109 匿名さん

    >>1107 匿名さん
    作り話下手すぎ(笑)
    不動産業界で10年以上働いたけど窓だけで帰った人見たことないわ。
    そもそもMRで窓だけを見ること出来ないから存在しない。
    早く帰りたがるのは特典目当てが大多数で、
    詳しい方ほどしっかり話を聞いて帰られてましたけどね。

  10. 1110 通りがかりさん

    >>1107 匿名さん
    私も不動産業界にいた人間ですが、
    これが営業さんの話なら野村不動産の営業の質も問われますねw

    業界の人間ほど躯体や窓に注目する気がします。間取りや設備なんて如何様にも変更できるのに素人はこちらにばかり目が行きがち。そもそもそれを当たり前だと思っているのが素人頭w営業ならもっとお勉強された方が良いですよ。

  11. 1111 マンション検討中

    >>1107 匿名さん
    うん、窓みりゃある程度その建物の質は分かる。
    そもそもモデルルームなんて実際の部屋に手を加えまくっているのに重要視してみる必要ある?
    この発言はあなたの方がバカ丸出しですよw

  12. 1112 通りがかりさん

    不動産業界にいてもペアガラスならいい物件ってなるのか。
    それならモデルルーム行かなくても分かるはずなのにいく理由あるんかね。

    ガラスガラスってシングルの物件の掲示板で必死になっててみっともない。
    暇なの?

  13. 1113 マンション検討中

    不動産業界だとペアは標準でシングルは中古で査定の際は下げますね。
    躯体は大事です。
    しかしながら不動産は需要と供給のバランス、質と価格が見合っていればいい物件と言えるし、見合っていなければ例え最高級品質でもよくない物件です。

    何故この話になるとじゃあペアガラスならいい物件なのか?とかペアガラスなら完璧なのか?とか論点差し替える話が出てくるのでしょう。そんなにペアガラスにムキにならなくてもw

    業界にいましたが、シングルガラス採用のマンションがあるのは私も初めて知りました。そのくらい当たり前だと思ってたんです。特に野村不動産ですし。前からそうだったのかもしれませんが、今時シングルは投資用の1Rくらいでしか見ません。またオハナは査定した事なかったんで経験不足です。で、例えシングルだとしても重要なのは価格が見合っているのかになりますが今回の物件は査定した結果見合っていないという事になります。
    ただ、それだけです。

  14. 1114 マンション検討中

    1113 フォローするとすれば昨今の新築マンションで金額とスペックが見合った物件はまずありません。
    しかしながら、不動産は持っていた方が資産として優位であることは周知の事実です。
    見合っていない中でも自分の中でどこまでが許容ができどこからが許容ができないは人それぞれであり、その辺りの細かい条件については物件概要だけでは判断しかねるため、私はモデルルームに話を聞きに行っています。

  15. 1115 匿名さん

    一級建築持ってるけど、窓を躯体だと思っている業界人もいるんですね。
    書き込みを見るに仲介業者って感じがしますけど、難癖つけて価格を下げさせ、仲介手数料を回収してる知識は素人同然。
    だらだらと回りくどい言い回しする割に知識ないから苦手なんだよね。

  16. 1116 通りがかりさん

    仲介業者が新築物件をネガキャンして中古買わせようと必死ってことでオッケー?

  17. 1117 マンション検討中

    >>1115 匿名さん
    窓や躯体と書きましたけどwちゃんと読んでくださいねw敢えて区別しているじゃないですか。

    元仲介業者です。
    一級建築士持っているからなんですか?
    窓は重要じゃないですか?w

  18. 1118 マンション検討中

    >>1116 通りがかりさん
    元なんで、別に中古を買わせようとも思いませんね。普通に自宅を探しています。

  19. 1119 マンション検討中

    >>1115 匿名さん
    ぜひ、一級建築士さんにこちらの物件の優れた点をポジキャンしていただきたいものです。
    私はそれが知りたくてここの掲示板を見ています。良いところを教えてください。

  20. 1120 マンション検討中

    仕事をしていた頃一級建築士さんに立ち会いもしてもらいましたが"良い物件"とお墨付き頂いて助かりましたよ。基本建築基準法満たしている物件なんで問題発覚もなく9割9分'いい物件"評価なんですけどねw素人さんは一級建築士さんが判定してくれたと言うだけで安心しますから。高く売れますw

    ぜひ専門家のご意見を聞きたい出すね。

  21. 1121 購入者

    >>1115 匿名さん
    こちらの物件の購入者です
    素人なのでシングルガラスとは知らずに購入しました
    特に説明はありませんでした
    こちらの掲示板で後悔してきています
    ぜひ良い情報を教えてください
    こちらは買って良い物件でしょうか?シングルでも問題はないんですよね?断熱とか防音も問題ないですよね?

  22. 1122 マンション検討中さん

    ペアガラスらなら良いとは誰も言ってなくて、
    単にシングルガラスは今時ないよねって話ですよね。

  23. 1123 匿名さん

    >>1121 購入者さん

    今更だめです。
    マンション検討は、ガラスで入りガラスで終わると言われています。立地、環境、設備は大切ではないとは言いませんがガラスに比べるとちっぽけなことです。ペアかシングルか、汚れにくいか、強度は、割れた時は危なくないか、>>1113 さんのように窓から入る検討者になるべきです。

  24. 1124 匿名さん

    誰かポジキャンしてあげてw
    痛いところ突かれると散々ネガキャンだって煽っておいて何もいいところ出てこないの切ないわw
    駅遠、工場地区、夕方鳥襲来のシングルガラス採用マンションを打破してください。

  25. 1125 匿名さん

    連続投稿に自作自演か。
    買わないマンションに必死になってて恨みでもあるんだろうか・・・

  26. 1126 匿名さん

    ガチで頭がおかしいか、ライバル業者の荒らしかの2択としか考えられない質の低い荒らしだな。

  27. 1127 匿名さん

    火消しに必死ですね。ちなみにここに書かれていることは荒らしではなく事実ですよね?
    なのに荒らしだネガキャンだとしか反論できないのですか?
    野村不動産の物件は営業が必死でポジキャンするって見たのになぁ。

    私は1124ですが、他は違うので少なくとも2人はいますねw

  28. 1128 匿名さん

    ネガでもポジでもない疑問なんだけど、今までオハナのシングルガラスで後に問題になってる話ってある?
    我が家は複層でサッシの結露に悩んでいるのに対して、近隣のオハナの知人の家は結露が気にならない程度だったんだが、ここの窓ガラスなにか細工してませんか?
    我が家が欠陥をつかまされただけかもしれませんが。

  29. 1129 マンション検討中さん

    購入者なら手付金振り込んだり
    売買契約締結する前に
    「重要事項説明」を受けたと思いますが
    窓ガラスの種類について説明受けませんでしたかね

    重要事項説明を受けてる時点でキャンセルはじゅうぶん出来たはずですね

    ご自分で受け取った重要事項説明書には窓のことも書いてあるとおもいます

  30. 1130 匿名さん

    営業やってた割には文章力が小学生みたいな人いるね。
    この辺りが仲介業が底辺って言われる所以か。

  31. 1131 匿名さん

    >>1129 マンション検討中さん

    重要事項説明の時には九割の時間はガラスに割かないといけないと言われています。>>1093 さんのように、何故シングルなのか、ペアでないのは設計者判断なのか、結露は、防音性、鳥の糞への耐性はなど。

    マンション購入ではガラスがその明暗を分けると言われています。駅からの距離や環境、共用設備などは些細なものです。

  32. 1132 マンション検討中さん

    すみません1129です

    >>1121 購入者さん
    「キャンセルじゅうぶん出来たはず」と書きましたが
    手付解除という方法なら
    まだ間に合うのではと思いました

    この物件を買っていいか悩んでおられるようですが
    そこまで心配しなくていいと個人的には思いますよ

    防音に関してはどこにいっても多少なりあるのが現状ですし







  33. 1133 マンション検討中さん

    釣り針が大きすぎてつまらない。
    本人は面白いと思ってるんだろうけど。

  34. 1134 マンション検討中さん

    元仲介業者だと書いた者ですが、なんか変な人いますね。重説で窓についてはそんなに説明しないです。設備仕様でさらっと説明するだけなので普通は記憶に残らないでしょう。我々もそこ突っ込まれても、シングル物件なんでとしか言いようがないですし。
    受け渡し前なので手付け放棄もしくは売買代金20パーセントの放棄で契約解除は可能かと思います。オプション等依頼しているとその辺は別途請求になります。
    まぁ、契約してしまったなら仕方ないですよね。解除しないといけないほど欠陥のある物件ではないと思います。
    ただ、底辺の元仲介業者の判断ですので、崇高な一級建築士さんの判断を聞いた方が良いかもですね。
    まぁ、現代の新築物件で、建築基準法満たしていない物件は聞いたことがありませんがw

  35. 1135 マンション検討中さん

    まあ、シングルガラスですって聞いて「えっ!」って思わない人は、住んでからも違和感ないだろうから、大した後悔もないとは思いますけどね。

  36. 1136 匿名さん

    >>1131 匿名さん
    9割って。笑 信じちゃう人いそうだから、冗談はやめてあげて。

  37. 1137 匿名さん

    残念ながら重説ではガラスがシングルかペアかは説明事項にならいですね。
    躯体に関しても同様です。クラックがあるとか、特別説明事項がない限り触れません。仕様書を後で読んでおいてね程度かな。

    しかし、これは査定の時は間違いなくマイナス査定です。ネットでもどうぞ検索してみてください。

  38. 1138 匿名さん

    さんざん騒いだあげく窓ガラスは結局シングルでもいいわけですか。

  39. 1139 マンション検討中さん

    シングルガラスでダメってことはない。
    明らかなマイナスポイントというだけ。

  40. 1140 匿名さん

    いや、私はポジキャンされない限り今の判断では買いませんが、契約してしまった人は仕方ないんじゃないですか?オハナ買うレベルの方だし、手付け放棄はキツイでしょ。

  41. 1141 匿名さん

    そもそも重説って物件の権利支払い方法保証等を契約書と別で事前説明するだけのものであって、物件の価値を保証したり評価したりするものじゃないですから。
    シングルガラスでもいいって方は買えばいいし、野村不動産も聞かれない限り言わないですよ。聞かれてもシングルですが何か?レベルでしょ。窓は窓だもんwってw

  42. 1142 匿名さん

    >>1138 匿名さん
    シングルでもちろん建築基準法は満たしますので住めればいい人はそれでいいんじゃないですか?

  43. 1143 匿名さん

    >>1140 匿名さん

    そうでしょうか。
    窓ガラスがシングルのマンションにこれからずっと住むということ割り切れますか。防音性、安全性、結露、鳥の糞臭など問題山積みではないでしょうか。リセールでマイナスポイントどころではありません。
    手付け放棄で一生の悩みから解放されるなら考えるべきだと思いました。

  44. 1144 匿名さん

    >>1143 匿名さん
    まぁそこは契約しちゃった人が考えるべき事ですから。私は耐えきれませんけどね。
    でも契約ってそういう事ですから、ご自身の確認不足にそれ相応の金額を払うかどうかですよね。

  45. 1145 匿名さん

    窓ガラスがペアじゃなくシングルのため契約キャンセル。700万の違約金を払う。
    窓ガラスが原因での買主都合キャンセルとはマンション業界歴史的な出来事になります。すごい。

  46. 1146 匿名さん

    明らかに自演で会話してんなこいつ

  47. 1147 匿名さん

    いや明らかに違うでしょ。相手にしたのも悪いけど一緒にしないでwそんな窓信者じゃないし。

  48. 1148 匿名さん

    >>1147 匿名さん

    「窓信者」を軽く見ないでください。

    窓ガラスがペアかシングルかを見ればそのマンションの価値がわかります。>>1093 さんはじめ「窓信者」の過去レス見てください。マンション検討者にとっては窓は唯一頼りになるものです。
    駅から遠いとか、リニアだからとか、周りが騒がしいとか、野村だからとか、そんなことは些末なことではないでしょうか。

  49. 1149 匿名さん

    そろそろ削除依頼レベルに到達しそうかな

  50. 1150 匿名さん

    窓でよくぞここまでw

  51. 1151 マンション検討中さん

    ポジキャンまだ?一級建築士どこいった?w

  52. 1152 評判気になるさん

    この物件決め手がないよね。リセール考えると野村不動産って言うだけで乗り切れないし、永住するには駅遠だし。
    あと工場の煙や臭いが風向きによっては入るって営業さんが言ってたのが衝撃的だった。結構自分の中ではマイナス要因だけど、気にしないんだね。

  53. 1153 匿名さん

    橋本周辺の中古物件が売れなくなってきてて必死になるのも分からなくもないが、投資としてならあり得ないが、住むならそこまで問題ないだろ。
    工業の煙や匂いとか現地に行った方なら分かると思うが、風評被害レベルね。

  54. 1154 評判気になるさん

    >>1153 匿名さん
    え、でも営業さんがそう言ってたんだよ?景色は煙がもくもく見えて風向きによっては臭いが来ますって。現地はどちらかというとスーパーのパンの匂いだったけど。

  55. 1155 マンション検討中さん

    野村不動産はちと価格が高いのは有名。
    このレベルのマンションで野村不動産パートナーズが管理会社なのは有能。
    郊外の安いマンションだからこそ、後の修繕で破綻しない修繕一定システム。
    間取りはTHE長谷工
    築15年のオラリオンの中古がここより高いんだから、安くはないが価格は妥当。

    窓ガラスがシングルなのは今時・・・とは思うが、オハナは理由は知らんがシングルの採用ばかり。
    最後に、ガラスに詳しいって言うわりには、スペーシアや2重サッシなどの提案を一切しないのは単に無知なのか、都合悪いことでもあるんだろう。

  56. 1156 匿名さん

    >>1154 評判気になるさん
    営業はただの営業なので現地のことはテキストベースでしかしらない。オハナ近所だけど、煙はおろか、匂いなんて一切無いよ。

  57. 1157 マンション検討中さん

    >>1155 マンション検討中さん

    新築なのに窓のリフォームを敢えて検討しないといけないのがナンセンスじゃないですか?コスト削減の成果を結局購入者が被るってことですよね。このマンションシングルなんです!リフォームしたらいいよ!って短絡的なような。

  58. 1158 マンション検討中さん

    ネガキャンじゃなくて、モデルルーム行った人が警告してくれてるんだよね。
    それをオハナの業者が必死にかきけそうとしてるだけで

  59. 1159 匿名さん

    >>1157 マンション検討中さん
    キャンセル料払ってでもって煽ってた時に、誰も言えないレベルの知識なんでしょ?
    住んでどうしても納得いかないなら検討すればいいレベルの問題だし、この価格帯を購入する層でそこまで神経質なのがいないから、他のオハナで問題になってないんと違う?

  60. 1160 匿名さん

    シングルガラスが死ぬほど嫌だしありえないし、どう考えてもオハナなんて選択に値しない!!

    という価値観の人がずっとこのスレッドに居続ける謎の状況。そしてポジキャンを煽りつつ、ポジキャンが少しでも投下されると『火消し』だの『営業が必死』だの吐く始末。
    これを荒らしと言わずに何というのだろうか?

  61. 1161 マンション検討中さん

    営業も野村不動産ですから!を言うしかアピールポイントのないマンションだよね。火消しもネガキャンだ煽りだ釣りだってそれしか言えないのか?

    住んでみてリフォーム検討しないといけないかもしれないと言う不安を抱えてまで契約する価値ないよね。ペアならリフォーム考えなくていいって話じゃないよwでもこの物件は低レベルなペアガラスに対抗できるレベルのシングルガラスを入れているのは事実でリフォームになる確率も普通のペアガラスよりは上がるのは事実。窓ガラスのリフォーム費用考えてから購入したほうがいい。

  62. 1162 匿名

    >>1160 匿名さん
    え?ポジキャン投下された?どこで?

  63. 1163 匿名さん

    >>1161 マンション検討中さん

    > 窓ガラスのリフォーム費用考えてから購入したほうがいい

    購入していいのですか。
    少し無責任と感じました。
    シングルガラスで生活することの不安を考えたことありますか。マンションは窓ガラスで選べと言われます。>>1093 さんはじめ「窓信者」の過去レスご覧になってください。

  64. 1164 匿名さん

    そろそろ「窓教祖」が降臨しそうw

  65. 1165 匿名さん

    >>1163 匿名さん
    営業妨害に見えてきた。放っておきなよ、しつこいよ。

  66. 1166 匿名さん

    >>1155の方が言っていることがだいたい正論なんでしょうね。
    下げ発言をわざわざしなくてはならない理由があるんですかね。

  67. 1167 匿名さん

    >>1161 マンション検討中さん
    都合悪くなって必死だね。
    知識不足で知らなかったんでしょ?
    リフォームが嫌なら最近のガラスフィルムを貼ればペアガラス並みの性能になるけど提案出来なかったってことは知らないよね。

  68. 1168 匿名

    知らなかった!
    シングル物件なんて今まで見たことなかったからさ、考えたこともなかったよ
    今時はシングルでも色々できるんですね

    そんなにみんなシングル物件の仕様をいかによくするか考えているもん?

  69. 1169 匿名

    このレベルの物件検討するときはリフォーム考えなきゃかぁ。
    めんどくさ
    リフォーム知識ないって馬鹿にされるしw

  70. 1170 匿名さん

    >>1169 匿名さん
    たぶんフィルムはオプションにあるんじゃない?
    結局価値観は人それぞれだから答えはないよ。
    数年前に知人の中古の内覧に連れていかれたときに、3000万程度なのにエコカラット大量の物件あったからね。
    ただ、間違った情報を偉そうに発言してると詳しい人に淘汰されるよ。逆も言えるけどね。

  71. 1171 匿名さん

    >>1168 匿名さん
    そんなにみんな馬鹿みたいにシングルかペアかだけを考えているもん?

  72. 1172 匿名

    いや、ペアが当たり前だと思っていたから窓についてなんてこの物件見るまで考えたこともなかった
    気にもしてなかったね。
    ここでシングルって知れてよかったよ
    MRでも説明はなかったし。ペアだと思っていたからここ見て衝撃だった

  73. 1173 マンション検討中さん

    エガオガオカの方は同じ長谷工なのにペアガラスなんだね。何でオハナはシングルなんだろう?

  74. 1174 匿名さん

    >>1173 マンション検討中さん
    修繕のコスト下げるために他のオハナと同じ製品を使うことで、修繕コストを下げるって聞いたことあります。

  75. 1175 匿名

    >>1174 匿名さん
    修繕というより仕入れコストだよねw
    窓の修繕ってw

  76. 1176 マンション検討中さん

    >>1174 匿名さん

    だったら同じハセコーなんだからエガオガオカと同じペアにした方が良かったのでは?

  77. 1177 マンション検討中さん

    >>1176 マンション検討中さん
    そもそもオハナとリーフィアは売主違うでしょ

    施工が一緒なだけでは

  78. 1178 マンション検討中さん

    >>1177 マンション検討中さん

    施工のコストですからね。

  79. 1179 マンション検討中さん

    結局建築会社は同じだから、建物だけ見ればまだペアの方が建物の質は良いってなるってことだよね?

  80. 1180 マンション検討中さん

    今時シングルで勝負できるなんて、ある意味野村不動産だからだよね。すごいなぁ。無名のとこがシングルで建ててもきっと売れないから質あげるしかないもんね。

  81. 1181 マンション検討中さん

    ハセコー施工物件を既存のプラウドとは区別するためにオハナブランドを立ち上げたのに、最近はプラウドの名前を冠しても価格アップができないから利幅が取れなくて、仕方なくハセコープラウドが続々誕生してるんですよね。
    結果としてオハナの立ち位置が相対的に下がってますからね。
    コストダウンに磨きがかかってますよ。

  82. 1182 マンション検討中さん

    >>1179 さん
    建築会社が一緒で窓がペアの方が建物の質が良いって判断するのではなく
    設計図書の見方がわかるならそれを見せて貰って判断する方がいいと思う

    どの物件も窓だけを見るのではなく自分の譲れないこだわりの部分がどうなってるのかをよく確認した方が良さそう

    例えばの話戸境壁やスラブ厚にこだわるならば絶対確認するべきだし
    二重床が良いって思うならオハナは検討外だし

    建物がペアだから良いと思うとかシングルでも悪くないと思ったりする事はただ単に言ってる本人達の主観だと思う

  83. 1183 マンション検討中さん

    オハナのシングルガラス、直床、その他諸々のコストダウンは今に始まったことではなく、ネットで検索すればいくらでも出てくるね。野村不動産なら大丈夫って頭だったから、気をつけなければ。

  84. 1184 マンション検討中さん

    ここまで悪いところが露見してるのも珍しい

    レス遡れば構造のショボさ、空気の懸念、光化学スモッグ、交通量の多い道路が目の前、駅歩の遠さ、窓ガラス、それに対しての値段の高さ等などでて、あんまり良い点が挙がらない。
    リニアと野村ブランドで押し切るしかメリット上がらないし。

  85. 1185 匿名さん

    せめて立地が良ければね、救われるのに

  86. 1186 匿名さん

    明らかにネガキャンばっかりしてるやつがうろちょろしてるな。言ってることが主観的過ぎ。近隣の売れないマンションの業者かな?

  87. 1187 マンション検討中さん

    光化学スモッグなんてこんな狭い範囲で起きるわけないでしょ。
    適当なこといってネガキャンするのやめてほしい。

  88. 1188 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  89. 1189 マンション検討中さん

    >>1187 マンション検討中さん
    光化学スモッグってなんだかわかってる?

  90. 1190 匿名さん

    ネガキャンやめてほしいって、事実を言っているだけじゃん。
    むしろこれから見に行く人は知りたい情報だと思う。それでも買いたいか?検討できるし。
    私は見に言った後でここに気づいたけど、駅近アピールされて実際歩いてみたら20分以上かかって、がっかりしたから、最初にここ見て行った方がまだ印象良かったかも。
    シングルガラスも知らなかったし。説明もなかった。
    絶対嫌ってわけではないけど、この金額ならなしだなと思った。契約後に知ったらと思うとぞっとする。

  91. 1191 マンション検討中

    >>1187 マンション検討中さん
    やめて欲しいってどういう立場?検討者だったらむしろマイナス面は知りたい。知りたいから見ているんじゃなくて?
    やめて欲しいのは野村不動産関係者だけだよね。良いことしかお客に言ってないもんね。

  92. 1192 マンション検討中さん

    検討してる側ならかなり有益な情報
    売る側なら都合の悪い事実

  93. 1193 匿名さん

    >>1190 匿名さん
    事実で1分60mしか進めない人の遠いって発言はさすがに笑えます。
    橋本の地価上昇と建築費の高騰が重なっているから高く感じるのも当然なんだけど、橋本の中古物件の強気に比べたら価格はまだかわいい方だわ。
    修繕費足りてないし、仲介手数料とられるし。
    橋本なら安いだろくらいの感覚だから価格見て焦るわけだが、橋本にこだわりがないなら別の街で探せばいいと思うわ。

  94. 1194 匿名さん

    >>1190 匿名さん
    この金額なら無しなのはわかったけど、逆にこの金額で橋本の中古マンションどこがおすすめ?

  95. 1195 マンション検討中

    相変わらずポジキャンはないんだね。

    ここ買っている人ってそんなに妥協して買っているの?建築費が高騰しているから仕方がない?コスト削減も仕方がない?駅遠(1分80mは大体男性が一人で歩く速度。信号待ち等で当然時間かかりますけど。ちゃんとあなたこそ歩きました?)でも仕方がない?ちなみにマンションの修繕費が足りてないってどこのマンション?wどうせオハナの営業からの情報でしょw?

    うん、他で探しまーすw

  96. 1196 匿名さん

    妥協しまくりさせまくりマンション
    売れ残るわけだよね
    完売情報が楽しみだ

  97. 1197 匿名さん

    >>1195
    知り合いが橋本の規模の大きいマンションに住んでるけど、修繕費足りないから上がるのが濃厚らしいよ。
    てか、中古物件の話になると話すり替えようと必死ですねw

  98. 1198 匿名さん

    >>1196 匿名さん
    心配するならエガオガオカにしてやってくれ

  99. 1199 匿名さん

    >>1197 匿名さん
    別に話すり替えてないし、中古の修繕費が上がっていくのは当然。野村不動産は一律だと偉そーに言っているけど、それこそ好き好きでしょう。最初は安めで維持して段階的に上がっていくか、一律で払っているかの違い。ローンの固定か?変動か?みたいなもんだと思うけど。

    大規模マンションで、"修繕費たりずに"予想外に上がるならそれは残念すぎる物件だね。ぜひ教えて、そこは行かないようにするわw

  100. 1200 匿名さん

    >>1190 匿名さん

    知りたい情報の中でも窓ガラスのことは目からウロコでした。シングルガラスであることが分かった検討者はその事実に愕然としたことでしょう。晴天の霹靂だったのでは。
    シングルガラスと歩めばリフォームでべらぼうな費用かかるのでしたか。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸