横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ橋本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. オハナ橋本ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-06 03:21:21

オハナ橋本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
   京王電鉄相模原線 「橋本」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.12平米~82.87平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-18 13:51:01

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ橋本口コミ掲示板・評判

  1. 1001 通りがかりさん

    気が付けば残り7戸か。
    掲示板の間違った盛り上がりに反して順調に売れてたってことか。

  2. 1002 匿名さん

    >>999 マンション検討中さん
    通勤時間帯だと50分かかるのに、無理矢理最短の30分を強調した方がよほどおかしいでは。

  3. 1003 匿名さん

    >>1002 匿名さん
    始発だから、座って寝ていけば良いのでは?

  4. 1004 マンション検討中さん

    >>1002 匿名さん
    京王ライナー乗れば通勤時でも約30分くらいじゃないかな?どっちにしろ岐阜羽島と並べるのはおかしいよね。

  5. 1005 匿名さん

    京王ライナー毎日乗れる人がこの物件をわざわざ買うとは思えないが。
    現実は通勤で新宿まで行くのなら、駅まで15分、電車4,50分、座りたいなら待ち10分ってとこ。

  6. 1006 匿名さん

    駅周辺の再開発が爆発的に進むかどうかって話が、都心部までの時間にすり替えるのもどうかと。
    正直再開発に過度に期待してる人って橋本に詳しくない人が多いよね。
    駅に行ってみたらそんなに簡単じゃないことくらい分かると思うんだが。

  7. 1007 マンション検討中さん

    >>1006 匿名さん
    簡単じゃないのはわかるが、市の公式再開発計画案や現状の工事エリア見てももう始まってる感はある。ここ数日で高校の敷地も取り壊しが始まってみるみる景色変わってきてるよ。

  8. 1008 匿名さん

    校舎側にタワマン2棟も建てたら再開発の自由度の高い土地結構なくなりそうだが。
    奥側は高圧電線の影響で制限あるし、そもそも今まで再開発に力入れた所で高圧電線があそこまで目立つ街ってあった?
    大概地中に埋めてる気がするんだが。

  9. 1009 マンション検討中さん

    >>1008 匿名さん
    今回鉄塔整理して埋めるのも計画にあるよ

  10. 1010 匿名さん

    記憶が間違っていたら申し訳ないですが、現段階ではリニアの工事に影響する一部を撤去だったはずですが。

  11. 1011 通りがかりさん

    周辺相場と比較すると築10年で1割程下がる計算ですので、将来的に残債割れの心配はほとんど無いと思います。
    しかし、積み立て基金が高額なのと毎月の修繕費の水準が高いことを加味したトータルコストを考えた場合5・6年はマイナスだと考えるのが一般的ですかね。
    基本的には一時金が発生しないマンションなので、リニア開通あたりから中古としての需要があると思われるマンションですね。

  12. 1012 マンション検討中さん

    >>997 マンション検討中さん

    そうだね、何もなくて伸び代のあった岐阜羽島ですら発展しなかったのだから、ある程度成熟した橋本だともっと発展の可能性は低いよね。

  13. 1013 マンション検討中さん

    >>1003 匿名さん
    座るために早く家を出ないといけない。徒歩も時間かかる。

  14. 1014 匿名さん

    まーた荒れ始めた笑
    順調に売れてるみたいだし、やっかみにしかならないのに。

  15. 1015 匿名さん

    >>1014 匿名さん
    思ったより値段が高く買えなくて悔しいんですかね。
    115戸は売れてて残り7戸ですからね。

    遠い遠い言う暇があるなら、もっと駅近の物件を検討するのが普通ですよね。

  16. 1016 マンション検討中さん

    >>1015 匿名さん

    残り7はどこから?
    ホームページ見ると先着順で7戸です。第4期はこれからで販売戸数は未定です。
    つまり7戸は既に販売済だけど売れ残った戸数じゃないですか?
    と言う事はそんなには売れてないですよ。

  17. 1017 マンション検討中さん

    >>1015 匿名さん
    1013ですが、オハナを検討していましたが、ミオカステーロの情報を受けて乗り換えました。
    悔しいわけではなく、購入手続きに入る前に知れて良かったぐらいです。

  18. 1018 匿名さん

    >>1004 マンション検討中さん
    横浜線はどうですか?通勤時間帯に快速皆無。東神奈川止まりに当たったら乗り換えしなければならない。実際状況を無視した売り文句を正すべきです。

  19. 1019 匿名さん

    >>1017 マンション検討中さん
    条件が駅近の新築だけなんであればミオカステーロですよね!いいと思います。

  20. 1020 マンション比較中さん

    なんか言い方に棘ありますね。
    条件が駅近で新築だけ、とは書いてない。

  21. 1021 マンション検討中さん

    >>1018 匿名さん
    ドアtoドアを言うべきですね。

  22. 1022 通りがかりさん

    購入検討されてる方、実際に現地周辺を歩いてみましたか?
    まだの場合は、時間帯を変えて何度か散策することをオススメします。

    先日隣接するスーパーに買い物に行きましたが、おそらくオハナの敷地内の木だと思いますが、鳥の大群が…鳴き声がとても激しく、驚きました。
    4時過ぎくらいの話です。
    対策するにも、個人で?管理組合で?営業さんに突っ込んでみた方がいいと思います。
    売主側で動いてくれるかどうかを確認するのも大切なことです。

    あと、街頭はどうかな?とか、駅?現地間で人通りどれくらいかな?とか、夕方から夜の雰囲気はチェックした方がいいですよ。

    将来的な資産価値が気になる方は、駅徒歩8分以内で探したほうが無難です。それ以上だとかなり厳しいです。不動産の一般常識ですよ。
    一生住む方にとっては、いい物件ではないでしょうか。

  23. 1023 口コミ知りたいさん

    ムクドリですね。あの辺は大量にいますね。
    モデルルーム見に行った時に聞いてみたら、ほんの数匹いますよ的なことを
    言ってたので、その時点で信用が無くなりました。
    オハナはリセールは期待できませんが、永住するにはいいですよね。

  24. 1024 匿名さん

    >>1019 匿名さん

    そりゃミオカスですよ。
    デベは山田建設ですよ。以前は有名なマイキャッスルマンション。
    野村ブランドなんか目じゃないです。

  25. 1025 マンション検討中さん

    >>1022 通りがかりさん
    普段使いの駅から徒歩15分ですからね。誰だって駅から近いところから探しますもんね。

  26. 1026 マンション検討中さん

    >>1022 通りがかりさん
    時間帯だけでなく、雨の日に歩いてみるのもいいかもしれませんね。梅雨の季節だと、毎日雨だったりしますからね。

  27. 1027 匿名さん

    まーた荒れ始めた笑

  28. 1028 マンション比較中さん

    まーた資産価値笑
    資産価値どうこういう人は橋本で買いませんよ。
    駅までの道の話も前と同じ内容。。。

  29. 1029 マンション検討中さん

    鳥は相原高校跡地の工事が始まってから橋本のいたるところで見るようになりましたね…
    オハナの方までいってるんですね。
    橋本でマンション検討中で中古も色々見ているのですが、駅寄りのマンション周辺は結構うるさいことになってました。

  30. 1030 マンション検討中さん

    >>1027 匿名さん
    この物件を、リセールを考えて買おうとしてますと質問したのが発端ですねw
    ここ買う人は、永住を考えている人だと思うので。

  31. 1031 匿名さん

    暮らしと資産性の両方を求めないマンション選びってあるのでしょうか。暮らしだけなら高尾位まで行かれたほうがよろしいかと。

    つまり自分の目で見て次の4点をチェックするのが大切です。
    1 街としての魅力と将来性
    2 駅からの距離、歩きやすさ
    3 生活環境、治安
    4 マンション自体とデベロッパー

    現在神奈川県でこの全てを満たしている物件は数件です。このオハナは全てを満たしています。雑音に惑わされず自分の目で判断すればよろしいかと思います。


  32. 1032 匿名さん

    >>1031 匿名さん
    神奈川県全体でたったの数件で、ここがそのうちの一つてことですか?新築というですよね?参考までに他の物件も教えて下さい。

  33. 1033 マンション検討中さん

    >>1031 匿名さん
    神奈川県全体と、また広くいきましたねw
    駅からの距離、歩きやすさについては、実際に歩かれましたか?駅までの道で、所々狭い道があり、車や人とのすれちがいで危ないと感じるところがあったりしますよw自分は、ベビーカーが押しにくいなと感じましたよ。
    2に関しては、◎、◯、△、×で評価すると△が妥当かと。

  34. 1034 マンション検討中さん

    >>1031 匿名さん
    1:◯、2:△、3:◯、4:◯ぐらいになりますかね。この評価であれば、神奈川県全体でいくらでもありそうですけど。

  35. 1035 匿名さん

    永住のつもりだったのに、売らざるを得なくなって売ったはいいけど残債割れして破綻した人は過去に無視できないほどいますからね。
    売るつもりがなくても、売れるかどうかはマンション選びで大事な指標ですよ。
    余程の資産家なら別ですが。

  36. 1036 匿名さん

    橋本の資産価値が上がって売り時なのは今です。橋本の大手デベの中古物件も新築のオハナも同じような金額です。だから、もし中古になったオハナブランドの資産価値を期待しているのであれば難しいかもです。中古市場自体この先下がると思うので。でも橋本は良い街なので、ずーっと住むなら買いだと思います。駅近の新築マンション出来ても高いでしょうね。

  37. 1037 匿名さん

    >>1034 マンション検討中さん
    ◯、×、◎、◯ですかね。

  38. 1038 マンション検討中さん

    初めてオハナのマンションギャラリーに行きましたが、クッションフロアーにシングルガラスみなさん有りなんですか?!
    今時賃貸でも、、、と衝撃を受けました。いくらプラウドではないとは言え、このクオリティで野村不動産と思うと、ネームバリューも信用できないなと思いました。
    橋本駅までも、徒歩15分はやはり15分ではなく、15分でも微妙なのにと即検討から外れました。

  39. 1039 マンション検討中さん

    >>1038 マンション検討中さん

    シングルガラスはきつい。
    今賃貸住んでてシングルガラスですが、これからの季節結露が酷いですからね。サッシの劣化も早い。
    今どきの新築マンションは標準装備です。

  40. 1040 匿名さん

    えっ。
    今時シングルガラスなのか。
    ペアガラスが当たり前と思ってたから気付かなかった。

  41. 1041 マンション検討中さん

    >>1037 匿名さん
    2:×ですね。

  42. 1042 匿名さん

    サッシの結露はペアガラスの方が発生するんですけどね。

  43. 1043 マンション検討中さん

    >>1042 匿名さん
    へぇw
    その辺質問したら、設備じゃないんです!みんなさん立地と将来性で購入されているんです!かつ野村不動産!最強でしょ!と近隣物件を散々批判されていましたが、賃貸レベルの設備クオリティで野村不動産語られてもw

    シングルガラスがペアガラスに比べてコストが圧倒的に安いのは事実ですし、結露はペアガラスの方が?ってあえてシングルならぜひ大々的に謳って頂きたいw


  44. 1044 匿名さん

    >>1042 匿名さん

    それはない。

  45. 1045 匿名さん

    日差しによる流入熱量
    シングルガラス85%
    ペアガラス73%
    冬の放出熱量
    シングルガラス63%
    ペアガラス35%

    シングルガラスでは冬場の放熱が問題になりそうです。
    一般的にシングルガラスよりペアガラスの方が、結露は発生しにくくなりますが、完璧ではありません。
    結露を考えるのであれば、サッシ枠も結露の起こりにくいタイプに変えないと効果がありません。

    また、シングルガラスでも色々な商品が出ており、デメリットを補う性能を持たせているものもありますので、一概にシングルガラスがダメだとは言い切れません。

  46. 1046 通りがかりさん

    プラウドタワー(2020年新築)見に行った時に築20年のセキスイハ○ムの実家と同じ、シングルガラスの二重窓で衝撃を受けたので、オハナがシングルなのはある意味納得

  47. 1047 匿名さん

    ペアガラスにしたらサッシに結露が集中することくらい常識だと思うんだが。
    結露対策ならサッシ含めて考えるのが普通。

    ペアガラスは遮音、遮熱、放熱に効果あるからシングルより絶対いいけどね。

  48. 1048 匿名さん

    >>1045 匿名さん
    >一般的にシングルガラスよりペアガラスの方が、結露は発生しにくくなりますが、完璧ではありません。

    当たり前。
    だからといってシングルの方がペアに勝るなんてことはありませんよ。

  49. 1049 マンション検討中さん

    神奈川県全域でも有数の良い条件を満たしているマンションと言ってる人も居ますが、シングルガラス…
    他のマンションでペアガラスじゃない新築マンションを探す方が大変なのでは?
    もし従来のペアガラスよりも優れている性能のシングルガラスなら、どんな風に優れているのか説明してほしいですね。

  50. 1050 マンション検討中さん

    ここ床暖房もディスポンサーも付いてないですよね?まぁ床暖もディスポンサーも善し悪しですが、この価格帯なら当然付いてて当たり前の設備だと思ったのでびっくりでした。

    快適性居住性が求められる時代にブランド名だけで10年前のクオリティでマンション出していることにびっくりです。

    まだ名前だけで不動産って売れるんですねw

  51. 1051 匿名さん

    >>1050 マンション検討中さん

    むしろ不動産なんて名前だけで売ってますよ。
    謎のブランド名を連呼するCMを各社がバンバン打つのも「聞いたことある」という環境を作るため。
    見せ方が違うだけで、野村不動産もタマホームもやってることは同じです。
    実際に作ってるのはどのブランドも下請けの建設会社ですから、完成品(躯体)の質は大して変わりません。
    差別化できるのはブランドだけです。
    特にオハナはじめ長谷工物件のほとんどは長谷工の持ち込みです。
    土地の仕入れから配棟計画、修繕計画に至るまで長谷工が計画設計した上でデベに持ち込まれています。
    もちろん細かい変更はできるので、間取りの自由度を上げたり部材の質を変えたりはデベのさじ加減ですから、シングルガラス採用は野村不動産の判断の可能性が高いでしょう。

    あとディスポンサーじゃなくてディスポーザーですね。

  52. 1052 マンション検討中さん

    ディスポーザー、お恥ずかしいw
    ご指摘ありがとうございます。
    ↑これいらない派なんですが、長谷工物件は付いていないのを見たことがなく、見に行くとかなりアピールされたのでw

    未だにネームバリューなんですね。中古になってもですか?ネームバリューの為に大金は出せないなぁ

  53. 1053 匿名さん

    >>1050 マンション検討中さん
    床暖房あるよ

  54. 1054 匿名さん

    床暖は気休め程度に付いてるよ。
    長谷工物件は基本的に特長なくて同じような物件ばかりだから仕方ない。
    オハナとエガオガオカだって建物としての違いを探す方が難しい。

    長谷工持ち込みマンションは郊外の人気無い土地に建ててるから分かりやすい。

  55. 1055 匿名さん

    >>1052 マンション検討中さん

    ディスポーザーの良さは、なんといってもゴミ集積所の臭い対策です。
    小規模物件なら問題にならないのですが、規模の大きなマンションになると特に夏場の生ゴミの臭いは強烈です。
    生ゴミもビニール袋に入れて他のごみと一緒に捨てれば良いだけですから、各家庭にとっては実は手間に大した差はありません。
    要は24時間ごみ捨て可能なら良いのです。

    長谷工は基本的に大規模物件をよく扱いますから、ディスポーザーなしは珍しいですね。
    上述の通り、大規模物件の生ゴミは集積所の臭いがすごくなりますので…。
    なにか余程の理由があるのかも知れませんね。

  56. 1056 匿名さん

    120程度で大規模とは言わないよ。
    むしろ修繕のコスト考えたら修繕費一律のオハナでつけないって判断は妥当。

    エガオガオカはあの規模ですら付いていないからね・・・

  57. 1057 匿名さん

    個人的にはディスポーザーいらないと思うからむしろ付いてなくていいな。付いてるのに使わないと逆にゴミが詰まったりして壊れたり逆にニオイの元になったりするし。
    あと地下に処理設備作らないといけないからもちろん管理費上がるよね。

  58. 1058 マンション検討中さん

    付いてない割にはの値段ですよね

    エレベーターも1箇所に2機とかエントランス1つとかケチっているなぁと思ったのは私だけでしょうか?

    まぁ色々考えて全くメリット感じず買わないんですが

  59. 1059 匿名さん

    >>1058 マンション検討中さん
    付いてたらもっと価格上がるし、維持費かかるよ。
    それくらい橋本の地価が10年で変わったってこと。

    エレベーターなんて100戸で1機って言われてるから2機で十分。
    サブエントランスが必要なら大規模マンションを探された方がいいですよ。

  60. 1060 通りがかりさん

    メリットがないとかわざわざ掲示板で言うことでも無い気がしますけど。
    値段が高くて買えなかった事に対する発言なら、恥ずかしくて私なら書き込めません。

  61. 1061 マンション検討中さん

    >>1060 通りがかりさん
    値段が高くて買えないわけではないと思いますよ。つりあってないと言っていたと思います。

  62. 1062 匿名さん

    つりあっていないって考えが浅はかなんじゃない?
    橋本の今の相場だと3~4千万ならこのくらいが限界だと思うけど。
    掲示板なんて、余裕があって物件を見送った人がわざわざ書き込む理由がないですから、予算オーバーで買えなかった人のネガティブな発言が多いです。

  63. 1063 通りがかりさん

    釣り針が大きすぎませんか?

  64. 1064 マンション検討中さん

    余裕で予算内、むしろ安いと思って見に行ったのですがw

    これで最寄り橋本駅と言うのも無理があるし、おっしゃる通りこの距離でこのスペックで満足できるのは予算カツカツの方がブランドマンションどやーで買うんだなとお見受けしました。

  65. 1065 マンション検討中さん

    ちなみ、野村不動産どやーの営業にイラッとして、営業に直接言えなかった不満をここに書いてみただけです。2時間も営業されて1ミリも魅力を感じなかったと。

  66. 1066 マンション検討中さん

    >>1064 マンション検討中さん
    実際、営業の人から、「ものすごく安く購入できてしまうと思います。びっくりされますよ。」とモデルルームを見る前に言われましたが、びっくりするほど安くなく、設備、徒歩距離などから考えてどうなんだろうか?、妥当か?と私も思いました。

  67. 1067 匿名

    >>1059 匿名さん
    確かにこの10年で橋本の地価は変わったけどこれからどこまで上がるのか、そこを見越して買う価値があるかどうかだと思いますよ。将来性まで含めて考慮して距離、スペック今の価格と見合っていないと思います。

    エレベーター2機に不満を言ってあるのではなく、1箇所集中にです。通常分散させる方が使い勝手は良くなりますが、ここもさらりとコストカットしていますよねと。4LDK角の部屋の場合エントランスまでの移動不便すぎます。

  68. 1068 マンション検討中さん

    >>1066 マンション検討中さん
    同じです!びっくりするほど安くなくw金額最初に言ってくれればモデルルーム見た時点で帰れたのに、、、と思いましたwなんであれ最後なんでしょうかね。オハナで一番売れ筋物件なんです!ってアピールされて、これが売れ筋ならオハナは今後検討できないなと思いましたw

  69. 1069 匿名さん

    >>1064 マンション検討中さん
    そんな態度だから営業に下に見られたんじゃない?
    営業に直接言えずに不満を掲示板に書き込む(笑)

  70. 1070 匿名さん

    モデルルームはどこも基本的に価格は最後だが。
    ああ言えばこう言う。ネガキャンするならもう少し知識つけた方がいいね。

  71. 1071 匿名

    >>1070 匿名さん

    それは分かっているけど、この距離スペックなら相当安いなと期待させておいて最後に出すのがお互いメリットないなと。あれで、うわぁー安い!って買う人いるの?
    てか文句言うと買えない人とか営業に下に見られているとかw
    1ミリも魅力を感じず、その理由はーなんてあの場で言う人いるのかな?当たり障りなく終わらせてフェードアウトが普通でしょ。めんどくさいもん。

  72. 1072 マンション検討中さん

    いくらなら買いますか?ってうるさかったし、いくらでも買わねーよなんて言えやしない。
    見下されていたのかw

  73. 1073 通りがかりさん

    不満=買えない人
    不満=営業に見下されている

    これってよく掲示板で使われるけど買えないような人は基本スペックに文句言わないし営業に見下されている人は営業されないと思うが、間違っている?

  74. 1074 名無しさん

    >>1067 匿名さん

    エレベーターは分散するよりも1箇所に集中した方が効率が良くなりますよ。

  75. 1075 マンション検討中さん

    ユニ○ロに学生と普段デパートブランドを購入している人が行ったとして文句を言うのはどちらの確率が高いか

    普通に考えたらその商品以上のブランドに慣れている人だと私は思います

    そう言う人は低スペマンションには来るなってことでしょうけど、広告に大きくシングルガラス採用、低所得者向けと書いておいて欲しいですね。

  76. 1076 マンション検討中さん

    全室の窓が単板ではないから大きく書かないんじゃないの?

    共用廊下側と角部屋のバルコニーに面してない部屋は全部複層になってるね

    マンションギャラリー行ったとき貰った図面集みて確認したからそこは間違いない

    全室が複層ガラスでなければ嫌なら他をあたるしかない

  77. 1077 マンション検討中さん

    >>1068 マンション検討中さん
    すごい期待していましたが、最後に出された価格を見て、だいたい想定してた価格だったので、わあ、安い!とはならなかったですねw

  78. 1078 匿名さん

    >>1075 マンション検討中さん
    アパレルにまで文句言ってて大変ですね。
    少し調べれば価格は分かりますし、ギフト欲しさに行ったんですか??
    調べずにモデルルームに言って文句って。

    プラウドを検討してる人がオハナを購入することは無いと思いますけど。
    プラウドじゃなくてオハナに行ったんだから見栄はらなくても(笑)

  79. 1079 マンション検討中さん

    プラウドとオハナがこんなに違うとは知りませんでした。大人しくプラウドに行きます。

  80. 1080 マンション検討中さん

    >>1076 マンション検討中さん

    全室複層ガラスでないマンションがあるなんて、私の確認ミスでした。これからは気をつけます。

  81. 1081 匿名さん

    複層じゃないってケチつけて、プラウドにも全室複層じゃないマンションあるの知らないか。

  82. 1082 マンション検討中さん

    プラウド橋本にします。

  83. 1083 マンション検討中さん

    >>1081 匿名さん
    そうなんですね、知りませんでした。=野村不動産はダメってことですね。検討から外します。
    築10年のマンションから買い替えですが、ペアなんでシングルガラスなんて耐えられません。

  84. 1084 匿名さん

    >>1082 マンション検討中さん
    中古ってこと?そこまで野村が良いのですか。

  85. 1085 匿名さん

    複層ガラスでサッシアルミが一番たち悪い

  86. 1086 マンション検討中さん

    >>1081 匿名さん

    それ、長谷工物件でしょ?

  87. 1087 匿名

    >>1081 匿名さん
    知らなかった。なんでだろう?今時のシングルガラスはそんなにいいの?

  88. 1088 通りがかり

    >>1085 匿名さん
    ここもアルミサッシだよね?シングルにアルミサッシの方がマシってこと?

  89. 1089 通りがかりさん

    結露は環境と対策次第だからグレードの低いペアガラスならシングルとそこまで大差ない。
    一番の違いは防音

  90. 1090 匿名さん

    >>1083 マンション検討中さん

    ガラスで検討から外す方を初めて見ましたw

  91. 1091 匿名さん

    ケチつけたいだけだったりしてね

  92. 1092 通りがかりさん

    野村不動産グレードの低いペアガラスに対抗w

  93. 1093 マンション検討中さん

    >>1090 匿名さん
    窓ガラスって断熱性を確保するための重要な要素だから、そこをケチる=その程度の力の入れよう=他も全体的にグレードが低いってことなんですよ。
    それはそれで需要はある(そういうのを許容できる層がターゲット)と思いますけど、検討対象から外す理由には十分になり得ますね。


  94. 1094 マンション検討中さん

    あ、1093を書いたのは私ですけど、1083さんとは別人です。
    窓ガラス「だけ」で判断する人はいないと思いますけど、窓ガラスは判断材料にはなりますって話をしたかっただけなので。

  95. 1095 マンション検討中さん

    >>1091 匿名さん
    購入者がケチつけられて焦ってるんですか?w

  96. 1096 通りがかりさん

    >>1090 匿名さん
    素人でも分かる大幅コスト削減を許容できちゃう人初めて見ましたwオハナの購入者って優しいんですね。それとも営業さんが必死なのかしら?
    窓って大事なんですよ、そこをコスト削減するってことは躯体や目に見えないところなんてどうなっているか分からないってことです。

  97. 1097 匿名さん

    >>1096 通りがかりさん
    ペアガラスの物件が目に見えないところで削減してないとか笑わせたいんですか?
    知識ないから見えるところに必死に文句言ってるね

  98. 1098 通りがかりさん

    >>1097 匿名さん
    確率論の話でしょw誰もペアガラス物件が万能とは言っていないw
    じゃあシングルガラス採用の会社は見えないところはしっかりしているって保証できるの?w

  99. 1099 マンション検討中さん

    つりあってないいないから、こういう話題が出るのだと思います。
    もう数百万安ければ、値段相応だとなり、窓のことなどは妥協できるかもしれません。
    価格設定が妥当ではないですね。

  100. 1100 匿名さん

    橋本のマンションは結構しらべたけど妥当な値段だと思うけどなぁ。もちろん安かないけど。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸