千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 9001 通りがかりさん

    >>9000 マンション検討中さん
    本当にそう思います。
    情報公開してないだけで、さらなる変更ありきで水面下で動いているんだと思うと、、、修正プランの最終版を提示して欲しいです。

  2. 9002 匿名さん

    マンションマニアのポジトークっぷりがなんとも。彼もこの物件では株下げたね。

  3. 9003 マンション検討中

    ですね。
    マンションマニアなんて、安易に最上階を購入して転売する事だけが目的。いわゆる転売ヤー。
    マスクは批判されるのに、不動産だと批判されないんですかねw

  4. 9004 匿名B

    >>8997 匿名さん
    喧嘩じみた投稿止めましょう 中身のある投稿お願いします

  5. 9005 マンション検討中さん

    幕張新都心 幕張ベイパーク 
    「B-5街区」が、超高層タワーマンションからシニアレジデンスに変更 
    「B-4街区」と「B-6街区」も見直しの可能性
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2020/10/post-de8354.ht...

  6. 9006 検討者

    >>8956 匿名さん
    共働き多いのですかね?多少はいらっしゃるとおもいますが、専業主婦家庭の方が圧倒的に多い傾向だから保育園増やさなかったのではないかなぁと思います。預かり保育が充実している幼稚園も近隣に沢山ありますよ。

  7. 9007 マンション検討中さん

    でもぶっちゃけスカイ買う人からしたら、B-5街区がタワマンだろうがシニアレジデンスだろうがどっちでも良くないすか?どうせ7~8年後に完成する予定だったんだし。そりゃ3、4番目のマンションやめてシニレジにしますなら不安にもなりますけど。

  8. 9008 マンション検討中さん

    >>9007 マンション検討中さん
    B-4 B-6も変更しそうで不安要素だけどね。

  9. 9009 通りがかりさん

    >>9006 検討者さん
    シニア作るわけだし、未就学児がいる若者夫婦が購買層じゃない事が判明したんじゃないかな。
    子供いる共働きはほら 母になるなら~の方に行くんだろう。

  10. 9010 マンション検討中さん

    >>9007 マンション検討中さん
    ベイパークの将来性に疑問符が生じている事が問題なんですよ。ジムもこないみたいですし、状況によっては3、4番目もどうなるかわかりませんよ。ということです。

  11. 9011 マンション検討中さん

    >>9004 匿名Bさん
    2人ともねw

  12. 9012 マンション検討中さん

    スポーツバーってどこまで需要あるんですかね。
    駅前や繁華街なら会社帰りにフラッと寄ったりできるけど

  13. 9013 マンション検討中さん

    >>9008 マンション検討中さん
    まぁ可能性の話をされたら何ともですね。状況見て計画変更するのは企業なら当然あり得ますし。そうゆうリスクを飲み込める人が先に条件良い物件や部屋を買える仕組みだし、、、
    まぁどうせ計画固まるのはかなり先だし、どこかで決断するしか無いですね!

  14. 9014 検討板ユーザーさん

    >>9012 マンション検討中さん
    タワマンって全体的に男目線で作られてますよね。
    当方女なのでこの施設は要らないと思ってます。

  15. 9015 マンション検討中さん

    >>9010 マンション検討中さん
    そこが許容できないなら、シンプルに他の物件探すだけですよね。ただジムやバーはコロナのリスク考えると、どの企業でも今は手を広げたがらないですよ。利用者だって少ないだろうし。逆にワクチンなりが出来れば手を挙げるところは多いと思います。
    私は今のベイパークの雰囲気とスカイ自体が好きなので、その後の計画がどうなろうが楽しむつもりです。

  16. 9016 評判気になるさん

    >>9015 マンション検討中さん
    おおむね同意見なのですが、気に入ってただけに若干ケチがついた感じがなんというか悔しいんですよ。

  17. 9017 匿名さん

    B-4と6の変更するらしいので
    最終的にタワマン3棟という事になりそうです。
    柏駅西口にトリプルタワーの発表があったので
    柏に持っていかれちゃった感じで悔しいですね

  18. 9018 マンション検討中さん

    >>9017 匿名さん
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52496757.html
    これですね。
    これ駅近物件なんで、角部屋は億超えでしょうね。

  19. 9019 マンション検討中さん

    >>9016 評判気になるさん
    今回の件の捉え方は人それぞれですよね~。ネガキャンしたい人には良い餌になっちゃいましたけど!笑 私自身はまったくマイナスに考えてないです。まぁ買う方向で考えてるからポジティブなのかもしれないですけど。マンマニさんが言うように良い方向に進んでいく事を祈るだけですね!

  20. 9020 マンション比較中さん

    >>9018 マンション検討中さん
    これは凄いですね。いつ完成するか分からないけど。

  21. 9021 マンション検討中さん

    >>9017 匿名さん
    住戸配分と着工時期の変更はされるみたいですね。
    分かるのはそこだけなので、現時点でタワマン3棟のみと仰られるのもどうかと、、、

  22. 9022 匿名さん

    シニアレジデンスもタワー型みたいだし、高層が6本っていうデザインは変わってないのかな?

  23. 9023 マンション検討中さん

    シニアレジデンスもタワーなんですか? どこ情報ですか?

  24. 9024 マンション比較中さん

    >>9019 マンション検討中さん
    ネガキャンしたい訳ではなくて、購入前の人にとっては実際に大きな不安材料なわけで。
    購入者はある意味もうどうしようもない分 腹が括れるんでしょうが。

  25. 9025 マンション検討中さん

    >>9019 マンション検討中さん
    参考にさせていただきたいだけで他意はないのですが、今の状況で買う方向で考えられている理由を教えてもらえますか?計画変更についてはマイナス要素に考えていないということでしょうか?

  26. 9026 マンション検討中さん

    スカイに関してはべイパークタワー群の中では駅にもスーパーにも近いので3棟目以降どのような形になっても計画破棄じゃない限り何かが建つのであれば余り影響ないでしょ
    ただし3棟目から駅からドンドン遠くなるし、街力でカバーするようなこと言ってたから計画変更で街力がどうなるかだよね 計画内容や計画内容が曖昧なままでは3棟目の販売は今まで以上に苦戦する可能性あるかもね

  27. 9027 マンション検討中さん

    需要があるもの・・・中層以上の部屋、駐車場
    よって5棟目は20階までの駐車場+上階住戸棟

  28. 9028 マンション比較中さん

    >>9026 マンション検討中さん
    例えば他棟がタワマンでは無くなり、結果総人口が当初の予定以下になると、近隣のスーパー等の商業施設の売り上げが上がらず、撤退まではしなくても営業時間や売り場を縮小する可能性が出てくるかも。また、歩道や並木道等の共用施設が維持できなくなったりする事も無いとは言えない訳です。現に集客に失敗している中古マンション群はこんな感じになっています。

    まぁこれは大げさな例だとは思いますが。

  29. 9029 B5さん

    >>9028 マンション比較中さん
    それは歓迎要件だと考えます。
    何故なら、売れない、集客できない環境を作ることになるからです。
    結論タワーはスカイで終わり、他の開発に切り替えがベターかと
    タワーでいくならば、13階以下の低層は、商業施設なりコミュニティスペースや貸しオフィスなど他の開発案件もコーディネートすると集客確度はあがるはずです。
    何故ならそんな組み合わせはレアでしょうから

  30. 9030 坪単価比較中さん

    >>9029 B5さん
    大規模ではなく、中規模路線変更、が一番良いかもしれませんね。マンションの供給過多で空きだらけになる可能性が無く、資産価値も守られる。
    しかし、そうならそうと正式に説明してほしいです。最終的なビジョンが無いと動きづらくて。

  31. 9031 マンション検討中さん

    >>9025 マンション検討中さん
    計画変更に関してはマイナスに考えてないです。極端にプラスな訳でもないですが。計画変更の成否なんて、もっと街づくりが進まないと分からないじゃないですか。シニアレジデンスが出来て街にとってマイナスだ、なんて話は少なくとも私は聞いたこと無いですし。分からないことに悩むのは置いといて、今のベイパークの雰囲気やスカイ自体が気に入ったので購入することにしました。

  32. 9032 評判気になるさん

    >>9031 マンション検討中さん
    まぁタワマンが急遽有料老人ホームに変わるなんて話も少なくとも私は聞いたこと無いです。

  33. 9033 マンション掲示板さん

    >>9029 B5さん

    なにいってんだ?
    郊外の駅遠にオフィスってどこも入らないし、家賃も安くしないといけないから採算とれないわ。

  34. 9034 マンション掲示板さん

    6棟タワマンが建ったら綺麗だったろうにな、そこは残念。

  35. 9035 マンション検討中さん

    >>9032 評判気になるさん
    当然私も聞いたこと無いです!笑
    でも揚げ足取りみたいにツっこむ人はいると思いました!
    仰られた点踏まえても、もう少し街が出来ないと成否は分からないですよね。
    でも9年後完成予定のタワマンの計画が変更になった所で、今困る人はいないですよね。
    検討している人がいたらすみません、、、

  36. 9036 匿名さん

    >>9033 マンション掲示板さん

    ではどうしたら良いと思いますか?

  37. 9037 評判気になるさん

    私のただの推測ですが、このマンション群、当初の計画ではタワマン3棟、板状マンション3棟の計画だったと思います。それがある日タワマン乱立の波に乗ってタワマン6棟に変更したかと思うので、計画を当初に戻すのではないかと。

    どちらにしても早く情報が欲しいですね。

  38. 9038 マンション検討中さん

    >>9031 マンション検討中さん
    ネガでもポジでもない中立な立場ですが、客観的にみて、明らかな縮退なので、よくあるマイナス話だとは思いますよ。資産価値も意識してるかたなら、相当なショックだとは思います。住み倒す気なら良いというのもありますが、街の発展にも影響を与えることなので、住むだけでも正直マイナスだと思います。盲目的になってしまいがちなので、マイナスはマイナスで受け止めつつ、そういったところも踏まえて、どうなのか検討するのが良いと思いますよ。

  39. 9039 eマンションさん

    >>9038 マンション検討中さん
    めちゃめちゃ主観的でワロタww

  40. 9040 匿名さん

    いつどんな時ネガる人はいますよね。
    良いと思ったら買う、ダメだと思ったら買わない。
    先のことなんて神様しかわかりませんよ。
    金融政策?オリンピック?コロナ禍?
    有識者だって予想がハズレているのですから、実需で買いましょう。
    投資家の方は1期1次のタイミング以外議論なんてしてないでしょう。今ネガっている方は一体…

  41. 9041 匿名さん

    B5が20階くらいのシニアレジだとして、B6もスケールダウンして板マンとかになったら、、、ここの東高層は大当たりだね。笑笑

  42. 9042 マンション掲示板さん

    >>9041 匿名さん
    クロスの東も大当たりですよね。

  43. 9043 マンション検討中さん

    まだ2本目だというのに計画変更されるからこそ検討者は不安になるんだと思います。
    ジムやバーも撤退してるみたいですし、クリニックモールも未だ未定。
    当初の計画よりスケールダウンするということは、今以上に商業も誘致しにくくなるということ。

  44. 9044 通りがかりさん

    >>9040 匿名さん

    えっ?
    この状況で不安に思ったらネガティブって、、、5000万からの買い物ですよ?
    普通でしょ、逆に盲目感あって怖いですよ。

  45. 9045 マンション検討中さん

    >>9043 マンション検討中さん

    そうですよね。
    何故不安要素を認めないのでしょうか。
    売り主がちゃんと説明し、新計画を早期に堂々と公表すれば良いだけ。

  46. 9046 マンション検討中さん

    誘致する業種がコロナに直接影響を受けるから運が悪かったよね 
    ただしいつかはワクチン等できるだろうし暫くすれば入居する会社や病院も決まるでしょ
    あとここは上層階が人気だから上層を分譲にして中層低層を賃貸でもいいかもね 

  47. 9047 マンション検討中さん

    イオンスタイルに関しては現状でも客数多い ベイタウンの方も結構買いに来てる
    スカイ竣工後の2年後あたりに3棟目もとなるとパンクするんじゃないかと思う
    イオンスタイルの先の駅側の空いてるスペースはイオンスタイル2号店とかにしないとキャパオーバーになるんじゃないかな

  48. 9048 マンション掲示板さん

    >>9036 匿名さん

    どうしたらってなんですか?笑
    三井に就職して内部から計画を変えろってこと?
    検討者なんて末端なんだからデベの計画で資産が下がるような不動産は持たないほうが良いと思いますよ。

  49. 9049 マンション検討中さん

    転売ヤーであふれてしまったマンションです。
    抽選の住戸はそういう人達排除して欲しかったですね。

  50. 9050 匿名さん

    結局3棟目とシニア向けは確定してるとして、後2区画はタワマンがたつの?

  51. 9052 匿名さん

    >>9048 マンション掲示板さん

    食ってかかる否定でしたので、まともなビジョンでもあるのかと思いました。
    ここは持たない方が良いと仰るのになぜここの検討板に鎮座するのでしょうか?

  52. 9054 マンション検討中さん

    やはり、駅遠マンションなので、一体開発の住民以外からの集客が見込みづらいため、テナント予定者は躊躇しているのだと思います。
    対して、マイナー駅の東武野田線塚田駅の一体開発は、予定どおりフォルテを核とする商業施設が開業するようです。スポーツジムも入っているので、やはり、駅からの距離が影響しているものと思います。駅から遠い開発は、その開発内の商圏を基盤として採算管理されるのが一般的です。
    バブル時代には駅から遠い大規模団地が沢山形成されましたが、年数が経過し世代が変わることにより商業施設は維持できず、シャッター街とかす傾向がありました。
    タワマンは狭い敷地に大量に居住させるシステムであり、膨大な維持管理費用に対して駅遠タワマンのメリットが小さく、駅前物件ができれば移住は進み資産価値暴落はやむをえない状況かと思います。それでも、タワマンにメリットがあると感じ住みたい方が選択していけば自己責任のもといいと思います。

  53. 9055 匿名さん

    >>9037 評判気になるさん

    貴方が言ってる通りのようですね。
    最初の計画はタワマンが3つだったみたいです。
    開発計画図も掲載されてます。

    https://www.decn.co.jp/?p=79688
    https://www.decn.co.jp/inc/uploads/201612060501003-1.jpg

    つまり当初の計画からスケールダウンしてるわけではないですよ。

  54. 9056 マンション検討中さん

    こんな状況でもまだポジティブな方がいらっしゃるんですね…

  55. 9057 マンション検討中さん

    職場にも近く住環境も最高と絶賛されてるマンマニさんでさえ、ご自身の住居としては購入されてないのですよね。それが何を意味するのか・・・。

  56. 9058 マンション比較中さん

    3棟目の次はシニアレジデンスの建築がスタートするのですね
    ZOZOはしばらく継続??

  57. 9059 匿名さん

    >>9057 マンション検討中さん
    地縁もない転売屋引き連れて、一部の部屋の抽選倍率荒らして回る活動やめて欲しい。

  58. 9060 マンション検討中さん

    なにやらXmasイベントのテスト中??
    プロジェクションマッピングとかするのかな?
    https://pbs.twimg.com/media/EjuLVR8UwAAkvDh?format=jpg

  59. 9061 マンション掲示板さん

    >>9057 マンション検討中さん
    それは、新開発未知数な部分が当然あるとご本人もコメントされてますし、法人運用で保有、ご本人はクロスもお持ちですからあまり住んでいない事には疑問湧きませんが、、

  60. 9062 匿名さん

    >9037
    私の記憶ではもっと前の当初計画(案?)では戸建ての区画がありました。

  61. 9063 マンション検討中さん

    >>9061 マンション掲示板さん
    クロス含めて居住用ではなくて、転売目的だからでしょ。いい大人なんですし、いかがなものかと思いますよ。

  62. 9064 匿名さん

    こんなネガ臭い検討版を本当にやめてほしい
    まったく買う気がない人間は何のために散々コメントしてるんでしょうか?買った人間をはいはいこのマンションを買った私は可哀そう、私はバカですって認めて貰いたいの?
    人が重視するポイントはそもそも違うでしょう。
    検討≠挑発 お覚えて頂きたい
    キーボードの裏に無責任で書き込み人達は本当に情けない

  63. 9065 マンション掲示板さん

    >>9064 匿名さん

    そんなネガティブにならず、自分のお金で自己居住のために買ったのだから資産価値は気にしないほうがいいですよ。

  64. 9066 マンション検討中さん

    >>9064 匿名さん
    高い買い物なんだから、転売の人以外はネガな意見もあって当然でしょ。

  65. 9067 マンション検討中さん

    >>9061 マンション掲示板さん
    クロスも転売用ですよ。
    今回の計画変更案内も会社に届いたと言ってましたよ。

  66. 9068 マンション検討中さん

    >>9064 匿名さん
    全く買う気が無いなんて決めつけです。
    検討中に規模縮小のような話が出れば、検討掲示板にこれくらいの事は書かれますよ。

    文句を言うべきはハッキリしない売り主でしょう。

  67. 9069 匿名さん

    転売によって実需層が希望した部屋を買えないのはどうにかして欲しいですよね。こればかりは売主判断でどうにかするしかないですしね。

  68. 9070 匿名さん

    >>9023 マンション検討中さん

    Twitterで熊谷組の人に聞いたと書いてる方がいました。
    三井は早くシニアレジやりたがっているようです。
    仕方なく計画変更した感じではないのかな?

  69. 9071 マンション検討中さん

    転売転売って騒いでる方いらっしゃいますけど、スカイの人気部屋は割と妥当な倍率でしたよ、、、。最上階に拘らなければ西や南の高層階でも購入は難しくなかったです。転売するなら湾岸なりTTTなり買った方がよっぽど良いでしょ。少なくともここは街の出来上がり次第ってリスクありますし。さっさと決断できなかった自分を恨んでください。

  70. 9072 マンション検討中さん

    >>9071 マンション検討中さん
    恨む?おもしろい発想ですね。

  71. 9073 マンション検討中さん

    少なくてもここよりは3棟目の方がお値段リーズナブルになりそうですし、そちらに流れますかね。
    これも開発次第ですけど。

  72. 9074 匿名さん

    >>9067 マンション検討中さん
    後発タワーが単価引き上げてくれる期待で仕込んだんだろうなぁ。
    計画変更はプラスとか言ってるけど内心真っ青でしょう。

  73. 9075 マンション検討中さん

    >>9074 匿名さん
    真っ青な訳ないでしょ。
    クロスも条件良い部屋は値上がってるし、少なくとも数年は千葉最高峰のスカイ最上階を買っといて損することないんだから。

  74. 9076 匿名さん

    >>9071 マンション検討中さん
    冷たい人間ですね。倍率も湾岸も関係ない。抽選で投機家に持ってかれることが悔しいということ。自分を恨む訳がない、運が悪かったと思うだけです。

  75. 9077 通りがかりさん

    ステママンション。

  76. 9078 マンション検討中さん

    >>9076 匿名さん
    マンマニさんは置いといて、投機家が参戦したかも当選したかも分からないんだから被害妄想でしかないじゃない。まぁ分かるはずも無いけど。外れた人はそう思いたいんだろうけど。

  77. 9079 匿名さん

    >>9078 マンション検討中さん
    はずれた部屋が引渡し前の数ヶ月前にに転売されました。マンマニは置いといてそれは事実。

  78. 9080 匿名さん

    >>9079 匿名さん
    それってここの話じゃないんでしょ?、

  79. 9081 マンション検討中さん

    >>9079 匿名さん
    へえ~実需で購入した人が諸事情で売りにだしたのかもね。
    完成販売じゃないならよくある話だし、結局誰が何でかなんて分からないじゃない。
    結果は出てるし、外れた部屋のこと考えても意味ないこと。

  80. 9082 eマンションさん

    >>9079 匿名さん
    え、完成前に転売なんて出来るんですか?
    前住んでたとこは特約で無理だったんですが。

  81. 9083 マンション検討中さん

    >>9078 マンション検討中さん
    ここに限らずタワマンの転売はどこでも入ってますし、価格安いのでここはより入りやすいのは事実ですよ。
    売主の方からも、それは言われました。

  82. 9084 マンション検討中さん

    売れ残るマンションに転売ヤー来るのかなぁ。
    最上階なら多少は抜けるのかもしれないけど、グロスも小さいし手間考えると旨味もないんじゃない。

  83. 9085 購入検討中さん

    売れ残り云々は別として、転売ヤーが積極的に買うような物件じゃないですよね。ここに与信やキャッシュ使うなら、それこそTTTや都心湾岸の物件買いますよ。それよりもうこの話やめません?あまり有益ではないみたいですし、、、

  84. 9086 マンション検討中A

    >>9079 匿名さん
    10年間は転売出来ない筈ですが?キャンセルしたのでは

  85. 9087 匿名

    ベイパークは10年間売ることはできません つごうで売らないといけない場合いは三井が買い取りしてくれるそうです 買った値段よりずっと安くなると思います

  86. 9088 検討板ユーザーさん

    >>9087 匿名さん

    クロスタワーで三井買取の事例ありましたね

  87. 9089 購入検討中さん

    >>9087 匿名さん
    そんなの建前ですよ。現にスーモとかにも中古掲載されてますし。仲介も三井じゃないです。

  88. 9090 匿名

    >>9089 購入検討中さん
    もしそれが本当ならクロスのときはそのような取り決めしていなかったのではこれは憶測ですが スカイはそのように言はれました

  89. 9091 匿名さん

    >>9090 匿名さん
    それ、建前です。
    そもそも買い戻し条項は短期転売防止の為につけられるものではございません。

  90. 9092 マンション検討中さん

    まー見てなさい。
    マンションマニアはあっという間に売り抜けるよw

  91. 9093 匿名

    それにしても、これだけ安かったらセントラルウエストとイースト、よほど安くないと売れないですね。
    3棟目も考えると気の毒だよ。

  92. 9094 マンション検討中

    不動産屋に聞きましたが、これからタワーが数本建つこととベイパークのマンションの眺望の良さや値段からウエストとイーストはかなり厳しく、売却相談がかなり来ているとのことでした。
    というより海浜幕張全体の物件価格下落に引き起こしていますね。

  93. 9095 購入検討中

    >>9094 マンション検討中さん
    とはいえ価格を上げると、供給過剰な状態ですし売れないわけですね。難しいです。

  94. 9096 購入検討中

    低層階の値引きありますか?

  95. 9097 マンション検討中さん

    >>9095 購入検討中さん
    幕張若者人口増加してないからねw
    千葉だとおおたかの森の流山だけ突出してる
    何故だか知らないが

  96. 9098 通りがかりさん

    B5は4棟目としてタワー型シニアレジデンスらしいですね、噂ですが。

  97. 9099 通りがかりさん

    >>9098 通りがかりさん
    天国へ続く階段か、、、

  98. 9100 匿名

    >>9098 通りがかりさん
    シニアレジデンスの話は散々出てきて終わった話 遅れてますね。

  99. 9101 通りがかりさん

    え、タワー型って話しはなかったよ。

  100. 9102 匿名

    再開発の街で老人ホームは嫌ですね。
    救急車うるさそうですし、そばでたくさんの方が亡くなられるというのはいい気分ではないです。

  101. 9103 マンション検討中さん

    供給が多ければ、それだけ選べるし値段も下がるから、購入者としてはいいじゃないですか!

  102. 9104 マンション検討中さん

    >>9102 匿名さん

    商店街が昇天街に

  103. 9105 匿名

    3棟目はここより安くなるでしょうし、距離も1分程度しか離れていないのでかなり狙い目ですね。

  104. 9106 マンション検討中さん

    >>9105 匿名さん

    早く買った方が特だと言って買わせても結局空きが出て、後発を売る為に値段を下げ、オプション付けて売って、、、ここまで大型だとほぼそうなる。
    どんどん販売が難しくなる売り方なんてしない

  105. 9107 マンション検討中さん

    スカイグランドタワー、大規模修繕が30年後に予定されているようです。
    通常の15年前後と比較すると大分先延ばしの印象がありますが、これは15年後に行おうとすると修繕費が十分積み立てられないからでしょうか?

  106. 9108 マンション検討中さん

    ほんと妄想書き込みばっかりで笑えるw
    3棟目の販売価格の方向性はもう決まっている
    どういう方向性かは現地モデルルームで営業に聞けば教えてくれる

  107. 9109 匿名

    >>9108 マンション検討中さん
    聞いた上での書き込みですよw
    既にここの低層階苦戦しているのに、割高にして売れると思います?

  108. 9110 寄り道

    幕張ベイパークて人気あるのですね ネガティブなこと書く人多くポジティブなこと書く人少なくて人気あるのですね

  109. 9111 マンション検討中

    私も似た様な事言われました。
    その時は当たり前だと感じましたが、3棟目の方が割高になると考える人もいるんですね。
    再開発で昇り調子ならともかく、計画している住戸売り切って街区として成立させる事が最優先ですし、仕方ないんじゃないでしょうか。

  110. 9112 マンション検討中

    そうですね。どういう形であれまずは売り切ってもらい、ベイパークを盛り上げて欲しいですね。
    そうすれば全体が上がるし、結果みんなハッピー

  111. 9113 住民板ユーザーさん7

    まるで多摩ニュー

  112. 9114 マンション掲示板さん

    三井と千葉市がタッグを組んで開発してるので簡単に計画変更なんてしない!と言ってた人がいましたが、、、

  113. 9115 マンション検討中さん

    >>9114 マンション掲示板さん
    計画の変更は既に告知されました

  114. 9116 匿名さん

    まぁ次は思いっきり階数で価格差つけてくるだろうな。
    高層狙いは覚悟した方が良さそう。

  115. 9117 マンション検討中

    >>9116 匿名さん
    今回もそれなりに差がついてましたし、変わらないと思います。

  116. 9118 ベイタウン在住

    3棟目でまた700戸供給されたら、間違いなく海浜幕張全体に下値圧力。駅の混雑も武蔵小杉超えるかもしれないので憂鬱。

  117. 9119 マンション検討中さん

    >>9118 ベイタウン在住さん
    確かに
    ネガティブ発言もしたくなりますよね。

  118. 9120 匿名さん

    >>9118
    ただでさえ朝の駅ホームの階段並んでるのにこれ以上無理でしょう‥

  119. 9121 マンション検討中さん

    イオンモールの新駅出来たら幕張タマゴは新駅に流れそうだけどね

  120. 9122 評判気になるさん

    >>9121 マンション検討中さん
    幕張タマゴ?

  121. 9123 マンション検討中さん

    航空業界のかたで契約してる人が多いって聞いたけど、大丈夫かな。キャッシュは貯めてるだろうけど、収入減ってるのでこれから購入検討する人は減りそうですよね。

  122. 9124 匿名さん

    >>9123 マンション検討中さん
    既にANAにお勤めの方で住宅ローン落ちた人います。
    飛行機売る時点でもう・・・

  123. 9125 ベイタウン在住

    イースト、ウエスト、ベイフロントの売り物増えてますね。ここも売れ行き急ブレーキかかってますし、誰得状態。

  124. 9126 マンション検討中さん

    >>9125 ベイタウン在住さん

    あら 急ブレーキかかったんですか

  125. 9127 ベイタウン在住

    >>9126 マンション検討中さん
    高層階が売れてしまいましたからね。
    クロスの時よりまずいみたいです。
    3棟目以降も考えると致し方ないでしょう。

  126. 9128 マンション検討中さん

    確かにここはとてもいいと思っていますが急いでいないので3棟目を待っています。そういう人は多いのではないかと。街づくりの全容ももう少し情報ほしいですし。

  127. 9129 検討板ユーザー

    >>9125 ベイタウン在住さん
    急ブレーキかかったっていつ情報ですか?今月は47戸くらい売れてませんでしたっけ?

  128. 9130 ベイタウン在住

    >>9129 検討板ユーザーさん
    先週聞きましたよ。
    供給数が半端ないんで仕方ないですね。
    3棟目の高層階安くなりそうですし、そちらを狙ってる方が多いのかもしれないです。

  129. 9131 契約済みさん

    3棟目の高層階はクロスやスカイより高くなるぞ

  130. 9132 マンション検討中さん

    >>9131 契約済みさん
    どう考えてもそれでは売れないのでは?

  131. 9133 マンション掲示板さん

    3棟目はコロナ、老人ホーム建設の影響、さらに駅遠でかなり安くなると思う。
    少なくともスカイ中層=3棟目高層位かなー。
    幕張本郷や柏駅近の大再開発事業が始まるみたいだし、早くしないと取り残されそう。

  132. 9134 マンション検討中さん

    >>9131 契約済みさん

    誰が買うんだよ 笑
    高値で出せば転売はないから実需が買いやすいかもね。ただ残債割れリスクが上がるから、永住決定かな。

  133. 9135 マンション検討中さん

    3棟目はもう外廊下で確定なんでしたっけ?

  134. 9136 匿名さん

    >>9130 ベイタウン在住さん

    だれに聞いたのですか?

  135. 9137 マンション検討中

    >>9135 マンション検討中さん
    3棟目が内廊下で値段下がるなら、3棟目にしますよw

  136. 9138 マンション検討中

    ベイパークもベイタウンの雰囲気をもっていければ良かったんだけど、普通なんだよなー
    しかもタワマン6棟はやりすぎ。

  137. 9139 匿名さん

    >>9124 匿名さん
    頭金2000万円で借入を減らせば余裕でしょう。
    そこまでして買いたいならですがね

  138. 9140 マンション検討中さん

    ベイパークもこれだけ活気があればいいんですけどね
    https://pbs.twimg.com/media/ElJ5rxGUUAAx3Z0?format=jpg

  139. 9141 契約済みさん

    池袋と比較されるなんて凄いな

  140. 9142 マンション検討中さん

    >>9141 契約済みさん
    たぶんですが皮肉ですよ。

  141. 9143 住民板ユーザーさん1さん

    >>9140 マンション検討中さん
    池さんパーク、、それほど魅力を感じなくなりました。
    所詮、池袋って安っぽい埃っぽい感じがします。
    それが好きな方は良いのでしょう

  142. 9144 マンション検討中さん

    >>9140 マンション検討中さん
    イケサンパークよりベイパークの方が格上ですよ。

  143. 9145 検討者

    >>9131 契約済みさん
    内廊下ならまだしも、そんな値段で誰が買うんでしょうか。安くなるのは確実では。

  144. 9146 匿名さん

    >>9145 検討者さん
    買いたいと思う人が買うのだと思うのだが。。
    何を言ってんだか。

  145. 9147 マンション検討中さん

    >>9146 匿名さん

    え?

  146. 9148 マンション検討中

    >>9146 匿名さん
    ごめん。何言ってるかわからない。

  147. 9149 マンション検討中さん

    イケサンより断然ベイパークが好きですけどね

    1. イケサンより断然ベイパークが好きですけど...
  148. 9150 マンション検討中

    まずはベイタウンにどこまで近付けるかですね。

  149. 9151 マンション検討中さん

    ここはベイタウンに隣接してる立地が最高 ここ単独なら魅力半減

  150. 9152 住民板ユーザーさん1さん

    >>9151 マンション検討中さん
    ベイタウンって、昨年ゴミステーションが途中クラッシュしてましたが、未だにゴミ収集車をみますが、、良さは何処なんでしょう??
    京葉銀行がある通りだけ少し風情がある気もしますが、、住みたいと思ったらその魅力は??

  151. 9153 匿名さん

    ベイタウンの良いところ
    ・電柱がなく石畳(中心部)のお洒落な街並
    ・歩道が広い
    ・路駐ができる
    ・公立の小中学校の学力が高い
    ・治安が良い
    ・公園が多い
    ただ店舗も次々と撤退し賑わいがなくなりつつあるので、ベイパークの方にもどんどん利用してほしいです。
    ゴミの空気輸送システム、おっしゃる通り現在故障中で供用されていないけど、いずれは直ります。もっとも40Lのゴミ袋で大きいゴミを捨てられる今の方が自分としては便利だと思いますが。

  152. 9154 マンション検討中

    >>9152 住民板ユーザーさん1さん
    さすがに海浜幕張に住もうとしてベイタウンを批判するのは無理がある。ベイタウンの成功なかったら、そもそもベイパークなんて誰も作ろうとしないわけで。。

  153. 9155 マンション検討中さん

    ベイタウンの一番好きなところは夜間の街灯の多さ
    街全体が夜でも明るくて安心して散歩できます^^

  154. 9156 匿名さん

    >>9154 マンション検討中さん
    ベイタウンは千葉市の負の遺産とも言われてますけどね。ゴミの輸送システムのせいですが。そう意味だと、ベイタウンに住んでしまえば勝ちかもしれないですが。

  155. 9157 マンション検討中

    >>9156 匿名さん
    そうなるとベイパークは三井の何の負の遺産でしょうか。
    3棟目以降の発売でベイパーク全体のマンション価格暴落だと思いますよ。つられてベイタウンのタワマンも下がるでしょうけどw

  156. 9158 名無しさん

    暴落したら5?10年後くらいに買いたいです!

  157. 9159 マンション検討中さん

    俺も暴落したら買いたいわw
    榊の予想もいつまで経っても当たらないけどなw

  158. 9160 マンション検討中さん

    住民スレのほうにアップされていますが駐輪場ひどいですね…。小さい子がいる家庭はほとんどの方が10万以上する自転車を持っているのに、このトタン屋根は辛いです。これならクロスの方が良かった、、

  159. 9161 マンション検討中さん

    >>9160 マンション検討中さん
    たしかに自転車を所有したい人はクロスタワーの方が良いですね。
    シェアサイクルも雨ざらしですか?

  160. 9162 マンション検討中さん

    EVで部屋まで自転車を持って上がるのはOKなんですかね?

  161. 9163 匿名さん

    >>9160 マンション検討中さん
    確かに。今すんでる家賃一桁台のマンションの自転車置き場の方がまだマシなんですが

  162. 9164 能率

    皆さん今になって駐輪場について言っていますが、
    しっかり模型では表現されてましたよ?
    そこを見なかったということはそもそも物件を決める上でどーでもいいという事。駐輪場いいじゃないですか、そこでコスト大きくかけられても、また修繕で大変ですよ。

  163. 9165 検討板ユーザーさん

    >>9164 能率さん
    そう、最初からわかっていたことなんで今更騒いでるのか意味不明

  164. 9166 マンション検討中

    ここは住民板じゃなくて、検討板ですからね。
    こういう話も必要ではないでしょうか。

  165. 9167 匿名さん

    揚げ足取って騒ぎたいだけでしょ。

  166. 9168 匿名さん

    >>9162 マンション検討中さん
    多くの方が、EVで部屋まで自転車を持って上がる日常は嫌ですね。

  167. 9169 マンション検討中さん

    そんな奴どれだけいるんだよw

  168. 9170 能率

    >>9168 匿名さん
    ちなみに廊下には自転車置けませんのであしからず

  169. 9171 匿名さん

    検討といいながら文句言いたいだけでしょ

  170. 9172 マンション検討中さん

    高層階のキャンセルでないかなぁ

  171. 9173 匿名さん

    >>9172 マンション検討中さん
    こんな状況だしキャンセルしたいけど手付金もったいないしって人いそうだけどね。

  172. 9174 匿名さん

    >>9171 匿名さん
    購入されて方が必死に擁護する声でいっぱいですね。あなたの意見のほうが全然検討になってないと思いますよ。

  173. 9175 マンション検討中さん

    >>9174
    君の意見も参考になってないよw

  174. 9176 匿名さん

    >>9174 匿名さん

    きちんとした日本語使ってくださいよ?

  175. 9177 マンション検討中

    なんか、ここのスレこわいですね。
    荒らしの方が多いだけですか?
    近隣トラブルとか心配になっちゃいます。。
    住民の方は穏やかだといいなぁ

  176. 9178 YK

    >>9174 匿名さん

    >>9157 マンション検討中さん
    「検討」はポジティブな意見やネガティブな意見両方がありますが、何故か擁護することで検討にならないの?
    批判と検討の意味が違うで知ってますねー社会人として。

  177. 9179 購入検討中さん

    >>9177 マンション検討中さん
    真剣に購入考えてる人はこんな掲示板見ないからヘーキヘーキ。見てたとしても役に立たん意見ばっかだしね、、、

  178. 9180 匿名さん

    >>9177 マンション検討中さん
    ここの書き込み者はほとんどが住民の方だと思いますよ。

  179. 9181 匿名さん

    >>9178 YKさん
    「違うで知ってますね」とはなんでしょう? 日本語もままならないようですが、「検討といいながら文句言いたいだけでしょ」なんて書き込み、擁護にもならないでしょ。こんなのを検討といって擁護するとはレベルが低すぎる。

  180. 9182 マンション検討中さん

    >>9181 匿名さん
    真面目に検討してる人にとってはあんたらの意見は酔っ払ってる時くらいしか、反応するに値しないってことじゃないの?

  181. 9183 購入検討中さん

    >>9180 匿名さん
    こーゆー根も葉もない事を平気で言う人もいるしね。

  182. 9184 匿名さん

    >>9183 購入検討中さん
    いえ、私も購入者だらけだと思います。

  183. 9185 マンション比較中さん
  184. 9186 マンション検討中

    >>9185 マンション比較中さん
    普通に考えると、新駅にあわせて大規模マンションでますよね。

  185. 9187 匿名さん

    庶民にも手が届くのに庶民以下の方々による嫉妬と妬みの書き込みが多すぎ。。。
    ま~ここに限らずほとんどの書き込みは、マンション買うことを夢見る人たちの嫉妬と妬みコメントばっかり

  186. 9188 マンション検討中さん

    マンションの評論は誰でもできるけど、金ないと結局は買うことの検討できないからね。
    スタート地点に立つことができる人だけで情報交換できたらいいのに

  187. 9189 購入検討中さん

    >>9184 匿名さん
    まぁ思う分には自由なんでどうぞ!

  188. 9190 マンション検討中

    >>9188 マンション検討中さん
    都内の高級タワマンじゃないんだから、このマンションでその発想は斜め上w

  189. 9191 マンション検討中さん

    >>9190 マンション検討中
    あなたから見て斜め上に見えるのなら、まず検討者の方たちと横並びで議論できるところよう低いところにいないであがってきたら

  190. 9192 マンション検討中さん

    >>9190
    ここのマンションさえ買えない人たちがいるんだよ

  191. 9193 匿名さん

    >>9190 マンション検討中さん
    早く庶民になれるといいね、頑張れ!

  192. 9194 通りがかりさん

    >>9190 マンション検討中さん
    ボコボコにされて泣くなよ!笑
    酔っ払いが沢山相手にしてくれるから!

  193. 9195 マンション検討中さん

    駐輪場が残念な感じですね。
    まさかトタン屋根だとは思いませんでした。団地みたいです。

  194. 9196 マンション検討中

    この掲示板おもしろいですね。
    ベイパークがどうなるか何となく見えましたw

  195. 9197 マンション検討中さん

    駅前のタワーマンションじゃないので、駐車場も駐輪場も地下ではないんですね

  196. 9198 マンション検討中さん

    最新の価格表持ってる方いらっしゃったら、アップして頂けないでしょうか。。前は定期的に上げてくれてる方がいらっしゃったのにいなくなってしまいましたね。

  197. 9199 検討板ユーザーさん

    >>9190 マンション検討中さん

    そんなに優越感に浸るような高級タワマンじゃないだろw庶民派タワマンなのがこのマンションの売り

  198. 9200 匿名さん

    >>9198 マンション検討中さん
    Twitterにあがってるんじゃない?なんかよくわからないけど、ベイパーク買った人がいっぱいアカウント作ってお友達ごっこしてるみたいだし。

  199. 9201 マンション検討中

    >>9199 検討板ユーザーさん
    そうですよね。
    それなのに、ここを買える事がステータスと考える人達がいて、なかなか衝撃でしたw

  200. 9202 匿名さん

    >>9201 マンション検討中さん
    買えない人が羨んでるようですね。

  201. 9203 マンション検討中

    >>9202 匿名さん
    ここを買えない収入の人は、首都圏のどのマンションも買えませんよ。冷静に金額を考えて下さい。

  202. 9204 匿名さん

    都内が高級でここが庶民派の意味が分かんないけど、どっちも比較検討対象の範囲では?
    都内が検討できない人は、ここだと低層の安い部屋に手が届くのが精いっぱいだから高層階買った人妬んで、ひたすら妬みコメントするのか

  203. 9205 匿名さん

    手が届く部屋は魅力がなく、魅力がある部屋には手が届かなかった人からの嫉妬コメントがすごいですね。女々しい人の粘着がすごい。

  204. 9206 匿名さん

    >>9202 匿名さん
    買えない人、または買えなかった人の妬みコメントがすごいですよね

  205. 9207 匿名さん

    >>9203 マンション検討中
    ちなみにどの辺の部屋を検討候補にした発言ですか?
    いろいろな価格帯があるかと思いますが、、、
    自分は広い部屋がいいのでここだと角部屋を検討に入れています。

  206. 9208 マンション検討中さん

    >>9207 匿名さん
    9203は検討者じゃなくて、掲示版あらしだから聞くだけ無駄だと思うよ

  207. 9209 匿名さん

    しかし、ここは底辺庶民派が無理して、背伸びして買った人が多いのか
    批判的なマイナス意見があると、攻撃が凄いですね。
    タワマン妄信の****信者みたいなもんですな。

  208. 9210 マンション検討中

    そもそも5000?6000万なんて東京、神奈川では当たり前なのに、何を勘違いしているんだろう。
    誰でも買えるリーズナブル価格がここの売りなのに。

  209. 9211 匿名

    何というレベルの低い罵り合い。

  210. 9212 マンション検討中さん

    買えないけど憧れてる人と買えなくてネガってる人同志の罵り合いだから気にするな

  211. 9213 匿名

    >>9212 マンション検討中さん
    つりだと思いますが、それはありえないです。

  212. 9214 検討中

    3棟目以降の金額設定誤ると大惨事になりそうです。
    早く売り切って、ベイタウンの様な街区を作れるといいですね。

  213. 9215 匿名さん

    何回も言われてきた不毛な話かもしれませんが駅が遠すぎて人気(?)だとしたら謎です。

  214. 9216 匿名さん

    買えないけど憧れてる人と買えなくてネガってる人のプライドをかけたクズ同士の罵り合い。
    ここには絶対に負けられないクズ同士の意地とプライドをかけた戦いがある。

  215. 9217 匿名さん

    >>9209 匿名さん
    ほんと、買えない人と買えなかった人同士のしょうもない罵り合いがすごいですね。

  216. 9218 匿名さん

    >>9210 マンション検討中
    で、あなたはどの部屋が検討対象なの?

  217. 9219 マンション検討中さん

    >>9210 マンション検討中
    何を勘違いしているんだろう。買うことを検討している人が書き込みするところなのに

  218. 9220 マンション検討中さん

    1棟目 竣工後2年で完売せず
    2棟目 竣工時に3桁戸数が残る見込
    3棟目 当初計画より着工延期
    4棟目 着工延期、戸数変更(未公表)
    5棟目 同上
    6棟目 タワマンから老人ホームへ変更

    たしかこんな感じですよね。
    これから購入する方は慎重に検討した方が良いと思います。
    デベが簡単に計画変更しているのが気になります。

  219. 9221 マンション検討中さん

    >>9220 マンション検討中さん

    延期が決まってるのは3棟目だけじゃないんですね。
    町が完成するまでに1棟目の住民は6棟目に引っ越しするのかな。

  220. 9222 マンション検討中さん

    マンション間、マンション内のリセールに差が出そうなので、どのマンションのどの部屋を選ぶかがポイントになりそうですね

  221. 9223 検討中

    >>9216 匿名さん
    ここに買ってしまった人も加わってるので、収拾がつかない。

  222. 9224 検討中

    >>9220 マンション検討中さん
    まだ3桁も売れ残りあるんですか?

  223. 9225 ベイタウン居住中

    3桁の売れ残りはきついですね。
    値引きなんかもされてるんですか?

  224. 9226 評判気になるさん

    >>9225 ベイタウン居住中さん
    連れ残りではなく、販売時期をずらしているんじゃないですか?もともとデベも住居開始迄に完売は狙ってないみたいですし。

  225. 9227 匿名さん

    ここの購入者はなぜかTwitterで情報収集のためのアカウント開設しがちなので、きっと検討段階でもこのスレに入り浸ってるでしょう。
    そうじゃないなら、あの謎のアカウント開設はステマということになってしまうからね。

  226. 9228 マンション検討中さん

    ネガもポジも下らない内容コメントばかりで笑える
    そんな奴等はここのスレだけじゃないけどなw

  227. 9229 ベイタウン居住中

    >>9226 評判気になるさん
    要望のあった部屋から売り出しているとのことなので、やはり売れ残りみたいですよ。
    この個数なので、仕方ないと思いますけど。

  228. 9231 通りがかりさん

    久々に見たけど、ここのアンチまだ住み着いてるんだね。
    アンチが煩わしいからTwitterで盛り上がってるんじゃない?

    三棟目は2-3年後だよね。なら値引きはまだ先かな

  229. 9232 マンション検討中さん

    買う気のある人のコメントはなさそう。検討している人にとってはこの掲示板は役に立たない

  230. 9233 匿名

    ここは掲示板ですし、検討板ですからね。
    盲目的なものより否定的な意見の方が役に立ちますよ。
    それでも買うか自問自答できますし。

  231. 9234 検討中

    ベイタウンの中古タワマンよりは3棟目以降のベイパークタワマン買うかな。情報出るのは冬頃でしたっけ。

  232. 9235 マンション検討中

    >>9234 検討中さん
    ベイパークともろにバッティングするから仕方ないですけど、ベイタウンの中古タワマンは売れ行きよくないみたいですね。

  233. 9236 匿名さん

    >>9233 匿名
    見落としているような否定的な意見なら意味があるのですが、現地も訪問していないような薄っぺらい情報と中傷・誹謗しかみたらないので検討の役にたたないものばかりです

  234. 9237 迷い道

    >>9230 匿名さん
    ベイパーク買えなかったの?それとも他のマンション建設者必死こいてネガティブアド送ってる やめたほうがいいよみっともない

  235. 9238 匿名さん

    同じ千葉で戸数がこことほぼ一緒の流山のソライエグランはもう最終期。ここより販売開始はだいぶ後でしたが、約800戸があっという間に売れましたね。一方、ここは半分ちょっとくらいしか売れていない。分かっていたとはいえ駐輪場がほぼ野ざらしなのもガッカリ感が半端ない。

  236. 9239 匿名さん

    >>9237 迷い道さん

    いや、割りと的を射てるよ。
    論点ずらしてないで被害者を増やさないように営業方法を考えたほうがいい

  237. 9240 マンション検討中さん

    >>9237 迷い道さん

    買えなかったってどういうことですか?
    たくさん余ってますよね?

  238. 9241 名無しさん

    ベイパークのことは気になっていますし幕張のことが好きなので成功してほしいと思っていますが、この先の計画や本当に売り切れるのかという点が不安なのは真面目に検討している人ならば自然な感情かと思います。私は普通に不安です。

  239. 9242 マンション検討中

    結局、826戸中何戸売れ残っているんですか?

  240. 9243 匿名さん

    >>9240 マンション検討中さん
    金なくて買えないか、欲しかった部屋が契約済みで買えなかったとかでしょ。
    そんな人たちが誹謗中傷しまくっている掲示板だから

  241. 9244 名無しさん

    むしろネガ意見のが購入検討者には得なのに。競争減る、価格下がる、不安要素出し。たまに販売hpみたいな意見とか誰のためなのか理解出来ない。ネットの影響力が万が一あった場合ですが。

  242. 9245 マンション検討中さん

    >>9241
    不安なマンション検討するなよw 
    他であなたが安心できるマンションの情報収集しなよ!
    買いもしないとこにいるなんて時間の無駄だよ!

  243. 9246 マンション検討中さん

    計画が縮小されたり、スポーツバーやジムが撤退してるのを不安に思わないほうが変じゃないですか?
    ベイパークの発展に期待して購入される人もいますよね?
    不自然に増えるスカイ購入者のTwitterアカウント。誰一人として計画変更には言及してないのも不思議です。

  244. 9247 マンション検討中さん

    >>9246 マンション検討中さん

    臭いものに蓋をする

  245. 9249 匿名さん

    >>9246 マンション検討中さん
    買っちゃったんだからしょうがないでしよ。このご時世しょうがないって思わざるを得ないことは沢山あります。キャンセルの発生を期待してますか。

  246. 9250 匿名さん

    >>9246 マンション検討中さん
    真剣に買うことを検討している人はほとんどいないから、変更になっていることすらしらないのでは?その程度の人たちが罵り合っている程度の掲示板です。だから役に立つ情報や意見を期待するだけ無駄

  247. 9251 匿名さん

    >>9250 匿名さん
    狙ってた部屋がキャンセルされると淡い期待を抱いて必死にネガティブキャンペーンしている人がいますよ

  248. 9252 マンション検討中さん

    >>9242 マンション検討中
    モデルルーム行って確認すればいいのでは?

  249. 9253 マンション検討中

    >>9250 匿名さん
    だから売れ残っているんですね。
    せめて4棟目以降は商業施設にでもしてくれたら救いあるのですが。。

  250. 9254 匿名さん

    [No.9230~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  251. 9255 マンション検討中

    竣工までに200戸近く売れ残ったら、聞いたことないレベルの大失敗ですが、さすがにそれはないでしょちう。

  252. 9256 匿名さん

    こんだけたくさんあるなら間違いなく新築プレミア抜けた中古のが良いでしょ。

  253. 9257 匿名さん

    >>9238 匿名さん

    ここの擁護は全くしませんが、ソライエグランは全体規模は約800戸ですが、工期を分けています。先発の工期が2棟で約400戸完売目前という状況です。
    とはいいつつも、条件悪い部屋も売れているのは売り方が良いのでしょう。ここよりもよっぽど順調に売れているのは確かですね。

  254. 9258 匿名さん

    >>9255 マンション検討中さん

    タワマンで竣工前3桁残りって滅多に聞かないよね。そういう意味ではある意味記録に残るレベル。

  255. 9259 通りがかりさん

    千葉県で駅徒歩5分超えてるタワマンはいろいろ厳しいのかな。。

  256. 9260 マンション検討中さん

    >>9255 マンション検討中
    シティタワーズ東京ベイは?

  257. 9261 通りがかりさん

    >>9258 匿名さん

    パークタワー晴海って結構残ってなかったでしたっけ?
    その他3桁残りってどんなタワマンがありましたか?

  258. 9262 匿名さん

    戸数の多いタワマンで竣工時3桁売れ残りなんてザラだから。

  259. 9263 匿名さん

    >>9255 マンション検討中
    無知自慢のドヤコメント恥ずかしくないの?

  260. 9264 マンション検討中さん

    他のタワーとは単純に比較できないかもしれません。
    ここは10年かけて5本(6本?)のタワーが計画されていて、まだ1本目も完売せず、2本目も竣工(12月末)までには3桁残りそうな気配。
    今後の売れ行き次第では計画が変更される可能性がある。

  261. 9265 匿名さん

    なかなか1棟目が完売しないのは、売れ残っても値引きに応じていないことの裏返しかな

  262. 9266 マンション検討中さん

    単純に、価格と部屋の条件が合ってないことの裏返しじゃないかな

  263. 9267 匿名さん

    普通は売れ残り部屋は値引きして完売に持ち込むけど、ここはそれをやらず家具つけるだけだからいつまでも売れない

  264. 9268 マンション検討中

    >>9262 匿名さん
    そんなわけないでしょ。他にどこがある?
    ここは3棟目以降も予定されているし、どんどん厳しくなる。地域の需要を超えているのが根本的原因。

  265. 9269 匿名

    たしかに価格を下げても、立地的に需要に限りはあるか。
    新駅直結のタワーでて欲しい。

  266. 9270 マンション検討中

    三井以外みんな幸せなのは、3棟目以降を商業施設だね。

  267. 9271 匿名さん

    >>9238 匿名さん

    あれ、流山のソライエグランも駐輪場野ざらしじゃなかったでしたっけ?違うならそっちのがいいですね。

  268. 9272 マンション検討中さん

    フラッグシップのスカイが売れ残ってるぐらいだから当たり前だけど、クロスタワーの中古も在庫がなかなか減らないですよね…。

    ベイパーク買う人は資産価値を気にしない人が多そうですが、流動性が悪いのはキツいですよね。

  269. 9273 検討板ユーザーさん

    >>9267 匿名さん

    この発言はMR営業ときちんと話をしていない証拠

  270. 9274 マンション検討中さん

    営業さんからは家具付きか値引きかを提案されましたよ

  271. 9275 名無しさん

    団地時代の30年前なら売れたかもね。
    今は駅近じゃないと売れるわけない。

  272. 9276 匿名さん

    >>9274 マンション検討中さん

    契約者では知らない情報で有意義ですね。

  273. 9277 マンション比較中さん

    駅から頑張って13分歩いても線路脇という点もマイナスに思う人がいるかもですね。
    特に中・低層は。

  274. 9278 マンション検討中

    >>9277 マンション比較中さん
    音は上に響くので、高層階の方がきついですよ。
    48階に届くけは知りませんが。
    ついでにいうと窓を閉めれば解決はしますね。

  275. 9279 匿名さん

    >>9263 匿名さん
    まあ東京の売れ残りと千葉の売れ残りを比較するのもどうかと。

    あとたったの2ヶ月なので、どれだけ残るか待ちましょう。

    来年はコロナの収入減でこちらの中古も大量発生しそうですしね。

  276. 9280 検討人

    3棟目の規模と高さが変更になってますね・・・
    157.64m→155.64m
    2m低くなった。どこが変更になったのでしょう?
    2m程度なので天井高や階高には影響なさそうですが・・・
    https://skyscraper-urban-development-institute.com/blog-entry-4251.htm...

  277. 9281 マンション検討中さん

    規模がどんどん小さくなっていきますね

  278. 9282 匿名さん

    もう検討者なんていないんだから、検討スレから、販売進捗監視スレに名前変えればいいのに

  279. 9283 匿名さん

    >>9267 匿名さん
    買えない人さん、また情弱ぶりを露呈してますよ~

  280. 9284 名無しさん

    検討者いなくなったら売り切れないぞ。
    価格で言えばここの売りでもあるけど中間層なら誰でも買えるから、買えない妬みとかあり得ないだろ。

  281. 9285 マンション検討中さん

    うちは出遅れてしまい、スカイは条件良い部屋が残っていないので3棟目高層階にしようか、それかスカイの中古を待ってみるか。
    駅遠タワマンなので低層階で妥協したくないからなぁ

  282. 9286 マンション検討中

    ベイタウンのタワマンはすでに築20年ですから、新築のベイパークを考える人が多いですよね。
    3棟目なら景色いい部屋も買えそうですし、この感じだとお安く手に入りそう。

  283. 9287 匿名さん

    皮肉だが、誰でも買える部屋は誰も興味ないから誰も買わない。

  284. 9288 マンション検討中さん

    >>9284 名無しさん
    買えないじゃなくて、買えなかった妬み

  285. 9289 匿名さん

    >>9288 マンション検討中さん
    買えないという言葉に敏感になっているということは、、、そういうことだからそっとしておいてあげな

  286. 9290 マンション検討中さん

    三棟目も今まで通り高層中層と価格差が少なくはならないぞ眺望良い高層階は今まで以上に高くなる
    クロスとスカイの高層階は良い買い物したな

  287. 9291 検討板ユーザーさん

    いくら3棟目を延期したからといっても、条件良い部屋を買いたいのだから今いる検討者の大概は3棟目を待つ。
    つまりスカイの成約は伸び悩む。完全に販売戦略失敗だろ。

  288. 9292 匿名さん

    >>9291 検討板ユーザーさん
    待てる人は待ちますけど、待てない人は買いますよ。

  289. 9293 匿名さん

    >>9292 匿名さん

    なら即入居の1棟目はなぜ残っているのでしょうか。

  290. 9294 匿名さん

    3棟目の販売情報が欲しいところだけど、問題は何回も延期しているんだよね。
    ここがどのくらい販売できたら3棟目の売り出しを始めるのだろうか。

  291. 9295 マンション検討中

    ポジティブな人多いですけど、つまみ食い状態で売れ残ったら大変じゃない?

  292. 9296 マンション検討中さん

    >>9291
    中低層の価格はクロス・スカイと合わせて同じ価格帯だろうし、更に駅から遠くなる3棟目待つ必要あるのか?
    待つのは金上乗せしても眺望の良い上層階が欲しい千葉の金持ちだけだぞ

  293. 9297 マンション検討中さん

    >>9294
    3棟目工事はもう始まってるからもう延期は無いぞ
    で4棟目はシニアレジデンスだから3棟目もゆっくり販売する計画なんだろうな

  294. 9298 マンション検討中さん

    やっぱり駅遠タワマンは安くても人気無しか。。

  295. 9299 匿名さん

    >>9290 マンション検討中さん
    3棟目の価格設定楽しみですね。

  296. 9300 マンション検討中

    不動産屋がいうにはベイパークのおかけで、ベイタウンのタワマンはかなり割高に見られてるから、値下げしないと見向きもされないみたい。
    この状況なら中古買わずに3棟目以降待ちますね。

  297. 9301 マンション検討中さん

    ここのネガはベイタウンタワーの関係者もいるんだろうなあ

  298. 9302 ベイタウン在住さん

    >9301
    一部にはそういう人もいるでしょうけど、私を含めベイパークに対しては概ね好意的に見ていると思いますよ。
    ベイタウンからベイパークへの転居を考えている人も一定数いますし、商業施設などがもっと充実してくれればベイタウンの住民にとってもプラスになりますから。

  299. 9303 マンション検討中さん

    ベイパークの商業施設って何か期待できますかね?スポーツバーとジムは撤退しちゃったみたいですし、飲食や買い物は駅周辺でほとんど事足りますし。
    他に集客できそうな商業施設って何があります?

  300. 9304 マンション検討中

    >>9301 マンション検討中さん
    タワーマンションがいいと思う層からするとベイパークがあれば、ベイタウンを選ぶ理由ないですからね。
    しかも3棟目以降を狙えばゆっくり探せるし安い。

  301. 9305 検討板ユーザーさん

    スポーツバーとジムの撤退は確定ですか?

  302. 9306 匿名さん

    >>9296 マンション検討中さん

    全体のレスみてこれだけ3棟目を待つとか狙うとか言ってる人ばかりなのに何言ってんだ?

  303. 9307 マンション検討中さん

    上層階がそんなに高いわけでもないので自分含めて待っている人は千葉のお金持ちってほどではないと思います。
    幕張の雰囲気が好きですしベイパークには期待していますが別に急いでないので5年後とかでもいいかな。

  304. 9308 マンション検討中

    >>9306 匿名さん
    それは値段が下がると思っているからで、上がる若しくは同程度なら評価は変わると思います。
    くわえて低層階の売れ残りがまずいレベルになるでしょう。

  305. 9309 匿名さん

    このまま行って低層が4000万切ることを期待。

  306. 9310 マンション検討中さん

    首都圏の新築マンションの着工件数も少なくなって価格も下がらない中で、値下がり期待する方が無理筋

  307. 9311 マンション検討中さん

    3棟目の眺望取れる部屋だけは1、2棟目より価格差付けてくるよ

  308. 9312 検討者A

    >>9305 検討板ユーザーさん
    コロナ過の中今は無理ですね コロナが収まればいずれ入ってくると思いますよ 今はジムとバーがあっても貴方も行かないのでは?待ちましょう

  309. 9313 道しるべ

    >>9309 匿名さん
    北が側なら高層階で3000万台の物件あったのに 買う気あるのですか?

  310. 9314 匿名さん

    >>9310 マンション検討中さん

    ここは郊外かつ大量供給なので

  311. 9315 マンション検討中さん

    眺望にお金払う金持ちはいるんだよ^ ^

  312. 9316 マンション検討中さん

    眺望にお金払う金持ちは都内湾岸エリアを選ぶんじゃないですかね?

  313. 9317 通りがかりさん

    海浜幕張は駅前では日常生活に必要な食料品なんかは買えませんから、ベイパークのイオンはありがたいですよ。リンコスとは商品内容も少し違うし便利になりました。
    海浜幕張が他の駅と違うのは、買い物するのに駅前に行くことはあまりないということですかね。なので駅から遠いということのデメリットは感じにくいかも知れません。

  314. 9318 匿名さん

    値下がりを待っている人がいる間は価格は下がりませんよ。

  315. 9319 マンション検討中

    >>9310 マンション検討中さん
    売れないから着工件数下がっているので認識に間違いありすよ。晴海もひどい状況だし、これからどう捌くのか非常に興味あります。

  316. 9320 匿名

    これだけ需要と供給のバランス悪いと3000万代中盤がいいとこでしょ。
    ベイタウン低層の方が雰囲気あって好きなので、ベイパークもその方向で開発して欲しかった。

  317. 9321 マンション検討中さん
  318. 9322 匿名さん

    ここの5棟目あたりを狙ってましたが、幕張新駅周辺に期待を切り替えることにします。
    開発計画ないかな

  319. 9323 契約済みさん

    新駅周りは建てる場所無いだろw 計画も無いのに待つってスゲーなwww

  320. 9324 匿名さん

    駅周辺は区分所有されてない民間企業の土地なんだから、新駅出来たらデベに高値で売られてマンションになる可能性はいくらでもあるのでは?
    駅前のさくら広場だって公園のフリしてるけど民間の土地でしょ?

  321. 9325 匿名さん

    >>9324 匿名さん
    でも何の計画も出てないよ。それを期待して待つってなかなかだなぁと。

  322. 9326 匿名さん

    まぁ駅近・イオンモール近接のエリアが今の風景のまま放っておかれるはずはないね。民間のまとまった土地の再開発は話が早く纏まりやすいし。
    ベイパークの完成とどっちが早いのかは知らないけどね。待つならお好きに。

  323. 9327 マンション検討中さん

    計画発表されてから待とうよ
    妄想待ちを堂々と書き込まれてもねw

  324. 9328 匿名

    不動産屋がこの機会を見逃すわけないので、新駅そばにマンション発表くるの1年以内と予想。
    というか新駅発表後にマンションできなかった例、あります?

  325. 9329 マンション検討中

    >>9328 匿名さん
    こちらの方が景色はいいでしょうね。
    素人が考えてる時点で既に動いていると思いますよ。

  326. 9330 住民板ユーザーさん1さん

    >>9322 匿名さん
    大阪のグランフロントみたいにJRの車庫線路が一掃されたら開発可能性大かもしれませんが、、
    高速道路と線路に挟まれて世話しない感の立地かもしれません

  327. 9331 住民板ユーザーさん1さん

    >>9324 匿名さん
    パナソニックの訳の分からない桜の園と化している遊休土地もあるし、、ホームズとイオンの間空き地でしたね?

  328. 9332 マンション検討中さん

    >>9331 住民板ユーザーさん1さん

    わけのわからない‥安藤忠雄氏の設計した公園のことですね。マンションにするとは思えんな。

  329. 9333 住民板ユーザーさん1さん

    >>9329 マンション検討中さん
    海沿いは千葉県救急病院と、汚水最終処理場、、駅前イオンで、駅北は車両基地や高速道路、、ベイタウンの様な住宅街や小学校などがないので、あまりファミリー向けマンションには適さない気もしますね。
    メッセが近くホテルかディンクス向けマンションでは?
    ベイパークの様に市が小学校もろとも街作りをバックアップしない限り、ファミリー向けには不向きでしょう。

  330. 9334 匿名さん

    駅近タワマンなら、眺望より利便性を取る人がいるから低層階が売れないって事態にはならないんですよね。
    人口減なので、出来るだけ駅の周りにコンパクトにインフラを整備して人を移住させるのがこれからの街づくりではないかと思いますが、幕張新駅はそうなりそうにはないですね。
    せっかくJRが動いてくれてるのに勿体ない。

  331. 9335 契約済みさん

    新駅は市とイオンが金出して作ったんでしょ
    デベが最初に参加してない限り新駅誘致に関係のないデベが新駅側に建てられるとか美味しい思いできるわけないでしょ
    駅から離れた空き地や公園は知らんけど
    唯一可能性あるとしたらイオン不動産が開発に手を挙げるかだね

  332. 9336 周辺住民さん

    新駅付近は豊砂地区ですが、市の地区計画で住宅は建てられないはず。地区計画の変更は、そう簡単にはいかないと思います。

  333. 9337 住民板ユーザーさん1さん

    >>9336 周辺住民さん
    市とイオンで幕張メッセ来場者向けの新駅にする計画ですから、商業目的の開発では?

  334. 9338 周辺住民さん

    >>9337 住民板ユーザーさん1さん
    目的がどうとかではなく、地区計画で住宅は建てられないということです。県や市のHPで地区計画を確認してみてください。

  335. 9339 住民板ユーザーさん1さん

    >>1940 マンション検討中さん
    海側企業誘致は千葉市、イオン、千葉県の3社連合からあるかも知れませんね。東側空き地にはマンションの可能性あるかもしれませんが、ベイパークベイタウン海浜幕張駅オフィス利用者にとっては電車通勤時間が2、3分長くなるのがロスかな。。基本的には幕張新都心の拡張計画なので、オフィス誘致が優先でしょうが、ベイパークの時の様に早稲田大学が来なくなりベイパークの今の開発計画に移行という事もあるので、オフィス、マンション、商業施設ミックスかもしれませんね。
    イオン幕張新都心以外は殺伐とした豊砂地区なので、新駅ともに綺麗に整備されればベイパークにとってもプラスでは?
    自分はあんなところにマンションできても海側汚水最終処理場で津波が直撃受ける立地にはあまり魅力を感じませんが、、
    https://article.yahoo.co.jp/detail/658d23cf243d5b1c2d7f27338c8ca1b62bd...

    1. 海側企業誘致は千葉市、イオン、千葉県の3...
  336. 9340 住民板ユーザーさん1さん

    >>9338 周辺住民さん
    だから商業目的の開発、つまりイオン東側空き地には幕張新都心拡張計画のオフィスが開発される計画がありますよ。

  337. 9341 周辺住民さん

    >>9340 住民板ユーザーさん1さん
    話が噛み合っていないようです。
    地区計画で「建築してはならない」とされているものの中に、住宅や兼用住宅、共同住宅などがあるので、マンション建築を期待するのは難しいといっているのです。オフィスが建てられないとは言っていません。
    地区計画の変更については、可能性がないとは言えませんが、計画の変更の話も出ていない現時点でマンション建設を期待してもしかたないのでは、ということです。

  338. 9342 住民板ユーザーさん1さん

    >>9340 住民板ユーザーさん1さん
    何処の企業も誘致を受けず名乗りをあげなければ、最終的にはイオンが何かを開発するでしょう。
    ベイパークの土地は文教地区なので長年千葉市が早稲田大学などいくつかの大学に誘致を持ちかけたもののどこも入らなかったもので、最終的にジョイント開発でベイパーク計画に、、似たような話は全国にあり、2000年台に栃木県の宇都宮市は長年工業団地を誘致したが想定企業が名乗りをあげずに、しかたなく工業団地用地転用可能な商業施設を小泉総理大臣が鶴の一声で百貨店に電話してインターパークというショッピングセンターを誘致することに、、

    幕張新都心拡張計画も、商業施設誘致で市やイオンが動いても、受ける大規模な相手が現れなければ、例えばオフィスビルを作ったところで入るテナントが登場しなければ開発計画は変更を余儀なくされる事態もありうると考えます。マンションは用地が違う為確度低いでしょうが、ホテルや商業施設、ただイオン幕張新都心の隣なのでだいぶ毛色の変わった施設でないと難しい気はしますね。。
    ホテルも海浜幕張駅前だけで間に合っている、、というか割と余っている気がします。。

    1. 何処の企業も誘致を受けず名乗りをあげなけ...
  339. 9343 住民板ユーザーさん1さん

    >>9341 周辺住民さん
    だれもマンション建設に期待していないのでは無いですか?
    豊砂地区は幕張新都心拡張計画用地で企業誘致が計画ですよ

  340. 9344 住民板ユーザーさん1さん

    >>9343 住民板ユーザーさん1さん
    近くに千葉工業大学があるので、企業誘致に失敗したら大学が名乗りをあげるかもしれませんね

  341. 9345 周辺住民さん

    >>9343 住民板ユーザーさん1さん
    9322あたりから見てくださいね。

  342. 9346 住民板ユーザーさん1さん

    >>9342 住民板ユーザーさん1さん
    新駅の名前ですが、ダサいのだけはやめてもらいたいですね。。普通に幕張新都心駅とか新幕張くらいで、、
    間違っても豊砂駅とか、なんちゃらゲートウェイとかにしないでほしい

  343. 9347 住民板ユーザーさん1さん

    >>9345 周辺住民さん
    それらの方々は、単に幕張新都心拡張計画用地を知らないだけでしょう。よくいるんですよ。そういう方々。ほっときゃいいんですよ。早く新駅できないかなッホー

  344. 9348 マンション掲示板さん

    >>9342 住民板ユーザーさん1さん

    幕張メッセ駐車場にベイスターズの新球場を建て替える可能性大かもしれませんが、、イオン幕張新都心駅前にはオフィスなんてつまらなく、テーマパークとか来てもらいたいですね。。島忠ホームズまで空き地がすごいありますよね

  345. 9349 匿名さん

    芝園側の地区計画も住宅禁止だったっけ?
    まぁ習志野市にも全くその気はないが。

  346. 9350 マンション検討中

    ここでグダグダ言ってても、近いうちに新駅にマンション建つのは既定路線。売れるかは別だけど。。
    これだけ家が余ってるんだから、千葉県も流山とか分散させずにどこか集中してブランディングして欲しいです。

  347. 9351 検討中

    今までどうでもよい話が多かったですがやっと有意義な話が聞けました 有難うございます これからも有意義な話お願いします

  348. 9352 匿名

    駅から遠い、景色も良くないなら値下げして売り切るしかないですね。

  349. 9353 回り道

    >>9352 匿名さん
    この話何回も出てきた話いい加減やめたら

  350. 9354 匿名

    >>9353 回り道さん
    良くでてくるということはそういうことなんだよ

  351. 9355 マンション検討中さん

    匿名アドバイザーさん今日もお疲れ様です

  352. 9356 マンション検討中

    海浜幕張に人が増えるのは、まわりの商業施設も盛り上がるでしょうから歓迎なんだけど、駅が混雑しそうですよね。

  353. 9357 マンション検討中さん

    まだ200も残っているというのは本当ですか?今から急いで購入して来年3月までに入居は可能ですか?

  354. 9358 マンション検討中さん

    >>9357 マンション検討中さん
    抽選次第で可能なはずですよ。まだ300くらいあったような…?直近で行かれた方のほうがご存知かも。入居は希望日をとって抽選で決めていくみたいです。

  355. 9359 匿名さん

    >>9348 マンション掲示板さん
    ベイスターズは横浜(笑)

  356. 9360 匿名さん

    >>9359 匿名さん
    ほんとにベイスターズかと思ってました笑

  357. 9361 マンション検討中さん

    >>9358
    ありがとうございます!週末現地行ってみます!

  358. 9362 匿名

    海浜幕張で新築ここしかないのは強みではある。
    中古買ってリフォームしたら、結局新築とあまり変わらないし。

  359. 9363 マンション検討中さん

    計画変更の件は何か最新情報無いですか。
    老人マンション化以外で。

  360. 9364 マンション検討中

    本気で海浜幕張のマンションを検討しているのですが、ベイタウンの中古タワマンとここを比較した場合、どちらが良いと思われますか?

  361. 9365 匿名さん

    一概には言えないです。ベイタウンの中古タワマンは今でも結構強気の価格です。面積と価格が同程度なら・・・そりゃ新しい方がいいでしょう。

  362. 9366 匿名さん

    >>9364 マンション検討中さん
    要望によると思いますが、東京湾一望のオーシャンビューだったり、障害物(アパホテルとか)のないや富士山眺望、幕張ビーチフェスタの花火がバルコニーから綺麗に見える。と言った条件が希望であれば、ベイタウンの海側の中古の方が良いかもしれませんね。
    海側の西向きはあまり売り物件出ていないみたいですけれど。

  363. 9367 マンション検討中

    コメントありがとうございます。
    確かにぬけた眺望であれば、ベイタウンのタワマンもありかもですね。20階以上でしょうか。

  364. 9368 匿名さん

    ベイフロントなら低層階でもオーシャンビューかと。タワマンの低層階って・・・、と突っ込まれそうですけど。

  365. 9369 マンション掲示板さん

    少し前にスカイグランドタワーは売れ行き加速中とか、思っていたより売れているとか聞いたんですけど。
    でもだったらベイパーク計画変更しないで、タワマン6棟で進めればいいのにと思ってしまい買っていいのか心配になります。とりあえず今は3棟目の様子見です。

  366. 9370 匿名さん

    売れ行きが加速したのはここ数ヶ月なので、その前に色々と決まってたのではないでしょうか?

  367. 9371 マンション検討中

    加速して300戸も売れ残らないでしょ。

  368. 9372 マンション検討中さん

    >>9371 マンション検討中さん

    まだそんなに売れ残ってるんですか!?

  369. 9373 匿名

    タワマン低層買うぐらいなら、ベイタウンの借地物件買った方がトータル安くすみますね。

  370. 9374 マンション検討中さん

    >>9370 匿名さん

    なんというポジティブ思考
    普通に売り切り不可と判断されただけでしょう。

  371. 9375 匿名さん

    >>9374 マンション検討中さん

    そんなポジティブですか?
    私も売り切り不可の判断なのかな?とは思ってますが、その判断は売れ行きが上がる前かなと思っただけです。

  372. 9376 住民板ユーザーさん

    >>9375 匿名さん
    売れ行きについて情報をご存知でしたら伺いたいです。具体的にはどちらかでご覧になりましたか?MRに行ったのは1ヶ月以上前で、今どうなっているのか知りたいので…

  373. 9377 匿名さん

    >>9376 住民板ユーザーさん

    8月から10月は月平均で40戸くらい売れてるはずです。第二期とかは20戸とかだったみたいなので最近の方が売れてるのは確かなようです。
    Twitterで販売状況を詳細に書かれてる方がいましたよ。

  374. 9378 検討板ユーザーさん

    >>9373 匿名さん
    ベイタウンの雰囲気が好きで、海浜幕張で検討中です。
    借地物件は築年数10年以上がほとんどで、リノベ物件もみましたが、やはり新築がいいかなと思い、低層階ですがこちらに流れてきました。
    安い高いというのは初期費用ですか?なかなか比較しづらいですが、どのくらい安いものなのかなと。


  375. 9379 買い替え検討中さん

    築20年くらい経つけど、初期のパティオスなら2千万台からあるよ

  376. 9380 名無しさん

    >>9377 匿名さん
    ありがとうございます。
    10月上旬で残り350から400とのことなので、そこから40戸売れたとしても確かに残り300以上はあるようですね。

  377. 9381 マンション検討中さん

    来月には竣工予定ですが、このご時世、竣工時に200戸以上残るのはめずらしくないのでしょうか?

  378. 9382 匿名さん

    このマンションに限らず、都内も中国などの海外富裕層の人達がコロナの影響で購入出来なかったのも大きい気がします。津田沼のタワマンのキャンセル住居も何軒かは海外の方だったようですし。

  379. 9383 匿名さん

    都内で駅直結だけど竣工から十年たっても完売してない勝どきビュータワーとかどう思ってるの?

  380. 9384 マンション検討中さん

    今のご時世とかにかかわらず大規模マンションの大量売れ残り物件は毎年のようにいろいろとあると思う。

    売れ残った部屋で興味のある部屋があればタイミングみて指値の値引き交渉するまでよ

  381. 9385 匿名さん

    もう外見は出来てるんですね。売れ行きとか関係なく千葉県民としては一度見に行きたい。

  382. 9386 マンション検討中さん

    スカイビューラウンジの横っていつ売り出されるんだろうか。買いたいな。

  383. 9387 匿名さん

    ゴクレの物件を引き合いに出してきたらいよいよって感じだよ。

  384. 9388 匿名さん

    買っていいのは残債割れの覚悟がある者だけだ

  385. 9389 匿名

    >>9386 マンション検討中さん
    以前営業に聞いたら、決まってないけど賃貸にするかも、だからこの部屋は待たないでって言われたよ。
    このスレでも昔そう書かれてた気がする。

  386. 9390 マンション検討中

    コロナ落ち着いて、仮にリモート勤務がほぼ解除されたら、駅の混み具合、武蔵小杉超えるんじゃない?

  387. 9391 匿名さん

    >>9390 マンション検討中さん

    東急武蔵小杉の一日当たり乗降者数は約17万人。
    海浜幕張は7万人弱。
    ベイパークの開発に規模は全体でも4000世帯程度。
    。。。。大丈夫でしょ。

    それと、コロナで、大企業はテレワーク対応するための投資を積極的にしてます。オフィス縮小したり、本社機能を集約したね、コロナ終わったからといってそんな簡単に戻るとはおもえんけどね。

  388. 9392 マンション検討中

    >>9391 匿名さん
    武蔵小杉は駅も大きいし路線が複数あるけどここは1本。
    しかも東京駅方面に行く人がほとんどだろうから、かなりまずいですよ。
    さすがにこのまま放置はしないと思いますし、期待しますが。

  389. 9393 マンション検討中さん

    コロナワクチンができてもコロナが死滅するわけじゃないからね
    在宅ワークは続くでしょ

  390. 9394 検討板ユーザーさん

    そもそもコロナ前の海浜幕張ってそんなに混んでたんですか?

  391. 9395 マンション検討中

    >>9394 検討板ユーザーさん
    かなり混んでましたよ。
    京葉線の混雑知らないんですか?
    そこから4000戸増えたらどうなるんだというのがスタートかと思います。

  392. 9396 匿名さん

    豊洲有楽町線で約22万人。

  393. 9397 検討板ユーザーさん

    >>9389 匿名さん

    数社で開発、販売しているので賃貸には経理上難しいと推察。竣工後完成在庫が少なくなったら販売するのでは?まだ300戸以上有るようですが眺望が期待できるので、それまではモデルルーム等の使用も考えられる。

  394. 9398 匿名さん

    >>9397 検討板ユーザーさん
    ガタガタの間取りだからモデルルームはなさそ

  395. 9399 マンション検討中さん

    賃貸棟をある程度埋めてから外部に売却って手もあるからな 管理は三井レジデンスっていう美味しい商売あるから分からんぞ

  396. 9400 通りがかりさん

    >>9395 マンション検討中さん
    京葉線でイベント以外で混雑経験したことないです。通勤帯でも東西線総武線のほうが遥かに混雑してる印象。京葉線は適度に空いてて揺れるから足腰の鍛錬になります。何時何分が1番混んでますか。

  397. 9401 マンション検討中さん

    これからはテレワーク中心の社会になるので通勤時の混雑はそれほど心配ないでしょう

  398. 9402 匿名さん

    >>9401 マンション検討中さん

    あまい考えですね。
    4000戸も増えたら、テレワークできない業種の人もかなりいるでしょう!

  399. 9403 匿名さん

    でも7万人でしょ。豊洲なんて22万人ですよ。

  400. 9404 マンション検討中さん

    >>9403 匿名さん
    京葉線は蘇我や千葉みなとから来てるので、単純比較出来ないのでは?

  401. 9405 匿名

    コロナ前に混雑していたのは間違いないですよねw
    そこにオンされたらどうなるかぐらい誰でもわかりそうですけど。。
    新駅そばにマンションたつ可能性もかなり高いですし、さすがに京葉線も対策してくるとは思いますが。

  402. 9406 ベイタウン居住中

    朝の通勤に使っていて総武線よりはましなものの混雑ひどいと感じましたよ。検討版なので、ネガティブな面も理解したうえで海浜幕張に来て欲しいです。

  403. 9407 マンション検討中さん

    >>9406 ベイタウン居住中さん
    ベイタウンの方ということで心強いです。ベイエリアでは、普段お布団を干されるときはどうされてますか?外干しすることはなく、布団乾燥機と掃除機の方が良いのでしょうか。親はともかく子どもの布団はこれまで干してきたので生活のお話を伺いたいです。

  404. 9408 マンション検討中さん

    京葉線ラッシュ時の乗車率は173%

    総武線 197%
    京浜東北線 186%
    埼京線 185%
    中央線 184%

    京葉線 173%
    武蔵野線 170%

  405. 9409 通りがかりさん

    >>9408 マンション検討中さん
    武蔵野線の方が混雑してるかと思ってました。
    8両だからかな。京葉線って結局は新浦安と新木場の間だけですよね混雑してるの。

  406. 9410 マンション検討中さん

    まぁ朝の通勤時間帯に千葉から東京に出るならどの路線も混んでるけどね。今はコロナでそこまでじゃないけど。海浜幕張の混雑でネガティブなら総武線は全部そうなるね。

  407. 9411 マンション検討中さん

    都内行きの通勤列車で混雑してない路線なんてあるのかな??
    京葉線なんてまだまだマシなほうかと

  408. 9412 マンション検討中さん

    蘇我~新木場までノンストップの通勤快速は魅力的ですね

  409. 9413 通りがかりさん

    >>9412 マンション検討中さん
    鉄道ファンのかた、ですか。
    海幕に停車したら魅力無くなりますか。

  410. 9414 匿名さん

    外廊下のようですがエアコンの室外機の置き場所次第でかなり安っぽくなってしまうと思うのですが、ここは如何でしょうか?

  411. 9415 マンション検討中さん

    >>9414 匿名さん
    安っぽいというか実際安いのですがどのようなことを心配されているのですか?

  412. 9416 マンション検討中さん

    団地のような駐輪場は、マンマニさんも「三井は気を抜いた。千葉を舐めてる。これはいただけない・・・」と言ってましたね。
    よりによって一番目立つ道路側にあるのもマイナス

  413. 9417 マンション検討中さん

    もう一つ目立つといえば丸出しの貯水タンク
    せめて塀で囲うとかしてほしかったなぁ

  414. 9418 匿名さん

    >>9415 マンション検討中さん

    外廊下でも室外機を上手に隠してるマンションもありますよね?

  415. 9419 匿名さん

    >>9416 マンション検討中さん

    駐輪場は正直気になりませんでした。

  416. 9420 マンション検討中

    ベイタウン内におしゃれなお店増えて欲しいですね。
    病院と塾はもういらない。

  417. 9421 マンション検討中さん

    >>9416 マンション検討中さん

    タワマンであの駐輪場は正直舐めてるとしか思えませんでした。
    立地がイマイチな分、仕様に力入れたんじゃなかったのかと…

  418. 9422 マンション検討中

    ここがセントラルタワーの立地だったら良かったんだけどいかせん遠い。14、15分も歩くのはかなりストレス。リモート組にはありなのか。。

  419. 9423 匿名

    ベイタウン内のタワマンは耐震性大丈夫なのでしょうか?

  420. 9424 買い替え検討中さん

    ここはリモート組か近郊通勤の方が多いんじゃないのかな
    しかも普段自転車じゃなく車を使う人向け
    そういう人には最適なマンション

    バスも乗れずレンタサイクル借りれず家族送迎もしてくれなく、わざわざ15分も歩かなくてはいけない人は辛いだろうねw

  421. 9425 匿名さん

    そんなの気にならないくらいやすいのが魅力なんだけどね。

  422. 9426 マンション検討中さん

    雨の日や酷暑の日はみなさんバスなんですか?

  423. 9427 買い替え検討中さん

    そんな日にわざわざ歩く必要あるの?

  424. 9428 マンション検討中

    リモート若しくは車通勤向けのマンションか。
    確かに値段は安いから、そことの兼ね合いだね。
    景色はすぐに飽きるし、外なんてほぼ見ない(湾岸タワマンで経験済み)ので、低層階ありかな。

  425. 9429 周辺住民さん

    私は、雨の日や暑い時期の暑い時間帯だけ、バス利用です。
    冬は、歩いています。定期券は買っていません。
    この辺の道路は渋滞と無縁です。ベイパーク循環線は、雨の日でもほとんど遅延無く来るし、車内もさほど混んでいないですよ。

  426. 9430 通りがかりさん

    >>9428 マンション検討中さん
    景色はね湾岸タワマンとはちと違うんだよね、わかるかなあ、わかんないだろうなあ。

  427. 9431 マンション検討中さん

    雨の日にバスに乗れる保証はないですよね?
    今はまだ1棟しかないので空いてて当たり前だけど、6棟もの住民が雨の通勤時に確実にバスに乗れるのかな?

  428. 9432 マンション検討中

    >>9430 通りがかりさん
    クロスのお部屋見ましたが、さっぱりわかりません。
    むしろ湾岸の方が夜景もきれいですよ。
    海と夕陽のこと言っているのなら、変わらないです。

  429. 9433 マンション検討中さん

    街並みの風景は余り変わらないけど、海や夕陽は季節や天気によって色々な表情を見せるよ
    富士山が見れる方角なら富士山も季節や時間帯によって結構変わるから見てて飽きません

  430. 9434 通りがかりさん

    >>9432 マンション検討中さん
    やはり、わからない人にはわからないっ、
    てことがわかった。

  431. 9435 匿名

    景色でこれだけ意見われるなら、ここの強みは安さぐらいですかね。しかも景色だけならセントラルパークタワーの20階以上買った方がうんとよいし。

  432. 9436 マンション検討中

    >>9433 マンション検討中さん
    すみません。変わらないというのは海や夕陽の景色は湾岸と変わらないという意味です。湾岸よりも景色が良いというコメントあったので間違いを訂正しておきました。

  433. 9437 匿名さん

    いいですね。ここ

  434. 9438 匿名さん

    >>9428 マンション検討中さん
    景色はすぐに飽きるし、外なんてほぼ見ない(湾岸タワマンで経験済み)ので、低層階ありかな。

    >>9430 通りがかりさん
    > 景色はね湾岸タワマンとはちと違うんだよね、わかるかなあ、わかんないだろうなあ。

    スカイの南?西低層階は目の前を京葉線の電車が轟音と共に駆け抜けていきますからね。湾岸とは違う。

  435. 9439 マンション検討中

    >>9438 匿名さん
    そういう意味で違うと言ってたんですね。
    気付きませんでした。

  436. 9440 検討板ユーザーさん

    低層階は実物見れてから動き出すかもですね。
    私は実物みれるの待ってます。
    京葉線がうるさすぎたら動かないかもですが。

  437. 9441 住民板ユーザーさん1さん

    >>9432 マンション検討中さん
    湾岸の方が夜景は綺麗だと思います。
    ただ周りに公園があるベイパークのゆったりとした静かな環境という点が都内よりは良いと考えます。

  438. 9442 住民板ユーザーさん1さん

    >>9435 匿名さん
    セントラル・パークタワーはシータワーが邪魔で海側景色微妙じゃないですか?しかもすでに20年落ち、、

  439. 9443 マンション検討中さん

    景色ならベイフロントタワーの方がいいですね

  440. 9444 マンション検討中

    >>9443 マンション検討中さん
    ベイフロントタワーは駅から遠く、海しか見えない。
    しかも海に近すぎてこわくないです?

  441. 9445 マンション検討中さん

    逆にベイパークは海から遠すぎないですか?

  442. 9446 匿名さん

    幕張ベイパークの賃貸型シニアレジデンスのチラシが入ってました。
    入居者埋まってないのかな。

    1. 幕張ベイパークの賃貸型シニアレジデンスの...
  443. 9447 マンション検討中さん

    >>9446 匿名さん
    空きが出たのでしょう…

  444. 9448 マンション検討中さん

    https://www.minnanokaigo.com/facility/000-0032448451/
    まだまだ空きがありそうですよ

  445. 9449 マンション検討中さん

    埋まっても空きは出ますよね理論上…

  446. 9450 匿名さん

    >>9440 検討板ユーザーさん

    個人的には低層でも陽当たりさえ確保されれば眺望は別に残念でもいいかな。
    京葉線の音と振動は気になるから棟内見学開始してから検討。そういう意味では低層なら1棟目の方が良かったかな。

  447. 9451 ベイタウン在住

    タワマンなら、築年数考えてもシータワーが立地含めて1番よい。内廊下だし。ここは安さが魅力だけど、通勤組にはきつい。
    せめて街並みにはこだわり持って欲しかった。

  448. 9452 マンション検討中

    眺望の良いお部屋ですと、リフォーム費用を加味して1500から2000万ぐらいスカイの方がシータワーより高いですけど、築20年を考えると妥当な差ですね。
    あとは立地の差もあるので、新築信者以外は確かにそうかもです。

  449. 9453 マンション検討中さん

    >>9452 マンション検討中さん
    さすがに20年の経年劣化は新築との値段以上の難点でしょう

  450. 9454 匿名

    ベイタウンのコンセプトのまま開発してもらえたら街としての一体感が出たでしょうに。そこが残念です。

  451. 9455 マンション検討中さん

    ベイパークがイマイチとは思いますが築20年なんて20年住んだら築40年ですからね。中古で比較になるのはせいぜい10年まででしょう。

  452. 9456 マンション検討中

    >>9455 マンション検討中さん
    その頃にはここも築20年なわけですしやはり立地が重要ということですね。これからの人は建て替えなども念頭に入れないとダメなんでしょうがここの建ぺい率は限度一杯なんでしょうか?

  453. 9457 匿名

    >>9455 マンション検討中さん
    築10年なら海浜幕張ナンバーワン立地のマンションと勝負にならないでしょう。20年だから、検討対象になっているわけで。

  454. 9458 名無しさん

    海浜幕張の事情はよく知りませんが、ここでも駅から遠いのがネックなのに、更に駅から遠いマンションなんて今の時代とは合わないよ。駅直結なんか考えてもいない時代だろうけど。

  455. 9459 匿名

    どのマンションがいいかは意見わかれるんでしょうけど、海浜幕張は首都圏の穴場だと思ってます。
    千葉県の売り出し方次第ですが、これからの再開発も期待できますし。

  456. 9460 マンション検討中

    ベイタウンのタワマンの話題結構でてきますね。
    価格も維持されている様ですし、こことどちらにするか悩まれる方多いんでしょうね。
    にしても、この駅タワマン多すぎません?

  457. 9461 マンコミュファンさん

    ここ見ちゃった後にシータワー見ても、仕様とか違いすぎてシータワーにしようとは思えないかと。
    別にシーが悪いとか言うわけじゃなくて玄関扉ひとつとってもまぁ時代を感じちゃうわけでね、賃貸かなって思うんじゃないかな。
    そこでシーで良いと思える人はここ選ぶ理由はマジでないと思う。

  458. 9462 マンション検討中さん

    >>9461 マンコミュファンさん
    全く同じ感想を持ちました。あとあくまで自分はですが、自分が小学生のときのマンションなのでおそらく周りも多くが親の世代ってことも気になります。いくら広くて多少駅近でも、古めかしい玄関やキッチン、エントランス、などをみてしまうとちょっと…。

  459. 9463 マンション検討中

    確かにシータワーの方が内廊下ですし高級感はありますが、設備的に古めかしくはありますね。
    好みなんでしょうが、若い方は新築でしょうね。

  460. 9464 マンション検討中

    >>9461 マンコミュファンさん
    ベイパークの6棟目たつ時にはここも同じ評価になるんでしょうね。まー新しい方が見栄えが良いのは間違いないw

  461. 9465 マンション比較中さん

    街が完成する頃にはここも10数年落ちの中古になって、5棟目と比べると古さが目立つんでしょうね。

  462. 9466 マンション検討中さん

    まあ、それはしょうがない、自分も老いるわけだし。

  463. 9467 匿名さん

    >>9465 マンション比較中さん
    3棟目はいつから始まるのですか?

  464. 9468 マンション検討中さん

    シータワーよりベイパークの方が良いのに何故ここまで売れ残るのか。
    ベイタウンからの買い替え組も想定より少ないのかもしれませんね。

  465. 9469 マンション検討中

    >>9468 マンション検討中さん
    シータワーより良いと思っている方は買っているとおもんですが、世間一般にはそういう評価ではないということではないでしょうか。体感15分ぐらい歩くのはさすがにしんどいですよ。

  466. 9470 通りがかりさん

    >>9468 マンション検討中さん
    ベイタウンからの買い替え組はもう契約したのです。今ごろ動くわけがない。

  467. 9471 通りがかりさん

    シータワーをベイパークと比較するのはおかしくないですか。ベイタウンと比較するとかベイタウンのタワマンとそれぞれ比較するとか。

  468. 9472 マンション検討中A

    >>9469 マンション検討中  歩いたことありますか?三井が造った新しい道普通に歩いて10分です。10分が遠いと思うか苦にならないかは人それぞれ

  469. 9473 検討板ユーザーさん

    普通の歩き方も人それぞれ。
    多くの人は徒歩10から15分。
    物件概要だと徒歩13分。
    間違いない事実として駅近ではない。

  470. 9474 マンション検討中さん

    現在の表記は駅徒歩13分 これは変わらない

    ただ駅まで行く方法は徒歩、自転車、バス、送迎、タクシーなど
    マンションから駅まで絶対歩かなきゃいけないルールは無い

  471. 9475 マンション検討中

    >>9472 マンション検討中Aさん
    10分で着きますか?
    擁護するにも無理があります。そのペースで歩くなら他の物件も3分以上短縮されてしまうので比較になりません。

  472. 9476 マンション検討中

    確かに早歩きで10分でしたではミスリードですね。
    ここはマンション検討版なので、客観的にやらないとダメだと思います。

  473. 9477 匿名

    マンション検討中Aさんは実際の表記13分が誤りで、本当の距離は10分ということを言いたいのではないでしょうか。つまり駅からの距離は800メートル?

  474. 9478 ベイタウン在住

    ついに徒歩表記まで違うという話になってるんですか?
    何度か歩いてますが、普通に遠いですよ。
    ベイタウン内のマンションも同じぐらい遠いですけどね。

  475. 9479 マンション検討中さん

    現在の表記は駅徒歩13分 これは変わらない

    ただ駅まで行く方法は徒歩、自転車、バス、送迎、タクシーなど
    マンションから駅まで絶対歩かなきゃいけないルールは無い

  476. 9480 匿名

    >>9479 マンション検討中さん
    駅から遠いマンションの価値はかなり落ちるの事実ですし、さすがに論点ぶれますよ。

  477. 9481 周辺住民さん

    >>9477 匿名さん
    マンション検討中Aさんは、標記が誤っているとは言っていないですよ。9469さんの「体感15分」に対して、「歩いて10分」と言っています。
    私も近くに住んでいるので何度も歩いていますが、確かに10分程度で着きます。
    13分の表記が誤っているとは私も思っていません。しかし、この表記は線路沿いの新しい道ができる前から13分。新しい道によって公園の中を通らずに駅に行けるようになり、「表記の13分」が変わらなくても、「実際にかかる時間」が短縮されているのは事実ですよ。

  478. 9482 匿名さん

    素朴な疑問なんだが、駅からマンションまで公園内の歩道をショートカットできるような場合には、徒歩の表示時間はどうなんるのだろうか。80m 1分は分かるが、公園内の歩道のように公道でない道は、カウントできないのか、あくまでも車が走行できるような公道のみが徒歩時間算定の対象なのか、かねてより疑問に思っていたが、業界ルールはどうなっているのかな。
    かつて、クロスタワーの板で、徒歩時間が話題になっていたが、その時も皆口々に行っていたのが、公園内をショートカットすれば15分もかからないとの意見が多かった。
    その時は公園内の道は徒歩時間算定の対象外なのかと思っていたが、本当のところはどうなのだろう。あくまでも個人的な興味だけだが、知りたい。

  479. 9483 マンション検討中さん

    10分も13分も変わらないですよ
    どちらにせよ猛暑や雨の中10分以上歩くのはしんどいです

  480. 9484 匿名さん

    公園内を通ればどうのこうのとなるのは、購入者さんも検討者さんも多くの人が、駅から遠いことを懸念しているから。
    タワマンは駅近が多いから、余計にみんな心配になるんだろうね。
    中古なった時に駅から遠いタワマンだと魅力も乏しいし。検見川浜あたりなら今後も駅近板マンが供給されそうだし。

  481. 9485 匿名さん

    >>9484 匿名さん

    郊外に資産価値を求めてもしょうがない

  482. 9486 マンション検討中さん

    現在の表記は駅徒歩13分 これは変わらない (資産価値もそれに準ずる)

    ただ駅まで行く方法は徒歩、自転車、バス、送迎、タクシーなど
    マンションから駅まで絶対歩かなきゃいけないルールは無い

  483. 9487 匿名さん

    >>9486 マンション検討中さん
    急坂5分のところより良くないですか?(例えば代々木上原)

  484. 9488 ベイタウン在住

    散歩ついでに歩いてみましたが、やはり13分かかりました。何かと比較されているシータワーも同じ様に歩いて8分。表記どおりですね。そもそも10分になったなら、三井はすぐに表記替えますよ。
    その上でですが、公園通った方が気持ちよいです。

  485. 9489 マンション検討中さん

    バス停も近いので雨の日はバスが便利といいますが
    将来6棟建った時にはたして目的のバスに確実に乗れるのでしょうか?
    満員で通過なんてなったら目も当てられないですね。

  486. 9490 匿名

    >>9488 ベイタウン在住さん
    おっしゃるとおり本当に10分なら、不動産業者は誰よりも早く表記変えるはずですねw


  487. 9491 マンション検討中さん

    タワマンのエレベーター渋滞で下まで降りるのに時間がかかり、更にそこから駅までバス(停留所でも待つ)。
    そこから長時間電車に揺られる(ホームでも待つ)ことを考えると、ドアtoドアで考えるとかなりのものがありますよね。

    もちろん時間の消費が長い分、恵まれた環境ではあるので、その辺りのトレードオフをどう考えるかですね。

  488. 9492 クロス住人

    >>9483 マンション検討中さん
    10分前後歩くのがしんどいなら南船橋の検討版に行かれたら

  489. 9493 マンション検討中さん

    普通のバス会社なら住民増えたら増便するけどねw

  490. 9494 匿名

    >>9492 クロス住人さん
    10分前後と13分はまるで違いますよ。
    13分歩くのが嫌なら買わなきゃいいはその通りだと思います。

  491. 9495 マンション住民さん

    コロナの影響で減便してますが

  492. 9496 マンション検討中

    ここというかベイパークに批判が多いのは、せっかくベイタウンが築き上げた景観を台無しにする可能性が高いということなんだと思います。
    豊洲とかならともかく、こんな田舎にぎちぎちにタワー6本もたてなくていいでしょうに。。。

  493. 9497 ベイタウン住民

    徒歩何分といのは個人差あると思うので、シータワーとスカイグランドタワーそれぞれGoogle Mapでそれぞれ建物の真ん中にカーソルを置いてルート探索しました。
    シータワーは南口を出て公園を通りガソリンスタンド前の横断歩道を渡るルート。
    スカイグランドタワーは北口を出て公園内の新しい道を通るルート、ただし敷地の南側から入るのでやや遠回りと思えるルートですが、以下の結果でした。
    シータワー 900m 12分
    スカイグランドタワー 1100m 14分
    自分でもよく歩くルートなので、個人的にはややゆっくりなペースかなと思いますが相対的な関係は違和感ないですね。
    ちなみに10分と言われている方は敷地でも駅から近い北西の角あたりまでの時間で言われているのだと思いますが、そこまでだと900m 12分です。

  494. 9498 ベイタウン在住

    >>9497 ベイタウン住民さん
    セントラルは8分じゃなかったです?
    帰り道なので公園ルートを何年も通っていますが、そんな遠回りしたら、ベイタウンの他マンションも表記よりプラス4分になってしまう。。
    本当に住民ですか?

  495. 9499 買い替え検討中さん

    >>9496 マンション検討中さん

    全くそのとおりだと思います。
    ベイタウンは一時期検討した為に通いましたが、ゴミの空輸システムやパティオスを代表とした街の雰囲気にかなり好感を持てましたが、ベイパークのタワマンだけの街づくりの残念さとこの掲示板見てると検討している人(いや購入者かな)のベイタウンとはあきらかに違う民度を感じます。
    また、シータワーとの比較がされていますが建物の重厚さや周りの植樹などの環境面を考えるとマンションの価値的には比較するに値しないと思います。

  496. 9500 匿名

    ついにシータワーの徒歩8分を否定する投稿がでてきたw
    おもしろい掲示板ですね。
    築20年と年代物だけど当時としては豪華に作られたマンションと資材高騰によりだいぶコストカットしているがピカピカ新築のマンション。好みが完全に分かれるので敵対する部分もあるんですかね。

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸