千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 8501 eマンションさん

    >>8499 匿名さん

    私はペイタウンやクロスも何回か内覧しましたが、結局 新浦安にしました。価格的には同じ広さで約1000万円ほど差がありますね。

  2. 8502 マンション検討中さん

    >>8484 検討者さん

    同意です。
    私も新しい道ができたと聞き実際に歩いてみました。
    10分で歩けましたし、広くて明るくて綺麗な道のためか10分があっという間に感じました。スカイグランドも大きく存在感があるので目標物を見ながら歩くのも近く感じる点かもしれません。
    テレワークも増えたので駅からの距離への考え方はすっかり変わりました。

  3. 8503 匿名さん

    >>8461 マンコミュファンさん

    東側住戸、良いと思います。
    とくに高層階があるのなら尚更。
    南側は線路の音が気になりますし、西側は花火や眺望と言った面で人気でしたが、冷静に考えると花火は年に一度のことだし、眺望はタワマン高層階ならどこも綺麗です。例年温暖化が進み猛暑が続く中、西日の強さは住環境としてのマイナスイメージが高い。
    朝日が拝める東向きの高層階は素敵だと思います!

  4. 8504 マンション比較中さん

    テレワークで距離への考えが変わったのなら10分も13分も拘らなくていいのでは?
    歩く速度は人によって違いますし、10分アピールしたところで特にプラス材料にはならないかな。
    テレワーク中心の人からすればそんな微々たる差は気にならないでしょう。

  5. 8505 マンション検討中さん

    >>8503 匿名さん

    では、東向きを買ってください。

  6. 8506 マンション比較中さん

    >>8501 eマンションさん

    確かに新浦安と比較すると同条件の中古物件でも一千万円は価格差あるでしょうかね。
    駅前のタワマンのエアーレジデンスは中古でも90㎡で8千万円はしますね。
    新築のスカイ高層階の90㎡より高いですね。新浦安では建設中で最後の新築と言われるパークハウスのマリンヴィラは4階建ての低層マンションですからスカイとは比較できないですが、億ションです。

  7. 8507 匿名さん

    >>8504 匿名さん

    駅近という環境は別にテレワークで在宅が増えたからと言っても、ずっとマンション内で外出自粛する訳ではないので重要な条件だと思います。
    海浜幕張内にこもって生活する訳ではないので、文化的な生活をしようとすると都心に行く必要があるでしょう、食事、美術館、演劇、スーパー以外の買物など。その時に駅から遠いと不便さを感じるかどうかということだと思います。

  8. 8508 マンション比較中さん

    海浜幕張と新浦安の価格差は何でしょう?
    環境は似たような感じですよね。むしろ海浜幕張のほうが利便性はいいような気もしますし。

  9. 8509 匿名さん

    >>8508 マンション比較中さん

    ベイサイドという環境は似ていますし駅から遠い場所が人気ある地域なのも同じです。ただし、利便性は圧倒的に新浦安に軍配があがるでしょう。実質、都内みたいなものです。

  10. 8510 匿名さん

    さいたま新都心って、高崎線・宇都宮線の快速も湘南新宿ラインも止まらないから都内へのアクセスには微妙だと思うけど。

    南船橋は駅へのアクセスは魅力的だけど、住むにはいまいちだし…マンションのスペックも。

    どこも一長一短だけど、予算の範囲でどこをとるかは結局ひとそれぞれってところになってしまうのかな

  11. 8511 マンコミュファン

    >>8507 匿名さん

    住まいを求める条件は人それぞれですよね。
    駅からの距離13分程度は許容範囲であれば、海も普段使いのスーパーも近く、三井の新築タワマンというのは魅力的と考えます。
    南船橋の新築も検討しましたが駅からの距離以外は魅力を感じることが出来ませんでした。肝心な建物に対して魅力を感じなければ意味が無いのかなと思います。住宅にお金をかけるわけですから。

  12. 8512 マンション検討中さん

    >>8503 匿名さん
    年に一度ですが初日の出はいいな。

  13. 8513 マンション検討中

    >>8512 マンション検討中さん

    初日の出、いいですねー。

    今の住まいも東南向きで、朝起きた時に見る日の出は格別です。
    西向きも迷いましたがやっぱり東向きかな。

  14. 8514 マンション検討中さん

    >>8510 匿名さん
    普通に高崎線と宇都宮線すべて止まりすよ
    それと湘南新宿はそもそも通ってません
    徒歩でいける北与野駅から埼京線で新宿方面
    高崎線と宇都宮線で東京駅方面に使い分けできるから人気なんだと思います

  15. 8515 匿名さん

    スカイは駅徒歩10分ちょい、埋立地なので液状化しやすいなどデメリットはあるが、周辺環境のゆとりや街づくりが楽しめるのがメリットですよね。
    さいたま新都心は、全体的にバランスが良いが、放射能汚染土が隣の敷地にあるので人によっては最初から候補に入らないでしょうね。
    放射能関係の事故が起きれば資産価値など急落するでしょうし。

    どのマンションもメリデメはあります。

  16. 8516 検討者

    クロスタワーもスカイグランドも敷地内は液状化対策しているそうです これから建つ建物も同じです

  17. 8517 契約済みさん

    ここの駅距離に関しては、相当悩みました。
    当初モデルルームオープンした時に見学して一旦は候補から外したんですよね。
    駅まで歩いてみたんですが、当時はイオンもなくて真っ暗だったし、公園も暗かった。
    でも引っ越し自体はする予定で、晴海フラッグ見てみたりしたんですけど、予算的に折り合わず、もう一度見に行ったら街もできてきていて、最終的に契約しました。

    未だに駅距離についてはうーん、と思ってるんですが、うちは専業主婦家庭なので、
    ・日常の買い物はイオンやリンコス
    ・駅前のアウトレットや巨大イオン、コストコも普段使いできる(車で)
    ・道路の広さ、歩道、近隣にいくつも巨大公園という環境の良さ
    ・公立校の教育環境の良さ
    みたいなところが魅力で、結局契約しました。

    新浦安、じつは住んでいたことあるんですが、駅前のタワーじゃなければほぼ全てバス便だし、駅まで歩けるというのは海浜幕張のメリットだとも思いますよ。新浦安も駅近辺は古い団地や低層住宅も多くて海浜幕張の方が雰囲気が良いと感じるひともいると思います。

  18. 8518 検討者

    >>8517 契約済みさん
    北口から新しくできた道歩きましたか 10分くらいで着きますよ

  19. 8519 匿名さん

    この10分くらいで着く着くおじさんは何なんだ。10分だろうが13分だろうが結局遠いよ。

  20. 8520 匿名

    >>8518 検討者さん

    10分程度なら問題ないかな。
    バス停もマンション真下にあるし、バスなら5分。
    猛暑日や雨の日は5分歩く距離よりもマンション下からバスで5分程度の距離が1番良い。
    徒歩5分以内だと、歓楽街、線路等近くて環境イマイチだと思う。

  21. 8521 匿名さん

    >>8520 匿名さん
    スカイは10分だか13分歩いて線路近いのでお忘れなきよう...

  22. 8522 マンション比較中さん

    新築・中古で10分未満の物件を探す人には検索にも引っかからないので10分も13分も変わらないかも。

  23. 8523 周辺住民さん

    >>8517 契約済みさん

    私も以前は新浦安に住んでいましたが、人気の地区は駅から15分ほどの新町ですが5分間隔のバス便が充実していて不便さは全く感じませんでしたよ。また、駅近辺は中町という地区で確かに古い低層住宅がありますが、逆にリノベブームなのか駅近につき中古価格も下りません。それと浦安市は新浦安については都市計画で景観と人口制限していますので、低層住宅しか建てれなくなっています。同じベイサイドですから好みは人それぞれですが、単にタワマンと低層住宅を比較しても誤解を生むかもしれませんね。

  24. 8524 匿名さん

    >>8523 周辺住民さん
    新浦安といえば駅遠のイメージしかない。
    駅近のリノベ中古は築40年なのに割高。
    人気の地区があることさえ知らなかった。

  25. 8525 匿名さん

    >>8524 匿名さん

    おそらく同じ広さで比較すると新浦安リノベ中古と
    スカイは同価格だろうね。割高と言うよりそれだけ、土地代が高いってことだろう。

  26. 8526 匿名さん

    8514 マンション検討中さん

    いや、快速、通勤快速は止まらないから。長年、快速にいらだった経験済みなんで。
    ま~埼玉出身としてはさいたまが人気出るのはうれしいので、埼玉ライフ楽しんでください

    高崎線
    https://www.tokyo-train-master.com/ju-takasaki
    宇都宮線
    https://www.tokyo-train-master.com/ju-utsunomiya

  27. 8527 検討板ユーザーさん

    浦安が良い方は浦安で購入検討されたら良いかと。
    ご自分の中で結論が出てるのに、他のマンション掲示板にきて「ここはダメ」と言うのは…
    結局のところスカイグランドが気になる存在ということでしょうか。

  28. 8528 最近契約した人

    同じような方いるんですね。私も新浦安と迷いに迷った末こちらに決めました。どちらもそれぞれ魅力があって。最後はほとんど直感でした…

  29. 8529 マンション検討中さん

    歩道が整備されるそうで益々綺麗な街並みになりますね。
    ・歩道の舗装材をアスファルトから平板になる
    ・車道のポールが撤去。街渠による歩車分離に。
    街の景観が統一性のあるデザインに…
    より美しくなることが期待されます。

  30. 8530 住民板ユーザーさん1

    >>8529 マンション検討中さん
    新しい街開発の情報はどこで入手されてます?
    自分から探しに行かないと中々街の開発情報が入ってこないので
    こちらの掲示板が情報収集源です。汗
    もう買ったのでネガ意見はスルーすることが多いですがいろんな視点があるんだなと勉強させてもらってます。人

  31. 8531 匿名さん

    すべての人に好まれるマンションは存在しないので、家族の状況や職場など、各々の価値観の中で最善の選択を取ればそれで良いと思います。
    新浦安も海浜幕張も、それぞれに良さがあると感じます。

  32. 8532 評判気になるさん

    4期2次販売は43戸!!
    売れてる!!

  33. 8533 匿名さん

    4期2次の申込状況を反映いたしました。

    オレンジ=申込あり住戸(抽選へ)
    黄色=申込なし住戸(今後先着順?)
    白=次回以降販売住戸
    黒=販売済み住戸

    作成していて感じましたが、角部屋の申し込みが多い!
    広さ+駐車場優先権があることと価格バランスの良さからでしょうか。
    また15階前後の中層階申込も増えてきたように思います。

    1. 4期2次の申込状況を反映いたしました。オ...
  34. 8534 マンション検討中さん

    >>8530 住民板ユーザーさん1さん
    Twitterでベイパーク関連のつぶやきを確認した方がここよりいいと思いますよ!

  35. 8535 マンション検討中さん

    >>8530 住民板ユーザーさん1さん

    クロスの住民の方やスカイグランド購入の方のTwitterを見てます!
    ベイパークでの生活を皆さん楽しんでいらっしゃいますし、スカイグランドでの生活を楽しみに心待ちにされています。
    私も仲間入りをする予定です。

  36. 8536 クロス住民

    >>8535 マンション検討中さん

    私もクロス住民の皆さんやスカイ購入者の方々のツィッターを30人以上フォローして楽しんでます。
    皆さんほんとにベイパークが好きな方ばかりですしブログでいろんな情報を上げて頂いてます。
    このような匿名掲示板は全くスルーですが。

  37. 8537 匿名さん

    南東角部屋完売!
    ここにきてまさかの売れ行き加速!!
    大人気マンション!!!!

  38. 8538 職人さん

    南東角は正面に3棟目が超かぶるし線路は近いし何がいいんだか

  39. 8539 マンション検討中さん

    >>8538 職人さん

    あれだけ他の棟との距離があれば問題ないと思います。
    月島、晴海、豊洲等、タワマンが並ぶ景色は綺麗ですよ。

  40. 8540 匿名さん

    >>8537 匿名さん

    クロスタワーも完成し住民ほとんどの生活がスタート。それにより街も活性化。スカイグランドタワーも全貌が明らかになり、住んでからのイメージがしやすくなったのが、加速的に売れだした点ですね。

    ベイタウンも古くなってきたからベイタウン住民の住み替え需要もありますしね。
    ベイパークのランドマークタワーであるスカイグランドタワーは別格。

  41. 8541 匿名さん

    もはやこのスレッドは契約者の方しか居なそうですね。

  42. 8542 匿名さん

    めちゃくちゃ売れてますね!

    引き渡し時に何とか残150戸まで減れば目標達成でしょうか。

  43. 8543 検討中

    >>8542 匿名さん

    4期2次の段階で残り305戸くらいですね。
    入居開始の来年3月まで6ヶ月、中~低層階中心になりますから頑張っても100戸程度は残る感じでしょうか。
    三井さんは値引きないですからね

  44. 8544 匿名さん

    幕張は近くに工場がないのも奇跡かな
    船橋だと最近また火災起きてて
    窓開けてたらえらいことになってますよ

  45. 8545 マンション検討中

    >>8544 匿名さん

    そうですね。
    南船橋も検討しましたが「倉庫」「港」イメージ。
    駅近すぎて、肝心なマンションの仕様を落としすぎた感があったので、スカイグランドタワーで前向きに検討中。希望階数、間取りがあるうちにと結論を早急にするつもり。

  46. 8546 匿名さん

    ここの人は相変わらずのスカイ上げ、他下げですなぁ。ほんと購入者しか書き込んでなさそ。笑

  47. 8547 匿名さん

    >>8535 マンション検討中さん

    私も見ました!
    実際にクロスタワーに住んでいる方のTwitterは参考になります。
    街、空、海の眺望もイメージがわいてワクワクします!
    何よりも毎日の暮らしが楽しそうな点が良いですよねー。
    スカイグランドタワー購入の方のインテリア案なども参考にさせていただいてます。
    画像upがとにかくありがたい!

  48. 8548 eマンションさん

    >>8546 匿名さん

    同感です! 契約者スレがあるのになぜかこちらの掲示板来るんですよね。
    やはり売れてないから焦りでもあるんですかね。
    こちらはスカイの良いところは自分で調べたらわかるので、どちらかというとマイナス面を聞きたいのですがね。

  49. 8549 匿名さん

    マイナス面はちょっと前まで郊外・駅距離だったけど、コロナで在宅勤務が主流になった今となってはただの安くてお得なマンションという位置づけにかわり、急に人気がでちゃいましたね

  50. 8550 マンション検討中さん

    すみません、、タワーマンションの今後はいかがでしょうか?12年、24年の大規模改修や共用部の家具メンテなど不安でして。。

  51. 8551 マンション検討中さん

    検討者を装ったアンチが増えてきましたね。

  52. 8552 マンコミュ

    >>8533 匿名さん

    わかりやすい情報ありがとうございます!

    コロナ禍においても好調ですね。
    クロスとスカイが並ぶ姿はホントかっこいい。
    今週、久しぶりにモデルルーム予約してるので楽しみです。

  53. 8553 マンション検討中さん

    >>8550 マンション検討中さん
    タワーマンションは富裕層が住むイメージを持つ人がいますから、妬みから極端なネガティブを言う人がいます。武蔵小杉の叩かれ方などからも分かりやすいです。ネット記事なんかも、叩く方がアクセス稼ぎやすいでしょうし、基本ネガティブ意見が多いと思いますよ。
    事実、低層マンションよりは修繕費は確実に高いです。スカイは他のタワマンに比べると安めですが。
    費用だけを考えるとタワマンは避けるべきです。

    ただベイパークのようなゆとりのある街づくりにはタワマンの方が適してると思います。
    低層にすると晴海のように密なマンション群になりますしね。
    どちらがご自分の価値観に合ってるかでしょう。

  54. 8554 マンション検討中さん

    >>8553 マンション検討中さん

    ありがとうございます。密にならない豊かな緑地環境は、ここならではですね。

  55. 8555 匿名さん

    >>8550 マンション検討中さん

    タワマン=修繕費が高いといった記事を目にしますが、スカイグランドタワーは無意味な共有施設や過剰な設備も無いので、一般的に言われているような価格ではない。
    エスカレーターがあったり温泉施設やスポーツジム等入ったタワマンは修繕費大変ですが。
    板マンであっても、低層マンションで世帯数少ない所の方が大変よ。

  56. 8556 匿名さん

    修繕費が高いかどうかは、他のマンションも見学してみれば比較できて判断できると思います。ここはタワーにしてはそこまで高くないと思います。ちなみに都内で見学した板マンはここよりも高いところがほとんどでした。ちなみに都内以外の郊外はここしか見てないので、郊外の相場は知りません。

  57. 8557 マンション検討中さん

    タワマンの中では平均的。
    15年後のランニングコストはこれぐらいかな。80平米の住戸の場合、月額平均80000円~90000円。月平均ベースの内訳は管理費+修繕積立金=43000円、駐車場使用料17000円、固定資産税・都市計画税20000円位から上。

  58. 8558 マンション検討中さん

    >>8557 マンション検討中さん
    追記
    郊外タワマンの中では平均。かな?

  59. 8559 スカイ検討中

    >>8555 匿名さん

    その通りだと思います。
    エスカレーターがあるだけで相当価格は異なる。

    スポーツジムはマンション外施設として街づくりの一環として建設してる点もいい。
    眺望が素晴らしいスカイラウンジやゲストルーム、コミュニティルーム等、実需重視の施設にきちんとお金をかけている所も魅力。
    修繕費も管理費も高くなく平均的。

  60. 8560 マンション検討中さん

    機械式駐車場じゃない点も修繕管理費が抑えられてるポイントですね 

  61. 8561 匿名さん

    これ本当に皆さん検討者なのでしょうか。。あまりにプラスの面しか書き込まれていないのでちょっと不気味なのですが。

  62. 8562 匿名さん

    良かろうが悪かろうが買ったマンションが竣工を前にして300戸も残ってたら買い煽りたくなる。

  63. 8563 マンション検討中さん

    MR行ったときに修繕積立金の計画を聞き忘れてしまったのですが、どれくらいのペースで増えていくかご存知でしたら教えていただけますでしょうか。

  64. 8564 マンション検討中

    >>8563 マンション検討中さん

    ここで聞いても正確な情報が得られないのでは?
    1度モデルルームに行ったからと言ってそこまで詳しいこと聞かないし。
    三井に聞いてください。

  65. 8565 マンション検討中さん

    >>8564 マンション検討中さん
    そうですか。1年とか5年単位で上がるとかそれくらいでもよかったのですが、過去スレ見て15年で管理は合わせて4万円って書き込みが数件あったので、なんとなくわかりました。担当さんとは連絡取り合ってますが、メールとかで聞くには少し細かいかなと思ったので。今度足を運んだ時に聞いてみます。

  66. 8566 匿名さん

    >>8560 マンション検討中さん

    同意です。
    機械式は面倒だし大きさの制限もある。それでいて管理や修繕にお金がかかります。
    こちらは自走式で出し入れもしやすく外車も余裕で停められます。そして安い!
    そこもマンション選びで優先している条件です。

  67. 8567 通りがかり

    >>8565 マンション検討中さん

    一般的に分譲マンションの修繕は10年毎の大きな節目に大規模修繕を行います。どこにどのくらいお金をかけるのかなども含め理事会、総会で決めていきます。
    なので購入段階の計画は目安にしかなりません。
    住民と管理組合とが管理を行っていくものです。

  68. 8568 マンション検討中さん

    >>8567 通りがかりさん

    そうですよね。計画ですし状況によって変わりますものね。
    マンション購入(予定)が初めてなので色々気になってしまうのですが勉強になりました。ありがとうございます!

  69. 8569 マンション検討中さん

    >>8568 マンション検討中さん

    早めに値上げするほうが管理良好なマンションと言われてます。5年目で均等化がベストですね。

  70. 8570 匿名さん

    >>8491 検討中さん
    >検見川浜の徒歩2分 南船橋徒歩3分の板マン大地震きたときを思うと買う気になれません

    海浜幕張も検見川浜も南船橋も大地震の時はどこも酷いです。
    あまり地震を気になさるのなら、埋立地はやめたほうが良いですよ。タワーか板かの問題じゃないですよ。
    2011年の時の若葉の状態ご存知ないですか???ここは空き地でしたが砂と水噴き出して沈下しましたよ。打瀬もひび野も酷かったですよ。
    大地震を心配しているのに埋立ですか???

  71. 8571 eマンションさん

    >>8570 匿名さん

    私も物件探しをする前は、漠然とすべての災害リスクが低い場所を、と思っていましたが、この物件が自分の条件に合ってるのでまた災害リスクについて考え直してみました。

    結論として自分の中では、津波は絶対に避ける。理由は避難完了までの時間的な猶予が短いから。
    逆に液状化については、液状化自体で生命の危険に晒されることは考えにくい。資産価値は下がるでしょうが。ただ一時的に下がった新浦安も、現在ほぼ元の水準まで戻ったそうです。

    洪水についても天気予報等である程度事前に予測ができるので、生命の危険には直結しづらい。

    幕張は海近いのに津波が来ないと想定されているというのは意外でした。

    ここを選択しようとしている自分の考えを正当化しているだけとも言えますが。。。w

    皆さんもだいたいそんな感じで整理されてる感じですか?

  72. 8572 eマンションさん

    >>8484 検討者さん

    ちなみに最近話題の徒歩10分の新しい道とはどの道のことでしょうか?

  73. 8573 匿名さん

    徒歩10分?物件間違いでは?
    ZOZOParkの南角から駅まで13分なので、物理的に不可能
    でも、公園側に改札を増設すれば、1分縮まるけど12分が限界
    更に物件から遊歩道橋を開設すれば11分
    イオン駅?イラン駅?の開設するよりも、公園側に改札増設した方が、市長が訴求していた混雑低減には間違いなく寄与出来たと思うけどね

  74. 8574 eマンションさん

    >>8502 マンション検討中さん

  75. 8575 マンション検討中さん

    なんだかだいぶ昔のレスを出してネガ丸出しコメントが目立ちますね。

    地震が心配なら検討板にくるまでもないのでは?

  76. 8576 匿名さん

    大地震の時は埋立地に限らず…ですよね。

    ベイタウンに住んでますがマンション敷地外の液状化はあってもマンション自体は何も問題なかったことが証明済みです。

  77. 8577 匿名さん

    >>8575 マンション検討中さん
    そんな昔でもないような...
    ちょっとマイナスの意見があっただけでそんなにカッカしないでください。

  78. 8578 マンション掲示板さん

    この掲示板は物件検討者が情報共有する場です。
    単なるネガ発言はこの掲示板の趣旨に反します。
    そもそも検討者なので前向きな意見が多いのは当然のことと思います。

  79. 8579 マンション検討中さん

    皆さま、ローンはどちらの銀行で出しましたが?人それぞれかと思いますが、どこにしたらよいか悩んでおりまして、、。皆さまの決めた理由等、お伺いしたいです。

  80. 8580 匿名さん

    >8573 匿名さん

    モデルルームいきましたか?
    デべが公表している13分の前提となっているルートはその一直線の道ではありません。
    線路逆側の公園の道を通って、アウトレット前に抜ける道路を通る前提です。

  81. 8581 eマンションさん

    >>8580 匿名さん

    ありがとうございます。
    その情報が知りたかったです。
    一直線の道というのは、線路沿いに歩ける道が新しくできたということでしょうか?

    車でMR行ったので歩いたことがなくわかりませんでした。

  82. 8582 マンション検討中

    >>8580 匿名さん

    本気で検討してる人は駅からの距離は実際に歩いたり、新たな道情報を得て調べたりすると思うんですよね。
    私も夫婦ふたりで歩きましたが10分で到着でした。
    駅からスカイグランドがよく見えるので近く感じますよね。

  83. 8583 マンション検討中さん

    イオン新駅ができたら通勤時間は今より5分程度伸びる感じでしょうか?

  84. 8584 マンション検討中さん

    >>8583 マンション検討中さん
    5分も伸びないでしょうが、2-3分は伸びるでしょうね。その分、会社帰りにイオンやコストコに寄れるメリットもあります。イオンからベイパークは平日無料バスも出てますしね。

  85. 8585 匿名さん

    >>8584 マンション検討中さん

    確かに!
    帰宅途中にイオンやCostcoに気軽に寄れるのは大きいかも。買い物終わったら無料バスで帰ってくれば楽ですよね。
    2-3分程度伸びるのは大した影響では無いけどメリットの方が大きく感じる。

  86. 8586 匿名さん

    モデルルーム予約しようとしたら、お子様のご来場はご遠慮願われた。。いくらコロナだからといって預け先がいない場合は辛いものがありますね...

  87. 8587 評判気になるさん

    >>8579 マンション検討中さん

    我が家は千葉銀行で考えてましたが、イオン銀行で借りるとイオン5%割引(最初の5年間)が付くのに気づき悩んでいます。

  88. 8588 通りすがり

    >>8587 評判気になるさん
    割引はイオンの株を買えば付くので、住宅ローンは別の視点で選んでみてもいいんじゃないかなと思いました。今、イオン株高くなってますが…

  89. 8589 マンション検討中さん

    住信ネット銀行の方も多いみたいです。
    びっくりするほど金利低いですね。

  90. 8590 匿名さん

    ここauじぶん銀行は提携ありますか?

  91. 8591 マンション検討中さん

    我が家はフラット希望なのでアルヒが最有力です。

  92. 8592 検討板ユーザーさん

    >>8590 匿名さん
    買い戻し特約ついてるので提携銀行が基本になるかと思います。

  93. 8593 匿名さん

    ガン団信100%が0.1%上乗せでついてくるので頭金10%用意できたらソニー銀行がダントツ。住信は金利が安いのが魅力。でも条件厳しいから特約はほぼないようなもの。au自分はここのマンション使えません。

  94. 8594 eマンションさん

    >>8585 匿名さん
    無料バスはそんなに遅くまで走っていませんよ。
    イオンモールを15時台に出発するのが最後なので、都内17時までお勤めの方では使えないかと。

  95. 8595 マンション掲示板さん

    >>8594 eマンションさん
    イオンモールを17時の最初の方に出るのが最後かと思いますが、どちらにせよ都内勤務の方には厳しいですね。でも、都内勤務なら新駅から海浜幕張区間の定期もありますし、駅からは歩きかバス定期も持ってればどの道追加でお金かからないですからよさそうですね!

  96. 8596 マンション検討中さん

    毎日の食材はスカイの目の前のイオンに行けば良いし、たまに幕張新都心を利用する程度なら電車で一区間乗って帰るか、有料バスで海浜幕張駅まで行くか。無料バスにこだわる必要は無いかも。

  97. 8597 通りがかりさん

    https://makuharishintoshin-aeonmall.com/static/detail/access-bustime23
    幕張総合高校の前のバス停までなら夜も出てます。
    運賃は170円くらいだったかと。

  98. 8598 住民板ユーザーさん1

    今月は結構売れたようですね。住宅ローン悩みますね。

  99. 8599 マンション検討中さん

    >>8598 住民板ユーザーさん1さん

    約50戸契約だったそうです。
    クロスも素敵だったけどやっぱりベイパークのランドマークタワーは違うね。

  100. 8600 匿名さん

    >>8598
    金利だけで判断せず、事務手数料も比べた方がいいですね。

    ネット系は金利は低かったのですが、地方銀行系の場合、金利が+0.3%くらい高くても、事務手数料が100万円以上安かったです。

    短期的に見れば、月の返済額の金額差で約1万円を10数年分、事務手数料として先に払うだけ。
    諸費用を押さえたい場合は、月々の返済差が1万円程度なら、事務手数料を重視するのもありかと思います。

    10年後には借り換えら可能性もありますし。






  101. 8601 住民板ユーザーさん1

    >>8600 匿名さん

    借りる金額にもよりますね。5000万借りて0.3%ちがうとネット銀行の方が良さそうです。

  102. 8602 匿名さん

    皆さん、子連れダメって言われてますが毎回誰かに預けてMR行ってるんですか?

  103. 8603 マンション検討中さん

    >>8602 匿名さん
    私は子供が小さく預け先がない事を説明して了承貰いましたよ。タイミングもあるかと思いますが、訪問時間をずらす事を提案するなど、依頼の仕方で変わってくるかもしれません。

  104. 8604 マンション検討中さん

    >>8603 マンション検討中さん

    ウチも子供連れていきましたよ。

  105. 8605 名無しさん

    そんなに売れてるんですか?
    それなら、クロスみたく入居後も販売中にはならないはずですよね?3月が楽しみです。

  106. 8606 匿名さん

    >>8605 名無しさん

    なんだか嫌味に聞こえてしまいますよ。
    総戸数も多いので竣工時完売は不可能かと思います。
    それでもコロナ禍においてモデルルームも営業停止期間が約2ヶ月あり、その後も来場者数や営業日を減らしたりする中で、今回も約50戸契約は凄いと思います。LaLa南船橋は15戸程度だったようです。

    検討されてるなら嫌味はやめましょう。

  107. 8607 匿名さん

    >>8606 匿名さん
    lala南船橋もスカイと同じ期間で15戸なんですか?

  108. 8608 匿名さん

    >>8606 匿名さん

    そもそも三井の南船橋は総戸数200戸ちょいだから比較対象ではないです。そしてスレッド見ましたが1週間で15戸みたいなのでスカイの50戸と比べるのはね。。

  109. 8609 匿名さん

    隣のクロスタワーが角部屋の窓ふきの回数で揉めてるらしいんで、こちらはそんなことないようにしたいですね。

  110. 8610 匿名さん

    購入者の年収幅がかなりありそうなので、総会でいろいろ決めるときに難しくなりそうですね。

  111. 8611 マンション検討中さん

    殆どが役員に一任でしょ
    管理費が上がらない限り何も言わない方が多いと思う
    修繕は災害などがあった場合、予想外の出費が出て持ち出しあるかもしれないけど内容が分かってるから、それも問題にならないよね
    それが納得できない人は戸建て買った方が幸せだと思うよ

  112. 8612 匿名さん

    >>8611 マンション検討中さん
    マンションの総会って結構意見出て議題の否決もありますよ。

  113. 8613 マンション検討中

    >>8608 匿名さん

    1週間ごとに申し込みしてるわけないでしょ。

  114. 8614 マンション検討中

    >>8610 匿名さん

    低所得ばかりの方が揉めそうな気がします。

  115. 8615 マンション検討中

    >>8613 マンション検討中さん

    南船橋のスレも見てますけど、8/23かな?に第1期1次の抽選会で一昨日9/19に5次の抽選会があったらしいです。
    販売開始から1ヶ月で1/3販売済みとのこと。

  116. 8616 マンション検討中さん

    私もlalaは検討しました。
    ディスポーザーついてないことや食洗機もオプション等で、仕様を落としすぎな感じがどうも…。
    駅近は魅力ですが、マンション通り過ぎて普段使いにららぽーとは日々の生活をイメージできませんでした。
    総戸数が違いすぎるので3分の1と言われても良いのかどうか。

  117. 8617 マンション検討中

    >>8616 マンション検討中さん

    8615ですが、1ヶ月で1/3販売済みという事実を述べただけで良いとも悪いとも言ってないです。
    以前もコメントされてる方いらっしゃいましたが、こちらの方々は他マンションにすぐ噛みつきすぎかと思います。

  118. 8618 匿名さん

    >>8617 マンション検討中さん
    完全に逆でしょ。。笑
    自分のことは自分では見えてないんですね!

  119. 8619 匿名さん

    >>8618 匿名さん
    うーん、逆ではないかなw

  120. 8620 匿名さん

    「他物件の話を出すとここの住民は心が狭いので否定しかしない」
    同じ話を繰り返す荒らしが絶えないですね、目立つマンションなので仕方ないですが。

  121. 8621 匿名さん

    これを荒らしと言ってしまうとポジティブな書き込み以外荒らしになってしまいますよ。少し落ち着きましょう。
    契約者の方は専用スレッドにお引越し願いまして、検討者で話しましょう!
    と言いつつ私はスカイは欲しい部屋がないので、3棟目待ちですが、、笑

  122. 8622 マンション検討中さん

    クロスは販売2年で家具を付けても未だ完売せず。スカイも今のペースでは竣工までの完売は難しい。
    ベイパークで1~2番目に立地条件のいい2棟がこの調子だと、残り4棟はどうなるのかという不安はありますよね。他物件の粗さがしをしてる場合ではないのでは?

  123. 8623 マンション検討中さん

    >>8620 匿名さん

    そう思う。
    8616さんのコメントはぜんぜん噛み付いていると思わない。3分の1が良いのかどうか分からないって意味ですよね。
    それと、lalaの仕様の低さは承知の通り。

    ここはスカイグランドタワーの検討板だからスカイ推しなのは当然では?
    スカイの検討板で噛みついてくるのはやめてほしいです。

  124. 8624 通りがかり

    >>8622 マンション検討中さん

    大規模タワマンは竣工時に完売するケースなんてごく稀ですよ。TTTは投資家が買い荒らしたから完売したもののすぐに2桁数の売却が出てますね。
    人気の豊洲、晴海、月島全て完売してません。

    最初から完売しないだろうということは承知の上で検討してるのでご心配なく。

  125. 8625 マンション比較中さん

    そもそも、ここと南船橋とはターゲットが違うと思います。
    マンマニさんも言う通り、こちらは環境や設備重視。あちらは希少性や利便性重視。
    あえて比べるなら似た環境の新浦安ではないでしょうか。

  126. 8626 スカイ検討中

    >>8622 マンション検討中さん

    大丈夫ですよ。
    8621さんみたいな人が、ランドマークタワーのスカイよりも駅から遠い3棟目を待ってますから。

  127. 8627 匿名さん

    >>8625 マンション比較中さん

    希少性?
    どのような点が希少なのでしょう?

  128. 8628 マンション比較中さん

    >>8627 匿名さん
    駅徒歩3分で動く歩道でほぼ駅直結。
    800件近く見てこられたマンマニさんも動画で「動く歩道で駅とマンションがほぼ直結なのは見たことがない」、Twitterでは「神立地じゃないですか!」とおっしゃってましたよ。

  129. 8629 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  130. 8630 匿名さん

    >>8624 通りがかりさん

    投資家が買わなかったら、実需が買うよ。
    実需に需要がなきゃ投資家も買わないからね

  131. 8631 通りがかりさん

    >>8628 マンション比較中さん

    動く歩道で駅とマンションが直結な点は凄いですね。
    肝心なマンションも仕様を落とさなければ良かったのに。せっかく駅と直結なのに、スーパーが離れてるから使いづらい。
    駅→スーパー→家が理想。
    個人的には普段気軽に使えるAEONが近いベイパークが好みです。

  132. 8632 マンション検討ユーザーさん

    >>8628 マンション比較中さん

    マンマニさん、すごい信頼されてますね。
    そのマンマニさんはスカイグランドタワーを購入されました!大絶賛されてますよね。

  133. 8633 匿名さん

    >>8632 マンション検討ユーザーさん
    マンマニさんも絶賛されてるこのマンション。
    検討してる時間がもったいないですよ?まだ購入されてないのですか?

  134. 8634 マンション検討中さん

    lalaのスレではベイパークの話誰もしてなかった
    こっちはなんかギスギス。。

  135. 8635 eマンションさん

    >>8625 マンション比較中さん

    新浦安との比較は無理があるのでは?
    価格が違いすぎます、スカイよりあちらの中古の方がぜんぜん高いですよ。

  136. 8636 匿名

    >>8626 スカイ検討中さん

    駅遠の3棟目なら、安いんでしょうかね?

  137. 8637 マンション検討中さん

    80㎡坪180万で4300万台あたりと予想(部屋設備仕様は低くなる可能性あり。もしくはOPになるとか)
    3棟目は児童施設が入るようだから共有設備には子供を預けながらテレワーク出来るように3棟目住民専用もしくは外部利用可能なテレワークオフィス設備が入るかもね
    野村でも海浜幕張駅前に作ったみたいだし、自宅でテレワークの時代から自宅近くのテレワークオフィスで快適に仕事をするという流れに向かうのかもしれないね

  138. 8638 マンション検討中さん

    幕張新都心のドライブ動画


    夜の雰囲気も素敵ですね

  139. 8639 匿名さん

    >>8638 マンション検討中さん

    海浜幕張は歩道も広くて明るくて綺麗な街並みが魅力ですよね。
    海、Costcoや大型スーパー、アウトレットなどが近くて毎日の暮らしが楽しくなりそうな街。
    ホテルもいくつかあってlunchもたのしめそうデス。

  140. 8640 マンション検討中さん

    前にモデルルームを訪れてから数ヶ月。
    建設が進んで全体像が見えてきたらすごい存在感に魅了された。
    地上48階「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」千葉県では最高層のタワマンということに納得。やっぱり見ると良いですね。

  141. 8641 スカイグランドタワー検討中

    >>8640 マンション検討中さん

    我が家はクロスタワーの建設中に1度モデルルームに行きました。あの頃は周辺に何も無く説明されてもイメージできずに結局そのままフェイドアウト。
    久しぶりに一からマンション購入に向けSUUMO等見始めて、スカイグランドタワーの存在を知り、またモデルルームに。あの頃と同じ街とは思えないほど素敵な街が出来上がって住民の方々の往来を見て、住みたい街だと改めて思いました。
    あの頃、今の姿を想像してクロス購入を決めた方々は先見の目がありますね!

  142. 8642 検討板ユーザーさん

    今月50戸申し込みが入ったみたいだけど、どこが売れたのかな。中、高層階は決まってしまってるのでしょうか?

  143. 8643 匿名さん
  144. 8644 検討板ユーザー

    >>8642 検討板ユーザーさん
    50戸?!増えてる!

  145. 8645 匿名さん

    >8636
    余り変わらないと思いますが
    デザインもほとんど同じだったので
    内廊下なら価格はスカイより上がると思います

  146. 8646 検討板ユーザーさん

    >>8645 匿名さん

    三井の営業さんは、広い間取りを減らして 手頃な価格帯を増やすと言ってました。
    駅から遠くて内廊下にしてスカイより高く設定するなんて無いですよ。
    ベイパーク内のメイン棟のスカイグランドよりも仕様と価格帯を上げることはしません。

  147. 8647 eマンションさん

    >>8646 検討板ユーザーさん

    うちの担当の営業さんは坪単価上げるのを検討中って言ってましたよ。
    間取りをコンパクトにしてグロス価格を下げるかは聞いてませんが、街ができるにつれ坪単価自体は上がるのが普通らしいです。

  148. 8648 マンション掲示板さん

    このマンション売れ残り多いけど、こっそり値引きとかしてくれるのかな?

  149. 8649 匿名さん

    >>8648 マンション掲示板さん

    「売れ残り」という表現は竣工後に使いましょう。
    購入経験が無いと分からないのかもしれませんが、一度に800世帯以上販売している訳ではありません。
    いまは、第4期3次販売期間中。

  150. 8650 検討板ユーザーさん

    >>8646 検討板ユーザーさん
    なんかトゲトゲしいですね。。価格は同レベルにしたとして、より駅遠になるんだし、スカイグランドタワー の販売状況見ていても仕様あげるとか何かしないと3棟目は売れないんじゃないかなと思って。内廊下ならそれなりに内廊下好きの需要とりこめますし。内廊下期待してます?

  151. 8651 マンション検討中さん

    内廊下に金使うなら保育園や学童施設や居心地のいいテレワークオフィスなどを作って欲しい
    また駐車場をもう1階か2階増やして駐車場率9割以上にして欲しいな

  152. 8652 匿名さん

    >>8651 マンション検討中さん

    賛成。
    コロナのようにウイルスが流行ることを考えると内廊下よりも断然外廊下。
    内廊下にすると、各家庭の換気臭も充満するし廊下側の居室も騒音が気になって窓を開けられない、電気代や空調等、管理費も上がる。修繕費用もupします。

  153. 8653 匿名さん

    >>8652 匿名さん

    賛成。
    日本の様に地震大国だとエレベーターが止まる事を考えるとタワーよりは断然低層マンション。
    タワーマンション高層階にすると夜中のトイレや、必需品である水の買出しなどにもとんでもなく苦労する。

    と、物は言いようです。一般的には内廊下は高級物件だし、外廊下は庶民向け物件なのです。

  154. 8654 買い替え検討中さん

    >>8653 匿名さん

    大賛成。
    内廊下のホテル感覚はやはり捨てがたい。外廊下のタワマンは大雨、台風の時は悲惨。
    吹き抜けの真ん中が上下関係なく雨風が逆流する。

  155. 8655 マンコミュファンさん

    >>8652 匿名さん
    私も昔に内廊下のマンションに住んでいましたがペット臭やお料理の匂いが充満して、、、断然外廊下派です。
    もう10年くらい前なのでもちろん今の内廊下のマンションは匂いがしないかもしれませんが。

    あと声もよく響いたので、同じ階の人が夜中騒ぎながら帰ってきたりしたのもうるさかったです。

  156. 8656 検討中さん

    >>8655 マンコミュファンさん

    私も同じです。
    ホテルだから内廊下が成立するけど、居住する空間で内廊下はデメリットも大きいですよね。
    火災の際も煙が回って逃げ遅れた等もありますし。
    ウィルス感染も気になります。
    スカイグランドは外廊下なので、逆にその点が良いなと思っています。

  157. 8657 匿名さん

    >>8656 検討中さん

    結論として、外廊下、低層、駅近が最強と言う事でよろしいでしょうか?

  158. 8658 マンコミュファン

    >>8657 匿名さん

    低層、駅近なんて誰も言ってないですよ?
    ウィルス感染なども考えて外廊下も良いという意見なのでは?

  159. 8659 マンション検討中さん

    ウイルス感染と言えば、タワマンのエレベーターの感染対策は気になる。特に朝の通勤時は。

  160. 8660 匿名さん

    コロナ禍でも絶好調の郊外大規模マンション!
    早い者勝ちです!

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4008b49045a401359aa426d6a6f4b52406da...

  161. 8661 eマンションさん

    >>8656 検討中さん

    火災時は外廊下のほうが火の回りが早い。板マンなら遅いが、中が吹き抜け構造タワマンはバックファイヤー現象で一気に上まで燃え広がる。これは常識。

  162. 8662 匿名さん

    >>8661 eマンションさん

    バックファイヤー現象って何ですか?
    ネットで調べてもエンジン周りの現象としての説明がほとんどでよくわかりせん。

  163. 8663 マンション検討中

    >>8662 匿名さん

    常識とか書いてますが確かに聞いたことないですね。
    火災は煙の充満した状態で逃げ遅れにより死者が多数出ます。
    火の回りが板マンは遅くてタワマンは早いというのも理解し難い。
    ネットで調べると火災の際、内廊下の避難遅れ等の被害は多数掲載されてました。

  164. 8664 マンコミュファン

    >>8660 匿名さん

    クロスとスカイが掲載されてますね。
    やっぱり格好いいなぁー。

  165. 8665 eマンションさん

    >>8661 eマンションさん
    私も検討材料として知りたいです。
    タワマンのバックファイアーってなんですか?

  166. 8666 匿名さん

    もしかしてバックドラフトと混同してるのでは?

  167. 8667 マンション検討中さん

    >>8641 スカイグランドタワー検討中さん

    「先見の目」???

  168. 8668 匿名さん

    海浜幕張はこのマンションが建ってる奥地を整備する前に駅前を綺麗にした方がいいと思う。

  169. 8669 匿名さん

    駅前、今のままで充分綺麗だと思います。

  170. 8670 匿名さん

    煙突効果のことを言いたいんでしょう。

  171. 8671 匿名さん

    >>8669 匿名さん

    そうですよね。
    綺麗だと思う。
    駅前には大規模商業ビルが建設される予定なので益々利便性も高く駅前も綺麗になると思います。
    海浜幕張は歓楽街が無い治安の良い安心して暮らせる駅・街ですよね!

  172. 8672 マンション検討中さん

    ベイパークのマンションとても素敵で購入
    したいなと思ってますが、素朴に皆さんは
    津波についてはどのようにお考えですか?
    どうしても購入の際に気になってしまいます。

  173. 8673 通りがかりさん

    来るかわからない地震や津波のことを考えて不安なら湾岸タワマンは選ばないほうが良いのでは?

  174. 8674 匿名さん

    津波については
    ・津波のリスクはゼロではないが東京湾の最深部に位置するので深刻な被害は考えにくい。
    ・直下型の大地震が発生すれば深刻な津波被害はあり得るものの、そもそも直下型の大地震が来た場合は津波以前に首都圏、東京圏は等しく倒壊など壊滅的な被害が予想されている。どこに住んでいようと五十歩百歩。
    それでも津波が心配で倒壊してもいいけど津波は絶対嫌だというなら国道14号以北の高台を選んだ方が精神衛生上よろしいかと。

  175. 8675 マンション検討中

    >>8674 匿名さん

    賛成。
    3.11の時もベイタウンはマンション建築部以外の公道などは液状化したものの建築物は全く被害は無かったですね。
    浦安の戸建て等はかなりの被害が出てましたが。
    首都直下地震などは比較にならないかと思いますが東京湾側の大きな津波被害は考えにくい。不安な方は海近くには住まないことですね。

  176. 8676 マンション検討中さん

    東京湾のため大きな津波は来ないと思われますが、万が一のことを考えるのは悪いことではありません
    若葉は海抜3メートル以上あり、1階もエントランス等なので2階でも実際の住居は海抜5メート以上あると思われますが、不安ならなるべく購入する階数を上にすれば住居が津波の被害を直接受けることは無いでしょう

  177. 8677 マンション検討中さん

    可能性は少なくとも、起きたときのリスクを考えてしまうと悩むのはわかります。先の大地震もそうですが津波が来るとわかったとき家にいるとは限りませんし、万が一子どもが公園にいたら…学校帰りだったら…習い事先だったら…など。心配だなと思う方は見送った方が良いかと。でも低い可能性に脅えてばかりではなかなかマンションを買いにくいのは事実、何を優先させるかですね。

  178. 8678 購入経験者さん

    交通事故の確率の方がよっぽど高い

  179. 8679 マンション掲示板さん

    ハザードマップ見て地盤、高波、津波、液状化のリスクを確認してマンション選ぶべき。
    マンマニさん情報では残り350から400だそうですね。

  180. 8680 マンション検討中A

    首都直下地震が来たら首都圏に住んでいたらどこにいても同じです あまり気にしないほうが良いのでは

  181. 8681 通りがかりさん

    同じかなぁ…同じでは無いと思いますが津波以前に地震が気になる人はタワマンは選ばないと思います。自分はここはいいと思いますが。

  182. 8682 住民板ユーザーさん1

    免震って安心感ありますよね
    津波や液状化がどうしても心配ならここ含め臨海地域はないでしょう

  183. 8683 匿名さん

    若葉は311の時、液状化が酷かったです。
    ただ、当然ですが、深く杭打ってますから建物は問題ないでしょう。
    外構部は影響受けるでしょうが、直せばいいだけです。

  184. 8684 住民板ユーザーさん1

    >>8661 eマンションさん

    煙突効果のことが言いたいのかと思います

  185. 8685 匿名さん

    マンマニさんがTwitterで公開されてた価格表、ざっと数えたら残324戸でしたね。
    数戸の数え間違いはあるかもですが。
    後半年なので月54戸ですけど、年末年始もあるなかでさすがに厳しいでしょうから、入居時は150戸くらい残っちゃうんでしょうかね…

  186. 8686 マンション検討中さん

    高層と低層の価格差をもっとつければ良かったのに。
    スカイの高層契約者が羨ましい。
    妥協して低層選ぶなら、マンマニさんの書かれたとおり、3棟目待ちかな。

  187. 8687 マンション検討中

    >>8685 匿名さん

    ここまでの大規模タワマンは竣工時完売する時代ではありません。
    豊洲、晴海、月島、勝どき等、どこも相当数が販売中です。
    竣工後に実際のお部屋を見て決める人も多いので別に良いと思う。

  188. 8688 匿名さん

    >>8682 住民板ユーザーさん1さん

    3.11の時に住んでいたマンションは免震でした。
    家に帰ると何一つ倒れていませんでしたので、やはり安心感が全然違います。
    スカイグランドタワーも免震なのでそれも大きなメリットとして考えてます。

  189. 8689 口コミ知りたいさん

    マリオン電灯してました。

    1. マリオン電灯してました。
  190. 8690 通りがかりさん

    Twitter見ましたが、駐車場足りてないんですね。
    3棟目はもっと増やしてほしいです。

  191. 8691 マンション検討中さん

    >>8689 口コミ知りたいさん

    マリオン電灯、さらにかっこいいですね。
    高級感が増します!

  192. 8692 口コミ知りたいさん

    2020年9月30日、初点灯

    1. 2020年9月30日、初点灯
  193. 8693 住民板ユーザーさん1

    9月10日にもライトアップの画像があがってましたよ(^^)

  194. 8694 通りがかり

    >>8689 口コミ知りたいさん

    日中も存在感たっぷりでかっこいいけど、夜もマリオンが輝いて素敵デス!

  195. 8695 匿名さん

    >>8689 口コミ知りたいさん

    来春はクロスタワーとスカイグランドタワー、2棟の明かりが灯って綺麗でしょうね!

  196. 8696 匿名さん

    住宅ローン減税1%の妥当性、、、ここならまだ間に合うか

  197. 8697 匿名さん

    気になったんですが、液状化になった戸建てやマンションの修復費用はどうするんでしょう?

    戸建てだと実費を家主が負担して、マンションだと管理組合負担??
    マンションは修繕費の積立があったはずですが、そちらから払うんでしょうか。
    負担が多くなったなどありますか?

    素人で申し訳ありません。
    地震の後に修復する場合の対応策を聞いておきたいと思いました。

    そしてマリオンきれいですね。かっこいいです!

  198. 8698 検討板ユーザーさん

    >>8697 匿名さん
    破壊された規模次第ですが、その規模が想定外で修繕積立で賄えなければ修繕の為の一時金を集めるか、修繕積立金の値上げをするか、どちらの手を取るかを組合で話し合うことになるでしょう。

  199. 8699 検討中B

    >>8697 匿名さん敷地内は液状化対策済みだそうです

  200. 8700 マンション検討中さん

    今から申し込みの場合、床の色、壁の色って何色になるんでしたったけ。
    モデルルームの色(ナチュラル?)だと嬉しいのですが…

  201. 8701 マンコミュファンさん

    >>8700 マンション検討中さん
    ナチュラルですよー!
    一番人気だったのでオーナースタイリング締め切り後の部屋は全てナチュラルにしたと営業さんに聞きました。

  202. 8702 契約済みさん

    有難うございます!
    ユーザーの声に対してフレキシブルに決定したのですね。素敵です。
    ナチュラルじゃないと家具全替えかと思っていたので助かりました。

  203. 8703 匿名さん

    >>8697
    引渡し前ならディベロッパーが修復します
    引き渡し後なら修繕積立金からの切り崩しです
    液状化が起きた場合、マンション建物への影響は殆ど出ないと思いますが、敷地内と外の段差が出来たりして外構部には多少影響が出ます。
    海浜幕張周辺では結構液状化の跡が確認できますよ。
    分かりやすいのは、イオン海浜幕張店です。周辺道路は沈下しましたが、建物はそのまま残りました。その結果、大きな段差が発生し、段差をなだらかにして入口が坂になってます。
    同じように、幕張メッセの周りも坂になっています。

  204. 8704 匿名さん

    >>8703 匿名さん
    ×イオン海浜幕張店
    ○イオン幕張店
    よく似たまちがいは、
    ×海浜幕張公園
    ○幕張海浜公園

  205. 8705 匿名さん

    ナチュラルなんですね。横縞が結構強い印象だったので避けられるかなと思ってたのですが1番人気だとは...

  206. 8706 マンコミュファンさん

    >>8696 匿名さん

    住宅ローン減税1%の妥当性?とは何ですか?

  207. 8707 匿名さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64445990Q0A930C2EE8000/

    税制改正あるかもという話でしょ

  208. 8708 匿名さん

    某スレでも書き込みがありましたが、確かにここ最近Twitterでのベイパーク購入者を名乗るアカウントが増えてますね。なぜか連日、購入者が交流目的のTwitterアカウントを開設しては「買いました!情報交換しましょう!」ってつぶやき、それをブロガーさんがリツイートするという流れ。

  209. 8709 マンション掲示板さん

    ANAで働いてる方結構いますよね…ローンやばくね。

  210. 8710 マンション検討中さん

    >>8709 マンション掲示板さん

    そもそも物件価格が安いですから年収3割下がったぐらいでローン通らないとかないと思いますよ。

  211. 8711 匿名さん

    >>8709 マンション掲示板さん
    確かに、一般企業のANAが3割年収カットしたら、生活厳しいですよね
    でも、これからどの企業も給与カットだけじゃなくて、リストラ拡大しますね

  212. 8712 口コミ知りたいさん

    >>8710 マンション検討中さん
    どこの部屋かによりますね
    高層角部屋とか

  213. 8713 評判気になるさん

    >>8709
    企業の名前名指しでアップする神経のなさ..
    彼らだけじゃ無いでしょう、、人の心配より自分の心配をどうぞ

  214. 8714 匿名さん

    >>8708 匿名さん
    この参考になるの多さから見ると、結構皆さん思うところがあるのですね。

  215. 8715 マンション比較中さん

    わざわざ専用のアカウント開設してまで住民交流したい人いるのかな?
    どんな人かもわからないのに。
    自分の住まいについて顔も分からない人とやり取りするのは怖すぎる。

  216. 8716 マンション検討中さん

    >>8715 マンション比較中さん

    Twitterで「ベイパーク 契約」とかで調べてみると確かにいっぱい出てきますよ。

  217. 8717 マンション検討中さん

    >>8715 マンション比較中さん

    そう思う人はやってないでしょう。
    なんか見てると入居が楽しみでしょうがなくて誰かと話したいって感じに見えますね。

  218. 8718 匿名さん

    販売会社がなりすましてTwitterアカウントを作ったりブロガーに謝礼を払って売れてる感を出してるだけ。

  219. 8719 名無しさん

    >>8718 匿名さん
    陰謀論とか好きなタイプですよね?

    そんなこと大手不動産がするわけないじゃんー。
    バレるリスク考えましょーよ。

  220. 8720 YK

    >>8718 匿名さん

    >>8648 マンション掲示板さん
    まずは大手企業はコンプライアンスを無視することがありえない、販促費にも監査されると思う。

  221. 8721 匿名さん

    「大手企業はコンプライアンスを無視することがありえない」って認識すごいね。
    まず大手企業で働いたことがないっていうのは当然として、世の中で当たり前に報道されている「大手企業の不祥事」を全てスルーする能力がないとそこまで到達できない。
    しかも最近のマーケティングだとか広告だとかは超ショボいことやってるのも普通知ってるんだから、企業がああいうしょぼいTwitterみたいなのやってても驚かないな。

  222. 8722 マンション検討中さん

    前向きに検討しているつもりでしたがTwitterを興味本位で検索してみたらノリが気持ち悪いアカウントがけっこうあって、購入が少し怖くなりました‥。

  223. 8723 名無しさん

    >>8721 匿名さん

    大手で働いたことないのはあなたでしょー。
    どれだけコンプラ研修あるか知らないでしょー。

    Twitterでステマなんて底辺の会社しかやりません。
    インターネットの知識って怖いなー。

  224. 8724 マンション検討中さん

    Twitterのノリは苦手ですが、情報収集には役立ってます。

    それより6棟目のタワーはやめるんですね。
    こんなに早い時点で計画変更になるとは…
    スカイのスポーツバー等々も開業延期らしいですし…

  225. 8725 匿名さん

    幕張ベイパーク6棟目中止?
    4~5棟目も中止にならなきゃいいけど

  226. 8726 YK

    >>8721 匿名さん
    貴方は大手企業、もしくは上場企業の状況がわからないよね?
    上場企業の管理部門はなめないでくださいね!

  227. 8727 マンション検討中さん

    やはり6棟は無理があったのですね。
    3棟目の売れ行次第では4棟目5棟目もどうなるか・・・気になりますね。

  228. 8728 マンション掲示板さん

    >>8722 マンション検討中さん

    趣味の悪い間接照明には笑った

  229. 8729 名無しさん

    >>8727 マンション検討中さん

    無理があったのと、あとは新病院が目の前にできるからその需要でしょうね。

    そもそも6棟目だと駅距離ありすぎて、、、

    正直コロナショックでANAみたいなことが日本中で起こりはじめたら庶民に新築マンションなんて買えなくなっちゃう時代がきてもおかしくないですからね

    引き伸ばすより、早めの決断がベターだったのでは?

    買った人にとっては、売る時に競合する部屋が少なくなるから悪い話ばかりではない気もする。

  230. 8730 匿名さん

    スカイに入る予定の「SPOX幕張ハイパフォーマンストレーニングセンター」はどうなったのでしょうか?
    HPが削除されてから全く情報がないですが。

  231. 8731 マンション検討中さん

    グランドデザインを考えた場合、6棟目だけ低層にするとかなりバランス悪くなる気がする。
    そうなるとタワーは4棟で打ち止めかな。

    コロナで契約伸びてるはずなのに、やっぱり無理があったのか…

  232. 8732 マンション検討中さん

    >>8725
    えー、南向き眺望優先で4棟目を狙っていたんですが、中止にならなければいいなー
    6棟目予定地は何なたつんですか?

  233. 8733 マンション検討中さん

    B5区画の6棟目は高層タワーのシニアレジデンスなのかな

  234. 8734 検討板ユーザーさん

    B5は5棟目ではないでしょうか。6棟目がマンションミュージアムのところかと。

  235. 8735 匿名さん

    しかもシニアレジデンスか...これは4,5棟目もやばそう。。
    もともと6棟のタワマン建ててで街を作り上げるって構想だったのに2棟目の時点で計画変更って、結構衝撃。

  236. 8736 マンション検討中さん

    >>8735 匿名さん

    シニアレジデンスだと、なぜ4,5棟目もやばくなるのでしょう?よければ教えてください。

  237. 8737 マンション検討中さん

    既にオウカスがあるのに、更にシニアレジデンスなんですね。
    せっかく新しい街なのに…

  238. 8738 匿名さん

    >8732
    4棟目狙いって。すごく壮大な生活設計ですね。

  239. 8739 マンション検討中さん

    オウカスは野村、B5街区は三井のシニア物件ってこと?
    オウカスは賃貸型だけど、三井のは分譲型とか違いが出るのかな。

  240. 8740 マンション検討中さん

    >>8738 匿名さん
    4棟目は駅遠なのでスカイよりもより付加価値を付けないと売れないと売り主さんが考え、ワイドスパン、内廊下になるかなーと勝手に思ってます
    今は都心の狭い物件にリセール期待で幕張の4棟目の発表を待ってます
    なので計画が頓挫するとライフプランが崩れます
    幕張ベイパークの発展を期待しています!

  241. 8741 マンション比較中さん

    街の活性化を考えると柏の葉タワーのような賃貸タワーが1本できる可能性もありますよね。海浜幕張はビジネス街でもあるので賃貸需要もそれなりにありそうですし。

  242. 8742 検討板ユーザーさん

    オウカスは野村だから、三井もやりたいのでは。

  243. 8743 マンション検討中さん

    https://skyskysky.net/construction/202901.html
    B-5街区が6棟目、B-4街区が5棟目ですね。

  244. 8744 ご近所さん

    当初予定です。

    1. 当初予定です。
  245. 8745 マンション検討中さん

    B-5をシニアレジデンスにするのは理にかなってますね。目の前が総合病院で歩いて行けるのはメリット。

  246. 8746 マンション検討中さん

    シニアレジデンスいいですね、
    ただタワーにして欲しいな。

  247. 8747 匿名さん

    >>8741 マンション比較中さん

    えー駅遠賃貸タワマンとか需要あるのかな。柏の葉のタワマンも空きだらけみたいだし、郊外で更に駅遠の賃貸タワマンは需要なさそう。

  248. 8748 匿名さん

    15万付近で3LDK貸してくれるなら需要ありですよ20万とかに設定しているとダメですが

  249. 8749 マンション検討中さん

    ZOZO幕張本社は幕張に住む社員には家賃手当が月5万支給されるみたいですね。

  250. 8750 マンション掲示板さん

    >>8748 匿名さん

    駐車場付きで15万円がギリギリ

  251. 8751 匿名さん

    >>8726 YK
    「上場企業」ってクソみたいな会社いっぱいあるし、連日不祥事起こしてますよ~。東証一部上場で東芝とか日産っていうカイシャがあるんだけど知ってる????
    あと、
    なめないでくださいね!ってさすがに笑ったわ。

    なんかTwitterの擁護する人ってヘンテコな主張と言葉遣いする人多くて怪しい~
    少なくとも、マーケティングでやってるなら悪手だし、関係ない人が善意でやってるなら印象悪くするだけだからやめたほうがいいぞ~

  252. 8752 検討板ユーザーさん

    6棟目の計画がなくなったってどこ情報なんですか?書き込まれてる方いたので気になりました

  253. 8753 名無しさん

    >>8751 匿名さん

    東芝日産の不祥事と、Twitterステマを同じように語るなよw 誰もそんなことにリスク負わないつーの

    こっちはTwitter擁護がしたいんじゃなくて、ネットの見過ぎで陰謀論大好きなあなたのヘンテコ主張に「頭、大丈夫?何と戦ってんの?」って言いたいだけ


    それはそうとTwitter投稿してる人達は善意かもしんないけど、検討してる側はそういうの気持ち悪いと思う人も多いからね
    情報知れるのは良いけど

  254. 8754 名無しさん

    >>8752 検討板ユーザーさん

    なくなったっていうか、一般住宅からシニアレジデンスに変わるみたいですよ

  255. 8755 匿名さん

    >>8753 名無しさん
    どうしたの。君に言ってないと思うんだけど。
    わざわざYKと名無しって使い分けて2回もこっちに投稿してきた変な人なの?

    むしろ君こそ誰と何を戦ってんの。
    そういう君の投稿自体が、気持ち悪がられる原因だし、不信感を持たれるんだからやめればいいのに。

  256. 8756 マンション検討中さん

    Twitterよりここでいい争ってる方が気持ち悪いわ

  257. 8757 匿名さん

    くだらん

  258. 8758 名無しさん

    >>8756 マンション検討中さん
    お前はそう思うなら投稿するなよ。気持ち悪いな。

  259. 8759 匿名さん

    なんかめためた荒れて来たね。台風と一緒にみんなUターンして蒸発してねん。

  260. 8760 マンション検討中さん

    >>8752 検討板ユーザーさん
    え、ガセですか?
    デベさん、6棟目内廊下なら南西角部屋高層買うので分譲してください!!

  261. 8761 マンコミュファンさん

    >>8754 名無しさん
    シニアレジデンス??
    高齢者住宅?

  262. 8762 マンション検討中さん

    まだ2棟目販売途中なのに計画頓挫ですか。

  263. 8763 マンション掲示板さん

    >>8762 マンション検討中さん

    最後までやり遂げると言ってた人は息してるかな

  264. 8764 匿名さん

    分譲住宅か、サ高住か、
    スカイ住民にとって
    どっちが良い悪いはまだわかんないかと。

    物件規模によるけど、寿命は短いが物凄い金持ちが大量に増えるわけで
    周辺店舗が開発されるかもしんない。

    逆にシニア向けの施設ばかりになるかもしんない。

    蓋を開けてみないとわからん。

  265. 8765 検討板ユーザーさん

    でも、これで4.5棟目はタワーでなくてもマンションができる計画は一歩進んだのかな。

  266. 8766 マンション掲示板さん

    CAの嫁さんは仕事なくなっていまはバイト探し大変そうだよね。

  267. 8767 マンション検討中さん

    >>8764 匿名さん
    おっしゃる通り、結果的に良いか悪いかはまだわかりません。
    ただ、2棟目竣工前の早い段階で計画変更すること自体がマイナスだと思います。
    当初の計画通りに上手くいっていれば、敢えて変更する必要は無い訳ですから。

  268. 8768 匿名さん

    >>8767 マンション検討中さん
    それに関しても病院移設が決まったからそうなったわけで、マイナスかどうか本当わかんない。
    開発が早まったぶん街の完成は早くなるわけで。

  269. 8769 匿名さん

    2030年頃に広い部屋欲しいから6本目狙ってたんだけどなぁ。
    その分4・5本目の分譲が後ろ倒しになることを願うわ。

  270. 8770 マンション検討中さん

    >>8769 匿名さん

    この売れ行きだと後ろ倒しになる可能性の方が高そうですが。

  271. 8771 マンション検討中さん

    アリーナ付きスポーツ施設は事業者も決まってなさそうですね。
    スカイ検討者としては高齢者施設よりそっちの方が心配。

  272. 8772 匿名さん

    三井だから計画変更はない!って言ってたブロガーがダサすぎる件。

  273. 8773 マンション検討中さん

    スカイに入るクリニックはもう決まったのでしょうか?
    総合病院の移転で影響がなければいいのですが・・・

  274. 8774 匿名さん

    マンマニ氏は分譲やめて賃貸つくる可能性あるって当初から言ってたわな。今後賃貸できるなら借りたいけどシニア向けしかできないの?

  275. 8775 匿名さん

    5街区は2年後の病院開業に合わせて
    シニア向けタワーを建設になりそうですが
    十年以上放置にしておくよりも
    これで良いんじゃないかと

  276. 8776 マンション検討中さん

    個人的にはこの街づくりの初期の段階で分譲マンションの計画を取り止めるのは衝撃的でしたけど、ポジティブに捉える方もいらっしゃるんですね‥。

    アリーナ付きスポーツ施設も先行怪しいですし、色々と心配ですね。

    ちなみに購入者です。

  277. 8777 マンション検討中さん

    >>8773 マンション検討中さん

    耳鼻咽喉科に来て頂きたい。当該地区の耳鼻咽喉科の劇混解消に向けて。最近はコロナで多少解消してますが。

  278. 8778 匿名さん

    正直なところ、高齢者向け施設の建設はベストではないが、ベターということだと思う。
    これまで、ベイパークの全体計画の完成に懸念を示していた向きも多いが、計画内容の多少の変化はあるが、何はともあれ最終的に当初計画に近い物が完成されるという期待感は高まったのではないか。

  279. 8779 マンション大好き

    ここ検討したけど見に行ったらあんまだった。
    物件は悪くないが街が微妙

  280. 8780 検討板ユーザー

    >>8779 マンション大好きさん
    はい、さようなら。

  281. 8781 匿名さん

    >>8780 検討板ユーザーさん
    購入者の方ですか?

  282. 8782 匿名さん

    まぁ街づくりに賭ける、というのはこういうことも起きるってのを前向きに捉えないとね。
    それが出来ない人は住んでからもストレス感じるわけで、あんまりここは合わないんじゃないかな。
    良い悪いとかじゃなく、合う合わないっていうのもあるので。

  283. 8783 マンション検討中さん

    こんなにあっさり計画変更するって事は、4、5棟目もどうなるかわからないですね。

  284. 8784 マンコミュファンさん

    シニア向けはいつ完成ですかね。あのエリアだと8-9年後なのでしょうかね。

  285. 8785 マンション

    >>8784 マンコミュファンさん

    むしろすぐ建てたいから計画変更したのだと思いましたが。病院開設に間に合わせるのは無理なんでしょうが

  286. 8786 検討板ユーザーさん

    海浜病院の資金不足、医師不足は解決されたんですかね?

  287. 8787 マンション検討中さん

    >>8785 マンションさん
    シニア向けレジデンスの設計、建設は公立病院に比べて時間がかからないので可能だと思いますよ。

  288. 8788 マンション検討中さん

    移転して来る海浜病院の為に鴨川並みの大規模シニアレジデンス作りそうだね

  289. 8789 匿名さん

    病院が高齢者で溢れて住民にとってはマイナスになるのでは。

  290. 8790 マンション掲示板さん

    >>8789 匿名さん

    子供がうるさいってクレーム入るのは容易に想像できますね。

  291. 8791 マンションマン

    >>8780 検討板ユーザーさん
    かわいそう。少しでも否定されるとすぐそう。

  292. 8792 マンション検討中さん

    千葉の方達は学区に対してそれほど気にしないんですか?
    埼玉は学区への拘りは顕著でしたが。

  293. 8793 検討板ユーザーさん

    確かに老後はここ住みたいな
    クリニックモールもある、コンシェルジュもいる、自治会もある、高齢者の溜まり場としては最高の環境が整ってる

  294. 8794 匿名さん

    >>8792 マンション検討中さん
    スラムみたいな学区があるわけでもなし、どこの学区行こうが渋幕入れなきゃ雑魚だし。

  295. 8795 匿名さん

    >8790
    耳が遠いから子供の騒音は気にならないかと。

  296. 8796 マンション検討中さん

    どなたか3棟目以降の計画変更に関して、ソースをお持ちでしょうか?
    特に4街区の計画を詳しく知りたいのですが、現状の一番新しい情報をいただけないでしょうか?
    どうぞよろしくお願いいたします

  297. 8797 マンコミュファンさん

    22年11月に千葉駅に売り場面積12600平方メートルのビックカメラができるみたいですね。有楽町や川崎ラゾーナと同じくらいの広さで家電購入に都内出なくても大型店舗かあると嬉しいです。

  298. 8798 マンション検討中さん

    B5街区はグループではなく三井レジ1社による土地取得に変更になったのですね。

  299. 8799 マンション検討中さん

    東池袋や勝どきの活況ぶりを見るとコロナ後も都心駅近のトレンドは変わりそうもありませんね。

    まぁ、私は資産価値を気にしないで自分が住みたいところに住む派なのでベイパークが好きですが。

  300. 8800 匿名さん

    >>8799 マンション検討中さん

    都内神話はそう易々とは変わらないでしょう
    ここはそういう面倒事を気にしないでのんびりと過ごす別荘用として価値があると思います

  301. 8801 マンション検討中さん

    勝どきは坪400なのに仕様がベイパーク並みでショボいとマンションブロガーが言及してて地味に傷ついたw

  302. 8802 マンション検討中さん

    いま6棟目の計画変更を発表するということは、4~5棟目は計画通りに建つという風にもとらえられるでしょうか。
    マンマニさんは「内廊下にしてほしい」と言ってますね。

  303. 8803 匿名さん

    とりあえず一番後ろから計画変更ってことでしょう。
    三井以外のデベが諦めた感じなんでしょうね。

  304. 8804 マンション検討中さん

    スポーツバーとジムの開業も延期になるようですし、医療モールもまだ満床にはなってないようで、まだまだ細かい変更は出てきそうではありますね。

  305. 8805 マンション検討中さん

    >>8802 マンション検討中さん
    6棟目が計画変更なんですか・・・
    4街区ですよね?
    大変残念です!

  306. 8806 マンション検討中さん

    >>8802 マンション検討中さん
    内廊下大賛成です!
    ニーズも色々分かれると思うので、スカイと仕様を変えるのは良いと思います

  307. 8807 マンション検討中さん

    内廊下良いですが、坪単価がこれ以上上がるとキツイんじゃないですかねー

  308. 8808 マンション検討中さん

    柏の葉の賃貸タワーのように内廊下にしたり大浴場を付けたりして差別化する可能性もありますよね。同じ三井ですし。
    鴨川のシニアレジデンスもかなり豪華な設備ですね。
    https://www.mfrw.co.jp/bukken/N1702/

  309. 8809 匿名さん

    >>8808 マンション検討中さん
    22階建ですか。内廊下は30階位までが限界ですね。

  310. 8810 マンション検討中さん

    計画変更するならぜひどこかの企業を誘致してほしいな
    企業が移転してくるならそれに吊られて住居の需要も上がるわけだし

  311. 8811 匿名さん

    第4期3次 販売戸数48戸!
    月50戸くらいのペースが続いてる!
    すごすぎる…

  312. 8812 マンション比較中さん

    1棟目・2棟目の完売を待たずして6棟目の計画縮小変更。
    これを順調とみるか不調とみるか、難しいところですよね。

  313. 8813 eマンションさん

    >>8811 匿名さん

    確かに48戸入ってますね。
    毎回全戸数を色分けして分かりやすく図にしたものが掲示されてましたが、今回はこの掲示板ではなくて、Twitterで広く開示されてます。
    やはり、Twitterのほうで大勢が情報収集してますもんね。
    それにしてもほんと上から売れていくのがよくわかります。



  314. 8814 マンション検討中さん

    >>8813 eマンションさん

    上から売れてくのは仕方ないですね。一般に値段差もあまりないことが多いので(ここは更に値段差のない部類です)
    当然の結果ではありますね。上が売れてからの販売が厳しくなるのでこれからどうなるかですね。個人的にはすでに第4期3次となってる時点で、かなりの小出し状態なので、思ったよりは売れてないんだなといった感想ですね。もちろん一般論なので、この土地から考えたら売れてるほうかとも思います。

  315. 8815 マンション検討中さん

    >>8814 マンション検討中さん

    立地が悪いので眺望が悪い部屋は定価ではいつまでも売れないって感じでしょう。
    郊外だからしょうがない。

  316. 8816 匿名さん

    クロスの方も低層角部屋が最後に苦戦してます
    それだけの額を出せる方がこういう所の低層を買う可能性も高くはないですからね
    立地が故の問題ですね

  317. 8817 匿名さん

    同じ郊外でも、津田沼タワーは眺望の悪い低層でも倍率が付くほどでしたね

  318. 8818 マンション検討中さん

    >>8817 匿名さん

    津田沼は駅近デッキ直結なので、低層で眺望悪かろうが賃貸もリセールもいけますからね...
    こことは根本的に違います。

  319. 8819 マンション検討中さん

    クロスタワーは地下駐車場なのにここは1階なんですね。団地みたい。コストカット?

  320. 8820 マンション検討中さん

    >>8819 マンション検討中さん
    駐輪場の間違いです。

  321. 8821 スカイ検討

    検討上純粋に感想です。
    立地が悪いと指摘されている方は具体的になにと何処を比較して立地が「悪い」という判断になったのか不透明かと。
    立地にも1、生活利便性2、彩光性3、駅徒歩4、居住環境5、教育環境6、自然環境7、土壌汚染8、ハザード9、開発可能性 などあげるだけでも9つはあります。
    これらを総合的に考えずに「悪い」と決めているのは、検討する上での材料にはならないですね。
    建設的にも、上記の条件にて物件ごとに総合点を出して、立地評価を出された方が参考になると思いますよ。老婆心ながら。

  322. 8822 匿名さん

    >>8821 スカイ検討さん

    それは人によって違うので、悪いと思うのは人の勝手ですよ。検討する上での材料にならないならしないで良し。私の場合は、あなたのいう1生活利便性、3駅徒歩が悪いと思ってます。
    でも、1生活利便性は近くにスーパーがあるだけで便利!と思う人もいるわけで、ホント人によるので色んな意見があって良いと思いますけどね。

  323. 8823 匿名さん

    >>8821 スカイ検討さん
    少なくとも皆さんが言ってる「悪い」は、郊外で駅遠のことかと思いますけどね。

  324. 8824 匿名さん

    >>8821 スカイ検討さん
    生活利便性☆☆☆☆★クルマ必要
    採光性☆☆☆☆☆
    駅徒歩☆☆
    居住環境☆☆☆☆★大規模ゆえ
    教育環境☆☆☆★子供の通学
    自然環境☆☆★台風
    土壌汚染☆☆★埋立地
    ハザード☆☆★低地浸水
    開発可能性☆☆★★コロナ後
    ★は減点とその理由。
    これから検討するかたはこんな感じでしょうか。

  325. 8825 マンション検討中さん

    駐輪場一階の方が便利でよくないですか?
    まぁ屋根はつけて欲しかったけど。

  326. 8826 クレアおばさん

    え? 駐輪場って、屋根なしの雨ざらしなんですか???

  327. 8827 匿名さん

    >>8822 匿名さん
    根拠から何から極めてふわっとした反応ありがとうございます。
    みんな意見が違うのは前提です。(日常生活でもそうですよね、、、)
    その意見を細分化して具体的にしたら参考になるかと。
    あなたは検討されていないということはわかりました。有難うございました。

  328. 8828 スライダー

    >>8823 匿名さん
    なるほど。ここってそんなに郊外でも駅遠でもないという感想を持ってます。なんで郊外とか駅遠という一部の人は感想を抱くのかが不思議です。

  329. 8829 君のな

    >>8822 匿名さん
    おそらく、絶対評価ではなく、物件どうしの相対評価では? スーパーも未開地にあれば最高だけど、東京にあっても利便性は感じない。この物件と他の物件で皆さんがどう相対的な評価を下しているのかが気になりますねえ!競合している物件はありますでしょうか?素人ですいません

  330. 8830 マンション検討中さん

    ここは検討掲示板だけど批判だけを書き捨てる人もいます。
    どの物件でも全ての人が100点の物件は有り得ないので、ここが良い、ここが嫌いは必ずあるので自分の価値観と合わない場合はスルーした方が良いですよ。
    ここで価値観をぶつけ合っても相手の価値観が変わる訳ではありませんから。

  331. 8831 匿名さん

    >>8827 匿名さん
    なぜか検討していないことになってしまいました。すみません、根拠なんてそもそも言っていないし、思ったことを書き込んだだけでそれ以上のことはございません。

  332. 8832 スカイ検討

    >>8831 匿名さん
    失礼しました

  333. 8833 マンション検討中さん

    >>8828 スライダーさん

    タワマンなんで、特性上、もっと都会や駅近物件が多いからでしょうね。もっと土地が高いところに建てるからコスパが良くなるのであって、この立地だと正直あまりメリットはないと思います。本来タワマン建てるのは技術的にもコストがかかるので、土地代高いところなら有利なものですよね。板状マンションどと規模が大きいと維持費も下がったりすることもあるのですが、タワマンになるといきなりあがったりしますしね。
    ただ、それはコスパにこだわればの話なので、そんなにお金は出せないけどタワマン住みたいという人には適してると思いますよ。

  334. 8834 マンション検討中さん

    マンションマニアさんは、B-5街区の計画変更はこの街にとってプラス材料になると考えてるみたいだね

  335. 8835 マンション検討中さん

    >>8834 マンション検討中さん

    まぁ、当初計画通りタワマンを建てて売れ残りまくるよりは老人ホームにした方が良いでしょうね。
    そういう意味ではプラス材料かもしれませんが…。

  336. 8836 マンション検討中さん

    千葉しか知らないけど、今販売している新築マンションの多くが低仕様です
    時期が良かったのか、タワマンだからコストかけられたのか分かりませんがスカイ並みの高仕様は少なくなりました。このままこれから新築されるマンションが低仕様ならスカイの評価も上がると思います。

  337. 8837 通りがかりさん

    いくらマンマニ不動産がプラス材料になるって言ったところで6棟のファミリー層が集まる街を
    期待してたのに老人が増えますじゃあ、がっかりとしか言いようがない
    しかも金持ち老人が集まる前提みたいだけど、あの理屈は強引すぎる

  338. 8838 匿名さん

    >>8837 通りがかりさん

    ただの老人だとがっかりだけど

    街の貢献度として

    超金持ち老人>>>駅20分のマンションを買うファミリー層

    と思ってました

    オウカスでも十分金持ちだと思うけど、仮にパークウェルステイトだと桁違いすからね

  339. 8839 マンション掲示板さん

    老人ホームを作ったところで街の活性化には繋がりませんよ。マンマニさんは計画変更を無理にポジティブ変換しているに過ぎない。
    今回の計画変更はベイパークにとってマイナスです。前例を一回作ると、次の計画変更も容易になりますから。
    一棟目もいつ完売するか分からないし、街の勢いは流山おおたかの森や柏の葉のほうが上。
    ここは失敗です

  340. 8840 匿名K

    高齢者マンションが出来たからプラスだマイナスだベイパークは失敗などと決めつけるのは15年から20年くらいたってから言うことまだ2棟目が建ったばかりですよ これからですよ

  341. 8841 匿名さん

    マンマニさん「シニアレジデンスの老人は街に金を落とすのでプラスです」と言いますが、
    金持ち老人が駅前アウトレットで金を落としますかね?
    駅前のファミレスや居酒屋で金落としますかね?
    金持ち老人が海浜幕張に貢献するイメージがわきません。

  342. 8842 マンション検討中さん

    >>8839 マンション掲示板さん
    個人の見識で失敗と断定するのっていかがなものでしょうか
    匿名だから好きな事言えるのかもしれませんが、普段から自分の発した言葉に責任を持たないと、それこそ自分自身が失敗しますよ

  343. 8843 マンション検討中さん

    老人が増えることで池袋の事故のような暴走車が増える懸念はないですかね?
    若葉三丁目公園の周辺道路のポールが将来撤去され走りやすくなるようですが、子供の急な横断に老人が対応できるでしょうか?
    ハンドルミスで公園に突っ込んでくる危険はないでしょうか?

  344. 8844 マンション検討中さん

    >>8841 匿名さん
    タワマンで多くの住民が住んだ方がよっぽどお金になるでしょうね。老人の消費は増えてるのは事実なんですが、かといって現時点でその他の家庭の消費を上回るわけではないです。タワマンのほうが世帯数も多いですし、1世帯あたりの人数も多いので消費は圧倒的に不利になります。老人に偏見をもってはいけませんが、事実として老人の乗る車が多くなることの方が怖いです。もともと車が必要な土地柄なので老人が住むなら尚更でしょうし。何より街のイメージも変わってしまいます。「若い世代の多いこれからの街」をイメージしてたのに...

  345. 8845 匿名さん

    もう若い人への需要はないとの判断でしょう。幕張の限界ですね。

  346. 8846 マンション検討中さん

    ベイパーク、ベイタウンにお住まいでお子さんがいらっしゃる方、ご参考までに教えてください。

    ルネサンス幕張やイオン幕張新都心、検見川浜駅付近で習い事がある場合、小学生(低学年)ならひとりでそこまで通えるでしょうか。
    習い事はいずれも18時くらいには終わる、本人はひとりで自転車は乗れる状況です。

    遠方のため、地図上でシュミレーションしてもそれが小学生で可能なのかがわからず…。
    よろしくお願いします。

  347. 8847 マンション検討中さん

    前向きな見方をすれば、B5街区は三井1社でやる気を感じる とも取れますが
    逆に見れば、三井以外の他社はB5街区から手を引いた とも取れるんですよね・・・

  348. 8848 マンション比較中さん

    >>8846 マンション検討中さん
    検見川浜駅付近ならまだいいけど、ルネサンス幕張、イオン幕張新都心は車通り多い大きい道路挟むので自分であれば心配

  349. 8849 通りがかりさん

    >>8846 マンション検討中さん
    危ないと思います。
    14号を北へ超えると犯罪率が極端に上がると交番の警察官が言及しており、実際にマップを見てもよく分かります。
    せいぜいベイタウンとベイパーク、、つまり海浜幕張駅付近内14号道路南側でしょう
    ルネサンスはベイパークまでくる赤いバスを見かけますから、それに乗る前提なら良いかもしれません

  350. 8850 マンション検討中さん


    海浜幕張駅付近も夜は危ないと思いますよ

  351. 8851 マンション掲示板さん

    >>8849 通りがかりさん
    犯罪マップ
    https://www2.wagmap.jp/cp-gis-sp/

    1. 犯罪マップ
  352. 8852 近隣住民

    >>8846 マンション検討中さん
    ルネサンス幕張は、キッズクラス専用の無料のバスが走っており、ベイタウンルートがあるので行き帰りバスで行けます。

  353. 8853 匿名さん

    >>8839 マンション掲示板さん
    流山とか柏とか。いったい何の勢いが優ってるのか。こういう時期だからじゃないかな。幕張ナンバーなら勢いでるかな。とこ公園のキノコとったのだれ?

  354. 8854 マンション検討中さん

    流山のソライエグランは800戸近くて全体の竣工が2023年ですが、大反響で年内完売するような勢いですからね。流山はマンションを出せばすぐ完売。
    一方のベイパークはスミフのようなゆっくりとした動き、というかスミフ以下の動きで完売が見えない。1棟目が完売していないのにもう計画変更。老人ホームを作ったって街の新陳代謝にはならない。1棟目は低中層の部屋はリセールしても残債割れ、高層階も手数料を考えるとリセールしてもトントンくらい。築浅でもそのような惨状です。

  355. 8855 匿名さん

    >>8854 マンション検討中さん

    残り4棟、老人ホームでいんじゃね?
    マンマニも老人ホームにポジティブだしww

  356. 8856 匿名さん

    >>8847 マンション検討中さん
    そうなんですよね。美味しい話なら他社も手放さない案件なんですが。手を引かれた結果、若い世代ではとても売り切れないため、老人へと舵を切ったのでしょうね。

  357. 8857 マンション検討中さん

    >>8854 マンション検討中さん
    そりゃー駅チカの割に坪単価抑えて売れば反響が大きくなきゃそれこそおしまいでしょー
    そういう方はいつまでもここに居座らずに、流山に行ってください

  358. 8858 匿名K

    >>8844 マンション検討中さん
    高齢化時代どこに住んでも危険なのは一緒これからは若い人が老人と仲良く暮らしていく時代です 若い人ほど危険な運転をして事故を起こしている方が多いそうですよ

  359. 8859 マンション検討中H

    >>8854 マンション検討中さん
    流山ソライエは幕張ベイパークより田舎で価格も安いしでも住みたいとは思いませんね

  360. 8860 マンション検討中さん

    >>8859 マンション検討中Hさん
    ですねー
    わざわざ流山から幕張に出稼ぎに来てネガしていった方いましたからね

  361. 8861 通りがかりさん

    まあ高齢者マンションができるころには自動運転が進歩していて
    交通の心配はないと思いますが、超高齢化社会の日本ですから
    若いファミリーより高齢者需要の方が高まって、残り3本は
    高齢者向けになる可能性もなきにしもあらずってところですか

  362. 8862 匿名さん

    関東以外ね地方出身なので流山アドレスは有り得ないです。柏は駅前は賑やかみたいですが津田沼か船橋で大体足りてる。海幕ならメッセの近くとかディズニーの先って言えば大抵認識されますので安心てす。

  363. 8863 マンション検討中さん

    >>8862 匿名さん
    アドレス気にするなら千葉じゃなくて東京・神奈川の方がいいですよ

  364. 8864 匿名さん

    >>8862 匿名さん

    アドレス気にしていて何故都内ではないのですか?

  365. 8865 匿名さん

    流山とは完全に需要が違うからな
    規模も違うから売れ行きも比較にならない
    津田沼の魅力にも勝てないけどね

  366. 8866 eマンションさん

    流山のソライエグランとここの戸数はほぼ一緒だよ。そして、売れ行きのスピードはソライエグランはここの5倍以上。
    さらに流山は、この記事に書いてある通り首都圏の住みたい街ランキングでTOP3に入っている。海浜幕張は圏外。
    流山は大規模再開発が続くから、さらに街が発展していく。一方ここは当初の計画が頓挫してしまった。

    https://andmama.media/2020/09/29/1037638/

  367. 8867 匿名さん

    新しい街作りに勧んで高齢者を呼び込むのは必要性は特に無いでしょう。
    呼び込まざる得ない状況になったという認識をするべきです。

    某不動産屋は自身が投資向けに購入していると聞きました。
    その事を踏まえて彼らの発言に耳を傾けた方が良いでしょう。

  368. 8868 匿名さん

    計画変更=ネガティブ
    と決めつけてる思考がわからん
    (まあ何か理由あって決めつけたい人なんだろうけど)

    詳細発表されるまで
    街が完成していくまで
    結論でないって

  369. 8869 匿名さん

    >>8859 マンション検討中Hさん
    そういうところですって。落ち着きましょ。。

  370. 8870 匿名さん

    流山は販売を2工区に分けていて早く住みたい人は条件悪い部屋でも買うから売れている。それに住みたい街として上がってきてるのも重なっている。販売戦略勝ち。
    計画変更が良い方向に進むのを期待したいけど、当初計画から順調なら計画変更はしないはずだしなあ。マンマニはベイパークに関してだけはポジティブな意見しか出さない、当初から他のブロガーは苦言を呈していますよね。

  371. 8871 マンション検討中H

    >>8869 匿名さん
    そうですね 

  372. 8872 匿名さん

    >>8868 匿名さん

    街が完成したところで人口増えて周辺施設使いづらくなるだけなので計画通りいかなくていいと思ってます。
    完成したときのメリットってなんですか?

  373. 8873 マンション検討中さん

    >>8872 匿名さん

    人口が増えないとインフラ整備されないでしょ。
    それに人のいないところにスーパーや飲食を出すメリットが民間企業にありますか?

  374. 8874 匿名さん

    首都圏の住みたい街ランクトップ3に入っている流山は人口の伸び率と出生率は千葉ナンバーワンで、定住率も首都圏ナンバーワン。ソライエグランの角部屋はどこも10倍から15倍だった。
    デベも想定外の売れ行き。一方ここは想定以上の販売不振。
    首都圏ランク7位の柏の駅徒歩15分のルピアグランデは販売開始から3ヶ月で6割売れた。
    街力があれば駅遠でもマンションは売れる。
    流山や柏より格下の海浜幕張は苦戦するのは当然。ここには明るい未来は無い。

  375. 8875 通りがかりさん

    >>8709 マンション掲示板さん
    繰上げ返済がちょっと厳しくなるかな、くらいなもんですよ。

  376. 8876 匿名さん

    >>8866 eマンションさん
    HPみましたが、よくある15階お見合い板マンの集合体ですね。タワマン好きにはちと違うかなと。

  377. 8877 匿名さん

    >>8874 匿名さん 
    それを予見するあなたに明るい未来は無い。
    流山?はあっ?ってなる。
    柏の一部になったら検討してもいいよ。

  378. 8878 契約済みさん

    https://manmani.net/?p=29679
    スカイと住環境も趣向も全然違う物件をここで宣伝してどうしたいんだ?
    長谷工物件ソライの対抗馬ならパークホームズLaLa南船橋ステーションあたりだろ

  379. 8879 匿名さん

    >>8878 契約済みさん
    南船橋は戸数多くないから違うでしょ。総戸数が多く大規模マンションってことで比較してるんじゃないの。

  380. 8880 匿名さん

    >>8873 マンション検討中さん

    そのスーパーってイオンは増築する計画あるんですか?
    敷地内に飲食店入るスペースは?

  381. 8881 マンション検討中さん

    TXって運賃が高いんですね。家族でちょっと都内にお出かけともなると電車賃だけでも結構な出費・・・

  382. 8882 匿名H

    >>8874 匿名さん 海浜幕張に恨みでもあるのかなローンに落ちて流山で受かったとか

  383. 8883 マンション検討中さん

    >>8880 匿名さん

    アップサイドではなく、先行投資的にベイパーク初期から入居した店舗が抜ける可能性はないですかね。

  384. 8884 マンション検討中X

    私建築関係の仕事していましたが長谷工はどうも?幕張ベイパークは熊谷組で良かったと思います

  385. 8885 マンション検討中Y

    >>8884 マンション検討中Xさん
    私もそのように思います 内容は言いませんが.....

  386. 8886 マンション検討中さん

    やめましょうよ、流山の人がこっちで書くなんてよっぽど恥ずかしい事情があるんでしょ。
    あんま突っつくのもかわいそう。
    逆にこっちから流山荒らしになんて余程のことがない限り行かないでしょ。

  387. 8887 マンション検討中さん

    若葉マークが同一人物に見えてきた。。HやらXやらYやらお友達でしょうか。

  388. 8888 匿名さん

    マンマニは自分が法人としてここを買っちゃったから必死にポジティブなことを書いてあげたいのでしょう。
    マンマニの言う通り単価からのグレードはすごく良いと思います。
    計画変更に関してはまあどうなることやら。

  389. 8889 マンション掲示板さん

    タワマン1棟で500戸以上あるから、街の発展を期待していた近隣店舗にはかなりマイナスですね。
    クロスはサービス付き高齢者住宅向きの部屋が不人気だし、資産価値に少なからず影響出てしまう?

  390. 8890 評判気になるさん

    >>8889 マンション掲示板さん
    クロスにサービス付き高齢者向きの部屋有りましたっけ?

  391. 8891 マンション掲示板さん

    >>8890 評判気になるさん
    北東角の低層階がサ高住と向かい合ってますが、サ高住だから人気ないのではなく向かいが建物だからなのでは。そういう意味ではB5街区が低い階数になるほどお向かいのマンションの眺望は良くなるのでは。

  392. 8892 通りがかりさん

    >>8882 匿名Hさん
    もはやどうでも良い問題です。
    流山や柏??

  393. 8893 匿名さん

    共同他社が手を引く計画…

  394. 8894 検討板ユーザー

    >>8882 匿名Hさん

    対して価格帯は変わらんでしよ笑

  395. 8895 住民板ユーザーさん1

    コロナで大誤算の計画なのかな。あと4棟建つかな?店舗なども及び腰になるのでは?

  396. 8896 マンション比較中さん

    スポーツバーとジムの開業延期も気になりますね

  397. 8897 マンション検討中さん

    >>8896 マンション比較中さん
    当分はムリでしょうねー
    高齢者向けの街になりそうだから、いずれデイサービスとか入りそう

  398. 8898 検討板ユーザーさん

    高齢者タウンか‥。最初のイメージと違うけどこれからは需要ありなんでしょうね。

  399. 8899 マンション掲示板さん

    3棟目はいつになったら販売開始するんだろう

  400. 8900 匿名さん

    1棟目は竣工2年経っても売れ残り、2棟目は高層階以外は大量売れ残り、5街区はタワマン建設を諦め老人ホーム、三井の業績悪化、そしてハルミフラッグの敗戦処理、更にコロナ禍の収束は全く見えない、この状況下で3棟目の販売開始なんて行えるわけがない。
    まさにベイパークは八方塞がりな状況だと思います。
    海浜幕張は大規模イベントの街でしたが、コロナ禍では大規模イベントの開催は難しく、開催してもクラスターの発生リスクがある。
    ここは完全に詰んでいます。

  401. 8901 マンション検討中さん

    1棟目は竣工2年経って残り数戸、2棟目は高層階はほぼ販売済みでテレワークの導入で中低層も直近の販売が増えている、5街区はタワマン建設を中止し高級ブランドのシニアレジデンス(予定)を三井が本腰を入れて建築、そしてハルミフラッグの敗戦処理、更にコロナ禍の収束は全く見えない、この状況下でも3棟目は来年末か再来年初めに販売開始!
    まさにベイパークは千葉埼玉神奈川の駅徒歩10分以上の物件の中で大健闘な状況だと思います。
    海浜幕張は大規模イベントの街でしたが、コロナ禍では大規模イベントの開催は難しく、開催してもクラスターの発生リスクがある。しかし国は横浜スタジアムで富岳などを使って入場制限を緩和した状況での試合観戦を行う。科学と予防衛生を駆使してコロナ感染予防をしながら経済を回していく方向に進めていくでしょう。
    また10月11日にマリンスタジアム行われたワンオクロックの無観客オンラインライブでは同時視聴者数が11万人に上ったそうです。海外ではBTSというグループが無観客ライブのチケットを99万人が購入し45億円もの売り上げがあったそうです。
    ベイパークはマリンスタジアムや幕張メッセなどコンサートや演劇などイベント会場があるので幕張を発信とした大規模無観客ライブやワクチンなどが開発されてコロナ終息後にはリアルとオンライン視聴の同時開催ライブなど今まで以上の盛り上がりになりそうです!
    ここはワクワクが止まりませんね!

  402. 8902 通りがかりさん

    かなり苦しい言い回しに見えますが‥。

  403. 8903 マンション検討中さん

    海浜幕張の街並が気に入っている人からしたら流山なんて論外なんだけど、こことベイタウンの中古とどちらがいいかと言われると、ベイタウンかも。

  404. 8904 匿名さん

    この掲示板見ているとネガティブな意見をする人、それに反応する人、どちらを見ても住民の質悪そう。

  405. 8905 マンション検討中さん

    お婆さんと、横を向いた若い女の人どちらに見える絵の話みたいですね。
    お婆さんにしか見えない人にいやいや若い子に見えるよ、って教えてあげても見る気がない人には永遠に見えないと思います。
    はいはいお婆さんだね。でいいんでない?

  406. 8906 マンション検討中さん

    ここは湾岸買えない人の受け皿って書かれてましたから、プライド高い人が多い感じですね。
    だから同じ価格帯の柏や流山と比較されるのも耐えられないんでしょう。

  407. 8907 マンション検討中さん

    予定されていたタワー棟がシニアレジデンスに変更されて「よかったー!」という意見があまりないようですが、メリットは何でしょうか?

  408. 8908 マンション検討中さん

    メリットもデメリットも、どのような規模のシニアレジデンスができるか分からないのに判断できんだろ
    計画が変わったというインパクトがデカイから、ネガ厨が適当に書き込んでるだけだから
    三井から計画が出てくるまではメリットデメリットは判断できない

  409. 8909 マンション検討中さん

    タワーより規模が小さくなるのは確定ですよね?

  410. 8910 匿名さん

    きょうは殆ど曇りだったけど夕方は富士山が見えて綺麗でしたよ。

  411. 8911 マンション検討中C

    >>8907 マンション検討中さん
    ベイパークを買う人が若い方が多いので「よかったー」と言う人が少ないのでは・・・貴方も年を取った時に「良かったー」と思うのでは・・・

  412. 8912 口コミ知りたいさん

    >>8909 マンション検討中さん
    そんなのここで聞いたって確定情報分かるわけないでしょ。

  413. 8913 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  414. 8914 匿名B

    >>8904 匿名さん
    それを見て住民の質悪そうと掲示板に書き込む貴方の質悪そう

  415. 8915 匿名B

    >>8903 マンション検討中さん
    ベイタウンからベイパークに流れて来ている人沢山いるのですが

  416. 8916 匿名さん

    >>8907 マンション検討中さん

    高齢者の方が快適に暮らせる街になる事がメリットでしょう。
    ベイパークに高齢者向けのお店やサービス等の拡充が期待できます。

  417. 8917 寄り道

    最近流山や柏の葉を契約したか検討中のかたが掲示板に来て流山 柏の方が上だ幕張はしただのとくだらない事を書いている人がいますが貴方の質を落とすだけなので止めましょう

  418. 8918 通りがかりさん

    >>8910 匿名さん
    フラワーフェスティバルも盛況でしたよ

    1. フラワーフェスティバルも盛況でしたよ
  419. 8919 匿名さん

    シニアレジテンスは鴨川よりは高くなるんじゃ
    ないかと28階と予想します

  420. 8920 マンション検討中さん

    >>8919 匿名さん

    それは激アツですね!
    ベイパークの価値が更に上がるか!?

  421. 8921 マンション検討中さん

    ベイパーク内の医療施設もですが海浜病院や千葉大病院も市内、駅から少し離れているため公園もあり穏やか、若者との交流の機会もできる、シニアにとってベイパークはたしかに色々条件の良い場ですよね。それで裕福なシニアが入ってくるのはお互いに良いのではないでしょうか。
    シニアレジデンスへの計画変更自体は悪くないですね。
    ただ、あと3棟はタワマンが建つのだからそこはしっかりと計画が頓挫しないように進めてもらいたいです。そもそも今ある2棟もはやく完売して、完売!の文字が見たい。

  422. 8922 マンション検討中さん

    >>8915 匿名Bさん
    滅多にいませんよw
    しかも外から来る人がどちらを選択するかの話。

  423. 8923 マンション検討中さん

    4500戸予定で6本のタワーが建つ宣伝の予想図がどう変わるかが見ものですね。

  424. 8924 マンション検討中さん

    そもそも当初計画で目指していたポートランドに、老人ホームタワーなんてあるんですかね

  425. 8925 マンション検討中さん

    >>8922 マンション検討中さん

    滅多にいないんですか?
    何世帯中何世帯なんでしょう?

  426. 8926 マンション検討中さん

    ベイパークかベイタウンかの2択ならベイタウンかな
    子供の学区も変わらないから住み替えはいますよね。ベイタウンのマンションは借地権ばかりのため、早めに出たい人はベイパークに流れるでしょう

  427. 8927 匿名さん

    >>8925 マンション検討中さん

    数は把握してませんが、クロスタワーにはベイタウンからの住み替えや、ベイタウンの二世の方が沢山いますよ。肌感覚では2割くらい、といったところでしょうか?
    後は、千葉の近隣からの移住者も結構いるみたい。船橋とか習志野とか。私は都内からの移住なんで知りませんでしたが、海浜幕張にステータス感じてる人は多いみたいです。

  428. 8928 マンション検討中さん

    >>8900 匿名さん
    1棟目と2棟目はそれぞれ何戸位売れ残っているのでしょうか?
    柏の葉キャンパス駅のパークタワーも計画変更して賃貸にしたけど、賃料高くて大量に売れ残っていると聞きます。

  429. 8929 マンション検討中さん

    >>8906 マンション検討中さん
    確かに、湾岸や浦安辺りの検討者とかぶるエリアですよね。流山おおたかの森や柏辺りの検討者だとエリアが異なるのでこちらを検討する人は少なそう。

  430. 8930 匿名さん

    >>8928 マンション検討中さん

    柏の葉の高級賃貸タワマンは当初から想定以上の入居と、
    何かのニュース記事で書いてありましたよ。
    今は491戸に対して32部屋募集してる状態のようです。
    将来的な企業誘致のシティコンセプトを見据えた賃貸タワマンみたいなので、
    そのような明確な目的がない限り賃貸にする必要はないでしょうね。

  431. 8931 匿名さん

    >>8930 匿名さん

    実際は数百単位の空きがあったと見学に行った方に聞きました。

  432. 8932 eマンションさん

    >>8921 マンション検討中さん

    ベイパークに予定される富裕層対象のシニアレジデンス、私はいいと思います。

    6棟がすべて若いファミリー層中心のタワーじゃなくて、一棟ぐらい様々な共用施設を持つ豪華なシニア向けマンション、これからの街づくりの観点からもバランスもいいと思うし、早く詳細概要が知りたいです。

    三井がやっているパークウェルステイト鴨川のレベルまでは無理かもだけど、あれの半分ぐらいの施設があればいいなあ。
    できれば、ベイパークの住民限定で有料利用できるような恩恵を考えてもらいたいな。

    富裕層がどのぐらい入居するのかはわからないけどタワマンだろうし、シニア層にとってもベイパークはプライオリティ割と高いんじゃないかな。
    大きな病院も目の前だし、花見川沿いに海までの散歩コースなど自然環境にも恵まれてるし。

    まあ、我々が買えるような価格じゃないことだけは間違いないけどね。


  433. 8933 マンション検討中さん

    クロスタワー&レジデンス
    シニアレジデンスって言うくらいだからタワーではないでしょうね。

  434. 8934 評判気になるさん

    そんなにスペシャル価格だったら、いくら病院が近くてもわざわざ幕張に住もうという高収入シニアがそんなにいるでしょうか。元気でご高齢でお金持ちの方ほどご旅行にいくので、駅直結タワーとかに住みかえていく印象があります。タワーが余っても不安なのでレジデンスの方が安心です。

  435. 8935 名無しさん

    >>8934 評判気になるさん

    シニアレジデンスどんな景観になるのかな
    タワーとはいえないまでも、20階前後にはなるんでしょうね

    私も三井のパークウェル鴨川、ネットで検索しました
    共用施設が至れり尽くせり、すごいですね
    ラウンジバーとピアノルームがいいな
    旦那は麻雀ルームと理髪店があるのが便利って感心してました

    とにかく中でほぼ全ての生活が楽しめるんですね
    うらやましい限りです
    ベイパークでどの程度のものが計画されるのか、これから三井さんに頑張ってもらいたいです





  436. 8936 マンション検討中さん

    24時間救急車が行き来する救急病院の前に住みたい高収入シニアがいるでしょうか?

  437. 8937 マンション検討中さん

    全国に沢山ある救急病院の周りには人が住んでないのかい?

  438. 8938 マンション掲示板さん

    パークウェルとはまだ決まってないのでは。
    立地的に駅遠、海遠、埋立地だから普通の老人ホームの気がする。

  439. 8939 匿名さん

    救急車の音が鳴り響くベイパークになるのですか?
    それだと嫌だなぁ。

  440. 8940 マンション検討中さん

    >>8937 マンション検討中さん

    老後を静かに暮らしたいであろう高収入シニアが、好き好んで救急病院前に住みますか?

  441. 8941 マンション検討中B

    >>8936 マンション検討中さん
    最初は健康な老人だけ入れる高齢者マンションです 

  442. 8942 匿名さん

    >>8941 マンション検討中Bさん
    ピーポーピーポーうるさいから超絶高収入のシニアはわざわざ選ぶか?ということだと理解したけど、私が読解力ないだけか

  443. 8943 匿名B

    >>8939 匿名さん
    病院の近くではサイレンは止めるし貴方病気になったとき近いと便利ですよ 元気だからそのように思うのです

  444. 8944 マンション検討中さん

    救急病院の隣りのマンションって夜中うるさいでしょうか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156786/res/1-1000/

  445. 8945 匿名B

    >>8942 匿名さん
    住んでみないとどのくらいの音がするか解らないのにピーポーピーポーうるさいと解りますか

  446. 8946 マンション検討中さん

    冷房が苦手で夏でも窓を開けて扇風機で過ごす高齢者も多いと聞きますが
    サイレン音は気になるところですね

  447. 8947 匿名さん

    耳も遠くなるから多少の騒音は気にならないかと。

  448. 8948 マンション掲示板さん

    >>8943 匿名Bさん

    風邪や花粉症程度で300床もある病院いくのか。
    ドMやな。

  449. 8949 口コミ知りたいさん

    クロスタワーにある保育園の0才待機児童は20名。リンコスの3Fに新設される保育園は59名定員。ここの入居が始まったら、全然足らない。
    まさか、保育園が足らないから、シニアレジデンスを、
    というわけではないよな。

  450. 8950 マンション検索中さん

    >>8948 マンション掲示板さん

    風邪や花粉症で海浜病院に行くわけないでしょう。
    そんな時はベイパークのクリニック??

  451. 8956 匿名さん

    >>8949 口コミ知りたいさん

    ベイパークの住民優先なのでおそらくベイパーク外からの子が待機となっているのでしょうけど、現時点でそれなら、スカイが入居開始になったら完全にベイパークの保育園はキャパオーバーでしょうね。
    共働きファミリーが多いですから保育園はもう少し規模増やしてほしいですね。

  452. 8958 近隣住人さん

    >>8927 匿名さん
    ほぼ同意です。ただ私の知る限り、ある程度資産に余裕ある人達は特に海浜幕張に拘らないし、ステータスも感じて無いかな。ただベイタウンの所得平均値は市内では高い。

  453. 8959 マンション検討中さん

    ベイタウンのタワー結構売りに出ていますが築20年ですし、あの値段だすならここにしますよね。普通。
    値段設定おかしいでしょ。

  454. 8960 ベイタウン在住

    >>8959 マンション検討中さん
    だからこそ、ここを選ぶ人が多いんでしょね。
    とはいえ、ベイタウンエリアは狙っている方多いので価格はシビアですし、成約する時は相当下がりますよ。

  455. 8961 君のな

    今日ニュースで見ましたが、高齢者向けの住宅は非常にコロナの影響で好調みたい。あるところでは前年比で+40%の申込となっているとか。申込者が本人ではなく、子供(親の代わりに申込)になってる。2人暮らしの両親などをこのコロナの状況で誰も見ていない状況に置いておくのがとても不安だからという理由。三井レベルのデベならそういった情報をかなり前から掴んでいて、収益の最大化を狙った結果、高齢者住宅へと計画を変更したのだと思う。売れてないからの計画変更ではなく、より儲けるための企業としての利益追求の結果だから、いいんじゃないでしょうか。

  456. 8963 匿名さん

    >>8961 君のなさん

    高齢者の受け皿として、また、おそらく裕福な高齢者世帯が入ってくるであろう事を考えると計画変更としては私も良いと思います。
    ただ利益追求の結果ではないと思います。利益追求であれば市は計画変更を簡単には承諾しないでしょうし、他の共同他社も手を引かないと思います。

  457. 8964 通りがかりさん

    >>8961 君のなさん
    三井が儲かると思っただけで計画変更くらった先住民かわいそう
    それならこのままだと売れないので、しょうがなく変更したって言ってもらったほうがマシだわ

  458. 8971 匿名さん

    >>8961 君のなさん
    利益追求のために他社を差し置いて三井1社の計画に変更したのですか?
    高齢者需要があって収益が見込めるならシニアタワーでもよかったですよね?

  459. 8972 マンション検討中さん

    パークウェルステイトブランドならシニアタワーより高級路線だよね。

  460. 8977 マンション検討中さん

    >>8975 マンション検討中さん
    B-4とB-6の着工時期と住戸配分も変更したって書いてありますね。
    計画がどんどん遅れていくし、B-4はタワーやめるんでしょうか。

  461. 8978 匿名さん

    コロナを言い訳に出来る今が計画変更のチャンス!

  462. 8980 マンション検討中さん

    B4とB6の計画変更ってどこに書いてありますか?

  463. 8982 匿名

    老人向け住居も老人ホームも本質は一緒。
    若い人を呼びこまなきゃ?

  464. 8983 マンション検討中さん

    http://makuharibaypark.blog.jp/archives/7652026.html
    スカイに入る予定だったスポーツジムもいつの間にか撤退していたのですね・・・。
    新たなジムが決まればいいのですが。

  465. 8984 匿名さん

    >>8980 マンション検討中さん

    https://www.kensetsunews.com/archives/502968

  466. 8985 匿名さん

    三井もシニア向けビジネス広げたいんでしょ。レジやるよりオフィス開発するより、着実に伸びる産業だから。特に富裕層シニア向けは。

    コロナで色々計画が狂ったんだろうけど、三井にしても、住人にしてもかえって良かったってことになるかもね。

  467. 8986 匿名さん

    大体、元々ここの事業規模がデカ過ぎると言っていた輩がからすれば、レジの規模縮小は決して悪い話ではないはずなのでは?
    それと、レジやめて商業施設建てろとか言ってた人もいたけど、そんなもん出来たら静かな環境が無くなるんでね。シニアレジできる方が、まだ良いでしょ。世帯のサイクルも効くだろうし。

  468. 8987 匿名

    苦しい展開ですが、いずれにしても街の人口が増えて発言権が大きくなるのは良いこと。京葉線の東京駅も改善されないかな。

  469. 8988 匿名さん

    >>8981 マンション検索中さん

    パークウェルステイトになるか決まってないと思いますが、ウェルステイトは介護付き有料老人ホームですよ。

  470. 8989 匿名さん

    今の販売状況じゃ着工後ろ倒しは仕方ないとして、住戸配分の変更は気になるな。
    どういう内容だろう。

  471. 8990 B5さん

    >>8986 匿名さん
    商業施設、レストランなどもっとできて欲しい^_^

  472. 8991 マンション検討中さん

    >>8931 匿名さん

    いや、あそこ空き殆ど無いですよ。
    私検討してたのでずっとチェックしてましたが
    人気高いです。

  473. 8992 マンション検討中さん

    新規に出来る棟を検討中だったのに、今後の指針をはっきりして欲しい。
    駅から遠いデメリットがあってもタワマン6棟の住民増加で有用施設誘致を行えて住みやすさを担保出来ると思ってたんですが、、

  474. 8994 匿名さん

    >>8991 マンション検討中さん
    ゲートタワーウエストなら180件くらい空き出てますよ。

  475. 8995 匿名さん

    あくまで計画は計画なので。。。
    今現在、今後の指針を確定的に断言することは出来ないでしょう。
    むしろ高齢者向けに切り替えた告知した事も早い方かもしれません。

  476. 8996 マンション検討中さん

    >>8995 匿名さん

    おっしゃる通りだと思うんですが、当初の完成図見て夢を膨らませてたので、なんというか、最終的なラインを早く教えて欲しいです。
    大袈裟かもしれませんが、ライフプランに関わってくるので。

  477. 8997 匿名さん

    [No.8951から本レスまで、情報交換を阻害する目的の投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。以降同様の発言に対しては、ご利用制限を実施する場合がございますので、お控えください。管理担当]

  478. 8998 マンション検討中

    >>8997 匿名さん
    まーまー。何にでもつっかかってくる人はどこにでもいます。不動産会社から聞きましたが、ベイタウンエリアのタワマン中古、かなり苦戦しているみたいです。
    価格的にこの物件やその後にたつであろうタワマンの方がお買い得だからですかね。

  479. 8999 マンション検討中さん

    >>8996 マンション検討中さん
    それは正しいと思います。6棟もタワマンが建つ若い人が集まる近代的な区画をイメージしてたのに、このままだと計画失敗した都市計画の代表格になってしまいそうです。
    できもしない計画をちらつかされ、買ってしまった人が可哀想です。あとにも引けず、ポジティブとして捉えようとしてるのが、見てて一層つらいです。

  480. 9000 マンション検討中さん

    計画変更するのはいいが、情報を小出しにせず修正した全体的な計画を再度発表して欲しい
    折角販売増えだしたのに、計画がグラついてるのでは販売に水を差すと思うぞ

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸