千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 名無しさん

    高層階からの眺望イメージはなかなか良いですね。
    仕様に関しては、内廊下の記載がなさそうなところを見るに、外廊下ですかね。

  2. 2 住民板ユーザーさん8

    一棟目と仕様で大きな違いは無さそうですね。ぱっと見ですが

  3. 3 マンション掲示板さん

    https://manmani.net/?p=17969

    マンションマニアさんの記事が出ました!

  4. 4 匿名さん

    2街区の外廊下は予想通りだった
    幕張若葉は全て外になるのかもしれない
    屋上をかぶせるだけで
    全然違うんだけどな
    そもそも町全体のデザインが
    ださい

  5. 5 通りがかりさん

    >>4 匿名さん

    ポートランドのビジネス街

  6. 6 マンコミュファンさん

    駅遠、外廊下、駐車場不足、線路ビュー

  7. 7 住民板ユーザーさん8

    >>4 匿名さん
    ださいと思っている割には、しっかりウォッチしていますね笑

  8. 8 マンコミュファンさん

    線路が近いけど電車の騒音はどのくらいなのかな?

  9. 9 匿名さん

    >>8 マンコミュファンさん

    窓を閉めてればほぼ気にならないと思います。
    開けると線路のポイント通過音がかなりうるさいはずです。

  10. 10 マンコミュファンさん

    防音窓・防音サッシってスゴイんですね

  11. 11 マンション検討中さん

    1棟目と違い、低層階は悲惨そうですね。
    ただお値段を問わなければ、高層狙いなら買いですね。スカイというだけあります。

  12. 12 匿名さん

    高層階ほど遮るものが無いから電車の音はうるさいですけどね。線路に近いタワマンの悩みは音が高層階ほど響くことです。
    そう考えると割安な低層階狙いがいいですね。眺望にこだわりが無ければね。

  13. 13 口コミ知りたいさん

    外廊下なんですね。 まあ、この大きさになると構造上内廊下はコスト高で共同の電気代も倍近くになるので仕方ないでしょうね。
    マンション名がドラマ砂の塔に出てきた架空のタワーマンション「スカイグランドタワー」と同じなのがちょっと心理的に嫌だけど、お値段は期待してもいいかも

  14. 14 匿名さん

    2021年3月か…

  15. 15 マンション検討中さん

    保育園は新設されないのですね。クロスタワーの保育園を利用するとなるとスカイグランドタワー入居時にはクロスタワー住民&近隣住民で空きがなさそうで不安です。2棟目狙いでしたが、未就学児をかかえる共働き世帯の方はあまり検討されないマンションなのでしょうか。。

  16. 16 マンション検討中さん

    2棟目の一画にフィットネスクラブが入るって聞いたんですけど、どこのクラブか決まってるんでしょうか?お風呂やスパ付きがいいなぁ

  17. 17 匿名さん

    最寄り駅からは少し距離はありますが
    周辺環境は住みやすくい良い感じがします。
    千葉NO.1最高層のマンションということでも気になります。
    かなりの大規模マンションなので、少しでも買いやすい価格だといいなと思いました。

  18. 18 匿名さん

    >>12 匿名さん

    電車の音はクロスタワーと変わらないですよ。
    遮るものがなければ音はそのまま届きますから

  19. 19 匿名さん

    >>18 匿名さん

    音は距離の二乗に反比例して減衰するので、当然のことながらクロスタワーのほうが音は小さいでしょうね。

  20. 20 マンション掲示板さん

    1棟目の価格からすると、2棟目最高層階の南西角部屋・111m2、坪単価@330-350くらいと推定しますが如何でしょうか そこまでではないでしょうか? 間取り変更で約30畳に出来そうなリビングダイニング、魅力的ですねー 良いなー

  21. 21 マンション掲示板さん

    連投すみません
    1棟目の最高層階・南西角部屋が確か@300強だったから、もっと高いですよねぇ 間違えまし 何だか溜め息が出てしまう価格になりそうですね

  22. 22 匿名さん

    幕張ベイタウンファーストウイングの10階に住んでましたけど音はかなり煩かったです。私は線路の高い音が苦手でした。防音仕様のの通気口で二重サッシでしたが聞こえました。北側の窓は閉めっ放しでしたよ。

  23. 23 通りがかりさん

    線路から遮るものが何もない上に、線路を挟んで向かい側の板状マンションで電車音が反響して高層階にも届きそうですね。

    実際どうなのかは住んでみないと分かりませんが、南側は不安です。

  24. 24 匿名さん

    窓を閉めれば電車の音は気にならないだろうが、窓を開けたら音は気になりそうですね。

  25. 25 匿名さん

    夏と冬でも電車の音の響き方は違う。
    サッシや通気口が防音だと夏はあまり音は響かないが、冬は空気が澄んでいるから防音でも音はかなり響いてくる。
    ここは線路に近く電車音も酷いから、思ったほど強気の価格設定はできないはず。

  26. 26 マンション検討中さん

    >>25 匿名さん

    低中層は低めの設定にして、高層階で元を取る戦略みたいですよ。

  27. 27 匿名さん

    土地の取得が安かった割に坪単価平均200越えそうかな?
    800売り切るの大変だろうな。

  28. 28 通りがかりさん

    >>26 マンション検討中さん

    1棟目よりも多い戸数をどう捌くか。
    すぐに入居したい層は1棟目で既に刈り取っているはずですし、逆にランドマーク需要で新しい層も引っ張ってこれるし。
    どんな値付けにしてくるか、面白そうですね。

    3棟目以降の値付けの方向性も見えてくるかもしれませんね。

  29. 29 マンション掲示板さん

    >>28 通りがかりさん

    1棟目、2棟目はいいとして、3棟目をどう売るか楽しみですね。
    個人的には3棟目は安値路線しかないかなと思うんですが。

  30. 30 名無しさん

    3棟目以降のタワーって1,2棟目に対してのアドバンテージ、新しいこと以外何もないような。
    一番北東に建つタワーなんて駅徒歩18分はかかるでしょ。
    その頃にはマンションバブルも終わってるかもしれないし、そうなると坪170万でも売れ残りそう。

  31. 31 マンション検討中さん

    奥の棟は柏の葉みたいに、内廊下で仕様の良い賃貸棟とかになる可能性もありますよね。
    街が出来上がって、かなり住みやすくなってるので、ベイタウンの転勤族はみんなそっちに入るかもですね。

  32. 32 マンション検討中さん

    海浜幕張からみて奥の棟は検見川浜が最寄りになるんでしょ?

  33. 33 マンコミュファンさん

    >>32 マンション検討中さん

    おそらくそうですね。4、5棟目は検見川浜徒歩13、14分程度かと。

  34. 34 マンション検討中さん

    朝の京葉線は、上りも下りも海浜幕張で降りる人が多いから、検見川浜から乗ると、結構座れると聞いた。
    ベイパーク循環バスは、海浜幕張駅起点にベイパークを廻るだけで、検見川浜駅にはいかないのかな。

  35. 35 マンション検討中さん

    今の計画では行かないよね。

  36. 36 匿名さん

    駅に近すぎると人通りも多いので、ちょうど良い距離だと思います。

    商業施設が多いのもいいですね。

    ただ、大規模マンションって人付き合いも大変そうなのと

    住戸が多すぎてプライバシーが守られないのではないかと思うのですが考えすぎでしょうか。

    何棟にも分かれるので、そこまでの心配はいらないのかもしれないですが。

  37. 37 匿名さん

    クロスタワーは安い部屋だと坪単価180万円ほどでしたが、ここも同じくらいの部屋はありそうですね。総戸数が800超えなので、パンダ部屋はそれなりに存在しそうです。

  38. 38 匿名さん

    幕張は人気があるのでしょうか。
    相変わらずマンションが建設されていますね。
    こういうマンションは便利な点が魅力ですけど、これだけの規模だと管理組合などはどうなるのでしょう?
    意見をまとめるのが大変そうです。

  39. 39 eマンションさん

    幕張は一度でも住むと病みつきになるそうです。

  40. 40 匿名さん

    駅まで遠いように感じます。
    線路側にマンションのエントランスができるのか、それとも反対側の竿状になっている部分にできるのか?
    それによっても駅までの近さは変わると思います。

    普段の生活は車が使えれば、コストコもそこそこ近いし、子供たちの習い事の送迎などもし易いと思います。車が前提のまちづくりになっているので、
    渋滞しているイメージはないです。

  41. 41 マンション検討中さん

    線路側にもサブエントランスが設けられるようですよ。

  42. 42 匿名さん

    >>40
    >>普段の生活は車が使えれば、コストコもそこそこ近いし、
    いいですよね。コストコは家族間でも温度差が違うんですが(私はアミューズメントとして必要、夫は不要だという)赤ちゃんの頃はおむつ、おしりふき、スタイを買っていましたし、大きくなった今だと靴下や下着、ブランケットを買うようになって家計の助けにもなっている気がします。

    人によってはランドセルや自転車もコストコで買うみたいです。

    一番広い間取りだと111.34㎡のもののようで。高層階に限った間取りみたいですが、リビングとダイニングだけで23.5畳の広さがいいなと思いました。

  43. 43 マンション検討中さん

    111.34㎡あるなら洗面所は2ボールほしかったですね。

  44. 44 マンション検討中さん


    線路側のエントランスから駅までの徒歩時間なら、ベイタウンのパティオス一番街などと同じくらい。信号に引っかからなければだけど。

  45. 45 匿名さん

    >>42 匿名さん

    我が家も会員代が無駄だろと言っても妻が使いたがるのでまだ行っています。
    男性目線で言わせてもらうと、金額差なんてあっても数百円、ガソリン代やついでに買ってしまう意味不明な食料分の経費とか考えると全然安くないんですけどね。

  46. 46 匿名さん

    一棟目のスレではイオンの食料品は輸入品で信用できないとバカにされてたのですがコストコは利用するんですね。

  47. 47 マンション検討中さん

    イオンは「遺伝子組み換えのとうもろこしを使用しています」って書いてるPB商品が多いので、原材料をよく見て買うようにしてます。

  48. 48 匿名さん

    >>46 匿名さん

    一棟目のスレは分かりませんが、私はイオンで十分ですよ。
    コストコ行ってはいますが、イオンで2個まとめて買えばいいじゃねえか!?って思うばかりです。

  49. 49 匿名さん

    コストコはアメリカ企画の物が国産価格で手に入るのが魅力。味は大味だが。

  50. 50 匿名さん

    >>46 匿名さん
    自分以外にはもう一人しかスレにいないと思ってるのかな?何か恨みがあって太古の昔からスレに貼り付いてるんですね。なんだか残念な人ですね。

  51. 51 マンション検討中さん

    KYBの免震装置は当分新規受注はなし、代替で有力だった川金も偽装発覚となると、どこの免震装置でここは建てるのだろう。竣工スケジュールに影響でるかな。

  52. 52 匿名さん

    東証一部上場で免震装置企業で時価総額一位のオイレス工業があるでしょ。KYBや川金使わなくていいよ。
    それにしても早まってクロスタワーを契約した方々は気の毒ですね。。。

  53. 53 匿名さん

    既に仕様は決まっていて、メーカーも決まって発注をしてるでしょう。
    クロスタワーと同じ仕様のマンションなのに影響がないとは思えない…

  54. 54 匿名さん

    KYBの免震装置は当分新規受注はなし・・・・であって、ここは既に受注済であり設置、施工待ちでは?依って、あとはKYB、建設会社への建設スケジュールの確認では。
    クロスタワーも予定通りの引き渡しを予想。その裏づけをとっているのでは。
    ただKYBの財務体力を考えると今後の免震装置のメンテナンスの不安は少し残る。

  55. 55 名無し

    一棟目の入居が遅れたりすれば、本物件にも影響が出るでしょうね。
    交換対応も当然契約者がいて引き渡し日も決まっているクロスタワー優先になるでしょうし、本件は後回しになるでしょう。

  56. 56 検討板ユーザーさん

    >>55 名無しさん
    ここって入居は2021年でしょ。KYBの件については2020年9月目処で対応すると言ってます。勿論、予定通りに行くか否かはわかりませんが、部品さえあれば取り付けは然程手間になりませんし、影響はないと思いますよ。

  57. 57 マンション検討中さん

    そうですね、2棟目は影響なさそうですね。
    2棟目のためにも、1棟目が無事に入居されると良いですね。

  58. 58 匿名さん

    都知事はオリンピック施設を優先って言っている。次は公共施設かな。人が入っているオフィスやマンションも急ぐ必要がある。引渡し前のマンションはその次。販売前のマンションは最後だろうね。

  59. 59 マンション検討中さん

    免震問題でマンション契約一時休止
    三菱地所野村不動産
    カテゴリ:国内
    2018年10月25日 木曜 午前0:23

    KYBが免震・制振装置のデータを改ざんしていた問題で、三菱地所野村不動産が、KYBの製品が使われているマンションの契約を、一時休止していることがわかった。

    三菱地所野村不動産は、現在、販売中のマンションのうち、KYBの製品が使われている一部の物件について、顧客と新規の契約を結ばない対応を取っているという。

    野村不動産は、「状況確認中で、契約を行える状態になるのを待って契約を行う」としている。

    また、大手ゼネコンによると、今後、業界大手のKYBからの納品が、事実上なくなるため、新規着工や着工中のマンションの工期に影響が出る可能性が高いという。


  60. 60 匿名さん

    >>56 検討板ユーザーさん

    免震ダンパーをつけられないと、そこから上に向かってタワーを建設できないから販売スケジュールが遅れる可能性は大ですね。

  61. 61 検討板ユーザーさん

    打瀬のタワマンも対象のところあるみたいですから、ここは後回しですね。

  62. 62 マンション検討中さん

    >>61 検討板ユーザーさん

    他に免震タワーマンションなんてありましたっけ?
    あの古い2つのタワーは違いますよね?

  63. 63 匿名さん

    まぁここは入居まで2年9カ月ありますから、
    間に合うでしょうね。
    他の免震装置を入れることもまだ可能でしょうし。

  64. 64 匿名さん

    姉歯不況と同じ事態になると、ここは安くなりますね!

  65. 65 マンション検討中さん

    資料請求したのに来ない。みなさん来ましたか?

  66. 66 マンション検討中さん

    まだですね。
    11月中旬くらいではないですかね。

  67. 67 匿名さん

    なんでまだ基礎工事中なのに、どうやったら姉歯のような建築違反のマンションになるのかね。
    どう考えても竣工までに基準を満たすでしょ。
    単に安いマンションを探しているなら他を探しましょう。

  68. 68 匿名さん

    2LDKの間取りはどんな風なんでしょう。公式サイトでは紹介されていないようで、気になります。紹介されている3LDK~の間取りはシンプルで無理のないプランが多いように思えました。
    向きとしてはどの方向が人気がありそうでしょうか?眺望の話題などは過去レスで出て来ているのかなあ。南向きは線路側になるけど、眺望は低層でも抜けている感じではないですか?

  69. 69 検討板ユーザーさん

    >>68 匿名さん
    南向きは線路の反対側に20階建のマンションが並んでいますよ

  70. 70 マンション検討中さん

    南側の下の方は向かいのファーストウイングが壁になり眺望抜けないですし、電車の音もかなり想定されますね。値付けにどう反映されるか気になります。

  71. 71 マンション検討中さん

    >>68さん
    ここは一番小さい部屋で64.98㎡ですから、ひょっとしたら2LDKないのかもね。
    あったとしたらクロスタワー&レジデンスの61Kタイプに近いのかなぁ。
    (お手元にクロスタワー&レジデンスのBASIC PLAN BOOKがあれば見てみてください)

  72. 72 マンション検討中さん

    ちなみにクロスタワー&レジデンスは2LDKって59Lと61Kと2タイプしかなかったです。
    64.98㎡ですと3LDK若干キツイですけどね。

  73. 73 マンション比較中さん

    65平米3LDKの可能性はあるけど、1棟目は例外なくWIC&SICだったから65だとキツイですねー
    2LDKは1タイプかもね。

  74. 74 マンション比較中さん

    スポーツ施設&バーって民間運営になるんですかねー
    アンダーアーマーみたいなおしゃれブランドなジムにならないかな。
    三井さんだから大丈夫だと思うけど、千葉のシンボルタワーになるわけで、首都圏層を取り込むためにもおしゃれ要素を欠かさないでいただきたいですねー

  75. 75 匿名さん

    有明タワマン在住です。近くにアンダーアーマー本社があります。ジムはいったことないから知らないけど、まぁおしゃれなんですかね?

    ジムじゃないけど、うちのマンション下のスーパーは文化堂。超絶ダサいw
    ここに来るまで文化堂なんて知らなかった。

    近くのコンビニはデイリーヤマザキだし、、、これもセブンかファミマだったらいよかったのに。。。

    このスーパーが成城石井や、せめてクイーンズ伊勢丹、、、いやいやOKストアでもいい。そしてコンビがセブンだったら良かったのにとつくづく思う。まぁネットスーパーしか使わないから、あんまり関係ないんだけど。

    ここはイオンスタイルだし、ミニストップだし、イオングループがしっかり面倒みます的でいいんじゃないでしょうか。

  76. 76 マンション検討中さん

    1棟目より値段上がりますよねー
    広告も結構うたってるし、最高層バリューもあるから、眺望が悪くても人気次第では安売りしなそう。

  77. 77 買い替え検討中さん

    >74
    >首都圏層を取り込むためにもおしゃれ要素を欠かさないでいただきたいですねー
    千葉市民以外でここを検討していた人はHARUMIFLAGに行きました。。。

  78. 78 検討板ユーザーさん

    >>77 買い替え検討中さん
    値段だいぶ違うんじゃないの?

  79. 79 デベにお勤めさん

    >78
    正式な価格は出ていませんがHARUMIFLAGは坪単価270~が予想らしいです。
    東京都中央区千葉市とは区行政が全然違います。
    例えば小学校のエアコン設置問題等は小さな差にしかすぎません。
    中央区民には千葉市民には無い色々な恩恵があります。
    と言うことを、8年前に東京都中央区から千葉市に引っ越してきて知りました。

  80. 80 匿名さん

    1棟目はまだまだ売れ残っているようなので、1棟目より300戸以上多いここは更に安い値付けが期待できそうです。
    もし都内勤務者なら自宅玄関から職場入り口までのドアドアで、片道60〜100分かかる人が大半なはずです。1年間で1ヶ月に相当する期間を通勤と帰宅のために消費するわけです。安いからこそ耐えられます。
    職場が京葉線沿線なら最高のマンションでしょうね。

  81. 81 マンション検討中さん

    マンマニさんのツイッターによると、
    1棟目より微妙な間取りが多い?

  82. 82 マンション検討中さん

    >>81 マンション検討中さん

    一棟目のマンマニがここをディスってるのはなぜ?
    ここが売れなきゃ、一棟目も売れなくなるのに。

  83. 83 匿名さん

    >>82 マンション検討中さん

    良いものは良いと褒める、駄目なものは駄目と酷評する。それがマンション評論家だろう。デベロッパーから広告費をもらわないからこそできることだろうね。

  84. 84 匿名さん

    別にディスってるわけじゃなかったですよ。
    直接ツイッター見た方がいいですよ。
    見れば納得の指摘です。

  85. 85 マンション検討中さん

    晴海フラッグね…
    都内が絶対良いという人はいいかもしれないけど、場所がかなり不便なんだよなぁ。
    電車の最寄駅から徒歩25分とか…ありえない。
    まぁだからかなり安いんだろうけど。
    あそこを買うならタワーを狙った方がいい。でも今回情報が出てるのは板状の方で、タワーに関してはまだまだ先だしね。
    そこまで待ったら、他に良いのが出てくるか、市況が変わってそうな気がする。

  86. 86 評判気になるさん

    >>80 匿名さん

    ここはあまり、1棟目の売行きに左右されなそうじゃないですか。
    そもそもこのプロジェクトのメインでここで安売りしたら他をもっと安くしなければいけなくなるわけですから。
    個人的には2棟目はそこそこ富裕層狙いで来て欲しいですね。
    1棟目と違って方角や上層と下層での偏りがありそうなんで、西と南の上層階の倍率を下げる意味でも。

  87. 87 通りがかりさん

    晴海フラッグのタワーも結局駅遠なんでしょ?
    タワマン住んでるのにバス通勤なんて恥ずかしくてね
    駅近タワマンに狭くてもラグジュアリーに暮らすか、駅遠板マンに広く安く暮らすか
    コンセプトははっきりしたほうがいい
    そういう意味ではここもかなり中途半端かもね

  88. 88 検討板ユーザーさん

    >>87 通りがかりさん
    ちょうど中間だから良いという見方もあるのでは?

  89. 89 マンション検討中さん

    資料を確認し早速内覧会の予約をしました。
    70平米台を検討したいですが、柱の食い込み具合が一棟目と変わらずで微妙ですね。広めの予算がある方は良いのでしょうが。

  90. 90 悩み中

    柱の食い込みとか気にするならアウトフレーム工法ですかねぇ。
    ただ間取りの作り方によっては上手にできると思いますが。

    私も最近だと津田沼ザ・タワーを見た時に、部屋にある出っ張りが気になって間取り図みたら柱だったので、こんな作り方するんだと思ったので、間取り図を良く確認されたほうが良いと思います。

  91. 91 匿名さん

    >>90
    最近見たマンションで、上手だと思ったのはキッチンのシステムキッチン部分に柱を配置して、上手に室内の柱を隠している間取りがありました。
    壁側の出っ張りの間取りだとWICで隠してしまうなど方法はあります。

    アウトフレームだと部屋が正方形で使えるので、家具の配置がとても楽になります。

    ここも、75Eの間取りは柱部分を収納に沿わせて使いやすくしている気がします。96Bはトイレと合わせていて上手に隠していると感じました。アウトフレームじゃなくても使い勝手よく隠してもらえたらいいんじゃないでしょうか。

  92. 92 マンション比較中さん

    >>90
    ですねー。おっしゃる通りかなと思います。アウトフレーム工法じゃなくても間取り次第ですね。

    もちろん価格は高くなりますが、予算に余裕がある人はアウトフレーム工法やアルコーブ広めだったりと仕様、グレードが高いマンションを購入するのかなと。

    ここは千葉なので(千葉県を馬鹿にしてるわけじゃありませんよ)そこまで仕様が高いマンションは出てこないと思いますが。

    ただ竣工時は千葉県No1の高さを誇るタワーになるんですよね?
    そんなシンボリックというかフラッグシップというか、そのようなマンションであれば、あまりにしょぼい仕様だとしたら残念ですね。

  93. 93 マンション比較中さん

    1棟目に比べ駅徒歩13分と2分近くなり、千葉No1の48F建てとなるので、間違いなく価格は少し高くなりそうですね。
    もちろん西以外、低層階なんかは1棟目と同じ価格レベルなので、西向き高層階よりずっとお安くなるでしょう。

    予想では1期目でお手頃な西向き中層や東向き高層が売れるかなと。

    ちなみにここの48Fってプレミアムフロアとかじゃない、47Fと同じ普通の仕様ですよね?
    それだとやっぱり最上階がお安くてお得な気がしますね。

  94. 94 マンション比較中さん

    生活圏によるけど、1棟目より高いと晴海に流れると思われ

  95. 95 匿名さん

    時期的には3〜5棟目あたりが晴海Fと被ってくるのかな?晴海は数が多いので大分安くなると予想されてます。共食いをさけるなら、3棟目以降は安かろう悪かれろう路線にせざるを得ない。下手したらタワーから板状に変更になり検見川浜みたいな微妙マンションになる可能性もある。

    1棟目は眺望いまいちだし、ペイパークで買うなら2棟目がベストバイだね。

  96. 96 マンション掲示板さん

    >>95 匿名さん

    そもそもベイパークは永住地区で資産価値を気にするなら、23区を買う。
    さらに言うと23区外周区以外、もっと言うと山手線内側。

  97. 97 匿名さん

    >>96 マンション掲示板さん
    ペイパークって予算6000〜7000万までのファミリー世帯がターゲットでしょ。この予算で山手線内側で帰るファミリー向けなんてないよ。あるなら挙げてみてくれないかな?

  98. 98 マンション掲示板さん

    >>97 匿名さん

    その程度しか予算がないなら、資産価値なんて気にするなって言ってるんですよ。

  99. 99 匿名さん

    >>98 マンション掲示板さん
    95だが別に資産性の話をしているのではない。満足度の高い棟を買いたいなら2棟目という話をしているだけ。

  100. 100 マンション比較中さん

    >>95
    時期的に被るって入居時期かな?そもそも晴海とここを比較する人は少なそうだけど・・・

    ■入居時期
    ・ベイパーククロスタワー:2019年3月
    ・ベイパークスカイグランドタワー:2021年3月
    ・ベイパーク3棟目:2023年3月?
    2年あいてるから3棟目が2023年頃かねー。ってことから3棟目が晴海フラッグの入居時期と被ると予想。

    ■販売時期
    ・スカイグランドタワー:2019年3月~
    ・晴海フラッグ:2019年5月~
    販売は被りそうだけど、最初に書いたけど比較する人は少なそう。

    ■ベイパーク1棟目と2棟目
    ベイパーク買うなら2棟目が両方住める状態の場合の比較としてなら2棟目がベストなのは確か。
    現時点でベストかと言われると違うかなと。

    1棟目は来年3月から住めるわけで。1棟目買って住んで、2棟目に買い換えるなんて人もでてくるはず。
    この値段ならパワーカップルでも余裕でしょうし。

    ■資産性
    6千万、7千万で資産性なんて気にするなって話も違うかなと。
    どの値段でも気にするし、気にした方が良いと思います。ファイナンスに疎い日本人なら尚の事。

    一方、ここに資産性があるかで言うと、かなり厳しいのも確か。
    中古のタワマンは圧倒的に駅近物件じゃないと沸騰してない。
    駅から遠くても沸騰してるマンションの特徴は近くに人気の商業施設があるや、都心物件のどちらか。

    分かりやすい例でいうと2015年の三菱が分譲したザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンスとか。
    駅から少し遠いけど、ららぽーと豊洲まで歩いて行ける。駅に関してもベイパークより近いけどね。販売当時坪250万ぐらいだったものが坪300以上になってる。

    ■満足度
    満足度の指標は人によって様々だから一概に言えないけど、ある程度の資産性を考慮にいれて快適な住まいを考えた場合、やはり住む時期が違うので、1棟目買ってる人が2棟目に住み替えるっていうはありかなと思います。

    まあ、それも1棟目の坪180万~190万あたりの2LDKか、最上階を買った人限定の話かなと思います。それ以外は1棟目の価格次第ですが購入・売却にかかる諸費用も考慮に入れた場合にマイナス(損失)にはなると思います。
    坪180万や最上階の人であっても、トントンと言ったところかなと予想。

    三井ブランドのタワマン千葉県No1のシンボルマンション、さらに海眺望。
    電車がきになるが48階西眺望は~南西角なんかは1期で即売れると思います。

  101. 101 坪単価比較中さん

    http://www.nomu.com/mansion/library/id/P0025744/?gclid=Cj0KCQiAxNnfBRD...

    晴海にこんなお得マンションがあったんですね。。。当時購入された方は先見の明がありましたね。

  102. 102 匿名さん

    >>101 坪単価比較中さん

    クロスタワーの最上階と2LDKが安すぎたというか売主の価格設定ミスだったわけでスカイグランドは最上階高いのではないかな。逆に低層階が安くて人気でそう。

  103. 103 マンション比較中さん

    クロスタワーの最上階ってそんなに安かったの?
    具体的な価格教えてほしい。。。

  104. 104 匿名さん

    >>103 マンション比較中さん

    最上階は坪単価208万円からでした。いっくらなんでも安すぎて抽選になっていたので買えた人は儲けもんでしたね。2L低層も坪単価180万円くらいで激安でした。こちらに載ってましたhttps://manmani.net/?p=10760

  105. 105 マンション比較中さん

    え、坪単208万… 倍率何倍ぐらいだったんでしょ。。。

  106. 106 匿名さん

    最上階最上階って、なんか階層マウンティングな奴が出てきそうで怖いわ。

  107. 107 匿名さん

    >>106 匿名さん
    マウンティングではなく最上階お買い得過ぎたねって話では?スカイグランドの最上階が高くなるなら余計にさ。

  108. 108 匿名さん

    スカイグランドの最上階も無難に高く無い予想。
    プレミアム仕様じゃなければ普通に考えたら上げられないかなと。

  109. 109 マンション検討中さん

    いや、ここの最上階は別格でしょ。
    千葉県最高峰なんだから。
    それだけでとりあえず買う富裕層はいる。

  110. 110 匿名さん

    プレミアム仕様じゃないので別格ではありません。

  111. 111 匿名さん

    >>100 マンション比較中さん
    海浜幕張の物件は都心の湾岸と相場観が少し違う。駅遠が前提だから、駅距離がかなりあってもそれほど悪影響がない。ベイフロントなんか徒歩20分だが眺望条件の良い部屋は110〜120%で動いてる。
    ここも低層はともかく上層階はかなり資産価値は維持されると思われる。

  112. 112 匿名さん

    110~120%で動いている理由は過去が安かったからに他ならないことをお忘れなく。
    三井健太氏も常に言っているように。

  113. 113 匿名さん

    >>112 匿名さん
    2000年代ならともかく、2015のマンションなんだからそこまで相場観的に変わらないでしょ・・
    自称専門家の言うことを真に受けてばかりではなく、少しは自分の頭で考えたら?

  114. 114 匿名さん

    >>113 匿名さん

    2015年に販売開始してたら、そうかもしれないですね。

  115. 115 マンション検討中さん

    当時安いと言われてたベイフロントですからね。当たり前といえば当たり前な気が笑。
    専門家気取りお疲れ様です。

  116. 116 匿名さん

    西武船橋店跡地のセブン提案のマンションがそのまま決まれば、そちらが千葉県最高峰になりそうですね。
    とても買える価格ではなさそうですが。

  117. 117 マンション比較中さん

    >>116
    セブン提案のマンション?良かったら記事元教えてください。

  118. 118 匿名さん

    >>117 マンション比較中さん

    http://asakura.chiba.jp/archives/5663

    図面を見る限りこちらと同じ48階ですが、低層の商業施設が高さがありますし、海抜もこちらより高いので千葉県最高峰になるでしょう。
    あくまでも提案段階なので実際はタワマンにならないかもしれない。
    タワマンになったとしても低いかもしれないしもっと高くなるかもしれない。
    価格も千葉県最高峰でしょう…

  119. 119 匿名さん

    >>118
    ありがとうございます!

  120. 120 マンション検討中さん

    船橋のがタワマンに決まったら、ここの3か4棟目あたりと競合するのかな?
    どちらも楽しみですね。

  121. 121 マンション検討中さん

    >>120 マンション検討中さん
    価格が全然違うから競合しないと思うよ。

  122. 122 マンション検討中さん

    あと見える景色が全然ちがう!

  123. 123 匿名さん

    規模の割に書き込み少ない。

  124. 124 マンション検討中さん

    まだモデルルームの案内が始まってないですからね。始まったら色々と増えるのでは?

  125. 125 匿名さん

    >>115 マンション検討中さん
    そんなことを言ったら他の駅近のマンションの値上がりもほぼ相場のおかけだろう。問題なのは上げ幅の大きさが場所に依存するか、の話。ベイタウンの海側か、大通り沿いのマンションは駅距離にあまり関係なく等しく値上がりしてるよ。

  126. 126 匿名さん

    千葉なりの価格帯だから多少値上がりしても購入者がいるだろうけど、ここはそれよりも高くなりますよね?
    都内に比べたら多少割安みたいですが。

  127. 127 匿名さん

    総戸数826戸というあまりにも大規模マンションでびっくり。

    駅まで距離はあることがマイナスかもしれませんが、

    10階以上の物件だとかなりの眺望が望めてステキだと思います。

    価格がどれくらいになるかですね。

  128. 128 匿名さん

    マンマニさんが早速予定価格をあげてくれました。
    この値付けで果たしてどれだけ売れるんでしょうね。

  129. 129 マンション検討中さん

    1棟目との差は思ったほどないですね。もっと高いかと思ってました。1棟目は予定から最終は下がったけど、今回はどうなんですかね。ギャラリー行けば良いんですがね。

  130. 130 匿名さん

    資産価値を考えると2棟目のこちらの方が良さそうですね。都内のタワマンと比較すれば安さが際立ちますね。

    https://manmani.net/?p=19885

  131. 131 マンション掲示板さん

    入居が2年違うことをブロガーは推してるけど、価格が変わらなければ2棟目のほうが何かと有利かな。
    1棟目の売れ残りはさらに動きが鈍くなりそう。

  132. 132 マンコミュファンさん

    >>130 匿名さん
    安さが際立っても不便で都心から遠かったら資産価値もないでしょう

  133. 133 匿名さん

    幕張は自動運転とドローンで頑張るしかない。

  134. 134 匿名さん

    床暖房ないんですか?

  135. 135 マンション検討中さん

    一棟目売れ行き不調で、二棟目の設定価格を下げてきました。
    ディベロッパーも途中からの売れ行き不振で需要に懸念がでてきたみたいです。
    価格を下げたことによって、駅からの距離がさらに遠くなる三棟目以降はさらに難しくなりました。
    低価格による購入層の掘り起こし予定が、二棟目からの比較感が邪魔をするためです。
    駅遠・低価格のHARUMI FLAGと競合の可能性も出てくるため、今後の状況をよく見極めたうえでの購入をお勧めします。

  136. 136 匿名さん

    晴海はBRTとバス、こっちは京葉線。教育水準は変わらず、物価は安い。資産性は中央区よりは劣るが人口減の日本ではどこも50歩100歩。千葉に地縁があるなら幕張、それ以外なら晴海でいいのでは?

  137. 137 匿名さん

    儲けようとし過ぎたね。
    1棟目170、2棟目180、3棟目4棟目160、5棟目6棟目150。
    現実的にこれくらいの単価でないと6棟完売は難しいと思うけどね。

  138. 138 匿名さん

    >>135 マンション検討中さん
    何と比較して2棟目の設定価格を下げたって判断してるのでしょうか?
    もともと価格出てましたっけ?
    教えてください。

  139. 139 匿名さん

    マンマニさんのブログで1棟目との価格差も出していますが、差はないですね。
    ここの方が駅近なのに価格差が無いということは、見方によっては値下げと捉えることも出来るかもしれませんが。

  140. 140 通りがかりさん

    今年の年初に一棟目販売時、二棟目はスケールも大きく駅近のため一棟目より相当高くなる可能性があるとのお話しでした。
    一棟目と同じくらいの値段は、ありえないと思います。

  141. 141 マンション掲示板さん

    >>140 通りがかりさん

    予定価格の時点で差がないですよ。
    要望が少なかったら、さらに安くなりそうですよね。

  142. 142 匿名

    階数があるため平均坪単価は1棟目より高いとのことでした。

  143. 143 マンコミュファンさん

    一棟目より上層階は高い、下層階は安い。平均して同じくらいの坪単価では?ただ、印象としては、例えば南向き、西向きの中層階以上の人気の部屋については、一割程度坪単価がアップしていますね。一棟目5000万円が二棟目5500万円です。
    作りとしては一棟目と比べて少しスペックダウン?でしょうか。コストダウンの可能性有りです。共用部は要確認ですね。
    駅までの徒歩ルートも、結局ベイパークとしては一棟目が有利ですし、一番気になったのは車の敷地へのアクセス。東京方面へは一棟目と比べてかなり使い勝手悪いですね。

  144. 144 マンコミュファンさん

    ちなみにこんな感じです。

    1. ちなみにこんな感じです。
  145. 145 マンコミュファンさん

    イオンルートからの帰宅はこうなります。

    1. イオンルートからの帰宅はこうなります。
  146. 146 マンション検討中さん

    クロスタワー敷地内保育園は、1歳児以降定員が増えないため、入居の4月に1歳児か0歳児でないと入れないですね。。

  147. 147 マンション検討中さん

    西向き低中層階、75か96しかないのかぁ。
    80ちょいあるといいなぁと期待してた。
    部屋の広さを重視するなら東向き買ってってことかな笑

  148. 148 マンション検討中さん

    1棟目と2棟目ややタワーの角度が違うようだが、真南・真西なのはどっち?

  149. 149 匿名さん

    >>144 マンコミュファンさん

    模型写真、ありがとうございます。
    何もないところから、このような街になるなんてすごいですね。
    街全体が新しくてキレイなのは魅力的です。

  150. 150 マンション検討中さん

    >>148 マンション検討中さん

    1棟目ですよ。

  151. 151 マンション検討中さん

    >>150 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    2棟目の南か西で迷っているのですが、
    そうすると南はやや南東、西はやや南西って感じですかね?

  152. 152 匿名さん

    ここはタワマンなのに駐輪場が外にあるんですね。
    塩害や雨風ですぐに自転車が駄目になりそう。
    コストダウンが優先される時代でなければ、もう少し良いタワマンになっていたでしょうね。。。

  153. 153 匿名さん

    ここで自転車外置きはやばいですよね。もうちょっと考えればよかったのにと思います。

    指摘されなかったら購入後に気が付く人も結構いそうですね。。。

  154. 154 匿名さん

    個人的にはゴミ置場の扉が一枚なのが痛い・・
    外廊下とはいえ匂いが心配だ。

  155. 155 マンション検討中さん

    >>152 匿名さん

    タワマンなのに?、というのは基本的にタワマンは駐輪場は外にないんですかね?
    屋内であるに越したことはないですが、我が家はあまり自転車は使わないので、あんまり気にならないですね。
    それに外といっても屋根はついてるので、被害は少ない気がします。

  156. 156 評判気になるさん

    >>154 匿名さん

    外廊下なので、匂いがこもるとかないでしょうし、ゴミは毎日回収するのでは?

  157. 157 マンション検討中さん

    >>154 匿名さん
    今の時代は、内廊下の癖に扉1枚の所もあるみたいですからまだマシと思うしかないですね...
    時代といえども世知辛い

  158. 158 匿名さん

    >>156 評判気になるさん
    外廊下と行っても内部は150mの深い穴みたいな形状だし、最上階付近の外気に近いところを除くとかなり匂いがこもりそうな気が。

  159. 159 匿名さん

    >>156 評判気になるさん

    不燃ゴミ、可燃ゴミ等の収集日関係なく全部回収されるのでしょうか?
    日曜日や年末年始も。

  160. 160 マンション検討中さん

    部分的に下がっているところもありますが、基本天井高が2600もあるのはいいですね。
    部屋が広く感じました。

  161. 161 マンション検討中さん

    内廊下、ゴミ置き場扉1枚の物件住んでましたが、
    ゴミのにおいが気になったことはありませんでした。
    むしろ誰かが家で餃子食べたな、ピザ食べたな、の方がよくわかりました。

    ディスポーザーもついてるから生ゴミ量は少ないだろうし
    扉1枚を気にすることないかなって思うけど安易なのかな…

  162. 162 匿名さん

    各戸の排気口の位置、バルコニーの隔壁板の構造により、隣家の生活臭はかなり影響を受けますね。バルコニー使用時は生活音も上記設備仕様の影響を受けます。
    経験からディスポーザーで生ゴミ量はさほど変わらないと思う。

  163. 163 マンコミュファンさん

    ハルミフラッグとの差別化、かなり期待しています。ハルミで販売中のタワーは、ハルミフラッグと比較されて価格が高いだの、街の一帯開発でないだの、叩かれていますね。。
    街の一帯開発としては幕張ベイパークとハルミフラッグは規模と時期、売主が同じです。一帯開発の魅力、競い合って欲しいですね。

  164. 164 匿名さん

    価格しか勝ち目がない気が…

  165. 165 マンコミュファンさん

    >>163 マンコミュファンさん

    千葉の駅遠と中央区の駅遠で比較する人いるのかな。
    価格の競いあいですね。

  166. 166 マンコミュファンさん

    ハルミフラッグが250から280、タワーは300@坪の噂が出ていますね。ベイパーク2棟目の上層階230@坪なら、十分競争力あると思いますが、どうでしょうか?

  167. 167 マンコミュファンさん

    ハルミフラッグの一番安いところ、確か駅徒歩30分くらいかと。

  168. 168 匿名さん

    回収って、ゴミ収集車が来て、運び出すってこと?
    回収日は、市区町村で決まってるはずですから、市のHPで確認してみれば?
    毎日回収なんて、しないでしょ...

  169. 169 匿名さん

    >>168 匿名さん
    各階のゴミは毎日回収(年末年始を除く)だそうです。

  170. 170 匿名さん

    >>169 匿名さん

    捨てられてるゴミ全部回収でしょうか?
    例えば千葉市の可燃ゴミの回収日で無くても可燃ゴミも回収とか。

  171. 171 匿名さん

    凄いですね!
    うちのタワーマンションは、1階の専用スペースには、年末年始を含めて、毎日ゴミを出しに行けますが、ゴミ収集車による回収は、市で決められた曜日だけです。
    年末年始でも、ゴミが溢れることはなかったので、ゴミが出せなくて困ったことはないですが。

  172. 172 匿名さん

    >>171 匿名さん

    市による回収は一般と同じ、各階のゴミ回収は毎日です。

  173. 173 匿名さん

    ベイタウンや幕張ベイフロントタワーみたいに空気輸送システムだと好きな時にゴミ出しできないからその点は良いですね。当時は画期的だったんだろうけど。

  174. 174 住民板ユーザーさん5

    皆さんどの間取りが気に入ってますか?

  175. 175 通りすがり

    >>173 匿名さん

    ベイタウンの空気輸送システムのゴミ出しは年末年始を除いていつでも出せますよ。
    といっても、朝7時から夜7時で管理人さんが施錠してますが。土日ももちろん出せます

  176. 176 マンション検討中さん

    >175
    7時-19時って笑。それいつでもゴミ出せるって言えないから。ゴミって夜に出したいもんだよね。そもそも土日はゴミのシステム止まってんじゃないの?資金の面や施設の老朽化といつまでインフラ維持できるかわからないゴミ輸送システムは不要だわね。
    そもそも1階のゴミ集積場まで行くこと自体がめんどうだから。

    各階ゴミ置き場が圧倒的に便利。古いベイタウンのお話は終わりにしましょう!

  177. 177 マンション検討中さん

    そうですね、うちもゴミは夕飯後に出したい派なので、夜中でも24時間出せることが重要です。

  178. 178 匿名さん

    3街区の46階 動き出したようですが
    来年着工の可能性は高いです 

  179. 179 マンション検討中さん

    >>178 匿名さん

    すでに3棟目の囲いもできてますし、
    整備も始まってるようです。

  180. 180 マンション検討中さん

    >>174 住民板ユーザーさん5

    HPに掲載されていない間取りで結構良い間取りがいくつかありました。
    気に入った間取りが第1期で販売されるかわかりませんが。

  181. 181 匿名さん

    週末、モデルルームに行ってきました。
    割とブースは埋まってた感じで、
    随時、人が来てる感じでした。
    この価格ですからね、上層階はサクッと売れるのでは?
    個人的にはこの棟だけでなく、今回のプロジェクト全体を表した模型がカッコよく、街の発展に期待が高まりました。

  182. 182 匿名さん

    西向きの上層階は人気を集めそう。間取りはリビング側の中央部に柱があるプランは少し残念。バスタブは少し短い印象ですけど実際は?バルコニーの隣家との仕切りは上部に隙間がある。いわゆるペラボードだった。これからどうにか成らないかな。(^-^)

  183. 183 マンション検討中さん

    南の上層階でもベランダから横を見れば、花火や富士山は見えますかね?

  184. 184 マンコミュファン

    >>183 マンション検討中さん
    残念ながら、南は31階以上?でないと、ベイタウンのシータワー、セントラルタワーと被って花火は見えませんよ。

  185. 185 マンコミュファン

    >>181 匿名さん
    上層階は坪240万円、80㎡、5700万円程度ならある程度需要ありそうですね。

  186. 186 マンション検討中さん

    >>184 マンコミュファン

    ありがとうございます。
    このマンションの高層階は31階以上の認識でした。
    確かエレベーターもトランクルームついているのも31階以上だったかと。

  187. 187 検討中

    >>185 マンコミュファンさん
    坪240ならいいですね。私は中層階230でも、南、西ならありかと思いますが!

  188. 188 マンコミュファンさん

    こんなの見つけました!特区ということは、AI無人バスなどベイパークを走るかもですね!

    https://japanese.engadget.com/2015/12/17/chiba-drone-transportation/

  189. 189 匿名さん

    これだけの高いマンションを次々に建設しまくると
    アッという間に川口とか追い越しちゃった感じがするな
    本田サッカー場跡地は60階以上を目指してほしいけど

  190. 190 マンション検討中さん

    千葉でここ数年では間違いなく五本の指に入る物件ですね。
    値段的にもスペック的にも。
    低層の線路前は売れ残るでしょうけど、フロアによっては高い価値を維持するでしょうね。

  191. 191 通りがかりさん

    >>190 マンション検討中さん

    ただ、あからさまな安っちさの「外廊下」…。。。



  192. 192 マンション検討中さん

    株価大暴落で安くなるの待ちですね

  193. 193 マンション検討中さん

    間取りでまた悩み始めました。
    お風呂は1618が良いけど、そんなに広くなくても良いんだよね、とか。
    景色はやっぱり飽きるっていうなら、西向きじゃなくてもいいか、とか。

    早くオプション表も見たいな。
    考えている時は楽しいですよね。

  194. 194 マンション検討中さん

    南向高層階ならベランダから右側見ればマリンスタジアム花火とか富士山は見えそうですよね。

  195. 195 評判気になるさん

    南向高層階はクロスタワーの方がマリンスタジアム花火とか富士山が良く見えたね。南向きはスカイグランドタワーが少し東に振れている分、クロスタワーの方が後方に位置してる為。

  196. 196 マンション検討中さん

    >195
    >クロスタワーの方が・・・
    どこと比較して?
    ここと比較したらクロスタワーからの方が良く見える事は無いと思うのですが。。。

  197. 197 マンション検討中さん

    >>196 マンコミュファン
    クロスタワーの方が花火は見えますよ。地図で確認してみて下さい。あと、スカイは31階以上でないと、ベイタウンのタワーが被ります。

  198. 198 坪単価比較中さん

    >197
    地図で確認してみました。
    確かにそんな気がしてきました。。。
    クロスタワーのMRに行った時に富士山や都心の夜景が見えないので
    2棟目を待とうと思っていたのですが勘違いだったのでしょうか。。。

  199. 199 マンション検討中さん

    1棟目でも2棟目でも南は部屋からは見えないかと…ベランダに出て首を右に振らないと。

    富士山や花火を眺めたいなら、やはり西向きじゃないですかね。

  200. 200 匿名さん

    今回南向きは1棟目より蘇我方面(左)に振れているのでバルコニーでは富士山、花火会場を見た場合右側にギリギリになったのでは。クロスタワーは今回より北方角に百数十メートルに位置してるので富士山(全てではない)、花火は観やすい。
    一方、西向きはクロスタワーより南に振れているので高層階はベストビューが期待できる。

  201. 201 匿名さん

    クロスタワーから富士山はアパホテルに邪魔されてた気がしましたが、スカイはどうなんでしょうかね。

  202. 202 マンション検討中さん

    クロスタワーもスカイグランドも西向きは富士山見えますね。
    クロスタワー の方が中層階からでも見えるのが良点かもしれないですね。
    スカグランドは高層階はベストビューでしょうね。
    西向きなら部屋から、南向きならベランダから横目でって感じかと。

  203. 203 マンコミュファンさん

    現地視察に行ってきました。南向きはやはり31階以下、ひょっとすると33階ぐらいまでベイタウンのタワーが被って富士山やZOZOの花火は見えない?かもです。海浜幕張のビル群の眺めについては、一棟目西向きに軍配が上がりますね。

    1. 現地視察に行ってきました。南向きはやはり...
  204. 204 マンション検討中さん

    西向きの33階以上に人気が集中しそうですね。
    まぁ南もファーストウィングを越えれば抜けますから、人気ですかね。

  205. 205 マンコミュファンさん


    こんな記事を見つけました。海浜幕張、これからますます賑わいますね!

    日本サッカー協会(JFA)は12月25日、千葉市の幕張海浜公園内に新設中の日本代表用トレーニング施設の名称を「JFA夢フィールド」と発表した。東京五輪前の2020年3月に運用を開始する予定。

    JFA夢フィールドのウェブサイトはこちらです
    http://www.jfa.jp/nfc/

  206. 206 マンション検討中さん

    ハルミフラッグと比較されている方、おられますでしょうか?

  207. 207 マンション検討中さん

    JFA夢フィールドは東京2020五輪から活用するんですかね?

  208. 208 匿名さん

    >>207 マンション検討中さん
    NHKニュースでZOZOマリンスタジアム建て替えを含め、検討中とのことです。

  209. 209 匿名さん

    市長もスタジアムは建て替えると
    言ってたので、建設地はメッセ駐車場が有力だと思います
    新駅もできるし。後は屋根を付けられるだけの予算があるのかどうか

  210. 210 名無しさん

    >>209 匿名さん

    そこでZOZOの社長の資産の出番?(笑)

  211. 211 マンション検討中さん

    メッセ駐車場は、他の利用価値がある。
    野球は、汚水処理場の空き地か、処理槽の上がお似合い。

  212. 212 マンション検討中さん

    スカイグランドタワーの価格、良いですね。まだ正式発表前ですが、あるブロガーのHPでは、南向き82㎡、40階5400万円と記載があります。@215万は魅力ですね。クロスタワーより少し高い程度に抑えています。

  213. 213 検討板ユーザーさん

    @230万くらいでも良いですね。本当に検討します。

  214. 214 マンション検討中さん
  215. 215 匿名さん

    >>206ハルミフラッグは不便なのでやめといた方がいいと思うけど、海浜幕張よりかはマシかな
    将来の資産価値を考えたら、都内にしといた方がいいよ
    以前、京葉線沿線に住んでましたが、時刻表見ながらの痛勤はしんどかったわ。。。


  216. 216 マンション検討中さん

    >>215 匿名さん
    それは間違いですよ。都内都内って。。マンションは買った瞬間から価値は下がるもの。バブル期の様に値上がりを期待して資産価値という言葉で片付け様とするのは大きな間違いです。つり上がった都内のタワマンはもうじき価格が崩れます。
    郊外で価格に対して価値がある物件が、人口減少時代のリスクはないです。

  217. 217 検討板ユーザーさん

    >>215 匿名さん
    京葉線で痛勤ねぇ。
    もはや首都圏に住まない方が良いのでは?
    どっかの離島に行くとか??

  218. 218 マンション検討中さん

    >>214 マンション検討中さん
    広告の出し方を見ると、やはり価格の安さを全面に出してきましたね。北向き2LDKや低層階の価格なのですね。南向き3LDK、上層階の価格も楽しみです。

  219. 219 マンション検討中さん

    スカイは上層階と低層階で価格差がかなり開きます。一棟目はさほど無かったので、上層階がお得でした。二棟目はマンマニ氏の言う通り、均等に売れていくでしょう。
    南向き35階82㎡で5500万なら買いかも。

  220. 220 匿名さん

    >>216
    >>217
    はあ?
    デベさん必死の防衛ですか?
    都心はそう簡単にさがりませんよ。
    京葉線は痛勤でしたよ。
    朝は快速ないし、帰りも10分間隔だし、
    休日にいたっては15分間隔とかローカル線並み
    田舎暮らしが性に合うならいいんじゃないてすか

  221. 221 匿名さん

    あんな土地がただのような空き地だらけの立地にわざわざタワマン建てなくてもいいのに。。。

  222. 222 匿名さん

    海浜幕張ってさ、東京駅近辺勤務のお父さんはまだいいんでけどさ、子どもが渋幕の間もいいけどさ、早稲田とか慶応に通う頃になると、不便さが際立つんだよね。
    くれぐれもご家族の将来のことをよく考えて物件選びしてくださいね!

  223. 223 マンション検討中さん

    >>220 匿名さん
    ムキにならない様に。素人さん。

  224. 224 マンション検討中さん

    >>220 匿名さん
    ひょっとして都内の高額物件を買ってしまったとか?今ならそこそこの値で売却できますから、幕張を買い直すことも良いと思います。

  225. 225 匿名さん

    >>224
    逆ですよ。美浜区から都内の高額物件に住み替えて、生活環境、利便性が格段に改善しました。
    千葉に地縁血縁のある方はさておき、そうでない方は、少し手狭でも、新築には手が届かなくても、都内の選択肢もご検討された方が賢明ではと、老婆心ながら、ご忠告申し上げているのです。

  226. 226 マンション検討中さん

    >>225 匿名さん
    まぁ、考え方は色々あります。無理の無いローンを組み、そこそこの現金を持つのも良し。めいいっぱいのローンを組んででも都内に住むのも良し。20年、30年単位で考えた時。車所有を含めて住居費にいくら使うことになるか?私は前者を選びますが。

  227. 227 マンション検討中さん

    煽り、喧嘩腰な投稿は削除依頼出しました。
    引き続き情報交換したく、よろしくお願いいたします。

  228. 228 匿名さん

    >>222
    早稲田なら有楽町線江戸川橋駅から歩かせたら?若い頃から楽させるって子供のためになる?

  229. 229 マンション検討中さん

    駅距離、千葉最高峰を考えるとスカイタワー一択ですね。

    17階南東角96平米が6000万は安いですね。
    クロスタワーの売れ残り13階北西角96平米が6740ですからね。

    スカイタワーで決まりでしょう。
    一棟目を見送って本当に良かったです。

    クロスタワーの検討者スレでは仕様が高いだのコンビニが近いだのと一棟目の方が良いと購入者が必死に自己防衛していて痛々しいです。

  230. 230 マンコミュファンさん

    >>229 マンション検討中さん
    17階までは前のファーストウイングが被りますよ。

  231. 231 匿名さん

    >>229 マンション検討中さん

    クロスタワー北西角は花火や街並み夜景が望めるのでは?スカイタワー17階は海の眺望も厳しくないかな?

  232. 232 マンション検討中さん

    倍率上がるからあんま煽りたくないですけど、都内と過去を比較する人がいるとは。。

  233. 233 マンション検討中さん

    過去じゃない、ここ、です。
    資産価値的な面では、都内は数年前が値崩れし始めで一番危ない時っていうのは明確ですよ。
    生活面では何を求めるか、ですね。
    都内に住んでた時は駐車場三万で車を持つのも憚られ、満員電車で遊びに行くのは苦痛でした。

  234. 234 匿名さん

    資産価値的な面では、都内が下がれば千葉はもっと下がりますよ
    https://www.sumai-surfin.com/price/AreaPriceTouraku2018/

    1. 資産価値的な面では、都内が下がれば千葉は...
  235. 235 匿名さん

    >>234 匿名さん
    そうなんですよねー。

  236. 236 匿名さん

    生活面では何を求めるか、ですね。
    私は、郊外から都内に満員電車で通勤するのは苦痛でした。

  237. 237 通りがかりさん

    >>234 匿名さん
    良く考えてみましょう。お金はゼロ以下にはならない。いくら値段が下がるかという話。3000万失う人と1500万失う人。どちらが良いですかってこと。235さんも残念!

  238. 238 購入経験者さん

    >>237 通りがかりさん

    んっ?

    都内物件の方が新築価格(元値)が高いので、値段が下がった時の損失額も、都内の方が大きくなるとおっしゃりたいのでしょうが、本当にそうでしょうか?

    良く考えてみましょう。

    234のグラフと、リンク先の説明をご覧ください。

    前回のマンションプチバブルの2007年当時に新築マンションを高値掴みした都内物件購入者の含み損は-5%弱で済んでいますが、当時、千葉物件を購入した方の含み損は-20%と大きな差が生じています。

    数字に置き換えますと、2007年当時、都内で1億円の新築マンションを購入した方の現在の含み損は500万円弱で済んでいますが、当時、千葉で5千万円の新築マンションを購入していた方の現在の含み損は、1000万円に達しています。

    それと、都内物件で中古価格が新築分譲価格を下回る築年は、プチバブルの2007年だけですが、千葉物件の場合、中古が新築当時を上回っているのは2012~2013年築だけです。

    どうしてこのような差が生じるのでしょうか?

    それは・・・・人気度の違いです。

    誰だって同じ予算で買えるなら、何かと便利な都心により近い物件に人気が集まることは当然のことです。

    千葉物件の騰落率が都内物件を上回ることは、不動産相場的には、永久にありえません。

    上記の当たり前の理屈をご理解なさった上で、

    どちらが良いですかってこと。237さんも残念!

  239. 239 マンション検討中さん

    >>238 購入経験者さん

    >>238 購入経験者さん
    238さん、わざわざ千葉の検討版に記載頂き有難うございます!まず、一億円の都内物件をサラリーマンが購入するというお話の設定に無理がありますね。

    ここ5年で都内湾岸タワマンがどれだけ高騰したか、もちろんご存知でしょう。ゼロ金利、住宅ローン控除、海外からの暫定的な投資対象となったことで、需要以上(実力以上)に価格がつり上がりました。あなたの様に不動産業界が作成した統計資料に惑わされ、都内物件は値下がりしないと思い込み、まさにバブルを生んでしまった。おっしゃる通り、都内の需要は千葉より永久にあります。

    あと数年で価格調整が始まりますので、この5年で都内物件を多額のローンを組んで購入した方はかなりの含み損を抱えることになります。この低金利で5000万円の物件が8000万円でも都内なら売れる。千葉では3500万円の物件は5000万円ではもともと売れませんよ。あなたが5年以上前に都内物件を当時の価格で買っていたなら、逆に含み益があるのでうらやましいですが。老婆心ながら、今売却することをおすすめします。

    将来的に継続して需要がとれる郊外の方が、実はリスクが少ないんです。都内物件が適正価格からどれだけズレた販売価格になっているか、一度ご自身で調べてみてください。


  240. 240 マンション検討中さん

    実需の地域は底堅いね
    千葉でも船橋や津田沼や市川の駅近はバブル崩壊してもダメージが小さい
    海浜幕張はどうかな?
    駅遠は仕方ないにしても京葉線が東京方面のアクセスで不便過ぎる
    都内通勤者を呼び込むには品川や新宿に直通してもらいたい

  241. 241 匿名さん

    マンマニさんが新たな記事を書いていますね。
    正直、海浜幕張で坪単価200万円超えは相場的に高いので坪単価180万円前後の部屋を狙いたいところです。

    https://manmani.net/?p=20797

  242. 242 購入経験者さん

    私も都内のマンション相場は明らかにバブルの様相を呈しており、今年中にも下降に向かうと思っています。理由は、ネット上でご活躍のマンション評論家さんたちが熱弁を振るっていらっしゃるとおりです。

    バブル相場が崩壊に向かう中、今後数年かけて、東京湾岸エリアでは、晴海フラッグをはじめ、豊洲や有明でも新規の大型物件が続々と立ち上がるため、需給が悪化し、新築価格の大幅な調整が進むのではないかとみています。

    その余波は、海浜幕張の物件にも及びます。東京湾岸の後背地にあたる市川、新浦安、海浜幕張エリアの新築相場もツレ安、というか先行して値崩れが始まる可能性があります。

    同じ予算で都内物件を買えるようになれば、多くの検討者が都内に流れるため、郊外の物件は都内以上に価格を下げないと捌けなくなるためです。この辺のメカニズムは、説明すると長くなるので下記のサイトをご参照ください。

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/195855

    さて、「幕張ベイパーク」の開発は、まだまだ始まったばかりであり、今後10年以上、新規物件の供給が続きます。マンション市場の先行き不透明な中、このタイミングで新築を購入することが将来の資産性という観点からみて吉と出るかどうか、検討者の方は、慎重にご判断されることをお勧めいたします。

    無論、マンション購入は、資産形成だけではなく、子育て等ライフステージの中で適切なタイミングを計る必要があります。

    そういう意味では、美浜区の住環境、子育て環境は首都圏随一といっていいロケーションと思っています。

    私自身、美浜区に通算10年居住し、今でも知り合いが多く、愛着を持っています。歩車が分離され機能的に区画整理された街並み、多数の充実したショッピング施設、ベイタウンコア、稲毛海浜プール、アイスアリーナ、交通公園、マリンスタジアム等々いろいろお世話になりました。

    船橋や津田沼や市川は、東京へのアクセスという面では優れていますが、なんだかゴチャゴチャしていて住む気になれませんでした。

    ですが、新築マンション購入という面では大失敗でしたね。価格は値ごろ感があったのですが、値落ちも大きく、結局、半値での処分となりました。したがって、「将来的に継続して需要がとれる郊外の方が、実はリスクが少ないんです。」というのは、ちょっとどうかな、と思ってしまいます。

    実際、ベイタウンの中古物件も相当価格がこなれてきているようなので、この辺の住環境がお気に入りでしたら、中古購入も選択肢に加えたらいかがかと思います。(といっても私はリハウスの廻し者ではありません!)

    私自身、美浜区で中古マンションの購入も経験しましたが、3年住んで、買値より高い値段で売れました。中古はそれこそ新築プレミアムが剥がれ落ち、特に築20年超の古い物件の場合、共有土地持ち分程度の「底値」で流通しているため、値落ちが少ないメリットがあります。(無論、住民層が高齢化していて、奥さんが嫌がるとか、管理組合の役員がすぐ廻ってくるとかのデメリットもあります)

    実際、新築マンションも、モデルルームは豪華絢爛ですが、実際買うのは内装が真っ白いただの箱です。中古もリフォームすれば新築同様にすることが可能です。

    販売関係者から見たら大変迷惑な内容でしょうが、ここは、これから販売が開始される物件の検討者スレということですので、自分の過去の経験も踏まえ、個人的な意見を書かせていただきました。

    長文失礼いたしました。

  243. 243 検討板ユーザーさん

    >>242 購入経験者さん
    長々と書くのは良いけど。
    論点は絞らないと、何も伝わらないですよ。

  244. 244 購入経験者さん

    論点を絞ると、今の市況下、新築の購入は資産価値という観点では得策ではありませんよ、ということです。
    あくまで個人的な見解です。

  245. 245 匿名さん

    千葉県は成田空港があり、首都圏の物流やエネルギーを支えている。また東大等の研究機関も多数あり、幕張に限っても全国トップクラスの教育システムやドローン研究、経済特区、カジノ建設構想もある。もちろんマイナス面もあるが、買って損はないところだと思う。

  246. 246 マンション検討中さん

    設備が全体的にグレード低くなってる仕様での価格だから、オプション入れてったら結構いい値段になりそう。

  247. 247 マンション検討中さん

    >>242
    >>3年住んで、買値より高い値段で売れました。

    ベイフロントっぽいな。

  248. 248 匿名さん

    ここの購入検討者は資産性も建築費高騰もそこまで気にしない海浜幕張好き永住志向者の割合が高そうだね。

  249. 249 マンション検討中さん

    >>245 匿名さん

    カジノは3拠点だったと思いますが、海浜幕張の可能性はどうですかね。仮に決まった場合はベイパークの資産的にはプラス、マイナスどちらかの影響ありますかね。

  250. 250 マンション検討中さん

    ここは資産価値を全く気にしない小金持ちしか住まないでしょ

  251. 251 匿名さん

    将来売却する際、駐車場の権利はどうなるのでしょうか?

  252. 252 名無しさん

    海浜幕張について、こんな記事がありました。
    https://www.city.chiba.jp/somu/shichokoshitsu/hisho/documents/170823ma...

  253. 253 マンション検討中さん

    >>252
    なるほど、
    千葉県千葉市は、首都圏一都三県と政令指定都市の中では、
    やはり異端なのですね。
    千葉市は、都心通勤者が多い川崎、さいたまよりも、
    横浜に近い県都タイプだけど、規模と求心力で大きく及ばない。

    その中で、海浜幕張の昼間人口が、
    東日本大震災後も伸び続けているとは知りませんでした。

    東京都心とは一定の距離がある地域の中心としての地位を確保しつつ、
    都心まで通えないこともない距離。
    開発用地はまだまだ豊富。
    自動運転バスの運行や地方型・郊外型サテライトオフィスの設置など、
    将来ライフスタイルの導入にも適しそう。
    継続発展の条件をかなりそろえているように思えます。

    県政と市政がよほどのあほなことをしなければ、
    今後もそこそこの発展は約束されているように思います。
    駅力・商圏力の予想の一参考
    "https://hansokunodaigaku.com/shoken_post/4826/"

    好みの問題かもしれないが、
    海浜幕張の欠点の一つは、街に猥雑さがなくて盛り場としての魅力に乏しいこと。
    カジノや盛り場街区を設けられるようなら、前例のない面白い街になると思う。

  254. 254 マンション検討中さん

    >>251
    専用使用権付きの住戸あるの? 最上階?

  255. 255 マンション検討中さん

    線路向こうの築18年の中古
    セントラルパーク・ウエスト シータワーが、
    32F 150.81平米(壁芯)で、1億6千万だと。
    ここより駅近(徒歩8分)で、内廊下とはいえ、
    ディスポーザー無し、各階ごみ置き場なしのうえ、
    24時間ごみ出しもNGなのに。

  256. 256 匿名さん

    >>255
    勘違い価格ですね。
    半値でも厳しいでしょう。

  257. 257 マンション検討中さん

    >>251 匿名さん
    1棟目は管理組合に返却となります。

  258. 258 匿名さん

    >>257さん

    ありがとうございます。
    2棟目は、どうなるのでしょう。
    単なる使用権でなく、買い取ることができれば良いと思います。

    不要になったら、売却(マンション所有者に限り)する事が出来れば一番いいと思うのですが。。。



  259. 259 匿名さん

    物件概要を見たら、特記事項がとても多くてびっくりしました。いろいろな条件がついているのって初めてみたのですが、
    このような大きなマンションだとそういうことは珍しくないのでしょうか。
    買い戻し…というのもあるでしょうし。

    駐車場って共有資産を専有的に使わせてもらうというニュアンスでいいのですか?
    となると、改選などありうるのでしょうか。

  260. 260 マンション検討中さん

    駐車場を買い取るわけじゃないから返却以外あり得ないでしょう。既存の住民が順番待ちするわけですから。駐車場が数台空きになっても大丈夫な費用計算はされてるでしょうから、数台空きがあれば売却には有利にはなりますよね。いきなり空きがあったらそれはそれで、今後不安ですけど。

  261. 261 マンション検討中さん

    スカイグランドタワーには、駐車場占有権付の最上階プレミアム住戸の設定はあるのかな。私には縁がないけど、興味はある。

  262. 262 住民板ユーザーさん1

    タワーにしては管理費安いね。

  263. 263 マンション検討中さん

    >>262 住民板ユーザーさん1さん

    共用部少ないですし、1棟目より個数が多いメリットがありますね。

  264. 264 マンション検討中さん

    線路側の道は広くて歩道も緑地帯もあるけど、なんか殺風景。

  265. 265 マンション検討中さん

    ベイタウンの街並みと建物はとてもきれいですが、線路沿いの20階建てくらいの板マンの廊下側の姿は今一つ(といっても、ほかの街の板マンの廊下側に比べれば、ずっと良い姿ですが)。
    電車の音の板マンからの反響もきになるし。
    スカイタワーの南向きや西向きを買うなら、やっぱり上層階ですね。

  266. 266 匿名さん

    道幅広くて緑地帯があるって、自分はいい感じだと思うんですけど、殺風景と感じる人もいるんですね。
    駅までの距離だって、思ったほど負担じゃないし、真剣に検討しようかなと思いつつ、やっぱり狭くても都内も捨てきれません。



  267. 267 マンション検討中さん

    認可保育園の発表があった様ですね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190112-00010004-chibatopi-l12

  268. 268 匿名さん

    高層マンションに度肝を抜かれます。眺めもいいのですが周りもマンションが多いですね。コンシェルジュがいてくれるので高齢になっても安心して住めそう。モデルルームは昨日からだったようですがどうだったのかしら。間取りがたくさんあり家族の希望がかなえられそうな種類の豊富さです。正方形タイプもいくつかありワイドスパンで明るい日差しがたっぷり入りそうです。

  269. 269 匿名さん

    一棟目の掲示板で、契約者がここより良いと言ってますが、負け惜しみ感半端ないですね。やはり幕張ベイパーク内ではここがダントツです。いい部屋が上手く買えるとよいのですが。

  270. 270 匿名さん

    一棟目と二棟目で、競い合ってもあまり意味がないと思います。
    いい大人が、チョット恥ずかしいなと感じてしまいます。

  271. 271 通りがかりさん

    南側のメインの窓が線路なのでうるさそう。せめて海が見えれば良いのに。ちなみにファーストウイングDE棟は10階から海も富士山も見えますよ。AB棟は更に下層で見えると思います。

  272. 272 検討板ユーザーさん

    >267マンション検討中さん

    クロスタワー敷地内の保育園は、1歳児以降定員が増えない定員構成のため、入居の2021年4月に1歳児か0歳児でないと入園は困難かと思います。マンション入居者優先の画期的な制度ですが、スカイグランドタワーではその特権が期待できないのが残念です。

  273. 273 匿名さん

    48階建てではありますが、かなりの大規模物件。
    免震なので安心して上階に住めますね。
    自宅から眺望が望めていいなと思います。
    海浜幕張駅まで徒歩13分という距離ですが、
    トータルで考えても住みたい!と思えるマンションだと思いました。

  274. 274 マンション検討中さん

    ファーストウイングを越える階なら、アクアラインや海ほたるまで見えますよね。

  275. 275 名無しさん

    >>274 マンション検討中さん

    見えますけど、肉眼じゃー米粒見るみたいなもんですよ

  276. 276 マンション検討中さん

    海浜幕張は駅近にマンションは計画できないらしい。ってことは、徒歩表示の半分くらいの感覚で駅近議論されるから、ここは6、7分くらいと思えば良いのかな?綺麗な街並み、海、緑、買い物環境、高速アクセス考えると、幕張そこそこいいね。

  277. 277 マンション検討中さん

    徒歩時間半分は、過剰評価。せいぜい、マイナス3分程度。

  278. 278 マンション検討中さん

    海浜幕張で最も駅近は徒歩8分のタワーですね。徒歩5分の他駅物件と同じぐらいの評価でないですか?

  279. 279 マンション検討中さん

    海浜幕張に駅近マンションが存在しないのは事実だが、
    二重橋や桜田門に駅近マンションが無いことと一緒にするなよ。

  280. 280 匿名さん

    エレベーター1分、敷地の外まで1分、駅まで10分、信号待ち1分、ホームまで1分とすると最低でも15分前には家は出ておいた方がよさそうかな。

  281. 281 匿名さん

    マンマニさんが記事をアップしています。
    駅遠ですが、100平米超えのお部屋が約6000万円で購入できるのは魅力ですね。
    都内なら2倍以上の金額を出さないと無理ですから。

    https://manmani.net/?p=21221

  282. 282 マンション検討中さん

    何度かベイパーク現地を見て、移住検討中です。

    イオン新店舗のほうの道ではなく、京葉線高架沿いの道を使うと、
    そんな感じかなあと思います。

    公園の高架下にJRの変電設備があるので、
    高架沿い一直線で駅にはゆけず、少しだけど迂回しなければならないのが、ちょっと不満・・・・
    そのあと公園内の遊歩道をいかず、
    植え込み抜けたり、駐車場内を抜ければ、ショートカットになるけど、微々たるもの。

    もし、ここに住んだら、30秒か1分の余裕をもって部屋を出て、
    道路わきの松林や公園の植栽を見ながら、散歩気分で通うことにします。

    ベイタウンの知り合いによれば、海浜幕張は平日朝は好通渋滞がなく
    循環バスが正確で便数が多いとのこと。
    その方は、乗る予定のバスがマンションの前を通過するのを見届けてから、
    部屋を出て、ごみ捨てと新聞受けをすまして、
    循環して戻ってきたバスに乗るそうです。

    ここの竣工の時点では、
    海浜幕張公園の動線変更(公園からベイパークへの歩行者用デッキ新設含む)や、
    ベイパーク循環バスの便数がベイタウン並みに増えている期待していませんが、
    将来そうなっていると期待。

  283. 283 マンション検討中さん

    >>281
    なるほど、
    海側眺望が抜けてくる20F以上を買うなら安心だな。
    でも、なんで、16F以下は同時吸排じゃないのだろう。
    大したコストダウンにならないだろうに。
    キッチン換気扇を回したとき、リビングにいても寒いよ、あれ。

  284. 284 マンション検討中さん

    海浜幕張駅、今は改札ひとつですが、
    ベイタウンベイパーク寄りに新しい改札を追加する構想があると
    モデルルームで聞きました。
    あくまで構想ですし実現しても完成は数年後、と念押しされましたが。

    メッセやマリンでイベントがあると改札混みますし実現するといいなぁ。

  285. 285 マンション検討中さん

    >>284 マンション検討中さん
    その場合は駅までの距離分数は短く表示されるようになるのでしょうか?

  286. 286 マンション検討中さん

    でもイオン新駅ができると今までより数分通勤時間が伸びますね

  287. 287 マンション検討中さん

    駅徒歩時間は、駅の入り口まで。
    改札とは関係ない。

  288. 288 マンション検討中さん

    >>285 マンション検討中さん

    徒歩距離気にするなら、ここは検討しないほうがよくないですか?

  289. 289 検討板ユーザーさん

    スカイ安いですね。最終は南、西高層階は@215でしょうか。駐車場も9000円から、管理修繕費タワーの割に安く思います。角部屋を除けばかなり安く感じます。21階以上の眺望は最高ですね。

  290. 290 マンション検討中さん

    マンマニさんのブログ見ましたがここ安いですね。
    一棟目を買った方は涙目でしょう(笑)
    見送って大正解でした。

  291. 291 検討板ユーザーさん

    >>284 マンション検討中さん
    以前は臨時改札あったんですよ。
    しかしペリエの整備、保育所新設と大掛かりな工事もあり、改札はなくなりました。
    一度潰した改札を、その後出来た施設を潰して復活させるのは望み薄ではないでしょうか。

  292. 292 匿名さん

    駅からベイパークまでの道のりは1キロを超える街区もある
    駅から遠いのがこのマンション群の特徴だから
    駅から近いマンションを選ぶなら津田沼 船橋 小岩 金町
    どこもタワマンラッシュで建設してます

  293. 293 匿名さん

    修繕費の価格が安いというのは、安く見せているのでは?同じコンクリートの建物なのに、湾岸と幕張タワマンの修繕工事にそんなに差が開くとは思えません。

  294. 294 マンション検討中さん

    >284マンション検討中さん

    1棟目のモデルルーム見学時に営業さんから改札の話伺いました。まぁ営業のサービストークだろうなと話半分に聞いてましたが、スカイグランドタワーの検討者さんにも同様に話しているとなると本当に構想はあるのかもしれないですね。2棟目の値段も魅力的ですし本気で検討したくなってきました!

  295. 295 マンション検討中さん

    いつだか熊谷市長がツイッターでベイパーク寄りで改札整備したいみたいなことつぶやいていた気がするので期待しすぎるのもあれですが、望みはあるんじゃないでしょうか?

  296. 296 マンション検討中さん

    記憶があやふやだったので調べ直して来たのですが、市長としては設置したいと考えているみたいですが、JRとの合意が取れてないみたいですね。
    できるとしても時間がかかりそうです。
    https://www.kumagai-chiba.jp/manifesto/manifesto2017/manifesto4

  297. 297 マンション検討中さん

    >>296 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。
    京葉線とりんかい線の相互乗り入れにも言及されていますね。
    そちらも期待です。

  298. 298 マンション検討中さん

    >>282 マンション検討中さん

    幕張海浜公園とマンション群との導線改善は、
    海浜公園の再構築計画にも盛り込まれているので、現実的な気がします。

  299. 299 マンション掲示板さん

    どなたかモデルルーム行かれた方、内装とかどんな感じでしたでしょうか?

  300. 300 通りがかりさん

    モデルルームの内装なんてオプションてんこ盛りだから
    聞いてもどうしょうもないですよ。
    111タイプは間取りも変えて2LDK、洗面所2ボウルオプション、まあ豪華です。
    81タイプは鏡をうまく使ってますね。行けばわかります。
    良いと思ったのはキッチンスペースの半分くらい天井高2600を
    キープしているところです。だいぶキッチンの開放感が違います。
    玄関開けたら目の前トイレはマンマニ氏がディスってましたけど
    そんなに気にならないと思います。

  301. 301 マンション検討中さん

    >>299 マンション掲示板さん

    標準仕様、なかなか良かったです。
    玄関モニターやラクセスキー、食洗機やディスポーザー、その他水廻り設備などついてて欲しい機能は付いてました。
    天高2600はやはり良いですね!
    選べるカラーもいい感じでした。
    内装のデザインは1棟目の中住戸の部屋が好きでしたけど。

  302. 302 マンション掲示板さん

    >>300 通りがかりさん
    Ztは5300万円代ってマンマニさんのブログに記載がありますけど、スカイのHPは5600万円代となっていますね。玄関入って正面がトイレ?私は気にしないですが、人気ないのですか?

  303. 303 通りがかりさん

    >>302 マンション掲示板さん
    81ztは30階で5200万円台 最上階で5600万円台です。

  304. 304 通りがかりさん

    失礼、81ztは31階からでした。

  305. 305 検討者

    >>304 通りがかりさん
    81Ztは40階が5370万円ですね。クロスタワーより300万円程のアップ。眺望が良いのでこの価格差の価値はあるかも。モデルルーム行ってみますね。

  306. 306 マンション検討中さん

    100平米超えでもWボウルじゃないのは残念ですね

  307. 307 マンション検討中さん

    こんなの見つけました。

    1. こんなの見つけました。
  308. 308 通りがかりさん

    350万高いけど、南向き高層階は買いですね!パークビューの東向きかで迷いますが。

  309. 309 マンション検討中さん

    東向き高層階、相当安いですよね。
    各方角40階以上は抽選必須か!?

  310. 310 匿名さん

    全体の完成模型ですか 全部外廊下になってる感じですね

  311. 311 マンション検討中さん

    >>303
    その値段差なら、上がいい。

  312. 312 マンション検討中さん

    心配していたエアレース、開催決定ですね。
    https://www.chibanippo.co.jp/news/local/565386

  313. 313 評判気になるさん

    こんな絵コンテ、実現すれば素敵です。

    1. こんな絵コンテ、実現すれば素敵です。
  314. 314 マンション検討中さん

    公園や各街区の植栽は、どんな感じに育っていくのでしょうかね。
    楽しみです。

  315. 315 マンション比較中さん

    街全体が完成するまであと10年はかかるわけですが

  316. 316 マンコミュファンさん

    >>315 マンション比較中さん

    その過程が楽しみです

  317. 317 匿名さん

    ずっと工事しててうるさくない?

  318. 318 マンション比較中さん

    常に敷地内のどこかで工事してる状態が10年続くわけですからね
    トラックの往来も多そうですし
    のんびり暮らすのはかなり先になりそうですね

  319. 319 マンション検討中さん

    遠方に住んでいるので都度モデルルーム行くのは疲れるなぁと思いながらも、
    行くたびにわくわくします。

    現地へ行くと建物の距離感があるので、
    工事の音が気になるというのはそんなに感じませんでした!個人差だとは思いますが。

  320. 320 匿名さん

    みなとみらいみたい。

  321. 321 マンション検討中さん

    ベイパークやベイタウンは、みなとみらいよりは格落ちするけど、結構いい線いっていると思います。
    湾岸線に近く千葉-都心の動線上に位置しており、職場が千葉、都心の双方の勤労者に対応。
    この街のすべての道は、車道と歩道が完全分離されていて幅員が広いので、近い将来の自動運転が、駅徒歩距離を大きく軽減してくれるでしょう。

    クロスタワーもスカイグランドタワーも、コーチエントランスがあるのがいいですね。

  322. 322 マンション検討中さん

    >>312
    開催決定おめでとう。

    自宅からのエアレース観戦を目当てに、こちらを買う人はほとんどいないと思うけど、
    エアレースは低いところを飛ぶので、中層階だと
    セントラルタワーや沿岸の板マンに阻まれて見えない区間が多そう。

    首都圏以外では、幕張はエアレース位でしか知らない、という人が結構多いので、
    良かったですね。
    いろいろイベントがあって、うらやましいです。

  323. 323 匿名さん

    ここって投資用に向いていますか??

  324. 324 通りがかりさん

    向いていませんよ。ていうか人に聞かないと
    投資向きか判断できない人は投資に向いていないと
    おもいますよ。

  325. 325 マンション検討中さん

    今朝の検見川の浜の写真でーす。海は最高です。富士山の右側が東京方面。浦安と方角が被るのでTDLの花火も見えますよ。
    スカイツリーと富士山が一緒の写真におさまるのは幕張の特徴ですね。

    1. 今朝の検見川の浜の写真でーす。海は最高で...
  326. 326 マンション検討中さん

    >>325 マンション検討中さん
    スカイ、クロスの南、西高層階からは富士山、ZOZOマリンの花火は永久眺望になります。スカイツリーは西向きだけの特典ですね。

  327. 327 匿名さん

    海はいいですよね、確かに津波とか怖いけど実は豊かさも運んできます。世界で発展した都市が海沿いなのも納得です。

  328. 328 匿名さん

    千葉は海水浴場が、都心から遠すぎるよ
    すごい残念

  329. 329 匿名さん

    泳げないけど台場に砂浜ある、一応オリンピック会場。

  330. 330 匿名さん

    砂の補充やめたんでしょ?
    人工はだめだよ

  331. 331 匿名さん

    >>328 匿名さん

    何言ってるのか意味不明。
    千葉の海水浴場=九十九里辺りだとして、
    都心から遠すぎることと、
    このマンションとどういう関係があるの?

    都心=東京駅だとして、江ノ島辺りまで車で1時間半はかかる。このエリアから、九十九里までは、有料使えば50分かからない(ただし夏は激混み。近寄れない)
    このマンション基点だと、都心からよりも、海水浴場には行きやすいと思うけどね。

  332. 332 マンション検討中さん

    稲毛の浜は泳げる。幕張の浜は遊泳禁止になった。

  333. 334 マンション検討中さん

    [No.333と本レスは プライバシーを侵害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  334. 335 匿名さん

    ここに住んでも、海水浴が気軽にできないということ
    せっかくの千葉なのに
    自然の砂浜は貴重だよ

  335. 336 匿名さん

    気軽に海水浴ができることを求める人がどのくらいいるのか…千葉の人は大体、南房総のきれいな海に行ってる気がする。
    隣駅の稲毛海岸にこんなのができるから、それで十分では?
    https://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/ryokusei/kaihin-jigyousha...

  336. 337 eマンションさん

    >>335 匿名さん

    そんなに海水浴気楽にしたきゃ、外房に住めばいいのに。ここから見える海は東京湾だよ。砂浜さえあれば東京湾で海水浴したいの?怖いもの知らずだね。

  337. 338 匿名さん

    わざわざ東京から離れたところに住んだのに、泳げないのが面白くないだけだよ
    自然のない田舎を評価しない
    開けた景色なら、湾岸で良いんだよ

  338. 339 検討板ユーザーさん

    マンマニが削除依頼したようです。一棟目購入はホントですね。

  339. 340 マンション検討中さん

    オプション選びのためにモデルルームを再訪問。
    天板等のストーンは高機能(耐熱性など)なんでしょうが、
    見た目の違いが素人には全く分からず見送る予定。

    インテリアコーディネーターとの打ち合わせもあるそうですが、勧められるのかな。

  340. 341 eマンションさん

    >>338 匿名さん

    自然のない田舎を評価しない人にはこのマンションは向いていないからやめたほうがいいよ。
    ここは千葉の埋め立て地。自然なものなんてあるわけないし、誰もここでの海水浴など求めていない。
    人工的に作られた街で、都内ほど人がいないのが良い人が住む街ですから。
    外房板か豊洲板に逝ってください。

  341. 342 匿名さん

    そうだね
    湘南だね

  342. 343 匿名さん

    通勤の利便性は劣るけど、不動産価格も藤沢と同じくらい?

  343. 344 検討板ユーザーさん

    >>339 検討板ユーザーさん

    何が書いてあったの?

  344. 345 マンション検討中さん

    なんて書かれていたのでしょうね。

    たぬき印のブロガーさんは、
     2016年 千葉市で中古マンション購入 (内廊下の千葉セントラルタワー?)
     2017年 千葉市で新築マンション購入 (ベイパークのタワー1棟目?)
     2019年 豊島区で新築マンション購入 (プラウドタワー東池袋?)
    の他に、小杉のガーデンタワーズ ウエストや、
    こちらのベイパークのタワー2棟目も購入となれば、
    彼は庶民ではなくて、相当のお金持ち。 タヌキにだまされた!

    どれも、魅力があって住む人には納得がいきそうな物件。
    さすがですね。
    8棟目、9棟目、10棟目の購入奮闘記も期待します。

  345. 346 匿名さん

    >>345 マンション検討中さん

    富裕層というよりマンション転売で儲けてきてるんだから彼が買ったマンションを購入しておけば損はないってことでしょ。

    本当に住んでいるマンションの情報は出さないだろうからベイパーク1棟目購入がリアルなら即転売だろうね。条件の良い部屋を購入してるだろうから2割は値上がってるでしょ。

  346. 347 匿名さん

    マンマニさんは通常の住宅ローンとフラット35を使って常に2棟持ちしています。
    今回、武蔵小杉のタワマン購入が判明したので、幕張のクロスタワーは購入していませんよ。なぜなら現在住んでいるマンションのローンもあるからです。新築マンションを同じ時期に2棟購入はしない。

  347. 348 マンション検討中さん

    転売には全然苦労しないと思うが、2割の値上げは厳しいと思うぞ。

  348. 349 マンション検討中さん

    プロなら投資資金を引っ張れるのでは。

  349. 350 マンション検討中さん

    >>347 匿名さん

    いや、最低でも新しく2棟は買ってますよ。
    今住んでいるところは売却で、その目処がたったと過去に書いてますから。

  350. 351 マンション検討中さん

    >>347 匿名さん
    マンマニが見て笑ってますよ。。
    一度相談に来てください、って思ってるのでは

  351. 352 検討板ユーザーさん

    まぁ、マンマニは普通の不動産評論家だったってこと。新聞に書いてある様な一般論をとなえる独自性のない評論家。あー、期待して損でした。武蔵小杉を買うなんて誰でもできる決断。
    まぁ、クロスタワー購入者にマンマニの言うことを100%信じた方はいないと思うけど。ベイパークは化ける可能性はありますよ。
    マンマニさん、次のベイパーク発信は皆が期待してますよ。

  352. 353 検討板ユーザーさん

    ベイパーク購入を隠したいのは、きっとビジネスに関係あるんだろね。削除依頼はないよな。ガッカリ。

  353. 354 マンション検討中さん

    いいじゃないですか。
    マンマニさんがクロスタワー とスカイグランド(1棟目と2棟目)をお勧めしているのは変わらない事実ですし。
    購入をするのは自分です。
    個人をあまり詮索するのはやめましょう。

  354. 355 匿名さん

    海辺のランニングは最高です。

  355. 356 匿名さん

    マンマニさん住宅ローンが違法な可能性があったんじゃないかな。
    投資用に住宅ローン使ってたとか。ひとまず住んでワンクッションおいて賃貸出すとか。
    すれすれのところでやってたけど、ブログに残すと後々まずいことになりそうな感じで削除したんじゃないかな。

  356. 357 匿名さん

    >>356 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/13683/

    削除されていないが?

  357. 358 匿名さん

    マンマニは1期しか参加しないと書いてあったな
    どこか、外れたとこがあったはず
    部屋単位で購入を検討してい、一番欲しいものが買えなかったら、次のマンションへという感じだよ
    気にするな

  358. 359 マンション検討中さん

    タワマンの高層階の西向き住戸は西日に相当悩まされるんでしょうか?タワマン高層階の西向きに住んだことある方がいらしたら教えて頂けますでしょうか。

  359. 360 マンション検討中さん

    すみません。二棟目南か西向き高層階を検討しております。皆さまに伺いたいのですが、5年後のリセールはどれくらいと想定できますでしょうか?

  360. 361 名無しさん

    >>360 マンション検討中さん

    ここは素人の集まりなので、マンマニさんに相談したら良いんじゃないですか?当たるか当たらないか知りませんが。

  361. 362 匿名さん

    5年後は景気がやばいので、リセールには期待しない方が良いでしょうな笑

  362. 363 匿名さん

    5年後は確かに大不況でしょうね。今年に入り各種の住宅指標はリーマンショック以上に落ち込んでいますし、本来は新築マンションは買ってはいけない時期です。
    ただ、そのような状況であってもここの高層階を坪単価180万円程度で買っておけば、そこまでダメージは大きくならないと思います。

  363. 364 匿名さん

    そもそもここの高層は200超えてるから180じゃ買えないでしょ。

  364. 365 匿名さん

    2025年問題ですね、税金が上がり、社会保証の質が下がり、認知症老人が650万とも言われています。外国人労働者問題がどっちに転ぶか、大地震は来るのかというところが、将来不明のファクターですか。

  365. 366 通りがかりさん

    >>363 匿名さん
    値段がわかってる北向き17階の約65㎡で坪184でした。
    低層なら180切るかもですね。

  366. 367 ご近所さん

    タワマンであっても、郊外のファミリー向けですので、
    最上階を除き、投資には向かないと思います。
    IRが幕張に来れば、化けるかもしれませんが。

  367. 368 マンコミュファンさん

    こんな記事見つけました。

    1. こんな記事見つけました。
  368. 369 マンコミュファンさん

    その2

    1. その2
  369. 370 マンション検討中さん

    二棟目の建設状況です。ちょうど免震ゴムの据付のレベルでしょうか?

    1. 二棟目の建設状況です。ちょうど免震ゴムの...
  370. 371 マンション検討中さん

    >>369 マンコミュファンさん

    マンション入り口のイオン敷地の手前もやはり、商業施設等ができるのですね。
    かなり街としては発展していく予感。

  371. 372 匿名

    >>369 マンコミュファンさん
    第4棟(現在サッカー場)はタワマンに計画変更しても、現在の契約者には重要説明書に記載されているのですね?

  372. 373 マンション検討中さん

    >>372 匿名さん
    サッカー場のところは高い建物が建てられないためタワマンが建つことはないと見学の際に営業さんがおっしゃっていました。

  373. 374 マンション比較中さん

    >>368
    半分ほどの敷地がただの駐車場なんですね。
    思ってたのと違ったかも・・・

  374. 375 マンション検討中さん

    羽田空港への京葉線アクセスが実現するかも知れません。10年先の計画です。成田空港と合わせ、幕張からの空港アクセスは更に高まりますね。

    https://downtownreport.net/news/haneda-airport-access-line/#sec1

  375. 376 ご近所さん

    羽田空港・京葉線が直通になれば、海浜幕張地区のビジネス街、商都、イベント会場としての価値は高まりますね。
    でも、ここからだと、
    みはま病院の裏まで歩いて行って空港バスに乗った方が楽ですよ。
    空港からの帰りは、目の前で降りられる。

  376. 377 ご近所さん

    >>374
    私も道の両側に店舗が切れ間なく並ぶのを期待していました。
    奥がない細長い土地ですし、大店法で駐車場収容台数が決まっているのでは、
    こうなるのも、やむを得ないかもしれません。
    とにかく駐車場のフェンスは、やぼったくなく仕上げてほしいですね。
    ベイパークへのメインアクセス路なのだから、
    2棟目以降の売れ行きに直結しますよ、きっと。
    歩道は石畳みにならず、アスファルトのままなのかな。
    車道と歩道をへだてるボラードも、
    ベイタウンようなかっこいいやつにしてくれないかな。

  377. 378 匿名さん

    >>375 マンション検討中さん
    新木場駅における京葉線への直通運転も用意される見込みと書かれていますね。
    都心へのアクセスなどかなり利便性がアップしますね。

  378. 379 マンション検討中さん

    >>377 ご近所さん

    郊外のアウトレットモールを小さくしたようなイメージですね…

    残念。

  379. 380 ご近所さん

    京葉線・羽田直通より、
    渋谷方面への直通のほうがありがたい。

  380. 381 評判気になるさん

    地図で比較すると スーパーとなる ビレッジI は検見川浜のヤオコーよりちょっと大きい程度のレベルですね。ちょっと期待しすぎました。

  381. 382 ご近所さん

    日常の買い物には、足りるでしょう。
    ちょっと足伸ばせば、アウトレットもイオン旗艦店もあるし。

  382. 383 マンション比較中さん

    逆に、マンション住民以外の客は駅周辺の商業施設で事足りるから
    わざわざここまで来ないってことですよね?
    スーパーといってもどこにでもあるイオンですし・・・。
    他にはないお洒落なカフェや雑貨屋があれば集客できそうですけど。

  383. 384 通りがかりさん

    ベイタウンの方がいたら聞きたいのですが
    朝8時台東京方面の海浜幕張駅のラッシュは
    どんなもんででょう
    西船橋から東京方面に乗ると体を押し込めないと
    乗れないぐらいです

  384. 385 マンコミュファンさん

    今後柏の葉T-SITEの様な施設出来るならかなり魅力ありいいと思うのですがどうなのでしょうかね。

  385. 386 マンション検討中さん

    >385マンコミュファンさん

    蔦屋書店おしゃれで素敵ですよね。
    柏の葉にあるとはしらなかったです。通勤関係で柏の葉は検討してなかったのですが、
    おしゃれでのんびりとした雰囲気の環境は魅力的ですね。
    三井さんベイパークも頑張ってほしいです。

  386. 387 評判気になるさん

    >>384 通りがかりさん
    ベイタウン在住の者ですが、同じ8時台でもかなり変わってきますよ。
    前半であれば、車両にもよりますが体が接触しない程度にそこそこ混んでいます。
    後半であれば、ラッシュとは言えないほど空いていて、運が良ければ座れます。
    5年以上住んでいますが、雪や台風でパニック状態?wにならない限り、体を押し込むなんてことはないですね。

    駅自体は海浜幕張へ出勤する人が増えてくるので、後半の方が混みます。
    改札から出るために行列ができるので、逆に改札からホームに向かう場合は難儀します。

  387. 388 通りがかりさん

    >>387 評判気になるさん
    なるほど、細かく教えて頂き
    ありがとうございました。
    海浜幕張に通勤する人のことは
    考えていませんでした。

  388. 389 マンション検討中さん

    ご存知の方おられましたら教えて頂けますでしょうか?こちらの申し込み、契約にあたり、買い替え特約をつけることは可能なのでしょうか?

  389. 390 検討板ユーザーさん

    ここの上層階はかなり倍率が高く付きそうですね。
    最上階に要望出すか、少しでも競争を避けるべきか悩みます。

  390. 391 マンション検討中さん

    低層階希望なのですが、あまりお見かけしませんね。

  391. 392 マンション検討中さん

    低層?中層なら一棟目の方が環境がいいですね。高層なら2棟目。

  392. 393 検討者

    >>392 マンション検討中さん
    パークビューは最高ですね!

  393. 394 マンション検討中さん

    南向きと西向きは電車の音が気になりますが、35階以上くらいの高層階になれば、窓を開けていても気にならないくらいになりますかね?

  394. 395 匿名さん

    いや、電車の音は高層階ほど響きますよ。遮るものが無く直線的に聞こえてきます。

  395. 396 マンション検討中さん

    >>いや、電車の音は高層階ほど響きますよ。遮るものが無く直線的に聞こえてきます。
    大嘘

  396. 397 匿名さん

    >>395

    >>いや、電車の音は高層階ほど響きますよ。遮るものが無く直線的に聞こえてきます。

    そんな事言っていたら、上空をアプローチしていく民航機の音はどうなんだろ?

    これを知らないからヨソ者の見解だろ。

  397. 398 匿名さん

    >>395

    あとさ、東京湾は遮る物が無い。
    なので遠方からの色々な音が聞こえてくる。

  398. 399 匿名さん

    電車の音、高層階と検索すると色々出てきますが実際どうなんですかね。

  399. 400 匿名さん

    >>399

    高層階での電車の音だけのネットの検索だけではダメだ。

    深夜の東京湾上空を見た人なら気づいている人は多いはず。
    で、なければ、以下のflightradar24を見て見よ。

    https://www.flightradar24.com/35.69,139.94/11

    まあ、こちらも千葉県側の東京ベイサイドに住んでいるので、上空を飛ぶ民航機は見慣れているけどね。

  400. 401 匿名さん

    東京湾には、陸上だと対岸の工場の音、船の音、様々な音が入り交じっている。
    都市部では無い普通の海岸の潮騒の音とは違う様な感じ。

  401. 402 匿名さん

    駅に1番短い時間で行けるタワーは6つのうちどれでしょうか?

  402. 403 マンコミュファンさん

    >>402 匿名さん
    二棟目です。でも、6棟目も検見川浜には近いかも。

  403. 404 匿名さん

    続報がありましたね。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201902/CK2019021002000...

    京葉線から東京行き、羽田行きに加えて埼京線直通大宮行きも出ればアクセスは向上しますが時刻表がカオスになりそうなので羽田行きは時間あたり2?3本、埼京線直通は難しいか。
    JRとしては東京乗換でカバー出来てるし。

  404. 405 マンション検討中さん

    りんかい線を買収できない場合、
    各方面からの羽田直通列車は、りんかい線内ノンストップの有料特急にするのでは。
    私は、バスかタクシーを使います。

  405. 406 マンコミュファンさん

    >>400 匿名さん
    飛行機の音なんか全く聞こえないよ。
    木更津から習志野に飛ぶ自衛隊ヘリくらい。
    時々暴走車と救急車の音、
    台風の風の音は時には恐怖なくらい。

  406. 407 マンション検討中さん

    要望書提出は17日までのようですね。出すか様子を見るか、悩む…。

  407. 408 マンション検討中さん

    何戸出すんですか?300ぐらい?

  408. 409 マンション検討中さん

    中から上層の西と南は予定価格がけっこう開いているので、それなりの戸数は出ると思います。

  409. 410 マンション検討中さん

    南か西の35階以上を検討していますが、電車の騒音が気になっています。遮るものがなく、ダイレクトに音が来そうなので、超高層階でも窓を開けていればテレビの音はかき消される程度に来るのではないかと懸念しています。防音性能は高いようなので、窓を閉めれば、人によっては全く気にならないレベルに落ちるとは思いますが、海浜幕張駅は上下線合わせると数分に一本は来そうなので、気になり出したら辛い気がしています。(そういう人はやめておけって感じですが。。。)

    南や西の超高層階を検討している方は、どのようにお考えですか? シェアしていただけると助かります。

  410. 411 マンション検討中さん

    >>410 マンション検討中さん
    20階から上は共鳴しないので、
    ましだと思います。
    あと慣れればさほど気にならないだろうと楽観してます。それほど過密ダイヤでもないし。

  411. 412 匿名さん

    >>411 マンション検討中さん

    駅前タワマン住んでいますが窓開けたらテレビの音全く聞こえなくなりますよ。
    夏の夜も窓開けては寝られません。
    もう窓開けない生活に慣れてるので私は気になりませんが。

  412. 413 マンション検討中さん

    >>412 匿名さん

    35階以上を前提にしています。
    それでもそんなにうるさいですか。

  413. 414 マンション検討中さん

    >>410 マンション検討中さん
    現地は総武沿線と比較して、常に風が強めです。なので次第に窓を開けない生活になる事により、音が気にならなくなるかもしれません。

  414. 415 匿名さん

    ここより線路から離れたタワマンの38階に住んでいますが、電車が走る音は響いていきますよ。
    高層階だから音が小さくなるということは無いです。

  415. 416 マンション検討中さん

    米国の設計会社は、まさかこんな近くに鉄道が走ってると思ってなかったんでしょうね。中心に公園を置くまでは良かったのに。

  416. 417 通りがかりさん

    >>408 マンション検討中さん
    同じ千葉の大型物件で考えればクロスタワーが1期で40%、津田沼が45%売り出しましたから、普通に出せば330戸、要望書が入ると370戸ぐらい売り出すのではないでしょうか。

  417. 418 マンション検討中さん

    東京、さいたま、横浜、千葉。地理的に東京に一番近いのは?千葉市だった。今日気付いた!

  418. 419 マンション検討中さん

    インバウンドが増える日本。東京、ディズニー帰りに宿泊する海浜幕張は将来的に発展する可能性はある。ホテルは増えますね。

  419. 420 マンション掲示板さん

    30階であっても、直線距離にしたら僅か100m程度。
    45階になっても150m。
    タワマンは真上方向の音や敷石からの反射音があるから、それなりの騒音は覚悟必要。
    障害物のない踏切から100m(徒歩一分強)離れたところに立って許容できるか試してみては?(音が一番気になる夜がよい) 

  420. 421 マンション掲示板さん

    >>418 マンション検討中さん

    丸の内勤務の方が多いですね。

  421. 422 匿名さん

    職場のギスギスした雰囲気から適度に距離があり、土日ファミリーで楽しむには良いところですね。

  422. 423 マンション検討中さん

    >>422 匿名さん
    お気持ちは理解します。実際生活されると、
    台風の日に暴風雨の中、傘がさせない状況で駅まで辿りつく時のストレスはあなたにとってどの程度になるでしょうか。年に3回程度ですけど。

  423. 424 ご近所さん

    年に3回程度ならタクシー使えば問題なし

  424. 425 マンション検討中さん

    徒歩13分は事実なんだから、許容できない人は諦めるしかない。

  425. 426 ご近所さん

    中層、高層階で電車の音がどの程度気になるか。。。
    ベイタウンの線路際のマンションで、
    いくつか売りが出ているので、見学してくるといいと思いますよ。

  426. 427 マンション比較中さん

    駅遠で線路に近いからこそこの価格で買えるのです

  427. 428 匿名さん

    子供は電車好きだから、完全な嫌悪施設とは言えません、女の子なら別かもしれませんが。

  428. 429 匿名さん

    台風のときはタクシー呼んでも混雑で来ませんよ。電話もつながらないかも。

  429. 430 マンション検討中さん

    まぁ、実際は10分かからないので、そこまで負担では無いですね。仰る駅近タワーに8000万出すなら4000万円代で買えるなら価値あります。資産性は海浜幕張なので普通かと。

  430. 431 マンション検討中さん

    理由は海浜幕張の価格下落率が25年後に50%、仰る駅近物件の価格下落率が70%だと仮定します。5000×0.5=2500万円、8000×0.7=5600万円ですから、金利考慮したら前者が断然有利。この点をしっかり考えないと、金利上昇リスクに完全に負けます。

  431. 432 名無しさん

    >>429 匿名さん

    だから何?

  432. 433 ご近所さん

    >429
    そもそも台風来たら京葉線止まる可能性大です。駅まで行っても虚しく帰ってくるだけ。

  433. 434 評判気になるさん

    >>430 マンション検討中さん

    >>430 マンション検討中さん
    駅近タワーは低層は3ldkで4千万台の部屋もありそのような部屋を選べばお得でしたね^ ^
    『実際は徒歩10分かからない…』はネガの養分となるので言わない方がいいと思います。

  434. 435 マンション検討中さん

    >>434 評判気になるさん
    おっ、色々見学者が来てますね。駅近タワーって、都内のことですね。

  435. 436 マンコミュファンさん

    スカイは一期で350は出るらしいので、集客はかなりできていますね。海浜幕張の高層は倍率高そうですが、一棟目がやはり良かったのでは?

  436. 437 マンション検討中さん

    >>433 ご近所さん

    台風などの悪天候でも、何としてでも会社行かないとダメな会社にお勤めですか?大変ですね。

  437. 438 通りがかりさん

    >>431 マンション検討中さん
    金利上がるのはインフレ2パーに近づいた時でしょ?
    そしたら後者のが有利。

  438. 439 マンション検討中さん

    南と西どっちが人気になりますかね。
    迷う人は南西角部屋を選ぶのが一番でしょうが。
    1棟目は西向きに人気が集中してたみたいですね。

  439. 440 マンション検討中さん

    すでに倍率がついてそうな部屋ってどこですかね?

  440. 441 マンション検討中さん

    台風でも京葉線が動いている時間帯かあります。
    でも外はかなりの風雨、タクシーもない状況はあるんです。電車が動いてたら普通は駅にむかわざるをえないでしょう。

  441. 442 ご近所さん

    >437、441
    ピンポイントな状況を突いてきましたね。台風なのに京葉線動いてたら私は基本的には会社休みます。重要な会議等でどうしても休めない場合は家内に車で駅まで送ってもらいます。

  442. 443 マンション検討中さん

    台風の前日に雨がっぱ買ってたプレナの100均が閉店したから今年はイオン幕張までいくかな。近くにあると便利ですね。

  443. 444 検討板ユーザーさん

    金利上がる要素ないでしょ‥
    そりゃあ、多少は上がるかもしれませんが。

  444. 445 匿名さん

    AI 活用特区、法整備へ

  445. 446 マンション検討中さん

    ここと津田沼タワーとの違いを教えて下さい。
    駅近や街区開発以外の建物や価格など。

  446. 447 検討板ユーザーさん

    >>446 マンション検討中さん

    何が聞きたいの?質問の意図は

  447. 448 マンション検討中さん

    津田沼ザタワーと比較してこちらが優っている点を上手く整理して頂けないかと。

  448. 449 検討板ユーザーさん

    >>448 マンション検討中さん
    海が見える。仕様がちょっと良い。安い。
    学区が良い。くらいじゃないですかね?
    あ。あと、一応千葉で最高峰。船橋にタワマンできた場合千葉の最高峰は略奪される。

  449. 450 住民板ユーザーさん8

    第1次本日締め切り

  450. 451 買い替え検討中さん

    投資物件として勝っているのは、最高峰であることくらいですね。
    最上階なら言い値で買い手がつく可能性もあります。

  451. 452 マンション検討中さん

    >>451 買い替え検討中さん
    悩ましいです。最上階は抽選確実、津田沼はもう最終期だし、船橋は多分まだ先だし。

  452. 453 匿名さん

    >>452 マンション検討中さん

    船橋は先なのでスカイの最上階を抽選してみてはと思いますが、船橋が決まるとスカイは最高峰ではなくなるので売るとき影響ありますかね。

  453. 454 マンション検討中さん

    スカイの販売は順調かな?

  454. 455 検討板ユーザーさん

    千葉市がかなり力を入れる様です。海浜幕張は将来が保証されている。そんな街、多分ここだけかな。

  455. 456 マンション検討中さん

    南向き、倍率付きますかね?永久眺望は将来もニーズある。低層階は微妙だけど。

  456. 457 マンション検討中さん

    角部屋低層階とか広いし安いし子育てファミリーに需要あるんじゃないんですか。
    倍率つくほどじゃないか。

  457. 458 匿名さん

    この戸数は竣工前完売は無理だから、売れ残った部屋を値引き交渉で買いたいね。第一期で無理して動く必要はない。スミフのように段々値上げすることは無いから。特にここのような郊外物件ではね。

  458. 459 マンション検討中さん

    条件の悪い部屋なら、あなたの言う可能性はある。のんきだね。

  459. 460 マンション検討中さん

    花火は何階くらいからみえるのでしょうか??

  460. 461 マンション検討中さん

    >>460 マンション検討中さん

    20階以上ならアパタワーを気にしなければ良くみえるのでは?でも現地の砂浜最前列が絶対お勧めです。海上花火が多いので。

  461. 462 マンション検討中さん

    千葉市は本当に力入れてるのかな?
    だったら有明や豊洲のように電柱の地中化くらいはしてほしかったな

  462. 463 匿名さん

    >>461 マンション検討中さん
    物件検討としては余談ですが、砂浜最前列、一度経験し、迫力満点で良かったのですが、潮風と砂でベタベタになり、花火鑑賞としては私は2回目はノーサンキューかなぁーでした(苦笑)好きな方には堪らないかもしれませんね

  463. 464 マンション検討中さん

    >>461 マンション検討中さん

    やはり20階以上でないと、厳しそうですかね…。
    どの部屋にしようか迷います…。
    間取りもどのタイプが良いのか…。

  464. 465 マンション検討中さん

    >>464 マンション検討中さん

    あくまで推測です。ベイタウン越しに見るには20階が目安かと。MRのシミュレーションで確認してくださいね!

  465. 466 マンション検討中さん

    いい部屋ネットの2019街並みランキングで海浜幕張が第3位ですね。広尾と柏の葉に僅差でしたが。柏の葉ってそんなにいいんですか。土地勘ないので。

  466. 467 名無しさん

    >>466 マンション検討中さん
    柏の葉は三井が何年もかけて再開発してきた場所ですよ。街並みは綺麗ですし、東大のキャンパスもあって割とスッキリしています。
    つくばエクスプレス沿線なので、通勤ラッシュはここより厳しいかもしれないですし、隣町の流山おおたかの森に比べると交通利便性は劣るかもしれませんが。

  467. 468 買い替え検討中さん

    千葉県は特区として力を入れていきたが、
    千葉市は公平性重視の立場から、金をかけられない。
    他の地区からの、やっかみの声が多い。

  468. 469 マンション検討中さん

    花火が見えるのは、一つの決断材料、後押し材料ですよね。
    ZOZOマリンスタジアム 5回の裏花火なら、
    ベイタウンのパークタワーとホテル・ザ・マンハッタンの間から
    覗き見る格好になるので、20階以下からでも一部見えると思います。

    西側の海の眺望が目当てなら、
    線路向こうの19F建ファーストウイングを大きく超えていないと。
    板マンの屋上の向こうに海面と空がみえるのと、
    ホームページの眺望のように、ベイタウンの街を見おろして、その先に海が見えるのでは、景観が大違いです。

  469. 470 ご近所さん

    先日発表された「住み心地のいい街ランキング(首都圏対象)」では都内や神奈川の高級住宅街がランキングにあがる中、柏の葉は堂々の5位でしたね。われらが海浜幕張はかろうじてベスト100(96位)には入ったものの千葉県で7番目。もうちょっと上かと思ったけどやはり液状化と京葉線のアクセスがネックだっだんでしょうか。
    ちなみに千葉県でランキングに入ったのは他に NO.32 新浦安 NO.36 印西牧の原 NO.48 鎌取 NO.77 おおたかの森 NO.92 西千葉 です。

  470. 471 マンション検討中さん

    東建託によるインターネットアンケートの分析とのことですが、アンケート母集団は、同社のお客さん、アパート、賃貸族が中心?
    京葉線沿線には、支店がない。

  471. 472 マンション検討中さん

    独身男性やバツイチ男にとって、海浜幕張の住み心地は、さぞかし、

  472. 473 マンション検討中さん

    >>470 ご近所さん
    海幕が鎌取より下なんてありえへん。

  473. 474 ご近所さん

    >473 あーあ言っちゃった。そこはあえて触れなかったのに。まあ鎌取にお住まいの方はここ見に来ないでしょうけど。

  474. 475 匿名さん

    みなとみらいや豊洲やお台場、有明の湾岸ならまだしも、千葉の海浜幕張みたいな埋め立て地の失敗した再開発よりも第二の武蔵小杉になると言われている松戸が一番の伸びしろが期待できる街。
    新興住宅地でも柏の葉キャンパスとか千葉ニュータウンとか埋め立て地じゃなくて昔から住んでる人もいる街が強い。
    海浜幕張はバブルの頃に外資企業のみ誘致してセレブタウンにしようとしたが、外資企業からは千葉?海浜幕張?どこ?状態で見向きもされずに大コケして千葉県が大恥かいた街だから今以上に発展することはなくて今後はどんどん廃れてくると思う。
    海浜幕張は見栄っ張りな人がオーバーローンでも住みたがるけど地に足をつけた人は検見川浜でも稲毛海岸でも駅近で良いマンションや戸建てを身の丈にあったローンで買ってる。

  475. 476 マンション検討中さん

    明日はいよいよ、一期の発表ですね!!
    何戸売り出されるのか、ドキドキですね☆

  476. 477 マンション検討中さん

    >>471
    >>475
    その調査の母集団には当然フィルターがかかっている。
    東建託のお客には、昔から住んでいる大家さんも多いだろうし、
    その人達は当然、地元びいきになりがち。

    東建託で、物件検索すると、
    柏の葉キャンパスや鎌取は、物件いろいろあって豊富。
    海浜幕張を検索すると、、、

  477. 478 マンション検討中さん

    >>475 匿名さん
    すでに要望書出したので、第1期が終わるまで、このような海浜幕張NGキャンペーンはある意味でウェルカムです 笑

  478. 479 検討板ユーザーさん

    >>478 マンション検討中さん
    全くもって同じくです笑

  479. 480 マンション検討中さん

    今日から本申し込みですね。
    モデルルームは盛況だったんでしょうか。

  480. 481 購入経験者さん

    >480
    反応ありませんね。。。

  481. 482 マンション検討中さん

    >>481 購入経験者さん
    あと約二週間は沈黙期間ですね。

  482. 483 マンション掲示板さん

    空いてました。

    人気なさそうです。

  483. 484 通りがかりさん

    >>451 買い替え検討中さん

    投資物件で千葉は買わないと思います。

  484. 485 マンション検討中さん

    いや、モデルルーム混んでましたよ!
    駐車場ほぼいっぱいでしたよ。

  485. 486 マンション検討中さん

    あのエリアに詳しいものからすると、
    松戸が武蔵小杉というのは無理があるかと。
    住みたくない街ランキング常連。
    https://earthkankyo.co.jp/sumitakunaimachi-kantou/

  486. 487 匿名さん

    どの街も埋め立て地の海浜幕張よりマシ

  487. 488 匿名さん

    埋立地が駄目なら、皇居の東側は全部駄目になっちゃうよ。

  488. 489 匿名さん

    都内と千葉は同等じゃない。
    田舎の海浜幕張が東京っぽく見せようと背伸びしてるだけ。

  489. 490 名無しさん

    >>489 匿名さん
    それはナイナイ

  490. 491 匿名さん

    マンマニさんが最新記事でここを取り上げていますね。確かに最上階狙いなら第1期で、そこにこだわりがなければ様子見でも良さそう。

    https://manmani.net/?p=22676

  491. 492 マンション検討中さん

    線路向こうのタワーは、20年の熟成ものにもかかわらず、
    32階が1億6千で売りに出ていたり、
    30階の競売物件(占有者あり)が6千万超で入札されていたり
    する。
    高層階は意外と底固いのかも。

  492. 493 マンション検討中さん

    >491
    マンマニさん、1棟目と2棟目はおすすめできるけど3棟目はわからないって。。
    3棟目以降が売れなければ開発が頓挫ってことにもなりかねないし、1棟目と2棟目の資産価値にも大きく影響してしまうのに、いまひとつ言ってることに矛盾を感じますね。。

  493. 494 マンション検討中さん

    オプション申込期限が近く、高層階以外は
    様子見してると内装カラーセレクトなどが
    できなくなってしまいます。

  494. 495 マンション検討中さん

    >>493 マンション検討中さん
    街力が高まるけど3棟目時点なら1棟目と2棟目の中古もあるよってことじゃない?

    柏の葉キャンパスと同じ流れなのかな。マンマニさんゲートタワーまではおすすめしてたよね。で、ゲートタワーまでは資産性維持してる。

  495. 496 名無しさん

    >>493 マンション検討中さん
    マンマニ君の論調は、3棟目から仕様が落ちる可能性があるので、おススメできないかも?だったと思います。確か柏の葉の開発を前例に挙げていたような。

  496. 497 匿名さん

    ババ抜きの観点からも早く買った方がよいということですね。

    要するに誰かがババを引いてくれる(引く)ということですね。

  497. 498 通りがかりさん

    六棟のうち、マシなのは一棟目と二棟目
    三棟目以降はとにかく安さをウリにしないと
    誰も買わない。必然的に超絶コストカットになる。
    マンマニ氏は安普請が嫌いなので最初から
    オススメしない宣言。

    でもたぶん想定価格より低ければ
    いや~いい意味で裏切られました!
    とか言ってオススメしてくると予想

  498. 499 マンション検討中さん

    >>496 名無しさん
    せっかくURL貼ってくれてるのになんでちゃんと読まないんだ、、?
    498さん然り、、

  499. 500 マンション検討中さん

    一期二次はいつ発表なのでしょうか??
    すぐですかね??

    4月以降はやはり、高くなってしまうのでしょうか…。
    なんらかの策(価格を安くするとか)がありそうだと思うけど。

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸