千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    申し込み予定でしたが、最終的にに迷っています。
    購入するなら二棟目の一期しかないと決めて現在に至っています。
    希望の部屋は一番人気の部屋になりそうですが、他の部屋は検討するつもりはありません。
    駅から遠いマンションなので資産性はよくないとは思いますが、途中で売却する予定もありませんのでそこは気にしていません。
    一番不安なのが一棟目と同じように売れ残りがあり将来的にスラム化したりしないかが一番心配です。
    同じような心配をして結論をだされたかたは他にもいらっしゃいますか?

  2. 502 マンション検討中さん

    >>500 マンション検討中さん

    一期一次抽選後すぐ二次となり、3月末までに契約締結する予定と聞いてます。

    4月以降の契約は消費税10%計算になります。

  3. 503 マンション検討中さん

    >>502 マンション検討中さん

    一期一次抽選後の二次は、いま価格がでている物件ですよね?
    新たに価格が発表される部屋はないですよね?
    (たとえば東側とか)
    東側は、いつ発表されるのでしょうか…。
    カラーセレクトの件もあるし、すぐですかねぇ。

  4. 504 マンション検討中さん

    ねらっていた打瀬小の学区のベイタウン分譲マンションの定期借家の割安物件に
    逃げられてしまった・・・
    UR賃貸でもいいか・・・
    それとも、クロスタワーの残りやベイタウン中古・・・
    2年後の価格がちょっと不安。

  5. 505 マンション検討中さん

    >>504 マンション検討中さん
    春から2年間だけお子さんを打瀬小に通わせたいとのご希望であれば、UR賃貸が一番かと。不確実性はリスクです。

  6. 506 通りがかりさん

    >>501 マンション検討中さん
    日本でスラム化は、まあないと思いますが
    デベロッパーが供給絞って昨今の新築マンション市況を維持してるのに最初から六棟建てますは怖いですよね
    あと最初から売らない宣言はやめたほうがいいです。
    だれも結婚式で離婚することは考えません。
    ちなみ私も途中で検討中止です。ハルミフラッグと被るんですよねここ。
    いずれにせよあなたの判断が正解であることを祈ります

  7. 507 マンション検討中さん

    >>501 マンション検討中さん

    永住を考えると色々悩むと思います。
    子どもが巣立つまでの20年前後、幕張ベイパークで暮らしたら楽しいと思い、購入を決断しました。

    売るときは残債がなければ良いかな、くらいの感覚です。

  8. 508 検討者

    >>506 通りがかりさん
    私もそう思います。売る予定がなくても人生のなかで売るしかないことが起こる可能性は多々あります。 マンションは予定があってもなくても将来の売却を考えて買うのが原則です。

  9. 509 マンション検討中さん

    1棟目、あれだけ売れ残りがある。
    厳しい、

    本当に6棟、建てるの?
    無謀すぎる。

  10. 510 匿名さん

    ここを私のようにセカンドハウスとして検討している人はいますかね?
    駅遠で都心からも相当離れていますが、幕張で行われるイベントによく参加したり、リゾート感も多少ある街なので、最上階が4000万円台ならセカンドとして丁度良い気がしています。
    都内なら3倍の価格でもおかしくない。
    自分は三井よりもスミフ派ですが、そこは妥協します。

  11. 511 ご近所さん

    ここをセカンドハウスにするということは、ウイークデイは狭いながらも都心の一等地住まい?

  12. 512 匿名さん

    津田沼が完売したらこちらに流れてきますかね。

  13. 513 マンション検討中さん

    開発は貫徹するでしょう。
    晴海とともに駅近至上主義の反例となるでしょう。

  14. 514 検討板ユーザーさん

    私はクロスタワーも買いましたが、こちらも予想以上に割安なので買おうか迷ってます。同じような人いますか?

  15. 515 買い替え検討中さん

    比較的前向きなコメントですが晴海と比較されてますね

    https://ameblo.jp/goodlife-k/

  16. 516 マンション検討中さん

    >>503 マンション検討中さん

    1期追加の有無はわかりません。

    東側が欲しいなら、購入要望書を提出すれば出てくら可能性は充分あります。
    オプション申し込み期限が近くても人気が低いゾーンがすぐ販売対象になるとは限らないので
    販売員に状況を確認するのが一番です。

  17. 517 通りがかりさん

    >>510 匿名さん
    リゾートってワードは危険すぎる
    0円リゾートマンションがどんだけ
    負動産になってるかっていうね。
    家の使い方は個人の自由ですが、すみふ好き
    なら所沢にでも行けばいいんじゃないかな

  18. 518 匿名さん

    >>510 幕張で行われるイベントによく参加したり、リゾート感も多少ある街なので、

    イベントのために例えば幕張に年間30日くらい宿泊するとして、ホテル泊まれば50-60万円。一方マンション買うと管理費と修繕積立金、固定資産税等で年間50万円くらいはかかる。ならばホテルの方が良いと思う。掃除する必要も無いし、違うグレードの部屋や違うホテルにも泊まれるし。
    そして何よりホテルなら資産価値目減りの心配も無い。人口減時代で駅遠かつ今後も続く大規模物件だとリスク大きい訳だし。

  19. 519 匿名さん

    23日の日経によると、不動産の所有権放棄制度を政府は検討中みたい。相続時、資産があっても売れない不動産があれば、それだけ放棄は出来ないというのが、負動産になる一つの理由だったから、今後の動きは要チェックだね。

  20. 520 マンション検討中さん

    三井の物件は初めてで、有償オプションでオススメあったら教えてください。
    食器棚とオーバーヘッドシャワー、コンベックは申し込みます。
    洗面化粧台グレードアップとタイルの間接照明は悩んでいます。
    洗面ボウルが埋め込みから出っ張り?に変わることで水はねとかあるんだったら、高価なのにショックを受けそうで…

  21. 521 マンション検討中さん

    オーバーヘッドシャワーは横長ミラー必須なのがネック。。。
    掃除で後悔するから縦長ミラーがいいけど、オーバーヘッドシャワーはほしい。。。

  22. 522 名無しさん

    >>520 マンション検討中さん

    https://www.sumu-log.com/archives/9774/
    マンマニさんの男気オプションは参考になるかもね。彼がどのマンションを買ったかはともかく、三井物件を買い、そのオプションであることは確かなので。

  23. 523 マンション検討中さん

    これまで賃貸で、初めてマンション購入予定です。人それぞれとは思いますが、有償オプションって普通どのくらいつけるものですか??ある程度オプションにしないとチープに見えるものですか?マンマニ氏みたいに数百万かける方も結構いるのでしょうか。

  24. 524 評判気になるさん

    モデルルームはオプションに数千万かかってます。
    オプションを付けない家はモデルルームとの乖離が激しくて
    内覧会でがっかりする人が多いです。
    オプションの資産価値への影響は限りなくゼロです。
    みんながつけるから付けるという考えはやめたほうがいいです。
    基本はオプションなしからスタートして、どうしても付けないと
    我慢ならんところに付けるとしたほうがいいです。
    よく目につく、よく使うであろうところから優先的にやります。
    トイレの中とかはっきり言ってムダです。
    お金があまってしょうがないなら好きにすればいいと思います。

  25. 525 匿名さん

    インテリアや造作家具を扱っている業者に頼めばオプションと同等以上のものがリーズナブルな価格で手に入ります。

  26. 526 マンション検討中さん

    キッチンや洗面、浴室など水周りはオプションのが価格や施工的に安心できそう。
    シンクはグレードアップすると使い勝手も良さそう。

  27. 527 マンション検討中さん

    第1期の販売戸数185戸って多いんですか、少ないんですか?人気のバロメーターにはなると思うので。

  28. 528 匿名

    >>518 匿名さん

    一般の方はセカンドハウスのコストを見る。余裕のある方は金融資産の一部を不動産にシフトしておくかな。といった認識も有ります。

  29. 529 マンション検討中さん

    >>524
    >>525
    >>526

    523です。ありがとうございます。やはりオプションは割高なのですね。水周りや必要最低限のものにしぼって、あとは外注したほうが選択肢も広がりそうですね。近隣の業者を調べてみます。

  30. 530 評判気になるさん

    >>527 マンション検討中さん

    TTTは360戸。

  31. 531 名無しさん

    >>527 マンション検討中さん
    ベイパークは総戸数で約500に対して200と約4割でしたので、ちょっと少ないかも。
    マンマニ氏は一次は高層階に集中し、外れた人が二次にまわるかも?と指摘しておりましたが、、さてどうなることか。

  32. 532 マンション検討中さん

    >>531 名無しさん
    全戸数の22%ぐらいですから、やっぱりちょっと少ないような…?

  33. 533 マンション検討中さん

    オプションの食器棚は下台部分が全て引出しにはできなくて一部開戸ですよね。全て引出しにしたいので、創作家具屋に頼むか悩みます。
    三井のオプション食器棚は想定より安くて意外でした。
    ダウンライトに変更や、コンセント増設、諸々グレードアップなどすると軽く100万は超えてしまいますね。

  34. 534 マンション検討中さん

    オプションの食器棚は必須ですね

  35. 535 マンション検討中さん

    マンマニさんって、ここと柏の葉を比較するけど、あちらが郊外駅近のタワマン群であるのに対して、こちらは郊外駅遠のタワマン群。致命的な違いがあると思うんだよね。

  36. 536 マンション検討中さん

    二棟目は売れ行き好調と思っていましたので22%はびっくりしました。
    クロスタワーが40%、津田沼が45%を一期一次で売り出しましたので極めて少ない数字です。
    販売戦略上のものであればいいのですが、要望書の絶対数が入らないとなればクロスタワーよりも苦戦するかもしれません。

  37. 537 匿名さん

    第一期がこの惨状だと苦戦確定。私のように晴海フラッグの価格と比較したい人もきっといるのかもしれませんね。どちらも駅遠物件ですが。
    ここは竣工後に2割引で買いましょう。

  38. 538 マンション検討中さん

    食器棚と標準洗面化粧台が一部開戸なのがイマイチ。
    家具屋だとコンセントの場所を考えながら買わないといけないし、デザインテックさんにお願いしたらもっと高値になりそうだし。

  39. 539 マンション検討中さん

    2016年以降トレンドが変わったから売れない。

    とクロスタワーの掲示板に書いてありましたね。

  40. 540 マンション検討中さん

    第1期は人気や資産価値のバロメーターと言われるなか、戸数を考えてもかなりデンジャラスな数字です。しばらく慎重になった方が良いと思います。

  41. 541 マンション掲示板さん

    想像以上に一期の販売戸数少ない。
    やはり一棟目の苦戦が影響してるのか。

    もともと豊洲や武蔵小杉みたいな駅力が海浜幕張にないから、6棟計画には無理があるんでしょうね。


  42. 542 マンション検討中さん

    4月になれば一棟目の入居や店舗がはじまり、
    広告戦略も新たなアプローチがあるでしょうね。
    ネガティブな意見が多いのも理屈としてわかる一方、
    このような街づくりがどう変化していくのか楽しみです。

  43. 543 匿名さん

    増税による住宅ローンの拡充があるとはいえ、増税前の駆け込み時期でこれではかなり厳しいように思えますね。

  44. 544 匿名さん

    なんとしても完売御礼をアピールしたいのでしょう。人気がなくとも、販売対象戸数を減らせば、即日完売を謳えるわけですから。売る側もそれを把握しているってことですね。

  45. 545 匿名さん

    販売戸数を減らして、サクサクと売っていくなんて、結構賢い作戦かも。営業さん頑張ってくださいね。

  46. 546 マンション検討中さん

    売れ残り確定ですね。

    6棟から3棟に変更確定だな。

  47. 547 匿名さん

    幕張ベイフロントタワーの新築時は95平米が3700万円台、80平米が2900万円台でしたよね。
    ここが同じくらいの価格になったら買おうと思います。

  48. 548 匿名さん

    海浜幕張にそれだけの需要はなさそう。これでは6棟は無理な気がしてきた。3棟でしばらく放置しての様子見がよさそうだね。

  49. 549 マンション検討中さん

    消費税増税前対象になる、三月末契約にする人が多いんですかね?

  50. 550 匿名さん

    >>549 マンション検討中さん

    ローン減税で控除額が増えるより、購入代金そのものが安い方がいいですね。
    現金で買う人もいるでしょうし。

  51. 551 匿名さん

    坪単価50万以上下げて竣工後1年以内に完売出来るかどうかってとこか。

  52. 552 マンション検討中さん

    >537さん
    私も晴海フラッグと比較派です。(でした。)もしよろしければですが、どのくらいの価格だったら晴海に軍配と考えていますか?
    私は、根拠のない推測ですが、晴海はSEA VILLAGEの専有面積が85平米~とあって坪単価は250~270万くらいとするとグロスで6500~7000万くらいになるのかなと。SUNまたはPARKの少し狭い部屋で目玉で6000前後があればいいのかな~と勝手に思いました。そんなグロスで4年も価格変動リスクと金利変動リスク抱えるのはちょっときついな~と思いました。
    一方で、こちらは第1期の販売リストみたらこのマンションでめぼしをつけた候補の部屋が第1期ですべて販売に出されてしまうことがわかったので、晴海を待つのあきらめてこちらの1期に申し込みすることに決めました。


    晴海フラッグと比較検討される方、もしよろしければご意見いただけると幸いです。

  53. 553 マンション検討中さん

    >>549 マンション検討中さん

    消費税10%だと住宅購入のための贈与非課税枠が拡充するので、4月以降の契約を望む人もいます

  54. 554 マンション検討中さん

    >>553 マンション検討中さん

    贈与受けた場合は、翌年の3月までに居住してなければいけないんですよね?たしか?

  55. 555 匿名さん

    >>554 マンション検討中さん

    引き渡し時の決済で贈与を受ければ問題ないですかね。

  56. 556 匿名さん

    駅まで線路沿いに行かれればいいのに、残念。
    なんとかならないんですかね。

  57. 557 評判気になるさん

    >>552 マンション検討中さん
    537ではないですけど。
    晴海はオリンピック跡地の再利用という国の威信がかかってる事業だし、幕張とちがって
    すでにマンションは建ってます。タワマン二棟は後発だけど。
    対して幕張は千葉市のただのローカル開発pjで、採算があわなかったり方針が変われば
    余裕で計画変更されると思います。その証拠に10年もかけてゆっくり1棟づつ建てます。
    6棟建てるにしても20年計画に変更とかにする可能性もありです。そうなると開発失敗pjの
    レッテルを貼られるでしょう。おなじリスクは晴海にもありますが、すでに作ってしまってる分
    背水の陣なので、利便性の向上施策は4年かけて色々やってくると思います。

    気にしている金利リスクですがそれはさすがに否めません。
    ただし、私は4年の金利変動リスクより幕張の下落リスクのほうがでかいのでは?なんて
    思っています。

    いくらだったら晴海に軍配というと、坪280くらいじゃないでしょうか。
    同じくらいの坪単価のパークタワー晴海 北側低層がこの価格で人気です。
    つまこの価格帯なら晴海に購買層は十分いるということです。

  58. 558 匿名さん

    街のデザイン自体が悪いよな
    中央の道路がせまくて危なっかしい
    公園に車が突っ込んでくるんじゃないかと

  59. 559 名無しさん

    道路、視界が開けてるし充分広くない?
    都内の入り乱れた道を思うと、快適だなぁと感じてた。別に煽りじゃなく。

  60. 560 匿名さん

    真ん中にある公園に行くのに道路を横断するのが危険な気がする。

  61. 561 名無しさん

    >>560 匿名さん
    公園を取り囲む車道は、蛇行していて、凸凹してます。さらに少し幅が狭く(感じる)、蛇行ポイントの両サイドに置かれているポールも鉄製の硬いものです。あそこを衝突を恐れず危険なスピードで走れるのはプロのレーサークラスのものですよ。

  62. 562 マンション検討中さん

    6棟の中央広場の道路だけでなく、植栽が貧相。

  63. 563 匿名さん

    公園は千葉市の管理でしょうか?

  64. 564 通りがかりさん

    >>563 匿名さん

    そうです

  65. 565 検討板ユーザーさん

    通り抜けのためにあの道営使う人を排除するためにわざとスピード出せないようにしてるんですよ。

  66. 566 匿名さん

    真ん中の公園、殺風景でさびしい
    街開き後にシンボルツリー植えたりする計画もあるようですね(ほんとかわからないけど)
    街とともに緑が成長していくところを見られるのも楽しそうだからたくさん植樹してほしい。

  67. 567 匿名さん

    >>561 名無しさん

    そうは言っても車が通行するのだから子供からは目が離せないね。
    そもそも車を通行させる理由はあるのだろうか?歩行者専用でいいと思うがね。

  68. 568 名無しさん

    >>559 名無しさん
    あれが快適?

  69. 569 マンション掲示板さん

    >>562 マンション検討中さん
    ケチつけたくて仕方ないんだな。
    近所の道路と植栽で住むとこ決めないだろう。
    くだらないから、検討者じゃないなら去れよ。

  70. 570 マンション検討中さん

    >>566 匿名さん
    この辺りは潮風が強いから樹木は茂らないですよ。ベイタウンを見てください。そういうところだと思えば慣れてきますよ。

  71. 571 匿名さん

    え、幕張海浜公園はそれなりに樹木茂ってない?w

  72. 572 匿名さん

    電柱・電線が残念ですね。
    30年近く前にできた幕張ベイタウンですら地中化でスッキリした街並みだというのに。
    景観だけじゃなく地震などの災害にも強いメリットがあるのにね。

  73. 573 検討板ユーザーさん

    >>572 匿名さん

    地震に強いのは復旧も早い地上配線ですよ

  74. 574 匿名さん

    え?
    大規模再開発地区で電線が地中化されていないなんてウソですよね。この周辺は普通に電柱が立っているのですか?
    もしそうならガッカリです。

  75. 575 名無しさん

    そんくらいGoogleマップ見ればいいのに。
    公園だ道路だ電線だって言ってる匿名さん同じ人でしょ。構わない方が良さげ。

  76. 576 マンション検討中さん

    外縁の道路は、まだ電柱地中化されてません。
    千葉の電柱地中化は、14号線などが優先のようですね。

  77. 577 マンション検討中さん

    >>571 匿名さん
    樹木の種類や密度の違いかと。
    いずれにせよ住宅地はベイタウンが参考になります。それが茂っていると思えばそういうことです。

  78. 578 マンション検討中さん

    確か、津田沼の奏の杜地区も電柱地中化だったはず。やっぱり電柱がない方が景観がガラっと変わっていいんですけどね。

  79. 579 マンション検討中さん

    >>572 匿名さん

    3.11大震災時、幕張ベイタウンは電線地中の為、断線の被害はなかったですね。阪神淡路大震災での地中線の被災率は架空線の80分の1とのこと。

  80. 580 マンション検討中さん

    依然として、来場者もまばらみたいですね。人気物件だと、一期の登録開始時は大体予約が取れなくなるのに。

  81. 581 マンション検討中さん

    晴海フラッグって六甲アイランドみたいな感じ?

  82. 582 マンション検討中さん

    完成後 売れ残り 2割引で買いましょう。

  83. 583 匿名さん

    都心のタワマンよりかなり安いが、立地が海浜幕張だと割高に感じる。やはり二割引くらいは求めたい。
    坪単価170万円程度が本来の相場ですから。
    価格を盛りすぎだと思います。

  84. 584 マンション検討中さん

    6棟目作るころまで残ってたら値引きしてくれるんじゃないか?

  85. 585 マンション検討中さん

    >>584 マンション検討中さん
    高層階を割安にし過ぎたから、人気が集中している懸念。第1期でハズレたらベイパークからサヨナラします。

  86. 586 匿名さん

    相変わらず高層階が安いですね。下の階を買うメリットがない・・・・。

  87. 587 マンション検討中さん

    三井は2割引しないからなー
    それを期待して待つのはやめた方がいい。

  88. 588 匿名さん

    ネガ投稿は1期の倍率下げ狙いかな?
    狙っている部屋、倍率つきそうなんで…
    当たる確率上がるかな。

  89. 589 マンション検討中さん

    晴海近くのタワマンに住んでますけど、
    晴海は現地行ったり、実際に街を見た方がいいですよね。
    あの小さな浮島にあの人口…
    駅から一番遠い公園沿いのマンションならまだいいかもしれませんが、個人的にはかなひ息苦しさを感じます。

  90. 590 検討板ユーザーさん

    最近は高層より低層という方も増えてきていますからね。高層だから極端に高いというわけでもないですよ。

  91. 591 マンコミュファンさん

    イオンとその他のお店、外観が見え始めましたね
    木目調で街並みが統一されていて素晴らしい

    1. イオンとその他のお店、外観が見え始めまし...
  92. 592 マンコミュファンさん

    楽しみ

    1. 楽しみ
  93. 593 マンコミュファンさん

    >>592 マンコミュファンさん

    交通標識の大きさから比べるとちょっとショボい

  94. 594 匿名さん

    うーん、やっぱり電柱が気になりますね。

  95. 595 マンション検討中さん

    海浜幕張エリアってパチンコないね。

  96. 596 マンション検討中さん

    >>595 マンション検討中さん

    作れない条例だったかと

  97. 597 匿名さん

    暴走族とかは少なそうですね。

  98. 598 匿名さん

    ゼロヨン族は今だにいますよ


  99. 599 名無しさん

    >>593 マンコミュファンさん
    あくまで日常使いのスーパーですから。
    モール規模を期待してます?


  100. 600 匿名さん

    ヤオコー並みで良いですね。

  101. 601 匿名さん

    海浜幕張ダメじゃん。これは売れんわ。

    https://www.news-postseven.com/archives/20190303_878179.html?PAGE=1#co...

  102. 602 マンション掲示板さん

    海浜幕張のタワマン計画は「えっ、その事業、本当にやるのですか……」レベルか。。。
    ここの掲示板でも危ぶまれる書き込みが度々あったけど、いよいよマスコミも騒ぎ始めたのかな?

  103. 603 匿名さん

    ポストの記事を真に受ける人ってまだいるのか

  104. 604 マンコミュファンさん

    >>601 匿名さん
    これでは、完成後

    2割引から3割引できそうだね。

    売り主は赤字

  105. 605 匿名さん



    衝動買いして失敗しないように駅遠物件は迷ったら買わないが鉄則。
    立地は動かせないから不動産。
    千葉は土地余りだからいくらでも新規物件は出てくる。




  106. 606 名無しさん

    >>601 匿名さん
    30年以上も観察しているが.....
    30年も無駄にぼーっと眺めてきたってことですかね。観察って小学生の夏休みの宿題か!と。
    彼の場合、市況を語るならば、少しでも良いから市況の見方のイロハを学んでから語れば良いのに。

  107. 607 匿名さん

    サカーキーがディスると、そのマンション、エリアは人気が上がるんだけど
    ここはどうかな?

    ってかみんな榊の事は知ってるよね?

  108. 608 匿名さん

    記事の内容を読みましたが、特に間違ったことは書いていない気がしますね。1棟目が完成在庫を出した状態で2棟目1次の販売戸数が22%という人気物件とは程遠い状況。
    3棟目からは更に不利な条件でまだ4棟も残ってるとなると、検討者側の不安要素、リスクはかな大きいものです。
    もし2棟目も売り行きが悪ければ、価格や計画そのものの変更等、何かしらテコ入れが必要になることだけは確かだと思います。

  109. 609 匿名さん

    >>607
    榊さんがディスった実籾の駅遠大規模マンションは人気が上がりましたか?
    予想通りの下落ですが。

  110. 610 マンション検討中さん

    >>609 匿名さん

    ユトリシアはマンマニでさえ酷評だったから別物でしょ。

  111. 611 匿名さん

    >>609 匿名さん
    サカーキーがディスったマンションが100%上がってたらそれはもう逆に神のレベルだろw
    少しは考えろよ

  112. 612 匿名さん

    住みたい街2019では大宮4位
    海浜幕張93位 この差は何だと
    大宮の方が人気あるんだな 幕張ピンチだな

  113. 613 販売関係者さん

    えっ、まさか榊氏がマスコミが考えそうな一般論を唱えるとは。この記事で間違っていることがあります。大阪の千里ニュータウンは都心との距離が近いから再生した訳ではないですね。あと、幕張も東京まで快速30分である点も説明不足で誤解を招くかと。マンション評論家として少し勉強不足。
    あと、人口減少時代に、東京都内の駅近の不動産が資産性を維持しやすいことは誰でも分かることことだけど、一般的なサラリーマンが購入できる値段でしたっけ?ってこと。

  114. 614 検討者

    海浜幕張は新浦安同様に地震に対しては確かに強くないです。でも、ここエリアの住環境は学区含め他に類が無いほど優れています。ベイパークの新築供給過多は否めないので、15年から20年計画に見直すことで需給バランスは改善すると思いますよ。

  115. 615 マンコミュファン

    千葉の袖ヶ浦とか習志野の方からすれば幕張は都心に近いし、子育てする上で魅力的な街ですね。現に千葉、袖ヶ浦、習志野ナンバーの車が多数モデルルームに来られていますよ。高層階に対する一定のニーズは今後もあるので、タワー高層を押さえておけば、20年後?もそこそこ需要はあるのではないでしょうか?だいたいこの規模の一体開発はもう出てこないです。
    この板見ていて思いましたが、第一期の販売が少なかったこが分かった途端、ネガまくりの意見が出まくり。どれだけの人が見てるの?注目してるの?って感想。ベイパークはそもそも投資物件では無く実需向けなので、投資を考えている方は都内を探すことをお勧めします。

  116. 616 匿名さん



    じいちゃんばあちゃんばかりになったときにここの住人はめんどくさそう。

  117. 617 匿名さん

    マンマニさんヤケクソで、Twitterでここを申し込むと宣言していますね。海浜幕張をディスる榊氏への抵抗ですかね。どちらにも興味はありませんが。

  118. 618 マンション掲示板さん

    >>617 匿名さん
    興味がない割には、しっかり調べられていますね。いいことだと思いますよ。

  119. 619 匿名さん

    >>617 匿名さん
    サカーキーvsマンマニ

    人気的にはマンマニ圧勝だが、スカイグランドタワー とクロスタワーに関しては面白い勝負になりそうだ。

    一応スカイグランドタワー 検討した者として今後も注目

  120. 620 匿名さん

    昼間も快速の本数時間3本しかないし、朝は各停だから、基本各停の所要時間で考えないといかんですかね。

  121. 621 名無しさん

    >>620 匿名さん

    そのロジックはよう分からんです。

  122. 622 匿名さん

    >621

    結局、通勤時間の平日の朝7時台と8時台は、快速は何分おきにあるのですか?

  123. 623 マンション検討中さん

    オプションのピクチャーレールってあると便利でしょうか
    興味があるんですが、ワイヤーが汚れてかえってみすぼらしく見えたりしないのかな、と

  124. 624 マンション検討中さん

    マンションマニアさん申し込みされたようですね

  125. 625 匿名さん

    マンマ二さん、1棟目もインセンティブを貰って購入した等々叩かれてきたし、今の状況を見てもこれからの検討者には冷静に判断されそう。少なくても、1棟目のような宣伝効果はもう難しい気がしますね。

  126. 626 マンション検討中さん

    >>625 匿名さん
    マンマニさん1棟目は購入してないですよ。ムサシコ○ギのタワーです。

    スカイグランドは購入(申込み?)されたとTweetされていますね。

  127. 630 マンコミュファンさん

    [No.627から本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  128. 631 通りがかりさん

    >>615 マンコミュファンさん

    習志野ナンバーの対象地域は、船橋-市川-浦安-習志野-八千代-鎌ヶ谷-印西-白井の8市と栄町です。

  129. 632 匿名さん

    マンマニさん、ユーチューブで北向き最上階激推ししてます 笑笑

  130. 633 匿名さん

    ブログでも申込しますと書いてありますね。
    一棟目のクロスタワーよりは資産価値があると考えたのでしょうか。
    ブロガーとして影響力のある人なので、この公表には賛否両論あるでしょうね。

    https://manmani.net/?p=22853

  131. 634 匿名さん

    人気があるマンションなら絶対に公表しないよね。
    できる限り抽選を避けて手に入れたいんだから。

    まあマンマニさんが損しようが得しようが関係ないので傍観するだけですが。

  132. 635 マンション検討中さん

    マンマニさんまた宣伝ですかね。もうさすがに影響される人は少ないと思いますね。てか一体いくつ買えば気がすむのか。。

  133. 636 マンコミュファンさん

    昨日、行ったがモデルルーム、がらがらでした。

  134. 637 通りがかりさん

    北向なら新築プレミアの下落率低いけど
    あの間取りにマンマニ氏が住むイメージわかない
    でも最上階でクロスタワーも越えてくるし
    中古の買い手はいそう
    有言実行と言うけど、一番ダメージが少ない
    ものを選んだなという感じ
    さすがですw

  135. 638 マンション検討中さん

    ここの北向きの選択は悪くないと思う。
    海側眺望に値段が乗っている分、お安くなっているが、
    公園と新都心ビル群の眺望は、なかなかのもの。
    ベイタウンの公園大通り沿いの部屋も、なかなか売りが出ない。

  136. 639 マンション掲示板さん

    >>633
    一棟目は売れ残りが多数、二棟目も一期大苦戦。
    一棟目は買ったように見せかけてずっと隠してたのに、今になって二棟目は「前から買うと言ってた」とアピール。

    一棟目あれだけ「絶対お勧め」してたのに売れ残ってしまうと、海浜幕張の記事は信用できないですよね。

  137. 640 通りがかりさん

    普通の人は立地9割ですけどマンマニ氏は立地7割くらいで評価してる気がしますね。
    マニアな故に他の部分を過大評価してしまう傾向があるような気がします。

  138. 641 マンコミュファンさん

    >>640 通りがかりさん
    一棟目を購入された方には残念な話しですが、竣工前完売物件と未完売物件のおよそ5年後、10年後の資産価値のグラフを見ましたが明らかに違いますね。
    こちらはランドマーク的存在でマンマニさんも購入を明らかにしているので完売の可能性大だと思います。
    マンマニさんもニ棟目については、資産価値も上がり利益を出して売却できると宣言されてます。

  139. 642 匿名さん

    マンマニは買う気無いよ。後でキャンセルかデベに取り消してもらってハズレた残念の報告で終わり。
    買う気も無いのに申し込んだアピールで茶化して煽るなんて詐欺師と同じ。

  140. 643 マンション検討中さん

    雑談板とかあるし、別にスレッド立てたらー
    どっちにしろ荒れそう

  141. 644 マンション検討中さん

    >>642 匿名さん
    いやいや。
    キャンセルするくらいなら即転売だろうね。儲かる部屋しか申し込まないでしょ、プロなんだから。

  142. 645 匿名さん

    >644
    プロなんだからお金をもらって宣伝してるだけですよ。

  143. 646 匿名

    https://manmani.net/?page_id=10

    不動産会社から広告費を貰わないブロガーですよ。

  144. 647 マンション掲示板さん

    >>642 匿名さん
    マンマニさんのご友人ですか?詳しいですね。

  145. 648 通りがかりさん

    マンマニさんが買った買わないでしか価値がない物件なのですか?

  146. 649 マンション掲示板さん

    >>646
    最近まで「広告代理店などを間に挟んだ有料の仕事は積極的に受けていきます」とブログに書いてあったのに消したんですね。
    正々堂々と書かれてたのに、消されると怪しんでしまうね。
    あれだけ連続してマンション買うんだから、広告代理店からかなり貰ってるか、インセンティブ受けてるんでしょうね。
    羨ましい限りです。

  147. 650 マンション検討中さん

    >>649 マンション掲示板さん

    自分の店出したから広告代理店との付き合いがなくなったんでしょ。

  148. 651 評判気になるさん

    のっぺらぼうな高層マンション多いけど、ここのマンションの外観カッコいいね

  149. 652 匿名さん

    >649
    私もそれ見ました。思いっきり嘘ついていますよね。
    1棟目の掲示板でも宣伝料やインセンティブを得て記事にしていることを色々と言及されていましたから、慌てて消してこれですから。
    短期間に何棟も購入してることや、マンション名を出して申し込むところも考慮すると、色々怪しすぎてもう不信感しかないですね。

  150. 653 通りがかりさん

    そうだね、本当に人気ならマンション名出す必要ないしね
    あれじゃただの宣伝だよね
    一棟目買った買わない疑惑があったから公表したのか
    すごくオススメしてたけど、こうゆう理由で一棟目買わなかったっていう記事が欲しいね

  151. 654 マンション検討中さん

    >>641 マンコミュファンさん
    ニ棟目の全てのお部屋で利益が出るとは言っていないですよ。
    彼はコネもたくさんありますし、正直どのマンションを買っても利益出ると思います。

    このような投稿を見ると、知識の無い人がマンマニさんを盲目的に信じてしまっていて残念です。

  152. 655 マンション検討中さん

    マンマニさんは坪単価が優先順位高いから70㎡4千万代の最上階に申し込みいれたんじゃないかな?部屋は狭いけど最上階で4千万代なら転売利益出そうだけど

  153. 656 匿名さん

    マンマニさんは48階北向の4330万円の部屋をきっと申し込みしたでしょうね。
    確かにタワマン最上階でこの金額は安いですが、海浜幕張という立地であることを冷静に考えるとそこまで安いとは思えないです。坪単価200万円越えていますから。
    まあこのマンションの部屋の中では底堅さはありますが。

  154. 657 匿名さん

    >645
    御高名な転売屋さんもそろそろ痛い目にあうでしょう。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/60007


  155. 658 マンション検討中さん

    間取りに悩んでる
    オプションに悩んでる
    楽しい…

  156. 659 マンション検討中さん

    いよいよ明日抽選ですね。宝くじハズレたけどこっちは当てたいです!

  157. 660 マンション検討中さん

    はるぶー氏のツイッターにクロスタワーの共同廊下吹き抜けの写真が上がってますね。
    スカイグランドタワーも、似た感じの仕上がり?
    なかなかかっこいいけど、すいこまれそうで、ちょっと怖いかも。

  158. 661 デベにお勤めさん
  159. 662 マンション検討中さん

    >>661 デベにお勤めさん

    マンマニさんは同時に2件までしか保有しない(できない?)ので買ったら売るを徹底していると書いてますね。

    さすがのマンマニさんでも2件が限度なんですかね。

  160. 663 匿名さん

    マンマニさんが買ったプラウドタワー東池袋の男気オプションは凄いですね。パークシティ武蔵小杉の男気オプションに引き続き大金をかけています。
    一時期に幕張のクロスタワーで男気オプションをした噂がありましたが、全くのデマでしたね。
    幕張のタワマンでオプションを豪華にする価値なんてそもそも無いですからね。

  161. 664 マンション比較中さん

    マンマニさんは、パークコート小石川も買うはずでは?
    何が正しい情報なのかな

  162. 665 マンション検討中さん

    >>664 マンション比較中さん

    どこを購入してるかは知りませんがブログ内容からすれば7件目と8件目を保有、スカイグランドタワーと小石川を申し込んでいますからどちらか当たれば7件目は売却、両方当たれば8件目も売却なのはたしかでしょう。

    本人が3件持ちはしないと言っているわけですから。スカイグランドも小石川も倍率高いので当たる確率のほうが低いんでしょうけど。

  163. 666 匿名さん

    48階北これは狙うしかない

  164. 667 マンション検討中さん

    マンマニさんはここと文京小石川はあたったら即転と明言してますね。
    よっぽど安い部屋があるんでしょうか。

  165. 668 マンション検討中さん

    明日抽選なのにあまり盛り上がってませんね…

  166. 669 マンション検討中さん

    抽選後、売れた部屋は、ホームページでも確認できるのでしょうか?

    登録はしてませんが、
    どの部屋が残ってるのか気になるので…。

  167. 670 匿名さん

    >>667 マンション検討中さん

    津田沼も買っているようで積極的に動いてますね。

  168. 671 マンション検討中さん


    マンマニさんここも小石川も申し込んだって。
    若いのにすごいね。

  169. 672 マンション掲示板さん

    駅までの最短ルートって、

    ①グランドエントランス→自転車置場出入口
    ②コーチエントランス→南側の細い通路(レンタサイクル置き場あるとこ)

    どっちなんでしょ??

  170. 673 評判気になるさん

    ②コーチエントランス→南側の細い通路、というのが徒歩13分のルートだそうです。高架下がルートになるのでちょっと寂しいですが、ここはしょうがないですかね。

  171. 674 マンション検討中さん

    >>669 マンション検討中さん

    確認できないです。
    二次は販売対象戸数増やすでしょうから、モデルルームへ行く必要があります。

  172. 675 マンション掲示板さん

    >>673
    ありがとうございます!

    朝は急いでるので最短ルート、夜は明るいイオンルートで帰ろうかなと思います。
    まあ実際には天気や季節でルート変えるかもしれないですが。

    いよいよ抽選ですね。当たるといいな

  173. 676 匿名さん

    グランドエントランス側は、お子さんが、いろいろ遊べそうですね。水遊びもできるようですし。敷地内にクリニックもあるようだし、至れり尽くせりです。購入意欲がわいてきました。

  174. 677 評判気になるさん

    最短側のコーチエントランスは、コンシェルジュ前を通るので朝の挨拶などできて、気持ち良いかもしれませんね!

  175. 678 マンション検討中さん

    希望住戸あたりますように!

  176. 679 匿名さん

    マンマニは転売屋だからどんだけ買おうが
    すぐに売ってしまうので 小石川と津田沼とスカイグランド
    最近はこの3つを買ったそうだけど 

  177. 680 名無し

    抽選行く方いますか??

  178. 681 マンション検討中さん

    希望住戸が当たりますように!

  179. 682 マンション検討中さん

    緊張しますね

  180. 683 名無し

    誰も行ってないのかーw
    ドキドキしてきた

  181. 684 マンション検討中さん

    電話が!かかってこない!!

  182. 685 マンション検討中さん

    マンマニさん当選かー

  183. 686 名無し

    電話こないー

  184. 687 匿名さん

    電話来ないよ~ん (泣)

  185. 688 匿名さん

    >>685 マンション検討中さん
    マンマニ当選って、、出来レースだろw

  186. 689 匿名さん

    外れたら電話かかって来ないの?

  187. 690 名無し

    外れたー

  188. 691 名無し

    外れましたと、電話かかってきました。涙

  189. 692 匿名さん

    外れてもかかってくるんだ。。。

  190. 693 マンション検討中さん

    こちら、暴落の木の示の神にかみつかれましたね。
    ”海が身近な新都心「海浜幕張エリア」のマンションは買いか”

    土地の入手価格や戸当たりの建築費の計算からすると、利益が乗りすぎて割高だそうだ。
    この広さ、このスペックのタワマンで、一戸あたりの建築費が2000万で済みますかねえ。

  191. 694 匿名さん

    抽選外れた人はラッキーでしたよ。
    竣工後完売は無理だから、竣工後に現物を見て坪単価160万円くらいの金額で買い叩けばいいよ。
    所詮、海浜幕張の物件、都内のような資産価値は皆無ですからね。

  192. 695 マンション検討中さん

    当たりました
    今週末もモデルルーム行きます
    入居は2年後ですが楽しみです

  193. 696 マンション検討中さん

    >>688 匿名さん
    なんとかしてマンマニ に当てるでしょうね。
    無料で、宣伝してもらえるわけですから

  194. 697 ご近所さん

    海浜幕張って飲食店がホテルかチェーン店しか無いんですよね。
    フラリーマンには不向きですよね。

  195. 698 マンション検討中さん

    >>694 匿名さん
    外れました。大した倍率でもなかったのに。
    慰めになります。

  196. 699 匿名さん

    48階の北向きパンダ部屋はマンマニさんの物に。凄い忖度!!!

    マンションマニア

    おっしゃー!!!!!!!!!!

    スカイグランドタワー最上階、当選キター!!!!!!!!

    落選した方がいる中でこんな喜び方は失礼にあたることも承知です。ごめんなさい。。本当にごめんなさい。

    嬉しさが抑えきれなくて。
    どうか許してください。

    涙がとまりません。

  197. 700 評判気になるさん

    >>696 マンション検討中さん
    ブログでいままで無かった申し込み公言
    99%儲かる宣言
    Youtubeで即転宣言
    当選からの涙でありがとう
    売らないようにがんばります!(即転は?

    信用していいのかこのひと

  198. 701 匿名さん

    投資と宣言してからの手のひら返し。
    外れた人かわいそうに。

  199. 702 マンション検討中さん

    マンマニの話ばかり
    言いたいことあるならここじゃなくて直接言えばいいじゃん

  200. 703 マンション検討中さん

    >>700 評判気になるさん

    マンマニさん、転売により10%以上の利益を想定してますが………短期譲渡による税金等40%。複数所有のマンションに関して居住用資産の30M特別控除の期間制限をどう処理するのか、興味深い。控除を利用できないと旨みが無いのでは?

  201. 704 通りがかりさん

    >>703 マンション検討中さん

    クロスタワーのスレッドと同じコメントしなくても。
    ツイッターでもメールでも本人に聞けばいいじゃん。

  202. 705 マンション検討中さん

    >>699 匿名さん

    ネットリテラシーがないのかな。
    落選のかたは最上階の部屋にしか資産価値がないので他の物件を検討したほうがいいですよ。

  203. 706 マンション検討中さん

    今日の抽選の、売れ行きが気になります…。

    何戸売れたんでしょうかねぇ。

  204. 707 匿名さん

    スカイグランド住みます宣言で武蔵小杉と東池袋の男気オプションのどちらかを手放すことに?

  205. 708 匿名さん

    倍率7倍の部屋をマンマニさんは難なくゲット。
    ベイパーク愛を公言しているマンマニさんを当選させた方が三井としてメリットありますからね。
    証券会社が株を沢山買う投資家にIPOを優先して割り当てる構図と一緒。

  206. 709 匿名さん

    これでパークコートの抽選に当たればどうするんだ?
    即転しようにも銀行は法人を使った多額の融資に厳しい姿勢だよ
    即転は税金が高いから最終利益出るのかな?

  207. 710 マンション検討中さん

    >>707 匿名さん
    スカイグランドは保有宣言だから賃貸運用では?

  208. 711 マンション検討中さん

    >>700
    当選されて嬉しく思われて、即転したく無くなったのでは?
    7倍の倍率の中、当選して素直に嬉しいのでは?
    抽選日、当落を待つのは緊張もし、通常とは違った気持ちになるものですから。
    彼は、とても自分の気持ちを素直に発信する方に見えます。
    人の気は変わるものだし、逆に言えば又気も変わるかも知れませんが。

  209. 712 マンション検討中さん

    自分が買えなくなるかもしれないのに人にも勧めるくらい素直なお方なのでしょう。投資家としては間違った行動ですがマンション評論家としては正しいことをしています。今回の件で人気があるのも頷けました。

  210. 713 匿名

    まぁでも、なんやかんや言うても転売屋さんだよね。
    これで10件目近くで、過去のは売ってきたんでしょ?

    落選した多くが泣くのは事実。
    転売で儲けても、差益の半分近くは税金と手数料で消える。
    もしくは、グレーなことして3000万控除使うか。
    (転売目的で転々と住まい変えて、あいだ開けず立て続けに控除使えるのか分からないけど、
    住宅ローンと控除の併用は出来ないように、何かしら制限はありそう)

  211. 714 評判気になるさん

    当選しました!素直に嬉しくて、納得がいくところを選べて良かったです。これからの発展が未知な街ですが、伸び代に期待大です。

  212. 715 匿名

    >>671 マンション検討中さん

    一人で4つ申し込むとかアリなんや

    基本的に複数はダメ、当たったらちゃんと全部買う約束でないと、って言われて複数あきらめたけど、
    真面目に生きりゃバカをみる、だな。。

    10倍前後なら4つ当たる可能性なんて天文学的数値なんかじゃないじゃん。10000分の1じゃん。

    やってくれるなーおい

  213. 716 マンション検討中さん

    >>714
    自分も無事購入できました
    4月になってスーパーや飲食店、コンビニがOPENしたらベイパークの街も動き出して、今までと雰囲気が大分変わりそうで楽しみにしてます

  214. 717 評判気になるさん

    公式ホームページに一期二次予告広告出てます。
    戸数はまだ出てませんが、販売価格から追加住戸があるのは確実そうです。

  215. 718 マンション検討中さん

    >>708 匿名さん
    マンマニの存在を忘れて、負け試合にチャレンジしてしまいました。そこは後悔してます。

  216. 719 ご近所さん

    ここって即転売できるの?以下の記載があるけど、抜け道あれば教えてほしい。
    >本物件は転売目的等の購入を防止するため、契約締結日もしくは入居開始日から5年間に限り買戻しができる旨の特約が設定され、住宅の所有権保存登記の際に、買戻し特約を付記登記される予定です。

  217. 720 通りがかりさん

    ムリ。5年待つしかない。
    国とか地方自治体が絡む案件に良くあるパターン。転売屋が群がらない様に買戻し特約をつけておく。
    即転売出来ない代わりに土地代が安い 。

  218. 721 マンコミュファンさん

    転売できても、資産価値ないから、意味なし。
    1棟目、完成在庫が山積み。

  219. 722 名無しさん

    >>720 通りがかりさん
    嘘はやめましょう。
    5年以内でも転売できますよ。

  220. 723 マンション掲示板さん

    >>721 マンコミュファンさん
    資産価値がないと思っているスレッドで何やってるんですか?笑笑

  221. 724 マンション検討中さん

    既出だったらすみません。

    バルコニーはガラスパネルですか?
    部屋によってガラス部分?透明部分?の割合とかも違うのでしょうか。

  222. 725 評判気になるさん

    >>724 マンション検討中さん

    窓ガラスということですか?
    低層階は外から見えづらい仕様(すりガラス?)になってると聞きました。
    何階切り替えは忘れました。詳しくはモデルルームの人に聞いてみてください。

  223. 726 名無し

    >>724
    部屋や階数によって透明の割合が違います。
    高層階でも透明じゃない部屋は多いです

  224. 727 匿名さん

    ここの1.1億円の部屋は倍率5倍だったようですね。海浜幕張好きなZOZOの前澤さんも申込していそうw

    下記の記事を見ると海浜幕張の一戸あたりの値下がり幅は平均484万円、やはり郊外マンションは割安な住戸を選ぶことが大切ですね。高値掴みは禁物ですよ。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59766?page=2

  225. 728 マンション検討中さん

    >>726 名無しさん

    部屋によってちがうのですね!
    たしかに、間取り図をみるとバルコニーのところに書いてあったので、これがそうなのでしょうかね!?

    とりあえずモデルルームで聞いてみます!

    ありがとうございました!


  226. 729 名無し

    >>728
    おそらく図面には載ってませんね
    モデルルームにいくと「バルコニー手摺色分け図」がもらえます

  227. 730 マンション検討中さん

    >>728 マンション検討中さん
    列や階数によって沢山のパターンがあります。 モデルルームだけ見てるととんでも無く勘違いしますよ。気にする方は留意した方がいいですよ!

  228. 731 マンション検討中さん

    >>730 マンション検討中さん
    スカイビューラウンジの左側にひっそりと描かれています。

  229. 732 マンション検討中さん

    >729 名無しさん
    >730 マンション検討中さん

    ありがとうございます!!
    きちんと確認します!
    できれば全てガラスが理想です(^^)

  230. 733 匿名さん

    榊さんや沖さんやら幕張に厳しい評価をされますよね
    在宅勤務が主流になれば住み街の魅力で評価は変わるかもしれませんが、日本では通勤が主流で変わらないとすれば駅近、都心アクセス重視の流れは止められないのかな
    幕張が評価されるような時代がきたら良いのに

  231. 734 マンション検討中さん

    >>732 マンション検討中さん
    東京湾や富士山の眺望が売りなのに、わざわざパネル半分付けたりしてユーザフレンドリーでないですね。K組の趣味なんでしょうか。余計な所にコストを掛けてます。

  232. 735 マンション検討中さん

    >>727
    海浜幕張の下げが大きく見えるのは、
    全戸が5~25年の物件であることが主因。
    面積が大きい住戸が多いこと、
    ほとんどが借地権物件であることも
    効いている。
    気にするほどのことはない。

  233. 736 匿名さん

    パネルは安全を保つため構造上必要なのでは?色ガラス部分は、低層会以外は、透明だと思います。陽光も多少避けられるし、自分は平凡じゃなくて中々面白いなと感じています。でも大事な部分ですから、もっと丁寧な説明が必要ですね。

  234. 737 匿名さん

    倍率7倍でマンマニがゲットしたようだけど
    即転売するみたいなことも言ってたな

  235. 738 匿名さん

    マンマニなんて、どうでも良くないですか。

  236. 739 マンション検討中さん

    >>736 匿名さん
    資料によれば、ざっと7割の住戸がガラス&パネルです。最上階まで漏れなく完全透明ガラスは皆無です。

  237. 740 匿名さん

    色ガラスはどの位透明度があるんでしょうね。眺望に恵まれていても、半分がパネルというのでは、台無しです。

  238. 741 マンション検討中さん

    >>740 匿名さん
    そうなんです。色ガラスのサンプル見たことが無いです。色ガラスは安っぽいマンションについているものだと思っていました。

  239. 742 評判気になるさん

    手摺色分け表をみると、
    南側・東側は9階~48階の大半の住戸が全面ガラスですが、一方で、北側は27階以上の一部角部屋だけ全面ガラス、西側は9階以上の一部角部屋だけ全面ガラスと、ばらつきがあるようです。そのほかの住戸はパネルが下半分だけ張られていますが、ごく一部、下2/3がパネルの部屋もあるので、資料でよく確認された方が良いと思います!

  240. 743 匿名さん

    南も東もパネルの部屋結構ありますよ。何れにしても何でこういう仕様になるのか疑問です。一種のコストカットでしょうか。

  241. 744 マンション検討中さん

    >>743 匿名さん
    私は外観デザインでは無いかと想像しました。眺望はもちろん掃除も面倒です。陽光はカーテンやブラインドで調整するものです。
    何の疑いもなく透明ガラスだと思ってました。
    内覧会でショック受けなくて良かったです。

  242. 745 匿名さん

    ホームページでは、透明ガラスだったので、まさかと思いましたが。。。

  243. 746 マンション検討中さん

    >>745 匿名さん
    中堅ゼネコンのやることはこういうことだ、というのが教訓になりました。

  244. 747 匿名さん

    下半分がパネルだと、ガラスの外側の掃除が楽かもしれませんよ。

  245. 748 マンション検討中さん

    >>747 匿名さん
    想像ではガラスの外側に下半分のパネルを貼ってるのではないかと。するとガラスとパネルの隙間が掃除しにくいと思いました。ガラス外側は汚れるんですが雨の度にある程度洗い流されるのでさほど気なりません。やはり色ガラスと眺望ですね。

  246. 749 マンション検討中さん

    第1期2次ということは、1期の売れ残りがあるってこと?

  247. 750 匿名さん

    ソファーに座ってパネル眺めるって感じでしょうか。考えちゃいますよね。どこかにこういった施工例あるのでしょうか。

  248. 751 マンション検討中さん

    >>750 匿名さん
    クロスタワーもなんか似てますね。
    外側から貼ってるような。
    そうなんですよね。ソファに座って東京湾と富士山を見るのがいいんですよね。

  249. 752 マンション掲示板さん

    オーナーズスタイリング(オプション)の質問です。

    冊子P6の「食器棚」と「カップボード(ゴミ箱スペース付き)」って何が違うんですかね??

  250. 753 評判気になるさん

    液状化、忘れてはいけないけども、液状化で死んだ人はいない。水道は大丈夫かなあ。
    写真見ると不安になる。
    https://www.city.chiba.jp/kensetsu/doboku/dobokukanri/documents/02_hig...

  251. 754 匿名さん

    タワマンは事実上水を持って階段を上がるのは無理なので、部屋にストックしておいた方がいいです。

  252. 755 匿名さん

    >>754 匿名さん
    ですねー
    トランクルームとかに備蓄が大切そう
    でも、その内、そんな被災時にドローンとかが助けてるかないかなぁ、なんて、勝手な想像ですね

  253. 756 マンション検討中さん

    ここは水道本管直結で、災害時はポンプで汲み上げるらしいから問題無いでしょ
    エレベーターも非常用電源で動くから階段上る必要無し

  254. 757 匿名さん

    単なる停電なら非常用電源でなんとかなりますが、大地震が発生した後は余震が収まるまでエレベーターは止まりますし、その後も損傷の確認や安全確認で下手すると数日エレベーターが止まります。過信は禁物ですね。
    自分は今までタワマンに3棟に住みましたが、全て10階以下の低層階にしています。2011年の震災の時もおかげで大変な思いをせずに済みました。

  255. 758 マンション検討中さん

    >>757 匿名さん
    いいですね。賛同する方が増えて低層階が順調に売れていくことを期待します。

  256. 759 評判気になるさん

    >>752 マンション掲示板さん

    一般的な違いは分かりませんが、ここのオプションでの使い分けとしては、「カップボードは下台と上台がつながっている置くタイプ。食器棚は壁に作り付けるタイプ。オプションの申し込み期限の関係で、低層階では作り付けタイプが選べない場合がある。その為に置くタイプも用意している」だそうです。クロスの方の掲示板にありましたので、スカイグランドも同じかと思います。

  257. 760 匿名さん

    低層階なら安くて線路から離れてる一棟目の方がいいかな。

  258. 761 マンション検討中さん

    >>757 匿名さん
    レジデンス棟まだ空きがあるみたいですしそちらにされては

  259. 762 マンション検討中さん

    低層階角部屋100平米と高層階80平米台でとても悩みました。

  260. 763 マンション検討中さん

    >>762 マンション検討中さん
    どちらにされましたか

  261. 764 匿名さん

    自分は高層階を選びました。タワマンは絶対に高層階だと思っています。売ることも常に考えているので、そのマンション内で、なるべくベストに近いものを選びます。

  262. 765 マンション検討中さん

    >>764 匿名さん
    48階中の何階から高層階と定義しましょうか。

  263. 766 マンション検討中さん

    >>765 マンション検討中さん

    エレベーター的にもここは31階以上でしょう。

  264. 767 匿名さん

    高層階の定義は個人の判断でよろしいのでは?ちょっとしたエチケットです。

  265. 768 マンション検討中さん

    >>766 マンション検討中さん
    第1期が終わったらモデルルームの眺望変えないと中低層階が厳しそうですね。

  266. 769 マンション検討中さん

    >>766 マンション検討中さん
    すごいなあ

  267. 770 マンション検討中さん

    駅から遠いとか言われますが、実際歩いてみると思ったほど遠く感じなかったなという印象でした。

  268. 771 マンション検討中さん

    協議中らしいですが、京葉線高架のところに信号出来たら更に1分くらい速くなるかな 

  269. 772 マンション検討中さん

    >>771
    どこ情報ですか??

    重説のなかでも、周辺環境に三井が取り組んでるとの説明があったきがしますが

  270. 773 評判気になるさん

    たしかに、重要説明のなかでありましたね。周辺はさすがに千葉市千葉県の持ち物ですから、協議してくれるのはありがたいです。

  271. 774 マンション検討中さん

    担当営業によっていろいろ違いますね。うちの担当は何聞いても知らない、決まってない、ばかりで。

  272. 775 マンション検討中さん

    重要事項説明の時に皆に説明してました

  273. 776 マンション検討中さん

    重説とかそういうことではなく、もっと一般的なことです。全然情報くれません。

  274. 777 マンション検討中さん

    東口改札も本当に実現してくれると更に短縮になるから有難いんだけどなー

  275. 778 マンション検討中さん

    それもそうだけど、電柱地中化も進めてほしいです!!
    やはり景観が…。
    災害対策にもなるらしいし。

  276. 779 マンション検討中さん

    >>776 マンション検討中さん
    情報は与えられるものではなく、ご自分で取りに行くものです。他の営業マンより著しく対応が劣っていると判断されたら、直ちに上席を呼び出して担当者を変えてください。高い買い物ですから当然です。

  277. 780 マンション検討中さん

    >>770 マンション検討中さん
    そうですね。タクシーでバンバンとギャラリーに出入りする皆さんは2年後大丈夫ですかね。特に台風の日とか。

  278. 781 匿名さん

    大雨や台風の時は、ましてや最低区間の場合、タクシーは中々来てくれません。

  279. 782 マンション掲示板さん

    雨風が強い日はバスかなー

  280. 783 マンション検討中さん

    地下通路が欲しい・・・

  281. 784 マンション検討中さん

    >>782 マンション掲示板さん
    台風の際に京葉線が動いてても強風雨により通勤通学が出来ない場合がございます。重要事項。

  282. 785 マンション検討中さん

    >>779 マンション検討中さん

    随分と偉そうですね。

    郊外の低い価格帯のマンションだから割り切りましょうよ。。

  283. 786 マンション検討中さん

    低価格でもこんな不便なマンション買わないほうがいいでしょ。
    10年もたてば昔の公団と一緒ですよ。

  284. 787 マンション検討中さん

    >>786 マンション検討中さん
    なんでそんなに必死なの?

  285. 788 購入予定者

    >>783 マンション検討中さん
    コンシェルジュが50台位タクシー呼んでくれないと捌けないかも。

  286. 789 マンション検討中さん

    >>788 購入予定者さん
    もうコンシェルジュがマイクロバス運転しろや

  287. 790 購入予定者

    >>789 マンション検討中さん

    あすか交通に臨時バスお願いするとか。

  288. 791 匿名さん

    足腰シッカリ鍛えて、雨にも負けず風にも負けず、ガンガン歩きましょう!

  289. 792 匿名さん

    雨の朝、大切なお客さんとの打合せとかでスーツ汚したく無い時などはタクシー使いたくなる。でも雨の日はタクシー呼ぶ人多いから結局タクシー使えない。
    世の中って、そう言うものです。

  290. 793 マンション検討中さん

    最近の台風は勢力大きいから、どこに住んでようと大変だと思うけど。
    徒歩13分~のマンションなんて世の中に沢山あるでしょ
    なんでここだけの問題のように書くのか分からん

  291. 794 通りがかりさん

    >>793 マンション検討中さん

    ここを検討してるからです。

  292. 795 マンション掲示板さん

    郊外のタワマンで駅徒歩13分もかかるのは珍しいかなー。
    タワマンは駅前、もしくは都内で土地が高いから上に高く建てるのが普通だと思ってた。
    この立地で普通のマンション建てても売れないからタワマン建設を選択したのだろうけど。

  293. 796 通りがかりさん

    たしかに、ベイパークのタワマン六棟が全部板マンだったらと考えると、坪170万でも買わないかもしれない

  294. 797 匿名さん

    やわなこと言ってないで、傘さして歩けばいいんですよ。スーツや着替え、靴など会社に置いておくとか。それが嫌なら、無理してここ検討する必要無いでしょう。

  295. 798 マンション検討中さん

    バス乗ればいいんじゃねえの

  296. 799 購入予定者

    >>793 マンション検討中さん
    気象庁のデータでも明らかなんですが同じ千葉県でも海浜幕張と船橋の風速が全然違うんです。雨は横から降って来るから傘なんて無理なんです。そういうこともあるよって事をお伝えしてます。買う買わないは別の話。

  297. 800 マンション検討中さん

    >>799 購入予定者さん
    レインコートって便利だよ

  298. 801 マンション掲示板さん

    >>799 購入予定者さん
    ベイタウン在住者ですが、海沿いなので確かに風が強い日が多いです。
    ただ、横殴りの雨で傘の意味がないほど濡れることは稀です。ほかの地域と変わらないと思いますよ。

  299. 802 マンション検討中さん

    家族に車で送って貰えば済む話

  300. 803 マンション検討中さん

    >>799 購入予定者さん
    買う買わない別な話の人はここ来なくて良くない?

  301. 804 評判気になるさん

    >>796 通りがかりさん
    すみません、板マンよりタワーが優れている点、魅力は何でしょう?高層階の眺望以外で。
    両方検討しているので教えていただけましたら。

  302. 805 マンション掲示板さん

    >>797 匿名さん
    なんか見てるとTTT検討掲示板で買えなくて誹謗中傷してた人がいるみたい。
    削除依頼するか、相手にしない方がよろしいかと。


  303. 806 通りがかりさん

    >>804 評判気になるさん
    眺望以外だと、一般的には豪華な共用施設ですかね。
    ベイパークはタワーごとの共用施設はそんなに力を入れてないみたいですが。
    周辺施設を充実させることでタワー個々の管理費を抑える方針みたいですね。
    まあそれでも板マンより高いですけど。
    タワマンに高いランニングコストかけて住んでいること自体がステータスと
    考える人もいるので、それもひとつの魅力かもですね。


  304. 807 マンション検討中さん

    >>806 通りがかりさん
    あとは、個人的には角部屋のダイレクトウィンドウとか憧れますけどね。板マンでもあるのかな。

  305. 808 マンション検討中さん

    ほんと駐輪場が室内だったら良かったな。。。

  306. 809 マンション検討中さん

    スカイグランドの良い所は管理費や修繕積立だと思います 戸数が多いし駐車場が平面だけなのでメンテも大きくかからないので、後で大きく上がったり予算が集まらなくて修繕規模が小さくなることも少なそうです
    ベイタウンのシータワーやパークタワーはタワー型の機械式だから修繕とか後で大きく上がりそう

  307. 810 名無しさん

    >>807 マンション検討中さん
    まとめると、一部の人の高層階の眺望と角部屋のダイレクトウィンドウ、ステータス(俺こんなとこ住んだんだぞ、という自意識)ですか。。
    板マンでそれなりの規模で豪華な共用施設であれば、中低層で出入りが楽だしバルコニーもタワマンより広いですよね?

  308. 811 マンション検討中さん

    >>810 名無しさん
    板マンでいいと思いますよ

  309. 812 マンション検討中さん

    >>810 名無しさん
    あと、こことかクロスタワーの板の方でやたら低層階推しの人がいたので、その人にも意見伺えるといいですね。

  310. 813 匿名さん

    千葉で一番高さがあるマンションとは言ってみたい。

  311. 814 eマンションさん

    >>812 マンション検討中さん
    そうですね。
    タワーの高層でも角部屋でもない方の、それなり規模の板マン以上のメリットがステータス?以外に何があるか知りたいです。
    ここであれば、街が出来る事がありますが、一般的に良い点があれば知りたいです。

  312. 815 マンション検討中さん

    >>814 eマンションさん
    ちなみに814さんはどの板マンと迷ってらっしゃるんですか?

  313. 816 マンション検討中さん

    >>815
    荒れるから、ここで具体的な名前をあげるのは反対です。

  314. 817 匿名さん

    ダイレクトウインドウは、雨で汚れて悲惨です。憧れと現実の差を目下実感しています。

  315. 818 マンション検討中さん

    >>817 匿名さん
    あらお気の毒様。では今回は中部屋をご検討ですか。

  316. 819 購入予定者

    渋幕の東大合格者数が全国第5位に躍進したことも自慢しましょうか。地元だから。

  317. 820 マンション比較中さん

    ただ近くにあるってだけで、入学できるかどうかは子供の能力次第

  318. 821 匿名さん

    板マンよりタワマン低層階が安全ですよ。
    板マンは耐震ですが、タワマンは免震か制震、または両方のハイブリッド型、自家発電機も巨大ですし、24時間対応の防災センターもある。住民が多いランドマークタワーであることが大半なので、復旧の優先度も高い。
    災害に一番強いのタワマン低層階であり、一番弱いのがタワマン高層階です。

  319. 822 匿名さん

    >>821 匿名さん
    かなりざっくりですが、こんなところでしょうか

    安全面重視
    タワマン低層 ≧ 板マン > タワマン高層

    資産価値 (災害、大暴落等なければ)
    タワマン高層 > タワマン低層 ≧ 板マン

    ランニングコスト
    マンション次第

    資産価値狙いはある意味ギャンブル
    安全面は条件いいところとれればほぼ確約

    結局あとは個人の価値観ですね

  320. 823 口コミ知りたいさん

    >>814 eマンションさん

    現在タワマンの低層階在住の自分が選んだ理由
    1.大規模タワマンならではの共用施設、共用サービスを利用できる
    2.都内の駅近だとそもそも板マンよりタワマンの方が選択肢が豊富
    3.低層階にこだわった理由は子作りと子育てのため。これは真偽の程は分からないので自己満の世界。
    4.低層階でも抜け感があれば満足できる
    5.エレベーターだけでなく階段を使うという選択肢もある

    もちろん高層階ならではの眺望も魅力あるけどね。
    求めるものは人それぞれだね

  321. 824 マンション検討中さん

    >>822 匿名さん
    高いところは危険って発想が素人

  322. 825 匿名さん

    >>824 マンション検討中さん
    危険というか、エレベーターが未知数。時間もかかりますし

  323. 826 マンション検討中さん

    低層階が売れていくといいですね

  324. 827 マンション比較中さん

    レジデンスはまだ20近くも売れ残ってるんですね

  325. 828 マンション比較中さん

    すいません、クロスタワーのレジデンスのことです

  326. 829 匿名さん

    完成前に完売が理想ですけれど、場所柄それはなかなか難しいことも承知で始まった、大手のJVでしょうから、外野が心配する問題ではないと思います。自分としては、ここを選んだ以上は、できるだけこの地域、環境を理解して、他の住民の方々とともに、より住みやすい地域に育てていくのも、一つの楽しみではないかと思っています。

  327. 830 通りがかりさん

    やっぱり千葉県最大級、最高層タワーマンションなら高層階に住んでみたい

  328. 831 匿名さん

    千葉魂!!!!

  329. 832 匿名さん

    >>830 通りがかりさん

    船橋に抜かれる見込みです

  330. 833 評判気になるさん

    高層階も低層階も、それぞれの暮らしの特徴がありながら、トランクルーム以外は、平等にディスポーザーや各階ゴミ出し、キッズルームなどの共用施設利用、260cm天井など、便利さを享受できるのが、やはりタワマンの魅力ですね!

  331. 834 通りがかりさん

    >>832 匿名さん
    船橋も地上48階で同じです

  332. 835 マンション検討中さん

    1期の売れ行きはどうなりましたかね?

  333. 836 匿名さん

    >>834 通りがかりさん

    同じ48階でも下層に商業施設と公共施設が入るのでここより高いですね。

  334. 837 マンション検討中さん

    >>836 匿名さん
    ああそうですか

  335. 839 購入予定者

    >>837 マンション検討中さん
    船橋にまさるのは高層階の眺望と空港アクセス、京葉線の適度な混み具合か。他にあれば追加して下さい。

  336. 840 匿名さん

    >>839 購入予定者さん

    価格が安い点で良いと思いますよ。
    無理に比べなくても、それぞれの街並に対して好みがありますし、所有欲の強いタワマン好きは両方買ったりするし。

  337. 841 マンション検討中

    >>835 マンション検討中さん
    一期一次は予定通り185戸完売のようです。

  338. 842 マンション検討中さん

    >>841 マンション検討中さん

    完売!!
    それはすごいですね!!

  339. 843 匿名さん

    同じ1期1次での供給だとシントシティ350部屋、津田沼タワー340部屋、スカイグランド185部屋
    スカイグランドは2棟目を考えれば上出来です
    マンマニさんが貢献したのは間違いない

  340. 844 マンコミュファンさん

    完売とかいいながら、キャンセルがでたとか、言って残っている可能性大。

  341. 845 マンション検討中さん

    >>844 マンコミュファンさん
    1期2次をやるくらいですからね。

  342. 846 買い替え検討中さん

    間取り、ワイドスパンがたくさんあっていいですね!N/E/Oで検討です。Nは各部屋が比較的ひろくて収納も十分そうですが、リビングに入ったときキッチン丸見えなのが少し気になっています。Wの間取りは素敵ですね!バルコニー設置の部屋がふたつもとれます、予算オーバーなのですが!

  343. 847 購入者

    本日契約完了しました。早期完売を期待します。

  344. 848 通りがかりさん

    >>846 買い替え検討中さん
    諸費用は別だし見映えの良いオプションも付けたらもっとオーバーすると思います

  345. 849 購入者

    >>848 通りがかりさん
    諸費用は軽減措置前の項目も有るので総額だけ見て神経質になることはないです。オプションは予算を決めてその範囲内で付ければいいです。

  346. 850 購入者

    >>849 購入者さん
    固定資産税、不動産取得税、ローン保証料は見積額です。贈与税非課税枠や住宅ローン所得税減税も勘案してみて下さい。

  347. 851 名無しさん

    モデルルームはオプションがほとんどですし
    高いけど付けないとなんだか寂しいし
    うちはオーバーしましたが予算にうまく収まるといいですね

  348. 852 坪単価比較中さん

    破産者マップなるものが出てますね
    ベイタウンのみなさまも中々いらっしゃいます
    検見川浜駅、稲毛海岸駅周辺はもの凄い数です
    名前、住所、部屋番号まで乗っているのはキツイですね

    不動産は無理をしてまで買うのはやめましょう
    病気、リストラ、離婚等などリスクはあちこちに潜んでいます

  349. 853 買い換え検討中

    >>851 名無しさん

    みなさまアドバイスありがとうございます!固定資産税や修繕積立金、ローン手数料は、シミュレーションいただいて予算内です。オプションはコンロ75cmと洗濯機吊り戸棚狙ってます^^

    Wだけ予算オーバーなので、N/E/Oで検討してます。間取りのキッチン位置、リビング入ってすぐキッチンの生活感が気になっています。

  350. 854 マンション検討中さん

    購入後、病気で最悪の事態になったとき、家はローンなしで残すことができる。家族はその家に住み続けることも売ることも選択できる。年取ったり病気になったらローン組めないというデメリットもある。

  351. 855 購入者

    >>852 坪単価比較中さん
    面白いマップだね。これいつからの集計なんですかね。ベイタウンの街開きが遅いから破産者少ないのは当然な気がする。一方でITバブルの頃ローンがいくらでも借りれた時期があったからベイタウンで潜在的な破産者は少なくないかもしれない。いずれにせよこれらの地域だけ強調するのは嫌がらせだということはマップみて分かったよ。

  352. 856 坪単価比較中さん

    >855
    嫌がらせと受け止められたならごめんなさい。
    自分の収入はそれ程上がらないのに不動産は大幅に上がったので
    自戒の念を込めて投稿しました。

    私もココの購入検討者です。

  353. 857 マンション検討中

    >>856 坪単価比較中さん
    こんなことまで調べるほどの精神状態なら、マンションはここだけではないので、他をご検討されたらいいと思います。

  354. 858 通りがかりさん

    うわぁ
    なんか見たことある文面

  355. 859 マンション掲示板さん

    検討者が破産者マップとか何?
    ヤバイ人ですね

  356. 860 匿名さん

    身の丈にあった住まいを選択した方がいいですね。命は永遠ではないですし、住いに縛られることなく、精神的にも余裕のある生活が大事だと思います。間取りや、オプションなどもそれ程拘らなくても生活して行く内に慣れてきますし、それなりに愛着が沸いてくるものです。

  357. 861 匿名さん

    荒らしでもないから叩かなくても良いじゃん
    それよりマンマニさんが1期で条件が良い部屋が売れてしまい今後について心配されてました

  358. 862 買い換え検討中さん

    キッチンの位置、リビング入ってすぐのキッチンの生活感は、どうでしょうかね。でもみなさま、お金繰りもしっかり確認されているということがよく分かりました!

    今一度資料をみると、Wの間取りも高層階でなければ予算内に収まりそうですし、75cmコンロオプションも維持できますし、Wの間取りで検討進めようと思いました!

  359. 863 マンション掲示板さん

    >>862 買い換え検討中さん
    リビング入ってすぐ横がキッチンの間取りは案外多いですよね
    丸見えが気になる方と気にならない方と
    展望を取るか、間取りを取るかでしょうか
    Wの間取りは素敵ですね

  360. 864 匿名さん

    東洋経済に下落予測海浜幕張1位です。

  361. 865 名無しさん

    ↑購入検討者さんですよね?

  362. 866 マンション検討中さん

    デザインテックのパンプレットももらいましたが、食器棚って高いですね。
    幕張メッセの展示会で他の家具とまとめ買いが一番お手頃かな…

    ちなみに住民板っていつできるんでしょう?

  363. 867 匿名さん

    >866

    デザインテックがぼったくりなのは有名。自分で手配したほうが安いし、種類も選べる。

    あと、キッチンの面材と合わせたかったら、面材のメーカーと型番を営業に確認して、手配するところに伝えれば対応してくれるはず。

    ちなみに住民板は契約者が作成するもの。新規スレッドを立てるをクリックするだけ。

  364. 868 匿名さん

    ぼったくりは、困りますね。洗面所やトイレは、タイル張りが理想ですけど高いですね。オリジナルは、床材と同じものですか?

  365. 869 購入者

    >>864 匿名さん
    記事読んだら商業地でした。それにしても海浜幕張が最大なんてシナリオ自体が怪しいぞ。

  366. 870 購入予定者

    >>869 購入者さん
    人口減少率等のシナリオだとつまらない結果になるため、郊外のベイパークの大量供給に着目され更に減点された結果、下落率最大になったのでは?そもそもここの土地高くないから、わざわざ駅前商業地を適用したりして。

  367. 871 マンション比較中さん

    かなりお粗末な分析の記事ですね。
    ビッグデータ使おうかAI使おうが、
    比較分析の条件が不適切なら、いい加減な結果になるし、
    恣意的な条件設定すれば、好きな結果もだせる。
    特定ブロガーの住まいの地区を狙い撃ちも可能。

  368. 872 マンション掲示板さん

    >>866 マンション検討中さん
    頼んでしまえば楽ですし、しっくりきますけどオプションて割高なんですよね

    住民板、作らないんですか?

  369. 873 購入予定者

    >>870 購入予定者さん

    >>870 購入予定者さん
    JR東日本の駅利用者数ランキングと増加率、幕張メッセの動員数の推移等から見て、首都圏最大の商業地下落率をどうやって導きだしたんですかね?

  370. 874 匿名さん

    実は掲示板もビックデータやAI使ってるんだよね。広告は不動産ばかり出るし、ユーチューブにも見たマンション周辺関連の動画すぐ出るし、その程度の分析。まあ不動産は下がる可能性が高いことには同意。

  371. 875 匿名さん

    不動産は下がると決めつける時点で、負のスパイラルに入っていきますよね。上がるかもと、楽しめる人間になりたいものです。希望的観測は、誰にも迷惑かけないしね。

  372. 876 名無しさん

    >>875 匿名さん
    デフレはココロの病ですからね。

  373. 877 マンション検討中さん

    東洋経済やダイヤモンドなんか優秀銀行ランキングでスルガ1位にしてたくらいの雑誌だからなw

  374. 878 匿名さん

    今日はレオパレスの創業者が不正建材使用指示疑いの報道。不動産業界のニュースが止まらず。

  375. 879 マンション検討中さん

    30戸かーやっぱり人気ないのかな

  376. 880 検討板ユーザーさん

    >>879 マンション検討中さん

    30戸??

  377. 881 マンション検討中さん

    一期二次の販売戸数。ホームページに出てます。
    消費税のこともあるから、23日登録の即日抽選です。

    12月モデルルームオープン、4ヶ月で215戸ですか。
    街が始まる4月以降の広告も変化があるでしょうね。

  378. 882 検討板ユーザーさん

    >>881 マンション検討中さん


    なるほど!
    そうすると、第2期は、4月下旬の販売でしょうかね?

  379. 883 マンション比較中さん

    新駅ができて、イオン新都心モールの分が割譲されるのだから、
    単独の駅力や商圏地位が低下するのは、間違いない。
    逆に、地域、沿線としては、活性化。

    東洋経済(オンラインを含む)の不動産や大学の記事は、
    突っ込みどころ満載で、とっても面白い。

  380. 884 購入予定者

    >>883 マンション比較中さん
    では同じく京葉線の東京寄りの住宅地もかなりの下落率ですがこれをどう解釈されますか。

  381. 885 購入予定者

    >>883 マンション比較中さん
    新駅名はイオンゲートウェイで決まりかな。

  382. 886 名無しさん

    >>883 マンション比較中さん
    >東洋経済(オンラインを含む)の不動産や大学の記事は、突っ込みどころ満載で、とっても面白い
    というよりも、アレ系の週刊経済誌って特集ネタが枯渇しているのがミエミエですよね。ネタがないなら月刊誌にすれば良いのにと思う。

  383. 887 マンション検討中さん

    海浜幕張駅北口から敷地入口まで直線距離で約750メートル。
    公園内の動線を改善する話もあるようなので、現状の徒歩13分表記が大幅に短縮されるかも。

    京葉線高架寄りのB-3街区、B-4街区の徒歩距離短縮にも繋がり、今後の販売にも大きく影響すると思いますので、三井さんと千葉県千葉市には頑張って欲しいですね。

    1. 海浜幕張駅北口から敷地入口まで直線距離で...
  384. 888 名無しさん
  385. 889 名無しさん

    >>888 名無しさん
    連投すいません。こっちも
    http://nikkankensetsukogyo2.blogspot.com/2018/12/blog-post_1.html

  386. 890 評判気になるさん

    これは楽しみな計画ですね!考えてみたら幕張ベイパーク、これまで人が住んでいなかったところにこれから何千人と住むわけですから、こうして商業施設や導線が整備されるのは、自然なことですよね。クロスの入居もいよいよですし、発展が楽しみです!

  387. 891 マンション検討中さん

    楽しみです!!
    この計画が実現したら、資産価値にも影響しますね!

  388. 892 マンション検討中

    >>887 マンション検討中さん
    公園内の動線の改善は本当に期待したいですね。電車を使う中高生も増えるでしょうし、安全のためにも是非実現してほしいです。

  389. 893 マンション比較中さん

    将来どこに公園に渡る歩道橋が作られるか、気が気でない。

  390. 894 マンション比較中さん

    東洋経済に海浜幕張の商業地が一番下がるって書いてあるというので、気になって書店に行ってみた。
    ワーストケースだと、どこも12パーセント台の下落。コンマ以下の差しかない。
    駅間の差より、景気への依存度の方が桁違いに大きくて、WWWW。
    買う価値なし。現代、東スポ以下のクソ記事。

  391. 895 検討板ユーザーさん

    >>893 マンション比較中さん
    そりゃー商店街に誘導するためにも、イオンのあるセンターの道出たとこでしょう?

  392. 896 マンション検討中さん

    この街の発展が楽しみですね。

    https://www.b-pam.com/pages/10

  393. 897 マンション検討中さん

    公式サイトにイオンスタイル幕張ベイパークのリリースが出てます。
    ・カフェランテ
    ・ここdeデリ
    ・サルーステーション
    ・マルチメディアステーション
    さすがイオンのお膝元、かなり気合入れた施設になってそうです。

    https://www.aeonretail.jp/pdf/190322R_4.pdf

  394. 898 マンション検討中さん

    >>897 マンション検討中さん

    楽しみです!情報ありがとうございます。

    あとは大きくてキレイなコインランドリーができたらいいなぁ。

  395. 899 マンコミュファンさん

    快晴です。二棟目の永久眺望、羨ましいです!

    1. 快晴です。二棟目の永久眺望、羨ましいです...
  396. 900 マンコミュファンさん

    ちなみに南はこんな景色。千葉港、木更津まで見えます。

    1. ちなみに南はこんな景色。千葉港、木更津ま...
  397. 901 マンション掲示板さん

    >>899 >>900
    絶景ですね!!富士山も見えます。
    西と南の写真が撮れるということは角部屋ですか?
    もしよかったら夕焼けの写真も見たいですw

  398. 902 マンション検討中さん

    南はもう少し右向きで海がもっと見えるような。

  399. 903 マンコミュファンさん

    1棟目の何階から撮影ですか?

  400. 904 検討板ユーザーさん

    スカイグランドタワー って、二重サッシでしたっけ?
    クロスタワー は、違いますかね?

  401. 905 マンション検討中さん

    一棟目契約者ですが自分も参考程度に内覧会の時に撮った写真置いておきます。
    30階のスカイラウンジの景色はこんな感じです。
    スカイグランドタワーはこれより高いのでより迫力がありそうですね!

    1. 一棟目契約者ですが自分も参考程度に内覧会...
  402. 906 匿名さん

    コーナーなのに窓枠というか梁というかが目立ってもったいないデザイン。
    目立たないサッシのフレームにすれば良いのにせっかくの窓が小さく見えちゃって残念感大。
    コストを抑えるとこうなる見本かな。

  403. 907 匿名さん

    カッコイイ眺望ですね。海と高層、中低層の建物、緑地も含めて、絶妙のバランスです。計画的に開発された街の好例ですね。日本じゃないみたいです。
    居住者の意識次第で、更に進化して行きそうな予感がします。

  404. 908 契約者

    一棟目からの富士山です。ご参考まで。

    1. 一棟目からの富士山です。ご参考まで。
  405. 909 マンション検討中さん

    あれ?もう第1期2次って終わったのですか?

  406. 910 eマンションさん

    >>904 検討板ユーザーさん

    複層ガラスです。
    今どきのタワーで二重サッシってあるんですか?
    窓閉めれば音は聞こえないでしょうが、開けたら半端なく五月蝿いでしょうね。

  407. 911 マンション比較中さん

    7時台の巡回バスは7便、1日93便でスタートのようですね。
    ここ2棟目竣工の際には、もっと増えるのかな。
    わたしは、おそらく歩くけど。

  408. 912 マンション比較中さん

    朝の便が、右折が多くて時間のかかりそうな外回り設定なのは、
    ベイタウンのエリスト、シティーズフォートからの朝の乗車を狙ってのことでしょう。
    ベイパークの人口が増えるころには、巡回方向が変わると思います。

  409. 913 マンション比較中さん

    京成バスおよび京成傘下の海浜交通の運行でよかったですね。
    平和交通と京成の共同路線のベイタウン線は、
    6か月定期がない、
    定期持参人の同乗者割引がない、
    そうです。

  410. 914 名無しさん

    2027年以降の話ですが、メッセ・アミューズ・モール内(CINEPLEX幕張)がリニューアルされるみたいです。

    駅前の顔となるビルなので、魅力ある施設にしてほしいです。
    一般も利用できる温泉できたら嬉しい。

    第2期(2027年下半期予定~)
    ・映画館、飲食店、ホテル、温浴施設等の複合型商業施設の建設・運営。(現施設の建替え)
    https://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/bunjou/nyusatu/messe-amuse-mall-ke...

    1. 2027年以降の話ですが、メッセ・アミュ...
  411. 915 名無しさん


    こちらの記事に、幕張居住者について記述があるから、温泉は一般もつかえそうかな
    http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=23261

    募集に当たり県は、幕張新都心の就業者や居住者、来訪者らに多様なサービスを提供するとともに、賑わいや交流の場となる商業などを提供できる施設とし、継続的にさまざまな世代の多数の来訪者に娯楽を提供できる施設(アミューズメント施設)を含む施設の導入と、施設の2フロア以上を商業施設とすることを必須条件としていた。

  412. 916 マンション比較中さん

    う~ん、土地購入単価は、海側の駅前商業ビル・プレナの最新公示価格よりかなり安い。これは相当のお買い得というか、県はそんな価格で売却していいのか・・・
    テナント、ホテルの経営は軽くなるので、うまくいく可能性が高い。
    となれば、パルプラザ跡地の再開発への波及も。
    イオンは居残り、パルプラザ跡地の半分は入居が始まったところに
    1000室規模のホテルの追加。
    線路より北側なのでスルーしてきたが、これは買いだったのか。

  413. 917 匿名さん

    将来的に、風俗営業だのパチンコ屋などできるんじゃないですか。
    心配です。下品なのは、他所でお願いしたいです。

  414. 918 マンション検討中さん

    規制が厳しくなってるパチンコ屋を新規でやるわけないし、津田沼じゃあるまいし駅前に風俗店やキャバクラ系の許可だすわけないでしょwww

  415. 919 マンション比較中さん

    この街は風俗店やパチンコ店の設置は禁止されているので、
    面白みに欠けるともいえます。

  416. 920 匿名さん

    面白みに欠けるのは望むところです。住宅と娯楽が混在するところに住む気にはなりませんから。

  417. 921 マンション検討中さん

    >>918 マンション検討中さん
    なんで津田沼なんですか?
    千葉や船橋、駅前にはどこにでもありますよね?何か津田沼だけ特殊なのでしょうか。

  418. 922 検討板ユーザーさん

    幕張にカジノできないかなー!!!
    是非呼んでほしい!

  419. 923 検討板ユーザーさん

    >>921 マンション検討中さん
    そうですね。
    都内でも駅前の便利なところは水商売も運営されてますね。
    便利を取るか不便でも住みやすさ重視するかですね。

  420. 924 購入予定者

    >>923 検討板ユーザーさん
    京葉線を使ってると生活が健全になりますね。
    たまたま船橋、津田沼、千葉と総武快速線の駅名がでましたね。柏とか松戸とか土地勘ないです。

  421. 925 匿名

    そもそもここは駅から遠すぎるので、駅施設の恩恵、影響をうけられません。

  422. 926 匿名さん

    都内の水商売って、戦後の闇市の延長でしょう。

  423. 927 名無しさん

    会社の飲み会など総武沿線で開催が多いのですが、皆さんどうやってJRには出られてますか?
    買い物などもJR沿線に出ることが多くて。

  424. 928 京葉線ってすごい

    >>924 購入予定者さん

    京葉線って生活が健全になるんですね!!
    そりゃあすごいwww

  425. 929 購入予定者

    >>928 京葉線ってすごいさん

    ご存知なかったですか?あなたもご購入検討いかがですか?

  426. 930 マンション検討中さん

    >>927 名無しさん
    京葉線JRですが

  427. 931 京葉線ってすごい

    >>929 購入予定者さん

    良いとは思っていますが、駅から遠いこと、すでに良い部屋が1期で売れてしまったことから、参戦しぶってます。

  428. 932 マンション比較中さん

    >>927
    海浜幕張から幕張本郷までバスは便数がとても多い。津田沼や船橋に出るならこれ。
    目の前のZOZOパークから稲毛駅行きは、幕張総合高校から新検見川行きは、1時間に一本しかないので使い物にならない。

  429. 933 マンコミュファンさん

    >>925 匿名さん
    いや、駅の発展はベイパーク に恩恵がある。北口の住宅はベイパーク だけだし、スカイは9分、クロスは11分の徒歩圏内。

  430. 934 匿名さん

    飲食店はチェーン店しか無いんですね。

  431. 935 マンション検討中さん

    幕張ベイパーク内レストランのアンジェリカはチェーン店ではなく、
    銚子丸は「雅」が店名に入ってるのでチェーンの中でも少し違う路線のようですね。

    もっと住人が増えて周囲の飲食店バリエーションが増えるといいな、というのは同じく思います。

  432. 936 名無しさん

    >>932 マンション比較中さん

    ありがとうございます!
    実際海浜幕張から、幕張本郷に出てから出勤されてる方は多いのでしょうか。
    また、飲み会などで遅くなった場合津田沼行きの電車も多いかと思いますが、その時は津田沼からタクシーに乗ってかえってくるのでしょうか。

  433. 937 匿名さん

    京葉線は運動できて健康に良い

  434. 938 匿名

    >>933 マンコミュファンさん

    健康に良さそうですね。

  435. 939 通りがかりさん

    10分15分の徒歩が運動のうちに入ると本気で思ってますか?
    走れ

  436. 940 マンション検討中

    >>931 京葉線ってすごいさん
    同感です。いろいろ見ていると「条件の良い部屋はほぼ残っていない」と書かれていて、今から参戦するのは…
    急いでいないので、街の様子を見ながら3棟目の良い部屋を狙うのもアリかなと。どちらも駅から近い訳ではないので。

  437. 941 匿名さん

    一期で条件のいい部屋売り出しちゃうと後がきつくなるから、適当に調整するんだけどな。売れ行き芳しくないから売れるところから売り出してるのか。危険なにおいが。

  438. 942 マンション検討中さん

    駅から歩いて約10分が遠く感じるなら、これから開発される南船橋駅前や船橋駅前のマンション買えばいいんじゃないの?
    10分で悩むなら買わない方がいいよ 週5日も駅から10分も歩いて帰ってくるの大変でしょ?

  439. 943 名無しさん

    >>937 匿名さん

    >>936 名無しさん
    終電1本前に乗れば、幕張で降りてタクシーですぐですよ

  440. 944 名無しさん

    自分の足なら歩いても20分くらい。酔い覚ましにちょうどいいくらいです

  441. 945 匿名さん

    >>933 マンコミュファンさん

    スカイは13分、クロスは15分です。
    あなたが何分で歩こうが、走ろうが、関係ありません。ここは駅から1km超のマンションです。

  442. 946 検討板ユーザーさん

    >>945 匿名さん

    なんでそう必死に標記表現に拘るのか分からないなー・下げたいの?またはやっぱり拘りがあるの?是非教えて下さい

  443. 947 買い替え検討中さん

    まちびらきイベントがあるそうですね、楽しみです!
    これは、クロスタワー&レジデンスの入居者以外も参加できる感じでしょうか。Coming Soonとなっていますので、来週あたりには発表してくれるでしょうか!
    https://www.b-pam.com/

  444. 948 検討者

    >>945 匿名さん
    歩くと私も9分でしたよ。信号も無くなれば、駅まで更に時間短縮されますね!

  445. 949 匿名さん

    駅徒歩表示は駅の出口からマンションの敷地までの距離を分速80mで計算した時間。信号の待ち時間もカウントしない。

    ホームから駅の出口、マンションの敷地からエントランス、エレベータの時間を考えるとドアツーホームは20分でしょ。

  446. 950 検討者

    >>949 匿名さん
    分速80の話は皆知ってるから、そんなに頑張らなくてOK。実際はかからないってことかと。

  447. 951 評判気になるさん

    >>950 検討者さん

    私は子連れでかかったので、検討する人を惑わすようなことは言うのはやめた方がいいかと思いますよ

  448. 952 マンション検討中さん

    >>951 評判気になるさん

    それはマイナスのバイアスですけどね

  449. 953 評判気になるさん

    >>952 マンション検討中さん

    では記載通り不動産表記上正確な分数で評価しましょう。
    早足または遅い足の方で、評価されるべきではありませんね。

  450. 954 マンション検討中さん

    目の前の公園やクロスタワー前の遊具でこどもたちが遊んでいました!
    こどもが走り回れる場所があるというのは良いですね。

  451. 955 口コミ知りたいさん

    公園、私も同じ印象でした!思ったより遊んでいる子供たちがおおくて、とても安心できるし和みました。そして、意外とスカイの公園側になる東向きの下か中くらいの階は良いなと思いました!

  452. 956 マンション掲示板さん

    住民版でよろしくお願いします!

  453. 957 マンション検討中さん

    私の公園の印象は、公園と呼ぶには小さいし遊具も少ないし(小さい子向けなかんじ)、もう少し遊具を増やすとかしてほしいなと思っています!

    公園だけでなく、これからいろいろ充実すると良いですね!
    期待したいです!!

  454. 958 名無しさん

    あと何が揃えば便利なんでしょうね。
    郵便局、図書館、温泉、オシャレなカフェ、ドッグカフェ、銀行、ベーカリー、塾、コインランドリー、書店、交番、八百屋、役所、バス拠点、小児科、

    個人的にはイオンが24時間になれば、それでいいのですが。



    ↓現時点で判明している施設一覧
    ※()は暫定施設なため無くなるもの

    ◎子供と
    公園、保育園、アフタースクール、インターナショナルスクール

    ◎お店
    スーパー、コンビニ、100均、ドラッグストア、クリーニング、雑貨屋

    ◎食事
    回転寿司、イタリアン、ベーカリーカフェ、スポーツバー・レストラン?、(BBQ)(ブルワリー)(カフェ)

    ◎施設
    コワーキング、シェアキッチン、アリーナ付きスポーツジム?、(サッカーコート)、サービス付き高齢者住宅、ATM、(コミュニティスペース)

    ◎クリニック
    整形外科、調剤薬局、内科、歯科

    ◎交通
    バス停

  455. 959 マンション検討中さん

    いまさらですが、スプランクラーってありますよね?
    何階からあるのでしょうか?

  456. 960 マンション検討中さん

    4月13日にイオンスタイルOPENや公園工事が終わるので、雰囲気もかわるでしょうね

  457. 961 マンション検討中さん

    入るクリニックは確定したんですか?

  458. 962 名無しさん

    >>961
    こちらですね
    https://medicalcenterjp.com/articles/1574/

    3階 111坪 ←←テナント募集中
    2階 歯科クリニック開院予定
    2階 内科クリニック開院予定
    1階 整形外科クリニック開院予定
    1階 調剤薬局開局予定

  459. 963 名無しさん

    >>959 マンション検討中さん

    設置基準について 消防法施行令第12条(スプリンクラー設備に関する基準)にあり、マンションでは11階以上※に設置が義務付けられています。 (※消防法第8条では、高さ31mを超える建築物を特に「高層建築物」と定義していますが、これは、建物階数でいうと11階建て以上の建物ということになります。

    この通りでなければ、違法

  460. 964 買い替え検討中さん

    小学1年生になる子供がSAPIXに入る際に言われたことです。
    千葉には偏差値の高い中学校は渋幕と千葉中位しか無く、そこに合格できれば良いのですが、ギリギリ合格出来なかった様な子供達は偏差値に合った中学が有りません。
    更に、近年地価高騰の影響で東京から千葉(幕張地区)引っ越しされてくる方が多く渋幕の偏差値は上がり続けています。
    かと言って東京の私立中学校に通わせるには通学に無理があるので、
    中学受験をするので有れば東京に引っ越しすることも考えておいた方が良いです。
    との事でした。

    私も子供には無限の可能性が有ると信じている馬鹿親なので、
    5年後どうしたものかと今から悩んでいます。




  461. 965 通りがかりさん

    S◯PIXは難関中対策に重きを置いた(逆にそれ以下は視野に入れてないというか)路線なので、
    難関どころが多い東京転居も視野に(=難関校受験しろよ)、と説明するんでしょうね。
    確かに選択肢が多いのは東京ですが結局通うのは一つですし、合うとこあるといいですね

  462. 966 マンション検討中さん

    >>964 買い替え検討中さん
    東京に引っ越せばいいんじゃないですか?

  463. 967 通りがかりさん

    >>964 買い替え検討中さん

    子供が日能研でしたが、塾がそんな事言うかな?
    千葉県内の偏差値高い中学校は他にもありますよ。

  464. 968 マンション検討中さん

    今の家を出なきゃいけないのでなければ、中受は何校も受けるでしょうし学校決まってから引っ越せばいいんじゃないの?
    その学校に行きやすい場所で選んだ方がいいですよ

  465. 969 匿名さん

    >967
    千葉市の状況は964の言う通りでしょ。偏差値60-70が抜けている(ほとんどない)。
    通学考えると渋幕と千葉中落ちたら厳しいっしょ。秀英に行きたいなら良いですが。
    千葉市は高校受験が厳しいところだから、東京方面の希望の中学受かっちゃったら引っ越しがよさそうですね。

  466. 970 匿名さん

    第1期1次は185戸と不振、第1期2次もいつのまにか終わって、今は第1期3次。おそらく600戸以上は余裕で残っており、クロスタワーと同じく竣工前完売は難しそう。お得な住戸もあるが、立地を考えるとやはり割高な物件ですね。

  467. 971 マンション掲示板さん

    今のところ何戸契約したのかね。
    クロスタワーがまだ売れ残り、ここも一期から大苦戦。
    供給過多過ぎて、自ら資産価値下げてる気がする。

    海浜幕張にタワマン6棟を売り切る駅力はあるのか?
    しかも、埋め立て、駅遠、塩害と立地にも難あり。

    タワマンと言っても背の高い団地に思える。

  468. 972 マンション検討中さん

    >>963 名無しさん

    基礎的な質問すみませんでした…!
    勉強になりました!
    ありがとうございました!!

  469. 973 マンション検討中さん

    >>970 匿名さん
    第1期3次の次は、いよいよ第2期でしょうか?
    GWあたりかな?

  470. 974 口コミ知りたいさん

    第1期3次からは、クロスへの入居とお店の開店、駅導線やバス運行、駅周辺の開発も現実的になって、検討がより具体的になりますね。そういう意味でクロス購入された方は、計画が初期で見えないことだらけで買われたはずで、すごいです。未来を楽しみにするって、わくわくすることで素敵です!

  471. 975 契約者

    一棟目南西角のラウンジからの眺望です。参考になりますか?
    二棟目は北西角がラウンジですね。夜景が綺麗そうです!

    1. 一棟目南西角のラウンジからの眺望です。参...
  472. 976 匿名

    >>974 口コミ知りたいさん
    マンションマニアさんですか?本当にこれからの街の発展は期待できそうですね。興味あります!

  473. 977 契約者

    >>976 匿名さん

    これから、3棟目と続き完成在庫が残りゴーストタウンにならないようにみんなでお祈りしましょっ(^ ^)

  474. 978 買い替え検討中さん

    >967
    入園説明会で間違いなく言われました。
    >968
    >969
    上の子の中学入学に合わせて引っ越しを考えると、下の子が転校しなくてはならないんですよね。。。

    皆様の中にも今後同じ事で悩まれる方がいらっしゃるかも知れないと思い書き込みさせていただきました。

    あと、千葉市に市立幼稚園は無く、私立幼稚園の保育料は月3万円位掛かります。
    東京の区立幼稚園は保育料は月5千円だそうです。
    また、千葉市は市立小学校はエアコンが設置されておらず、
    千葉市議会で「耐える能力も必要」との事で)
    大きな問題にもなっています。
    ※子供が通っていた私立幼稚園にもエアコンは有りませんでした。

    子供のことを考えて東京から千葉に引っ越してきましたが、
    逆効果だったと今は思っています。

  475. 979 名無しさん

    >>978 買い替え検討中さん
    そもそも東京基準で千葉を捉える時点で間違ってると思うよ。
    教育にしても何にしてもね。

  476. 980 通りがかりさん

    >>969 匿名さん

    千葉県内ではなく、市内でしたら私立中学は偏差値高いのは渋幕と秀英、公立の千葉中と稲毛中、国立の千葉大付属中ですね。
    子供が私立中高一貫校ですが、千葉市から都内の私立中学に通っている子も、結構いますよ。

  477. 981 通りがかりさん

    >>978 買い替え検討中さん

    千葉から東京にお引越しなら、こちらは検討外では?
    市立小学校はわかりませんが、私立幼稚園にエアコンないとかあるんですかね?
    私立幼稚園は月約3万かかると思いますが、補助金も出ますし。

  478. 982 マンション検討中さん

    >>978
    すでに千葉に居住していて難関校中受で都内の学校じゃないと難しいと塾に言われているのであれば、引っ越し先はスカイも含め千葉地域は検討外でしょ
    あなたの家庭事情教えてもらっても、それぞれの家庭や子供の学力や目指してる学校は違うのだから、ここに書かれても意味ないんじゃないですか?

  479. 983 検討板ユーザーさん

    >>978 買い替え検討中さん
    大変ですね…
    引っ越し早々に逆効果な転居だった事が分かるなんて… 心中お察しします…

    >>953さん
    客観的評価だけだと実際のところで判らない・知れない事もあり、どんな人でも「具体的な」「主観的評価」を投稿して良いでしょう あなただけの検討版じゃないし、まあ勝手にルールづくりしないであげて下さいな 嘘・虚言妄言はご法度ですけどね なので、不動産評価としては標記通りなのも間違いないでしょう しかし、街がどの様に再開発されていくか等(の期待と不安)もあり、それがどう評価に反映されるのかな このあたりは標記表現では賄えないですね

  480. 984 匿名さん

    >>983 検討板ユーザーさん

    もちろん遅足での評価もちゃんと評価してくださるのなら、いいですよ。
    早足での評価ばかりされるじゃないですか!

  481. 985 匿名さん

    こちらのプロジェクトは、基本的には肯定的に捉えていますが、もう少し一棟ずつの建物の個性が欲しいと思います。前の方も述べておられるように、団地風に成らないような工夫が必要だと思います。お金を掛けずとも、センス次第でかなりの部分カバーできるはずです。

  482. 986 購入予定者

    >>964 買い替え検討中さん
    5年先のことを今から心配しても仕方ないですよ。5年後に適正価格で売却できる住戸を選んだかどうかで親馬鹿かどうか真価が問われることになります。

  483. 987 マンション検討中さん

    もしデベロッパー側が
    過剰供給と判断したなら、4つ目の開発にあたるZOZOサッカー場跡地は、低層マンションから商業地または子供と遊べる施設に計画変更して欲しい。
    クロスレジデンス(低層)の売れ行きをみても、やはり低層はインパクトが弱いですからね。
    ベイパークの中でも立地がいいこのエリアの使い方は慎重にして欲しいですね。

  484. 988 匿名さん

    >>986 購入予定者さん

    よく意味わかんない

  485. 989 マンション検討中さん

    >>987 マンション検討中さん

    同感です!!!

  486. 990 マンション検討中さん

    >>987 マンション検討中さん

    それか、残りの2棟のマンション建設を取りやめるかですね。

  487. 991 マンション検討中さん

    千葉市との取り決めで6棟建てることは確実と言ってました
    販売状況や市況を見ながら次の棟に取り掛かるのに時間が空くだけで、6棟じっくり売っていくと思います
    なので空いてる土地を取り合えず月極駐車場にしてもらうと助かるなw

  488. 992 名無しさん

    タワマンは6棟ですけど、ZOZOサッカー場跡地に板マンが1棟ありますよね。売れるの時間かかりそう。

  489. 993 匿名さん

    >>992 名無しさん

    一番駅近になるから一棟目のレジデンスよりはいいですね。

  490. 994 買い替え検討中さん

    10年くらいかけて、ゆっくり売れていけば良いですね!ここの一番の醍醐味は、街づくりだと思います。6棟プラスZOZO跡地は決定している計画ですので、その中でここや海浜幕張という街がどうなるか、共感できるかどうかが、ここを検討できるかできないかの分かれ目だとも思います。関係ない話ですが、ディズニーリゾートの黎明期は、誰もいまのディズニーを信じているどころか、酷評、意味がない、無謀、ありえない、計画変更、取りやめるべき、本当にそんな感じでしたね。

  491. 995 匿名さん

    棟数減ると千葉市の市民税と固定資産税の収入が減りますから、千葉市はそれを許しません。計画通り建つことになるでしょう。

  492. 996 マンション掲示板さん

    であれば、
    通勤快速の海浜幕張駅停車
    東口改札の設置
    武蔵野線南船橋駅終点を海浜幕張駅まで延長
    などのJRへの要望を千葉市も後押ししてくれればなぁ…
    これが改善されると買いたい。

  493. 997 匿名さん

    幕張は3棟で終了じゃないのか
    線路沿いに頑張ってもう1棟
    中央の公園が本来 ベイパーク駅
    じゃないといけないはず

  494. 998 匿名さん

    >>997 匿名さん

    3棟で終了するかもしれんが、本来ベイパーク駅って意味がわからない。
    元々、駅の予定なんてないし海浜幕張駅が近いのに新駅が出来るわけないだろう。

  495. 999 評判気になるさん

    >>998 匿名さん
    真面目に返すだけ無駄ですよ

  496. 1000 マンション検討中さん

    予定でもいいから3棟目にどんな施設が入るか教えてほしいな 住環境が想像できて決め手になるかもしれないし、クルマ2台あるから空地の月極駐車場化も実現して欲しいな

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸