千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 10001 匿名さん

    海浜幕張は人口増えてるんでしたっけ?
    減ってるんでしたっけ??

  2. 10002 匿名さん

    >>9987 匿名さん
    貴方の感覚はまっとうだと思うし、年収800万は充分素晴らしいと思います。
    ここに書き込みしているやつらなんて、はるかに低所得で信用力もなくローンが組めないことすらわかっていない程度だから真に受けないでください。どうか自信もって

  3. 10003 マンション検討中

    >>10002 匿名さん
    アホか。ここの坪単価より安いマンション見つける方が大変なのに、ローン組めない人がいるって。。
    釣りにしてもひどい。
    あなたの様な方がここの購入層なんでしょうか?

  4. 10004 匿名さん

    >>10003 マンション検討中
    こっちはお前と同じ低所得の人生真っ暗組だよ。お前、自分がローン組めないこともわかってないの?

  5. 10005 マンション検討中さん

    ここが買えるギリギリの年収でも、他にローン支払いがあると住宅ローン組めないことを匿名さん達知ってる?w

  6. 10006 匿名さん

    >>10003 マンション検討中さん

    現在新築の美浜区のマンションみただけでもここが1番高単価だけど、あなたこそ本当にここの購入層なの?

  7. 10007 匿名さん

    タワマンとしては破格ですよね

  8. 10008 匿名さん

    ここが駅遠で通勤不便、資産価値がない(駅遠は事実ですが)、安普請だ、などとさんざんネガる人たちは何故このスレに来るのしょう?
    都内でも横浜でも素晴らしい物件はいくらでもあるだろうに。

  9. 10009 匿名さん

    >>10008 匿名さん

    おそらく、ベイパークが評判よくて売れていくと困る人達が書き立てているんです。
    姑息ですけど、少し同情もしています。

  10. 10010 匿名さん

    >>10008 匿名さん

    安いので、良い物件見つけたかもって見てたんだけど、やっぱり価格なりかなって感じてます。

  11. 10011 匿名さん

    >>10008 匿名さん

    買えない人か他社か近隣の比較対象マンション住民か
    ほとんどが買えなくて悔しがってる暇な人でしょうね。

  12. 10012 マンション検討中

    ここに書き込んでいる人=この物件のレベルとみなされるわけです。内容は気をつけた方がよいです。特に購入済みの方。

  13. 10013 マンション検討中さん

    匿名掲示板で、書き込んでいる人=この物件のレベル (`・ω・´)キリッ
    とか笑えるw

  14. 10014 マンション検討中さん

    どっちもどっちだと思います。
    検討者としては普通にマンションの話がしたいです。

  15. 10015 マンション検討中さん

    >>10006 匿名さん
    美浜区で一番高いとか…。

  16. 10016 匿名さん

    ここを選ぶ方って、どこへ通勤してるんですか?私は都内勤務でここが通勤時間ギリギリ許せるエリアだと思って検討対象にしてます。

  17. 10017 通りがかりさん

    >>10016 匿名さん
    同感です。山手線の右半分からここまでが範囲かと。もちろん千葉市内もありです。

  18. 10018 マンション検討中さん

    >>10008 匿名さん

    郊外駅遠のタワマンがどのように販売が推移して行くのか興味がある。価格面等を含め。

  19. 10019 匿名さん

    >>10012 マンション検討中
    お前みたいなやつがここの購入者なら、この物件の住人はたしかに相当ヤバいな

  20. 10020 マンション比較中さん

    1棟目は完売
    2棟目のここは販売加速
    3棟目はまさかの値上げ…大丈夫かな

  21. 10021 匿名

    >>10019 匿名さん
    あなたも含めて残念の方多いんじゃないんですか。

  22. 10022 匿名さん

    >>10020 マンション比較中さん

    4棟目は計画中止?

  23. 10023 匿名

    >>10020 マンション比較中さん
    3棟目上がるのはどこ情報ですか?

  24. 10024 マンション検討中

    ここの販売加速は単純にコロナの自粛明けで、どの新築、中古マンションも同じ状況ではありますがイエスといえばイエス。
    3棟目の値上げは多分うそ

  25. 10025 検討板ユーザーさん

    https://media.moneyforward.com/amp/articles/5684?__twitter_impression=...

    インフルエンサーがここまで取り上げてくれるのって、どれだけの広告効果があるんだろう

  26. 10026 マンション検討中さん

    1都3県の中では千葉の物件は安くて広くて買いやすいんだね
    https://media.moneyforward.com/articles/5539?page=3

  27. 10027 匿名

    >>10026 マンション検討中さん
    千葉はええとこよー。
    なんてたって食材が新鮮で美味い。
    この界隈はよく整備されてて、車でお出かけするのも運転しやすいし、朝のジョギングなんかも気持ち良い。
    まぁ、その代わり?暴走族の通り道なんかして、夜間にバイクの轟音は聞こえるけど、、規模は小さくハエが飛んでる程度の影響かな。

  28. 10028 匿名さん

    >>10026 マンション検討中さん

    千葉ってなんで安いの?

  29. 10029 住民板ユーザーさん1

    半島は安いのさ、行き止まりだから
    埼玉や神奈川は先がある
    房総半島、三浦半島はダメ!

  30. 10030 匿名さん

    >>10029 住民板ユーザーさん1さん

    う、海ほたる。。。

  31. 10031 匿名さん

    教育レベルが低いとか?
    治安が悪い??

  32. 10032 匿名さん

    千葉が安い理由をしりたいです。

  33. 10033 マンション検討中さん

    安い分、販売数は千葉が一番多いみたいね

  34. 10034 通りすがり

    単純にアクセスの問題が大きいのでは。
    基本はターミナル駅や人が集まる所へ行くのにかかる時間。そこに長い時間かけて作られてきた街としての価値(東急沿線など)が乗ってくるのかなと。
    横浜なんかは、(恐らく)明治そこらから、街としての機能を高めつつ、街としてのブランドを醸成してきた。
    大宮駅、浦和駅周辺も、埼玉県の都市機能を担いながら、長い時間をかけて、街の価値を醸成してきた。しかも何路線も走ってるし、新幹線なんかも通っています。
    一方、千葉は千葉駅や船橋駅、柏駅などがそれにあたると思いますが、先の2つ都市に比べるとアクセスが悪いです。
    幕張も素敵な街ですが、どうしても街としての新しく、また、京葉線くらいしか通っていないことから、安くなってしまうのでしょうか。
    千葉でも、市川なんかはそこそこの値段しますが、そこはやはり、長い間かけて築いたブランド故なんでしょうか。
    個人的な感覚ですが、東京駅から見て、東側より西側の方が価格帯の高い店が多いように思います。そういった店を趣向する人はやっぱり、西寄りに住むんでしょうし、西側から見たら馴染みのない千葉方面へは来なそうな気がします。

  35. 10035 通りがかりさん

    >>10034 通りすがりさん
    アクセスとブランドの2点で上手く纏めて頂きました。アクセスはその目的によりそれぞれかなと。ここ空港アクセス抜群、いまの京葉線だから快適だし。どちらかと言うと歴史とブランドと思います。たまたま見つけて気に入るかたも多いのでは。

  36. 10036 匿名さん

    丸の内とか埼玉、横浜より千葉の方がアクセス良いと思うけどね。浦安、幕張。柏の葉あたりも。

  37. 10037 匿名さん

    海浜幕張の将来ってどうなんでしょう。
    人口減っていきますかね。

  38. 10038 マンション検討中

    >>10037 匿名さん
    ベイパークが予定どおりすべて売れたら増えると思いますよ。

  39. 10039 匿名さん

    >>10038 マンション検討中さん

    短期的には増えるかも知れませんが、長期的には減るのでしょう。

    以下の記事では、美浜区総人口のピークは2020年で2060年までに47.4%も減少、との事。
    https://www.city.chiba.jp/somu/shichokoshitsu/hisho/documents/170823ma...

    こちらでは、2015年を100とすると2040年は78.5という水準、との記事。
    https://gentosha-go.com/articles/-/25868

  40. 10040 検討板ユーザーさん

    内覧会に行って参りました。あまり悪いことは書きたくないのですが、これから内覧される方にとって少しでも参考になればと思い記載させていただきます。
    壁の至るところに汚れがありました。また、何かで傷つけられたような1cm程の凹みの傷もありました。また壁紙の後処理がお粗末で、めくれていたり、壁紙と壁紙の張り合わせの部分の始末がされていない所もありました。さらに我が家はフルオープンキッチンを依頼しており、造形テーブルをつける為にキッチンカウンターの幅を90cmに設定していたはずが、100cmで設計されておりました。呆れて物が言えなくなる内覧会となりました。

  41. 10041 マンション検討中さん

    酷いですね。人手不足で職人の質も下がってるのでしょうかね。

  42. 10042 マンション検討中

    人口減は日本全体に言えることなので何ともですね。
    そうならないための再開発でしょうし、どこかが増えればどこかが減るという世の中です。

  43. 10043 匿名さん

    海浜幕張が割安なのは埋立地で京葉線しか走ってないからでしょう。
    車持っていれば移動もしやすいし、お店もたくさんあるので楽しい街なのでは?
    千葉県のように江戸川・葛飾に隣接している県と、神奈川のように世田谷・目黒・大田に隣接している県では当然価格は違うでしょうね。

    ちなみに、2020.3.3号のスーモで首都圏247駅の「過去2年間で新築マンションを70㎡換算した際の平均価格」に基づいた価格マップを作成していますが、埼玉とは有為な差はありません。

    参考までに
    埼玉県:1位・川口6,006万円、2位・浦和5,708万円、3位・大宮5668万円
    千葉県:1位・本八幡6,069万円、2位・市川5,978万円、3位・津田沼5,558万円
    →海浜幕張は4,526万円

  44. 10044 匿名さん

    都心は人口減でも増えそう。

  45. 10045 匿名さん

    >>10043 匿名さん

    埼玉で海浜幕張価格だと何処になりますか?

  46. 10046 匿名さん

    >10045
    それ私も興味あります。10043さん、お願いします。

  47. 10047 住民板ユーザーさん2さん

    >>10040 検討板ユーザーさん
    クロスタワーの時も、多少そういう事はありましたよ。
    全部なおしてもらいましたが、、いうのがめんどくさいですよね。
    細部にわたり、施工がヘタクソなのが、熊谷組の特徴だから仕方ないのかもしれません。
    というかキズをつけてほったらかしなので、確認すらしていないという、ヘタクソ以前の問題企業です。

  48. 10048 匿名さん

    埼玉で近い価格だと以下ですね。
    土呂:4,423万円、南与野:4,501万円、北朝霞:4,792万円
    まあなんと言いますか割高ですね。
    千葉で言えばJRの幕張や幕張本郷駅とかと似たようなもんです。

    さいたまは埋立地がないことと、面積が小さく、新築マンションができる土地が東京に近めの土地が多いことが、千葉より平均価格が高い要因なのかなと思いました。
    人気エリアの価格帯はあまり変わりません。

  49. 10049 マンション検討中さん

    >>10040 検討板ユーザーさん
    結局どうなったのでしょうか?もしかしてそのまま...??

  50. 10050 匿名さん

    海浜幕張駅周辺は地価が安く
    埼玉県のド田舎と同じレベルの価格です
    何が原因か知りませんが
    新宿渋谷に直結してる埼玉中心部の方が
    利便性ではダントツに上という事ではなかろうか

  51. 10051 匿名さん

    >>10050 匿名さん

    新宿、渋谷は使わないので私には千葉の方がお得ですかね。
    東京、銀座に行ければ良いです!

  52. 10052 匿名さん

    なんだかんだ言って売り切ってしまうのではないか?それぐらい今の不動産市況は異常。全く予想していなかった。

  53. 10053 買い替え検討中さん

    そうだねコロナ前は都下・千葉・埼玉・神奈川は駅徒歩5分以内のマンション以外は販売厳しいところが多かったのに今は盛況と言っていいほどどこのマンションもお客さんで賑わってるもんね コロナで不景気な業種もあるのに不思議な現象だね

  54. 10054 マンション検討中

    >>10050 匿名さん
    りんかい線直結になれば大逆転ですね。

  55. 10055 マンション検討中さん

    今は秋冬というのも大きいですよね。真夏に1度スカイまでベビーカーで歩いたときは(これは遠すぎて無理だ…)とうんざりしましたが、今はらくらく歩けました。これをどう考えるか今は悩み中です。

  56. 10056 匿名さん

    >>10055 マンション検討中さん
    夏の炎天下の中13分歩くのは命の危険を感じますよね...
    私も夏にMR行ったときは行き帰りタクシーでした。

  57. 10057 匿名さん

    >>10056 匿名さん

    私は車でした。

  58. 10058 匿名さん

    勤務先が渋谷、新宿の人はやめといた方がいいかも。丸の内、日比谷、有楽町なら申し分ない。土地勘ない人は「千葉はちょっと」と思うかも知れないけど意外と苦痛なく通勤できますよ。

  59. 10059 買い替え検討中さん

    渋谷なら新木場で乗り換えで座れるからそんなに苦にならないと思う

  60. 10060 通りがかりさん

    >>10059 買い替え検討中さん
    新木場って雨風つらいですね。ホームもう少し囲って欲しい。

  61. 10061 マンション検討中さん

    住宅ローン減税の改正で年明けはさらに販売が加速しそう

  62. 10062 マンション検討中

    >>10061 マンション検討中さん
    この物件に微塵も関係ない改正です。


  63. 10063 住民板ユーザーさん2さん

    >>10061 マンション検討中さん
    逆じゃ無い?販売停滞しそうですが、、??

  64. 10064 匿名さん

    3棟目まで待つと減税効果が薄まるから、駆け込み需要が少しはあると思う

  65. 10065 マンション検討中さん

    >>10063 住民板ユーザーさん2さん
    契約者?それとも契約者を装ったあらし?

  66. 10066 マンション掲示板さん

    >>10048 匿名さん
    なぜ埼玉と比較するのかわかりません。千葉市の住民で埼玉に興味のある人はいませんよ、はっきり言って。
    比較対象がおかしいです。


  67. 10067 匿名さん

    >>10066 マンション掲示板さん
    そのレスの前に聞かれているから答えただけです。

    このマンションは当然ですが千葉市の方にだけ売っているものでありません。

    あなたは千葉市民だから埼玉の物件に興味がないのかもしれませんが、興味ある方は参考にして、興味がない方はスルーすればよいのでは?

  68. 10068 住民さん

    >>10065 マンション検討中さん
    クロスの住民ですが、住宅ローン減税自体を無くす検討を政府がはじめたみたいですから、本当に無くなったら販売には停滞材料では??

  69. 10069 検討板ユーザーさん

    >>10062 マンション検討中さん

    え?13年適用される入居期間が延長されること、
    (スカイは本来適用外だったが適用になる)
    3棟目以降は実際の利息支払額が上限になってしまうこと
    (スカイは利息上限ではなくローン残高の1%を維持)
    この2点はスカイにとっては追い風では?

    全く関係ないんですか?

  70. 10070 マンション検討中

    >>10069 検討板ユーザーさん
    はい。ないです。
    そもそも13年の延長は消費税10%にあたっての軽減措置で毎期延長するか否かの判断が行われます。基本的にこの手の法律は延長ありき。来期も延長されるでしょう。
    利息上限もまったく決まっていません。
    今決まっているのは面積要件と所得制限のみ。このマンションも小さ目の部屋多いですが、50平米以下の話なので関係ない。

  71. 10071 匿名さん

    今月末に竣工ですが、今まで売れたのは半分くらい?
    来年2月頃には決算対策で大幅値引きがあるかも。

  72. 10072 匿名さん

    >>10071 匿名さん
    確か600戸くらい売れていると思います。
    なので7割以上売れてる?
    値引きあればいいですが3棟目の竣工がだいぶ先なので難しいかな?

  73. 10073 匿名さん

    >>10070 マンション検討中さん

    へぇ!13年の時限措置がコロナで延長されたのを更に延長するのまで毎年延長ありきだなんて初めて知りました。

    面積要件はそうですね。このマンションで小さめの部屋が多い、ってのは首都圏のマンションの何をみておっしゃってるのか意味不明ではありますが。

  74. 10074 マンコミュファンさん

    >>10072 匿名さん
    クロスを検討し何度かMR行きましたが、値引きの話が出たのは入居後1年くらい経過してからでした。
    なのでスカイも値引きは再来年の4月くらいかな?と思っております。
    結局クロスは見送り今もスカイ検討中です、、、

  75. 10075 匿名さん

    >>10071 匿名さん
    物件概要に、11月以降の契約は4月以降引き渡しってなってるので、3月決算に引渡して売上計上するつもりないでしょ、三井。来期送りだから値引きは期待できないですよね。

    Twitterで4期4次で残216戸って書いてあったので、4期5次でどこまでいけるかって感じでしょうか。本当に1ヶ月40戸ペースなら竣工時には50戸くらいしか残ってない計算になるんですけどね。

    クロスも不人気住戸(オウカスのお見合い住戸とか?)は竣工後2年も売ってたわけですから、そのくらいは三井も覚悟してんのかな。3棟目の販売に残しておきたい気持ちもあるかもしれませんしね。

  76. 10076 匿名さん

    ここに限らずだけど、コロナによる販売自粛明けから、販売にドライブがかかっているようで、凄い勢いで売れているみたい。11月下旬にモデルルーム訪問した時も、併設の駐車場が半分以上埋まっていて驚いた。ナンバーを見ると千葉、習志野、野田、足立、品川、川崎、横浜と結構広範囲から集まっていた。

  77. 10077 通りがかりさん

    >>10076 匿名さん
    スゴイ記憶力だな。
    駐車場の警備員さんですか。

  78. 10078 匿名さん

    >>10070 マンション検討中さん
    利息上限がどうなるかですが、政府は利息までの控除額変更案で検討しているようです。。本来の主旨ですからそこは判りますが、世帯年収1千万までと上限がついた場合、住宅ローン減税の仕組みが変わり次第、今控除を受けているローン支払者は控除受けられなくなるかもしれませんね?

  79. 10079 マンション検討中さん

    これからの契約者が対象じゃないの?

  80. 10080 マンション検討中さん

    >>10078 匿名さん
    てかそもそも年収制限は50ー40平米の緩和した所に対してじゃないの?

  81. 10081 匿名さん

    >>10074 匿名さん
    クロス見送りスカイ検討の理由って何ですか?単に興味本位です。

  82. 10082 マンコミュファンさん

    >>10081 匿名さん

    10074です、コメントありがとうございます。
    まず前提として100ヘーベー(記号出なくてすみません)前後の広い部屋を探しており、クロスの値引きは魅力的でしたがそれでも残っている部屋は高くこの値段出すならスカイの方が、と見送りました。

    スカイは求めている広さで予算の手が届くのが低層角部屋なのですが、南東を除きまだ余裕があるので実際に中を見れる時期になるまで待とうと思っているまでです。

    昼間は家にいないので眺望こだわりなし、購入時期も急いでいないためじっくり検討しています。
    でもなかなかこの広さ、この値段、街の雰囲気(駅から遠いのは仕方ない)がマッチしているマンションがないのでかなり購入に傾いています。

  83. 10083 匿名さん


    >>10082 マンコミュファンさん
    回答ありがとうございます。
    10081です。私も似た境遇です。ただ、最近この物件を知りクロスのことを全然知らなかったので…
    そして、何となく私もスカイの方が良い気がしております。。

  84. 10084 匿名

    >10082 ㎡はヘーベー ではなく、へいべいと読みます。漢字だと 平米

  85. 10085 通りがかりさん

    >>10084 匿名さん
    ペイペイでもぺーぺーでもない。

  86. 10086 匿名さん

    中を見れる時期はいつ頃になると予測できますかね。

  87. 10087 匿名さん

    >>10073 匿名さん
    どうしてもここを持ち上げたいのね。
    はっきり言うけど、今買った方が得という結果にはならないですよ。基本的に調整されるので、将来に向けてネガティブなものは過去の購入者にも跳ね返ってきます。それが税務。

  88. 10088 匿名さん

    ん?具体的じゃないから、ぜんぜん説得力がない。

  89. 10089 マンション検討中

    イオンへの無料バス、土日ないんですね。
    ベイパークとベイタウンはお得意様なんだから、走らせて欲しい。

  90. 10090 マンション検討中

    >>10088 匿名さん
    本当ですね。どうしてもここを買わせたいんでしょうw

  91. 10091 匿名さん

    >>10089 マンション検討中さん
    えっ 土日こそイオンに行きたいのに無料バスないんですか。有料ならあるということですか?

  92. 10092 マンション検討中さん

    税務に詳しいフリした人が頑張ってますね。
    軽減措置が延長ありきなんて、頭お花畑極まってるだろ。
    恥の上塗りがしつこい!

  93. 10093 マンション検討中

    お花畑同士ののしりあっている説。

  94. 10094 匿名

    実際、税金って延長ばかりですよね。
    他にも色々あった様な。。

  95. 10095 千葉在住

    税金とかどうでもよいよ。ここの価値には関係ないでしょ。それよりもベイパークは計画どおりなのかい?
    単なるマンション群に見えるけど。

  96. 10096 匿名さん

    >>10095 千葉在住さん
    単なるマンション群に決まってるでしょう

  97. 10097 匿名さん

    >>10091 匿名さん

    有料の路線バスならあります。
    無料バスは土日はイオンモール付近の渋滞があってバス1台で運行するのが難しいみたいです。

  98. 10098 マンション検討中さん

    AEONが目の前、広い公園やクリニックもあって便利!マンションの外観もホテルのようにカッコイイ。憧れのタワマン最有力候補です。

  99. 10099 マンション検討中

    >>10098 マンション検討中さん
    うーん。ならベイタウンのタワマンの方が見た目オシャレ。
    築20年に見えないし。ここはベイパークがどう開発されるか次第だから、そこを信じるか否かだと思って悩んでます。

  100. 10100 匿名さん

    >>10099 マンション検討中さん
    シータワー、ZOZO前澤さんが最上階を2億円で更に改造して住んでいたセントラル・パークは築20年に見えますが、20年落ちのマンションがいい人は、とっとと買ったほうが良いのでは無いですか?
    売物件数が無いし、ぼんやりしていたら条件良い部屋は誰かに買われちゃいますよ

  101. 10101 匿名さん

    >10100
    前澤さんはシータワーに住んでたんですね。知らなかった。今住んでる戸建ては西千葉あたりでしょうか。

  102. 10102 マンション検討中

    >>10097 匿名さん
    直通ありましたっけ?
    一度駅まで出ないとダメだった様な。。

  103. 10103 匿名さん

    >>10099 マンション検討中さん

    ベイタウンのタワマンの中古見に行きましたが、
    デザインが古く、検討から外しました。

  104. 10104 匿名さん

    >>10102 マンション検討中さん
    直通?駅には必ず停車ですよ。。でも降りなくていいから直通みたいなものかな。

  105. 10105 通りがかりさん

    >>10103 匿名さん
    ここも20年後にはそう言われるんだよ。
    資産価値的には頑張ってるほうだと思う。

  106. 10106 口コミ知りたいさん

    >>10102 マンション検討中さん
    1時間に1?2本ですが、稲毛駅?ファミリーモールやマリンスタジアムを結んでいるバスがあります。ベイパーク通ります。

  107. 10107 マンション比較中さん

    今のセントラルパークタワーはある意味20年後のベイパークを見る感じですよね。
    ここは同じようなタワーが5本?で2~30年後には「外観が古臭い、設備が古臭い」と敬遠されるのかなぁ。中古で売るのも大変そう。

  108. 10108 匿名さん

    管理組合が共用部の更新(見た目的な)をちゃんとやれるかどうかにかかってる気がしますね。エルザタワーの共用部とかやっぱり古めかしいのは否めないですし。
    エルザタワーで新築時価格から3割くらいダウンだから、時期考えるとここは新築時の半値くらい?

    5000万をフルローンで購入、月々13万(金利0.5%)として、20年住んだら(金利上昇なければ)残債が2,250万、新築時の半値の2,500万で売れたら仲介手数料とか払っても一応残債割れはしないのかな。
    管理費修繕積立金考えると、5000万の部屋に月々17万くらいで住んだことになる感じ。
    まあ悪くないんじゃないですかね。

  109. 10109 マンション検討中さん

    ベイパークの管理組合同士で連携したりエリアマネジメントも行うようなので街づくりを積極的に行うようですね そこが大規模開発のメリットのひとつなんでしょうね
    https://suumo.jp/journal/2020/12/08/176667/

  110. 10110 eマンションさん

    >>10108 匿名さん
    個人的な見解は低層マンションの海浜幕張の相場は75平米で20年2500万、40年1500万程度と思います。
    残債維持もまあいけるかな?というのも同意です。まあ周辺の市場調査を踏んで新築を値付けするので当然ですが。
    上記は低層マンションつまり共有施設などほぼなしの所の相場なので、ここは管理の状況、町づくりに加え、高層マンションの価値観が今後どのように変わってくるかなども価格には影響しそうですね。

    ベイタウンタワマンは古臭いのは確かですが、不動産相場の上昇に伴い県内では新築で買った人は今の時点では大成功と言えるんじゃないですかね。
    残債と比較して、かなり気持ちに余裕がある価格で(欲を出して)中古市場に出しているんじゃないでしょうか。

    まあ今後20年後は占い師に聞いてもわかりませんな。
    住むのなら残債割れない可能性が薄いと自分で判断して、住環境が気に入ったら買えばいいと思います。個人的な意見です。

  111. 10111 マンション検討中

    >>10103 匿名さん
    私はスカイの外観やモデルルームみて逆にチープに感じました。ベイタウンタワマンのデザインを古く感じるのは仕方ないですね、20年前のデザインなので。でもチープではないかな。
    どちらか決めかねています。

  112. 10112 匿名

    シータワーは20年前に建ってるので設備が古いのは仕方ないですよ。室内ならリフォームでどうにでもなりますし。

  113. 10113 マンション検討中さん

    リセールで考えると、売りたいと思ったときに次々と生まれる新築タワマンがすぐそばにあるのはかなり痛いですよね。よほど三井がコンセプトを変えてこない限り、似たようなデザインや間取りになるでしょうし。
    短いスパンで売るのは厳しそうなので、20年くらい住んで売るか、永住向けなのかなと思ってます。でもタワマンに永住って管理費修繕費で老後大変なことになりそうですが。。

  114. 10114 マンション検討中さん

    売るとなった時に、これから続々と建つ新築とライバルになるんですよね。
    同じ敷地内で条件がほぼ同じとなれば、なおさら中古は不利になる。
    やはり中古より新築がいいという人は結構いますからね。

  115. 10115 匿名

    そう考えると駅からの距離や街のデザインって重要ですよね。今のままだと無機質なタワマンが乱立するだけになるので特徴がない。
    が、安いので検討対象にはなるんだよなー

  116. 10116 買い替え検討中さん

    スカイの有利点としては駅から一番近く、一番背が高い点でしょうか
    永住できるように共有設備少なめ、外廊下、自走式駐車場、建物内駐車場、戸数多めという形で修繕安く済むように企画したように思います
    10年ほどの住み替えたい方は都内買った方が良いですね

  117. 10117 近くを通りました。

    各部屋のライトが点灯されていて、良い雰囲気が出ていました。

    1. 各部屋のライトが点灯されていて、良い雰囲...
  118. 10118 匿名さん

    >>10105 通りがかりさん

    その時、ベイタウンのタワーは40年でしょ!

  119. 10119 通りすがり

    >>10116 買い替え検討中さん
    都内買える余裕のある人は最初からここに来ないでしょ!

  120. 10120 匿名

    >>10118 匿名さん
    そこで仕様の差がでてくると思いますよ。

  121. 10121 マンション検討中

    >>10120 匿名さん
    資材高騰しているので仕方ない。あと、シータワーは免震ではなく通常の耐震という事もあり、かなり頑丈に作られていると聞きました。なので、一概には言えないかな。

  122. 10122 マンション検討中さん

    晴海フラッグは比較対象

  123. 10125 マンション検討中さん

    ベイタウンの壁のようなマンションは何階以上で眺望抜けますか?

  124. 10128 買い替え検討中さん

    [No.10123~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  125. 10129 マンション検討中

    >>10127 匿名さん
    免震の方が耐震よりも地震に強いわけではないですよw
    地震の時の壁損傷などの被害を軽減できると期待されているだけで、むしろ免震は風の強い海浜幕張には向かないかと。かなり揺れます。
    気休め程度とゼネコンの方も話していました。というかタワーマンション自体どうなるか予想できないとも。

  126. 10130 マンション検討中さん

    中古も比較検討すべきだけど、シータワーは耐震タワーで購入検討は論外ということですね

  127. 10131 匿名

    耐震とか免震とか制振とかどれも大差ないですよ。
    建築業界にいる方なら割と常識ですし、それよりも躯体の方が重要。
    付け加えると、地震に対するリスクを優先するなら低層が1番。

  128. 10132 匿名さん

    よくわからないけど地盤の緩いエリアで震災前に作られたというだけでイメージ的にちょっと無理かな

  129. 10133 匿名

    といより埋め立て地のタワマンはそもそもないということじゃない?

  130. 10134 匿名さん

    >10132、10133
    2人纏めてしょうもないコメント

  131. 10135 匿名さん

    和歌山県にあるプレジデント椿と言う高層リゾマンが築45年で健在しているから、それより立地が良いここは大丈夫だと思います。また千葉と叩く人がいますが成田空港、物流センター、火力発電所など首都圏の重要インフラやディズニーランド等がある限り、値段は下がってもスラム化はないと思います。

  132. 10136 比較中

    免震って風でかなり揺れるんですか?

  133. 10137 匿名さん

    >>10119 通りすがりさん
    さあ、私は港区に持っていて、ベイパークも買いましたよ

  134. 10138 匿名さん

    >>10133 匿名さん
    東京湾岸のタワマンはかなりの数が埋立地に立ってます

  135. 10139 匿名

    今回のマンション検討ではじめて海浜幕張の物件見ましたが、1番良かったのはセントラルパーク一帯です。公園ビューの低層は売り物でてないので待つことにしました。
    スカイは街のはずれという印象でした。
    アンチではなく、個人の感想です。

  136. 10140 匿名さん

    >10133
    日本一地価が高い銀座も埋立地だよ。

  137. 10141 匿名さん

    地価が高かろうが安かろうが、埋立地は揺れ方次第ですが地震で液状化します
    仮に建物躯体が大丈夫でも、周囲のインフラや道路がめちゃくちゃになったら意味がありません
    電気水道がなくなったら武蔵小杉状態です

    埋立地に住む人はそのリスクを許容できる人でないとね

  138. 10142 匿名さん

    許容できます。

  139. 10143 マンション検討中さん

    幕張という立地と駅までの距離はぶっちゃけどうなんでしょうか。リモートが普及したとはいえ通勤にはかなりデメリットがあるかと思います。

  140. 10144 マンコミュファンさん

    >>10143 マンション検討中さん
    その話は過去に1000回くらい出てますよ。

  141. 10145 匿名

    >>10143 マンション検討中さん
    駅からの距離はかなりのマイナスポイントですが、海浜幕張自体は東京駅方面や千葉で働く方にはよいと思いますよ。
    さずかに渋谷や神奈川まで通うとなると厳しいかな。

  142. 10146 匿名さん

    >10143
    ここに初めて投稿された方ですか?10144さんの言う通り、ここが駅遠なのはみんなが知ってる大前提。もし本当に検討されているなら実際に歩いてみて自分が許容できるかどうか確認されることをお勧めします。

  143. 10147 マンション検討中

    >>10143 マンション検討中さん
    個人的にはですが、元々戸建て住みファミリーなので駅徒歩20分、電車1時間半ぐらいまでが通勤範囲だと考えています。なので特別違和感はないですね

  144. 10148 マンション検討中さん

    >>10103 匿名さん
    同じです。
    エントランス、エレベーターも古さを感じるし、住戸も玄関ドア、フローリング、建具、インターホン、クローゼット全てにおいて20年経過してる年月が出てました。
    こんな近くに最新の千葉県最高峰タワマンがあるのに、わざわざ20年落ちのマンションを選択するか…まぁ、人それぞれです。

  145. 10149 マンション検討中さん

    >>10147 マンション検討中さん
    素朴な疑問なのですが、戸建てとタワマンを同じ条件で考えていらっしゃるのでしょうか。戸建ての駅遠はまあ普通ですが、タワマンの駅遠ってあまりない気がして。

  146. 10150 匿名さん

    >>10148 マンション検討中さん

    フローリングダメで絨毯っていう部屋もありました。

  147. 10151 匿名

    >>10148 マンション検討中さん
    うけるw

  148. 10152 マンション検討中

    >>10149 マンション検討中さん
    同じ条件というか許容範囲がそこまでといったところですね。タワマンだから駅が近くないと嫌だという気持ちはなく、環境重視なのでここも検討しています

  149. 10153 マンション検討中

    >>10151 匿名さん
    ねっ。千葉で1番高さはあるかもだけど、だいぶバイアスかかかっている様な気がします。
    やはり海浜幕張といったらベイタウンのイメージですし、そこを抜く事はできないでしょう。
    そもそも有明の方が良いですけどね。

  150. 10154 匿名

    ここを買ってしまった人のあげあげ投稿ばかりですね。
    もう少し公平な意見が欲しい。

  151. 10155 マンション検討中さん

    20年後にはここも同じように言われるということですよね。

  152. 10156 マンション検討中さん

    前向きに検討していますが、高さについては船橋駅の駅近タワマンにすぐ抜かれるらしいですのであまり最高峰最高峰言わない方が良いかと思います。そんなことにこだわって購入しようと思っているわけではない人もたくさんいると思いますし、逆にとても拘っているなら船橋販売まで待てばよいのでは。

  153. 10157 マンション検討中さん

    >>10156
    船橋駅前タワーとスカイでは坪単価が全く違うだろw
    タワーを何でも一緒にするなよ

  154. 10158 匿名

    >>10157 マンション検討中さん
    スカイはかなりコストカットしてますし、仕様も低いので、一緒にするのは失礼ですよね。

  155. 10159 匿名さん

    船橋は仕様高いんだあ。
    楽しみ。

  156. 10160 匿名

    >>10159 匿名さん
    ターミナルで土地の値段も違いますが、期待して良いと思いますよ。転売業者もかなり入るだろうなー

  157. 10161 匿名さん

    船橋、素晴らしい立地ですが100平米の住戸はいったいいくらになるのでしょうか。

  158. 10162 匿名

    高い値段がつくというのはそれだけの価値があるからです。同様にここが安いのにも理由があります。

  159. 10163 マンション検討中さん

    高い値段を出すということは、諸費用や各税金も高く、金利負担も重くなる。駐車場、修繕費などもあわせると相当な金額を支払うことになる。

  160. 10164 マンション検討中さん

    ここは一般的なサラリーマンでも無理なく買えるお買い得マンションだと思いますよ。

  161. 10165 匿名さん

    >>10153 マンション検討中さん

    ベイタウンよりベイパーク派です!
    タワマンの方が良いし
    真ん中の公園も素敵!!

  162. 10166 匿名

    誰でも手が届く金額ということかな。お買い得というのは相場より安いという意味だけど、それは違うと思う。

  163. 10167 マンション検討中

    スーモで売りにでてますね。
    お得感ないですけど。

  164. 10168 検討板ユーザーさん

    >>10167 マンション検討中さん

    別サイトですが見ました。
    入居前だから転売なんですかね?
    すごい値段付けてますよね。
    +1000万円くらい?
    都内考えていた人でここの売値を知らないような人がターゲットなのかな?

  165. 10169 マンション検討中

    >>10164 マンション検討中さん
    マンション買うような年齢層の平均年収なんて4?500万程度だから5?6000万円のマンションなんて一般的なサラリーマンはきついよ。それなりの大手か共働きか。タワマンにしては安いだけ

  166. 10170 マンション検討中

    >>10168 検討板ユーザーさん
    一時金なんかもありますから500万ぐらい上乗せしていますね。高層階がいい人にはありかもだけど、この値段ならベイタウン買うかな。
    そもそもこんなにすぐ転売していいのか?

  167. 10171 匿名さん

    >>10153 マンション検討中さん
    有明?津波の影響もろに受けそうですよ
    あんな危ない所に住みたいというのは、どういう了見なのでしょうか?
    有明って住環境良いのですか?

  168. 10172 マンション掲示板さん

    >>10159 匿名さん
    船橋、、あんなごちゃごちゃした場末の古い街の駅前マンションに住みたいなんて、一体どんな考えですか?
    全く住環境良いとは思えませんが、住環境を気にしない、子供もいない、自分の通勤するための寝床を住み替え前程の資産価値を考慮した購入であれば無くも無いでしょうが、一時的に住むのでもあんな場末の街の駅前マンションに住みたいと思いません

  169. 10173 マンション検討中

    続け様によいしょ投稿だけど、同じ人かな。
    ここを購入した人からしたら、他の地域を否定したい気持ちもわかるけど、相場は世間一般の評価なんだから、まずは受け止めましょう。

  170. 10174 マンション検討中さん

    在宅勤務も導入されて出社する日が減ってはいるものの、このコロナ禍で1時間ぐらい電車乗るの怖いですよね。

  171. 10175 匿名

    >>10174 マンション検討中さん

    満員電車のコロナ感染リスクはかなり低いらしいけどね。

  172. 10176 匿名さん

    >>10171 匿名さん

    津波の影響なら有明も海浜幕張も同等でしょう。それよりも海浜幕張は2011東日本大震災時、新浦安と並んで大規模に液状化した。そちらの方が問題かと思う。

  173. 10177 住民板ユーザーさん1

    埋め立てはどこも同じだから気にしてないけど有明は周りに何もないし外れてるから都内なのにアクセスが悪すぎる

  174. 10178 マンション検討中

    >>10177 住民板ユーザーさん1さん
    かなり無理がある主張かと思います。
    商業施設もありますし、明らかにここより都心へのアクセスいいでしょ。むしろここにブーメランw

  175. 10179 匿名さん

    >>10178 マンション検討中さん

    そうですね。
    アクセスが悪いって言っても絶対的な都心までの距離がちがいますから

  176. 10180 マンション検討中さん

    船橋駅前は平日夕方と土日は南船橋より渋滞が酷い
    特に市場通りはまったく動かない時あるよ
    船橋駅前タワーは車をまったく使わない人向けだね
    車使うならベイパークや新浦安が良いね
    ただし液状化は湾岸地域では新浦安が一番酷かったけどね

  177. 10181 住民板ユーザーさん1

    >>10178 マンション検討中さん
    有明行ったことある?何もないよ。うちは埼玉に行く必要があるから都内の中でもそんな外れたところは無理。ここと池袋で検討中

  178. 10182 マンション検討中

    >>10181 住民板ユーザーさん1さん
    むしろ海浜幕張よりも有明や豊洲の方が見た回数多いです。
    海浜幕張は都心に用がない人向きかなと思いますので、埼玉とかならいいんじゃないでしょうか。

  179. 10183 マンション検討中さん

    マンマニさん
    「千葉セントラルタワーのようなドキドキするタワマン、千葉ではもう見れないのかな。11件目はブリリアタワー千葉になる予感!!(もう11件目のこと考え始めました)
    頼むぞブリリア!!千葉セントラルタワーを超えてくれ!」

    マンマニさんが居住用としてベイパークを買われることはなさそうですね。

  180. 10184 マンション検討中さん

    アクセスの良さは人によって違いますからね。今豊洲に住んでいますが豊洲はそこだけで完結できるぶん孤立してる感じはありますが気に入っています。都心へは出やすいですがその他は微妙です。有明だと新宿なんかはかなり行きづらいですし、千葉神奈川埼玉からみた時にアクセスが悪いため少し地方のような雰囲気です。どちらかと言うと今後変わっていく場所かなと思います。都心へのアクセス重視なら湾岸沿いはどこも微妙だし山手線沿いで考えるんじゃないでしょうかね

  181. 10185 マンション掲示板さん

    >>10176 匿名さん
    埋立地は皆液状化するんじゃないですか?
    お台場や有明、豊洲も、液状化対策していても、直下型地震がきたら2011海浜幕張駅周りの様に液状化対策してない道路などは先ず液状化になるのでは?

  182. 10186 匿名

    私も豊洲に住んでいましたが、アクセス抜群でしたよ。
    タクシーでも銀座とかすぐですし。
    海浜幕張はアクセスという意味ではマイナスなので、街としていかに完結できる様にするかが重要ですかね。
    駅前にアウトレットとかぶらない形の商業施設あればベストです。

  183. 10187 マンション検討中さん

    ここ検討してる人が山手線沿いなんて無理でしょ。アクセス重視なら豊洲有明みたいな他から行きづらいような外れたところより船橋あたりの方がよっぽどいいと思うよ。船橋もここより高いけど

  184. 10188 マンション検討中

    ここで湾岸のアクセスの話やめなよ。
    それにスカイはアクセスではなく、安さで売っているマンション。修繕積立金が安く最初に抑えられている分、あとからやばそうですが、懸念はそれくらい。

  185. 10189 マンション検討中さん

    うん、この時代に自分のような底辺にも手の届く価格で大手デベのタワマンが買えるのはここだけ。
    郊外駅遠なのに仕様もやや低めと100点ではありませんが、消去法的にはここかな。

    都内湾岸は価格帯から言っても比較対象にならないかと。

  186. 10190 匿名さん

    >>10181 住民板ユーザーさん1さん

    有明は高すぎて買えない人が海浜幕張を検討する感じですかね。

  187. 10191 マンション検討中さん

    >>10190 匿名さん
    それは人によるんじゃない?私は場所的に選ばないだけ。あなたは買えなくてここ検討してるのかもしれないけどみんながみんなそうではないよ

  188. 10192 匿名

    >>10189 マンション検討中さん
    そこまで自分のこと貶めないでもよいかと。
    生きていればいつかは良いことありますよ。。。多分?

  189. 10193 マンション検討中さん

    有明にも6?7000万の部屋は多々ありますよ。(億もありますがそれはスカイも同じ)有明やスカイに限らず部屋によって値段差があるのにどこは買えてどこは買えないなどという話をここでする意味はあるのでしょうか

  190. 10194 匿名さん

    >>10178 マンション検討中さん

    丸の内勤務だと誤差だよ。殆ど通勤時間変わらない。

  191. 10195 マンション検討中

    >>10194 匿名さん
    丸の内だけ行くならそうかもだけど。。
    それは違うんでないかい?

  192. 10196 マンション検討中さん

    >>10195 マンション検討中さん
    んーでも一番行くのって勤務地じゃない?他まで考えるなら湾岸沿いは全部NGだと思うけど

  193. 10197 マンション検討中

    >>10196 マンション検討中さん
    有明なら20?30分でだいたい行けますよ。距離が近いからタクシーや車でも便利だし。
    というかそこが評価されて価格高いので、否定派はかなり少数意見であること自覚した方がよいです。
    もちろん埋め立て地ということで、都心に比べて多少安いわけですが。

  194. 10198 マンション検討中さん

    渋谷に住んでたときに思ったんだけど、渋谷で済むから用事もなく東京やら銀座やらって別に行かないんだよね。だからどこに住もうが自分がよく行くところへのアクセスが良ければそれでいいんじゃないかなと思うよ

  195. 10199 匿名

    そりゃそうだ。
    墓穴ほるから、宣伝だとしても湾岸と比べてはいけない。
    海浜幕張には海浜幕張の良さがあるし、それはアクセスではなくて街並だと思ってる。公園からベイタウン一帯の雰囲気なかなかですよ。

  196. 10200 マンション検討中さん

    アクセスの良さなら有明よりもここよりもいいところはたくさんあるもんね。どちらにしても湾岸の売りはアクセスの良さではない

  197. 10201 マンション検討中

    >>10198 マンション検討中さん
    なかにはそういう人もいるんでしょうね。

  198. 10202 マンション検討中さん

    >>10199 匿名さん
    私も思います。なぜ突然ここを引き合いに有明のほうがいいと言い出したのか笑
    全然違うものですよね

  199. 10203 匿名さん

    >>10198 マンション検討中さん
    近くなきゃ、渋谷なんて行かないからな。
    学生の町だわ

  200. 10204 マンション検討中

    >>10199 匿名さん
    私も最初にベイタウン見たときは感動しました。
    何だかんだでベイタウンと幕張海浜公園でもっている街だと思います。三越、高島屋、伊勢丹あたりの高級路線の商業施設できたら文句ないです。

  201. 10205 マンション検討中さん

    >>10203 匿名さん
    そういう話じゃないw

  202. 10206 マンション検討中さん

    >>10172 マンション掲示板さん
    これからそこにスカイより何千万も上の金額で住まわれる方が何百世帯も入るのですから、あまり品のないことを仰らないほうがいいと思いますが…
    それぞれの都合というものがあると思いますよ。

  203. 10207 マンション検討中さん

    何度かここのMRや周辺環境をみてなかなか良かったのですが、勝どきを待ってダメだった戻ってこようと見送っていました。先日落選しこちらに戻ってきたのですが西と南の高層階は全て売れてしまったんですね。ここならどちらかがいいかなと思っていたのですが。マンション選びはタイミングが難しいですね

  204. 10208 マンション検討中さん

    >>10207 マンション検討中さん

    勝どき買えるなら絶対にここは買うべきじゃない

  205. 10209 マンション比較中さん

    勝どき専有面積56.89㎡ 56Bnw 27階  7,360万円(坪432万)
    スカイ専有面積104.16㎡ 104G 22階  7,320万円(坪232万)
    夫婦2人住まいの場合だったら、勝どきのお祭りで手に入れられなかったら、倍の広さのスカイにするかっていう考えもありかな?

  206. 10210 匿名さん

    >>10209 マンション比較中さん

    ありです。
    勝ちどきは大江戸線しかないので
    一部の方を除いて不便です。

  207. 10211 マンション検討中さん

    >>10208 マンション検討中さん
    下の方が言ってくださったように広さが全然違いますし環境としてはこちらの方が気に入っています。勝どきは実家が近いので検討していたのですが、仕事は会社今後も会社に行くことはないので都内にこだわりはないです。子供は小さい子が1人で教育環境なども良さそうと感じております。まだ広い部屋などが残っているのならもう少し考えてみますね。ありがとうございます

  208. 10212 マンション比較中さん

    >>10210
    そんなこと言ったらここはもっと不便よ
    勝どき駅直結で東京駅まで15分で着く
    タクシーも使える距離で丸の内以外のアクセスは比べるまでもない
    ここは駅まで13分歩いてさらに30分電車合計43分
    流石に利便性じゃ勝てないからコスパとかの話した方がいいんじゃない?

  209. 10213 マンション検討中さん

    >>10210 匿名さん

    でも自転車やバスで都心にすぐに出られますよね。
    海浜幕張は都内に出るのは小旅行ですから…。
    特にここは駅からも遠いし。

  210. 10214 マンション検討中さん

    >>10212 マンション比較中さん
    別にここと比べてって話はしていないんじゃない?

  211. 10215 匿名さん

    >>10212 マンション比較中さん

    利便性にあまり違いがないので同じ価格で断然広い部屋が買えるこちらが魅力的。
    7000万払って50平米台って、悲しくなると思う。勝どきって商業施設もないし。

  212. 10216 マンション検討中さん

    >>10212 マンション比較中さん

    ここと比べてるのはあなたですよね。笑
    不便なのがわかっている郊外に比べれば便利という主張をしなくても勝どきには別の魅力がありますよ。勝どきを選ぶ人でアクセスがいいからなんていう人はほぼいませんからね。

  213. 10217 匿名さん

    ちょっと前は多くのFP(フィナンシャルプランナー)が「ローン設定額は年収の4倍以下が理想」などと言っていました。それなりの頭金を入れたとしても7,000万円超の物件を購入する方がそういう年収レベルだとすれば、庶民の住むマンションとは言えないのでは?

  214. 10218 マンション検討中さん

    >>10217 匿名さん
    4倍以下ってことはないんじゃ?6?7倍でも余裕があるぐらいだと思う

  215. 10219 契約者

    さすがに都心のマンションと利便性を比べても勝てるわけないよ。恥ずかしくなるので、やめて下さい。
    ここは田舎だからこそのコンパクトシティが魅力なわけで。。

  216. 10220 マンション検討中さん

    7000万買う人に4倍以下は当てはまらないと思います。年収低い人ほど4倍以下でも負担は大きくなりますので。

  217. 10221 マンション検討中さん

    まぁ人それぞれですよね。
    あれだけベイパークを絶賛されてたマンマニさんですら
    勝どきを購入されて、次はブリリアタワー千葉を検討されてるみたいですし。

  218. 10222 匿名さん

    で、マンマニさんが実際に住むのはどのマンション?

  219. 10223 マンション検討中さん

    ここと都内マンションを比べて都内マンションがいいと言ってる人は恥ずかしくないの?郊外マンションと比べて上だなんだ言ってもしょうがなくない?

  220. 10224 匿名さん

    タワーに住むならせめて70m2はないと友達恥ずかしくて呼べない。独身ならまだわかりますが。

  221. 10225 匿名さん

    50m2台で2ldkとか昭和の団地だよね。

  222. 10226 マンション検討中さん

    >>10224 匿名さん

    タワーに住むならせめて駅近でないと、郊外とか友達恥ずかしくて呼べない。
    このような意見もあるから無駄な議論はやめれば笑

  223. 10227 マンション検討中

    こういう人達が住んでいるのか。
    安さを売りにするんではなくて、仕様含めてもう少し高級感だして層を変えた欲しかった。

  224. 10228 匿名さん

    >>10227 マンション検討中さん

    大丈夫ですよ
    こういう人達は購入者じゃありませんから。
    検討者ですらありませんから、惑わされずにご自分の感性を信じてしっかりご検討ください。

  225. 10229 マンション検討中さん

    >>10226 マンション検討中さん
    それ以前にそのような人がここにいること自体おかしいですよ。ここはその条件に全く該当しないわけですから。検討していないマンションのスレを覗いて書き込むような人がいるんですかね。驚きです。

  226. 10230 匿名さん

    >10226
    大丈夫、別に恥ずかしくない。どうせ友達も千葉近辺の住民だから。

  227. 10231 マンション掲示板さん

    >>10201 マンション検討中さん
    こういう意見って、普通だと思う。
    海浜幕張の場合は、職場まで海浜幕張の人がいたとしたら、殆ど海浜幕張で普段の生活成り立ちますね。。
    旅行や遠出の時くらいじゃ無いですか?海浜幕張でるの

  228. 10232 マンション掲示板さん

    ステマンションマニアさんが煽ってくれるからリセールはいいよ。彼が売り抜けるまでは、ね。

  229. 10233 マンション比較中さん

    買ったのは、お刺身おじさんだろ

  230. 10234 通りがかりさん

    お刺身おじさんてなんであんな話し方してるの?面白いとでも思ってるのかな…

  231. 10235 マンション検討中さん

    こんな掲示板でマンマニとかお刺身おじさんとかにぐちぐち言ってないで直接言ってこいよ。

  232. 10236 マンション検討中さん

    >>10216 マンション検討中さん
    カチドキーゼ、、勝鬨橋付近は利便性以外利点無いと思いますが、、何があるんですかい?
    利便性を除いたら、湾岸の風景夜景も今ひとつだし、月島のもんじゃが近いくらいですか?

  233. 10237 マンション検討中

    >>10236 マンション検討中さん
    それをいったらここには何もなくなります。
    他と比べてどうしたいの?

  234. 10238 マンション検討中さん

    >>10236 マンション検討中さん
    好みなんだろうけど勝どきで風景イマイチなんて言う人初めて聞きました

  235. 10239 マンション検討中さん

    >>10238 マンション検討中さん
    豊洲や勝鬨は確かに周りがごちゃごちゃして抜けてないから微妙ですね。。西日があたる西側が夜景だからそれも微妙。。
    浜松町田町付近がいいですね

  236. 10240 匿名さん

    >>10237 マンション検討中さん
    ベイパークは交通利便性では無く、子育て住環境偏重型だからでしょう。

  237. 10241 マンション検討中さん

    ベイタウンが綺麗だからベイパークは景色もいいと思いますよ。西なら花火や富士山も見えますしね。海と夕日は絶景です

  238. 10242 マンション検討中さん

    ここにしろ勝どきにしろ抜け感が好きか夜景が好きかによっても眺望の評価は変わりそうですね

  239. 10243 匿名さん

    PTK1期1次申し込み落選し、1期2次を検討中の者だが、PTKとここに関する個人的な意見は次の通り。
    勝どきの近所は店も少なく、あっても高級感がない庶民的な店が多い。スーパーもマルエツ+αで大規模なスーパーはなかったようだった。まさに昭和の街という感じ。それに比べれば、好きかどうかは別として、海浜幕張の方が近代的な街づくりであるのは間違いない。
    一般的な利便性は勝どきが勝るのは同意だが、こと丸の内、有楽町、八重洲という特定の地域への通勤だけを視野に入れた場合には、大江戸線しかない勝どきも乗り換えに時間を要し、意外に不便に感じるが、そこは個人的見解。但し、PTKは勝どき駅直結の希少性が人気の理由。駅近至上主義者に取っては、PTKはこの上無い物件。
    肝心の価格差は、住戸にもよるが、PTKはここの2倍超が多かった。ここが検討可能な人に取っては、コスパは断然ここの方が高いと思う。但し、世の中には、いくらコスパが高くても都内以外は眼中にないという人も一定数いるので、そのような層にはここは響かない。

  240. 10244 マンション検討中さん

    >>10243 匿名さん

    公平かつすごく納得の意見です。どっちがーと言い合ってる人達よりとても的を得ていてわかりやすいです

  241. 10245 マンション検討中

    有明や豊洲と比べてたと思ったら次は勝どきですか。
    都心と郊外で比べる対象にもならないでしょう。
    子育て環境も海浜幕張が勝っているところ少ないです。
    じゃあ何でこちらを検討対象に入れるかって、単純に田舎ならではの価格の安さと街がコンパクトにまとまっていてそこだけで完結するからです。あとはディズニーランドw
    見栄をはらずに正直にいきましょう。

  242. 10246 マンション検討中さん

    >>10245 マンション検討中さん
    いい加減都内湾岸購入者はそちらのスレへお帰りくださいw物件に勝ち負けなんてないですよ!

  243. 10247 マンション検討中さん

    >>10245 マンション検討中さん
    比べてるのはここの検討者じゃなくて有明豊洲信者だよ。ここと比べてそっちの方がいいって主張ばかりしてるからね。わざわざ比べてもちあげる意味がわからないわ

  244. 10248 マンション検討中

    >>10247 マンション検討中さん
    お互い否定し合っている様にしか見えませんよ。。
    相手を否定するのはではなくて、ここが良いと思うところを主張してみては?

  245. 10249 マンション検討中さん

    >>10248 マンション検討中さん

    私は有明も豊洲も否定していません。全くの別物なのでここで持ち上げる必要性がないと感じるだけです

  246. 10250 マンション検討中さん

    最上階の東向きが売りに出てますねー。
    あれ、この部屋って…(笑)

  247. 10251 マンション検討中さん

    >>10250 マンション検討中さん
    この部屋って?

  248. 10252 匿名さん

    >>10250 マンション検討中さん
    最上階の東向きの部屋に何かあるのでしょうか?

  249. 10253 マンション検討中さん

    >>10250 マンション検討中さん
    面白いこと言うんだろ?
    早く言えよ!

  250. 10254 匿名さん

    >>10250 マンション検討中さん
    マンションマニアさんが購入したお部屋ですか?

  251. 10255 買い替え検討中さん

    お刺身おじさんは北向きだよw

  252. 10256 匿名さん

    お刺身おじさんさん購入の北最上階は賃貸で出すみたいだね。東最上階はマンションカウンターから売りに出てますけど仲介かと。https://suumo.jp/sp/mansion/chiba/sc_106/pj_95323882/

  253. 10257 マンション検討中

    >>10256 匿名さん
    この部屋にこの値段だすくらいなら、3棟目以降を待った方がいいし、他の地域で買えそうですね。
    ベイタウンの中古買って、貯金にまわすのもあり。

  254. 10258 マンション検討中さん

    最上階とはいえ東だと微妙ですかね

  255. 10259 マンション検討中さん

    必死にアンチに叩かれていても、なんだかんだ千葉No.1マンションは人気ですね。
    もうあまりいい部屋がないのに売れ行き加速していますし、やはりNo.1を逃したく無い気持ちはわかります。

  256. 10260 マンコミュファンさん

    >>10258 マンション検討中さん
    そりゃ西がいいけどさ、東でも千葉のてっぺんを6千万で取れるなら安いと思うなぁ。

  257. 10261 マンション検討中さん

    はじめまして
    こちらの物件を転勤を機に検討し始めました。
    どなかた近辺の保育園&幼稚園事情をご存知の方いらっしゃいますか?

    市のHPでは近辺の0-3歳児保育は現時点ですでに待機児童がかなりいる園も多いようですね。小規模も空きはあっても数名のみの空きのようです。
    入居がはじまる来年度はもっと待機児童が増えることになると思うのですがお子様いる方々は何か対策してらっしゃいますか?
    皆さまは近辺からの転居などですでに入園確保してる方が多いのでしょうか?

  258. 10262 匿名さん

    >>10261 マンション検討中さん
    クロスタワーに住んでますが、タワーに住んでいても抽選ですから待ってる方はいますが、どこの保育園にも入れない話は無いと思います。
    今すぐ買って来年度の保育所応募すればまだギリギリ間に合うのでは?4月に合わせて2園オープンしますよ
    ホッパベイタウンと、オンジュソリールとかいうホテルスプリングス北側のdocomoの2階
    ホッパベイパークはひと学年定員12名15名で増えても20名くらいでしょうから近場は激戦ですよ
    希望は出せても市で抽選ですからね
    保育園応募がいつまでか美浜区役所に電話するのがよいです

  259. 10263 マンション検討中

    >>10259 マンション検討中さん
    何のNo.1でしょうか。。

  260. 10264 匿名

    >>10263 マンション検討中さん
    建物の高さかな。まもなく抜かれるらしいですけど。
    保育園考ると教育環境としては悩みますよね。近場に何とか入りたい。

  261. 10265 マンション検討中さん

    南と西の高層階ならいいと思うけどそこまで上じゃなくてもあまり変わりない気がする。いいと思うところは全部売れてる

  262. 10266 マンション検討中さん

    東は海見えないのと、他のタワーが思いっきり被ってきますよね。でもナンバーワン物件の最上階は気持ち良いと思いますし憧れます。

  263. 10267 マンション検討中さん

    北と東はタワマン被りで海が見えない分最上階でも安いし投資としてはいいかもね

  264. 10268 マンション検討中さん

    向きはともかく設備仕様が良く湾岸タワマン最上階をこの値段で買えるのは安い。ただ駅から歩いてみて想像以上に遠かった。実際駅からそこまで遠いわけでもなく10分ちょっとで行けた。道が綺麗で真っ直ぐだから近く感じたという意見も多く見るから人それぞれだけど、個人的には駅からマンションが見えているせいかもっと近くに感じるのになかなかつかないという印象を受けた

  265. 10269 マンション検討中さん

    >>10268 マンション検討中さん
    設備仕様が良いって、最近の千葉県内の新築マンションの中ではってことですか?個人的にタワマンなのに設備仕様が普通というかもう少し高くてもいいのになと思ったので。。
    皆さん結構このスレで設備仕様が良いっておっしゃっているので、私が気づいていない何かがあるのかと少し気になっています。

  266. 10270 契約者

    >>10268 マンション検討中さん
    設備や仕様はコストカットで悪いですよ。だから安いわけですし。なので、室内に関して言うと多くの方はオプション若しくはリフォーム業者いれています。建物自体はどうしようもないですけど。
    それと、今売りに出ている部屋は間違いなく割高です。
    私自身は海浜幕張が気に入ってここを契約しましたが、あまりにもミスリードだったのでコメントさせて頂きました。

  267. 10271 マンション検討中さん

    仕様の良さはマンマニさんのブログに詳しく書いてありますよ!

  268. 10272 匿名さん

    >>10261 マンション検討中さん
    Twitterで検索すると、価値ある情報が見つかりますよ。

  269. 10273 マンション検討中さん

    新築マンションの中ではかなりいい方。坪単価300万400万のところでもコストカットのために設備が悪いところも多々あるから坪200ちょっとでこの仕様設備なら充分すぎると思う

  270. 10274 匿名

    ディスポーザーがついているのは個人的に良かったですが、それ以外はどうなんでしょうか。
    室内はタワマンにしては低く一般のマンションと同じくらい、建物自体はやや標準以下です。
    あとは風が強いので、免震だと上層部けっこうゆれますよ。私は低層北向き狙い目だったりします。

  271. 10275 匿名さん

    >>10260 マンコミュファンさん
    クロスタワー高層階の同じ広さの部屋と比較ベースで話したら、2000万円も高いので、実需ベースでいうとどこが安いのか理解に苦しみますが、、西側にいたっては3000万円も高いので、港区のマンションにでもした方が良いのでは?
    >>10255 買い替え検討中さん
    北向きのお部屋って、、、
    ウナギの寝床みたいに縦長のやつですかい??

  272. 10276 マンション検討中さん

    共用部が最低限におさえてあるので高級感を維持して設備投資しているんだと思います。タワマンなのに各階ゴミ置き場、食洗機、ディスポーザーの中のどれかがないというところは珍しくないです。天井も高く多くの部屋が70平米以上、自走式の駐車場、高層階の方はエレベーターが早いのもいいですね。新築に関していえばオプションやリフォームを入れなければただの白い箱ですからそれはどこでも同じですよ

  273. 10277 マンション検討中

    仕様や設備はたしかに低いですが、値段を考えたら十分だと思います。安くて仕様もいいマンションなんて存在しないでしょう。

  274. 10278 マンション検討中さん

    >>10277 マンション検討中さん
    ディスポーザー食洗機面格子ついて設備が低いは言い過ぎw

  275. 10279 買い替え検討中さん

    仕様を都内の坪300万400万のタワマンと比べられるなんて、やっぱ千葉県No1のタワマンは格が違いますね!

  276. 10280 マンション検討中さん

    詳しくないから細かい仕様設備はわからないけどここは安いのに外して欲しくないと思う設備が整ってるのがいいところだと思う。他のタワマン見てると、え?なんでこれついてないの?って思うようなところをカットしてたりする。その分細かいところは気を配ってるかもしれないけど私としては高いのに必要部分をカットしてる方が嫌なのでそれがない点がプラスポイント。
    悩みポイントとしては今残ってる部屋にいいところがない。3棟目を待つこともできるけどどんなマンションになるかすらまだわからない。海浜幕張に縁があるわけではないから場所にこだわりがあるわけではない。ただこのグレードや立地でこの値段のマンションを探すとなるとなかなか厳しいってところかな

  277. 10281 マンション検討中さん

    >>10279 買い替え検討中さん
    都内が高いのは立地がいいからですからね。設備もいいところはもっと高いですよ

  278. 10282 マンション検討中さん

    詳しくないので教えて欲しいのですが、仕様が低いっていうのは具体的にどのへんのことでしょうか?
    キッチン天板とか?

  279. 10283 マンコミュファンさん

    >>10282 マンション検討中さん
    天カセとかキッチン大理石等々標準装備とか、天井高3mとかじゃないでしょうか。
    まあここ仕様低いと言う人は麻布六本木から来たか、マンション調べたことないか、どちらかで、何も参考になりません。

  280. 10284 マンション検討中さん

    いや...皆さん都内や他のタワマンと比較しちゃだめですよ。タワマンって普通は駅直結とか駅徒歩数分に土地がないからタワーを建てるのであって、ここみたいな駅遠ってそんなにないので、坪単価で仕様を比較しても意味ないです。。

  281. 10285 マンション比較中さん

    他のタワマンと比べるというより、立地、免振か耐震か?天井高はいくつか?直床か2重床か?欲しい設備が付いてるか?駐車場は借りれそうか?将来の修繕費の伸び方、周りの保育園や学校、公園や商業施設などの周辺環境はどうか?
    自分が買える予算の中で、タワマン・板状含め、どのマンションが当てはまるのかで買った方が後悔しないと思う。

  282. 10286 マンション検討中さん

    >>10284 マンション検討中さん
    比較はしますよ。直結なのか立地がいいのか周辺はどうなのか値段はどうか仕様設備はどうか眺望はどうかいろいろ見比べて総合的に自分が一番いいと思ったところに決めるわけですからね。都内や他のマンションよりもいいところ、逆に良くないところがあるのはどこも同じですよ!

  283. 10287 マンション検討中さん

    ナンバーワンマンションって良いですよね。
    眺望無くても駅近がよければ勝どきナンバーワンのパークタワー勝どきへ。
    環境や眺望が欲しければ千葉ナンバーワンのスカイグランドへ。

  284. 10288 マンション検討中さん

    >>10287 マンション検討中さん
    パークタワー勝どき眺望いいですよ!とても夜景が綺麗です。まぁ何もその二つじゃなくても他にもたくさんありますからw

  285. 10289 匿名さん

    >>10275 匿名さん
    検討している方に対してそんな言い方をするなんて、あなた人として終わってますね。

  286. 10290 匿名さん

    >>10267 マンション検討中さん
    ちなみに私は東ですが、ベランダから右の方向を眺めれば海が見えましたよ!北も左を眺めれば同じように海は見えるかと思います。勿論オーシャンビューを期待するなら西or南ですがね。

  287. 10291 マンション検討中さん

    >>10290 匿名さん

    北も東も見えるんですね!すごく参考になります。知らなかったのでかなりありがたいです

  288. 10292 匿名さん

    >>10284 マンション検討中さん
    いやぁ、この方のコメントはまさにその通りだと思います。

    普通のタワマンの企画では、そもそも無いから、不毛な比較議論をされてる状況となるのだと思います。
    ハッキリ言って、豊洲や勝鬨、パークタワーやブリリア、晴海フラッグ、津田沼など都心湾岸港区や駅前タワマンなどと比較対象にならない商品だと思います。

    駅近かどうかや坪単価、ディスポーザーなどの仕様や標準装備品などで、無理くり共通点を部分比較はできますし、勝手に個々人の目的に沿ってやれば良い話で、そうした比較ベースというものは、個人の購入目的によって違うでしょうから

  289. 10293 マンション検討中さん

    専有部はディスポーザーなど最低限の設備はあるようですが、外廊下で寝室が共用廊下に面してるとかはちょっとないかな。
    なんで郊外で人の足音聞きながら寝なきゃならないのかと(笑)

  290. 10294 マンション検討中さん

    >>10292 匿名さん
    晴海フラッグ検討からこっちに乗り換えた私達のようなものもいます笑
    突然有明が一番と言い出した方がいて流れがおかしくなりましたが謎の都内上げをここでやる必要はないんですよねぇ。全くの別物なのに郊外と比較して恥ずかしくないのかなーと思ってました

  291. 10295 マンション検討中さん

    タワマンの外廊下は吹き抜けになってて見た目は好きなんだけどクロス見せてもらった時ちょっと怖いと感じた。覗き込まなきゃいいんだろうけどさ

  292. 10296 匿名さん

    廊下側の室外機の処理が安っぽいです。
    置き場所と排水。完全に大衆マンション。

  293. 10297 マンション検討中さん

    勝どきは設備に関して言うと正直かなりコストカットされてます。だからあの立地なのに安いんですよ。ただ仕様設備の低さを踏まえてもリセール考えてれば断然勝どきなので今回は向こうに決めました。永住や子育て目的ならスカイの方が良さそうですよ。勝どきの検討板みると民度の低さにやられそうですが当選したので楽しみです

  294. 10298 マンション検討中さん

    検討板だけど結構契約者さんが多いの?

  295. 10299 匿名さん

    マンション初めて買う方は東京湾岸あたりの中古タワマン実際に見せてもらって、仕様について見る目を養った方が良い。

  296. 10300 匿名さん

    >>10297 マンション検討中さん

    何平米の部屋を購入されたんですか?

  297. 10301 マンション検討中さん

    >>10299 匿名さん
    マンマニさんもおっしゃってますが仕様は新築より中古の方が良かったりしますもんね。今はどこもコストカットばかりで残念です、、、

  298. 10302 匿名さん

    >>10293 マンション検討中さん
    よくわかりませんが、外廊下に面した部屋を買わなけりゃいいだけじゃねえの?
    馬鹿じゃないのかね

  299. 10303 マンコミュファンさん

    >>10291 マンション検討中さん

    MRのシュミレーションではほとんど見えてませんでしたが割とガッツリ見えましたよ!
    それに内覧会は昼間だったので見えませんでしたが夜景がとても綺麗そうだったので楽しみです。

  300. 10304 マンション掲示板さん

    >>10297 マンション検討中さん
    いや、勝鬨は津波が来たら沈む立地なので、危なくて住めやしませんよ。。ベネチアは後40年で地盤沈下して沈みますが、豊洲や勝鬨などはそれより早く地盤沈下、若しくは津波にさらされるかもしれませんよ

  301. 10305 マンション検討中さん

    >>10300 匿名さん
    70平米台とだけ申しておきますね!

  302. 10306 マンション検討中さん

    >>10304 マンション掲示板さん
    それは湾岸全般に言えることですからね。都内も郊外も湾岸検討者はその辺りも考えていると思います

  303. 10307 マンション検討中さん

    >>10297 マンション検討中さん

    その資金力すごいっすね。
    掲示板なんて入居して、数ヶ月経てばどうでもよくなりますよ

  304. 10308 マンション検討中さん

    >>10302 匿名さん
    部屋も一部屋なわけじゃないのにね

  305. 10309 マンション検討中さん

    >>10262 匿名さん
    10261です
    貴重な情報ありがとうございます!
    気になる物件ですが、保育園事情がネックになり悩み中です。。引き続き自分でも情報探して検討してみます。
    ありがとうございました。

  306. 10310 匿名さん

    >>10303 マンコミュファンさん
    東や北もいいと思いましたよ。
    これから他の棟が増えても距離も離れてるから圧迫感も少ないかと。北は遮るものもないですし。公園ビューも気に入っています。

  307. 10311 マンション検討中

    検討版のはずが、住民版になったのでしょうか?

  308. 10312 匿名

    >>10309 マンション検討中さん
    クロスタワーの時は、首都圏初の住民優先の保育園ってのが話題に、なりましたが、、あれってどうなってるんですかね?ここも優先されるんでしょ?

  309. 10313 マンション掲示板さん

    >>10312 匿名さん
    敷地内だったから住民優先ってだけで定員は学年たったの15名程度だから優先なんかあっても焼け石に水状態で、そりゃ入れない方もいるでしょう。
    スカイグランドタワーの敷地には保育園無いから、近隣の2園は普通に千葉市美浜区で抽選でしょう。。 
    他の地域の方と競合したら、ベイパーク住民は優先される程度では?経験者からしたら美浜区役所に電話すべきですよ。こんな所でいつまでも推測話しても意味ないですし、来年4月の受付まだやってるかも要確認ですよ。

  310. 10314 マンション掲示板さん

    >>10294 マンション検討中さん
    晴海フラッグは問題外の低レベル物件ですね
    買わなくて、住まなくて正解と思います。
    津波がきたら水没しますよ、東京湾岸のもくずとして

  311. 10315 マンコミュファンさん

    >>10306 マンション検討中さん
    湾岸全般、、といっても、江東区港区によくある豊洲やお台場、勝鬨、晴海フラッグや、パークタワー晴海の様に、人口島の場合は、陸続きの湾岸とは水害時に決定時に違うと思います。お台場はベイブリッジや首都高、地下鉄や鉄道が複数直結しているので、まだマシかもしれませんが、、

    陸続きでない人口島の場合、津波時は完全孤立しますし、インフラや交通手段が完全遮断される立地なので地震津波など有事の際は深刻度合いが違います。

    海浜幕張はまだ液状化でキャーキャーいうくらいで終わりでは?
    そして検討者や購入者は、いちいちそんな事考えてませんよ。
    かつて私もそうでしたが、、芝浦アイランドを検討していた頃は。。笑

  312. 10316 匿名さん

    ご迷惑おかけしてすみません。
    マンコミュの有明民は都内マンションスレでも暴れてる変な奴らなんで許してください。

  313. 10317 マンコミュファンさん

    >>10289 匿名さん
    検討している方がいるから、誰も話さないリアルな話を参考までにしておいた方が良いと思います。
    買っちゃった方に対して、そこ良いですよとかイマイチですよと言っても意味無いじゃないですか?
    基本的にスカイグランドタワーは、物件のわりに無駄に割高ですよ。
    転売屋が出してる価格なんて、更に利益乗せてるから更に割高となっております。
    金が余ってる方向けでは??

  314. 10318 マンション検討中さん

    >>10317 マンコミュファンさん
    あなたは購入者なの?

  315. 10319 マンコミュファンさん

    >>10243 匿名さん
    この投稿は長文ですが良くまとまり良いですね。
    マンションマニアさんほっしーでは?

  316. 10320 マンション検討中さん

    >>10316 匿名さん
    ですよね?私も別のスレで見かけてついにここにも来たかと思いました

  317. 10321 マンコミュさん

    >>10318 マンション検討中さん
    フハハハハハハハ

  318. 10322 マンション検討中

    収入や勤務地にだいぶ開きがあると思いますが、湾岸を買う層と海浜幕張を買う層は似てますからね。
    山手線内側の層は両方検討対象外でしょうし。

  319. 10323 マンション検討中

    ベイタウンのタワマンで外廊下はここがはじめてなんでしょうか?3棟目以降が内廊下になるなどの情報があれが教えて頂きたいです。

  320. 10324 マンション掲示板さん

    >>10323 マンション検討中さん
    300パーセントあり得ません。ベイパーク全部外廊下。
    ここはベイタウンではありません。20年落ちのベイタウンタワーは内廊下ですよ。5年落ちベイフロントも

  321. 10325 マンション掲示板さん

    >>10322 マンション検討中さん
    山手線内側の層。。カルロスゴーンが住んでたマンションなんかは六本木ヒルズに歩いて行けますが、あんな坂道だらけの不便な麻布、六本木界隈住めば都ですが、不便で全く良かったためし無いですよ。せいぜい独身貴族向けな感じで、子育てファミリーには不向き極まりないです。
    ごちゃごちゃしてるし、落ちつかない点では山手線南半分はどこもそんな感じですよ。

  322. 10326 住民板ユーザーさん1

    >>10322 マンション検討中さん
    似てますかね?

  323. 10327 マンション比較中さん

    資金力で大分違うでしょw

  324. 10328 匿名さん

    山の手線内側はエリアによって全然雰囲気違うぞ

  325. 10329 マンション検討中さん

    >>10326 住民板ユーザーさん1さん

    似てる。湾岸タワマン買うのなんて見栄っ張りぐらい

  326. 10330 マンション検討中

    確かに所得に差はありますが、似てますよね。
    見栄っぱりwまさにそのとおり。
    その中でも検討版見ていて、これだけ自分のマンションを押し売りしてくるのここだけです。他はもう少し公平な意見あるんですが。。。

  327. 10331 マンコミュファン?

    自画自賛が多いですね。
    教育環境が良いのもベイタウンの話でしょ。隣接しているので、恩恵受けるでしょうが。

  328. 10332 匿名

    海浜幕張も白浜にならないかなー

  329. 10333 マンション検討中

    >>10332 匿名さん
    田舎出身ということもあり、浜辺が近いのはかなりポイント高いです。

  330. 10334 マンション検討中さん

    京葉線で通勤してると、嫌でも目に入る千葉ナンバーワンのランドマークタワー。
    ずっと賃貸でいいやと思っていましたが、結局欲しくなって今度モデルルーム行きます。

  331. 10335 マンション検討中さん

    >>10330 マンション検討中さん
    勝どき検討板なんてもっと酷い

  332. 10336 通りがかりさん

    >>10277 マンション検討中さん

    10年前の都内物件には安くて仕様もいいマンションはあったよ。今は中古でも手が届かないけど。

  333. 10337 マンション検討中さん

    7千万8千万出してここ買うのはバカだとこっちでもパークタワーの方でも言ってるね。有明さんだろうけど有明以外は全て否定。しかしなぜ郊外のこちらに来たのか不思議だわ。湾岸だから?

  334. 10338 住民板ユーザーさん1

    >>10331 マンコミュファン?さん
    塾が多いってだけで教育環境が良いという事?
    駅前のサピックスが1番良い気が、、

  335. 10339 住民板ユーザーさん1

    >>10337 マンション検討中さん
    ??有明さんって誰ですか?
    有明海。。?海苔や海老が有名?
    まあ、でも単なるマンション70平米ちょいで7、8千万円はクロスタワーと比較したらもったいないと思いますよ。

    かといって人口島ではないベイパークの様な街ごと開発するベイエリアって基本的にないので、選択肢が無い気もします。
    パークタワー晴海は良い気もしましたが、やはり人口島では昨年台風15.19号で見事な庭が吹き飛んで大分被害受けやすいですから、物件選ぶのも開発するのも難しいものです。

  336. 10340 住民板ユーザーさん3

    >>10336 通りがかりさん
    三井の芝浦アイランドが良い例です。2006年付近はタワマンが安かった。今時と比べたらですが、

  337. 10341 マンション検討中

    >>10338 住民板ユーザーさん1さん
    塾?治安や住民の意識、小学校、中学校、図書館などじゃない?水商売系やパチンコもだろうけど、海浜幕自体にないので素晴らしい。

  338. 10342 通りがかりさん

    >>10329 マンション検討中さん
    単なる集合住宅なので、特に見栄になりませんよ。。
    むしろ良い土地な豪華な戸建の方が見栄はれるとおもいますが、、
    この様な意見を言われる方は、湾岸タワマンが買いたくても買えない方じゃないですか?

  339. 10343 マンション掲示板さん

    >>10334 マンション検討中さん
    ナンバーワン??が良くて買いたいのですか?高さはすぐに抜かれる予定ですが、何がナンバーワンなんですか?

  340. 10344 マンション掲示板さん

    >>10332 匿名さん
    幕張の浜にもオーストラリア、アルバニーの白砂敷いてほしいですよね。。ま、無理かな。税収無さすぎて
    検見川浜の白砂昨年夏10億円もかけて巻いて台風15号19号の影響で大分被害受けて飛散したとTBSのニュースでやってましたね

  341. 10345 匿名さん

    豊洲住みですが、有明と比べたら海浜幕張の方が住みやすいと思います。

  342. 10346 マンション検討中さん

    酷い連投だなぁ。どのスレにもわいてるね

  343. 10347 マンション検討中

    >>10346 マンション検討中さん
    そうですね。どこの掲示板にもいますが、ここのマンションは特に購入者による自画自賛多いです。

  344. 10348 マンション掲示板さん

    >>10347 マンション検討中さん
    しかし、スカイグランドタワーの北側の部屋ほど酷い間取は無いと思いますよ。縦長ですよ!北側で!

  345. 10349 マンション検討中さん

    >>10346 マンション検討中さん
    なんで都内湾岸検討板から出てきちゃったんだろうね。とりあえず湾岸叩きたいだけw

  346. 10350 マンション検討中さん

    >>10348 マンション掲示板さん
    どこの部屋検討されてるんですか?

  347. 10351 マンション検討中

    ベイパーク住民が増えれば多少税収も増えますね。

  348. 10352 マンション検討中

    >>10343 マンション掲示板さん
    船橋のこと言ってるなら、残念でした。
    考えうる最高の計画段階でさえ48階でスカイを越えられてない。
    実際は計画より低くなって出てくる事が殆どで、計画より高くなることは皆無です。
    現時点では、タワマンが実現するかも分かりませんが、、、

    千葉県ナンバーワンは、スカイグランドタワーで暫く不動です。

  349. 10353 マンション検討中

    >>10352 マンション検討中さん
    そんなに高いマンションが好きなのか?
    だから見栄っ張りと言われるんですよ。

  350. 10354 匿名さん

    高いとこがお好きなんでしょう

  351. 10355 マンション掲示板さん

    自分も住むなら地域no.1がいいけどな。アンチの皆さん、何が何でもスカイをno.1から降ろしたくて必**。

  352. 10356 匿名さん

    高さはナンバーワンでなくて良いので、
    仕様をもう少しがんばって欲しかった。

  353. 10357 SAMP

    >>10356 匿名さん
    ナンバーワンにならくてもいい。

  354. 10358 マンション検討中

    ナンバー1を連呼されている方は、新手の荒らしでしょうか?

  355. 10359 マンコミュファンさん

    >>10344 マンション掲示板さん
    スカイグランドタワー敷地内のスポーツ施設、本当どうなるか気になりますね。いっそのこと図書館にでもなる方が良いかもしれませんね。一階がジム、2階がスポーツバー、図書館

  356. 10360 マンション検討中さん

    >>10356 匿名さん
    所謂No. 1マンションはそれだけで差別化出来てるから、仕様落とされちゃうことも多いよね。

  357. 10361 匿名さん

    >>10357
    もともと特別なonly one

  358. 10362 マンション検討中さん

    あの街が2連覇「本当に住みやすい街」は…
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1fe43aa8c0f57cd4997fbcd09db2bcfa64dd...

    なぜ海浜幕張がランクインしないんだ・・・涙

  359. 10363 初見さん

    >>10362 マンション検討中さん
    これほど一貫性ないランキング初めてみた。帰れま10なら一生ムリ。参考価値ZERO!

  360. 10364 マンション検討中さん

    >>10352 マンション検討中さん
    このレスの参考になるの量...契約者さんですかね。。あんまり検討板は見にこないほうがいいですよ。

  361. 10365 マンション検討中

    もしかしたら世界ナンバー1かもしれないw

  362. 10366 マンコミュファンさん

    >>10362 マンション検討中さん
    ショボすぎる、庶民か低所得者の街ランキングですね
     4位:有明テニスの森 って、何?なんか良い場所なんですかね??誰か知ってる方?

  363. 10367 マンション検討中

    残念だけど、このランキングの中で海浜幕張より安いのは千葉ニュータウンだけです。

  364. 10368 マンション検討中さん

    >>10366 マンコミュファンさん
    ライブで一度行ったことがありますが名前の通りテニス場や何もない広い敷地があるような感じです!東京のちょっと外れなので不便ではありますが落ち着いて住みたい方には良さそうです

  365. 10369 マンション検討中さん

    >>10367 マンション検討中さん

    浦和美園と川口は3000万台4000万台ぐらいが多いのでここより安いですよ

  366. 10370 マンション検討中さん

    ランキング全部田舎じゃねえかよw

  367. 10371 マンコミュファンさん

    >>10367 マンション検討中さん
    坪単価等が高いマンションもあるでしょうが、、
    全てにおいて海浜幕張の下だと思います。
    好きな人は勝手に買って住めばと思います。
    川口とか、、最近中国人や南米系の方が住む様ですよ。
    浦和美園は、ポラスのマンション見に行く事ありましたが、4000万円で4LDK買えますよ。仕事が浦和美園ならお買い得かも、、
    庶民の街、田舎の町、、以上

  368. 10372 マンション検討中さん

    浦和美園は南北線直通の始発だから座れるし四谷とかそっちの方に勤めてる人はいいかもね

  369. 10373 マンション比較中さん

    日本全国の平均年収が436万なんだから3千~4千万の価格帯が人気なんでしょ

  370. 10374 匿名さん

    >>10371 マンコミュファンさん

    海浜幕張も十分、田舎だけどね。

  371. 10375 マンション検討中

    >>10371 マンコミュファンさん
    ここも安さを売りにしてますし、一緒ですよ。
    あなた持ち上げるの必死すぎて、見るにたえないです。
    掲示板なので客観性が1番大事。

  372. 10376 マンション検討中さん

    >>10374 匿名さん

    住居の方は海や緑があって整備された街並み、反対側はメッセなどの施設やオフィスビルが多く洗練された都会的な雰囲気だから郊外の都会な部類だと思うよ。私は田舎を期待していたからここの購入を見送ろうと思ってる。

  373. 10377 マンション検討中さん

    >>10375 マンション検討中さん

    掲示板だから客観性?主観で個々がどう感じるかを書くのが掲示板でしょw

  374. 10378 マンション検討中さん

    スカイ検討板なのに有明さん達に見事に荒らされてスカイを検討しているような話はほぼ出て来なくなったな。

  375. 10379 マンション検討中さん

    >>10378 マンション検討中さん
    みんなスルーしていなくなっちゃったから全然盛り上がってないw他のスレだともっと反応する人が多いのに
    そりゃこんな

  376. 10380 マンコミュファンさん

    >>10375 マンション検討中さん
    大分客観的な気がしますが、、
    まだ幕原はメッセやアウトレット、オフィス副都心もある戦略特区なので、単なる田舎とは違うと思います。
    それに何処が良い場所かということは、各個人によって違うので、それを押し付ける意見はお門違いと思います。
    私だったらこう考える。。くらいで良く、なんかむきになっている方は滑稽にみえますが。笑

  377. 10381 マンコミュファンさん

    >>10375 マンション検討中さん
    大分客観的な気がしますが、、
    まだ幕張はメッセやアウトレット、オフィス副都心もある戦略特区なので、単なる田舎とは違うと思います。
    それに何処が良い場所かということは、各個人によって違うので、それを押し付ける意見はお門違いと思います。
    私だったらこう考える。。くらいで良く、なんかむきになっている方は滑稽にみえますが。笑

  378. 10382 マンション掲示板さん

    >>10372 マンション検討中さん
    それでも遠い田舎で魅力的にはみえませんでした。
    幕張新都心の様なデカイイオンがありましたが、、

  379. 10383 マンション掲示板さん

    >>10378 マンション検討中さん
    14階以下の北東向き、南側線路向き残り物スペシャルなのにスカイグランドタワー検討されている方いるんですか?

  380. 10384 マンション検討中

    >>10381 マンコミュファンさん
    必死ですなー
    お金でも貰っているのか?

  381. 10385 匿名

    >>10381 マンコミュファンさん
    他の地域を否定しているんだから、まさにあなたの意見がお門違いでは?ごめんなさいブーメランで。

  382. 10386 マンション検討中さん

    >>10383 マンション掲示板さん
    あなたは検討してないマンションのスレをわざわざ開いて時間を割いてまで書き込みをされているんですね。逆に凄いです!

  383. 10387 匿名さん

    要は「本当に住みやすい街」ランキングは手の届く(ローンが組める)手頃な価格であることが前提。ただ首都圏全域を等しく検討対象にしている人にとっては参考になるんじゃないですか。

  384. 10388 マンション検討中さん

    やっぱりこの物件めちゃくちゃ目立つね。ランドマーク感強くて、他が霞んで見える。

  385. 10389 マンション検討中

    >>10388 マンション検討中さん
    もしかしたら日本で1番高級感があって、年収層が高い人達が住むマンションかもしれないです。何でまわりの人達は気づかないんでしょー文句言ってきますね。

  386. 10390 マンション検討中さん

    そういうの、やめませんか?

  387. 10391 世界に一つだけのマンション

    NO.1にならなくてもいい
    もともと特別な Only one

    スーモに並んだ
    いろんなマンションを見ていた
    ひとそれぞれ好みはあるけど
    どれもみんなきれいだね
    この中で誰が一番だなんて
    争う事もしないで
    地球の中誇らしげに
    しゃんと胸を張っている

    それなのに僕ら人間は
    どうしてこうも比べたがる?
    一戸一戸違うのにその中で
    一番になりたがる?

    そうさ 僕らは
    世界に一つだけのマンション
    一戸一戸違う個性を持つ
    その家で快適に過ごすことだけに
    一生懸命になればいい

    困ったように笑いながら
    ずっと迷ってる人がいる

    頑張って作られたマンションはどれも
    きれいだから仕方ないね
    やっと店から出てきた
    その人が抱えていた
    色とりどりの契約書と
    うれしそうな横顔

    名前も知らなかったけれど
    あの日僕に笑顔をくれた
    誰も気づかないような場所で
    建っていたマンションのように

    そうさ 僕らも
    世界に一つだけのマンション
    一戸一戸違う個性を持つ
    その家で快適に過ごすことだけに
    一生懸命になればいい

    小さいマンショや大きなタワマン
    一つとして同じものはないから
    NO.1にならなくてもいい
    もともと特別な Only one

    La La La La La…

  388. 10392 マンション検討中さん

    ネガの自演vsネガ
    第10ラウンド
    ファイッ!!

  389. 10393 マンション検討中さん

    地域No1を超えて、県No1は本当に希少。
    最上階の転売住戸もすぐ売れるだろうなぁと見てます。

  390. 10394 マンション検討中

    誰がネガかわからないですね。みなさんしらじらしいので。本気で言っている人も混ざっていそうなので、カオス

  391. 10395 マンション検討中さん

    都内スレ荒らしてる有明達じゃん

  392. 10396 匿名

    みんな暇なんですね。
    こんなマンションの検討掲示板で荒らしたりやっている方たちが情けなく思えてしまします。

  393. 10397 マンション検討中さん

    >>10396 匿名さん
    ナンバーワンマンションに、荒らしやアンチはつきもの

  394. 10398 マンション検討中

    >>10397 マンション検討中さん
    おまえ、いいかげんしろよ。

  395. 10399 匿名さん

    >>10380 マンコミュファンさん

    世間の評価は価額に反映されてるよね。

  396. 10400 マンション検討中さん

    ここの一棟目の成約価格調べてみたけど、分譲時に一番高かった西が軒並み大幅定価以上でかなり強いのね。
    千葉no.1のスカイは、確実に一棟目より強いと思うけど、どうなるかな

  397. 10401 マンション検討中さん

    医療モールの情報も徐々に出てきましたね。
    https://twitter.com/MAKUHARI_BASE/status/1338814734762606594

  398. 10402 マンション検討中さん

    幕張が千葉ニュータウンに最近押されてるけど何故だろう?
    都心までの距離も幕張の方が近いのに成田空港のせいかね?
    企業誘致の勢いとかも千葉ニュータウンの方があるし、というより幕張は全く企業誘致してないよね。
    マンションばかりじゃ晴海や武蔵小杉みたいになってしまう

  399. 10403 匿名さん

    幕張のどこに企業誘致するんです?
    千葉ニュータウンって内陸立地でデータセンターとか物流でしょ
    オフィス十分あるじゃないですか、幕張。
    千葉ニュータウンに押されてる、の意味がわからないです。

  400. 10404 匿名さん

    千葉ニュータウン、先週「じゅん散歩」に出てましたね。住環境としては良いと思います。ネックは北総公団線の運賃(確か日本一高い?)。定期代は会社が出してくれるとしても(せこい会社だと全額出ないケースもあるらしい)家族で東京方面へ出るにしても気軽には利用できませんね。

  401. 10405 マンション比較中さん

    単純に安さでしょ

  402. 10406 マンション検討中さん

    幕張新駅の外観デザインおしゃれですね。
    イオンモール直結なのも便利。

    1. 幕張新駅の外観デザインおしゃれですね。イ...
  403. 10407 タワーマン

    >>10402 マンション検討中さん
    千葉NTに押されてる?地殻変動が起こってる?だから地震があったのか。

  404. 10408 マンション検討中

    >>10406 マンション検討中さん
    快速が停車するかどうか。ここの資産価値に関わる問題。平日の無料循環バス無くなったりしたら買物袋やベビーカー抱えてどうする?

  405. 10409 マンション検討中さん

    >>10403 匿名さん
    オフィス十分あるってまだまだ足りないでしょ
    本来幕張は東京の都心部を補完するために出来たものなのに現状補完できる立ち位置じゃないでしょ
    まだまだ空き地があるんだからオフィス誘致して、幕張は職住近接を実現してほしい

  406. 10410 匿名さん

    人口減都心回帰の時代に、ここの資産価値なんて下がる一方でしよ。ベイタウン中古格安物件いくらでもありますよ。

  407. 10411 匿名さん

    千葉ニュータウンに押されてるとは思わないけど柏の葉キャンパスにはやられてる感じがする。

  408. 10412 マンション比較中さん

    今はおおたかの森が熱いみたいだね

  409. 10413 名無しさん

    >>10411 匿名さん
    有明には押されてますね。
    利便性公共性何もかもレベルが違います。

  410. 10414 匿名さん

    柏の葉、流山人気はよくわからない。都心へのアクセスが。ほぼ茨城だし。地元民が買うのかね。

  411. 10415 マンション検討中

    新駅そばにマンションできそうですね。
    ベイパークからイオンは、土日行きにくいのがネックですし、片道270円は高い。

  412. 10416 匿名さん

    新駅そばにマンションが建てられるような空地ある?

  413. 10417 匿名さん

    ない

  414. 10418 匿名

    空き地というか土地はありますね。
    官民一体の開発なので、色々話はついてるんでしょうね。

  415. 10419 匿名さん

    カルフールが出来たあたりがピークだったな。
    あの後にオフィスビルがまたドカっと増えれば違ったけど伸び悩んだ。
    大学も来ず、住宅だけが増えた。

  416. 10420 マンション検討中さん

    コロナで職住近接が好ましいのに職場だけは都内って勿体ない。
    幕張て住んで幕張で働いて幕張で遊べる街にして欲しいのに職場だけ都内
    みなとみらいが企業誘致できてるんだから出来ないわけではないんだろうけど

  417. 10421 検討板ユーザーさん

    流山市は子育て環境いいらしいし、おおたかの森なんか住みやすい。柏の葉キャンパスは駅前にタワマンとららぽの人気セット。
    幕張もイオンモールが駅まで歩いて行けてデッキ直結してたら相当な人気になってたと思うの。
    ベイパークは距離あり過ぎだけど。

  418. 10422 匿名さん

    >>10421 検討板ユーザーさん
    ベイタウン住みだけど渋滞巻き込まれないからちょうどいいのよ。

  419. 10423 販売関係者さん

    >10416
    駅前のイオンの一部を解体して
    再開発するという情報が以前からありました

  420. 10424 マンション比較中さん


    確かに柏の葉キャンパスも魅力的ですよね。
    三井が力を入れてるだけあって環境も素敵です。
    秋葉原まで30分といういのも人気の一つかも。

  421. 10425 匿名さん

    こっちと向こうは同じ千葉県と言っても、
    互いに関わりがない別世界みたいなもんだから、
    向こうの事情を知らない人がいるのも理解ができる。

  422. 10426 マンション比較中さん

    どちらも売れてるしね

  423. 10427 匿名

    ここの立地だと土日のイオンはちょっとハードル高いね。
    バスの直通で値段も安くしないと、何回か行って終わりになりそう。

  424. 10428 マンション検討中さん

    今日も圧倒的な千葉県ナンバーワンの存在感、通勤で嫌でも目に入る

  425. 10429 マンション検討中さん

    >>10414 匿名さん

    秋葉まで30分で行けるからアクセス的にはこことそんな変わらん

  426. 10430 マンション掲示板さん

    >>10418 匿名さん
    新駅周辺は住宅は建てられない区画となっています。が、官民一体で規制緩和し、イオングループの不動産部門が駅前マンションを開発する可能性はゼロでは無いですね。
    今のところ、県、市、イオンの3者連合ですから。
    パナソニックの桜の園は壊しそうに見えませんし、、

  427. 10431 匿名さん

    >>10414 匿名さん
    流山は都内に続いて人口が増加してるので
    おそらく地元以外の購入者も多いのかと思われます。

    人口増減数ランキング2020 全国TOP50
    01 世田谷区東京都
    02 品川区 (東京都
    03 練馬区 (東京都
    04 中央区 (東京都
    05 杉並区 (東京都
    06 大田区 (東京都
    07 流山市 (千葉県
    08 柏市  (千葉県
    09 文京区 (東京都
    10 板橋区 (東京都

  428. 10432 匿名さん

    >>10430 マンション掲示板さん
    人口減少下だと、おおたかの森や柏の葉みたいな街づくりが正解なんだよね。
    幕張新都心の作りってやっぱり昭和・平成の考え方に沿ってるから、新駅の開発では改めて欲しいんだけどな。

  429. 10433 匿名

    海浜幕張を今以上に盛り上げるためには京葉線の改善が重要ですね。あとはオシャレな飲食店をベイタウンあたりにうまく誘致してもらえたらぐらいかな。

  430. 10434 マンション比較中さん

    柏の葉あたりと幕張新都心では規模が違うでしょ 流山に流入が多いのは市の支援策が多いからでしょ 千葉市もそこら辺充実させればいいのにね

  431. 10435 マンション検討中さん

    おおたかの森は無秩序にマンション建ててるだけでしょ。
    柏の葉は空き地だらけで三井が2030年まで開発するけどそのあとどーなるかは?
    海浜幕張はすでに街が成熟、比較にならない。

  432. 10436 匿名

    >>10435 マンション検討中さん
    だからこそ比較になるんじゃない?
    ちなみにベイパークも無秩序ですよ。タワーだらけで。

  433. 10437 マンション検討中

    >>10436 匿名さん
    おっしゃるとおり。
    そもそも、千葉としては人口も限られているので、どこに力入れるか明確にすべきですね。

  434. 10438 匿名さん

    海浜幕張が柏の葉キャンパスにやられてるのは、やっぱり駅遠物件が多いからでしょうね。

  435. 10439 マンション検討中さん

    柏の葉と幕張は同じ三井なだけあって雰囲気似てるけど幕張のように海がないし国道が近いからマンション街を少し出たところの雰囲気はまるで違う。おおたかの森は新しいけど街としての統一感はない。ただ快速も停車するしアーバンパークラインとの乗り換えもあって柏駅にも行きやすいからアクセスは便利。柏の葉なら中古だけどマンマニさんおすすめのゲートタワーが一番いいかな

  436. 10440 検討板ユーザーさん

    >>10438 匿名さん
    いいようにやられてますよね。
    有明とももはや比較にならなくなってしまいました。

  437. 10441 匿名さん

    柏の葉、いい所だと思いますよ。TXも新しくて綺麗で常磐線よりは数倍いい。ただ下りは茨城に繋がってるし、上りも北千住、南千住を通ると思うと足がすくみます。(あくまで私個人のイメージです。)

  438. 10442 マンション比較中さん

    どっちも良い街だろ
    眺望はまったく違うけどな

  439. 10443 検討板ユーザーさん

    ここは千葉No.1のスカイグランドの掲示板なので、興味のない有明や柏の葉の話に、そろそろ飽きてきた方も多いかと思います

  440. 10444 マンション検討中さん

    地元海浜幕張の不動産会社のHPでスカイの最上階や47階がセールで売り出されていますが、入居前の転売ですか? でも価格は安いですよね。
    https://www.taiseiyuraku-res.com/baytown/kounyu/

  441. 10445 匿名さん

    今の子育て世代が高齢化する頃にはかなり人口が減っていて、今と同じ行政サービスや交通インフラはとても維持出来ない。
    駅遠の住宅地と駅を繋ぐバス路線や、都心とど田舎の駅を繋ぐしょっぱい電車路線は廃止していく方向で人口を誘導しないといけない。
    そうなると、土地を高効率に使って、徒歩圏内で全て完結する街が理想で、ベイパークもその発想で病院や老人ホームを近くに建ててるよね。

  442. 10446 マンション比較中さん

    幕張新都心の中のベイパークとして見たら良い街だと思う

  443. 10447 匿名さん

    >>10441 匿名さん
    都心アクセスを考えそういう話をするなら世帯年収2,000万はないと。無いなら残念ながら賃貸を選択するしかないです。ただ都心通勤が不要なら色々選択があります。

  444. 10448 マンション掲示板さん

    >>10438 匿名さん
    海浜幕張が柏の葉キャンパスにやられてるんですか?
    街のコンセプトは違うと思いますが、、
    ベイパークは駅から離れたい人向けですよ。

  445. 10449 マンコミュファンさん

    >>10444 マンション検討中さん
    坪単価的に安いとは思えませんが、、
    何しろ転売屋さん達の利益が乗っかってますし、そもそも割高ですよ

  446. 10450 マンコミュファンさん

    >>10441 匿名さん
    柏野葉?なんて地元民が買うくらいじゃないの?
    千葉よく知らない方にとっては全く興味湧きませんが??

  447. 10451 マンコミュファンさん

    >>10447 匿名さん
    南千住で足がすくみます。。?の意味がよく分からないし、世帯年収2000万ないと賃貸しかないとか意味不明ですね。。頭がちょっといっちゃってませんか?????

  448. 10452 匿名さん

    >>10450 マンコミュファンさん

    >>10450 マンコミュファンさん
    柏市は中核市の人口増加数ランキングで近年は常に上位です。
    柏の葉キャンパス駅の乗車人員も増加してます。
    ですので、地元以外の購入者も多いのかと思われます。

  449. 10453 通りがかりさん

    虹色シーン

    1. 虹色シーン
  450. 10454 ウンコさん

    >>10452 匿名さん
    柏野葉っ、、
    ショボすぎる町だ、、、勝手に人口増加すれば良い

  451. 10455 匿名さん

    地縁あって幕張しか見てなかったならともかく、千葉広域で探してて柏の葉とおおたかの森知らないのはモグリ

  452. 10456 マンション掲示板さん

    >>10455 匿名さん
    モグリって年寄りの言葉だよね。
    幕張メッセがあるので幕張は誰もが知っていても、流山?おおたこの森。。とか、柏の葉っとか、、そんなダサい地名の田舎そうな場所に、誰が家かって住みたいと思うんだい。。
    馬鹿じゃ無いのかね

  453. 10457 マンコミュファンさん

    >>10435 マンション検討中さん
    そのあとは、朽ち果てるだけでしょう。

  454. 10458 匿名さん

    >10451
    日本語が不自由な方ですか?それとも人文地理や街の歴史に疎い方?南千住がどういう地域なのか一度勉強されることをお勧めします。説明するのはやぶさかではないけれど人権問題との指摘を受ける恐れがあるのでやめておきます。

  455. 10459 マンション検討中さん

    >>10458 匿名さん
    結局何が言いたいの?
    ハッキリ言わないなら書き込むな。

  456. 10460 マンション検討中さん

    zozo本社移転してしまうんですね…

  457. 10461 匿名さん

    駅前ショボいアウトレットしかない海浜幕張は柏の葉キャンパスに既に抜かれてしまった感じがする。

  458. 10462 評判気になるさん

    有明にも負けてますよねw

  459. 10463 マンション検討中

    海浜幕張を今以上に盛り上げるためには、ららぽーとぐらいの商業施設を駅近に作るしかない。個人的には巨大駅ビルでいいと思う。
    新駅なんて行くの面倒だし、イオンだからね。。

  460. 10464 匿名さん

    イオンモールにイオン幕張、三井のアウトレットまであって、さらにららぽーとなんか作っても需要食い合うだけでしょ。
    柏の葉みたいに駅前集積が今の時代に合うのに、完全に時代に乗り遅れた感じ。
    アウトレットは正直規模も微妙だから、ららぽにしてもよい。

  461. 10465 マンション掲示板さん

    >>10453 通りがかりさん
    ライトアップは何時頃やってるんですか?
    ナンバーワンマンションはやっぱり凄い、、

  462. 10466 マンション検討中

    少なくてもイオンはアクセス悪い。
    土日に海浜幕張からわざわざ行く気にならないし。まわりにマンションもないのに、なぜあの場所なのか理解に苦しむ。イオンつぶしてマンション作ってくれた方が駅近物件の出来上がりなので需要ありそうですね。

  463. 10467 口コミ知りたいさん

    NO.1にならなくてもいい
    もともと特別な Only one

    幕張を上げるために他の地域の中傷をするのはやめよう

  464. 10468 匿名さん

    >>10456 マンション掲示板さん

    >流山?おおたこの森

    貴方、間違ってますよ。
    「流山おおたかの森」です。

  465. 10469 匿名

    イオンよりも海浜幕張に商業施設欲しいですね。
    ZOZOパークとJAのビルの場所あたりなら、需要も期待できそう。いずれZOZOパークの場所には何か立つ前提みたいだし、考えてくれないかなー
    そしてアウトレットはもう少し高級路線でいく

  466. 10470 匿名

    おおたこの森 吹いたww タコはいやだw

  467. 10471 検討中

    ZOZOパークに50階建のマンションたったら笑えるけどねw

  468. 10472 マンション検討中さん

    ZOZOが来年2月に本社を移転、機能集約へ
    https://www.fashionsnap.com/article/2020-12-18/zozo-office/

    コロナ禍でテレワークが増え、オフィスもどんどん縮小していくのでしょうね。幕張のオフィスビルも空室が増えるんでしょうかねぇ。

  469. 10473 入居者

    >>10472 マンション検討中さん
    そうなると、だんだん人が減りますよね。
    駅周辺活気なくなるのかな、心配です。

  470. 10474 匿名さん

    >10459
    南千住のこと知らないんだね。

  471. 10475 マンション検討中

    時代にあわせてオフィスエリアが縮小して住居に代わっていくなら、駅近物件になりますね。
    イオン含めてアクセスも良くなりますし。

  472. 10476 匿名さん

    >>10474 匿名さん

    海浜幕張よりマンション遥かに高額です。

  473. 10477 マンション検討中さん

    駅前のメッセアミューズモールの建て替えに期待ですね。どんな規模感でどんな施設が入るのか。
    https://makumemo.com/shop/5427/

  474. 10478 マンコミュファンさん

    >>10468 匿名さん
    おおたこでいいんだよ。タコ
    田舎なんだから

  475. 10479 口コミ知りたいさん

    >>10478
    タコ野郎

  476. 10480 マンション検討中さん

    >>10424 マンション比較中さん
    海から離れた内陸部だから、海風の影響が無く空気感が清涼。また木々の生育も良い。人間にとっても木々の多い土地で、東南向きの部屋が健康的と経験上思う。

  477. 10481 マンコミュファンさん

    >>10474 匿名さん
    あんな川が氾濫したら水没するレベルの低い貧民街のことなんか知る必要無し!

  478. 10482 マンション検討中

    >>10481 マンコミュファンさん
    ここも氾濫するし、明らかに土地の値段で負けてますよ。
    他の地域を批判するのはやめましょう。

  479. 10483 匿名さん

    >>10481 マンコミュファンさん

    貧民街より安い海浜幕張って何?

  480. 10484 匿名さん

    土地の値段で勝負って小学生かな?

  481. 10485 匿名さん

    >>10483 匿名さん

    所詮、千葉ですから23区最下位、足立区にすら遠く及びません。それが現実。

  482. 10486 匿名さん

    >>10485 匿名さん
    浦安より安い23区のマンションなんていくらでもあるで。
    千葉でも高いとこは高い。

  483. 10487 マンコミュファンさん

    >>10484 匿名さん
    くだらねー土地の勝負なんて話題にしてんじゃねぇよ貧民さん

  484. 10488 マンション検討中

    >>10487 マンコミュファンさん
    ここマンションの検討板ですからね。
    土地や駅距離、仕様、環境ぐらいしか話す事ありませんよw

  485. 10489 匿名さん

    >>10486 匿名さん

    311後に浦安買うなんて、何にも学んでない証拠。
    人間って忘れる動物だよね。

  486. 10490 マンション掲示板さん

    >>10489 匿名さん

    海浜幕張の方がえげつなかっただろ。
    むしろ浦安は無傷。

  487. 10491 マンション検討中

    埋立地はどこも液状化してましたけど、新浦安が1番ひどかったですよ。
    埋め立て場所の形状の差らしいです。海浜幕張は遠浅。

  488. 10492 マンション検討中さん

    浦安は完全に無傷でした。
    液状化も聞いたことない!!
    幕張は海に沈みそうだったって聞きましたけど?

  489. 10493 マンション検討中

    >>10492 マンション検討中さん
    パラレルワールド?

  490. 10494 検討中

    >>10492 マンション検討中さん

    浦安と新浦安ってそもそも違いますよね。。
    よく知らないで語るのはやめた方がいいですよ。

  491. 10495 検討中

    >>10492 マンション検討中さん

    新浦安の知人のマンションは、液状化ででこぼこになるわ、下水道が断裂するわで、1ヶ月はまともに暮らせませんでしたよ。

  492. 10496 マンション掲示板さん

    >>10495 検討中さん

    なぜ新浦安の話しに?

  493. 10497 評判気になるさん

    >>10495 検討中さん
    大変ですな、

  494. 10498 マンション検討中さん

    >>10491 マンション検討中さん
    ん?浦安の話でしょ?

  495. 10499 マンション検討中

    >>10498 マンション検討中さん
    どこから浦安がでてきたんです?
    まー浦安市全体で沈没でしたけど。
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.sankei.com/region/amp/190311/rgn190...

  496. 10500 マンション検討中さん

    >>10499 マンション検討中さん
    デマですね。
    新浦安も浦安も液状化なんて起きませんでしたよ。
    むしろ海浜幕張なんて住んで大丈夫なの?

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸