千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 10501 マンション検討中

    >>10500 マンション検討中さん
    パラレルワールド?

  2. 10502 マンション検討中さん

    新浦安が母校でしたが、震災の後見に行ったら液状化凄かったです。。もはやなんの話なんだか...

  3. 10503 匿名さん

    マンションはもちろん戸建てでもハザード気にせず買うのがほとんどなんだよね。本来的には一定のハザード地域の不動産取引・開発を規制するべきで。結局、税金の無駄遣いにもなるから。

  4. 10504 マンション検討中さん

    >>10499 マンション検討中さん

    10489さんが浦安って言ってる。所謂浦安は元町で埋立地じゃないです。液状化したのは埋立地の新浦安かな。

  5. 10505 マンション比較中さん

    新浦安は液状化が酷くて1か月近く水道や下水が使えなかったでしょ

  6. 10506 評判気になるさん

    >>10499 マンション検討中さん
    浦安も新浦安も液状化で被害を受けたことは事実です。
    海浜幕張も駅周辺やイオン幕張、付近の液状化対策されてない道路が一部液状化した様ですが、ベイタウンや海浜公園、打瀬第一公園、打瀬小学校などはどうだったのでしょうか?
    どなたかご存知ですか?
    ベイタウンは地中5メートルから8メートル付近にゴミ収集用のパイプラインが埋設されていますよね?
    昨年クラッシュしてましたが液状化で無事だったんでしょうか?

  7. 10507 しょうがないさん

    >>10504 マンション検討中さん
    https://www.jiban.or.jp/file/towhata.pdf

  8. 10508 住民さん

    >>10506 評判気になるさん
    この地域の液状化は国道 14 号付近から始まり,南(海側)へ向かって発生しており,
    14 号北側の旧道と呼ばれる道路以北では全く発生していない.
    この地域の中心を海に向かって南北に走る「国際大通り」が中瀬地区とひび野地区を
    分けているが,この通り沿いの液状化の状態が激しく,道路変状と多量の噴砂や地盤
    変状が生じており水道管の破裂も見られた.
    中瀬地区は高層ビルの周辺道路に噴砂跡が多数見られた.しかし,構造物に支障は生
    じなかったらしく,3 月 14 日朝 の時点でもトイレなどはぶじに機能していた.
    中瀬地区西側の浜田川沿いにおいて河川堤防の頂部に目地開きが認められた.
    ひび野地区は全域において液状化の程度が激しく,駅周辺の施設や駅のトイレ等が使
    用できない状態になっていた.
    特に海浜幕張駅北側ロータリーおよび南側ロータリーで激しく液状化が生じ,北側ロ
    ータリーに接するシネプレックス 10 や南ロータリーのプレナ幕張では営業に支障が生
    じていた.但し,2~3 日で一部店舗を除き営業を始めた模様.
    領域内に幕張海浜公園等の公園があり,公園内で多くの噴砂跡や地盤変状が観察され
    た.
    特に,マリンスタジアム東の公園内では多量の噴砂が堆積しており,スクーターが砂
    に埋もれていた.
    ひび野地区と打瀬地区を分けて南北に広がる公園緑地でも多くの噴砂跡と歩道の地盤
    変状が認められた.
    打瀬地区は周囲の道路で変状が認められたがその数はきわめて少なく,地区内は至っ
    て健全であり,地区内の打瀬小学校では校庭に噴砂跡も認められなかった.
    海岸沿いの美浜は立ち入り禁止処置がとられていたが,付近の道路には大きな噴砂跡
    が見られた.
    幕張の浜海岸沿いでは噴差が見られ,進入道路などに段差が生じていた.
    調査範囲東限の花見川右岸河口付近では護岸?上に激しい噴砂の跡が見られ,護岸と
    周辺遊歩道を隔てる擁壁が倒壊していた.


  9. 10509 マンション検討中

    >>10506 評判気になるさん
    ベイタウンはこのゴミ収集用のパイプラインのために、かなり考えられた作りをしていたおかげで被害がなかったみたいですね。
    ベイパークはどうなんでしょ?ゴミ輸送システムを使用予定なんでしょうか?それなら、液状化などの被害は同じくないんでしょうが。

  10. 10510 匿名さん

    >10500
    「それはフェイクニュースだ」と連呼するどこかの国の大統領みたい。

  11. 10511 マンション検討中

    ZOZOパークに建物たつ可能性あるんですね。
    永久展望かと思っていました。

  12. 10512 マンション検討中さん

    ZOZOパークは同じ売主による板状マンション予定ですよ、タワー建て終わって最後に分譲では。

  13. 10513 マンション検討中さん

    >>10511 マンション検討中さん
    数年後に分譲の低層マンション建設が予定されています、ベイパークでは最も駅近になります。
    それもあってスカイの西側低層階などは、今とは眺望も変わりますからリセールがかなり厳しくなると思われますね。。

  14. 10514 住民さん

    >>10509 マンション検討中さん
    ベイタウンの隣且つゴミステーションにはベイフロントタワーあたりと比較すると近いので将来的には繋がる可能性ありそうですが、現時点で決まっているのは、イオンやZOZO前の通りの電線が地中化される為に地中にスペースが確保されている事くらいでしょうか。

  15. 10515 住民さん

    >>10508 住民さん
    打瀬小学校は、広い剥き出しの校庭があるにもかかわらず無事だったようですね。。
    海浜幕張駅付近や国際通り周辺はマラソン大会が2年も中止になった渋谷学園幕張高校前あたりまで大分対策工事したようですから、直下型地震のひどいのが来ない限り大分マシでしょうが、南北に伸びる千葉県所有地の幕張海浜公園は、公園内で多くの噴砂跡や地盤変状が観察され 、、ということですから若葉3丁目公園とベイパークメイン通り含め少し心配なところでしょうか。。

    クロスタワーやスカイ敷地内は、一応ホテルスプリングス並みに液状化対策工事されてますが、どこまで持つかといったところでしょうか。。熊谷組に聞いても対策工事はしてあるとはいえ、自然の力には気休め程度という意見もある様です。

  16. 10516 住民さん

    >>10512 マンション検討中さん
    いや、マスタープランによれば、3棟目のタワーあとにZOZOパークを潰して15階程度の板マンションを2棟建設予定ですよ。 キャンセルになるかもしれませんが。

    住民としてはZOZOパーク残して欲しい。。かも

  17. 10517 マンション検討中

    >>10516 住民さん
    場合によってはタワーになるかもしれないですね。
    三井は利益最優先ですから。

  18. 10518 匿名さん

    >10500
    「10507さんが投稿した写真は合成写真だ!」と思ってる?

  19. 10519 匿名

    それはあり得ますね。
    ZOZOパークに50階のタワマン建てたら1番高く売れます、内廊下で仕様も高めにして欲しい。それが駄目なら商業施設。

  20. 10520 マンション検討中さん

    マスタープランはだいぶ変更されてますよ、
    スカイグランドタワーのB2のあとお隣のB3、
    ほぼ並行して三井単独のB5にタワー型シニアレジデンス、その後B4にB6です、
    ラストB1の板状は確か9階建のはず。

  21. 10521 匿名

    >>10520 マンション検討中さん
    ということはタワーへの変更の可能性ありそうですね。

  22. 10522 マンション検討中さん

    ZOZOパークは周辺の学校の日影規制でタワーは建てられない。

  23. 10523 匿名

    >>10522 マンション検討中さん
    ん?学校よりに作らない限りひっかからないと思いますよ。どういう計算か教えてもらえます?

  24. 10524 マンション検討中

    ベイフロントも売りにでているんですね。
    同じ駅遠マンションですが、ここよりもさらに8分おおく歩くのはつらい。セントラルとここと同じぐらいの差ですかね。一方、ベイフロントはここより景色はいいし、海浜幕張のタワーで1番仕様が高いので、一長一短。

  25. 10525 住民さん

    >>10517 マンション検討中さん
    六棟目タワーん老人ホームにしたからこちらがタワーになると良いと思いますね。ZOZOパークの土地がタワーになったら引越ししたいですね。
    イオンとなりのより駅近ですから。笑

    ただ、線路よりではなくイオンよりに立ててもらいたいですね。スカイグランド並みに線路近いのは勘弁してほしいです。

  26. 10526 住民さん

    >>10524 マンション検討中さん
    海近いのが好きで、駅やイオンまでの距離気にしなくて済む人はベイフロントがメチャいいですよね

  27. 10527 住民板ユーザーさん1

    >>10522 マンション検討中さん
    日陰になるのは路上喫煙を条例違反しても気にせず実行し続ける職員が複数いる幕張インターナショナルスクールくらいですから全く気にする必要ありませんよ。

    県、市が規制緩和したら済む事です。

  28. 10528 マンション検討中さん

    なりすまし若葉マーク住民がめっちゃ沸いてるやんw
    アホだw

  29. 10529 通りすがりさん

    >>10514 住民さん

    ベイタウンの輸送システム
    http://marinefort.web.fc2.com/karihp/developer/makuhari/bay.html

    こんなものを街が出来た後に埋めるなんて出来ません。
    ベイタウンは県企業庁が輸送システムを含めた街づくりをし、現在は千葉市が引き継いでいるけど、メンテナンスにお金もかかるし市にとってメリットが無いので繋がることなど100%有りませんよ。

  30. 10530 マンション検討中さん

    どうせなら、ZOZO跡のレジデンスを老人ホームにすればよかったのに
    なぜ一番駅から遠い街区にしたんだろ?

  31. 10531 マンション検討中

    >>10530 マンション検討中さん
    老人はあまり外に出ないでしょうし、駅からより離れてもホーム自体の価値に影響ないからでは?

  32. 10532 マンション検討中さん

    >>10526 住民さん

    ベイフロントは何ヶ月も前から数戸売りに出てるけど全然売れてません。
    更に数戸売りに出てますが厳しいでしょう。
    スカイグランドタワーが販売期間中は売れないでしょう。
    スカイグランドと平米数変わらなくて5年落ちで同額程度。スーパーも駅も遠い。仕様も低い。
    タワーなら間違いなくスカイグランドタワーが良いよ。

  33. 10533 マンション検討中

    >>10532 マンション検討中さん
    仕様は圧倒的にベイフロントの方がいいですよ。
    逆にスカイのどの部分の仕様が勝っているか是非教えて下さい!
    ちなみに売れていないのは結局駅距離かと思います。

  34. 10534 匿名

    >>10533 マンション検討中さん
    駅距離でいうとここも13分。
    海浜幕張では近いほうなのでしょうか?

  35. 10535 匿名さん

    運転免許証の更新利便性考えれば幕張はかなりいいでしょ。

  36. 10536 匿名さん

    >>10533 マンション検討中さん
    各階ゴミ置き場がない、ゲストルームがない、そこはスカイが勝ってる。
    ベイフロント見たことないけど内廊下、ミストサウナ、キッチンの仕様などはベイフロント圧勝かもね。内廊下以外は専有部だからリフォームすれば勝てるよ。

  37. 10537 マンション検討中さん

    ベイフロントは窓が少ないし小さいよね デザインの古さを感じる

  38. 10538 マンション検討中

    >>10536 匿名さん
    各階ゴミ置き場がついているのは衛生面的な課題はありますが、確かに勝っている点ですね。ただゲストルームはいならないし、内廊下じゃないってかなりの差かと思います。
    その他リフォームすればって言ってる時点で、大負けかと。
    そんな事言ったら築数十年マンションも同じ事が言えてしまいます。

  39. 10539 匿名

    ここは海風が直撃する上に、免震だから上層部は強風でかなり揺れると聞きました。スカイがたつ前のクロスは同じ状況だったかと思いますが、どうだったんでしょうか?

  40. 10540 評判気になるさん

    >>10538 マンション検討中さん
    馬鹿じゃないの、ゲストルームいらんとか個人の価値観いうなら、内廊下もいらんでしょ

  41. 10541 匿名

    ゲストルームはゲストが使う。内廊下は住民が使う。
    こんな感じかな。知らんけど。
    そもそも建物本体こそ1番差がありそうでしたよ。エントランスからしてまったく違いますし。

  42. 10542 検討中

    >>10540 評判気になるさん
    若葉マークが必死に頑張っております。
    契約書がくるとおかしくなるからやめておけ。

  43. 10543 マンション検討中さん

    >>10533 マンション検討中さん

    ベイフロントも見たけど、圧倒的にスカイグランドタワーの方が高級感ありました。
    スカイラウンジ、ゲストスイート、ゲストルーム、車寄せサブエントランス。
    実際にベイフロントからの転居組も多いと聞いてます。なかなか売れず何ヶ月も同じ部屋がSUUMOに掲載されてますよ。

  44. 10544 マンション検討中

    >>10539 匿名さん
    クロスは知りませんが、免震は風でもゆっくり長く揺れますよ。これが嫌で引っ越す人もいます。
    海浜幕張は風が強いですし、ここは特に直撃なので気になりますよね。

  45. 10545 マンション検討中

    >>10543 マンション検討中さん
    高級感???

  46. 10546 匿名さん

    ベイフロントもベイパークも東京湾岸のタワマンと比べるとエントランス、エレベーターホール、エレベーター、廊下、専用部、全てにおいて仕様に低いです。50歩100歩。

  47. 10547 住民板ユーザーさん1

    >>10536 匿名さん
    今時ベイフロント各階ゴミステーションないの?ガックリ

  48. 10548 住民板ユーザーさん3

    >>10539 匿名さん
    直撃するに決まってるじゃないですか。揺れますよ

  49. 10549 マンション検討中さん

    団地にあるような外置きの自転車置き場は残念ですね。貯水タンクも道から丸見えですし。

  50. 10550 マンション検討中

    海浜幕張で1番作りが豪華なのはどこなんです?
    経年劣化で設備が古いとかは置いておくと。

  51. 10551 匿名さん

    ベイパーク。
    耐震マンションは今更ない。

  52. 10552 匿名

    >>10550 マンション検討中さん
    豪華というか作りがしっかりしているのはシータワーかな。有明初期のマンションと似たような時期にたてられてるけど、あの時期は今ほど資材や人件費が高くなかったというのがおおきい。

  53. 10553 通りがかりさん

    >>10552 匿名さん
    やはり有明が圧倒的ですよね。
    シータワーもスカイグランドも仕様ゴミすぎ。

  54. 10554 匿名さん

    >>10539 匿名さん
    クロスタワーの高層階にすんでますが、通常の風では殆ど揺れないです。この時期でもね。
    唯一、体感で揺れてるのを感じたのは去年の台風の時、一番風が強かった時間帯、くらいのものです。

  55. 10555 匿名

    >>10554 匿名さん
    台風で揺れるんですね。
    そういえば、タワーの地震対策はどれも気休めとゼネコンの方が話していました。躯体を強くするとコストがかかるので免震にしたがるみたいです。

  56. 10556 マンション検討中

    >>10552 匿名さん
    シータワーなんですね。
    確かに土地含めてかなり余裕のある作りになってます。
    ただ、今だとリフォームありきなんですよね。。

  57. 10557 口コミ知りたいさん

    >>10555 匿名さん
    耐震構造と免震構造では免震構造の方が地震時の被害は少ないです。耐震構造は建物は崩壊しないですが変形はある程度します。なのでヒビが入ったり二次部材が壊れます。免震は地震力の影響が少なく変形しない計算をしています。ゼネコン方は設計者でなければよくわかっていないかもしれません。

  58. 10558 住民板ユーザーさん3

    >>10546 匿名さん
    港区タワマン持っていますが、全くそうは思いませんが、、 ベイフロントは知りませんが

  59. 10559 住民板ユーザーさん3

    >>10556 マンション検討中さん
    シータワー。。
    写真を見る限りの間取りや玄関付近を見る限り、あまりよいとは思えませんが、20年落ちなのに、3LDK4000万円とかで取引されていますね。

  60. 10560 匿名

    >10553 通りがかりさん
    貴方は、本八幡の 東和マンションにしときw

  61. 10561 匿名さん

    >>10557 口コミ知りたいさん
    免震の方が良いのなんて地震保険の料率見りゃ一目瞭然だし、設計施工とかやってる人間がコストカットで免震なんて話するわけないんで荒らしか妄想ゼネコンでしょう。

  62. 10562 スカイ購入者

    スカイの、あれが良くないこれが良くないって一生懸命に粗探しばかりして、とっっっっても小物だこと。笑
    きっと毎日、職場やプライベートでも人の粗探しや悪口ばかり言われてるんでしょうね。笑
    大人としてとても恥ずかしいですから、豪華なマンションを求められるよりまずは、その貧しい人格を磨かれることから始めてくださいね(^.^)
    スカイには、品のある心豊な方々が入居されることを願っております(^_^)

  63. 10563 匿名

    10561 匿名さん
    そうですね。地震保険は
    免震.耐震3 →50%割引
    耐震2 →30%割引
    耐震1 →10%割引
    ほとんどのマンションは広告やトークで耐震とうたってますが、【耐震1】です。
    耐震1だと、昭和56年に改正された建築基準法の耐震基準と同等レベルなので
    わざわざ耐震1をとらなくても建築年の確認だけで10%の割引ができます。
    (建築年割引→10%)
    又、耐震はある程度大きな地震だと倒壊はしませんが亀裂や損傷がおきます。
    3.11時の地震で専有部分内のクロスが割れたり、配管がズレて水漏れが起きたりと散々な現場をたくさん見てきました。
    やはりマンションは【免震】がお勧めですね。

  64. 10564 匿名

    >>10557 口コミ知りたいさん
    設計の方でしたよ。免震の計算は特定の条件下に期待されるという程度らしいです。

  65. 10565 マンション検討中

    >>10563 匿名さん
    どちらも比較してシータワーがいいなと思ったのですが、シータワーは耐震1でしょうか?それとも3?

  66. 10566 マンション検討中さん

    ここはシータワーのスレじゃないぞ 質問は営業に聞けよ

  67. 10567 匿名3

    >>10565 
    シータワーは耐震性能評価を取得してませんので1以下かと。
    ただ2001年築ですので新耐震基準で建てられているマンションなので倒壊はしないと思いますが一部損壊はしますw

  68. 10568 匿名さん

    >>10562 スカイ購入者さん
    ネガやめて。迷惑です。

  69. 10569 匿名さん

    リフォームするにしても、今どき絨毯とかあり得ないけどね。

  70. 10570 匿名

    あまり詳しい方いなそうですね。免震は1番安価なんですよ。躯体でかなりのコストカットしている。
    耐震はそもそも揺れて逃がす構造なので室内の損傷はある程度やむを得ない。なので地震保険も高め。
    だけど、想定を超える大地震なら先にぽっくりいくのは免震。ちなみにバランスいいのは制振だから、オフィスビルは制振多いでしょ。

  71. 10571 契約者

    >>10570 匿名さん
    知らなかったです。調べてみたら本当でした。コストカットできるのでタワーマンションに多いんですね。その代わり装置の保守交換にお金がかかる。まー地震に怯える人はそもそも埋め立て地を買わないですねw

  72. 10572 マンション検討中さん

    >>10571 契約者さん

    この装置の交換は何年位で行うべきものなのでしょうか?
    それは修繕積立金で賄えるレベルなのでしょうか?

  73. 10573 マンション検討中さん

    最近探し初めて低層階で検討してましたが、いろいろ調べてみると高層階がお買得で今残ってる部屋はかなり条件が悪いみたいです。
    仮に10年後とかに売却となった時に、30階とか40階の海の見える部屋もあるマンションなので心配になり躊躇してます。
    幕張は気に入りましたが、京葉線沿いのもう少し駅から近い他のマンションでもいいかなとも思ってます。

  74. 10574 口コミ知りたいさん

    >>10564 匿名さん

    釣りだと思いますが構造設計者が素人の前に出てくることなんてまずないんですけど。。飲みの席ででも聞いたのかな?ちなみにその発言は間違ってます。免震と耐震の違いはググってみてください。簡単に解説したものがありますので。

  75. 10575 マンション比較中さん

    >>10570 さん
    内部の損傷って・・・・
    その損傷治すのも区分所有者の負担になるわけですよね???
    そんなマンション欲しくない。
    購入候補は免震にしようと思います。

  76. 10576 口コミ知りたいさん

    >>10572 マンション検討中さん
    60年程度です。

  77. 10577 匿名さん

    >10573
    検討対象が京葉線沿線なら別にここじゃなくてもいいと思う。

  78. 10578 匿名さん

    >>10570 匿名さん
    いやいや室内や共用部の損傷は御免です。
    総合的に見てハイリスクだから地震保険が高めなことを無視して、「バランスがいいのは制振」というのは意味不明です。
    それに最近新しく建てたり、耐震改修した役所は免震構造ですよ。特に国の役所は。

  79. 10579 匿名さん

    >>10572 マンション検討中さん
    免震装置はゴムなので経年で硬くなるんですね。それで所定の性能が出なくなって交換という話が出てくるんです。
    でも実際は30年経ったゴムでもそこまで硬くなっていないという論文も出ていて、あんまり装置の交換は気にしなくてもいいのかなという気がします。
    製造から60年経った免震装置は存在しないので実際はわからないですけどね。

  80. 10580 マンション検討中さん

    中間免震はどーなのでしょうね。
    ここ一階と二階の間に免震装置だからようは一階は耐震ですよ。
    基礎と一階の間を免震にしないのはコストカット?

  81. 10581 マンション検討中

    あれだな。よいしょばかりでここの現状が見えてないのな。

  82. 10582 マンション検討中

    >>10580 マンション検討中さん
    免震がコストカットなんですよ。

  83. 10583 口コミ知りたいさん

    >>10580 マンション検討中さん
    基礎免震よりも中間免震のほういいんですよ。理由は調べてみてください。

  84. 10584 たも

    >>10582 マンション検討中さん

    んなこたーない。
    耐震でどんなに頑張っても免震のような層間変形角にはならないんですよ。

  85. 10585 マンション検討中さん

    半端な知識披露してる人多すぎ。
    前の人が言ってますけど層間変形角だけでいっても免震は基準が1/200、耐震は1/1000もザラ。
    他にも基準値全く違いますよ。これ以上恥晒す前に建築基準の告示見たほうがいいです。
    コストも免震のがかかります。耐震のが丈夫?コスト安?どこの世界の人ですか?

  86. 10586 マンション検討中さん

    耐震マンション買っちゃった人が暴れてるのかw

  87. 10587 匿名さん

    原発の緊急時対策所は福島の事故を踏まえて免震から耐震に変更されました。

  88. 10588 匿名さん

    >>10583 口コミ知りたいさん
    気になる

  89. 10589 マンション検討中

    自称専門家多すぎw
    免震、制震、耐震、どれも大差ないよ。
    一長一短。免震が優れているなら、ゼネコンのたてる新築のオフィスビルで免震があまりないのなぜでしょう?
    これ以上は内緒。

  90. 10590 匿名さん

    東京駅は免震構造ですし、財務省も免震です。
    国の基幹の建物で免震構造が採用されているのはなぜでしょうね?

  91. 10591 マンション検討中

    やはり歩いてみると13分はきつかったです。
    10月ごろはいけると思ったんですが、冬と夏は厳しいですね。コロンブスみたいにシャトルバス走らせればいいのに。

  92. 10592 匿名

    >>10590 匿名さん
    良くわからないで書きますが、どれも新築ではなく限られた工事しかできないという条件下ですね。

  93. 10593 匿名さん

    >>10592 匿名さん
    基礎に免震設備を設置して躯体を地面と接しないようにする免震工事と、建物の特定部分に振動軽減ダンパーを取り付ける制振工事のどちらが手間がかかると思いますか?
    どう見ても制振の方が手間もお金も時間もかからないと思いますが、だったら何故あえて免震構造にしたんでしょうかね?

    ちなみに、311後はそこらにある既存学校施設や古い市役所とかは制振ダンパー取り付けて対応してましたね。


  94. 10594 匿名さん

    制震免震スレみたいなのあるんじゃないの…そっちでやりなよ。
    ここで書いてもスカイが免震なのは変わらないし、自称専門家とか専門家の知り合いがいる、とかに聞いてもしょうがないでしょ…。

  95. 10595 匿名

    >>10593 匿名さん
    そもそも後付けで免震をつけるには、構造上の制約があるんですよ。意味わかります?

  96. 10596 マンション検討中さん

    >>10591 マンション検討中さん
    部屋からマンションエントランス、改札から電車乗るまでの時間を含めると20分ぐらいかかりますよね。電車通勤、通学の方には向かないですよね。更に長時間電車に乗るのは苦行です。

    私は自動車通勤なのでスカイを前向きに検討しています。

  97. 10597 匿名さん

    >>10595 匿名さん
    質問に質問で返すなって習いませんでしたかね。
    主張の根拠を簡潔に書きましょう。

  98. 10598 マンション検討中さん

    今日も憧れの千葉ナンバーワンマンションには、アンチがいっぱい。
    アンチが多く群がるのが、ナンバーワンマンションの特徴です。
    掲示板も盛り上がり、良いことですね。

  99. 10599 マンション検討中

    >>10596 マンション検討中さん
    それを苦行と申すか。おぬし修行がたりぬぞ。

  100. 10600 マンション検討中さん

    幕張ベイパーク、欲を言えばもう少し垢抜けた商業施設が欲しいです。柏の葉Tsiteや二子玉川の蔦屋書店蔦屋家電みたいな。入り口からダイソー!銚子丸!!イオン!!!だと生活感がありすぎて...ワクワク感がない。便利なのでしょうが。今後の発展に期待します!

  101. 10601 匿名

    >>10600 マンション検討中さん
    わかります。ベイパークは何か安っぽいんですよね。
    もう少しブランディングしないと、イメージがよろしくない。1区画くらいタワマンじゃなくてオシャレな商業施設にして欲しい。

  102. 10602 匿名

    ここは狭い土地にぎちぎちに建てているみたいですが、建て替えなどは厳しい条件ですよね?
    先の話ですが気になりました。

  103. 10603 マンション検討中さん

    イオンモールやコストコあるから商業施設は十分でしょ
    住宅側に不特定多数が大勢来るような商業施設はいらない

  104. 10604 口コミ知りたいさん

    >>10602 匿名さん

    建て替えって、住民の自己負担無しで、住戸数増やして、新規募集の部屋代で賄うって考えなら、ほとんどのタワマンは無理でしょ。解体費、建て替え費を住民全員で負担できるなら、建て替えられるんじゃないの?まぁ分譲時とは財政状態が変わって、出せない人がほとんどになっているんだろうけど。4-50年後、建て替えも出来ないマンションに住みながら高い管理費、修繕費を払ってる姿を想像すると恐ろしいです。
    そんなもん何処のタワマンでも建て替え出来るところなんて無いでしょ。

  105. 10605 マンション検討中さん

    マンション建て替えは不都合な真実ですね。
    容積率に余裕のある都心部の好立地マンションじゃないとタワマンに限らず建て替えなんぞ無理。

  106. 10606 匿名

    >>10603 マンション検討中さん
    1駅先じゃないない?
    横にあるイオンは単なるスーパーだし。

  107. 10607 匿名

    >>10604 口コミ知りたいさん
    建て替えを自己負担なしにしないと現実的には同意得られないわけだけど、それをふまえてここは土地に余裕ないし戸数が多すぎてどようしようもないよねという話。

  108. 10608 検討中

    この掲示板はいつからこんなにつまらない投稿ばかりになったんでしょう。残念です。

  109. 10609 マンション検討中さん

    >>10607 匿名さん

    この手の話よくわからないのですが、どこならできそうなんですか?

  110. 10610 マンション検討中さん

    仰る通り生活需要を満たす商業施設は十分揃っていると思います。マンションもお洒落で素敵です。その割に今の時点では街全体にワクワク感が無いなと....。住民しか立ち寄らないような閉じた街にするのではなく、賑わいのあるほうが街力が高まるのではないでしょうか。幸いにも入り口付近に空き地があるので、そこらへんの開発に期待したいですね。

  111. 10611 検討板ユーザーさん

    京葉線から見えるスカイグランドがカッコ良すぎる。
    購入者さん、おめでとうございます。

  112. 10612 マンション検討中さん

    確かに、柏の葉の街は外からの客と住民とのバランスがいい感じの商業施設が揃ってますね

  113. 10613 匿名

    >>10609 マンション検討中さん
    ここくらいの田舎のマンションは割と余裕をもたせた作りになっているので、住民の同意があれば可能ですよ。多摩ニュータウンも余裕があったので建て替えできました。
    建て替え時には当然、もとより多い住戸で建て直すわけです。中古のマンションで相場より高いと思うものはそのあたりまで考えられた金額になっているので、不動産業者にでも確認して下さい。海浜幕張にも当てはまる物件あります。

  114. 10614 住民板ユーザーさん3

    >>10600 マンション検討中さん
    確かにそうなんですよね。
    スカイグランドタワーの入り口のクロスポート向かいのスポーツバーには、ハードロックカフェでも来て欲しいものです。イオン隣あたりにレインフォレストカフェくらい来て欲しいですね!!

  115. 10615 マンション検討中

    >>10613 匿名さん
    ここは許容一杯たてているので厳しそうですね。
    リセールは諦めていますが、老朽化したらどうするんだろ?

  116. 10616 匿名さん

    >>10590 匿名さん

    背の低い建物には効果あるんですよ。
    固有振動数を変えることできますから。

  117. 10617 匿名さん

    しかし率直な疑問ですが、どうして駅から遠い土地の余ってる場所にタワマン建てるのかわからないです。周りの眺望も海か山で、夜景は遠い東京の小さい灯りですよね。単に高い所が好きな人達向けのタワマンですかね。
    正直、個人的には低層の高級感あるマンションで植栽にこだわった街づくりをしてもらいたかったですね。

  118. 10618 匿名さん

    結局スポーツジムはどこが入るんでしょうか?まだ決まらず?

  119. 10619 マンション検討中

    >>10617 匿名さん
    ベイタウンの延長の様な外観にできなかったのが失敗の要因ですかね。良くも悪くも特徴がないんですよ。
    まだ間に合うかもしれないので、ぜひ他区画は考えた作りにして頂きたい。

  120. 10620 匿名さん

    >>10617 匿名さん

    世帯数多い方が高級感のあるマンション建てられるし植栽にもお金かけられるからじゃないですかね。

  121. 10621 匿名さん

    >10614
    レインフォレストカフェ、どうすればこれだけまずく作れるのかと思うほど料理は最悪。テーマパークのような雰囲気に惹かれて1回行く客だけかと。

  122. 10622 マンション検討中

    >>10620 匿名さん
    ここに高級感ないですし、安さを売りにしているので違いますね。

  123. 10623 マンション検討中さん

    外野は分かってないんだろうけどベイパークは幕張新都心の一部ね
    ベイパーク、ベイタウンってことじゃなく、幕張新都心としての街づくりで配置が決まってるから

  124. 10624 匿名さん

    >>10617 匿名さん
    ひとえにデベのスケベ心だと思います。
    需要が底堅ければタワマン建て続けてウハウハ、ダメでも途中で計画変更すれば良いだけですからね。

  125. 10625 匿名さん

    >>10622 マンション検討中さん

    ベイタウンよりは高級感あるけどね。

  126. 10627 住民板ユーザーさん2

    >>10621 匿名さん
    そんなに不味かったでしたっけ?
    シカゴなどでも食べた事ありますが、あまり味は覚えてませんね。。 所詮はアメリカのレストランです。日本料理やフレンチと比較するレベルではなく、ワイワイ楽しむファミレス系なので、ファミリー層厚めのベイパークには似合ってると思いますが、、

  127. 10628 住民板ユーザーさん1

    >>10617 匿名さん
    そりぁ国家戦略特区で、楽天アマゾンのドローン配達やdocomoやトヨタの無人AIゾルタクスゼイアンの車とか実験に使いたい立地にタワマンを建てさせたい国側の事情が多少はあるからですよ。

    意味もなく広い土地にタワマン立てて幕張新都心のコンパクトシティ化を開発しているわけではない様ですよ。

  128. 10629 マンション検討中

    >>10625 匿名さん
    それはないw

  129. 10630 マンション検討中

    クロスタワーの10階70平米が3200万で売りにでてますね。新築プレミアムとったらこんなもんか。

  130. 10631 匿名

    >>10628 住民板ユーザーさん1さん
    考えすぎです。土地の所有権が三井に移った時点で関係ないみたいですよ。だから計画の変更も自由に行えているので。

  131. 10632 匿名さん

    千葉にしては仕様良い、仕様の割に安いとか言うけど、この立地でこれだけの戸数のタワマンとか、三井相当儲けてるだろうな。
    残り2棟が低層になろうがキャンセルしようが痛くも痒くもなさそう。

  132. 10633 マンション検討中さん

    マンマニさん
    「この駐輪場はちょっと千葉をナメてますね」

  133. 10634 マンション検討中さん

    >>10630 マンション検討中さん
    スカイも低層は売れ残ってますし、今後もベイパークの低層はなかなか買い手がつかないと思います。これから売られる予定の3棟目以降は低層階だと3000万切る価格で供給してくるかも知れませんね。

    ベイタウンみたいな街並みならともかく、ベイパークは高層階の海とか富士山の見える部屋に住んでなんぼと言う考えの人も多いのでは。

  134. 10635 住民板ユーザーさん1

    >>10633 マンション検討中さん
    ?どういう事ですか。
    安っぽいということでしたら同感です。
    風雨、海風に晒され片っ端から錆まくりでしょう。

  135. 10636 周辺住民さん

    京葉線沿いの板マンが無ければ
    もっと人気は出たはずですが
    3棟目を中止にして眺望優先して4棟目
    先に作るのかなと思ってましたが
    駅に近い方を選んだのかもしれません 

  136. 10637 マンション検討中さん

    zozoの社員でここ買った人多いのかな?西千葉に移転するのは影響あるのだろうか。

  137. 10638 マンション検討中さん

    >>10630 マンション検討中さん
    嘘乙

  138. 10639 検討板ユーザーさん

    >>10638 マンション検討中さん
    レインズ見たら確かにあるけど、登録日に申込みありになってるし図面登録はないし、神奈川の業者だし表には出てないかもね。

  139. 10640 検討中

    あら探しばかりしている人たちは、ここを買いたくても買えないのです。それで自分を納得させようとしているのです。もうやめましょう。

  140. 10641 マンコミュファンさん

    >>10623 マンション検討中さん

    幕張新都心は県企業庁がイベントゾーン、ビジネスゾーン、ショッピングゾーン、教育ゾーン、住宅ゾーンと区分けして開発を行い、ここは教育ゾーンとして高度ポリテク、幕総、インタースクールが出来、早稲田を誘致するも頓挫し、デここの土地を売却後、県企業庁は解散。配置は決まってたけど頓挫したところにデベがタワマン建てたから、ここだけ道路や公園にお金がかかって無い感があるが仕方がない。

  141. 10642 住民板ユーザーさん1

    >>10638 マンション検討中さん
    これ嘘ですよね

  142. 10643 匿名さん

    >>10634 マンション検討中さん

    ベイタウンよりこっちの方が街並みは期待できるけどね。

  143. 10644 匿名

    >>10642 住民板ユーザーさん1さん
    嘘と言っている人が嘘をついているということ??
    確かに売りにでてましたよ。

  144. 10645 マンション検討中

    >>10643 匿名さん
    検討中なので、具体的に教えて下さい。

  145. 10646 海浜幕張検討中

    >>10645 マンション検討中さん
    確かにどのあたりが期待できるんだろー
    街並では勝ち目はない様な。
    何かあるなら是非知りたいです。

  146. 10647 通りがかりさん


    内覧動画

  147. 10648 住民板ユーザーさん1

    >>10646 海浜幕張検討中さん
    勝ちも負けもどうでも良くないですか?
    そこにこだわる人って一帯どういうひとなんですか?

  148. 10649 匿名

    >>10648 住民板ユーザーさん1さん
    勝ちや負けではなくて、ベイパークの方が街並みに期待できるのなら、その部分が何なのか知りたいのではないでしょうか?わかります?

  149. 10650 マンション検討中さん

    街並みなんて好みでしょ

  150. 10651 マンション検討中

    >>10649 匿名さん
    将来のことはわかりません。昨年のクリスマス、誰が今の状況を予想出来ましたか。とりあえずコロナが終わらないと。

  151. 10652 匿名さん

    むしろベイタウンの方が風景にバイパークのタワマンの夜景が追加されて街並みがより強化されたような…
    ベイパーク自体は何の変哲もないタワマンが並んでるだけ…

  152. 10653 匿名さん

    >>10649 匿名さん

    勝ちとか負けとかどうしてそういう発想になるのでしょうか。
    ベイタウン好きですよ。ベイタウンの街並を悪くいう人はほぼいなんじゃないかな。だからこそ私も長く住んでる。
    ただベイパークはこれからの街だしベイタウンと同じようにいい街になってほしいな、って思いますよ。
    要は海浜幕張という街、いってみれば海浜ブランドがより高まれば、みんな今より更にハッピーになると思うんですけど。

    敵対すればするほど、どちらも悪い印象やイメージだけが検討者に残るし、海浜幕張全体がよくない評価になっちゃいますよね。
    だってベイタウン、ベイパーク、全然違うけどそれぞれ素敵だし、検討者さんたちの住んでみたい街も皆それぞれ違いますから。

  153. 10654 匿名さん

    >>10653 匿名さん
    人間は多くに人が、他人より自分は良いと思っていたい生き物なんですよ。
    コロナで人に優しくなったとか色々ありましたけど、反面身内内で虐待増えたり。。
    自分が可愛いい   というか自分御欲求を満たしたい生き物なんですよ。
    永遠に無くならないですね、不毛な討論。

  154. 10655 匿名

    >>10653 匿名さん
    勝ち負けじゃないと言ってるのに、なぜ勝ち負けの話にしようとするのですか?つりにしてもひどいかと思います。
    具体的にベイパークのどういった街並みに魅力があるのかという話ですよ?ベイタウンがどうのではなくて。

  155. 10656 マンション検討中

    読んでいて思ったのは、街並のどの部分に魅力がありますか?というだけですよね。
    知っている人ふ答えればいいのでは?ここ検討版ですし。

  156. 10657 千葉在住

    飲食店が復活して、チェーンじゃないおしゃれなお店がベイパークやベイタウンに入る様になればおもしろいと思うんですけどね。そのあたりを誘致できない現状だと田舎はきついかな。

  157. 10658 住民板ユーザーさん1

    >>10651 マンション検討中さん
    コロナなんて、あと200年は終わらないですよ。
    200年前に流行ったコレラやインフルエンザも形を変えてまだ有ります。

  158. 10659 住民板ユーザーさん5

    >>10657 千葉在住さん
    ベイタウンって、塾ばっかりで、ゆうほど何もお店無くないですか?街並みも何も無いと思いますが??
    ベイパークなんてできたばかりで何もない
    そう、何もなく公園があって、無駄に広くした土地にタワマンという斬新さがいいんじゃないかと思いますが?!

    何もなく住宅ビッシリタウンよりは私は好きなもので、、

    ベイタウンもベイパークも2、3は店や飲食店はあるので、全く何も無い原野や荒野というわけでも無いですが、ベイパークの場合すぐ隣にイオンやコンビニ、各種病院、カフェ、保育所、学童、シェアオフィスやピアノ教室その他があるので便利だと思いますが、、これらが無くなった場合は不便になり個々人の評価価値も下がる気がしますが、、これを好きかどうかは単なる個々人の好みなので、好きに判断したら良いのでは?

    ただ、ありきたりの店より、少しはオシャンティなお店ももう少し欲しい気がしますね。。幕張ブルワリーやレインボーカフェなど無いわけでも無いと思いますが

  159. 10660 マンション検討中

    >>10659 住民板ユーザーさん5さん
    ベイタウンも以前はいろいろお店があった。小中学生の増加に伴い多くが学習塾になった。だからベイタウンは学習塾の後どうするか、これからなんですよ。ベイタウン二世三世が定着したいと思う街づくりがベイパークの魅力向上にも好影響をもたらすと思います。

  160. 10661 マンション検討中

    ベイパークはおっしゃる通り何もない土地にタワマンがたっているというのがいいのかも知れないですね。
    そういえば売れ行きはどうなんでしょう。もうすぐ入居開始ですし、後100戸ぐらいでしょうか。

  161. 10662 匿名さん

    ベイパークとベイタウンの対決を煽る人、実はどちらの住民でもなかったりして。

  162. 10663 マンション検討中

    入居前なのでいくつか売りに出ていますね。
    転売目的なんでしょうが、こんな金額で買う人いるんでしょうか。もしかして不自然なTwitterの裏側かな。

  163. 10664 マンション検討中さん

    ベイタウンの街並みが悪いなんて言う人いるんだ?全て計算されて整備されていて海外のような雰囲気で路駐すらオシャレでかっこいい。千葉に住んでいない私ですら知っていたぐらいですよ。
    ベイパークのような都会的な雰囲気も好きですが、そういうところは都心にも多々あるわけでベイタウンのような街並みはなかなかないと思います。

  164. 10665 匿名さん

    >>10664 マンション検討中さん

    全く同意します。以前、ベイタウンの街並みが好きで何度も現地に行き中古マンションを検討しました。電柱もなく、ゴミの空輸システムも気に入りました。ただ、借地権が気になったのでその頃からベイパークの構想を不動産屋さんから聞いていたのですが、結果ベイパークのポートランドのコンセプトとタワマン? 少し違うなと思い結局、断念しました。

  165. 10666 マンション検討中

    このあたりで少し良いお肉やお魚を買おうとするとリンコス、安い物はコストコでしょうか?

  166. 10667 eマンションさん

    >>10661 マンション検討中さん

    200戸を切ったのですか?

  167. 10668 コロナ脳

    >>10658 貴方は不安をあおるマスゴミと一緒ですね。

  168. 10669 マンション比較中さん

    >>10658 住民板ユーザーさん1
    だからなんなんでしょうか?
    この掲示板に関係のないことかと思います。

  169. 10670 マンコミュファンさん

    >>10669 マンション比較中さん
    いやだからわかるでしょ?
    僕ちゃん賢いってことを認めて欲しいんでちゅよ!

  170. 10671 マンション掲示板さん

    aHappy holiday!

    1. aHappy holiday!
  171. 10672 匿名さん

    >>10664 マンション検討中さん

    路駐がダメ。致命的です。
    建物古いしね。管理が悪いんじゃないかな。
    タワマンは管理がしっかりしてるか古さを感じない物件が多い。

  172. 10673 マンション検討中さん

    >>10672 匿名さん

    いや、路駐がOKなんだよ。あえてそうしてるの

  173. 10674 マンション検討中

    >>10667 eマンションさん
    さすがにもうすぐ入居ですし、都心の様にバカ高いわけでもないので2割売れ残りはありえないですよ。
    100戸きってるんじゃないでしょうか。


  174. 10675 匿名

    >>10671 マンション掲示板さん

    スカイはライトアップされてるんですね。素敵。

  175. 10676 マンション検討中さん

    今残ってるのが人気のない低層階や東側なので幕張ベイパークのランドマークとはいえ、住戸から海とか花火も見れないとなると将来買い手がつかないのではと思います

    ここが駅徒歩10分くらいなので3棟目でもプラス2分くらいなら、3棟目待って高層階買ったほうが満足度高いかなぁ
    来年には具体的にわかるみたいなので期待したい

  176. 10677 匿名さん

    >>10673 マンション検討中さん

    路駐okなのがだめなんですよ。
    見た目、悪すぎる。

  177. 10678 マンション検討中

    >>10676 マンション検討中さん
    ランドマークか知らないですが、ここが徒歩13分というのはかなり不利ですよね。13分も15分も変わらないので、3棟目の高層階の方が良いといのは同意です。

  178. 10679 マンション検討中

    湾岸と違って夜景の魅力がないので、高層階の魅力半減です。私なら北か東の低層の広い部屋かな。

  179. 10680 匿名

    >>10677 匿名さん
    路駐は買い物利便性もあるので賛否両論ですが、ベイタウンの管理は街として成り立っているので、超える地域なかなかないと思いますよ。むしろそこが売りで、いまだに人気なわけですし。

  180. 10681 匿名

    >>10674 マンション検討中さん
    結局あと何戸なんですか??
    もっともわかりやすい人気のバロメーターかと思いますが。

  181. 10682 周辺住民さん

    前まで販売状況あげてくれてた方、最近は投稿ないですね、、、

  182. 10683 マンション検討中さん

    >>10677 匿名さん

    ベイタウン見たことないのがバレるからしゃべらない方がいいよ

  183. 10684 マンション検討中さん

    >>10679 マンション検討中さん
    夜景は南向き中層階以上が抜群にいいけどもう残ってないですからね。

  184. 10685 マンション検討中さん

    >>10676 マンション検討中さん
    同じ意見です。クロスのときと高層階から売れてスカイ申し込みが始まり待てる人はスカイ高層階、早く引っ越したい人はクロス低層階を買う感じだったみたいなので3棟目もそうなりそうですね。
    私もまんまと三井戦略にやられそうです

  185. 10686 匿名

    >>10684 マンション検討中さん
    南側中層階以上は陽が昇ってからは抜けてていいと思います。でも夜は夜景というよりベイタウンの明かりと真っ暗な海、その向こうにいくらかの光が見える程度。
    いわゆる夜景が綺麗には該当しません。

  186. 10687 マンション検討中

    >>10685 マンション検討中さん
    眺望はZOZOパークや南側もどうなるかわかりませんし、ここの低層階パークビュー、クロスの北側高層階ぐらいしか安心できないかな。

  187. 10688 マンション検討中さん

    >>10686 匿名さん

    ベイタウンの夜景綺麗ですよ!クロスから見せてもらいました!

  188. 10689 マンション検討中さん

    都内湾岸住みの私としてはここの夜景は綺麗でびっくりしたよ。都内だと綺麗なのは一部で大半は圧迫感がすごいし目の前ビルドーンで夜景って感じはないからね

  189. 10690 マンション検討中さん

    ここは抜け感、海、夜景、富士山、花火が見える眺望の良さとちょっと収入いいサラリーマンでも買えるタワマンなのが売りなのに眺望が気に入らなかったら検討から外れない?
    好みはそれぞれだからここの眺望が好きじゃない人がいるのは当たり前だけど、検討してて眺望やベイタウンが好きじゃないっていうのは違和感。

  190. 10691 マンション検討中

    確かにしきりに残り何戸と書き込んでいた人達がいなくなった。眺望なんて気にする人は少数だし、街としての魅力が課題。

  191. 10692 匿名さん

    >>10689 マンション検討中さん

    都内湾岸住みは嘘ですね? 悪いけど豊洲辺りのタワマンとここを比較して、夜景の綺麗度の比較するのは無謀でしょ(笑)

  192. 10693 マンション検討中さん

    >>10692 匿名さん
    豊洲ではないけど都内湾岸のタワマン3棟目です。うちのマンションで眺望がいいと言ってる人はおそらくいないかと。わかりやすくいえばパークタワー勝どきのような眺望が多いですよ。

  193. 10694 匿名さん

    豊洲側をみる眺望は綺麗だけど豊洲から見た眺望はそんなに良くないよ

  194. 10695 通りがかりさん

    豊洲タワマンは北側の都内を眺望できる部屋がベスト。南側は海なのでね!でも北側の都内の灯りは都会的な素晴らしい眺望です。

  195. 10696 マンション検討中

    >>10690 マンション検討中さん
    ちょっと意味わからないんだけど、それなら中層階以下の人は何を目的に買うということになるの?

  196. 10697 匿名さん

    >>10696 マンション検討中さん
    タワマンの設備とかじゃない?でもそういう人が少ないから低層階は人気がないし売れづらいんだよ。さっきも書き込みがあったように3棟目が始まればそちらの高層階に流れる人も多いと思う。残ってる低層階をどう売って行くかが三井としても課題だよ

  197. 10698 マンション検討中さん

    マンマニさんも低層階はあまりお勧めしていないですしね、、、。個人的には湾岸なのに海が見えないのはちょっと寂しいかなと感じます。残ってるところだと東は海が見えそうなので良さそうです

  198. 10699 マンション検討中

    >>10697 匿名さん
    ベイタウンのタワマンは低層階含めて即日完売でしたよ。

  199. 10700 匿名

    >>10698 マンション検討中さん
    ここはいわゆる湾岸ではないですよ。

  200. 10701 マンション検討中さん

    >>10697 匿名さん
    ここからの売れ行きが気になるところですよね。高層階だと人気が高い西と南は低層階となると路線ビューになりますからなかなか厳しそうです。ただどの部屋も広く作られているし、坪単価を抑えてそこそこいい仕様設備の部屋に住める考えればそこまで悪くない気もします。北や東に関してはある程度低い階でも抜けてきますしね

  201. 10702 マンション検討中さん

    >>10699 マンション検討中さん

    ここはベイパークだからね。ベイタウンとはブランド力が違うよ

  202. 10703 匿名さん

    >>10702 マンション検討中さん

    そうですよね! 幕張と言えばベイタウンのブランド力の高さを感じます

  203. 10704 匿名さん

    >>10683 マンション検討中さん

    ベイタウンの中古も見ましたよ。
    安い物件たくさんありました。
    タワーも見たけど、やっぱり古いですよね。
    今時、じゅうたんもがっかりでした。
    それより車の縦列だらけで、この街はないと思いました。

  204. 10705 買い替え検討中さん

    眺望ならラウンジと同じ北西角が抜群だな
    海越しの富士山~駅前ホテル群~筑波山まで一望できる

  205. 10706 私もきになる

    私もベイタウンの路上駐車がきになりました。よくわからないのですが、あの数は住んでいる方々が、駐車場として路駐しているのでしょうか?

  206. 10707 匿名

    海浜幕張に足りないのは圧倒的に個人の飲食店。

  207. 10708 匿名

    ベイパークやベイタウンはお店が少ない…と言う方が多いですが、海浜幕張は商業地と住宅地を公園で隔てることによって整備され治安の良い環境を整えてきました。
    今年はコロナで少なくなってしまいましたが、ベイパークではイベントも多く開催することで街を盛り上げていくコンセプトなのでは。
    住宅近辺は誰もが使いやすい店や施設を揃えて、イベントや地域活動をブランディングしていくように思います。
    東京湾岸エリアなどの駅近物件とは特性が違うので比較したりするのは不毛かと思います。
    そして他エリアより眺望が良くないと書かれていましたが、ベイタウンの夜景も、水平線や夕陽も絶景ですよ!

  208. 10709 マンション検討中

    どうでもいいんだけど、結局何戸売れ残っているの?
    リセールにも関係してくると思うんですが、最近誰も話題にしないのでわからない。

  209. 10710 匿名

    >>10709 マンション検討中さん
    あと100戸ぐらいでしょ。

  210. 10711 匿名

    この掲示板でも売れ行き好調と書いてあったので100戸はきっているんじゃないでしょうか。

  211. 10712 マンション検討中さん

    あと200くらいでしょ?

  212. 10713 匿名

    >>10712 マンション検討中さん
    何ヶ月か前に200戸代じゃなかったですか?
    さすがにそこまで売れ残っていないかと思います。

  213. 10714 マンション検討中さん

    ずっと残り100とか言ってる人いるけど1ヶ月前で残り200戸ぐらいだよ。数年で600戸売ってるのになんで条件悪い部屋が1ヶ月で100戸も売れると思うの?
    マンションの検討者にしては無知すぎるし煽りにしても下手くそすぎるしなんなんだろ?

  214. 10715 匿名

    >>10714 マンション検討中さん
    つまり今は200戸きっているということでいいのか?
    条件良いとか悪いとか関係なく、人気のマンションならこんなに残るもんかね。。

  215. 10716 マンション検討中さん

    1月下旬になれば分かるだろ!

  216. 10717 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  217. 10718 マンション検討中さん

    フラッグシップなのに完売しないのですか?

  218. 10719 マンション検討中さん

    ここは有象無象が沢山沸いてて賑やかだねw
    流石匿名掲示板!

  219. 10720 マンション検討中さん

    また有明の人来たの?千葉を比較対象にしてる時点で都内では弱いって言ってるようなもんだね

  220. 10721 マンション検討中さん

    >>10718 マンション検討中さん

    えっ完売するほど晴海からの人がこっちに来る想像でもしてたの?有明さんといいここまで来ると都内湾岸下げに聞こえるけど大丈夫?

  221. 10722 マンション検討中さん

    「臨海副都心有明南H区画」の進出事業予定者が「テレビ朝日」に決定!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2020/12/post-c688b4.ht...

    ゴミゴミした有明より、海浜幕張のほうが環境もいいし利便性抜群だと思いますよ。

  222. 10723 匿名さん


    この匿名掲示板いつみても相変わらずでおもしろい。
    このところは有明やらベイタウンやらいろんな住民?がベイパーク人気に反発し、スカイが売れるのが気にくわないみたい。
    どうしてそういう攻撃的な気持ちになるんだろうね。
    自分の選択が否定されてるとでも思うのかなあ。
    あるいは単なるベイパークへのやっかみ?、、



  223. 10724 マンション掲示板さん

    >>10723 匿名さん
    間違いなく単なるベイパークへのやっかみでしょう
    相手にするだけ人生の時間の無駄です

  224. 10725 マンション掲示板さん

    >>10707 匿名さん
    ?個人の飲食店??それを気にする人ってこいつ以外誰かいますか?
    ベイタウンにはフレンチのカズというのがあるけどチェーン店でないあんな感じのこと?
    ベイパークにはアンジェリカというイタリアンやマメナカのというカフェ、レインボーカフェなどがあり、いずれも個人店では??ちがうのかな

  225. 10726 マンション検討中さん

    有明で7000万も出すなら幕張で4000万でいいや。
    俺の通勤時間がいくら減ろうがプラス3000万の年収増はできないし。

  226. 10727 マンション掲示板さん

    >>10722 マンション検討中さん
    これですか?東京ガスの跡地で、高濃度の化学物質汚染があり土を入れ替え埋め戻ししても東京ガスさんでさえ住居用には向かない埋立地だと何十年も問題になってたやつですよね?
    マンションマニアさんやお刺身おじさんなどの上物の転売屋さん方の意見は別にして、あんな海に囲まれた化学物質汚染が気になる浮島の様な土地に家買って住むなんて正気の沙汰に思えなく、怖い。。

    津波にさらわれて沈みそう

  227. 10728 マンション検討中さん

    有明の人は有明以外の湾岸全てに文句言ってるよ。都内湾岸エリアスレには常駐の有名人だし横浜批判もしてたしね

  228. 10729 匿名

    >>10728 マンション検討中さん
    ここは湾岸ではなく、千葉だって。

  229. 10730 マンション検討中さん

    >>10729 匿名さん
    郊外の湾岸だよ。海沿い。湾岸エリアが都内で横浜も浦安や幕張も湾岸ですよ

  230. 10731 マンション検討中さん

    都内湾岸をライバル視するのはわかるけどなぜ郊外湾岸にまで文句言うんだろうね。千葉と比べる時点で恥ずかしいと思わないのかな

  231. 10732 マンション検討中さん

    >>10728 マンション検討中さん
    この人湾岸だけじゃなくて都内内陸も批判してるから有明以外は全部敵だと思ってるんだよw

  232. 10733 マンション検討中さん

    >>10728 マンション検討中さん
    都内湾岸検討者が郊外で検討するなら湾岸以外ないですからね。私はBTTも検討しているので向こうのスレもよくみてますが最近はこちらの方が有明達の暴れ具合が酷いです。

  233. 10734 マンション検討中さん

    ここ人気かどうかは別として知名度はあるよね。マンション検討してる人でマンマニさん知らない人はほぼいないと思うからそうなるとスカイの名前は自然と目に入る。自分が検討、購入したマンションより持ち上げられてるのが気に入らないから荒らしが絶えないんだと思うよ。もっと予算低い人からしたら結局高い値段出さないとダメなのねってなるし、もっと予算高い人からしたらうちの方が高くていいマンションなのになんでこっちの方がいいって言われるの?ってなる

  234. 10735 マンション検討中

    >>10734 マンション検討中さん
    逆にマンマニを知っている人の方が少数だと思いますけど。。私もこの掲示板ではじめて知りましたし。
    荒らしが多いのは、比例して契約書の宣伝も多いことが原因で、他掲示板の様に悪い点も含めて議論されれば変わってくるかと思います。

  235. 10736 マンション検討中さん

    >>10735 マンション検討中さん
    伝え方悪かったらすみません。マンション検討していればだいたいはこの掲示板かブログかにたどり着くのでマンマニさんを知ることになりますよねということです!そうすれば嫌ででもスカイやベイパークの名前は目に入ります

  236. 10737 マンション検討中

    >>10736 マンション検討中さん
    えーと。都心のマンションを検討している時はマンマニという言葉なんて見た事なくて、海浜幕張のベイパークの掲示板を見てはじめてマンマニという名前を知ったということです。なので、多くの方には順番が逆なので、余計に宣伝感が強くなるのではないでしょうか。入居前転売とTwitterアカウントの関係性も怪しく思えてしまいますし。

  237. 10738 匿名

    >>10737 マンション検討中さん
    確かに、このあたりのマンションで入居前にここまで売れ残るケースがないので、余計にいきすぎた宣伝をしていると感じる人は少なくないかも。

  238. 10739 マンション検討中さん

    >>10737 マンション検討中さん
    タワーじゃないとあまり出てこないのかな?うちは都内もタワーで検討してるからのらえもんマンマニはいつもでてくるわ

  239. 10740 マンション検討中さん

    不人気とか言われてるけど、もう7割以上は売れてるわけでしょ?
    ある程度人気ありそうだけど。

  240. 10741 マンション検討中さん

    >>10739 マンション検討中さん
    私都内はタワー検討じゃないけど検討スレの一番下にマンマニさんが書いた情報がだいたいどこも書いてありますから知ってましたよ。検討しているマンションを検索すればブログも出てきますし。ベイパークよりマンマニさんの方が有名だからここを見るまで知らなかったは不自然すぎますよね

  241. 10742 マンション検討中さん

    >>10740 マンション検討中さん

    郊外の駅遠マンションにしてはまぁまぁかと。三井の戦略的にも入居前完売はしないことは想定済みでしょうしね

  242. 10743 匿名さん

    勝どきやら池袋やら豊洲なんかのある程度人気がでそうなマンションの検討者なら知ってるだろうけどそうじゃないなら知らなくてもおかしくない気がするけどな。どっちの言い分も知ってることが当たり前、知らないことが当たり前みたいな感じで視野が狭すぎる。知ってる人も知らない人もいるでしょ

  243. 10744 匿名

    >>10741 マンション検討中さん
    マンマニ知らないのが不自然ってw
    どういう思考回路なんでしょ。

  244. 10745 マンション検討中

    >>10744 匿名さん

    マンマニ知らない都内検討者がベイパークにたどり着いたなんてすごすぎますよw

  245. 10746 マンション検討中

    まぁどこのマンションスレもクリックでスムログに飛ぶようになってますからね、、、笑

  246. 10747 匿名さん

    くだらない喧嘩懲りない人たちだなぁ。他でやれば?

  247. 10748 マンション検討中さん

    >>10737 マンション検討中さん

    めちゃくちゃ宣伝してるマンションマニアが低層はリスクがあるって言ってるんだから、誰も買わないだろ。
    マンションマニア知らない人が間違って買うのを待つだけ

  248. 10749 匿名さん

    都内検討だった人たちが低層階を検討してくれてるのに買う人がいないなんて言わないでー。そういう私も低層階検討中

  249. 10750 マンション検討中さん

    うちは環境の良さで検討しています。3棟目高層階待った方がいいのかもしれないけど駅徒歩遠くなるしなにより学校の関係ですぐ入居できた方がいいのでここの低層階検討中です

  250. 10751 マンション検討中さん

    >>10749 匿名さん

    リスクを承知で買うなら良いんじゃないんですか?
    部屋もオプション選び放題の後発のほうがメリットがあるって考えも人によりますし

  251. 10752 匿名

    >>10745 マンション検討中さん
    マンマニマンマニって、ここは関係者ばかりなのかw
    ニッチすぎるだろ。まじで怪しいよ。
    運営の人はIP調査してくれないかな。

  252. 10753 匿名さん

    >>10745 マンション検討中さん

    私は入居後お会いするまで全く知りませんでしたが、知らない方の方が多いんじゃないですか?

  253. 10754 マンション検討中さん

    関係ない話をいつまでもよく飽きないですね

  254. 10755 マンション検討中さん

    >>10754 マンション検討中さん
    検討者でも住民でもない人ばかりだから仕方ない

  255. 10756 マンション検討中さん

    >>10755 マンション検討中さん
    ネガに反論してるのは契約者と購入予定の検討者くらいでしょ。それ以外の人は反論する理由ないし。

  256. 10757 マンション検討中

    >>10755 マンション検討中さん
    やはり宣伝ばかりなんですね。

  257. 10758 マンション検討中さん

    >>10756 マンション検討中さん
    今もそうだけど関係ない話で騒いでるネガと荒らししかいないじゃん。そこに別の荒らしが参入してここの話題なんかほぼ出てないよ

  258. 10759 マンション検討中さん

    >>10757 マンション検討中さん
    有明やマンションマニア叩きが宣伝になるんかw

  259. 10760 マンション検討中

    >>10759 マンション検討中さん
    マンションマニア信者若しくは業者が宣伝しているんじゃないでしょうか?

  260. 10761 マンション検討中さん

    >>10758 マンション検討中さん

    たまに検討してる人が出てきてもそれは無視して喧嘩続行ですからね。荒らしが自己主張して喧嘩するスレになってますね

  261. 10762 マンション検討中さん

    >>10760 マンション検討中さん

    無理ありすぎでは笑

  262. 10763 マンション検討中さん

    有明VS他のマンション購入者ってとこだね

  263. 10764 マンション検討中さん

    >>10763 マンション検討中さん

    これでしょうね。見てて面白いから私は構いませんけど。

  264. 10765 マンション検討中さん

    >>10760 マンション検討中さん
    宣伝なら荒らしより検討者に食いつかないと意味ないよ

  265. 10766 匿名

    >>10760 マンション検討中さん
    確かにここのマンションを批判する投稿があると、いっせいに噛み付く人達がいますね。有明とか言って。
    1人の複数投稿なのか、実際に複数人いるかわかりませんが。

  266. 10767 マンション検討中さん

    >>10766 匿名さん

    有明はここのマンションだけじゃなくていろんなところで有明を上げてるからどこでも叩かれてるよ。参考になるボタンがいくつも押されてるので複数犯と言われてます

  267. 10768 匿名

    >>10767 マンション検討中さん
    複数犯でここを批判する投稿に攻撃しているのかいw

  268. 10769 マンション検討中さん

    >>10768 匿名さん
    え、、、?話噛み合ってなさすぎるからちゃんと読もうよ。ここに限らず複数人で有明以外を全て貶す投稿をしてるのが有明ね

  269. 10770 マンション検討中

    >>10769 マンション検討中さん
    ここの人達も一緒と言いたいんでしょ。
    この掲示板内で実際そうだし。

  270. 10771 匿名

    >>10769 マンション検討中さん
    あなたが噛み合わない投稿してきたので、合わせて回答してみましたw
    いるか知らないけど有明組も、ここの宣伝の人達も、ほとんどの方からすれば一緒なので、こんな感じになるんだよ。
    マンマニやTwitter民の白々しい過剰な宣伝なければもう少し売れていたかもね。

  271. 10772 マンション検討中さん

    >>10770 マンション検討中さん

    反対派は他のマンションの購入者達というカオスなスレになってますよね。スカイ検討者がもしいてもこんな状況で何もかけないだろうし宣伝でもいいからスカイの話する人いればいいのにね

  272. 10773 マンション検討中さん

    ほんとどちらも一緒ですよ。なんでスカイの検討も購入もしてない宣伝でもない人達でずーっと言い合いしてるのか笑

  273. 10774 匿名さん

    有明は収入もマンションも別格ですし正直豊洲なんか比較にならないぐらいいい場所です。ここ見ても一目瞭然、他湾岸エリアの方は民度が低いですよね。こちらからしたら豊洲も幕張も大差なくダサいですよ

  274. 10775 匿名

    宣伝が混ざっているので言い合いになるのが真実です。
    それよりも3棟目どうなるんだろうね?
    安くすると、徒歩13分と15分でほとんど変わらないから、みなさんそちらに流れる。高くすると今以上に売れない。
    うーん。値付けが難しい。
    ここの残りが100戸ぐらいになるまで開示は控えるのかな。

  275. 10776 マンション検討中

    >>10774 匿名さん

    有明なんてアクセス悪いところ都内内陸には敵わないよw

  276. 10777 匿名

    >>10776 マンション検討中さん
    そんなこと言ってると笑われますよ。内陸なんてゴミゴミして汚いじゃないですか?

  277. 10778 マンション検討中

    >>10774 匿名さん
    なんか難しくてよくわからない。豊洲と一緒にしてくれてありがとう。

  278. 10779 匿名

    >>10776 マンション検討中さん
    内陸なんて絶対住みたくないけどな。古臭いし海も見えないなになにがいいのかわからない

  279. 10780 マンション検討中さん

    有明好きなのは好みだろうけど豊洲や都内内陸批判は草。有明より内陸の方が高いから買えないでしょ

  280. 10781 マンション検討中さん

    >>10779 匿名さん

    海が見たいなら沖縄でも行っとけばw

  281. 10782 マンション検討中

    >>10779 匿名さん
    有明なんてテニスする場所かと思ってた。海が観たいなら熱海の温泉がお勧めです。

  282. 10783 マンション検討中

    >>10781 マンション検討中さん
    海が見たいならしまなみ海道わたっとけば。

  283. 10784 買い替え検討中さん

    自宅から富士山が見える眺望は価値あり
    時期によってダイヤモンド富士も見れるよ!
    https://www.chibacity-ta.or.jp/fuji

  284. 10785 マンション検討中さん

    豊洲にマンション持ってるけど綺麗だし有明より便利だと思うけど。有明は麻布から1時間ぐらいかかってびっくりしたわ。もはや地方だよ

  285. 10786 マンション検討中さん

    >>10783 マンション検討中さん

    海が見たいなんて言ってませんけどw

  286. 10797 匿名

    有明の人はここ以外でもいろんなところで豊洲批判してるよ。豊洲スレの人に論破されたから別の湾岸や内陸まで荒らし始めてる

  287. 10798 匿名

    >>10794 匿名さん
    もはやスカイの名前すらでてきてないよw有明と豊洲どっちがいいかをここで話す意味がわからないよねw

  288. 10799 マンション検討中さん

    有明に住んでる知り合いが豊洲や勝どきはないって言ってたけど有明民てそんなマウント取りたがりなの?テニスの森なんてテニス場しかないのに。豊洲に住んでる人が有明の悪口言ってるの聞いたことないから有明民だけ意識してる感じなのかね

  289. 10804 マンション掲示板さん

    [No.10787~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  290. 10805 マンション検討中さん

    なんだこのスレは。
    豊洲や有明とは坪単価かなり違うけど、そっちの人もここは検討対象なのかな?
    部屋を狭くして豊洲、有明にするか、広くしてベイパークにするか、的な?

  291. 10806 匿名さん

    豊洲、有明、幕張のいずれにしてもタワマンは長く住まないほうが無難
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e89ec134491b5b0dd7bf2abdcefa2198512e...

  292. 10807 マンション検討中さん

    >>10805 マンション検討中さん

    私は今豊洲、晴海検討からの色々あってここです

  293. 10808 マンション検討中

    >>10807 マンション検討中さん
    もうすぐ入居できるから、ここにされたら如何ですか。

  294. 10809 アンチ榊

    >>10806 匿名さん
    まったくあてにならない榊の記事ですよwww
    榊 淳司 タワマンでググってみてくださいな(爆笑

  295. 10810 マンション検討中さん

    >>10809 アンチ榊さん
    どこがあてにならないのか論理的に説明してね!
    少なくとも住宅ジャーナリストでメシ食ってるし、ググってもタワマン信奉者が
    言ってるだけのこと。鋭く指摘する評論家にはアンチが付き物なので自分の意見を持ちましょう。

  296. 10811 匿名さん

    >>10810 マンション検討中さん
    論理的とは違うよな。
    コイツを非難する奴もアンチとは違うよな。

  297. 10812 マンション売却中

    >>10810 マンション検討中さん
    あなたも面倒くさいひとですね。
    変えないくせに文句ばっかりいってんじゃないよ。

  298. 10813 マンション売却中

    ×変えないくせに
    ○買えないくせに

  299. 10814 評判気になるさん

    榊さんが推してたマンションなんてだいぶ売れ残って大幅値引きしてましたよね(笑

  300. 10815 榊原

    >>10810 マンション検討中さん
    すこしは過去スレ見てから書き込めよ。。。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/?q=%E6%A6%8A&has_img...

  301. 10816 匿名

    >>10810 マンション検討中さん
    ここがいいかは知らないが榊はタワマンを批判しているだけ。朝日が反日の記事を書いて、ちょんから一定数の支持を得て成り立っているのと同じ理屈。

  302. 10817 匿名さん

    暴落芸人サカーキーの擁護久々に見たな

  303. 10818 匿名さん

    >>10815 榊原さん

    過去スレを引き合いに出すレベルの低さ!

  304. 10819 eマンションさん

    しかし、ここのスレは高所に登りたがるタワマン亡者ばかりだな。〇〇と煙は高いところにのぼるとはよく言ったもんだ。

  305. 10820 マンション検討中さん

    マンマニも、榊も単なる評論家。それを引用して是非を問うのはバカバカしいだけ。どっちもどっちだね。しかし、これからはタワマンもアウトでしよ。

  306. 10821 通りがかりさん

    賃貸が勝ち組だな!

  307. 10822 匿名2さん

    >>10818 匿名さん
    あなたもね

  308. 10823 荒川決壊シナリオの真実@科学的思考

    駅から遠くて何もない場所のタワマンタワマンの周辺が殺風景すぎる。
    でもそれが気にならないならいいんじゃないか。そう思いますね。

  309. 10824 マンション検討中さん

    >>10822 匿名2さん

    こいつ名前コロコロ変えて投稿するんじゃないよ。メメしい奴だな

  310. 10825 マンション検討中さん

    >>10823 荒川決壊シナリオの真実@科学的思考さん

    全く同感ですね! なんで敷地面積のだだっ広い所にタワマンなのか、気にならないならいいのでしょう

  311. 10826 匿名さん

    >>10825 マンション検討中さん
    この敷地で総戸数を変えずに板マンで開発したらさ、団地感が物凄くなると思うぞ。
    タワマンを都内湾岸ほどの密ではなく開発していくのが、ここのウリなんですよ。

  312. 10827 マンション検討中さん

    >>10808 マンション検討中さん

    急ぎなわけではないので3棟目待ってからでもいいのかなーと思ってます

  313. 10828 マンション検討中さん

    >>10826 匿名さん

    総戸数が、多いのはデベの儲け主義の結果でしょう。総戸数減らして、平面駐車場と植樹や公園の整備で団地どころか高級感のある板マンになりますよ。

  314. 10829 匿名さん

    ベイパーク建設で、ここは間違いなく第2の武蔵小杉になるね、急激な人口増加で駅も店などもインフラ追いつかず混雑必至。

  315. 10830 匿名

    >>10826 匿名さん
    タワマン5つなんだから密だと思うよ。田舎のタワマンで、こんにちは、は基本ないでしょ。ベイタウン見て団地感を感じる人いないと思うけど、あのイメージにすれば良かったんじゃない?

  316. 10831 匿名さん

    >>10828 マンション検討中さん
    平面駐車場、植樹、公園、とりあえずあるとおもうのだか。
    デベの儲け主義っていうけど、儲け出さずに事業するところって聞いたことあります?私はないですよ。
    高級感と言っても、高々千葉の埋立地でそんなものウケると思っているの?
    それなりに生活に余裕のある世帯をターゲットに、現実的な価格でマンションを提供する。今の資材高の時勢だと、供給戸数増やさないと、利益が上がらないからタワマンに。普通のことだと思うけどね。

  317. 10832 マンション検討中さん

    新浦安は高級感のある低層マンションが多いですね。

  318. 10833 マンション検討中さん

    >>10831 匿名さん

    儲け主義というのは「顧客側に立たずに」利益追求と言う意味なのはビジネス的に常識ですよ。 千葉の埋立地でもベイタウンを見れば、海浜幕張の高額所得世帯の居住地区として評価されているのが事実です。それを街のコンセプトもなく、手っ取り早くタワマン建てて、ハイ終わりでは浅はか過ぎると思いますね。

  319. 10834 匿名さん

    >>10832 マンション検討中さん

    そうですね、こことは違い浦安市が新浦安の開発は従来から人口制限していて、一戸あたり広い平米数のマンションしか建設を認めていないのです。だから、新規にタワマンは建てれないですし今、建設してる低層4階建てのマリンヴィラはこの地区では最後のマンションとなります。

  320. 10835 匿名3

    10824 マンション検討中
    あなたこそ女々しいお方ですよ

  321. 10836 マンション検討中さん

    榊なんてタワマン批判してPV稼ぎたいだけでしょ
    この前の武蔵小杉の一件の時思ったけど、タワマン買えない層にとってタワマンは住み良いものであってはいけないんだよ

  322. 10837 匿名さん

    >>10836 マンション検討中さん

    それは都内の1等地のタワマンだけに言えることですね。

  323. 10838 マンション検討中

    >>10834 匿名さん
    またまた新浦安きた。バス13分、団地みたいな間取りです。割高。

  324. 10839 名無しさん

    >>10838 マンション検討中さん

    買えない人の妬みに聞こえるので、やめたほうがいいですね。そもそも、タワマンとリゾートマンションを比較するのもナンセンス!

  325. 10840 マンション検討中さん

    新浦安も豊洲も有明も特に魅力に感じませんでした。

  326. 10841 匿名

    色々見て海浜幕張いいと思いました。
    ただ、そのいいはベイタウンの雰囲気なんですよね。借地なので、辞めましたが。
    ベイパークは、現状マンション以外何もないに等しいですし、売れ残りと合わせて今後がイメージしづらいんですよね。。

  327. 10842 匿名さん

    >>10836 マンション検討中さん
    逆でしょ。タワマン買った人にとってタワマンは何が何でも良い物だと評価してくれないと許せないんでしょう。
    別に板状とタワーでどっちもどっちだと思うけどタワーの人はタワーの方が良いって言ってあげないと機嫌悪くすんだよね。
    ま、榊ちゃんのは小銭稼ぎだけど。

  328. 10843 匿名さん

    今さら、タワマン以外の物件なんて怖くてかえない。

  329. 10844 マンション検討中さん

    >>10843 匿名さん

    今さら、タワマンなんて怖くてかえない。

  330. 10845 通りがかりさん

    今さら、マンションなんて怖くてかえない。

  331. 10846 匿名さん

    >>10842 匿名さん
    本人もタワマン記事は反応が良いと話していました。

  332. 10847 匿名さん

    >>10843 匿名さん
    それってなぜですか?理由を教えてほしいです。

  333. 10848 匿名さん

    >10841
    「借地なので、辞めましたが。」
    頭が固いですね。

  334. 10849 マンション検討中さん

    嫉妬、妬み、嫉み、いい歳して情けないやつが多すぎる笑 恥ずかしい笑

  335. 10850 マンション検討中さん

    マンマニさんは低層はおすすめできないと仰っていますが、それでも買われた方はどのような理由ですか?

  336. 10851 匿名

    >>10848 匿名さん
    いやいや、そこは好みでしょw
    借地じゃなくて所有権にしてくれれば、1000万以上高くても買う人かなりいると思いますよ。

  337. 10852 マンション検討中さん

    >>10850 マンション検討中さん
    出入りし易い、毎日エレベーターで耳抜きしたくない、風が強い地域なので揺れたくない、眺望の優先度が低い、あたりですかね。
    リセール価格が伸びないだろうというのは承知の上で、個人的な価値観に合う方を選びました。

    であれば板マンでもいいかと思ってベイタウンの中古も検討しましたが、スカイと数百万程度しか変わらなかったので、なら新築にしようかとなりました。

  338. 10853 マンション検討中さん

    >>10850 マンション検討中さん

    都心のタワマンに住んでましたが、
    ・修繕費の上昇が始まったこと。
    タワマン人気はピークを過ぎ、資産性が低くなったこと。
    ・眺望も毎日見てると飽きたこと。
    ・夏場だけでなく日照が激しく、西日も強烈で耐えられなくなったこと。
    ・エレベーターの待ち時間が長いこと。
    ・洗濯物をベランダで干せないこと。
    ・風が強すぎて窓を開けて換気などがしにくいこと。
    などで、植樹など整備された低層のマンションに買い替えました。

  339. 10854 匿名

    >>10852 マンション検討中さん
    ベイタウンの中古と比較すると、リフォーム代入れたら確かに数百万しか変わらないですね。あちらは街として出来上がっていてブランド化。こちらはまったくの別物でリセール含めて冒険なところもあります。我が家はベイタウンのパークビューで半年ほど順番待ち中です。

  340. 10855 マンション検討中

    調べみて疑問だったんだけど、ベイタウンのタワマンってそれなりの年数経っていて大規模修繕終わったはずなのに、なぜ管理費や修繕積立金安いんだろう?修繕積立金のストックも結構あるみたいですし。
    ここも20年ぐらい経って同じ水準なら、都心に比べて安いですよね。その差がわかりません。

  341. 10856 マンション検討中さん

    >>10854 匿名さん
    そうですね。リフォーム代に加えて税金面でも新築が優遇されるので、価格差が縮まるなと感じました。

    ただ坪単価で見ると圧倒的にベイタウンがコスパいいですよね。
    同じ3LDKでもスカイは70㎡台、ベイタウンは80や90などもあるので広さを優先される方は魅力的だなと思いました。
    おっしゃる通り街も完成してますし。

  342. 10857 マンション検討中さん

    >>10852
    >>10853
    高層!!眺望!!リセール!!と価値観の押し付け多く、気持ち悪かったので安心しました。

  343. 10858 検討中

    >>10852 マンション検討中さん

    同感です。
    当方、耳管機能が弱いため、高層階には住めません。
    幼児も耳管機能が弱いため、自分の子供も高層階には住まわせたくありませんね。
    停電時にも自分で登り降りできる低層階を検討したいと思います。

  344. 10859 匿名さん

    マンマニさんはリセールバリューが高いという意味で高層階を勧めてるだけですからね。ずっと住むなら低層階便利ですよ。リセールバリューは諦めてます。

  345. 10860 マンション検討中

    >>10859 匿名さん
    でもタワマンなら高層階ですよ。タワマンなら低層階ってお勧めする人聞いたことないし、それなら板マンでいいよね。3棟目高層階とか船橋駅前とか狙ってる人のほうが普通な気がします。

  346. 10861 たも

    >>10853 マンション検討中さん
    聞いてねえよ

  347. 10862 マンション検討中

    >>10860 マンション検討中さん
    低層階のおすすめ、記事含めて割と多いですよ。ここは当てはまりませんが、通常タワマンは5から10分以内の駅近なので。ここの場合には低層階のメリットないですけど。

  348. 10863 マンション検討中さん

    板マンでいいって言うけどここら辺に新築板マンないからね

  349. 10864 マンション検討中さん

    ZOZO跡には板マンできるんでしょ?
    駅に一番近いしいいかもね

  350. 10865 検討中

    >>10860 マンション検討中さん

    板マンって各階ゴミ置場は無いのが普通ですよね。
    あれ、一度経験してしまうと便利すぎてやめられないです。
    高層階の景色なんてすぐに自分は見飽きたし、便利な共用設備を利用できて耳も痛くならないタワマンの低層階は実は狙い目かなと思ってます。
    高層階のお子さん、耳は大丈夫なんですかね。。
    小さい子なんて自分では不調も訴えられないでしょうから心配です。
    あと腰痛や頚椎症の方など、台風の時期に痛む人は高層階はやめた方がいいかもしれません。

  351. 10866 匿名さん

    マンマニさんはタワマン低層がだめとは言ってない。駅遠タワマンは景色あってなんぼだし価格差ないなら高層がおすすめと。実際高層から売れてるんだからそれが答え。今は高層ないんだから低層から選ぶのは普通のこと。

  352. 10867 匿名さん

    イチブロガーの言うことに左右されずに自分で考えた方がよいですよ。

  353. 10868 マンション掲示板さん

    >>10854 匿名さん
    ベイタウンと比較ってわけわからん。
    ベイパークも殆どベイタウンと一体化してますが、、
    ベイタウンにも場所的には南北に広く、東側の花見川に近い付近も住居が多くありますが駅から遠過ぎて微妙な感じです。ベイタウンってシータワー付近が公園とりんこすが近いのでメインで華な気がします。。が、超フルフルですね。

  354. 10869 匿名さん

    >>10867 匿名さん
    そうなんだけどリセールバリューは彼の言うとおり高層階が強いって結果が1棟目の中古で証明されてるわけよ。だからこそ迷うけど低層階で決めようと思います。本当は高層階欲しかったけどスカイは諦めきれない。

  355. 10870 名無しさん

    >>10869 匿名さん
    こんなとこ買わない方がいいですよ。
    有明とかで高層階中古でも買うのがベストです。

  356. 10871 買い替え検討中さん

    有明なんか買わないほうが良いですよ。勝どきミッド買うのがベストです。

  357. 10872 マンション検討中

    >>10868 マンション掲示板さん
    海浜幕張で買おうとしてベイタウン以外どこと比較するの?コロンブス?

  358. 10873 マンション検討中

    >>10872 マンション検討中さん
    とりあえず今から動ける新築ないから貯金に励んだほうがいい。南船橋とか検見川浜とかまだあるのかな。コロンブスは駅遠中古の代表格で全く関心ない。中古ならパティスの安い方からみて拾っていくのが賢い。

  359. 10874 匿名

    >>10873 マンション検討中さん
    ここは駅から13分。コロンブスは20分。同じ駅遠マンションだけど、7分は大きな差か。。
    ベイタウンに面しているのも、ここの売りですかね。

  360. 10875 マンション掲示板さん

    >>10870 名無しさん
    具体的に有明のマンションってどれですか?
    有明なんかにマンションなんて本当にあるの??URL貼ってください。
    コロシアムくらいしか記憶にないけど?子育てに向いてる?津波が来たら真っ先に沈みませんか??

  361. 10876 マンション掲示板さん

    >>10872 マンション検討中さん
    新築では比較するところなんて無いですよ
    中古でも良い方はあなたの様に順番待ちでありますが、
    世の中は広さを優先して似た様な金額で中古を欲しい方ばかりではないのでは?

  362. 10877 匿名さん

    とりあえずスカイはあと1、2年は販売しているはずなので、棟内見学しつつ3棟目も発売されてからやっぱりスカイがいいとなれば買えばいいと思いますよ。
    低層希望ならZOZO跡地のマンションを待つのもいいかと、最も駅近なのでリセールの心配も少ない。

  363. 10878 マンション検討中

    >>10877 匿名さん
    ZOZO跡地も利益優先でタワマンになる可能性ありますしね。徒歩10分ぐらいになるんでしょうか。

  364. 10879 マンション検討中さん

    >>10878 マンション検討中さん

    確かにタワーにすればいいよ。
    他のここを含めた駅遠タワーと差別化できて売りやすいでしょ。

  365. 10880 マンション検討中さん

    6棟目の老人ホームもタワーにすればいいと思う

  366. 10881 マンション検討中さん

    >>10880 マンション検討中さん

    タワー予定ですよ!

  367. 10882 評判気になるさん

    5街区がダメならサッカーコート跡地でタワマン
    もあるのか 眺望も利便性もベイパークで一番なのは
    確かですが

     

  368. 10883 マンション検討中

    >>10882 評判気になるさん
    事業者としては、望まれている以上、タワマンにする可能性が高いですね。とはいえ10年ぐらい先の話でしょう。

  369. 10884 マンション掲示板さん

    >>10881 マンション検討中さん
    本当なんですか?
    スカイグランドタワー級の老人ホームって、なんか怖すぎ

  370. 10885 マンション掲示板さん

    あと、売れ残り何個ですか?

  371. 10886 匿名さん

    >>10885 マンション掲示板さん

    第四期5次の販売が1月下旬に予定されてます。

  372. 10887 マンション検討中さん

    >>10884 マンション掲示板さん

    スカイ級かはわからないけどまず入るのに数千万するような普通の金持ちレベルじゃ入れないような高級老人ホーム予定みたいですよ。仕様設備はスカイの比じゃないレベルだと思います

  373. 10888 買い替え検討中さん

    老後は俺も入りたいな

  374. 10889 匿名さん

    >>10888 買い替え検討中さん

    老後に入りたいと思ってもさすがにお値段高すぎてちょっと無理なんでしょうね。
    浜田山や鴨川で三井がやってる富裕層シニア向けのサービス付きマンションは共有設備がとにかくすごいですから……
    ベイパーク住民には有料で少し利用させてもらえると嬉しいのですが。だいぶん先ですが期待してます。

  375. 10890 マンコミュファンさん

    ここのマンションWi-Fiは住民が増えてくると使い物にならないですよ。クロスタワーの住民板で騒ぎになっています。

  376. 10891 マンション掲示板さん

    >>10890 マンコミュファンさん
    超超低速なネット環境。。スカイグランドタワー

  377. 10892 評判気になるさん

    >>10891 マンション掲示板さん
    ネットはここは遅いですよ。検討される皆さん気をつけてください!!

  378. 10893 マンション検討中さん

    今やテレワークで、ネット環境が悪いと会議中も切れたりするのに基本的なネットインフラ整ってなければダメでしょう。WiFiも、光回線が普通でNUROにしようかという時代でしょ?

  379. 10894 マンション検討中さん

    基本的に4Gの電波はビルの場合13階までと言われてます。なのでWiFiの環境が悪いと
    スマホの4Gも電波が届かないのて不通となるのでしょう。致命的ですね。
    https://kamk.jp/tower-mansion-denpa/

  380. 10895 匿名さん

    ネットの高速回線が普及した現代に、
    遅くなるとかさすがに無いと思ってるのですが。

  381. 10896 マンション検討中さん

    >>10895 匿名さん

    普及もなにも4G回線ですし。

  382. 10897 住民板ユーザーさん2

    回線が遅いのはルーターを買い換えれば良いのです…。
    換えが効かないものではないのです。
    致命的な欠点のように大騒ぎする方って…。

  383. 10898 マンション検討中さん

    腐ってもタワマンタワマンに住んでるという自尊心をこんなにも格安に満たせるのは他にないよ。
    東京はもちろん横浜さいたまですらこんな価格では買えない。
    しかもしかもチャリさえあれば事足りる幕張の充実した商業施設よ。他人を呼ぶにはちと遠いけどまぁどうせ何回かしか呼ばないし、初めて歩く場所の距離なんて誰も気にしない。大いに自慢できる。
    見栄も実益も叶えてくれてロウプライス。最高だろがい。

  384. 10899 匿名さん

    >>10894 マンション検討中さん

    うちはタワマンの30階ですが、スマホ受信できてます。
    ドコモが何か対策してくれてるんですかね。

  385. 10900 匿名さん

    >>10898 マンション検討中さん

    千葉勤務だったら絶対買ってた。
    東京までもう10分近くても買ってた。

  386. 10901 匿名さん

    >>10897 住民板ユーザーさん2さん
    回線が細いのはルーターじゃどうにもならないよ

  387. 10902 マンション検討中さん

    ネットの問題ですがクロスの方は対策取られるみたいですけどね。

  388. 10903 マンション検討中

    >>10897 住民板ユーザーさん2さん
    ネット遅かったらルーター変えても意味ないですよ。

  389. 10904 マンション検討中さん

    >>10897 住民板ユーザーさん2さん

    モデムと間違えてるのでは?ルーター替えても速度は上がりません。

  390. 10905 匿名さん

    ルーターであってます。IPoE接続対応に変更する。

  391. 10906 マンション検討中さん

    クロスの回線速度が遅いのは、備え付けのWiFiルーターがIPoEに未対応のため、マンションのNTEがボトルネックになってるみたいですよ。
    なので自分でIPoE対応ルーターを調達して設定変更すれば改善されるみたいです。

    今時そんなショボいルーターを採用しないでくれよと思いますが、これもコストカットの一部なのですかね(笑)

  392. 10907 匿名さん

    今の時代、WiFi環境悪いとすごくフラストレーションたまります。NURO光も導入できるのですかね? 接続回線が多い時間帯で速度落ちるのは最悪ですね。

  393. 10908 マンション検討中さん

    タワマンのネット環境というのは優先度は高くて、電気、水、ガスなどのインフラ同様ですよね! 自分自身ではどうしようもないので、解決してほしいと思います。

  394. 10909 マンション検討中さん

    普通に自分で光にかえれば解決しますよ!

  395. 10910 マンション掲示板さん


    >>10909 マンション検討中さん
    管理費と一緒に払っている元々あった低速のインターネット接続料金はやめて払わなくていいことになるのですか?

    仮にそうだったとしても遅い回線を契約させられて、皆さん怒り心頭ですが

  396. 10911 検討板ユーザーさん

    マンション付属の回線なんてどこもだいたい遅いよ。都内のマンションなんてもっとやばいからね

  397. 10912 検討板ユーザーさん

    >>10910 マンション掲示板さん
    そんな怒ることじゃないよ。マンションのはだいたいそうだから基本プランからオプションにしたと思えばいいだけ。それが嫌なら遅いのを我慢してそのまま使えばいい。

  398. 10913 匿名さん

    >>10898 マンション検討中さん
    住民スレは民度が低いと荒れまくってますが、腐らないといいですよね。

  399. 10914 マンション検討中さん

    モデルルームの予約が即埋まるようになってきましたね。
    今月末の販売がどうなるか見ものですね。

  400. 10915 マンション検討中

    >>10914 マンション検討中さん
    緊急事態宣言でたらどうなるか。モデルルームって建物の中の密室だから換気しようがないね。

  401. 10916 マンション掲示板さん

    >>10915 マンション検討中さん
    基本、エアコンや換気扇を回した屋内というものは感染の温床ですよ。
    マンションミュージアムやモデルルームだからと言って、50歩100歩です。

  402. 10917 マンション掲示板さん

    >>10897 住民板ユーザーさん2さん
    買い換えなんてクソめんどくさくってやってられっかばか

  403. 10918 マンション検討中

    >>10917 マンション掲示板さん 
    なんかすごいくちのききかたしますね。
    おやがいたらほっぺたつねられますよ。

  404. 10919 マンション検討中さん

    未就学児あり夫婦共に都内勤務ですが、さすがにここは難しいですよね。
    住環境はかなり気に入り気持ちは動いているのですが、片道1時間の通勤は現実的ではないかとの思いもあります。

  405. 10920 マンション検討中さん

    >>10919
    現実的な物件を買ってください

  406. 10921 マンション検討中

    >>10919 マンション検討中さん
    片道1時間は普通だと思います。
    迷ってるうちに埋まっちゃうよ。

  407. 10922 マンコミュファンさん

    このテレワークの時代に既設のネットが低速なのは致命的なのでは?

  408. 10923 マンション検討中さん

    >>10921 マンション検討中さん

    普通じゃないよw

  409. 10924 通りがかりさん

    >>10922 マンコミュファンさん

    ルーター変えればいいだけでしょ?

  410. 10925 マンション検討中さん

    光回線にすれば速くなるらしいよ
    テレワーク組なら必須だね!

  411. 10926 マンコミュファンさん

    ルーターを買わないとWi-Fiは使い物にならない。この時代になんでそんな仕様にしてるんだろうか。

  412. 10927 匿名さん

    >>10919 マンション検討中さん

    じゃあ買うのやめりゃいいじゃない

  413. 10928 匿名さん

    >>10926 マンコミュファンさん
    元々部屋についてるものはルーターでは無いの??

  414. 10929 検討板ユーザーさん

    Twitter見たらルーターの件、細かく教えてくれている人いたよ。
    ここよりTwitterの方が色々と参考になる情報が得られるよ。

  415. 10930 検討板ユーザーさん

    >>10919 マンション検討中さん

    片道1時間はファミリーならごく普通。夫婦2人や一人暮らしならかなり遠い

  416. 10931 マンション検討中

    >>10919 マンション検討中さん
    子供の通学時間のこと心配するならまだしも、たかだか1時間の通勤時間を面倒がるとは。京葉線でしょ、いつでも空いてるよ。

  417. 10932 マンション検討中さん

    >>10931 マンション検討中さん

    いや、面倒でしょ

  418. 10933 マンション検討中

    >>10931 マンション検討中さん
    徒歩も入れると1時間半はいきますよ。
    海浜幕張の駅まで13分、敷地内から自分の部屋まで数分。

  419. 10934 マンション検討中

    >>10933 マンション検討中さん
    通勤時間が1時間としか書いてない。他の前提知らんがな。

  420. 10935 匿名

    結局どこまでいっても、徒歩13分はネックになりますね。
    ここよりさらに遠いベイパークの他区画は大丈夫かいな。

  421. 10936 マンション検討中さん

    新駅ができると通勤・通学時間は今よりさらに5分は伸びそうですよね。

  422. 10937 匿名さん

    タワマンはババ抜きだからねー
    ちょっと古くなってくると徒歩13分はアキレス腱になるよね。
    築浅のうまみだけ享受して住み替えることを考えると高層階以外の選択肢は無い。

    敷地に所狭しとタワマン建てちゃうより、残りは低層にして再再開発の余地残しといた方がいいと思うんだけどな

  423. 10938 マンション検討中

    >>10936 マンション検討中さん
    それな。快速はサクッと通過して欲しいとこだが、イオンも出してるからなあ。

  424. 10939 匿名さん

    ここから徒歩13分を含め通勤1時間以内なら海浜幕張駅利用者の中ではかなりめぐまれている方ですよ。それさえ不便と感じるならここはやめた方がいい。

  425. 10940 マンション検討中さん

    京葉線沿いで駅近なら南船橋と検見川に売り物件あるよ
    徒歩13分の物件なんか買わないでそっち買いなよ
    南船橋なら東京にも少し近くなるから更にハッピーだね!

  426. 10941 マンション検討中さん

    >>10936 マンション検討中さん

    往復で5分くらい伸びる?

  427. 10942 匿名さん

    時刻表が出ないと分からないですね

  428. 10943 マンション検討中

    >>10942 匿名さん
    時刻表だけではわからないかも、、。

  429. 10944 マンション検討中さん

    コロナ感染拡大前から在宅ワークを推奨していて、コロナ感染拡大してからは在宅ワークも可能な職種では加速的に増えている今。
    通勤1時間は遠いとか駅からの距離が13分…とか議論してることに違和感。
    変化を受け入れられず現状見えてる事だけの視点でしかアクション起こせない人と、変化対応できるかの差。
    駅遠くて通勤も近場が良いなら、そういう物件を迷わず探せばいいだけ。
    検討してないマンションの掲示板であーだこーだ言っても変わらないよ。

  430. 10945 匿名さん

    在宅で済む程度の仕事ばかりになったら日本経済は崩壊するね。
    一時的な風潮よりも不変的な価値で物件は選ばないと不動産は失敗する。
    若年層や脳内お花畑の成り上がりとかだけでなく、大多数がどう思うかだよ。

  431. 10946 マンション検討中

    >>10945 匿名さん
    でもね年末年始にカレンダーの束抱えてうろついてるサラリーマンいたけどあんな習慣やめられないのかなって思う。飲酒で感染拡大するのも予想できてた。

  432. 10947 匿名さん

    >>10930 検討板ユーザーさん
    一人暮らしやディンクスはベイパーク向きじゃ無いよね!

  433. 10948 通りがかりさん

    凄く疑問なのですが、通勤時間1時間は遠すぎてダメという人はなぜこのマンションを検討しているのでしょうか? 通勤時間ならネットで自分で調べられるので、掲示板で情報収集する必要もないですよね? 通勤時間で検索して絞り込めば良いのでは?

  434. 10949 匿名

    >>10948 通りがかりさん
    通勤1時間の人はという話だよね。
    前提を勘違いしてません?

  435. 10950 マンション検討中

    >>10948 通りがかりさん

    検討している訳ではなく、気になって仕方ないけど買えない。だけど気になって仕方ない。
    ということでしょう。

    最初から通勤1時間が遠いとか、駅から13分遠いという人はnet情報見て対象から外すだろうし、掲示板まで荒らしに来ない。

    気になってるからこそ掲示板を見に来てるのではないでしょうか。
    対象外で気にもならないマンション掲示板なんて見にも行かないけど。

  436. 10951 マンション検討中さん

    自分は検討してるけど通勤1時間を苦痛に感じる人には向かない物件ってことを言いたいだけじゃないかな?

  437. 10952 マンション検討中

    >>10951 マンション検討中さん
    同じ1時間でも総武線東西線よりかなり楽なはず。新聞雑誌書籍が読める、ふと海や富士山を見る、舞浜から先は降りる人が多い。まあ1時間で対象除外する人のお陰で快適な通勤が出来てるから好きにして下さい。

  438. 10953 匿名さん

    そういえば最近は車内で新聞雑誌書籍を読んでる人が激減しましたね。
    スマホで事足りますもんね。

  439. 10954 マンション検討中さん

    在宅も増えたし、通勤時間は朝活と思えば大したことは無い。
    確かに海や広がる空を見ながら通勤するのも悪くないですね。

  440. 10955 マンション検討中さん

    年始初出勤です、今日も電車から見える千葉ナンバーワンマンションのランドマーク感に惚れ惚れしました。

  441. 10956 匿名さん

    >>10945 匿名さん
    別に住みたいところに住んで、買いたい物件買ったらいいと思うよ。あなたみたいに多数派の意見やお金が無いのか資産制にこだわるひとばかりじゃないと思いますが、
    そんなものばかりに左右される人生って、つまらなく無いですか? 資産制にしても実需で死ぬまで住む場合、あるいはお金があるので資産制ゼロになろうが知った事では無い者にとってはハッキリ言ってどうでも良い話ですよ。

  442. 10957 マンコミュファンさん

    >>10955 マンション検討中さん
    千葉方面の電車からですか?

  443. 10958 検討板ユーザーさん

    >>10947 匿名さん

    ファミリーマンションだから1人や2人にしちゃ間取りも広すぎるし、三井もそういう層を取り入れたい訳ではないだろうからね

  444. 10959 マンション検討中さん

    自分が住む不動産だけが資産の場合、環境や眺望は二の次にして資産性だけにこだわるのは理解できるし、そういう人達がほとんどでしょう。
    属性としてはサラリーマンのかたが多いでしょうから、駅距離や通勤時間も話題に上りやすいのでしょうね。
    他方、環境や眺望を重視する方や、会社経営者、富裕層の方は駅距離や通勤時間を重視しないので選び方も変わります。
    色々な考えの方がいらっしゃるので、「こうじゃなきゃいけない」という固定観念な発言は視野角が狭いことを公言しているようなものです

  445. 10960 マンコミュファンさん

    >>10959 マンション検討中さん

    正にその通りです。
    サラリーマンだからといって、つまらない資産制の話ばかりせんでくれ

    くだらない

  446. 10961 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  447. 10962 匿名

    >>10961 匿名さん
    ベイタウンの路駐目的からはずれていますね。
    しかもベイタウンの住民でもないし悪意しか感じないです。
    これがベイパーク住民の民度だと思うと、海浜幕張の雰囲気かなり変わると思います。

  448. 10963 マンション検討中さん

    >>10957 マンコミュファンさん
    はい、入居が始まると帰りもマンションが光でキラキラして、より一層ランドマーク感が増すのでとても楽しみです。

  449. 10964 マンション検討中

    >>10961 匿名さん
    これまじかw
    頭おかしい人がいるんですね。

  450. 10965 入居予定者

    >>10962 匿名さん
    こんなことできるんですかね?
    今ベイタウンに住んでますが、車庫証明は管理会社に用紙をもらったような気がしますが。
    それにしてもおかしな人がいるもんですね。
    読んでいて気分が悪くなりました。
    お隣とかでなければいいけど。

  451. 10966 マンション検討中さん

    ベイタウンに住んでますが、路駐OKなので駐車場に入れずに路駐されている方も多いのは確かです。
    しかし、取り締まりの方は多く巡回していて、少しでも間違った止め方をすると切符切られますし、不定期ですが警察の方もタイヤにチョークで時間を書いて一定時間以上止めている場合、切符を切られます。なので路駐限定だと毎度切られる切符代や引かれる点数を考えたら(傷つけられたり悪戯されたりするリスクもある)、マンションミュージアム横の駐車場借りた方が賢いと思います。

  452. 10967 マンション掲示板さん

    >>10961 匿名さん
    モラルのカケラもない。。近所でない事を願います。

    住宅購入のリスクで「近隣住民が…」等とよく言われますが、こういうのを引く事を言うんですね。

  453. 10975 マンション検討中

    どちらにしてもちゃんとした教育を受けてなさそうですし、人を不快にさせる事はやめて欲しいですね。
    というか、民度的にベイタウンに路駐するベイパーク住民がかなり発生しそう。これを機に路駐禁止になったりしてw

  454. 10976 マンション検討中さん

    ツイート見る限りずっと路駐しててもOKと勘違いしてるだけでしょ。こんなとこで晒してないで教えてあげなよ。

  455. 10977 匿名

    もともとベイタウンのお店に気軽に寄れる様にが路駐の目的だったんだろうけど、現状はあまりお店がないし、路駐禁止でいいかもね。

  456. 10978 マンション検討中

    >>10976 マンション検討中さん
    そう思うなら人に言わずに自分で言えば?

  457. 10979 マンション検討中さん

    >>10978 マンション検討中さん

    ごめんね、勘違いしてるだけって書いたけどベイタウンの路駐ルールは私知らないので。
    ここで路駐NG的流れだったからそう思ったんだけで、どっちが正しいかわからない。

  458. 10980 匿名

    ベイタウンでの路駐自体は法律上オーケー。
    ただ今回の路駐は本来の目的からはずれているので倫理的にアウト。そこを判断するのは民度ということですね。

  459. 10981 周辺住民さん

    >>10980 匿名さん
    倫理的にアウトではなく、法的にアウト。
    自動車の保管場所の確保等に関する法律第11条違反
    3ヶ月以下の懲役又は20万円以下の罰金
    駐車違反と違い、前科が付くようです。

  460. 10982 匿名さん

    この地域の路駐はマジで邪魔。
    駐車場も沢山あるのに路駐するっていう無神経さ。
    それに、800世帯以上の内廊下なしの一階から最上階まで吹き抜けプレハブタワマン。。って言うところに住む程度の民度じゃないの。

  461. 10990 名無しさん

    一般人の階数と間取りを晒して、
    匿名でこそこそ批判ですか?

    あなたたちの方がよっぽど民度低いけど??

    これいじめ超えてますよ。
    他に叩く人いたら、みんなで叩いていいんですか?完全にエスカレートしてますよ

    この件か知らないけど、本人も死にたい、泣いてるって書いてるし

    ここに書き込むことで
    個人がどんな気持ちになるか
    ちょっとくらい想像力働かせたら??



    この掲示板にたどり着いたのも、初めは自分や家族が幸せになるためにマンション探してたんですよね?

    いつのまにかマウント合戦に参加して、いまここに書き込んでることのヤバさも本気でわからなくなってないですか?

    こんなこと書いても本人には伝わらないのかもしれませんが

  462. 10991 マンション検討中さん

    なんか一人でいっぱい書いていそうだなー
    前にも書いてたし、この人に恨みでもあるんか?

  463. 10992 通りがかりさん

    そもそも住居から2キロ圏内で駐車場確保してないとナンバーすら取れませんから、駐車場を確保した上で昼間12時間夜間8時間のルールさえ逸脱しなきゃ(交差点とかバス停とか別のルールもありますけど)路駐は何ら問題ないですよ?
    モラルがどうのこうのはまた別の話

  464. 10993 マンション検討中さん

    早くここの書き込みを削除してくれないかな。
    運営さん、頑張れ

  465. 10994 マンション検討中さん

    ベイパークのスポーツジムはゴールドジムなんですね。
    マッチョだらけで一般人は気軽に利用しにくそう・・・

  466. 10995 匿名

    >>10992 通りがかりさん
    モラルの話をしているのでは?

  467. 10997 通りがかりさん

    >>10995 匿名さん

    不法行為じゃないか!って誰かが騒ぎ立てたところから始まってますよね…

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸