千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 8501 eマンションさん

    >>8499 匿名さん

    私はペイタウンやクロスも何回か内覧しましたが、結局 新浦安にしました。価格的には同じ広さで約1000万円ほど差がありますね。

  2. 8502 マンション検討中さん

    >>8484 検討者さん

    同意です。
    私も新しい道ができたと聞き実際に歩いてみました。
    10分で歩けましたし、広くて明るくて綺麗な道のためか10分があっという間に感じました。スカイグランドも大きく存在感があるので目標物を見ながら歩くのも近く感じる点かもしれません。
    テレワークも増えたので駅からの距離への考え方はすっかり変わりました。

  3. 8503 匿名さん

    >>8461 マンコミュファンさん

    東側住戸、良いと思います。
    とくに高層階があるのなら尚更。
    南側は線路の音が気になりますし、西側は花火や眺望と言った面で人気でしたが、冷静に考えると花火は年に一度のことだし、眺望はタワマン高層階ならどこも綺麗です。例年温暖化が進み猛暑が続く中、西日の強さは住環境としてのマイナスイメージが高い。
    朝日が拝める東向きの高層階は素敵だと思います!

  4. 8504 マンション比較中さん

    テレワークで距離への考えが変わったのなら10分も13分も拘らなくていいのでは?
    歩く速度は人によって違いますし、10分アピールしたところで特にプラス材料にはならないかな。
    テレワーク中心の人からすればそんな微々たる差は気にならないでしょう。

  5. 8505 マンション検討中さん

    >>8503 匿名さん

    では、東向きを買ってください。

  6. 8506 マンション比較中さん

    >>8501 eマンションさん

    確かに新浦安と比較すると同条件の中古物件でも一千万円は価格差あるでしょうかね。
    駅前のタワマンのエアーレジデンスは中古でも90㎡で8千万円はしますね。
    新築のスカイ高層階の90㎡より高いですね。新浦安では建設中で最後の新築と言われるパークハウスのマリンヴィラは4階建ての低層マンションですからスカイとは比較できないですが、億ションです。

  7. 8507 匿名さん

    >>8504 匿名さん

    駅近という環境は別にテレワークで在宅が増えたからと言っても、ずっとマンション内で外出自粛する訳ではないので重要な条件だと思います。
    海浜幕張内にこもって生活する訳ではないので、文化的な生活をしようとすると都心に行く必要があるでしょう、食事、美術館、演劇、スーパー以外の買物など。その時に駅から遠いと不便さを感じるかどうかということだと思います。

  8. 8508 マンション比較中さん

    海浜幕張と新浦安の価格差は何でしょう?
    環境は似たような感じですよね。むしろ海浜幕張のほうが利便性はいいような気もしますし。

  9. 8509 匿名さん

    >>8508 マンション比較中さん

    ベイサイドという環境は似ていますし駅から遠い場所が人気ある地域なのも同じです。ただし、利便性は圧倒的に新浦安に軍配があがるでしょう。実質、都内みたいなものです。

  10. 8510 匿名さん

    さいたま新都心って、高崎線・宇都宮線の快速も湘南新宿ラインも止まらないから都内へのアクセスには微妙だと思うけど。

    南船橋は駅へのアクセスは魅力的だけど、住むにはいまいちだし…マンションのスペックも。

    どこも一長一短だけど、予算の範囲でどこをとるかは結局ひとそれぞれってところになってしまうのかな

  11. 8511 マンコミュファン

    >>8507 匿名さん

    住まいを求める条件は人それぞれですよね。
    駅からの距離13分程度は許容範囲であれば、海も普段使いのスーパーも近く、三井の新築タワマンというのは魅力的と考えます。
    南船橋の新築も検討しましたが駅からの距離以外は魅力を感じることが出来ませんでした。肝心な建物に対して魅力を感じなければ意味が無いのかなと思います。住宅にお金をかけるわけですから。

  12. 8512 マンション検討中さん

    >>8503 匿名さん
    年に一度ですが初日の出はいいな。

  13. 8513 マンション検討中

    >>8512 マンション検討中さん

    初日の出、いいですねー。

    今の住まいも東南向きで、朝起きた時に見る日の出は格別です。
    西向きも迷いましたがやっぱり東向きかな。

  14. 8514 マンション検討中さん

    >>8510 匿名さん
    普通に高崎線と宇都宮線すべて止まりすよ
    それと湘南新宿はそもそも通ってません
    徒歩でいける北与野駅から埼京線で新宿方面
    高崎線と宇都宮線で東京駅方面に使い分けできるから人気なんだと思います

  15. 8515 匿名さん

    スカイは駅徒歩10分ちょい、埋立地なので液状化しやすいなどデメリットはあるが、周辺環境のゆとりや街づくりが楽しめるのがメリットですよね。
    さいたま新都心は、全体的にバランスが良いが、放射能汚染土が隣の敷地にあるので人によっては最初から候補に入らないでしょうね。
    放射能関係の事故が起きれば資産価値など急落するでしょうし。

    どのマンションもメリデメはあります。

  16. 8516 検討者

    クロスタワーもスカイグランドも敷地内は液状化対策しているそうです これから建つ建物も同じです

  17. 8517 契約済みさん

    ここの駅距離に関しては、相当悩みました。
    当初モデルルームオープンした時に見学して一旦は候補から外したんですよね。
    駅まで歩いてみたんですが、当時はイオンもなくて真っ暗だったし、公園も暗かった。
    でも引っ越し自体はする予定で、晴海フラッグ見てみたりしたんですけど、予算的に折り合わず、もう一度見に行ったら街もできてきていて、最終的に契約しました。

    未だに駅距離についてはうーん、と思ってるんですが、うちは専業主婦家庭なので、
    ・日常の買い物はイオンやリンコス
    ・駅前のアウトレットや巨大イオン、コストコも普段使いできる(車で)
    ・道路の広さ、歩道、近隣にいくつも巨大公園という環境の良さ
    ・公立校の教育環境の良さ
    みたいなところが魅力で、結局契約しました。

    新浦安、じつは住んでいたことあるんですが、駅前のタワーじゃなければほぼ全てバス便だし、駅まで歩けるというのは海浜幕張のメリットだとも思いますよ。新浦安も駅近辺は古い団地や低層住宅も多くて海浜幕張の方が雰囲気が良いと感じるひともいると思います。

  18. 8518 検討者

    >>8517 契約済みさん
    北口から新しくできた道歩きましたか 10分くらいで着きますよ

  19. 8519 匿名さん

    この10分くらいで着く着くおじさんは何なんだ。10分だろうが13分だろうが結局遠いよ。

  20. 8520 匿名

    >>8518 検討者さん

    10分程度なら問題ないかな。
    バス停もマンション真下にあるし、バスなら5分。
    猛暑日や雨の日は5分歩く距離よりもマンション下からバスで5分程度の距離が1番良い。
    徒歩5分以内だと、歓楽街、線路等近くて環境イマイチだと思う。

  21. 8521 匿名さん

    >>8520 匿名さん
    スカイは10分だか13分歩いて線路近いのでお忘れなきよう...

  22. 8522 マンション比較中さん

    新築・中古で10分未満の物件を探す人には検索にも引っかからないので10分も13分も変わらないかも。

  23. 8523 周辺住民さん

    >>8517 契約済みさん

    私も以前は新浦安に住んでいましたが、人気の地区は駅から15分ほどの新町ですが5分間隔のバス便が充実していて不便さは全く感じませんでしたよ。また、駅近辺は中町という地区で確かに古い低層住宅がありますが、逆にリノベブームなのか駅近につき中古価格も下りません。それと浦安市は新浦安については都市計画で景観と人口制限していますので、低層住宅しか建てれなくなっています。同じベイサイドですから好みは人それぞれですが、単にタワマンと低層住宅を比較しても誤解を生むかもしれませんね。

  24. 8524 匿名さん

    >>8523 周辺住民さん
    新浦安といえば駅遠のイメージしかない。
    駅近のリノベ中古は築40年なのに割高。
    人気の地区があることさえ知らなかった。

  25. 8525 匿名さん

    >>8524 匿名さん

    おそらく同じ広さで比較すると新浦安リノベ中古と
    スカイは同価格だろうね。割高と言うよりそれだけ、土地代が高いってことだろう。

  26. 8526 匿名さん

    8514 マンション検討中さん

    いや、快速、通勤快速は止まらないから。長年、快速にいらだった経験済みなんで。
    ま~埼玉出身としてはさいたまが人気出るのはうれしいので、埼玉ライフ楽しんでください

    高崎線
    https://www.tokyo-train-master.com/ju-takasaki
    宇都宮線
    https://www.tokyo-train-master.com/ju-utsunomiya

  27. 8527 検討板ユーザーさん

    浦安が良い方は浦安で購入検討されたら良いかと。
    ご自分の中で結論が出てるのに、他のマンション掲示板にきて「ここはダメ」と言うのは…
    結局のところスカイグランドが気になる存在ということでしょうか。

  28. 8528 最近契約した人

    同じような方いるんですね。私も新浦安と迷いに迷った末こちらに決めました。どちらもそれぞれ魅力があって。最後はほとんど直感でした…

  29. 8529 マンション検討中さん

    歩道が整備されるそうで益々綺麗な街並みになりますね。
    ・歩道の舗装材をアスファルトから平板になる
    ・車道のポールが撤去。街渠による歩車分離に。
    街の景観が統一性のあるデザインに…
    より美しくなることが期待されます。

  30. 8530 住民板ユーザーさん1

    >>8529 マンション検討中さん
    新しい街開発の情報はどこで入手されてます?
    自分から探しに行かないと中々街の開発情報が入ってこないので
    こちらの掲示板が情報収集源です。汗
    もう買ったのでネガ意見はスルーすることが多いですがいろんな視点があるんだなと勉強させてもらってます。人

  31. 8531 匿名さん

    すべての人に好まれるマンションは存在しないので、家族の状況や職場など、各々の価値観の中で最善の選択を取ればそれで良いと思います。
    新浦安も海浜幕張も、それぞれに良さがあると感じます。

  32. 8532 評判気になるさん

    4期2次販売は43戸!!
    売れてる!!

  33. 8533 匿名さん

    4期2次の申込状況を反映いたしました。

    オレンジ=申込あり住戸(抽選へ)
    黄色=申込なし住戸(今後先着順?)
    白=次回以降販売住戸
    黒=販売済み住戸

    作成していて感じましたが、角部屋の申し込みが多い!
    広さ+駐車場優先権があることと価格バランスの良さからでしょうか。
    また15階前後の中層階申込も増えてきたように思います。

    1. 4期2次の申込状況を反映いたしました。オ...
  34. 8534 マンション検討中さん

    >>8530 住民板ユーザーさん1さん
    Twitterでベイパーク関連のつぶやきを確認した方がここよりいいと思いますよ!

  35. 8535 マンション検討中さん

    >>8530 住民板ユーザーさん1さん

    クロスの住民の方やスカイグランド購入の方のTwitterを見てます!
    ベイパークでの生活を皆さん楽しんでいらっしゃいますし、スカイグランドでの生活を楽しみに心待ちにされています。
    私も仲間入りをする予定です。

  36. 8536 クロス住民

    >>8535 マンション検討中さん

    私もクロス住民の皆さんやスカイ購入者の方々のツィッターを30人以上フォローして楽しんでます。
    皆さんほんとにベイパークが好きな方ばかりですしブログでいろんな情報を上げて頂いてます。
    このような匿名掲示板は全くスルーですが。

  37. 8537 匿名さん

    南東角部屋完売!
    ここにきてまさかの売れ行き加速!!
    大人気マンション!!!!

  38. 8538 職人さん

    南東角は正面に3棟目が超かぶるし線路は近いし何がいいんだか

  39. 8539 マンション検討中さん

    >>8538 職人さん

    あれだけ他の棟との距離があれば問題ないと思います。
    月島、晴海、豊洲等、タワマンが並ぶ景色は綺麗ですよ。

  40. 8540 匿名さん

    >>8537 匿名さん

    クロスタワーも完成し住民ほとんどの生活がスタート。それにより街も活性化。スカイグランドタワーも全貌が明らかになり、住んでからのイメージがしやすくなったのが、加速的に売れだした点ですね。

    ベイタウンも古くなってきたからベイタウン住民の住み替え需要もありますしね。
    ベイパークのランドマークタワーであるスカイグランドタワーは別格。

  41. 8541 匿名さん

    もはやこのスレッドは契約者の方しか居なそうですね。

  42. 8542 匿名さん

    めちゃくちゃ売れてますね!

    引き渡し時に何とか残150戸まで減れば目標達成でしょうか。

  43. 8543 検討中

    >>8542 匿名さん

    4期2次の段階で残り305戸くらいですね。
    入居開始の来年3月まで6ヶ月、中~低層階中心になりますから頑張っても100戸程度は残る感じでしょうか。
    三井さんは値引きないですからね

  44. 8544 匿名さん

    幕張は近くに工場がないのも奇跡かな
    船橋だと最近また火災起きてて
    窓開けてたらえらいことになってますよ

  45. 8545 マンション検討中

    >>8544 匿名さん

    そうですね。
    南船橋も検討しましたが「倉庫」「港」イメージ。
    駅近すぎて、肝心なマンションの仕様を落としすぎた感があったので、スカイグランドタワーで前向きに検討中。希望階数、間取りがあるうちにと結論を早急にするつもり。

  46. 8546 匿名さん

    ここの人は相変わらずのスカイ上げ、他下げですなぁ。ほんと購入者しか書き込んでなさそ。笑

  47. 8547 匿名さん

    >>8535 マンション検討中さん

    私も見ました!
    実際にクロスタワーに住んでいる方のTwitterは参考になります。
    街、空、海の眺望もイメージがわいてワクワクします!
    何よりも毎日の暮らしが楽しそうな点が良いですよねー。
    スカイグランドタワー購入の方のインテリア案なども参考にさせていただいてます。
    画像upがとにかくありがたい!

  48. 8548 eマンションさん

    >>8546 匿名さん

    同感です! 契約者スレがあるのになぜかこちらの掲示板来るんですよね。
    やはり売れてないから焦りでもあるんですかね。
    こちらはスカイの良いところは自分で調べたらわかるので、どちらかというとマイナス面を聞きたいのですがね。

  49. 8549 匿名さん

    マイナス面はちょっと前まで郊外・駅距離だったけど、コロナで在宅勤務が主流になった今となってはただの安くてお得なマンションという位置づけにかわり、急に人気がでちゃいましたね

  50. 8550 マンション検討中さん

    すみません、、タワーマンションの今後はいかがでしょうか?12年、24年の大規模改修や共用部の家具メンテなど不安でして。。

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸