物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
826戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年11月竣工済み 入居可能時期:2021年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]東方地所株式会社 [売主]株式会社富士見地所 [売主]袖ヶ浦興業株式会社 [販売代理]野村不動産ソリューションズ株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
|
施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判
-
14511
マンション検討中さん
駅遠で陸の孤島、行く行くは老人まみれで姥捨山か。ベイパークの未来は明るいね。
-
14512
名無しさん
>>14510 匿名さん
超お金持ちの方がアウトレットや銚子丸やダイソーでお金を落とすことってそんなにメリットなんですか?
-
14513
匿名さん
所詮は老人ホームだろ
高齢人口が高くなって良いことなんて一つもない、施設内でデベがお金を吸い上げるだけで街にとってはマイナス要因でしかない。
-
14514
匿名さん
>>14505
60歳から入居できる三井のシニアレジデンスはどうですか?お金持ちじゃないと無理だけど
-
14515
匿名さん
>>14512 名無しさん
ベイパークだけでなく、美浜区、千葉市、千葉県にお金を落とすことが巡り巡って還元されます。
そもそも高級シニアレジデンスだけに三井もしっかりと管理をするのでその分が街に落ちます。もちろん三井も高齢者なんて知ったことか利益が1番でしょうけども。
人が移り住んでくるだけでそれだけ街にお金が落ちるということがご想像いただけたらと思います。
まあ私はシニアレジデンスなんかよりタワマン6棟の方が良かったと思いますけどね。
-
14516
マンション検討中さん
>>14511 マンション検討中さん
そう思われていた稲毛海岸なんかも意外と新築マンションがどんどん売れてるからわからないご時世だよねー
少子高齢化社会だから都心以外はいずれは段々と人が減っていくだろうけどね
-
14517
匿名さん
タワマンって貴重な立地に最大限住戸を分譲するためのものじゃないの?
-
14518
評判気になるさん
>>14517 匿名さん
確かに、幕張の一等地、貴重ですよね。
地価としては、あの柏の葉やおおたかの森に匹敵するレベルと聞きました。
-
14519
匿名さん
>>14518 評判気になるさん
それはすごい!
柏の葉はららぽーとなど三井が計画して作り上げた人気の街。おおたかの森は規制でタワマンが建てられず板マンだらけだけどかなり売れていて千葉県一の人口増加率でなんとこのご時世に公立小学校新設。どちらも路線が弱いのにかなりの人気の街ですから、JRでそれらの街に匹敵するとなると相当貴重ですね!
-
14520
匿名さん
>>14518 評判気になるさん
ここの比較対象は津田沼や市川をも通り越して、都内と比較してる人が多いですからとても貴重な物件なのでしょうね。
-
-
14521
マンション検討中
>>14518 評判気になるさん
一等地?
ベイパークは駅から一番近いマンションで13分離れている上に、駅前まで行かないとまわりに何もないよ。。
-
14522
マンション検討中さん
>>14510 匿名さん
超お金もちの高齢者が、駅周辺のファミレスやアウトレット、イオンでどれだけお金を使いますか?
むしろファミリーが利用する店がほとんどかと。
-
14523
買い替え検討中さん
-
14524
匿名さん
>>14522
超お金持ちの方は西麻布のシニアレジデンスに入居されると思いますが
-
14525
マンション検討中さん
別に超お金持ち向けではなく普通の有料老人ホームとして海も見えて良い立地だと思いますよ。一般居室と介護居室併せて600戸超える規模ですから関連する雇用も相当規模で生まれますし、老人ホームに入ったからと言って日常の買い物をしなくなるわけではありません。エリアに幅広い世代が住まうのは都市構造上も健全だと思います。
-
14526
マンション比較中さん
>>14525 マンション検討中さん
>一般居室と介護居室併せて600戸超える規模ですから関連する雇用も相当規模で生まれますし
当初の計画では700戸のタワーでした。
関連する雇用はベイパーク住民が働けるならプラスでしょうね。
>老人ホームに入ったからと言って日常の買い物をしなくなるわけではありません。
もちろん日常の買い物はするでしょうが、600戸の単身・夫婦の高齢者と、700戸のファミリーとではまた話が違ってきますね。
ベイパーク住民にとって700戸のタワーから600戸のシニアレジデンスに変更するメリットがあまり見えてこないんですよね。
-
14527
匿名さん
>>14526 マンション比較中さん
まあ確実にデベの都合でしょうね
一年に一棟は建てる計画みたいなのでタワマンさえ売り切れば街の発展なんて知ったこっちゃないでしょ
-
14528
マンション検討中さん
>>14493 マンション検討中さん
バス廃止されたんですか? 車の保有無しで生活しようとする人にはちょっと大変だな。
-
14529
匿名さん
ここはバス便はオマケ程度の位置付けだったから良かったけど、これからの少子高齢化社会&不景気で税収も厳しい時代、バス便利用前提の物件はよくよく考えて決断した方が良いだろうね。
-
14530
マンション検討中さん
>>14529 匿名さん
まだ歩ける距離ですからね。ただちょっと残念です。
そういう意味ではシニアレジデンスがあったほうが、バス路線復活につながるのかね。
-
14531
通りがかりさん
バス廃止するなんて、この購入者の事をちっとも考えてないって事じゃないか、けしからん
-
14532
検討板ユーザーさん
>>14507 名無しさん
若い世代向けのタワマンは広域で集客。シニアレジデンスは既にシニアタウンになりつつあるベイタウンの小金持ち狙い。レジデンスに入る人が周辺にお金落とすことは期待してないよ。
-
14533
マンション検討中さん
ベイパーク循環がなくなっただけで、全部がなくなったわけじゃないのね。
まぁ今の距離だと利用者少ないだろうから、老人ホームできたら復活するだろ
-
14534
匿名さん
-
14535
マンション検討中さん
>>14531 通りがかりさん
バス会社としてはせっかく循環バス走らせたのに住民利用は殆どないし、デベは益々利用を遠ざけるべく駅改札工事や歩道整備を始めるしでフザケンナって感じでしょうね。もし自分がバス会社だったら復活させる際にはデベから念書なり費用負担なり確保した上じゃないとGO出さないよ。
-
-
14536
マンション掲示板さん
モデルルームの販売員の方々もバス代支給ないらしい、というのも非協力的でしたよね。
シニアレジデンスが専用の送迎手段を用意しないのであれば、その時点で復活でしょうか。遅くとも病院または4棟目ができる頃には復活するのでは。若葉地区と駅の間に車道がないから、バス使っても遠回りで思ったより時間かかるんですよね。
-
14537
匿名さん
中途半端に駅が近いってことでしょうね。販売員に限らずあの程度の駅距離だとバス代支給されない会社は多いと思う。
-
14538
匿名さん
バスも慈善事業じゃないからお金を落とさなきゃ撤退しますわね
テナントも同様で儲からなければやる意味ない、コンビニであれば安定して
売上でそうですがテナント料次第ですかね。
-
14539
マンション掲示板さん
-
14540
匿名さん
-
14541
マンション比較中さん
>>14540 匿名さん
それらの導入も先ずは利用者が居る路線からですので、利用者が少ない路線は少なくともアクセス面での明るい未来は無いと思う。
-
14542
匿名さん
4棟目の前にサッカー場があるB1街区の
マンション建設が行われる予定なので
ここがタワーマンションに変更されるかどうか
現状ではこの場所は
高さ規制によって40メートルくらいまで
-
14543
マンション検討中さん
>>14541 マンション比較中さん
それはその通りだわ。結局、自動運転を導入するお金も必要だし。
-
14544
匿名さん
本日全戸申し込み御礼がでましたね。値上げした部屋も完売したようです。
第3棟目の価格は、普通に考えればスカイグランドタワーの最終3戸の価格が基準になると思いますが、どうなるでしょうか。
-
14545
検討板ユーザーさん
-
-
14546
匿名さん
-
14547
匿名さん
>>14544 匿名さん
西と北の価格なら厳しいでしょうね
価格据え置きの東の物件だけ倍率高かったので
やはり安いのが魅力なんでしょうね
-
14548
マンション検討中
-
14549
eマンションさん
>>14547 匿名さん
東は40倍、西は15倍、北は3倍と聞きました。
-
14550
匿名さん
>>14549 eマンションさん
1549さんの倍率通りだったとすれば、東の40倍と西の15倍は素直に凄いと思う。
東は価格据え置きだったせいでお祭り状態になってしまい、規格外の倍率となってしまったようだ。個人的に40倍の倍率は、人気マンションの中の最高倍率の住戸でも見たことが無い。
又、西は元値から約1000万円値上げしていたが、それでも15倍とすれば驚かされる。北も結構な金額を値上げしていたが、3倍であれば十分人気があったと言える。
この結果を見て、デベは3棟目の値上げ幅をどの程度にするのだろうか。
-
14551
匿名さん
3棟目待ち民の意に反して値上げしてきたらどんな反応をするのか楽しみ。
地味に高架向きの低層もちゃんと売れたことにびっくり。
むしろ1棟目の値下げ祭りでやっと売れたのはなんだったんだろうね。
-
14552
口コミ知りたいさん
スミフじゃないけど、マンション価格は時価なので市況が上がれば個別価格も相応にあがるのも仕方ない。ここは元々が安かったが、漸く正当に評価されだしたということなのではないのかな。ここの購入者の目線としては千葉県内の他の物件よりも、都内湾岸のタワマンの方に向いており、都内湾岸よりもここの生活環境と価格の安さに魅力を感じている人が多いと推測。
-
14553
匿名さん
>>14552 口コミ知りたいさん
確かに、都内のタワマンの価格は高騰しすぎて、価格に見合った正直魅力を感じない。さらに都内は人口が多すぎてどこへ行くにも混雑の状況だから、人が多い環境から距離を置きたい人にとって魅力に感じない。
こちらは人口が多いといっても都内ほどじゃなく、適正な価格と感じるし、これからの発展性も期待できるから、選択する人は多いだろうな。
-
14554
匿名さん
>>14553 匿名さん
老人ホームになったり、バスなくなったり。
今のところ期待できる発展って何ですか?
-
14555
口コミ知りたいさん
>>14554 匿名さん
シニアレジデンスもバスも枝葉末節です。木を見て森をみないと本質が見えなくなりますよ。
貴方も当然それぐらいはわかっているが、ロールプレイングよろしくあえてネガの立場にたって投稿しているのだと推測します。ご苦労様です。
-
-
14556
マンション検討中さん
>>14554 匿名さん
正直、街の人口を維持するのにシニアレジデンスは必要だと思うよ。若い人が減ってるんだし。人がいなくなって商業施設が衰退するほうが問題だよ
-
14557
eマンションさん
>>14555 口コミ知りたいさん
しかし、老人ホームになったり、バスなくなったりっていうのは住民としてはネガティヴ要素でしかない
-
14558
マンション検討中さん
-
14559
匿名さん
>14555
第二湾岸計画が現実しそうなので
それだけもかなりのプラスにはなるはず
高架になるので環境面でどうか
-
14560
匿名さん
>>14555 口コミ知りたいさん
発展性が期待できるっ仰ってるので具体的になんですか?
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件