千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

公式URL:https://www.makuhari-sky.com/shinchiku/G1871001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 14001 匿名さん

    >>13987 匿名さん
    早稲田大学が、キャンパスや学校施設を検討したが断ったため、結果的に今のベイパーク構想に着地したんですよ。

    コロナ禍でテレワーク、テレ授業が当たり前になり、少子化が加速する中、バブル期じゃあるまいし大学も呑気に新キャンパスなんか立ててる場合では無いですよ。

    箱モノ作ったって利用者がいなけれりゃゴミのような廃墟にしかならない

  2. 14003 マンション検討中さん

    >>14000 匿名さん
    教育水準は幕張の方が高いわけだし、みなとみらいには大型イオンはありません。

    道路整備だって幕張の方が綺麗に整備されているし、公園施設も充実しています。

    オフィス地区と住宅地区がきれいに幕張は分かれており、住みやすさの意味では上でしょう。

    むしろ、幕張がダメだと思う点はなんですか?

  3. 14004 eマンションさん

    マンションの坪単価はみなとみらいは坪単価400万円以上、ここは坪単価200万円程度。この事実から、みなとみらいと海浜幕張は同じ土俵にありません。相撲でいえば、みなとみらいは東京23区と同じ幕内、海浜幕張は幕下です。更に同じ千葉でも船橋、市川、柏、松戸、柏の葉、流山おおたかの森より劣っています。マーケットは正直です。
    更に言えば地方都市である札幌や大阪、博多のマンションより坪単価は安い。

  4. 14005 マンション検討中さん

    >>14004 eマンションさん
    あなたは街の成功を坪単価でしか評価できないアホなことが良くわかりましたw
    ありがとうございます。もういいです。

  5. 14006 マンション比較中さん

    なにで評価するんですか?大型イオン?

  6. 14007 匿名さん

    >>14005 マンション検討中さん

    これはちょっと恥ずかしい。

  7. 14008 匿名さん

    京葉線は風強い日は怖いね。

  8. 14009 マンション検討中さん

    みなとみらい、過去に入札0なんてざらにありましたし開発成功なんですか?
    予定通り空き地埋まってませんよ。

  9. 14010 匿名さん

    確かにイオンの有無は大きいですね。イオンで衣食、娯楽、習い事までなんでも揃いますからね。テナントは、毎日通っても飽きないものばかりです。

  10. 14011 匿名さん

    商業とレジャーの面だけで見れば幕張は最高クラスに良い。集中的にこれだけの施設が揃ってるとこは千葉でもそうない。(イオンモール アウトレット コストコ メッセ マリン 映画館 テニス場 サッカー場 温泉 バーベキュー場 免許センター等)

    ただ近年は商業地とベイパーク含む住宅の増加で慢性的な渋滞と海浜幕張駅の混雑が悪化してしまった。

  11. 14012 マンション検討中

    >>14011 匿名さん

    だからこその新駅建設であり、海浜幕張駅の新改札設置です。
    この二つが完成すれば人の流れや利便性なんかも一段と良くなりますね

  12. 14013 匿名

    >>14012 マンション検討中さん
    改札増えても電車の混雑は変わりませんよ。新駅も隣の駅の話なので、通勤時は代わりません。
    しかもリモートが徐々に終わって、さらに4棟建ちますし。
    一方で、栄えている駅で混雑していないところはないんだから、発展した事を喜ぶべきとも思います。

  13. 14014 マンション検討中さん

    >>14013 匿名さん
    新駅ができることで、イオン周辺の住民は新駅から乗るから、海浜幕張駅のホームの混雑は緩和されると思う。ま、電車内の混雑は、電車本数が増えないかぎり変わらないけどね。

  14. 14015 マンション検討中さん

    三棟目のアナウンス、なかなかされませんねー。竣工の時期からして、そろそろと思ってるんですけどねー。

  15. 14016 検討板ユーザーさん

    3棟目は年末発表

  16. 14017 検討者さん

    改札増えれば住民側とオフィスワーカーや買い物客と分けられるしイベント時も1つの改札に集中することがなくなれば前よりはマシになる。

    新駅出来ればイオン周辺に来る人と免許センターの人を電車に流せば渋滞も緩和される。

    メッセとマリンの人も食料調達でこっち側に降りる人も多いんじゃない?

  17. 14018 マンション検討中さん

    >>14016 検討板ユーザーさん
    年末発表、年明け販売ってことですか?

  18. 14019 匿名さん

    >>14016 検討板ユーザーさん

    その話本当ですか?

  19. 14020 マンション検討中さん

    3棟目か、スカイかクロスの中古でも構わないので検討しています。ただテレワークは終わっていく予定であり、実際朝のバス便の状況を伺いたいです。混み具合や時間通りにつくかなど教えていただけますと参考になります。

  20. 14021 マンション検討中さん

    公式HPに最終期の間取り更新されました!

  21. 14022 匿名さん

    >>14021 マンション検討中さん
    マンションマニアさんが、ご自身のツイッターで最終期3戸の販売について、さかんに宣伝してます。それをマンションインフルエンサーの方々がRTして情報が広く拡散してしまい、本当に欲しい実需の人が買えなくなりそうで困りますね。

  22. 14023 マンション検討中さん

    >>14022 匿名さん
    3棟目まちなんで、2棟目が早く売れてくれた方が嬉しい。そうしたら3棟目の発売が早まるかもしれないので。

  23. 14024 検討板ユーザーさん

    注目されるのは悪いことじゃない

  24. 14025 匿名さん

    >>14024 検討板ユーザーさん
    選挙の話ですか?

  25. 14026 マンション検討中さん

    3棟目高層階またはスカイグランドの39階狙いです!

  26. 14027 マンション検討中さん

    >>14026 マンション検討中さん
    僕は3棟目の角部屋狙いかなー。階数は中層以上であれば、抽選の競争率考えて、1番安全に行けるどこにすると思う。

  27. 14028 マンション検討中さん

    どの向きも本当に綺麗ですね。3棟目楽しみです

  28. 14029 匿名さん

    3棟目は駅徒歩何分?

  29. 14030 匿名さん

    >>14029 匿名さん
    15分くらい?

  30. 14031 匿名

    残りの空き地がすべて商業施設になれば価値が跳ね上がるんだろうけど、中々うまくいきませんね。

  31. 14032 マンション検討中さん

    >>14031 匿名さん
    1番奥だけ商業施設にしてくれないかな?1番奥なら駅からけっこう離れるから駅徒歩の表記も遠くなって住宅として売りにくいだろうし。

    ららぽーと出来ないかな?出来たら完璧なんだけど。船橋からは距離あるから、現実的に行けるかと。

  32. 14033 マンション検討中さん

    >>14031 匿名さん
    それか、いっそのこと、真ん中の公園無くして、大型商業施設にするか。公園は大きいのが駅側にもあるから。

    真ん中全部を商業施設にしたら、かなりの面積を取れるからナイスだと思うけどな。

  33. 14034 マンション掲示板さん

    商業施設作るのに現実的なのはインターナショナルスクールの隣か、ゾゾパークのとこでしょうね。駅遠に作っても人が集まらない。イオンモールみたいに超巨大だったら集まるかもしれないけど

  34. 14035 マンション検討中さん

    >>14034 マンション掲示板さん

    インターナショナルスクール横の空き地って、なんか計画あるんだっけ?

  35. 14036 マンション検討中さん

    あの空き地はこの前分譲したけど売れなかった。
    高さ制限もあり学校を誘致したいようです。

  36. 14037 マンション検討中さん

    >>14036 マンション検討中さん
    学校誘致?小学校が裏手にできるのに、さらに学校か。。。潔く商業施設にすればいいのに。

  37. 14038 マンション検討中さん

    >>14036 マンション検討中さん
    振り出しに戻って、早稲田の系列中高ができたら熱いけどねw

  38. 14039 マンション検討中さん

    >>14036 マンション検討中さん
    それが実現したら、渋幕、幕張総合、インターナショナル、早稲田と、教育熱心な層は、いっせいに東京から引っ越してくるよね(笑)

    千葉にはお嬢様女子校がないから、白百合でも良いかもしれない。

  39. 14040 マンション検討中さん

    ちなみに湘南白百合は、大震災がきた場合、小学校が津波をもろに受ける場所にあるから、震災後に人気が低迷している。これを機会に千葉に進出してくれないかな?

  40. 14041 マンション掲示板さん

    >>14035 マンション検討中さん
    たしか去年?公募してたけど誰も入札してないと思います。教育機関しか作れない制限が条件的に厳しいのでは。専門家ではないのでこれらが正しいかはわかりませんが。

  41. 14042 匿名さん

    >>14040 マンション検討中さん

    千葉に進出しても埋め立て地はないでしょうね。

  42. 14043 住民さん

    >>14036 マンション検討中さん
    国家戦略特区なんですから、他の街には無い新たな試みの教育施設や公共施設をいくらでも提案出来る気がします。
    この地域にはプールもありませんし、ベイタウン側の美浜区図書館を除いては図書館もない。
    JETROの図書館は対象外。

    保育園程度を誘致できる程度の敷地面積しかないし、一度断った早稲田や白百合は判らないが、少子化の中、私立学校など来るはずもないので、県と協力関係にある千葉大あたりが連携して、千葉大のサテライトキャンパス且つ市民が利用できる図書館や、コンサートホールなどができれば良いと思う、、

    文教地区というからには25mの屋内市民プールくらいあっても良いくらいでは? プール利用者は、基本毎日練習します。ベイタウンベイパークのマンションが沢山立つ地域にあれば無駄な移動もなくより練習に時間が充てられ、将来のオリンピック選手が市から生まれやすくなるかも知れません。

    小規模でもコンサートホールは近くの小中学校が学芸会や、何らかの催し物にも利用できそうですし、災害時の避難所としても活用出来そうです。
    もう少し、市民の文化力や教育力を、高める様な施設開発がされればいいですよね。

  43. 14044 匿名さん

    >>14037 マンション検討中さん
    アツい商業施設か利用者の多い多目的教育施設にしてくれたら、この土地もパッとしますよね。。
     ありきたりでない、何かインパクトのある。。 

  44. 14045 マンション検討中さん

    特区認定地区だし海浜幕張は三井の街だから、駅からの新しい道を作ったり新改札作ったりしたのと同様、商業施設の新設もありだと思う。
    千葉県や市も力入れてるしね。

  45. 14046 マンション掲示板さん

    サテライトキャンパスはいいかもしれませんね。一つの大学に限らず複数の大学でシェアしてもいいかもしれません。大学だけでなく高校とかでも。
    個人的には暫定利用でチームラボあたりにとりあえず使ってもらえばと思いますが。

  46. 14047 匿名さん

    >>14046 マンション掲示板さん
    幕張の大学生活とかリッチそう、タワマン住んで、毎日ラウンジでパーリピーポーみたいな。

  47. 14048 匿名

    ここも3棟目が完成する頃には数年落ちの中古になるし、値段も安くなりそうなので3棟目が1番お得かもですね。
    1年後とかならこのまま微妙な開発になるのか見極めもできますし。

  48. 14049 口コミ知りたいさん

    >14003
    幕張新都心は公園が大きすぎて場所を取り過ぎなので
    可能性はあります 県知事も幕張海浜公園の一部を商業施設に
    変えていく考えを示してます

  49. 14050 匿名さん

    MMのタワーは狭くても億超えるのに比べるのはさすがに失礼かと…

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸