千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

公式URL:https://www.makuhari-sky.com/shinchiku/G1871001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 12801 匿名さん

    都内でここより安いところは無いですよ。
    新築タワマンという同じ土俵で例を挙げられますか?挙げられないですよね。
    23区ではない無い多摩市タワマンさえもここより2割から3割は高い。都心のタワマンなら余裕で2倍以上高い。
    別に安い事が悪いわけではなく、マンション価格が安い分、子供の教育にお金をかける事が出来て良いと思っています。

  2. 12802 匿名さん

    >>12800 マンション掲示板さん
    一部屋増えるレベルじゃないと思います...都心の高さは異常。

  3. 12803 マンション検討者

    >>12802 匿名さん

    だったらなおさら良いですね!
    街も間取りも広くて綺麗な方が良い。

  4. 12804 匿名

    >>12801 匿名さん

    確かにタワマン条件だったら難しいかもですね。
    その分、広めの間取りが買えたり教育資金や車の所有etc、お金の掛け方を選択できますね。
    海の近くに住みたかったし、タワマンも住みたかったからちょうどベイパーク良いなと検討してます。

  5. 12805 匿名さん

    >>12800 マンション掲示板さん

    同じ6000万でも都内を選ぶ人もいれば幕張を選ぶ人もいるでしょう。共働きが当たり前の昨今ではそのくらいの価格の物件を買うのは当たり前になってますし。
    ただそれを富裕層が集まってる!って勘違いは住民から見ても恥ずかしいです
    ベイパークが素晴らしいのはわかります。
    ただ富裕層でなくても住める、目に優しい価格のマンションです

  6. 12806 マンション検討中

    色々な意見はありますが、この価格で完成後も売れ残っているのは相当まずい。多摩ですらこの価格なら瞬間蒸発だったと思います。
    とはいえ、部屋によってはニッチなタワマン高層階好きに刺さると思うので、3棟目も転売ヤーによるSNS発信が増えそう。

  7. 12807 匿名さん

    >>12806 マンション検討中さん

    総戸数800戸超だし、コロナでモデルルーム閉館してた時期もあったし、コロナで職を失う人もいる中、購入意欲が減少するような状況下で凄い健闘だと思う。
    世帯数少ないマンションも竣工時完売してる物件はどの程度あるかと調べたらわかる話。
    人気の晴海、月島、豊洲でもタワマンは竣工後も販売中ですよ。

  8. 12808 マンション検討中さん

    ところでここの老人ホーム、パークウェルステイトになるってソース見つからないんですけど、デマ?

  9. 12809 匿名さん

    強いて言えば、本当の金持ちはここを買ったとしても、掲示板で反論はしない。

  10. 12810 マンション検討中さん

    お金持ちかどうかなんてどうでも良くないですか?それにずっと拘ってコメントするのもどうかと…
    世の中、自分よりもお金持ちがいるのは当たり前だしスカイグランドタワーに自分よりもお金持ちがいるのも普通の事。

  11. 12811 評判気になるさん

    マンションは資産価値が下がらない発展し続ける街を選ぶのが良い
    浦安みたいにTDRがあってもパッとしない街もあるので

  12. 12812 通りがかり

    >>12811 評判気になるさん

    浦安人気は変わらないのでは?
    震災時は下落したけどなんだかんだ言って復活してるような…

  13. 12813 匿名さん

    >>12811 評判気になるさん

    エアレジはここより高いからなー
    太刀打ちできないよね

  14. 12814 マンション検討中さん

    >>12808 マンション検討中さん

    金曜の日経MJらしいけど読んでないから分かんない

  15. 12815 マンション検討中

    >>12807 匿名さん
    なるほど。それは誤解がありますね。
    人気のマンションは最初から強気の値段設定で最後まで値下げなしを貫きます。
    ここは最初から瞬間蒸発を狙ったぎりぎりの価格設定だったたのに、売れ残っているというのが問題なんですよ。

  16. 12816 匿名

    >>12815 マンション検討中さん
    郊外マンションなので都心の様な戦略は不可能なので仕方ない。それにこの検討板にいる人は購入者か3棟目以降の検討者かアンチだけで、ここを今から買いたいと思う人はいないはず。

  17. 12817 通りがかり

    >>12815 マンション検討中さん

    …何が言いたいのか分からない。
    検討者ではなく評論家の方ですか?
    12807さんが言うようにコロナ禍で厳しい情勢の中、これだけの大規模マンションが竣工同時に完売しない=人気無し と見るのは浅はかだと思います。
    売れ残っていても良いのでは?
    完売してないマンションの方が多いですよ。
    いったいどこの物件を検討してるのでしょうか?

  18. 12818 マンション掲示板さん

    第4期8次販売住戸数30戸!!
    短期間のうちにこの契約数。
    マンマニさんも言ってたけど加速的に売れてますね~3棟目狙うかやっぱりスカイにするか。早々に決めるぞ。

  19. 12819 マンション検討中

    >>12817 通りがかりさん
    ものは言い様ですね(笑)
    視野を広く持ちましょう。

  20. 12820 マンション検討中

    >>12818 マンション掲示板さん

    ものすごい勢いですねー。
    モデルルームもひろくてかっこ良かった。
    少し歩いてみたけど歩道が広くて公園も近くて良い。
    生活に必要なものはとりあえず揃ってる。
    めっちゃ快適に過ごせそう。

  21. 12821 匿名さん

    なんだかんだ売れてはいるんだよね。
    幕張新都心のスレはどこも良心的なのにベイパークだけ言い合いになってるのが不思議。

  22. 12822 マンション検討中さん

    >>12818 マンション掲示板さん
    私も検討しているのでライバルは少ない方が嬉しいのですが、このように検討者と匂わせながら、人気と持ち上げるのは何故なんでしょう。。

  23. 12823 匿名さん

    >>12821 匿名さん

    購入者の自己顕示欲が凄まじいのでしょうね。
    ネガに過剰に反応するということは不安の裏返し。

  24. 12824 匿名さん

    >>12823 匿名さん

    南船橋のパークホームズも同じ感じですよね

  25. 12825 匿名さん

    この前初めて見学にいきましたがいいですね!
    道は広くて人が少なく閑散としていて!イオンスタイルも値段も品揃えもそこそこ!
    20分もかかって駅まで散歩してしまいました!往復で40分くらいで公園散策までできるからいい環境ですね!
    このコロナのご時世ですがエントランス前でママさん方が複数でおしゃべりもしていて、とても微笑ましかったです!
    ぜひ前向きに検討したいです!

  26. 12826 マンション比較中さん

    凄い勢いで売れていますね。
    京葉線のなかでも1・2を争うくらいの好立地なので人気があるのも頷けます。
    MRにも行きましたが、公園は手入れがされていて綺麗だし住民の方もセレブのような小奇麗な人ばかりで驚きました。
    さすが特区に認定されるだけあって街並みも最先端って感じがして、古めかしい都内より断然こちらが素敵に感じました。

  27. 12827 マンション掲示板さん

    敷地内の病院とか公園、AEONが近いのは最大のメリット。
    モデルルーム近くのお店もオシャレ。天気の良い日に海まで散歩とか考えただけで生活が楽しくなりそう。
    駅からの距離はネックだったけど実際歩いたら11分。何よりマンション見ながら歩くから近く感じた。存在感あるから駅からも見えるのが格好いい!

  28. 12828 匿名さん

    電車から見えるマンションもカッコいいですよね。
    他の乗客も「すごいねー」と見上げていました。
    みんなが憧れるべーパーク、ここに住める人が羨ましいです。

  29. 12829 マンション検討中さん

    端から見てるとポジもネガも同レベルですね。争いは同じレベルの者同士でしか発生しないとは正にその通り。
    建設的な情報交換もできそうにないし、3棟目とかの目新しい情報出るまでは待ちですね。スカイ買いたい人も今更ここで聞くような事ないでしょうし。

  30. 12830 住民さん

    >>12822 マンション検討中さん
    そりゃあ売主側の人間だからじゃないですか?

  31. 12831 マンション検討中さん

    >>12824 匿名さん
    まーたすぐに他のマンションの話する。

  32. 12832 マンション検討

    初めて投稿させていただきます。
    スカイグランドタワーを検討しています。現住居の賃貸契約の関係もあり、3棟目を待つよりも、もしこのマンションが良さげであれば購入したいと考えています。
    今時点だと、高層階は完売、中層階は東向きの20F前後がこれから販売のようですが、東向きはどんな感じでしょうか?これから他棟が建ち、徐々に圧迫感が出てくるのでは?と少し心配しております。

  33. 12833 マンション掲示板さん

    >>12832 マンション検討さん

    ほかと比較して隣接マンションとの感覚は十分確保出来てるしこの先も何かが建つということがないから良いと思います。
    お見合いにならないように角度も考えてるし。
    タワマンが複数棟建つと夜景としても綺麗ですよ。
    ベイタウンのパティオスと比較しても隣との距離感や眺望は凄く良いと思います。
    朝日がキレイに見えるし右を見れば海も見えますね。

  34. 12834 通りがかり

    >>12828 匿名さん

    海浜幕張駅でも同じ光景を目にします。
    大型タワマンだからやっぱり目立ちますよね。
    デザインやカラーが素敵!

  35. 12835 匿名さん

    スカイグランドタワーの購入を検討しているものです。MRには実際に足を運んだのですが、実際の物件や共有部分を契約前に見せていただくことはやはり難しいのでしょうか?間取りを見てよければ、購入したいと思っています。

  36. 12836 匿名

    >>12835 匿名さん

    三井レジの営業さんに聞いてみては?
    内覧会続きで忙しいそうですよね。今からだと入居は8月だったような…残り少なくなってきたので早めに希望住戸おさえた方が良いと思います。
    部屋の様子は住民の方々のTwitter、参考になりますよ。

  37. 12837 検討板ユーザーさん

    徒歩圏内に渋谷教育学園幕張中学校・高等学校があるのは大きいですね。同じマンションに住んでる友達もたくさん出来そうです。

  38. 12838 検討板ユーザー

    >>12837 検討板ユーザーさん

    そうですね。
    姉がベイタウンに住んでますが小学校3校あるけど中学校1校で足りてるのはお受験組が多いからと聞いてます。
    個人的には打瀬中学校も壁の仕切りが無かったり制服無かったりして良いと思ってます。

  39. 12839 匿名さん

    >>12836 匿名さん

    ありがとうございます。
    営業さんに連絡してみようと思います。

  40. 12840 マンション検討中さん

    ウチは子供がいないから駅近マンションをずっと検討してたけど、タワマンってことでとりあえず見に行こうと言うことになりモデルルーム行ったら一気に買う気になった。
    やっぱり今まで見てきたのと比較すると、
    ①エントランスとかロビーが広くてゆとりがある
    ②ゲストルーム、スカイラウンジ、パーティルームといった共有スペースが充実している
    ③公園とかクリニック、スーパーが近くて便利
    ④駐車場が広い、自走式!洗車場もある
    ⑤免震
    ⑥思いのほか駅からの距離が気にならなかった

    自分にとってはプラスの要素が多い

  41. 12841 マンション検討中

    つまり、3棟目待ちが多いんですね。

  42. 12842 マンション検討中

    なんとなくですが、海浜幕張に以前よりも輩みたいな人が増えた気がします。ベイパーク原因でしょうか?

  43. 12843 匿名さん

    >>12831 マンション検討中さん
    ごめんなさい、他のマンションの話題はNGだったのですね。
    このマンションに限らず他でも同じということを言いたかったです

  44. 12844 匿名さん

    海幕はオフィス街とメッセマリンイオンモールアウトレットが目立つけど文教地区としても結構集まってる。(神田外語大、放送大、東都大、保健医療大、幕張総合、渋幕、昭和学院秀英、インターナショナルスクール、研究施設等)近隣にこれだけ集まってる所も千葉じゃそうない。

  45. 12845 マンション検討中さん

    >>12844 匿名さん

    おっしゃる通り。
    商業地区、文教地区、住宅と綺麗に分散されている点も海浜幕張の良い点だと思っています。
    ベイタウンと同様に商業施設も歓楽街等の規制もしっかりしていて治安も良くて安心ですよね。

  46. 12846 マンション検討中さん

    先週30戸、1週間しか経過してないのに今週、第4期9次 5戸の予定らしい。
    スカイグランドタワー、勢いがずっと止まりませんね。ベイタウンのタワマンも超人気だったから想定はしてたけどそれを上回る。

  47. 12847 匿名さん

    >>12846 マンション検討中さん

    すごいですね。
    ウチは先週申し込みました。夏の入居になりますが今から楽しみです。
    もともとベイタウンに住んでるので低層階でも低層に感じないという状況のため購入。
    住民の方々が住んでいる状況も見学できたので安心して購入できました。

  48. 12848 マンション検討中

    >>12847 匿名さん
    3棟目かベイタウンの中古を購入してのリフォームを検討中なんですが、住み替えを考えたポイントを教えて頂きたいです。街はベイタウンの方が素敵なので、そちらに傾きつつあったのですが、気になりました。子育て終了したからとかでしょうか?

  49. 12849 マンション比較中さん

    >>12846 マンション検討中さん
    ここのところ週末に締め切り、抽選だったのに、
    今回は金曜に締め切りということは、対象の部屋は抽選にならないようにさせたい思惑があるのかな。

  50. 12850 匿名さん

    手付金って皆さんどのぐらい払いましたか?
    支払うタイミングとしては契約の時でしょうか?

  51. 12851 マンション検討中さん

    >>12850 匿名さん
    営業の方に聞いた方が早いと思いますよ

  52. 12852 マンション掲示板さん

    >>12850 匿名さん
    売主の提示の通り物件価格の1割払いました。引き渡し後大半が戻ってきましたが
    売買契約の時(日本橋の三井不動産本社で行いました)に振込先口座を提示され、そこから1週間以内に振込だった気がします。
    コロナでフローも変わっているかもなので、詳しくは担当営業さんにご確認下さい。

  53. 12853 匿名さん

    >>12851 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    聞いてみようと思います。

  54. 12854 匿名さん

    >>12852 マンション掲示板さん

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  55. 12855 マンション検討中

    >>12848 マンション検討中さん
    子育てを考えたらベイタウンの方がよいかと思います。
    独身やDINKSでどうしても新築という方にはベイパークですかね。

  56. 12856 匿名さん

    >>12848 マンション検討中さん

    ベイタウンに数年住みました。街はたしかに綺麗で素敵ですよ。ベイパークに住んでもベイタウンの美容院やお花屋さん、パン屋さん、ケーキ屋さん等行くつもりですのでベイタウンだからとかベイパークだからという感覚はありません。
    街や環境は変わらずに「所有権且つ新築タワマン」ということが住み替えポイントでした。
    もちろんベイタウンの中古をお得に購入して好みにリノベーションするのも素敵かと思います。
    出会いとタイミングだと思いますので良いタイミングで良い物件と出会えますように。

  57. 12857 マンコミュファンさん

    ベイタウンやベイパークはCMやドラマなどの撮影が頻繁にされてますが、ついこの間はドラマ『恋はDeepに』(主演:石原さとみさん、綾野剛さん) でホテルスプリングス幕張がロケ地になってました!
    やはり綺麗で洗練された街並みは良いね。
    スカイグランドタワーもバックに映ってます!

  58. 12858 マンション検討中さん

    >>12857 マンコミュファンさん
    ベイタウンは洗練されてますがベイパークはまだスカスカで荒野感が否めないので10年後にはベイタウンのような素敵な街並みになっているといいですね!

  59. 12859 匿名さん

    >>12858 マンション検討中さん

    スカイグランドタワーが完成して街の風景もだいぶ変わりましたよね。クリニック、スポーツアリーナやレストランもOPENが間近となり、更に街が活性化されます。大きな公園、緑や花々も豊富で今でも十分良い環境だなと思っています。既に三棟目も着工してますし街の成長や発展を見ていけるのも楽しみの一つ。素敵なベイタウンにも足を運びながら楽しみたいと思います。

  60. 12860 匿名さん

    ベイタウンに引っ越して来たのが25年前。
    空き地だらけで、閑散としていました。
    人も昼間にもかかわらず少なかった街が、
    ここまで変わるとは…。ベイパークもきっと
    素敵な街に変わって行くと思いますよ。

  61. 12861 匿名さん

    シニア向け住宅によるデメリットとしては
    高齢者運転 池袋の様な悲劇が起こらないないとは限らない
    人口が増えれば道路網の整備も必要で
    北側の広い道路も検見川浜方面と接続する
    工事が必要になってくる

  62. 12862 マンション検討中さん

    >>12859 匿名さん

    ベイタウンとベイパークを行き来すると建築費を潤沢に使えた時代と建築費が高い時代の差を感じます(笑)

  63. 12863 匿名さん

    >>12862 マンション検討中さん

    ベイタウンからベイパークへ転居する者です。
    同様の方が多数いらっしゃるのでベイタウン→ベイパークへの魅力を感じてる方が多いと思います。
    建築費の差はあると思いますが満足度や見た目の差は無いのかと。
    ベイタウンも25年。そろそろ古くなってきましたし、新しい街開発に魅力を感じてワクワクしています。

  64. 12864 匿名さん

    >>12861 匿名さん

    3丁目公園の周りは一通だけど逆走の事故は絶対に起きるでしょうね。
    それにだけは、特に子供は巻き込まれてほしくない。

  65. 12865 匿名さん
  66. 12866 匿名さん

    普通のサラリーマン向けのマンションでもコスパの良いところはちゃんと売れていますよ。

  67. 12867 通りがかりさん

    マンション周辺をウォーキングしましたが歩道がキレイで広いし、電柱もないから空が広く見えて気持ちがいいですね。
    大きな公演もあるしAEON&コンビニがすぐ近くにあるのも便利!
    居住フロアに毎日ゴミを捨てられたりコンシェルジュがいたり、QOLが上がる。
    スカイラウンジで友人招いてパーティしたい!

  68. 12868 マンション検討中

    >>12867 通りがかりさん
    わざとらしいw

  69. 12869 マンコミュファンさん

    >>12864 匿名さん
    若葉公園の周りの道路は、緊急車両以外は侵入禁止にしたら良いと思います!
    路上駐車無くなるし、子供の安全のために!
    地図でみてとれるラグビーボールの様な形をした道路を車両通行禁止にしても、だれも困る方はいない筈!
    是非千葉県千葉市に法整備、道路上ルール改善いただきたい!

  70. 12870 匿名さん

    >>12869 マンコミュファンさん

    とても良い案だと思います。各マンションの駐車場もそこを通る必要はないですね。
    原則、緊急車両のみで良いですよね!

  71. 12871 匿名さん

    >>12867 通りがかりさん

    こう脈絡なく突然ポジティブなこと言うからbotと言われるのですよね。
    営業の方だと思いますが、このご時世パーティを勧めるのははやめてくださいね。

  72. 12872 マンション検討ユーザーさん

    >>12871 匿名さん

    スカイラウンジでパーティしたいって思うこと、普通じゃない?
    ポジということではなくマンション検討者なら共有施設も気になるのが当然。
    そもそも検討してないからそんな曲がったとり方しかできないんだろうけど、だったらなんで検討板にくるのって話。
    そしてパーティ勧めてるのではなく単なる願望ですよね。

  73. 12873 マンション検討中さん

    既に住んでる方のTwitterでスカイラウンジからの写真いくつもUPされてるの見たけど、あんなステキな空間なら友達呼びたくなる。
    海も富士山もすごく綺麗に見えるしサンセットが凄い!!羨ましいー!

  74. 12874 マンコミュファンさん

    >>12864 匿名さん
    若葉公園の周りの道路は、緊急車両以外は侵入禁止にしたら良いと思います!
    路上駐車無くなるし、子供の安全のために!
    地図でみてとれるラグビーボールの様な形をした道路を車両通行禁止にしても、だれも困る方はいない筈!
    是非千葉県千葉市に法整備、道路上ルール改善いただきたい!

    そうでもしないと、またコイツみたいに池袋の老害暴走族がベイパークの子供達に突っ込むとか言及する阿呆が湧いて出てきてしゃーないわ。。!

  75. 12875 マンション掲示板さん

    >>12858 マンション検討中さん
    ベイタウンは、そのうち荒野になるんじゃ無いですか?

  76. 12876 マンション検討中さん

    >>12873 マンション検討中さん

    住民でしょ?いつまでも検討者のフリしてbotばかりするのやめてくれない?

  77. 12877 マンション検討中

    >>12875 マンション掲示板さん
    そんなにベイタウンをライバル視しなくも、ベイパークにはベイパークの良さが今後できていくはずですよ。

  78. 12878 マンション検討中さん

    >>12872 マンション検討ユーザーさん

    botという方の意見もわかりますよ。偶々かもしれませんが名前も通りがかりさんですし、実際botみたいな投稿ですよね(笑)
    脈絡もなく?、営業の方だと思い?、と前置きがあるのでbot=営業としてご意見をされてるのだと思います。
    botと決めつけるのは不相応ですが、貴方も検討者でしたら荒れないような対応をしましょうよ。

  79. 12879 匿名さん

    botってなんですか?

  80. 12880 通りがかりさん

    最近見学にいきとても気に入りました!
    駅までのルート体感20分くらいかな?いい運動!
    千葉一のマンションで存在感あります!
    先発や後発の周りの他のタワーより断然ここです!
    値段もとてもお安い!都内なんて高くて買えないけどここは手頃感ある!
    外廊下も換気されていい!
    マスクずらして喋ってる奥様方がいたけどコロナが少ない郊外なら安心して友人とも会える!
    ここなら安くタワーに住めて私の虚栄心も満たせて友人を招いたり楽しく住めそうだなと思いました!

  81. 12881 匿名さん

    >>12880 通りがかりさん

    内科、小児科、婦人科、整形外科、歯科が揃ってるって便利な環境。AEONもあるしコンビニもあってめっちゃ便利。個人的にはリンコスも好きだから近くてありがたい。

  82. 12882 マンコミュファンさん

    三井だから広範囲にわたって割引優待の恩恵を受ける点も良い。
    何より駅にいてもスカイグランドタワーが目立っていてかっこいい

  83. 12883 マンション掲示板さん

    駅からの距離だけ気になったから実際に歩いてみたら11分。ぜんぜん普通に歩けました。
    駅からスカイグランドタワーを見ながら歩けるから遠く感じなかった。歩道もゆったりして緑を楽しみながら歩けるから、いいウォーキングになる。
    新改札ができたら更に距離縮まるから、唯一の妥協点が無くなる。
    バスもバス停が真下だから雨の日も安心。

  84. 12884 マンション検討中

    >>12883 マンション掲示板さん
    新改札できれば12分ぐらいで着くかもしれないですね。
    ベイタウンみたいに歩道橋作ってくれないかな。

  85. 12885 匿名さん

    可能性は低いけど幕張ベイパークや新都心にロープウェイか区間モノレールどうかって意見もあるらしい。https://dorattara.hatenablog.com/entry/20210302/1614610800
    ロープウェイはみなとみらいみたいな感じで区間モノレールはディズニーランドやユーカリが丘みたいなやつを考えたのかね。千葉都市モノレールが凍結したぐらいだしさすがに無理があるけど。

  86. 12886 匿名さん

    他地域の話で恐縮だが、東京芝浦で販売されるプラウドタワー芝浦は、田町駅徒歩11分だが評判は上々の模様。一方、同じく田町駅徒歩8分のブランズタワー芝浦は価格はプラウドタワー芝浦と大差ないが、評判は今一の模様。同一駅で、駅距離と評価が逆転しているようで不思議な感じがした。
    リモートワークの浸透で、駅距離至上主義に変化が生じているのか。これまでは駅からの距離だけで物件の価値を決める風潮があり、購入者もしたり顔で、その流れに従ってここは駅徒歩何分、あそこは駅徒歩何分といって徒歩数分の違いを必要以上に重要視していたようだった。
    駅近のメリットとしては、通勤の利便性だけでなく、一般的には買物、飲食や医療関連のような生活施設が充実していることがあるが、そこはリモートワークが進んでもニーズは変わらないだろう。逆に、通勤が減る分だけ近隣の生活施設へのニーズは高まるかもしれない。駅近で住環境が良く、生活施設も充実しているような場所が良いことは当然だが、駅近というだけで高い評価がされる時代は終わったかもしれない。

  87. 12887 マンション検討中さん

    >>12886 匿名さん

    23区山手線の駅と千葉市京葉線の駅では比較のしようがないと思いますが…


    プラウドタワー芝浦は駅から遠いとは言っても山手線京浜東北線都営地下鉄すべて徒歩圏内です。

  88. 12888 賃貸住人

    転勤で来まして、このエリアでの購入を念頭に賃貸で入ってますが…。スカイグランドタワー、実は全然売れてないような気がしてます。駐車場は空きがないと言われたのにガラガラのレベルを超えているし、引っ越しも日に1組とか…。灯りを見る限り、海側以外の列の住人もそう多くないです。実際どうなんでしょうね。賃貸なんで仕方ないですが、早く駐車場を開放して欲しいです。

  89. 12889 匿名さん

    >>12886 匿名さん
    不動産は駅距離だけじゃなくデベや施工会社、建物のデザインや規模、間取り…様々な要素で人気が変わるのは当たり前の事では?
    少なくとも京葉線沿線ではコロナ禍でも駅距離は人気に直結していると思うのですが。ちなみに芝浦のn1だけでおっしゃってますか?他にも同じような事例があるなら是非教えて頂きたいです!


    駅から離れている分、静かな住環境というメリットがあるのにここの住民の方は駅距離というデメリットに縛られすぎていると感じます。
    都内近郊で物件を検討しているので色々な方のTwitterフォローしてますが家からホームまで実質徒歩〇分!ってツイートしてる方が何人もいて駅距離がコンプレックスなんだろうなぁと感じました。

  90. 12890 マンション比較中さん

    >>12888 賃貸住人さん

    実際のところ全然売れていません。6棟計画でしたが、大きく変更されています。
    https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2104/21/news065_0.html

  91. 12891 スカイ住民さん

    Twitterによると9割は売れていますよ。
    今年に入ってから購入した人などは6月以降引っ越しのようです。
    駐車場は三井が確保している部分があると思うので、販売が進むにつれていくつかは解放されると思います。

  92. 12892 匿名さん

    今日初めて車で立体駐車場に置いたが屋上まで行くの大変だわ。
    せめて1階か2階でないとやってられんわ

  93. 12893 マンション検討中さん

    わたしは駅まで徒歩で8分でいけました!
    海浜幕張でこの徒歩圏内は貴重ですよ!
    海浜幕張でみたら実質駅近ですね!

  94. 12894 口コミ知りたいさん

    海浜幕張の若葉区、文教エリアとしようとしたけど学校が来てくれず
    マンション用地に変更。
    企業庁・千葉県の机上の空論で、ベイタウン住人は迷惑を被った。
    人口が減少していくというのに、ここにこんなにマンション建ててね・・・。

    バブルにあわせて、都心の地価高騰を受けて開発された海浜幕張。
    企業誘致も大学誘致も失敗。
    失敗の街だと思う。マンションで埋めて原っぱをごまかしているだけ。
    こんな田舎に、NYのセントラルパークをまねて大きな公園を駅のそばに作った
    馬鹿設計。
    建築家が自己顕示欲で建物を奇異に作るのと同じ。いい場所に歴史もない芝生の無駄に大きな公園をおき、総武線最寄りの幕張駅へのバスはない。
    千葉の中心線路は総武線だと思う。
    中学まではいいにせよ、高校は総武線のアクセスが悪いのでどこへの通学も遠い。
    ろくな病院もない。
    ベイタウンはクリーニング屋と塾に偏っている。それと**医者の小さなクリニック。

    とてつもなく住みにくい。

  95. 12895 検討板ユーザーさん

    >>12888 賃貸住人さん
    朝から晩までずっとコーチエントランスに引越しのトラックが停まってるのが見えないんですか?
    目の前の道路に内装業者の商業バンが列をなしているのが見えないんですか?
    海浜幕張駅からも目立つモザイクみたいな灯りの群れが見えないんですか?
    事実に基づかない批評は害悪でしかないぞ

  96. 12896 マンション掲示板さん

    >>12895 検討板ユーザーさん

    その通り。
    賃貸に住んでると言っているけどホントかな。検討者というのも怪しい。

    一斉入居により引越し抽選が行われているから連日数世帯分の引越しが実施されている。アート、サカイ、アーク等何台も停まってるよ。
    今月契約しても入居は8月頃と営業さんにも言われたし。リアルに検討者ならそんな事わかってるはずどけど。
    ネガさん、ボロ出てますよ。

  97. 12897 匿名さん

    もしバブル崩壊がなければ幕張もここまで立派な新都心になってたのにもったいなかった。
    2010年代に入ってようやく周辺地域開発され始めたけどなんとなくしっくりこないのは分かる。

    1. もしバブル崩壊がなければ幕張もここまで立...
  98. 12898 匿名さん

    >>12896 マンション掲示板さん

    総戸数800戸以上なので、半分の400戸の引越でも1ヶ月に可能な引越は限られるので数ヶ月かかるのは常識でしょう。逆に8月に入居できるのなら1ヶ月の可能な引越量の50戸×5ヶ月で250戸しか売れてないということになるよ。

  99. 12899 マンション掲示板さん

    >>12898 匿名さん
    何を言っているのか意味不明
    引越し枠は一月400戸程度ありますよ。
    購入を決めたら翌月にでも引き渡しされると思ってるんですか?

    引越しスケジュールの都合で8月入居というわけでは無いでしょう。
    諸々の審査・手続きを考慮すると妥当な時期だと思いますがね。

  100. 12900 通りがかりさん

    残戸は60弱だよ、今更半分も売れてないとかw

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸