大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大淀南
  8. 大阪駅
  9. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 5401 マンション検討中さん

    その通り!ネットで大概のもの半値以下や70%80%OFFもあるよね
    ただ今は施主支給で早く動ける職人がなかなか捕まらないのよ
    工事日約束してても他が伸びたからドタキャンとかあるしね計画は伸び伸び
    特に一見の客なんか今後の付き合いなんか無いから簡単にボツにしてくる
    ダウンライトとかはネットでオプション価格の90%OFFで売ってるから自分で後付けしたけどクロス、電気、木工、各職人の出来る事が単発だから調整が大変、ドタキャンもあるし完成するまでかなり掛かったよ
    早く全てやってくれる業者もあったけど
    結局見積高かったし
    こんなに面倒なら多少高くても部屋の引き渡し時に完成してる方が良かったなと後悔したわ

  2. 5402 契約済みさん

    不動産価格について様々なご意見があると思いますが、不動産投資歴20年
    流動性危機、リーマン危機等経済の山谷を経験し以下のような意見を持っています。

    日本の不動産の市況において明らかにピークアウトしているか、今後下がる?
     A 経済状況に大きく傾く状況が起きていない今、世界的にも予防的な利下げ等中央銀行
       は引き続き超低金利を余儀なくされるでしょう。金利と不動産価格の関係は
       理屈とおり動くので当面大きな下げは来ない。
    B 所謂超長期(60‐70年周期)景気循環が今後も続く環境下、再開発周辺の不動産価格
       は今後10年は下がらない。
     C 駅近・大規模物件の優位性と書くと駅から12分が遠いという反論もあるかと思いま すが、年配者の一軒家から病院、買い物に便利なマンションに引越しする傾向が顕著になってきます。その需要が続いている間、やはり今後10年は下がらないでしょう。

    2007年に再開発案件 札幌駅徒歩10分(雪国の10分は遠いです)東区タワーマンに
    投資した直後、リーマン問題が勃発 売却には40% off でないと売れないと言われました。幸い超円高だったので売却後米ドルに投資とし、その後円安時に円転し結局実損は0.
    また物件はその後景気回復で12年後に元値の1.4倍で売れる市況です。全部の物件がそうでなく東区再開発(今全国で12地区緊急整備指定の1つ)がらみという点と超低金利の2つが重要です。



  3. 5403 通りがかり

    分譲価格次第でしょうね。
    割安なら当然下がりにくいし、割高ならリスクは高くなる。
    当たり前の話ですが…

    割安・割高についても、いま分譲中の物件との比較もあれば、5年前や10年前の相場との比較もあります。
    特に大阪の場合、自力では今の相場を維持できないので、他力に頼る分だけリスクは高くなりますよね。
    ※リスクとは上昇も含めた振れ幅のこと

    グラフロのスレですら高過ぎるとか、こんな価格は維持できないと言った否定的なコメントが沢山ありましたし、結局のところ結果論でしかありません。
    そういうコメントをしていた人が今どう思っているのか聞いてみたいと思いますが(笑)

    実需であれば売る時のことを考えずに気に入った物件に住むのが一番だと思います。
    自分としてはなにわ筋の東側(特に梅北2期公園沿い)にタワマンでも板マンでも構わないので建ってほしいと思っています。
    2期の北側のタワマンの南向きも良さそうですが、2期公園沿いの西側から見渡すのが一番良い眺めになると思います。

  4. 5404 匿名さん

    >>5402 契約済みさん
    市内主要駅の駅近物件なら今後10年で4割ぐらい上昇する可能性もありますか?

  5. 5405 マンコミュファンさん

    >>5402 契約済みさん
    BとCの10年間の根拠は何でしょうか。また、Aについては、経済が傾きかけているから低金利を導入しており、世界中のあらゆる国が過去最高の低金利という異常事態です。金融機関のパンク可能性がマグマのように溜まっている状況の中、10年安泰とは到底思えません。まぁ、日本は気にせず低金利を続けるため、不動産価格自体は数年間堅持されるでしょうが。

  6. 5406 マンコミュファン

    >>5404 匿名さん
    厳しい。今はプチバブルで高音高みであるのは間違いないから。儲かるのではなくて、10年後に同じ値段で売れるのならワンチャンあるかな。

  7. 5407 マンション比較中さん

    「グランドメゾン北福島」ではどうですか?

  8. 5408 評判気になるさん

    福島だと区が違うからね。

  9. 5409 マンション検討中さん

    JR西日本が、大阪駅西改札口(新設)の概要を発表しましたね。 グランドエントランスから改札まで、700m程度なので10分あれば到着できそう。 自転車駐車場出口からなら、600m程度です。 

  10. 5410 マンション検討中さん

    >>5407 マンション比較中さん
    グランドメゾン・メガ淀川
    の方が適切かな

  11. 5411 契約済みさん

    JR福島駅までの距離とあまり変わりませんね。

  12. 5412 匿名

    >>5410 マンション検討中さん

    淀川区と間違える
    そこは大淀にしないと

  13. 5413 匿名さん

    グランドメゾンうめきた外苑

  14. 5414 マンション検討中さん

    外苑良いネーミングだと思います。

    話変わって10年後坪単価350万円をキープしてたら良いなと思っています。
    350万円なら高いハードルではないと考えますが、350万円を下回る想定ではどのような要因がありますか。

  15. 5415 マンション検討中さん

    400は厳しいですかね。

  16. 5416 通りがかりさん

    >>5407 マンション比較中さん

    ひつこいな

  17. 5417 マンション検討中さん

    >>5413
    グランドメゾンうめきた外苑

    いいですね。大淀と聞くと、自分のような40代のオッサンには
    淀女や淀の水みたいな偏差値25くらいの女子校を彷彿とさせるし、
    新梅田という名前は、1990年頃に新大阪で流行った光速宅地みたいな
    大阪駅郊外に、成り上がり相手に、成金好みの仕様で
    高いバブル価格でマンション売りつけるイメージがします。
    外苑は港区北青山の超高級駅である外苑前駅に通じるものがある。

  18. 5419 マンコミュファンさん

    >>5409 マンション検討中さん
    で?
    駅のホームまでの時間と距離が大事なのは分かってるよね?

  19. 5420 マンション検討中さん

    >>5419 マンコミュファンさん

    駅までの時間表記でホームまでの記載なんか見たことないけどね。ちなみに何番ホームまでの時間が知りたいのかな?

  20. 5421 マンコミュファンさん

    [No.5420と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  21. 5422 マンコミュファンさん

    >>5419 マンコミュファンさん

    その人はマイナス風コメントにすぐ噛みつくしスルーしといた方が…

    ビルも出来るし回遊ルートも設置とかでますます便利になるしいいんじゃないですかね

  22. 5423 匿名さん

    >>5417 マンション検討中さん

    そもそも外苑の意味分かってますか?

  23. 5424 マンション検討中さん

     スケジュール(予定)
     2020年初    大阪ステーションシティ駐車場連絡通路等撤去工事着手
     2021年春    新駅ビル工事着手
     2023年春    うめきた(大阪)地下駅開業、新改札口暫定供用開始
     2024年夏    新改札口供用開始
     2024年秋    新駅ビル開業
     2027年春まで 順次、高架下商業ゾーン・バスターミナル開業
    JR西日本が、うめきた地下駅の開業に併せて西改札の供用するとのこと。 思ってたより早くできるのは、うれしいですね。

  24. 5425 マンション検討中さん

    https://www.westjr.co.jp/press/article/items/191211_00_kaikatu-kaku.jp...      新改札口を入ってすぐのエスカレーター上がると、1番から11番乗り場に着きます。 希望する乗り場のエスカレーターが6か所設置されるようです。

  25. 5426 マンション検討中さん

    北梅田駅の詳細もそろそろ出てほしいですね。

  26. 5427 匿名さん

    大阪駅が近づいてきますね

    1. 大阪駅が近づいてきますね
  27. 5428 匿名さん

    楽しみです

    1. 楽しみです
  28. 5429 匿名さん

    更に大阪駅が大きくなりますね

    1. 更に大阪駅が大きくなりますね
  29. 5430 匿名さん

    やはり皆さん駅距離がネックというのを自覚されているのですね。

  30. 5431 通りがかりさん

    梅田と思ったら福島でしたか。
    残念、、

  31. 5432 匿名さん

    >>5426 マンション検討中さん

    若葉マークだけど書き込むことお許しください。

    JR西日本新開発の壁式ホームドア設置はアナウンスされていますね。
    色々と新機軸を持ち込んでほしいですねぇ…顔認証とか。

  32. 5433 匿名さん

    ホームが西側にのびて、改札も西側に

    1. ホームが西側にのびて、改札も西側に
  33. 5434 匿名さん

    〉5431
    北区です。お勉強しましょう

  34. 5435 通りがかりさん

    >>5430 匿名さん

    リタイア組には「ネック」と言う言葉は見当たりません。
    かえって、心地良い距離感。
    毎日のお散歩コース選びが嬉しい悩みかな。

  35. 5436 匿名さん

    駅距離がネックと唱える人は、どの駅のマンションのことを言ってるんでしょうね。
    中津や北浜や本町程度では、大阪駅の足元にも及びません。
    関西の中心駅でから徒歩圏と、ローカル駅の駅近を比較してもね。
    基準がズレすぎて、笑ってしまいます。

  36. 5437 マンション検討中さん

    やはり皆さん駅距離がネックというのを自覚されているのですね・・・???  大阪駅新設西口改札に、10分以内で帰れるのにネックって何。 自転車なら数分、タクシーだと嫌がられそうですが・・・・・

  37. 5438 評判気になるさん

    >>5436
    大阪駅からの距離は、あまり関係ないと思います。
    駅から似たような所要時間のかかる
    堂島や渡辺橋、淀屋橋に、この物件があれば、間違いなく買いでした。
    大淀という低層住宅が軒を連ねる都心の郊外というノーブランド住所に
    不満を持っている人が多いのではないでしょうか。

  38. 5439 マンション検討中さん

    ノーブランド住所に
    不満を持っている人が多いのではないでしょうか。????
    今年の6月末に第一期分譲抽選会があり、年内に4分の3程度が売れていると思われます。  この現実は、どう理解すればいいのやら。

  39. 5440 匿名さん

    グランフロントとうめきた2期は、大深っていうノーブランド住所でしたけどね。
    時代の変化についていけないんですね。

  40. 5441 評判気になるさん 2号

    堂島や渡辺橋、淀屋橋に、この物件があれば、間違いなく買いでした。????  このマンションは、鍵引き渡しまでまだ2年以上あるかと思います。
    北区大淀南でも・・・間違いなく買いでした・・・の間違いでは???

  41. 5442 名無しさん

    >>5441 評判気になるさん 2号さん

    ????て何か伏字にされてるの?

  42. 5443 周辺住民さん

    ?????ってなんやねん
    ????2号の次は????3号かな

  43. 5444 マンション比較中さん

    現在のヨドバシカメラの場所に国鉄貨物駅があって,50年ほど前に長野県の学生村に出かける前に書籍などの荷物をチッキで送りに行ったことがあります。赤帽のおじさんたちが仕事をしていたのを思い出します。今から36年ほど前にはとある女性と梅田の駅で待ち合わせて,シンフォニーホールに朝比奈隆のコンサートを聴きに行ったこともありました。大阪駅の裏の殺風景な雨上がりのぬかるみをシンフォニーホールまで歩いて行きました。つい昨日のことのようです。今日のこの一帯の変わりようを想像だにできませんでした。
    今後グランフロント,ウメキタ2期を中心にして,中津駅周辺,福島駅北側,大淀南一帯がドーナツ状に発展していくと期待しています。昨日のスラム街は明日のアッパーミドル街になるかもしれません。世の中は大きく変わってきました。これからも変わります。

  44. 5445 マンション検討中さん

    昔天六から阪急か阪神線どちらか大淀を通ったが廃線になったらしい
    今再開発しても、「大淀駅」がない限りここに住みたくない。今大阪市内で最寄り駅まで徒歩8分の場所も珍しいね

  45. 5446 マンション検討中さん

    >>5444
    とても、いい文章だけど、昨日のスラム街ってくだりが、
    大淀住民が怒り狂いそう。中崎町、中津、大淀・・・。
    関西は地歴の悪い土地は忌避する文化があるので、蓋をしたい事実。
    駅から遠いとかより、駅裏の淀川沿い立地というのが、本当に残念。

  46. 5447 匿名さん

    北区より広い「梅田徒歩圏」

  47. 5448 匿名さん

    駅裏は全国どこも中心地最後のお宝エリアで狙い目でした。
    特にスラムっぽいとこほど時間はかかったけれども大化け。

    だけどここは大きな河に近く巨大地震による津波や巨大台風による高潮の浸水エリア・・・

  48. 5449 匿名さん

    大阪駅まで2分くらい短くなりそう。昔は大淀区だったのが、北区になってこの発展ぶり。うめきた2期が終われば、もう裏エリアではなくなるね。

  49. 5450 マンション検討中さん

    先ほどたまたま大淀あたりから大阪駅まで歩きましたが、歩いた実感として新改札は思った以上に近く感じました。新駅ビルを想像しながら歩くと悶絶してしまいそうです。

スムログに「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」の記事があります

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」もあわせてチェック

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸