埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンハウス越谷レイクタウンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. ガーデンハウス越谷レイクタウンってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-10 18:03:13

ガーデンハウス越谷レイクタウンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.05平米~81.45平米
売主:住友不動産株式会社 
設計:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 19:44:52

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンハウス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

1. 1001 マンション購入者

明後日は内覧会(^^)

2. 1002 名無しさん

内覧会行って来ました。
    駐車場の番号の場所がどこか楽しみにしていましたが微妙に遠かったです。
    皆さん、第一希望通りましたか?

3. 1003 マンション購入者

うちも内覧会に行ってきました(^^)皆さん暑いからお疲れ様でした!
    駐車場は第二希望でしたが、悪くない場所かな。

4. 1004 住民板ユーザー5さん

うちも行ってきました!皆さんも暑い中お疲れ様でした。
    うちは車無しなので駐車場なしですが、駐輪場は
    一応希望通りでした!出来れば駐車場2台分は
    隣同士にしてほしかったかな。

ちなみに修正箇所は10ヶ所ほどありました。
    傷や壁紙のずれなどでしたが、全部即日補修
    でした。傷や壁紙は素人目には即日は無理だと
    思ってましたが、綺麗になるものなんですね。

寸法も測ったし、引越しまでに家具やカーテン
    など色々探さねば!

5. 1005 住民板ユーザー5さん

住民板に書き込んだつもりがこちらに書いて
    しまいました。1004のレスはスルーして下さい。
    失礼しました。

6. 1006 マンション検討中さん

こんにちは。長文になると思います。申し訳ありません。
    現在こちらを検討中なのですが皆さまの決め手は何だったのでしょうか?
    私は
    ・水辺や自然も豊富にあり静かで、イオンやアウトレットも近くにあり生活しやすそう
    ・周辺の家も新しく街も綺麗で教育や子育てによさそう
    ・水辺の近くだが2.5m地盤をあげているので安心。反対にここらへんも水没したら大概の場所でアウトかな?と
    ・通勤に武蔵野線しか使えず、乗り換えが必須だが我慢できる
    ・低層住宅なので管理費、修繕費が他マンションと比べて安く済みそう
    ・現時点で売りに出しても中古価格が値下がりしずらい(しずらそう)
    ・イオンが他の大規模商業施設と違い外国語が聞こえなくて安心する
    ・まだ発展の余地が残っている
    等でこちらが第一候補になっています。
    しかし周囲に相談すると

・ハザードマップ的に心配
    武蔵野線ですさまじく不便
    ・ニュータウンなので将来が心配
    ・リセール的に都内の中古マンションがいい
    等です
    悩み過ぎて自分の中で答えが出なくなってしまいました。
    貴方の考えを聞かせてください。

7. 1007 契約済みさん

決め手は人それぞれだと思います。
    上記書いている通り、このマンションのメリットやデメリットについいて
    充分把握しているみたいですね。
    やっぱり重要なのは優先順位を決めることではありませんか。

自分の中で新築マンションって言われば思い浮かぶのを
    キチンと優先順位で考えてこのマンションがどれぐらい
    それに当てはまるのかを考慮すればいいと思います。

因みに私達家族は下記の観点でこのマンションを契約しました。
    ご参考ぐらいにしていただけると幸いです。

・町のきれいな風景
    ・マンション周りの静かさ
    ・上記を満足しながらも規模あるイオンモールあり
    ・低層マンション

リセール等の観点は今の時点で考えたところ、どうしようもないことですし
    実居住を目的としているためあまり気にしていません。

8. 1008 住民さん

>>1006 マンション検討中さん
    こんにちは。住民板にも書込みをなさっていたので
    おっ!と思ってこちらで私の決め手をば。
    なお、基本的には1006さんと似たような事を考えて
    ここに決めました。

さて、私の1番の決め手は、住環境です。
    街並みの綺麗さ、安全性、自然が豊かなところ、ですね。
    男1人ならともかく、やはり女性や子どもも住むとなると
    できるだけ見通しがよくて明るく、安全な住環境は外せ
    ないと思っています。

そして水辺や緑が多い所も気に入っています。
    マンション側はそうでも無いですが、貯水池側は
    電柱も少なく、解放感があってとても好きです。
    この先、マンション前の緑地化計画が進めば目の前に
    公園が出来る見込みなのも良い点です。

管理費修繕費に関しては1006さんと同意見です。
    他の物件はどうしても高層になりがちかつ機械式駐車場
    があるので先々のコストがかかりそう、と思いました。

一方で懸念点は
    ・水害
    ・交通の便
    ・今後の発展
    ・リセール
    ですね。

水害は1006さんのおっしゃる通りです。
    嵩上げしていますし、基本的に問題ないと思います。

交通の便ですが、武蔵野線=弱い・不便!のイメージ
    ありますよね。ただ、都内まではほぼ1回乗換です。
    時間も1時間程度なので、まあ平均的かと思います。

ニュータウンですが、もし万が一イオンが閉鎖しても
    隣駅で生活関連は事足ります。吉川美南周辺は新しく
    イオンを作ろうとしているので、地域的にはしばらく
    問題ないかと。

リセールは、ある程度の短期間なら都内有利かもです。
    ただ、ここを選ぶ方は長くのんびり住まう意識がどこか
    にある方だと勝手に思ってるので、売りに出さなければ
    リセール問題はないものと思います。違う視点ですが、
    将来の管理費という点でみれば、都内の高層マンション
    より安く済む可能性もあると思います。

長くなりましたが以上です。
    私は夫婦で長く、喧騒から離れた閑静な環境でのんびり
    暮らすつもりです。ご参考になれば幸いです。

9. 1009 通りがかり契約者さん

私も契約者の1人としてご判断の一助となればと思いお答えします。

私は某不動産会社で働いておりまして、それなりに建物についての知識がありますがやはり第一種低層住居専用地域に建つマンションというのがポイントが高かったです。
    更に駅徒歩8分300戸以上の大規模なものは首都圏では殆どありませんし、あったとしても高額なものが大半です。

実際に現地を見ていただければ一目瞭然ですが戸建て中心の地域ですので、まず空が広く開放的です。
    都会の喧騒から離れた静かな住環境がそこにはあります。
    また土地に対して建物が建てられる面積も制限が厳しいため、建物周辺や中庭には豊富な植栽があり、全て平置き駐車場。まさにガーデンといった外観も気に入っています。

また高層マンションと違い階数や向きによって価格が上下するということもありません。1部角部屋が広い間取りだったりしますが価格も4500万円ほどでそこまで他の部屋と価格差がありません。
    つまり自分と同じ属性の居住者が多いということです。1階に住んでいるからといって肩身の狭い思いをすることがありません。
    私は専用庭付きでガーデニングできる1階に魅力を感じ、契約しましたので、そこもとても重要でした。笑
    庭付をお考えなら低層マンションがオススメです(^-^)/

まだ書いていなかったデメリットとしては駅からの帰り道にスーパーがないことでしょうか。少し離れたところにカスミがありますが遠回りしなくてはならないので、そこはマイナスポイントでした。

長文失礼致しました。
    ご参考になれば幸いです。

10. 1010 住民板ユーザーさん1

終の住処として、20台前半の若輩者ではありますが主人と購入致しました。
    先におっしゃった方もいますが、ここに住む方は転々と移り住むというよりは、長く住むという方が合うのではないかと思います。
    内覧会へ行きましたが、建物自体に気になる点はありませんでした。とても豪華で綺麗!という訳でもなく、住む家という感じです。
    団地ぽさは拭えない気がします…笑 正直。笑
    ここに決めたのは建物自体が良いから、というよりもレイクタウンという街に住みたかったので購入しました。元々埼玉県民なこともあり、レイクタウンは小さい頃から友達や家族と利用していたこともあり馴染み深いです。
    でも実際レイクタウンって住んでみて居心地良いの?と考えたので、住んでみてリアリティギャップが起こるのを避けたいため、昨年の10月あたりからレイクタウンにアパートを借り実際に住んでみました。
    結論から言うと、とても居心地良いです。
    やはりレイクタウン最強説。なんでも揃います。
    そして本当透き通っていると言うか静かですよね?。電車から降りて繁華街がない感じ、とても好きです。
    ご検討している方は、自分が大事にしていることをピックアップして考えていくのが一番ではないかと思います。 
    長々と失礼しました。

11. 1011 住民板ユーザーさん1

>>1010 住民板ユーザーさん1さん

1010です。追加で。
    正直なところ、虫が多いです。
    レイクタウン=湖
    メリットとして親水地域と謳えますが、
    デメリットとして虫が集まります。
    豊富な自然資源があるのだから当たり前ですよね。
    ガーデンハウスとだけあって、緑豊かなのでとても綺麗で心豊かになりますが、いかんせん虫が。
    内覧会でも廊下の壁に虫がたくさん張り付いていました。カメムシが仰向けになって天に召されているのを見ました。
    購入している側としては良いことばかり言って自分の購入に肯定したい気持ちも雀の涙ほどありますが、偽りなく言うと本当に虫が多いです。
    私も分かってはいましたが、やはり実際住んでみると(現在のアパート借りた所でですが)ものすごく多いと感じます。私の個人的な体感ではありますが。
    虫が1匹でも視界に入ったら死。という方はぜっーーーたいに辞めた方がいいです。虫が1匹もいなそうな緑がないコンクリートで固められた所に住むべきです。

あとハザードマップに関してですが、ここがダメになる時はこの辺全体がもう終わりです。草加市なんてどうなっちゃうのよ…涙
    暇なのでたくさん書いてしまいました。失礼致しました。

12. 1012 住民板ユーザーさん1

1010.1011です。また追加で書き残しておきます。

1006さんの真剣に考えている様子が、契約者専用ページにも質問をしているあたりからも伺えます。
    聞き流す程度でいいので私の意見を追加で書きます。

長く住もうと考えているなら、
    百聞は一見にしかず。というように、
    一度住みたいと思っている地域にアパートでも借りて短期間でも住んでみるのが良いかと思います。
    住んでからしか分からないことって意外とあります。笑
    (駅乗降者の混雑具合、昼の姿、夜の姿、買い物は?市独自の政策は?老後は?病院は?自分の住みたいイメージと合う?街の綺麗さは?etc...)
    私は、自分に合わなかったら他に移り住む?などそんな簡単にぽんぽんとマンションを買える財力はありませんから、しっかりと考えて決めました。
    慎重すぎると言われれば慎重すぎるかもしれませんが、わざわざレイクタウンにアパートを借りて住んだ期間やお金は無駄ではなかったとはっきり言えます。
    (引越しってお金とか色々かかりますよね涙)

自分がそうだからそう言っているんでしょ?
    と思うかもしれませんが、ここに書いてあるのを鵜呑みにして(購入者の私が見る限り、書かれていらっしゃるほかの方のは、もう鵜呑みの鵜呑みにして大丈夫ですが笑)決めるのではなく、あくまでも参考として。
    最終的には実際に自分が住んでみてという、1006さんご自身のお気持ちを大事にして決めていくのが最高かと思います。
    若輩者がすみません。日本語も子宮からやり直した方が良いだろレベルでごめんなさい。
    長々と失礼しました!

13. 1013 住民さん

>>1011 住民板ユーザーさん1さん
    横から失礼します。
    分かります!虫は本当に多いです!多分、目の前の畑や
    田んぼは夏の間すごいことになるかとも覚悟してます。
    敷地内に緑が多いので、虫はどうしても増えますよね。
    貯水池周りは走っていると蚊柱に当たります(涙)。
    要検討ポイントですよね。

14. 1014 住民板ユーザーさん1

>>1013 住民さん
    蚊柱に当たる!分かりみが深すぎて涙出ました。

レイクタウンのアパートで定期的に来る清掃業者の方に聞いたところ、
    夏は南風で虫が北の方に流れやすい?そうです。
    冬は北風で砂がどうちゃらこうちゃら。
    ガーデンハウスは南向きなので、南風で部屋に……涙
    緑が豊かで素晴らしいの反面ですよね。
    主人は「虫も住めないような所には…」
    と虫に好意的なこと言っています。
    虫に関してはほんと気にする人気にしない人でとても差が出ると思うので、検討するのは大事かと思います。

15. 1015 マンション検討中さん

>>1010
    20代前半で4000万円越えのマンションを買えるのはすごいですね。
    このマンションを買う方は若い世帯が多いんですかね。

16. 1016 住民板ユーザーさん1

>>1015 マンション検討中さん
    個人的な意見としては、内覧会行った時に、同年代かなという人は多かった気がします!
    そんな他の人をジロジロとは見ていないので、憶測でしか言えませんが、老若男女いらっしゃるとは思います。

17. 1017 匿名さん

昆虫は苦手ではないのでカブトムシやセミが飛んでくるのは構いませんが
    蚊のような害虫は困りますね。
    近くのマンションではどのような対策を取られているのでしょう。
    サッシに防虫剤を吊るしたりスプレーしたりで防げますか?

18. 1018 口コミ知りたいさん

1006です。
    仕事が忙しく返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

皆様の親身になって相談に乗っていただけたことにとても感謝しております。
    皆様の意見を聞いてみてやはり住んでみたいなと思っております。

やはり通勤に不便なものの、都内どこにでも1時間前後で行けて
    かつ、低層住宅という強みはいろんな面で利点ですよね。
    こちらは有楽町線の延伸に期待しておきます!10年20年後の話ですが…w
    こちらでも分かる住人の余裕さ、レイクタウンという街の余裕さ、また住人も比較的金銭的に余裕のある方も多く教育にも良さそうなのがとても惹かれます。

現地を見て回った時に湖畔で蚊柱にぶつかった時は田舎を思い出しました(笑)
    日々の洗濯や少しずつ思うところはあるかもしれませんが私の地元と似たような環境なのでいずれは慣れていくと思います。
    虫は確かに煩わしいかもしれませんが都内ではGやネズミなども目にすることを考えれば虫のほうが…と(笑)

同じマンション内での属性という観点は目からうろこでした。
    確かにそれも変に肩ひじ張らず自分らしくすごせそうでいいですね。

皆様のご意見を参考にして前向きに改めて熟考し決めようと思います。

おそらく入居することになると思いますので入居した際には皆様よろしくお願いします。

19. 1019 住民さん

>>1017 匿名さん
    吊るすタイプの防虫剤やスプレータイプのもので
    そこそこカバーできる印象です。
    あとは、干した洗濯物をしっかりはたいてから取り込めば
    大抵は大丈夫かと!

20. 1020 マンション検討中さん

先日、現地を見てきました。
    東側から見るとやっぱりかっこいいですね。
    全体的に敷地が高くなっているので水害にも強そうです。
    自転車置き場が北側に有るので南端の棟の人はちと遠いかも。

21. 1021 住民板ユーザーさん1

>>1020 マンション検討中さん
    東側から見るとカッコいいですよね!西側から見ると…ですが笑
    自転車置き場は南側にもあるので(平置きand2段式)南端の棟の人も近いですよ。ご参考までに。

22. 1022 匿名さん

>>1017 匿名さん
    家では吊るす防虫剤を使っています。
    あと、他の口コミで読んだんですが、ベランダにコンセントがあるなら電気タイプの虫除けが使えるみたいです!ニオイがしないのでいいと聞きました。

家族は短い時間でも蚊にさされやすいので、100均で売っているリング式の虫よけをつけています。
    アロマオイルでも蚊が苦手な香りがあるみたいですよね。

23. 1023 通りがかりさん

レイクに住んでますけと、そんなに虫が気になることはないので、周辺環境と、低層というところのデメリットなのかもしれません。

24. 1024 名無しさん

虫の多さも人によって感じ方が違うから気になるか
    ならないかは自分次第だろうね。

25. 1025 通りがかりの地元民購入者

はじめまして。私は地元が草加で高校は越谷レイクタウンから程近いところに通って、ちょうどレイクタウンができる頃、高校生になり、アルバイトもレイクタウンで、遊ぶのもレイクタウンという感じでした。できたばかりの頃はろくに街灯もなく怖い思いをしたこともありますが、それも改善されています。今は、神奈川県に住んでますが、ガーデンハウスができた時、すぐに住むことを決めたくらい大好きな街です。ちょっとした買い物には困らないですし、少し電車に乗ればコストコやイケヤ、ドンキホーテ最近では吉川美南も色々あります。自転車に乗れば、松伏に大きな体育館や運動場、草加柿の木に市民プール、夏にはすぐそばのそうか公園で花火大会、草加の谷塚の神社では夏祭り、南越谷では阿波踊り。本当に子供にとって楽しかったなと思う環境です。田舎だけど、栄えていて、困ったことがないのです。今現在渋谷で勤務してますが、渋谷でも蚊柱や虫は沢山います。なので、気になりますが対策をするしかないのかなあと思います。私なりの決め手はこういった思い出や、ガーデンハウス自体も素敵で、低層であること、庭があること、平置き駐車場なところですかね。長文で失礼いたしましたが参考になると幸いです☆

26. 1026 マンション掲示板さん

隣のダイワのアパート(3階建の1階)に住んでいましたが、それほど虫に悩みませんでした。
    北側玄関前のエントランスにガガンボがいたのと、家の中ではクモを見る頻度が少し高かったくらいです。ガガンボは嫌でしたが、季節限定でした。クモは益虫なので個人的にあまり気にしなかったですが、嫌いな方は対策をしたほうが良いかもしれませんね。
    年一のバルサンとたまのアースノーマットだけしていました。3年住んでゴキブリは一度も出ませんでした。立地的に近いので、ご参考までに…。

27. 1027 住民板ユーザーさん1

>>1026 マンション掲示板さん

とても参考になります!ありがとうございます!

28. 1028 匿名さん

実際にお隣に住んでいた方が大丈夫ならば、
    ここもほぼほぼ同じ環境だと思います。
    特に心配しなくても大丈夫ということですね。

レイクタウンを中心に、ごくごく普通に暮らしていくことが出来るかと思います。
    なんとなく、
    バイト先とか見つけるのも困らなさそうです。

29. 1029 匿名さん

このあたり歩いていて、虫が気になったことがないです。
    季節によっては多少はあるかもしれないが、他の方が書かれているように
    そこまで心配しなくてもいいのかもしれないですね。

1階に駐車場がある物件についてですが、
    テラス側から駐車場に直接日常的に出入りすることが出来るのでしょうか?
    鍵もしっかりかけられるようになっていますか?

30. 1030 マンション掲示板さん

>>1029 匿名さん
    鍵付きの扉があるので、日常的に出入りすることができますよ。

内覧の時に見た感じですが、そんなちゃっちい扉ではなかったと思います。

31. 1031 匿名さん

こちらで話題に上がっていたガガンボを知らなかったのですが、
    あの大きい蚊のような虫ですね。
    調べたら害虫でもなさそうですし特に問題はないかな。
    一番心配なGも見ないとの事で安心しました。

32. 1032 匿名さん

ガガンボ?カトンボは良く見ます。ゴキブリも新築のうちは見なくてもそのうち普通にでます。秋以降はカメムシが洗濯物に着くことがあってカメムシチェックはかかせません。間違って潰してしまうと異臭騒ぎになるのでお気をつけください。水辺や緑、自然を求めるのであれば虫は気にしていられません。

33. 1033 マンション検討中さん

どれぐらい売れてるんですか

34. 1034 通りがかりさん

>>1033
    売れ行き好調でこのご時世に値上げするくらい人気みたいです。

35. 1035 マンション比較中さん

一番南のI,Jが大変値上げしました。
    B,D、Gより高いのは不思議かな~。
    一番南だし、出口より遠いし。。。

36. 1036 住民板ユーザーさん

最南かつ他の住居者が常に目の前にいるってことがないから、希少性を出したんでしょうね。確かに窓から見る景色は、のどかで最高でした。

37. 1037 住民板ユーザーさん

まぁマンションも、高い階に行けば行くほど出口?地上からは遠いはずなのに、値段が高くなっていくのと同じような感じですよね。高い階の方が景色やプライバシーが配慮されますし、他よりも高い価格だから住みたい!(承認欲求)って人も少なからず居ますでしょうし。
    I.J棟の購入を考えていたからこそ、値上がりに不服というような投稿をしたのだと思います。
    マンション比較中さんが、納得のいく購入をするのがベストです。

38. 1038 マンション比較中さん

J棟の前に別の不動産さんの敷地みたいです。
    何か建てる計画しているかと不安です。

I棟の前では田んぼですが、何か建てる見込みが見えないので、I棟にしましょうか?

39. 1039 住民板ユーザーさん

>>1038 マンション比較中さん
    未来のことは分からないからこそ、景色を第一に考えていたのにそれがなくなるかもしれないと思うと不安ですよね。
    田んぼもなくなることってなかなかないとは思いますが、もしもなくなって建物が建てられたとしても買って良かった!!!って思えるマインドを持つのが1番楽かもしれません。。。(建てられたとしても、ほかの棟は元々こういう景色だしとか。景色が1番の理由で買ったわけではないだとか。)
    誰になんと言われようと、自分自身がここにしたいと思ったんだ!と思える購入が最高ですね。。。 決定的にI棟が良い!と言えず曖昧な回答で申し訳ないです。

40. 1040 住民板ユーザーさん

どこの棟が良いと聞かれても、人によるとしか言えないのが事実ですよね。。(高いから買いたい!安いから買いたい!田んぼ嫌いだからあそこはやだ!ゴミ捨てに近いところは嫌だ!ゴミ捨てに近いほうが楽だ!etc...)人によって良いと思う価値観は様々なので、ご自身の気持ちを1番に決めるのがベストですね。長々と失礼しました。

41. 1041 マンション検討中さん

>>1035
    いくら位値上げされたんですか?

42. 1042 通りがかりさん

>>1038
    そういえばJ棟の奥は目の前が不動産会社所有の土地でしたね。ただJ棟でもI棟に近い側なら被らないので問題ないかと
    どちらにせよ将来的に何か建物ができる可能性があるのは捨てきれませんが…

>>1041
    I、J棟は500万円の値上げだと思います。

43. 1043 マンション検討中さん

500万円の値上げですか。スミフはいつもながら強気ですね。

44. 1044 検討板ユーザーさん

住友不動産は値引きしないという強気な所も、住友ブランドを維持しているなと。その会社ブランディングのおかげで、住友不動産で買ったというステータスが顧客には得られて良いけども。
    安く買いたい自分としてはこのやろ!って感じww

45. 1045 匿名さん

住友不動産のマンションは買うなら1期が一番安いっていうのを
    他のスレッドで見たんですが…やっぱりそうなんですね汗

今の段階だと
    選択肢は少なくなってきてしまうけれど
    人気があるところだと、
    値上げがあってもほしいという人は出てくるということなのでしょうね。

46. 1046 匿名さん

公式サイトに掲載されているプラン、かなり数があるものなんですね。
    今の段階で
    ここまであるとは正直思っておりませんでした。
    大きなマンションならではなんだろうけれど。
     子供がいる世帯前提なので
    4LDKもかなりバリエーションがありますねが
    広いと純粋に物件価格も高くなるので
    4人家族だと3LDKという選択肢になっていくのかなと思いました。

47. 1047 匿名さん

3世代で暮らすのだったら4LDKとかありだと思いますけどね…。
    あまりマンションで3世代同居って多くないけれど、
    子供が一人っ子、おばあちゃんだけという感じだと、ちょうどよかったりもする。
    3LDKほどは4KDLって作られないとは思いますけどね?。

48. 1048 匿名さん

ここだと、都内まで通勤している人が多いエリアなんでしょうか。
    武蔵野線で東京駅だとものすごく遠回りになるので
    通勤で使えるかというとなかなか難しい。
    スカイツリーラインに乗り換えて、
    北千住で更に乗り換えて、と言う風になっていくので乗り換えが多いように感じる。

49. 1049 匿名さん

>>1048 匿名さん
    東京駅が勤務先でしたら、恐らく越谷レイクタウンはなかなか選ばないかと思います。東京駅周辺、もしくは都内のマンションを選ぶかと。

50. 1050 名無しさん

>>1048 匿名さん
    武蔵野線で東京駅だと、乗り換えなしで1時間ちょっと
    なので、乗ってる時間だけで考えればそこまで遠くはない
    かと思います。
    ただし、東京駅の中をかなり歩きますよね。
    しかし東京駅なら南浦和で1回乗り換えで1時間弱なので
    北千住経由ルートはあまり取らないのではないでしょうか。

東京駅近くないし経由なら、予算を上げて近くを選ぶか
    予算を下げて時間をかけるかではないかと。

ちなみに私は都内まで通勤しています。

51. 1051 評判気になるさん

1階の物件が早くも賃貸に出てますね。
    マンション投資の為に購入したんですかね。

52. 1052 通りがかりさん

>>1048 匿名さん
    一般的に考えて都内勤めのためのベッドタウンだと思いますよ。予算に余裕がある人はもっといい立地で検討すればだけです。

53. 1053 匿名さん

都内通勤だとどのルートが一番近いんでしょう?
    武蔵野線で1本で行けるなら少し遠回りでもいいかなと思いますが…
    北千住ルートも候補ですよね。

前に「家についていっていいですか」のテレビ番組で、郊外に住んでいる人が取材されていました。
    片道1時間を長いと感じるかは個人によって差がありそうですが、朝9時はじまりで8時に家を出るなら通勤できなくはないかなと感じています。

54. 1054 名無しさん

>>1053 匿名さん
    混雑と回避ルートの取りやすさなどを考えると
    武蔵野線から南浦和経由もしくは武蔵浦和経由で
    都内に入るのが良さそうな気がします。

55. 1055 通りがかりさん

>>1053 匿名さん
    武蔵野線でずっと東京まで行く人はレアかと思います。

南越谷、南浦和、武蔵浦和、新松戸、南流山など、勤務地にあわせてどこかで乗り換えてると思います。都内のオフィス街ならどこもそんなに近くはないけど、どこでもまあまあ1時間弱ででれる立地ですかね。ドアトゥードアで70分とかになるんですかね。

56. 1056 匿名さん

>>1054さん
    >>1055さん
    お返事ありがとうございます。都内通勤も可能な距離なんですね。
    23区内だとマンション相当高いですから、ここもいいのかもしれない…

電車の本数にもよりますが、朝と夜は増発しているでしょうし、都内のどこにもアクセスしやすいなら、子供が都内大学に通うようになっても通学できると考えればいい立地なのかもしれないですよね。
    片道60分から70分なら許容範囲です。
    1期買い逃したのが悔やまれます。もう500万円アップした部屋になっちゃってますか?

57. 1057 匿名さん

>>1056 匿名さん
    詳しいことは分かりませんが、人気が故、値上げしているようです。

東川口のマンションも即完売でしたね。
    ミオカステローだっけな?
    ここの辺りは十二分に都内へ通うことができる範囲かと思います。

58. 1058 匿名さん

東京まで行くのに、武蔵野線からの乗り換えで、
    つくばエクスプレスで行くのと、東武で行くのと、京浜東北線で行くのとでは
    どれが一番早く行けるのでしょうか。
    本当なら乗り換え無しが良いけど、無理っぽいですよね。

59. 1059 名無しさん

>>1058 匿名さん
    東京のどの場所に行くかによるのかと。
    東京駅なら武蔵野線1本の乗り換え無しで行けます。

乗換案内アプリやYahooの乗り換え検索などで
    経由地などを入れてみて検索すると良いかと思います。
    最短時間も魅力ですが、経由地次第で使い勝手のいい
    ルートになるか否かの観点もありますよね。

60. 1060 マンション検討中さん

このガーデンハウス越谷レイクタウン がすごく気に入ってまして購入検討いるのですが、
    今は北向きでめちゃくちゃ寒いです。お日様が当たらないので…
    南向きが始めてで本当に憧れていたのですが、

このマンションコミュニティ(マン質問)のレスにて、
    南向きの事に関していくつかレスがありまして、
    南向きは酷く夏は地獄で、紫外線も酷くて、肌に凄く悪いとか、
    南向きが良くない事が沢山書かれていて気持ちが悪く、

なんかあんな悪い事が書いてあるのを見てしまうと評価が気になります、
    本当でしょうか?なんか不安になってしまいまして…
    南向きに詳しい方がいらっしゃいましたら是非、
    何かアドバイスなどありましたら教えて頂けますでしょうか。
    宜しくお願いします <(_ _)>

61. 1061 口コミ知りたいさん

>>1060 マンション検討中さん
    南向きの物件に住んでますけど部屋の中が明るいので気持ちいいですよ。
    夏暑いと言うのはエアコンを使わなければ当然暑いですけどエアコン使いますからね。
    ただ階数は要注意ですね。できれば最上階がベストです。

62. 1062 名無し

不動産の友人から聞くに、南向きが1番良いそうです。どの方角よりも1番高く売れます。あとは2階以上が高く値をつく。高く売れる物件=多数が求める物件ですから、やはり南向きは良いと思いますよ。
    おそらく、そのような批判を書いている人は南向きに住んでいないor南向きが良かったけど買えなかった人たちが妬みで言っているのかと思います。
    春夏秋冬日本で南向きに住んで、特に困ったことがないですからね汗

実際南向きのアパートに住んでから、ここを購入しましたが、明るくて気持ち良いですよ。
    まあどの方角が良いかなんて人それぞれかと思いますが、南向きは価値が高いのは間違いないです。

63. 1063 名無し

1062です。追加で。
    どうしても人間ってマウント取りがちですから、方角から今度は階数でとやかく言う人もいますからね。
    一階はダメだ、中間階はダメだとかもう呆れるぐらいww
    虫の侵入は確実に一階の方が大きいですが、庭が好きな人にとっては最高だったりしますし、ほんとにその人にとって良い悪いが違いますからね。ご自身の求めるものと合致したら、それが1番良いと思いますよ。

方角に関しては、いま北向きで寒いと感じているのなら南向きは暖かいかと思います。今この時期でも、暖房はまだフル活用していないので。
    紫外線のことに関してはちょっと笑ってしまいましたwwなんかほんと呆れてしまいますwwそこまで肌に気にしているようなら、もう外なんか出られませんよ。年中無休で紫外線は降り注いでいますからね。しかも温暖化でより強まっているし。そこまで気にしている方なら、方角関係なく、家の中でも日焼け止め塗って対策していると思います。紫外線対策窓?とかカーテン?とか効果は分かりませんが、色々ありますからそこまで気にしなくて良いかと思います。

64. 1064 名無しさん

私もここに住む前は北側のアパート1階に住んでました。
    激寒で、冬は布団5枚重ねレベルでキツかったです。

その時の事を考えると今はめっちゃ快適そのものです。
    夏が地獄なら、冬は暖かく天国かと。
    紫外線は年がら年中の話な上に、外出するなら関係ない
    ですよね。

南向きで暖かいので、うっかり薄着で外に出て寒く
    なることがあるくらいに快適です(笑)。
    場所、環境、広さ、間取りなど本当に満足しています。

価格が高く、人気がある物には必ずそれなりの理由が
    あると思います。ここに住み始めてから、家で過ごす
    のが本当に楽しく、好きになりました。

価値観は人それぞれです。
    せっかく希望を持って大きな買い物をするのですから
    今の不満を解消できる物件や、自分の希望が叶う所や
    これだけは耐えらない!という事がないかどうかを
    よくよく自問自答しつつ、最後は心のままに決めると
    いいかと思います。

65. 1065 マンション掲示板さん

南向きは冬は温かいですが、じゃあ夏死ぬほどかというとそうではありません。

なぜなら夏は南中高度が高く、こういったマンションはベランダのひさしでその直射日光が部屋に入るを防ぐようになっているからです。冬は南中高度が低いので、部屋に日光が入ってきて暖かくなります。

夏に地獄なのは西向きです。自分も住んでましたし、見学にもいきましたが、夏の午後の西向きの部屋はほんとにピザ窯のようです。

66. 1066 マンコミュファンさん

>>1065 マンション掲示板さん

太陽の動きで、理科で習いましたね。
    ここで活用されるとは。

67. 1067 匿名さん

ほんとにいいマンションです

68. 1068 住民板ユーザーさん5

満足度が価格以上だと思っております。レイクタウンという街に住めたのも幸せです。

69. 1069 匿名さん

ここを見ていると、結構都内まで通勤されている方が検討されているのだなと思いました。
    武蔵野線で東京駅までっていうのはあまり現実的じゃないですよね。
    乗り換えをいずれにしてもしないといけないからなぁ。
    スカイツリーラインで日比谷方面に行くかんじならばあまり乗換なしなのか?
    THライナーの恩恵はここだと受けられるのかな・・・

70. 1070 マンション掲示板さん

>>1069 匿名さん
    都心に乗り換え無しでいけるとこに新築が買える人はここは検討しないでしょう。

71. 1071 匿名さん

子供がいる場合、庭があるタイプもいいのかな?ただ、マンションで庭付きって全体的に見ていてそこまで人気があるわけではないようにも見えます。それは1階だからセキュリティ的になのですか?低層のマンションですし、眺望面で上の方が良いと思う人はそこまで多くはなさそうに思えるのだけど。

72. 1072 名無しさん

>>1071 匿名さん
    こんにちは。
    お子さんがいらっしゃらなくてもガーデンニング的な
    ことをしたいとか、テーブルやイスを配置して庭で
    のんびりしたいとか思う方なら選択肢に入るのではと
    思います。専用駐車場もあるので出入りの手間が減る
    のもポイントかもしれないですね。
    低層マンションでも、その敷地内では上の方が開放感
    はあるので選ぶ人は多いと思います。上がいなければ
    騒音問題も少ないでしょうね。

73. 1073 入居予定さん

>>1071 匿名さん
    庭付きの場合は庭の手入れが面倒という人が多く、価格が2階以上の部屋より安い場合があると販売員に聞いた事があります。

74. 1074 マンション掲示板さん

レイクタウン周辺のマンション年内検討してます。
    こんなご時世ですが、新築マンションの売れ行きは好調なんですかね。

75. 1075 匿名さん

このあたり周辺だと、戸建てを購入するか、マンションを購入するか迷う方が多そうですね。
    周辺は大きめな戸建てが並んでいる街のようなところが沢山あって素敵だなと思う一方、
    管理が楽なマンションというところも検討している方がいらっしゃると思います。

駅前はレイクタウンがあり買い物はまず不便しませんが、交通の便が武蔵野線一本というところが難点。
    車はまず、あったほうがよさそう。

76. 1076 マンコミュファンさん

武蔵野線も昔みたいに止まらなくなったし、都心に通勤する人には値段的にももってこいのマンションだね!
    東京駅にも新宿駅にもこんなにスムーズに行けるなんて思わなかった!
    これじゃ都内の割高マンション買うなんて馬鹿みたいじゃないか!

77. 1077 匿名さん

家族がテレワークで、コロナが終わってもテレワークになりそうです。

東京駅まで約1時間でしたっけ?
    片道1時間なら行ける距離かと思います。
    都内だと通勤時間が短い気もしますけど、やはり割高なので、ここもいいかなと思っています。
    戸建てと比較して金額はどのくらい違うのでしょうか。

78. 1078 eマンションさん

まだ子供がいない新婚夫婦で、購入検討中です。
    将来子供2人とかになったら、手狭でしょうか?

79. 1079 検討板ユーザーさん

>>1078 eマンションさん
    70㎡では手狭に感じるかもしれませんが、こればっかりは未来のことはわかりません。お子様が生まれ大きくなって手狭に感じたら買い換えることも想定に入れて、マンションの購入を検討されてはいかがでしょうか。資産価値という点では、ここは越谷レイクタウンで最後の大規模マンションになること、低層で修繕費の跳ね上がりが少ないことを考慮すれば十分検討に上がると思いますよ!

80. 1080 マンコミュファンさん

4ldkは3人まで大丈夫そう。3ldkは2人まで大丈夫そう。ここの3ldkで子ども3人は手狭になる可能性大です。

81. 1081 通りがかりさん

>>1077 匿名さん
    レイクタウン周辺の戸建てと比較すると、1千万?2千万ほど
    リーズナブルかと。
    川沿いなら戸建ても安いですが、ハザードマップは要確認です。

82. 1082 通りがかりさん

>>1078 eマンションさん
    お子さんが2人までの4人家族であれば、ぴったりか少し手狭かもしれないですね。
    ただ、お子さんの独立後まで考えて長く住むなら選択肢と
    しては十分に検討価値があると思います。
    何だかんだで買い物から運動、遠出する時のアクセス環境も
    いいですから。

83. 1083 マンション検討中さん

新婚夫婦で3,600万円~5,400万円のマンションが買えるって凄いですね。

84. 1084 マンコミュファンさん

レイクタウンは世間よりちょっとリッチな人が住んでいる気がしますね。戸建ても新しくてお値段も恐らくまあまあするかと。余裕がある人が多いような、そんな感じがします。なので治安が良いかと。(不良が溜まってるような雰囲気ないです)
    この辺りに住んでいる人はおだやかな人が多いかと思います。

85. 1085 マンション掲示板さん

>>1083 マンション検討中さん
    新婚じゃ買えなくて年とったら買えるようになる理屈って、賃貸じゃなくて親と同居したり安い社宅に住めたりする人だけですよね。

86. 1087 マンコミュファンさん

>>1086 評判気になるさん

既に住んでいる方でしたら住民板で聞くといいと思いますよー!

87. 1088 まんじゅう

>>1079 検討板ユーザーさん
    家族4人で3LDKは無理が有るでしょう。
    4人家族なら一戸建てが無難。

88. 1089 マンション比較中さん

>>1083 マンション検討中さん
    「リタイヤまでまだ期間の長い若い新婚夫婦だからこそ買える」じゃないですか?

89. 1090 マンション掲示板さん

>>1088 まんじゅうさん
    それは個人の考え次第です。マンションに四人ぐらしのしてる人くらい日本にいくらでもいますよ。

90. 1091 匿名さん

3LDKで4人暮らしって、
    色々なマンションの公式サイトを見ていると
    わりとモデルケースのような気がするけれどなぁ。
    子供の部屋それぞれと、親の部屋っていう感じで、家具配置図は作られている。
    モデルルームはそうじゃないことのほうが多いけれど…

91. 1092 マンション検討中さん

ここは本当に良いマンションですね。
    20代でマンション買うのは早いかなと不安ですが、レイクタウン最後の大規模マンションということもあって、買うことを決心しました。

92. 1093 買い替え検討中さん

>>1092 マンション検討中さん
    このマンションは低層で戸建て住宅エリアにあって喧騒とは無縁ながら、大規模イオンモールもあって日常生活便利そうですよね。
    お若い分、返済期間もしっかり確保出来るでしょうから条件合えば良い選択かもしれないですね。

93. 1094 マンション検討中さん

>>1093 買い替え検討中さん

ありがとうございます。
    そうですね。私個人としてはレイクタウンは理想の住環境だと思っていますので、返済計画もしっかり立てて日々の暮らしを楽しみたいと思います。

94. 1095 名無しさん

>>1076 マンコミュファンさん
    たしかに、千葉埼玉の方と話をすると、「なんですぐに都心に出れるのにわざわざ高いお金を出して都心に住みたがるんですか?」とおっしゃる方が多いです。

言わんとしてることはなんとなく分かるのですが、
    都心には美味しいレストランは勿論、バーやナイトクラブ等たくさんあります。(今はコロナで行きづらいですが。)

本当に美味しいものを食べたり飲んだり気分良く遊んだりしたあとで、電車に乗るととても白けてしまうし、そこで現実に引き戻される。さらに終電も気にしないといけない。

都心に住んでいれば終電は気にしなくて良いし、タクシーでゆったりと帰れる。家に着くまでリラックスできるし、それが翌日以降の活力にもなる。

あと、東京駅まで電車1時間と言っても、往復2時間ですよね。仮に電車を片道15分に抑えられたら往復1時間以上の差になる。
    何年もたまったらとんでもない時間の差になる。満員電車ほど無駄なモノはない。それが都心に住む側の思考回路です。

上手く説明しづらいので、表向きは「ペーパードライバーなので都心にしか住めないんですよ。」と言ってます。

95. 1096 匿名さん

考え方の違い・価値観の違いにおいては、無理にお互い理解しなくてもいいのではないでしょうか。
    「なるほど、そういう考え方があるのか」
    というくらいで十分だと思います。どちらも尊重できる意見だと思います。比較をしたけど、各種条件を揃えて見た時に、優先度合いの高い条件が揃っていたのが今の住まいであれば、それで十分かと。

比較をして上下を決めようとしても、平行線で荒むだけですよね。

96. 1097 マンコミュファンさん

ここの検討とまったく関係ない書き込みしてる荒らしがいますね。

97. 1098 申込書準備中

物件はかなり気に入って、申込書をまさにこれからしようとしている者なのですが、
    担当の営業さんが、合わない気がしていて、
    少し不安です。
    契約後も営業さんとの繋がりは有りますか?
    重要ですか?

98. 1099 匿名さん

>>1098 申込書準備中さん
    契約が終われば基本的に担当営業さんはサヨナラですよ。あくまで「販売営業」の担当者さんですから。そこは余り気にされなくても良いかと。

99. 1100 申込書準備中

>>1099 匿名さん
    回答ありがとうございます。
    安心しました!

100. 1101 匿名さん

定期点検も営業の方ってきますよね?
    何年後まで関係あるんでしょうか。

基本的に担当営業さんはサヨナラと聞きます。
    ただ、点検などで入居後もおつきあいがあるのかなと思います。
    カギの受け渡しや、わからないことを聞くなど、「この人から買いたい」と思えなかったら意味ないような気もしてしまっています。
    気にし過ぎですか??

101. 1102 マンション検討中さん

4000万円の物件で担当営業の歩合はいくら位何でしょうね。
    どうせなら気に食わない担当者より感じの良い担当者から買ってあげたいですね。

102. 1103 居住者

>>1101 匿名さん
    おはようございます。
    定期点検ですが、担当営業さんは来なかったです。
    点検日時の連絡はポストにお知らせが入っていて、後日
    郵送で不具合箇所確認の書類をやり取りしただけでした。
    これも特に担当営業さんからの連絡はなかったです。

点検当日も、一級建築士資格を持った方と、施工業者
    調整担当絡み方との2人で来ただけです。定期点検は
    オプションなしだと2年までですね。

鍵の受渡しは私の時はコロナ真っ最中だったので
    郵送授受でした(今は違うかもしれません)。
    今は内覧等で敷地内にて私の担当さんと顔を合わせる
    事はありますが、お付き合いとしてはそれくらい
    なので、さほど気にせずとも良いかとも思います。

103. 1104 住民さん

>>1101 匿名さん
    購入後は販売の営業さんよりも、アフターサービスの担当さんと接するかと思います。
    定期点検もアフターサービス担当の住友不動産マンが来られました。

私としては、販売の営業担当さんが大好きなので、
    むしろ会えないのが残念なぐらいです、、、涙
    他の方の接客で内覧時に時たま見かけることがあるぐらいです。(もちろん、接客中なのでお話できません)
    ですので、御心配には及ばないかと。

104. 1105 匿名さん

私の時は、契約後に営業担当を変えるかどうかのアンケートが来ました。そこで担当を変更できそうな感じでした。

105. 1106 匿名

>>1098 申込書準備中さん
    入居済みの者です。物件が気に入っていれば営業さんのことはあまり気にされなくてもいいかなと思います

アフターサービス面もとても良いし、管理人さんやお掃除の方も感じのいい方で快適に過ごせております。

106. 1107 マンション掲示板さん

管理人さん、本当に感じの良い人ですよね。

107. 1108 申込書準備中

>>1106 匿名さん
    ありがとうございます。
    今日正式に申し込みをしてきました。
    管理人さんも良い方のようで、安心しました。
    引っ越しが楽しみです。

108. 1109 匿名さん

管理会社がきちんとしているのですかね?
    管理人さんが良い人でお掃除が行き届いていると、住んでいて気持ちいいのはもちろん、
    資産価値自体も維持していくことができるのでとても良いですよね?!!
    管理人さんではなく、
    管理会社の担当者も良いかんじなんでしょうか。

109. 1110 居住者です

>>1109 匿名さん
    管理会社の担当の方も管理人さんも良い方なのですかね。毎日直接関わる管理人さん方は本当に感じも良く、きっちりと仕事をしていただいていると思います。

110. 1111 マンション検討中さん

結構外国人の方も多いんですかね?
    パビリオン行くと結構中国人の方を見かけますが。

マンションのルールとか守ってくれるのかがちょっと不安ですね…

111. 1112 匿名さん

>>1111 マンション検討中さん
    「他所者」という自覚を持った外国人の方より、最近はマナーのなっていない日本人の方がタチが悪いと思います。

112. 1113 住民

>>1112 匿名さん
    おっしゃる通り。
    そういう人の方がタチ悪かったりしますよね。笑

113. 1114 住民1

外国の方もいらっしゃいますが、みなさんルールは
    守っていると思います。
    国や人種、性別や年齢等は関係なく、同じマンション
    の住民として守るべきルールは守り、維持していく
    のが務めだと思います。

114. 1115 マンション検討中さん

皆さんの部屋の割り当てってどんな感じでしょうか。
    それぞれ家族構成も違うと思いますが、参考に教えて頂けたらと思います。

115. 1116 匿名さん

部屋割、すごく悩みますよね。
    リビングとウォールドアで仕切られている個室を、どうやって使うのか。
    子供部屋として使うのか、それともモデルルームでよくあるように、リビングとくっつけて使うのか、
    テレワーク用の書斎のように使うのか。
    子供部屋として使うならば、
    3LDKで4人ぐらしは可能ですよね。
    それ以外になると、
    子供一人と夫婦の3人ぐらしが前提になりそうです。

116. 1117 匿名

扇風機など廃棄費用のかかるゴミを共有ゴミ置き場に放置されることはないですかね。防犯カメラがあっても見れないのでは無意味で置いたもの勝ちにはしたくないですよね。ここは対策は施されていますか?

117. 1118 マンション検討中さん

>>1117 匿名さん
    それは住民一人ひとりのモラルの問題ですから、マンション固有のお話では無いのかと。

118. 1119 マンコミュファンさん

>>1116 匿名さん
    そのどちらにも対応できるように可動式にしてあるわけですからね。変に悩まず、そのときの家族構成にあわせればいいと思います。

119. 1120 匿名さん

このマンションに限らず、3LDKのマンションが増えてきていて、他の方も書かれているように部屋割迷います。

子供が女の子と男の子なので、1部屋だろうと思うものの、買ったベッドでは寝ないので親子で寝ています。
    ウォールドアでリビングとつなげられる自由度があるので、いずれ1部屋にもできますし、子どもが成長したらリビングにしてもいいんだし、その時で間取りを楽しめばいいのかと思っています。

>>変に悩まず、そのときの家族構成にあわせればいい
    いい言葉ですね!

120. 1121 マンション掲示板さん

騒音問題が多発しているため、購入を検討されている方は住民板もご覧になることをオススメします。

121. 1122 eマンションさん

子育て世代がメインで買うわけですから、あまりにもひどいものは別にして、多少うるさいのは当たり前だと思いますけどね。レオパレスみたいに聞こえるわけじゃあるまいし。

みんな自分のうちにも子供はいるわけで、お互い様ですねですむ気がします。 

そういうの嫌な人は戸建てにいくべきなわけで。

122. 1123 名無しさん

大規模マンションは、幅広い世代の方が
    混在するかと思います。
    みなさんが、少し配慮すれば生活環境は、
    良くなるのではないでしょうか。

子供が騒ぐのはしょうがないですが、時には、
    マナーを教えることも必要かもしれません。
    マンションで生活する以上、多少の音は、
    お互い様と割り切っていければいいですね。

123. 1124 匿名さん

ここだと、お子さんがいる方が大前提っていうかんじになるからなぁ。
    ただそうでない方もおられるし、
    うるさいのもやはり良くないし、
    お互いに気遣い合ってやっていけると、いい雰囲気でやっていけそうではあるが。
    せっかく同じマンションに住んでいますしね。

124. 1125 検討板ユーザーさん

ここのマンションの場合は小学校は川柳小学校になるのでしょうか?
    レイクタウン周辺は道路も広く、整備されてるので心配していませんが、小学校までの通学路はどうなのでしょうか?
    千葉県八街市の事故を見て、ガーデンハウスの裏手にも食品工場ができるので、大型トラックも通ると思うので、ご教示頂けたらと思います。

125. 1126 住民

>>1125 検討板ユーザーさん
    現状は川柳小学校ですね!今後、市の小中一貫政策かなんかで変わるかもしれませんが。
    天やと、マツモトキヨシの間の道をずんずく行くって形ですね。正直、あの道は狭いです。大型トラックもバンバン通りますね。一応片側は歩行者向けの柵があった気がします。帰りは小学校の先生がマツモトキヨシとローソンの前まで来てくれてたと思います。
    レイクタウン区が綺麗に整備されているのもあって、マツモトキヨシから先の道は、正直狭いなぁと感じてしまいます。
    あの事故は悲しいですよね。正直運が悪かったと思うしか。。。涙
    明正小だったら、叡明高校の横通れて大きい道なんですけどね。

126. 1127 検討板ユーザーさん

>>1126 住民さん
    ご回答ありがとうございます。
    一貫政策5年後の検討されてるんですね。
    まだまだ道路状況などもこれから変わってくるかもしれませんね。
    現状のご説明いただき大変助かりました。
    あのような痛ましい事故が起きないよう祈るだけです。

127. 1128 eマンションさん

縁石のある歩道のある道だけを通って通える学校を選ぼうと思ったら、もうそこを最優先事項にして家選ばないと無理でしょう。

128. 1129 住民

https://news.yahoo.co.jp/articles/c0e9178cb3faa075de68cb0b10fcaa447c6c...

菅総理が通学路の総点検を、と述べたそうです。
    少しでも良くなるといいなと思います!

129. 1130 匿名さん

話が出てから実際に運用されるまで、時間は掛かりそうですが^^;

通学路はやはり確認はしていかないとならないなと思いました。
    はっきりと聖句なルートはわからなくても、
    なんとなく行けばわかりそうな。
    全体的に環境が良くなっていってくれるといいのですが。

130. 1131 匿名さん

専用駐車場があるところ、まだ販売されているんですね。買い物してきて、荷物を一旦庭先に置いておけるのはいい。
    ぐるっとエントランス回るにしてもずっと持っているの重たいから。
    家に人がいれば、そこから出入りも出来ますね。

131. 1132 マンション検討中さん

公式サイトを見ると
    「入居(引渡)予定日 2022年4月上旬予定」と書かれてますが
    完成済みなのに引渡が半年以上先になるのってなぜでしょうね。

132. 1133 マンション検討中さん

>>1132 マンション検討中さん
    2022年度の決算計上したいからですね。不動産なので2021年度決算は流石に着地見えてるし、他物件でも不人気物件除けばスミフが扱ってるのは引き渡し時期はいつもそんな感じですよ。

133. 1134 マンション検討中さん

>>1133 マンション検討中さん
    なるほど。そう言う事なんですね。

134. 1135 マンション検討中さん

>>1134 マンション検討中さん
    入居希望タイミングが合う方には問題無いですが、現状賃貸住まいだったりされる方にとってはメリットの無い完全デベ都合システムですね。。。

135. 1136 マンション検討中さん

もう住友不動産にとっては目標は達成したって感じなんてすね

136. 1137 マンション検討中さん

>>1136 マンション検討中さん
    個別物件毎ではなく、事業としての予算進捗なので、この物件が予定に対してどうなのかは分からないです。(でも、竣工後も結構長く販売続ける傾向のあるスミフさんなので、そんな大きく外れてはいないと思います)

137. 1138 通りがかりさん

早く売り切ってほしい。売れてるんだろうか。

138. 1139 評判気になるさん

見学に行ったのですがニーズと予算の話をしてたら
    営業さんに「それくらいなら仙台にしかないよ。仙台まで行きますか」と反発されました笑
    5000万台、80平米の新築は本当に仙台しかありませんか?…
    せっかく選択肢として検討したかったのですがとても残念です。

139. 1140 マンション検討中さん

>>1139 評判気になるさん
    ここもサイズは80m2にはちょっと届きませんが、そのくらいの価格帯でしたよね?営業さんの仰ってたのって新築メジャー物件で80m2台の間取り自体があんまり最近ないですよって事だったのでは?真面目な話、ご希望のサイズだったら中古物件をSUUMOとかで検索した方が適正価格でマトモな物件に出会える確率高い気がしますよ。(リフォーム代と手数料を考えてもまだ新築よりは安いですし)

140. 1141 マンション検討中さん

業者だーって言われたくないので分けてコメントしますが、同じ越谷レイクタウンでも築8年のグランアルト越谷レイクタウンの南西角部屋2階91m2で4780万とか普通にありますよ。

141. 1142 匿名さん

営業さんは自分の担当物件以外を検討されても成績にならないので冷たいですね。ご検討エリアの範囲と他の条件が分かりませんが、ソライエシティ・ザ・ガーデンとか(駅までバスになりますが)ハイムスイート朝霞とか、結構ありますよ。

142. 1143 購入経験者さん

コメントありがとうございました。
    私も当然、5000万台、80平米の新築はこのエリアに普通にあるとはわかっていますよ笑
    ただ担当に明らかな嘘を平気に言われてどうかなって。

ちなみに、現地にも行ってみたが物件のすぐ後ろに狭い道を挟んで田んぼでした。
    確かに静かかもしれませんが…

143. 1144 匿名さん

>>1143 購入経験者さん
    ここは落ち着いた低層住宅街の中の低層マンションなので喧騒とは無縁で良いですが、確かに物件の南側は…でしたね。営業さんとの相性含めて物件の巡り合わせとかもありますし、ここが絶対的な希望でなければ別の第1期とかお部屋の選択肢の多い物件に切り替えられるのもアリな気がします。

144. 1145 マンション検討中さん

ここのメリットは
    閑静、駅とレイクタウンが徒歩圏内ですかね。
    ほかメリットありますか?

いい物件だと思いますが、4.5千万円だと考えてしまいますね…

145. 1146 評判気になるさん

>>1145 マンション検討中さん
    低層なのもメリットだと思いますね。
    マンション価格は時価なのでしょうがないですね。
    高いと感じるなら他を探すしかないです。

146. 1147 評判気になるさん

>>1143 購入経験者さん
    最南棟は景色とっても綺麗ですよー♪毎日窓開けて風の気持ちよさを感じています♪遮蔽物がなくて、見晴らしいいですよーただ、最南棟が今1番高いので手に届かないならしょうがないかも。駐輪場も近いです♪
    花火大会、早く開催されないかな( ̄▽ ̄)

レイクタウン、元は沼地沼地田んぼ田んぼなエリアですので、田んぼ等気になるなら土地選びから再検討するのもいいかもしれません!

147. 1148 評判気になるさん

>>1145 マンション検討中さん
    全棟南向きもメリットですね♪
    ベランダ広いですよー!

148. 1149 評判気になるさん

あと最南棟、お値段張りますがリビングの外が他の棟の駐車場じゃないので、
    車の出し入れエンジン音等、全く聞こえないですよ♪
    目の前は広い田んぼなので本当に心地よいです♪

私はここに住められて大満足です!

149. 1150 マンション掲示板さん

ここなライバルは、他のレイクのマンションの中古でしょうね。

150. 1151 マンション検討中さん

低層マンションについて色々調べまして魅力的に感じています。
    実際に住んでみて、メリットがあれば教えていただけますでしょうか?

151. 1152 匿名さん

モールと駅挟んで反対側の住宅街なので何より静か。全戸南向きなのでリビングでは採光だけでなく日照が良い(でもここは全部田の字間取りなので洋室はほどほど)。戸建て感覚に近い住み心地(は言い過ぎかな)。エレベーター利用に縛られない。敷地面積に対して戸数が少なく住んでる方の顔が大体分かる。大規模修繕費用がタワマンはもちろんですが通常の高さの板マンより大幅に安い(足場が簡易で済むのが大きい)。はしばらく住んで感じるメリットです。

152. 1153 匿名さん

こっちがわの方が静かに暮らせるのはたしかにそうですよね。
    いずれにせよ、モール自体が広すぎるのであちら側に住んでいても結局は買い物は自転車で行くことになるだろうし…。

戸数が少ないと修繕積立の負担は正直大きいと思うけれど
    タワマンとかと比べると
    そもそも維持自体に持続可能性を感じます。

153. 1154 匿名さん

以前の投稿でも書かれている方がちらほらおられるけど、低層マンションなのがやっぱりいいと感じます。
    長い目で見たとき
    低層の方が修繕の費用がかかりにくいというのは聞いたことがあります。
    足場って意外と高いらしく、
    その費用を抑えられるだけでもいいらしい。

154. 1155 匿名さん

もうとっくに建物はできているのに入居自体は来年の春なんですね。
    かなり遠い印象。子供がいる人だと
    子供の新学期に合わせての入居になるだろうから
    春休み中の引っ越しというのが丁度いいとは思いますけれど…。

155. 1158 マンション検討中さん

[No.1156~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

156. 1159 住民。

まぁ確かに、昔から大相模あたりに住んでいる方は、線路より先へは行くなって言ってたこともあったそうです。
    レイクタウンは呪われた街だーって今だに言う人もいますね。笑 私は全く信じてませんけど(^^)
    建設中に人が亡くなったとか、レイクタウンの映画館辺りで幽霊出たらしいとか聞いたことあります。笑笑
    なので1156さんの言ってることは妄想じゃなく、当時レイクタウン建設時には確かに話題にはなっていましたね。
    レイクタウンは本当に若い街で、少子高齢化とはどこの風というぐらい、子どもが多いです。(学校が足りないぐらい笑)
    私は活気があって明るい良い街だと思いますよ(^^)

ただ、地縁を気にされる方、過度に敏感な方は1156さんの言う通り慎重になってみて良いと思います♪
    ここのマンションうんぬんの前に、レイクタウンに住みたいかどうかは大事ですからね!

157. 1160 住民。

>>1159 住民。さん
    追記。
    そういえばレイクタウンの映画館のお手洗いは(チケット買わなくても入れる所)ちょっと薄暗くて怖いって思う人います。気になった方、ぜひ入ってみてください笑 ウチの妹や姉も、なんか暗くて怖いから使わないって言ってました。笑
    ただの映画館の仕様なのに、そういう些細なことから色々と想像しちゃって、レイクタウンはやっぱりヤバい!ってなる人はなるんだろうなぁとは思います。笑

ある意味、火葬場ってちゃんと葬られてるって考えるとむしろ守られてるって私は思っちゃうんですけどね。そもそも気にしていないですが笑
    まぁどの街もどの物件も、色々辿れば皆イワクツキになると思います(^^)
    気にしちゃうのはしょうがないですが、深く考えすぎるのも精神衛生上良くないと思うので程々に♪

158. 1161 住民。

>>1160 住民。さん
    タブレットからスマホで投稿したので若葉マーク付いていますが、同一です♪
    長文失礼しました(^^)

159. 1162 通りがかりさん

>>1150 マンション掲示板さん
    そうですか?
    レイクタウンの中古マンションって結構年数が経ってる割には強気な値段だし、ほぼ駐車場無しだし、
    ライバルにはならないと思いますが。

160. 1163 マンション検討中さん

>>1162
    値段が強気なのは、このマンションの方。
    500万円値上げしたので割高感が強い。

161. 1164 通りがかりさん

>>1163 マンション検討中さん
    割高だと感じるならもっと安価なマンションを探せば良いのでは?

162. 1165 マンション掲示板さん

レイクタウンにあるマンションの中で、
    売り出し価格が1番高いからねー。ここは。
    近辺の中古値上がってるけど、新築当初はすごく安かったからね。(まだレイクタウン栄えていない時だったからだと思うが)

163. 1166 マンション掲示板さん

>>1165 マンション掲示板さん
    他のレイクタウンマンション掲示板見れば分かるけど
    レイクタウンから徒歩1分、徒歩3分のマンションでも売り出し価格2,000万台の部屋あったしね。
    レイクタウンが栄えてきちゃったからね、まあしゃーない。
    昔に比べると割高に見えるのも分かるが、どうしようもないね。

昔レイクタウン買った人、今中古爆上げだから儲かるだろうなぁ。

164. 1167 マンション検討中さん

>>1164
    5,000,000円値上げしたこのマンションを「割高」だと思う人は、買ってはいけないということですね。

「高いと思ったら買わなければいい」という指摘は、殿様商売している業者みたいなセリフですが、その通りだと思います。

それに、「割高」なのは、物件の中身が値段に見合ってないことだけでなく、販売業者の姿勢の表れでもありますからね。

同じ価格帯で、レイクタウン以外のもっと条件の良い物件の方を検討してみたいと思います。

165. 1168 匿名さん

「割高」って何か基準があるから感じたのでしょうし、それぞれの納得のいく物件を探されたら良いだけのお話では?

166. 1169 マンション掲示板

>>1167 マンション検討中さん
    ご自身の納得する物件を買うのが1番ですよ!
    値下げはできませんからね汗
    住友不動産ってだけでブランドあるので汗
    ご自身の資金繰り等を考慮して、気持ちの良い購入ができますように(^^)

167. 1170 マンション掲示板

自身の予算や価値観と合わないだけなのに、
    物件の中身が値段と見合っていない、などの批判を
    捨て台詞的に書き込んでいくのは如何なものかと。

地震や水害に強い関東近県なら、千葉ニュータウン
    が候補に上がるでしょう。
    都心にも北関東にもアクセスが良いなら大宮周辺
    なども候補になると思います。それぞれで3900万
    とした時に、何を求めるかで「割高」の観点は
    変わりますよね。

レイクタウン以外で、いい物件に巡り会えること
    をお祈りします。

168. 1171 評判気になるさん

>>1167 マンション検討中さん
    レイクタウン一言で言うよりも、モール内のどの店舗に行く可能性が高いかを考えて場所を検討するのも言いと思います。私はレイクタウンに住んだら便利だろうなぁ、と安易な考えで選んでしまいましたが、良く行くのは、イオンのスーパー、ユニクロ、ニトリになるので結局は車か自転車使います。特に低層や静寂さを求めてなかったので、反対側の中古の方が良かったなぁ、と少し後悔。。。前の公園にもう少し子供の遊具が増えるのを期待していますが。

169. 1172 マンション比較中さん

>>1171 評判気になるさん
    中古マンションだと駐車場の空きが無い事が多いですからね。
    それに中古だからと言ってさほど安く無いし。

170. 1173 評判気になるさん

>>1171 評判気になるさん
    確かにmoriによく行くお店があったらここはちょっと不便かもしれないですね。歩いて気軽にレイクタウンで買い物はできないですからね。私も実用的な買い物はmoriが多いので、反対側でも善かったなぁ、と思っています。ただ、新築物件がもうここしかなかったので。。。購入検討するタイミングをはずしたかもしれません。。。

171. 1174 マンション掲示板さん

>>1165 マンション掲示板さん
    すごく安かったというか、客引き部屋作ってせんでんしてただけでは?

172. 1175 マンション掲示板

>>1174 マンション掲示板さん
    レイクタウン他物件のスレ価格表見れば分かりますよー^ ^ 他物件のどの部屋も今の状況より確実に安いです。

173. 1176 マンション掲示板

>>1175 マンション掲示板さん
    昔の価格と今の価格を比べることはナンセンスでは?
    物価が上がれば全て上がるものですし。
    極論、同じ場所で、昔よりも安くなっている新築なんて
    皆無でしょう。

174. 1177 マンション掲示板さん

>>1176 マンション掲示板さん
    えっとー?言い争うつもりないのですが、貴方がパンダ部屋作ってたのでは?(パンダ部屋=宣伝部屋)と言っていましたので、どの部屋も総じて安かったと伝えただけなのですが。
    近隣のマンションに住んでいる方ですかね?別に安かったと貶しているわけではないですよ?

とにもかくにもここが1番売り出し価格が高いのは間違いなく、住む住民のレベルも上質だと思います^_^

175. 1178 評判気になるさん

>>1177 マンション掲示板さん
    売り出し価格が高いのは確かですね。5年前くらいと比べて500万くらい高くなってますからね。ただし住む住民のレベルが上質かどうかはわからないです。会社帰りに駅から降りてすぐにタバコを吸って近くでポイ捨てしてる人が、同じマンションだった、ということがよくありますから。
    割高感に関しても、正直、近隣マンションと比較するとかなりの割高だとおもいますし、仮に手放すときはかなりのマイナスになってると思います。そもそも売り出し価格が地域的に、設備的にはやはり割高なのは認めないといけないのでは?レイクタウンに住みたかったので、ここしかなかったから割高だと思うけど、将来的な資産価値はかなり厳しいけど購入しました、という人は多いと思いますよ。
    そう考えるとあまりローンの残債を考えなくていいような余裕のある人が多いので住民のレベルが上質なのかもしれませんね。

176. 1179 マンション検討中さん

低層、全棟南向きというのは、近隣マンションにはない魅力なので、価格面だけでなく、総合的に判断されると良いかと思います。

177. 1180 名無しさん

越谷市内で4000万円くらいで買える戸建てって駅からめちゃくちゃ遠いし、私はレイクタウンのマンションのがいいと思います。

178. 1181 匿名さん

何を重視するかによりますが、駅に近くて買い物も便利でって考えるとマンションはいいと思います。
    駅近くで戸建てって
    レイクタウンだとあるとするならばとても高いと思いますよ。
    人気がある街ですからね・・・。
    遠くても戸建てが良いというニーズももちろんあると思いますし、人それぞれですよ。

179. 1182 匿名さん

デザイン、けっこう好みです。ただ、大規模なのでどうしても団地っぽさが出てしまうかなとは思いますが。低層が好みの方には、ゆとりのある敷地計画もあって好まれそうに思います。
    欲を言えばもう少し要所要所に多彩な植栽があっても良かったかなと思ったりはしますが、管理費がかかってしまいますか。物件概要の管理費と修繕積立金月額の欄がずれていてちょっとびっくりしましたが、高すぎず適度な金額ではないかと思います。

180. 1183 マンション掲示板さん

>>1181 匿名さん
    駅チカで買い物に便利がいいなら駅前の中古がいいと思います…このマンションは、低層住宅しか建てられない区域、つまり立地は戸建てと同様のところにあるのですから。

181. 1184 マンション検討中さん

>>1183 マンション掲示板さん
    駅近築浅中古マンションは駐車場の空きが無い事が多いですからね。
    それに中古にしてはさほど安く無い。その辺納得出来るかどうかですね。

182. 1185 eマンションさん

売れ行きはどうなんでしょうね?完成から1年は経ってますよね。

183. 1186 入居予定さん

>>1185 eマンションさん
    物件概要見ると残14戸のようですね。この規模でスミフ物件と考えれば早いくらいのペースじゃないですか?

184. 1187 マンション掲示板さん

>>1184 マンション検討中さん
    中古は南向きがでるかわからないですしね。安くないのはそれだけ人気があるからでしょう。実際販売サイトにでることなく売れていってる分もあるみたいですしね。

185. 1188 マンション掲示板さん

>>1186 入居予定さん
    残14戸ではなくて、いま売り出してるのは14戸ですよという意味では?

186. 1189 匿名さん

>>1188 マンション掲示板さん
    もう期区分販売は終わって全て先着順販売のステージなので、残14戸で正しいと思いますよ。

187. 1190 eマンションさん

https://suumo.jp/sp/chukomansion/saitama/sc_222/pj_97244977/

もう中古が出ているんですね。
    公式より高い?

188. 1191 マンション検討中さん

>>1190 eマンションさん
    早いですね。購入者が一度住んで直ぐ売りに出したんですかね。
    仲介業者がスミフじゃ無いのも面白いですね。

189. 1192 eマンションさん

>>1189 匿名さん
    今見てみたら17戸とありました。

1188さんの売り出している戸数が、ってのが的確そうですね。
    まだ未発表の部屋はどこなんだろうな。すみふさんの計画があるんでしょうけど。

190. 1193 マンション比較中さん

>>1190 eマンションさん
    購入後5年以内に売ると税金が高かった様な。

191. 1194 匿名さん

購入後5年以内にリセールすると税金分損してしまうので
    その分を含めて中古で販売しているのではないでしょうか。
    なにかご事情があって販売されているのでしょうね。

この辺りだと実需で購入される方が本当に多いだろうから
    最初からリセール狙いで購入という人は
    さほど多くないのではないかなぁ。

192. 1195 匿名さん

今購入しても引き渡しは来年の7月。
    新年度には間に合わないんですね…。売上の調整をしているのはわかるけど
    子供がいる人が多そうなのにもう少しフレキシブルでも、と思ってしまいます。

低層でここまでの戸数だから敷地はすごく広い。
    敷地内での移動もかなりあるので
    駅までの時間はそれぞれの自宅の位置によっても相当変わりそうです。

193. 1196 マンション検討中さん

>>1195 匿名さん
    確かに。ゴミ出しや郵便物確認に結構時間がかかるご家庭も有りそうですね。

194. 1197 マンコミュファンさん

駐輪場が最北棟最南棟にしかないから、毎日自転車使う人はそこら辺も考えた方がいいかも。

195. 1198 匿名さん

物件概要で引渡時期2023年4月になりましたね。この間までは2022年7月だったので、一気に年度明けまで伸ばしましたね。もう2022年度の入居計画達成したのでしょうか?スミフの販売計画は長いですね。

196. 1199 マンション検討中さん

>>1198 匿名さん
    2023年4月って1年以上先ですか。契約しても1年以上住めないのはちょっと辛いですね。

197. 1200 匿名さん

以前、ニュース記事で住友不動産は細かく販売計画を立てて売上の調整をしている旨が書かれていましたが
    ここもやはりそういう感じなんですね…
    修繕積立金や管理費などはデベもちなんでしょうか?
    そうじゃなければ計画通りに行かないような気がするので、確認が必要かと思われます。

198. 1201 匿名さん

>>1200 匿名さん
    確認されれば分かりますが、当然ながら引き渡しまでは管理費&修繕費&固定資産税は所有者(デベ)の負担です。

199. 1202 eマンションさん

>>1200 匿名さん
    デベ持ちですよー。すみふ、余力ありすぎですよね。w

200. 1203 匿名さん

>>1202 eマンションさん
    販売計画の時点でそうした費用も全て物件売価に転嫁済みってだけですね。

201. 1204 匿名さん

そうなんですね。すでに購入されている方にとっては安心だろうなと思います。
    住友不動産の場合は、最初の方に購入したほうが安いっていうのはこういうのもあるからなのかもですね^^;
    レイクタウン自体、全体的に高いマンションが多いので
    なかなか目立ちにくいっていうのはあるのかも…デス。

202. 1205 検討板ユーザーさん

駅から5分圏内のマンションより坪単価が高いってのはマンションバブルがまだ続いているということなのか、レイクタウンの相場が上がっているのか。

203. 1206 マンション検討中さん

今日、モデルルーム見に行ってこようと思います。
    このエリアよく知らないのですが、病院や保育園などの施設は整っているのでしょうか?

204. 1207 契約者1

>>1206 マンション検討中さん
    レイクタウンは子どもの数が多すぎて、小学校が足りないほどだそうです。小中一貫校を作ることが決定しているぐらい。
    施設は整えざるを得ない状況かと思います。
    保育園はどんどん増やしているようですが、それでも足りるのか??

205. 1208 マンション検討中さん

>>1207 契約者1さん
    ありがとうございます。
    保育園は増えているとの説明はしてもらいましたが、
    小中一貫は初耳です。
    物件自体はかなりいいなと思いました。
    現在販売中の戸数が少なめなのは少し気にはなりましたが。

206. 1209 契約者1

>>1208 マンション検討中さん
    越谷市 小中一貫】って調べれば、市役所HPにて詳しく載っているので見てみてください!レイクタウン周辺の学校が対象なので、関わって来ます(*^^*)

実際住んでいる感じ、もう結構な世帯が居住しているので残り少ないってことですかね?
    良い部屋を選べるといいですよね汗

207. 1210 マンション検討中さん

>>1209 契約者1さん
    ありがとうございます。
    調べてみました。ここは川柳小学校の学区になると思うので関わってくる話ですよね。

営業さんの話だと居住者は半分くらいとのことでした。
    でも、入居可能時期までスパンもあるので、残り半分空いている訳ではないと思います。
    昨日の感じだと、部屋はあんまり選べなさそうでしたね。

208. 1211 契約者1

>>1210 マンション検討中さん
    関わってきますね!レイクタウンは、本当に子どもが多いですね。街にとっては良いことだと思います。
    医療については、駅南口の空き地に医療モールができるとかできないとか?レイクタウンブログでチラッと見たような気がします。

今購入すると、来年の4月入居ですもんね汗
    もうちょっと早くして欲しいですよね。
    部屋選べ無さそうでしたか汗 低層かつ全戸南向きなので、部屋の機能差はそこまでないと思います。
    ただ個人的に虫は多いと思うので、一階よりは二階、二階よりは三階のほうがまだマシなのかな?と。
    (物件見学で見られたと思いますが、1-4階どの住戸も虫コナーズ的なの置いています。笑)
    ほんと大差ないですね。
    あとは、好みでゴミ捨てに近い方がいいのか、どうとか、駐輪場や駐車場の近さとか?
    部屋選びはその程度かなと! 他もご検討されているかと思いますが、良い物件と巡り会えますように!

209. 1212 契約者1

https://koshigayalaketown.net/archives/20211109.html

ブログの回し者ではないですが。一応記載しておきます。
    医療モールができるかもしれません。
    子ども、医療についてはそのような感じですね。

210. 1213 マンション検討中さん

>>1212 契約者1さん
    助かります。ありがとう。
    営業の方は良いことしか言わないので情報は集めた上で検討しないといけないですね。
    有楽町線延伸の可能性あり!ってシアターで流れるのも違和感を感じました。

211. 1214 契約者1

>>1213 マンション検討中さん
    いえいえ。新しくこの地域に入居される方は、特に集めないとですよね。

1年以上住んでいて、冬も今回含め2回経験しましたが、
    暖房全く使っていません。笑 
    こういうのもリアルな声かなと。
    機械式駐車場がなく、低層なので大規模修繕費用も抑えられるのが嬉しいです。あと太陽光設備を導入していないのも個人的に◎です。管理にお金がかかりますから。
    音などの感じ方には個人差あれど、全戸共通して対策しているのが虫かなと。
    虫といっても小さい羽虫なんですけどね。
    この物件に限らず、レイクタウン住民は虫が当たり前って感じですかね。
    あとは、レイクタウンの森まで行くのは結構遠いので自転車使うかなぁと。
    色々ありますが、私はここを購入して良かったなと感じます!都内勤務の人はちょっと難しいかもです。武蔵野線使いづらいので。千葉、柏は行きやすいです!♪

212. 1215 マンション検討中さん

>>1214 契約者1さん
    南向きなので暖房要らずなのですかね。
    今の家より部屋数は多くなるのでエアコンの台数なども今後考えないといけないと思ってました。有益な情報をありがとうございます。
    台数はさておき、平置きは私も好印象でした。
    他の物件では機械式のため、車を持っていない方々も負担していることもありますよね。
    自然が多い街なので、虫が当たり前なのは仕方ないですね。そこは対策するしかないですね。
    イオンは休日しか使わないような気がするので距離はあまり気にしていないです。
    カスミを利用するにも自転車があった方がいい距離なんですかね?
    日曜日に雨だったのと、私がレイクタウンの街についての知識が少なかったことからタクシーで周辺を案内してもらったので体感距離が把握できていないです。
    テレワークが主体で且つ、勤務先が埼玉県なので通勤は苦にならないとは思ってます。
    情報ありがとうございます。

213. 1216 契約者1

>>1215 マンション検討中さん
    日差しがない日は使いましたが、お日様が出ている日はレースカーテン開けると、この時期でも20度ぐらいになる日もあります♪全く無しは無理なのでリビング一台は一応付けておいた方が良いとは思います。
    北側の部屋は日が当たらないので寒いです。

カスミについては、自転車の方が楽だと思います!荷物重いし汗 自転車なら3分ぐらいで着きます。 近くのコンビニでさえも車使うのが埼玉県民なので、車で行く人もいるかも。
    エントランスから歩いて、大体片道10分ぐらいです。

あくまで個人的感想なのでご参考程度に。
    他の方の回答もあれば嬉しいですね♪
    それでは!

214. 1217 匿名さん

住人ですが、虫が多いとよく言われてますが、うちはなにも対策していませんが、気にならないですね。
    階数や棟によって大きな違いがありそうですね。

215. 1218 匿名さん

私は第一期から住んでいますが、
    他の方もおっしゃっているように、この季節でも日中は暖房不要なくらい暖かいです。

あと個人的に、レイクタウンは電車の便はあまり良くないように感じますが、その分、車の便はとても良いように思います。
    池袋や銀座等、都心部にも車で行くほうが電車よりも遥かに早く着きますし、千葉や茨城に行くのも車のほうが早いです。

なので私はこのマンションの庭・駐車場付きの一階の部屋が特におすすめです。庭から出て気軽に車で出かけられますし、車の手入れを楽に出来るのも車好きとしては嬉しいポイントです。

購入時、営業マンから一階の部屋は「マンションと戸建ての良いとこ取り」と説明を受けましたが、住んでみてたしかにそうだなと納得しました。
    個人的にこのマンションの一番のお気に入りのポイントです♪

ご参考までに。

216. 1219 マンション検討中さん

>>1218 匿名さん
    色々と教えていただきありがとうございました。
    本日購入を決めました。
    不動産営業の方からは聞けない居住者ならではの意見などとても参考になりました。

217. 1220 マンション検討中さん

>>1218 匿名さん
    1階も良さそうですね。ちなみに今の時期だと日中は何時間位日が差し込みますか?

218. 1221 匿名さん

低層階マンションって固定資産税はやっぱり高いの?
    皆さん大規模修繕費や駐車場維持費のことばかり言って、それの負担が少ないことはまぁ分かるんだけど、素人目には、土地の広さに対して戸数が少ないわけだから固定資産税は高いんじゃないかと思ってしまう。

ここはいくらくらいなんでしょう。立地を考えると通常のマンションなら10万は軽く切ると思うのですが。

219. 1222 マンション検討中さん

1221さんのお気持ちわかります。

あと、気になるのが、大規模修繕の件です。低層マンションだと足場を組むのが安いのは、わかるんですが、5棟あるので、5ケ所設置するんですよね。結局、約60戸で1つの棟を負担することになると思うんですが、高くなりませんかね?1つの業者で改修となると安くなるんですかね? 低層マンションに魅力を感じてますので、気になって投稿させていただきました。

220. 1223 匿名さん

>>1221 匿名さん
    通常のマンションは10万は軽く切るのですね。
    知りませんでした。
    広さにもよると思うのですが、我が家は10万超えています。
    高いですね!
    御参考までに。

221. 1224 匿名さん

>>1222 さん

ネットで調べてみましたところ、60戸で1戸が同等の広さのマンションであれば低層マンションのほうが安いようです。
    サイトによっても違うのかもしれませんので、御自身で調べてみるのが良いかもしれません。
    大きな買い物ですからね。
    慎重に選んでほしいです。
    御参考までに。

222. 1225 契約者1

>>1221 匿名さん
    3LDKで、今年は9万円台でしたよ♪
    必ず、住友不動産が固定資産税の額を提示して見積もり出します!
    購入を御検討で、税金額に不安な場合はぜひご相談してみてください!必ず明示してくれます♪
    ご参考までに!!♪

223. 1226 契約者1

>>1220 マンション検討中さん
    1218さんではないですが!

カーテンを開けていれば、日没までリビングの電気はつけていないです♪今の時期。
    晴れている日は、8:00-15:00ぐらいまでは日差しが部屋に入るかと!

1階ではないので差し込む時間が違うかもしれませんが、ご参考までに♪

224. 1227 マンション検討中さん

ご回答ありがとうございます。
    大規模修繕は調べたところ、大量発注できるので安くおさえられるかもですね。

225. 1228 匿名さん

>>1220 マンション検討中さん
    今の時期だと、1階でも8時頃から15時過ぎ頃までは日が入ってるように思います。

ここのリビングは窓ガラスがとても大きいので、休日の天気良い日に朝起きてカーテンを開けるとたくさんの日差しが入ってきてとても気持ちいいですよ♪

226. 1229 マンション検討中さん

>>1226 契約者1さん
    >>1228 匿名さん
    朝からおやつの時間まで日が入るなんて最高ですね。
    洗濯物もよく乾きそうです。
    ありがとうございました。

227. 1230 マンション検討中さん

10月入居か4月入居で悩みましたが、保育園の転園手続き等あるので4月にしました。
    ここは省エネ適合住宅に該当するんでしょうか?
    知ってる人いましたら教えていただけますか

228. 1231 匿名さん

>>1230 マンション検討中さん

営業マンに聞くのが確実かと思いますが、確か該当しなかったように思います。

229. 1232 マンション検討中さん

>>1231 匿名さん

確認しました。現在の制度だと適用だそうですが
    法改正によっては変わるかもしれないとのことです。

230. 1233 通りがかりさん

引渡予定日が2022年10月に早まったんですね。スミフの事情もあるのでしょうが、完成物件ですし、購入契約済ませて早く入居したいニーズもあるでしょうから良かったのではないでしょうかね。

231. 1234 マンション検討中さん

>>1233 通りがかりさん
    10月か4月かどちらかと言われました。
    子持ち世帯は当然、4月から入居にして認可の保育園募集に引っ掛かりたいと思いますけどね。
    早く引っ越ししたいですが保育園問題が解決しなそうなので泣く泣く4月です…。

232. 1235 評判気になるさん

>>1233 通りがかりさん
    2022年10月入居でも竣工から3年目になる訳で、さっさと購入者の希望に合わせて引き渡してくれれば良いのにと思います。

233. 1236 マンション掲示板さん

レイクタウンは子供の学区が変わるイメージがあります。マンションや区画によって子供の年齢のボリュームゾーンが異なるからです。

このマンションに入居した家の子供が小学生になるころには、ブリリアやDグラは下手したら小学生はピークアウトしている可能性さえあるかもしれず、学区も明正とかになるかもですね。

234. 1237 通りがかりさん

>>1236 マンション掲示板さん
    http://www.city.koshigaya.saitama.jp/kurashi_shisei/kosodate/syotyugak...

越谷市の小中一貫校設立に関する資料読む限りでは、川柳小の児童増加予想に対しては高学年校舎の新設で教室数を確保することになっていて、明正小との学区変更についての言及はいまのところないようですね。

235. 1238 マンション掲示板さん

>>1237 通りがかりさん
    けどレイクタウン民の学区割りはこれまでも変わってるので、これからめも変わる可能性は大いにあるのかとは思います。

236. 1239 契約者1

>>1238 マンション掲示板さん
    学区変更の可能性はあれど、限りなく低いかと思います。
    新しい学園案を推し進めている段階ですから。そもそも、まだ施行すらされていないですしね。これからですから。
    万が一、学区変更になっても明正なら距離がほとんど変わらないので、特に問題無いかと思います。

237. 1240 マンション掲示板さん

>>1239 契約者1さん
    明正でも大して変わらないというのは間違いないです。レイクタウンは小学校が近いってシチュエーションがレアなんですよね。

238. 1241 契約者1

>>1240 マンション掲示板さん
    大相模小、明正小、川柳小のどれかですからね!♪
    中学校もその辺り。レイクタウンは少子化を感じさせない程、子どもが多いですよね♪

レイクタウンは新しい街なのでこれからが楽しみですね(*^^*)

239. 1242 契約者1

>>1241 契約者1さん
    追記。越谷市役所HPにて確認しましたが、シティテラスも川柳小学校なんですね!平成31年から。
    シティテラスからは遠すぎますね。
    レイクタウン内に学校が欲しい。笑
    ここはまだ近くて良かったです汗

240. 1243 契約者7

オプションって皆様どれくらい付けました?
    カーテン、エアコン、照明くらいはあった方がいいのかなと思いました。

241. 1244 eマンションさん

>>1243 契約者7さん
    うちはレースカーテン、エアコン、食洗機を付けました。
    カーテンはどこで頼んでも必ずオーダーになるサイズ
    なので、価格はそこまで大きくは変わらなかったです。
    住友シスコンに頼むと、サイズはバッチリで作って
    くれますし、入居時にカーテンが入っていると視線を
    気にせずに色々やれるので良いと思います。

エアコンはホースの曲げ回数やダクトカバー、工賃
    まで含めると家電量販店とほぼ変わらないです。
    ポイントや値引き交渉とかまで考えると2万弱違う
    可能性はありますが、引越しのさなかにそこまで
    やるのも大変ですよね。

食洗機はどう探してもオプションのが最安値でした。
    そして照明は、家電量販店などの方がやすいです。

ご参考までに。

242. 1245 契約者7

>>1244 eマンションさん
    やはりカーテンはシスコンにお願いですかね。
    採寸して探しにいくのも大変ですよね…。

食洗機付けてみてどうでしたか?
    キッチン収納を削ることになるのが懸念事項なのですが、
    後ろにカップボードも使えば気にならないレベルですかね。

エアコンは悩ましいところですよね。
    定価の6割引って書いてあるので随分安くは見えますが結局施工料もありますもんね。
    春先なら夏までは要らないのでK'sデンキとか見てみるのもアリなのかなと思ってます。
    色々と助かります、ありがとうございます

243. 1246 eマンションさん

>>1245 契約者7さん
    カーテンは面積がいちばん大きく、部屋の雰囲気を
    決めてしまうので悩みました。

食洗機は付けてよかったです。家族人数にもよりま
    すが、なんやかやで食洗機内に多少の食器が入っている
    =収納代わりになる感じです。カップボードも大きいの
    が置けますし、そこそこいけると思います。

エアコンは、家電量販店での工賃が様々なので
    要確認だと思います。室内・室外ともにダクトカバー
    が2回曲がるとプラスいくら、とかもあるので...。

ぜひぜひ、楽しみながら色々悩んでみると良い買い物
    が出来ると思います!

244. 1247 マンション掲示板さん

>>1242 契約者1さん
    Dグラとブリリアの小学生は減ってくるはずなので、明正が少なくなくなると思うのですよね。
    グランセンスとシティテラスはまだ減らないので、川柳は減らず。そうなると、このマンションは明正になるのかなと思ったりします。

245. 1248 契約者1

>>1247 マンション掲示板さん
    公立小学校の違いはそこまでなく、距離も変わらないのでどちらの小学校になっても問題無いですね(*^^*)

246. 1249 マンション検討中さん

インターネットは管理費に含まれている、入居時に使用可能となっていると記載されているのですが、
    どんな形で供給されているのでしょうか。

247. 1250 匿名さん

>>1249 マンション検討中さん
    個別契約の代わりに全戸一括契約してるってだけですよ。各戸にHUB設定されててあとは部屋のマルチメディアコンセントのLANポートに有線ならケーブル直挿しすれば繋がる状態ですし、Wifi使いたければご自身で用意したルーターを挿せばこれまたOK。何も特別な運用じゃないです。

248. 1251 マンション検討中さん

>>1250 匿名さん
    こういった住宅に住むのが初めてなもので…。
    各戸にwi-fi機能付きのHUBが設定されているところもあるみたいなのでどのタイプか質問させていただきました。
    自分でwi-fiルータを購入すれば良さそうですね。
    ありがとうございます。
    速度的なところで不満はありますか?

249. 1252 匿名さん

>>1251 マンション検討中さん
    ネットの通信速度に対する満足度はそれぞれのご利用用途によって基準が大きく違うので断言しにくいですが、普通に在宅ワークでTeamsビデオ会議とかNetflixのストリーミング視聴とかしていてもストレス感じる事は無いですね。少しのレイテンシも許容出来ないオンラインゲーマーやトレーダーの方などはケチつけるのでしょうが、そうした特殊な方は各人で解決策を見つけて頂ければと思います。

250. 1253 マンション検討中さん

>>1252 匿名さん
    ありがとうございます。
    今のマンションが住戸までVDSLのため、テレワークでの利用に不便しております。それよりは少しはマシになりそうですね。情報ありがとうございます。助かります。

251. 1254 マンコミュファンさん

>>1251 マンション検討中さん

現在ピークタイムと思いますが安定して上下200mbps出ますよ。

252. 1255 マンション検討中さん

>>1254 マンコミュファンさん
    なるほど、ありがとうございます。
    それだけ出れば不便はなさそうですね

253. 1256 マンション検討中さん

高校前の交差点に信号着いたんですか?
    もし本当ならそれで値段上がったりとかしますかね?

254. 1257 匿名さん

>>1256 マンション検討中さん

まだ稼働はしてませんが、もう設置はほぼ終わっているようです。

値段はどうでしょう、個人的には信号設置されたからという理由で値段が上がることはないような気がしますが。

255. 1258 契約者1

私もさすがにこれで、値上げにはならないような気がします!汗

256. 1259 eマンションさん

今回の信号機では、値上げや資産価値向上にはならない
    と思います。
    以前は横断歩道もなかったのですが、それができた
    時は駅までの所要時間が短縮(12分から7分)に
    なったので、価値の向上に繋がったとは聞いています。

257. 1260 匿名さん

>>1256さん
    >>値段上がったり
    すぐに値段上がったりはしない気がします。
    不便だと思った人が声をあげて、暮らしやすい街ができていくのが理想的です。

横断歩道、信号機と便利になっていきます。
    駅までも近くなって、長い目で見て資産価値も上がっていくといいですよね。

258. 1261 マンション検討中さん

スレ違いだったら申し訳ありません。
    こちらのマンション購入を検討していますが、周辺の相場価格とずれている気がしています。やはりブランドなのでしょうか…もっと早く検討していればよかったです。
    検討されている皆様は、世帯年収おいくらくらいですか?周りに既に住んでいる方との年収層が異なると、日々の生活水準も異なるでしょうから気になっています。

259. 1262 マンション検討中さん

>>1261 マンション検討中さん
    レイクタウンは、ここ数年でかなり値段が上がっています。
    この物件同様に、住友不動産が多いですが、
    元々安売りするディベロッパーでもないので価格帯は仕方ないと思います。
    また、駅近の中古でもここと同じくらいの値段で出されているところもありますが、中古の場合は修繕費用なども新築より高いので、レイクタウンの中古と比較されているので有ればその辺も加味して検討すれば良いと思います。
    私も先日契約しましたが、ここと比較できる物件が少なく悩みました。低層階レジデンスや、ニュータウンなど考慮すると、比較できそうなのは千葉県の八千代の住友不動産物件しか浮かびませんでした。
    当初は高校前の交差点に歩道もなく、表記も10分だったと聞きました。そこから歩道、信号と環境が整って行き、値段が上がったと聞いてます。私自身も早めに検討していれば良かったという思いもありますが、この判断に後悔はありません。
    だいたい、世帯年収の7~8倍程度がローンを組むにあたっての上限目安だそうで、これくらいかもう少し多いくらいの方が多いのではと推測しております。
    良い物件に巡り合えるといいですね。

260. 1263 マンション検討中さん

>>1262 マンション検討中さん
    丁寧にご返信ありがとうございます。
    ある程度駅前は開発が済んでおり、比較対象がないのは難しい問題ですね。街の雰囲気は凄く惹かれているのですが…
    ご成約おめでとうございます。低層階マンション良いですよね。私も八千代緑が丘は気になっています。
    どうしても年収の7~8倍となると途方も無い金額のローンとなるので、悩みどころです。でも、(恐らく)一世一代の買い物ですもんね。もっと悩もうと思います。
    気にはなっているので近々見学にでも行ってみます。

261. 1264 マンション検討中さん

>>1263 マンション検討中さん
    駅前の高層マンションとは、タイプが違うので比較するのも難しいと思います。
    ここを内見して周りが静かだと思いました。
    今の住居が線路や大通りに面しているのもあるかもしれませんが…。
    歩道も広くて、公園も多く、空が開けてて街並みに魅力を感じたのも決めた要因です。
    私は八千代緑が丘の内見まではできなかったのですが、
    見に行ってみるのもいいと思います。
    ここと獨協大学前の物件を比較しましたが、レイクタウンの街並みを見た後だとどうしても見劣りしてしまいました…。
    同じディベロッパーであれば内装などにはそこまで差異がないと思いますので、現地を訪れて街並みなども含めて検討するといいと思います。

262. 1265 匿名さん

こちらのメリットは駅中心に近年ゼロから住宅地開発が為されたことから計画的な街設計になっていて過去のしがらみが無い開発が為されていること。一番のデメリットは街の名前の通り開発される前は湿地帯であり、埋立工事などで強化はされているものの盤石な地盤とは言い難く、近い将来来るであろう大震災の際にどういう被害になるか読めないところかと。

263. 1266 マンション検討中さん

モデルルームの玄関のエコカラットカッコいいですよねー。
    あんな感じのオプションにされた方っていますか?

264. 1267 eマンションさん

レイクタウンって過去のレス見ててもこれからの季節虫すごそうですけど、4階部分でも結構でるのでしょうか?、、、

265. 1268 マンション検討中さん

知ってる方いましたら教えてください。
    仮にシスコンからオプション購入した場合、
    施工はいつになりますか?
    物件引き渡し後なのか、引き渡し前にやってくれるのか…。
    それによって引っ越し日の検討が必要になるので教えていただけると助かります。

266. 1269 マンション検討中さん

>>1268 マンション検討中さん
    よほど引き渡し間際で無いかぎり、基本は引き渡し前ですよ。じゃないと割高なデベのオプションお願いする意味がないです。(外注の場合は施工時の瑕疵責任が分からなくなるので引渡し後しか施工できないです)

267. 1270 マンション検討中さん

>>1269 マンション検討中さん
    丁寧に回答いただきありがとうございます。
    ですよね。カタログみて割高だなとは思ったのですが、
    引き渡し前に施工してもらえるメリットはありそうですね。
    頼むものはちゃんと吟味しようと思います。

268. 1271 通りがかりさん

>>1270 マンション検討中さん

シスコンのオプションも引き渡し後の施工ですよ

269. 1272 通りがかりさん

>>1270 マンション検討中さん

シスコンのオプションを発注してる場合、オプション工事の日程があるので、引っ越し日は引き渡し日+一週間以降の日程に調整する必要があります。

270. 1273 マンション検討中さん

>>1272 通りがかりさん
    なるほど、シスコン使っても引き渡し後なんですね…。
    1週間って地味に大きいですよね、賃貸の日割計算にも響くし、子供がいる場合転園して引っ越しするまでは家で見てないといけないとか…。

271. 1274 eマンションさん

>>1268 マンション検討中さん
    様々な回答かありますが、私は入居前にオプション
    施行済みでした。
    食洗機
    エアコン
    レースカーテン
    上記3点でしたが、全て取り付けられた状態でしたよ。
    1269の方の言う通り、間際でなければ引渡し前です。

もし、初期の対応と異なっているのであればごめんなさい。

272. 1275 通りがかりさん

>>1274 eマンションさん
    入居後とは言ってません。
    引き渡し→オプション工事→引っ越し(入居)
    この順番です。

273. 1276 1274

>>1275 通りがかりさん
    補足ありがとうございます。
    では今はその流れなんですね。

私の時は、引渡し(=鍵の受取)の時にはもう
    オプション施行済みだったのでそうだとばかり
    思っていました。

>>1268さん
    もしご検討中であれば、見積りとともにシスコンや
    住友不動産の営業さんに日程確認してみるのも良い
    かもしれないですね。

274. 1277 1268

皆さま回答ありがとうございます。
    どちらの可能性もあるということで、確認してみるようにします。
    助かりました。

275. 1278 マンション検討中さん

高校前に信号が設置されたとのことですが、もう稼働していますか?

276. 1279 匿名さん

>>1278 マンション検討中さん
    まだ稼働していませんよ。

277. 1280 マンション検討中さん

あと何部屋くらい残っているんでしょうかね

278. 1281 マンション掲示板さん

>>1267 eマンションさん
    特に虫は多くありません。マンションの植栽に虫が湧くことはあるかもですが。

279. 1282 マンション検討中さん

このマンションから草加市の花火大会は見えるんですかねー、楽しみです。

280. 1283 検討板ユーザーさん

この駅は本当に子供が多いですよねー。
    保育園や病院の数が不安に思いました。
    皆さま不便はされておりませんか?

281. 1284 匿名さん

こちらのエリアは子供さんの数が多いのですか。
    小さなお子さんがいらっしゃるご家庭や結婚を機に入居される方は
    保育園事情を調べておくといいかもしれませんね。
    病院の混雑具合などはご近所さんの情報をお待ちしております!

282. 1285 検討板ユーザーさん

ここって4LDKのお部屋ありましたよね。
    SUUMOから消えてしまったのですが売れちゃったんですかね…。

283. 1286 名無しさん

>>1285 検討板ユーザーさん
    4LDKの部屋は元から数が少なかったので掲載が消えたのなら売れてしまったのではないでしょうか

284. 1287 マンション掲示板さん

>>1283 検討板ユーザーさん
    実際住んでいますが子供の病院で困ったことはないです。

285. 1288 検討板ユーザーさん

>>1287 マンション掲示板さん

駅前の南口に医療施設の建設予定があるとかないとか…。
    足りないからそういう計画もあるのかなーって想像しておりました。

286. 1289 住民

>>1288 検討板ユーザーさん
    老人ホームができるという噂もあります!

287. 1290 マンション検討中さん

「越谷レイクタウン住宅展示場」に10階建てのビル建設~病院と病院が母体の老人ホームへ!!

https://koshigayalaketown.net/archives/20211109.html

288. 1291 検討板ユーザーさん

いままさに建設中といった感じでしょうか。

289. 1292 デベにお勤めさん

>>1284 匿名さん
    保育園事情はかなり深刻です。フルタイム共働きで何とか滑り込めるかぐらい。保育園を選ぶということは出来ません。
    医療は充実しつつあります。混んではいますが、耳鼻科、皮膚科、整形、眼科、精神科クリニックもありますし、一通りあります。小児科も周辺に3つあります。イオンの中には休日もやっているクリニックがありますね。今後駅前に何か病院らしきもの(老人ホームとも書いてありました)も建つようですね。
    ただ役所の機能が遠いのと、メガバンクがりそなぐらいしか無いので、必要な時に不便に感じることも多いかも。だけれどそこらへんを工夫して補うことが出来れば、公園は多いし、大規模公園も車で10分~30分のところにかなりあります。道も広いし、静かだし、休日は遠出しなくても周辺の散歩で満足できるものです。自然も多いし、静かだし、ここに住んでよかったな、とよく感じています。

290. 1293 名無し

>>1292 デベにお勤めさん

どこにお勤めかは分かりませんが、仮に関係のデベにお勤めなら利用規約違反に抵触はしませんかね。

291. 1294 デベにお勤め

>>1293 名無しさん

ご指摘ありがとうございます。
    なぜか手違いで、このような名前での投稿となっておりました。当方デベに勤務しているという事実はございませんが、誤解を招く投稿でしたので削除を依頼いたしました。
    今後気をつけます。ご迷惑おかけいたしました。

292. 1295 匿名さん

越谷レイクタウン住宅展示場跡地は病院と老人ホームが入るんですね!
    ブログ主さんは完成は秋ごろと予想しているようですが
    病院は何科になるかご存知の方はいらっしゃいますか?
    ここに総合病院が入ると便利になりそうですよね。

293. 1296 名無し

>>1294 デベにお勤めさん

名前設定の手違いとのことですね。お手数掛けてしまい申し訳ありませんでした。
    保育園事情は詳しくないのですが、それ以外はまさに記載しただいてるとおりだと思います。どこに住んでもそうだと思いますが、メリデメともにありつつも、ここはメリットがデメリットを上回って生活しやすい街だと思いますし、マンション自体も暮らしやすいと感じてます。
    これからまだ開発が進むに連れて、より暮らしやすい街になっていくと思います。

294. 1297 マンション検討中さん

>>1295 匿名さん
    総合病院だと助かりますが、小児科が入ってくれるといいなと思っております。
    無いわけでは無いと思いますが、今の家の近くは1つしかなく、そこが定休の日はどうすることもできないので。

295. 1298 匿名さん

>>1278 マンション検討中さん

稼働しました

296. 1299 マンション検討中さん

>>1298 匿名さん
    ありがとうございます

297. 1300 通りがかりさん

ここのマンションってベランダでプールOKでしょうか?

298. 1301 検討板ユーザーさん

ここってオプションでディスポーザーつけても良いんでしょうか?

299. 1302 1274

>>1300 通りがかりさん
    ベランダでプールは厳しいかもしれません。
    1階の専有庭なら行けるかもです。

300. 1303 1274

>>1301 検討板ユーザーさん
    処理槽がないので、後付けは難しいのでは、と思い
    ます。
    個人で独立した物を使う分には問題ないかと!

301. 1304 坪単価比較中さん

>>1303 1274さん
    釣りだとは思いますが、ディスポーザーの個別導入は認められてません。
    https://www.city.koshigaya.saitama.jp/smph/kurashi_shisei/kurashi/dour...

302. 1305 1274

>>1304 坪単価比較中さん
    1303です。
    これは全く知りませんでした・・・。教えていただき
    ありがとう。

1274さん、失礼しました。個別導入は不可でした。

303. 1306 検討板ユーザーさん

教えていただきありがとうございます。
    小まめにゴミ捨てが必要ですね。
    ゴミ捨て場は1番北側の棟にあるそうなので北側の部屋の方が人気なんですかね

304. 1307 マンション掲示板さん

>>1283 検討板ユーザーさん
    もうレイクタウンではこのマンションは最終盤なので、もしここに引っ越してから産まれるとかであれば街全体の子供のピークとずれるとは思います。

病院は足りないってことはないと思います。

305. 1308 検討板ユーザーさん

>>1307 マンション掲示板さん
    ありがとうございます
    それなら安心です。
    川柳小学校や明正小学校の生徒数を見ると1年生が1番多く、これくらいの世代のお子さんが多いのかなーと思っております。

306. 1309 匿名さん

スレッドを読ませていただいた上で素朴な疑問ですがバルコニーでプールを許容する分譲マンションがはあるんですか?
    バルコニーでのプール遊びは騒音、水はね、排水溝が溢れるなどのリスクがあり、ご近所迷惑になるのでマンション規約で禁止しているのでは?

307. 1310 評判気になるさん

>>1309 匿名さん
    バルコニーではなく、1階の専用庭が付いたお部屋じゃないですか?それなら普通にやると思います。

308. 1311 マンション掲示板さん

>>1309 匿名さん

え、そうなんですか?
    私は営業さんに確認してバルコニーでプールOKと言われました。

309. 1312 検討板ユーザーさん

>>1311 マンション掲示板さん
    私も営業の方からプールOKと言われました。
    というか、向こうから教えてくれたという感じでした。

310. 1313 契約者さん1

結局、プールはどの階のバルコニーでもできるということでしょうか?
    気になりますね。

311. 1314 契約者さん1

>>1309 匿名さん
    しても良い場合、
    もちろん近隣への配慮は必要ですよね。
    近隣の方も、多少は大目に見てあげるのも必要かと思いますが。

312. 1315 住民

>>1314 契約者さん1さん

https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00361/

ここが参考になりそうです。
    明確に禁止と記載がなくとも、周辺の住宅に迷惑にならないよう、大きな声を出さない、一度に大量の水を流さないなどの配慮は必要ですね。

313. 1316 マンション検討中さん

初めまして。
    質問ですが、こちらの物件の修繕費積立金は、計画では6年目?からいくらに上がりますか?
    他の物件との比較のため投稿させていただきました。
    ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授願います。

314. 1317 住民

>>1316 マンション検討中さん

このようなオープンの掲示板では開示は難しいのではないですかね。
    営業担当の方に聞けば教えてもらえますよ。

315. 1318 マンション検討中さん

承知しました。
    ありがとうございます。
    確認してみます。

316. 1319 検討板ユーザーさん

電波が弱いという話を聞きました。
    具体的にどのキャリアだと電波が弱いとか分かる方いらっしゃいますか?

317. 1320 1274

>>1319 検討板ユーザーさん
    電波が弱い、という印象は無いですね。
    au、ソフトバンク、楽天だと少なくとも弱いとか
    繋がらないとかを感じたことは無いです。

可能性としてはドコモですが、それが弱いとは
    なかなか考えづらいですよね。

318. 1321 住民

docomoユーザーですが問題ありません。
    そもそもどなたに聞いた情報でしょうか?

319. 1322 住民

あの繋がらないで有名な楽天モバイル使っていますが、全く問題無いですよ。
    電波弱いとの情報はどこで聞いたのですか?初めて知りました。

320. 1323 eマンションさん

auユーザーです。

回線が途切れる、などはありませんが、アンテナ表示はMAX立ってることはあまりないです。
    いつも2~3本をウロウロしている感じです。
    ですが、家では常にWi-Fiに繋いでいますし不便を感じた事はありません。

321. 1324 通りがかりさん

なんかシャワーの水圧低くないですか?

322. 1325 契約者

>>1324 通りがかりさん

検討板なので住民の方か分かりませんが、給湯器の設定で改善する可能性があります。

まずは、給湯温度を利用温度の10℃以上高めに設定すると、給湯量が増えて水圧が上がります(簡易説明書12ページ)。

次に給湯器のエコ設定の給湯量節約設定を--(節約量0)にすると節約設定が解除されます(給湯器リモコン取扱説明書36ページ)。
    https://www.noritz.co.jp/product/kyutou_bath/remocon/ecoswitch.html

これで改善されなければ、シャワーヘッドを増圧タイプのものに変更でしょうか。

323. 1326 評判気になるさん

規約に幼児用プールは使用でき、階数での制限や禁止は書いてなかったと思うので上階で使用しています。

使用するのは昼間ですが、大きな声ではしゃがない、水を撒かない隣側、手すり側へ飛ばさない流さない事は子供と約束をして見張り続けていますし、水の処理も隣へ流れないように溢れないように少しずつ…と当たり前ですがとても気を使うので大人は大変です。子供としてもこちらもまぁマンションなので仕方ないですがあまりはしゃげずですので、すぐに上がりたがられます笑

どこかにプール禁止と書いてある説明があれば直ぐにやめようと思うので教えて頂けたら嬉しいです...!

因みにほとんど毎日ずっと家におり窓は締切って生活していますが、子供プールの出ているお宅も見かけても楽しそうな声などは聞こえたことないのですが皆さん遊んでらっしゃらないのかな??

324. 1327 評判気になるさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

325. 1328 評判気になるさん

>>1319 さん

以前UQモバイルでしたが、何故か常に電波が1.2本しか立たず、WiFiは使用しているものの不安だったので乗り換えました。棟で変わるかまでは分かりませんが南側の棟です。

326. 1329 評判気になるさん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

327. 1330 住民1

>>1326 評判気になるさん
    窓閉めていたら声は、ほとんど聞こえませんよ!
    振動系に弱いマンションだと思います。
    隣の戸建て住宅で、プールやら家族団欒で騒いでいても外に出るまで全く気付かなかったぐらいです。

そこまで配慮されているのなら、大丈夫だと思いますよ!

328. 1331 検討板ユーザーさん

モデルルームの家具付きの物件が販売になるそう

329. 1332 匿名さん

どこ情報ですか?販売価格はどうなんでしょう。抽選ですかね?

330. 1333 検討板ユーザーさん

>>1332 匿名さん
    物件HPです。
    販売価格など詳細は営業担当に聞いてくれとのことです。

331. 1334 匿名さん

モデルルームの家具付き販売が始まったということは、
    最終期に突入したってことでしょうか。
    物件概要には第3期1次先着順が5戸となっていて、
    同じ情報が二つ繋がってるみたいですが、ちょっとしたミスかな?
    モデルルーム販売は何戸くらいなのだろう。
    詳しくは営業さんに問合せですか。
    お得な内容だと良いですね。
    HPのモデルルーム画像だといい感じの家具に思えますが。

332. 1335 マンション検討中さん

不動産公正競争規約改正による変更で駅まで9分になりましたね。
    まあ1分なんて誤差範囲ですけど。

333. 1336 契約者

>>1335 マンション検討中さん

起点が駅に一番近いマンション敷地からエントランスに変更になったのが理由でしょうかね。
    実際にはエントランスから各住戸ドアまでさらに掛かりますけどね。最南棟、最上階、最西端といった条件が重なるとプラス2~3分くらい掛かるでしょうか。エントランスから離れてるとごみ収集所へも地味に遠いです。
    タワマンと違ってエレベーター待ちがほとんど無いのは救いです。

334. 1337 匿名さん

敷地面積が広いと、エントランスまで自体が時間がかかりますよね汗
    駅までは家の玄関から実質10分超はかかることにはなるけれど…でも十分に歩いていける距離なのはいいと思います。
    これ以上になってしまうと
    夏場なんて特に負担感も大きくなっていってしまいますが。

335. 1338 匿名さん

4階建てだから、正直階段でも大丈夫ってかんじですよね。
    だから朝とかは特にエレベーター乗らないで、直で階段使って下まで降りるのはアリだなと思います。
    月1のエレベーターの法定点検でも、そんなに負担感なく対応できそう。
    運悪く買い物帰りに当たらないようにっていうのだけは
    スケジュールを確認しておいたほうがいいでしょうけれど。

336. 1339 検討板ユーザーさん

ホームページで完売の案内が出ましたね。

337. 1340 口コミ知りたいさん

完売おめでとうございます!

1. 完売おめでとうございます!
  338. 1341 口コミ知りたいさん

おめでとうございます。
    完売ということで検討スレも、じきに閉鎖ですかね。
    お疲れ様でした。

339. 1342 口コミ知りたいさん

完売ということですが、家具付きモデルルームも含めて全部売れたのでしょうかね。キャンセル住戸の販売もあるようなので、実際のところしばらくは販売してるのかもしれませんね。
    駅前のスミフギャラリーは間もなく閉鎖するのかな。

340. 1343 マンコミュファンさん

>>1342 口コミ知りたいさん

売れちゃいましたね

341. 1344 評判気になるさん

>>1342 口コミ知りたいさん
    キャンセル住戸は登録しておけば今後キャンセル発生した場合に優先的に連絡してあげますよって一般的なモノなので、現時点での販売は終了ですね。

342. 1345 名無しさん

ついに完売か
    すごいなあの値段で
    さすがだ

343. 1346 口コミ知りたいさん

検討スレもじきに閉鎖ですね。
    終の住処には静かで穏やかな生活が送れそうなマンションでしたね。
    お疲れ様でした。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK