東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    >>320

    ここ、パークコートだからさすがに天井エアコンついているんですよね?
    プレミアムプランの紹介に、LDと全ての寝室に天井エアコンありと書いてあるんだけど、プレミアム以外もさすがにLDには天井カセットエアコンついてますよね??

  2. 323 匿名さん

    >>322 匿名さん

    ここはパークコートですよ。当たり前じゃないですか。下位ブランドのパークシティですら武蔵小山を除いてリビングの天カセは標準です。
    武蔵小山は天カセ無し以外にも多数コストカットが散見されるので除外します。

  3. 324 匿名さん

    となると順梁の南側一択ですな。
    戸数少ないし激戦かな。
    さすがに値段釣り上げられそうだけど。笑

  4. 325 匿名さん

    >>320 周辺住民さん

    順梁の扁平梁なら、天カセもカーテンボックスも何もかも上にしまって下り天井ゼロに出来るはずです。
    外からカーテンボックス、梁、天カセとズラして並べれよい。

    例えば階高3.3mあれば天井高2.45m、サッシ高2.55mくらいになるはず。
    (先日バカにされたやつ)

    ここの階高いくらかなー。
    北東の角住戸ほしいなー。

  5. 326 匿名さん

    >>325 匿名さん

    階高と梁下高

    乃木坂 3.41と2.36
    浜離宮 3.3と2.7
    麻布十番 3.3と2.77
    虎ノ門 3.18と2.48
    小石川 3.28と2.4

  6. 327 周辺住民さん

    > 例えば階高3.3mあれば天井高2.45m、サッシ高2.55mくらいになるはず。

    階高が3.3mなら天井高はもっと確保できそうですね。

    ただし掃き出し口のサッシは、標準品での対応だと高さ2.3mくらいが限界だったかと思います。例えばダイレクトウィンドウでお腹の位置に横桟が入るようなら高さ2.55m以上でも可能かとは思います。

  7. 328 匿名さん

    何だかんだでパークコートは浜離宮がトップです。あ、もう売り切れてますけど。

  8. 329 匿名さん

    >>328 匿名さん

    浜離宮は安くて良かったですよね。
    そのあとのパークシティ武蔵小山の平均坪単価位で買える部屋があったのですから。
    全ての仕様が雲泥の差なのに同じ価格でエライ違いですよね。
    やっぱりここも高くなるのかな。

  9. 330 匿名さん

    掲載しませんでしたが、千代田富士見がそれらより若干上をいきます。
    スラブがコンクリートなら階高稼げますが、だいたいはボイドですからね。

  10. 331 匿名さん

    ちなみにブリリアはコンクリスラブが多い印象です。
    池之端や目黒など。

  11. 332 匿名さん

    >>331 匿名さん
    その反面かブリリアって結構柱の食い込みに無頓着なんですよね。池之端とか眺望無ければ、多分相当酷評されてましたね。価格に対するあのインフレームっぷり。

  12. 333 匿名さん

    >>326 匿名さん

    梁下高って何でしたっけ?

  13. 334 匿名さん

    純資産17億程度だとイジメに遭っちゃいますかね?
    心配です。。。

  14. 335 匿名さん

    >333 匿名さん
    以下でいう、梁下寸法、のことだと思います。


    住まいに関係する高さには「階高」「梁下寸法」「躯体天井高さ」「天井高」などがあります。
    ・「階高」:床スラブ(床のコンクリート板)の上端からすぐ上の階の床スラブの上端までの高さ。
    ・「梁下寸法」:天井にある梁の下端から床仕上げまでの有効寸法。
    ・「躯体天井高さ」:その該当する階の、床スラブの上端から天井スラブの下端までの高さ。
    ・「天井高」:床仕上げ面から天井仕上げ面まで、実際に目に見える室内の高さ。

    マンションでは「階高」がある程度確保できないと、二重床、二重天井にできません。また、「梁下寸法」が実際に一番低い天井高さになるので、許容できる高さかどうかチェックしましょう。「躯体天井高さ」は、その住戸の実質の高さ寸法を示しています。この躯体天井高さが高ければ高いほど、間取り変更のリフォームがしやすくなります。「天井高」は、高いほど開放感のある空間になりますが、天井と床を二重構造にせずに天井高さを持たせている物件は注意しましょう。

  15. 336 匿名さん

    >>335 匿名さん

    ありがとうございます。

    階高が高くて扁平梁だと梁下寸法が大きく取れると思いますが、
    うちの物件だとフロアの角にある角住戸のリビングだけ扁平梁で梁下が取れてて、それ以外は扁平梁でないなど、同じ物件でも場所により異なるので、
    先ほど貼られてた以下の一覧もそのあたり分けて考えた方が良さそうですね

    階高と梁下高

    乃木坂 3.41と2.36
    浜離宮 3.3と2.7
    麻布十番 3.3と2.77
    虎ノ門 3.18と2.48
    小石川 3.28と2.4

  16. 337 匿名さん

    >>336 匿名さん

    ここって、階高も梁下もたいしたことないですね。
    角住戸の間取り図で柱の形状を見る限り扁平梁でも無さそうだし、梁下がないのはその関係ですかねー
    (リビング脇の柱が四角い。扁平梁だと一般的は柱も長方形だと理解してまして、、必ずしもそうではない?)

  17. 338 マンション検討中さん

    浜離宮すごいなと思ったけど、天井高は2500なのか
    普通だな

  18. 339 匿名さん

    三井は天高あまり重視してないですね。

    パーマンでも2600が基本ですから。

  19. 340 口コミ知りたいさん

    >>338 マンション検討中さん

    武蔵小山は2600だよね。
    ハママッチョみたいな線路脇の水没マンションをパークコートにしないで、高台の武蔵小山をパークコートにした方が良かったんジャマイカ?笑

  20. 341 匿名さん


    ムサシ小山は、実質パークマンションですよ。
    パークマンション武蔵小山。

  21. 342 匿名さん

    >>341 匿名さん

    街を創る再開発だった為、名称がパークシティになっただけで、設備仕様など中身はパークマンション並みでしたね。

  22. 343 匿名さん


    パークマンション武蔵小山ヒルズレジデンシャルタワー

  23. 344 匿名さん

    自分も営業から聞きました武蔵小山は本来はパークマンション級のものであったと

  24. 345 匿名さん

    >>342 匿名さん

    武蔵小山は最大天井高が高くてサイコーだよね。

    ↓↓解説記事あります。

    天井高は2.6mだけど太い梁があり下り天高2.05m、
    さらに床上30cm程度のカウンター、
    リビングの頂点に堂々としたぶっとい柱、
    こんだけ開口少なきゃ狙撃される心配なし、めちゃ頑丈、素晴らしい。


    パークシティ武蔵小山ザ・タワー【梁とカウンターの競演】38階86㎡13,008万円(坪単価499万円)
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5337.html?sp

    1. 武蔵小山は最大天井高が高くてサイコーだよ...
  25. 346 マンション検討中さん

    アナリストの年初の日経平均の予想高値は2万5000円~2万7000円でしたが、真逆で大ハズレの状態が続いてますが、何と思ってこんな予想をしたんですか?
    いったいいつになったら予想通りの2万5000円~2万7000万円になるんですか?

  26. 347 マンション検討中さん

    >>344 匿名さん
    武蔵小山の物件は、歴史的名タワマンになるし、将来的には売却待ち唯一無二の存在になりそうですね。

  27. 348 マンション検討中さん

    >>345 匿名さん

    北朝鮮もビックリの無慈悲な懲罰笑
    武蔵小山の人はこれ見たらもう出て来ないで欲しい、お願いします。

  28. 349 匿名さん

    >>345 匿名さん

    一番迷惑なとこに太っい柱あるからサッシの横幅も3メートルくらいしかないやん。

  29. 350 匿名さん

    >>349 匿名さん

    折角の角住戸なのに酷い間取りだね
    これで武蔵小山はパークマンション並みとか言っちゃってるの?

  30. 351 匿名さん

    >>345 匿名さん

    ほれ、ほれ、その記事に書いてある、


    http://mansion-madori.com/blog-entry-5337.html?sp
    《最大天井高が2.6mと高い分、その落差は凄まじく、最大天井高は2.5mでいいからパークシティ中央湊ザ・タワーのようなフラット天井を実現して欲しかったなと…。》

    【LDは圧巻の無梁空間】パークシティ中央湊ザ・タワー25階78平米11,300万円台(予定)【坪単価約476万円】
    http://mansion-madori.com/blog-entry-3696.html
    《最大の違いは、当物件のリビングには梁が見えないことでしょう。》
    《最大天井高は2.45mとタワマンとしては気持ち低めですが、キッチンまで続く2.45mのフラットな天井、これは凄いの一言。》

    1. ほれ、ほれ、その記事に書いてある、《最大...
  31. 352 匿名さん

    >>351 匿名さん

    湊なんて川っぺりごめんだよ。
    湊も小石川も水没エリアは無理だな。
    安心して生活したいんで高台の武蔵小山にさせてもらいますわ。

  32. 353 匿名さん

    日本のタワマンってバルコニーが付いているのがダサいよね。
    消防の問題かな。

  33. 354 匿名さん

    >>353 匿名さん

    日よけにはマストよ

  34. 355 匿名さん

    >>353 匿名さん

    DWは日差しがキツイよ。武蔵小山みたいにコストカットしてるところはLow-e無かったりして灼熱地獄になる。

  35. 356 マンション検討中さん

    >>352 匿名さん

    そう自分の中で満足してるならなぜ関係ないこのスレに出て来てくるのか理解に苦しみます。
    下手に間取りがいいとか言い出すから論破されて、また低地ネガに戻るという体たらく。
    あそこが買えるなら経済力も社会的地位もある方でしょうに、やってること恥ずかしいですよ、自覚して下さい。
    本人は宣伝のつもりかも知れませんが、こうしてまたあの物件の欠点が広められてしまい、あなたの粘着性も相まって嫌悪感抱く人が増える一方ですよ。

  36. 357 匿名さん

    >>356 マンション検討中さん

    武蔵小山さんは嘘も百回言えば真実になるという戦術であちらこちらで嘘の投稿を重ねている。何も知らない人は信じてしまうような巧妙な嘘で、本当に悪質。

  37. 358 匿名さん

    >>356 マンション検討中さん

    あの人は浜離宮や白金でも散々暴れてたよね。
    浸水エリアだとかネチネチとやってた。

  38. 359 匿名さん

    >>358 匿名さん
    この荒らし武蔵小山の契約者ではないけどね
    偽ってるだけ

  39. 360 匿名さん

    >>359 匿名さん

    と、思いたい他の武蔵小山契約者であった

  40. 361 匿名さん

    よくわからないクソ物件は放っといて、文京の話しません?

  41. 362 マンション検討中さん

    当マンションの店舗エリアには何が入りそうですか。コンビニ、スーパー? 一般民間企業の賃貸エリアもあるのでしょうか。

    東南の角を検討しているのですが、東側の陽当たりは問題無いとして、南側は建築中の高い建物の真向かいになり陽当たりは期待できないでしょうか。南側の建物は30階くらいだと聞いております。

  42. 363 匿名さん

    南街区は23階って組合のHPに書いてありますよ。結構、間があいてるので日当たりに問題はないと思います。眺望とか圧迫感は別にして。ちなみに私も東南角希望なんですが高いんでしょうねー。買えなければ諦めます。

  43. 364 名無しさん

    すみません、近隣高台の者ですが駅からの利便性を踏まえて購入を検討しております。
    文京区は子育てもしやすくとても住みやすい街ですのでこちらのマンションに限らず、どちらでも皆様におススメしたく思えるような誇りを持っております。
    ただ、こちらの立地でただ1つだけかになる点といえばやはり低地ということです。
    ご存知の方も多いかと思いますがシビック付近は近年のゲリラ豪雨に弱いのが心配です。
    10年ほど前、あの時はまだ珍しかったゲリラ豪雨でたまたま子供と居合わせたエルアージュ地下駐車場で大変なことになったのも忘れられない記憶です。
    今は車も手放し子供ももう小さくはないので苦境も自分でなんとか出来る年になりましたが、やはり低地と雨は心配材料です。
    こちらのマンション、ゲリラ豪雨などの対策はどうなっていらっしゃるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませんでしょうか?
    よろしくお願い致します。

  44. 365 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  45. 366 匿名さん

    文京区は持ち上げるほど子育てしやすいとは思いませんけどね。
    ここのような交通至便・フラットアプローチはむしろ別格。
    他の場所になると不便で坂登りを強要されるところばかりですし。塾も通うのが大変です。

  46. 367 匿名さん

    手の込んだ低地ネガですこと

  47. 368 匿名さん

    低地低地と連呼は続くが、心配しなくても売れるし、買い逃して悔しくなって入居後も更なる低地ネガが続く事も想定済み。

  48. 369 匿名さん

    低地がいやならここからも近い番町や麻布、赤坂の高台がありますよ。

  49. 370 匿名さん

    さすがにそれだと釣り合わない。
    番町は落ち目だけど。

  50. 371 匿名さん

    番町、麻布、赤坂を考える人とは住民層が違うでしょう。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸