大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ千里山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山虹が丘
  7. 千里山駅
  8. シエリアシティ千里山ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-08-31 22:30:59

シエリアシティ千里山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.86㎡~98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-03 22:59:17

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ千里山口コミ掲示板・評判

  1. 982 匿名さん

    >>977 名無しさん

    南千里アリーナは小学校がネックですよね。
    シエリアは校区がいいのが1番のウリかなと思います。子育て世帯には譲れないポイントですよね。
    マンションは正直普通だと思いました。
    個人的にはオール電化がネック。災害に弱い、水の温まりが遅い、気を付けてないと湯ぎれする、床暖房がない(つけられるけど電気代が凄いのでオール電化では使えない)などなど悪口みたいですみません。。
    個人的に料理もIHよりガス派です。
    でも環境は凄く難がなくていいなと思い、悩みます。

  2. 983 マンション検討中さん

    >>979 マンション掲示板さん
    ほんとブリリアが完売してから急にネガティブ発言増えましたね…。どこでもネガキャンあるなーと思っていましたが誰か火付け役がいるもんなんですね。

  3. 984 マンション掲示板さん

    >>978は南千里のことね
    千里山は上山手の関スーのおかげか駅前オアシスはそんなに混んでないから快適

  4. 985 マンション検討中さん

    >>982 匿名さん
    同じく校区がいいので悩んでます。

    ちなみにオール電化、ガス併用どちらの家に住んだことありますが、
    災害に弱い→ガスでもお風呂のお湯張りのリモコンは電気なので停電時はどのみち使えません。
    湯切れする→これは大量に水使う家庭ならあると思います。追い焚きである程度対応はできます。
    床暖房がない→個人的にはこれが唯一のネックです。
    料理→調理器具が対応しているかは要チェックです。火力は十分強くなりましたし、掃除はIHの方が楽ですが、中華鍋など使うならガスがいいかもしれません。

    最近のオール電化は昔ほど不便さはないです。
    ただ好みは分かれるところかなと思います。

  5. 986 マンション掲示板さん

    >>983 マンション検討中さん
    本当そうですよね。ブリリア購入者何だろうなと勝手に思っています。南千里は良いのに、アリーナは別要因で売れてない。ブリリアは良いみたいな投稿でわかりやすい。

  6. 987 マンション掲示板さん

    >>985 マンション検討中さん
    横から補足させていただくと、湯切れはエコキュートの設定変更が大事だよ。
    冬は保温温度を90度とか最大に設定しておく感じだよ。エコキュートは、お湯と水を混ぜて温度調整するため、保温温度を上げると作れるお湯の量が増えて、湯切れを防げますよ。大阪は暖かい地域ですしね。
    オール電化ライフは、慣れると何かと楽チンだよ

  7. 988 匿名さん

    >>985 マンション検討中さん

    床暖房を使うかどうか。
    ガスコンロを使うかどうか。
    オール電化は選択の余地がないところがネック。
    通常のマンションは選べるもんね。

  8. 989 マンション検討中さん

    >>987 マンション掲示板さん
    湯量気をつけてから湯切れしなくなったので温度気にしてませんでしたが、設定次第でさらに余裕も出るのですね。ありがとうございます。

  9. 990 ゴミ

    ガスとか床暖使いたい人はそもそも関電不動産の物件を検討すること自体がナンセンス

  10. 991 匿名さん

    >>990 ゴミさん

    そうなんだ。ターゲットけっこう絞ってるんだね。
    なんとなくリセールとか大変そう。

  11. 992 通りがかりさん

    ざっくり中古マンションとの1年後比較。
    南千里
    ①価格4500万、築7年、南向
    ②価格5100万、築2年、南向、地権者リスク有
    千里山
    ③価格4200万、築6年、南向
    ④価格4400万、築1年、南向、大規模

    ②のブリリア売るの苦労しそう。④のシエリアはまだましかな?ってくらい。

  12. 993 匿名さん

    >>983 マンション検討中さん

    ネガキャンより過剰な持ち上げ投稿の方が多くないか?ブリリアは資産価値ないけどシエリアの方がマシとか根拠なさすぎ
    ここの営業さん、たち悪いのかな
    悲しい

  13. 994 匿名さん

    >>985 マンション検討中さん
    追い焚きもできなくなるよね?タンクの容量にも寄るけど。ここタンクいくつなの?
    保温温度を下げることは当たり前かと思っていたけど、それでも300Lくらいだと4人家族は厳しいよ。実家がオール電化。お湯になるのが遅いのも毎回の事だから水がもったいないといつも思う。
    あとは電気止まってもガスが生きていればお湯は出るよね?と思うからオール電化のメリットってあまりよく分からない。知らないだけかもしれないので詳しく教えて欲しい。

    ただ実家はオール電化にして多少割安らしい。平日の早朝料金、深夜料金が安いから洗濯機回したり食洗機回したりの家事の大半を早朝や夜間にやるような共働き家庭には向いているしかなりお得だと思う。
    逆に言えば日中の料金は2倍近くでかなり割高。合う家庭、合わない家庭ハッキリしてそう。

  14. 995 マンション検討中さん

    >>994 匿名さん
    オール電化のメリットとデメリットはググったら山ほど出てくるよ。

  15. 996 マンション掲示板さん

    うちの実家のオール電化・エコキュートは置き場所の関係で300lだけど家族4人余裕だわ
    朝夜1回ずつお風呂張るけど湯切れは早々起こさない
    母は専業主婦で日中ずっと家にいるし、夏休みには親戚とかが来て5人で1日に3回風呂張ってシャワー使いまくってってしてるけどね
    ただ、15年前の300lでは4人は厳しかった。1年前に新しいエコキュート300lにしてからは心配が全く無い
    業者が言うには沸かすスピード、温度維持能力、熱効率諸々が根本から違うんだってさ
    このマンションもよっぽど型落ちの中古エコキュートが取り付けられてない限り、4人家族で300lでも余裕だと思う
    電気代はエコキュートをそれだけ酷使して、夏は冬はエアコン付けっぱなしだけど、ガス併用のマンションで暮らした時と比べてまあ妥当、やっぱり少しマシかなってくらい
    ガス代上乗せが無い分安いな、くらいかな

  16. 997 マンション検討中さん

    いよいよC棟登場か
    価格表に変化が見えますね

  17. 998 通りがかりさん

    はーい、

  18. 999 カイドウ

    C棟の価格はいつ発表ですか?

  19. 1000 マンション検討中さん

    >>997 マンション検討中さん
    あんまり変わってなくね?
    具体的には??

  20. 1001 マンション検討中さん

    >>956 評判気になるさん
    南千里アリーナは、いいと思うけど、高過ぎるし狭いし無いなぁ。

  21. 1002 通りがかりさん

    >>996 マンション掲示板さん
    エコキュートはやめてー(´・ω・`)

  22. 1003 口コミ知りたいさん

    BDタイプはなぜ人気なのでしょうか?洋室2の形がイビツでベッド置くことが難しい気がするのですが、契約された方はどのように配置する予定ですか?

    C棟はさほど値上がりしなさそうですね。

  23. 1004 匿名さん

    >>996 マンション掲示板さん

    沸かすスピード変わったんですか?うちのマンションのエコキュートは3年前ですけど古いのかな
    お風呂のシャワーだと何秒くらいでお湯になりますか??

  24. 1005 マンション検討中さん

    >>1003 口コミ知りたいさん
    子供部屋にする予定ですのでベッドと学習机入れられたらいいぐらいで、家具配置シミュレーションしましたが難なく配置できましたよ。基本的にコンパクトな家具しか無理でしょうけど。

  25. 1006 口コミ知りたいさん

    >>1005 マンション検討中さん
    返信ありがとうございます!
    北向きに学習机を置いて、東側にベッドをくっ付ける形でしょうか?通路側の窓際に机を置くと通行人の話し声が気になるかなと思うのですが、大丈夫でしょうか?

  26. 1007 マンション掲示板さん

    >>1004 匿名さん

    沸かすスピードは確実に違いますね(実家の15年ものと1年ものを比べてね)
    シャワーのお湯になる速度は具体的に何秒とは分からないけど、自分の現住居がガス給湯で、そのシャワーと比べてお湯の出が遅いとか温まらないとかとは思ったことがないですね
    まあ現住居のガス給湯器が7年ものなので、そこの性能差はあるのかもしれませんが

  27. 1008 マンション検討中さん

    >>1006 口コミ知りたいさん
    そこは気にしたことはなかったですね…。でもそちらに子供部屋を置かないとなるとリビング横に部屋がある間取りになると思いますが、それこそリビングの音は家族が寝るまでしますし、そちらの方が子供にとって嫌かなと思います。特に思春期の頃になると横にすぐリビングって何かと嫌がりそうかなと思いました。

  28. 1009 口コミ知りたいさん

    >>1008 マンション検討中さん

    質問が分かりにくくてすみません。
    もちろん子供部屋は通路側かと思いますが、机を窓際に置くと通行人の話し声が気になるので、窓際以外に配置する方がいいと思うのですが、そういうレイアウトが可能かどうかお聞きしたかったのです。
    家具配置シュミレーションなさったとのことなので、どのようなレイアウトだったかぜひ教えていただきたいです。

  29. 1010 匿名さん

    >>1005 マンション検討中さん

    難なく配置できるほど広くないよ?笑
    東の壁際にベッドを置くしかないから学習机は西の壁際かな
    デッドスペースかなり多くなるし自分なら主寝室にして、洋室1を子供部屋にしてあげたい
    シミュレーションがどうだったのかは自分も詳しく知りたい
    BEも洋室2はイビツなんだけど横幅があるからこちらの方が一般的な部屋としてレイアウトしやすそう
    まぁ82平米もあるからなんだけど

    たぶんBDが人気なのは77平米って広さが平均的だからだと思う
    ただ一般的な77平米に比べてウォークインクローゼットが多いせいで部屋が狭い
    ウォークインクローゼットって収納力落ちるし、個人的には普通のクローゼット並べて置いてくれた方が助かるんだけどな
    子供の服ってすぐにサイズアウトするからウォークインスペースも普通に棚置いたり収納として使うことになりそう
    カッコいいけど1つで良かったのに

  30. 1011 匿名さん

    >>1010 匿名さん

    笑とか書いてる時点で読む価値なし。

  31. 1012 マンション検討中さん

    >>1009 口コミ知りたいさん

    北側に学習机で西側には本棚でしたね。東側にベッドです。
    しかしながら広い狭い、大きい小さいは個人の感じ方次第なので、やはりご自分が置きたいと思われる家具のサイズと実際お持ちの図面の寸法を見比べながら検討してください。

  32. 1013 匿名さん

    >>1011 匿名さん

    こういう上から目線の書き込みちょくちょく見かける
    物件の価値を下げると思わないんだろうか
    悪気はなくとも非常に残念な気持ちになる

  33. 1014 評判気になるさん

    2期は7次まで行ったね。なかなか3期に行けないようで。1期はすぐに終わった記憶あるけど。C棟売り出してるし2期は7次で終わりか。

  34. 1015 マンション検討中さん

    前までは、2019年北摂契約No.1と広告がでており、確かにA棟人気で2019年No.1はわかるのですが、久々に見てみると、今は2020年北摂契約No.1に変わっていました。
    2年連続1位は凄いとは思いますが、まだ8月が終わった段階で2020年No.1というのは何を根拠にそうなるんですかね。選挙みたいに開票途中で1位当確みたいな感じかな。

  35. 1016 マンション検討中さん

    >>1014 評判気になるさん

    C棟の価格はもう開示されてますか?

  36. 1017 匿名さん

    >>1015 マンション検討中さん
    2020年4月からはどこも自粛していたし、1月から3月までの間に大規模販売していたマンションとなると北摂ではここ以外にほとんどないwそれだけ必死さが見えるけどアピールになるしいいと思う
    コロナショックが近隣のマンション価格に反映されてしまう前に頑張って売り切って欲しいな

  37. 1018 匿名さん

    質問なのですが、こちらは次世代住宅ポイントというのは対象になりますか。

  38. 1019 マンション検討中さん

    >>1018 匿名さん
    昨日で終了では?

  39. 1020 マンション検討中さん

    >>1017 匿名さん
    ジオ、パークホームズ、レジェイド、ガーデンパレスとか100戸超の物件はそこそこあるので、それらが完売に近い販売したら負けうると思うんですよね。
    B棟はどれくらい売れたんでしょうね。

  40. 1021 匿名さん

    >>1019 マンション検討中さん

    ありがとうございます。購入していた場合もらえていたのでしょうか

  41. 1022 天竜人

    >>1020 マンション検討中
    一体それらの物件が完売に近い販売をされていたらシエリアは何に負けるんでしょうか教えてください。

  42. 1023 マンション購入者

    >>1018 匿名さん
    対象じゃないですよ。

  43. 1024 マンション検討中さん

    >>1022 天竜人さん
    コメントを遡ってもらえたらわかると思います。
    シエリアは2020年北摂契約数No.1という広告がでていますが、まだ契約数が負ける可能性ありますよねって話です。

  44. 1025 匿名さん

    >>1024 マンション検討中さん

    2020年1月に販売開始したわけじゃないし、それで3ヶ月やそこらで完売するわけないと思うよ
    それで契約数が負ける、ってなんだか感じ悪いな

  45. 1026 匿名さん

    共用施設のまちライブラリーは図書館なんですか?
    こちらは地域の住民も利用できるようですが交流イベントなども企画されているのでしょうか。
    それとも管理組合で運営する施設ですか?
    解説には入居後に住民主導のコミュニティをサポートすると書いてあります。

  46. 1027 マンション検討中さん

    C棟販売開始しましたね。
    価格はA、B棟と比べてどうなっているのでしょうか。

  47. 1028 マンション掲示板さん

    坪単価で見るとC棟の値段もAB棟と然程変わらないのでは
    コロナの影響を受けて予定よりも値段を下げて打ち出してきたのかな

  48. 1029 匿名さん

    >>1028 マンション掲示板さん

    C棟の価格が上がるという噂もありましたが、変わらなくて良かったですね

  49. 1030 マンション検討中さん

    >>1029 匿名さん
    なるほど。
    C棟待ってて良かったです。

  50. 1031 入居前さん

    C棟上がりますよ。待っていてください。

  51. 1032 匿名さん

    いつの間にかC棟の案内が開始されていたんですね。
    公式サイトでは先行公開間取りとしていくつか公開されていますが、
    残りの間取りを見るには見学か資料請求で限定サイトを見るしかないでしょうか?

  52. 1033 近隣住民で検討中さん

    B棟の検討していたものですが、我が家は車は乗らないのですが、自転車の台数がネックになりまだまだ検討中の段階です。
    この辺は電動自転車が主になるのですが電動自転車を置けるスペースがものすごく限られているようで抽選で外れたらどうしたらいいのか…回答はありませんでした。
    さらに重さの制限があり一般的な自転車用のラックには入りませんと言われました。
    そして、子どもの自転車は家まで入れて…等言われたのですが聞いた方いらっしゃいますか?
    入居までに改善されるでしょうか…

  53. 1034 マンション検討中さん

    >>1033 近隣住民で検討中さん
    入居までに改善はされないと思います。入居後に組合で話合い改善することになるでしょうね。他に駐輪場が3台以上置けるマンションはありますかね?みたところほとんどが2台だった気がします。

  54. 1035 住民板ユーザーさん7

    ウチみたいに自転車乗らない家庭もあるから大丈夫では?

  55. 1036 近隣住民で検討中さん

    >>1034 マンション検討中さん
    電動自転車を置けるところがないという感じでした…我が家は2台とも電動自転車だったもので。
    そうですよね今後、組合で駐輪場どうするかという感じになりますよね。ありがとうございます。

  56. 1037 マンション検討中さん

    >>1036 近隣住民で検討中さん

    え?電動自転車が置けるラックがないんですか?そんなはずはないと思いますけど。営業さんがおっしゃってたのですか?

  57. 1038 匿名さん

    >>1037 マンション検討中さん

    >>1033に電動自転車置ける場所が限られている、と書かれていますよ
    恐らく抽選になって漏れた場合にめちゃくちゃ大変そうですよね
    知人のマンションは普通の自転車ラックにも電動自転車入れてましたけど、ここの自転車ラックは電動自転車非対応ということなんですかね?
    この坂で電動自転車が使えない家庭があるというのは大変だと思います...

  58. 1039 A棟契約者

    >>1033 近隣住民で検討中さん

    一般的な電動自転車はどのスペースにも停められるそうです!
    ただし子どもを乗せるカゴがついた3人乗り自転車であればスペースの数に制限があり、抽選になる可能性があると聞きました。

    最近駐車場などのアンケートが家に届き、返信のために営業さんに確認したところなので間違いないと思います!

  59. 1040 マンション検討中さん

    >>1039 A棟契約者さん

    後ろにだけ子乗せがついている2人乗り電動自転車も3人乗りと同じ扱いでしょうか?
    3人乗り自転車は駐輪場が現在の数のままだと抽選はほぼ確実かなと思っておりますが。
    子育て世帯がほとんどですよね。

  60. 1041 マンション掲示板さん

    >>1040 マンション検討中さん

    子育て世代がほとんどとはいえ、3人乗りを使う家庭が全てではないのでそこはわからないのでは
    小学生未満が2人いる家庭という時点である程度限定されますし、うちみたいに周辺の交通事情を鑑みて3人乗り電動自転車よりも車での移動を徹底しようと考える家庭もあるでしょうし…

  61. 1042 匿名さん

    >>1041 マンション掲示板さん

    車移動メインなら機械式駐車場は不便ですよね。そういうご家庭は平面駐車が多いC棟ねらいになるのかな。

  62. 1043 購入者

    >>1011 匿名さん

    え?なんでですか?

  63. 1044 マンション検討中さん

    >>1042 匿名さん
    ところがどっこい。C棟の平面駐車場は、メゾネットタイプ(6000万超)の部屋購入者が優先だから、狙うのは厳しいという現実
    完全平面駐車場のマンションは少ないし、自走式立体駐車場は車庫出しにかかる時間は機械式とあまり変わらないし、そこは目を瞑るしかないかもですね

  64. 1045 マンション検討中さん

    >>1039 A棟契約者さん
    私も今日今使っているチャイルドシート搭載した電動自転車のサイズと重量を見て比べてみたのですが台数の多い一般のラックでも範囲内でした。

  65. 1046 匿名さん

    >>1044 マンション検討中さん

    駐輪場も駐車場もけっこうシビアなつくりなんだね?

  66. 1047 匿名さん

    >>1041 マンション掲示板さん

    ええ?HP見てもモデルルーム行っても小学生未満が2人になりそうな家庭ばかりだと思いましたけど..まだお子さん1人の人も2人以上予定している方が大半でしょうし
    平面駐車場がほとんどないのに3人のり電動自転車向け駐輪場が少ないのはかなりマイナスだと思います
    電動自転車なしで車で乗り切るのもアリだと思いますが、立体駐車場から車を出し入れするのってものすごく面倒ですよ
    子供がいると尚更です

  67. 1048 匿名さん

    >>1045 マンション検討中さん

    2人乗りですか?3人乗りは一般ラック使用不可ですよね

  68. 1049 マンション検討中さん

    >>1048 匿名さん

    2人乗りです。でも説明に重量しか違いがなかったから重量クリアしてたらいいってことでもないんでしょうか。一度確認してみてください。

  69. 1050 住民板ユーザーさん1

    防災用ベンチとマンホールトイレがマンション内にあるから災害時のとき役に立ちそうですね。

  70. 1051 マンション掲示板さん

    駐輪場についてラック性能を確認しました。
    *一般ラックは、35kgまでは電動自転車可。35kg以下なら3乗でも可。最近の3乗電動は35kgに収まることが多いから、意外と優秀なラックでした。
    *1世帯2台駐輪場を用意しているのは、充実している。2台用意がないとこも多い。

  71. 1052 マンション検討中さん

    >>1050 住民板ユーザーさん1さん
    いくつあるか、重要ですね。
    450世帯以上いますので。

  72. 1053 匿名さん

    >>1051 マンション掲示板さん
    前後に子乗せする電動自転車はタイヤが太いので入らないかと思いましたが入るんですね。電動子乗せ自転車があると他の自転車が入りにくくなるかと思いましたがそういう心配もないのでしょう?
    そういった心配がないのなら確かに優秀な自転車ラックですね。

    色々物件見てますけど1世帯2台用意がないところはかなり駅近の物件ぐらいだったと思いますよ。1世帯2台でも平置き駐車場が多ければ車メインが増えるので問題ないんですけどね。

  73. 1054 匿名さん

    >>1051 マンション掲示板さん

    35㎏以内なら3乗でも一般ラック使用可ならほとんどが一般ラック希望になると思う
    3乗はギリギリ35㎏以下が多いと思うけど1㎏でも上回るタイプだけは3輪用ラックに行かないといけないのはおかしくないか
    ギリギリ35㎏以下であったとしてもヘルメット乗せたりカバーしたりカスタムしたら越えそうだけど重量確認できないしシレッと一般ラック使いそう...3乗用ラックの方が使用料高いし
    使いやすさが分からないと何とも言えないかな

    それよりは3乗はすべて3乗用ラックにした方が分かりやすいと思う

  74. 1055 マンション検討中さん

    C棟値上げしてますね。

  75. 1056 A棟購入者

    A棟購入者なんでC棟を買うわけじゃないですが。
    値段設定や間取りは気になるので見たいのに、パスワードがないと見れない仕様はどういう意図なんでしょうね(--;)

  76. 1057 匿名さん

    C棟の値段、気になります!
    プレミアム住戸も一体いくらくらいなのでしょうか。
    頑張って手の届く範囲だったら欲しいですが…やはり難しいかな;

  77. 1058 匿名さん

    >>1055 マンション検討中さん

    C棟は駅近&眺望良しと考えるとこんなものでは?

  78. 1059 評判気になるさん

    C棟の販売戸数が少ないですね、20戸とは...。
    A棟売り出した時は100戸ぐらいすぐに売れましたけどそこで需要食い潰しちゃったのか鈍化してます。
    D棟まで息切れせずに完走して欲しいものですが。

  79. 1060 マンション検討中さん

    >>1059 評判気になるさん
    最初から100戸出すのが珍しいと思いますが、、、

  80. 1061 マンション検討中さん

    >>1059 評判気になるさん
    鈍化していたのはC棟待ちがいたのとコロナで一時的に外出が減ったからでしょうか。
    千里線の新規もここと北千里くらいなのでそこそこのペースで進むのではないかと予想しています。

  81. 1062 匿名さん

    >>1061 マンション検討中さん
    C棟の1期販売戸数が20戸だから鈍化してるって意味だと思いますよ。要望の数に合わせて売り出すので、C棟の要望がさほど多くないんでしょう。
    A棟を1期で多数売り出したのはそれだけ要望があったからですよね。
    ブリリアやミリカは竣工後半年で完売しましたが、ここは戸数が多いのでそれよりかかるのは仕方ないと思いますし、大量に売れ残ることはないと思います。

  82. 1063 マンション検討中さん

    >>1059 評判気になるさん

    B棟も出だしそんなところだったんじゃなかったですかね?

  83. 1064 マンション検討中さん

    >>1062 匿名さん
    なるほどそういう仕組みなんですね。
    ありがとうございます。

    ただ、そもそもコロナで見学に行けてないから要望少なくなったのかもしれませんね。ここに限らずですが。
    こちらもタイミングを見てC棟見学は行ってみます。

  84. 1065 匿名さん

    >>1064 マンション検討中さん

    B棟の出だしも少なかったならコロナ関係ないんじゃない?既にB棟で鈍化してるっぽい
    でも失速してなかったらもっと強気にC棟の価格を上げてきただろうから検討中の人には良かったよね

  85. 1066 マンション検討中さん

    このマンションから北側に都市計画道路ができる話を聞きました。この件について詳しい方いらっしゃいますか?北急までバスが走ったりすれば今後利便性の向上は期待できそうだなと思っています。

  86. 1067 eマンションさん

    >>1066 マンション検討中さん
    佐井寺片山高浜線ですね!2030年頃完成予定のようですね!周辺の利便性が向上すれば、土地資産価値も下がらなそうで良いポイントかなと思います。
    前向きに検討中です。

  87. 1068 通りがかりさん

    コロナはむしろ今収束している方じゃない?
    これから寒くなるとまた流行しそうだから外出しづらくなるんだろうな
    本当にコロナしつこい

  88. 1069 匿名さん

    >>1067 eマンションさん

    どこの道ですか?マンションから徒歩圏ですか?
    10年後はちょっと先だなぁと思ってしまいますが...汗

  89. 1070 マンション検討中さん

    >>1069 匿名さん
    ググったら色々出てきますよ。徒歩圏ですがただ道路ができるっていう話ですよ。10年後だけどその頃には完全自動運転になってるだろうからちょうどいいかも。

  90. 1071 eマンションさん

    >>1069 匿名さん
    マンションの北あたりから南千里イオンの方に抜けますので非常に便利になりそうですよ!
    10年後は少し先ですが…
    既に都市計画に入っているみたいです。

  91. 1072 匿名さん

    >>1070 マンション検討中さん

    道路できて便利になるのはいいけど、ここ平置き駐車場少ないからな
    車メインの生活は厳しいでしょ

  92. 1073 マンション掲示板さん

    >>1072 匿名さん

    駅徒歩6分機械式のマンションで車メイン生活してるけど、使い始めた頃は待ち時間メンドクセと思ってたけど慣れたら特に何も思わなくなったな
    色々マンション見たけど、一番無いなって思ったのは大規模マンションの自走式
    よっぽど出入り口に近い高い場所を勝ち取らないと、車の場所に行くだけで荷物持って数分かかるってなんやねんと

  93. 1074 マンション検討中さん

    >>1072 匿名さん

    いや自家用車のことだけじゃなくて10年後はタクシーも自動運転.うまくいけばGPS使ってのサービスだから老後も北千里や済生会みたいな大きな病院通いとかにも便利。

  94. 1075 マンション検討中さん

    ここって機械式?自走式?
    どっちにしろ平面駐車場よりだいぶ面倒だろうけど

  95. 1076 匿名さん

    完成間近の建物見る限り自走式

  96. 1077 検討板ユーザーさん

    >>1071 eマンションさん
    吹田市の都市計画や千里山の開発目標を見てきましたが、確かに良い再開発ですね。
    北急-千里山-岸辺が簡単に繋がり、利便性は良くなりますね。街路樹も整備され、自転車も便利に、かつバスも開通されそうです。このマンションは、駅と新設道路の間にあり、恩恵を受けそうです。
    気になるのは、イオン南千里に行きやすくなりますが、肝心のイオン南千里が開発エリアに重なるため、潰すか移転になる恐れが…?。商業施設を建てられそうな土地整備が伴っているため、新しいモールを誘致するのだと思いますが。

  97. 1078 匿名

    >>1076 匿名さん
    自走式に変わったの?
    私がモデルルーム行った時は、機会式ほぼ100%でした。C棟は平面があるけどメゾネットのプレミアムフロアの人が辞退した場合と聞いて、購入を見送りました。機会式だと、1階スペースで2分、地下3階とかだと車出してゲート閉めるまで5分かかり、子供の送迎の多い私には不向きでした。
    周辺に借りれる駐車場も簡単には見つからないと思います。

  98. 1079 評判気になるさん

    内容とズレますが、名前の横の若葉マークって何の印ですか?
    若葉マークついてる人、文面が似ていて(同じ人?)ずっとセールストークしているしやたらマンションに詳しいし営業さんかなと思うんですが、関係者のマークでしょうか?

  99. 1080 匿名

    >>1077 検討板ユーザーさん
    阪急オアシス、マックスバリュー、関西スーパーで普段の買い物は十分でしょう。新しい都市計画道路を当てにするほど不便な要素はすでに無いと思いますが。南千里と吹田駅、南千里と岸辺(健都)のアクセスを良くするための都市計画道路です。千里山、上山手、佐井寺エリアの方がカフェも飲食店も充実してるし、南千里に行きやすくはなると思いますが、わざわざ行くほどのお店は無いよ。

  100. 1081 匿名

    こちらから南千里に行くなら、吹田駅のグリーンプレイスの方がオススメです。ここは衣料品も買えるし、車で5分くらいじゃないかな?

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸