大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ千里山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山虹が丘
  7. 千里山駅
  8. シエリアシティ千里山ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-08-31 22:30:59

シエリアシティ千里山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.86㎡~98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-03 22:59:17

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ千里山口コミ掲示板・評判

  1. 5110 千里山住民

    坂道ってそんなに大したことないですし、怪我とかずっと住んでますけどないですよ。
    快適に過ごせてます。
    適当な発言は控えましょう。

  2. 5113 匿名さん

    [No.5090~本レスまでは、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  3. 5114 ご近所さん

    >>5110 千里山住民さん
    ここの北側の道路でボールを使うと 谷底地形の千里山駅に向かう道路まで
    転がりますけど
    この坂道がそんなに大したことないと感じるのなら、慣れはすごいですね

  4. 5115 通りがかりさん

    付近でボールは使わないようにするしかないでしょうね。
    誤って落としてしまう可能性もあるので、手でそのまま持ったりもしない方がいいでしょうね。
    うちはボール遊びは広い公園の中でさせてます。

    小さな子供は親がついているので大丈夫だとは思うのですが、
    親から離れて行動し始める小学校の低中学年くらいの子供は、危なっかしいと感じることはあります。特にキックボードや自転車。

  5. 5116 マンション検討中さん

    住人掲示板見て、(住人の方には申し訳ないですが)正直めんどくさーって思ってしまったけど、共用施設(しかも地域に開かれた施設)のある大規模マンションの場合は、自分の部屋のことだけでなくていろいろ考慮したうえで決めないといけないのだなと痛感しているところです。ここは検討候補として考えていきたいけど、マンション購入ってなかなか難しい…。

  6. 5117 匿名さん

    >>5116 マンション検討中さん
    普通のマンションでは、共用施設について地域の方に向けて開かれていません。

  7. 5118 マンション検討中さん

    >>5117 匿名さん
    当然です。

  8. 5119 匿名さん

    この物件のホームページをご覧ください。
    しかし、この物件は共用施設について地域の方に開かれていることも
    売りの一つとしてアピールしています。

  9. 5120 マンション検討中さん

    デベ側の「売り」が現実とどれだけ調和するかしないか、数年ほどかけて見ていく必要があると思います。今は、若いカップルの、ある意味可愛らしい問題が話題になっているようですが、最悪の場合、不良のたまり場になったり、ホームレスの居場所になったりする可能性もゼロとは言い切れないと思うのです。

  10. 5121 マンション検討中さん

    現在大規模分譲マンションを賃貸で借りてます。そろそろマイホームをと考えててこちらも価格や学区に魅力を感じて検討してます。
    今住んでる分譲マンションもマンション内に公園(近隣住民に解放されてます。開放時間制限あり)や共有スペース(マンション住民専用)がありますが時々問題が起きてました。公園は利用時間外に周りの近隣住民が犬の散歩をさせてフンを置き去りにしていく(防犯カメラで確認済み)共有スペースに外部の認知機能が低下した老人が入って一休みする等。注意喚起の張り紙をしたり、管理人の巡回強化などで最近は起こってないようですが理事会で対策を話し合ったそうです。こちらもうまく解決に繋がっていけばいいなと思ってます。

  11. 5122 匿名

    >>5121 マンション検討中さん

    ちなみにどちらですか?
    公園ってすごいですね。

  12. 5123 マンション検討中さん

    正直地域に開かれたマンション設備ほどめんどくさいものはないんだな、と感じた。
    そこの住民だかわからん人にも使われるわけでしょ。

  13. 5124 検討板ユーザーさん

    部屋が売り切れたら、解放なしになるのでは…?
    解放してるといっても、外部の人は利用料が必要だと聞きました。
    認知機能が低下した方は、解放有無に関わらずかと…

  14. 5125 マンション検討中さん

    再び中古が出ていますね。やはり地域柄転勤族が多いのでしょうか?

  15. 5126 マンション検討中さん

    >>5124 検討板ユーザーさん
    そもそも近くに図書館あるのに街ライブラリーのコンセプトがわからなかったです。住民しか使わない共有施設でも使い方を巡ってトラブルはあると聞きます。それが外部の人に開放されると、管理費も余計に負担する気分になるし、あまり魅力的とは思えませんでした。
    だったら住民が室内で体を動かせる空間にしてもらうとか、スロップシンクをベランダにつけてもらうとかにして欲しかったと思います。外にアピールするよりも個の居住を充実して欲しかった。

  16. 5127 マンション検討者さん

    >>5126 マンション検討中さん
    スロップシンクが付いていたマンションに居住していた事が有りました。
    スロップシンクが付いている事に甘えてベランダ内でペット糞尿を流される居住者が居て糞に集る蝿に悩む居住者が、居住者特定するアンモニア数値を管理組合に測定されておられた事が有ります。
    まちライブラリはコンセプト発案者とコンセプト企画者とコンセプト利用者のタイミング合う合わない以外にコンセプトそのもの自体が合うか合わないかが有ると思います。
    住民が発案企画の機会が多いと思いますので、使いこなすには、コンセプトそのものが利用者寄りかどうかは有ると思います。
    私はまちライブラリ自体は住民以外の利用者の校区外の一般の方には使用料を払って頂くなど
    学生証提示利用にする、ゴミ持ち帰りのルール決めを管理組合で決められ、ショッピングモールに有るようなフードコーナーではありませんので、ゴミの放置には交番の警察の方
    にゴミ放置された方やいかがわしい方に職質対応での厳しい処置でも有りだと思っています。

    例え地域に解放しているとしても大切な共有財産に
    ゴミを放置する事が大問題なので、
    管理組合さんに住民が意見書を事細かく書き、
    ルール表示の徹底化と
    管理組合から管理人に問題とする利用者に注意喚起
    をして貰うのが第一だと思います。

  17. 5128 匿名さん

    >>5127 マンション検討者さん

    そもそもペット飼ってる人が少ないんだから、スロップシンクがあることによるデメリットなんてほとんどないよね
    コストカットのために犠牲になったとしか言いようがない
    上靴や泥だらけの靴を洗ったり子供の失敗した汚物を洗ったりするときにないと本当に不便です

  18. 5129 匿名さん

    >>5127 マンション検討者さん
    実際に交番に相談されるとわかりますが、「まちライブラリにゴミ放置」では
    警察は動かないのが現実です。
    特に「まちライブラリ」は民有地の建物の中です。
    「被害届」を出しても「ゴミ放置」程度の被害では警察は動きません。
    盗難・殺人・喧嘩など法律で規定された事故・事件でない「マンションの
    共用部」のことは、一般に「管理組合」で対応するのが基本です。
    警察も他にいろいろ忙しいので現実には「被害の重み」で優先順位をつけて
    判断します

    また、そもそも今回の発起人が提起した件は、外部の方か住民の方かは
    まだ確定できていないのでは

  19. 5130 匿名さん

    >>5128 匿名さん

    不便だと言っても無いものはしょうがない。
    だね。

  20. 5131 マンション検討者さん

    >>5129 匿名さん
    交番に電話して、大切な共有財産にゴミ放置する迷惑者に対して住民が多大な迷惑を被ってるのに、警らしに来ないなんて職務怠慢だと思います

  21. 5132 匿名さん

    >>5129 匿名さん

    ゴミの不法投棄の場合、警察は見に来てくれますよ。

  22. 5133 マンション検討者さん

    >>5129 匿名さん
    管理組合も皆さん月一理事会あるだけです。
    住民は報告を待つだけです。
    ゴミ放置する迷惑者に対しては即時対応が管理人さんの居らっしゃる時間帯外、理事さんも随時対応に追われてはプライベートを犠牲にし過ぎると大変だと思われますがね。

  23. 5134 匿名さん

    >>5133 マンション検討者さん

    思わないけどな。

  24. 5135 匿名さん

    >>5134 匿名さん
    警備員さんが対応くださるのですね、杞憂でしたか。
    19時近くまで街ライブラリに居らっしゃる子ども達に託している訳ではないですものね。

  25. 5136 マンコミュファンさん

    >>5128 匿名さん
    デメリットがほとんどないということはない。ペットよりもガーデニングによる虫被害が最大のリスクかな。後は配管が増えるので大規模修繕の項目が増えるとか。
    ただ、ベランダ掃除のし易さのメリットは大きいですね。スロップシンクないとケルヒャーでも買わないと面倒。

  26. 5137 匿名さん

    >>5136 マンコミュファンさん

    虫被害はスロップシンクのデメリットじゃないのでは?
    スロップシンクなくてもガーデニングする人はいますよね

  27. 5138 マンコミュファンさん

    >>5137 匿名さん
    ガーデニングが好きな人はスロップシンクを好みますし、なければする人の割合やガーデニングの規模が小さくなるだろうことから、被害を受けづらいという意味です。言い換えれば、スロップシンク有りは被害を受けやすいというデメリットがあるということです。そういう意味でリスクという表現を使いました。
    こう書くとスロップシンクなしを推奨してるみたいで変な反論きそうですが、別にスロップシンクなしを推奨してないですからね。どっちでもいい派です。

  28. 5139 マンション検討中さん

    >>5128 匿名さん

    現在スロップシンクのついてるマンションに住んでますが、泥だらけの靴を洗う時本当に便利です。
    確かにコストカットで無くなったんでしょうね。
    ペットの糞尿問題は住民の民度の問題では…

  29. 5140 匿名さん

    複数の住民スレの内容が交錯しているので訂正させて頂きますが、街ライブラリ利用者がゴミを放置して立ち去ったという報告はありません。
    また別の話として、AB棟間歩道についてはマンション北側住民の通行が認められており、それを利用して外部の方がゴミ収集場所にゴミを持ち込んだのではないかとのが報告されております。

  30. 5141 マンション検討者さん

    >>5139 マンション検討中さん
    子どもさんいる家庭やガーデニング好きやベランダ掃除には便利ですね。
    誤解の無いように訂正させて頂きますと
    地域的には学校地区の良い場所で、地位も高く、ここよりも不動産評価額は高騰されたエリアで
    住民の品も良いのと環境の雰囲気もそこだけは抜群に素敵な場所です。
    最終的にはペットを飼われるご高齢の方自信のご病状が優れなく余儀なく致しなくと言う捉え方で管理組合からも何も言わずに遠の昔の話で私達はもう売却済みです。

  31. 5142 マンション検討中さん

    >>5138 マンコミュファンさん

    ガーデニング好きがスロップシンク好む?ズレてません?
    大半はスロップシンクなしを好みますよ。私はガーデニング好きではないです。
    コストカットでついてないのであれば仕方ないですが。

  32. 5143 マンション検討中さん

    >>5142 マンション検討中さん
    間違えました。
    大半はスロップシンクありを好みます。

  33. 5144 住民の1人

    マンションの共有部の部屋の中に、食べた後のゴミ放置では、警察は来てくれませんよ。

  34. 5145 住民の1人

    >>5144 住民の1人さん

    マンションのゴミ置き場に、だれかがゴミを置いたについても警察は来てくれません。

  35. 5146 マンション掲示板さん

    そんなに頻繁に警察がマンション内に出入りしてくれても嫌でしょ

  36. 5147 マンション検討中さん

    >>5145 住民の1人さん

    そうなんですね。また違うマンションですけど、自転車置き場で盗難があって、それは住民が警備員に許可を取り警察に巡回お願いしてた事あります。住民が要請しないと警察は来ないですがね。
    私はこんな手段がありますよと言っただけでちゃんと状況を知りませんから判断は住民がすれば良いと思います。

  37. 5148 買い替え検討中さん

    D棟値上がりしていますが、シエリアの中古で出ているものも高くなっているのでしょうか?幅があまりないのなら視野に入れようかと思うのですが。D棟待っていましたが中階層から下はあまりにも前の駐車場が近すぎて。購入される方は、坂道なく生活できるから良しとしているのでしょうか?上の階となると高くて手が出ません。
    みなさんどうおもいますか?千里山がいいのですが一生の買い物と思うと迷います。

  38. 5149 マンション検討中さん

    D棟中層以下と前の駐車場の間隔ってどれくらいでしょうか? Googleマップで見ると5?10mくらいに見えるのですが、さすがにちょっと近すぎて戸惑っています。

  39. 5150 マンコミュファンさん

    >>5148 買い替え検討中さん
    C棟はどうですか?
    坂が、、とありますが、住んでみたら慣れました。

  40. 5151 買い替え検討中さん

    >>5150 マンコミュファンさん
    南向きがよくD棟前の駐車場との距離を見てからと思っていたら、C棟は戸建てとかぶるところばかりになっていまして。完全に出遅れました。B棟はまだ高めの広い部屋と中古2件が南向きにあるようですね。築浅中古か高い新築か迷います。他の千里山と比べてもシエリアの中古の方が新しいですし。ただ終焉のマイホームは新築に憧れます。
    D棟に決める方の真相が気になります。

  41. 5152 マンション検討中さん

    >>5149 マンション検討中さん

    D棟の条件って本当に悪いですよね
    戸数が少ないのも積立金が割高になるので気になってます
    それなのに1番高い

  42. 5153 匿名

    >>5152 マンション検討中さん
    駅へのアクセスが価格に1番効くのでしょう

  43. 5154 マンション検討中さん

    ここを検討している方は、彩都西にできる予定の、そしておそらくそれなりにリーズナブルな価格を期待できそうな、ジオは検討候補に入りますか? ここの物件から価格の魅力がなくなったら、ここにこだわる一番の理由がなくなってしまったため、少し範囲を広げて検討しようかと思っているところです。

  44. 5155 マンション検討中さん

    大阪市内への電車通勤だと、彩都は安くても候補に上がらないかな…
    モノレールがバスしかないですしね。
    子育てにはいいと思いますし、車通勤ならアリかも。

  45. 5156 マンション検討中さん

    ジオはとりあえず年明けに様子見に行く予定です。

  46. 5157 マンション掲示板さん

    たまたまかもですが、常に豊川の駅前で渋滞に遭います
    車通勤を考えてらっしゃるなら通勤時間帯の混雑を調べた方が良いですよ

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸