大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ千里山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山虹が丘
  7. 千里山駅
  8. シエリアシティ千里山ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-08-31 22:30:59

シエリアシティ千里山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.86㎡~98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-03 22:59:17

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ千里山口コミ掲示板・評判

  1. 4601 マンション掲示板さん

    安いから売れている。だと、
    そうなんですね。
    と納得もあるが、
    最高!最高!と捲し立てると
    何が?安いだけでしょ!となる。

  2. 4602 匿名さん

    >>4600 検討板ユーザーさん

    安くて、売れている
    安いから、売れている
    同じようなフレーズだけど、印象は全く異なるね

  3. 4603 マンション検討中さん

    住まないなら関係ないでしょ。
    何でもかんでも人の買い物に難癖付けてくる人、よくいるよね。

    千里山でなくても当てはまる=千里山に当てはまってることだから間違いではないと思うけど。
    他も一緒って一生懸命反論して、他の物件買ってもらいたいのかなと思う。

  4. 4604 マンション検討中さん

    A棟からD棟、500万上がったって真っ赤な嘘の情報。
    よくないですよ。

  5. 4605 マンコミュファンさん

    安いだけでは売れない。
    安い、駅近、市内その他への交通利便性がある、教育環境・治安よい。
    要するにバランスがいいということでしょう。

  6. 4606 マンコミュファンさん

    >>4570 匿名さん

    床暖房無くても生活できるだろ。一年中使うわけでもないし。

  7. 4608 マンション検討中さん

    住んでる人がいいって言ってるから、やっぱりお得物件なのかと。
    古江台ブランズは後悔している住民の声がありましたので、そちらは見送りました。
    A棟とD棟に価格差200万円あるのが気になるので、もう少し値下げ待ちします。
    C棟は東向きのお部屋が多いので、売れ残らないなーって思っています。

  8. 4609 口コミ知りたいさん

    >>4606 マンコミュファンさん

    そうそう、設備は質素に限ります。

  9. 4610 匿名さん

    >>4609 口コミ知りたいさん
    >>4606 マンコミュファンさん

    うん、でも公営住宅より質素なのは困ります。

  10. 4611 匿名さん

    5000万払って団地以下はないわー
    個人的に。

  11. 4612 匿名さん

    >>4611 匿名さん

    買えないから?

  12. 4613 通りがかりさん

    >>4612 匿名さん

    このマンションのポジションで、そのコメントはないわ~

  13. 4614 マンション掲示板さん

    >>4603 マンション検討中さん
    そっくりそのまま
    いるよね。自分が買ったものわざわざ見せてきて褒めてもらう言葉以外だとひどいこと言われたみたいな被害者ぶる人!
    否定されるの嫌なら買った後にわざわざ見なきゃいいのに…

    そんな承認欲求を知り合いならまだしも掲示板に求められてもどうかと思います。

  14. 4615 マンコミュファンさん

    >>4608 マンション検討中さん
    私もここは非常にバランスよくていい物件と感じております。
    ただし、値下げは数年売れ残るくらいでないとなかなかしないんでしょうね。
    後で売れてしまって後悔もあるでしょうし。

  15. 4616 匿名さん

    >>4613 通りがかりさん

    頑張れ!

  16. 4617 マンション検討中さん

    早く売れないとアリーナみたいに価値が下がるから、住んでる人は売りたい気持ちでいっぱい。

  17. 4618 マンション検討中さん

    最近のURは分譲仕様だからね。
    特に千里山のURは床暖もあって家賃も高い。
    昔のURは廊下がほぼなく、襖で部屋同士が仕切られていて、洗濯機パンもなく、、、、もちろん床暖房なんてない。
    今時URと比較するのはいかがなものかと。

  18. 4619 マンション検討中さん

    隣のURは家賃高すぎるから、
    千里山に永住するならお手頃なシエリア買うかも。

  19. 4620 マンション検討中さん

    >>4607 匿名さん
    ここシエリアの営業多すぎですよね
    ネガティブな意見も参考にしたいのにすぐになかったことにしようとする...
    D棟の値上げは事実なのに「それでも安い」を連呼...

  20. 4621 名無しさん

    >>4620 マンション検討中さん
    あと100戸以上あるから…

  21. 4622 マンション検討中さん

    >>4620 マンション検討中さん

    多いのは他のマンションの営業さんかと。
    ディスる他社の営業さんに
    住民が必死で対抗してると思います。

  22. 4623 マンション検討中さん

    200万円上がってもまだ安いは
    間違ってないよ。
    千里線、北大阪急行全部回ったから確か。

  23. 4624 検討板ユーザーさん

    他のマンションの営業はあからさまにこのマンションを下げてるよね。しかも人数が多い。
    ここが評判良くて売れてるから焦ってるんでしょうね。

  24. 4625 マンション検討中さん

    >>4622 マンション検討中さん

    ここのマンションの営業じゃなくて住民さんなんですか??ビックリです
    何で営業じゃなくて住民だって分かるんですか?
    てっきり営業だと思ってました

  25. 4626 匿名さん

    D棟の大幅値上げでウリだったコスパの良さがなくなって焦ってるんでしょうね
    1期も完売できなくて焦るのも仕方ないと思います

  26. 4627 検討板ユーザーさん

    >>4623 マンション検討中さん
    私も千里線と北急の駅徒歩10分以内はほぼ見てまわりました。
    他は高いんですよねー、仮にここと同じ値段でも千里山の方がいいなって思うところが多かったです。
    価格戦略でここは成功してますね。

  27. 4628 口コミ知りたいさん

    しつこい営業いるけど、D棟値上げ後もここが他の北摂地域より安いのは確か。
    しかも既に360戸売れてるし、見学予約も結構入ってる。

  28. 4629 匿名さん

    確かに値段のことがよく話にあがるけど、値段関係なしに普通に千里山がいいと思う。

  29. 4630 評判気になるさん

    遊びに行く時は、電車で大阪、神戸、京都行けるし、新幹線と空港も近い。
    車でも主要道路や高速道路もあるし、便利では?

  30. 4631 匿名さん

    >>4630 評判気になるさん

    千里中央のこと?

  31. 4632 匿名さん

    >>4627 検討板ユーザーさん

    中古もみましたか?

  32. 4633 匿名さん

    なんかここの営業?住民?
    少しでもデメリットが出ると必死になって否定してくるね。

  33. 4634 匿名さん

    >>4633 匿名さん

    まあ逆パターンもあるので。

  34. 4635 評判気になるさん

    >>4623 マンション検討中さん
    阪急千里線、高槻、西宮、芦屋等々いわゆる住みたい街と言われるところは見て回りましたが、やはり値段のみで言うとここがお得感がおおきいのかなと思います。
    後は何を重視するかで、別の場所の選択も当然あるのでしょうが、
    駅近であること、教育、治安等の子育て環境がよいこと、街の外観が魅力的なところがいいなと思いましたね。
    子供を遊びに連れて行ける服部緑地やエキスポシティが近いのもいいですね。

  35. 4636 検討板ユーザーさん

    ビッグネームが並んでますが、
    買えたけど、ここ
    買えないから、ここ
    書きわけないと誤解を招く

  36. 4637 通りがかりさん

    地元民以外で買えたけどここは、まあいないに等しいでしょ。

  37. 4638 匿名さん

    >>4637 通りがかりさん

    それ、根拠がないなら、ただの悪口やでー。

  38. 4639 匿名さん

    >>4637 通りがかりさん
    いや、ここは吹田市外からの人の転入が多いとこだから、外の人も多いよ。
    当然、ここを望んでご購入されてる方はたくさんおられますよ。やはり、外部の人からすると、北摂と教育・子育てというアピールワードがありますからね。
    じゃないと、このコロナ禍でこんなに売れてないでしょうし、見学予約もたくさん入ってますし。
    あまり根拠のない批判はやめた方がいいと思います。

  39. 4640 マンション検討中さん

    おっしゃるとおり、ここは新幹線、飛行機も使いやすいし、梅田近い、北浜や堺筋本町等のビジネス街も一本で行ける。
    難波、神戸、京都のお出かけスポットへも行ける。
    車でも大きい道路、高速に近い。
    交通に関しては、不便ないですよ。

  40. 4641 検討板ユーザーさん

    >>4640 マンション検討中さん

    千里線のPRありがとうございます!

  41. 4642 千里山さん

    >>4637 通りがかりさん
    さすがに発言が適当過ぎですよ。
    千里山、南千里、山田あたりは、市外から北摂の住環境求めて引っ越してくる方多いです。

  42. 4643 匿名さん

    このスレって、千里山ってどうですかスレだっけ。
    物件の話題は値段だけで、あとは千里山の話題ばかり。
    周辺地域の情報も大事ですが、物件の仕様等の情報交換も必要かなぁと。

  43. 4644 検討板ユーザーさん

    仕様の話題もすでにかなり出てましたよね。

  44. 4645 匿名さん

    スレ当初はリビング充実プランがどうのこうのとか、プランや仕様の話もたくさんあったのに、最近はなぜか千里山の魅力の押し売りばっかりのような
    入居が始まってから、そういう流れになった?

  45. 4646 匿名さん

    >>4644 検討板ユーザーさん

    床暖房や24時間ゴミ捨てが無いとかのアンチさんからのネガティブな投稿はありましたね。ポジティブな仕様の話も聞きたい。

  46. 4647 匿名さん

    >>4646 匿名さん

    あるの? あるなら書けばいいし、シエリアホームページにクオリティを載せるべき

  47. 4648 匿名さん

    >>4645 匿名さん
    リビング充実プランはいいみたいね。
    コロナ以降は、特に在宅ワーク等で部屋の広さを求める傾向が強いみたい。
    だからここは周辺より安値で広めの部屋購入できるのが好評みたいよ。

  48. 4649 検討板ユーザーさん

    設備について
    ・まちライブラリーやスタディルームが無料で使えてテレワークや自習に便利。
    まちライブラリーは大雨とかでどこもいけない時に小さい子供いると結構助かる。
    ・スタジオ、パーティールームレンタル可
    スタジオはヨガイベントなども。
    ・アズママサービス
    挨拶会や子供向けにおまつりイベントなど企画あり。趣味サークル立ち上げサポートもしてくれる。
    ・アウトドアグッズなどの無料貸し出しあり。
    ・各戸の設備は標準的(床暖やスロップシンクはない)
    ・24時間ゴミ出しない(ディスポーザーがあるので生ゴミの匂いは気ににならない)
    ・機械式駐車場は不便
    他どんなこと聞きたいですか?

  49. 4650 匿名さん

    >>4649 検討板ユーザーさん

    機械式駐車場は不便 とは?
    駐車場が使われていないのでいらないということですか?

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸