大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ千里山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山虹が丘
  7. 千里山駅
  8. シエリアシティ千里山ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-08-31 22:30:59

シエリアシティ千里山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.86㎡~98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-03 22:59:17

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ千里山口コミ掲示板・評判

  1. 4313 匿名さん

    >>4312 匿名さん

    みました!他のシエリアよりチープさ少なく感じました!
    あくまで他のシエリアとの比較です

  2. 4314 匿名さん

    >>4313 匿名さん

    どちらのシエリアと比較されたんですか?

  3. 4315 匿名さん

    >>4314 匿名さん

    さいとです!

  4. 4316 eマンションさん

    >>4311 匿名さん
    かなりオシャレな感じですよね。
    色合いもよいです。

  5. 4317 eマンションさん

    大規模マンションでスタイリッシュな外観です。
    すぐ近くにコンビニとスーパー、医院がたくさん入ったビルもありますし、小回りきいてる感じで良きですね。

  6. 4318 匿名さん

    見た目はいい意味で普通では?
    かなりオシャレっていうと南千里のブリリアはそう感じましたが、オシャレだと好み分かれますよね
    シエリアブランドだけど安っぽく見えない、には同意です

  7. 4319 口コミ知りたいさん

    色合いとか壁の感じもオシャレだけどねー。
    シエリアできて、周辺の景観も良くなって感謝してます。

  8. 4320 名無しさん

    近くに住んでるけど、外観はいい感じ。
    もう大分出来上がってきてるね。
    角に窓があるのが今の流行りなのかカッコいい。
    まー買えないけど。

  9. 4321 通りがかりさん

    さすが北摂ナンバーワンの街、マンション!
    欠点が見当たらない。

  10. 4322 通りがかりさん

    そこまでいうと嫌味に聞こえるが。

  11. 4323 マンション掲示板さん

    街はキレイ、マンションおしゃれ、北摂ブランド、千里エリア梅田最前列…
    住めたら夢のよう…

  12. 4324 辰徳さん

    このマンションは我が巨人軍がめざす
    わっしょい!わっしょい!
    が実践されている。
    シエリア優勝に向けて、近隣住民含め一丸となっている。

    あやかりたい。 原

  13. 4325 匿名さん

    スロップシンク もついて無いようなマンションで、NO.1とか恥ずかしいので、ほんとやめて
    お里が知れますよ

  14. 4326 匿名さん

    >>4325 匿名さん

    お里が知れるは、今の時代あまり使わない方がいい言葉ですよ。アップデートしましょう。

  15. 4327 匿名さん

    >>4326 匿名さん
    そんなことはどうでもいい

  16. 4328 匿名

    >>4327 匿名さん
    お里が知れますよ

  17. 4329 検討板ユーザーさん

    >>4325 匿名さん
    本当にそう思います!
    設備しょぼいけど、ただ周りより安いから注目されてるだけ
    なのに調子乗ってナンバーワンとか…
    北摂一の安マンション!
    ローコストマンション!
    ならわかりますが…

  18. 4330 匿名さん

    >>4329 検討板ユーザーさん
    そんなことはどうでもいい

  19. 4331 マンション検討中さん

    >>4329 検討板ユーザーさん
    主観すごいですね。
    興味のない人のマンションディスってストレス発散しないで、もっと有意義な時間の使い方しましょ。

  20. 4332 マンション検討中さん

    >>4329 検討板ユーザーさん
    ただ安いだけでマンション買わないよね。。

  21. 4333 口コミ知りたいさん

    子育て世帯が多いこことか、彩都とかに限ってシンクないんだよな…
    まあ、無くても生活は出来るけど。

    この2つのマンション、SUUMO見ても予約埋まってるね。値段は大事だね。
    給料が上がりづらい世相を映す、象徴的なマンションに見える。

  22. 4334 匿名さん

    >>4331 マンション検討中さん

    間違いを正しているだけかなと。

  23. 4335 マンション掲示板さん

    今後はここみたいにコロナ不況で所得が上がらない層を狙ったURみたいなロープライス分譲が増えてくるんですかね。

  24. 4336 匿名さん

    >>4335 マンション掲示板さん

    URは床暖房あるから、むしろ格上。

  25. 4337 検討板ユーザーさん

    所得が上がらない層に人気だとしても、学区的に子育てにかなりの教育費を投じないといけないエリアなのは多少の矛盾をはらんでいるような。
    この物件にして住宅費多少抑えた程度で家計が回るような教育費の金額ではないでしょ、この学区の競争率は。

  26. 4338 口コミ知りたいさん

    >>4333 口コミ知りたいさん
    見学・内覧の人数も結構来られてるようです。
    北摂でこの値段で購入できることが人を引き寄せるんでしょうねー。
    後は住宅ローン控除の恩恵が受けれなくなるから、駆け込み需要ですかね?

  27. 4339 匿名さん

    >>4337 検討板ユーザーさん
    イメージ先行で、千里山が文教区だからってかなりの教育費投じるわけでもないですけどねー。
    知り合いとかは塾も行かせてないけど、子供さんの成績も塾に行ってる子より良いみたいだし。
    むしろ周りの子が勉強する姿勢があるから、それに良い方向に引っ張られてるみたいです。

  28. 4340 匿名さん

    >>4339 匿名さん

    実際はそういうできる子じゃない子も多い。落ちこぼれてもフォローできる環境こそが真の文教区といえるのだけど、さて千里山はどうなんでしょうか?

  29. 4341 マンション検討中さん

    見学して思いましたが、駅からマンションまで歩くのに、全ての道に照明があるので、綺麗ですし、安心して歩けるということ。
    女性が1人でも歩ける安心感は、ずっと住むのに大事かなと思います。

  30. 4342 マンション検討中さん

    所得上がらない層というより、まだ子供がいない夫婦、子供が小さい若い世帯をターゲットにしてるイメージかなと。
    若いから収入も伸び代ありそうだけどね。

  31. 4343 検討板ユーザーさん

    千里山って文教区なのですか?
    本当ですか?

  32. 4344 匿名さん

    >>4343 検討板ユーザーさん
    千里第一中の学力レベルが吹田で一番と言われていて(今はわかりません)、そこに進むことになる千里第二小も相対的に教育に力を入れたい層が住んでるのは確かかと思います。
    ただマンモス校なので好みは分かれるでしょうね。

  33. 4345 検討板ユーザーさん

    たしかに帰り道が明るくて安心してマンションに帰れるのは大事ですね。
    個人的には、マンション近くに、メディカルモール(医療ビル)があり、だいたいのクリニックが揃っているので、そこが安心できる点かと思います。

  34. 4346 検討板ユーザーさん

    >>4344 匿名さん
    それは文教地区とは違うのでは?
    勝手に文教地区と名乗っているような気がするのですが、文教地区たるエビデンスはどこでしょう…

  35. 4347 匿名さん

    >>4346 検討板ユーザーさん

    各市町村で1番学力の高い学区を文教地区と呼びませんか?

  36. 4348 匿名さん

    >>4347 匿名さん

    うん。呼ばないみたい。

  37. 4349 検討板ユーザーさん

    >>4347 匿名さん
    はい、呼びません

  38. 4350 マンション掲示板さん

    文教地区とは、都市計画法で定める特別用途地区の1つ。住宅地のうち大学や研究所等の教育研究施設や、図書館、美術館、博物館等の文化施設がある程度まとまった地区を対象にして「文教地区」を指定し、教育や研究、文化活動をする上で、環境の悪化をもたらすような施設(パチンコ店やバー、映画館、劇場、モーテル等)の建設を制限している。
    なお、この特別用途地区は、地域的な目的からなされるもので、「用途地域」指定があるところに重ねて指定される。

  39. 4351 匿名さん

    >>4333 口コミ知りたいさん
    周りの話やネット上でも良い口コミが多いので、このマンションは気になっているのですが、SUUMOとかの予約は埋まってしまってるんですね…

  40. 4352 匿名さん

    >>4351 匿名さん

    でもD棟は売れ行き良くないみたいなので今なら間に合いますよー!来週にでも行ってみてください!

  41. 4353 マンコミュファンさん

    これだけ予約入っているのに、売れ行き悪いわけないでしょうに。
    値段その他諸々の条件のバランスはかなり良いですよ。

  42. 4354 匿名さん

    >>4353 マンコミュファンさん

    そうだね。お仕事頑張ってください。

  43. 4355 eマンションさん

    SUUMOの予約数や掲示板のかなり多いコメント数見ても、他の北摂物件より注目されていることは間違いないです。
    ここの売れ行き良いのに焦った他物件の営業が、この物件の評価を下げようと必死なんでしょう。

  44. 4356 匿名さん

    >>4355 eマンションさん

    想像豊かですね

  45. 4357 マンション検討中さん

    やっぱり千里山の保育園が少なすぎるとおもいまーーす!待機児童0とか嘘でしょ。がんばれ吹田市!!!

  46. 4358 匿名さん

    >>4335 マンション掲示板さん

    千里山の東側は旧住宅公団が開発し、URが再開発したエリアですので、URっぽくなるのは当たり前。
    不況とかは関係ないと思いますね。

  47. 4359 匿名さん

    >>4357 マンション検討中さん
    吹田市はコロナ接種も斡旋しないしね…
    豊中や茨木はやってるのに…

  48. 4360 匿名さん

    >>4359 匿名さん
    豊中市立の小中学校は何も変わらず二学期が始まっていますが、吹田市は8/31まで夏休みを延長し、9/1からは分散登校しています。
    府で統一したらいいのにと思いますが、何もしないよりはいいと思っています。
    コロナワクチンについては遅いですね。
    待たずに自衛隊で打ちました。

  49. 4361 マンション掲示板さん

    >>4358 匿名さん
    設備がURと同じくらい低レベルだって言ってるんですが、意味わかりませんかね

  50. 4362 通りがかりさん

    >>4361 マンション掲示板さん
    ディスるために掲示板に張り付いてるんですか??
    趣味悪いですね…

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸