大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ千里山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山虹が丘
  7. 千里山駅
  8. シエリアシティ千里山ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-08-31 22:30:59

シエリアシティ千里山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://cielia.com/m/senri462/index.html

所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.86㎡~98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-03 22:59:17

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ千里山口コミ掲示板・評判

  1. 2301 マンション検討中さん

    ここも含めて検討中なのですが、駅小さいとテンション下がりません?

  2. 2302 匿名さん

    >>2301 マンション検討中さん

    千里山駅は私はむしろ風情を感じます。踏切りカンカン、狭い道を歩行者と車が行き交う。
    昭和の懐かしさが残っていて好きです。

  3. 2303 匿名さん

    >>2301 マンション検討中さん

    人それぞれですけど私は下がらないですよ笑

  4. 2304 マンション検討中さん

    >>2303 匿名さん
    私はどちらかというとテンション下がった派
    しかし、駅がコンパクトで構内で無駄に歩く必要なく、すぐにホームまでいけるという点がかなりメリットだと気づいた

  5. 2305 検討板ユーザーさん

    >>2301 マンション検討中さん
    駅はこじんまりした感じですが、そのゆったり感が私は好きですね。
    人が多すぎると、私は逆にテンション下がるので、家の最寄駅くらいはゆったりしたいです。
    駅前の阪急オアシスとか交番、ケーキ屋とかおしゃれで良い感じですし、再開発もあり道路も広くて綺麗ですね。
    何より街全体がこの街を綺麗に保とうという気概が節々に感じられますよ。

  6. 2306 匿名さん

    >>2291 口コミ知りたいさん

    南千里から吹田まで自転車通勤していますが、確かに千里山東側のマンションが立ち並ぶエリアは夜はオレンジの光が多く明るくて安心できますね!
    その点南千里は駅からちょっと離れると真っ暗なので‥

  7. 2307 匿名さん

    >>2304 マンション検討中さん

    確かに駅というか、ホームと改札と階段だけの施設ですよね。

  8. 2308 通りがかりさん

    まだ先の話ですが、佐井寺高浜線という幹線道路が出来ると聞きました
    千里山エリアもこのプロジェクトにより利便性等の恩恵ありそうでしょうか

  9. 2309 マンション検討中さん

    質問です。こちらの物件、学区を重視して選択する方が多いと思うのですが、子供無し家庭で学区にこだわる必要がない場合、北摂地区ではどのあたりがおすすめでしょうか?

  10. 2310 eマンションさん

    私は駅降りて、ロータリーまで行った瞬間にテンション上がっちゃいました!
    夜に行ったので、ファミマからの急な方の坂を登ってる間もライトと植木がオシャレで旅行に来たような気分になりました↑
    B棟?の入口まで行くとホテルみたいな出立ちで、何回もテンション上がっちゃいました↑

  11. 2311 マンション検討中さん

    ここってやっぱり、オール電化の床暖なし物件ですか?

  12. 2312 匿名さん

    >>2310 eマンションさん


    あの坂急だよね。

  13. 2313 マンション検討中さん

    >>2307 匿名さん
    ノスタルジーに思える人は、相性いいのでしょう。
    少し、今津線(宝塚から西北)と重なります。

  14. 2314 匿名

    >>2309 マンション検討中さん
    子供がいなければ、交通の便や飲食店、買い物を考えたら茨木とか千里中央とかに私は住みたいかな。

  15. 2315 通りすがりさん

    千里山駅は、駅徒歩何分というのがまさにその通りで、改札入ってすぐホームですからね。
    今まで改札からホームまでが離れている駅ばかり住んでいたので、この快適さは素晴らしいです。
    駅が大きければ大きいで良かったかもしれないですけど特に不便もないですね。
    トイレも綺麗ですし。

  16. 2316 匿名

    >>2300 匿名さん

    売れた物勝ちでしょ

  17. 2317 匿名

    >>2312 匿名さん
    車はうなりをあげます(笑)

  18. 2318 通りがかりさん

    >>2312 匿名さん
    千里の山も一歩から。

  19. 2319 匿名

    >>2307 匿名さん

    地上からフラットでアクセスできる点はかなりメリットなんですけどね
    階段とかあると少し面倒です。

  20. 2320 匿名

    >>2310 eマンションさん

    ファミマからの急な坂って、
    1807 住民板ユーザーさん1 がおっしゃっていた「子供がボール持って公園行く!みたいなシチュエーションでボール落としたらファミリーマート激突まで止まらなさそうで怖さは感じます。 」の坂?

  21. 2321 匿名さん

    >>2309 マンション検討中さん
    江坂などDINKSの層からは人気だと思いますよ
    因みに新築もあるみたいです
    無限に選択肢あると思います

  22. 2322 マンション検討中さん

    今販売されてるマンションで、ここと同じくらいの価格帯の物件って、ないでしょうか? なかなか決められずにいます(>_<)

  23. 2323 匿名さん

    >>2308 通りがかりさん
    佐井寺片山高浜線のことですよね?

  24. 2324 口コミ知りたいさん

    >>2311 マンション検討中さん
    オール電化になってから、電気代が月3千円くらい安くなって感動してます。
    関電と専属契約のマンションだから特に安いのかな?

  25. 2325 匿名さん

    >>2315 通りすがりさん

    桃山台駅の人もそれ言うてた。

  26. 2326 匿名さん

    >>2324 口コミ知りたいさん

    床暖房無いからじゃない?オール電化で床暖房あったらそうはいきませんよ。

  27. 2327 匿名さん

    やっぱり床暖房ないんすね。

  28. 2328 匿名さん

    このくだり、何回目だろう…
    同じ人なのかなって思ってしまいます。

  29. 2329 口コミ知りたいさん

    床暖ほしけりゃよそいって

    シエリア向上委員会
    オール電化を守る会 一同

  30. 2330 マンション検討中さん

    佐井寺片山高浜線は南千里から吹田駅
    南千里から健都へのアクセスを良くするための都市計画道路ですよ
    もちろん千里山近くも整備されるので恩恵ありますよ
    新道とこのマンションの中間地点ぐらいに公園等の整備も構想に入っていたと思いますよ
    まだもう少し先なので、気長に待ちましょう

  31. 2331 匿名さん

    >>2329 口コミ知りたいさん

    シエリアでも床暖房あるマンションあるよ。確かシエリアタワー千里中央は床暖房あったはず。高層階だけだったかな。

  32. 2332 eマンションさん

    vs真夏でもガンガン床暖推進委員会

  33. 2333 シエリア住民

    >>2312 匿名さん
    坂は、最初なんであんなに悩んでたのかなっていうくらい1ヶ月で足が慣れます。
    むしろ、筋肉ついて、今は会社の階段とかめちゃ楽になりました。
    なので、今はこのマンションに不満は一才ないですねー。
    電気代はエアコンをずっと付けているにもかかわらず、私もだいぶ安くなりました。
    当初は、想定してませんでしたが、結構家計の足しになりますよ。

  34. 2334 匿名さん

    ここ、購入者のお互いの絶賛コメントの褒め合い、スゴいっすね!

  35. 2335 マンション検討中さん

    >>2334 匿名さん
    ここに限らずどこのスレも同じような感じ
    やっぱりそうなるんでしょうね

  36. 2336 マンション検討中さん

    >>2333 シエリア住民さん
    エアコンをずっと付けているとのことですが、まだそこまで気温高くないと思うのですが、家の中が暑いのでしょうか?窓を開けても建物が接近している向きによっては風抜けがイマイチなんでしょうか?

  37. 2337 マンション検討中さん

    >>2328 匿名さん

    本当にそうですよね...
    オール電化だから電気代安くなりました!ってそればかり
    教育環境いいしコスパのいいマンションだからすごく興味あるのですが、こういうセールストークにうんざりします...
    モデルルームでも営業さんから散々聞いてる(前回も聞きましたと言いづらい)のに、自分でデメリット含めて調べようとしても掲示板でもまたオール電化アピール
    だいたい今の時期、エアコンつけっぱなしなんておかしくないですか?そんなに暑いんですか?そっちが気になりました

    魅力的なマンションですよ!大丈夫です!だから営業さん、もう少し堂々としてください!

  38. 2338 検討板ユーザーさん

    住人ですが、未就園児の子供たちが暑そうなので私はエアコンつけっぱなしです。

  39. 2339 住民さん

    >>2333 シエリア住民さん

    住民です。私もマンションにおおむね満足です。
    でもこんな短期間で筋肉ついて、会社の階段がめちゃ楽になる、はさすがに盛り過ぎじゃないですか?笑
    坂は確かに慣れましたけど、最初は大変でしたし、筋肉痛やらで会社でもしんどかったですよ。慣れはしても、子供じゃないのでそんな短期間で筋力アップしないです。笑

    あとエアコンをずっとつけていらっしゃるということですが、A棟高層階ですか?
    私は中層階ですがエアコンつけずに生活してます。

  40. 2340 住民さん

    >>2338 検討板ユーザーさん

    まだ30℃にもならないぐらいなのにつけっぱなしですか。驚きです。最上階かな?
    夜もですか?
    40℃近くなったときにはさらに暑いでしょうね。

  41. 2341 検討板ユーザーさん

    >>2340 住民さん
    最上階ではないですが、夜もつけています。
    市内のマンションに住んでいた時も、この時期から同じようにエアコンはつけっぱなしでした。うちの家族が暑がりなんですかね。。笑

  42. 2342 住民

    オール電化で電気代安くなったって言ってるのは営業じゃなくてほんとに住民だと思いますよ。。
    以前の書き込みはうちじゃないですが、確かに今のところはガス併用時と比べて、部屋が広くなったのに数千円安いです。
    でも一番光熱費高くなるのは冬ですし、それはまだ未経験なのでわからないです。

    エアコン付けっ放しは、今の時期、雨で湿度が高くなる日もありますし、工事音うるさいので締め切ってると暑く感じる日もあって、エアコン任せで勝手に調節してくれるからでは?
    うちは家で仕事してるので窓開けて会議とか無理です。
    とはいえ、今の時期はエアコンの電気代はしれてるでしょうね。

    デメリット探しですか…
    ・駐輪場が出し入れしづらい場所に当たると苦痛
    ・機械式駐車場は出し入れ時間かかるので余裕が必要
    ・坂道が多いので、小さい子供だとあまり自転車使わせられない
    ・冬場の湯切れが心配(未経験)
    というのは思いつきました。

  43. 2343 匿名さん

    住人だがエアコンまだつけてことないな
    電気代の観点からまだ粘りたいところ

  44. 2344 マンション検討中さん

    >>2342 住民さん

    駐輪場って場所によって出し入れしやすさが変わるんでしょうか?
    オール電化は電気代安いでしょうね
    でも確かに夏場はエアコン代が安いことを考えると冬場の方がかかりそうですね

  45. 2345 マンション検討中さん

    こちらのご物件が他よりも安いおっしゃられる方が何人かおられますが、安かなっている理由は何なんでしょうか?住まれてるから含め教えていただきたいです。

  46. 2346 匿名さん


    >>2331 匿名さん
    あれ?わたしはないって営業さんから聞きました。自分の手配でつけるのはいいらしいですけど、、

  47. 2347 マンション検討中さん

    d棟の購入を検討しています。
    こちらの物件を知った時にはbc棟の希望する間取りは売れていたので、D棟の販売を待っていました。購入価格が上がることは覚悟していましたが、思ったより上がっていて…(>_<)
    地縁がないので将来的には売却することも考えているのですが、少子化の時代に果たして10年後需要があるか心配です。
    71平米で中階層、4700万前後です。
    みなさん妥当だと思われますか?
    ご意見を聞きたいです。

  48. 2348 匿名さん

    >>2346 匿名さん

    その営業さん大丈夫?
    シエリアでも床暖房がある物件ありますよ。

  49. 2349 匿名

    >>2347 マンション検討中さん
    売却ありきなら、高い気がします。フラットなのが売りでしょうがA棟と売却争いした時に値段が高い分かなり下げないとなかなか中古は売れない気がしています。

  50. 2350 マンション検討中さん

    >>2347 マンション検討中さん

    >>2347 マンション検討中さん
    ずいぶん上がってしまったんですね!
    オール電化で他の売り出し中のマンションに比べて設備が見劣りしますし、価格もお値打ちではないので厳しいのではないでしょうか。他の棟との価格差がくやしいですね。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸