大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ千里山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山虹が丘
  7. 千里山駅
  8. シエリアシティ千里山ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-08-31 22:30:59

シエリアシティ千里山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.86㎡~98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-03 22:59:17

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ千里山口コミ掲示板・評判

  1. 1901 マンション検討中さん

    現地のMRいつできるんだろ?
    情報知ってる方いますか?

  2. 1902 住人

    >>1898 匿名さん
    もし湯切れしてしまったら、たしかにそう感じるかもしれません…大変でしたね!
    ガスだとすぐ沸きますが、エコキュートは時間かかりますもんね。

  3. 1903 マンション検討中さん

    >>1890 住人さん

    eo光の件ですが、スピード安定しているのは良いですね
    月額はいくらですか?

  4. 1904 匿名さん

    「エコキュート 湯切れ」で検索してみると
    湯切れの時はとにかく待つ、1人辺りのシャワー使用には約30分の待ち時間、
    50リットル当たりのお湯を作る時間は約1時間必要になるそうです。
    今までガスの給湯システムしか利用していなかったのでもしもの時の為
    頭に入れておきたいです。

  5. 1905 検討板ユーザーさん

    住民です。
    湯切れは私も引き渡しまで心配でしたがまったく問題ありません。
    通勤時間帯の電車については8時までは座るのは厳しいかもです。それ以降は座れる可能性高くなり9時過ぎれば確実です。フレックスなら問題ありません。
    道幅狭いはどこ行くかによります。月ヶ丘方面は細くて歩道もせまく事故が心配ですがJR吹田や新御堂にでる緑地公園方面はそんなに狭い道なんてありません。
    万博方面に行く時は一時的に住宅街を通る必要があり狭いです。わたしも住むまでかなり気にしていたポイントでしたが本当に住んでみたら分かることが多くあります。
    ただ坂は本当に多いです。D棟から駅までは完全にフラットな道なのでスーパーや郵便局、ドラッグストアへも平坦です。

  6. 1906 北千里と比較検討中さん

    >>1905 検討板ユーザーさん
    D棟は坂がないのはとても良いですが、予定坪単価は最早北千里マンションと同じかむしろ高くなりそうですよね…
    ジオ北千里と凄く悩んでいます。細々とした設備はジオ北千里の方が明らかに良いのですが、細々とした使い勝手はシエリアのが良いんですよね。
    あと、オール電化を気にしている人がいますが、今がオール電化住ですが、オール電化の便利さというか、IHコンロめっちゃ便利ですよ。

  7. 1907 匿名さん

    >>1904 匿名さん

    湯切れの問題は冬なんです。冬は使う湯量も増えるので。経験者ですが、冷たい水に晒されて、石鹸も流せず長時間待つのは本当に地獄です。

    特に小さいお子さんやご高齢の方がいらっしゃるご家族は、くれぐれも気をつけてください。

  8. 1908 マンション掲示板さん

    >>1906 北千里と比較検討中さん

    差がある部分だけアドバイスになればと書きます。

    北千里と千里山で比較してるなら少し土地の勉強不足があるのかも。北千里買えるなら素直に北千里だと思いますよ。
    シエリアとジオで比較してる時点でもジオ買えるなら素直にジオ。これは圧倒的に資産価値として差が出てしまう部分かと思います。
    最後にオール電化というかエコロジーはほんとに考えたほうがいい。住まいで電気のみでエコロジーを引っ張っていく未来は難しいと思います。ライフラインは個人で増やせませんが、IHがいいならガスから変更はできます。エコロジーの取り組みは近い未来に差が大きくなると思います。使い勝手よりも世の中の仕組みとしてライフラインの選択ができないことが資産価値として影響する想像は難しくないと思います。

    迷っているとのことなので、簡単に相対できるところだけ書き出しましたが、それぞれに良いポイントがあるのだと思うのでご参考までにと思います。

  9. 1909 口コミ知りたいさん

    エコロジーにつながるエネルギー関係は近い将来必ずどこの企業も直面する大きな課題ですもんね。もうすでに大手企業では規制を入れたり、未来の取組を発表されていますよね。この先、エネルギーへの価値が大きく変わりそうなので、ライフラインが絞られている。しかも問題山積の電気のみというのは大きな欠点になりそうだと思いました。

    それに子供にクリーンエネルギーや地球環境を教育する場面も増えそうなので、電気がかかえるCO2排出量の問題と、ガスが取り組むCO2削減の動きとの差など、家庭から排出するCO2は約半分が電気と聞いたので、そこを電気のみにする家庭環境は教育にも少し影響しそうですね。ここの差はますます開きそうですしね。

    少しマンションとは飛躍した話になりましたが、このお話から子供やその先のことを考えてもライフラインからエネルギー、エコロジーへの影響があり、こういった意識は住まいにも資産価値として必要だと感じさせられました。

    本当に目からウロコでした。
    ありがとうございました。

  10. 1910 匿名

    >>1908 マンション掲示板さん

    もう少し教えて欲しいのですが北千里と千里山でそんなに地価違うのでしょうか?エビデンスか何か有れば教えて下さい。

  11. 1911 口コミ知りたいさん

    >>1910 匿名さん

    全国地価マップと調べればご自身で確認できます。
    ご留意ポイントとしては、駅前の地価比較、戸建てエリアの地価比較。このふたつをされるといいでしょう。

    駅前への評価は駅力なので開発面で将来にわたって安心感があるかどうかがわかります。1箇所だけ高いとかだと心配ですね。駅前一角や広い範囲で高いと評価されていますね。
    逆に少し離れた戸建てエリアは地価が上がりにくいのですが住みたい方が多いと上がります。それぞれのマンションの駅寄りでなく、離れた側にある戸建てエリアを見れば、そのエリアの住居としての評価がわかりやすいですね。なのでリセール、再販する場面で安心感があるかどうかがわかると思います。このあたりで比較してみてください。
    どうしてもマンション所在地で比較する方がいますがあまり意味ないです。

  12. 1912 匿名

    >>1907 匿名さん

    最後は特に悪意に満ちてますね。

  13. 1913 マンション検討中さん

    おやおや、若葉マークさんがいっぱい集まってきてるぞ笑

  14. 1914 マンション検討中

    >>1907 匿名さん


    これ本当に悪意ありますよね。石鹸も流せないほど冷たい水が出る前に自動で沸くし、そんな経験したのなら次から気をつけるから同じことは起きないでしょう。
    小さいお子さんやご高齢者を出して不安を煽る行為は本当によくない。

  15. 1915 匿名さん

    >>1907 匿名さん

    体験談ありがとうございます。目からウロコでした。

  16. 1916 匿名さん

    実際のところ、湯切れしても、その後すぐにお湯は十分に使えるんですか?

  17. 1917 eマンションさん

    >>1907 匿名さん
    何年前のオール電化設備の話ですか?笑
    中途半端な知識丸出しですね。

  18. 1918 口コミ知りたいさん

    >>1908 マンション掲示板さん

    すごくわかりやすかったです。
    オール電化の使い方とか以前の問題ですね。

  19. 1919 匿名さん

    >>1917 eマンションさん

    それでは、ここ10年ほどで設備がどれくらい進歩したのか、詳しく教えて下さい。

  20. 1920 マンション掲示板さん

    >>1916 匿名さん

    基本的にはAI管理で“そもそも湯切れさせない“仕様にはなってます
    ただし、そのAI予測を上回る速度でお湯を使い続ければ当然お湯は切れますし、一度お湯が切れたら再度お湯がまともに使える様になるまでは30分はかかります
    AIがサポートしてくれるとはいえ、最低限の湯量に対する意識の振り分けは必要です
    とはいえお湯残量のメーターは見やすいし、湯量に気を向けることはそれほどストレスには感じないです
    普通に水道料金が高騰しないように常識的に湯水を使っていれば特に問題はないと思います

  21. 1921 匿名さん

    >>1920 マンション掲示板さん

    使う湯量の管理にAIって必要なんですか…?なんかAIの無駄遣いのような…
    結局、いつもより多く使ったら湯切れして30分待ちという昔からある問題が解決していないなら、AIは何も貢献してなくて、この10年でほとんど進歩していないように感じますね。
    AIという響きがセールストークにはいいのかもしれませんが。

  22. 1922 通りがかりさん

    オール電化について

    ①かなり理論的に、環境問題の指摘やエネルギー問題、教育にまで思考された書き込み

    ②ただただ使い方についてやり合う書き込み

    前者を薄めるために後者の書き込みがあるような気がするのは私だけでしょうか…私には前者のほうが重要だと感じました。

  23. 1923 匿名さん

    何してるのかよくわからないAIサポートなんかいらなくて、シャワーは一人○分まで!とルール決めて入れば確実に湯切れを回避できる。

  24. 1924 匿名さん

    >>1923 匿名さん

    シャワーの時間制限てオーストラリアみたい。

  25. 1925 匿名さん

    >>1924 匿名さん

    AIがカウントダウンしてくれるんですか?笑

  26. 1926 匿名さん

    >>1922 通りがかりさん

    完全に下げてきてると思います。
    よくないですね。

  27. 1927 マンション掲示板さん

    いやそこまでオール電化が気に入らないならなんでまだこのシエリアスレにいるんだよ…
    湯切れの心配について改善されてるって教えてもAIとかいらねって返ってくるとかじゃあただただ「オール電化は糞!」って回答が欲しいだけだろ
    オール電化の環境問題について議論したいなら該当スレ立ててそっちでやってくれ
    現状オール電化マンションがここしか無いってわけでもないのに、完全にイチャモン付けて荒らしにきてるだけじゃないか

  28. 1928 通りがかりさん

    初心者マークさん達を相手しないほうがいいです
    理由はご存知だと思います
    荒らし通報して、スルーしておきましょう

  29. 1929 マンション検討中さん

    一般スレにオール電化のスレありますよ
    そちらのほうがより盛り上がると思います

  30. 1930 匿名さん

    >>1927 マンション掲示板さん

    イチャモンと思うのか、有意義な実体験と思うのか、
    それは受取り側の気持ち次第。
    初めてのオール電化住宅で不安に感じる人にとっては参考になる意見。

  31. 1931 eマンションさん

    >>1930 匿名さん
    じゃあなんでこの国には大勢のオール電化の戸建てやマンションに住んでる人がたくさんいるんですか?
    これだけオール電化のマイナスイメージを必死に書き込んでる人がいますが素朴な疑問です

  32. 1932 匿名さん

    >>1931 eマンションさん

    ここって検討板だから色々意見出た方がいいんじゃないですか?
    事実じゃないことがあれば指摘してあげたらいいと思いますよ。

  33. 1933 匿名さん

    >>1931 eマンションさん

    皆さんメリットデメリットを精査してオール電化を選んでいるのでは?
    デメリットに感じることの実体験を聞いて、自分なら看過できる程度なのかどうか考えられるので、ネガティブな投稿もありかと思いますよ。

  34. 1934 通りがかりさん

    なんやかんや言いながら、ここの物件に関しては順調に売れてるし、いちいち反応しなくていいんじゃない
    知らんけど

  35. 1935 匿名さん

    >>1934 通りがかりさん

    その通り。オール電化の話も良い悪いと感じたことを発信したらよい。
    ネガティブな話が出たら、なぜここを検討してるんだとか言って追い払おうとするなんて、検討者にとって親切じゃない。

  36. 1936 北千里と比較検討中さん

    >>1908 マンション掲示板さん
    返信ありがとうございます。ブランズ北千里の担当者も同じ様なこといってました。当時はジオとの比較でしたが、メジャーセブンとそれ以外では資産価値がーって繰り返し言われました。言いたいことはわかるのですが、販売事例や比較検証もなく、?のはずだという思い込みで軽々しく資産価値と言われると急にうさんくさく感じるんですよね。ジオよりブランズの方が駅に近いしで関心は高かったのですが、当時は残念な気分になりました。ブランズを見送った理由はそれだけではありませんが。

    あと、北摂大地震のときに既にオール電化に住んでましたが、ガス復旧の遅さに対して、オール電化の復旧の早さを経験した身としては、エコロジーよりは実利を取りたいです。

  37. 1937 通りがかりさん

    >>1936 北千里と比較検討中さん

    なんだそれ。
    と、何人か思ったはずwww
    なにも悩んでないやんけー!
    と、何人もが突っ込んだはず…
    真剣に答えた方、他の方には必ず響いてますよ!

  38. 1938 匿名さん

    >>1936 北千里と比較検討中さん

    まあ、分かる。
    地震による復旧はガスより電気の方が早いよね。
    大阪北部地震では電気の復旧は2時間に対してガスは1週間かかったそうです。
    ただ台風の場合は、ガスの被害はほとんど影響ありませんが、電気の被害は大きいです。まあガスだけ通じても停電で水道のポンプが止まればお湯は出ませんが。

  39. 1939 匿名さん

    >>1938 匿名さん

    やはりガスと電気両方使えた方が安心ですかね。
    シエリアは後からガス管設置することはできないのかな?

  40. 1940 口コミ知りたいさん

    >>1937 通りがかりさん

    気にせずでいいと思いますよ。
    これからの環境やエネルギーに対して関心のない作り手も買い手もある一定数いないとチープな物が流通しなくなりますのでね。千里山にはシエリア。合っているとも思いますし。

  41. 1941 匿名さん

    >>1939 匿名さん

    床暖房同様、後から設置はかなり困難です。

  42. 1942 匿名さん

    ここ食洗機ってついてますか?

  43. 1943 匿名さん

    床暖付けてないのは、暖房でお湯使うと、問題の湯切れ起こすからなのかな?

  44. 1944 匿名さん

    >>1943 匿名さん

    電気温水器式は給湯と熱源は別ですよ。
    電気ヒーターによる床暖房はお湯は使いません。

  45. 1945 匿名さん

    >>1940 口コミ知りたいさん

    ポジと見せかけてのディスりコメントの見本のような投稿だな。

  46. 1946 住民さん

    >>1943 匿名さん
    電気代の問題らしいです。
    床暖房ってたいていガスなんですよ。オール電化だとかなり電気代がかかるためつける人が少ないそうです。
    床暖房を導入するコストはそこまでかからないようですよ。

  47. 1947 住民さん

    >>1945 匿名さん

    応戦するの辞めましょうよ
    気になるのであれば削除依頼してスルーで
    真面目に検討してくださる方が不快にならないように

  48. 1948 匿名さん

    >>1944 匿名さん

    熱源が別なら、尚更床暖がこの令和時代に標準でなぜ採用されていないのか、理解が及びません…

  49. 1949 匿名さん

    >>1948 匿名さん

    いや、電気だと効率が悪いから光熱費がかさむし、省エネ基準をクリアできないからでしょう。
    世の中の流れ的には何となく数年後には関電もガスを解禁するのではと想像してます。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸