埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ川口並木グランゲートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 並木
  7. 西川口駅
  8. ライオンズ川口並木グランゲートってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-03-03 13:57:27

ライオンズ川口並木グランゲートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://lions-mansion.jp/MN130306/

所在地:埼玉県川口市並木3丁目23番4号他(地番)、埼玉県川口市並木3丁目23番以下未定(住居表示)
交通:京浜東北・根岸線「西川口」駅下車徒歩5分
間取:3LDK
面積:65.91平米~71.79平米
売主:株式会社大京
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-29 23:27:07

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ川口並木グランゲート口コミ掲示板・評判

  1. 161 マンション検討中さん

    安さをアピールする広告戦術

  2. 162 匿名さん

    公式HPの契約者インタビューで、川口市に子育ての補助金制度があると知りました。
    出産育児一時金や児童手当はどの自治体でも共通だと思いますが、
    赤ちゃんにっこり応援事業は川口市特有の助成ですか?
    対象品目という事は現金支給ではなくカタログからグッズを選ぶ形になるのでしょうか?

  3. 163 匿名さん

    >>162 匿名さん

    あれってここのマンションを購入できる程度の世帯収入がある家庭は対象外だったような。

  4. 164 匿名さん

    1階テラスが剣先フェンスに保護されているのはいいですね。
    分譲マンションが建設されているとつい1階に目がいくのですが、外から丸見えで「大丈夫?」と思うことが多々あります。
    専用庭があっても外から見えちゃうと良さも半減しますよね。

  5. 165 匿名さん

    外から丸見えになるのはちょっと考えどころですねー…

  6. 166 評判気になるさん

    >>162 匿名さん
    一歳までの子供がいる家庭で
    川口市内で買い物した対象商品に対して
    後から申請したら一万まで補助してもらえる制度です。

  7. 167 匿名さん

    赤ちゃんにっこり応援事業は世帯収入による制限があるんですか?
    もしこちらのマンション住人は対象外であれば、子育て制度充実のアピールの意味がなくなり矛盾が生じてしまうのでは?
    調べると所得制限は市民税所得割課税年額の申請者と配偶者の合計が174,000円未満だそうですが…

  8. 168 名無しさん

    >>167 匿名さん
    世帯年収700万前後の我が家はギリギリ対象でした。
    家庭状況にもよるのでしょうが、800万以上になると対象外になりそうです。

  9. 169 マンション検討中さん

    公式ホームページの資産性のページで西川口駅近隣の築年数新しめの物件のこの物件とほぼ同じスペックの家賃の平均は15万3000円って書いてある

    一方本物件は金利0.470%で7万円台で住めるって書いてある
    要するにほぼ同じスペックの物件の賃貸より買った方が得だと言いたいんだろうね

    しかし考えてみよう
    まず月7万台の返済例では価格は3492.5万円で頭金402.5万円って書いてある
    まず頭金0円にして3492万円の35年ローンで元利均等35年ローン金利0.470%で月90185円
    それでも買った方が安いね
    でも管理費や修繕積立金無しだからその二つを合わせる
    公式ホームページで一番安い管理費と修繕積立金で考えると管理費は13,500円で修繕積立金は6,970円
    この二つと90185円合わせると110475円
    これでも買った方が安いね

    しかしこれに固定資産税とかを月々で割って加えると賃貸の平均と2万くらいしか差がなくなるじゃん
    それに修繕積立金がやけに安いけどこれは最初は安くして客集める方法だろう
    きっとこの修繕積立金足りなくなって値上がりしてさらに賃貸の場合と差が縮まる
    そして固定資産税は新築買ってしばらくは安いサービスあるけどそのサービス終わると高くなってさらに差が縮まる

    いかにも賃貸より安いと書いてあるけどこのように様々な要素考えるというほど差はないね
    それに賃貸だと築年数経つと基本家賃下がるけど買った場合築年数経っても支払いは新築と同じか修繕積立金や固定資産税減税終わって値上がり

  10. 170 匿名さん

    賃貸との総費用を比べるとほぼ変わりがないとの事、参考になりました。
    ただ賃貸の場合は同じ額を支払い続けても手元に残るものはゼロですし、
    団信で守られている点では分譲マンションの方が安心なところも
    あるのではないでしょうか。

  11. 171 マンション比較中さん

    先日,西川口駅の東口を夜に歩いてみました。
    現地も見ました。
    駅中はお店も色々入っているし良さそうでしたね。
    外国人のかたは多いと感じました。
    19時頃は人通りも多く,高校生もたくさん歩いている感じで,治安的が良くないという印象はありませんでした。
    そのままマンションの前まで行きましたが,どなたか言ってましたが,街灯も少なく暗いように感じました。
    でも,マンションの引き渡しが終われば,マンションの照明が点灯するので,雰囲気的にはすごく変わるように思いました。
    行ってみてたいと思った飲食店もいくつかありました。
    少し時間を潰して21時過ぎくらいに歩いてみましたが,人通りは多いですね。
    少し不思議なかたはいましたが,やはり治安の悪さは感じませんでした。
    最終電車の時間近くまではいられませんでしたので,そのころの時間はわかりません。
    東口についてはということになりますが,思っていたほど雰囲気が悪いようには思いませんでしたね。
    マンションについて言えば,修繕積立金が異常に安いので,数年経過したところで3倍くらいには値上げになるんでしょうね。

  12. 172 匿名さん

    修繕積立金が異常に安い…(笑)70.20m2で月額7,230円だと安いほうですかね。
    同じライオンズマンションでも修繕積立金の設定額はマンション毎に違ってくるものでしょうけど、値上げ幅は参考にできると思うので、ライオンズのオーナーさんに伺ってみたいです。
    事前に長期修繕計画も確認できるんでしたっけ?

  13. 173 マンション検討中さん

    10年~20年は大きな修繕は発生しないと思われますので,この金額でも問題ないかと思いますが,そのあとが問題です。
    ライオンズマンションに限らず,大規模な修繕が必要になる20年くらいからが問題になります。
    修繕前に一時金を徴収したり,修繕積立金の値上げをしたりというのは,多くのマンションで行われているのではないでしょうか。
    要は,売り出し時に,何年先までどのような長期修繕計画を立てているかだと思います。
    購入前に長期修繕計画は公開してもらえるはずです。
    修繕積立金の根拠がないということになってしまいますので。
    最初に修繕積立基金を払うようですので,それで補えるということなのかもしれませんが。

  14. 174 匿名さん

    聞いた話だと長期修繕計画表もあくまで試算であって、現実的には修繕金が不足して値上げの額が違ってきたり、一時金が発生するのがほとんどみたいですね。
    長期修繕計画表の内容が酷すぎる場合、管理組合の一番最初の仕事が長期修繕計画の見直しからという話も聞きます。

  15. 175 マンション検討中さん

    私も20年以上前になりますが,当時住んでいたマンションの管理組合の理事をしてましたが,築5年目で修繕積立金の見直しをしました。
    一時金の徴収はありませんでしたが,当時7500円程度の設定だったと思うのですが,20000円くらいに値上げしました。
    マンションには様々な考え方の入居者がいますので,かなり大変でしたよ。
    一時金派と毎月積み立て増額派で意見が分かれますので。
    売主はしっかりと考えて積立金の設定をしてほしいものです。

  16. 176 匿名さん

    自由化になったとはいえ、光熱費は年々上がっています。
    そういうことからも、エコな設備の物件を探している人は多いでしょう。
    バスルームはシャワーなどエコシステムなマンションは増えていますが
    ここは節水トイレとなっているとのこと、初めて聞いたのでびっくりです。
    家族が多ければ多いほど助かっていいなと思いました。

  17. 177 匿名さん

    節水型のトイレは、あまり明記されていないだけで、使われているところは結構あるように思います。
    どれくらい違うのかってよくわからないですが、
    少ない水で流れるのであれば、
    例えば断水になったときにも
    少しの水で流せるのかな?とも思いました。

  18. 178 口コミ知りたいさん

    道とすごく近いですが、騒音大丈夫???

  19. 179 匿名さん

    道に近いことよりも保育園に近いので騒音大丈夫かなと思いました。
    たいよう保育園、民間の保育園のようですがどのくらいの規模なんでしょう?
    現地を確認していないのですが、赤ちゃんの泣き声などがどのくらい響くのか気になっています。
    園庭がなくビルの一角で預かり保育をしている場合なら、公園まで歩いて行ったりするので気にならない程度だと思います。

    >>177
    >>節水型のトイレ
    タンクレスではなくタンクありの方が災害時には役立つみたいですよね。
    台風や大雨が続いていると、災害に備えた建物が気になりはじめます。

  20. 180 匿名さん

    >>178 口コミ知りたいさん
    周辺住人ですが、そこまで車通りのある道ではないので気にはならないかなと思います。
    ただ、線路も遠くはないので、気になる人にはどちらも気になるかも知れませんね。

    >>179 匿名さん
    確かビルの中にある保育園で、そこまで規模感大きくなく、園庭もなかった様に思いました。
    どちらにしても、マンションの並びで道も挟む距離なので気にならないのでは?と思います。




スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸