大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト梅田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中崎西
  8. 大阪梅田駅
  9. プレミスト梅田ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-21 19:22:10

プレミスト梅田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区中崎西二丁目12-3(S)、中崎西二丁目9-1(N)
交通:阪急「梅田」駅から徒歩5分[茶屋町口への北東側出入口を通る場合(6:15~24:00のみ通行可)]N、
徒歩6分[茶屋町口への東側出入口を通る場合(梅田センタービルの公開空地を通行)]S・N
JR「大阪」駅から徒歩8分[梅田阪急ビル4:30-24:30のみ通行可能・梅田センタービル公開空地通行]S・N、
徒歩11分[梅田センタービル公開空地通行]S・N
OsakaMetro御堂筋線「梅田」駅から徒歩8分[梅田センタービル公開空地通行]S・N
総戸数 133戸(S58戸・N75戸)
構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上16階建(S(一部鉄骨造)) 鉄筋コンクリート造地上17階建(N(一部鉄骨造))
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:大末建設株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-05 13:30:59

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト梅田口コミ掲示板・評判

  1. 1161 マンション検討中さん


    >>1160 名無しさん
    三階北東の部屋は5980だよ。北西の部屋は6500ぐらいかな

  2. 1162 匿名さん

    >>1161 マンション検討中さん

    まだ一番安い部屋残ってるんだね。値引交渉無理かなぁ?

  3. 1163 マンション検討中さん

    >>1162 匿名さん
    難しいがやってみる価値があると思います。うまくいったら教えてくださいね

  4. 1164 匿名さん

    こちらは専有面積が54.73~113.18㎡だそうですが、80㎡台、90㎡台の部屋もありましたか?
    現在間取りに出ているのは63~76㎡、最上階が113㎡となっているようです。
    少し広めのファミリー向けの部屋は売れてしまいました?

  5. 1165 マンション検討中さん

    >>1164 匿名さん
    80ー90は聞いてませんね。当初設定無いと思います。

  6. 1166 評判気になるさん

    今日、通りかかりました。

    1. 今日、通りかかりました。
  7. 1167 匿名さん

    >>1166 評判気になるさん

    ありがとうございます。感じ良いですね。

  8. 1168 マンコミュファンさん

    見た目いいですね。立地も便利だし。
    ただ、今日の朝刊で大阪府の高潮台風浸水予想では梅田周辺は10メートルの浸水予想でしたね。今までの浸水レベルと大きく変わってきたので、家選びは益々慎重にならざるを得ない。

  9. 1169 マンション検討中さん

    >>1168 マンコミュファンさん
    タワーマンションよりはいいね。



  10. 1170 マンション検討中さん

    >>1169 マンション検討中さん

    免震でもないのにどこが良いでしょう?

  11. 1171 匿名さん

    >>1170 マンション検討中さん

    私は免震にこだわってないので、普通のマンションの方がタワーマンションより
    個人的にいいなと思ってるから。免震でなくてもいいのです。立地とかも
    いいですよね。私はこのデザイン嫌いではないです。

  12. 1172 匿名さん

    >>1171 匿名さん

    免震の普通のマンションもあるで。

  13. 1173 匿名さん

    >>1172 匿名さん
    知っています。知っていますが免震にこだわってないです。

  14. 1174 匿名さん

    もう少し安ければ・・・・・
    6000万でも狭いから。

  15. 1175 匿名さん

    >>1173 匿名さん

    まあ免震は安心だけど、コストが掛かるからね。富裕層向けでもないし、この規模では厳しいのかもね。

  16. 1176 匿名さん

    >>1175 匿名さん
    この規模で免震マンションありますね。数年前に検討した事ありますが、結局普通のマンション購入しました。(そのマンションも手放しましたが)今でもその免震つき普通のマンションは人気有りますが、私が手放した普通の免震つきでないマンションも結構人気あり、出たらすぐに売れてるみたいです。結局リセールの時は立地が重要かなと思います。ずっと住み続けるのには免震がいいのかも知れないですね。(でも免震もメリット、デメリット有りますね。おっしゃるようにコストかかるとかね)
    この場所で免震あればさらに価格上がるし、私はずっと持ち続けないので、マンションが新しいうちは免震なくてもあっても大地震きても同じかなと思っているので、、それでこだわってないのです。

  17. 1177 通りがかりさん

    実際南海トラフいつ来るのかな…20年以内にくるのかな。それもシュミレーションされてるような大地震になるのかな。
    考えると怖いですね。地下鉄乗車中の大地震が自分としては一番怖いです。

  18. 1178 匿名さん

    駅までの道のりで、通行時間が限られている場所がありますけれど、
    見ている限り、普通に使う分には特に困ることもなさそうな印象です。
    本当に終電!って言う時とかぐらい?
    始発でも朝は大丈夫そうなところのほうが多そうでした。
    普通に便利。

  19. 1179 マンション検討中さん

    マンション現地へ行ってみました。人気の中崎町エリア端という感じの場所ですが、周囲が狭く自動車なら軽自動車がよさそうです。物件周囲の道路幅が激狭でした。最近は車離れが進んでいるのでそこはマイナスポイントにならないかもですが、自動車を所有されている方で検討中の方は一度現地確認された方がいいと思います。

  20. 1180 匿名さん

    現地は、騒音(とくに電車の音←環状線と東海道線の両方?)・空気の良さ(悪さ)はどんなものでしょう。

    一度現地を見に行くつもりですが、なかなか時間がとれなくて…。
    どなたか分かる方、教えていただけませんか。

  21. 1181 マンション検討中さん

    >>1180 匿名さん
    買う気があるならばやっぱり現地を見に行かないとダメですな

  22. 1182 通りがかりさん

    環状線はかなり小音ですか
    東海道線は結構うるさいです
    でも防音ガラスなので 窓閉めてたら気にならないと思う

  23. 1183 マンション検討中さん

    近くに住んでるけど、中崎自体空気が悪いと思ったことないかな。車が入って来れる場所ではないしね。

    近くに住んでるけど、騒音は慣れたのか気にしたこともない。

    それよりはこのマンションの周りの夜の雰囲気の方が気になる人いるかもしれない。俺の妻は夜は酔った人もいるから、ちょっと歩くの怖いと言ってるよ。

    夜に現地に下見行った方がいいかも。

    最近、外観出来上がってるけど、けっこういい感じにできてるよ。

  24. 1184 匿名さん

    現地、周辺の方が写真アップしていただけたら嬉しいです。

    レジデンスサロンの方を現地かと勘違いしていました・・・。
    現地を見ると、ヤンマー本社ビル、毎日放送もあって、大手企業多いんですね。
    都心勤務の人は歩きで通勤できるので残業が多い人ほど、近くにお家があることで家族の結束も高まっていいかもしれないですよね。
    小学校や中学校も地図でみると割と近いです。

    これまで都心はどうなんだろうと思っていましたが、住むのにもいいのかも!
    1183さんのように酔った人もいるので、小さい子供や女性の一人歩きは避けた方がいいかもしれないですよね。

  25. 1185 マンション検討中さん

    >>1184 匿名さん
    残り20戸程度と聞いています。

    1. 残り20戸程度と聞いています。
  26. 1186 通りがかりさん

    いい感じですね。
    残り少ないですね。

  27. 1187 マンション検討中さん

    >>1185 マンション検討中さん

    なるほど!北棟の南側住戸は写真の感じで南棟の日陰となるのですね!

  28. 1188 マンション検討中さん

    >>1183 マンション検討中さん

    現地行ってまいりました。お書きになっているように周辺狭く車で行かれるような場所ではないですね。駅近が売りなので徒歩で周辺の雰囲気を見てまいりましたが、200メートル南にポートピア場外競艇がある場所なんですね!ボートレース開催日はそちらへも行きたくないかもです、

  29. 1189 通りがかりさん

    近所に住んでいるがボートレースは迷惑に感じたことがない。開催日は周辺に沢山の警備がいるので逆に安心。あと、このマンション周辺までボートレースユーザーは来ない。皆さん幹線道路沿いに行き来している。
    車は確かに狭い道は多いですね。
    一通に変えたほうが良い道路がいくつかあります。

  30. 1190 匿名さん

    >>1189 通りがかりさん

    警備員は交通整理しかしてないよ。逆に警備員がいないと心配なのかと思いました。

  31. 1191 匿名さん

    >>1188
    >>200メートル南にポートピア場外競艇がある場所
    現地案内図には書いてないですよね。あえて書いていないのかな?
    Googleマップを確認しました。
    外観は普通のオフィスビルみたい。ただ、夜間イルミネーションは派手。
    ここでは試合はしないんですね。券を購入する人とかちあう可能性は高いです。
    警備員がいれば安心でしょうか。
    線路を超えてはいますが、割と近かったです。

    小学校の通学路、学校側の配慮なのかパチンコ屋さんの前を避けて登校しています。
    ここのマンションから小学校も、中崎町駅経由でだと前を通らず避けられるからいいかなと思いました。

  32. 1192 通りがかりさん

    N5980万円のが出てますね。日当たり悪いとかてすか?狭いのに3LDKは余計狭く感じませんか。

  33. 1193 マンション検討中さん

    >>1192 通りがかりさん
    1185 投稿写真でも少し分かりますが北棟は南棟で日当たり悪そうな箇所ありますね。現地確認可能かと!

  34. 1194 通りがかりさん

    >>1193 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。私は買えないですが、あの広いトイレ2つある部屋は売れてるのでしょうか?不景気と言っても購入出来る方は沢山いるのですね。羨ましいです。あの部屋は二世帯住宅としても使えるなと思って見ていました。

  35. 1195 通りがかりさん

    住民版も出来てるのですね。入居始まったのかな?

  36. 1196 通りがかりさん

    入居はまだですよ

  37. 1197 匿名さん

    ポートピア競艇場はビルのようになっていて、そのビルの中で
    券を買い過ごすという所であって、目の前で競艇をしているわけではないですから、
    イメージダウンにはそれほどならないのかな?


    食事をしたり飲み物を飲みながら、券を買い過ごす場所なのできちんとしている方が多いと思いますが、
    ビルが建っているだけですから近所にあっても、気にしなければいいのかなと思います。


  38. 1198 マンション検討中さん

    >>1197 匿名さん
    パチンコ店もそうですが、博打好きな方が集われる施設というのはそれが近くにあると住まわれる方には良い印象ではないかと思います。ビルが建っているだけではなくそこに出入りされる方がその近辺に溢れるわけですから。しかもボートピアはなかなかの規模大きなビルとなるので

  39. 1199 通りがかりさん

    近所に住んでますがポートピアは別に迷惑と思った事がないです。近くでばくち打ちがタムロってる訳ではないし。
    それより近くの阪急中通り商店街なんかの飲み屋からの酔っ払いの方が マナー悪く、道で吐いたりして迷惑かも。

  40. 1200 マンション検討中さん

    >>1199 通りがかりさん
    梅田駅に近く、そこは仕方ないです。お酒とは万人をそのような状態へ導きますので、

  41. 1201 匿名さん

    >>1200 マンション検討中さん

    お酒はやめろとはいいませんが、
    病気にもなりますし個人の判断ですが
    たしなむ程度でよいのでは?

  42. 1202 マンション検討中さん

    >>1201 匿名さん

    個人の勝手です。ですので制限とかできませんので、特に社会がそれを助長するシーズンには駅近に路上ゲロ多いのは防げないです

  43. 1203 通りがかりさん

    路上ゲロは最終的に誰が掃除してるのでしょうか?
    いつも思います。

  44. 1204 マンション検討中さん

    >>1203 通りがかりさん
    雨が流してくれます

  45. 1205 匿名さん

    >>1203 通りがかりさん

    嘔吐物からノロウイルスが感染るといいますし、コロナは関係ないかもしれませんが、衛生的に汚いだけではすまされないです。頻繁に吐かれるのは近隣で生活する上で何とかしてほしい問題ですね。

  46. 1206 マンション検討中さん

    >>1205 匿名さん
    梅田ほどの繁華街な駅近ではない物件へ変更されるしかないですね。梅田駅徒歩5分エリアとかは仕方ないですよー

  47. 1207 匿名さん

    >>1206 マンション検討中さん

    梅田でもゲロ地帯とそうでないエリアと分かれてますよね。東側は特にゲロ率高そう。

  48. 1208 匿名さん

    コンシェルジュつきのマンションはホテルライクで良さそうですが、
    コンシェルジュデスクはノース棟のみだと不公平…とまではいきませんが
    サウス棟の方は不便になってしまいそうですね。
    マンションが2棟、3棟に別れていると共用スペース・サービスに
    不便が生じてくるのは致し仕方ない事なのでしょう。

  49. 1209 マンション検討中さん

    >>1208 匿名さん
    図書コーナーはサウスですよ♪
    もう来月ですね、入居。早いわぁ?

  50. 1210 通りがかりさん

    エレベーターが一機なのでみなさんの引っ越しが落ち着くまでエレベーターに乗りにくそうですね

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸