東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. シティタワー武蔵小山

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2024-03-03 12:06:54

シティタワー武蔵小山はどうですか。
駅前にできる高層タワマン、住宅・商業一体再開発で、気になってます。
物件のことや周辺環境、将来性はどうですか?

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikoyama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00142153

所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線「武蔵小山」駅から徒歩1分
総戸数:506戸(非分譲住戸187戸含む)、その他店舗・公益施設・事務所(詳細未定) 
完成年月:平成33年6月中旬予定 
入居(引渡)予定日:2021年8月中旬  
間取:1LDK~3LDK
面積:37.97平米~111.86平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上41階建 地下2階建 
売主:住友不動産
施工会社:五洋建設
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/

シティタワー武蔵小山

[スレ作成日時]2018-04-30 12:25:46

シティタワー武蔵小山
所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩2分
価格:1億4,300万円~1億9,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:61.19m2~80.05m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 506戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小山口コミ掲示板・評判

  1. 3201 通りがかりさん

    >>3197 eマンションさん

    同じ距離はちょっと、、、。まぁでも近い方だと思いますよ。いい物件ですよ。

  2. 3202 eマンションさん

    >>3201 通りがかりさん

    では何分差があるのでしょうか?

  3. 3203 マンション検討中さん

    >>3202 eマンションさん

    横からですが、20秒くらいですかね

  4. 3204 eマンションさん

    >>3203 マンション検討中さん

    差が無いと言って全く差し支えない距離ですね。
    お隣の人達はやたらと駅距離の優位性を主張していますが、イーブンであるわけですか。

  5. 3205 口コミ知りたいさん

    >>3204 eマンションさん

    毎日のことですからね。雨に濡れますし。。

  6. 3206 eマンションさん

    >>3205 口コミ知りたいさん

    お隣も駅まで雨に濡れてしまいます。

  7. 3207 口コミ知りたいさん

    >>3206 eマンションさん

    濡れるルートと濡れないルートがあるのは確か。
    いずれにしても傘を持たないで買い物に出かけられるのとそうでない差は大きいですね。

  8. 3208 eマンションさん

    >>3207 口コミ知りたいさん

    違いが無いことを認められないお隣さん
    おはようございます

  9. 3209 eマンションさん

    >>3208 eマンションさん

    まぁ住んでみないとわかんないか。毎日その違いを感じながら歩くのは意外と辛いですよ。でもこちらも良いマンションだと思います。

  10. 3210 eマンションさん

    結局パークシティが武蔵小山の地域ナンバーワンになったから傘なし生活に限らず肩身の狭い思いをすると思うよ。

  11. 3211 eマンションさん

    俺んち駅前のタワマン、て言われたら普通はパークシティを想像するだろうし、外観もシティタワーはペンシル感あるからコンプレックス抱いた生活になりそう。でもこちらも悪くないマンションだと思います。

  12. 3212 匿名さん

    >>3210 eマンションさん
    キミの虚栄心も武蔵小山No.1です。
    2冠おめでとうございます。

  13. 3213 マンション検討中さん

    普段会わないクラスタの人だから見てておもろいな

  14. 3214 マンション検討中さん

    >>3190 マンション検討中さん

    アホなやつ

  15. 3215 マンション検討中さん

    お隣は日本一感じのいいタワマンですから。
    大人しく負けを認めて検討しましょうよ。
    ここも魅力的ですから。

  16. 3216 マンション検討中さん

    まぁ一にもニにも立地ですからね。ここも駅近ですが、リセールの際、他タワマンとの比較は必然ですからその差は大きいです。北東はまだ眺望があるので一定数の需要はあると思いますが、それ以外は他よりも売値下げないと厳しいかもしれません。購入者も現地を見るので同じ徒歩1分だから同じ価値とはならないですよ。

  17. 3217 eマンションさん

    >>3216 マンション検討中さん

    クリアカットな解説ありがとうございます。
    パークシティとシティタワーでは明確な差があり、パークシティの方が資産性高いんですね。
    パークシティは完売状態なので、それだけが難点です。もう少し早く動いていれば^^;

  18. 3218 匿名さん

    別に隣と比べる必要なし。スマフの方が好きな人もいれば、三井の方が好きな人もいる、建物の中でいい部屋も悪い部屋もあるから一概に言えないと思う。これだけ近ければ部屋ごとの価値になっていくのでは?

  19. 3219 eマンションさん

    >>3218 匿名さん

    実際そうなるんでしょうね。トータルで見るとリセール価格が三井と同水準になってしまうのはやむを得ませんが、部屋によっては高く売れるかもしれません。まぁ入居前から考える話ではないかもしれませんが。

  20. 3220 匿名さん

    >>3219 eマンションさん

    ひどそうなのはパークハイム?とお見合いの11階までの南側だけど、実際はどうなの?

  21. 3221 マンション比較中さん

    おそらく、北角?東角(東角は11階以上)は地域一番。ここなら割高でもしょうがないと思えるし、買う価値がありそう。でもほとんど残ってないのか。それから、11階以上の南も良さそう。他のタワーたちと離れているし。お隣と対する西側は、同じ視角が遮られるでもお隣の東側の方がたぶん良い(お隣の建物の方が幅が広くより圧迫感があるため)。林試向きの北西は南の次に良さそう。

  22. 3222 マンション検討中さん

    MR訪問しました。良いマンションなのは間違いない。現地も見たけどカッコいい仕上がりになりそう。買うなら東側の眺望抜けている部屋かな。一点だけ気になるのはエレベーターが高層低層で分かれてなくて各階な事。分離エレベーターと比べて朝の2、3分ぐらいしか差は出ないと思うから大した話ではないとも思うけど。

  23. 3223 匿名さん

    >>3222 マンション検討中さん

    隣と比べて仕様が高いのが住む上で良さそうだなと感じたところです。こういったコロナ禍において、スタディルームはマストで必要な設備だと思いますし、その点でお隣は鼻から除外となりました。

  24. 3224 匿名さん

    >>3223 匿名さん

    ここのターゲットは高齢者とDINKSみたいで、隣はファミリーみたいです。共用施設はターゲットによる違いだそうですよ。営業の方がおっしゃってました。

  25. 3225 検討板ユーザーさん

    >>3224 匿名さん

    隣は高齢者ばかりでファリミーは少ないとのことです。住民板でもそのような投稿がありましたので間違いないと思います。

  26. 3226 匿名さん

    >>3225 検討板ユーザーさん

    ターゲットと共用施設の話ですよ笑

  27. 3227 口コミ知りたいさん

    >>3225 検討板ユーザーさん

    まぁまぁそう焦りなさんな笑。

  28. 3228 検討板ユーザーさん

    >>3226 匿名さん

    ファミリーがターゲットでもスタディルームもスカイラウンジも必要だと思うんですがね笑
    お隣さん落ち着きましょう

  29. 3229 マンション検討中さん

    >>3223 匿名さん
    スタディルーム使わないといけないような狭い部屋は買うつもりないよ。両方のMR行ったけど仕様は正直大差ない。向こうの方は昨年末に行ったので欲しい間取りが残ってなかった。どっちのマンションも良いマンションだと思うけどね。隣をディスってどうしたいの?こちらの購入者の方?

  30. 3230 検討板ユーザーさん

    >>3229 マンション検討中さん

    広い部屋が買えていいですね。
    でも書斎が持てない方が多数派で、その層にはスタディルームは必須です。書斎が外出しできるコストメリットは大きいです。
    お隣をディスるのが目的では無く、客観的に仕様を比較すると明らかにこちらが良いと判断できます。
    隣の購入者ではないと装っていますが、そんなにムキになる投稿ではバレバレですよ。どちらでも良いですが笑

  31. 3231 マンション検討中さん

    >>3230 検討板ユーザーさん
    はーい。

  32. 3232 口コミ知りたいさん

    >>3230 検討板ユーザーさん

    スタディルームに期待しない方がよいですよ。一度利用して終わりです。

  33. 3233 口コミ知りたいさん

    >>3228 検討板ユーザーさん

    スカイラウンジで子供が騒いでたらどう思います?嫌な顔されますよ。静かに景色眺めたい人が集まるので、子供は使えなくなりますよ。

  34. 3234 マンション検討中さん

    スタディルームにしてもスカイラウンジにしても、契約者のファミリー組と高齢者組が掲示板でバトルする絵が私には見えます。そして、入口が1か所しかないため、ロビーでたむろする方VS住民も想像つきますね。

  35. 3235 検討板ユーザーさん

    >>3234 マンション検討中さん

    お隣さん、そんなことになってるタワマンあれば教えて下さい笑

  36. 3236 匿名さん

    >>3234 マンション検討中さん

    お隣のロビーではそんなバトルが繰り広げられているんですね。そういうマンションは避けたいです。

  37. 3237 通りがかりさん

    >>3235 検討板ユーザーさん

    さすがにどことは言いませんが、わりとタワマン あるあるのようです。

  38. 3238 通りがかりさん

    >>3236 匿名さん

    お隣はロビーラウンジが通り道にないので、そのような議論にはなりにくい仕様かと思いますよ。

  39. 3239 検討板ユーザーさん

    >>3237 通りがかりさん

    事例が無いから具体名が出せないんですね。
    虚偽投稿お疲れ様でした。

  40. 3240 通りがかりさん

    >>3239 検討板ユーザーさん

    ここでマンション名を記載する方の方が信用できないと思うのですが。。。来年の入居後にぜひ議論させてください。玄関一つで本当に良かったのか。スカイラウンジでのファミリーの使用感。謎のスタディルームの利用頻度について。

  41. 3241 検討板ユーザーさん

    >>3240 通りがかりさん

    あなたが一番信用出来ないです笑
    入口が一つだとトラブルが起きるという謎の理論も意味不明ですし、スカイラウンジをファミリー全員で使う想定も意味不明、スタディルームへの利用頻度への難癖も意味不明。
    とんでも理論を展開するお隣さんらしい投稿です。
    こちらを荒らさないで下さい。

  42. 3242 匿名さん

    ここもお隣りも無駄に割高です。仲良くしてください。

  43. 3243 通りがかりさん

    >>3241 検討板ユーザーさん

    住めば意味わかりますよ笑。

  44. 3244 通りがかりさん

    >>3241 検討板ユーザーさん
    スカイラウンジとスタディルームいいですね
    これがあれば、希望よりちょっとだけ購入する部屋を狭くしたり、階層を下げたりしても補えますね
    スタディルームは、テレワークで毎日使いたい人とかも出てきそう

  45. 3245 eマンションさん

    >>3244 通りがかりさん
    いまテレワークの方多いので競争率高そう

  46. 3246 マンション検討中さん

    >>3245 eマンションさん

    スタディルームの有無は大きな違いですよね。
    無ければどうすることもできません。泣

  47. 3247 マンション検討中さん

    スタディルームでzoomされたら最悪ですね汗

  48. 3248 マンション検討中さん

    >>3244 通りがかりさん

    スタディルームに可能性を見出しすぎです。喫煙ルームにテーブルを並べた程度の広さですよ。三密ですし。
    スタディルームで部屋狭くしてもよいはちょっと楽観的すぎるかと。

  49. 3249 マンション検討中さん

    >>3248 マンション検討中さん

    スタディルームすら設置してもらえなかったお隣さんの嫉妬が凄いですが、書斎を外出しできるのは経済的でとても良いです。

  50. 3250 マンション検討中さん

    私自身テレワークをしてませんが、されてる方は子供やペットのストレスなどなかなか大変そうどすね。奥様もしかりですが。
    もともとテレワークを想定したものではないですが、有用性は高そうですね。

  51. 3251 マンション検討中さん

    スタディルームでこうも盛り上がるとはw
    50席くらいあり完全防音個室であれば有用性あるのは思いますが、HPでデザイン見てください。企業勤めでここでテレワークは基本無理です。図書館のがマシです。

  52. 3252 マンション検討中さん

    >>3249 マンション検討中さん

    1割値段上がってよいからスタディルーム欲しい!ってならんよ笑。

  53. 3253 匿名さん

    おや?ビフォーコロナの時代遅れマン同士無益な争いをしていますね?
    私が購入予定の三井勝どきは300㎡のワーキングスペースを備えていますよ。圧倒的でしょう。

  54. 3254 マンション検討中さん

    >>3253 匿名さん

    勝どきという地格が無理です。

  55. 3255 マンション検討中さん

    >>3253 匿名さん
    倉庫が沢山の勝どきですか?
    アフターコロナは貸し倉庫ですか?

  56. 3256 マンション検討中さん

    スタディールームがあるタワマンにかつて住んでいました。利用者がいつも同じで長時間居座るため、一度も利用できませんでした。
    利用時間を区切る、予約制にするなど一定の取り決めがないと無駄なものになります。
    ごく一部の居住者が利用できる施設より、日常的に使うエレベーターの方が大事なのでそこが心配です。

  57. 3257 マンション検討中さん

    >>3256 マンション検討中さん

    今もスタディルームのあるマンションですが、トラブルなど一切無く快適です。
    エレベーターも高層低層に分かれていないところですが、1台辺りの戸数やスピードに依存するところもあるので問題ないと思います。
    お隣はエレベーターのスペック低いとは聞いたことあるので実際大変かもです。

  58. 3258 マンション検討中さん

    >>3257 マンション検討中さん

    スピードに依存w
    ジェットコースター並みの加速と減速がウリって感じですか?もしくは、次どこの階がボタンを押すかAIで事前予測してくれるとか?楽しみですね。

  59. 3259 マンション検討中さん

    もうスタディルームの話題大丈夫です。住民ですが、そこまで期待していないです。

  60. 3260 匿名さん

    >>3257 マンション検討中さん
    こちらのマンションのエレベーターの速度は分速何mですか?

  61. 3261 匿名さん

    >>3260 匿名さん

    モデルルームで教えてくれます。
    しかもお隣との比較もしてくれて劣後していないことが良くわかります。是非モデルルームでその疑問を投げかけて下さい。入れてもらえるならですけどね。

  62. 3262 匿名さん

    なんだ、自分で速度の話を出しておいて買ったマンションのエレベーター速度知らないのか。

  63. 3263 マンション検討中さん

    >>3261 匿名さん

    お隣とわざわざ比較するのか。さすが住友、必死ですね。

  64. 3264 マンション検討中さん

    >>3261 匿名さん

    加速と減速が凄いディズニーシーのアトラクションありますよね。たしかタワーオブテラー。差が出るということはあのイメージなんでしょう。

  65. 3265 匿名さん

    >>3262 匿名さん

    速度の話を出したのは別の方です。
    私は聞いていますが、あなたのようなお隣の方が悪意を持って難癖つけようとしているのがミエミエなので書きません。

  66. 3266 マンコミュファンさん

    >>3265 匿名さん
    ほとんど、自作自演?暇ですな。

  67. 3267 マンション検討中さん

    隣の購入者ですが、デザインに関してこちらの方が良いと思いました。

  68. 3268 匿名さん

    >>3267 マンション検討中さん

    素直な意見ありがとうございます。
    でもそんなこと言うとそちらの異常契約者に何されるかわかりませんよ。夜道お気をつけ下さい。

  69. 3269 マンコミュファンさん

    >>3268 匿名さん

    ご入居が待ち遠しいですね。楽しみにしています。

  70. 3270 匿名さん

    >>3267 マンション検討中さん

    検討者ですが、デザインだけではなくて構造や仕様も隣より良いようです。

  71. 3271 検討板ユーザーさん

    >>3270 匿名さん
    そんな餌まくと
    また池の鯉みたいに群がってきますよw

  72. 3272 マンコミュファンさん

    エレベーター4基のみ(エレベーターあたりの戸数が多い)、各階に止まる、この2点で残念ながら利便性は劣る。たとえ分速240m以上の高速エレベーターが入っても朝夕の人が多く乗り降りする時間帯の遅れは取り戻せない。エレベーター1基分(5,000万から6,000万円程度)コスト削減してると言う話。高いお金を払っている高層階の人間が無駄に待たされて一番割りを食うんじゃないかな。あくまで隣と比較した場合ね。

    購入者さん、あんまり隣と無理筋の比較をしてポジるのやめたほうがいいんじゃない。元々地権者住戸割合も住友の方が15%も多いし、値段も10%以上高いから比較してしまうとどっちがコスト高になってるかは明白。両方良いマンションなんだから比較してどうこうじゃなくて、自分のところのマンションの良さをストレートに伝えた方がいいよ。

  73. 3273 ご近所さん

    今月中にはMR行きたい。

  74. 3274 住民板ユーザーさん1

    エレベーターは正直不安なんですが、レジデンス棟除くと400戸程度なのと2LDKが多いので、実際はそんなに影響しない気もしてます。とはいえあと一機は欲しい気もしますが。。
    シニア層が思ったより少ないと朝夕で混雑するかもですね

  75. 3275 匿名さん

    >>3253 匿名さん
    PTK、人気もあって良いマンションになりそうですね。
    ただ、検討者層が違うと思うので湾岸スレの方に行かれた方が良いかと思います。

  76. 3276 マンション検討中さん

    コロナが流行しなければ、エレベーターは定員通りに利用が一般的でした。
    今は、外出先でエレベーターを使う際は混んでいれば次を待つことにしています。皆さん満員になることを避ける気遣いをするようになってきました。
    これまでとは生活の仕方が変化したため、状況によっては階段を選択するケースも出てきますね。



  77. 3277 匿名さん

    中層、高層階を上り下りするには現実的に無理やろ

  78. 3278 匿名さん

    >>3277
    階段を毎日の上り下りするのは。

  79. 3279 匿名さん

    >>3272 マンコミュファンさん

    隣と比べてエレベーターの1基あたりの戸数はほぼ同等で大差なし。エレベーターの分速計算は素人が浅知恵で机上で計算しても意味なし。他の方が言うようにMRで納得できるまでトコトン聞けば良い。
    お隣との大きな違いは眺望ですね。ここはタワマンとして一番重要な部分。隣はほぼ全方位他のタワーで眺望が塞がれます。
    他にもご承知の通りスラブ厚や第一種換気など基本的な構造がお隣よりも優っていますので無理して張り合わない方がよいですよ。
    だってそちらは関係者ですら滅多に無いほどのコストカットの産物と言ってるようですから。

  80. 3280 評判気になるさん

    >>3279 匿名さん

    まぁ眺望くらいしかアピールできないですもんね。
    しかし東側いくら眺望が良いとは言え、ちと高すぎますな。3日で飽きるのに。

  81. 3281 匿名さん

    >>3280 評判気になるさん

    お隣さんは眺望以外も全部負けてるじゃん。悲

  82. 3282 評判気になるさん

    >>3281 匿名さん

    立地w

  83. 3283 評判気になるさん

    >>3281 匿名さん

    玄関1つ、エレベーター問題、ファミリーに優しくない、立地が後発含めて最も悪い、スタディルームに希望を抱いている、シンプルに高い、売れてない。うーん、頑張ってください。

  84. 3284 評判気になるさん

    >>3281 匿名さん

    タワマンは二階で繋がるのにここだけ仲間外れ。駅、商店街、スーパー、薬局まで雨に濡れる。もありますね。

  85. 3285 マンション掲示板さん

    >>3279 匿名さん

    ・シティタワー武蔵小山(高層棟468戸/エレベーター4基/1基あたり117戸/各階)
    ・パークシティ武蔵小山(高層棟594戸/エレベーター6基/1基あたり99戸/低層階3基+高層階3機の分離)

    住友のボイドスラブが300mmで三井が280mm、
    ただし天井高は住友が2.55m、三井が2.6m。

    住友は第一種換気、三井は第三種換気。住友の第一種換気の方が一部屋あたり10万円程度コストが多くかかっている。

    この3点で比較するとコスト同じぐらいになるけど。
    エレベーター移動がスムーズな方がいいのであれば三井、換気のシステムを重視するなら住友って感じかな。

    共用部も住友はスタディルームに対して三井はフィットネス、住友はスカイラウンジに対して三井はスカイテラスとパーティルーム、他の教養施設は似たり寄ったり。正直トータルでの仕様は大差ないよ。建設会社のブランド力は大分差があるけど。

    地権者が多い分が一番影響あるんじゃないかな。それが反映されて住友の分譲価格が三井より10%強高くなっている。

    狭いスタディルーム、スラブ厚、第1種換気でドヤるのは無理があるって。

  86. 3286 匿名さん

    >>3285 マンション掲示板さん

    これこれタワマンで一番大事な眺望の差が抜けておるぞよ。タワマンの価値は眺望が全て。
    隣の墓地ビュー&他のタワマンにふさがれた閉塞感のある眺望とでは天地ほどの違いじゃろ。
    お隣の購入者さん、ここを荒らさんでおくれ。

  87. 3287 通りがかりさん

    >>3286 匿名さん

    各所まで雨にぬれない立地を取るか、東側が抜ける眺望を取るかでいいんじゃない?

  88. 3288 マンコミュファンさん

    >>3286 匿名さん
    シティタワーが細いおかげでパークシティの東からも都心眺望あるよ。見えないのは五反田方面だけだわ。結局住友の優位性って仕様とかデザインじゃなくて、東側の眺望だけなんだよね。坪単価が隣に1割増しのパークシティお見合い部屋がほぼ完売で、2割増しの東側が全然売れてないのはなんでなんだろうね。眺望が全てか、いい価値観してるねー、湾岸キッズ達みたいだ。

  89. 3289 匿名さん

    >>3288 マンコミュファンさん

    客観的に仕様もデザインも住友の方が良いです。
    お隣からは都心方面ビューはバルコニーから身を乗り出してやっと見えるくらいだそうです。
    またパークシティとお見合いになるのは一部の1LDKのみでそれ以外は抜けていますよ。
    お隣さん、間違った情報流すのやめて下さい。
    そちらが売れていないからと、足引っ張る行為はみっともないです。

  90. 3290 通りがかりさん

    >>3289 匿名さん

    客観的?デザインは主観的で、仕様はモノによるのでは?事実を論じましょう。

  91. 3291 マンション検討中さん

    このあたりの眺望は方角により個性がでるのでどの方角も好きです。個人的には羽田空港の南側の方が好み。

    住友も三井の比較については其々あるかと思いますが、肝心な事を忘れているような。入居日の違いは大きいかと思います。単純に2年弱の差があるわけですからローン換算すると数百万の差になります。
    リセールを考えた場合、住友が三井より常に平均売値10%増+2年分の差をキープできれば問題ないのですが苦しい気がしますね。

  92. 3292 マンション掲示板さん

    >>3289 シティタワー武蔵小山君
    細い方のマンションで全部眺望塞ぐの無理だ笑。パークシティお見合いの西は逆の理由で各階1LDKが1部屋と2LDKが3部屋はパークシティビュー。南は20階までパークホームズお見合い。竣工まで後10ヶ月で3分の1しか売れてないマンションに足を引っ張るも何もないって。住友式値上げもしてないのにこの惨状。隣がキャンセル住戸を住友式値上げをして1戸だけ販売してるのとじゃ比較にならんて。悪いマンションじゃないんだからスラブ厚とかデザインとか枝葉の話で隣に無理やりマウントするんじゃなくて、もっと独自の魅力をアピールしたらいいのに。ただでさえエレベーター数が少ないのとマンションの出入り口の差で2、3分駅までの到着時間が余分にかかるとか、建設会社の実績がゴールドクレストや相鉄不動産ぐらいしかないとか後ろ向きな情報色々あるんだから。


  93. 3293 住民板ユーザーさん1

    素朴な疑問なんですが、

    > 無理やりマウントするんじゃなくて、もっと独自の魅力をアピールしたらいいのに。

    ちょいちょい掲示板民と住不を混同してる方がいるのはなんなんですかね。
    別に掲示板でどこの誰かがアピったところで、販売方針に影響出るわけじゃないですし、住不の営業もここに書いてるような訴求別にして無かったですけど。
    みんな何と戦っているのか。。。

  94. 3294 マンション検討中さん

    >>3293 住民板ユーザーさん1さん

    マンコミはそういうモノと理解した方がよいかと思います。どこもマウントの取り合いです。湾岸など似た条件でバッティングする物件ほど荒れます。利用してる方はごく一部。ヘビーユーザーや若葉も自身のマンションが荒さらたりするうちにどんどんエスカレートしていくのかと思います。人間の心理。

  95. 3295 マンション検討中さん

    >>3293 住民板ユーザーさん1さん

    付け加えると、タワマンやマンションの住民が特殊というわけではないかと思います。戸建てでもエリア掲示板があれば荒れます。

  96. 3296 マンコミュファンさん

    >>3293 住民板ユーザーさん1さん

    隣の購入者がモラル無いからこんなことになるんです。

  97. 3297 口コミ知りたいさん

    >>3296 マンコミュファンさん

    そう、こういう人が発生するのが掲示板の特徴です。わかりやすい。

  98. 3298 匿名さん

    >>3292 マンション掲示板さん

    落ち着きましょう。
    エレベーターはどちらも1基あたりの戸数は約100戸で同じ。駅入口までも1分で同じです。
    違いは構造(換気システム、同時吸排気含む)です。
    お隣の仕様構造の悪さはご承知の通りなので、間違った情報書かないように。

  99. 3299 匿名さん

    五〇建設に発注した上にエレベーター減らして大幅コストダウンしてる時点で、スラブが2㎝厚かろうが、一種換気にしようが仕様が良いとか言い出したらそら突っ込まれるよ。

  100. 3300 匿名さん

    >>3299 匿名さん

    五洋は大手で良い会社です。
    初のパークハウスグランでやらかした会社じゃなくて安心できます。
    それと皆さんも書いてる通り1基あたりの戸数が同じなのでコストダウンではないです。
    スカイラウンジ無しのコストカットの方がデベにとっての金額メリット大きいですよ笑

スムログに「シティタワー武蔵小山」の記事があります

シティタワー武蔵小山
所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩2分
価格:1億4,300万円~1億9,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:61.19m2~80.05m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 506戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

4戸/総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸