大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリア 夕陽丘北山町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 北山町
  8. 大阪上本町駅
  9. シエリア 夕陽丘北山町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-09 16:33:46

シエリア 夕陽丘北山町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市天王寺区北山町1-3(地番)
交通:近鉄大阪線・難波線・奈良線「上本町」駅徒歩10分
   Osaka Metro谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅徒歩11分
   JR環状線「桃谷」駅徒歩9分
   Osaka metro谷町線・千日前線「谷町九丁目」徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.60㎡~110.29㎡(防災備蓄倉庫面積含む)
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社松本組
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 19:51:41

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア 夕陽丘北山町口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名検討中さん

    価格8000万円からのマンションだからどうでしょう。

  2. 102 匿名さん

    >>99 検討板ユーザーさん

    ここは14階建てだから、低層ではなく高層ですよ。

  3. 103 マンコミ

    >> 102: 匿名さん

    15階でなく14階がポイントですね。

    1階少なくしたことで、天井高は255–260cm以上確保?なのかな?

    モデルルーム行けばわかりますよね?



  4. 104 匿名さん

    >>103 マンコミさん

    そうですね。床も直貼りではなく二重床でしょうしね。

  5. 105 マンション検討中さん

    床暖房ないのですか?

  6. 106 マンコミュファンさん

    >>105 マンション検討中さん

    オプションではないでしょうか?
    関電なので電気です。

  7. 107 匿名さん

    オール電化はないわ。エコキュートもあかんわ。
    あと100m2オーバーの間取りがない。

  8. 108 マンション検討中さん

    やはりそうですか。
    今もガス床暖房なのですが、心地よい暖かさがこれからの季節必須なので残念です。

  9. 109 マンコミュファンさん

    >>108 マンション検討中さん

    コストカット満載ですか?

    関電だとエコキュート推奨ですよね。
    電気の床暖はそれなりに電気代かかります。


    ガス式床暖も、結構かかりますね。

  10. 110 ご近所さん

    床暖がないのが、この価格でアウトですね。
    肝心な箇所ですね。
    確かにパンフの図面にいつもの色がないです。

  11. 111 匿名さん

    床暖房はガス式がいいし、リビングと脱衣室と主寝室に設置するのが上質なマンションにふさわしいです。
    東京の高級マンションでは当然のスペックですが、ここはその点如何でしょうか?

  12. 112 匿名さん

    オール電化と分かりながらの問いかけ。いい性格してるわ。

  13. 113 検討中

    >>111: 匿名さん

    関西のマンションは、ランクが高いとされるマンション見に行きましたが
    上層プレミア層は違うかもしれません。
    グランフロント、ザ北浜タワーでもリビングしか床暖無かったと思います。

    リビング以外設置まで標準プランでは考えていないのでは?

  14. 114 検討中

    >>107: 匿名さん 11時間前

    >>オール電化はないわ。エコキュートもあかんわ。

    関電不動産なのでオール電化=エコキュートではないですか?

    過去に居住していた関電建物は、オール電化、エコキュート有りでしたよ。

  15. 115 通りがかりさん

    マンションってもう少し安いと思ってた。教育環境をPRしているが子育てしようとする世帯の価格ではないような。
    希少な土地だから足元見ているように思えるのは私だけ?
    これが適正な相場なのかな。

  16. 116 ご近所さん

    >>115: 通りがかりさん

    >>希少な土地だから足元見ているように思えるのは私だけ?

    足元は見ていると思いますよ。
    デイべは、高貴(ハイソサエティ)な方への提案みたいな発信で
    このマンションを販売されるようです。

    基本、お金持ち限定みたいなマンションです。

    当時は高かったですが
    坪単価からの金額だけで言えば、売り出し時のザ北浜タワーやグランフロントオーナーズタワーの方が
    安かったですね。

  17. 117 ご近所さん

    >> 115: 通りがかりさん

    材料費比較で見れば、エントランスや共有部を見れば一目瞭然でしょう。
    大理石や御影石などの天然石、突き板や無垢板を使っていなく人口タイルばかりで
    価格に反映されていないと実状から乖離して値段が高いとなります。

  18. 118 通りがかりさん

    高いですが、ここは売れそうな気がします。
    ローレル石ヶ辻は無茶な高さです。
    近辺に50年以上住んでる者のカンです。
    オール電化も住んだことありますし、
    ガスのほうもありますが、慣れたらどっちも一緒のような気がします。

  19. 119 検討

    >> 118: 通りがかりさん

    品があるというか公開空地も綺麗で都会のオアシスという趣で
    お値段高くても売れます。

    ガスであろうが電気であろうが使えば光熱費はかかります。

    リビング20畳+6畳の場合ですが。。。
    関電不動産のオール電化は夏場24時間エアコンをかけて15000円ほどでした。
    ガスは、12000円ほどです。
    床暖は常用していません。
    冬も同じぐらいです。

  20. 120 通りがかりさん

    この辺りではないのですが所謂高級住宅地と呼ばれるエリアに戸建てを構えました
    周りに住む多くの富裕層について感じることは
    30代で7000万〜1億くらいなら基本的にキャッシュで買える資金は持っているようです、逆にギリギリローンが通るレベルとか35年しっかり払いますって人は誰もいないですね
    ここのシエリア然り、購入層はギリギリローン通るレベルでは他の生活がかつかつで惨めな思いをするのかなって思います
    将来子供が国立行けずに私大の医学部なんかに行かれることも想定すると
    最低世帯年収2000はないと厳しそう…
    でもその程度の人って実はそこら中にいるんですよね…
    という事でここは直ぐに完売するでしょう

  21. 121 匿名さん

    間取りだけ見ると、玄関側にお風呂の窓がついていますが防犯上大丈夫ですか?
    玄関に専用ポーチがついているので、そこから先は入り込めないようになっています?
    お風呂の窓から換気ができるのは良さそうですが、どのような構造になっているのか実物を確認してみたいです。

  22. 122 購入経験者さん

    風呂は、小窓のルーバー付き目隠しでしょう。

    専用ポーチは配達員含めて入ってこれるでしょう。

    このクラスは手ぶらエントリーのエントランス、エレベーターのダブルセキュリテイですね。



    1. 風呂は、小窓のルーバー付き目隠しでしょう...
  23. 123 匿名さん

    第1期でどれくらい売れましたか?

  24. 124 検討中

    >>123: 匿名さん

    8000万円は必要です。
    未分譲を除き、角部屋東西は90%ほど売れていたように思います。
    東1億円超え角部屋は、全て分譲済みです。

    駐車場も値段の高い部屋から優先権があるので車を利用される場合は、
    中央の中部屋しか未分譲はないため、
    70%の確率で駐車場の優先権は回ってこないかもしれません。

  25. 125 検討中

    なお床暖房はついていません。OPです。
    玄関周りは、吹付なのでタイル仕様ではありません。
    吹付でも高級仕上げになっています。
    中部屋は、外から丸見えです。格子バルコニーです。

  26. 126 匿名さん

    10年も経てば、@200万のマンションです。東南角100m2が6000万で購入可能です。
    小宮町のグランフェルティが体現してますよ。

  27. 127 通りがかりさん


    しかしこん高額マンションで床暖房がオプションとは時代ですね。
    少し前までならかなり安い郊外のマンションでも床暖房は標準でついていることが多かったですから。
    床暖房を使う使わないは別にして見かけの金額を少しでも安くしたいので、小さなコストを削らないといけないほど、もろもろの建築費用が値上がりしているんでしょうね。

  28. 128 匿名さん

    >> 126

    >> 小宮町のグランフェルティ

    マンション維持管理が側から見ると雑でシールの看板やエントランスとか汚く見えます。
    東京にあるような邸宅感はなく広くても大衆マンションですね。


  29. 129 匿名さん

    大阪市内にヴィンテージマンションが誕生しない理由は、中古市場が未成熟で新築信仰が強すぎるからです。あと、本当の富裕層は東京に集まっていて、大阪に不在しているからです。
    東京都心の麻布や広尾などに、築30〜40年経過しても、新築価格での検討に値する物件が複数あります。住民層のレベルが非常に高いため、管理を徹底するがゆえです。

  30. 130 匿名さん

    >> 129: 匿名さん

    そうなのですね!
    東京は古くても雰囲気が良いです。
    関西と比較してびっくりしました。

  31. 131 匿名さん

    「充実の教育環境」と書いてありました。小学校まで5分なのは近くていいと思います。小学校までランドセルを背負って重い教科書を持っていくだけでも大変ですから。図書館も近くにあり、読書習慣が身についてくれたらいいなと思います。東大生は読書量も多く、小学校時代からちゃんと本を読んでいたとも言いますもんね。

    >>本当の富裕層は東京に集まっていて、
    これは納得です。代々のお金持ちが東京にはいます。何人か知ると、働かなくてもいい人生っていうのが本当にあるんだと気づかされます。親、祖父母の時代からお金持ちなんですよね。

  32. 132 マンション検討中さん

    >>131 匿名さん

    はい。お金持ちはお金持ちです。
    資産も半端ないです。


  33. 133 匿名さん

    物件価格は少し強気な気がしますが、
    子育て中の方は、教育施設が充実している立地だということで
    かなり注目されているのではないかなと思います。
    病院も近いので、いざという時も安心ですね!

  34. 134 マンコミュファンさん

    >>133


    大阪一番でしょう
    最強立地です!!

  35. 135 マンション検討中さん

    最強立地は夕陽ヶ丘リバーガーデンじゃね

  36. 136 匿名さん

    後、何戸ぐらい残っているんですか?

  37. 137 検討さん

    >>136

    >> 後、何戸ぐらい残っているんですか?

    39戸あり、外から覗かれるバルコニーの中住戸のみほとんど残ってないです。

  38. 138 匿名さん

    大体いくつぐらい残っているんですか?

  39. 139 検討さん

    >> 138: 匿名さん

    モデルルーム行った人だけが知る事ができる販売経過情報があるのですが
    角住戸は11月の段階でほとんど90%完売済みでしたので
    残りは中住戸のみですが1桁戸数程度だったように思います。

  40. 140 チキン

    いろいろ見ていて、価格は高いと思いますが、管理費、修繕積立金、駐車場込みで考えるとさほど割高感は解消されると思うのですが、どうなんでしょう。ローンは有限で、管理費などは無限ですし、北山町という場所で、格安とも思える。
    うーん、考えすぎると結論出ないですね。

  41. 141 匿名さん

    139さん ありがとうございます。すごいですね。正直この値段でかなりの驚きです。

  42. 142 検討さん

    >>141

    このエリア限定で、1億円ポンとキャッシュで支払えるぐらい。
    待っていた方の層が待ち行列でおられたのだと思います。


  43. 143 匿名さん

    残っている住戸は先着順の2戸のみではなく、まだ在庫がありますか?
    中住戸しか残っていないという事ですが、公式ホームページの間取りに出ているのはAタイプで角住戸のように思います。
    このAタイプも、実はもう残っていないのでしょうか。

  44. 144 検討者さん

    >>143

    いやそういうのは電話で聞きましょうよ。
    すぐに結論聞けますやん。

  45. 145 匿名さん

    >>143
    >>144
    残っている住戸、もしかしたらまだ他にも・・・と143さんは思っている??

    一般論しか言えないですが、住宅ローン審査をしている住戸で、審査がおりない物件が稀にあります。急な転勤が決まって購入を見送ることもあります。その場合は「キャンセル住戸発生」としてホームページに掲載されたり、キャンセル待ちをしていた人に優先的に紹介してくれることがあります。

    もし、2戸以外で欲しいと思っているのなら直接アプローチしておくことをおすすめします。キャンセルが出た時に優先的に連絡してもらえる可能性もあるので。

  46. 146 匿名さん

    今、公式サイトを見たら、販売住戸が6戸になっていました。
    まだ一応、選択肢はある状態に戻っていると言ってもいいでしょう。
    特にキャンセル住戸ではないようです。キャンセル住戸の場合は、そういう風に書かれていることが多いですから。
    オプション入れてしまっている場合もありますし。

  47. 147 匿名さん

    今は1期の先着順の販売をしている状態です。販売は今のところは、どうなんでしょう。
    戸数の表示が特に変わっていないように思いました。

    値段がこのあたりにしては
    少々お高いという印象を受ける方が多いのかもしれないなと思います。
    駅まで徒歩10分。
    十分に徒歩圏っていうのがきいているのかな?

  48. 148 匿名さん

    個人的には、大阪市内で自分が住むなら一番欲しいマンション。上町台地の中でも一番良いといっても過言では無いエリアと思います。

  49. 149 マンション検討中さん

    ここのマンション良いとは思うのですが角部屋ではない真ん中の部屋しか、手が届かない。。少し不便になっても、角部屋の他マンションを検討すべきか。
    迷ってしまいます。

  50. 150 匿名さん

    静かなのはいいですが、駅やスーパーからも遠くて生活環境としてはやや不便なのがネックです。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸