大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリア 夕陽丘北山町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 北山町
  8. 大阪上本町駅
  9. シエリア 夕陽丘北山町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-09 16:33:46

シエリア 夕陽丘北山町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市天王寺区北山町1-3(地番)
交通:近鉄大阪線・難波線・奈良線「上本町」駅徒歩10分
   Osaka Metro谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅徒歩11分
   JR環状線「桃谷」駅徒歩9分
   Osaka metro谷町線・千日前線「谷町九丁目」徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.60㎡~110.29㎡(防災備蓄倉庫面積含む)
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社松本組
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 19:51:41

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア 夕陽丘北山町口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >>349 匿名さん

    お考えの通りです。

    はっきり申して、売れ行きなんてどうでもいいことです。気にしてるのは他社の営業マンか、自社の営業部長くらい、かな。

    自宅は住み心地、に尽きます。

  2. 352 eマンションさん

    >>350 マンション検討中さん
    売れ行きが全て?それは間違いでしょう。竣工前に完売したが、竣工後残念な建物でリセール悪いマンションなんていっぱいありますが?短絡的ですな。

  3. 353 匿名さん

    >>352 eマンションさん

    それは屁理屈というものです。

  4. 354 匿名

    シエリアを検討しているのですが、契約された方々にお勧めな点を教えてもらえたら嬉しいです。

  5. 355 匿名さん

    >>352 eマンションさん

    確かに。。。
    新築時は難航したのにリセールは好調という逆パターンもあるから不動産は面白い。

  6. 356 検討板比較中ユーザーさん

    >>354 匿名さん

    大阪市内でありながら、一理にエリアの静寂につきます。

  7. 357 匿名

    >>356 検討板比較中ユーザーさん
    治安の良さそうな閑静な地域って大阪市内では少ないですよね。

  8. 358 検討板比較中ユーザーさん

    >>357 匿名さん

    はい。


    一区画の広さがある真法院の横です。

    日本一お上品なロイヤルホストもあります。

    KOKUYO迎賓館の隣です。

  9. 359 匿名

    >>358 検討板比較中ユーザーさん
    以前にロイホ一度行きました。言われてみれば客層がお上品だったかも。
    こちらのマンション買える方が羨ましいです。

  10. 360 匿名さん

    収納スペースがかなりおしゃれな感じ。
    広いクローゼットはよくありますが、ガラスの戸になっているので
    見えるとなると綺麗に収納もあるので一石二鳥かなと思います。
    ただ、どのクローゼットもこのタイプなのか知りたいですね。

  11. 361 匿名

    >>360 匿名さん
    モデルルームの仕様でしょうか?インテリアオプションという形でお金を出せばできますよ、ということだと思います。

  12. 362 匿名さん

    最近のモデルルームって、リフォームのショールームがと思うくらいオプションだらけ。しかもオプション表示がなかったり、オプションリストもくれなかったりするからわからない。

  13. 363 匿名

    標準仕様でどんなのかが見てみたいですね。ただ、標準仕様でもある程度高級仕様かと思いました。

  14. 364 匿名さん

    >>362
    >>363
    モデルルームのオプションは「これでもか」と思うくらいついているっていいます。
    あと、モデルルームは「物が全くない」。
    書類しかないから仕方ないんでしょうけれど。

    生活すると洗剤やティッシュペーパー、トイレットペーパーなど日用品のストックはどこにしまうのかの問題があります。
    テレビボードは見せる収納で本当にいいのか(ゲームや本の収納方法)、子供のランドセルや教科書置き場、おもちゃ置き場など問題が出てきます。
    物が少ない家庭だとすっきりできますが、収納は多くないとあとで乱雑になってしまいがちなので注意です。

  15. 365 マンション検討中さん

    >>364 匿名さん

    それはこのマンションに限らず、
    ですねー。

    もう一度行ってみて、ここに決めようと思ってますが、
    何か見落としてないかと気がかりです。

  16. 366 匿名

    >>365 マンション検討中さん

    私も購入考えているものです。ここの良悪について色々意見はあるかと思います。大まかなところ、周辺の道路の狭さ、床暖房、駅遠がネガティブな点でしょうか?閑静、五条小学校が近い、平面駐車場がポジティブな点でしょうか?

  17. 367 検討板ユーザーさん

    設備は後からどうにでもなるけど立地条件は後からでは変えれませんからねぇ。
    五条に通うのも6年間だけの事。五条校区ならよしとするか…
    私はどうも道の狭さが気になり迷い中です。

  18. 368 通りがかりさん

    私も静かさ、平面駐車場、南側が普通の住宅なので景色も開けている、間取り、広さなど良かったですが、道が狭いのと暗い感じがして子供を一人で帰らせるには…で、悩んだ挙句他の物件にしました。367の方が仰るように立地は変えれないですからね。
    どこに重点を置くかですね

  19. 369 坪単価比較中さん

    360 匿名さん 2日前
    収納スペースがかなりおしゃれな感じ。
    広いクローゼットはよくありますが、ガラスの戸


    モデルルームにありがちなオプションですね。

  20. 370 検討板ユーザーさん

    >>368 通りがかりさん

    367です。
    私と全く同じ意見の方なので参考までにもし宜しければどちらの物件にされたか教えていただけないでしょうか?

  21. 371 マンション検討中さん

    >>370 検討板ユーザーさん

    尼崎の中古にしました。

  22. 372 検討板ユーザーさん

    >>371 マンション検討中さん

    ありがとうございます。

  23. 373 検討板ユーザーさん

    車を売るならビッグモーター

  24. 374 匿名さん

    学校や病院が近いなどの生活環境を優先考えて選ぶ人が多いのかもしれません。
    最寄り駅は複数ありますが、少し距離があるのでアクセスが良いとは言いにくい気もします。
    でも、選ぶ基準はそれぞれ違いますから、家族で何を優先に選ぶかを考えるしかないように思います。
    こればかりは、人は人ですから。

  25. 375 匿名さん

    駅まで近くはないにしても、使える路線はわりとありますし、
    あと、普通に歩いていくことができる距離ではあるので、そういう点では悪くはないように思います。
    交通面を重視して考えているのだったら、
    こちらもいいと思いますよ。あとはマンションそのものがどうなのか、でしょう。

  26. 376 検討板比較中ユーザーさん

    >>375 匿名さん

    7500万円~ 買われますか?

  27. 377 匿名

    相場からは値段はこんなものかと。もちろん高いですが、買えるなら良い物件かも。しばらく周りの新しい物件も安くなりそうな気がしませんね。

  28. 378 検討中ユーザーさん

    >>377 匿名さん


    この辺りで、新築60平米~70平米まで
    中層階4600万円以下 での売り出しは
    物件として出てきますか?


    上汐五丁目 積水グランドメゾン夕陽ヶ丘は
    19階建て新築72平米で3800万円前後の
    売り出し価格だったように記憶します。





  29. 379 検討板ユーザーさん

    >>378 検討中ユーザーさん

    上汐の物件は覚えてませんが五条校区では無理ではないでしょうか?

  30. 380 匿名

    >>378 検討中ユーザーさん
    低層回でも平米80万を切る新築物件はないと思います。天王寺区内で五条小学校区内ならほとんど平米90-100万は必要かと思います。

  31. 381 匿名さん

    私もこの付近で探し別のところで、衝動買いしたのですが、当初この物件も気になっていました。ただ、高級住宅地という風に先入観があったせいか、現地に行っ瞬間?という感じと、道が狭いせいか、雰囲気的に暗い感じを受けやめました。

  32. 382 検討中ユーザーさん

    >>379 検討板ユーザーさん

    五条校区は、他の価格に+プラス1000万円オンらしいですね。
    ありがとうございます。

  33. 383 検討中ユーザーさん

    >>380 匿名さん

    価格を見ると希少価値ですね。
    ありがとうございます。


  34. 384 名無しさん

    >>382 検討中ユーザーさん
    1000万円はないでしょうね。せいぜい+10%が頭でしょう。

  35. 385 匿名さん

    モデルルームの来場特典として価格表と全タイプの間取りが閲覧可能なのはいいと思いますが、
    クオリティブックとサロンプレゼンテーションが閲覧可能だそうです。
    これらはどのようなものですか?
    写真から想像するとクオリティブックは設備仕様のカタログではないかと思いますが合っていますか?
    そしてサロンプレゼンテーションは一体何なのか想像もできません(笑)

  36. 386 匿名

    このマンションの周りで日常使いしやすいスーパーはどこですか?

  37. 387 検討中ユーザーさん

    >>386 匿名さん

    中々徒歩5分圏内にはないですね。
    上本町の駅まで行けば、ハーベス、コーヨーあります。

  38. 388 検討板ユーザーさん

    >>386 匿名さん

    近鉄デパ地下、ハーベス
    地下に駐輪場あります。

    コーヨー、阪急ストア

    ですかね?

  39. 389 匿名

    情報ありがとうございます。歩くには少し遠そうですが、選択肢がたくさんありそうですね。
    上本町駅周りが多そうですね。桃谷駅周辺はどうですか?

  40. 390 マンション検討中さん

    桃谷駅周辺ならマンダイがあります。でも徒歩となると少し遠いかなと思います。

  41. 391 検討板ユーザーさん

    >>389 匿名さん

    この辺りは上町台地で坂が多い為電動自転車に乗られてる方が多いですよ。

  42. 392 検討板ユーザーさん

    >>391 検討板ユーザーさん

    ヤマハ発動機の電動自転車ロイヤルを13万円で購入済みです。
    上町台地専用車です。
    バッテリーを一度交換しました。三万円します。
    タイヤも一ヶ所5000円します。

  43. 393 通りがかりさん

    子供乗せ自転車はほぼ電動自転車ですね。子供乗せでないならスポーティーな自転車が多いですね。

  44. 394 匿名

    ありがとうございます。高低差あるんで買物に電動自転車が要りそうですね。原付が今あるんで、処分せずに持って行った方がいいですね。

  45. 395 匿名さん

    今ざっと調べてみましたが、電動自転車も子乗せとなると高価格になりますね(>ω<)
    ところで電動自転車はマンションの駐輪場に入ります?
    物件概要で平面式40台500円、2段ラック式上段19台100円、下段19台300円となっていますが、
    子乗せの電動自転車の場合、2段ラックは上下段とも収納可能ですか?

  46. 396 マンション検討中さん

    >>395 匿名さん
    ラック下段なら駐輪できると思いますが、上段はさすがに難しいと思います。
    ただ、この物件は一世帯あたり一ヶ所は平面式駐輪場が確保されていますので、そちらを利用するのがベストだと思います。
    子乗せ電動自転車をラック式駐輪場に入れるのは、実際のところ下段でもかなり負担があります。
    平面式駐輪場がこれだけ用意されている物件はなかなか無いので、地味ですがセールスポイントの一つになっていると思います。

  47. 397 マンション検討中さん

    Aタイプがまた一つ売れたみたいですね。
    売れ行きはまずまずといったところでしょうか?

  48. 398 匿名

    いいお値段ですが、購入できて羨ましいですね。購入者の方々はローンをいくらくらい組まれるのでしょうか?

  49. 399 マンション検討中さん

    まだここ売れ残ってるんですね、、
    なかなか厳しいですなー

  50. 400 評判気になるさん

    11月竣工予定で後5戸売れ残ってます。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸