大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリア 夕陽丘北山町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 北山町
  8. 大阪上本町駅
  9. シエリア 夕陽丘北山町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-09 16:33:46

シエリア 夕陽丘北山町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市天王寺区北山町1-3(地番)
交通:近鉄大阪線・難波線・奈良線「上本町」駅徒歩10分
   Osaka Metro谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅徒歩11分
   JR環状線「桃谷」駅徒歩9分
   Osaka metro谷町線・千日前線「谷町九丁目」徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.60㎡~110.29㎡(防災備蓄倉庫面積含む)
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社松本組
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 19:51:41

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア 夕陽丘北山町口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション比較中さん



    間取:3LDK~4LDK
    面積:76.60㎡~110.29㎡(防災備蓄倉庫面積含む)


    低層階でも価格5800万円以下では、100%?販売されない100%6000万円以上の物件になりそうですね?




    1. 間取:3LDK~4LDK 面積:76.6...
  2. 2 匿名さん

    今出ている角部屋は悪くないですね。広さにゆとりがありますし、各部屋に窓があるのも好印象。
    専用ポーチも扉が付いてると独立性があります。
    中部屋も期待したいところですが、どんな感じになってるんでしょうね。
    ワイドスパンのバルコニーは全邸対応なのでしょうか。主婦からすると洗濯物がたくさん干せるなあと夢が膨らみます。

  3. 3 評判気になるさん

    現地見てきました。敷地も広く環境良さそうでした。価格どれくらいになるでしょうかね??次の情報更新が楽しみです(^^)

  4. 4 マンション検討中さん

    出ている間取りは7500万円からでしょうね。
    最上階で8900万円位じゃないですか?
    出ている間取りが下の階で6000万円以内なら
    買おう。まあそんな安い訳ないか

  5. 5 通りがかりさん

    中部屋で5300万くらいからでしょうか?

  6. 6 匿名さん

    110m2の部屋は1億4千万超えの胸騒ぎがしますね。

  7. 7 口コミ知りたいさん




    1億円は99パーセント超えますね。

  8. 8 マンション検討中さん

    シエリア は床暖房もエアコンもないんですね

  9. 9 匿名さん

    駅遠物件の上に高いんですね✖️

  10. 10 評判気になるさん

    床暖、エアコンは オプションの可能性ありますね

    駅から遠いのは、普通の分譲マンションに見栄えを多少良くして小戸数でゆとりを持たせ
    天井高を255センチ以上とる階高ではないでしょうか?

    【建築確認申請面積】1,826.90㎡ 建蔽率26.80% 14階


    最上階は、地主が住むのでしょうか!?


  11. 11 マンション検討中さん

    「シエリア」ブランドの評判ってどうなんでしょうか?

  12. 12 口コミ知りたいさん

    等価交換の物件ですね?




  13. 13 買い替え検討中さん

    北側がコクヨの迎賓館(創業者の生家)で
    北山町の中でも良い場所。
    高ければ高いほど売れる
    庶民は手を出さない方が良いよ

  14. 14 匿名さん

    >>13 買い替え検討中さん

    庶民は駅遠は検討外です。

  15. 15 マンコミュファンさん

    >>13 買い替え検討中さん


    富裕層が買う物件

    お金に糸目無しです。


  16. 16 マンション検討中さん


    安くしなくてもOKです。

    坪単価350万円超えでも 自称富豪?の集まりで。


  17. 17 匿名さん

    お金持ちの住宅街は、ローンが苦しい人が購入するとマウンティングがひどいって聞いたことがあります。タワーマンションでもマウンティングがあるように、住宅街でもマウンティングがあるとか。

    気にならないならOKでしょう。

    間取りを見ました。

    Cタイプのみ掲載されています。角部屋ですね。専用ポーチがあるのでプライバシー感あります。廊下から玄関内見えないので、帰宅した時にドアをあけたら室内まで見えるっていうこともありません。収納多め。パントリーあり。リビングダイニングキッチンを合わせて18.6畳。洋室2、3、4のクローゼットがもうちょっと広かったらよかったかなと思うものの、お風呂が大きかったり、シューズボックスがあったりと収納も広く取ってあります。

  18. 18 匿名さん

    マンション住まいの時点で、戸建組からマウンティングされていますよ。
    五条もマンション開発が盛んになるつれて、変な連中が増えてます。

  19. 19 口コミ知りたいさん

    物置が小さい気がするのですが、、、

  20. 20 坪単価比較中さん




    坪単価@300万円の立地です。

    買収代金
    材料費、人件費、工事施工費など諸費用を合算すると、坪単価300万円以下はありえないですよね。


    今わかる結論は、@300万円以上です。



  21. 21 マンション検討中さん

    場所も間取りも理想であり。欲しい物件なのですが。
    五条小校区とはいえ、あまりに高値でもローレル石ヶ辻や駅遠の東大門のように売れ行き悪そうなのが現実でしょうし。天王寺区でもかなりのマンション群。先々の転売時、需要と供給を考えるとマンションが溢れそうな場所と聞くと。ちょい高めでもそろそろ常識範囲内でお願いしたいです…

  22. 22 匿名さん

    本来ならば、天王寺区は戸建エリアです。北山町なんてその典型です。前面道路も4mないわけですから。
    数年前まで@300は戸建組のミニマムだったわけですから、リセールはシビアになると思われます。
    大阪人は実利を重視するから、やっぱり土地なんですよね。

  23. 23 匿名さん

    ミニ戸建よりマンションの方が今はよく売れています。
    ある程度の土地の広さがないと戸建しか建てれないので
    坪単価も下がります。

    隣と密接している戸建てよりマンションだと思います。
    密接していると隣の行動パタ-ンがわかりプライバ-シ-はありません。
    まして北向きなら陽があたらず最悪です。

    市内人気の区で土地30坪位で南向きで公道に面し道路幅が4M以上なら話は別ですが。

  24. 24 マンコミュファンさん

    >>23 匿名さん

    この北側の近隣戸建隣接しています。
    銭湯のあたりは、北向き戸建です。

    東側は、土地面積大きい戸建ばかりです。
    南側には、最近建築された戸建です。


  25. 25 匿名さん

    五条エリアのミニ戸建よりマンションの方が築浅ならいいですが、30年後の資産価値はミニ戸建のほうがあります。
    50坪、南向き、前面6mは北山町ではありません。上之宮町、小宮町、真法院町、松ヶ鼻町あたりでしょう。ただし、地主さんの言い値での購入になります。

  26. 26 マンコミ

    >>25 匿名さん

    公示価格250万円から
    坪単価350万円かな

  27. 27 検討板ユーザーさん

    限定サイトに出てますね。

    1. 限定サイトに出てますね。
  28. 28 匿名さん

    南向きのワイドスパンはいいですね。
    室内が明るいし開放感があって。
    浴槽が広くて専用ポーチも広いのがいいです。
    マンションなので仕方ありませんが、収納が少ないですね。
    洋服が収納できるかな。オールシーズン。
    防災備蓄倉庫があるのは便利でいいと思いました。

  29. 29 マンション検討中さん


    確かに、、8m以上のワイドスパンは魅力的ですね。リビング南向きですし。

    住居専用面積に対して、収納が少なすぎますね、惜しいです

    収納、オプションで後から増やせるんだったらいいな

  30. 30 匿名さん

    公開されているタイプはエレベーターと隣接していますから、機械音や人が下りる際の騒音等は多少してくるのかな。
    専用ポーチが広く、防災倉庫も完備されいているので安心できます。防災倉庫には自分自身の防災道具を収納しても良いのでしょうか。
    リビングがワイド型になっているので部屋が広く感じれそう
    各洋室も十分な広さがありますし、ファミリー世帯にとってもゆったりとしたスペースがありそうです。

  31. 31 匿名さん

    エレベーターを囲っている壁は、構造的にかなり分厚くなっているという話はきいたことがあります。
    故に、音も外には響きにくくなっているそうです。
    エレベーターのドア側からだと、ドア自体が全く遮音性がないからとても音は聞こえますが、壁越しだとだいじょうぶみたいです。 

  32. 32 匿名さん

    戸建てを買えないからマンションを検討。

  33. 33 評判気になるさん

    >>32 匿名さん
    頑張って買って下さいね。

  34. 34 匿名さん

    全体的にかなりゴージャス系に造っていくのかなぁというように
    サイトを見ていて思いました。
    そもそも専有面積も物凄く広いし、ワイドスパンということで
    戸数を稼がず、1戸1戸を充実させていくみたいな感じにもなってきていますし。
    あとはもっと情報が出てこないとなんとも…ですね。

  35. 35 匿名さん

    金融資産で2億以上ある方は、土地から購入のうえ注文住宅を建てる傾向が強い。
    天王寺区は住宅地ですので、区分マンションは@100万付近が30年後の評価になります。

  36. 36 匿名さん

    マンションは総戸数が多いものだと思っていたため
    この総戸数の少なさにちょっと驚きました。

    自治会などの役はすぐに回ってきそうですが
    住民が多くないほうがもめごとは少なくて良いかもしれません。
    空家が出た場合、修繕積み立ての負担額は高くなるのでしょうか。

  37. 37 家政婦はミタ

    >>36 匿名さん

    公開空地かなり土地面積取っていますね。
    周辺の配慮ですね。

  38. 38 マンション掲示板さん

    >>37 家政婦はミタさん
    価格は高いでしょうけど、ほぼ文句なしのマンションでしょう。

  39. 39 マンション検討中さん

    現地行きました。駅からマンションまでは狭く暗い経路だったり車幅が狭く驚きました。
    習い事から、夜遅く帰る子供の帰り道は心配なりますね。

  40. 40 匿名さん

    >>39 マンション検討中さん

    そこがここのいいところだと思ってましたが、合わない人もいるってことですね。

  41. 41 家政婦はミタ

    >>39 マンション検討中さん

    このエリアは、車通り難いエリアですよ。

    散歩やウォーキングするには車の往来少なく
    いいですよ。


  42. 42 匿名さん

    現状で車がメインで暮らしているか、そうじゃないかで
    好みがわかれる立地なのかもしれないですね。
    車の往来があまりなく、比較的安全に暮らしていくことができるのであれば、子供がいる人とか、ウォーキングなどが趣味な人にとっては
    とても暮らしやすい街なんだろうなと思います。
    あとは実際に自分で歩いて確認が大切になるでしょう。

  43. 43 匿名さん

    間取り、4LDK94.12㎡がありました。90㎡もあると広い気がします。

    いいと思ったのは 

    ・キッチンが3口コンロ 
    ・パントリーあり
    ・リビングダイニングが15.1畳
    ・洋室1のウォークインクロゼット 
    ・シューズボックス 
    ・専用ポーチが広め

    あとは環境が気になります。駅から遠く感じますか?静かな住宅街なら、休日はゆったり過ごせそうでいいと思います。

  44. 44 周辺住民さん

    道路の幅がせまいので車だとかなりのストレスを感じそう。
    イ○スの裏の細い路地はよく通るが夜になると不気味。
    あとは警察病院に出入りする救急車の音が気になるかな。

  45. 45 匿名さん

    >>44


    >>不気味。


    不気味でも安全性は他所より高くないですか?
    グランドメゾンもできて。。。。やはり少し薄暗い?

  46. 46 匿名さん

    公開されているCタイプのように専用ポーチがみんな設置されているのであればプライバシーの面でもいいと思います。
    浴槽も広めで収納も多いほうですね。
    玄関から入りリビングダイニングが見えないレイアウトになっているので、リビングダイニングのドアを開けておいても大丈夫なのがいいです。

  47. 47 匿名さん

    価格帯は6900〜11000万円でした。

  48. 48 匿名さん

    総戸数的にはちょうど住みやすそうな規模になっていると思いました。
    洗面室からキッチンの方に抜けられるようになっている動線も家事をする上では楽に移動できそう。
    水回りもある程度集約されていますし、広さもある程度ありますから
    子供がいらっしゃる家族には広くて住みやすそう
    洋室の広さも、5畳以上あるので部屋として利用できるようになっているのは良いですね

  49. 49 マンション検討中さん

    流石に高いですね
    予算は7000までなんで
    最底辺ならなんとかなるレベル

  50. 50 マンション検討中さん



    このエリアは住宅街なので静かでよいです。
    細い路地に入った住宅街の中の立地で、7000万円超えでしたか!



スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸