大阪の新築分譲マンション掲示板「MJR堺筋本町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 南本町
  8. 堺筋本町駅
  9. MJR堺筋本町タワーってどうですか?
買い替え検討中さん [更新日時] 2021-05-24 02:44:22

MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR堺筋本町タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1101 マンション検討中さん

    パークタワー北浜に住んでますが、週末のルーレット族には腹が立ちます。
    警察はやる気ないのかな?

  2. 1102 評判気になるさん

    >>1086 口コミ知りたいさん
    会話が成立しないので、純粋に聞きたいのですが、あなたはなぜここに書き込むのですか?恐らくそこに全ての答えが入っていますよ。どうぞ。

  3. 1103 口コミ知りたいさん

    ちょっと何言ってるかわかんない

  4. 1104 マンション掲示板さん

    騒音のお話はもう飽きました。他のデメリット教えて下さい。出来れば新しいやつ。

  5. 1105 評判気になるさん

    >>1103 口コミ知りたいさん
    わからないか。じゃあ簡単に言いますね。なぜここに書き込むかを本音答えたらいいだけですよ(笑)どうぞ。

  6. 1106 匿名さん

    >>1104 マンション掲示板さん

    極太!
    正方形!
    駅直結!

  7. 1107 評判気になるさん

    >>1105 評判気になるさん

    暇つぶし

  8. 1108 口コミ知りたいさん

    >>1102 評判気になるさん

    窓を開けるとか開けないとかいう話の流れを見て>>1077の書き込みをしたけど、何か問題でも?
    別にここに否定的でもなく、客観的な書き込みだと思うが。

    それより早く実例を教えてくれる?
    嘘ついたのなら素直に謝ったら?
    いま話題のあそこと同じだぞ。
    さあ、どうぞ!

  9. 1109 口コミ知りたいさん

    >>1105 評判気になるさん

    >>1086>>1103は別人だぞ。
    何か可哀想になるな…

  10. 1110 口コミ知りたいさん

    全く別人の書き込みに勘違いしてレスして(笑)って恥の上塗りも甚だしいな(笑)

  11. 1111 評判気になるさん

    >>1110 口コミ知りたいさん
    なんか大変そうやな。君にエールを送るよ。もっと書き込んでくれ(笑)
    以上。これからもよろしく。

  12. 1112 検討板ユーザーさん

    お疲れさんです。
    アンチレス本日もありがとうございました。

  13. 1113 匿名さん

    ここと比較できるマンション教えてください!見に行って比較したいんです。
    今後できるマンションでとなると、CTOHとプレミスト大阪本町、メガグラメあたりでしょうか?

  14. 1114 口コミ知りたいさん

    結局>>1108には返答できない評判気になる(笑)

  15. 1115 口コミ知りたいさん

    真っ当な書き込みには返答できないって評判気になるは岡本か?

  16. 1116 周辺住民さん

    そもそもここの購入者や検討者は騒音やら駅がどうのとか100も承知だよ。
    高速横のタワーマンション大阪になんぼでもあるでしょ。大阪発高速横マンション!なら話題に尽きないが。それに購入者は毎日通勤で電車なんて乗る層はごく僅かだよ。家族は別かもね。ここの購入者は駅上の価値を理解しているから他のネガティブ条件を理解済みで購入。その内 近くのオンボロビルの会社が無くなりミニイオンできるよ。

  17. 1117 周辺住民さん

    それと否定意見はネタを変化してくれないか?いつも騒音、高速、
    駅ボロ(これは綺麗に成るので無いと思う)毎回グルグル回り最後は
    騒音に行き着く。もっと面白いネタ書き込みして下さいよ。

  18. 1118 マンション検討中さん

    仕様はよかった
    居住性は南側を除く20F以上は魅力的
    しかし、それ以外の点で全く魅力がない
    堺筋本町中央線直結ではブランズ本町に劣るし
    エリア内(北船場)の立ち位置としては最果てにあり街の雰囲気もちょっとね
    デベ、ゼネコン、共用部どれも中途半端
    事業所ならいいけど、住宅としてはきつい
    「住めば都」が売りみたいだから、キャッチフレーズだけは間違ってないかな

  19. 1119 評判気になるさん

    1085 いや高速はパークの方が近いよ。パークからだと生卵当てる自信あります。
    ここからはぜったい無理です。同じ様な距離から何回もやりましたが高速手前で
    落ちてしまいます。無論道路にはできるけど。高速上は無理だよ。
    これを理解できないと車持ちでは無いか大阪人では無い。
    阪神高速環状線グルット回ってみなよ。

  20. 1120 評判気になるさん

    1118 仕様よかっただろ?角部屋で同じようなタワーで同じ価格でここは
    駅上 それで十分価値有ると思うがね。
    町の寂れ感は2年後の事は変化するよ。ここままだときついけど ビジネスホテルだらけに成りマンションも増えてミニスーパ来るよ。あの中小企業のボロビルの持ち主が今がチャンスと現在大変な数の売り情報有るよ。ガラット町の風景は変化するよ。今だけを見ちゃだめだよ。木も見て森も見るんだよ。

  21. 1121 マンション検討中さん

    住戸内の仕様は数年前のレベルに戻っただけで特別いいわけじゃない
    現在売りに出ているレベルの中では良かったというそれだけの話し
    外観は全面コストカットだから、結局数年前の中古に劣る

    スーパーが近くにできれば、それはプラス評価になる
    ただ、街並みは大きく変わらない
    重層的な高速道路が織りなす騒音景観、南本町の中小ビルが作り出す寂寥とした風景は変えられない
    北船場>中船場という構図は変わらないし、本町>堺筋本町という不等号を変えることもできない

    俺は買ってないが、ここを買うならプラウドを買うべきだったし、出遅れた人が焦って買う以外、ここが選ばれる理由はない
    内装のディテールがシニア志向なので、そういった特殊需要はあるかもしれないけど、総合的に万人受けするタワーではないと思うよ

    シティタワー本町が高値でぶっ込んでくればゆるゆる売れるから心配しなくてもいい

  22. 1122 評判気になるさん

    プラウドは北だから縁がなかったしビルが細い。エレベータの問題も有り。
    外観は問題無いと思うが?10年前の全部では無いけどハデハデ系以外ビルは論外で
    それ以上だと思う。町並みは役所関係に繋がり有れば未来の事は分かっている。役所は何年も掛けて着々と進んでいる。2路線駅上はもう出てくる可能性は少ない。
    無論騒音問題が有るので万人受けはしないと思うがそんな物件は存在しない。
    有れば私が即買いしてる。
    別に私は業者では無いので何も心配は無い。シニア層なので無論ローンも無し。
    他にも物件有り。

  23. 1123 評判気になるさん

    私が唯一迷ったのがイズミヤ前 結論は天井高、駐車場の大金持ちだけの平面、駅遠い(家族の為)こことイズミヤ前は見にも行かなかった。
    ここ駐車場4基全てタワー、エレベータ高層低層差別無しの4基で通常使いは3基。
    貴方ならこの2件ではどうする?

  24. 1124 評判気になるさん

    失礼 こことイズミヤ前以外は見にも行かなかった。

  25. 1125 マンション検討中さん

    外観はたぶん吹付けでしょ?
    キタハマやCTO、クラッシィ淀屋橋のようなグレードは期待できないな
    ガラス面積が多いからミッドタワーよりはいいと思うけどね
    でも、吹付けでイエロー系が配色されているのは微妙

    街並み形成に関して、ここは中之島周辺や淀屋橋と違って景観規制や誘導をしていくエリアではないし、再開発の予定もない
    民間の単発的なマンションやホテルの開発で資産性が高まることはない

    私もタワーいくつか所有しているが、金余りの状態でなければここは選択肢にならない
    直結のメリットは大きいし、市内全体におけるタワーの位置づけから悪いと思わないが、競合激しいこのエリアで優位性を保つことは難しいという私見

    日本の価値をわかっていない売国奴による日本売りはこれからも続く
    外国人が粗悪な銀貨で日本の資産を買い叩きに来るんだから、カネを余らしておくなら買っておいた方が損は少なくてすむだろうね
    短期投資として買うならアリ、長期投資としてならナシってとこじゃない

  26. 1126 匿名さん

    堺筋本町直結ってそこまでいいですか。素直に疑問です。

  27. 1127 マンション検討中さん

    >>1126 匿名さん

    ほんとそこ。笑

    唯一の推しポイントが駅直結なんだけど、直結してる駅がどうでもいいという。

    他にも、高速道路、マイナーテベ、賃貸併設、過去最高の高値期、船場に好立地かつ安価でタワー量産済み&これからも大量増殖予定、船場で弱小駅、衰退中のオフィス街、再開発予定なしの悪条件が揃ってるのに何故勝てると思うのかな?一ミリも出口が見えない。

    駅直結の一方でここまで悪条件がそろってる物件も珍しいよ。駅直結は全ての欠点を覆い隠すスーパーマジックじゃないからね。

  28. 1128 通りすがり

    タワーマンションにおいてエレベーターを含む動線計画は最も重要なことだと思います。
    なぜなら居住者及び利用者全員に影響するからです。
    この部分においてMJRはトップクラスで、運用次第では過去に建てられた一流タワーを凌ぐことも可能ではないか思っています。

  29. 1129 通りすがり

    >>1121 マンション検討中さん
    プラウド北浜はよく出来ている部分も有りますがエレベーターを含む動線計画において、すべてのタワーの中で最底辺で致命的にように思います。
    トップクラスのMJRとは差がありすぎます。

  30. 1130 通りすがり

    >>1123 評判気になるさん
    上町台ザ・タワーは根本的にMJRとは違うと思いますが、敷地形状より駐車場、駐輪場が別棟となっている為、動線計画においてマイナスだと思います。
    また、エレベーターも同じ4基ですが低層、高層と別れていて動線を分離することが出来ない為、別れてなく速度も速いMJRの方がはるかに快適だと思います。
    どちらかと言うと競合するのは上町台レジデンスタワーのような気がします。

  31. 1131 匿名さん

    ここがトップクラスって笑わせるなよ。購入者の自画自賛ばっかりで誰もいい物件と思ってないから完売しないだろうよ。賃貸混在マンションなんて全くの論外。

  32. 1132 マンション検討中さん

    ほかある?

    よいところ
    駅直結、エレベーター

    わるいところ
    高速道路目の前、マイナーテベ、賃貸併設、過去最高の高値期、船場に好立地かつ安価でタワー量産済み&これからも大量増殖予定、船場で弱小駅、衰退中のオフィス街、再開発予定なし

  33. 1133 口コミ知りたいさん

    わるいところ追加

    契約者が変。
    特に「評判気になる」
    聞きたいことある?と書き込みしながら、聞かれたら何も答えられない(笑)

    ここの契約者や関係者は、総じて偏った薄っぺらな知識の変な爺さんみたいなのが多い。

  34. 1134 検討板ユーザーさん

    よいところ
    駅直結、エレベーター 、極太正方形

    わるいところ
    高速道路目の前、マイナーテベ、賃貸併設、過去最高の高値期、船場に好立地かつ安価でタワー量産済み&これからも大量増殖予定、船場で弱小駅、衰退中のオフィス街、再開発予定なし 、契約者

  35. 1135 匿名さん

    良いところ
    熱狂的なアンチがいる

  36. 1136 eマンションさん

    よいところ
    駅直結、エレベーター 、極太正方形、熱狂的なアンチ

    わるいところ
    日本屈指の高速道路群が目の前、マイナーテベ、賃貸併設、過去最高の高値期、船場に好立地かつ安価でタワー量産済み&これからも大量増殖予定、船場で弱小駅、衰退中のオフィス街、再開発予定なし 、契約者が変

  37. 1137 匿名さん

    悪いところ
    高速に卵を投げるじいさんが契約者

  38. 1138 マンション掲示板さん

    よいところ
    2路線駅直結、エレベーター 、極太正方形、熱狂的なアンチ 、外干し可能、本町まで地下でいける、中央線延伸、間取り設備良し、スカイラウンジ、

    わるいところ
    日本屈指の高速道路群が目の前、マイナーテベ、賃貸併設、過去最高の高値期、船場に好立地かつ安価でタワー量産済み&これからも大量増殖予定、船場で弱小駅、衰退中のオフィス街、再開発予定なし 、契約者が変、周囲の中古が激安、堺筋西側、建て替え不可能の船場センター街、周囲は零細企業ビルや賃貸、東は高速、南は中央通りと高速、北は本町通り、西は堺筋

  39. 1139 マンション検討中さん

    ここの動線計画そんなにいいのかな?
    普通だと思いましたが。
    賃貸と分離されてるけど、高層階中層階が同じだし。

    動線は評価のファクターの1つでしょうけど、全ての人に影響するから最も重要という論理は明らかに間違ってますね。

    不動産の価値はいくつかの変数で重回帰的に定義されますが、動線という変数は全くといっていいほど価格の構成要素とはならないですね。
    あのマンションは動線がすごくいいので高値で売れるんですよなんて聞いたことない。

    動線がいいから住みやすいだろうと思って買うのはその人自由で肯定も否定もしませんが、他と比べていいマンションかどうかは、価値に関わるので論拠がキチンとしてないと無理があります。

  40. 1140 通りすがり

    >>1139 マンション検討中さん
    書かれている内容より、あなたが動線計画についてあまり理解していないということは分かるのですが、一応お尋ねします。
    MJRの動線計画が普通というのなら、同等のタワーがいくつもあると思うのでいくつか教えていただけませんか。
    高層階中層階が同じというのはエレベーターのことでしょうか?
    だとしたら、何が問題なのでしょうか。

  41. 1141 住民板ユーザーさん1

    卵投げおじいさん、本当ですか?
    本当なら個人的にはかなりネガティブ材料なんですが…

    MJR初の関西案件で気合い入ってるし、
    5?10年ならそこまで下落しなさそうだとは思ってたんですが
    変な人がいるって分かってるのはちょっと…

  42. 1142 マンション掲示板さん

    おいおい、、、何回かやったって、、

    >1119 評判気になるさん 1日前
    >1085 いや高速はパークの方が近いよ。パークからだと生卵当てる自信あります。
    >ここからはぜったい無理です。同じ様な距離から何回もやりましたが高速手前で 落ちてしまいます。

  43. 1143 検討板ユーザーさん

    本日もクソ暑い中アンチレスご苦労。
    しらないのかね?
    アンチ意見が多い程 良い物件って事が
    匿名意見交換なんて そうゆう感じ。
    完売する迄 頑張って色々否定ネタ書き込みしてくれよ。

  44. 1144 マンション掲示板さん

    生卵面白いな!俺は スライムでも投げてやろう。
    ルーレット族 撲滅だ。

    それとアンチは盆休みも欠かさず書き込みする様に!

  45. 1145 マンション検討中さん

    1141 業者が検討者のふりして書くなよ。
    今から検討なんておそい。
    お疲れさん。

  46. 1146 匿名さん

    時代が違い過ぎるからザ・キタハマやCTOは別としても、ここよりクラッシィタワー淀屋橋の方が遥かに仕様が良いのでは?

    立地にしても堺筋本町直結より淀屋橋・本町各4分の方が便利な人も多いと思う。
    淀屋橋交差点の東西に高層タワーが3棟もできるし、御堂筋の全面歩道化構想もあるし、立地のポテンシャルも遥かに高い。

    引き渡しを受けた瞬間に中古になるんだから、いま分譲中の物件だけと比較しても仕方ないしね。
    勿論、新築しか眼中になく、終の住処にするつもりの人は構わないけど。

    契約者はどう思っているのかな?

  47. 1147 口コミ知りたいさん

    >>1102 評判気になるさん

    >>1108への返答待ってるぞ。
    降参か?
    ここの契約者こんなのばっかりか?

  48. 1148 検討板ユーザーさん

    契約者は皆資産の一部として駅上だ。って言う
    自己満足と資産価値ですよ。
    本町通りから北側はタワー沢山有るでしょ?
    同じ感じのものばかり。
    ここは中身内容が他の物件とは色んな意味で
    細かに違うよ。これはアポとり見に行った人達しか分からんよ。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸