大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ガーデンってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-02 09:39:00

ザ・ミリカシティ新街区「ミリカ・ガーデン」についての情報を希望しています。


第3弾のミリカ・ガーデンはどんなことがテーマの街になるのでしょうか。
子育てが楽しくなる街だといいですね。いろいろご意見お願いします。


所在地:大阪府吹田市千里丘北288番15他、大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通:東海道本線「千里丘」駅下車徒歩18分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.60平米~106.96平米
売主:大京東京建物、関電不動産開発、長谷工コーポレーション、新日鉄興和不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上14階建て、共同住宅
総戸数:228戸(住戸)
竣工日:平成32年2月28日(予定)
入居開始日:平成32年3月5日(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-09 14:15:57

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    二度あることは三度ある
    完売までまた3年かかるのかしら

  2. 2 匿名さん

    竣工後3年以上かかっています。
    ここだと、完売するなら2023年で、5年くらい。

    ヒルズはもっとかかってたから、2025年までに終わればいいんじゃないですかね?
    昔のニュータウンみたいに、40年後くらいには廃墟化していきそうです。

  3. 3 匿名さん

    大規模物件ですから施工に時間がかかってくるのは仕方のないことだと思いますが、
    購入側としてはじっくりと検討できるという面では利点だと思います。
    ただ、入居開始日がちょうど3月とベストな時期になっていますからこれがずれ込むとなると、
    支障が出てきてしまうかもしれませんね。

    隣にも大規模マンションが建っていますが、この辺りは子供の数がかなり多くなっているのかな?
    通学指定校等の受け入れ体制は整っているのでしょうか。

  4. 4 名無しさん

    >>3 匿名さん
    施工じゃなくて立ってから売り切るまでの時間

  5. 5 匿名さん

    >>3
    いや、竣工後に売れるのに3年はかかるだろうってこと。シティもテラスも結局3年以上かかったので。

  6. 6 匿名さん

    マンション名は誰が決めたのか。
    コンセプトにあっていない。マンションの顔なのに残念だ。
    写真みても庭のように広く緑が多いとは言えない。

  7. 7 匿名さん

    >>5 匿名さん
    シティじゃなくて、ヒルズね

  8. 8 匿名さん

    間取りを見ました。AHタイプとCCタイプが掲載されています。AHタイプは90.19㎡で広いです。

    AHタイプ、洗面からキッチンに入ることができるのが便利そう。ただ和室は押入をなぜ壁に作っちゃったのかな?窓がないのが残念でした。最近の間取りで増えてきたキッチンから洗面に行くことができる間取りって家事導線からいっても便利なんですよね。あとは図面でIHっぽいと思いました。キッチンのパントリーもあります。

    マンション名はなじむまでに時間が必要そうですよね。あとは待機児童問題。どのくらいの子供が待機児童になってしまうのか不安です。

  9. 9 ヒルズ住民さん

    >>8 匿名さん

    待機児童は相当います。全く足りません!
    ガーデンマンション内に保育園ができそうですが認可か無認可かは不明。
    早く売ってしまってマンションギャラリーを保育園にするべき!

  10. 10 匿名さん

    >>9
    早く売るとか無理ですよー
    何年かかったと思ってるの、もうこの辺の需要も相場も下げまくって周辺にも影響及ぼしてるし、
    駅近以外マンションは買ってはダメというのを宣伝してますよここのおかげで。
    五輪までに売れたら奇跡

  11. 11 匿名さん

    東京オリンピックまでは確実に無理だけど、次のパリオリンピックが2024年。
    そこまでにはなんとかしたいなぁ
    って感じだろうな

  12. 12 匿名さん

    こちらのマンションも228戸と超大規模ですね…。
    新しく出来るなら既存のマンションと上手に区別化ができれば早めに売れることもあるかと思いますが、現状だとそれほど変わらないマンションになりそう?
    共用施設は豪華で良かったです。これって他のマンションとの共同ですよね?
    ガーデン住人だけに開放されてるものってあるのでしょうか。

  13. 13 匿名さん

    ガーデンだけの共有施設はキッズプラザとパーティールームがあると聞きましたよ。

  14. 14 匿名さん

    マンション**みたい。ミリカシリーズマンションがまた建設されて。
    1284+224=1508って凄い世帯数。
    ちょっとしたタウンですね。
    集合住宅に住人が共有するハナレは、ここならではの共用スペースでしょうけれど、マンション住人が多すぎて、お付き合いも大変そう。
    こういうマンションはお子さんがいるといいでしょうね。

  15. 15 匿名さん

    1500世帯全員で協力して穴を掘れば丘がなくなって資産価値が上がるぞ

  16. 16 匿名さん

    ヒルズもテラスも完売までかなり時間掛かったのにまた建設するんだ。

  17. 17 匿名さん

    マイホームに周辺環境って、家庭によって望むものに違いはあると思いますが
    公園があったり、学校が近いなどは子育て中の家庭なら、望まれる条件でしょう。

    そういう条件を満たしているので、ファミリー層には人気の物件となりそう。
    駅がもう少し近ければなどはあるかもしれませんが、生活環境が一番大事かなと思います。

  18. 18 マンション検討中さん

    神社の西~北にかけては神聖な区域なので霊道になっていると聞きます。
    あくまでスピリチュアルな話ですが。

  19. 19 匿名さん

    >>17 匿名さん
    流石に1200戸を長年かけて売ってるので千里丘の需要はかなり食い尽くしてそう
    それでなくてもここ売れないせいで周りのマンションの資産価値下落してて中古もここらは異常に安いのに、さらに追加でガーデンできると厳しそう
    売り切れには4-5年かかるかな

  20. 20 匿名さん

    駅から離れていることは少しネックではありますが
    共用施設がとても充実していることと、
    マンションの設備内容や間取りをみると申し分ないと感じました感じ。
    水回りや収納スペースも充実しているので、家庭を預かる主婦にも嬉しい内容だと思いました。

  21. 21 マンション検討中さん

    駅から離れていることは大きいし、余分な共用施設があれば管理費があがるので、他を見てみようと思います

  22. 22 匿名さん

    かなり大規模のマンションなので、どの部分が共用施設なのかも、わからないくらいすごい規模ですね。

    ログハウスやBBQテラス、スーパーキッズルームやスーパーアリーナなどもマンションの敷地内にあるということでしょうか?
    その場合、マンション住民しか利用できないようになっているのか、それとも他の住民も利用できるのかによって使い勝手が違ってきそうです。

    トラブル等もそれなりにあると思いますから、ある程度は管理がしっかりしてくれると良いですね。

  23. 23 通りがかりさん

    どうしてもここを新築で買いたい人は買えばいいけどね。
    ミリカヒルズもミリカシティも中古物件と賃貸物件がたくさんあるんだから、そっちから検討するのがかしこいお金の使い方でしょう。

    JR千里丘徒歩18分に一生拘束されるかもしれないんだからよく考えて買ってください。

  24. 24 匿名さん

    中古のテラスも見たのですが、大規模マンションの割には管理費割高かなぁと思いました。
    共有施設が多いのは魅力的ですが、ちょっと多過ぎるかな…

  25. 25 匿名さん

    ミリカガーデンはテラス、ヒルズと同じ価格帯なので、今の相場からすると割安感ありますね

  26. 26 匿名さん

    共用施設の中でタニタ食堂だけが外部利用が可能で、それ以外は住人専用ですよね?
    保育園のキンダーキッズインターナショナルスクールもそうかな?
    共用施設の中には子供向けの施設がありますが、将来的に子供の数が減っていき、
    利用が少なくなれば変更や取りやめになる施設も出てくるのでしょうね。

  27. 27 通りがかりさん

    なんのメリットがあってここを買うのか教えてください。

  28. 28 匿名さん

    価格的にはそれほど高いわけでもなさそうではありますけれど、管理費はいかほどになりそうでしょうか?228戸という規模でこれだけの共用施設となると、それほど高くならないのか、けっこう高くなるのか読めないです。
    それにしてもたくさんの共用施設ですね。タニタ食堂はマンション住民だと割引価格があるみたいです。その他の施設はどうなんでしょう、一日一回何時間という予約制なので、さすがにマンション住民専用なのではと思うのですけれど。

  29. 29 匿名さん

    一見、多彩な共用施設に見えるが殆ど使えないと思う。今回で1500世帯あるから、今でも厳しそうなのに週末となれば施設の抽選倍率すごいはず。殆ど使えない施設なのに管理費が施設に回されてると思うと…。

  30. 30 検討板ユーザーさん

    ヒルズもテラスも、将来的に管理費はどんどん上がることが見込まれています。
    20年後は5,6万かな。多分ここもそうなるでしょう。

  31. 31 匿名さん

    これだけの敷地あるんだから、駐車場も平面にすりゃいいのに。
    お金掛かりそうな共用施設に機械式駐車場、値上がり要素しかない。

  32. 32 匿名さん

    共用施設が充実してるいマンションは増えてきていますが
    ここまでたくさんの施設があるのは、本当に初めてです。
    子供が小さいときは、おでかけがしづらいものですが
    これだけ設備があれば、マンション内で家族で楽しめそうです。

    駅から距離があるのはちょっとなぁと思いましたが
    それなりの理由があるから納得という感じです。

  33. 33 匿名さん

    >>32 匿名さん
    駅からの距離、どんな理由でしょうか?

  34. 34 匿名さん

    駐車場は100%平面式ではないんですね。
    これだけ敷地が広大なので全て平面式かと思い込んでいました。
    平面式より機械式駐車場を施工するコストの方がかかりそうに思いますが、
    どうして機械式も導入しようと考えたのでしょう?

  35. 35 匿名さん

    >>34 匿名さん

    そっちの方が儲かるからとかでは?

  36. 36 マンション検討中さん

    駐車場設置率が吹田市は100パーたったような。
    うろ覚えですが。
    平面だと全戸賄えないので、機械で設置率カバーしたのでは。
    憶測です。

  37. 37 匿名さん

    駅から遠いのが後悔します
    雨の日のバスも混雑し、遅れるので不便です
    子育てにはいいですが将来ゾッとします。

  38. 38 通りがかりさん

    >>32 匿名さん
    まず駅から15分以上で急な坂、大規模、郊外、沢山の共用設備、機械式駐車場等、将来的な資産価値と施設分担金や管理費が怖い。子供が小さいうちはいいけど、ある程度になると共用設備なんて使わないし、でもやはりマンションなのでやはり駅から距離が問題かな。

  39. 39 匿名さん

    駅から離れないと丘の上には来れないので、意味がある距離かな。

  40. 40 匿名さん

    >>39 匿名さん
    丘の上に来る理由を教えて下さい。

  41. 41 口コミ知りたいさん

    一軒家に住むのを考えれば、駅までそんなに遠くない様に感じますね。
    電動自転車があればすぐですし。
    他のマンションには無い共用施設が魅力的ですよね。

  42. 42 匿名さん

    >>41 口コミ知りたいさん
    何故駅近の一戸建てを除外する?

  43. 43 マンション検討中さん

    機械式駐車場は維持費も高いらしいです。ここまで来るなら戸建かな。

  44. 44 通りがかりさん

    >>41 口コミ知りたいさん
    その共用が後々お荷物になるんですよ。でも魅力なら購入を勧めますよ

  45. 45 匿名さん

    >>43 マンション検討中さん

    このマンションの価格帯では戸建ては買えないです

  46. 46 匿名さん

    >>45 匿名さん
    可哀想にね

  47. 47 匿名さん

    >>41 口コミ知りたいさん

    無駄な共用施設は負動産です。

  48. 48 匿名さん

    戸建は不用

  49. 49 匿名さん

    吹田市屈指の価格なので注目です

  50. 50 匿名さん

    >>48 匿名さん
    駅近戸建てが資産性の面でも利便性の面でも最強。駅遠マンションはその正反対で最悪。まあ予算がなければしょうがないですけど。

  51. 51 マンション検討中さん

    駅から遠い時点でマンションとしては最悪なのに、むだな共用施設。
    値引きしても売れ残るよきっと。
    そして気付いた時には外人だらけになる予感。。。
    やめとけ。

  52. 52 通りがかりさん

    >>51 マンション検討中さん
    郊外の駅から遠く共用施設が多いマンションは買ってはいけないのは常識。ここは多分使わない無駄な共用施設多いし、駐車場も何故か機械式だし、駅から坂道だし、ちょっとね。でも気にいったなら買えばいい。

  53. 53 匿名さん

    確か、ラジオステーションていう理解に苦しむ共用施設もはず

  54. 54 通りがかりさん

    一期はほぼ完売したみたいですよ

  55. 55 匿名さん

    コメントとは比例して売れてるみたいですね

  56. 56 匿名さん

    吹田市内で屈指のお値段ですからね

  57. 57 マンション検討中さん

    確かにリセールは厳しいだろうけど吹田で学区も悪くないとなると賃貸の需要は高いだろう
    リセールに関しても、販売価格がここ最近の相場からしたらかなり手頃だから値下がりしてもある程度仕方ないと思えるかどうか

  58. 58 匿名さん

    >>57 マンション検討中さん
    学区悪くないのですか?
    この学区の小学校の大半はミリカですので、ミリカは優秀な子が多いということですか?

  59. 59 マンション検討中さん

    >>58 匿名さん

    ここら辺ってそこそこのマンションばかりだから悪くはならないってこと
    府営団地があったりする他の学区だと色々あるけどね
    少路辺りのような本当に良い学区を求めるならここじゃ水準低くてダメだろうけど
    そこそこの悪くない学区を求めてる人には向いてるかなぁと

  60. 60 匿名さん

    小学校、事実上はミリカ住民専用ですよね。

  61. 61 匿名さん

    >>57 マンション検討中さん

    そりゃ、家賃五万なら借りてはいるでしょう

  62. 62 匿名さん

    >>61 匿名さん

    嘘ついてまで守りたいものは何?

  63. 63 マンション検討中さん

    JR止まって移動手段なし
    JR弱いよね

  64. 64 マンション検討中さん

    ミリカ ヒルズとテラスより値段はだいぶ高めなんですね。
    でも一期はほぼ完売なんですねー。

  65. 65 匿名さん

    専門家に聞く売った時にどうなるか?を読みましたが、リセールの際、
    共用施設やサービスが充実している事、教育施設や公園が揃い
    子育てファミリーに人気がある事から、価格が下がりにくい傾向にあると
    書いてあります。
    価格が下がりにくいマンションの条件は駅近立地と聞きますが、駅から
    距離があってもそれをカバーできるものですか?

  66. 66 マンション検討中さん

    >>64 マンション検討中さん

    え?値段、だいぶ高めですか?
    ヒルズテラスを販売していた時と相場がかなり違いますけどね

  67. 67 検討板ユーザーさん

    >>65 匿名さん
    もちろん、共用施設や設備は充実している方が買い手はつく要素にも
    なるでしょう。ただ、その内容が魅力的かつ実用的であることが重要であって
    将来の管理コストの問題も考慮されますからね。
    仰る通り、リセール時に最も効果を発揮するのは駅距離ですね。
    本物件に関して言えば、駅距離はウィークポイントですが、
    ファミリー需要の一定の高さと北摂エリアとしては価格も強みには
    なるでしょうね。価格が上がる、下がりにくいというリセール性という
    よりは売ればしっかりと買い手がつく そんなイメージですね。


  68. 68 匿名さん

    限られたプラン数しかないマンションも多い中で、
    プランの種類が多くて迷うくらいだなぁというのが第一印象。
    各家庭の人数や希望に合わせて、じっくりとプランを選べるので良いと思います。
    駅の近さを求める人は迷われるかもしれませんが、
    リビングも広く、週末は家族でのんびりと過ごせる物件だと感じました。

  69. 69 匿名さん

    >>68 匿名さん

    駅の近さを求める人は、迷いません。
    対象外です。

  70. 70 マンション検討中さん

    69匿名さん
    駅が遠いを分かってて皆さん興味を持ってるし
    対象外の人はなぜ気になって見にくるの?

  71. 71 匿名さん

    >>70 マンション検討中さん
    駅の近さを求めてる人が検討するのですか??

  72. 72 匿名さん

    >>67 検討板ユーザーさん

    値引きが当初からされていることや、中古でいつでも出ている物があるというのは、価格が下がりやすい要因です
    子育て世代に人気になるのでしょうが、10年くらいすると、怖い子供でいっぱいになりますから、敬遠されると思います
    主婦のコミュニティも完全に出来上がっているでしょうから、すごく気を使うことにもなるでしょう

    価格上昇はまずしないでしょう
    値下がりもどの程度までするか未知数ですけど、覚悟しておいた方が傷は少ないてましょうね

    中古のマンション見せて、それが販売時に定価がいくらだったか提出させれはいい

  73. 73 匿名さん

    >>72 匿名さん

    そんなことは教えてくれません

  74. 74 匿名さん

    販売時の価格は出すと思います。
    出さないような会社だったら、検討はやめといた方が無難ですよ。

  75. 75 匿名さん

    >>74 匿名さん

    完売済物件の価格表をオープンにするのが業界では当たり前なのですね。知りませんでした。

  76. 76 匿名さん

    >>74 匿名さん
    お願いされても出すとこなんて見たことも聞いたことないですよ。

  77. 77 匿名さん

    駅遠すぎ。しかも長い坂道。
    売却時に苦労しそうだな。

  78. 78 匿名さん

    売却時に価格がどのようになるか、実績がデータとして出ていますが
    価格下落率はヒルズが2015年売却で94%、テラスが2017年売却で93%となっているようです。
    ミリカは共用施設やサービスという付加価値がついているので子育てファミリー人気が高く、価格が下がりにくい傾向にあるとの事。
    下落率は理解できましたが、買い手はすぐに見つかるのでしょうか。

  79. 79 匿名さん

    >>78 匿名さん
    その期間なら購入価格以上で売却も可能な物件も多いはず。そのなかで94%ですか。なかなかの下りっぷりですね。やはり駅からの距離が痛いですね。

  80. 80 匿名さん

    大規模マンションだから共用部が充実しているのがいいんですよね。

    共用部を調べてみたらキッズプラザにパーティープラザ、ガーデンデッキのほか、カラオケルームのミリカラA,Bやフィールドアスレチック風の冒険の丘、居住者専用のログハウスもあっていいなと思います。あとはバーベキューテラスもあるのでベランダバーベキューじゃなくて専用の場所でやってもらえるのもいいです。

    一般的な共用施設以上のものが備わっていて、最大限に利用することで満足した生活を送れそうです。

    怖いのは値下がりです。ミリカテラスなどで新古物件があるとお得に買えそうです。

  81. 81 匿名さん

    >>80 匿名さん

    長文、ありがとうございます。
    で、検討されてるのですか??

  82. 82 匿名さん

    >>80 匿名さん
    その共用部が近い将来住民の大きな負担になるんですよ。少し考えればわかること。

  83. 83 匿名さん

    バーベキューガーデンは維持費も大したこと無いでしょうけど、使わない人からしたらいらないですよね。
    また、夜間ににぎやかだったら苦情も来るでしょうね。

    その他の施設は維持費の観点からは、無い方がいいと思いますね。
    将来的に無くなることを想定して検討した方が良いでしょうね。

  84. 84 匿名さん

    うわー。消極的ー。

  85. 85 匿名さん

    自分の子供が小さい間はあってもいいけど、子供も大きくなって自分も年老いた時にバーベキューガーデンなんて使わないしバーベキューするとしても近所なんかでせずにのどかな場所でしたいし、若い住民がガヤガヤして騒いでるのを見るのも嫌だわ。
    さらに維持費もかかるし良いことなし。

  86. 86 匿名さん

    肯定派の方は何で家の前でバーベキューしたいの?

  87. 89 通りがかりさん

    [No.87から本レスまで、前向きな情報交換を阻害 する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  88. 90 匿名さん

    10年後が楽しみなマンションです

  89. 91 マンション検討中さん

    売れてますねー!
    二期はいつ頃なのでしょうか

  90. 92 匿名さん

    例えばですが子育て中のファミリーが中古マンション購入を検討した時、何もついていないよりは共用施設が充実しているマンションを選ぶものでしょうか。
    共用施設も経年劣化するでしょうし、よほどきれいに管理されていないとマイナスになってしまう場合もありそうですよね。

  91. 93 匿名さん

    共用施設は将来間違いなく負債になります
    人口減少子高齢化と使う人は確実に減ります
    子育て中なら大きな公園が徒歩圏内にあるとかの方が良いと思います

  92. 94 匿名さん

    ラジオステーション、いいね!

  93. 95 匿名さん

    >>92 匿名さん

    そもそも中古の販売では、仲介業者は共用私設はよくわからない事の方が多いです。
    基本は部屋と値段。
    なので、プラスに働くことがそもそもほとんどなく、維持管理費が高くかかることもありますが、使う人と使わない人で相当意見も食い違いますので、もめ事の種となります。

    時代の流れとしては、外部の施設を利用していき、できる限りマンション内では維持管理しないというように、十数年前からなっていますね。

  94. 96 匿名さん

    ローコストマンションは共用施設をなくしコストダウンをはかり、富裕層向けのマンションはゲストルームやライブラリーなど共用施設を充実。二極化が進んでいるということですね。

  95. 97 匿名さん

    高級マンションはそもそも立地を選ぶので共用施設が不要。経済活動の中で栄枯盛衰がある。
    立地に難があると、共用施設を自前で持たないといけない。維持管理も当然自前で、経済的観点無しに運営されるため、コストはかかる。

    富裕層は経済的、そうでないところは非経済的。そういった意味で、二極化が進むというのは正しいとも思えますね。

  96. 98 匿名さん

    >>95 匿名さん

    公営住宅のことを言っているのかな?

  97. 99 匿名さん

    ん?
    30戸とかの小規模ならともかく、ある程度の規模以上になると駅近でも共用施設が乏しいマンションてないよね。

  98. 100 匿名さん

    キッズルームやパーティーできる集会室のようなものはあったとしても、駅前のマンションならカラオケルームやフィールドアスレチックやらログハウスは無いだろうね。

    どう考えても後者の方がお金かかる。
    バーベキューは維持管理費も大したこと無いし、後から作ることもできるから、問題ではないと思う。

  99. 101 匿名さん

    立地悪いマンションは共用施設を充実させて誤魔化す傾向にあるよね?

  100. 102 通りがかりさん

    豪華な共用施設は、子どもが小さいときはいいですが、長く住むことを考えれば必要最小限(集会室など)で十分ではないかと思います。
    維持費もかかりますし、外部の人の出入りも増えます。

    私は集会室があるマンション住みですが、外部の方が我が物顔でマンション施設を使ってるんですよね、、
    困ったらあそこのマンション行こう、みたいな。管理維持費払ってる住民からすれば気分悪いものですよ。

    さまざまな施設、魅力的に感じますよね。

  101. 103 匿名さん

    >>102 通りがかりさん

    管理が悪いんじゃないの?

  102. 104 匿名さん

    ヒルズも民度がひどいそうです。
    管理の問題ですかね。

  103. 105 匿名さん

    民度。。。
    日本語?

  104. 106 マンション検討中さん

    ミリカガーデンはテラスやヒルズと比べて共用施設が少ないので管理費もそこまで高くないですし値上がりもしにくいとそうですよ

  105. 107 匿名さん

    共用施設の内容がすごく充実しているのでびっくりしました。
    永住目的で購入する人が多いとは思いますが、
    万が一、何かのタイミングでリセールすることとなったとしても
    物件内容だけでなく、共用施設がこれだけあればマンションの付加価値としては十分でしょう。
    駅からの距離が遠いですが、静かな生活を求めている人にはぴったりだと思います。

  106. 108 匿名さん

    >>107 匿名さん
    救急車が頻繁に通って、静かな生活ではないようですよ

  107. 109 匿名さん

    外部の方がマンションの共用施設を利用するという話は、共用施設を地域に開放することを約束に開発したマンションとか…?
    普通に考えればセキュリティもありますし、住人以外の人間が敷地に入り込むのは基本的にNGですよね?

  108. 110 マンション検討中さん

    ヒルズやテラスに比べて駐車場代が高くないですか?

  109. 111 匿名さん

    駐車場料金は月額使用料が7,000円~18,000円となっていますね。
    駐車場のタイプは平地式と機械式があるようですが、どちらが高いのでしょう?
    マンション駐車場の料金設定は地域の駐車場の相場を参考にすると聞いた事がありますが、こちらは相場よりも高めなのですか?

  110. 112 マンション検討中さん

    >>111 匿名さん

    平面式の方が高いのが普通ですよ
    そうでないと誰も機械式を契約しません
    機械式は相場より安く、平面式は相場より高いでしょうね
    テラスやヒルズには近くの駐車場を契約する方もいると伺いました

  111. 113 評判気になるさん

    順調に売れている様ですねー
    早めに完売するんでしょうか?

  112. 114 マンション検討中さん

    魅力ありますが駅が遠いと思いますが購入決められた方はあまり気にされてませんでしょうか?

    売却が10年後や20年後になった場合に駅が遠いのがネックになり安くでしか売却できないのも心配です。

    ご意見お願いします。

  113. 115 匿名さん

    資産価値に重点を置くのであれば市内の駅近マンションにするべきかと。
    ここは都会の喧騒から離れ自然がたくさんあり共用施設も充実しており子育てしやすい。
    駅遠なので駅近を望む方には敬遠されても、一定の需要はありそう。
    ヒルズやテラスより5年以上築浅になりますし、ガーデンがダメならヒルズやテラスはもっとダメなのでは?

    というか今の水準からするとかなりお安いので、資産価値なくなっても仕方ないように思いますけどね。
    資産価値求めるならこの価格帯じゃ厳しいでしょ!

  114. 116 通りがかりさん

    ミリカのマンション値段が安くてビックリ。
    2戸買っていいぐらいの価格ですね。
    施設がこんなに揃ってるところはないでしょう。
    正直羨ましいてす。

    メゾン千里丘ができた頃に似てますね。
    30年ほどメゾン千里丘に住んでました。
    当時スーパー、パン屋、文具店、病院がありシャトルバスと同じようにジャンボタクシーが走ってました。

    このまま発展して欲しかったんですが景気が悪くなりお店が全部なくなりジャンボタクシーも1枚100円が2枚になり本数も減りました。
    駅までいかないとお店がなく何にもなかったので暗いイメージでした。

    ミリカには同じようにならないようにしてほしいです。どんどん発展させて活性化してほしいです。

  115. 117 匿名さん

    >>116 通りがかりさん

    スーパー誘致予定が、結果はモスとコンビニ。出鼻から失敗してます

  116. 118 通りがかりさん

    >>117 匿名さん
    昔はマルヤスがあったんですけどね
    MAXバリューがあるせいでスーパー来なかったんでしょうね。
    モスとコンビニの売上はどうなんですかね?

  117. 119 匿名さん

    >>118 通りがかりさん

    マックスバリューではなくマックスバリュ。

  118. 120 通りがかりさん

    >>119 匿名さん
    すみませんでした。
    ご指摘ありがとうございます。

  119. 121 匿名さん

    >>120 通りがかりさん

    当初はマックスバリューだったみたいですね。途中からバリュに変わったみたいです。

  120. 122 評判気になるさん

    近くにフレスコが出来ましたよ

  121. 123 匿名さん

    一番近いスーパーはマックスバリュですか?徒歩でどれくらいですか?
    モスバーガーはファーストフードの中では一番味が良いように思いますし
    商品へのこだわりも経営理念も好きなお店です。
    モスバーガーのお隣のコンビニはファミマですか?

  122. 124 通りがかりさん

    ホームページ見るとフレスコが徒歩6分となってますね
    マックスバリュよりフレスコの方が近いです

  123. 125 匿名さん

    フレスコの方が近いですけど、品揃えや駐車のしやすさならマックスバリュです。
    自転車ならフレスコはなんとかなるけどマックスバリュは帰りはずっと登り坂ですので電動自転車じゃないと厳しいです。
    フレスコもまあまあな登り坂ですしマックスバリュとの距離はそこまで変わらないので、マックスバリュを利用すると思います。
    モスバーガーの横のコンビニはミニストップからファミマに変わりました。
    個人的には徒歩圏内に居酒屋ができると嬉しいですけど無いです(笑)

  124. 126 通りがかりさん

    小学、中学まではすごくいい場所ですが高校になるといい学校が近くにないですね。
    山田、北千里がいい場所になりますね。

    高校までここに住んで売却して引越しが賢いかもしれません。

  125. 127 匿名さん

    >>126 通りがかりさん

    高校のために引越しですか。
    子供にとっては、小中と地元の友達ができない設定であれば、すんなり引越しできそうですね。

  126. 128 通りがかりさん


    >>127 匿名さん
    この地域に住んでましたが高校で部活動と塾通いすると時間がなく地元の人とはほぼ遊ばなくなりますね。

    吹田東高校に進学されるなら近くておすすめですよ。高校にもなって高校の友達もできず小中に頼るならいいと思いますよ。
    周りも部活動と塾で忙しく相手にされなかったらかわいそうですが。

  127. 129 匿名さん

    高校3年間のために引越すってすごい発送だな。しかも同じ府内で。
    そんな人いないと思うけど、大学進学したらまた引越すのかな。

  128. 130 通りがかりさん

    >>129 匿名さん
    同じマンション住み続けて無駄に修繕費かかるよりは売却できるタイミングでよりよい場所を求めるのはおかしくないですよ。

    発想の間違いでしょうか?
    大学進学したらまた引越しと発想されたあなたがすごい発想だと思いますよ。
    大学進学したらひとり暮らしできますからね。
    勝手なご想像されるのはご勘弁下さい。

  129. 131 匿名

    >>129 匿名さん

    わざわざ高校の近くに引っ越すことはないでしょう。
    この辺りから神戸や京都の私立中学に通ってる子もいるのにね。

  130. 132 マンション検討中さん

    >>130 通りがかりさん
    無駄に修繕費かかるとは?
    新たにマンション買っても修繕費はかかりますよね?
    ガーデンは共用施設がそんなに多くないですし、あまり値上がりする要因がないと説明されましたよ
    ヒルズやテラスの反省が活きたマンションだと感じます

  131. 133 通りがかりさん

    >>131 匿名さん
    おかしな方向に行ってますね。
    そうなるとわざわざ高校から遠いところ買わなきゃいいのになっちゃいますよ。
    そんなことは言ってません。

  132. 134 通りがかりさん

    >>132 マンション検討中さん
    共用施設の修繕費?
    そこじゃないです。

  133. 135 匿名さん

    徒歩で通学の小学校なら近くのマンションを買うということは分かるが、そろそろ替え時だから子供の高校の近くのマンションを買うというのが分からない。そこはお父さんお母さんが住みたいとこに住みましょうよ。

  134. 136 通りがかりさん

    >>135 匿名さん
    誤解を招く話になり申し訳ございません。
    子育てして高校生になる時が15年経過しますので(ご家庭によって様々ですが)
    売却するタイミングとお伝えしたかったです。

  135. 137 匿名さん

    >>136 通りがかりさん

    15年だと最初の大規模修繕が終わって、修繕積立金の見直しがあるころなので、確かにいいタイミングですね。

  136. 138 通りがかりさん

    >>137 匿名さん
    ようやくご理解頂ける方がいらっしゃいました。助かりました。
    お話がおかしな方向に行き大変でした。
    ありがとうございます。

  137. 139 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  138. 140 匿名さん

    マックスバリュはその名の通りバリュー価格なのでメインで使うことになれば家計がかなり助かると思います。
    フレスコは一部店舗を24時間営業にしているそうですが、こちらのフレスコの閉店時間は何時になっていますか?

  139. 141 マンション検討中さん

    札幌で震災による液状化が話題に上がってますね
    ここは地盤が強そうでいいなと思います
    津波があっても大丈夫そうですし
    子供が居ると安全性の確保が最優先になりますよね

  140. 142 名無しさん

    >>138 通りがかりさん
    ここの大規模修繕は12年目のようです!

  141. 143 匿名さん

    >>142 名無しさん
    情報ありがとうございます。
    ここ選んだ方は大規模修繕も考慮されてますかね?機械式駐車場が多すぎて費用どうなりますかね?

  142. 144 匿名さん

    機械式駐車場多すぎますか?割合としては少ない方じゃないですか?
    駅近マンションだともっと機械式の割合が高いですよ。
    駐車場契約者が少ないと駐車場収入が入らないリスクがあります(補うために修繕積立金アップ)が、ここなら駐車場はほぼ埋まるでしょうから安心だと思います。
    よって、このマンションに関してその心配は的外れに思えます…。

  143. 145 通りがかりさん

    >>144 匿名さん

    機械式なめたらいかんよ。

  144. 146 匿名さん

    >>144 匿名さん
    一度入れ替え費用と毎月のメンテナンス費用をみてはいかがでしょうか?
    1パレットでいくらかわかればわかりやすいと思います。
    的外れと思われるのであれば無視して下さい。

  145. 147 匿名さん

    機械式駐車場はメンテナンス費用がかかるし、将来的に入れ替えが必要ですが、
    ここは戸数が200以上と多いので費用的には心配はいらないでしょう。
    高い高いと脅している人たちは反論するかもしれませんが。

  146. 148 マンション検討中さん

    修繕積立金を値上げせずともやっていけるように駐車場代がヒルズやテラスよりやや高いと伺いました。
    機械式駐車場の大きさもヒルズやテラスより大きめだそうです。
    ヒルズやテラスで今後の費用について心配の声が上がっているためか、ガーデンは管理費や修繕積立金が将来的に上がらないような配慮がなされていると感じます。

  147. 149 匿名さん

    マンションが安いから管理費や修繕積立金はもっと高くてもいいと思いましたけどね。
    魅力あるから高くなっても文句言う人いないでしょここは。

  148. 150 匿名さん

    >>148 マンション検討中さん

    駐車場が高くても、安くなるのは管理費だけですよ。
    積立金は、むしろ安く見せようと努力してるみたいですね。最初に積立基金100ヶ月分とはびっくり。

    どこまでの計画を勘案してるかわかりませんが、結構早い時期に値上げしていかないと、後々いきなり2倍以上に上がりそうな気がします。
    長期修繕計画での値上がりをしっかり見ておかないと恐いですね。

  149. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん

    駐車場代を管理費ではなく、修繕積立金に回すパターンもありますよ。ここはどちらなのでしょうか?

  150. 152 匿名さん

    >>150 匿名さん
    ヒルズやテラスの声を反映されてるはずですしマンション価格が安いので倍になっても大丈夫ですよ。
    ここを買われる方はちゃんと先を見越してると思いますよ。

  151. 153 マンション検討中さん

    土地の仕入れを安い時期に行っているので、今の市場からするとお得感ありますね!
    管理費や修繕積立金が上がらない努力もされていますし、共用施設も多くないので維持しやすい
    おまけにヒルズやテラスの施設まで使えるとはなんだかラッキーです
    4LDKの広めの部屋から売れているようなので、早めに完売できそうですね

  152. 154 匿名さん

    インフォメーションに災害対応のページが出てたので見てみました。
    大きい地震でも倒壊がなかったというのは評価できるところでしょうか。
    今年は地震、台風とあったのでこういうところにやっぱり関心が出ますね。

    ヒルズやテラスと共同で使えるという施設は稼働率高いんでしょうか。
    今でもかなり充実してますが、今後もカフェとかも増えるんですね、凄いなあ。
    ガーデン住人だけが使える施設はどれになるのでしょうか。

  153. 155 マンション比較中さん

    ここは坂が多いですが、駅まで歩けますか

  154. 156 匿名さん

    駅までは徒歩18分とありますが、なかなか遠い距離ではありますね。
    電車通勤するのであれば、自分であれば駅まで自転車を利用するかもしれません。
    ただ、それ以外は小学校が近く、共有設備も充実していて便利です。
    自然も多く残っていて、のびのびとした子育てをしたい人にはおすすめかなと感じました。

  155. 157 マンション比較中さん

    シャトルバスの運営費用は、将来値上げするのでしょうか

  156. 158 匿名さん

    >>155 マンション比較中さん
    歩けなくはないですがしんどいですね。
    特に帰りは坂ずっと登り続けますのでシャトルバス使った方がいいと思います。



  157. 159 匿名さん

    >>157 マンション比較中さん
    景気が悪くなりタクシー運賃が上がると値上げすると思います。
    だいぶ前ですがメゾン千里丘がそうでしたね。
    値上げして本数が減り待ち時間が長くなったため自転車に切り替えました。

  158. 160 匿名さん

    シャトルバスの運営費用が値上げとなると、管理費が値上げする事になりますか?
    そもそもこちらの利用料金は管理費として一律で支払うものか、利用する度に
    運賃を支払うものなのか、どちらなのでしょう?

  159. 161 匿名さん

    >>160 匿名さん

    利用ごとに運賃支払う。

  160. 162 マンション掲示板さん

    バス会社には契約した額を管理費から支払い、
    利用者の支払う料金は管理費に入る形です。

    今年、値上げがありました。
    今のバス会社との契約は値上げ後でも他のバス会社と比べて安い様で、今後も値上げの可能性はあると思います。
    その際に利用料を上げるか管理費から補填するかは色々だとは思いますが。

  161. 163 匿名さん

    共用施設がすごいので気になります。

  162. 164 匿名さん

    >>163 匿名さん

    確かに。将来の管理費負担が気になりますね。

  163. 165 匿名さん

    >>164 匿名さん
    マンションが安いので管理費ぐらい高くてもなんとも思いませんよ。

  164. 166 マンション掲示板さん

    >>164 匿名さん
    ガーデンの共用施設は多くないですよ
    ヒルズやテラスの管理費については分かりませんけども

    HPを見たら間取りにAJタイプが載ってました
    契約済みだったはずなのにキャンセルがあったのでしょうか

  165. 167 匿名さん

    >>165 匿名さん
    管理費と駐車場で毎月5万でも安いですよ。

  166. 168 匿名さん

    マンションは、ミリカ・ガーデンにミリカ・テラスにミリカ・ヒルズ……。たくさんあるんですね。
    外観には公園みたいな遊び場も描かれていました。

    サービス・施設には、キッズプラザにパーティープラザ、ミリカラといったカラオケ施設もあります。ログハウスもあって、知り合いを呼ぶのにもよさそう。CGで気になっていたのはミリカパークと呼ばれる場所でした。

    ザ・ミリカシティ……全1512邸、ミリカ・ヒルズは633邸、ミリカ・テラス651邸。大人もそれぞれの自分時間を楽しむがテーマ。

    共用施設に公園やガーデンデッキ、バーベキューテラスにフィットネススタジオがあるので、十分楽しむことができそうです。気になっているのはフリーカプセル。豪華なマッサージチェアがある写真が掲載されていました。

  167. 169 マンション検討中さん

    既にミリカヒルズやミリカテラスの方の台風や地震の被害が目立ちますがなぜ早く直さないのでしょうか?ほったらかしですよね。マンションの共有部分の保険には入られていますよね??

  168. 170 匿名さん

    シャトルバス料金の値上がりもありなんですね。
    なんとなくですが、マンション専用バスは公共のバス料金よりも安く利用できる事が
    メリットのように感じているので、値上げの頻度や料金が緩やかであって欲しいですね。

    169さん
    ヒルズ・テラスの台風による被害はどのような被害が出ていますか?

  169. 171 匿名さん

    戸数が多い物件でも、サービス・施設が多い物件は、ほんとうに
    自分たち家族が、長年、利用するかをよく考えて、購入して下さい。

    それらの施設のために払う費用を、家族の部屋に当てれば、もっと
    広い住居が購入できます。
    費用は、購入するときに払う費用だけでは、ありません。
    特に、専用バスは、「値上げ」した後、廃止される運命にあります。

    https://diamond.jp/articles/-/161517



  170. 172 通りがかりさん

    ミリカガーデンの共用施設は多くないと散々書かれていますよ
    同じ文体でミリカガーデンをサゲる文章…どこかの営業さんでしょうか?
    思ったより売れ行きが良く、焦っているのかな

  171. 173 匿名さん

    だから何度もいってるようにマンションが激安だから共用施設の維持費なんかは追加で払っても問題ない。

    高級マンションの共用施設とは違うからいっしょにしないで下さい。

  172. 174 匿名さん

    >>169 マンション検討中さん
    保険に入ってないかもしれませんね。
    台風くるたびに治してたらもったいないですからね。
    買われた人から見たら放置は厳しいですね。

  173. 175 匿名さん

    >>174 匿名さん

    台風被害は火災保険で直せるよ。

  174. 176 マンション検討中さん

    台風で倒壊した自転車置き場の屋根、地震でひどくひび割れた壁、地面の段差、ずっとそのままですが怪我人や新たな台風による二次被害がでないか心配です。住人だけでなく地域の方が怪我でもしたらどう責任をとるつもりですか。いつ直りますか。台風や地震が来てから結構経ってますが。

  175. 177 匿名さん

    どうして直さないんですかね?
    もしかして火災保険の火災のみ保険でした
    なんてことはありえないか。
    気になりますね

  176. 178 通りがかりさん

    長谷工が直さないらしいです。管理組合の方は散々掛け合って頑張ってくださっているのに。マンション建ってまだ6年くらいですよ。担保責任は10年以内と決まっているのに。ヒルズの掲示板に貼ってありました。

  177. 179 匿名さん

    >>178 通りがかりさん

    台風被害は瑕疵ではないでしょ。
    まさか瑕疵担保責任で直させようとしているのなら無理かと。

  178. 180 名無しさん

    ここミリカガーデンのスレですよー
    ミリカヒルズやテラスは管理組合が別なので該当スレで意見されてはどうですか
    大京長谷工への不満もここじゃないですし

    ネガティブな意見を書き込むのに必死な方が居ますね
    再来年の3月まで続けるのは大変

  179. 181 匿名さん

    テラスの方は、住民の報告、理事会の調査を経て保険会社のサーベイヤー入れて、保険対応が下りた所までは報告出てます。
    おそらく、現在は業者の見積りから打合わせ段階かなと。

    遅いかどうかは正直わからないですね。この手の話自分が手配した経験が無いので。
    遅い遅い言ってる人たちは。過去にどの程度の期間で手配終えられてました?

  180. 182 口コミ知りたいさん

    大京 必死だな(笑)
    なにより安全確保できていないのはマンション購入して住んでる方達にとってみれば不安で当然だと思う。

    というか…災害くるたびにそんなに壊れちゃ困りますね…

    ガーデンは崖に建てるみたいだし、一部だいぶ下層の方まで深く掘っているように見えたけど、地盤とか大丈夫?

  181. 183 匿名さん

    自然災害の修理を決めるのは、「管理組合」です。
    「管理会社」や「その物件の販売会社、施工会社」では、ありません。

    つまり、「管理組合」に参加している そのマンションの住民自身です。


    新しく販売される物件の購入予定者には、購入に際して、直接
    関係ありません。
    購入後に、いずれ直面することが予想される状況として、間接的な情報です。

  182. 188 匿名さん

    [No.184から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  183. 189 匿名さん

    駅まで遠いですね。
    とくに夏場は昔に比べ気温が高いため駅から遠いのは厳しいように思います。

  184. 190 マンション検討中さん

    一軒家は自分で手配すれば良いので早いんですけど、手間とお金がかかるし、管理が大変なんですよね
    今、実家と同居してますが台風の翌日は早朝から近所の皆さんも総出で大掃除
    庭に色んな物が飛んできたり、車に当たってトラブルになったりもして防災面ではマンションがいいと考えてます
    ここは高台にあるし地盤も固いようなので安心だし、大京さんの管理は私の周囲では評判いいので魅力を感じてます
    駅から遠いのがやはりちょっとネックですよね

  185. 191 匿名さん

    ミリカから出ているシャトルバスは通勤時混みますか?
    一回では乗れずに並んで時間かかるんでしょうか?
    駅まで遠いので購入迷ってます。
    シャトルバスが急いでいる時に乗れなかったら意味がないと思いますので教えて頂ければ助かります。

  186. 192 匿名さん

    戸建は高いから買えないだけ

  187. 193 匿名さん

    >>192 匿名さん
    千里丘なら戸建も安いですよ。
    こことあまり変わらないです。
    なにかここのマンションに嫌な思い出あるんですか?

  188. 194 匿名さん

    >>193 匿名さん

    千里丘はマンションと同じ値段で戸建が買えるのですか⁉
    ちなみに、どこの物件か教えて下さい。

  189. 195 匿名さん

    >>194 匿名さん
    お調べください

  190. 196 マンション検討中

    >>193 匿名さん
    スレ違いです。
    戸建の情報知りたいならそちらのスレに行ってください。ここはミリカガーデンのスレです。

    ご自身でスレ違いのため削除依頼して下さいね。無駄なスレが増えますのでよろしくお願いします。

  191. 197 匿名さん

    >>196 マンション検討中さん

    194の間違いかな?

  192. 198 マンション検討中さん

    >>197 匿名さん

    だと思います。

  193. 199 マンション検討中さん

    ミリカガーデンはヒルズやテラスを踏まえて改良されてるのがいい。
    車寄せはヒルズやテラスの住民熱望しているものだと聞いた。
    共用施設も多くないため管理費がかかりにくそう。なのにヒルズやテラスの施設も利用可能なのはお得。

  194. 200 匿名さん

    マンションが欲しいが、設備の良い駅近を買う金は無い人が、将来の事は何とかなるさと楽観的に買う物件ですね。
    見えてる地雷ですが時限式なので20年くらいは大丈夫ですよ。
    タワマンと一緒

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸