大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ガーデンってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-02 09:39:00

ザ・ミリカシティ新街区「ミリカ・ガーデン」についての情報を希望しています。


第3弾のミリカ・ガーデンはどんなことがテーマの街になるのでしょうか。
子育てが楽しくなる街だといいですね。いろいろご意見お願いします。


所在地:大阪府吹田市千里丘北288番15他、大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通:東海道本線「千里丘」駅下車徒歩18分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.60平米~106.96平米
売主:大京東京建物、関電不動産開発、長谷工コーポレーション、新日鉄興和不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上14階建て、共同住宅
総戸数:228戸(住戸)
竣工日:平成32年2月28日(予定)
入居開始日:平成32年3月5日(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-09 14:15:57

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    二度あることは三度ある
    完売までまた3年かかるのかしら

  2. 2 匿名さん

    竣工後3年以上かかっています。
    ここだと、完売するなら2023年で、5年くらい。

    ヒルズはもっとかかってたから、2025年までに終わればいいんじゃないですかね?
    昔のニュータウンみたいに、40年後くらいには廃墟化していきそうです。

  3. 3 匿名さん

    大規模物件ですから施工に時間がかかってくるのは仕方のないことだと思いますが、
    購入側としてはじっくりと検討できるという面では利点だと思います。
    ただ、入居開始日がちょうど3月とベストな時期になっていますからこれがずれ込むとなると、
    支障が出てきてしまうかもしれませんね。

    隣にも大規模マンションが建っていますが、この辺りは子供の数がかなり多くなっているのかな?
    通学指定校等の受け入れ体制は整っているのでしょうか。

  4. 4 名無しさん

    >>3 匿名さん
    施工じゃなくて立ってから売り切るまでの時間

  5. 5 匿名さん

    >>3
    いや、竣工後に売れるのに3年はかかるだろうってこと。シティもテラスも結局3年以上かかったので。

  6. 6 匿名さん

    マンション名は誰が決めたのか。
    コンセプトにあっていない。マンションの顔なのに残念だ。
    写真みても庭のように広く緑が多いとは言えない。

  7. 7 匿名さん

    >>5 匿名さん
    シティじゃなくて、ヒルズね

  8. 8 匿名さん

    間取りを見ました。AHタイプとCCタイプが掲載されています。AHタイプは90.19㎡で広いです。

    AHタイプ、洗面からキッチンに入ることができるのが便利そう。ただ和室は押入をなぜ壁に作っちゃったのかな?窓がないのが残念でした。最近の間取りで増えてきたキッチンから洗面に行くことができる間取りって家事導線からいっても便利なんですよね。あとは図面でIHっぽいと思いました。キッチンのパントリーもあります。

    マンション名はなじむまでに時間が必要そうですよね。あとは待機児童問題。どのくらいの子供が待機児童になってしまうのか不安です。

  9. 9 ヒルズ住民さん

    >>8 匿名さん

    待機児童は相当います。全く足りません!
    ガーデンマンション内に保育園ができそうですが認可か無認可かは不明。
    早く売ってしまってマンションギャラリーを保育園にするべき!

  10. 10 匿名さん

    >>9
    早く売るとか無理ですよー
    何年かかったと思ってるの、もうこの辺の需要も相場も下げまくって周辺にも影響及ぼしてるし、
    駅近以外マンションは買ってはダメというのを宣伝してますよここのおかげで。
    五輪までに売れたら奇跡

  11. 11 匿名さん

    東京オリンピックまでは確実に無理だけど、次のパリオリンピックが2024年。
    そこまでにはなんとかしたいなぁ
    って感じだろうな

  12. 12 匿名さん

    こちらのマンションも228戸と超大規模ですね…。
    新しく出来るなら既存のマンションと上手に区別化ができれば早めに売れることもあるかと思いますが、現状だとそれほど変わらないマンションになりそう?
    共用施設は豪華で良かったです。これって他のマンションとの共同ですよね?
    ガーデン住人だけに開放されてるものってあるのでしょうか。

  13. 13 匿名さん

    ガーデンだけの共有施設はキッズプラザとパーティールームがあると聞きましたよ。

  14. 14 匿名さん

    マンション**みたい。ミリカシリーズマンションがまた建設されて。
    1284+224=1508って凄い世帯数。
    ちょっとしたタウンですね。
    集合住宅に住人が共有するハナレは、ここならではの共用スペースでしょうけれど、マンション住人が多すぎて、お付き合いも大変そう。
    こういうマンションはお子さんがいるといいでしょうね。

  15. 15 匿名さん

    1500世帯全員で協力して穴を掘れば丘がなくなって資産価値が上がるぞ

  16. 16 匿名さん

    ヒルズもテラスも完売までかなり時間掛かったのにまた建設するんだ。

  17. 17 匿名さん

    マイホームに周辺環境って、家庭によって望むものに違いはあると思いますが
    公園があったり、学校が近いなどは子育て中の家庭なら、望まれる条件でしょう。

    そういう条件を満たしているので、ファミリー層には人気の物件となりそう。
    駅がもう少し近ければなどはあるかもしれませんが、生活環境が一番大事かなと思います。

  18. 18 マンション検討中さん

    神社の西~北にかけては神聖な区域なので霊道になっていると聞きます。
    あくまでスピリチュアルな話ですが。

  19. 19 匿名さん

    >>17 匿名さん
    流石に1200戸を長年かけて売ってるので千里丘の需要はかなり食い尽くしてそう
    それでなくてもここ売れないせいで周りのマンションの資産価値下落してて中古もここらは異常に安いのに、さらに追加でガーデンできると厳しそう
    売り切れには4-5年かかるかな

  20. 20 匿名さん

    駅から離れていることは少しネックではありますが
    共用施設がとても充実していることと、
    マンションの設備内容や間取りをみると申し分ないと感じました感じ。
    水回りや収納スペースも充実しているので、家庭を預かる主婦にも嬉しい内容だと思いました。

  21. 21 マンション検討中さん

    駅から離れていることは大きいし、余分な共用施設があれば管理費があがるので、他を見てみようと思います

  22. 22 匿名さん

    かなり大規模のマンションなので、どの部分が共用施設なのかも、わからないくらいすごい規模ですね。

    ログハウスやBBQテラス、スーパーキッズルームやスーパーアリーナなどもマンションの敷地内にあるということでしょうか?
    その場合、マンション住民しか利用できないようになっているのか、それとも他の住民も利用できるのかによって使い勝手が違ってきそうです。

    トラブル等もそれなりにあると思いますから、ある程度は管理がしっかりしてくれると良いですね。

  23. 23 通りがかりさん

    どうしてもここを新築で買いたい人は買えばいいけどね。
    ミリカヒルズもミリカシティも中古物件と賃貸物件がたくさんあるんだから、そっちから検討するのがかしこいお金の使い方でしょう。

    JR千里丘徒歩18分に一生拘束されるかもしれないんだからよく考えて買ってください。

  24. 24 匿名さん

    中古のテラスも見たのですが、大規模マンションの割には管理費割高かなぁと思いました。
    共有施設が多いのは魅力的ですが、ちょっと多過ぎるかな…

  25. 25 匿名さん

    ミリカガーデンはテラス、ヒルズと同じ価格帯なので、今の相場からすると割安感ありますね

  26. 26 匿名さん

    共用施設の中でタニタ食堂だけが外部利用が可能で、それ以外は住人専用ですよね?
    保育園のキンダーキッズインターナショナルスクールもそうかな?
    共用施設の中には子供向けの施設がありますが、将来的に子供の数が減っていき、
    利用が少なくなれば変更や取りやめになる施設も出てくるのでしょうね。

  27. 27 通りがかりさん

    なんのメリットがあってここを買うのか教えてください。

  28. 28 匿名さん

    価格的にはそれほど高いわけでもなさそうではありますけれど、管理費はいかほどになりそうでしょうか?228戸という規模でこれだけの共用施設となると、それほど高くならないのか、けっこう高くなるのか読めないです。
    それにしてもたくさんの共用施設ですね。タニタ食堂はマンション住民だと割引価格があるみたいです。その他の施設はどうなんでしょう、一日一回何時間という予約制なので、さすがにマンション住民専用なのではと思うのですけれど。

  29. 29 匿名さん

    一見、多彩な共用施設に見えるが殆ど使えないと思う。今回で1500世帯あるから、今でも厳しそうなのに週末となれば施設の抽選倍率すごいはず。殆ど使えない施設なのに管理費が施設に回されてると思うと…。

  30. 30 検討板ユーザーさん

    ヒルズもテラスも、将来的に管理費はどんどん上がることが見込まれています。
    20年後は5,6万かな。多分ここもそうなるでしょう。

  31. 31 匿名さん

    これだけの敷地あるんだから、駐車場も平面にすりゃいいのに。
    お金掛かりそうな共用施設に機械式駐車場、値上がり要素しかない。

  32. 32 匿名さん

    共用施設が充実してるいマンションは増えてきていますが
    ここまでたくさんの施設があるのは、本当に初めてです。
    子供が小さいときは、おでかけがしづらいものですが
    これだけ設備があれば、マンション内で家族で楽しめそうです。

    駅から距離があるのはちょっとなぁと思いましたが
    それなりの理由があるから納得という感じです。

  33. 33 匿名さん

    >>32 匿名さん
    駅からの距離、どんな理由でしょうか?

  34. 34 匿名さん

    駐車場は100%平面式ではないんですね。
    これだけ敷地が広大なので全て平面式かと思い込んでいました。
    平面式より機械式駐車場を施工するコストの方がかかりそうに思いますが、
    どうして機械式も導入しようと考えたのでしょう?

  35. 35 匿名さん

    >>34 匿名さん

    そっちの方が儲かるからとかでは?

  36. 36 マンション検討中さん

    駐車場設置率が吹田市は100パーたったような。
    うろ覚えですが。
    平面だと全戸賄えないので、機械で設置率カバーしたのでは。
    憶測です。

  37. 37 匿名さん

    駅から遠いのが後悔します
    雨の日のバスも混雑し、遅れるので不便です
    子育てにはいいですが将来ゾッとします。

  38. 38 通りがかりさん

    >>32 匿名さん
    まず駅から15分以上で急な坂、大規模、郊外、沢山の共用設備、機械式駐車場等、将来的な資産価値と施設分担金や管理費が怖い。子供が小さいうちはいいけど、ある程度になると共用設備なんて使わないし、でもやはりマンションなのでやはり駅から距離が問題かな。

  39. 39 匿名さん

    駅から離れないと丘の上には来れないので、意味がある距離かな。

  40. 40 匿名さん

    >>39 匿名さん
    丘の上に来る理由を教えて下さい。

  41. 41 口コミ知りたいさん

    一軒家に住むのを考えれば、駅までそんなに遠くない様に感じますね。
    電動自転車があればすぐですし。
    他のマンションには無い共用施設が魅力的ですよね。

  42. 42 匿名さん

    >>41 口コミ知りたいさん
    何故駅近の一戸建てを除外する?

  43. 43 マンション検討中さん

    機械式駐車場は維持費も高いらしいです。ここまで来るなら戸建かな。

  44. 44 通りがかりさん

    >>41 口コミ知りたいさん
    その共用が後々お荷物になるんですよ。でも魅力なら購入を勧めますよ

  45. 45 匿名さん

    >>43 マンション検討中さん

    このマンションの価格帯では戸建ては買えないです

  46. 46 匿名さん

    >>45 匿名さん
    可哀想にね

  47. 47 匿名さん

    >>41 口コミ知りたいさん

    無駄な共用施設は負動産です。

  48. 48 匿名さん

    戸建は不用

  49. 49 匿名さん

    吹田市屈指の価格なので注目です

  50. 50 匿名さん

    >>48 匿名さん
    駅近戸建てが資産性の面でも利便性の面でも最強。駅遠マンションはその正反対で最悪。まあ予算がなければしょうがないですけど。

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸