大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 桜川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. 桜川
  8. 汐見橋駅
  9. プレサンス ロジェ 桜川ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2020-04-19 03:18:55

プレサンス ロジェ 桜川についての評判が知りたいです。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地 :大阪府大阪市浪速区桜川四丁目5番10(地番)
交 通 :南海電気鉄道高野線「汐見橋」駅 徒歩8分、阪神電気鉄道阪神なんば線「桜川」駅徒歩9分、
    JR大阪環状線「大正」駅 徒歩9分、大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「大正」駅 徒歩9分、
    大阪市営地下鉄千日前線「桜川」駅 徒歩10分
間 取 :2LDK・3LDK
面 積 :56.34平米~68.03平米
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社、株式会社プレサンスコミュニティ
事業主(売主):株式会社プレサンスコーポレーション

構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上13階建
総戸数 48戸
竣工予定 2019年7月下旬
入居予定 2019年8月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-06 13:52:13

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 桜川口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    大体プレサンスの相場は2000万円台~ですね。
    外観デザインがどこも似ているのは、既存の建築を何度も使い回しをして、コスト削減しているのでしょうか。
    外観が独特なので、すぐにプレサンスと分かります。
    ここは、ランドプランが四角できれいな形なので、レイアウトにも無理がなくていいと思いました。

  2. 2 匿名さん

    プレサンスの2000万円台の部屋は抽選部屋で、実際には当選せず、薦められるのは4000万円台からの部屋になるようです。一度抽選に申し込むと連絡先がわかってしまい、昼夜問わず頻繁に電話がかかってしまうことになりかねません。

  3. 3 匿名さん

    桜川駅周辺はプレサンス村みたいになってきたな
    ぐぐったらこんなにあった
    他にもあるかも?

    なんば周辺も入れたらプレサンスの青白い看板をあちこちで見かける
    そもそも桜川駅から難波駅まで17分だもんな

    あのマンション外壁に取り付けられてるプレサンスの看板ってこのマンションにも付くのかな?


    1999年 プレサンス難波WEST
    1999年 プレサンス千日前通
    2003年 プレサンス難波OCAT前
    2008年 プレサンス難波リバーオアシス
    2012年 プレサンス難波幸町
    2014年 プレサンスタワー 難波WEST
    2015年 プレサンス ロジェ 難波 GRANDWEST
    2019年 プレサンス ロジェ 桜川

  4. 4 匿名さん

    外観予想図を見ると上の方にマンション名の看板付いてますね。
    マンションのトーンが落ち着いた色合いなので、看板が結構目立ちそう。
    まあそれを狙ってるのでしょうけど。

    複数駅使える立地ですがどの駅にも距離があるのか気になるかなあ。
    メインで使う駅は一分でも近い方が良いですし。
    ここのターゲットはディンクス層ですかね?AとBは2LDKなのでしょうか。

  5. 5 匿名さん

    ランドプランを見ていると、人と自転車と車の流れは、きちんと分断されている点はとてもいいのかなと思いました。
    エントランス以外にも、駐車場側と駐輪場側にも出入り口がある…ということでいいのかしら。
    ゴミステーションは、普段のゴミ出しを考えると、濡れてしまうような感じかなぁ。
    でもゴミ出しのことを思うと、あの位置がベストなので、仕方がないのかも。

  6. 6 匿名さん

    駅から遠いのがネックですね。
    こちらのサイトが参考になりました。
    http://sumokkana.com/2018/05/07/pressance-loger-sakuragawa/

  7. 7 匿名さん

    桜川ってどこになるんだろうと思ったら、阪神電鉄の桜川駅があるんですね。ほか、南海電鉄の汐見橋まで8分、大正駅まで徒歩9分。15分以内で利用できる駅が多いのはいいですね。ちょっと遠く感じたら、自転車で駅までっていうこともできるでしょうか。駐輪場がある駅を探す必要がありますが、徒歩より短縮できそうです。

    イオンモールが近くにあり、商業施設も多いので便利と感じました。

    ホームページに現地案内図を見つけにくいのが何とかしてほしいと思います。ロケーションからスクロールしないと現地がわからなかったです。

  8. 8 匿名さん

    駅まで遠いという意見もありますが…遠いですかね?
    一応、不動産ルールでは、10分以内で徒歩で駅まで行くことができますので、
    近いというほどではないにしても遠くもないという距離ではないかと思います。

    大切なのは生活のしやすさ、というのもあるかと思います。
    スーパーや病院などを気にされる方が多いですが、
    自転車屋とかクリーニング屋も近くにあるのかチェックするのもおすすめですよ。

  9. 9 匿名さん

    窓は、防音サッシで複層ガラスということなので、外の音はシャットアウトある程度できるし、
    救急車などが覆ってもそこまでうるさいというほとではないのかした。

    見ている限りでは、ですが
    子供がいる人などのためのマンションというよりは
    大人二人で暮らしていくのにちょうどいいかもしれません。

  10. 10 マンション比較中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  11. 11 匿名さん

    アウトフレーム設計はいいと思いました。家具が置きやすいですから。室内のレイアウトは相変わらずスタンダードな感じですね。6番さんの記事を読んで再認識したのですが、やはり設備関係は使い回ししているのですね。
    こちらのマンションはプレサンスにしては駅から遠いです。

  12. 12 匿名さん

    駐車場を見ていて思ったんですが、すべて平置き駐車場になっているのは、とても良いです。将来的なメンテ代金が機械式だとかかりますが
    平置きだとラインの引き直しくらいで済んでしまうので、お金の面で全然違います。

    電気自動車の充電するタイプのものもあるみたいですが
    そこには電気自動車の人が優先的に停められたりするものなのでしょうか?

  13. 13 匿名さん

    5路線使えて、それぞれの駅が10分以内で到達できるというところは
    ここのマンションのメリットの一つとしてあげる事ができるかと思います。
    2LDKと3LDKの構成のようなので、ファミリーかDINKSが購買層として見られているのでしょうか。
    このあたりだと子供がいる家庭だと、どうなんでしょうか?
    駅まで近いということは、それなりに繁華街にも近いことになりそうです。

  14. 14 匿名さん

    コンセプトを見ていると、大人の都市生活みたいなことがテーマになっているマンション。ですので、子供がいる人向けのマンションではなくて、大人全体の生活をしていくのかもしれないなぁと思いました。
    マンションの住民はあるていどどういう人達か揃っていたほうが
    生活パターンの違いでのストレスはなくてもいいのかも。

  15. 15 匿名さん

    >>13
    そりゃ平置き駐車場を作るくらい土地が安い立地ってことでもあるんじゃないか
    アベノミクス前だと75㎡で2,500万円くらいで新築が買えた立地じゃないかな?

    >>14
    そりゃそうでしょ
    誰がこんな環境の場所で未成年の子育てしたいのよ
    大学生以上の子供なら解るけど子供が自宅にいる時に買うと独立とか結婚したら直ぐ部屋が余ってしまうから
    子育て終わった世代の都心回帰の老夫婦か子供のいないDINKS夫婦か未婚かってとこじゃないかな

    >>15
    大阪市内に縦横無尽に鉄道が走る中で駅5分超えのマンションは明らかに遠い
    それに5駅の徒歩圏内っていうけど実際の生活だと大半は地下鉄桜川駅かJR大正駅のどっちかしか使わんでしょうな

  16. 16 匿名さん

    ここだと、賃貸に出そうと考えて購入する人ってどれくらいなんでしょうか。
    大人のみの世帯を目的としているマンションの場合、割りと流動性がある印象です。
    あまり頻繁に人が入れ替わると落ち着かないな、と思います。
    リタイアした老夫婦がこういうところを購入した場合、
    子世代になったら、賃貸に出してみたいにするのかもしれませんね。

  17. 17 匿名さん

    駅まで10分以内、他路線・複数駅利用可能ということで、
    アクセス面重視の人にはうってつけのマンションでしょう。その分、値段も高くなりがちだけれど…販売価格を見てどういう感じに思う人がおおいのだろう。
    一応、
    予定販売価格(税込) 2,600万円台~3,500万円台
    ということにはなっています。

  18. 18 匿名さん

    永住仕様というのがどうやらコンセプトのようなので、賃貸に出して云々よりは、実需向きのマンション難じゃないかと思いました。

    設備関係は結構整っていますよね。
    分譲マンションだったらついていてほしいものは
    ほとんどついているから。

  19. 19 名無しさん

    >>10 マンション比較中さん
    風俗街ってなんばですよね?
    繁華街なのでしょうがないのではないでしょうか。どの都市の繁華街も風俗はたいていありますよ。

  20. 20 マンション検討中さん

    私は桜川駅くら10分くらいでも気になりません。駅近だと、便利な反面人も多いですが、少し離れるたわけで静かな場所にもなるし、公園も近いし、このマンションすごく良いと思います。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸