東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレイスコート喜多見ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 岩戸北
  7. 喜多見駅
  8. プレイスコート喜多見ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-04-04 19:16:55

プレイスコート喜多見についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都狛江市岩戸北2丁目1229番9(地番)
交通:小田急小田原線「喜多見」駅(北口)より徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.12m2~85.85m2
売主:東急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-15 23:02:53

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイスコート喜多見口コミ掲示板・評判

  1. 242 名無しさん

    >>240 マンション検討中さん
    ということは、健保税の支払い能力が普通にあれば世田谷のがよいでしょうが、そうでなければ、狛江のほうがよいというような感じでしょうかね。

  2. 243 マンション検討中さん

    そうですね。

    社会保険の人には関係ありませんが、国民健康保険は、狛江市世田谷区では、世田谷区の方がずっと高いです。
    給与収入、世帯人数、年齢構成によって変わりますが、だいたい毎月1万円位違います。
    1年間で12万円。
    10年で120万円位差が出ます。

    23区は高くて、多摩地区は全般的に安いですね。

    http://www.kokuho-keisan.com/list/list.php?pref=13

  3. 244 匿名さん

    狛江市は医療費全員年長の3/31まで無料
    世田谷区は中3までどんな高給取りでも無料

    狛江市は小1の4/1から確か片方の親が750万(子供二人の場合)位まで無料

    うちは専業主婦の1400万で一年生から3割負担
    とある家庭は共働き各740万✖️2=1480万で医療費無料

    なんだか悶々としつつ狛江で生活してます。
    いつか都心に出たい…と思いつつ。
    狛江は住居費が安いので子供の教育費にお金を掛けられます。

  4. 245 マンション検討中さん

    1400万だと子供にまともな教育、いい学校には進めさせれませんね。
    ご主人に頑張ってもらって3000万は稼いでもらわないと。

    都心で生活するには収入が少なすぎますよ。

  5. 246 通りがかりさん

    世帯年収1,400万、3,000万て。
    おいくつなのでしょう?
    なんとすごい家庭なんですね。

    800万から1,000万世帯が割合が高いのに。
    かくいう我が家も30代前半、この割合ですが。
    無事援護もあり物件購入できましたよ。

    都内に生まれてこのかた住んでますが
    1,400万もなかったかと思いますが、
    特に不自由な生活だと感じませんでしたよ。

  6. 247 匿名さん

    >>245 マンション検討中さん
    そうですね。おっしゃる通りです。
    住居費の安い狛江に住み子供を小学校から私学に通わせることを選びました。
    >>246さん
    狛江第一小学校の学区は平均年収が1000万円とスーモかなんかの記事に出ていました。
    知り合いの一小区域在住、同じ幼稚園出身の方は数人を除き私学に進まれました。
    こちらは5小(だったと思います)なのですが情報を持ち合わせておりません。



  7. 248 匿名さん

    うちも世帯年収は2500万ほどあります。そんなもんだとおもってました

  8. 249 匿名さん

    2500万円もあるなら狛江は選択肢にございませんでしょう?

  9. 250 匿名さん

    小学生の子供がいる世帯なら1,000万くらいでしょうね。ただ、1,400万はお見事です!
    年収ということは一時的なものでないのですね。
    どんなお仕事してるのかお伺いしたいくらいです。
    30代 東京 男性で550万が平均の時代ですから
    羨ましい限りです。

  10. 251 匿名さん

    >>248 匿名さん
    世帯年収が2,500万が普通に思うというのは、
    世間知らずではないでしょうか?
    新聞やニュース、ネットなどでもそれくらいの情報は分かるでしょう。

    周りを一切遮断して稼いでいるのでしたら別ですが、狛江やプレイスコート喜多見に住む意味が分かりません。

  11. 252 通りがかりさん

    なんだか最近、狼少年が出るんですかね?ここの掲示板。わざと的外れなことを言う、嘘をつくなど。なんだか悲しいですね。
    というかそんな人は現実でも自分を取り繕って生きてるのでしょうね。

  12. 253 マンション比較中さん

    >>247

    レス狙いの投稿なので、あまりまともに相手しないほうが良いかと。
    「ご主人」(一馬力)で年収3,000万円というのは、東京都知事の報酬を
    軽く超えていますから。

    確かにその程度の収入がないと、都心に住み「いい学校」に行かせるには難しい面も
    あるかもしれませんが、それがまともな教育を受けさせることに直結するわけではないので。

  13. 254 通りがかりさん

    >>245 マンション検討中さん
    収入が少なすぎる根拠と
    まともな教育とは何なのか
    明示願えますか?

  14. 255 マンコミュファンさん

    245ではありませんが、ここの規模のマンションに都心部で住むとなると1億から1億5千万、一戸建だと2億から3億。

    まともかどうかはわかりませんが、子供を医師にするのに大体5千万、2人いれば1億。

    アメリカやイギリスに留学させても5千万、2人いれば1億。

    1400万程の収入では難しいと思います。

  15. 256 検討板ユーザーさん

    趣旨が変わってきています。
    [プレイスコート喜多見ってどうですか?]です。
    保育園、幼稚園の話しから飛躍しております。
    一度話しを戻しましょう。
    まもなく2期スタートです。
    購入者、検討者で話していきましょう。


    ちなみに、
    生涯賃金のランキングご参照ください。
    https://toyokeizai.net/articles/amp/230725?page=2

    士業、自営、公務員などは含まれていませんが、
    またFXなどやっていれば別ですが。
    年収も不動産の仕事をしていれば分かりますが中央値は、誇らしげに数千万と言っている値から離れていることが自ずと分かりますよ。
    …このやり取り自体が不毛ですね。

  16. 257 マンション検討中さん

    複々線化で各停の本数減ってます?

  17. 258 マンション検討中さん

    >>256 検討板ユーザーさん

    年収話は釣り針ですからスルーが1番ですよ

  18. 259 マンション検討中さん

    東側に緑が見えて、夜に歩くと虫の声が聞こえるのが良いと思ったのですが、あの程度なら部屋に虫が来る心配はないでしょうか?
    そんなに虫自体は多くないエリアでしょうか

  19. 260 評判気になるさん

    環境良いですよね^_^
    虫…雑木林では無いのでそこまではないかと…。
    駅までの通り道に、小さくていいので美味しいお店が出来ると嬉しいですね。
    ワンちゃん飼われてる方いらっしゃいます?

  20. 261 マンション検討中さん

    私も環境が気に入っています。
    ほんと美味しいお店ができると良いのですが…喜多見駅周辺でオススメのお店などありましたら教えてください^ ^

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.22m2~75.88m2

総戸数 18戸