東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー、旧称:東池袋駅前再開発プロジェクト)ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー、旧称:東池袋駅前再開発プロジェクト)ってどうですか?Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-30 16:33:20

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト

施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-17 12:38:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

1. 803 匿名さん

>>736
    コンフォートのトイレ、手元のパンフレットで見ると紹介写真の中にちらっと手洗いが写っているんですよね。トイレ自体はタンクあり(タンク上に花らしきものが飾ってある)だし、ラグジュアリーの紹介写真ではタンクレストイレが写っているので、コンフォートのトイレで間違いないとは思うのですが…間取りによってタンク上手洗いタイプと別手洗いタイプが混在しているんでしょうか。

ところでコンシェルジュってグランドエントランスホールじゃなくって裏手のエントランスホールの方にいるんですね。なんか変な感じ。

2. 804 匿名さん

↑MRで聞けばすぐ分かるけど、パンフはあくまでもタンク付きトイレの参考例です。実際は図面に手洗いがない部屋はタンクの上に水が出て、タンクに水が入るようになっているタイプで、そこで手を洗うことになります。良く団地などのトイレや古い家などにあるタイプです。

3. 805 匿名さん

802
    現地の状況から察するに全く問題ないと思いますが

4. 806 契約済みさん

最近のマンションではブリリア有明スカイタワーもタンク上手洗い付きトイレです。

ブリリア池袋、パークタワーイーストプレイス、タワーグランディアも同じタイプです。
    タンクをベニア板で隠してあるので、さほど気にならないですよ。
    アウルタワーのタンク付きトイレもタンクを隠してあるんじゃないですか?
    私はタンク付きをずっと使ってるのでタンクレスが良いかどうか気にしてませんけど。

5. 807 匿名さん

トイレはオプションでタンクレスに変えられるんじゃないの?

6. 808 北西契約済み

今まで何度か書き込みましたが、契約済みさんが増えたため、名前を変えてみました。

モデルルームにはオプションがいっぱいありましたが、すべて引き渡し後にリフォームという形でやってください、と言われました。こちらでエアコンや間取りを変えた、という書き込みがあったので、担当に確認しましたが、変更はきかないそうです。トイレも多分だめだと思います。

7. 809 購入検討中さん

スレを見返すと賃貸に出すの話もちらほら出ていますが住宅ローンが残っている状態で賃貸に出す事なんてできるのでしょうか??

8. 810 契約済みさん

>809さん
    そうなんですよね。住宅ローンは本人または家族が居住することが条件で優遇されているローンです。
    賃貸に出す場合は一般のローンを組まなければなりません。金利アップどころか、担保がなければ借り入れできません。従って残債務を全て返済することが条件です。

9. 811 匿名さん

>>807

広い部屋は独立した手洗いがあるけど、狭い部屋はそれが無い設計となってますよね。タンク有りの場合、タンクの上が手洗いとできるけど、タンクレスはそれができないから、独立した手洗いが無い部屋はタンクレスに変更でき無いはずですよ。

タンクレスのメリットは、タンクがないからすっきりとした感じになるのと、タンクの結露が無いということですかね。

10. 812 匿名さん

>>809さん

原則は810さんのコメントの通りですが、転勤でその間だけの賃貸とか事情によっては借り換えをせずに済む金融機関もあるようです。ローンを選ぶときに確認するのが良いかと思います。

11. 813 匿名さん

>>806
    トイレの仕様が数千万円の商品を購入するか否かのカギになる人もいるんですねぇ。
    付属しているカーナビでそのクルマを買うかどうか決めるような感じでしょうか。
    正に人それぞれです。

12. 814 匿名さん

>>812

ですねっ

転勤の場合でも他人に貸しちゃ駄目っていうローンはあるんでしたっけ?

13. 815 匿名さん

ここは駐輪場603台しかないんですか。
    一家に一台も自転車が確保されてないんですね。
    2台所有はまず無理そうだけど、ファミリー世帯はどうするんだろう。
    (家の中に置くのか、玄関の前に大量の自転車が目につくと嫌ですね)

駅近だから、誰も自転車に乗らないという発想ですかね。
    山の手内にあるんだから、自転車で都内をぶらつきたいと考えてましたが。

14. 816 匿名さん

確かに駐輪場足りないでしょうね。
    ただ、分譲対象住戸(473戸)に対し603台の割り当てなので、一戸に一台は大丈夫でしょう。

15. 817 匿名さん

玄関前に自転車置いてるマンションって多いですよ。
    お隣のライオンズマンションはエントランス前の日之出町公園に置いてます。

16. 818 匿名さん

>>816さん
    >分譲対象住戸(473戸)に対し603台の割り当てなので、一戸に一台は大丈夫でしょう。

多すぎるくらいです。
    余ると思いますよ。

17. 819 匿名さん

総戸数608戸で建物内603台かー。

玄関前の自転車が倒れてたり、倒れてきたりすると危ないですね。
    そうなるとエレベーター内も窮屈になりそう。

日之出町公園が自転車だらけになっちゃうのかな。

18. 820 匿名さん

車を処分して自転車生活への切り替え考えてましたが、
    自転車も余裕があるわけではないのか。

19. 821 匿名さん

非分譲住戸135戸は何処に自転車置くんだろう。

さすがにマンション前や日之出町公園なんてことはないよね。

20. 822 契約済みさん

自転車は買い物の時に良く使いますが、ここはスーパーが目と鼻の先ですし、普段の生活の用件はほとんど池袋で済むため自転車はほとんど使わなくなると思います。週末のみにしか使わないのであれば、折り畳みが自転車が便利です。玄関前に置くのはポーチがあれば別ですが共用スペースのため規約違反です。

21. 823 匿名さん

勘違いしている人が多いようだが、建物内に603台しか駐輪場がないわけじゃない。603台という数字は分譲住戸に割り当てられる予定数だ。

22. 824 契約済みさん

地権者の方も一緒に駐輪場は申し込むと思います。ただし、賃貸に出す部屋も多いと思われるため、その場合は、あらかじめ賃貸部屋も駐輪場確保するのはマナー違反です。高い管理費払うのですから三井さんしっかり管理お願いします。

23. 825 匿名さん

地権者分の駐輪場は別枠

24. 826 契約済みさん

824です。すいません823さんの正解です。地権者さんはすでに確保済みでした。残が603でした。

25. 827 匿名さん

当然のことですが、地権者は駐輪場に限らず駐車場も確保済みです。

26. 828 匿名さん

ここの駐輪場は平置き、2段式どっちなんだろう。

もし2段式なら上段を割り当てられると、通勤や通学に使われる方は毎日のことなので
    女性や子供では持ち上げるのが大変ですよね。

どういう基準で割り当てるんだろう、運で一生上段に割り当てられるのはつら過ぎますね。
    地権者さんは下段割り当てなのかな(笑)

27. 829 匿名さん

今度はまた自転車騒ぎか?
    どうせうちは使わないけど。
    2台以上ご希望の方は、うちの割り当て1台分もどうぞ。

28. 830 匿名さん

>>829
    トイレタンクの有無、駐輪場不足の可能性と続いていますから、次は造幣局側に高層ビルが建つと東京スカイツリーが見えなくなるとかじゃないですか?

29. 831 匿名さん

駅近でこれだけ駐輪場があれば死ぬほど大丈夫ですよ。
    たぶん心配されてる方々が思う以上にスカスカになります。

30. 832 匿名さん

通勤・通学で雑司が谷あるいは池袋を利用する人がどれくらいいるかちと気になります。

31. 833 匿名さん

副都心線雑司が谷駅まで徒歩8分くらいだから使う人もいるでしょうね。
    ホームが深いですけど。

32. 834 匿名さん

池袋には住みたくない。

33. 835 匿名さん

>>832
    ほんとに人が多いのは朝のラッシュアワーくらいかな

34. 836 匿名さん

828さん
    自転車置き場は駅もスーパーも近いし、意外と利用する人が
    少ないかな?と思ってます。
    それにしても、自転車置き場にも二段式があるのは知らなかったです。
    平置きしか身近になかったもので…。
    二段式は今は機械が良くなっているので女性でも比較的ラクに
    持ち上げられるようですが、さすがに
    電動アシストつきの自転車は重くて持ち上げられないようですね。

そう言えば土曜日から豊島区民優先分譲がはじまりましたね。
    価格設定が一般よりちょっと高いみたいですが、盛況なんでしょうか。

35. 837 匿名さん

二段式の自転車置き場の上段って、結構使いにくいですよ。

うちのマンションでは、幅が狭いせいかも知れないのですが、隣の自転車とハンドルが引っかかったり、乗せ方が悪いと上手に上がってくれなかったりで難儀してます。

最近のものは良くなっているんでしょうが・・・

36. 838 匿名さん

実家のマンションも二段式の自転車置き場ですが、
    すごく使いにくいです。
    最近の自転車置き場は女性でも簡単に持ち上げられる
    ような仕様になっているんですか?それは初耳でした。
    実家のマンションはまだ建って1年くらいしか経って
    いないのですが…。
    割り当ては、確か入居順に希望の場所だったような
    気がします。実家の場合は1年遅れての入居でしたので
    下段はすべて埋まってましたね。
    実家は駅から3分、近くにスーパーもありますけど、
    みなさん使ってます。
    何だかんだ言って使う人って結構多いんじゃないでしょうか。

37. 839 匿名さん

実際には使わない人が多くても、駐輪場をキープする
    結局乗らないけど、もしかしたら使うかもと一台置いとくという人も多いのでは。
    特に最初は池袋エリアの探索では自転車があると便利ですし、
    例えば高田馬場にラーメン食べに行くのであれば自転車が便利です。

そうなると2台、3台使いたい家庭は難しくなる。

1台もいらない家庭もあれば3台欲しい家庭もあると思いますが、
    こればかりは入居が終わらないとわからいないことですが。

ただ他のタワマンでの居住者用掲示板を見ると、一戸一台残り抽選の場合
    3台目を置きたい家庭が勝手にそこら辺(通路等)に置いて問題になっていたり
    2段式の場合は不公平感があるみたい(毎日使う人が上段で全く使ってない
    ホコリかぶりまくっている自転車が下段にあるなど)

38. 840 匿名さん

そうですね、自転車使うかどうかわからないけど、とりあえず、駐輪場は、キープしておこうかってご家庭、あるでしょうね。
    駅直結で、スーパーも近いけど、自転車はあったほうが、何かと便利っじゃないのかなぁと思います。
    毎日乗らなくてもね。

すみません、基本的な質問ですが、ここ、洗濯物は外に干せますか?
    タワーマンションでは、やはり無理ですか?

39. 841 匿名さん

ここは、平置き、下段、上段で駐輪料金に若干差を設けるようです。
    あまり使用しない人は上段に申し込んで、全体として上手に管理されることを期待しましょう。

40. 842 匿名さん

>>840
    質問がベランダの外(手すり)にという意味であれば無理だと思います。

41. 843 匿名さん

841さん
    それはいいシステムですね。
    ただ若干差ではなく明確に料金差を設けた方がいい気がします。

今私が住んでるマンションは一年ごと更新するシステムなのですが、
    その場合全く使わず古くなった自転車はそれを機に廃棄するか上段に
    移動しますし、進学等で使う人使わない人がうまく上下を移動して
    いますので、更新制などあるとよりいいかも。

ただ管理会社は仕事が増えて面倒でしょうが・・・

42. 844 匿名さん

>840さん
    ちょうど同じ質問を聞きました。
    手すりにかけるのはNGです。
    ただし物干し金物が付いていますので、そこに竿を通して干すぶんには大丈夫です。

43. 845 匿名さん

更新制あるといいですね。

838さんのように後れて入居したら上段しかなかった、
    それで一生上段決定はつらすぎる。

44. 846 匿名さん

駐輪料金に差を設けるのは良いと思います。
    あまり使うことのないご家庭でしたら、
    上段にしてくださる可能性がありますよね。
    逆に多少高くても毎日使うからという人であれば
    平置きとか下段とかの契約できそうですから。
    良いアイデアだと思います。
    ふと思ったのですが、駐車場の方はどうなんでしょうか。
    置く場所によって駐車料金が変わったりするのでしょうか。

ちなみに今私の住んでるマンションでは駐車場も駐輪場も
    空かないと無理ですね。空いた時に借りたい人だけで抽選する感じになってます。

45. 847 匿名さん

駐車場も駐輪場も、出しやすいかどうかで価格差をつけるのは普通ですよ。

46. 848 匿名さん

>>822
    >玄関前に置くのはポーチがあれば別ですが共用スペースのため規約違反です。
    ポーチがあっても私物を置いたりするのを禁止しているところ、結構多いですよね。
    子供用の小型自転車や三輪車など、置き場所に悩む最たるもののような。
    駐輪場に置くのもちょっと…なサイズだけど、自宅内に置くには邪魔だし。
    ここだとシューズインクローゼットのある部屋なら問題なく置けそうですけど。

ところで優先分譲の申込み始まってますが、どんな感じですか?

47. 849 匿名さん

タワー駐車場だから価格差はないでしょ?
    平置きは抽選で当たらないだろうし。

48. 850 匿名さん

駐輪場が先着の申し込み順ではなく抽選、
    しかも1年更新にしてもらえれば不公平感がないですね。
    ただ自転車の後に子供座席やカゴがついている場合は、
    上段の人に迷惑がかかる為配置に配慮しないといけないですね。
    電動アシストも。
    ここの駐輪場は603台分あるんですね。
    仮に全部埋まった場合月額200円徴収するとして、
    120,600円の収益になるんですね。
    皆でマナーよく利用して、コツコツ修繕積立金がたまっていくといいですね。

49. 851 匿名さん

シューズインクローゼットの大きさや形にもよるのでは?
    とも思います。子供用の自転車とか三輪車って思った
    以上に場所とりますからね。
    間取り図で見る限り、E100BタイプとE90Eタイプでは
    明らかに大きさも違って見えますよね。E90Eタイプは
    靴だけなら入りそうですけど、自転車のような大きな
    ものは入らなさそうに見えます。これは実際見てみないと
    わからないですけど。
    友人宅にこのシューズインクローゼットのあるお宅が
    あるのですが、そこは1畳スペースくらいの広さがある
    のですが、やはり使い勝手が良さそうでした。
    シューズインクローゼットも広さが必要かなって思います。

50. 852 匿名さん

立地条件がいいので自転車のことなんてあまり考えてなかったですが、今自転車を所有していなくても後々必要になるかもしれないと思えば、駐輪場だって借りておこうかなっていう気持ちにもなりますよね。一戸に一台しか割り当てられなかった場合困りますね。
    大人用の自転車の他に子供用の小型自転車、子供が二人いればそれが二台だと三台分必要になると思うので、駐輪場が空いてなかった場合は、家の中かポーチに置くことになりますよね。

51. 853 匿名さん

駐輪場をキープしたいと考える人がいてもおかしくはないけど、一度冷静に自転車でどこに行くのか考えた方がいいと思う。
    通勤で直接池袋駅か雑司が谷駅を利用する人には必要かもしれないけれど。

52. 854 匿名さん

地下駐輪場から自転車出す時間考えたら歩いた方が早いと思うよ。

53. 855 匿名さん

部屋に持ち込むから関係ないな

54. 856 匿名さん

エレベーターに自転車乗せるのは管理規約で禁止じゃないの?
    すぐ管理事務所にちくられるよw

55. 857 匿名さん

タワマンだと、ペットとエレベーターに乗る場合はゴミ出し専用
    のエレベーター乗るのが一般的だけど自転車もそうなるんじゃないの。

アウルがどういう管理にするかは知らないけど。

56. 858 匿名さん

何十万もする自転車(ロードバイクやクロスバイク)持ってる人は
    基本家の中に置く人多いですよ。

エレベーター使えるか使えないかは気になりますね。

ロードバイク乗ってる人からすれば、アウルから荒川や皇居(都心)は近いから
    自転車乗りにとってもいい場所です。

57. 859 匿名さん

840です。お答えありがとうございました。
    ベランダのフェンスの内側には、洗濯物干しても、OKなんですね、よかった。
    コンフォートは、浴室乾燥機付きで、ラグジュアリーやエクスクルーシブなどは、全自動洗濯乾燥機が標準装備だったので、基本、洗濯物は、ベランダには干せないのかな?とちょっと思ったりしました。
    乾燥機よりも自然乾燥の方が好きなもので。

58. 860 匿名さん

自転車を入れられるかどうかは、規約に明記されてるかどうかでしょうね。
    実際にエレベータに自転車を積み込む人もいるんでしょうけど、一般的なルールではNGだと思います。

59. 861 匿名さん

廊下は泥だらけ、エレベーターは傷だらけになりそうなのでNG賛成です。

60. 862 匿名さん

高速が近いから外でほしたら白いシャツは逆に汚れたり
    しないのかな?

エアライズ見上げると洗濯物干してる人、非常に少なく見えます。

61. 863 マンコミュファンさん

1日干すだけだったら問題ないと思います。

昔、幹線道路沿いに住んでいましたが、洗濯物が汚れるなどで困ったことはありません。

困ったことがあるとすれば、お布団です。

物干し竿はずっと外に出しっぱなしのものですので、そっちの方は布団を干すときなどにきちんと拭いてやらないと汚いです。

まぁ、ちょっと手間がかかるだけの話です。

62. 864 匿名さん

>861
    同感。
    自転車に乗ったままエレベータに乗る人も出てくる。
    思わぬ事故の元。

63. 865 匿名さん

洗濯物が汚れるより、風で飛んでいかないかが気になります。

64. 866 匿名さん

三輪車はOKにするのかな。

もし仮に自転車のエレベーター使用がNGになれば、
    部屋に置くのをあきらめることになりますね。

5階までの低層なら階段という手がありますが、
    ここは住戸が7階からなので実質無理です。

そうなると駐輪場の競争率激化はまぬがれませんね。

65. 867 匿名さん

規約案で自転車のマンション内乗り入れ禁止が盛り込まれてなければ
    モデルルームで乗り入れ禁止にしてほしいと要望しておけば禁止になるんじゃないですかね?

普通、乗り入れ禁止になってると思うけど?

66. 868 匿名さん

ゴミ出し用のエレベーター使えばいいじゃない。

それなら汚れは気にならない。

67. 869 匿名さん

エレベーターまで抱えて乗るの?

68. 870 匿名さん

駐輪場の心配はいらないと思う。
    余ると思うけど。

69. 871 匿名さん

>870

この掲示板を見ている大人は乗る人、乗らない人、キープする人と
    分れるけど、子供達は駅近とか関係なくみんな自転車に乗りたいんじゃないのかな。

純粋に自転車乗りたいだろうし、友達と自転車で遊びにいくこともあるでしょう。

DINKSマンションじゃないし、一戸一台弱の割り当てで余るとは考えにくいな。
    乗らなくてもキープする家庭はある程度でてくるでしょう。
    西新宿近くの某タワマンもここと近い割り当てですが子供達の自転車が置けない
    と真剣に掲示板で嘆いてましたよ。

子供が二人、三人いる家庭は厳しいでしょう。
    将来大人になった時に今まで自転車に乗ったことない人もでてくるのかもね。

70. 872 匿名さん

ここは、3LDK以上の間取りは相対的に少なく、周辺環境的にもファミリー向けマンションとも言い難いような気もしますが。。。

71. 873 匿名さん

ここはDINKSマンションでしょ?

72. 874 匿名さん

普通はそう思いますけどね。
    子供優先ならあまり選択肢に入ってこない。

まあ人それぞれか。

73. 875 匿名さん

一番多い間取りは50~70㎡ですよね。
    DINKSが多いと思うけど。

70㎡以上となると普通のサラリーマン子持ち世帯で買える価格帯じゃないと思うし。

74. 876 匿名さん

5000万円を越えると普通のサラリーマン世帯は手が出なくなるんだろうね。

広さも間取りも中途半端な部屋を作って安くしてる感じ。

75. 877 匿名さん

>>871
    最近の子供って自転車乗って遊んだりするのかなあ?
    集まってDSやるんじゃないの?
    スカイラウンジは子供のたまり場になると思う。

76. 878 契約済みさん

冷静に見れば、この場所で子供が自転車に乗って近所に出かけるという場所ではないことは分かります。危ないです。現に、この辺りで自転車に乗っている子供は見かけません。子供に自転車を乗せたいのであれば、そのような環境の所に住むのがベターだと思います。したがって現実的に駐輪場問題はあまり無いかなと思っています。

77. 879 匿名さん

子供いたら80平米でも狭いよね。

78. 880 匿名さん

>5000万円を越えると普通のサラリーマン世帯は手が出なくなるんだろうね。

56平米・5100万円台~がやっとだろうね。

79. 881 契約済みさん

現在、都心周辺部のマンションでは価格が高くなるため80㎡超えの間取りは少なくなっています。70㎡代の間取りで価格を抑えたほうが売れるのでそうしています。したがって、ほとんどの子供がいる家庭は70㎡代です。

80. 882 匿名さん

契約者さん、検討中さんで子供がいる世帯の方はどのくらいの間取りを検討されましたか?

81. 883 匿名さん

確かに地下駐輪場から自転車を出す時間を考えたら歩いた方が早い場合もありますよね。でもそれは通勤しているとか交通機関を使う場合であって、ちょっとそこまで買い物に行きたいとか、子供の送り迎えとか考えると自転車って必須アイテムにも感じます。なので駐輪場の問題はとても気になります。
    一家に一台キープすれば二台とか不可能ですもの。エレベータに自転車を積み込むことが規約違反であれば特に必要になりますよね。

↑DINKSが多かったとしても、一家に一台キープしておきたいような気がしますけど。

82. 884 匿名さん

買い物や子供の送り迎えは、歩く、電車、あるいは自動車で良いんじゃないですか?
    駐車場は余るようですから?

83. 885 匿名さん

自転車泥だらけってどこから引越してくるんだろw
    都内で乗ってる分じゃ人の足跡より目立たないでしょ

84. 886 匿名さん

>>871

DINKS向けのアドラスタワー西新宿の掲示板見たけど
    確かに一戸一台弱の割り当てだと全然足りてないみたいですね。

ここがどうなるかは蓋をあけてみないとわからないですが・・・。

85. 887 匿名さん

近所で土の地面が露出してるところはほとんどないから、
    泥だらけってのは杞憂にすぎない。

86. 888 匿名さん

駐輪場足りないならエントランス前にでも置くしかないでしょう。
    アウル住民が置きだすと近隣住民も置くようになるから収拾がつかなくなるでしょうね。
    サンシャインの敷地内歩道のように自転車、バイクがいっぱいになりそうだな?

87. 889 匿名さん

>>884さん

自動車と簡単におっしゃられますが、駐車場と駐輪場では
    維持費が違いすぎるので一緒にされても・・・

883さんの子供の送り迎えには自転車を使いたい気持ちはよくわかります。

88. 890 匿名さん

西新宿とは結構条件が違い比較は難しいよう感じます。
    また1戸1台弱と、一戸1台強(1.27台)。

指定場所以外への駐輪も禁止事項になっている上、
    消防用活動空地が設けられている関係で非常に難しいでしょう。

エアライズは近隣民から見ると全く駐輪場不足に悩んで
    いるようすがないのですが、詳しい情報お持ちの方いませんか?

89. 891 匿名さん

>>888

隣のライオンズマンションのように日之出町公園に置くとか。

90. 892 匿名さん

あれほとんど西友の買い物客の自転車だと思うけどな

91. 893 匿名さん

>>891

日之出町公園に置いたらライオンズ住人から苦情がくるかも?

92. 894 匿名さん

ここの文化会館側の店舗はコンビニだろうから、そこに置くのはありかな?

93. 895 匿名はん

約1名変なのが沸いてますね

94. 896 匿名さん

>>893

公園はライオンズの敷地ではないし、ライオンズ住人は自転車
    には慣れてるでしょう。
    西友客の自転車に相当鍛えられてるでしょうから(笑)

というのは冗談として。
    運よく自転車に乗らない人が多く、キープもしないで
    本当に乗りたい人、使う人が全員駐輪場使えるよう祈ってます。

95. 897 匿名さん

勝どきビュータワーはコンフォートでもタンクレストイレ、手洗いカウンター付きのようです。

http://www.goldcrest.co.jp/html/kvt/private/index_po.html

96. 898 匿名さん

>>897

へ~ と思って見てみたら、

コンフォートスイート・ラグジュアリー・ エクスクルーシブ・ エクスクルーシブスイートのみ

コンフォートとコンフォートスイートとは違うのでは?
    良く知らんが。

97. 899 匿名さん

その人にはあまり触らない方がいいと思う

98. 900 ご近所さん

自転車ですが、日之出町公園に何日か駐輪しておくと、駅前のように豊島区の方で定期的に撤去してしまいますので、一時的に置くのなら大丈夫ですが、常時駐輪しておく場合は要注意です。
    ちなみに、私はガードレールにワイヤーで留めて置いてましたが、ワイヤーを切られていつの間にか撤去されていました・・。

99. 901 匿名さん

「図面集」より
    トイレ:ここはコンフォート70㎡以上はタンク付き、手洗いカウンター付き。

「管理規約集(案)」より
    駐輪場:上段月200円/台、下段月300円/台、原則1住戸1台、空きがある場合は2台目以上を受付ける。使用期間1年、原則自動更新となっています。その決まりは管理組合の総会決議により変更可能。

100. 902 匿名さん

不法駐輪はヤメレ。

豊島区は撤去代は、破格の5,000円です。
    2回撤去されたら、安い自転車が買えます。

そんでもって、入居前からモラルのない話はおかしい。
    最初から不法駐輪すること考えている人は、入居しないで欲しい。

101. 903 匿名さん

不法駐輪もそうだけど、部屋に自転車を置こうと考えてる人も、入居しないで欲しい。
    晴レジじゃないんだからね。

102. 904 匿名さん

そうか?部屋に自転車置いてもらっても全く気にならんけどな。
    エレベータ内や廊下では降りているという前提で。

103. 905 匿名さん

>904

キャリングケースに入れて運ぶなら良いけど、転がして通られたら邪魔だし、エレベータ傷つけるよ。

104. 906 匿名さん

自転車使うからエレベータに傷がつくものでもないし、
    キャリングケースにいれたらもっと邪魔だと思うのは
    俺だけだろうか?

エレベータがもっとも傷むのはガキのいたずら。

105. 907 匿名さん

>>901

やはり原則1住戸1台なんですね。

上段と下段が100円しか違わないなら、みんな下段に申し込みそう。
    毎日使う人が上段になって、キープ組が下段だと不公平だなー。

原則自動更新も管理する側が楽したいだけで、ユーザの立場からすると
    自動更新は辞めてほしい。
    自動更新だと使われていない自転車が何年も下段に放置です。

106. 908 匿名さん

>>906
    906さん

自転車を部屋置きする場合でも、荷物用のエレベーターを使っていただいて
    外廊下のフロアなら別に(個人的には)かまわないと思います。

共同住宅ということを念頭においていただいて、ひとりひとりが何事も周りに
    迷惑をかけないような気遣いをある生活してくれることを望みます。

107. 909 匿名さん

>勝どきビュータワーはコンフォート

コンフォートとコンフォートスイートではきっと違いますよね。
    コンフォートは2LDK、コンフォートスイートは1LDKのような?
    (コンフォートスイート・ラグジュアリー・エクスクルーシブ・ エクスクルーシブスイートのみ)
    って書いてあるからコンフォートには付いてないのでしょうね。

公園に不法駐輪とか・・・ほんと最低限のマナーは知っててほしいです。
    ↑部屋の中なら全くもって問題ないような。専用部分ですし。
    折りたたみ自転車なら尚更OK。
    折りたたみならエレベーター内もOKだったりしないのかな・・・

108. 910 匿名さん

外廊下は自転車部屋置きできて、内部廊下はダメというのは、かなり無理があるでしょう?
    規約で決まってるんじゃないでしょうか?

109. 911 906

>共同住宅ということを念頭においていただいて、ひとりひとりが何事も周りに
    >迷惑をかけないような気遣いをある生活してくれることを望みます。

これはあたりまえのことだと思います。
    自分は自転車を使う予定はありませんが、他の方が自転車をエレベータに載せても全く気になりません。
    ベビーカーをエレベータに載せることと何ら変わりないと思います。

110. 912 匿名さん

モラルをもったエレベーターへの自転車乗り入れは可能ですよね。

自転車がNGだとベビーカーまでNGになるけど、
    そんなマンション聞いたことないです。

111. 913 匿名さん

エアライズ側の
    陰のシミュレーションすごいですね。
    あんなに陰になってしまうんだ

112. 914 匿名さん

エアライズ側は誰も期待してないのでは。

113. 915 契約済みさん

図面集の立面図で、地権者さん用の窓とかを見ると、そこだけ、やっぱり分譲用とはかなり違ってます。どんな間取りなんだろう。

114. 916 匿名さん

901さん
    コンフォートも部屋の広さによってトイレの仕様を変えてあるんですね。
    ちょっと質問なのですが、タンクレスで手洗いカウンターつきではなく、
    タンクつきですか?
    70㎡以下がタンクレスと言うのも不思議に感じたもので・・・。

自転車は基本1世帯に1台なんですね。
    自動更新はやめてほしいー。
    最初に上段になっちゃったらずーっとそのままなんて、最悪です!
    まあ、この点は誰もが感じる事でしょうから、恐らく管理組合の会議で変更になりますよね。

115. 917 匿名さん

タンクレスでタンクが付いてるって、それ
    上部手洗いを無くしたタンク付きトイレって事ですが、高級感はあまりしないですね。

116. 918 池袋探検隊

前に池袋駅へのルートで写真を撮っのに続き
    こないだサンシャイン前ルートを歩いてみました

↓前回
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62963/49

前回は駅東側道路直行ルートでしたが今回はサンシャイン前ルート
    サブエントランス側からスタートします

1. 前に池袋駅へのルートで写真を撮っのに続き...
  117. 919 池袋探検隊

左が西友、道路の向かいに成城石井
    両側にビル・高速に挟まれているので暗い印象
    でも人は多いので安心

1. 左が西友、道路の向かいに成城石井両側にビ...
  118. 920 池袋探検隊

サンシャイン前交差点で信号待ち
    きちんと計ってみたら青になってから次回青になるまで2分ジャスト
    こっちは信号で待たされる印象
    道路向こうの右側に見えるのは東急ハンズ

1. サンシャイン前交差点で信号待ちきちんと計...
  119. 921 池袋探検隊

サンシャイン通り
    ここを抜けたら五差路に出る
    あとは前のルートと同じ

このルートは信号待ちが長く、前半は道が狭く後半は人が多い
    前回ルートの方が近いと思います

1. サンシャイン通りここを抜けたら五差路に出...
  120. 922 匿名さん

>>919さん
    写真ご苦労様です。

この道路、道の3分の2は自転車じゃないですか!!
    危ないですね、西友脇だから撤去はできないのかな。
    今後はもっと増えていきそう。

ここでも上がってますが自転車問題は深刻ですね。

121. 923 匿名さん

ビルと高速に挟まれている道路は、結構暗いんですね。
    人通りが多くてもちょっと怖い感じ。。。
    結局、池袋駅には、徒歩9分ではちょっと無理なかんじなのですね。
    徒歩12~3分みてれば大丈夫?

お値段の張る自転車を部屋の中に持ち込みたい気持は、わかりますね。
    エレベーターへの乗り入れはどうなんでしょうね。
    ここ、自転車置き場に、オートロック付きオートドアを設置しているので、
    セキュリティは、しっかりしてるみたいですけど。

122. 924 池袋探検隊

>922さん
    自転車は多いです
    西友前は特に!

深刻というほどでもない気もしますが、ここは道が狭く自転車もたくさん通る場所なので、歩いていて少しストレスを感じます

123. 925 匿名さん

>>918
    ついでにうまいラーメン屋でも紹介してほしい。

124. 926 匿名さん

>>925

食べログを参考にされては。

http://r.tabelog.com/ramen/tokyo/A1305/A130501/

125. 927 匿名さん

ゴクレは相変わらず値上げ商法やってるんですね・・。
    未だに騙される人がいるのも不思議だけど、タワマン買う人は不勉強な人が多いからなんとかなるのか。

126. 928 匿名さん

>923さん

いくら自転車置き場がオートロックでも他人様も数百名
    使われますからね。
    子供が好奇心でイタズラしてしまうこともあるでしょう。

今住んでるマンションでも隣の自転車がもたれかかってきたり
    ハンドルでこすってきたりしますからね。

この前イタズラでエレベーター各階押しやられました。
    ここでそれをやられたらたまらないでしょう。
    子供は監視カメラを気にしないのかな。

127. 929 購入検討中さん

小学生の子がいるのですが、ここは南池袋小校区ですよね?隣のエアライズタワーの方も実際に南池袋小に通っているのでしょうか?小学校事情に詳しい方がいれば教えて下さい

128. 930 匿名さん

スマッチ見れば。同じ話題ですよ。

129. 931 匿名さん

>池袋探検隊様
    お写真のご提供ありがとうございます。西友のところの自転車すごいですね!買い物客の自転車というより放置自転車の方が数多いかもしれませんよね。
    いくら人通りが多くても逆に歩きにくそうに感じるのでこの道は避けたい気分になりますね。

駐輪場、やはり1住戸に付き1台なのですね。抽選とかになるのでしょうか。運が良ければ2台目も置くことができそうですけど、3台目はまず無理でしょうね。使用期間1年間として、1年毎に抽選とかならいいですよね。

130. 932 匿名さん

>>925さん

悪戯って確かにありますよね。でもそれって賃貸マンションなどに多いのではないでしょうか。分譲マンションのように管理人さんもいて監視されているようなところなら大丈夫なような気がするのは私だけでしょうか。私自身も分譲マンションに住み始めてまだ日は浅いのですが、今のところそういうトラブルを見たことも聞いたこともありません。自転車置き場にも2台の監視カメラが動いている状態なので、悪戯もできない感じです。

131. 933 匿名さん

悪戯はほぼないと考えますが、中途半端に自転車を入れてずれていたり
    すると悪気はなくても自転車はよっかかりますし、機種にもよりますが
    ハンドルは結構となりとぶつかります。

高級自転車お持ちの方はそれを考えると落ち着かないのではないかな。

132. 934 匿名さん

自転車は部屋置きしか考えられませんねぇ駐輪場は譲るんでどうぞご自由に・・

133. 935 匿名さん

以前、ここに住んでいれば自転車は使わないと言うような
    書き込みがありましたが、この辺も近場なら自転車で移動
    した方が便利なのかな。写真を拝見すると、普通に多いですよね。

927さん
    この掲示板を読むようになって、価格調整で各部屋を値上げしていくのは
    良くある事なのかと思ってしまいましたが、このデベロッパーだけ
    なのでしょうか。
    そもそも、この価格調整は物件価格や市況に応じた適正価格にしているのではなく、
    単に客の足元を見ているだけ?

134. 936 匿名さん

>>935
    市況の上昇に従って分譲中にも部屋の値段を値上げするのは、ゴールドクレストと住友不動産が有名です。
    この2つのデベはマンション販売に求める粗利率が高いので利潤追求の姿勢でしょうね。
    逆に三井地所や三井不動産は、分譲中は値上げはほとんどしません。

ゴールドクレストはプチバブル期に部屋の値段を吊り上げたり、売り渋ったりしたことで
    その時に売っていたマンションがまだ売れ残っていることを、今でもそれを揶揄されたりしてます。

135. 937 936

三井地所→三菱地所 訂正

136. 938 匿名さん

三菱地所三井不動産は最初から高値で出してくるからね。
    イーストプレイスは築2年でやっと完売したようですよ。

137. 939 匿名さん

ゴクレさ~ん
    そろそろ高層まで立ち上がってきてるんだから、上にのぼって眺望写真とか撮ってくれないかな?そうすれば各方面のイメージわくのに。

138. 940 匿名さん

MRで眺望写真見れますよ。

139. 941 匿名さん

確かに他のタワマンではパノラマビューをHPで公開してますよね。

ここもHPに公開して欲しいのは同意。

140. 942 匿名さん

できましたら、下記リンクのTHE TOKYO TOWERSのVIEW SIMULATIONのように
    南東、南西、北西、北東とわけてもらって、階数も5F、10F、15F~30F
    というふうにしてもらうと非常にわかりやすいです。

http://www.ttt-rent.com/view/index.html

ゴールドクレスト様
    お手数ですが、よろしくお願い致します。

141. 943 匿名さん

高級自転車だからどうのとか、そういうのはないでしょうけど、購入したばかりの自転車であれば、傷が付いていないかなど気にされるような方いらっしゃるかもしれませんね。私はその高級だからとか悪戯が…というよりも自転車の出し入れの方が気になります。自転車間の距離がある程度あればいいですけど、幅が狭いとハンドルとハンドルが引っかかって取り出せない時がありますので。それが下段ならまだいいですけど上段だとキツイものがありますから。余裕な感じで造ってあるといいなって思いますね。

142. 944 匿名さん

ゴークレさんは物件竣工後の販売がお得意ですね。
    しかし、クレストプライムタワー芝のように
    売り渋りの結果の売れ残りは悲しいものがありますね。
    デベも、売るタイミングを的確に判断しないと客の反応も悪く、
    結局値下げに踏み切らざるを得ない。

>>942
    いいですね、これ。
    トップでマウスをぐるぐるスクロールしてたらちょっと酔ったけど。
    30階の南東方向、東京湾方面にあるタワーが視界を完全に遮断しているところも
    正直に再現していて、好感を持ちました!

143. 945 匿名さん

クレストプライムタワー芝は駅まで距離あるし
    高速と線路とダブル騒音、スーパーもかなり遠い。
    ゴクレは価格設定を間違えたといわざるを得ないよね。
    竣工後3年建っても売れてないんだから。

しかしアウルタワーは立地、利便性が比較にならないほど
    いいので高額設定でも売れそうですけどね。
    竣工後2年以内で売れればいいやという気持ちだと
    高額設定になっちゃいますよね。

144. 946 匿名さん

TTTのVIEWSIMULATION、すごいですね。
    眺望がとてもわかりやすい。
    たしかに、ちょっと頭がクラクラしましたが。。。
    夜景も見れて、臨場感たっぷりですね。
    アウルのHPでも、このサービスやってほしいですね。
    すごく参考になりそう。

やっぱり、ここの立地と利便性を考えると、強気の価格設定から、値を下げてくることは難しいでしょうか。

145. 947 匿名さん

豊島区民優先分譲が今週末で締切ですね。
    申し込み具合はどんな感じなんでしょうか。
    また第一期の販売開始が2月20日って本当ですか?
    ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

駐輪場のトラブルについては、いろいろあるみたいですね。
    買い物かごの付いた自転車や子供用のイスを取り付けてたりすると
    出し入れしにくいとかで買い物かごを禁止にするところもあるみたいです。
    原則一戸一台で残りは抽選ということですが、二台使用したいお宅で
    二台とも下段だった場合はとてもラッキーですよね。

146. 948 匿名さん

まずないと思うけど、もし二台とも下段になった場合は
    それをまわりの方に知られないようにした方がいいでしょうね。
    しられると不公平だの、コネだの、地権者だからか、とかいろいろ
    やっかみが出てくるでしょう。
    間違っても自分から言わない方がいいでしょう。

147. 949 匿名さん

二台与えられたら上下で問題解決なのに

148. 950 匿名さん

↑リンクのTHE TOKYO TOWERSのVIEW SIMULATION見てきました。
    15Fと30Fでは眺望がかなり違いますね。見やすくてとても良かったです。
    物件概要を見ながら、共用施設や間取りなどもじっくり見てきました。
    アウルでもこんな感じの紹介の仕方をしてもらえるとわかりやすくていいですね!
    他でちょっと見かけたのですが、22階は分譲8戸で地権者7戸。
    それ以外の階は分譲1~4戸に対し地権者10戸以上とかが多いんですね。
    ある程度分かれていると思っていたのでビックリしました。

149. 951 匿名さん

結局ここの結論としては自転車でエレベーターに乗り入れても
    OKということでいいのですよね。
    ※もちろん降りた状態です

車椅子の方やベビーカーも当然エレベーターを使っていいですよね。
    まさか汚れるからと車椅子の方まで締め出したいとは誰も考えてませんよね。

規約でNGにと言っている方もいましたが、そんなことあってはならないと思うのですが。

確かにベビーカーや台車がエレベーターに傷をつけたとかで問題になっている
    タワマンって結構たくさんありますね。

150. 952 匿名さん

契約者の方が実際の生活をイメージして駐輪場がどうこう思うのは理解しますが買う買わないにはあんまり関係無いからうざいです。

151. 953 匿名さん

せっかく契約者スレがあるのだから、そちらに移動しましょう!

152. 954 匿名さん

>>952

そんなにイライラしないでスルーすればいいんじゃないですか。
    誹謗、中傷、荒らしの内容ではないですし。

ここは匿名掲示板なのでさまざまな意見をだしていただき
    取捨選択すればいいのでは。
    他に比べてここは荒らしがほとんど見受けられず健全な掲示板だと思いますよ。

153. 955 匿名さん

>>952-953

駐輪場がどうこう言ってるのは契約者じゃないと思う。

154. 956 匿名さん

契約者限定の話題でもないと思うけど。
    そんなきめつけられても・・・。

155. 957 匿名さん

自転車乗る人もいれば乗らない人もいるから意見が分かれるのでしょうね。

検討中の方でも気にしてる人もいるのではないかな。
    高い買い物なので事前にいろいろ知っておきたいですよ。

156. 958 匿名さん

乗らない人はスルーすればいいだけ、単純な話です。
    ただ過去レス読めばわかると思うけど、気にしてる人が多いのも事実。

157. 959 匿名さん

952ですが、ずっとスルーしてましたが酔った勢いで本音を書きました。ごめんなさい。

158. 960 匿名さん

すいません、男性には理解しにくいかもしれませんが、
    女性が上段に自転車を持ち上げるのは大変な作業
    なので結構切実な問題です。

159. 961 匿名さん

>>959
    休日前ですからねー。

こことスマッチと契約者スレ、うまく使い分けて
    いい選択をしましょう。

160. 962 匿名さん

>>951
    車椅子とベビーカーを一緒にしてはいけません。
    車椅子に乗らなければ移動できない人には、体の一部と同じに解釈されます。杖もや盲導犬なども同様。

161. 963 匿名さん

そうですよね。
    汚れるからという理由で自転車をエレベーターに乗せてはならない
    というのはおかしいですね。

162. 964 匿名さん

まだ自転車がどうのこうのやってるようだけど、規約がどうなってるか契約者さんに聞いたらどう?

163. 965 匿名さん

契約者さん
    情報をお願い致します。

164. 966 匿名さん

これだけ自転車が人気なら、エレベーター持ち込みを禁止のうえ、駐輪場料金をグッと値上げして、管理費負担を下げるのも手ですね。

修繕積立金の値上げも避けられないでしょうし、ローン返済もあっていっぱいいっぱいですから、少しでも負担は軽くして欲しいです。

165. 967 匿名さん

これだけの世帯数、車椅子の方もいらっしゃると思いますので
    エレベーターへの持ち込みを禁止は無理でしょうけど、
    駐輪場料金の大幅値上げは賛成です、キープする人がいなくなり
    本当に使用する人だけが申し込みするでしょう。

そもそも上段と下段が100円差では価格差になっていない。

166. 968 匿名さん

エレベーターが汚れるから車椅子やベビーカーがダメなんてあり得ない。
    そんな反社会的な規約なんて無効に決まっている。バカバカしい。

167. 969 匿名さん

>エレベーターが汚れるから車椅子やベビーカーがダメなんてあり得ない

自転車が駄目だと言う意見はあるようだけど、車椅子やベビーカーがダメとは誰も言ってないんじゃないかな?

168. 970 匿名さん

自転車もベビーカーも使わない人間から見れば全くかわりない。
    自転車がだめでベビーカーOKというのは筋が通らないと思う。
    ただ車椅子は別扱いでいいかと思うが。

169. 971 匿名さん

自転車×
    ベビーカー×
    台車×
    車椅子○

170. 972 匿名さん

>>971

厳しいですね。

たぶん、どこかおとしどころがあると思うんだけど
    最終的にはエレベーターをわけるんじゃないのかな。

貨物用(ゴミ出し用?)とか。
    ペットなどはアレルギーの問題があるので、ゴミだし用のエレベーターを
    使うのが常識ですしね。

171. 973 匿名さん

外から友人がベビーカーで赤ちゃんをつれてきたら、
    貨物用エレベータに案内するわけですね。
    なんとステキなマンションでしょう。
    豊島区クオリティといったところでしょうか。

172. 974 匿名さん

サンシャイン60に勤めてますがここのマンションは予算があえば買いだと
    思いますよ。いまいちオシャレ度の低い豊島区ですが、ピーコックも西友も
    あって買い物は便利。ツタヤも西友の地下にある。
    エアライズシティの図書館は夜10時までやっているし(浮浪者いるけど)
    サンシャインシティにいけば成城石井もメゾンカイザー、ワインショップ
    もあるしね。東急ハンズだってあるいていけるし、ヤマダにビックカメラ
    も徒歩圏内。なにしろ東武と西武があれば最強。

サンシャイン前からエアポートリムジンも出ているしね。
    都心方面に有楽町線で便利。

173. 975 匿名さん

台車のNGだってありえない。
    荷物全部留守ロッカーというわけにはいかないでしょ。
    重い電化製品などは台車で部屋まで運んでもらわないと。

174. 976 契約済みさん

アウルに住んでサンシャイン勤めは最強ですね。
    私は会社が有楽町(駅直結)なので傘なし通勤が待ち遠しいです。

175. 977 匿名さん

他のタワマンは基本すべてOKだよ。
    ただし混んでる場合は一本ずらしたり、ベビーカーをたたんだり
    とマナーが必要、わが物顔で使用しているとその場では何もいいませんが
    後で掲示板に文句かかれます(しかも性別、年齢、服装、髪型まで詳しく報告される)

176. 978 匿名さん

この物件に興味を示すのは、埼玉都民、いいとこ練馬・板橋・豊島区民といったところ。
    豊島ではなく埼玉クオリティでしょう。

177. 979 匿名さん

↑そうかもね。だって俺、さいたまだもん・・・

178. 980 匿名さん

↑同感。俺は池袋出身…

179. 981 匿名さん

電話で問い合わせましたけど、やはりベビーカーも車椅子も大丈夫でしたよ。

180. 982 匿名さん

自転車も大丈夫?

181. 983 匿名さん

977
    タワマンでも
    ベビーカーや台車は非常用の大きなエレベーターを使いましょうと、
    管理組合で決めてる物件は多いよ。

182. 984 検討者

>>981

エレベータに自転車に乗り入れOKなんですね。
    安心しました、ありがとうございます。

183. 985 検討者

ベビーカー=自転車

184. 986 検討者

>>985

車椅子は一緒にするなよ!

185. 987 検討者

>>986

車椅子なんて書いてないだろ!
    視力大丈夫か!?
    病院行け!!!!!

荒らしは去れ!!!!!!!!!!!!!!!!

186. 988 検討者

犬=ベビーカー=自転車=台車=車椅子=猫

みなさん自分の意見さえ通ればいいと考えてませんか?
    みなさん思いやりの気持ちを持ちましょうよ、お願いします。

187. 989 契約済みさん

自転車はだめでしょう。いいということになったら、廊下で自転車乗る子供とかでそうで嫌です。

188. 990 匿名さん

ペットは非常用エレベータを使うのがここの規則みたいですね。隅々までは見てませんが他は特に管理規約には書かれてないみたいです。

189. 991 匿名さん

それは住民や親の教育の問題でしょ
    反対ってこのレベルの話しなのか

190. 992 匿名さん

勝どきと違って、ペット可ですね。

191. 993 契約済みさん

駐輪場あるけど、上は重いし部屋に持ち込めないかっていう話の時点でそういうレベルでしょう。

傷がつく可能性が高いし、ふつうに考えてエレベーターや部屋に持ち込みなんてだめでしょう。
    数が足りるのか?という疑問は確かにありますが、一台は確保されているのですし、それ以上はとりあえず望まないほうがいいのでは。

192. 994 購入検討中さん
  193. 995 申込予定さん

逆にエレベーターで自分の部屋に持ち込む方が労力いるのでは?
    傷が心配とか廊下で自転車乗る子供とか全て住民のモラルの話しで、それと自転車を規則で縛るのは別の問題だと思います。
    自分の家に自転車持ち込めないなんて普通に考えておかしいです。

194. 996 匿名さん

規約で禁止なんだからだめなもんはだめです。

195. 997 匿名さん

そんな規約は存在しないよ

196. 998 匿名さん

シティタワー完売だってさ。

197. 999 匿名さん

そんなに心配ならエレベーターは傷つけるな、廊下は自転車で乗るなって規約に書いて貰えばいいw

198. 1000 匿名さん

子供が鍵で傷つけるから心配いらないよ。

199. 1001 購入検討中さん

私は、区役所が入るあたりの再開発地区に住んでいる者です。
    個人的には再開発大賛成なのですが、大地主さまご年配の方々が
    大反対をしていて、もしかしたら再開発されない恐れもある状態です。
    何年か待っていれば、必ず自分の住んでいるところも再開発に取り込まれ
    高層マンションの地権者になれるというのであれば、
    このアウルタワーは我慢しようと思えるのですが、
    正直、数十年先までは子供も大きくなり手狭になるので待てません。
    どなたか再開発に詳しい方いらっしゃいませんか?

アウルタワー確かに高いのかもしれませんが、ここらへんの地価にすれば
    お手ごろ価格なのでは?と思えます。あとは日当たりの問題だけです。
    近所なのでよく見に行ってますが、エアライズ側だけ17階以上くらいが日が当たって、
    サンシャイン側、西友側、造幣局側は全て真っ暗って感じでした。
    タワーマンションに日当たりってあまり関係ないものでしょうか?
    タワーだからベランダに洗濯物は干せないのでしょうか?
    お手数ですがご教示下さい。

200. 1002 匿名さん

>>1001さん
    1000スレ超えてますのでこちらへ書き込みしてください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69015/

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK