大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 海老江
  8. 野田駅
  9. ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 02:11:12

ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米

駐車場:292台 
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)

[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 565 住民板ユーザーさん3

    >>562 住民板ユーザーさん

    千日前線8時台もぎゅうぎゅうではなく、阿波座からは座れることが多いです。

  2. 566 住民版ユーザーさん7

    阪神線野田から梅田方向は9:30~で少しずつ混雑が緩和傾向です。フレックス使える方であればずらして行く方が楽ですね。朝は意外と7時代から混雑しています。
    普通と急行と区間急行が止まりますし、いずれも乗り換え降車が多いので、今のところ一回で乗れないことはありません。雨の日は数分遅れることが多いです。
    梅田淀屋橋界隈は駐輪場の争奪戦で、9時30分頃にはどこも満車になっています。10時は厳しめ。ご参考までに。

  3. 567 匿名さん

    558ですが、確かに自転車も混雑からは解放される一方で、梅田、中之島側の駐輪場足りない問題があるので、9時以降出社の人は電車をお勧めします。

  4. 568 住民板ユーザーさん1

    阪神は普通の4両がそろそろ限界のような気がします。
    せめて、昔作ろうとした東側の改札を作ってくれれば、少しは乗り降りしやすくなるのですが。
    最近は大きいスーツケースを持った旅行客もいて、電車に乗りにくくなってます。

  5. 569 住民板ユーザーさん2

    阪神電鉄はジオ福島野田の売主の1つでもあるわけだし、ここの入居者以外の阪神利用者にも影響出てるならなおさら、ラッシュ時は車両編成を変えるとか何か対応してくれないかなぁ。

  6. 570 住民板ユーザーさん1

    それは思いますね。
    野田に住んで40年ですが、
    阪神の本社直結駅にしてはしょぼいなあと。
    よく言えばアットホームな駅ですが
    乗客数が増えてキャパオーバーな感じはします。

    地下鉄や東西線で分散してるとは言え
    もっと阪神に頑張って欲しいです。
    最初のころ炎上してた
    阪神が思うまちづくりとか商業施設は
    どうでもいいので電車を強化して欲しい。

    梅田駅も細いホーム降車客で溢れて
    電車降りてから改札までで
    次の電車が来ますから。
    阪急と違って、改札機の入口出口がカオスなんですよね。
    ハッキリと分ければいいのに。

    ちょっと反れましたが、
    この町は阪神に期待するしかありません。

  7. 571 住民板ユーザーさん

    >>570 住民板ユーザーさん1さん

    阪神電車はここ10年で、開かずの踏切を減らすために線路を高架にしたり、阪神甲子園駅をリニューアルしたり、古くなった設備を綺麗にしてくれてるイメージあります。

    きっと野田駅も考えてくれてるはずです。

  8. 572 住民板ユーザーさん1

    せめて普通車両の連結台数を増やして欲しいなぁ。

  9. 573 住民板ユーザーさん6

    検討のほうであれていますが、私も購入者としてお願いいたします。
    上の方、小さい子がいてドンドンするのはある程度あると
    思います。
    しかし、真夜中にドンドンは避けてください。
    うちは子供いませんし、三交代の仕事ですから常識のある範囲でお願いしたいです。
    下に響かないマットをひくとか。

  10. 574 住民板ユーザーさん7

    >>573 住民板ユーザーさん6さん
    常識のある方が殆どかと思いますが、稀にそうでない方もいると思います。そういった時にどの様に注意するか、お互い気持ちよく住めるかを模索できるといいですね。
    少なくとも匿名掲示板に投稿して愚痴に終わるのではなく、理事会で議題にしたり掲示物や投函で注意を促す等に繋がればと思います。

  11. 575 住民板ユーザーさん1

    >>573 住民板ユーザーさん6さん

    賛成です。
    うちも子供がいなくて
    共働きです。

    せめて家でゆっくりしたい派です。

    他人の子供の夜中のドンドンは
    本当に辛いですわ。

  12. 576 住民板ユーザーさん7

    >>573 住民板ユーザーさん6さん
    結局、皆さん常識の範囲でと、自分を中心に語られますね。夜中に騒がない、跳び跳ねないのは、子供でも、酔っ払った大人でも同じです。飲んだ帰りに通路で大きな独り言もですし、夜勤帰りに風呂の水で階下に騒音撒き散らすのもそうです。子供が!じゃなくて皆が配慮しあうべきとの意見のほうが、理解しあえるんじゃないでしょうか。子供は免税府ではないですが、躾でなんとかなる年齢とそうじゃない年齢もありますし、性格は簡単には変えれません。許容することも、躾同様のたしなみだと思います。
    皆で気をつかい、許しあう関係づくりできればよいですね。

  13. 577 住民板ユーザーさん6

    >>576 住民板ユーザーさん7さん

    いやいや、自分中心じゃないですけど。
    最近、親がきちんとできない方が多いです。
    保育士してて思いますよ。
    酔っ払った大人の話なんかしていません。
    あなたみたいに寛容すぎる方だと羨ましいですわ。

  14. 578 住民板ユーザーさん1

    >>572
    梅田方面だと普通で全く問題ないのでぜひ増やして欲しいです!
    阪神本線の駅で6両が止められないホームってあるのでしょうかね?

  15. 579 住民板ユーザーさん1

    >>578 住民板ユーザーさん1さん

    無いでしょう。梅田から神戸間を運行している路線ですよ。

  16. 580 マンション検討中さん

    住吉駅が微妙?

  17. 581 住民板ユーザーさん1

    >>579 住民板ユーザーさん1さん

    怪しい駅はありますよ。
    淀川とかのすごい傾斜になってる駅も多いですし、
    各停はカーブの駅が多い気がします。

    梅田神戸間と言っても阪急やJRとは全然違います。
    でも夜中の特急とか急行とかは、けっこう飛ばしてるんで、なんとかなるのかもしれませんね。

  18. 582 住民板ユーザーさん5

    ここは検討するところではありません。
    住民ばんです。
    検討の方へどうぞ!

  19. 583 住民板ユーザーさん1

    >>582 住民板ユーザーさん5さん
    実際に暮らすからこそ
    電車が気になるのでは?
    こちらのスレでいいと思いますけど…

  20. 584 住民板ユーザーさん

    新しい会報誌届きましたね。
    低層階ではクロスやフローリングが完成している住戸もあるようです。
    まだもうちょっと先ですが入居が楽しみですね。

  21. 585 入居前さん

    もうじきローン相談会が始まりますが、皆さんローンはどこにするか決まりましたか?私は最初は変動しか考えていませんでしたが、金利も上昇傾向にありそうですし、ここにきてフラットも含め固定か変動かで悩んでおります。

  22. 586 住民板ユーザーさん

    >>585 入居前さん
    十年までは住宅ローン減税ありますし、(消費税が上がれば13年に延長?)その間はローン残高が高い方が得です。なので十年越えたあたりで返済する経済力があれば変動で。十年くらいなら変動の方が金利良いままでは無いかと予想します。二、三十年以上で返済計画なら固定がいいと思います。固定も今が金利の底でしょうし。

  23. 587 住民板ユーザーさん5

    >>583 住民板ユーザーさん1さん

    電車のこと言ってもはじまりません。
    阪神へ直接言えば?

  24. 588 住民板ユーザーさん5

    >>584 住民板ユーザーさん

    そうなんですか。うちはまだです。
    うちA棟の4階ですができてるかな?
    予定より早くできそうな気がしますね!

  25. 589 住民板ユーザーさん1

    購入者ですし

    なんなら今ジオの向かいのマンションにすんでますけど?

  26. 590 住民板ユーザーさん8

    まだ有料オプション動いてないのですが、エコカラットと珪藻どちらにしましたか?後者の方がコスパが高くデザインも悪く無いので気になっています。

    後々の資産価値を考えると、フロアコーティングもしようかと考えていますが、予定されている方いますか?
    ネットみると良し悪しが見事に分かれていて悩ましいです。

  27. 591 契約済みさん

    我が家にも昨日新しい会報誌が届きました。内装も完成している部屋の写真も掲載されていて、結構進んでいるんだなぁと実感しました。本当に楽しみです。

    インテリアオプションはみなさんどうされますか?私はダイニングテーブルやソファ、エアコンなどを購入予定です。
    ちなみにエコカラットと珪藻はどちらもしないのですが、玄関のミラーを検討中です。

  28. 592 住民板ユーザーさん7

    A棟前の駐車場に建つマンションの詳細が出ていました。9階建28.13メートルの建物が少しセットバックして建つようです。
    断面図資料から計算すると、ジオは9階天井位置で27.14メートルなので、10階の人が立つくらいの目線から前は抜けてくるのかなと思います。
    駐車場もいくつかあるみたいですが、店舗には何が入るんでしょうね。美容室、薬局、飲食店、?

    1. A棟前の駐車場に建つマンションの詳細が出...
  29. 593 住民板ユーザーさん

    >>592 住民板ユーザーさん7さん

    情報ありがとうございます。
    A棟契約者です。
    建つと決まったものは仕方ないですね。
    少しでも西陽を防いでくれると前向きに考えます。
    1階の店舗になにが入るかも楽しみにしようっと。

  30. 594 住民板ユーザーさん1

    >>585 入居前さん
    色々とネットで調べてみると良いですよ。固定と変動を比べたサイトありますので。うちは変動です。利率が上がったとしても35年の損益は変動の方がお得でした。

  31. 595 住民板ユーザー

    >>592 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます!
    気になってましたので、詳細を知ることができて良かったです。

  32. 596 住民板ユーザーさん

    ジオ天六の住民板が荒れてます。。
    入居すごく楽しみですが少し不安でもあります。

    みんなが気持ち良く生活できるよう、マナーを守っていいマンションにしましょう(・ω・`*)ネー

  33. 597 住民板ユーザー8

    >>594 住民板ユーザーさん1さん
    ネットで調べると早期返済できないなら固定の方が良いと書いている記事多いですよ。超低金利がずっと続く訳ではないからと。
    なので、うちは固定にしました。

  34. 598 住民板ユーザーさん7

    >>597 住民板ユーザー8さん
    住宅ローン減税、家族の補助など、皆違うと思いますが、固定が1%以上差があるので、10年後にその範囲であれば、のこり10年同じ上昇率でも、現時点の固定と同じ利息になります。実際は同じではないですが、おおまかには。
    それ以上もありますが、その時は補助が拡充されたり、繰り上げ返済でリスクヘッジできると思ってます。低金利のうちに、以下に貯めれるかですね。
    余裕があるかたは固定一択だと思います。

  35. 599 住民板ユーザーさん

    金融や経済のことは全く知識がなく素人なのですが、金銭的に余裕が
    ある方は変動を選ぶと思ってました。
    うちはそれほど余裕がないのでまだ固定か変動か悩んでいます。
    今月中にどこの金融機関にするか決めてジオに用紙を返送ですね。
    固定か変動かで選ぶ銀行も変わってくるので難しい・・・

  36. 600 住民板ユーザーさん

    今月中に銀行決めるのは提携ローンにする場合はマストなのでしょうか。まだぜんぜん決めかねてます。
    うちも余裕はないですが変動で検討してます。ネット系にするかもペアローンにするかも決めかねすぎています。どこの金融機関にされるのか、理由も含めて参考意見聞かせていただけると嬉しいです。
    イオン銀行の5年間イオン銀行での買い物5%オフや、住信SBIの8大疾病保証無料も気になるし。金利だけで選べないしで本当に悩みます!

  37. 601 住民板ユーザーさん1

    >>599 住民板ユーザーさん
    資金に余裕がある方は
    変動選択で合ってますよ
    金利が上がったらサッサと繰り上げ返済すればいいですからね

    逆に、資金に不安がある方は
    変動を選ぶと後々思いもよらぬ
    金利上昇を受けて大変な事になる可能性もあるので、安全の為にも最初から支払いトータルがはっきりしている固定が望ましいです

  38. 602 住民板ユーザーさん1

    色々銀行探していますがイオン銀行は事務手数料高くないですか?三井住友信託銀行は事務手数料安い方では?色々悩みますね。

  39. 603 住民板ユーザーさん1

    主人でローンを組むのですが持病があって仮審査では通ったのですが本審査でだめならどうしようかと。
    その事を主人は気にしていてあまり話がしにくいです。
    好きで病気になったわけではないのに、銀行に断られることが主人が辛いみたいで。
    そういう方で借りる方いるのかなと。みなさん健康で収入もあって羨ましいです。
    だめならフラットにするつもりです。

  40. 604 住民板ユーザーさん

    >>603 住民板ユーザーさん1さん
    あなたがローンを組むことは出来ませんか?
    うちも同じように、夫に持病が見つかり
    ローンが組めないため
    妻の私がローンを組んでいます

    今は正社員共働きが主流なので
    もし正社員で働いてらっしゃるなら
    ローンが組めないか聞いてみては如何でしょうか?

  41. 605 住民板ユーザーさん1

    >>604 住民板ユーザーさん

    相談しました。ペアローンも厳しくて。
    私は働いていますが年収が少なく審査に通らないようです。

  42. 606 住民板ユーザーさん4

    不安ですよね。
    でも仮審査通れば銀行は貸したいので大丈夫であることを祈ります!
    せっかくのご縁です。ジオに住みましょう!

  43. 607 入居前さん

    私はフラットもありかと思っています。フラットでしたら諸費用もおさえられますし。アルヒのフラット35は金利も低いですし検討しています。

  44. 608 住民板ユーザーさん

    >>605 住民板ユーザーさん1さん
    そうでしたか…
    失礼しました

    仮審査が通っているなら
    余程の事がない限り大丈夫だと思うので
    余り気落ちされませんように

  45. 609 住民板ユーザーさん1

    >>608 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます。明日相談会があります。前向きに考えます!

  46. 610 住民板ユーザーさん8

    住宅ローンを検討するにあたり、私自身、非常に参考になったブログがありますので、共有します。
    お役に立てば幸いです!

    千日のブログ
    https://sennich.hatenablog.com

    千日の住宅ローン無料相談ドットコム
    https://jutakuloan-muryousoudan.com

  47. 611 住民板ユーザー8

    フラットの安いとこなら1.0切るので変動選ぶ考えがよくわかりません。

  48. 612 住民板ユーザー

    >>611 住民板ユーザー8さん
    詳細お聞きしたいです!

  49. 613 住民板ユーザーさん7

    >>611 住民板ユーザー8さん
    1%きるのは、頭金2割以上いれるのが前提条件ですけどね。団信、その他条件の保険いれたら結局+1%になっちゃいます。

  50. 614 住民板ユーザー8

    >>613 住民板ユーザーさん7さん

    >>613 住民板ユーザーさん7さん
    たしかに2割必要ですが最初の五年間は団信込みで1パー切るプランありますよ。

  51. 615 住民板ユーザーさん7

    >>614 住民板ユーザー8さん
    ありがとうございます。
    そうですね。全期間のシミュレーションが必要になりそうですね。

  52. 616 住民板ユーザーさん1

    今日でMR閉鎖ですね。ちょっと寂しい気もしますが、着々と入居日が近づいているということですね。
    ところで今後のローン申込みやインテリアオプション申込み等は個々に場所を設けてもらうようになるのでしょうか?その辺はMRがなくなるとちょっと不安ですね

  53. 617 住民板ユーザーさん1

    >>616 住民板ユーザーさん1さん

    MR閉鎖は来週末ですよ。
    今日は現在販売している住戸の申し込みの最終日でした。これで来年4月以降まで販売は一旦停止のようです。

    昨日もフェアに参加してきましたが、インテリアオプションは、住友不動産シスコンさんの方で場所を用意するんじゃないですかね。

  54. 618 住民板ユーザーさん1

    >>617 住民板ユーザーさん1さん
    本当ですね!
    勘違いしてました、すみません。

  55. 619 住民板ユーザーさん6

    初めて投稿します。
    ちょうどA棟の前にマンションが建つんですね。
    私はA棟の中層階ですが日当たりどうなるんかなぁと思います。
    上の階の方は西日が強いでしょう。
    2、3、4階の方は逆に防げるのでは?
    ちょうどよいんじゃないですか?
    ほんとは低層階がよかったのですが12月の終わりの契約で低層階は売れていました。ちょっと残念でした。
    西側ですがメインの入り口があるから満足です。
    ローンも始まるし、ちょっと節約しなきゃです。
    マンションの下の店舗も少し気になるんですよ。

  56. 620 123

    Aはメインエントランスが近くて通勤時間を節約できていいですね。
    うちはEにしました。本当はBかDの中層階にしたかったのですが、好きな間取りが完売したので遠いEにしました。まぁ歩くことで体にいいですよ。

  57. 621 住民板ユーザーさん7

    >>620 123さん
    うちはA棟ですが、エレベーターがB棟のC棟寄りにあるので、結局歩かないとなぁと思っています。荷物が少なければ階段でも良さそうですが。。

  58. 622 住民板ユーザーさん6

    >>620 123さん

    歩くと行ってもほぼマンション内ですし駅近ですもんね。
    でも好きな間取りで暮らすのも一番の理由ですよね。

  59. 623 住民板ユーザーさん6

    エレベーターA棟にも欲しかったけど、管理費が上がりますね。
    朝は階段で降りて帰りは少し歩いてエレベーターですね。
    でもだんだん近づくにつれみなさん楽しみですよね。
    なんか検討で子無しとかの話も出ていましたが、うちは40代前半夫婦ですが子供いません。
    うちもそうですがいろんな理由がありますよね。
    いいところ悪いところも。
    感じのいい住人がたくさんいてほしいですよね!

  60. 624 住民板ユーザーさん1

    こちらの竣工は9月で、入居は10月から開始予定だそうですが
    10月って消費税が上がる月ですよね

    入居前に、出来るだけ家具等の必要な物は買っておくつもりですが
    暮らしてから分かることも多いし
    買い足すものも色々出てくるんでしょうね
    もう少し早く入居出来てたらよかったのになぁ

  61. 625 住民板ユーザーさん8

    >>624 住民板ユーザーさん1さん

    まぁ気持ちはよく分かりますが10万で2000の差ですから頑張りましょう^_^

  62. 626 住民板ユーザーさん1

    >>625 住民板ユーザーさん8さん
    そうですね
    仕方ない事ですもんね

    こないだ久しぶりにローン相談会で、
    モデルルームを訪れました
    ドーンと迫力満点で建設中で
    目立つ!って思ってわくわくしました
    早く住みたいですね

  63. 627 住民板ユーザーさん

    >>624 住民板ユーザーさん1さん

    入居開始予定は9月下旬となっていますが、これだけ大規模ですと引越しの
    順番(抽選かな?)によっては10月になる可能性が高そうですね。
    うちはテーブルや食器棚などは入居してから買う予定です。

  64. 628 住民板ユーザーさん6

    >>620 123さん
    私もE棟です(^^)
    A棟のキレイなエントランスから毎日出入りしたいですが、サブエントランスはイオンの食品売場に行きやすいな~とプラスになりそうなことを必死で考えてます♪
    今はローンをどこでしようかで頭がいっぱいですが…

  65. 629 住民板ユーザーさん1

    >>627 住民板ユーザーさん
    いつから入居出来るか聞いたんですが
    抽選になりますが、一期購入者なら10月中には出来るかとは思います
    と言われました
    もしかしたら、購入時期で
    多少抽選にも差をつけているのかもしれませんね

  66. 630 住民板ユーザーさん7

    >>628 住民板ユーザーさん6さん
    駐輪場の大部分はサブエントランスの近くなので、そっちの出入り口も結構普段から使いそうですよね。

    うちは金利が一番安かった三井住友信託に決めました。 10年間はローン減税を享受してそれ以降に繰り上げ返済していこうと思っています。八大疾病は一応付けて生命保険と医療保険の見直し予定です。

  67. 631 住民板ユーザーさん

    >>630 住民板ユーザーさん7さん

    三井住友信託銀行で固定にしましたか? 変動ですか?
    差し支えなければ金利がどの程度か参考にさせてください。
    うちは都市銀行2つとネット銀行2つの相談会に参加しましたが、
    未だにどこにするか決めかねています(仮審査は全部通ってます)
    生命保険と医療保険の内容がしっかりしていればネット銀行の変動でいいのでしょうけど
    そうでなければネット銀行の3大または8大疾病の保障条件はかなりハードルが高い・・・
    それぞれの家庭の年齢や家族構成・収入、資産状況で違うのでしょうけど難しいですね。


  68. 632 住民板ユーザーさん7

    >>631 住民板ユーザーさん
    全期間変動で0.475、証券口座、NISAとネットバンク開設で0.445です。
    もしローン中に出産等あって子の分NISA追加で0.345になります。
    融資手数料2.16%は安く無いですが、普通程度かと思いました。繰り上げ返済の手数料がかからない点も重要かと思っています。
    後は大阪市の新婚子育て世帯向けの利子補給制度で10×5年が使える点(SBIは対象外でした)ですね。
    うちの場合は35年で組んで期間中どれだけ繰り上げ出来るか具体的に目処がたっていないので、当初固定のメリットをあまり感じませんでした。

  69. 633 住民板ユーザーさん7

    追記:8大疾病つけてプラス0.3で最終的に借りると思います。
    まだ封書返していないのでもし他にお得なところがあれば是非教えて欲しいです^_^

  70. 634 住民板ユーザーさん1

    一番金利が安いのって
    住信SBIネット銀行(マンション提携のやつ)
    じゃないんでしょうか?
    今職場なので金利が分からないんですが
    てっきりそこだと思っていました
    担当さんからも、以前聞いた時は
    住信SBIで借りる方が一番多いと言われたんですが…
    早く帰って金利調べたいーっ

  71. 635 住民板ユーザーさん6

    >>633 住民板ユーザーさん7さん
    横から…
    とても参考になります!
    私も対面では三井住友信託かりそなかで迷ってて…
    あとイオンが近いのでイオン銀行も気になってます…

  72. 636 住民板ユーザー

    >>634 住民板ユーザーさん1さん
    マンション提携ってネット銀行だったんですか?
    勘違いしてました。確認してみます。ありがとうございます。

  73. 637 住民板ユーザーさん

    >>632 住民板ユーザーさん7さん

    早々にご回答いただきありがとうございます。
    大変参考になりました。
    融資手数料2.16%はどこも同じですね。
    634さんのおっしゃるように、私も話しを聞いた中ではSBI銀行さんの
    変動(マンション提携)が一番低い金利でした。
    ただやはり保障条件の内容をよく読むと厳しいなと感じました。

    イオン銀行さんでフラットの話しを伺いましたが、こちらは阪急阪神不動産を通すと
    融資手数料は0.486%です。ちなみにARUHIさんのフラットも同様のようです。
    仮に借入額が4000万円ですと2.16%だと864,000円、0.486%だと194,400円です。
    金利差が0.8%ほど違うので比較はできないですが固定を検討している方の参考になればと。

    他にもご意見ご提案がありましたらみなさん教えてください。

  74. 638 住民板ユーザーさん1

    >>637 住民板ユーザーさん
    すいません

    ただやはり保障条件の内容をよく読むと厳しいなと感じました。

    とありましたが、具体的にどう厳しいのでしょうか?
    金利が低いというだけで住信SBIに決めかけていて
    実の所よくわかっていないんです


  75. 639 住民板ユーザーさん7

    >>637 住民板ユーザーさん
    情報ありがとうございます。
    記載不足ですみません、SBIは確かに金利だけで見ると一番安いのですが、SBIは大阪市の金利補助対象外だったので、信託にして大阪市の補助10×5年貰えばあまり変わらなかったのです。

    フラットは今金利が1.33と安いので揺らぎますよね。
    うちもイオンの話を聞きましたが、借用金の9割が金利1.33で1割が2.00%だと聞いて初めて知りました。
    イオンの5%割引も5年間のみ、仮に上限の90万円分買い物したとして年4万5000円お得になるとありますが。支払いカードもイオンカードに固定する事になり、実際はイオン以外でも買い物もすると思うので受けられる恩恵は少ないかなと思って見送りました。

  76. 640 住民板ユーザーさん1

    >>639 住民板ユーザーさん7さん
    詳しく教えてくださってありがとうございました
    凄く勉強になりました

    残念ながら我が家は大阪市の金利補助対象外(夫婦共に40歳オーバーかつ子供がいない)だったので、住信SBIで決めようかと思います

    もし他にオススメの銀行があれば
    教えて頂けると嬉しいです

  77. 641 住民板ユーザー

    ローンの件非常に参考になります。ありがとうございます。

    そういえば、マンション内の車の色のアンケートを回答すると商品券もらえるっていうのがあったと思いましたが、あれって色決まったんでしょうか?
    商品券って送られてきましたか?
    前のことなので忘れてしまいました笑

  78. 642 住民板ユーザーさん8

    じぶん銀行を検討されている方はいらっしゃらないでしょうか。
    じぶん銀行はSBIと同等の低金利な上に、ガンと診断されるとローンの1/2が免除されるという特約が無償でついてくるので気になっています。

  79. 643 住民板ユーザーさん6

    >>641 住民板ユーザーさん

    15日締め切りでしたね。 商品券も数名に送るんじゃなかったでした?
    まだ色も最終発表はないですよね。

  80. 644 住民板ユーザーさん6

    >>642 住民板ユーザーさん8さん

    じぶん銀行は提携先でないと言われたのであまり調べずにいました。
    住信SBIの無料の保障で保険金をいただく条件はかなりハードルが高いので、じぶん銀行のその特約は条件次第では良いかもしれませんね(^^)

  81. 645 住民板ユーザーさん1

    商業施設について何か情報はありませんか??気になっています!

  82. 646 住民板ユーザーさん

    >>638 住民板ユーザーさん1さん

    わかりづらい文章でしたね。申し訳ありません。
    病気や怪我の程度がかなり重篤な状態でないと保障を受けられないと書いたほうが
    わかりやすかったですかね。
    でもこれはSBI銀行さんだけではなく、相談会以外に他の金融機関の話しもいくつか
    聞きましたがどこも似たようなものでした。
    その中ではSBI銀行さんは交通事故傷害補償も付帯していますし、返済手続きなどの
    使い勝手が良いと思います。

    別途、医療保険に加入していたり、まだ若くて健康状態に全く不安がない方にはとても
    魅力的なローンプランだと個人的には感じています。

    私は住宅ローンを組むのが初めてですので、わからないことが多くいろいろ勉強している
    ところですので間違って解釈しているところがあるかもしれません。
    ある程度金融機関を絞りましたら細かい内容を問い合わせてみるのがいいと思います。

  83. 647 住民板ユーザーさん6

    全体図を改めて見るとE棟の植栽の外側に道がありますが、ここは住人以外でも通れる道なんでしょうか?
    この前の道は狭いのですが一日を通して野田駅を利用する人の通りが多く、これからリバーの方々もたくさん通りそうなのでわりとガヤガヤしてしまうのでしょうかね。。。

  84. 648 住民板ユーザーさん

    >>647 住民板ユーザーさん6さん
    観光客が通るわけじゃないから大丈夫だと思いますよ

  85. 649 住民板ユーザーさん5

    じゃ、A棟前のガーデンは誰でも自由ですよね。
    汚されませんかね。
    犬の糞とかごみとか。
    え?これの管理費も私らが払うのか?

  86. 650 住民板ユーザーさん6

    >>648 住民板ユーザーさん
    そうですよね。戸建てのお家も並んでますもんね。杞憂でした(^^)

  87. 651 住民板ユーザーさん6

    >>649 住民板ユーザーさん5さん
    オープンガーデンは誰でも入れちゃいますよね…美観保ってほしいな~。。。

  88. 652 住民板ユーザーさん1

    イオン銀行で話しを聞く等調べた方おられますか?

  89. 653 住民板ユーザーさん5

    >>652 住民板ユーザーさん1さん

    イオン銀行に直接聞いた方が丁寧ですよ!だいたいイオンの中にありますから!

  90. 654 住民板ユーザーさん1

    了解です。

  91. 655 住民板ユーザーさん1

    >>647 住民板ユーザーさん6さん

    その道に面したマンションに住んでますが、
    常に人通ってますよ。
    駅から信号なしでリバーの前に抜ける道なんで車もそこそこ通ります。
    平行して東に道ありますが、ちょうど正反対の一通にもなってます。

    このマンションの住民説明会では、向かいの長屋の住民たちが、ごみすて場を用意しろとか無理ゆうてました。
    長らく空地だったので、ジオ側をごみ収集所にしてたみたいです。
    自転車もそんなに台数あったら危ないとかゆうて、この道に入口を作るなとかゆうやりとりが議事録にのってました。

    確かに長屋の前に立つと圧迫感がすごいですね。
    こっちはジオの住民なんで、別に構いませんが、なにがしかのクレームはありそうです。


  92. 656 住民板ユーザーさん7

    >>655 住民板ユーザーさん1さん
    議事録気になりますがどこかで公開されているものなのでしょうか?
    あの道は狭い割に車の往来もそこそこあってちょっと危なっかしい感じがします。
    今後リバーの住民も今以上に増えますから、朝夕の時間帯で軽車両・歩行者のみにするとか、道の端にラインを引くなりして歩車を分離した方が良いように思いますね。まぁその辺は行政の管轄なので何とも言えませんが。

  93. 657 住民板ユーザーさん6

    >>656 住民板ユーザーさん7さん

    人通り多いですよね。。
    歩車分離するためか、植栽の外側ジオ敷地内に歩道が出来るみたいで…
    リバーの方ももちろん、歩きやすくなって今よりもっとそこを通る人が増えるのかなと思うとサブエントランスでもきちんと周囲を確認して中に入らないと危ないな、と思いました。。。

  94. 658 住民板ユーザーさん8

    オプションについてお尋ねします。そろそろ最終決めないといけない時期になってきておりますが、セルフィールが気になりネットなどで情報を探すも、なかなか情報が少なくて迷ってます。セルフィールされる方いらっしゃいますか?

  95. 659 住民板ユーザーさん10

    私はエコカラットとけいそうプラスが値段に見合う効果があるのか知りたいです。
    どなたかわかる方いましたら教えてください。

  96. 660 住民板ユーザーさん7

    >>658 住民板ユーザーさん8さん
    ここが少しは参考になるかもしれません。
    既にご存知でしたらすみません。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15395/

  97. 661 住民板ユーザーさん1

    >>656 住民板ユーザーさん7さん

    うちのマンションでは議事録は回覧コーナーに置いてありました。
    1ヶ月ぐらいでなくなりましたが。
    この辺一体に配布したと思われます。

    長谷工ですけど、当然ジオのハッチュウなんでサロンにないですかね。

  98. 662 住民板ユーザーさん1

    アパマンショップの爆発の件依頼、目に見えないものはもういいかなと思ってしまいます。

  99. 663 匿名さん

    突然ですが、みなさん地震保険は加入しますか?

  100. 664 住民板ユーザーさん8

    >>660 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます、そこも見てみましたが、これといって信用性が無く、珪藻土は実際された知り合いから効果あるのは聞いてます。でも、オプション会ではあまり進められなくて、どちらが良いのか???もう少し情報収集してみます。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸