大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 海老江
  8. 野田駅
  9. ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 02:11:12

ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米

駐車場:292台 
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)

[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 3847 住民さん1

    低層階の住民が19,20階などの上層階まで上がって見られると邪魔な感じするのは…どうなんだろ?共用部だから文句は言えないんでしょうけど…

  2. 3848 住民さん8

    >>3847 住民さん1さん
    淀川花火の時は屋上を開放するかもと
    契約の時にプランナーさんが言っていたような
    間違えていたらすみません

  3. 3849 匿名ちゃん

    花火一緒に見れたらなあ。笑

  4. 3850 住民さん2

    >>3848 住民さん8さん
    私も屋上で花火見られる話聞きました。
    おそらくリバーみたいに抽選になるのではないかな。

  5. 3852 住民さん1

    >>3851 住民さん1さん
    法律詳しくないですが、あなたの方がやってるまずいと思いますけど。
    ルール違反はよくないと思いますが、特定できる状態で写真まで撮って、ネット上に記載することってプライバシーの侵害に該当しうるし、下手したら犯罪レベルじゃないですか、、、、

  6. 3853 マンション住民さん

    [No.3851と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 3854 住民さん1

    何が貼られていたんですか?

  8. 3855 Oppo

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 3856 住民さん1

    理事会の議事録きたけど屋上で花火見れないみたいね、阪急さんに期待させられた方は残念でした。。

  10. 3857 住民さん8

    スカイテラスの件言ってる事矛盾してるよね?!
    利用時間も自分達のマンションなんやからその時だけ時間変更&延長とかしたらダメなんかな?

  11. 3858 住民さん1

    そこまでして屋上で花火見たいとは思わんけど、最初と言ってる事違うっていうのは承知したうえで書いてたね。

    皆さん良い大人なんですから、見たい人は各自の部屋の前か現地で見ましょう。
    共用部分ですが、人の部屋の前まで登って見ることは控えましょう。静かに見たとしても迷惑が掛かるかもしれません。親は子にもきちんと理解させましょう。トラブルは御免です。

  12. 3859 住民さん1

    >>3858

    賛成!

  13. 3860 住民さん1

    花火どのみちリバーガーデンであんまり景観は良くなさそうですよね^ ^
    確かに共用部分といえ
    もし自分の部屋の前に誰かいたら
    気分良くないかも

  14. 3861 住民さん1

    今日、名指しで共産党のハガキ入ってませんでしたか?
    海老江はハンコが押されていたので界隈宛に届いているのかと思うのですが、どこから情報が漏れたのか気になります。
    マンション理事会には名簿があると思いますが、そこから漏れている可能性はあるのでしょうか。

  15. 3862 住民さん2

    廊下で電話したりしてる人
    家の中で電話しろよ
    うるさいんだよ。迷惑なんだよ
    後、毎日、廊下で朝に騒ぐのやめてくれないかな?子供持ってる家庭、静かにしてくれよ
    とにかくうるさくて寝れやしない。共用部分くらい静かにに使用してくれ

  16. 3863 住民さん6

    >>3861 住民さん1さん
    ヒント
    マンション買取チラシ

  17. 3864 住民さん1

    >>3863 住民さん6さん
    どゆこと?!
    買取り会社に連絡したこと無ければ名指しで売れ売れチラシ貰ったことない…はず…
    アンケート書いたからそこかれ漏れてる?

  18. 3865 住民さん1

    相変わらず犬がうるさい
    窓開けて仕事ができない
    泥水も流してくるし本当困ります

  19. 3866 匿名ちゃん

    ↑犬ですよね

  20. 3867 住民さん7

    >>3865 さん


    網戸にして部屋に風通したいが 犬が吠えまくったり ベランダ付近での人の声がやかましい。廊下側やベランダ付近で騒がないよう注意喚起貼ってほしい。

  21. 3868 住民さん3

    禁煙マンションでは無いので、強制は出来ませんが、タバコ臭も空気清浄機つける等して欲しいです。
    匂って来たら、空気清浄機つける様にしてますが、お互い気持ち良く生活出来る様に出来たらなーと思います。

  22. 3869 住民板ユーザーさん2

    >>3861 住民さん1さん
    私も届いたので気になって調べたんですが、
    選挙に立候補予定の政治家は、選挙権のある市民の氏名、住所、生年月日を閲覧することができるらしいです。そして、それを手書きなどで写すことは認められているそうです。なので、情報の流出などではなく普通に閲覧され書き写されたようです。。
    普通に個人情報なのでとても気分が悪いんですけどね。。。

  23. 3870 住民さん1

    >>3862 住民さん2さん

    大型マンションなんですからある程度は仕方ないのでは?
    ファミリーが多く住むのも購入前に想定済みですよね?
    角部屋を選んだりすればよかったのでは?
    文句ばかりで本当に子育てしにくいマンションだなあと思います

  24. 3871 住人

    子育て中の家庭があれば 病気で自宅養生してる家庭や深夜に仕事終えて帰ってくる家庭もあります。大型マンションは様々な住人の集まり。想像力もち思いやりの気持ちがあればトラブルは減る。私も気をつけようと思います。

  25. 3872 入居済みさん

    >>3870 住民さん1さん
    ファミリーが多く住むから騒がしいのは当然みたいなカキコミしてるけど、それは違うやろ・・ 無茶苦茶言いよるな

  26. 3873 住民さん5

    ここは住民限定の掲示板ではありませんから。
    誰でも住民のふりをしてトラブルを招きそうな内容の書き込みができるということは
    忘れないようにした方がいいですね。

  27. 3874 住民さん1

    朝からずっとロータリーに違法駐車ありますね
    とても迷惑です

  28. 3875 住民さん1

    黒い軽ワゴンですか?

  29. 3876 住民さん1

    >>3875 住民さん1さん

    白の車です
    管理人さんに駐車禁止の紙貼られてました
    夕方には流石にいませんでした
    自転車もずっと放置?してる人がいて
    びっくりです‥

  30. 3877 住民さん1

    こちら高層階で今日の18:00頃なんですが、
    おそらく他フロアの方でしょうがウチの前の廊下の前に何人かで淀川の方に向かいながらココからなら花火見れるからここで見ようかと雑談してました。
    人の家の前でガヤガヤされるのも迷惑な感じするんですけど気にしすぎですかね?

  31. 3878 住民さん1

    >>3877 住民さん1さん

    それはかなり迷惑ですよね
    わたしも高層階なので
    もし自分が見ようと思って(自分の家の玄関の前)
    他フロアーの方に陣取られたら
    すごく複雑というかモヤモヤします‥

  32. 3879 住民さん1

    ここってペット何匹までオッケーでしたっけ?

  33. 3880 住民さん1

    今日初めて部屋でゴキブリを見ました‥
    高層階なんで油断してました
    今日排水溝の洗浄作業だったんですけど
    関係あるのでしょうか?
    たまたま?

  34. 3881 匿名ちゃん

    サァー

  35. 3882 契約済みさん

    >>3880 住民さん1さん
    掃除でキッチン下を開けたときに隠れていたやつが出てきたとか?
    あとは玄関解放するからその隙に上ってきたGが侵入したか。
    ゴミ捨て場で何度も見たよ、夜は活動してるから危ない。

  36. 3883 匿名ちゃん

    >>3882 契約済みさん
    どっからでも入ってきます。

  37. 3884 住民さん1

    もし子育てに困っている、相談したいが話せる人が居ない、という方がいれば行政の子育て支援を頼ってください。匿名で相談できます。
    https://www.city.osaka.lg.jp/kodomo/page/0000540246.html#5

  38. 3885 住民さん1

    さっきパトカーと救急車来てましたけど事件ですか?

  39. 3886 住民さん1

    ご存知の方おられましたら教えてください。当マンションの販売時に販売促進映像で使われていた楽曲の名前が知りたいです。久々に聴きたくなりまして…洋楽だったかと思います。当時、営業担当の方に教えて頂いたのですが忘れてしまいました。

  40. 3887 住民さん1

    ネットワークきれてない?

  41. 3888 住民さん3

    >>3887 住民さん1さん
    我が家もきれました、、雷でやられましたかね。。

  42. 3889 住民さん1

    インターネット止まってますよね?さっき周りのマンションが一瞬停電したからその影響か。
    放っておいて復旧するものなのか…

  43. 3890 住民さん7

    >>3887 住民さん1さん

    うちもネット切れてます。仕事が…(´・ω・`)
    マンション丸ごといってしまってるんですかね、早く復旧して欲しい。。

  44. 3891 住民さん1

    これはやばい。
    生活インフラであるネットワークが不通となると、大げさに言って死人がてる可能性あり、、

  45. 3892 住民さん1

    うちのルーター再起動してもダメだったんでマンションごとですね~。

  46. 3893 住民さん7

    試しに覗いてみたら同じ人いっぱいいた。
    大手のプロバイダはすぐ復旧してるし、こういう対応遅いところが地域密着型のベイコムというかケーブルテレビの貧弱さやね。
    やはりリバーみたいに冗長回線として他の回線業者入れるべきやで!

  47. 3894 匿名

    今回のようなマンション全体のWi-Fiの不具合でも
    まずは個人でB社に問い合わせてください、と
    回答があったそうです。

  48. 3895 住民さん1

    Wi-Fi繋がらないです。いつ復旧するのやら、

  49. 3896 住民さん1

    B社ってなんやねん

  50. 3897 住民さん1

    誰かなんとかしろ!
    無能な管理組合に誰かなんか言え!
    進言したらまた様子見で三角コーン立てるかもしれんなw

  51. 3898 住民さん7

    なぜベイコムの名前を隠す必要があるのか。

  52. 3899 住民さん1

    こんな脆弱でいいのか!

  53. 3900 住民さん1

    いまベイコムに問い合わせしたけど明日には…
    って返答 (T_T)

    明日じゃ遅いんだよ…

  54. 3901 住民さん2

    ベイコム解約運動しましょうか
    いいプロパイダー紹介させますよ

  55. 3902 住民さん8

    自然現象には勝てないでしょう。脆弱でもなんでもないと思いますよ。
    あと、管理組合って、マンション住人か居住者か全員が組織している団体のことですよ。

  56. 3903 住民さん6

    うちもきれてます!
    雷のせいでしょうか!

  57. 3904 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  58. 3905 住民さん1

    Wi-Fi24時間対応の保守契約していてほしかった。
    もしくは、冗長化やね。

  59. 3906 匿名さん

    うちもWi-Fiが繋がらなくなりました。
    何週間か前からWi-Fiの調子は良くなかったです。

    また携帯の電波もあまり良くないです。
    私はソフトバンク主人はUQモバイルを利用しておりますが、どちらも電波が弱いです。

    何か原因があるのでしょうか?

  60. 3907 住民さん8

    ネットやっぱり繋がりません。
    私だけかと思っていましたがマンション全体なのですね。
    復旧するんでしょうか(;_;)

  61. 3908 住民さん5

    まだネット繋がらないですね、
    いつ頃復旧するのでしょうか…

  62. 3909 契約者さん8

    >>3908 住民さん5さん
    ベイコムに問い合わせたところ、現在技術者がマンション内で対応中だそうで、作業終わり次第復旧予定とのことです。

  63. 3910 住民さん5

    >>3909 住民さん8さん
    情報共有ありがとうございます!

  64. 3911 住民さん

    Wi-Fi復旧しましたね。
    思ってたよりは早くてよかったです。

  65. 3912 住民さん1

    昨夜遅くに作業服着た人が管理人室から出てくるのを見かけました。
    今朝も数人で作業に来てましたよ。

    普段は何も気になりませんけど、こういう事態になった時の対応の速さって業者選定では大事ですよね。とはいえ、baycom以外がもっと早い対応してくれるか分かりません。

    あと復旧の遅さは業者側の問題では無くてマンション側の受け入れにも要因がありそうな、と思いました。
    深夜帯は常駐管理人の業務範囲外なのでは。
    そのあたり詳しい方今度議題にあげて聞いてみて欲しいです。

  66. 3913 住民さん2

    またWiFiきれてませんか?

  67. 3914 住民さん6

    >>3913 住民さん2さん

    切れてます。どうしたんかな

  68. 3915 住民さん5

    >>3913 住民さん2さん
    一時復旧してまた切れてますね

  69. 3916 住民さん1

    安定しませんね~

  70. 3917 住民さん1

    会議中ネット切れたわ。何なんすか

  71. 3918 住民さん1

    安定していませんね。
    携帯のテザリング使って会議してます

  72. 3919 住民さん1

    午後からは安定してる気がする。

  73. 3920 住民さん2

    エレベーターにベランダプールの注意書き貼ってますがプールの水の扱いと 子供・親の声が響くことは問題だと思います。マナーよく水遊びするならいっこうに構わないけど ベランダプールのトラブルはネットでも水漏れ含め色々でてきます。あとプールに限らずベランダでの携帯電話も内容丸聞こえで迷惑してます。聞きたくない。なんでベランダで大きな声出したいんだろう。

  74. 3921 住民さん8

    皆さんもうwifi問題なく動作安定しておられますか?

  75. 3922 住民さん1

    上の住人の足音がドンドンとうるさい。
    どんな歩き方してるんやろ?
    それか長谷工やから壁薄いのか?

  76. 3923 住民さん3

    >>3921 住民さん8さん
    Wi-Fiがつながりません、、、

  77. 3924 住民さん1

    ベランダの水漏れしてる方いらっしゃいますか?壁側からチョロチョロ出てます。

  78. 3925 住民さん1

    ベランダのプールの排水で防水シートがはがれるとかどんなんやねん。
    線状降水帯の集中豪雨の際はベランダはどうなるんですか?
    全戸のベランダに心配が及ぶのですか?
    あまりおかしな文章を出すと読み方によってはゼネコンの工事が悪いようにとれますよ。

  79. 3926 住民さん2

    >>3924 住民さん1さん
    エアコンの配管どこかで外れてませんか?
    そんな毎日プールしてるわけじゃないでしょうし

  80. 3927 住民さん4

    >>3923 住民さん3さん

    ちょこちょこ途切れますよね??

  81. 3928 住民さん1

    >>3925 住民さん1さん
    同感です。
    プールや水やりだけで防水シートが剥がれるなんて。。
    施工上問題があるのでは?と思いますよね。

  82. 3929 住民さん3

    >>3924 住民さん1さん
    シートは問題ないんやけど、バルコニーの水道蛇口から漏れてることはありました。

  83. 3930 住民さん5

    シートは大丈夫そうやけどなぁ。薬剤や大量の排水なら排水溝と排水管の劣化やろね。。

  84. 3931 住民さん1

    排水口が各戸にないのはご存知ですか。

  85. 3932 住民さん7

    B棟ですが、最近、また騒音ひどくないですか。 

    楽器なのか、重低音の音楽か、メロディ分かるぐらい聞こえる。

  86. 3933 住民さん1

    >>3932

    私もB棟ですが結構ズンズン響くときありますね…
    ウーハーとかですかね?

  87. 3934 住民さん1

    >>3932

    私もB棟ですが結構ズンズン響くときありますね…
    ウーハーとかですかね?

  88. 3935 住民さん

    >>3932 住民さん7さん
    B棟ミドル階ですがうちも聞こえてきました
    9時になったら止みましたが、
    それにしてもちょっと酷いですよね

  89. 3936 住民さん5

    酷いですね!

  90. 3937 住民さん2

    音響機器で楽しむのは結構ですが周りへの配慮が無いと困りますね
    自分が周りにされたらどう感じるんだろう

  91. 3938 住民さん3

    >>3931 住民さん1さん
    そうですよね。
    うちの場合は構造上どうしてもベランダの水は隣のお宅の排水溝に流れてしまいます(隣へ行くようわざわざ傾斜がついてます)し、それを自宅で何とかしろという文章を出すのもおかしいと思いました。
    一部の神経質な人の意見を精査せずそのまま掲示しているように思え、首をかしげてしまいます。

  92. 3939 住民さん1

    >>3938 住民さん3さん 
    横からすみません。
    私もまったく同意見です。
    そもそも自分の敷地内に排水溝がなく、お隣の排水溝へ流れていくような構造になっているので
    自分のところで処理しろと言われても、無理です。
    むしろ、全戸に排水溝がないことを掲示してほしいくらいです。

  93. 3940 住民さん5

    今度は花火の日に人を呼ぶなとの注意書き。
    友人を自宅に招くのを制限される筋合いありません。そんな細かいことまで指示されなきゃいけないマンションあります?
    目的は静かにすることであって、人を呼ばないことじゃないでしょう。
    本当に文章出す前に常識の範疇かよく考えてほしい。

  94. 3941 住民さん1

    共用廊下に面した窓の
    網戸ってどうやって外すんでしょうか?
    掃除したいんですが
    外したあと取り出す方法がわからず困っています。
    外さずに掃除するしかないでしょうか?
    どなたか教えて下さい。

  95. 3942 住民さん6

    >>3940 住民さん5さん
    まだ見ておりませんが、そのような注意書きがあるんですか?
    花火の日だろうがクリスマスだろうがお正月だろうが、友人や親族を呼ぶのを制限される謂れはないでしょう。
    驚きですね。

  96. 3943 住民さん5

    >>3942 住民さん6さん

    全棟ではないのかもしれませんが、エレベーター内に8/25付で掲示されていました。
    やみくもに居住者以外を敷地内に入れて上層階の通路などで騒がれたら困る、という趣旨なのかもしれませんが…「花火の日は居住者以外を入れないように」としか書かれていないので、来客を制限されてるようで気分悪いです。
    ベランダの水のことといい、最近掲示されている内容が神経質すぎるように感じますね。どなたか細かい指摘をされる方の意見を鵜呑みにして文章掲示されてるのでは。

  97. 3944 住民さん1

    通勤帰りの疲れた状態で自分の家の前の廊下が人で埋め尽くされてたら気分は悪いでしょうね…

    自宅前の廊下で花火見るくらいならいいですけどね

  98. 3945 住民さん1

    B棟中層階の者です。
    昨日もですが、今日もずっと騒音うるさくないですか?
    爆音で音楽流してるような騒音です。

  99. 3946 住民さん7

    淀川花火大会、玄関側から綺麗に、良く見れて、満足でした!皆様玄関側アルコープに出られて見ていましたが、同階では大きなトラブル無く良かったです。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸