大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 海老江
  8. 野田駅
  9. ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 02:11:12

ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米

駐車場:292台 
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)

[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 4101 住民さん1

    網戸の張り替えをしたいのですが
    皆様どこに注文されてますか?
    先日ポストに投函されていたお掃除の会社
    に電話したらめっちゃ感じ悪くて
    頼むのやめたので

  2. 4102 住民さん2

    AbemaTVでワールドカップ見てたのですがすぐ切れて見れなくなりました。何度試してもすぐ切れます。見てらした方はどうでしたか?

  3. 4103 住民さん4

    >>4102 住民さん2さん
    同じくテレビにつけたFiretvで見てたらフリーズ多かったです。
    ただタブレットのAbemaTVは問題なかったので、一時的にテレビ側のネットワーク処理がおいついてなかった可能性が高いですよ。なんせ1000万人視聴してた試合でしたので。

  4. 4104 匿名ちゃん

    確かに、ネットワーク悪かったです。

  5. 4106 住民さん1

    外からずっと話し声?が聞こえて気になって寝れません...

  6. 4107 住民さん1

    チラシやマスクがマンション内に落ちている事があり、自分が暮らす場所に平気でポイ捨てする様な方がいるんだと悲しくなります。。
    もちろん見かけたら拾っていますが、少しでも無くなって欲しいです。

  7. 4108 住民さん1

    D棟の騒音の注意書き。
    洗濯機が深夜NGなのは分かるけど、夜9時や朝7時はわりと使ってる人もいる時間じゃないですか?ここまで制限されたら共働き世帯は厳しいんだけど…平日洗濯できない…

  8. 4109 住民さん1

    まったくの同意です。
    集団住宅だからお互いの歩み寄りが必要なんだけど、これはクレーム側に寄り添いすぎな気がします。。

  9. 4110 住民さん3

    それぞれ世帯ごとに生活習慣や活動時間が違うので、
    みんなが納得するルール作りはできないと思います。

    しかし、こういうマンションのような集合住宅には、
    ちょっと不自由に感じるくらいのルールがあったほうが
    いいと思います。(あくまで個人的な意見です)

    残念なことですが、どこにも「暗黙のルール」や「一般的な常識」を
    守れない、というかそういう意識すらない人が存在しますので。

  10. 4111 住民さん1

    >>4110 住民さん3さん
    それは分かりますが、今回のは提示されてる内容のほうが非常識…というか、「暗黙のルール」や「一般的な常識」からはずれてませんか?
    夜も朝も洗濯できないと暮らしていけないです。毎日子供の洗濯物も大量に出るし。働いてる人のことも考えてほしい。夜か朝か、どちらかは許容してもらわないと。
    申し出た人はそんなに長時間寝ないといけないのかな…神経質すぎると思います。

  11. 4112 入居済みさん

    夜の9時過ぎてから洗濯機回し始めたら脱水(1番響く)は10時頃?ドラム式で乾燥までしたら終わるの0時とか1時過ぎ?
    その夜9時ってどういう意味なんだろう?
    9時までに終わらせようって意味?
    9時スタートはうるさいと思う

    お風呂とか脱衣所って設計上壁と壁の間に隙間があるから音響くよね

    朝7時スタートならうるさいの8時近いしいい気がする。

    選挙カーも騒音問題で朝8時から夜8時までって法律で決まってるし。

  12. 4113 住民さん1

    >>4112 入居済みさん
    工事もその時間ですよね 
    隣のイオンの工事してた時に8時の時報ぴったりにガガガッって騒音始まって当時目覚まし時計になってました

    一般的?法律的には朝8時から夜8時なんでしょうね

  13. 4114 住民さん1

    うちもどうしても洗濯をしたいとき夜に回してしまう時はあります。
    洗濯機の音ってどれくらい響いてるのでしょうか?メーカーや年数によるんですかね?
    我が家では気になったことはないです。ご近所さんが回してないだけなのかな。
    リフォームか何かでドリル音のようなの音は聞こえたことがあります。(それはもちろん日中でしたが)
    個人差かと思いますが洗濯機の音で寝られないほどの音が響くものなのでしょうか?

  14. 4115 住民さん1

    >>4112 入居済みさん
    夜9時までに終わらせて、朝は7時以降にスタートさせてって意味じゃないですか。
    働いてて朝早いし帰宅は遅いので、これだとうちは平日洗濯できなくなり困ります…夜10時までには終わるようにしてます。
    工事や選挙カーみたいな爆音じゃないんだから多少許容してほしいです…

  15. 4116 住民さん4

    間取りによって響き具合が違うんだろうけどうちは上下左右全く聞こえないから当たりの間取りだったのかも。多分洗濯機のあるところは反対側も洗面室だわ

  16. 4117 住民さん1

    >>4115 住民さん1さん
    素朴な疑問なんですが、平日帰宅後夜10時に洗濯が終わるってことは乾燥機使って無いんですよね?夜中にベランダに洗濯物干しているんですか?
    乾きますか?臭くなりませんか?うちも夜に洗濯機したい時に部屋干しだと本人は無自覚でも臭うかもとかバス換気乾燥機だと生乾きが多くて躊躇してしまいます。

  17. 4118 住民さん7

    ドラム洗濯乾燥機、夜回す時はナイトモードにしてます。音の気になり方は人それぞれと思いますが、仮にナイトモードレベルで気になるのであれば耳栓でもして寝ればいいんじゃない?

  18. 4119 住民さん4

    >>4117 住民さん1さん
    浴室乾燥は床に小さくていいからサーキュレーター置いて回しとくと3時間で乾くよ

  19. 4120 住民さん1

    >>4119 住民さん4さん
    コンセントどうやってるん?

  20. 4121 住民さん1

    >>4117 住民さん1さん

    10時に洗濯が終わると書いた者です。
    しっかり乾くまで浴室乾燥使ってます。洗濯物の量によりますがうちは3時間くらいで乾いてます。
    いろいろ検討しましたが夜9時~朝7時まで使うなっていうのはほんとに無理なのでうちはこれまで通りでいきます…
    他の方が書いてらっしゃる通り、ドラム乾燥のナイトモードも併用していこうと思います。その程度で気になるならほんと耳栓でもしてくれと思っちゃいますね…

  21. 4122

    生活音レベルのクレームをしても永遠に解決しないわな
    戸建てへどうぞ

  22. 4123 住人です。

    東側の自転車置き場の自動ドア出て右に、自転車あるきましょうみたいな道においている看板。
    どけるのにめちゃくちゃ重い。
    住人は歩いていますよ。
    間を開ければ行けるのですが、管理人さん2つをくっつけているから朝一旦自転車停めてよっこいしょとどけなければならないです。
    皆さんは気になりません?

  23. 4124 住民さん1

    乾燥機付き洗濯機いいですね、ウチは嫁さんがドラムが嫌だと言う事で縦式にし夜22時に洗濯が終わったら外ぼしをしてます。

  24. 4125 住民さん1

    マンションなんか生活音問題、一生解決しないと思うよ。
    少しぐらい我慢してほしい
    ただ、爆音で音楽を聴くのは論外かと常識ある程度に
    常識がないから爆音を出すんだろーかw

  25. 4126 住民さん7

    >>4123 住人です。さん

    とても気になります。ベビーカー移動ですがいつも絶対に当たります。あれは誰のため、何のために置いているんでしたっけ?

  26. 4127 住民さん7

    >>4123 住人です。さん

    わかりすぎます!
    確か、自転車が急に飛び出てくるので
    警察から指導が入ったとかなんとかで設置されるようになったと記憶していますが、サイズが明らかにおかしいですよね!あれじゃ通せんぼです
    自転車は降りて押して、と書いてありますが
    人一人通るのがスレスレなのに
    自転車を押して通るスペースなんてないですよね~
    二人乗りベビーカーとか絶対に通れない
    意見書だそうかなーと思ってました

  27. 4128 住民さん6

    扉開いて勢いよく自転車が出てきたら通行人が危ないからだったような。 危ないなら共有部分の外廊下を子供達が 時間関係なく大声出してダッシュして走ります。大きな声でびっくりする上 通行人や開ける瞬間の玄関扉にあたると怪我するのでマンション側で注意していただきたいです。

  28. 4129 住民さん4

    走るの危ないなぁ。

  29. 4130 住民さん1

    シャワーヘッドについて
    最近、水垢白いのがついて出が悪くなってきました。
    皆様はどのようにして掃除してますか?
    やり方がわからなくてご存じの方いましたらご教授下さいませ。宜しくお願いします

  30. 4131 住民さん6

    >>4130 住民さん1さん
    グレーの部分は硬いですが反時計回りに外せるので、取り外して歯ブラシ等で掃除してあげてください。本来は専用工具で外す場所ですが乾いていて男性の握力があれば外せると思います

  31. 4132 住民さん6

    エレベーターで加熱式タバコ吸ったやつ誰…めちゃくちゃくさい、常識無いんか

  32. 4133 住民さん1

    エレベーターはタバコもだし、香水や化粧の匂いも結構きついですな。。

    ここ最近2LDK未満の部屋の売りを見かけます。
    コロナ禍の巣篭もり需要で3LDK以上が人気の背景でしょうか。
    80平米以上の4LDKはなかなか売りに出されず、お子さんが巣立った等で売りに出される方がいれば部屋チェンジして欲しいものです。
    嫁に狭いと言われてるので今後どうしようかな悩み中。

  33. 4134 住民さん6

    >>4131 住民さん6さん
    ありがとうございます。試してみます

  34. 4135 住民さん4

    >>4131 さん

    >>4131 住民さん6さん
    ありがとうございます。試してみます

  35. 4136 住民さん6

    >>4133 住民さん1さん
    香水化粧は外出するとどこにでも溢れているからあまり気になりません。電子タバコはあの独特の臭さが嫌です、、吸ってる本人は気づいていないんでしょうね。

  36. 4137 住民さん2

    >>4132

    管理人さんにエレベーターに乗った時間伝えて防犯カメラのチェックしてもらえれば犯人わかるのでは?

  37. 4138 住民さん3

    >>4137

    管理人さんに伝えたら?マンション風化委員さんチィっす。管理人さんへの変な仕事増やさんでほしいっすよね。エレベーターでタバコ吸ったと断定できないのに。

  38. 4139 住民さん2

    >>4138

    それ言うなら風紀委員ですよね?
    マンション風化はさせたくないですね(笑)

  39. 4140 匿名ちゃん

    チィっす。がすごく気になります。

  40. 4141 住民さん4

    昨日、エントランス入り口前にタバコの吸い殻捨てた奴だれ?
    ちゃんと拾えよ

  41. 4142 住民さん4

    >>4127 住民さん7さん 
    わかっていただけてよかったです。朝ほんと重くて通れません。
    意見書ですよね。
    自転車でもぎりぎり。なんかいつか怪我しそう。
    サイズが明らかに違うー!
    ベビーカーも絶対厳しいですよね。


  42. 4143 住民さん6

    >>4142 住民さん4さん

    今日 通っての感想です。端から出るルートは狭いなと思いました。地区の方がゴミ出しされる所に置いてる注意看板の近くの方が まだ通りやすかったので広くはないですが通れたらいいですね。私的には 事故防止になる西側のように向こうが見えるパンチング扉だとよかったなと思います。

  43. 4144 住民さん1

    少し前の話ですが、自転車を押して東側の入り口からマンション内に入ろうとした時に、歩いて来られた年配の女性の方が急に割り込んできて横入りされました。
    呆気に取られていると、後ろを振り向き私の顔を見て凄く嫌な顔をしてきたのでとてもびっくりしました。
    割り込まれた上にわざわざ振り向いて嫌な顔をされて本当にショックでした。
    もしかして東口の入り口は自転車を押して入ってはいけなかったのでしょうか?

  44. 4145 住民さん

    >>4144 住民さん1さん
    ダメですよ
    注意書き貼ってあるじゃん
    自転車は自転車専用の入り口使いましょう

  45. 4146 住民さん2

    >>4145 住民さん

    返答ありがとうございます!
    注意書き気付きませんでした(汗)
    以前東口から自転車で入って行った人を見て、自転車通っていいんだって思い込んでました。これからは自転車専用の入り口から入ります。
    教えて頂いてありがとうございます(^^)
    ・・あの女性の人も言葉で教えて欲しかったなぁ、、ちょっとトラウマになってました(^_^;)

  46. 4147 住民さん6

    >>4146 住民さん 2
    でも、共用部分の鍵がない子供とかは、東口からだと、集合機で内部から解錠してもらうしかないんですけと゛ね。実際バイク置き場横の自転車所有の方も、東口から出れない。少し動線ルールの改善などして欲しいですよね。

  47. 4148 住民さん

    >>4147 住民さん6さん
    それは西口でも同じでは?

  48. 4149 住民さん4

    しかし、最近マンションの出入り多いですね。。。
    みんな売れるから出してるのか、、はたまた財政難なのか、、

  49. 4150 住民さん4

    しかし、最近マンションの出入り多いですね。。。
    みんな売れるから出してるのか、、はたまた財政難なのか、、

  50. 4151 住民さん1

    >>4147 住民さん6さん

    返信ありがとうございます(^^)
    バイク置き場の自転車は正門左の駐車場側からしか通れないんですね。
    言われてから気づきました(^_^;)
    真ん中にあって便利そうだなと思ってましたが、不便な点もあるんですね。

  51. 4152 住民さん1

    赤ちゃんの泣き声って響きますか?
    最近赤ん坊が上の部屋のドスンドスンという騒音で目を覚ましてギャン泣きします。。
    こちらの子供がうるさくて嫌がらせされてるのか?と不安になりまして。
    低音や尖った音は響くけど高音はどうなんでしょうか。

  52. 4153 住民さん7

    >>4152 住民さん1さん
    赤ちゃんが泣く声あっても窓をしめていたら聞こえないと思いますよ。 室内のドアをバンと閉めるとか お風呂の椅子擦る音は 上下に多少響くようですが 声は大丈夫なのじゃないかな。。

  53. 4154 住民

    赤ちゃんの鳴き声やろ?  そう思うよ

  54. 4155 住民さん7

    >>4144 住民さん1さん
    乗ったまま出入りするのはダメだけど、
    押して入るのはokです。
    貼り紙にもそう書いてますよ。乗ったまま通行しないで下さいって。
    上にも書いてる人いますが、鍵持ってない子供はインターホンで解除しないと入れないですし…

  55. 4156 住民さん4

    >>4155 住民さん7さん
    鍵を持たせれば良いのでは…昔はオートロックなんて無かったから(あっても駐輪場が外)鍵なんて考慮しなくてよかったけど、最近はそういう時代じゃない。

  56. 4157 住民さん7

    >>4155 住民さん7さん
    投稿した者です。
    そうなんですね!ありがとうございます。
    間違ってなかった事が分かって嬉しいです。
    その辺の認識があやふやな人が多そうですね。
    普段自転車と東口はあまり使わないのでまだ張り紙見れてませんが、今度見てみようと思います。
    ありがとうございました。


  57. 4158 入居予定さん

    鍵ぐらい持たせなよ
    鍵も持たせられない子どもを1人で自転車で出かけさせるってどうなの?
    自転車乗ったまま廊下走ってる子ども見るけど、親が張り紙1つ、ポストの紙一枚見ないんだろうなーと思う。
    ルールや周知に意識を向けない。集合住宅に住んどいて。

    押して入るのokって事は西側玄関からもokって事?コンシェルジュの前押して入って来るの?ギョッとする。
    団地?

  58. 4159 入居済みさん

    ナイトモードで洗濯するぐらいなら洗濯機の予約機能を使って夜の8時に洗濯終了するように設定すれば良いと思います。
    予約するだけなら仕事に行く前でも前日の夜でも可能ですし、騒音問題でご近所とトラブルにならずに済むと思います。

    寝静まった夜に振動が響くのはあり得る事なのでうちも気をつけています。

    朝の8時から夜の8時の声や振動が気になるのは神経過敏かも知れないので集合住宅ではなく田舎の戸建てに住めばいいと思います。

  59. 4160 住民さん6

    >>4155 住民さん7さん

    ちょっと待って下さい。この張り紙読んで押して入るのはokって解釈したんですか?
    どう読んでも自転車は専用口しかダメって意味でしょ?!
    まさか、乗ったままとしか書いてないから押したらokって勝手な解釈したんですか?
    自転車は自転車専用出入り口で出入りして下さい。

    1. ちょっと待って下さい。この張り紙読んで押...
  60. 4161 住民さん7

    >>4160 住民さん6さん
    解釈も何も。
    直接管理人さんに確認取ってます。
    あなたもご自分で確認されてはいかがですか?

  61. 4162 住民さん1

    そもそも自転車を置く場所が少なすぎませんか?ここで書いても仕方ないですが。例えば子ども用の自転車だけを置くスペースだったりがあれば家に持って帰る必要がなくなり共用廊下を押して行く必要もなくなりますよね。今はラックの上段しか空きがなく小学生でも1人で上にあげるのは無理だと思います。
    今赤ちゃんや小さい子が多い印象ですが今後大きくなれば自転車の問題がさらに増えそうな気がします。駐輪場のスペースなんとかならないもんですかね~

  62. 4163 住民さん5

    >>4162 住民さん1さん
    そんなことは買う前から分かっていたことでは…

  63. 4164 住民さん

    角住居のアルコーブに自転車置いてるお宅ありますけど、あれもホントはダメですよね。
    門扉の中に私物を置くのもダメなはず。
    うちは守っていますが、他の階に行くと自転車複数台にストライダーにおもちゃに棚に置き放題で
    いつもモヤモヤします。

  64. 4165 住民さん1

    >>4159 入居済みさん
    なんで8時?そこはそれぞれライフスタイルがあるから微妙に異なると思いますけど。
    そうやって自分の常識があたかも正解のように考える人がいるからトラブルになると思う。
    いつかの理事会議事録に記載もありましたが、一律何時までと線引きするのは無理があるのでそれぞれの歩み寄りで決めていくべきなんじゃないですか。

  65. 4166 住民さん1

    突然質問失礼します。
    リビングや各部屋、ウォークインクローゼットなどのドアがどちらのメーカーのものかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
    子供がドアに穴をあけてしまい取り替えたいと思っているのですが、住まいのアシストコールにお電話したら、直接メーカーさんに問い合わせたほうがいいと言われて、ドアのメーカーかどちらのものか分からず困っております。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  66. 4167 入居済みさん

    >>4165 住民さん1さん
    4108から続く洗濯機の投稿読んで。

  67. 4168 住民さん1

    >>4161 住民さん7さん
    横からすいません。私も気になって聞いてみたら専用口使って下さいって言われました。どの管理人さんが押してなら良いって言ったんですか?
    西川さんって人ですか?

  68. 4169 住民さん1

    私は2年前の入居時に聞きました。
    自転車で鍵のない子供などが入る場合はサブエントランスから出入りするとのことでした。
    上の人ではないですが

  69. 4170 住民さん1

    >>4169 住民さん1さん
    ありがとうございます。
    エントランスを自転車で入るのは可能なのか否か、管理人によって言う事違うのは困りますね。本当はどちらなのでしょうか?
    張り紙の「自転車は南東・南西側の自転車用出入り口より出入りして下さい」という文言の解釈も分からなくなってきました。

    サブエントランスなら気になりませんが、メインエントランスを自転車押して入ると団地とは言いませんが安っぽいマンションには映りますね。せっかく自転車用の動線も含めて長谷工も設計したでしょうに…
    駐輪場不足問題や歩道のガードも含めて自転車のせいでトラブル多いですね。そもそもエントランスを自転車乗ったまま通った人がいたのがきっかけの張り紙ですし。
    そもそもそんな張り紙や注意喚起しなくても自転車乗っちゃダメ、飛び出しちゃダメって分かりそうなものなのに…
    一部の人のマナーが悪いせいでこういう掲示板をしっかり見に来てルールやご近所さんの情報キャッチしようとしている人が言い合いになるのは悲しいです。
    本当に無関心な人は張り紙も見ないでルール違反している事にも気付いていないんだと思います。
    私はこの掲示板を見にくる人はみんな意見は違えどキチンとしようとしている人達だと思ってます。

  70. 4171 住民さん6

    >>4161 住民さん7さん
    言い方きつくなってごめんなさい。
    私もギスギスするのは嫌です。仲良くして下さい。

  71. 4172 住民さん1

    メインエントランスを自転車押して入る人など、見たことありませんが。
    そのような注意書きもないですよね?
    いらっしゃるんでしょうか?

  72. 4173 住民さん1

    >>4172 住民さん1さん
    サブエントランスがokならメインエントランスもokって事じゃないんでしょうか?鍵持って無いと入れないというのは同じなのですから。
    あくまでokだったらって話しですが

  73. 4174 住民さん4

    団地?とか書いてるやつのレベルやばいな、、
    ロクでもない人が住んでるんですね。意外とその人らがルール破ってるんですよねー、、

  74. 4175 住民さん1

    >>4174 住民さん4さん
    またギスギスする事言うのやめましょうよー
    折角ここに来る人は意識を持った方々だって仲良くする空気になったのに…煽るとまた荒れちゃいます…

  75. 4176 住民

    メインエントランスを自転車で出入りしてる人は見たことないですね
    サブの方はたまに押して入ってる人がいます
    最近は減りましたけど、子供とかは仕方ないですけど

  76. 4177 住民さん5

    メインエントランスから自転車押して入る子供を見たことありますよ。鍵持ってないからわざわざあんなところ通ってたのか

  77. 4178 住民さん3

    「サブがokならメインもokのはず!」とか言い出す人がいるから
    やっぱり全部禁止にするしかないんですよね。
    私もサブエントランスでオートロック解除してもらって中に入り、横のドアからすぐ自転車置き場に入るくらいなら全然何とも思いませんが
    さすがにメインエントランスから自転車押して入られるのは嫌です。

  78. 4179 入居済みさん

    だから鍵ぐらい持たせよう

  79. 4180 管理担当

    [セキュリティ上、問題のある投稿恐れがあるため、削除しました。管理担当]

  80. 4181 住民さん1

    あと幼い子供に持たせて盗まれないか心配やね。。

  81. 4182 住民

    子供がみんな鍵を持つようになったら、その分紛失する可能性もあるわけで
    そうなるとマンション全体のセキュリティが下がりますね
    友達を勝手に中に入れる子供も増えるでしょうし
    正直言って小学校低学年くらいまでは親に開けてもらってほしいくらいです

  82. 4183 住民さん1

    子どもに鍵を持たせるとやはり紛失が心配ですね。
    共用部分で自転車に乗るのはダメでも押して入るくらいは許容してあげるべきでは?
    大型マンション、いろいろな人が住んでいるので。
    もちろん乗るのは絶対にダメです。

  83. 4184 住民さん7

    ちょっと疑問なんですが、そもそもなぜサブエントランスは自転車押して入っちゃダメなんですか?
    乗ってないのだから危険性もなさそうですが、、
    歩いてる人の邪魔になるから?そこまで邪魔に感じることかなぁ。
    許すとメインエントランスもOKになっちゃうから?
    でもわざわざ遠回りしてメインエントランスから自転車置き場まで行く人いないと思うけどなぁ。
    すみません、ただの疑問なので不快に思わないでください。

  84. 4185 住民さん7

    >>4180 住民さん8さん
    4月から一年生なので子どもに鍵を持たせるか検討中なのですが、自転車専用口だけじゃなくてエントランスも両方タッチキーのみですよね?そもそタッチキー付いてないやつは管理事務所に預けてませんでしたっけ?
    タッチキー付きの鍵を持って無い子はそもそも下のオートロックを開けられないと思うのですがどうやって小学校から帰って来てるんですか?
    タッチキーを持ってる友達に便乗させてもらう前提なのでしょうか?
    それともインターホンで部屋番号を押して親が開けているのでしょうか?だったらそもそもカギを持たせる必要がないのですが…

    うちは持たせるならタッチキーで引っ張ればシュルシュルと伸びるリール付きキーホルダーに付けようと思っています。

    ただの疑問なので不快に思わないで下さい。

  85. 4186 住民さん5

    タッチで開かない鍵なんてあったっけ…
    うちにあるtebraと非折りたたみの鍵はどちらも反応します。

  86. 4187 住民さん3

    タッチキーの付いてない鍵???
    そんなのあるんですか?
    うちはタッチキー2本と、タッチしなくても近づいたら開く
    折りたたみの鍵が1本だけです。
    家族構成で貰える鍵が違うんですかね?

  87. 4188 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  88. 4189 住民さん1

    いやいや、なぜ鍵の詳細をここに書く???
    ここは全世界に公開されてるネットの掲示板ですよ。
    マンションのセキュリティに支障出ますよ。
    やめてほしい。本当に。

  89. 4190 住民さん2

    気づいてご自身で削除依頼して下さった方、ありがとうございます。賢明なご判断に感謝いたします。

    オートロックの仕様だとか、鍵の種類や本数などはこういった掲示板で公開するべきではないと考えます。
    上に投稿されている方、出来ればご自身で削除していただけないでしょうか。
    あまりにこういった投稿がなされるようなら、管理会社を通じてネット上での情報公開において住民へ注意喚起するべきではとも思っております。

  90. 4191 住民さん1

    >>4190 住民さん2さん
    具体的に何番の投稿がどうNGなのか示してください。
    鍵に関して物件サイトに紹介されていましたし見ればどのメーカーか分かります。本数や種類がどうセキュリティに影響するのかいまいち理解できません。

  91. 4192 住民さん1

    ネット止まってます…??このマンション、ネットよく止まりますね。。割と長く住んでた前のマンション(一括管理)ではこんな事ほとんど無かったので、多いのかなーと思います。独り言みたいな事すみません。

  92. 4193 住民さん1

    1時間ほど前からネットが繋がらなくなったのですが、皆さまのところは大丈夫ですか?
    Wi-Fi繋がらないので有線でパソコン起動したのですがネット繋がらないです。
    明日、リモートできるかなぁ

  93. 4194 住民さん6

    >>4193 住民さん1さん
    繋がらなくて困ってます。

  94. 4195 住民さん3

    >>4194 住民さん6さん

    つながたー

  95. 4196 住民さん4

    >>4195 住民さん3さん

    よかったー

  96. 4197 住民さん1

    >>4195 さん

    よかったー

  97. 4198 住民さん8

    >>4193 住民さん1さん
    4192です。繋がりましたね!自分も仕事にネット使うもので、良かったですー!

  98. 4199 住民さん4

    >>4198 住民さん8さん

    ダメだー

  99. 4200 住民さん6

    >>4198 住民さん8さん
    またダメっぽいですね
    どうなってるんでしょうか?
    朝にはなおってるといいのですが…

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸