大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 海老江
  8. 野田駅
  9. ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 02:11:12

ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米

駐車場:292台 
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)

[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 3001 入居済みさん

    今朝自転車置き場側にゴミが大量に落ちてましたね、外側の東側通路も同じ種類のゴミが散乱していたので誰かが投げ入れたのか?と少し怖くなりました><

  2. 3002 住民板ユーザーさん3

    >>3001 入居済みさん
    あれは一部の袋が破けていたのでカラスの仕業ではないでしょうか。朝見かけて片付けようと思いましたが手持ちの袋を切らしていたのでスルーしました…すみません。

  3. 3003 入居済みさん

    >>3002 住民板ユーザーさん3さん
    いえいえ、私も出勤途中でしたのでそのまま通り過ぎてしまいました。
    その後、清掃の方で綺麗にして下さったみたいで安心しました。

  4. 3004 住民板ユーザーさん4

    玄関から、新しい商業施設の2階を見ました。ライティングと緑の柴がすごく感じ良かったです。すごく楽しみです!

  5. 3005 住民板ユーザーさん1

    最近、上の階の騒音がうるさくて仕方ありません。土日は一日中、23時でもドタバタ。管理人さんに言うしかないのでしょうか。集合住宅のルール、きちんと守って頂きたいです。ドタバタしたいのであれば、売却して戸建てに移住して欲しい。

  6. 3006 住民板ユーザーさん4

    >>3005 住民板ユーザーさん1さん
    うちも同じく、上の階の物音に悩まされてます。こんなに足音?響くのでしょうか?
    前に住んでいた賃貸のマンションではこんなに音しなかったんですけど。
    1時とかでも平気でドタバタしてます。ひどい時はズドンと大きな音がします。
    壁から水の流れる音もします。配管が通ってるのでしょうが、チョロチョロ音が気になり眠れない日があります。

  7. 3007 住民板ユーザーさん1

    >>3004 住民板ユーザーさん4さん

    3月28日オープンみたいですね。お店も決まって、とても楽しみです。

  8. 3008 住民板ユーザーさん4

    お隣の施設は、25日にソフトオープンというチラシを撒かない落ち着いたオープンをしてから、28日にグランドオープンするそうです。2階にも噴水付きの芝生広場なので三歳の息子つれて遊びに行きます。

  9. 3009 住民板ユーザーさん1

    エントランス前の車寄せの中央部分の島がとんがってて気になる…今割れてる部分です。

    A棟の軒下に車止まってると狭くて、なんとかならないものでしょうか。

  10. 3010 住民板ユーザーさん3

    >>3008 住民板ユーザーさん4さん
    ソフトオープンは誰でもいけるんですかね?楽しみです!

  11. 3011 住民板ユーザーさん4

    ソフトオープンだれでも行けるそうです。
    先日、イオンの方が管理人の方とお話しているのが聞こえました。ポスティングの許可をとりに来ていたそうです。

  12. 3012 匿名さん

    未入居の中古マンションって他の部屋はもう成約したのかな?
    転売ヤーも売る時期をちょっと間違ったかもね。

    【マンションノート】ジオ福島野田The Marksの中古物件
    13階 5,980万円 3LDK 73.16㎡ 南
    7階 4,980万円 2LDK 65.48㎡ 南
    https://www.mansion-note.com/mansion/10554519/houses/chuko-mansion

    1. 未入居の中古マンションって他の部屋はもう...
  13. 3013 住民板ユーザーさん3

    転売して利益が出せる価格帯じゃないし、離婚とか転勤とかじゃないの?

  14. 3014 入居前さん

    上の階の物音うるさすぎる。
    今後も続くようであれば直接物言いに行く覚悟を決めた。
    ご近所さんとは良好な関係でいたかったからずっと我慢していたが限界だ。
    2階以上の住人は床に物を落としたり、子供が飛び跳ねたり、トレーニングして
    ドタバタしたりする時は下の住人のことを考えてくれ。
    ある程度は仕方がない我慢する、しかし無神経な奴や、そのことにすら気が付いていない
    マンション初心者、この書き込みを読んだら頼むから下の住人のことを考えてくれ。

  15. 3015 住民板ユーザーさん6

    テレワークやお子さんの休校で、どこのお宅も家にいる時間が長くなってるからですかね。自分自身の在宅時間も長くなってるので周囲の騒音に気づいてしまいます。

  16. 3016 入居済みさん

    入居前の名前変えてね
    まだ寒い時期なのにカメムシ発見して憂鬱です。

  17. 3017 住民板ユーザーさん3

    カメムシは年中生きていますよ。暖かいところを探して越冬するんです。
    ジオもリバーも色んな所から木と土を持ってきましたから虫も一緒に来ているんです。順応出来なければ消えますし、生き延びれるようならカメムシと共存することになりますね。

  18. 3018 住民板ユーザーさん1

    >>3014 入居前さん
    主は何階ですか?

  19. 3019 住民板ユーザーさん1

    >>3006 住民板ユーザーさん4さん
    水のチョロチョロ音気になります!夜とか家電音や生活音も無くなったらすごい聞こえる!チョロチョロチョロチョロチョロチョロチョロチョロ… とはいえ直せないと思うので非常に残念な気持ちです

  20. 3020 住民板ユーザーさん4

    >>3019 住民板ユーザーさん1さん 
    これまで3度賃貸マンションに住んだ経験があるんですが、壁から水の音がするのは初めてです。
    賃貸より造りが悪いとは思えないだけに残念です。

  21. 3021 住民板ユーザーさん3

    ウチはトイレでたまにチョロチョロ?と聞こえる程度ですね?左右は無音。上階が何かを落とした時に少し聞こえるかな…程度です。比較的平和で良かった。
    とはいえ、戸建てでも近隣の声や生活音は響きますから、山奥に住まない限りは避けようが無いかと。

  22. 3022 住民板ユーザーさん1

    シャーメゾンの積和とか良い賃貸だったのでは?
    私の賃貸では普通にジョロジョロしてましたね。
    そこまで困らない部分はコストカットされたんだと思いますよ。

  23. 3023 マンション住民さん

    明日のイオンのソフトオープンですが、何時から開くか教えていただけませんか?
    ぜひ行ってみようと思っているのですが、チラシを捨ててしまったもので。

  24. 3024 住民板ユーザーさん2

    >>3023 マンション住民さん
    9時

  25. 3025 住民板ユーザーさん4

    >>3024 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます。

  26. 3026 住民板ユーザーさん5

    イオンは使い勝手が思っていたよりいいですね。レストランも気に入りました。

  27. 3027 住民板ユーザーさん1

    東側のかつお節跡地には何ができるのですか?

  28. 3028 住民板ユーザーさん3

    自分で調べてください

  29. 3029 住民板ユーザーさん4

    乾物後は、
    二階建てのオフィスビルになります。

  30. 3030 住民板ユーザーさん8

    ほんと、上の階の住人の騒音、どうにかして欲しい。直接伝えるべきか否か。これから住み続けるのであれば、穏便に済ませる方がいいのだろうが、なぜ、被害を受けている住人が泣き寝入りしないとならないのだろう。
    管理組合に直談判した方がいいのか。

  31. 3031 住民板ユーザーさん1

    >>3030 住民板ユーザーさん8さん
    管理会社に伝えればいいですよ。
    飛び跳ねる音であれば上の階の方に直接伝える方がいいです。

  32. 3032 住民板ユーザーさん

    騒音は個人の許容範囲のレベルが違うから最終的には当事者間での話になりますよ。
    管理会社に言ってもあちらは伝えるだけで何か拘束力のある対応はとれないし。その後も改善しなくて、自分で言いに行った時にはもう関係最悪な状況になるから言うなら先に自分で言いに行った方がいいと思う。
    角がたつのはどちらも一緒だけど先に他の人に行かした方が多くの場合、下の人にはいい印象を持たずに余計に角がたつよ。
    文句を人に言わせやがってとか恥をかかされたなんて思う人も結構いるから。揉めてから相談した兄の友人の弁護士に上に書いたような内容を言われました。
    ちなみに私の経験談です。前の前のマンションは先に管理会社に言ってもらったら上の人から後日、何で他の人に言わせるのか、かなり感じが悪いなどと逆に文句を言われて、揉めてイヤになり出ることになりました。
    ただ配管などの設備関係からする音であれば故障の可能性もあるから管理会社に言えばいいと思います。

  33. 3033 住民板ユーザーさん1

    まずは管理会社に相談してみても良いのではないかと思います。
    具体的にどんな音が何時から何時頃にするのでしょうか?
    住民が出している音にしても真上の家とは限らないようです。上の上、斜め上、横などの家から音がする場合もあります。
    管理会社を通じてマンションの掲示板や紙で具体的な注意喚起をしてもらえたら、他の住民も気をつけようと思うことができます。

  34. 3034 住民板ユーザーさん1

    はじめまして。
    今週くらいから駅近のイオン側からカラスの鳴き声がうるさく、8:00-17:00くらいまで鳴くのですが、同じく気になられる方はいらっしゃいませんでしょうか?
    関西には今回引っ越してきたのですが、近隣の方のゴミにネットが無く、荒らされている光景も見かけました。
    こちらが気にしすぎなのがが分からないのですが、これまで鳥の声が気になった事はなく、区役所等へ連絡しようかとも思っています。

  35. 3035 住民さん

    >>3034 住民板ユーザーさん1
    私も最近、少し気になりました。
    関西の都市部は比較的カラスは少いのにイオンの付近は多いかも知れませんね。

  36. 3036 住民板ユーザーさん1

    >>3035 住民さん
    ご返信、ありがとうございます。
    やはり多めなんですね。
    どうしても気になってしまうので一度区役所に相談してみようと思います。

  37. 3037 住民板ユーザーさん1

    カラスはたまに見かけたり鳴き声を聞くかなって感じですが、逆に鳩は見なくなりましたね。
    内覧会の時は駅前で結構見たので。
    共働きなのでなかなか目が行き届かずにバルコニーに巣を作られるのを心配していましたが杞憂でした。

  38. 3038 マンション住民さん

    今、2020年3月31日 23時45分です。
    夜の11時ですよ。
    小さな男の子がトントントントントントントントントンと走る音が響いてます。
    ある休日も、あまりに上の音がうるさいので外出することを決め、廊下から上の階を
    渋い思いで眺めていたら、かわいい男の子がピューッ!っと通路を走りエレベーター
    に乗るのを見たんです。
    同じエレベータに乗ったのですが、エレベーター内でも両手すりを掴んではしゃいでました。そしてエレベーターが一階につき、扉が開いた瞬間、その子は私の横をすり抜けて走って遊びにいったんです。
    やんちゃな可愛い男の子です。
    その子がお外遊びしている間は静かでした。

  39. 3039 匿名さん

    未入居の転売マンションってなかなか売れへんのやな。
    資産価値は上がってように見えるけど成約しなけりゃ意味ないわな。

    ジオ福島野田ザ マークスの中古物件
    18階 3,999万円 1LDK 50.06㎡ 南
    13階 5,980万円 3LDK 73.16㎡ 南
    12階 6,980万円 3LDK 83.87㎡ 東
    7階 4,980万円 2LDK 65.48㎡ 南
    2階 6,380万円 3LDK 83.87㎡ 東

  40. 3040 住民板ユーザーさん1

    上の階の騒音大変ですね。
    ご本人たちは何の悪気もなく暮らしていらっしゃる。
    一言でいうとデリカシーのない方々なんでしょうね。
    組合で取り上げてもらって、私も含め認識を改める必要があると思います。

  41. 3041 住民板ユーザーさん8

    >>3038 マンション住民さん
    私は半夜勤で少し変則的な時間に勤務してるのですが、私も夜中3時くらいに小さな男の子見ました。近くに親御さんがいたかどうか分かりませんが、時間的においおいと思いました。

  42. 3042 住民板ユーザーさん3

    ブレイブボードやキックボードはマンション敷地内での走行は禁止ですよね?
    遠目に何度か見かけたことがあったのですが、今朝エレベーター近くでぶつかりそうになりました。注意したくても過ぎ去るのが速くて…
    廊下がキャスターのあとで汚れているのも散見されるし困ったものです。

  43. 3043 住民板ユーザーさん1

    子供の霊ですか…怖

  44. 3044 入居済みさん

    戸建じゃないんだから、私も含め下の階の住人に十分配慮することです。
    配慮しても生活音は必ず生じるわけだから、意識できる部分は気を付けましょう。
    皆が譲り合って、助け合って、好循環をおこしましょう。

  45. 3045 住民板ユーザーさん

    >>3042 住民板ユーザーさん3さん
    ブレイブボードやキックボードは見た事ありませんが、割といい大人が折り畳み自転車で中層階の廊下や1階の廊下を走っているのは何度か見た事があります。(いつも同じ方です)
    恥ずかしくないのかな。

  46. 3046 匿名

    さっき、公開敷地でビラ配りしてた人いたけど。。私有地だしダメだと思うんだけど。

  47. 3047 住民

    マンションから住み替えしたのですが、上の階の方の音がすごく聞こえます。大人も子供も両方聞こえて、すごく気になります。
    前のマンションはすごく静かだったので、これが今一番の悩みです。
    上の方に直接注意しようかと、悩んでいたらコロナ騒ぎになってしまい、言いに行けなくなりました。
    みなさんは気になってませんか?
    友人にはHが建てたからと言われてしまいました。
    あと食洗器で洗ったてもきれいにならないのは、なぜだろう?

  48. 3048 住民板ユーザーさん1

    定期補修の案内の締め切りが今日までだったみたいですが、提出されました?
    コロナ対応ですっかり忘れていました。。

  49. 3049 住民板ユーザーさん5

    上も横からも音全然聞こえない。
    どこかの部屋タイプだけ作り的に音が聞こえやすいの?

  50. 3050 住民板ユーザーさん8

    >>3049 住民板ユーザーさん5さん
    床の構造は一緒だと思うので住んでる方の質じゃないでしょうか。うちも足音すごく響きます。室内で体操でもしているのか11時ごろになるとジャンプしているようなドスンドスン音もひどくなります。今はコロナの影響で昼間もお子さんがいるのか日中でも走り回る足音がします。
    在宅勤務になったのでうるさくて集中できません。

  51. 3051 住民板ユーザーさん1

    >>3049 住民板ユーザーさん5さん
    幸いうちも全然聞こえません。
    住人の差なのでしょうか。
    運が良かったようです。

  52. 3052 住民板ユーザーさん1

    階数の問題もあるのでしょうかね?
    基本的に下の階の方がコンクリート多く使ってるから音が響きにくいのだと思っていました。

  53. 3053 住民板ユーザーさん1

    うちは低層階ですがめちゃくちゃうるさいです。
    この時間でもジャンプのような音が聞こえてウンザリします。
    結局は住む人の質ですね

  54. 3054 住民板ユーザーさん8

    >>3052 住民板ユーザーさん1さん
    高層マンションだと構造上、音が響きやすくなるんですが、ここは高層マンションじゃないですから。
    だから、ここをあえて選んだのに…音がうるさい
    3LDKはファミリー層が多い=はしゃぐ子供がいると言うことでしょうか。…いや、やっぱ住民の質かな。
    静かに過ごせてる人達がうらやましい。

  55. 3055 住民板ユーザーさん1

    うちは上の方ですが、全然聞こえないです。
    引っ越してから一度も音が気になったことがないです。
    横も上もお子さんがいらっしゃるので、静かにしてらっしゃるんでしょうかね。
    いつ在宅されているのかすら全くわかりません。

  56. 3056 住民板ユーザーさん1

    騒音注意のチラシを拝見しました。

    迷惑をかけないようにしたいとは思っておりますが小さい子供がいますのでどこまで徹底できるのやら…困惑します

    上下左右にご挨拶伺った際に皆さんファミリーでお互い様で大丈夫かなとは思っていたのですが…

  57. 3057 住民板ユーザーさん5

    振動はどうですか?隣の洗濯機のモーターの振動が響きます。在宅勤務で日中も家にいるようになったら気になってしまって。。
    マンションって音や振動が響くものなのですね。。

  58. 3058 住民板ユーザーさん5

    >>3057 住民板ユーザーさん5さん
    洗濯機の振動どころか掃除機の音などもまったく聞こえないレベルですよ。
    分譲マンションの作りでそれだけ振動が伝わるとは信じ難いのですが

  59. 3059 住民板ユーザーさん5

    横じゃなく斜め上かもしれません。
    洗濯機が回る音と振動による重低音が壁を伝わってくるのです。通常の生活音なので仕方ないですが、、
    住んでみると前のマンションより遮音性が良くなくてがっかりでした。

  60. 3060 住民板ユーザーさん1

    B棟の者です。

    今日は土曜の17時半過ぎですが、テレビを見ているのに、メロディーまで分かるほどの重低音が響いて気になって仕方ありません。
    今までも時々あったのですが、どこの部屋かは特定できず対処できません。

    他の棟または階の皆様も、こんな状況を我慢されてらっしゃるのでしょうか。

  61. 3061 住民板ユーザーさん4

    >>3060 住民板ユーザーさん1さん
    私もB棟ですがメロディーまではわかりませんが重低音の響きが上からか横からかはわかりませんが頻繁に聞こえてきますよ…

    昼間夕方なら我慢できますが、夜間にされたらたまりませんね、その時は管理人さんに相談に行こうかな…?

  62. 3062 住民板ユーザーさん8

    >>3060 住民板ユーザーさん1さん
    私も同じく。重低音聞こえます。
    足音も響きます。同じ方でしょうか。

  63. 3063 住民板ユーザーさん1

    3060の者です。

    やはり、皆さん我慢してらっしゃいましたか。
    どこのお部屋の方か正確には分かりませんし、注意喚起のチラシを入れて頂いても、ご本人がご自分と認識しないと何も変わりませんよね…

  64. 3064 住民板ユーザーさん1

    A棟ですが、夜10時頃までリズミカルな重低音が毎晩聞こえてました。
    前の注意喚起のお知らせが入ったからか、最近は音が聞こえません。
    ずっと我慢はしんどいですね

  65. 3065 住民板ユーザーさん

    うちもA棟ですが迷惑な騒音は全く聞こえてきません。
    前に一度だけこのマンションかどうか分かりませんが、どこかでクラブ並みに音楽を流しているような事はありましたが、住み始めて過去に1度だけです。

  66. 3066 住民板ユーザーさん8

    この時間にドタバタズドンと音がしてます。
    落ち着きません。ゆっくりくつろぎたい。
    上?斜め上?
    部屋によってこんなに違うんでしょうか?

  67. 3067 住民板ユーザーさん1

    我が家は騒音問題は皆無ですが、未だにベランダ喫煙問題に悩まされています。
    今朝も6時頃にたまたまベランダに出ると、どこかから匂ってきました。
    もしここを見ている方で家族にベランダ喫煙をしている人がいたら直ぐに辞めるよう伝えてほしいです。黙認して見てみぬふりをするのも同じです。

    これだけ注意喚起されているのですから、コレを機に禁煙させるか、部屋内の電子タバコを勧めて下さい。恐らく臭いから外で吸わせているのでしょうけど、臭いと思うのは周りも同じなんです。周囲への迷惑を考えて欲しい。

  68. 3068 住民板ユーザーさん1

    >>3067 住民板ユーザーさん1さん
    うちもたまにベランダに出るとどこからか臭いが漂ってきます。
    先日もチラシ入ってましたけど、これほんとなんとかしたいですよね。上層階からタバコが落ちてくる家とかありえないですよね。

  69. 3069 住民板ユーザーさん1

    チラシ見ても治らないなら日本人の住民じゃないのかな?

  70. 3070 住民板ユーザーさん1

    残念ながら日本語が理解出来ていない日本人もいるという事ですよ。本当に嘆かわしい。

  71. 3071 住民板ユーザーさん2

    >>3068 住民板ユーザーさん1さん
    タバコは匂いだけじゃなく、火事になる危険性もあるので徹底してほしいですね。
    うちはタバコはありませんが、ベランダにペットの汚物を一時保管しているのか、時々、嫌な臭いがが漂ってきます。
    ペットを飼うのは自由ですが、マナーを守ってほしいです。
    これから網戸にする時間も増えるのでどうにかしてほしい。

  72. 3072 マンション住民さん

    上の階の足音、子供の飛び跳ねる音、物を床に置く音、椅子を引く音。
    本当に音がひどいと感じています。
    部屋番号を特定して書き込みしようかと考えてます。
    うつ病になったら書き込むかもしれません。

    しかし別の考え方ですが、前に住んでたマンションはここまで音はひどくなかったのです。
    ジオ福島野田って床の厚さが薄いんじゃないかと感じています。
    マンションの構造に問題が無いのかということにかんしては、然るべきところに質問しよう
    と考えております。
    その結果、壁が薄かったとしてもどうしようもないのですが。


  73. 3073 住民板ユーザーさん

    うちの上の方は複数の小さい子持ちの方ですが、迷惑になっていないかイオンやロビーで会うと聞いてくれていますよ。
    それに私や主人が鈍感なのかもしれませんがほとんど音は聞こえないし、感じません。
    うちの上の方は対策も色々とされているようなので前に誰かが書かれていたように上の方の使い方ひとつで音は変わるのかな?

  74. 3074 住民板ユーザーさん1

    >>3072 マンション住民さん
    部屋番号をここに書くと、犯罪行為に問われるかもしれません。そこまで悩んでおられるなら、上の方のところに行って静かにするようお願いされたらどうですか?それが断られたら管理人に言うなり動きを取りやすくなりますよ。

  75. 3075 住民板ユーザーさん1

    こちらに住む前は、築10年の
    長谷工の分譲マンションに住んでいました
    その際は全然音がしなかったんですが
    こちらは駄目ですね
    人か歩く足音ですら、時折聞こえてきます

    風呂場のちゃちいドア
    少し小さいトイレなど
    目に見える所だけみても安っぽい作りです

    全体的に品質が悪いんでしょうね…

  76. 3076 住民板ユーザーさん

    残念部屋に当たった方はかわいそうですね。うちは静かで快適です。尻もさほど大きく無いので便座にも違和感は無いですね。

    20付の喫煙に関するお知らせを見まして、うちは直接の被害はありませんが、今後どこかで吸っているのを見かけたら管理人に伝えようと思いました。
    被害に遭われている方々が不憫でなりません。
    ポイ捨て自体は軽犯罪法違反、
    (以下はネットからコピペ)
    ポイ捨てしたタバコが建物に燃え移った場合は・・・
    刑法211条1項 業務上過失致死傷罪
    刑法116条1項 現住建造物失火罪、他人所有非現住建造物失火罪
    刑法117条の2 重過失失火罪、業務上失火等罪
    刑法116条2項 自己所有非現住建造物等失火罪、建造物等以外失火罪

  77. 3077 住民板ユーザーさん8

    業者の成り済ましとしか思えない投稿が増えてきましたね

  78. 3078 住民板ユーザーさん

    >>3077 住民板ユーザーさん8さん

    比較検討していたところの営業の方から何度もこちらを買って非常に満足しているって言っているのにしつこくここに書かれているようなうちのマンションの悪口を言い、今ならまだ損せずに転売させることが出来るからってもう一度検討しませんかって未だに電話が来ます。会社には抗議したら検討時に書かされた書面で営業行為での連絡があることの同意をもらっているから問題ないって開き直られました。

  79. 3079 住民板ユーザーさん

    それで買取希望の手紙がしつこく来るわけだ。

  80. 3080 住民板ユーザーさん1

    >>3079 住民板ユーザーさん
    毎日のように投函されてますよね。
    住所、氏名が書かれているから、チラシ用のゴミ箱に捨てるのも躊躇いますし、本当に迷惑。

  81. 3081 住民板ユーザーさん1

    うちは広告主に連絡して停止してもらいました。個人情報載ってるし、捨てる手間が面倒でしたから

  82. 3082 住民板ユーザー1さん

    >>3081 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も停止を頼みましたが、『送られてくる⇒クレームを入れる⇒謝られる⇒二度と送らない約束をする⇒また送られてくる⇒クレームを入れる⇒謝られる⇒二度と送らない約束をする⇒また送られてくる』の繰り返しです。
    我が家は騒音やタバコの被害はないけどこの攻撃には地味にイラつきます。

  83. 3083 住民板ユーザーさん

    スーモの商品券?クオカード?忘れたけど、釣られてアンケート書いたから、何処か個人情報の取り扱いに書いてあったんやろか?と思って少し反省。

  84. 3084 住民板ユーザーさん1

    ここ最近、怪しい投稿が繰り返し書きこみされてると思ったらそういうことてすか。人気物件あるあるですね。

    部屋番号書きたいほど悩んでいますと書いている方、迷惑かけてる本人がこの掲示板なんて見ていないに等しいので、ここへ書き込み繰り返しても解決しませんよ?
    訴えが事実なら直接管理人さんか理事会へ直ぐにご報告してくださいね。

  85. 3085 匿名さん

    >>3039の更新

    新築後未入居の転売は一部屋増えてた。
    投資用賃貸マンションの部屋の賃貸契約もなかなか決まらないのか。

    ジオ福島野田ザ マークスの中古物件
    18階 3,999万円 1LDK 50.06㎡ 南
    13階 5,980万円 3LDK 73.16㎡ 南
    12階 6,980万円 3LDK 83.87㎡ 東
    7階 4,980万円 2LDK 65.48㎡ 南
    3階 5,280万円 3LDK 70.09㎡ 南
    2階 6,380万円 3LDK 83.87㎡ 東

    ジオ福島野田The Marksの賃貸物件
    15階 23万円 20000円 23万円/46万円 2SLDK 74.52㎡ 南
    15階 18万円 0円 18万円/36万円 1LDK 50.06㎡ 南
    12階 29万円 - 29万円/43.5万円 3SLDK 85.09㎡ 南東
    12階 29万円 - 29万円/43.5万円 3LDK 86.76㎡ 南西
    1階 22.5万円 20000円 22.5万円/45万円 3LDK 70.2㎡ 南

  86. 3086 住民板ユーザーさん1

    特に初心者マークは前からなりすまし多いね。

  87. 3087 マンション住民さん

    >>3078 住民板ユーザーさん

    読みにくい・・

  88. 3088 マンション住民さん

    全然生活音がしない。足音まで聞こえる人って、超人なの?

  89. 3089 住民板ユーザーさん1

    匿名さん、ここ住民専用なので、検討板で定期的に呟いといて貰えますか?w

  90. 3090 住民板ユーザーさん1

    生活音は全く聞こえないですよ
    横も上も。静かです。夜もぐっすり眠れます。ここに引っ越ししてきて本当に良かったです。大変、満足してます。

  91. 3091 住民板ユーザーさん1

    生活音が全くないのは超ラッキー部屋ですね。羨ましいです。

  92. 3092 住民板ユーザーさん

    >>3087 マンション住民さん
    すみません。
    感情が先走ってしまい、分かりにくい文章になってしまいました。
    主人にも同じことを言われました。
    気を付けます。

  93. 3093 住民板ユーザーさん4

    外出自粛と言われる中、隣の公園で遊んでいる子供達が気になります。
    普段は遊んでる姿も微笑ましく見ていましたが、、、
    住民で感染者が出てしまわないでしょうか。

  94. 3094 住民板ユーザーさん1

    >>3093 住民板ユーザーさん4さん
    文科省が、休校中に運動不足にならないように子供が公園で遊具遊びをする事を推奨してますので、その辺は気にしなくて大丈夫と思います。

  95. 3095 住民板ユーザーさん2

    >>3090 住民板ユーザーさん1さん
    羨ましい限りです。
    うちは上からの音がひどいです。横や下からではないので、住んでる人の質としか思えません。
    ホントに残念です。

  96. 3096 住民板ユーザーさん1

    >>3095 住民板ユーザーさん2さん
    何階ですか?俺の下だったら注意するが

  97. 3097 住民板ユーザーさん1

    そういや受付に置いてた理事会へのご意見箱無くなった?
    理事会延期は仕方ないにしても箱は置いといて欲しいわぁ。

  98. 3098 住民板ユーザーさん

    >>3097 住民板ユーザーさん1さん
    あれは定期補修やアンケート回答用のボックスって貼り紙してありましたよ。前からそういうことかある時しか出されていませんから。
    ご意見書は管理室で受け付けてもらえますよ。
    管理人さんがいないときは集合郵便受けの管理室のところに入れたら大丈夫な筈ですよ。

  99. 3099 住民板ユーザーさん

    さきほど重低音、聞こえてました。
    ドラムかな?
    うちは音が聞こえるだけですが、もしマンション内なら、そこの下や隣の部屋はかなりの音と振動かもしれないですね。

  100. 3100 住民板ユーザーさん1

    重低音する時間帯に一軒一軒回って部屋特定してこよう

  101. 3101 住民板ユーザーさん4

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  102. 3102 住民板ユーザーさん1

    マンション住人対象の配布文書や議事録等をこの掲示板に貼付するのはやめて下さいね。

  103. 3103 入居前さん

    >>3102 なぜ???

  104. 3104 住民板ユーザーさん1

    昨日くらいから電子音?みたいな音がずっと聞こえないですか?
    夜中も聞こえて地味に気になります。

  105. 3105 住民板ユーザーさん1

    今朝ベランダを出たら羽アリが3匹ウロウロしていました。
    前住んでたマンションでは羽アリが飛んでくることがなかったのでドキッとしました。
    この時期は飛んでくるものなのでしょうか?

  106. 3106 住民板ユーザーさん1

    D棟角部屋の方、上下に並んで二部屋
    毛布?をベランダ柵に掛けて干されてます
    規約違反です
    みっともないし、なにより危険です!

  107. 3107 住民板ユーザーさん4

    >>3104 住民板ユーザーさん1さん
    B棟の方のホームセキュリティの警告音が昨日からずっと鳴っています。住民の方早く帰ってきて欲しい。。

  108. 3108 住民板ユーザーさん1

    注意喚起とか、警告とか
    即情報をビラ配布してくれるのはありがたいけど
    もう少し情報は詳しく書いてくれないと不安だけを煽られるんですけど…

    通報してきた人からもうちょっと情報聞いてないんですかね…エアガンと言いつつ本格的な形状で大人からだったとか、
    おもちゃみたいなもので子供からだったとか

    全く見てないってこともないでしょうに…

  109. 3109 住民板ユーザーさん1

    撃たれてリアクションしたら撃った人は隠れるでしょうし、どこから撃たれたかなんて分からないと思います。
    子どものイタズラだと思うので今後このような事がないよう各家庭しっかりと気をつけてもらいたいですね。
    上階からのタバコのポイ捨てで放火として捜査が入ったりと、一部のモラルが欠如した方の影響でマンション全体のイメージが悪くなってしまうのは残念です。
    大半の方はきっちりとしているのに

  110. 3110 住民板ユーザーさん7

    色々なことがあるかもしれませんが、各戸に対して情報共有が早いのは評価します!くれぐれも同様事象がおこりませんように。
    悪いことだけじゃ無く、良いこともありますよ、この間20時ごろ仕事から帰ってきた際に郵便物がたくさんあって、マンション内でガスの請求書を落としてしまいました。翌朝に気づいて朝一で探しにいったらポストの中に入っていました。どなたかわかりませんが、戻してくれた方ありがとう!!

  111. 3111 住民板ユーザーさん

    >>3108 住民板ユーザーさん1さん
    情報伝達は早いし、コロナの案内にしても対応や状況の説明をちゃんとしてくれているのでこんな言い方は理事会さんに失礼ですが私は評価してますよ。
    情報は詳しいにこしたことはないけど人や形状などの詳しい内容が分かればそれこそ通報された方が警察に通報して終わりだと思います。
    いろいろな意見はあるかと思いますが、まずは自分達が迷惑をかけないように家族でマナー良くを心がけます。

  112. 3112 住民板ユーザーさん1

    >>3111 住民板ユーザーさん

    対応してるのは管理費もらって管理会社が対応してるのかと思ってましたが理事会のメンバーさまである程度関与してもらってるなら失礼すぎる発言でしたね…。本業ある中でお時間割いてもらってると思うので。

    個人の意見なので皆さま感じ方は違うと思いますが、
    私は管理会社で対応してるんやったらもう少しちゃんとしてと思っちゃいました…。
    通報された方の怪我の程度の情報すらないのでわかりませんが、程度によってはすぐにも警察に届け出て、マンション入り口のカメラとか提供して調査してもらったほうがいい案件なのかなとか思いますし
    全然大した怪我じゃないなくて外出できなくてストレス溜まってるであろう子供のイタズラレベルと推測できるんやったら、全戸にカラーで周知しなくても掲示板に貼り出すレベルでも良いんじゃないかとか…


  113. 3113 住民板ユーザーさん

    >>3112 住民板ユーザーさん1さん
    ちゃんとしろと言ったり、掲示だけで良かったのではと言ったり、何をやっても文句を言うタイプになっていませんかね。
    住民がそれ以外か分かっていないこの状況で、スピード感を持って必要十分な注意喚起がされたと思いますよ。もし対応に不服があるようでしたら管理会社に伝えれば良いかと、住民の意見でしたら聞いてくれるはずですよ。

  114. 3114 マンション住民さん

    ベランダ柵って外側に直接かけてるってことですよね?
    物干しざおに干してるのもダメかと思ってどっきりしました。

  115. 3115 入居済みさん

    ベランダ内の物干し竿に干すのは問題ありません。
    洗濯物が落ちても、自宅ベランダ内で落ちるだけです。

    一方、ベランダの柵に干していた場合
    一階に落下し事故に繋がります。
    これは大変危険な行為です。

    布団だろうがタバコだろうがゴミだろうが、
    上階から物を落とすことはあってはなりません。

  116. 3116 住民板ユーザーさん1

    >>3113 住民板ユーザーさん
    最近マイナスな配布物が多く
    また、何をして欲しいのかが漠然としてて
    文句を言いたい状態になってるのは間違いないです。
    犯罪系はもちろんのこと集合マンションなのでマナーは意識してってのは分かりますが…

    ちゃんとして欲しいってのは、
    配布するなら不安を煽るだけじゃなくて具体性を…

    子供のイタズラレベルで危険性が低いのなら全戸配布のコストも意識しつつ掲示板でも…と思いました。

    おそらくここの住民板は住民の方は見てるのは一部でも
    管理の方は見てそうだったので意見を上げてみました

  117. 3117 住民板ユーザーさん

    今日嬉しいことがあったので御礼もかねて書き込みます。
    私がごみ捨てに行った時に鍵を落としてしまい、気付かずに少し小走りで部屋に戻ろうとしたら小学生高学年位の男の子が拾って走って届けてくれました。
    ちゃんと挨拶までして、しっかりとしたお子さんでとても感心して何故だかとても嬉しく、優しい気持ちになりました。
    名前を聞くのは何だか身構えられそうで失礼にも感じたので、ここに住まわれいるお子さんかどうか聞いたら住んでいる言っていたので何方かのお子さんか分かりませんが、御礼をする場所がないのでここに御礼を書き込ませて頂きます。
    本当にありがとうございました。

  118. 3118 住民板ユーザーさん8

    >>3116 住民板ユーザーさん1さん
    そこまで思うのなら掲示板に書くのではなく、直接管理会社なり、管理人なり、理事会になり言えば済む話です。
    管理の方は見てそうってそんな不確定なことに頼らずなぜ管理人なりに言うだけのことが出来ないのかが理解できません。

  119. 3119 住民板ユーザーさん1

    本当に上の階からの音がよく聞こえますね。
    こんな事は初めてなので、構造に問題はないのか不安になります。

  120. 3120 住民

    >>3119 住民板ユーザーさん1さん
    音、よく聞こえますよね
    でも夜中じゃないのでそんなに気にしてません

    それよりも、床の凹みが気になっています
    我が家だけかもしれませんが
    トイレの前をはじめ
    よく人が通る場所が凹んできました

    過去2件分譲マンション暮らしをしており
    そのどちらも5年以上暮らしても
    凹みは殆ど感じられませんでした
    それだけに、どうしてここだけ?と
    非常にショックを受けています…

  121. 3121 住民板ユーザーさん

    クッションフローリングが場所によって浮いたりするのはありますね。他の部屋の音は全く聞こえません。
    気になる方は管理人経由で注意して貰うなど対処された方がいいですよ。ここに書いても意味ないですから。

  122. 3122 住民板ユーザーさん

    今朝、ゴミを捨てようとゴミドラムを開けたら靴がそのままの状態で入ってました。
    粗大ゴミ回収シールが貼っていない自転車も粗大ゴミ置場に放置されているとの
    掲示もありますね。
    同じ人かな? それともそんな人が複数いるのかな?

  123. 3123 困った


    隣室の住人による喫煙で迷惑している。
    窓を開ける季節になったというのに、それどころか、24時間換気のための換気口を開けているだけで、調理中に換気扇をつけているだけで部屋にタバコ臭が入ってくる。いい加減にしてほしいが、注意喚起の案内をポストに投函するだけでなく、直接厳重注意しているのか。何が手立てはないものか。

  124. 3124 住民板ユーザーさん

    >>3123 困ったさん
    部屋が特定出来ているのであれば困っている事柄を書いてポストに入れるのも有効かもしれません。
    本人で無くても家族の方がいればそれを見て注意してくれる可能性もあります。
    管理会社から全戸への注意喚起はされていますが、個別に出せばまだバレてないと思っているような方には効くかもしれませんね。

    因みにうちは全戸周知の後から今のところ臭って来ていません。本当に過ごしやすくなりました。

  125. 3125 住民板ユーザーさん1

    >>2818 住民板ユーザーさん1さん
    今年の確定申告は終了したのではないですか?2月中頃から3月20日まででしたが今年はコロナの影響で4月エンドまでだったと思いますが。私はネットと郵送で2月に確定申告しました。

  126. 3126 住民板ユーザーさん

    >>3125 住民板ユーザーさん1さん
    1月頃の投稿なので主も対応終えられていると思います。

  127. 3127 住民板ユーザーさん

    自己レスですが、今朝8時頃にベランダに出たらタバコ臭かったので結局何も変わっていませんでした…。私は場所を特定できていません。換気扇は廊下側排気なので室内で吸っているとは思えないです。残念です。

  128. 3128 住民板ユーザーさん1

    今更ですが住まい給付金の申請をまだ、していなく、皆さん終わらせましたか?

  129. 3129 住民板ユーザーさん1

    私の部屋は上階から椅子を引く様な、嫌な音が毎日何度も聞こえるのですが、うちだけでしょうか?
    こんなに頻繁に引くわけがないという間隔で聞こえるため、何か別の原因から来ている音なのか悩んでいます。

  130. 3130 住民板ユーザーさん1

    音の苦情はここではなく、ちゃんと記入して管理組合に提出したほうがいいです。
    でもいまコロナで集まれないみたいです。

    話変わりますが来年の、管理組合の役員はどうやって決めるのですかね?

  131. 3131 住民板ユーザーさん

    >>3130 住民板ユーザーさん1さん
    去年の総会資料に輪番表みたいなものがあったのでそれに基づき順番に回るのではないでしょうか。

  132. 3132 住民板ユーザーさん1

    このマンション壁薄すぎ
    高い金払って購入したのに横うるさい。音がやたら響く。耳障りだ

  133. 3133 住民板ユーザーさん

    また買取会社のネガキャンが始まりましたね

  134. 3134 住民板ユーザーさん1

    1階廊下に何かの幼虫が大量発生していますね。害虫でなければいいのですが…

  135. 3135 住民板ユーザーさん2

    >>3134 住民板ユーザーさん1さん
    おそらくヤスデですね。

  136. 3136 住民板ユーザーさん1

    >>3134 住民板ユーザーさん1さん
    気になってました。
    1階廊下を通るたびに大量の虫がいますね。
    ベランダにカメムシも毎日のようにきています。対策が大変です。
    中庭の緑が多いから仕方ないのですかね。

  137. 3137 住民板ユーザーさん2

    >>3135 住民板ユーザーさん2さん
    ヤスデが発生してるんですか!最近、外出あまりしてないので気づきませんでした。
    ムカデのようなやつですよね。害はないけど刺されたら痛いです。
    カメムシは嫌ですねー。うちにはまだ発生してませんが。
    緑と水があるとクモや蚊、虫は発生しますね。嫌だな。

  138. 3138 住民板ユーザーさん

    緑の多さと引き換えに虫さんも一緒にやってきますね、こればかりは仕方のないこと共存出来るようになれば良いのですが。
    我が家は今のところ虫との遭遇ありません。お昼頃に外出しましたがヤスデも見かけませんでした。(清掃が入った??)

  139. 3139 住民板ユーザーさん1

    >>3137 住民板ユーザーさん2さん
    ムカデと違ってヤスデは刺さないから大丈夫!

  140. 3140 住民板ユーザーさん

    >>3139 住民板ユーザーさん1さん
    ヤスデは自分から攻撃することはないですが、自分を守るために刺激臭のある液体を分泌していて、刺されるというか皮膚にその液体があたると腫れが生じるんです。
    お子さんや皮膚の弱い方は気をつけてくださいね。

  141. 3141 住民板ユーザーさん1

    >>3133 住民板ユーザーさん
    そうではない方もいると思います。
    わたしの部屋は本当にうるさく、悔しい思いで生活してます。
    静かな暮らしがしたい、ただそう思っているだけです。

  142. 3142 住民板ユーザーさん3

    >>3141 住民板ユーザーさん1さん
    真上がうるさい感じですか?
    うちは両隣からは全然音せず、上はたまーに物音がする程度です。階や間取りとかも関係したりするんですかね。。

  143. 3143 住民板ユーザーさん1

    2、3日前、A棟の5か4階の人が緑のビニールシートを下からはみ出していました。
    住人が、管理人に場所を指をさして伝えていました。
    下の階に落ちたらめっちゃ迷惑だな、見栄え悪いなと思い、僕も伝えようと思いましたが、女性の方が伝えてくれたので良かったです。
    騒音のこともですが、みなさんも周りがいること忘れないで気持ちよく住みましょうね。

  144. 3144 住民板ユーザーさん1

    >>3142 住民板ユーザーさん3さん
    はい、上からです。
    あまりに音がうるさいので別の部屋に移動しても、同じ様な音が聞こえて来るので気分が落ち込む日々です。
    両隣のお宅の生活音は全く聞こえません。
    片側の方がベランダで大声でよくお電話されているのですが、日本語ではないので注意喚起のお手紙等も理解できないのかも知れません。
    購入する前にわからない事なので仕方ありませんが、悔しい思いでいっぱいです。

  145. 3145 住民板ユーザーさん2

    >>3144 住民板ユーザーさん1さん
    うちも上の足音うるさいです。足音以外でもドンドンとジャンプしてるのか、ボールでもついているのか、連打の音がして悩まされてます。
    これまで3軒ほど賃貸で住んでましたが、上からの音が響くのはここが初めてです。

  146. 3146 住民板ユーザーさん1

    我家もどこからか分かりませんが、足音と椅子を引きずるような音が日中も夜中もよく聞こえます。夜中は眠れなくて特に辛いです。
    また、隣の片側の人がベランダで大きな声でよく話しているのでそれも気になります。
    このマンション、音以外では満足しているので残念です。

  147. 3147 住民板ユーザーさん1

    >>3141 住民板ユーザーさん1さん
    私は横の部屋がガタガタとうるさかったのでこの間、壁殴ったら治りました。壁が薄いから横に伝わったのかな

    引っ越ししてから一度も挨拶回りに行ってないので
    文句すらいいにいけません。

  148. 3148 住民板ユーザーさん

    因みに皆さん何タイプのお部屋で悩まれていますか?
    うちはKで両隣とも洋室同士とリビング同士が並んでいますが上下左右ともにほぼ音問題は皆無です。挨拶も上下左右は行きましたのでお互いお名前と顔も分かりますしすれ違った際は挨拶や雑談出来るような関係です。

  149. 3149 住民板ユーザーさん1

    >>3147 住民板ユーザーさん1さん
    挨拶行こうよ、、

  150. 3150 住民板ユーザーさん1

    >>3146 住民板ユーザーさん1さん
    椅子の音、凄くわかります。
    でもこんなに引きずるかな?と思うほど聞こえるので一体何から発生しているのか訳が分からない状況です。
    コロナで大変な時に申し訳ないとは思うのですが、家で過ごす時間が殆どなので、こちらの書き込みも合わせて管理組合に騒音問題について意見してみようと思います。
    わたしも音以外では気に入っているので、長く住むつもりでしたが、正直この床の薄さは気にせず普通に暮らせないレベルだと思います。

  151. 3151 住民板ユーザーさん1

    >>3149 住民板ユーザーさん1さん

    今の時代挨拶きませんよ。
    電気がついていたから、挨拶に行っても出てくれませんでした。
    2回行ったけどシカトですかね?(笑)

  152. 3152 住民板ユーザーさん1

    皆さんがおっしゃられていたヤスデ?が大量発生していますね。
    エレベーターの外壁にもかなり高くまで登ってきています。
    家の中に侵入させないために何か対策ありますかね。

  153. 3153 住民板ユーザーさん3

    >>3152 住民板ユーザーさん1さん
    結構いますね。もうガーデンの緑なくして欲しいくらいです。笑 
    これからの季節、蚊とかも増えていきそうですし。。

  154. 3154 住民板ユーザーさん1

    挨拶まわりですが自分が仕事で帰ってくるのが夜遅くになるので、失礼だと思い挨拶まわり諦めました。後は最初入居してるかもわからなかったので、すれ違いは必ず挨拶してます。因みにうちには誰も挨拶きてないし、今更だけど、もーいいかなと言う感じです。

  155. 3155 住民板ユーザーさん1

    今更ですが、前の分譲マンションの時はうちのほうがあとから入ったからなのか、先に挨拶に行きました。
    ここは、左隣と下の方だけ挨拶に来ました。
    一応行くのが礼儀かなと思いましたがうちも何軒か行きましたが、会えませんでした。
    最近の若い人は知らないのかなと思いましたが。
    うちは、主人側の母が近所にあいさつ回りで持っていくものを用意してくださいました。

  156. 3156 住民板ユーザーさん2

    入居前に、交流会しましたよね。ホテル阪神で。
    だいたい同じ棟ごとに机を分けていましたよね。
    ジオに住みだして会ったことありますか?
    私は全くないです(笑)

  157. 3157 住民板ユーザーさん

    何度もありますね。多分会って(覚えて)いない方もいます。あれからだいぶ経ちました。懐かしい。

  158. 3158 マンション住民さん

    本日、阪急阪神不動産に質問メールを送りました。
    メールの内容は次の通りです。

    私は区分所有者で上の階の騒音に悩んでいる。
    同じく騒音で悩んでいる方が多くおられること。
    しかし、考え方を変えると実は上の階の人は普通に生活しており、マンション自体の
    構造に欠陥があるのではないかと素人ながらに考えてしまうこと。
    管理組合(特に管理人)に相談しても個別の問題だからの一点張りで取り合ってくれ
    ないこと。
    個々に悩んでもらちがあかない、一人が発しても何も変わらないという現状から、
    同じような悩みを抱えている人を募り集団で考え、集団で行動するということを考え
    ていること。等々です。

    集団を形成するのは最終手段です。
    どこかの街で騒音問題による悲惨な事件が発生したニュースは皆さんもご存じでしょう。
    おかしなことにならないように、事前に事業主(阪急阪神不動産)としての動きに期待
    すると、メールを送信しています。

  159. 3159 住民板ユーザーさん

    >>3158 マンション住民さん
    頑張ってください。うちは全く賛同できる要素を持ち合わせていませんが今後何か問題があった際の参考に致します。
    部屋により作りが違うのか、単純に住む人の行動によるものなのか分かりませんが良い方向に進むと良いですね。

  160. 3160 住民板ユーザーさん

    >>3157 住民板ユーザーさん2さん
    うちは交流会で会った方と引っ越しがたまたま同じ日で互いに同い年ということもあり、入居以来ずっと仲良くさせて頂いています。
    でも引っ越しの時にエレベーターで乗り合わせてお話しをした時は交流会で会ったことをお互いにまったく気付いていませんでした(笑)
    交流会で会ったことをお互いが思い出したのはホテル阪神の優待案内を頂いたときに一緒に行こうかと話をしていた時でした。(笑)

  161. 3161 住民板ユーザーさん1

    私のところも交流会のお陰でお互いに挨拶してました。
    元々参加しないつもりでしたが、行って置いて良かったです。
    今回住んでみて思うのは真上の部屋からの騒音が一番響くので、鍵引き渡し会の時にでも、
    最低限マナーとして、下に住む人には自分から挨拶に行きましょう!と阪急不動さんが案内を推奨したら、挨拶する常識がなかった世帯も動いて騒音問題も大きくならなかったと思いますよ。

  162. 3162 住民板ユーザーさん2

    >>3156 住民板ユーザーさん2さん
    うちは契約が遅かったので交流会はしていません。引き渡し会の時も流れ作業で住民の方とはお話もできず。
    お隣は10月の中旬、挨拶行きましたが、上は後(12月頃?)から入居だったので、挨拶に来てくれるもんだと思ってました。下は時間が合わなかったのかご挨拶できてません。
    交流できる機会があるとまた違うのかもしれませんね。

  163. 3163 住民板ユーザーさん1

    >>3158 マンション住民さん

    いいですね。
    文句言ってるばかりでなく疑問を投げかけるのはとてもいいことだと思います。返事来たら教えて頂きたいです。
    うちは、上はご夫婦だけで、入居挨拶に行った時にうるさかったら言ってくださいね?とおっしゃって頂きました。挨拶したせいか、多少の足音やドアを閉める音は気になりませんが、聞こえることは聞こえますね。隣からも犬が走り回る音や物をぶつける音は聞こえます。うるさいなぁ?と思うことはたまにあります。
    うちは分譲マンションからの買い替えでした。阪急阪神よりも価格も安い、ネームブランドも低め?のマンションでしたがいま思えば音はほとんど聞こえませんでした。施工は砂田建設でした。比較してみたら確かにここは音が聞こえてくるな?という印象です。
    こんな時だけど総会があれば管理会社に発言できるのに。

  164. 3164 住民板ユーザーさん

    本日、午後1時15分頃にウーバーイーツの自転車が1階廊下(玄関前の通路)を
    爆走してました。
    注意しようと思いましたが、すごいスピードで走り去っていきました。

  165. 3165 住民板ユーザーさん1

    >>3156 住民板ユーザーさん2さん
    仕事で交流会参加できなかったです。このマンションで仲がいい人なんて誰もいないです。1人で細々と暮らしてます。

  166. 3166 住民板ユーザーさん1

    1階のお宅でよく騒いでいる方がいらっしゃいますね…近隣の部屋の方がかわいそうになるくらい。ご友人が集まっているようですが非常識なレベルでうるさいです。

  167. 3167 住民板ユーザーさん

    >>3166 住民板ユーザーさん1さん

    今うるさいのは正にその部屋ですか?
    私はB棟に住む者ですが、今お祭りなみにうるさいのですが。

  168. 3168 住民板ユーザーさん1

    c棟ですね

  169. 3169 住民板ユーザーさん1

    >>3167 住民板ユーザーさん
    しかも窓全開ですね、とんだ迷惑っすね

  170. 3170 住民板ユーザーさん1

    d棟かな?その辺りですね。
    せめて窓は閉めてほしい

  171. 3171 住民板ユーザーさん1

    C棟寄りのD棟の端ですね。
    うちはベランダの扉を閉めていますが、それでも騒ぎ声が聞こえます。

  172. 3172 中古マンション検討中さん

    まだやってんのか?

  173. 3173 住民板ユーザーさん1

    >>3167 住民板ユーザーさん
    D棟のお宅です。
    週末は必ずと言っていいほどの頻度で騒ぎ声が聞こえます。近隣の方は迷惑しているでしょうが、まさかB棟まで音が響いているとは…

  174. 3174 住民板ユーザーさん2

    >>3172 中古マンション検討中さん
    さっき、騒ぎながら外出て行ったのが4人組がそうかな?通路まで馬鹿騒ぎしてました。
    ったく、うるさい!

  175. 3175 入居前さん

    明日仕事なのに・・

  176. 3176 住民板ユーザーさん1

    なぜ誰も直接注意しに行かない?

  177. 3177 入居前さん

    輩っぽくって怖いです。

  178. 3178 住民板ユーザーさん1

    >>3176 住民板ユーザーさん1さん

    一度だけならば…と我慢していましたが騒ぎ声が聞こえることが何度もあるので今後は日時をメモしておいて理事会に相談することを検討しています。
    直接言うのはトラブルを引き起こしかねませんので…

  179. 3179 入居済みさん

    ベビーカーの件といい、夜間の騒音といい、何かと議題にあがるね、このお宅

  180. 3180 住民板ユーザーさん

    >>3179 入居済みさん
    同じところなん?

  181. 3181 住民板ユーザーさん1

    犬もでしたっけ?

  182. 3182 住民板ユーザーさん1

    隣の方が夜にベランダを開けているようで、
    この時間(22:30頃)でも子どもの奇声が聞こえます。
    甲高い声はこちらが窓を閉めていても聞こえるし、とても耳障りでそれが毎日続くので精神的に参ってしまいそうです。泣き叫ぶこともしばしばです。
    管理組合にもとりあえず用紙を提出しました。何か動きがあればここで報告します。
    お隣はかかと歩き?のような騒音も酷くて、正直ハズレに当たったんだと思うのですが騒音にこんなにも悩まされるなんて悔しくてなりません。

  183. 3183 住民板ユーザーさん

    近隣ガチャ外れの方はご愁傷様としか。無音が良ければ山の中に小屋でも建てて住めばいいですよ。管理組合から各戸に注意喚起されてもたぶん何も変わりませんね。こういう問題は昔から自分が変わるか相手が変わるかの二択。

  184. 3184 住民

    音の問題で、何名か管理組合にお願いしたと書かれてる方がいらっしゃいますが
    管理組合も張り紙するくらいしか
    出来ないでしょうね

    なお、管理組合は必ず皆さんにも廻ってきます
    その際にご自身がされたのと同じ様に
    他のご家庭から、騒音問題をなんとかしてくれ!
    と言われる事は覚悟しておいた方がいいですよ

  185. 3185 入居済みさん

    >>3184
    そういう評論家みたいな書き込みする奴が一番くだらん。
    ケチつけるだけの存在、あーしょーもな。

  186. 3186 住民板ユーザーさん1

    我が家は音の被害はないのですがカメムシがベランダや玄関周りに結構いました…
    皆さん一緒だと思いますがごみの投入口付近には大群のヤスデが…
    しかしこの数日で急にヤスデやカメムシを殆ど見なくなったのですが何か対策はされたのですかね。
    あれだけ大量にいたヤスデやカメムシが急にいなくなるものなのでしょうか?
    明日にでも管理人さんに聞こうとは思いますが何かご存じの方おられます?
    カメムシがいないと分かればエアコンがいる時期までは窓を開けて網戸だけにしておけますので。

  187. 3187 マンション住民さん

    最近歩いていて思うんですが
    各家庭のドアの前が砂っぽくないですか?
    管理会社の掃き掃除って
    色の薄い部分の共用廊下だけで
    濃いグレー部分は掃いてくれてなさそう…

    以前住んでたマンションでは
    ドア前迄きっちり掃き掃除をしてくれてたので
    ちょっと残念に思いました

  188. 3188 住民板ユーザーさん1

    >>3186 住民板ユーザーさん1さん
    先日、管理人さんがムカデ駆除剤を持ってらっしゃるのをみかけましたよ。対応が早くてありがたいです!

  189. 3189 住民板ユーザーさん1

    騒音は毎日上から聞こえます。
    小さいお子さんがいらっしゃって足音や色んな音毎日聞こえます。
    前の家は賃貸でしたが、全然聞こえなかったので、めっちゃくちゃショック。
    上の方が引っ越しした時も引越し屋の足音が聞こえ高いお金払ってるのにこんなに聞こえるなんて?ってショック!ほんまに欠陥住宅ちゃうかなぁ?って思うくらいです。

  190. 3190 住民板ユーザーさん1

    >>3188 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます。
    ムカデ駆除剤を検索して数点みたら適用害虫としてカメムシやヤスデが含まれていました。
    早く対策してくれて感謝ですね。
    あれだけ大量にいたのが急に見かけなくなったのでどこかに潜んでいるとか違う場所に行っただけまた出るんじゃないのかと思ってヤキモキしてました。

  191. 3191 住民板ユーザーさん3

    >>3187 マンション住民さん
    同じく砂っぽいと思ってました。
    自分で掃除するしかないんですかね。。

  192. 3192 マンション住民さん

    管理人さんには共用廊下はすべて掃いて欲しいです。
    まだ入居して一年も経ってないのに、砂のせいで埃っぽくて汚い感じに見えます。

    入居者に掃けといっても掃かない方も沢山いるだろうし
    このままどんどん砂っぽくなるのは嫌だなぁ。

  193. 3193 匿名さん

    >>3192 マンション住民さん

    共用部分は掃除しませんね。
    予算知らんけど業務用ルンバみたいなのとか導入するといいね。

  194. 3194 住民板ユーザーさん

    アルコーブも共用部ですが、専用使用権付きなので清掃は入りません。玄関掃除のついでに玄関先もはくようにして下さい。歩く場所だけホコリ溜まらないのでサボってるとすぐ分かります(^^;
    ヤスデは雨の日に濡れ地を嫌って上に上がる傾向にあります。晴れの日はあまりでてきませんので知っておくと驚かなくて済むかもしれませんね。

  195. 3195 中古マンション検討中さん

    この辺路喫多くないですか?オープンガーデンでたまに見かけるけど。性格上声掛けたら乱闘になるので我慢したけど

  196. 3196 住民板ユーザーさん

    >>3195 中古マンション検討中さん
    中古を検討中のかた?
    路上喫煙は大阪が全体的にまだまだ多いですよ。
    梅田とちがって駅周辺もゆるいので、特に多く感じるかもしれません。

  197. 3197 住民板ユーザーさん2

    網戸にするのはいいけど、騒ぐのやめて!
    うるさくて、テレビの声も聞こえない。こっちは窓閉めてるのに。

  198. 3198 住民板ユーザーさん8

    ここで言ってどうするの?意味ないよねってコメントが多すぎる

  199. 3199 住民板ユーザーさん3

    >>3197 住民板ユーザーさん2さん
    B棟ですよね。まだ声してますね。
    子供は寝る時間。もう少し考えてほしいです。
    直接言いに行くしかないのでしょうか。

  200. 3200 住民板ユーザーさん1

    >>3199 住民板ユーザーさん3さん
    殴り込もうぜ +1

  201. 3201 住民板ユーザーさん8

    廊下の床の濃い色の部分に砂ぼこりみたいな汚れが付いている件でお尋ねしたいのですが。
    掃除は各自でするそうですが、掃き掃除だけで綺麗にならない場合、水を流してもいいのかどなたかご存知ありませんか。

  202. 3202 マンション住民さん

    水流したらいいんじゃないですか。
    雨降って水流れるのいっしょでしょ。

  203. 3203 住民板ユーザーさん

    水をまいても流れますし、直ぐに乾くので問題ないと思います。
    業者が清掃していたときもホースを使ってアルコーブ以外のところは綺麗にしていましたよ。

  204. 3204 住民板ユーザーさん8

    砂ぼこりは床掃除に使うワイパーのドライシートで掃除したら綺麗になりました。
    水も流したら更に綺麗になりますね。

  205. 3205 住民板ユーザーさん

    こちらキッチンの引き出しに備え付けられていたのですが、使い方の説明書が見当たらず、、どなたか使い方を教えてください。。

    1. こちらキッチンの引き出しに備え付けられて...
  206. 3206 住民板ユーザーさん1

    うちは説明書ありますよ。
    UとUの間に、お玉など棒状の物を差し込み固定して収納するものですよ。
    ぎゅっと差し込んでください。

  207. 3207 住民板ユーザーさん

    郵便ポストに大丸松阪屋の入会案内が入っていました。これはクレジットカードの案内ですか?外商の案内ですか?

  208. 3208 住民板ユーザーさん1

    先程ベランダで洗濯物を取り入れてたら、上階から水が落ちてきました。
    階下へ水を落とさないように気をつけていただきたいです。

  209. 3209 匿名さん

    >>3208 住民板ユーザーさん1

    その程度は我慢しないとしょうがないですね。
    今日は何件かのお部屋で子供プールをしていましたので。
    これから暑くなるとそういうご家庭は増えると思います。
    水が跳ねてそれが垂直落下せずに風邪でバルコニー側へ入る可能性は否定できません。

  210. 3210 住民板ユーザーさん

    >>3206 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!

  211. 3211 住民板ユーザーさん

    1階の方々は大きなプールご用意されてるところ見かけましたね。
    落下のトラブルはあれど、こうした遊びを広々とできるのは1階の良さですね。

  212. 3212 住民板ユーザーさん1

    >>3207 住民板ユーザーさん

    自分で調べてみては?
    外商なら買い物しないとなれないですが。

  213. 3213 住民板ユーザーさん1

    >>3209 匿名さん
    かなりの量の水がざばっと落ちてきてベランダの内側まで水が入り込みました。
    少々なら我慢しますが...階下の方の洗濯物が濡れたりすることもあるかと思い注意喚起させていただきました。


  214. 3214 住民板ユーザーさん2

    >>3207 住民板ユーザーさん

    聞きました。両方みたいですよ。

  215. 3215 住民板ユーザーさん8

    >>3213 住民板ユーザーさん1さん
    管理人か管理会社にも連絡お願いします。
    この掲示板だけの注意喚起では効果はほとんどないですよ。(一部の人しか見ていない)

  216. 3216 住民板ユーザーさん1

    >>3215 住民板ユーザーさん8さん
    昨日連絡いたしました。

  217. 3217 住民板ユーザーさん

    >>3214 住民板ユーザーさん2

    ありがとうございます。
    少し分かりにくかったので、ご存知の方がいらっしゃればと思い投稿しました。
    助かりました。


  218. 3218 住民板ユーザーさん1

    みなさん10万円の給付金の申請書類届きましたか?
    うちはまだなんですが、ちゃんと届くのか心配です。

  219. 3219 住民板ユーザーさん

    >>3218 住民板ユーザーさん1さん
    うちもまだですよ
    マスクも届いてませんし
    そのうち届くんじゃ無いですかね

    それはそうと、昨日だか一昨日だかに
    ここから引っ越していかれる方を見掛けました
    もしかしたらコロナの影響で
    ローンが返せなくなるかも…と思って
    早々に売りに出して引っ越して行かれたのかな?とか思ってしまいました

  220. 3220 住民板ユーザーさん

    >>3219 住民板ユーザーさん
    色々な事情があると思います。
    生活苦もそうですが、転勤、親の介護、離婚に結婚。
    うちはマイナンバーで既に申請しましたが大阪市は6月から順次振り込まれると書いてありました。

  221. 3221 住民板ユーザーさん

    自分の契約スペースか知らんけど、原付置き場にチャリ置いたらあかんやろ。
    管理組合で一部チャリ置き場にするって話は前にあったけどまだ閣議決定されてへんはずや。
    明らかにサイズオーバーの単車を原付置き場に置くやつもルール違反ちゃうん。管理人さん仕事して

  222. 3222 住民板ユーザーさん1

    1階の共有通路、コバエ多くないですか?なんでやろ

  223. 3223 マンション住民さん

    >>3221
    閣議決定ってなんやねん。
    ジオ内閣ですかwうけるーw

  224. 3224 マンション住民さん

    >>3221
    原付置場じゃないですからね。
    原動機付自転車置き場ではなくバイク置場です。
    ジオ販売の営業に何度も確認したのですが枠内に収まるサイズであれば良いのです。
    はみ出たらダメですよ。
    自転車を停めることと閣議決定wは論外ですwwww

  225. 3225 住民板ユーザーさん1

    バイク置き場、普通ナンバーのスクーター
    後ろの荷物入れが通路に飛び出しているの危険ですね。
    また、D棟寄りの枠にスクーターと自転車を無理やり一枠にとめてるのは反則ですね。
    閣議決せねば(。-`ω´-)キッパリ!! 

  226. 3226 住民板ユーザーさん

    初心者ナンバーが暴れるなw
    枠内収納が基本ならビクスクの箱は外さなあかんな、何より飛びきて邪魔や。それに普段は別の車両置いてるやろ、契約車両ともちがう。

  227. 3227 住民板ユーザーさん2

    みなさん、アベノマスク来ましたか?
    あと10万円申請書類届きましたか?
    マイナンバーカードの暗証番号忘れたから郵送手続きを待っている私ですが…。

  228. 3228 住民板ユーザーさん8

    マスク、給付金まだですね。
    閣議決定(。-`ω´-)キッパリ!! してるのにねwww

  229. 3229 住民板ユーザーさん1

    どなたか教えて下さい
    小型不燃ごみは何処に捨てたらいいんでしょうか?

    暮らし始めにあった一階の相談会の時に
    フライパンでもゴミドラムに入れていいと言われましたが
    ドラムには入れるなとドラム本体に書かれています

    フライパンやケトル、電気シェーバーなど
    捨てたいものが沢山あって困っています…

  230. 3230 住民板ユーザーさん

    閣議決定ネタ好きやな、海老江スタイルと同じ人か?
    昨日、エントランスで郵便局員が二人がかりでピンポン押してたけど、マスクじゃなかったんか。

  231. 3231 住民板ユーザーさん

    >>3229 住民板ユーザーさん1さん
    ドラムに入れられない普通ゴミはゴミ置場の中のビンのところに置いてくださいって前に管理人さんに言われました。
    管理人さんが回収の時に出して下さるそうです。

  232. 3232 住民板ユーザーさん6

    >>3230 住民板ユーザーさん
    阪急阪神不動産からアンケート謝礼のクオカードが簡易書留で届いたから、お昼過ぎならその配達の人たちだと思う。

  233. 3233 住民板ユーザーさん8

    >>3227 住民板ユーザーさん2さん

    いまポストみたら、給付金申請書届いていました!
    さっそく申し込みます!

    アベノマスクはどうでもいいです。笑

  234. 3234 住民板ユーザーさん1

    閣議決定(。-`ω´-)キッパリ!! うけるーw

  235. 3235 3229

    >>3231 住民板ユーザーさん1さん
    教えてくださって有難うございます!
    大変助かりました。

  236. 3236 住民板ユーザーさん

    今夜20時からどこかで花火です。見られるといいですね。

  237. 3237 住民板ユーザーさん

    噂レベルですが、淀川は準備無し。閉園中のユニバの可能性もあるそうです。

  238. 3238 住民板ユーザーさん

    こんな時間に女性の泣き声?子供だろうか。

  239. 3239 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  240. 3240 住民板ユーザーさん3

    このマンションはファミリーが多いイメージなのにとても静かですね。

  241. 3241 住民板ユーザーさん1

    この時期、雨が降るとヤスデの発生がハンパないですね、エレベーター棟の外壁をはって上層階まで上がってます‥管理人さんも頑張って処理してくれてましたが数が多過ぎて対処しきれないですよね^^;
    みなさん玄関前にヤスデ対策で防虫剤など置いてますでしょうか?

  242. 3242 住民板ユーザーさん3

    >>3241 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとすごい数ですよね、、びっくりしました。
    防虫剤考えようかと思います。

  243. 3243 住民板ユーザーさん1

    自分階のフロアにもヤスデ侵入してきてました。エレベーターから伝って、徐々に這って範囲拡大してます。
    玄関前まで来るのも時間の問題かも汗

  244. 3244 住民板ユーザーさん

    >>3241 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんが泥々になりながら作業されていましたね。
    感謝です!
    自然相手だから自分で出きるところは協力してやるしかないですね。
    うちはカメムシが去年出たときに買ったスプレーがヤスデにも効果ありって書いているので玄関前にいた数匹はそれで退治しました。
    フマキラーの100種類以上の虫に効くスプレータイプのやつです。ヨドバシ.comで多分900円ぐらいで買いました。

  245. 3245 住民板ユーザーさん1

    B、C、D棟にお住まいの方で、北側の共用廊下に面した一室を寝室にされている方に質問です。

    六畳ほどの一室を家族の寝室にしていますが、最近ジメジメと暑く、エアコン無しだと寝苦しく、かといってエアコンを少しでもつけると冷房・除湿機能ともに極寒部屋になってしまいます。(六畳用のエアコンをつけています)
    窓を開ければ教養廊下なので開けて寝るのも忍びなく、皆さん空調をどのようにして寝られてるのかよかったら教えてください。我が家のエアコンが悪いのかもしれないですが、これからもっと暑くなるのにどうしようかと困っています。

  246. 3246 住民板ユーザーさん1

    >>3245 住民板ユーザーさん1さん
    除湿の設定は弱冷房除湿にされてないですか?
    再加熱除湿機能があれば、そちらの方が寒くなりすぎず快適ですよ。電気代は高くなります。
    すでにされてましたらすみません。

  247. 3247 住民板ユーザーさん2

    >>3244 住民板ユーザーさん
    網戸に撒く虫除けスプレーしてたら今朝、ベランダでヤスデ二匹死んでました。ベランダにも侵入してきてたんですね。
    周りみましたがその二匹だけでしたが、これから増えそうなので玄関、ベランダにスプレーしなきゃです。
    今朝も管理人さんが共有廊下の作業していただいてました。

  248. 3248 住民板ユーザーさん

    ヤスデを玄関やバルコニーでご覧になった皆様は、何階にお住まいでしょうか。

    二人とも虫が大の苦手なので、差し支えがなければ、早急に対策必要かもしれないので参考までに教えて頂けたらと思います。

  249. 3249 住民板ユーザーさん1

    >>3248 住民板ユーザーさん
    特定されるのが心配なので階数に回答しませんが、上層階にもごく少量ですが廊下にいました。ご心配でしたら掲示板のコメントを鵜呑みにせず、何かしら対策をされた方が無難かと思います。

  250. 3250 住民板ユーザーさん1

    >>3248 住民板ユーザーさん
    今日とかも雨でしたがヤスデ見る数がすごく減ってますね。もう殆ど出てきて駆除されたとかなら良いのですが。

  251. 3251 住民板ユーザーさん

    20分ほど、車のブザー鳴り続けてうるさい、子供のいたずら?

  252. 3252 住民板ユーザーさん1

    小さなお子さんがいる方に質問させて下さい。
    子供のトイレトレーニング用の補助便座はどのメーカーのものを使っていますか?
    購入検討しており色々見ているのですが、このマンションのトイレの形にぴったり合いそうなものがなかなか見つからなくて。。。

  253. 3253 入居済みさん

    >>3251

    セキュリティのアラームでしょ

  254. 3254 住民板ユーザーさん1

    >>3251 住民板ユーザーさん
    昨日の夕方にイオンの駐車場二階でクラクション鳴らしまくってるシルバーのワゴン車がいました。
    何か見えないものと戦ってる様子でしたよ…。
    今朝は早朝から何処かで車のセキュリティ鳴ってましたね。車上荒らしとかで無ければ良いのですが

  255. 3255 住人

    >>3254 住民板ユーザーさん1さん
    今朝5時位?の車の音ですが
    昨日の夕方と同じ車のクラクションと思ったんですが、違ったんでしょうか?

  256. 3256 住民板ユーザーさん

    >>3254 住民板ユーザーさん1さん
    昨日のはやはりイオン側の駐車場からの騒音だったんですね。イオンもそういうの注意できないのだろうか。
    在宅ワーク中の身には辛い時間でした。

  257. 3257 住民板ユーザーさん6

    >>3252 住民板ユーザーさん1さん

    コンビのオレンジのやつ使ってます。
    かもなく不可もなくな感じです。

  258. 3258 住民板ユーザーさん1

    騒音で警察呼ばれた事のある方いらっしゃいますか?
    隣人の方が毎日ベランダで大きな声で電話をされるので、警察に相談したところ注意して下さる様なのですが、賃貸では無いだけに不安もあり悩み続けています。

  259. 3259 住民板ユーザーさん1

    1階ロビーに蚊が多い。。。
    かゆい。。。

  260. 3260 匿名さん

    >>2909>>3039>>3085の中古売り出し情報、投資用賃貸マンションの情報更新

    情報が消えてる部屋があるけど売買契約が成約したのか賃貸契約として決まったのか解らない。
    売り出し賃貸募集を同時にしてる部屋もある。
    投資の所有者が別々だから当然だけど賃貸の家賃も統一性が無い。

    資産価値も家賃もしばらくは評価が定まらないのかもしれないね。

    ジオ福島野田ザ マークスの中古物件
    18階 3,999万円 1LDK 50.06㎡ 南
    12階 6,980万円 3LDK 83.87㎡ 東
    3階 5,280万円 3LDK 70.09㎡ 南
    2階 6,480万円 3LDK 83.87㎡ 東

    ジオ福島野田ザ マークスの賃貸物件
    19階 21.5万円 0円 21.5万円/43万円 2LDK 65.48㎡ 南
    18階 16万円 18000円 0円/35.6万円 1LDK 50.06㎡ 南
    15階 23万円 20,000円 1ヶ月/2ヶ月 3LDK 74.52㎡ 南
    12階 22.5万円 20000円 22.5万円/45万円 3LDK 70.2㎡ 南
    11階 20万円 20000円 20万円/40万円 3LDK 70.09㎡ 東
    2階 27万円 3万円 0円/54万円 3LDK 83.37㎡ 東
    1階 22.5万円 20,000円 1ヶ月/2ヶ月 3LDK 70.2㎡ 南
    1階 22.5万円 2万円 22.5万円/45万円 3LDK 50.0㎡ -

  261. 3261 住民板ユーザーさん1

    質問ですが、ゴミドラムの前の通路は犬を歩かせてOKな場所ですか?昨日散歩している方を見かけまして…

  262. 3262 住民板ユーザーさん1

    >>3261 住民板ユーザーさん1さん
    NGです。見かけられたら管理人へ報告お願い致します。頻発するようであればルール遵守をお願いする事になると思います。

  263. 3263 住民板ユーザーさん1

    >>3258 住民板ユーザーさん1さん
    賃貸の時に昼夜問わずに爆音鳴らしてるひとがいたので3回程、警察呼んだ事あります。
    今の家は静かなので呼ぶ事はないですが

  264. 3264 住民板ユーザーさん2

    >>3261 住民板ユーザーさん1さん

    マンション内は抱っこするのが常識です。
    嫌な人もいますからね。

  265. 3265 住民板ユーザーさん1

    先日ICOCAを落としてしまい探しても見つからないので諦めていました。マンション内に落ちていたということで、コンシェルジュに届けてくださったご親切な方がいらっしゃいました。お名前を仰られず、御礼が言えないので、もしこの掲示板をご覧になっていたらと思い投稿しました。ありがとうございました。

  266. 3267 マンション住民さん

    [No.3266と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  267. 3268 住民板ユーザーさん1

    15階、ずっと段ボールゴミを玄関前の廊下に放置してる人がいます。
    梅雨のこの時期不衛生だし、ゴミを共有部に置いておくなんて非常識だと思います。
    管理人さんは注意しないのでしょうか…

  268. 3269 住民板ユーザーさん1

    共用廊下に面した部屋の窓を開けるとタバコの匂いが入ってくるんですが、そーゆうもんなんですかね。臭すぎて窓開けれないんですが。皆さんどうされてますか。

  269. 3270 住民板ユーザーさん1

    こちら高層ですが共用廊下から同様タバコの匂いがしてきます。

  270. 3271 住民板ユーザーさん1

    キッズルームの使用は子供の年齢制限は
    ないんでしょうか?
    先日幼児が居る状況で小学生低学年くらいの子達が
    走り回っている状況でした。
    衝突してしまったら非常に危険だと思いますが、
    小学生の親達はママ友同士の話に夢中になっており目が行き届いてませんでした。
    注意する訳でもなく危機管理能力がなさそうです。
    子供のマナーではなく、親が常識知らずな様子。
    キッチンスタジオ・フリールームを同時に
    借りられていた方達です。
    安心安全の場であってほしいので、マンションの
    意見書にも投稿しようとは思っています。

  271. 3272 住民板ユーザーさん8

    ファミリーマンションの宿命なので我慢しましょう。。

    共用部タバコは、証拠掴んで徹底的にやってもいいとは思うけど。

  272. 3273 住民板ユーザーさん1

    先日まで1階でヤスデが大量発生していましたが、最近室内にも発生するようになりました。

    当方中層階ですが、同じように部屋の中にヤスデがいた方はいらっしゃいますでしょうか?
    その場合どのような対策をされてますか?
    網戸も窓も閉めていますが、どこから入ってくるのか謎で…
    管理組合の議事録にも載っていたので、来年には落ち着くといいのですが。

  273. 3274 住民板ユーザーさん1

    >>3273 住民板ユーザーさん1さん
    薬剤散布を徹底しましょう

  274. 3275 じゅうにん

    >>3271 住民板ユーザーさん1さん

    同じく思ってました。私も意見書に書きます。
    あと気になるのは、この間ポストに管理組合の話し合いの議事記録ありましたよね。
    あの記録の中にキッズルームやフリールームの施設をあれだけ壊して、私達の管理費使わないでほしい。
    このことも投書します。

  275. 3276 住民板ユーザーさん1

    こちらD棟15階ですがリアルタイムで玄関側の窓から煙草の匂いが強烈にします
    開けなければいいかも知れませんが
    幼児がいるためクーラーも気を使うので
    本当辛いです‥

  276. 3277 住民板ユーザーさん7

    私も議事録みてて驚きました。
    現在の組合メンバーは既婚者でお子さんお持ちの方ばかりなのでしょうか?
    タバコの匂いは高層階の方かと思います。こちらは特に臭いません。
    意見箱入れるポストは今はロビーにありますか?前に投稿しようと思ったら見当たりませんでした、、管理人さんに渡せば良いのかな?

  277. 3278 住民板ユーザーさん1

    >>3276 住民板ユーザーさん1さん
    住居内の喫煙については禁止されていない為、喫煙自体は何も咎める事はできませんが周囲に匂いを発する行為は別の話です。
    住居が特定できているのであれば投書や管理人への報告を進めては如何でしょうか。
    出来る対策とすればリビング側から風を廊下向きに流れる様に扇風機などで工夫したり、でしょうか。風向きによっては難しいかもしれません。

  278. 3279 住民板ユーザーさん1

    共用部分を壊したやつ特定して弁償させろ。俺が理事なったら悪い奴らを全身全霊追求すっぞ

  279. 3280 住民板ユーザーさん1

    >>3275 じゅうにんさん

    同じ考えの方が居てくれて安心しました、ありがとうございます。
    共用部分の破壊等や事故を防ぐ・特定する為に、常時開放してるキッズルームに監視カメラをつけても良いと思います。
    多少の自制は効くようになるんじゃないでしょうかね?
    まともな使い方や節度ある使い方をすればカメラがあっても何ら気にならないですし。

  280. 3281 住民板ユーザーさん6

    >>3279 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとそれ!
    こっちはまだ子どもいないのでキッズルームすら入ったことないのに。
    破損確認しました、はい補修って、保険が効くからって問題違いますよ。そこには親もいたんでしょ、ちゃんと調査して、それなりの対策してほしい。
    まだ利用して一年経ってないのに時計やらブラインドカーテンやら普通に利用して壊れてるものではありません。毎年管理費で補修予算立てるって訳にはいきませんよ。
    掲示板に書いてあるようなおしゃべりひろばでお子さんがケガでもしたら大変ですよ。これから使う者のためにも供用部分大事に使ってください。

  281. 3282 住民板ユーザーさん1

    南側のベランダから聞こえるセミの鳴き声がとてもうるさい。
    周りは静かなのになぜここだけ大量のセミが止まっているのだろう??
    特に1、2階にお住まいの方が可哀想です。
    隣の老人ホームから苦情が来てもおかしくない。

  282. 3283 住民板ユーザーさん

    西棟前(オープンガーデン)も朝からセミはうるさいですよ。
    まぁ夏なので仕方ないのかな。
    それよりも道路挟んだ、目の前に建築中のマンション工事のほうが
    メチャクチャうるさいです。
    なんか鉄板を落としてるのか投げてるのか、ガシャーン・ドーンって音が
    朝7時から夕方6時まで続きます。

  283. 3284 住民板ユーザーさん1

    >>3283 住民板ユーザーさん
    工事はかなりうるさいですね。窓を締めていれば大丈夫ですが、涼しくて快適な時期も開けていられませんでした。
    セミは特定の木にいっぱいひっついていますが、こんなものでは無いでしょうか。鳴いているのも昼位までです。
    備品は保険で修理とありましたね。管理費?から捻出するものもあったのでしょうか?もともと時計に何万もかける必要は無かったのではと思います。

  284. 3285 住民板ユーザーさん1

    私も意見書出します。
    備品壊したのはやはりその親に支払わせるべきと思います。
    組合の中で暗黙に決まったのでしょうか?それともアンケートなりきていましたか?今からでも多数決とっていただきたいです。

  285. 3286 住民板ユーザーさん1

    キッズルームの備品破損は犯人特定できそうにないから修理しないor修理(保険適用)なんでしょうね。
    フリールームの破損は予約使用者か、清掃者特定出来そうな気はしますが…機管理組合に犯人探しを求めるのは酷…

    ただいずれにしても子供の手の届きそうな範囲に高価なもの置き過ぎ。今後を考えるならもっと手頃な物に変えた方がいいんじゃないかと思います。

  286. 3287 住民板ユーザーさん1

    >>3280 住民板ユーザーさん1さん

    保護者なしで走り回ってる小学生とかもいます。
    記録は残せても自制にはならないのかなと思います。

    フリーじゃなくて、保護者同伴で入室前に記名するとか簡易的な対策のが効果はありそうです…

    ちなみに先日目撃した小学生くらいの女の子集団
    遊具によじ登って遊んでるけどそのうち誰か落ちて大怪我しそう…保護者もいないからほんと危険




  287. 3288 住民板ユーザーさん1

    キッズルームの小学生は、本当に危険です。
    周りを気にせず、お菓子をボリボリ食べて宿題をしたり、動画撮影をしたり、もはや15人ほどの女子会状態。
    遊具も危険な遊び方をして、小さい子たちが真似をしたがるので困ってます。
    正直、キッズルームに小学生が楽しめる遊具などないように思います。
    近隣の子供の暇つぶし、溜まり場にされていて、本当に不快。
    キッズルームは、ルーム内の遊具で遊ぶ場所です。
    自前のゲームや宿題をもってくるのはおかしいですし、動画撮影も本当にやめて欲しい。
    ここは学童ではありません。
    家で遊んで欲しいです。

  288. 3289 住民板ユーザーさん1

    >>3286 住民板ユーザーさん1さん
    防犯カメラをつけるんだよ

  289. 3290 匿名

    そもそも、ここのマンションのキッズルームの遊具って幼児向けだし、小学生以上は禁止にすればいい

  290. 3291 住民板ユーザーさん1

    >>3288 住民板ユーザーさん1さん
    私もよくキッズルーム利用するのですが、小学生軍団ひどいですよね!
    走り回るしお菓子遊具や枠の中で食べるし
    奥の棚に登ったりして
    マナーのかけらもない

    いっそのこと手前の遊具スペースと奥のスタディルームみたいなところで線引きとかしてほしいくらいです


  291. 3292 住民板ユーザーさん6

    >>3288 住民板ユーザーさん1さん
    本当にその通り、自宅に友達招いて遊べと思う。
    大人数だからってキッズルームはお前らだけのものではない、むしろもっと小さい子のためのものだ。
    意見書書きます、けが人出てからでは遅いです。

  292. 3293 匿名さん

    防犯カメラで犯人特定しないといけないほど民度低い子供がいると思うと悲しいですね。

  293. 3294 匿名さん

    >>3288 住民板ユーザーさん1
    >>3290 匿名
    >>3291 住民板ユーザーさん1
    >>3292 住民板ユーザーさん6

    キッズルームが幼児専用って規約でもあるの?
    小学生が利用してもいいでしょう。
    同じ管理費を払っているマンションの子供ですからね。

    どうしても小学生が嫌だというなら時間帯によって年齢区分で利用時間を分けるようにでもすればいいでしょ。
    完全禁止はやり過ぎで反対です。
    民主主義なので総会の決議で管理規約改正するかどうかが勝負ですね。

  294. 3295 住民板ユーザーさん1

    幼児専用だとは言っていません。
    ただ、マンションの数人の子と外部の何十人を引き連れて、キッズルームで女子会をする。
    お菓子を食べ散らかし、そのまま放置して帰る。
    他の子供達がいるにもかかわらず、動画を撮り、SNS等にあげる。
    キッズルームの物を破損させる。
    危険な遊びをして、小さい子に悪影響を与える。

    このような目に余る行動が、もう耐えがたいということです。
    たしかにお金は平等に払っておりますが、主張されるのであれば、しっかりと教育をなさる。
    そして、保護者も同伴して頂きたい。

    時間帯を区切れば、確かに小さい子たちの安全は守られますが、同様のこと、もしくはそれ以上の悪行が行われるだけな気がします。
    溜まり場にされるのは、ごめんです。

  295. 3296 住民板ユーザーさん

    うちは子供がいないのでコミュニティルームは使用したことはないし、
    入ったこともありません。
    マンション契約の際にコミュニティルームやゲストルーム(こちらも使った
    ことありません)があるのも確認して購入しましたので、管理費等で支払って
    いることに当然不満はないです。

    利用したことがないのでよくわからないのですが、利用時には予約を取らないのですか?
    マンション住人以外の子供をたくさん入れるのはOKなのでしょうか?
    防犯カメラはついているのでしょうか?

    先日ポスト投函されていた議事録を見ると、キッズルームの物の破損は約9割ほどは
    保険で賄われているようですが、残りの1割を管理費等で支払わないで利用者(保護者)
    に負担していただければみなさんそんなにモヤモヤしないのではないでしょうか?

    走り回ったり、お菓子を食べ散らかすのは親の教育の問題なのでいかんともしがたいですね。
    おそらく親も、その親も常識を教えてこなかったのでしょう。


  296. 3297 住民板ユーザーさん5

    >>3294 匿名さん
    管理費払っていない外の子供引き連れてキッズルーム占拠されて、管理費払ってるマンション内の幼児が迷惑してる。
    せめて入退室の記録をつけさせるか子供だけでの利用は禁止にして欲しい。

  297. 3298 住民版ユーザー8

    小学生の子供がいますが、キッズルームは、使用したことがありません。
    このご時世ですので、使用中は、三蜜を避け、窓を開け喚気等は、しているのでしょうか?
    (コロナが出とき心配です。)
    個人的には、人数制限をして予約制にした方が良いと思いますが、、

  298. 3299 住民板ユーザーさん1

    他所の子供いるんですか?
    うちは子供いないからあんまり気になってなかったけど、
    他所の子供が入ってくるのはおかしいでしょ。コロナじゃなくてもダメだと思うし、コロナ渦の今、不特定多数が出入りするのは余計ダメじゃないですか?
    ただでさえこのマンションの親は小さい子供にマスクさせてないのもよく見かけるし、子供は色んなところベタベタ触るんですから、、

  299. 3300 住民板ユーザーさん1

    >>3294 匿名さん

    きっとあなたのような親が子供に常識という教育が
    いきとどいてないんでしょうね。
    例えば、あなたの子供がまだ幼児の年齢で他人の親の管理が行き届いていない状況下で、小学生の子供が走り回り衝突し我が子が負傷した場合でも同じ事が言えるんですか?
    逆に加害者になってしまった時どう対応するつもりですか?
    生涯に渡る外傷・後遺症が残った場合どうしますか?
    子供は大人よりも危機管理、危険察知能力が低いんです。
    最悪の事態を想定した上で皆さんこの場でディスカッションしているんです。
    あなたの器の小さい主観的な考察意見ならこの場に相応しくないですよ。

  300. 3301 住民板ユーザーさん1

    >>3299 住民板ユーザーさん1さん

    医療の専門家が小学生以下の子供はマスクをしないように注意喚起しています。
    何故だか分かりますか?
    しっかり勉強なされた方が良いのでは、、。

  301. 3302 住民板ユーザーさん1

    >>3299 住民板ユーザーさん1さん
    自分が来客呼んでロビーで話したりコミュニティルームで団欒するのは規約違反ですか?
    子供だから知人を呼んではいけないのですか。
    皆んなの共有物なのですから、譲り合って使うことが基本です。子供には難しいのかもしれませんが、他者への配慮が必要という点だけ教えてあげれば、ガチガチのルールなんか作らなくてもうまく回るのではないでしょうか。

  302. 3303 住民板ユーザーさん1

    ルールはガチガチにするぐらいで丁度良いくらいです。
    500世帯が安心して使えず、結局図々しい家族が使うだけの施設になります。

  303. 3304 住民板ユーザーさん5

    来客呼んでロビーやコミュニティルームを占拠してたら同じく問題です。大人はそれを理解しているので問題になりにくいですが、子供は出来ないので今のような状態になっています。
    はじめは譲り合いを教えてあげればいいとも思いますが、それでもダメなら規制を設けるべきです。小学生になってそんなことすらわかってない時点でどうかとも思います。
    キッズルーム内の遊具に対象年齢とかあるんですかね?大きい小学生が集団で遊ぶのを想定していない遊具だとすぐに壊れて管理費で修繕になります。

  304. 3305 住民板ユーザーさん8

    どこの物件でも同様の事が起こりますが、ごくごく一部の迷惑をかける方は子供だから仕方ないと自分の教育義務を放棄したり、ルールを守る事が出来ない為ルール作りを否定してきます。
    この状況が続く事は物件価値にも影響しますから、ルール作成はガチガチにする事には大変賛成します。

  305. 3306 住民板ユーザーさん

    >>3303 住民板ユーザーさん1さん

    本当にその通りです。

    騒音やゴミ出しマナーなども、ほとんど同じ家族が元凶なんでしょうね。
    集合住宅の宿命かもしれませんが・・・

  306. 3307 住民板ユーザーさん6

    >>3302 住民板ユーザーさん1さん
    子供が知人を呼ぶ。大いに結構!占領したり、物を壊したり汚したりしたいならご自宅で遊んでください。
    共有部分はマンション住民のためのものです。マンション住民の知人のものではありませんよ。
    うちはコミニティルームやゲストルームはまだつかったことありません。でも管理費払ってるんで一言言わせてください。これから使う者ために大事に使う工夫、ルールを決めることには賛成します。

  307. 3308 住民板ユーザーさん1

    >>3307 住民板ユーザーさん6さん
    至極当然のことですね。モノを壊さない、迷惑をかけない、大前提のお話。
    これは大人子供に関係なく、マンション住民であれば守るべきこと。来客者がある場合は招いた住民がこの責任を持つ必要があります。
    繰り返しますが、大人子供の区別はありません。>>3299 で他所の子供が来ることに意義を発するかたがいたのでコメントしたまでです。
    ルールを作るかどうかはここで議論する話でもないでしょう。必要な対話はしかるべき場所で。

  308. 3309 住民板ユーザーさん1

    住民板ユーザーさん9さん

    これだけ、やいのやいの言われたら、キッズルームは、利用しにくいですね。

  309. 3310 住民板ユーザーさん4

    利用しずらいくらい全員が気を使って利用するくらいで丁度いいです。
    何故なら全員の資産だからです。

  310. 3311 住民板ユーザーさん

    部外者が共用部をそんなに占領してたんですか。それも衛生管理を主体的に出来そうもない小学生が。管理人さんが敷地内一生懸命消毒してくれているのに…。コロナが収束するまでは住居以外に部外者を入れることを規制してほしいです。

  311. 3312 住民板ユーザーさん1

    宅配便も全てメールボックスまで取りに行かないといけないのは不便。

  312. 3313 住民板ユーザーさん1

    たった今ベランダの水道?部分でゴキブリ見ました‥
    高層階なんで油断してました‥
    皆様は出会われましたか?

  313. 3314 住民板ユーザーさん1

    >>3312 住民板ユーザーさん1さん
    外部の者(宅配業者)に対するセキュリティの観点や費用の観点、導線から見ても、宅配ボックスの設置場所をメールボックスエリアにするのは妥当だと思うのですが、他の選択肢としてどういったことをお考えでしょうか?

  314. 3315 住民板ユーザーさん3

    >>3313 住民板ユーザーさん1さん
    ちなみに何棟です?うちはB棟ですがまだみたことないです。対策しとかないといきなり出たらビビリますね。。

  315. 3316 住民板ユーザーさん1

    >>3314 住民板ユーザーさん1さん
    >>3311さんが住居以外に部外者を入れるなと言われていたので冗談を書いたつもりですが…

  316. 3317 住民板ユーザーさん1

    >>3315 住民板ユーザーさん3さん

    D棟です
    ベランダの水場に一時的にバケツ置いてたのですが
    その中にいました
    ちなみに普段は使ってないので水気は全くなかったのに‥

  317. 3318 住民板ユーザーさん2

    初めて書きます。理事の方々にお願いです。
    廊下の床なんですが、端まできちんと清掃してもらえる管理会社に変更しませんか?
    管理会社の言い分もわかりますが他のマンションでは聞いた事ありませんよ。

  318. 3319 住民板ユーザーさん1

    >>3318 住民板ユーザーさん2さん

    アルコーブの清掃の事?
    ご意見箱に投函するとちゃんと理事会に届くよ。
    ポーチの清掃の有無とか発生して面倒くさそうな気がするけど…

  319. 3320 住民板ユーザーさん1

    グレーの部分は専有権付き共有部が何とかかんとかで、室外機があったり一部私物があるので関与できなかったはず。前にも何かの議事録に載ってたような
    家の前は玄関はくついでに掃除しているので私はこのままで大丈夫です。

  320. 3321 住民板ユーザーさん7

    グレーの濃い部分(アルコープ)は自分達で清掃するものでしたよね。グレーの濃い部分まで清掃してもらうとなると、清掃料も変わってくると思いますし、個人的には今のままでよいと思います。確かに色が濃いので汚れが目立ちますが。。。ドア付近の塵は大きいものは取ってます。細かいものは箒(ほうき)でささっと薄いグレー部分に掃いています。次見たときには綺麗になっています。清掃担当者様に感謝です。

  321. 3322 中古マンション検討中さん

    またエレベーターの扉に傷がついてますね。

  322. 3323 匿名さん

    エレベーターの清掃感謝ですが、乗らないのに各階の乗りますボタンも押して清掃しないようにしてもらいたいです。

  323. 3324 住民板ユーザーさん1

    >>3323 匿名さん
    何のことかな、と思ったら、今日それに当たって理解しました…
    エレベーターを一機占領して上の階から順にワンフロアづつ降りる。降りた階のホール側ボタン付近を拭く(かなり適当に)。そしてまた一階だけ降りる。の繰り返し。
    そしてホール側を適当に拭くから「登る」ボタンも押している様子。私は一階から自室までに途中5回くらい停められるはめになりました。
    エレベーター内のボタン付近も白い拭き跡が残っていましたよ。もう少し他にやり方ありませんかね。

  324. 3325 匿名さん

    >>3324 住民板ユーザーさん1さん

    そんなやり方なのか(笑)
    ボタンなんてそんなに汚れないし清掃頻度落としても良さそう。

    コロナ対策で非接触型の押しボタンが増えてるニュースしてたね。
    交換費用どれくらいするのかな?

  325. 3326 住民板ユーザーさん

    私もよくエレベーターでそういう場面に遭遇しますが「掃除してくださってるな~」って思うだけで特にイライラはしないです。
    ヤスデ退治を頑張ってくれてるところも見てますし、なによりゴミ置場の整理が一番大変そうです。
    たまに缶や段ボールを捨てに行きますがホントにゴミ出しのマナーが悪すぎです。
    一部の人だけなんでしょうけど。

  326. 3327 住民板ユーザーさん8

    廊下側のエアコン室外機の掃除ってどうすればいいのでしょう?
    慣れ雑巾で拭くくらいでしょうか。
    エアコン前面の格子の内側の汚れが気になるんですが水を流したりするとダメですよね?

  327. 3328 住民の人に質問したいさん

    先ほど深夜の買い物の帰りに発見したのですが、エントランスにゴキブリが発生してました。

  328. 3329 住民板ユーザーさん1

    駅前とか飲食店周りでは結構いますよ。野良ゴキがマンションまで来ても不思議じゃないです。
    大量発生したら困りますけどね笑
    最近コオロギの鳴き声がして気持ちが和みます。

  329. 3330 住民板ユーザーさん1

    住居内にチャタテムシが出て悩んでいます。
    同じように出ている方おられませんか?
    1ミリ2ミリほどの薄茶色の虫です。
    新居に発生しやすいようで、床の隅を這っていることが多いです。

  330. 3331 住民板ユーザーさん1

    >>3329 住民板ユーザーさん1さん
    3329本人ですが、先ほどエレベーター内で遭遇してしまいました…ああやってフロア移動するんですね…気をつけようがありませんが皆さま準備だけはしておいた方がいいですよ…
    密室はさすがにきつい笑

  331. 3332 住民板ユーザーさん1

    >>3331 住民板ユーザーさん1さん
    帰りにまだいたので駆除しておきました。
    21時以降は管理人は不在(呼び出せない)なので逃げるか退治するしかないですね。

  332. 3333 住民板ユーザーさん7

    ウイステ10月リニューアルオープン情報ご存じでしょうか?あったら情報共有お願いします。カルディが入るみたいですね♪うれしいです。100均とかスタバ入らないかな~。

  333. 3334 住民板ユーザーさん

    またN○Kがウロウロしてますね。

  334. 3335 住民板ユーザーさん1

    インターホン2コールで切る人はNHKですか?昨日来た人は作業服姿でした。さすがに2回じゃ無理ですよ。前にも何度かありました。宅配では無かったです。

  335. 3336 住民板ユーザーさん1

    ミントは植えられてますか?これだけでもG対策になるのですが。

  336. 3337 住民板ユーザーさん1

    >3333
    ウィステに、かルディが入ると聞き
    楽しみにしています!
    100均ほしいですね!
    赤ちゃん本舗もほしいなぁ、、

  337. 3338 住民板ユーザーさん4

    >>3333 住民板ユーザーさん7さん
    風月さんと、今入っているお茶屋さんの求人が出てました!

  338. 3339 住民板ユーザーさん5

    >>3330 住民板ユーザーさん1さん

    はじめまして!
    お引越しされたのはいつ頃ですか?

  339. 3340 住民板ユーザーさん1

    前にも話し上がってましたけど、キッズルームで小学生低学年前後の子たちが暴れまくってました。
    見かねてその場で注意するも空返事に言い訳ばかり。
    親らしき人物もいましたけど最初は注意もせず放置。
    こちらが何度か注意や嫌な感じ出してたら多少は注意してたけど、子供達は一切聞く耳持たず。

    普段から注意してない感じで自分があの場にいたから仕方なしで注意してた感じでした。
    しつけとか一切してないんだろうなぁって言う印象でした。
    馬鹿親にしてこの子有りって感じでめちゃくちゃ鬱陶しかったです。
    あの場合どうするのが正解なんでしょうか?

  340. 3341 住民板ユーザーさん1

    >>3340 住民板ユーザーさん1さん
    遭遇してしまったのは災難かもしれませんが、時間を改めて絡まないようにするのがBestかと…
    住民以外の仕様は×ですが、年齢制限が設けられている設備ではないので、使うなとは言いづらい気がします。

  341. 3342 住民板ユーザーさん1

    >>3341 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとに遭遇してしまったのは災害級の人災です。

    かと言って誰も注意しないのもよくないので見て見ぬふりせず、なぜ行けないのかを教える大人がいなければあの子達は馬鹿のまま大人になってしまって孫の世代が迷惑する事になるんですよね。
    安全に使ってくれるなら何歳だろうと良いんですけど、馬鹿は安全に使用するって事が出来ないから困るんです。
    その内また何かしら破壊するでしょうねぇ。
    キッズルーム奥の本棚かな?にもよじ登ってました。あれは人が乗って遊ぶ設備ではないですから、、、

  342. 3343 住民板ユーザーさん1

    >>3339 住民板ユーザーさん5さん
    はじめまして。
    10月半ばです。
    入居後1ヶ月ほどで発見し、一時落ち着きましたがまた発生しています。

  343. 3344 住民板ユーザーさん5

    >>3343 住民板ユーザーさん1さん

    うちも同じ事象が起こりました。
    私は去年の9月下旬に引っ越しました。
    引越しの翌日に発見し(色々調べた結果内覧会時から発生しておりました)

    新居に引っ越したのにも関わらず、
    毎日チャタテムシとの戦い・悩み本当に心が折れそうでした。。

    阪急阪神不動産さんと何度も話し合いを行い
    最終的に薬剤の噴霧をして頂きました。(異例と言われましたが)

    以後数匹発見しましたが毎日の換気と涼しくなったのもあり発生は落ち着きました。
    今年の梅雨から夏が怖かったのですが、今のところは発生しておりません。


    ご相談等はされましたか?

    私で良ければ色々聞いてください!

    長文で失礼致しました。

  344. 3345 住民板ユーザーさん1

    >>3340 住民板ユーザーさん1さん

    自分達夫婦も同じ場面に出会しましたよ。
    他人の子を注意するのはなかなか勇気いりますよね。
    注意した事の挑戦はすごく素晴らしいと思いますし、
    自分自身や我が子、同じ悩みを抱えていた住人に
    利益をもたらしてくれた事に感謝します、ありがとう。
    小学生低学年くらいの子供は本能のまま行動してしまう
    ので大人程理性が働かないですよね。
    なので本能で【怒られた】【大人が怒ってる】と
    認識付けされると、素直に言う事聞くと思います。
    うちの場合は主人が上記の認識付けする為に結構な
    叱り方で他人の子を注意し縮こまっていました。
    側から見たら言い過ぎかと思う方もいるかもしれませんが
    私達は正しい事・教育や教養の為に行った事と自負して
    いますので、一切後悔していないです^_^
    叱られた親は機嫌悪そうにしていましたが 笑
    そんな親に限って何事にも挑戦できない人間で自分の
    惨めさを慰める為に他人に愚痴り正当化を図ろうと
    すると思います。
    そんな内面的にも社会的にも劣っている人に叱った事で
    何か言われても気にする必要ないと思いますし、
    関わっても自負の利益に一切ならないんで気にしなくて
    良いと思います。
    そんなバカ親と関わったりモヤモヤした感情を抱く
    くらいなら、英単語の一つでも覚える方が自分の人生に
    よっぽど有益なで価値のある時間になると思います。

    長々となりましたが、他人に子を叱る行動(挑戦)を
    してくれてありがとうございました☆
    同じ住人でいれて嬉しいです!

  345. 3346 契約済みさん

    >>3345 住民板ユーザーさん1さん
    >そんな親に限って何事にも挑戦できない人間で自分の
    惨めさを慰める為に他人に愚痴り正当化を図ろうと
    すると思います
    >そんな内面的にも社会的にも劣っている人に叱った事で
    何か言われても気にする必要ない
    >自負の利益に一切ならない
    >そんなバカ親と関わったりモヤモヤした感情を抱く
    くらいなら、英単語の一つでも覚える方が自分の人生に
    よっぽど有益なで価値のある時間になる

    正義マンの典型的思考ですね。

    >私達は正しい事・教育や教養の為に行った事と自負
    正しい事をしたとは思っているでしょうけど、”教育や教養の為に行った”なんて後付けもいいところw

    ”自分立ちのいら立ちを解消するため”でしょ

  346. 3347 住民板ユーザーさん1

    >>3346 契約済みさん

    3345さんの言葉を引用してるだけで、あなたの
    意見がなくちっぽけに感じますよ 笑
    そう思うあなたの意見が全然感じられない☆
    きっとあなたのような人が嫉妬心から他人を
    引きずり落とそうとしたり、卑下したりする
    関わってはいけない人なんでしょうね 笑
    引きずり落とせたとしても結局自分の低い位置は
    変わっていない可哀想な現実。

    しかも漢字間違えていますよ?
    「自分立ち」ではなく「自分達」ですよね?
    勉強になりましたか?
    こんな簡単な文章の漢字をまさか大人が間違える訳
    ないですよね?
    子供に対する教育論を述べる価値もナッシング☆

  347. 3348 住民板ユーザーさん1

    >>3344 住民板ユーザーさん5さん

    そうだったんですね!
    本当にお疲れ様でした…!
    鬱になりそうなその気持ち、本当にわかります。。
    たかが1?2ミリの小さな虫だと言われますが、本当にしぶとくて辛いですよね。
    同じ悩みを持っておられる方がいらっしゃり、とても嬉しい気持ちです!

    私も昨年発生した時は確実に入居前からいただろうと思い、一度阪急阪神の住まいセンターに連絡しましたが、対応してくださった方がチャタテムシ自体を知らないような感じで、全然何もしてくれずでした…

    いろいろお話しお伺いしたいです!
    ちなみに、薬剤の噴霧は業者ですか?

  348. 3349 住民板ユーザーさん1

    >>3344 住民板ユーザーさん5さん

    何度もすみません、ちなみに私は低層階なのですが、差し支えなければ、高層階、中層階、低層階、どのあたりにお住まいかお伺いしてもいいですか?
    チャタテムシの発生に階が関係あるのか気になりまして…。。

  349. 3350 住民板ユーザーさん1

    >>3349

    差し支えなければ、その虫は部屋のどのあたりに発生するのか教えていただけませんか?
    我が家にもいないか、心配で、、

  350. 3351 住民板ユーザーさん5

    >>3348 住民板ユーザーさん1さん

    本当に1.2ミリの虫なので木屑??と思うくらいなので
    普通だとゴミだと思い掃除してしまいがちですよね。

    私は人一倍神経質なので初めは洗面台の隅っこの白いゴムのコーキング付近でした。
    そこから洗面所床 廊下 リビング 寝室等少しずつ広がって見つけるようになりました。

    私も発生直後、阪急阪神お客様センターへ電話をしました。
    同じくチャタテムシの存在も知らず
    見にも来ていないのに外から飛来してきたものは対象外と言われてしまい 話が通じない方だったので上司の方とお話したいと伝えました。


    そこからかなり時間はかかりましたが
    阪急阪神さんが噴霧の業者さんを手配して下さりました。
    ただもう1回きりで今後出ても対応はできないと言われましたが、幸いそれ以後出ていないので何も言ってません。

  351. 3352 住民板ユーザーさん1

    >>3346 契約済みさん

    ダサいです。知能的に中学生ですか?

  352. 3353 住民板ユーザーさん5

    >>3349 住民板ユーザーさん1さん
    ちなみに私は中層階です。

    階は関係ないと思います。

    最初は外から飛来だの引っ越してきた段ボールに付着していただのこちらに原因があるの一点張りでしたが
    飛来するような虫ではないですし、
    引っ越時全て新品の段ボールだったので可能性としては低いので調べに調べました。
    最終的に
    阪急阪神さんの見解ではマンションが完成しても
    そこから住むまでは換気等は一切していないので
    湿気が家にこもり水回りの封水部分に溜まっているお水が腐りカビが発生し、その辺からチャタテムシが発生した可能性があるとのことです。更に新築なのでコンクリートには湿気が多いのも原因だと思います。

    この事象はうちの家だけですか?と聞きましたが
    はっきりと答えられませんでした。
    それだったら全戸1軒1軒チェックするべきではないですか?と伝えましたがそれもサラッと流されてしまいました。

  353. 3354 住民板ユーザーさん1

    >>3345 住民板ユーザーさん1さん

    まだ子供がいないのでキッズルームを使用した事は
    ないですが、施設自体みんなの共有物、財産です。
    破壊されたり、子供同士の衝突で事故が起きるのは
    悲しい事だと思います!

    コメントしていただいた内容は正しい事だと
    思いますよ!!
    正しいか誤りかは、ひねくれた考えをもつ人以外は
    理解してくれると思います!
    と信じたい。

  354. 3355 住民板ユーザーさん5

    >>3350 住民板ユーザーさん1さん
    もうだいぶ日は経っているのでお掃除されていて分からないかもしれませんが

    薄茶色(透明に近い)1.2ミリの虫でフローリングの線の間にも入れる小さい虫なので目を凝らして見てみてください!!
    クイックルワイパー等で掃除して見てみると動いているのも確認しやすいです。

    発見されないことを願います。

  355. 3356 住民板ユーザーさん1

    >>3351 住民板ユーザーさん5さん

    本当に何もかも思いも全て同じで共感しかありません!
    私も洗面台のゴム、キッチンカウンター、台所、リビング、トイレ、洗面所、寝室、子供部屋、玄関、クローゼット、すべてに出ています。
    現在進行形です…。

    全然取り合ってくれないですよね?!
    新築によく発生しやすい虫として有名なのに、知らないで通されるなんて腹が立って仕方ないです笑
    それでも懲りずに勝負したのは本当に尊敬です!!
    私も明日阪急阪神お客様センターに連絡してみます!

  356. 3357 住民板ユーザーさん1

    >>3353 住民板ユーザーさん5さん

    中層階なのですね…!
    少し安心しました…。
    そんなことゆわれたんですね。
    ネットで調べても段ボールやら古紙やら新聞等出てきますが、入居してすぐそんな一気にわくはずないですよね。
    入居時からいた証拠を取っとけばよかったと後悔しています。

    他にもチャタテムシの被害を訴えている方がいらっしゃったのでしょうか?
    私が初期に聞いた時に、他でおっしゃっている方がいるかお伺いしたら、いないとおっしゃってました。

  357. 3358 住民板ユーザーさん1

    >>3350 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は全部屋の床の端の隙間によく見ます。
    本当に小さな薄茶色の虫です。
    死んだフリなのかわかりませんが、無駄に停止してることも多いです。笑
    ですが、動くと素早いです!
    早く潰さないと隙間に逃げられます。
    一度ネットで調べてどんな形状の虫かを調べてから確認されてみるといいかもしれません。
    新築には本当によく出る虫なので、いないことを心から祈ります…!!!

  358. 3359 住民板ユーザーさん5

    >>3356 住民板ユーザーさん1さん

    本当に同じです!!私も先程少し簡潔に言いましたが
    全てです!
    一つ一つ目を凝らして確認するのも体力使いますよね

    阪急阪神さんはなかなか認めないですし基本回答もすごく遅いです。それで私は何回も注意しました。

    初めの窓口で話が通じない女性の方がいますがその方はスルーして下さい笑
    電話の内容はメモを取っておき、自宅に来訪される際は私はボイスレコーダーを準備しておきました。(スマホでも良いかと思います)
    後で言った言わないと揉めるのが嫌なので。。 

    私は来訪時証拠になるので
    かなり気持ち悪いですが、毎日日付ごとにガムテープで捕獲したチャタテムシを保存しておりました。

    今からでも決して遅くないかと思いますよ。

    新築で購入して決して安くもないお家なので
    さすがに引き下がることはせず頑張りました。

    ただこれから絶対に発生しないとは限らないので
    不安は残ったままです。


    明日頑張って下さい!!

  359. 3360 住民板ユーザーさん5

    >>3357 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんです!!段ボールから発生するのであれば
    引越しまでに段ボールを置いてた以前の家に発生してますし。
    逆に入居して一気にわくなんてよっぽど環境が悪い場所ですよね!


    あと私がチャタテムシの被害を伝えたのは
    投稿者さんより前ですよ!!
    9月下旬なので。

    だから完全に嘘というか誤魔化されていますよね。

    まぁいてもいるとは言いづらいでしょうが。。

    でも確実に私の方が先です。

    ちなみに私は内覧会時寸法をはかった写真を見返すと
    チャタテムシが映っておりました。
    なんなら内覧会時洗面所のコーキング部分は
    家族で木屑みたいなものがベタっとしていて
    汚れているねと言いながらティッシュで拭き取りましたが
    今思えばチャタテムシの死骸が猛暑で溶けたものだと思います。

    その写真等を阪急阪神さんに見せ、入居前からと伝えましたがなかなか納得してくれませんでした。

  360. 3361 住民板ユーザーさん1

    >>3359 住民板ユーザーさん5さん
    なるほど……!!
    さすがです………!!
    素晴らしい!!!!!
    それはもう完全勝利ですね!!!
    スクショさせてもらって電話に挑みます笑
    不安ですが、賃貸ならまだしも分譲なのでこちらが強く出る権利しかないですよね!がんばります!
    とりあえず明日朝イチのチャタテムシをテープで捕獲します!

    でも500以上あるこのジオ内で、2軒も同じ被害で電話があったらさすがにヤバイと阪急阪神も思ってくれるとありがたいのですが。笑



  361. 3362 住民板ユーザーさん1

    >>3360 住民板ユーザーさん5さん
    いやほんとそれです。笑
    もし本当に一瞬でわいたなら本気で引越し考えます笑

    ほんとですね!!!
    間違いなく嘘つかれてますね私。笑
    私もほんと最初木屑だと思って掃除してしまいました…
    しっかりチャタテムシが写ってたなんて!
    強運!!
    投稿者様のように鮮明な写真を撮っておけばよかったです。

    ちなみに、我が家のチャタテムシは8月下旬頃から増え出しました。
    今年の夏も床を這って見てましたがほとんどおらず、昨年入居後もピークが10月11月頃だったので、秋前にも出やすいのかなと思いました。。
    投稿者様のお宅にはもう根絶していることを祈っていますが…、無理ない範囲で確認してみてください!!

  362. 3363 住民板ユーザーさん1

    >>3345 住民板ユーザーさん1さん

    他人の子を叱るって言うのはよっぽどの事だと言うのに馬鹿親はそれすら気付かずなぜ自分の子が叱られてるのかすらわからないんでしょうね。。。
    残念極まりないですね。
    ただ逆に聞いてみたい事はあります。
    どう言う教育をしたらそんな馬鹿に育てれるのか反面教師として興味本位で聞いて見たいものです。

  363. 3364 住民板ユーザーさん1

    >>3346 契約済みさん
    正義マンだろうと何だろうと馬鹿を放置するよりは断然マシです!

    苛立ちを解消する為ってそりゃイライラもするでしょ!馬鹿が奇行種並みに暴れたおしてるんですから!

  364. 3365 住民板ユーザーさん1

    >>3364 住民板ユーザーさん1さん
    奇行種並み 爆笑
    めちゃ笑いました!ナイス言葉のチョイス!
    同感です☆

  365. 3366 住民板ユーザーさん5

    >>3361 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!なんで私はこんなに辛いんだと毎日悩んでおり体に蕁麻疹もできたり大変でした。。

    こうやって私も投稿者さんも被害にあっているので
    これは偶然では無いと思いますし
    本当にこちらに問題はないので強く出て下さい!

    あとお電話が折り返しになったりすると思いますが
    きちんと本日中には何かしら連絡下さい。1週間等期限を決めてお話のお約束をされた方が良いと思います。

    私はなかなか連絡が来ずまたこちらから連絡した事が多々あり余計ストレスになりましたので。。

  366. 3367 住民板ユーザーさん5

    >>3362 住民板ユーザーさん1さん
    私も最近発生していないので少し見過ごしてるかと思うので近いうちによく見てみます。
    住み出したら減るのかなと思っておりましたが
    投稿者さんは住みだしてもなお発生しているので関係なさそうですね。

    チャタテムシはダニの餌になるのでダニも寄せつけてしまいそうで怖いですよね。

    明日のお電話頑張ってくださいね!!
    経過報告教えてくださいね。

  367. 3368 住民板ユーザーさん1

    >>3366 住民板ユーザーさん5さん

    蕁麻疹…。
    大変だったんですね。
    お気持ちが痛いほどよくわかります。
    私も今年こそ慣れて免疫がついてしまいましたが、昨年は何度も涙しました。
    昨年のうちに投稿者様とこうして語り合えていれば、こんなに苦しむこともなかったのかなぁと思います。

    基本家にいることが多いので、掃除もまめにしてますし、常に換気も心がけており、湿度も上がりすぎないようにチェックしています。
    それでも今年また出てるので、こちらに落ち度はないですよね!!
    ご丁寧に対策をありがとうございます!笑
    本当に心強いです!!!

    今日電話してみての結果をまた報告させてください!

  368. 3369 住民板ユーザーさん1

    >>3367 住民板ユーザーさん5さん
    先ほど電話しました。
    結果、苛立ちしかないです笑

    そもそも受付の方ですかね?最初に電話出てくれる方がチャタテムシの存在を知らず(のちに、新築マンションでチャタテムシで困っているという電話を何軒かお受けしてますと言っていたにも関わらず)、アフターサービスにもチャタテムシは対象外となっているのでご自身で対処してもらうしかないと言われました。
    その方の対応があまりに悪かったので、上の方に代わってもらいましたが、特に変化はありませんでした。
    入居から一年経っているからというわけでもなく、皆さんにそうしていただいているということです。
    ステイホームで通販が増え、そのせいで段ボールからわいているのではとも言われました。
    一年前からいるって言っているのに!笑

    自分たちは害虫業者ではないので、業者を紹介することもできないし、とにかくバルサンやこまめな掃除、換気、殺虫スプレー等を使用して対処してみてほしいとのことです。
    同じジオ内でチャタテムシの被害を訴えている方がいるか聞いたところ、
    福島野田のジオだけでなく、その他の分譲マンションでよくお話を聞きます
    との回答でかなり濁されました。
    投稿者様の経緯を知っていると伝えると、どういった流れで業者を入れることになったのか私にはわかりかねます。とのことでした。

    何を言ってもらちが開かず、腹が立って仕方なかったのでもう一方的に電話を切りました。笑

    投稿者様と私の部屋以外にチャタテムシの被害に遭っている方がいらっしゃらないことを願うばかりです…。
    完全に逃げられた感じです。

  369. 3370 住民板ユーザーさん3

    >>3369 住民板ユーザーさん1さん
    うちもそういえば入居時に数匹みつけました。
    特に入居前には結構どのお宅でも発生していたのかもしれませんね。。

  370. 3371 住民板ユーザーさん1

    >>3370 住民板ユーザーさん3さん

    はじめまして!
    そうだったんですね…。
    あれから大量には発生してないですか?

  371. 3372 住民板ユーザーさん1

    >>3360 住民板ユーザーさん5さん
    差し支えなければチャタテムシの写真をupして頂けませんか?

    話は変わりますが、ウイステにタリーズが入るようですね。カフェが急に増えてきました。

  372. 3373 住民板ユーザーさん5


    >>3369 住民板ユーザーさん1さん
    お返事遅くなりました。お電話の内容拝見しましたが本当に本当に酷いですね。愕然としました。。
    私が初め電話した時とほぼ同じ対応です。
    対応の変わらなさに呆れます。。受付の方は本当にマニュアル通りの方がいます。
    その人が出られた際は、もうあなたには用はないという感じで「◯◯さんとお話するお約束していますので」と言いすぐ取り次いでもらいました。

    本当に対象外の一点張りです!!それしか言いません!

    皆さんにそうしてもらっていただいている。

    って言われたんですよね?
    それって逆に他にも出ている方がいるという事ですよね!

    ステイホームの段ボールのせいとか酷すぎます!!
    その前から出ているしコロナに勝手に乗っからないで欲しいですね!

    文章で拝見するだけで苛立ちがこみあげてきます。

    本当に基本的に非は認めず、こちらに原因があるというスタンスであり濁すそして誤魔化されますよ。

    でも私は屈しず何回も何回もしつこすぎるほど話し合いました。多分向こうからしたらかなり厄介者だったと思います笑

    だけどこちらもそんなに簡単に引き下げれませんよね。

    虫が出るマンションなんて誰も聞いて買ってないですよね!

    本当にお辛い思いされたかと思います。

  373. 3374 住民板ユーザーさん5

    >>3369 住民板ユーザーさん1さん
    追記です。


    言い方は少し乱暴になりますが、

    とりあえず色々言わないで家に見に来い!!

    と言ってみてはどうですか?

    私はそう言いました。
    対象外やらなんやかんや知らないですけど
    とりあえず見に来てくれませんか?と。

    見てからお話したいと伝えてみてください。

    何度も何度も話すのは面倒ですし体力も使います。
    ですが、納得いくまで頑張りましょう!!

  374. 3375 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  375. 3376 住民板ユーザーさん1

    >>3373 住民板ユーザーさん5さん
    投稿者様もこのような感じだったんですね。。
    気持ちをわかってくださって嬉しいです。
    そもそも受付の方にチャタテムシを伝える時に、相手は本当に知らなかったのかわかりませんが、"は?"と言われました笑
    さすがに"は?"はないですよね笑
    その時点で怒りは頂点です。

    ジオ福島野田に限らず他のマンションでチャタテムシの被害を訴えている方みなさんにご自身で対処して頂いてます。
    とはっきり言われたんで、
    過去いろんな駆除方法試したけどイマイチ効果がないので、どうしたらいいか教えてもらえますか?
    他の方はどのくらいでチャタテムシ落ち着いてますか?
    子供がいるので困ります。
    等質問攻めしても、全然的外れな解答ばかりでした笑

    写真拝見しましたが、投稿者様こんなに出てたんですか?!
    しかもこれ一部の写真ですよね。
    ゴムのところからそれて洗面の方に向かって歩いているのもいますし、床とか三面鏡の棚とかも全部ですよね?
    他のところもこれくらい出てたんですか?
    これはかなりキツかったですね…辛かったですね…
    本当に本当におつかれさまでした。。。
    これで自分達は関係ないと言い続けられるのはありえないですね本当に!!!!
    私は今のところまだここまでは出てないです…なので、家に見にきてほしいと強く言えないかもです…。

  376. 3377 住民板ユーザーさん1

    うちには全く見かけませんね。

  377. 3378 住民板ユーザーさん7

    ウイステリニューアル後店舗
    ・カルディ
    ・タリーズコーヒー

    おしゃれなお店が続々入りますね!

    できたらいいな~(希望)
    ・セリア等などの100均

  378. 3379 住民板ユーザーさん5

    >>3376 住民板ユーザーさん1さん
    お客様センターの方がお電話の相手に「は?」それはないですよ!!
    もしかすると私が思っている方と同じ方かもしれません。
    丁寧な口調ではあるのですが棒読みというか感情がないというか。。そんな方でした。


    的外れな回答。。本当にそうです!私も同じでした。

    あまりにもマニュアル通りなのでそれ以外に何か言えないんですか?自分に置き換えて考えて頂けないのですか?と
    詰めたところ最終的に黙られました笑

    うちは洗面所が1番ひどくこれは発見当時のものです。
    初めは目を疑いました。というか、あれ?掃除したのにこれは何?という感じでした。

    投稿者様のお宅はどのような感じですか?
    もし可能であればお写真等拝見させて頂きたいです。

    白いゴムの上なので余計目立つのですが
    床だとあまり目立たないですよね。
    何なら普通気付かないかもしれないですよね。

  379. 3380 住民板ユーザーさん

    イオンスタイルの「おいしいお水」の自販機が来月20日でなくなっちゃうみたいです。
    無料のお水しか入れたことないのですが、お料理や麦茶を作るのに使っていたのでショックです。
    リニューアルするウイステに入らないかな?

    私も100均ができたらいいなと思ってます。
    あとは安いドラッグストアーなど。

    そこそこのお値段のマンションのジオとリバーの住民層を見込んでのことなんでしょうけど、イオンスタイルのテナントのお店は私にとってはチョットお高いです。
    まだまだローンがたくさん残ってますので(^_^;)

  380. 3381 住民板ユーザーさん1

    >>3379 住民板ユーザーさん5さん
    ほんとそれです!
    丁寧な口調風なんですが、完全にめんどくさい感じ前面に出してくるタイプの方でした!
    上の方も話は聞いてくれますが、結局それが解決につながる返答でもなく、ただただチャタテムシが出てます報告をしただけの電話になりました笑
    上の方に最終言われたのが、最近Yahooの特集でチャタテムシが載ってたそうなんです。
    ステイホームの通販の増加で家に段ボールを置く機会が増えたことで、チャタテムシが増えている家が多いらしいです。
    なのでねぇ………。
    とやはりステイホームの段ボールを最後まで疑われた次第です。笑
    いきなりYahooの話されても笑
    私もYahooはよく見ますし、チャタテムシについてネットで検索することはよくありますが、この記事の特集は見たことないのでよっぽどチャタテムシ被害の報告が多いからチェックしてるのか、、、笑

    これは目を疑いますね…
    完全に鏡との隙間から出てきてる感じですよね…
    掃除してからどのくらいの期間でこれだけ出たんですか?

    投稿者様ほどでは全然ないですが、今日たくさんいてるところを写真撮ろうと思ったのですが、気合いが入ってる日に限ってあまり出ませんでした笑
    普段も気持ち悪くて写真に残す前に殺してしまってました…

    それか昨日、サイベーレという高めの殺虫スプレーを購入して家中にまいたので、その効果で一時的に減っているのかもしれないです笑
    我が家のチャタテムシは、投稿者様のように密集タイプではなく、全部屋見渡すと1部屋に確実に4.5匹は床の端っこを中心に歩いているという状況です。

    今朝起きてきてキッチンカウンターの真ん前にいました。笑
    チャタテムシを知らない方のために…サイズ感と色はこんな感じですね。

    1. ほんとそれです!丁寧な口調風なんですが、...
  381. 3382 住民板ユーザーさん1

    >>3379 住民板ユーザーさん5さん

    ちょっと画像が小さすぎたので再度…!

    1. ちょっと画像が小さすぎたので再度…!
  382. 3383 住民板ユーザーさん1

    >>3375 住民板ユーザーさん5さん
    お写真ありがとうございました。全戸アンケート出来ないので、あくまで分かる範囲のお話ですが、なぜ2件?に多く発生しているのでしょうか…?
    建材から発生しているのであればもっと多数の報告があるように思いますが…
    内覧会の頃の写真にもあったようですが、それもチャタテムシと分かるようなものですか?
    何処かで持ち込んだ可能性は無いのでしょうか?(引越し業者のトラック等)

  383. 3384 住民板ユーザーさん1

    速度最速のwifiルーターを購入し設置して
    いるんですが、通信が不安定な時が多々あります。
    皆さんのwifiの通信状況はいかがですか?
    うちだけじゃなければ意見書に投稿しようと
    思うんですが。

  384. 3385 住民板ユーザーさん5

    >>3381 住民板ユーザーさん1さん
    Yahooの特集!!笑 私も拝見しましたよ!
    所詮そこからの情報程度なんですね。

    一応不動産のお仕事されているのであれば、もう少し専門的な所まで知っていて欲しいものですね。
    逆にこちらの方が詳しくなってしまったくらいですよ笑

    それなら去年から出ているのはどういった理由なんですか?て感じですよね。


    掃除は入居時したのですがそこから数日でこんな事になってました。。笑

    私はキルノックという噴射式のお薬を購入しました。阪急阪神さんは建物が完成してからの湿気 換気不足による排水系のカビが原因とおっしゃっておりましたが
    万が一外から持ち込んでいたらという可能性も考え引越時の段ボール-本にも噴射しベランダに置いて段ボールは破棄しましたが一匹も死骸は出てきませんでした。
    段ボールは即破棄しました。

    そのお薬は梅雨時期ヤスデが廊下にちょこちょこいたので
    駆除するのに使用もできましたよ。
    自分の階だけですが

    投稿者さんのお薬も効果があれば良いですね。
    増えないことを願いましょう。

  385. 3386 住民板ユーザーさん5

    はじめまして。
    私も同じく最速のルーターを購入し直しました。
    でも少し不安定です。
    リビングテレビ後ろに設置してあるのですが、
    離れた部屋はwifiがほぼ入りません。
    あまり知識はないのですが、そんなもんなんでしょうか?

  386. 3387 住民板ユーザーさん1

    速度最速のルーターって例えばどの機種ですか?

  387. 3388 住民板ユーザーさん1

    >>3385 住民板ユーザーさん5さん

    あ、本当に載ってたんですね!笑
    私最初嘘つかれてるのかなぁなんて思ってました!笑
    電話口でチャタテムシについての浅い情報をタラタラと説明されましたが、残念ながら全部知ってました笑
    実は私、過去に新築で生和不動産のマンションに住んだ際にもチャタテムシが出たんですが、その時はバルサンを何個か持ってきてくれ、それでも効かなかったので業者を入れてくれました。
    対応の違いにがっかりです。

    たった数日で…。
    もう洗面所で手を洗うのが嫌になりますね…
    ちなみに洗面台の発生源はどこだったかわかりますか?

    キルノック私も購入しました!
    細いノズルが効いてる感じがして良いですよね☆
    ヤスデも新築等で出やすいみたいですが、ヤスデといいチャタテムシといい、ジオは虫だらけでソワソワします笑

  388. 3389 住民板ユーザーさん1

    >>3387 住民板ユーザーさん1さん

    出先で尚且つ機械音痴で機種不明ですが、
    価格が9000円くらいのを設置してます。
    電気屋さんで薦めていただいたので。

  389. 3390 住民板ユーザーさん8

    >>3386 住民板ユーザーさん5さん
    家具や壁などが干渉するとどうしても弱くなりますよね。
    リビングでの速度に問題無ければ離れた部屋の近くに中継器を置くと良いかと思います(^-^)

  390. 3391 住民板ユーザーさん1

    イオンにダイソーができるそうです!
    とっても嬉しいですね!!
    イオンスタイル野田阪神というのが正式名称なのでしょうか??
    https://recruit-daiso.com/jobfind-pc/job/Kansai/45525

  391. 3392 REE

    >>3388 住民板ユーザーさん1さん
    前住まれていたところもチャタテムシの被害があったんですね。。そちらも分譲だったんですか?
    何か少しでも協力して欲しいですよね(T . T)

    発生源は恐らく排水関連のお水のカビからだと思います。

    今朝久々に床にスマホのライトをあてて見たら
    子供部屋に2匹見つけてしまいました。。
    ショックです。。。過度に神経質なので気持ち悪いです。
    掃除徹底的にしないと。。

    ヤスデは新築によく出るみたいですね
    家を建てるとき土を掘り返し環境が変わって出てくるとどこかで読みました。

  392. 3393 住民板ユーザーさん8

    https://fukushimaku.jp/kiji/20200908224306.html

    ここにいろいろ載ってますね

  393. 3394 住民板ユーザーさん

    >>3391 住民板ユーザーさん1さん

    めちゃくちゃ嬉しいです♪
    他にもどんなお店が入るか楽しみ。

  394. 3395 住民板ユーザーさん1

    >>3388 住民板ユーザーさん1さん
    それは完全に以前の家から連れてきてるじゃないですか…収納にしまったままの段ボールを持ってきていませんか?前回が直近でなくとも、当時から一緒に暮らしているかもしれませんよ。

  395. 3396 住民板ユーザーさん1

    >>3392 REEさん
    それも分譲でした。
    ですが、チャタテムシの被害にあった分譲マンションの次に一度新築の賃貸に引っ越しました。
    その後が今のジオです。
    新築の賃貸ではチャタテムシの被害はありませんでした。
    家具も全部捨ててきたので、完全にジオから出てます笑

    排水周りはやっぱり出ますよね。。
    どの隙間から出てきてるかわかりましたか?

    やっぱり根絶は難しいですよね…
    本当に辛いですよね。
    しかも子供部屋…。
    スマホのライト当てて見る方法、私と全く一緒で本当に共感しかないです。笑
    これ以上見つからないことを心から祈ってます!!

  396. 3397 住民板ユーザーさん1

    >>3395 住民板ユーザーさん1さん
    そう思われても仕方ない投稿の仕方でしたね。
    失礼しました。
    私の引っ越しの経緯は上の投稿でも記載した通りの流れです。
    チャタテムシが出た最初の分譲マンションで免疫と見る目がついていたので、新築の賃貸マンションに引っ越した際もずっとチャタテムシ探しをしてましたが全く見つかりませんでした。
    新築の賃貸からジオに引っ越す際も家具は全部捨てて、段ボールも全て新しい物を使用し、入居時に徹夜して段ボールはすべて無くして処分しました。

  397. 3398 住民板ユーザーさん1

    そこまでやって出てくると言うことは受け入れてしまった方が楽かもしれませんね。つまり同居するという生き方。
    因みに気になったので自室もくまなくライトを当てて調べてみましたが1匹も見つけられませんでした。

  398. 3399 住民版ユーザーさん5

    分譲→賃貸→分譲とお引越しされたのですね。
    なぜ賃貸は被害はなかったのでしょうか?
    不思議ですよね。
    私も以前賃貸でしたが1度もみかけませんでした。

    チャタテムシは湿気虫というほど湿気が原因ですからね。。。やはり気密性が高いので湿気はこもりやすいですし
    内覧会の際 何度か内覧しましたがムッとした蒸し暑さが酷かったのを記憶しております。

    あれからは家具を動かしてフローリング全て掃除しましたが
    1匹も見かけませんでした。
    とりあえず一安心ですがこの時期は繁殖時期なので油断はできませんね。

    住戸の向きにも関係がありそうですよね。

  399. 3400 住民板ユーザーさん1

    Wifiの件ですが、私は玄関の靴箱上のハブ横とリビングの二箇所に置いてます。
    扉閉めるので通信は時々きれることありますよ。
    切れるの不安なら、各部屋の有線使うのが当然一番安定、2番目はルータを部屋ごとに購入、設置して各部屋の有線LAN接続の上、ローミング効かせるのが推奨です。三番目は廊下にwifi中継機、一番目に買われた同メーカーの中継機が推奨。
    私自身は追加費用持ったいないのでそこまでしませんが、費用かけたくないなら一番目、
    wifiかつ費用抑えたいなら三番目、
    Wifiかつ安定求めるなら二番目です。

  400. 3401 住民版ユーザーさん5

    北向きに玄関それに伴いお部屋がある方にお伺いしたいのですが、湿度がすごくないですか?
    何もしていないと湿度が80%位になっていて驚きます。

    私は日中使用しない際は窓を少し開け風を通し
    部屋使用時はエアコンの除湿機能を使ったり除湿機を使用しております。

    先日エアコンを増設した際 エアコンの除湿はかなり電気代がかかるとお店の方が伺いました。その後確かに電気代が上がっていました。

    皆様どんな対策なされてますか?

  401. 3402 住民板ユーザーさん2


    コロナで 出前を頼むご家庭増えているようで ウーバーイーツの男性が「このマンションは 他にもエレベーターあります?」と迷ってられました。エレベーターの壁にOOO?OOOOに行かれるかたは 奥の東エレベーターお乗りくださいとか貼ると親切なのかなと思いますが、皆さんはどう思いますか。

  402. 3403 住民板ユーザーさん1

    >>3402 住民板ユーザーさん2さん
    見えにくいかつ分かりにくい記載ですがエレベーターホールには既に書かれていた気がします。

  403. 3404 住民板ユーザーさん2

    配達や来客だとかも C棟が7階建てと変わった建て方なので お部屋によって エレベーター2機のどちらに乗るか知らないと廊下を横に移動できずに迷ってしまうと思います。

  404. 3405 住民板ユーザーさん1

    >>3404 住民板ユーザーさん2さん
    書いてあっても読まない人は一定数いるし、配達員には慣れてもらうしか無いと思います。人はコロコロ変わるので無くならないかもしれませんが

  405. 3406 住民板ユーザーさん1

    最近ずっと吠えてる犬いませんか?

  406. 3407 契約済みさん

    >>3406 何棟あたりかお分かりになりますか?

  407. 3408 住民板ユーザーさん2

    >>3402 住民板ユーザーさん2さん
    私は宅配注文時に備考欄へ入力しております。

    それで一度も迷われたことなく配達に来られてますよ。

  408. 3409 住民板ユーザーさん2

    >>3408 住民板ユーザーさん2さん
    相手のことを 思いやれる優しい方ですね。
    素晴らしい! 私も真似します。

  409. 3410 住民版ユーザーさん5

    >>3409 住民板ユーザーさん2さん
    お褒めのお言葉頂きありがとうございます。
    是非真似してください笑
     
    戸数が多いので配達の方は迷ったらホント迷路だと思います。
    実際私の両親も来訪時何度か迷ってましたからね。。


  410. 3411 住民板ユーザーさん5

    >>3406 住民板ユーザーさん1さん
    いますね。外に出してるんだと思います。

  411. 3412 住民板ユーザーさん1

    >>3411 住民板ユーザーさん5さん
    1階のお庭で飼われているみたいですね。
    かなり吠えてるので正直迷惑です。

  412. 3413 住民板ユーザーさん6

    >>3412 住民板ユーザーさん1さん
    専用庭にペットを出すことおよび飼育することは管理規約上の禁止事項に該当しますが、そのことをご存知ないのかもしれませんね。

  413. 3414 住民板ユーザーさん2

    >>3413 住民板ユーザーさん6さん

    最近毎朝自転車用通路を散歩させてる方いませんか?
    この前ゴミ捨て場付近で普通に歩かせてる方も2組見ました。
    犬種もはっきり覚えています。
    最近ペット飼われてる方のルール違反が目立つので、管理組合への用紙に記入して提出しました。
    何か変わることを祈ります。

  414. 3415 マンション住民さん

    >>1780 住民板ユーザーさん1さん
    冬場と真夏は締め切っていたので気になりませんでしたが、最近窓を開けているとやはりうるさいですね…何とかならないものでしょうか。24時間年中無休なので悩ましい。発生源は老人ホームのグランダ野田からですか?

  415. 3416 住民板ユーザーさん1

    E棟の6階が売りに出ていますね。
    未入居物件ではないようですが、何か事情があって売却されるのでしょうか。気になります。
    すぐに売れるでしょうけれど。

  416. 3417 住民板ユーザーさん1

    >>3415 マンション住民さん
    松本病院の上くらいから鳴ってる気がしますよ。何とかなりませんかね

  417. 3418 住民板ユーザーさん1

    E棟でもこんな時間に吠えてます。窓ぐらい閉めて欲しいですね。

  418. 3419 住民板ユーザーさん4

    本当に一部の住民の方の質が悪すぎて、マンションは気に入っているのに残念です。。うちは毎日の様に隣人が騒ぐので一年中、窓も開けられません。今日も大声でキレてたので恐ろしいです

  419. 3420 住民板ユーザーさん1

    アンケートに載っていたスカイテラスですが、
    利用者された方おられますか?
    使えるの初めて知りました…
    どんな利用をされるんでしょうか?

  420. 3421 住民板ユーザーさん2

    >>3420 住民板ユーザーさん1さん
    この前虹が出ている時に子供と見に行きましたよ。
    最上階から非常階段で上がれば出られます。
    かなり高いので階段は怖いですが、テラス自体はアクリル板で仕切られていて怖くはないです。
    淀川河口、南港の方まで見渡せてかなり綺麗でしたよ。

  421. 3422 3420

    >>3421 住民板ユーザーさん2さん
    成程!
    ありがとうございます
    ちなみに、誰かに告げずに勝手に出ていって構わないという事でしょうか?
    もしそうなら、望遠鏡を借りて天体観測とかも良さそうですよね

  422. 3423 マンション検討中さん

    >>3422 3420さん
    夜間は閉鎖ですよね、たしかどこかの資料に空いている時間帯が記載されていたと思います。

  423. 3424 住民板ユーザーさん7

    東側の一角が工事しているけど、なにになるのかしら?ウイステ北側にある空き地(駐車場横)は2022年までに地上10階立てのワンルームタイプマンションができるようですね!

  424. 3425 住民板ユーザーさん1

    >>3424 住民板ユーザーさん7さん
    更地にされてからどうなるでしょうね?
    立地的にワンルームがまた建つような気がします。
    https://www.constnews.com/?p=86968

  425. 3426 住民板ユーザーさん8

    東側の歩道のゴミが最近少なくなった気がして、はみ出しもあまり見なくなったのは長屋の方たちのゴミが減ったからなんですかね。

  426. 3427 住民板ユーザーさん7

    https://www.hanshin.co.jp/company/press/detail/2978

    ウイステも10月29日にリニューアルオープンですね!近くに住む住人としては魅力的なお店が増えて嬉しい限りです!!ウイステが売却されて駅直結のタワマンが建ったらどうしよう~なんて思っていましたが、これで当面の間は大丈夫ですよね!?

  427. 3428 住民板ユーザーさん2

    南西方面からの異音について。

    先日、とある施設に訪問し責任者の方に直接申し入れました。
    確証もない突然の訪問にも関わらず、スタッフ様、責任者の対応が非常に丁寧で恐縮してしまいました。
    その結果、異音のボリュームもかなり小さくなりました。
    根本的な解決は数百万レベルの設備投資となるため年単位での計画と仰られました。
    本件、大阪市や当マンション管理組合にも相談しましたが、大阪市は現状確認まで、管理組合は動かざること山の如し、武田信玄みたいな組合です。
    大阪市は即日確認に行ってくれましたが、ウチの管理組合は本当に役立たずで、問題先送りや、個別の案件なので組合は関与しないとか、なんの結果も出さない政権を失った時の自民党みたいな感じ。無能です。

    今回ご対応下さった施設スタッフの方、責任者の方、設備営繕担当の方に感謝いたします。


  428. 3429 住民板ユーザーさん1

    >>3428 住民板ユーザーさん2さん
    とても悩まされていました、勇気ある行動に感謝致します。夜間が特に顕著でしたが、現時点では日中ベランダに出ても聞こえなくなりましたね。再発しないことを願います。

  429. 3430 住民板ユーザーさん2

    今回の一件で、真摯に伝えれば応えていただけるということを再認識しました。
    ご対応下さった施設が誠意ある方々だったからかも知れませんが、、、感謝です。

    掲示板でワーワー言っても、組合に上げても、何も変わらない。
    理事長に任命してくれたら思いっきりやるんですけどね。

  430. 3431 匿名さん

    適当に輪番じゃなく、やる気のある人が立候補しないと
    資産維持出来る管理組合なんかにならないよ
    トラブルなく任期終わってくれ、と思う人が大半でしょ

  431. 3432 住民板ユーザーさん

    今日ポストに議事録入ってましたね。
    またしても共有施設の破損が報告されてます。
    多目的ルームの壁の破損は子供用自転車で擦ったと思われるとの報告。
    他にはエレベーター扉の変形。
    どちらも犯人は名乗り出てないようですね。

    先日ゴミ捨てに行った際に、私の前にいた30代くらいの女性がゴミの分別を全くせずにドラムに入れていました。
    たまたま通りかかった男の人が注意したら舌打ちしてそのまま去っていきました。

    ほとんどの人は常識のある方だと思うのですが一部には残念な方がいらっしゃるようですね。

  432. 3433 住民板ユーザーさん1

    夜中の10時過ぎても、ドタバタと走ったり、跳び降りたりするような音が毎日のように続いています。

    子供がいるのかと我慢していますが、時間決めたり、マットを2重にひいたり、気を使ってもらいたいところ。

    どこの部屋でも色々悩みがあるんだなと感じます。

  433. 3434 住民板ユーザーさん1

    南東の民家住宅解体後は12階建てのマンションになるようです。北側に駐輪場?があったので全戸南向きかな。
    道路挟んだところもマンション。駅近いし交通の便がいいからまだ増えそうですね。

  434. 3435 住民板ユーザーさん1

    >>3432 住民板ユーザーさん

    舌打ちとか怖すぎますね
    ほんとほとんどの方は良い方だとは思うんですが
    たまに挨拶しても無視されたり
    いまだにベランダで煙草吸ってる隣人も残念すぎます
    換気扇の下で吸われても入り口の配管?
    から匂うので困ってます

  435. 3436 マンション住民さん

    タバコの問題深刻ですね…。本日遅くにエントランスを通りましたけど、ラウンジの方からタバコの匂いがしてました。

  436. 3437 住民板ユーザーさん1

    >>3435 住民板ユーザーさん1さん
    私も10階にて同じく煙草に困っています。
    何階でしょうか?もしかして同じ人なのかな。。

  437. 3438 住民板ユーザーさん2

    近隣施設の責任者から異音の原因機器の部品交換が完了した旨、連絡がありましたのでご報告させていただきます。

  438. 3439 住民板ユーザーさん1

    >>3438 住民板ユーザーさん2さん
    施設の迅速な対応に感謝です。ご対応頂いてからとても穏やかに過ごせています。行動された方もありがとうございました。

  439. 3440 住民板ユーザーさん1

    みなさんgo to eatは使ってますか?福島区で幼児ともいけるようなお店でおすすめあれば教えてください。
    自分が調べて行ったことがあるのは以下です。

    ・ガスト
    ・イオンスタイルのお寿司屋さん
    ・べじ吉
    ・つばきや

  440. 3441 住民板ユーザーさん1

    >>3437 住民板ユーザーさん1さん

    15階です
    今からの季節は窓を開けることは少なくなるけど本当に勘弁してほしいです

  441. 3442 住民板ユーザーさん

    キッチンスタジオとかしょっちゅう予約する人より初予約の人に譲って欲しいなあ。。

  442. 3443 住民板ユーザーさん1

    >>3441 住民板ユーザーさん1さん
    同じく15階です。24時間換気で窓開けてなくても臭いが入ってくるので、困ります。
    煙草を吸われる方の気持ちも分かりますが換気扇の下で吸うのもやめてほしいです。

  443. 3444 管理費が気になります!

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  444. 3449 住民板ユーザーさん1

    [No.3444~本レスまで、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]

  445. 3450 住民板ユーザーさん1

    隣の部屋のゲームかCDの重低音が気になります。壁が薄いのかな。せっかくの分譲なのに。
    こちらは夜のテレビの音など気をつけて過ごしているのに悲しくなります。

  446. 3451 住民板ユーザーさん1

    >>3450 住民板ユーザーさん1さん
    部屋が特定できているのであれば直接言うか管理人を通してください。

  447. 3452 住民板ユーザーさん1

    隣、上、下の階どこからか不明ですが
    楽器なのか音楽を流しているのか、なにかの重低音が響いていてすごくうるさくて迷惑です。
    時間を考えてほしい。
    同じような方いらっしゃらないですか?

  448. 3453 住民板ユーザーさん8

    >>3452 住民板ユーザーさん1さん
    うちも聞こえます。かなりうるさいです。バルコニーに出ると小さくなるのでマンション内でしょうか。眠れません。

  449. 3454 住民板ユーザーさん1

    どちらの棟ですか?

  450. 3455 住民板ユーザーさん5

    >>3454 住民板ユーザーさん1さん
    1時過ぎまでうるさかったですね。
    私はB棟です。両隣の壁から音が聞こえたのは振動してるからでしょうか?

  451. 3456 住民板ユーザーさん6

    スピーカーつけたりテレビ設定変えて 重低音響かせ映画館みたいに番組観たい人や 音楽聴きたい隣人の振動が壁を伝います。配慮してテレビを壁から離しても かなり振動はありますよ。私達のマンション内壁は 普通の構造なので トラブルになりますよね。 

  452. 3457 住民板ユーザーさん1

    重低音よりもドタドタした音がうるさいですね。
    カーペット敷かずにダイニングテーブル置いてるのかしら?

  453. 3458 住民板ユーザーさん4

    ジオ住人の中でお茶会とかないのかな?
    まだマンション内に知り合いが1人もいないなで、友達作る機会があればと思います。
    掲示板とかあって連絡とれるといいですね!

  454. 3459 住民板ユーザーさん1

    12月の入ってから本当うるさいです。
    壁伝いにドンドン振動が聞こえます。
    時間も朝から晩まで。
    秋くらいまではそんなに気にならなかったのに。
    住人の人も気が緩んでるのかもしれません。
    家の中でテレビや音楽流してたら気にならないんでしょうけど、テレビ嫌いなもので。
    無音は無理ですがある程度静かに暮らしたいです。

  455. 3460 住民板ユーザーさん1

    それは是非管理人に言ってください。他の方も助かります。

  456. 3461 住民板ユーザーさん2

    音による壁からの振動は非常に不快で 常識のない無神経な隣人に怒りをおぼえる。

  457. 3462 住民板ユーザーさん

    毎日のようにいろいろな不動産会社からの
    郵便物やチラシが届きますが、マンションの
    査定をしてもらった方いらっしゃいますか?
    今は売却予定ないのですがどんな評価なのか気になります。

  458. 3463 住民板ユーザーさん6

    なんか太鼓の達人してるっぽい。
    どうりでリズミカルなわけだ

  459. 3464 住民板ユーザーさん1

    騒音について直接、上階、隣人に注意された方いらっしゃいますか?

  460. 3465 住民板ユーザーさん1

    洗面所の床、凄く髪の毛がへばり付きませんか?
    ルンバ掛けても、自分で掃除機掛けても
    余り綺麗にならなくて結局拭いてます

    1、2本位なら手で拾って取ろうと思うんですが
    床の材質のせいか、やたら取りにくいです
    我が家だけでしょうか?
    掃除機買い替えたら何とかなりますか?

  461. 3466 住民板ユーザーさん1

    >>3462 住民板ユーザーさん

    チラシも大概ですが、不動産屋のインターホンもしつこくないですか?

  462. 3467 住民板ユーザーさん

    >>3466 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですか~
    日中は家にあまりいないのでわからなかったです。
    土日はいますが来たことないです。
    最近来ないですけどN○Kもしつこいですよね。

  463. 3468 住民板ユーザーさん1

    皆さんAmazonは利用されていますか?
    ヤマトさん代理配送の場合だとインターホン鳴らして居たら持ってきてくれるのに、直接配達の場合だと、在宅なのに勝手に宅配ボックスに入れて帰られてるようなんです。。
    大規模マンションだから仕方ないのでしょうか。

  464. 3469 住民板ユーザーさん5

    Amazonよく利用します。
    注文時の配送方法を決める時に、前回の買物で宅配ボックスを指定してるとそのまま引き継がれます。(置き配なども同様)
    それが原因ではないとすると業者さんが勝手
    に入れてるっぽいですね。
    私は直接受け取るようにしてますが、本やDVD
    など小さい荷物の時は郵便受けに入ってる場合がありますね。

  465. 3470 住民板ユーザーさん1

    皆さんマンションアンケート回答しました?
    回答された方でクオカード来た方教えて下さい。
    スーモはクオカード来ましたが阪急阪神不動産からはきません。

  466. 3471 匿名

    >>3470 住民板ユーザーさん1さん
    確かに、アンケート答えたけど、来てないですね。

  467. 3472 匿名

    >>3459 住民板ユーザーさん1さん
    入居した時から思ってますが、上の方の足音すごくうるさいですね。本当にびっくりするぐらい聞こえます。
    前のマンションが静かだったのは、カーペットなどひいてくれてたのかも・・・。

  468. 3473 住民板ユーザーさん3

    カーペット敷かなくても歩き方次第で音はしないと思います。踵から歩くと太鼓みたいになります。子供さんが走っても足指から床に着くなら気にならないでしょう。スリッパは その踵歩きが難しいので音は気にならないのですね。

  469. 3474 住民板ユーザーさん7

    住人の皆様!2020年もありがとうございました!2021年も宜しくお願い致します!!

  470. 3475 住民板ユーザーさん1

    今日はすごく冷えますね。
    スロップシンクの水道管凍結が怖いなぁと思っているんですが、皆さん何か対策をとられていますか??
    水道管凍結対策をググると「水抜き」が出てくるんですが、うちのマンションでそんなことができるのかがいまいち分からず、とりあえず断熱材を巻いてみました。何事もないことを祈るのみです。

  471. 3476 住民板ユーザーさん1

    さっき駐輪場で指定のシルバーのシールの上からテプラ?でその区画の番号貼ってる電動自転車見つけたんですが、これってあかんやつですよね?管理人に報告した方がいいのかな?

  472. 3477 住民板ユーザーさん2

    >>3476 住民板ユーザーさん1さん

    報告お願いします。

  473. 3478 匿名

    長谷工のマンションはやめておいた方が良いとの忠告を真剣に考えるべきでした。
    上の階からの物音など日常茶飯事。
    こちらに来る前の賃貸ではそれ程ストレスになる事はありませんでしたが(上の階に住んでる方にもよりますが)最近の新築でここまでひどいとは思いませんでした。

    他にも換気扇の不具合で半年ぐらいで換気扇取り替え
    (数回調査に来るも原因がわからないなど対応の悪さ)

    壁排水トイレの流れが悪い
    (立配管との距離が近過ぎて必要勾配が取れておらず上手く流れてないのが原因)
    またそれによって便座裏に飛び散った水が付着
    トイレを使用する度に2回はトイレ流さないといけない。
    他にも取り替えた箇所もあり
    住んで1年も経たない内にこんなにストレスになる事があるとは思ってもみませんでした。

  474. 3479 住民板ユーザーさん4

    そんなにストレスなら売るなり貸すなりして引越すればいいのにと思うんですけどね。
    ここのマンションなら今なら損はしない価格もいけると思いますし。

  475. 3480 マンション住民さん

    いいマンションだと思いますけどねぇ。私は快適です。

  476. 3481 住民板ユーザーさん4

    ジオが気に入ってられてお幸せですね。3年前になりますが住まいのセミナーに参加した時に聞いたのが「良いマンションは高級とか立地よりも自分の部屋の上下左右が皆同じ価値観であると良いマンション」なんだとか。集合住宅だから音が伝わると認識できてるか。私も気に入ってるので上の階の人が引っ越してほしくないです。

  477. 3482 住民板ユーザーさん3

    今更なのですが、野田ってたばこの吸い殻が凄く多くないですか?
    コロナもあるのに道端で見ない日はないくらいです

  478. 3483 マンション住民さん

    大阪なんで

  479. 3484 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  480. 3485 住民板ユーザーさん1

    バルコニーで灰がコロコロこちら側に転がってきたり、物干し竿に灰が擦れた感じの色味になったりしてるのでバルコニーでの喫煙はマジ止めてほしい…

    エレベーターでの掲示では効果は薄いかなと思うんですけど、これ以上って得策ないですよね?

  481. 3486 住民板ユーザーさん1

    >>3485 住民板ユーザーさん1さん
    灰が擦れた状態っていうのがイメージ出来ませんが、あれをずっと貼っておくのも何だかなぁという感じがします。最終的には規約違反で退去まで頑張るしかないのでは?個人の所有物に損害が出ていれば訴訟を起こすべきかと

  482. 3487 長谷工マンション住み

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  483. 3488 住民板ユーザーさん1

    >>3486

    雨水と灰が混ざったようなものが物干し竿に付いているみたいな感じととらえていただければ…

    なので拭けば問題ないんですけどね…

  484. 3489 住民板ユーザーさん1

    一度はマシになりましたが、最近、また上の階のドタバタ音が酷くなりました。マンションには全く不満がないだけに、住人のモラルには困ったものです。小さな子供さんがいる様ですが、あれだけ管理組合からも騒音のガイドブックも出されてるのに、自分の家の事として考えられないのでしょうか。

  485. 3490 住民板ユーザーさん1

    >>3489 住民板ユーザーさん1さん
    一つ言えるのが、故意で無ければ本人達は気づいて居ないのではないでしょうか?
    実際、我が家がの生活音がどれくらい階下にに響いているかが分かりません。もちろん普段の生活で気をつけていますが、何かを落としてしまったり子供が走ってしまう事もあります。
    下の階の方には何かあれば言ってくださいと伝えていますが、実際何かがあった時に言ってくれるかどうかは微妙だと思っています。
    ここで愚痴って解決するならそれで良いですが、本人達に伝わらない事には音の問題は終わらないと思いますよ。管理人経由でも匿名の投書でも何でも良いと思います。

  486. 3491 住民板ユーザーさん1

    ベランダが汚れてます
    業者に依頼して清掃したいんですが
    どなたか試された方おられますか?

    ベランダは拭き掃除と言われてますよね
    しかし、業者だと高圧洗浄機を使いそうで
    依頼していいものか迷っています

    拭いてくれる業者ってあるんでしょうか?

  487. 3492 住民板ユーザーさん7

    >>3490 住民板ユーザーさん1さん
    ジオ住民の方では、無いですね。ジオの管理会社は、個別の苦情は扱ってもらえません。匿名ならなおさらです。

  488. 3493 住民板ユーザーさん1

    >>3492 住民板ユーザーさん7さん
    私は住民ですよ。苦情を出した事がありませんので管理会社の事情は存じませんでした。
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、どのような苦情を出されて扱ってもらえなかったのでしょうか?
    匿名の件は上階のポストに直接入れれば、と思い書き込んだ次第です。

  489. 3494 住民板ユーザーさん7

    >>3493 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社の件は、総会などでスピーチがありました。

    上階のポストに直接いれる?音は、斜めからも伝わり、発生源が分からない限り、もし違った場合、貴方は責任とれますか?!ウチは、音に関して相当気おつけていますが、匿名で下から数回にわたり根拠・証拠のないいいがかり、恐喝めいた投書の紙で、困ってます。現在、弁護士に相談して警察署にも被害の書類を提出しました。皆さんも、もし匿名の紙などポストに入っていたなら棄てずに保存しときましょう。

  490. 3495 住民板ユーザーさん1

    >>3494 住民板ユーザーさん7さん
    匿名で投書貰ってる側じゃないですかw
    きっと下の人は相当困ってますよ。

    今年の総会出席されたんですか?
    上下左右斜めの全戸に入れておけば誰が投書したか分からないし、別に脅迫しなくても音の問題で困ってますと伝われば言い訳ですから。元から静かならより一層静かに心がけ、うるさいと気づいていない部屋も自分が原因かも…と気づく機会になるかと。
    たまに根拠証拠の無い言いがかりだ!と言う人も居るみたいですけど、そういう指摘されても開き直る人が一定数いるのが大型マンションのデメリットでもあります。所謂、隣人ガチャというやつですよ。

  491. 3496 法律家

    マンションの騒音問題は、ほとんどが『受忍限度』の範囲ないでしょうか。相手を訴えてもよっぽどの事がない限り負けます。匿名で投函しても、無視されれば終わりです。逆に反感をかいます。管理組合・会社も個人のトラブルには、議題にも上がりません。
    もう最後は、お一人一人が気をつけるしかありません!良きマンションライフをせつにお祈りします。

  492. 3497 住民板ユーザーさん1

    アンケートのお礼まだかなまだかなとポスト見るたびに思っています。
    来てないのうちだけですかね?

  493. 3498 住民板ユーザーさん1

    >>3497 住民板ユーザーさん1さん
    もはや何が貰えるのかも忘れました…
    個人情報抜かれてマンション売りませんかの広告名指しで送ってくるのやめてほしい

  494. 3499 住民板ユーザーさん2

    特に住友と東急リバボゥ!の広告多いね。

  495. 3500 住民板ユーザーさん1

    今日の夕方は東側道路の水道工事で一部通行止めですね(駐輪場から南向き方面)

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸