大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 海老江
  8. 野田駅
  9. ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-05-08 23:28:30

ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米

駐車場:292台 
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)

[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 1901 住民板ユーザーさん

    >>1899 住民板ユーザーさん5さん
    あのね、人それぞれの考え方あるんだから間違いと決めつけていちいち反応求めるなよ。偉そうに。うちは室外機の上に三輪車置いて問題ない認識(管理人に了承済み)だし、その理屈で考えるとベビーカーも室外機の上なら横にして置いても良いんだよ。

  2. 1902 住民板ユーザーさん2

    ベビーカーを玄関に置くと狭くなるのなら部屋に置けば良いのでは、と思ってしまうのですが。ロードバイクなんかはそうしますよね。
    管理人さんの承諾を得たら共用部に物が置けるようになるんですか?
    マンション住まい初めてであまりわかってなくて…。教えてください。

  3. 1903 契約済み

    集合住宅ではそれぞれの考えが違う為確りしたルール規約があります管理人が勝手な判断されては困ります。室外機の上で転倒しなければ物置おいてもいいのですか?
    が正論と思いますがまあ節度があれば置いてもいいのでは?

  4. 1904 住民板ユーザーさん

    >>1900 住民板ユーザーさん3さん
    シューズクローゼット内に共用部からLANが来て、それがハブに刺さり各部屋に分配されているだけですが、共用部のLANに繋ぐとネットに繋がるんですよね?かなり短いですが届きましたか?
    ・共用部からのLANをハブの手前側(名称忘れました)に繋いでいるかどうか(場所が間違ってると分配されません)
    ・ハブに各部屋分配用のLANがきちんとさされているか、
    ・任意の部屋のLANにPCを接続して、ハブ側が認識(ランプ点灯)しているか
    入居時に取説一式貰ってるはずなのでそれも参考にされてください。あまりお力になれませんが…。

  5. 1905 住民板ユーザーさん8

    規約だと共用部分の使用に関しての取り決めは、管理組合が行う事になってますから、管理人が誰か分からないですけど管理人に権限は無いのでは、、?
    そもそも管理人て誰なんですか?
    管理人についての説明なんてありましたっけ。私が聞き逃してたらすいません。

  6. 1906 住民板ユーザーさん4

    >>1880 住民板ユーザーさん1さん

    だからルール守ってくださいよ。置いちゃだめなのですよ。
    みんなが、やれば私もいいみたいになってますやん。
    気持ちはわかりますけど。

  7. 1907 住民板ユーザーさん3

    管理人に決める許可はないです。
    とにかく、共用部には物は置けないの。
    みんな置きたいと思うけど、だめなのはだめ!

    最初からこんなんじゃもめますね。あーいやだ。

  8. 1908 住民板ユーザーさん5

    いろんな事情がありますね。
    個人的には子育てで大変な時期の方は温かく見守ってあげたいという考えです。使わないベビーカーを置いてたら捨てろやて思っちゃいますけどね。

    置いたらあかん言う人もわかるんですが、まずは御自身の生活ルート上にソレがあるなら注意したら良いんじゃないって思います。
    引越し始まったばかりで色々と不安定な時期ですからもう少し様子を見て、落ち着いた頃に問題は話し合ったら良いんじゃないかなと思います。

  9. 1909 住民板ユーザーさん6

    室外機の上に三輪車やベビーカーなんて不安定で危なすぎでしょ。突風でも吹いて廊下を通った人に怪我でもさせたらどうするつもり?

  10. 1910 入居済みさん

    子どもが居るから、って免罪符どうにかならんかな。
    子どもに罪はないよ。親がだらしなさすぎ。

  11. 1911 入居前さん 

    このマンションの廊下、結構狭いので、ベビーカーや自転車を置いている人がいると通行の邪魔になりますし、災害時のことを考えるとやはり置かないでほしいです。
    このくらいなら許されるだろうと自己判断で置く人がいると、私もという風になってしまうのではないかと危惧します。
    置き場所に困っていることはわからないでもないですが、ルールを守って気持ちよく暮らせるようになることを祈ります。

  12. 1912 住民板ユーザーさん4

    だからお前たちも室外機は置くんでしょ?ベランダに置くのか? 都合の良い事だけいってんじゃねーよ。自転車もベビーカーも置いていいんだよ。文句あるならここに書かず直接言いに行けよ。

  13. 1913 マンション住民さん

    ここのマンションは紳士な方が多いですね、さすが海老江スタイル

  14. 1914 住民板ユーザーさん5

    マンションは色々な人がいますから乱れて当たり前です。嫌なら一軒家にすればいいと思いますが? 私もベビーカーは将来を考えると置いて良いルールに変えて欲しいです。前のマンションは管理組合でルールが変わりました。ここも協議の上ルール見直しが必要です。

  15. 1915 住民板ユーザーさん4

    >>1913 マンション住民さん
    すいません。海老江スタイルとはなんですか?

  16. 1916 住民板ユーザーさん6

    子供がいないので純粋に知りたいのですが、ベビーカーを外に置いていて汚なくないですか?最近のベビーカーはベビーベッドのように立派な作りのものをよく見るので、赤ちゃんが座るのに海老江の汚ない雨風にさらされた後だとなんとなく衛生面が気になります。

  17. 1917 入居済みさん

    実際に置いてる特定の誰かのことを言ってるわけじゃないから直接もなにもないんだけど。ちゃんと読んでからレスしたら。

  18. 1918 住民板ユーザーさん

    どうやら住民以外の方の書き込みもあるようですね。
    匿名掲示板の宿命かと思います、顔が見えないネット世界ですが、荒らしからの煽りに注意したいですね。

  19. 1919 住民板ユーザーさん3さん

    >>1904 住民板ユーザーさん
    お返事ありがとうございます。
    共用部のLANに直接繋ぐとつながります。
    かなり短いので宙ぶらりんでした(^_^;)
    そして一番手前にちゃんとささってます。

    明日コンシェルジュさんに聞くしかないかなぁ。
    もし壁の中で断線でもしてたら最悪だなぁ。。

  20. 1920 住民板ユーザーさん1

    廊下のベビーカーや自転車の問題ですがまだ引っ越し作業中だったりでとりあえず一時的に置いてるだけの人も多いと思いますよ。
    引っ越し落ち着くまでは業者の方の出入りも多いでしょうから玄関に置くのは邪魔ですし。
    もう少し様子見ましょうよ。
    それよりもごみ捨て場の方がめちゃくちゃすぎてゲンナリします。
    自分達が住む場所なのにどうしてあんなに汚くできるのか不思議です。

  21. 1921 住民板ユーザーさん5

    >>1920 住民板ユーザーさん1さん
    不思議ではありません。それが海老江スタイルです。

  22. 1922 住民板ユーザーさん1

    室外機の上にある三輪車探す旅に出ようぜ

  23. 1923 住民板ユーザーさん555

    室外機周りにはモノおかない方がいいですよ。
    排熱に支障きたしてエアコン効かない原因になったり、最悪エアコン壊れてしまうのでね。

  24. 1924 マンション住民さん

    >>1915 住民板ユーザーさん4さん

    ん? >>1912←これが海老江スタイル

  25. 1925 住民板ユーザーさん1

    >>1912 住民板ユーザーさん4さん
    室外機は、例外的に法律で置くことが認められていますよ
    自転車やベビーカーは禁止されてます

    管理組合でしっかり話し合ってルールを決め
    守らない方はゲストルー厶の利用を禁止するなど
    ペナルティもかんがえてもいいかもですね

  26. 1926 住民板ユーザーさん1

    >>1925 住民板ユーザーさん1さん
    例外的な法律とは初めて聞きました。どこに書いてますか?

  27. 1927 住民板ユーザーさん2

    消防法でしょう

  28. 1928 住民板ユーザーさん3

    どことは言いませんが、うちのとなり、ベビーカーと自転車2台置いてます。
    直接言うのもなぁ。
    通るとき邪魔。

    あと何人か前に書いてあったけどごみの捨て方がひどすぎる。
    鍵で開けるごみの入り口に大きすぎて残っていたり→ちゃんと音で確認して欲しいです。
    あとゴミ捨て場ひどいよ。
    段ボール箱のままとか。
    気にしすぎですかね?おかしいと思いませんか?

  29. 1929 住民板ユーザー

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  30. 1930 住民板ユーザーさん1

    海老江スタイルですから。そんなもんです。

  31. 1931 入居済みさん

    隣りの室外機に三輪車乗ってなかった、よかったー

  32. 1932 住民板ユーザー

    >>1928 住民板ユーザーさん3さん
    直接言ってもいいんじゃないですか?誰も言わないし周囲が黙認してるから海老江スタイル族が増えるんですよ。

  33. 1933 住民板ユーザーさん8

    >>1929 住民板ユーザーさん
    なんか、怖っ!
    マンション回ってベビーカーと自転車二台置いてる所見つけて両サイドどっちかが#1928の書き込みの人かと探すつもりかなと思うわ。

  34. 1934 住民板ユーザーさん3

    >>1929 住民板ユーザーさん

    は?違いますけど。なんやねん、あんた。証拠あるんかい!

  35. 1935 住民板ユーザーさん2

    >>1932 住民板ユーザーさん

    直接言ったんですよ。
    そしたら置くところがないし、いいじゃないですか。と若いママに言われました。
    ルールですよ!って言ったら、あなたに言われる筋合いないと思いますけどぉって言われました。
    どうしたらいいですか?
    帰って主人と相談です!

  36. 1936 住民板ユーザーさん3

    何か怖い投書になってる。
    まだみんな揃ってないのに住民もめますね。
    怖い!

  37. 1937 住民板ユーザーさん

    実際に住民同士のいざこざが始まっているなら、早く第一回の理事会開催したいですね、まずは司会役の阪急ハウジングサポートにお願いするかな。

  38. 1938 住民板ユーザーさん

    ただ、ここだと住民じゃない人も隠れて煽ってるから余計にトラブル大きくなりがちなんですよね、、私はこれからの引っ越し組ですが、見てて辛いです。

  39. 1939 住民板ユーザーさん

    1912さんは荒らしの方で、ホントの住民ではないですよね?
    こんな非常識な人がいないと信じたいです。

    でもゴミ置場を見ると、常識のない人は少なからずいらっしゃるようですね。
    段ボールを畳まずに放り投げてる輩がいるし、エレベーターに貼ってありますが
    粗大ゴミをそのまま放置してる人もいますね。
    ちゃんと大阪市の粗大ゴミ回収に電話して料金シール貼りましょう。

  40. 1940 住民板ユーザー

    >>1935 住民板ユーザーさん2さん
    まぁ…隣人と揉めるのも嫌だけど、あなたが
    我慢するか、管理人に言ってもらうかですね。管理人も全員に良い顔したいからパンチ弱いだろうけど。

  41. 1941 住民板ユーザーさん1

    三輪車発見した方、場所報告お願いします!

  42. 1942 住民板ユーザーさん8

    >>1941 住民板ユーザーさん1さん
    私、知ってますが言えませんよ。

  43. 1943 住民板ユーザーさん3

    >>1941 住民板ユーザーさん1さん

    三輪車、ベビーカーいっぱいあるよ。
    気になる。

  44. 1944 入居済みさん

    >>1934 住民板ユーザーさん3

    >>どことは言いませんが、うちのとなり、ベビーカーと自転車2台置いてます。
    直接言うのもなぁ。

    自分でうちのとなりって書いてはりますよ・・・
    今日は暑かったから頭のぼせてたのかな

  45. 1945 住民板ユーザー

    >>1944 入居済みさん
    あなたの読解力が残念ですね。号室番号は伏せるという意味だと思いますが?

  46. 1946 住民板ユーザーさん5

    確かによくよく見ると、三輪車もベビーカーも自転車も結構置いてますね。

  47. 1947 住民板ユーザーさん1

    共用に置くのもそうやけど、
    あの細長いエレベーターで
    朝とか自転車乗せれる?
    それこそ喧嘩になりそう。
    人もすれ違われへんのに

  48. 1948 住民板ユーザーさん8

    >>1947 住民板ユーザーさん1さん
    皆、入居して通勤、通学ラッシュに自転車ドーンのエレベーターは勘弁。
    何回またなあかんの!ってなるのは嫌。

  49. 1949 住民板ユーザーさん300

    廊下の件ですが、一度ネットで『マンションの廊下私物』で照会してみてはいかがでしょうか?きっと参考になる事があると思います。理事会とかがない中、今できるのはそれくらいかなと。。。

  50. 1950 住民板ユーザーさん1

    荒らしの好きそうなネタになってきましたね。
    住人もいるんでしょうけど、第三者が紛れこむことができる場所で、まだ駐輪場の空きが出るかどうかわからない話でもめなくても。
    駐輪場空いてるのに、共用部に置くって話になってから問題にしたらどうでしょう?
    掲示板では、使わない人にキャンセルしてもらうように呼びかけたらだうですか?

  51. 1951 住民板ユーザーさん1

    >>1950 住民板ユーザーさん1さん
    ベビーカーは駐輪場とか関係ありませんから。

  52. 1952 マンション検討中さん

    江南スタイルもいるね

  53. 1953 住民板ユーザーさん8

    >>1945
    酔っ払ってるんですか?

  54. 1954 住民

    正直個人的にはベビーカーとか自転車が共用部に有っても邪魔だなとは多分思わないですけど、

    マナー悪い人が住んでるのかな?って考えちゃいます。
    たまたまそこの住人が玄関から出てくる所見かけたらマナー悪い人ってこんな顔してるんだなって思っちゃうかも。

  55. 1955 住民板ユーザーさん1

    うちにも子供がいますしベビーカーもありますけど、廊下には置いてません。
    それがルールだと思うので。
    室内に置くともちろん狭いし邪魔ですけど、みんながそれをやりはじめるとどんどん廊下が物だらけになりそうですよね。
    すっきりした廊下を通りたいし、マンションの景観も守りたいので
    我慢するしかないと思います。

  56. 1956 住民板ユーザーさん1

    子供の自転車用に月額料金を払って駐輪場借りてるので、部屋の前に置いてるのを見るとモヤモヤします。
    駅前とかで駐輪場じゃない場所に停めてる自転車を見た時と同じです。

  57. 1957 住民板ユーザーさん

    >>1956 住民板ユーザーさん1さん
    ふーん。それで?

  58. 1958 住民板ユーザーさん8

    自転車置き場の3台目、4台目の契約がまだ出来ない上に、まだまだお引っ越し最中の方も多いのに、今からそんなに目くじら立てなくても良いのでは?
    今はまだ仕方ないかなと思うんですけど。
    マンション周囲に引っ越しトラックだらけなのに、景観うんぬんとかも、ちょっと気が早いなぁ。
    もっと新居に引っ越してきた喜びで、みんなウキウキワクワクしようよー!

  59. 1959 住民板ユーザーさん

    管理規約によると、ここのアルコーブは専用使用権があります。バルコニー等と同じで物置等の設置は認められませんが、常識の範囲内での私的利用が容認されるものです。
    別表3にも通常のアルコーブ、ポーチとして使用することと記載されていますが、この曖昧さが認識のズレを生じさせている原因でしょうね。
    これ以上の細則は見つけられませんでした。
    つまり自転車、ベビーカーを禁止する規定はありませんが、同時に許可もされていません。現状はグレーなのです。
    これ以上は住民同士で決める事になるでしょうね(管理組合の発足はいつ…?)

  60. 1960 住民板ユーザーさん8

    >>1959 住民板ユーザーさん

    使いたい方は申請して使ってその分管理費払っては

  61. 1961 住民板ユーザーさん1

    駅近だし家族全員分の自転車なんていらない。福島区、特に野田阪神周辺は自転車マナー悪いから子供には乗せないようにします。
    ベビーカーはみんな子供大きくなるまでガマンして家に入れれば話し合いなんてしなくて済むでしょうに。

  62. 1962 住民板ユーザーさん1

    上にもありましたが
    混み合う通勤通学時間帯に
    自転車通勤、通学者がエレベーターを使うのは
    絶対にやめて欲しいですね
    自転車一台で数人乗れますから

    せめて朝6時?10時は
    自転車のエレベーター利用は禁止にしてほしい
    先日自転車と乗り合わせましたが
    本当に狭くて嫌でしたし
    乗れない方もおられました

  63. 1963 住民板ユーザーさん1

    >>1961 住民板ユーザーさん1さん
    だから1959さんが調べてくれた通りで、ベビーカーを置く事は禁止ではないのです。我が家は誰が何と言おうと家の中には入れません。マンションなんてそんなものです。

  64. 1964 住民板ユーザーさん1

    >>1963 住民板ユーザーさん1さん

    「だから」、、、って。
    1959さんが調べてくださった通りと前置きされるなら、1959さんはグレーで話し合いが必要とおっしゃってますよね。ご自分に都合良く解釈しないできちんと読みましょう。

  65. 1965 契約済み

    自転車はともかくベビーカーは置いて良いと思いますが、外に置くと取られますよ
    今のマンションでも取られていますよ

  66. 1966 住民板ユーザーさん4

    グレーなら現時点で自転車を置いていてもルール違反ではないのですね。過去スレで隣人さんに注意したものですが言ってしまった事に少し後悔してます。関係が悪くならないようこれ以上自転車について何も言わないようにします。皆様のコメントからルール違反だと勝手に思い込んでました。

  67. 1967 住民板ユーザーさん1

    >>1964 住民板ユーザーさん1さん
    だから、マンションなんてそんなものです。ベビーカー置くくらい個人の判断で良い範囲です。話し合いは必要ありません。その喧嘩腰の態度からあなた住民じゃないですよね。荒らしに付き合ってる程私達ヒマではありませんので他行ってください。

  68. 1968 住民板ユーザーさん6

    何かもめてますね。
    私達…って 笑
    いっしょにしないでくださいな。

  69. 1969 住民板ユーザーさん1

    住民が住み始めたら、
    自転車をエレベーターに乗せる余裕もないんじゃないですか。

  70. 1970 住民板ユーザーさん6

    お話の腰を折ってしまい恐縮です。
    先般水回りフッ素コーティングのことで相談させていただいた者ですが、今度は玄関のコーティングで悩んでいます。
    キラミカはインテリアオプションで頼むととても高くてやめました。オススメはありませんか?

  71. 1971 住民板ユーザーさん8

    それだったらベビーカー、出させてもらいます。通行の妨げにならないように。
    ただ自転車はやめてほしいです。
    引越しの時に邪魔だったのでそのお宅にピンポン鳴らしてどかしてもらったくらいめすし。
    今後、エレベーター問題になると思うので

  72. 1972 住民板ユーザーさん

    状況に応じて巧みに偏屈住民に成りすましますなぁ…

  73. 1973 住民板ユーザーさん1

    >>1971 住民板ユーザーさん8さん
    お前のお宅にもピンポンやで

  74. 1974 入居前さん 

    ここでのやり取りで、ベビーカーはいいとか自転車はダメとか判断するのはどうかと思います。きちんと管理組合などで確認してルールをはっきりさせることが先決ではないでしょうか?

  75. 1975 住民板ユーザーさん6

    この掲示板に荒らしは何匹いるんやろ?

  76. 1976 住民

    ヤバイ考え方の人多いですね。
    グレーでGOしちゃうって、、
    ベビーカーや自転車共用部に出してるお宅見かけたら、
    マナーが悪い人が住んでるんだなどころじゃなくて、ヤバい奴が住んでるんだなって思うようにしますね。
    あまりにも酷いならクレーム入れますよ。

  77. 1977 住民板ユーザーさん1

    どう見ても住民じゃない人が掲示板を荒らさせたくて常識のない書き込みとか喧嘩腰の書き込みするんで、乗せられないようにしてくださいね。
    他のマンションでもよくあります。

  78. 1978 住民

    >>1977 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね。マンション掲示板で住人板を閲覧や書き込みするのは私は初めてなので教えて頂きありがとうございます。
    他の板でも住人のフリして書き込みしてる人特定して締め出して欲しいですね。

  79. 1979 住民板ユーザーさん3

    >>1963 住民板ユーザーさん1さん

    なんで集合マンションなのにそんな勝手な意見なの?
    だからベビーカー置くなよ。お前みたいなやつがおるからルール作る意味がなくなるねん。
    管理組合で絶対禁止にしてやるからな。

  80. 1980 住民板ユーザーさん

    早く理事会開いて欲しいが誰に言えばよいのでしょう。
    設備の予約システムも中途半端に開始した様子、きちんと用意できてからID発行すべきでしたね。
    コンシェルジュさんも知識詰め込んでる最中で対応しきれてない感が漂うので、派遣元の阪急さん、最初のバタバタなんだから増員してしっかり対応してほしいです。

  81. 1981 住民板ユーザーさん50

    >>1976 住民さん
    クレームいいと思いますよ

  82. 1982 住民板ユーザーさん7

    ベビーカー問題は子供いる世帯、いない世帯、ベビーカー持ってる世帯、持ってない世帯で意見はわかれますよね。持ってるからわかる事、わからない事、持ってないか、わからないこと、わかることあると思いますし。

  83. 1983 住民板ユーザーさん1

    集合住宅で
    個人の事情で
    勝手な解釈してたら
    何もまとまらんでしょ。
    単純にルールはルールでいいんちゃうかな。
    自分の所有物ちゃうし。

    家の中になおしてる人が
    あほらしいやん。

  84. 1984 住民板ユーザーさん1

    >>1981 住民板ユーザーさん50さん
    クレーマーはどこにでもいますからね。どこにクレーム出すんでしょう? 本人に直で言わないと絶対解決しませんけどね。

  85. 1985 住民板ユーザーさん

    >>1975 住民板ユーザーさん6さん
    3匹はいるよ。

  86. 1986 住民板ユーザーさん1

    これで賃貸組入ってきたらさらに荒れそうですね。

  87. 1987 住民板ユーザーさん1

    IP覗いたら最近50スレは四人だけ マーヒーしてるね

  88. 1988 住民板ユーザーさん1

    ベビーカー、玄関に置いています。
    私は外に置くのは衛生面で心配。PM2.5や花粉等。
    そして盗難やいたずらされる可能性、目障りだと思われる可能性などを考えたら、玄関に置いた方がいいと思っています。

  89. 1989 住民板ユーザーさん2

    マンション住まい初めてなんですが、管理組合で話し合い…って決めごとは多数決で決まるのですか??

  90. 1990 住民板ユーザーさん3

    >>1988 住民板ユーザーさん1さん

    ルールですよ!
    部屋に片付けてよ!

  91. 1991 住民板ユーザーさん7

    >>1990 住民板ユーザーさん3さん
    自分の家の玄関にも置いたらダメなの!?
    リビング、部屋、キッチンに置いてってこと!?
    守ってるのに家の玄関にも置いたらダメなんて、どんなマンションだよ!

  92. 1992 住民板ユーザーさん3

    >>1991 住民板ユーザーさん7さん

    荒らしに相手しないことだね。
    外に出していいのはエアコンの室外機のみです。コンシェルジュ言ってるから間違いないよ、
    玄関はいいんじゃないの。
    そんなんでキレすぎ。

  93. 1993 住民板ユーザーさん8

    >>1992 住民板ユーザーさん3さん

    その通りですね。

    あとはゴミの捨て方ですね。
    外国人の住民の方も見かけますし、日本の方でもモラルない方がチラホラ。

  94. 1994 住民板ユーザーさん3

    ちょっとお話変えていいですか?
    自転車、2段ラックの上なのですが、引き出して力いれて下ろすことはできました。
    それに乗せたり降ろしたり、結構苦労しませんか?
    下につくぐらい降りてくれたら楽なのに、持ち上げたりして、結構しんどい。女性にはきついですが仕方ないのはわかってます。
    みなさん、どうなのかなぁとおもいまして…。

  95. 1995 住民板ユーザーさん1

    >>1991 住民板ユーザーさん7さん
    部屋に片付けてというのは
    自分の家の玄関扉の内側という意味でしょう
    共用廊下(アルコループ含む)は駄目と言われてるんでしょう

  96. 1996 住民板ユーザーさん

    荒らしさんはキレた振りまでして大変ですね…。

    いつでも出せるように思いがちですが、24時間出せるのは燃えるゴミだけで、それ以外は回収曜日が決まっています。当日の朝8:30までに出す必要がありますが、実際許容されるのは前の日の夜以降でしょうね。ゴミの出し方でマンション住民の質が分かる、と何かで見ました。

  97. 1997 住民板ユーザーさん1

    ダウンボール縛らずに捨てる
    粗大ゴミ不法投棄
    タバコポイ捨て
    廊下に置き放題

    マナーのない日本人よ、外人のせいにすんなよ

  98. 1998 住民板ユーザーさん1

    敷地内は禁煙ですよ。火災の原因になります。一般常識です。

  99. 1999 住民板ユーザーさん1

    自転車2台とベビーカーをアルコーブに置いてます。いっぱいいっぱいです。

  100. 2000 入居前さん

    >>1982 住民板ユーザーさん7 さん

    何を言ってるかがわかりません

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸