大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 海老江
  8. 野田駅
  9. ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 02:11:12

ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米

駐車場:292台 
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)

[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 2201 住民板ユーザーさん1

    なぜわざわざイオンスタイルに繋げたいのかわからん。駅から家までの間にウイステがあるやん。

  2. 2202 住民ユーザー10000番

    >>2006 住民板ユーザーさん2さん
    シールには触っていませんが、剥がしたら不都合がありますか?

  3. 2203 入居済みさん

    お気持ちは分かりますよ、イオンに繋がる道があったほうが回りこまなくていいですから。ウイステとイオンスタイルも別物ですし、あったら便利♪程度には思います。
    でも私は連絡通路は不要だと思っています。購入当初より専用出入り口が無い事が明白でそれを承知で購入しました。わざわざ費用と時間をかけて、色々なところに折衝してまで作るべきでは無いと思うからです。私は現状を支持します。駄文失礼しました。

  4. 2204 入居済みさん

    >>2202 住民ユーザー10000番 さん
    剥がしても大きな支障は無さそうですが、剥がさないのが正解のようですね。掃除の度にめくれてこないのかな、という心配はあります。
    ・Panasonic よくあるご質問
    排水トラップの部分に「締付完了証」と書かれたシールが貼られていますが、これは何ですか。剥がしても問題ありませんか。
    https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/82089/p/4365/ses...

  5. 2205 住民ユーザー10000番

    >>2204 入居済みさん
    お世話になります。回答ありがとうございます。ご丁寧に参照ページまで貼り付けて下さって助かりました。参考にさせていただきます。

  6. 2206 購入者’’

    >>2188 住民板ユーザーさん1さん
    光ボックスの件。とりあえず繋いでみました。パソコン持ってないのでテレビ画面でネット検索できるのはイイかなー、くらいです。とはいえ全然活用に至らず。日々高性能住宅と格闘してます

  7. 2207 住民板ユーザーさん

    >>2204 入居済みさん
    剥がしてしまいました。。

  8. 2208 住民板ユーザーさん1

    >>2206 購入者’’さん
    光ボックス、余り役に立たないですよね
    一番のウリは、エアコンの遠隔操作かなと思うけど
    対応機種少ないし、そもそもエアコン本体が
    スマホと連動してるものも増えてきてますしね
    無線ルーターくれた方が
    よっぽど役に立ったのになー

  9. 2209 マンション住民さん

    駅の向こう側に「てっぱん源氏家」という焼きそばのお店があります。
    区役所を超えたあたりです。
    カウンターなので大人数は無理ですが、とてもおいしかったです。
    歩くのが好きなので歩いていきましたが、自転車で行くのがいいかもしれません。

    またおいしい店やおすすめのお店などがあれば、みなさんもぜひ紹介してください。

  10. 2210 住民板ユーザーさん1

    イオンの通路の件
    一期で購入した者ですが、
    購入前の時期にジオ担当者が
    マンションから直接イオンにいく道を繋ぐように交渉してますと
    言ってましたよ。
    その後どうなったか聞いてませんけど。

  11. 2211 住民板ユーザーさん

    >>2210 住民板ユーザーさん1さん
    私も一期でしたが、イオンと分かったのって購入後(契約後)じゃありませんでしたっけ?2018年の夏頃?
    商業施設が未定だったので繋がるという話も無かったように思います。私の勘違いならすみません

  12. 2212 住民板ユーザーさん5

    駅の向こう側の交差点に風風や王将がありますが、そこのパチンコ屋さんに沿って道を進むとパン屋さんがあります。そこの2階がランチなどをしていてパンが食べ放題だし美味しくてオシャレです。
    そこをさらに少し進むと一丸ラーメンが左手にあります。とても人気のお店です。

    あまり流行ってない店なのですが、TSUTAYAの横の混ぜそばも結構美味しいと思います。

  13. 2213 住民板ユーザーさん1

    >>2210 住民板ユーザーさん1さん
    私も一期購入ですが
    道を繋ぐとは聞いてませんが

    もしそんな話があるのであれば
    現段階でそれらしい場所を作ってそうですが
    ありませんし、思い違いでは?

  14. 2214 住民板ユーザーさん1

    「交渉してます」やったんで、
    その時は、こっちも軽くふーんと聞いてました。
    ポシャったんですかね。

  15. 2215 住民板ユーザーさん1

    可能性の営業トークでしょ。
    図面にない物は無いし。

    >>2210 住民板ユーザーさん1さん
    もその後聞いてないくらいだし、
    重要視してなかったのでは。

  16. 2216 住民板ユーザーさん2

    駐輪場、端っこのレーンない所に置いてるのセコくないですか?
    正面入り口の向かって右の門扉にずっと張り紙貼られた自転車置いてあるのもいい加減持ち帰って欲しいです。

  17. 2217 住民板ユーザーさん1

    先週入居しました。インターネット接続できなくて困っていましたが、玄関の下駄箱の中にLANケーブルのハブあることを思い出して覗いてみると電源コードがコンセントに挿されていませんでした。電源が入って全て解決しました。

  18. 2218 入居済みさん

    張り紙見たのですが、どこかよその駐輪場の領収済み目印の紙でしたよ、持ち主も置いたことを忘れてそうですね。ちょっとだけならまだしも、既に4日ほど経過しました。

    管理の方は掃除はしてくださりますが、まだシール未貼付の自転車に対する取り締まりは開始していない様子です。所定外に停める方、割り当てエリアでない方、シール未貼付の方は今後ビシバシやっていって欲しいです

  19. 2219 住民板ユーザーさん1

    >>2218 入居済みさん
    駐輪場は皆が使うものなので
    キチンとルール守って気持ちよく使いたいですね
    共用部に置いている方は
    近隣の駐輪場を借りるなど対処すべきです

    監視カメラで、どの部屋の方か
    しっかり調べていったほうがいいでしょうね

  20. 2220 住民板ユーザーさん

    管理人さんだけじゃ手が回らないから例えば理事長になったら監視カメラ一緒にみる権限欲しいですね。

  21. 2221 住民板ユーザーさん

    >>2220 住民板ユーザーさん
    監視カメラは現在も申請書を出せば閲覧可能ですよ。
    駐輪場問題はどのマンションでも起こりうることでいたちごっこになりがちです。
    地道な注意喚起で対処するしか無いと思います。

  22. 2222 住民板ユーザーさん1

    カメムシ問題に悩んでます。皆さん何か対策取られていますか?

  23. 2223 住民板ユーザーさん2

    >>2222 住民板ユーザーさん1さん
    それがうちにはまだ出没してないんです。
    みんなカメムシカメムシ言うから結構探してるんですがまだ見つけてません。
    ちなみにカメムシは白に集るので、白い洗濯物だけでも部屋干ししたほうがいいですよ。

  24. 2224 住民板ユーザーさん2

    >>2222 住民板ユーザーさん1さん
    この前初めて洗濯物を干したのですが、夕方ベランダに出たら一匹だけ窓にひっついてました。
    洗濯物に寄ってくるんだなってその時知りました。
    カメムシ発生時期は浴室乾燥か部屋干しが良さそうですね。

  25. 2225 住民板ユーザーさん

    カメムシは皆さんの天敵Gと同じくペパーミントやハッカが苦手みたいなので、植えようかと思っています。

  26. 2226 住民板ユーザーさん

    皆さん、お湯出るまでに時間かかりませんか?風呂は入る前に待つのは勿論のこと、少し湯船に浸かってまた浴びようとするとすぐ冷たい水に戻っていてヒヤッとしました。
    ガス設備の問題か、利用者の多さでしょうか?

  27. 2227 住民板ユーザーさん

    >>2226 住民板ユーザーさん
    同じです。洗面所でお湯を出す時も1分以上水を流さないとお湯にならないので、水を無駄にしてるなぁと思っていました。
    前はオール電化のマンションに住んでいましたが、30秒くらいでお湯になっていたので、少し不満です。
    ガスでの湯沸かしがそういうものなのか、ここの設備の問題か、知りたいです。

  28. 2228 住民板ユーザーさん

    湯沸かし器の場所に依存します。玄関先なのでこれくらいの時間は通常の範囲内かと思います。
    オール電化は室内にタンクがある事が多いので早いですね。ホテルの一括ボイラーとは異なるので利用者の数は関係ありませんよ。
    ご心配でしたらガス点検の際に問い合わせてみてみるのも良いかと思います。確か入居の一ヶ月後くらいでしたか。

  29. 2229 住民板ユーザーさん1

    >>2228 住民板ユーザーさん
    B棟中層階に住んでます
    室内説明の際に、6階に給湯器ボイラ?があるとかで、
    そこから距離があるとお湯が出るまで時間が掛かりますと言われました
    実際中々お湯にならず水が勿体ないですが
    仕様だから仕方無いのでしょうね
    本格的な冬が来たら、もっとひどくなるんじゃ無いでしょうか

  30. 2230 住民板ユーザーさん4

    前も掲載されてましたが、挨拶する人しない人の差が激しくないですか。
    挨拶が常識と思うのが古いですかね。
    お仕事では大きな挨拶は当たり前だけど。

    仕方ないんですかね。

  31. 2231 住民板ユーザーさん1

    カメムシにお困りの方、何階くらいにお住まいですか?また何棟ですか?D棟中層階ですがまだ虫は見ておりません。今後の対応とりたいのでぜひ教えていただきたいです。

  32. 2232 住民板ユーザーさん2

    今日、駐輪場に置いてあるシール貼ってない自転車に、注意喚起の張り紙が貼られていましたね!それにしても張り紙の貼られている自転車の多いことに驚きました!D棟側のNのあたりひどい!

  33. 2233 住民板ユーザーさん8

    >>2230 住民板ユーザーさん4

    もうええやんけ別に・・・
    考え事してることもあんねんから

  34. 2234 住民板ユーザーさん

    上の方がご挨拶に来ていただけて嬉しかったです(^-^)

  35. 2235 住民板ユーザーさん

    >>2234
    挨拶に来てもらって嬉しいくらいなら、どうして自分からいかないの?
    挨拶に来てもらって当たり前の様な姿勢が…

  36. 2236 住民板ユーザーさん

    >>2229 住民板ユーザーさん1さん
    各居室の玄関先のボックスに大阪ガスのエコジョーズが有りますよ。中央管理は主にホテルですね。マンションは部屋ごとが殆どです。

  37. 2237 住民板ユーザーさん3

    自転車のシール、貼ってあるのに張り紙ついてある自転車も結構多かったです。貼られたから貼ったのかな?なら張り紙外すような。
    貼る位置も決まってないのでパッと見わかりづらいですよね。自転車の後ろの部分に固定してくれた方がわかりやすいのに。
    あと個人的にはアルファベット同じならどこに置いてもいいって言うのは嫌です。家族で自転車共有しているので空いているところに止められるといちいち探さないといけないのが辛いです。
    カメムシはうちもきました。
    D棟中層階です。
    ベランダに虫除けしたところ落ち着きましたよ。

  38. 2238 住民板ユーザーさん

    >>2235 住民板ユーザーさん
    まだ上の方いらっしゃらなかったので、本日来られたのですよ。勘違いで指摘するの辞めてもらえますか^_^;

  39. 2239 住民板ユーザーさん2

    2230さんと2235さんは
    きっとご自身は挨拶もされて、引越しのご挨拶も真っ先にされてる立派な方なのでしょう。
    ただ私はですが、挨拶しない方でも「恥ずかしがり屋なのかな」とか人の心情を察する方とか
    引越しの挨拶がどちらが先とか当事者同士がなんら問題にも思ってない事を指摘しない人の方が幾らか良い人の様に感じますね。

  40. 2240 住民板ユーザーさん1

    >>2237 住民板ユーザーさん3さん
    うちも家族で自転車を共有してますが
    だいたいこの辺りに止めておこうと話し合って解決していますよ
    番号通りの所に止めなきゃとなると
    確認して廻る管理人さんが大変になるので
    仕方無いんじゃないかなぁ

  41. 2241 住民板ユーザーさん4

    申し込みのエリアに止めてたのですが、他の場所に移動され違う自転車が止まってました(同じエリアですが)、おそらくいつもそこに止めていた方の場所だったのでしょうか・・・
    こちらも探さないといけないのと、ないとびっくりするので止める場所は固定してもらってもいいかもしれません。

  42. 2242 住民板ユーザーさん1

    イオンの裏にあるちゃんこ料理の店、ごっつ庵が気になります。
    どなたか行かれましたか?
    よかったら感想聞かせてください。

  43. 2243 住民板ユーザーさん3

    それよりステッカー貼らずに駐輪場停めてる人、
    1人や2人じゃないんだから、ここ見てる人の中にもいますよね?ステッカー貼るか、ステッカー無いなら自宅まで持ち帰ってください。
    後でいいやとか思わず、今すぐやってください

  44. 2244 住民板ユーザーさん1

    皆様
    カメムシの件、色々とご回答頂きありがとうございます。
    ネットで調べたところ、カメムシを寄せ付けない専用スプレーがありましたので、まずはそちらを利用して効果を確認したいと思います。
    ちなみに、D棟中高層に住んでいます。

  45. 2245 住民板ユーザーさん4

    >>2233 住民板ユーザーさん8さん

    そんないいかたしなくてもいいじゃない。
    あなたのことですか?

  46. 2246 住民板ユーザーさん4

    >>2237 住民板ユーザーさん3さん

    アルファベットの数字は誰の自転車という確認のためだけと、阪急阪神不動産のかた言ってました。
    今からもう変えられないからあきらめないとね。

  47. 2247 住民板ユーザーさん4

    >>2239 住民板ユーザーさん2さん

    そうですかね。恥ずかしがりやとか関係ないし。

  48. 2248 住民板ユーザーさん

    とりあえず現状では駐輪場はアルファベット同じなら番号関係なく停めていいんですよね

  49. 2249 住民

    ステッカーのない自転車、一定期間ステッカーないままのようなら二段ラックの上段へ上げるか
    敷地外へ撤去するなどしてほしいです。
    平面や屋内の抽選が激しいところへ勝手に置いているのは不公平だと思います。

  50. 2250 住民板ユーザーさん

    メール室?郵便室?の掲示板に説明書きが貼ってありましたね。
    区画だけ指定で番号は関係ないと。
    番号は所有者特定のナンバリングってことですよね?

  51. 2251 住民板ユーザーさん1

    >>2248 住民板ユーザーさん
    そうですよー

  52. 2252 住民板ユーザーさん1

    >>2250 住民板ユーザーさん
    シールの番号は何処の部屋の方なのか分かるようにでしょうね

    でもシール自体貼ってないとなると
    カメラチェックしないとなので大変です
    ルールが徹底される迄、管理人さんに常時見張って貰っておかないとなりませんね

  53. 2253 住民板ユーザーさん4

    話変わりますが、明日福島区民祭りってありますね。
    神社とかでもお祭りがあったり。
    結構盛んなのですか?
    明日天気が気になりますね。
    元々、福島区からこのマンションに来た方、区民祭りとか神社のお祭り楽しいですか?

    引っ越す前の近所ではあまり、お祭りとかなかったもので…。

  54. 2254 住民板ユーザーさん1

    確かにあのちゃんこ屋、興味あります。もし行かれたら教えてください

  55. 2255 住民板ユーザーさん1

    一家に一つ配られてるオートロックの手ブラキーですが
    カバンに入れた状態で反応しません…
    奥底に入れてる訳でも無いんですが。
    皆様は反応してくれますか?

  56. 2256 住民板ユーザーさん4

    >>2255 住民板ユーザーさん1さん

    鞄に入ったままでも反応しますよ。
    最近夜は、メインの玄関閉まってますもんね。
    故障ですかね?

  57. 2257 住民板ユーザーさん6

    管理組合っていつからで、どうやって決めるのですか?
    今まで賃貸でしたので全くわかりません。
    決まらなければくじ引きとか?任期も長いのですか?

  58. 2258 住民板ユーザーさん8

    >>2153 住民板ユーザーさん4さん

    我が家は犬ではないですがペットを飼っており登録もちゃんとしましたが、シールは貰っておりません。
    玄関にシールを貼るとは初耳です。
    いつシール貰えるのだろうか

  59. 2259 住民板ユーザーさん1

    パン好きな方いますか?

    マンション東口から出て右にまっすぐ、セブンイレブンの角を左に曲がってしばらくまっすぐ歩くと、食パン専門店のラミというお店があります。
    とても有名で人気なお店で、電話で予約しておかないと買えないことが多いですが、とてもふわふわで美味しいのでオススメです。

    福島方面まで行けば他にもパネポルチーニやフードスケイプなと有名なパン屋さんはありますが、野田阪神近くだと、デュースミックスというお店が人気です。
    2階のカフェのランチもおいしいですし、エレベーターあるのでベビーカーでも行けますよ。

  60. 2260 住民板ユーザーさん

    >>2258 住民板ユーザーさん8さん
    我が家は犬ですが引き渡し会の際に頂きました。ペットの種類によるのでしょうか?

  61. 2261 住民板ユーザーさん4

    >>2258 住民板ユーザーさん8さん

    引き渡し会の時にペットの写真を貼り忘れてたので、後日管理人さんに渡したらシール貰えました。
    管理人さんに言えばきっと貰えると思いますよ。

  62. 2262 住民板ユーザーさん1

    各部屋に元々付いてた電球を捨てたいのですが、どこに捨てたらいいか教えて頂けますか?
    皆さんどうされましたか?

  63. 2263 住民板ユーザーさん1

    >>2256 住民板ユーザーさん4さん
    そうなんですね
    様子見て一度相談してみますね
    有難う御座いました

  64. 2264 住民板ユーザーさん1

    >>2262 住民板ユーザーさん1さん
    私もゴミの捨て方がよく分からず
    部屋に色々溜め込んでます…

    大阪市はゴミの分別が緩いですが
    例えば傘は一般ゴミとして出せると
    市のゴミ分別にかかれてましたが
    ゴミドラムに入れてもいいものなんでしょうか?
    市が一般扱いしてるものは
    ゴミドラムでいいのかよく分かりません

    皆様ゴミの分別は何を参考にされてるんでしょうか?

  65. 2265 住民板ユーザーさん6

    >>2264 住民板ユーザーさん1さん

    大阪市のごみの捨てかたのホームページにめっちゃ、くわしくのってますよ。

  66. 2266 住民板ユーザーさん6

    >>2259 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。朝は必ずパンです。
    行ってみます!
    いい情報ありがとうございます!

  67. 2267 住民板ユーザーさん6

    >>2262 住民板ユーザーさん1さん
    下のごみ置き場に捨てました。

  68. 2268 住民板ユーザーさん

    >>2264 住民板ユーザーさん1さん

    大阪市の普通ごみで傘や、電気ポット、電気コンロといった電気器具も捨てることができますが、ごみドラムに入れてもいいかはまた別の話だと思います。
    友人の住むマンションでごみドラムにアイロンを入れた人がいて、ごみドラムが故障したそうです。
    管理人に確認するのが確実だと思いますが、金属系は普通ごみの分類であってもごみドラムに入れるのは避けたほうがいいのかなと思いました。

  69. 2269 住民板ユーザーさん1

    >>2265 住民板ユーザーさん6さん
    市のゴミ分別と、ゴミドラムは別扱いじゃないんでしょうか?

    >>2268
    そうなんですよね
    ゴミドラムに入れていいものか不明で。
    管理人さんに聞くのがいいとはいえ
    共働きでどちらも帰宅が遅く
    コンシェルジュは勿論
    管理人さんに全く会えない状況です

    ゴミドラムも、既になんだか傷んだ感じに見えて
    皆様一体どんなゴミを入れているの!?
    と思ってました

  70. 2270 住民板ユーザーさん1

    >>2262 住民板ユーザーさん1さん
    ゴミ置き場に電球捨てる用の箱ありましたよ

  71. 2271 住民板ユーザーさん1

    電球の件、皆さん色々教えていただいてありがとうございます。
    電球用の置き場があるんですね。今日探してみます。
    あとスプレー系もどこに捨てたらいいか分からないのですが、管理人さんに会えたら聞いてみます。
    ゴミドラムに入れていい物ダメなものも正直よく分からなくて、部屋に溜まってます。それもちゃんと管理人さんに聞いてみようと思います。
    ありがとうございました。

  72. 2272 住民板ユーザーさん1

    >>2271 住民板ユーザーさん1さん
    ゴミ置き場の真ん中あたりが何の捨て場かわかりにくいですよね。袋に入った発泡スチロールやら、いろんなものが捨てられていて。

    私もゴミドラムにプラも捨てて良いのか悩んでます。
    ゴミ置き場にプラを捨てるところが見当たらないんですよね。

  73. 2273 住民板ユーザーさん

    >>2253 住民板ユーザーさん4さん
    福島区民まつりは明日に延期になりましたね。
    区民まつり、出店も多くステージの出し物もあり、ポニー体験や動物触れ合い体験もあって楽しめると思います。
    自衛隊や警察消防のブースもあり、制服を着たりできますよ。

    この辺りは神社や商店街のお祭りがわりと盛んですね。
    海老江の八坂神社や福島天満宮、玉川駅の方に野田恵比寿がありますが夏祭りはどこも賑わっています。
    新橋筋商店街などの商店街でも夏祭りがあります。子供向けのゲーム屋台がメインですが大人気で人でごったがえしています。
    ぜひ、いろんなお祭りに足を運ばれてみて下さいね。

  74. 2274 住民板ユーザーさん1

    >>2271 住民板ユーザーさん1さん

    すみません。今日見たら、電球用の箱なくなってました。

    コンシェルジュに聞いたら、ドラムに捨てて良くなったそうです。

    ゴミ置き場の真ん中辺りがプラの捨て場だったんですね。貼り紙が見えるようになってました。

  75. 2275 住民板ユーザーさん3

    ゴミドラム、私もよく分かってないのでとりあえずチラシとかティッシュ紙ゴミとかに留めていて、
    固いものとかは機械に負担かけそうなので、
    ハッキリするまでは入れるのやめようって思ってます。
    分別すると普通ゴミって意外と少なかったりしちゃってなんかよく分からなくなってきます。

  76. 2276 住民板ユーザーさん

    ゴミドラムについてですが、住居取扱説明書にはこのようにありました。

    投入禁止物:
    普通ゴミ以外の分別ごみ(かん、ビンなど)
    50cm以上の長いもの(棒、木材など)
    新聞、雑誌、段ボールなどを紐で束ねたもの
    火災爆発の恐れのある危険物

    プラスチックについては容器包装プラスチックでないものについては普通ゴミなので、上記に当てはまらなければゴミドラムでよいと思われます。
    傘は50cm以上であればゴミドラムはだめですね。

    1. ゴミドラムについてですが、住居取扱説明書...
  77. 2277 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの傷や凹みはサカイは補償してくれるんですかね?

  78. 2278 住民板ユーザーさん7

    >>2277 住民板ユーザーさん1さん

    傷はサカイがつけたんですか?住人かもわからないでしょ?

  79. 2279 住民板ユーザーさん1

    >>2277 住民板ユーザーさん1さん
    キズついてすぐに言わないと
    誰が付けたかわからないので
    住民負担となるでしょうね…

  80. 2280 住民板ユーザーさん1

    こんなに早く傷や凹みが出るのはなんとなく気になるのでどうやったら直せますかね。

  81. 2281 住民板ユーザーさん1

    24時間換気を常につけっぱなしにしてるんですが
    (法律で24時間換気をマンションに設置する事が決まってますので
    付けたほうがいいと思います)
    その場合通風孔を開けるといいと言われました
    しかし、この辺は排気ガスが多く
    風の通りも激しい事から
    通風孔や窓を開けているとすぐに床が汚れます
    皆様はどうされてますか?

  82. 2282 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの傷とへこみ気になります
    費用を管理組合や引っ越し業者で折半などして修繕できないかなぁ

  83. 2283 住民板ユーザーさん1

    >>2282 住民板ユーザーさん1さん
    引っ越し業者に頼らず
    個人である程度大型の荷物を持ち込んで来る方も多数おられますし
    引っ越し業者が負担してくれるとは思えません
    具体的証拠でもないと無理と思います

  84. 2284 住民板ユーザーさん8

    >>2282 住民板ユーザーさん1

    この人、何回言うてんねんwwwwwwwwwwww

  85. 2285 住民板ユーザーさん1

    >>2282 住民板ユーザーさん1さん

    犯人不明の破損は保険適用で修理に落ち着くかと思います。

  86. 2286 住民板ユーザーさん

    >>2274 住民板ユーザーさん1さん
    プラの張り紙、下に隠れていたので他と同じ高さに貼り付けておきました。

  87. 2287 住民板ユーザーさん6

    >>2273 住民板ユーザーさん

    2253です。ありがとうございます。
    今まで住んでたところがあまりお祭りとかなかったので、今日散歩がてら行ってみます。

  88. 2288 住民板ユーザーさん1

    さっき、一階の共用部分でチャリこいでる親子2人乗りで爆走してるやつおったけどさなんなん
    怒 危険すぎる

  89. 2289 住民板ユーザーさん3

    >>2288 住民板ユーザーさん1さん
    危なすぎますね。共用部分ってどこですか?!

  90. 2290 住民板ユーザーさん1

    いま、1階の廊下を自転車に乗って走っていく年配のご婦人を見かけました。各住戸のドア前を普通のスピードで走っていたので、衝突するおそれもあり、すごく危険な行為だと思いました。理解に苦しみます。

  91. 2291 住民板ユーザーさん1

    >>2290 住民板ユーザーさん1さん

    常識ズレてる輩をどうにかしてほしいですね
    さっき、1階B塔からD塔に向けて自転車漕いでる人いましたね
    危ない 接触でもあったら大変です

  92. 2292 住民板ユーザーさん3

    お隣の方のタバコによるものと思いますが、リビング側の窓を少し開けてるだけでも、部屋の中に居て結構ニオイがします。洗濯物へのニオイ付着も気になります。

  93. 2293 住民板ユーザーさん5

    今日初めて自転車置き場を利用しました。
    上の段なのですが、降ろすのもまず重く、自転車出すのも、よいしょ!と持ち上げます。
    帰ったら買い物袋を下に置き、自転車を乗せるのが重くて…。
    みなさん、特に女性の方、どうされてます?
    置き場から遠い棟に住んでいて、自転車出す時間で、駅に着けるかもです。

  94. 2294 住民板ユーザー

    カメムシが洗濯物に付いているのか部屋に侵入されたことが既に3回ありました。もう怖すぎです。
    何か対策取られてる方いらっしゃいませんか?

  95. 2295 住民板ユーザーさん3

    カメムシで検索してください。
    この掲示板でもgoogleでもいくらでも出てきますから。
    うちには1匹も出てないです。

  96. 2296 住民板ユーザーさん

    我が家は乾燥機で回せるものは回しています。
    外に干すものも少量ありますが今のところ被害無しで見たことは無いです。因みに中層階以上です。
    虫被害は飛来しやすい階に偏るのかなと思いますが、蚊と違って這ってくることもある為ある程度はやむを得ないかと。
    大量に土と木が運ばれて来たタイミングなので多いのかもしれませんが、数年すれば元の量に落ち着くと思いますよ。

  97. 2297 住民板ユーザーさん8

    昨夜の夜中の叫び声が何回もは何だったのでしょうか?

  98. 2298 住民板ユーザーさん1

    >>2297 住民板ユーザーさん8さん
    聞こえませんでしたが、どの辺りですか?

  99. 2299 住民板ユーザーさん8

    >>2298 住民板ユーザーさん1さん
    この人はどのマンション掲示板にも登場する方だと思いますよ。これからペットの鳴き声、ピアノの音、上階の走る音、叫び声、色んなレパートリーで誰にも聞こえない騒音問題を提起してくれます(^^)一般的なマンションではそういう問題が起こってると、参考程度にしましょう。

  100. 2300 住民板ユーザーさん1

    >>2297 住民板ユーザーさん8さん

    ラグビー観戦?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸