大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 海老江
  8. 野田駅
  9. ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 02:11:12

ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米

駐車場:292台 
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)

[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 1671 マンション検討中さん

    ホームページに堂々竣工とか更新しないかね

  2. 1672 住民板ユーザーさん1

    重要事項説明書 付属資料集内にあります

  3. 1673 マンションユーザーさん

    今日カギもらってくるね

  4. 1674 住民板ユーザーさん2

    >>1673 マンションユーザーさん

    鍵もらえても引っ越しまで1週間。
    早い人はいいな。

  5. 1675 住民板ユーザーさん

    みなさん引っ越し早くて良いなー、挨拶は留守電でも設定できれば不在時に来ていただいた方に後から挨拶回りできるんだけど、そんな機能ないかなあ?

    でも、セキュリティ的には不在教えるのは危険よね。。

  6. 1676 住民板ユーザー

    今日マンションん前通ったらもうすでに引っ越しトラックが来ていましたよ。
    いいですねー
    我が家はまだなので指をくわえて待ちます。

  7. 1677 住民板ユーザーさん3

    昨日鍵をもらいに行きました。
    うちは、退職もして夫婦の退職金の半分を頭金にいれた我が家ですが。
    しかし若い家族、小さなお子さま、見かけで判断は申し訳ないですが、ちょっと一緒に住めるかしら?って方もいましたよ。
    ちょっと管理組合とかもきちんと回るか不安になります。

  8. 1678 住民板ユーザーさん

    >>1677 住民板ユーザーさん3さん
    あの、、かなり興奮されて書き込みされたのかもしれませんが、ご年配の方中心の落ち着いたマンションが良ければ退職金つぎ込んで大規模を買うべきではなかったと思いますが。。

    様々な世代がいるのが大規模マンションですよ、もちろん他のエリアの大規模より資金に余力があり、見た目若くても礼儀正しい人達が多いと交流会で私は感じましたよ。

  9. 1679 住民板ユーザーさん8

    >>1677 住民板ユーザーさん3さん

    キッズルームがある時点でわかりますよね。
    新築マンションを買うのは新婚世代、子供がいる家庭が多いと考えた方がいいかと思います。
    一緒に住めないと思うなら早期にお引越しして下さいと言いたいです。
    世帯数が多いのでマナーの悪い方は老若男女問わずいると私は思ってます。
    マナーが悪いのは若い人だけではないので。
    管理組合も若い世代が多いと思います。
    気になるのならずっと管理組合候補し続けて素敵なマンションにして下さい。

  10. 1680 住民板ユーザーさん1

    若い世代は金がないからなーーまあ色々荒れそう、、

  11. 1681 住民板ユーザーさん3

    >>1678 住民板ユーザーさん

    いいんじゃないですか?退職金半分って言ってますやん。
    たぶん、そのかた私のとなりにいたかたですわ。今の家を息子夫婦に譲ったそうですよ。
    なぜそうやって傷つくようにかかれるんですか。
    一緒に住むのに。

  12. 1682 住民板ユーザーさん3

    1677ですが、あなたたち若いものにはわからないんだろうけど、私の横の若者は説明中、ずっとYouTube見てましたよ。
    そこまでいうなら管理組合に入ろうじゃないか。
    その代わり決まったことにたいして文句言えないよ。
    まぁ、ここは身元わからないから勝手に言っとけって感じやね!

  13. 1683 住民板ユーザーさん3

    >>1679 住民板ユーザーさん8さん

    嫌みいい続けて、素敵なマンションにしてくれなんて他人事やね。
    あなたこそ引っ越し考えれば?

  14. 1684 住民板ユーザーさん2

    今お引き渡し会の帰りです。
    遅刻は多いし、若い夫婦が泣いていた赤ちゃんに舌打ち。
    まぁ、いろんな人がいますよね。
    あきらめてますけど。
    近所くらいならちょっとした付き合いがあるくらいかもですね。
    私も完璧な人間ではないし。でも一緒に住むのに上の方たちのような嫌みは嫌だね。
    字って言葉より傷つきますよ。直接言えませんもんね。

  15. 1685 住民板ユーザーさん6

    昨日、お引き渡し会、その後、内覧会の再々確認にも行きました。
    もうお引っ越ししてる人もいて、エアコンもたくさん運ばれていました。エレベーターのまわりもサカイさんがカバーかけていました。
    でも自由に誰でも入れる感じなので、それだけが心配でした。
    あとは前の商業施設が少しずつ建ち続けています。
    早く引っ越ししたいな。
    三連休の方、雨、風お気をつけて。

  16. 1686 住民板ユーザーさん

    まぁまぁ、みなさん穏やかに。
    私も鍵の引渡し会で若い人が多いなと感じました。
    566世帯もいたら、いろんな方がいますよ。
    我が家は40代後半の夫婦のみです。
    仲良くしてください。

  17. 1687 住民板ユーザーさん8

    >>1683 住民板ユーザーさん3さん

    私は引っ越しませんよ。
    マンションに対し何もありませんから。
    あなたは、一緒に住めるのか?っとおっしゃってるんですから、何故、私が引っ越しを考えないといけないのでしょうか?笑
    意見がある人が意見を出してステキなマンションにしていくんじゃないでしょうか?
    何も無い人はずっと黙ってましたよ。今までのマンションは。


  18. 1688 住民板ユーザーさん1

    今日鍵の引渡しなので
    先にこちらのサイトを覗いてみたんですが
    うーん…まだ暮らしてもないうちから
    ごちゃごちゃ揉めてますね

    せっかく縁あって同じマンションで暮らすんですから
    皆様仲良くしていきましょう!

  19. 1689 住民板ユーザーさん7

    荒れてるねぇ

  20. 1690 匿名さん

    隣が変人でないことだけ祈ってろ!
    上下左右か。

  21. 1691 住民板ユーザーさん1

    荒らしの一人芝居ぽい気がします。

  22. 1692 住民板ユーザーさん4

    荒らしがあるってことは興味あるマンションなのでしょうね。
    もう住んでる人もいましたね。

  23. 1693 住民板ユーザーさん

    私の発言がご年配の方々を傷つけたのならすみませんでした。
    でも若い人に限定した指摘はどうかと思います。
    私は中間の世代ですが、理事会に参加して皆さまと良いものにしていきたいです。
    よろしくお願いいたします。

  24. 1694 住民板ユーザーさん1

    内覧会の時から気になってたここ
    相変わらず直ってません!
    大通りに面してるのに、これでは困りますね

    1. 内覧会の時から気になってたここ相変わらず...
  25. 1695 住民板ユーザーさん1

    アップ

    1. アップ
  26. 1696 住民板ユーザーさん4

    >>1693 住民板ユーザーさん

    何番の方ですか?
    でも人が限定されないところがサイトだから気にしない方がいいよ!

  27. 1697 住民板ユーザーさん4

    >>1694 住民板ユーザーさん1さん

    誰か早く言ってくださいよー!

  28. 1698 住民A

    >>1695 住民板ユーザーさん1さん

    これはいやですね。年数経ったマンションみたいで。

  29. 1699 住民板ユーザーさん1

    >>1697 住民板ユーザーさん4さん
    内覧会(一度目)の時からだったので
    一度目の内覧会で言おうとしたんです
    しかし、これからあちこち手直しが入ります
    引き渡しの時迄に直るのでと言って
    具体的な場所すら聞いて頂けませんでした
    私以外に他に指摘された方いませんか?

  30. 1700 住民板ユーザーさん1

    >>1699 住民板ユーザーさん1さん

    早く直してはしいです

  31. 1701 住民板ユーザーさん6

    この西側の前の歩道、マンション敷地内のほうを通行人の方がたくさん歩かれてました。東側もゴミがはみ出て来ないか気になりますし、マンション住民の方以外も出入り出来る場所が少し心配です。心が狭いですよね。

  32. 1702 住民板ユーザーさん

    西側の庭にファミマの唐揚げの袋が放置されてましたので、捨てておきました。風で飛んできたと信じたいですが、公開部分はある程度受け入れていくしかないですよね。。
    管理人さんてもう住んでるのかしら?

  33. 1703 住民板ユーザーさん1

    >>1700 住民板ユーザーさん1さん
    このまま住人が声をあげなければ
    確実に直して貰えません
    既に住人が住んでますから
    修繕費で直せばと言われるのがオチでしょう

    引越しはしていなくとも
    既に鍵をいただいた方々が
    これから多く行くと思うので
    どんどん現地のスタッフに文句を言って下さい
    多数の方が言ったなら、今ならまだ
    ジオ負担で直してくれる可能性があります

    どうかぜひご協力お願いします!

  34. 1704 住民板ユーザーさん2

    ジオのアラが見えてきましたね。
    自分が住むところはない事願ってましたが。
    現在住んでるマンションは新築当時すぐに直してもらったのですが、ジオのはそうゆう訳には行かなさそうですね。
    ほかにマンション建ててるからそちらに人員がいってるのかな、

  35. 1705 住民板ユーザーさん

    ジオというより長谷工の方では?

  36. 1706 住民板ユーザーさん1

    待ちに待った入居ですね^_^物凄く楽しみです。ただ、今回から1DK→3LDKに一人暮らしになる為、1人寂しい生活になります 誰か嫁に来てくれないかなー
    場違いかも知れませんがすみません。

  37. 1707 住民板ユーザーさん1

    >>1706 住民板ユーザーさん1さん

    ひとり暮らしの会とかあったらいいかもしれないですね。特に災害のときとか不安なので、他のひとり暮らし住民とつながりを持っておきたいような。

  38. 1708 住民板ユーザーさん1

    >>1707 住民板ユーザーさん1さん

    作りたいですね

  39. 1709 住民板ユーザーさん

    カーテンのタッセルはみなさんとり付けされますか?
    窓枠よりカーテンレールが外まであるので、不細工な形になってしまいますよね。

  40. 1710 住民板ユーザーさん1

    はじめまして。鍵の受け取りも始まり、入居を楽しみにしている一人です。

    インターネットについてなのですが、
    ホームページにインターネットサービスは月額1,300円(税別)で専有部:上り/下り最大1Gbps※1の高速・大容量インターネット環境ですと記載がありましたが、入居後に接続のためのパスワードなど頂けるのでしょうか?また、引き落とし等料金の説明はありましたか?以前
    インターネットの説明を受けたと思ったのですが、家に詳しい資料がなく、困っているのでどなたか教えて頂けますと嬉しいです。

  41. 1711 住民板ユーザーさん4

    今日、ジオに用事で行きました。
    挨拶するのがあまり得意ではないタイプなのですが、マナーだし、勇気を振り絞って言いましたが
    4組くらいすべて無視されました。
    これからの生活が少し不安になりました。。
    (旦那といましたが、声の大きさが小さいということではないと思います。)

  42. 1712 住民板ユーザーさん1

    >>1711 住民板ユーザーさん4さん
    マンション暮らしが初めての方々だったかもしれませんね

    私が今の分譲マンションに暮らし始めた時も
    最初は挨拶をしない方も多かったですが
    慣れた?方々がエレベーターで乗り合わせた相手に挨拶を言うのを聞いているうちに
    徐々に挨拶される方が増えていきました
    築10年目の今では
    挨拶されない方のほうが少数派です

    エレベーターで出会ったらこんにちは
    降りる時はさようなら

    気付いた方々から積極的に声掛けすれば
    徐々に良くなっていくと思いますよ

  43. 1713 住民板ユーザーさん1

    皆さん、廊下の取り外しできる非常灯はありましたか?
    内覧の時になく、確認すると

    今は付けてません。
    入居の時に渡しますと言われたのですが
    考えたら皆、入居はバラバラだし
    一体いつなのかと思いまして。

  44. 1714 住民板ユーザーさん2

    >>1701 住民板ユーザーさん6さん
    商業施設ができたら、もっと増えるでしょうね
    あと、この辺りは子供も多いし、タワーマンションの前でもこどもがたくさん遊んでいますよ。
    オートロック開いたら入って行ったり…

    今で我慢できないなら耐えられないと思います。

  45. 1715 住民板ユーザーさん6

    >>1711 住民板ユーザーさん4さん
    しない人はしないでほうっておきましょう(^^)
    自分もちゃんとしないとなると、そういう人たちと同じ土俵に立つことになるので、わたしはご近所さんや、駅員さんやビルのガードマンさん、無視されても自己満足で挨拶するようにしてますよ(^^)

  46. 1716 住民板ユーザーさん2

    場所柄、色々な方がいるのは仕方ありませんが、
    モラル、マナーのある人たち同士で良いマンションにしていきましょう!

  47. 1717 マンションユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  48. 1718 住民板ユーザーさん1

    >>1713 住民板ユーザーさん1さん

    キッチン上の黒い紙袋に入ってます

  49. 1719 住民板ユーザーさん1

    >>1711 住民板ユーザーさん4さん
    自分も行った時に考えましたが、まだお互いどういう立場でジオにいる人間かわからない時期ですから、気にされない方が良いと思いますよ。住む人以外が錯綜してますから。

  50. 1720 住民板ユーザーさん8

    >>1711 住民板ユーザーさん4さん
    私は昨日、数組の方と挨拶交わしましたよ。
    また、一階の自販機が安いのに感動しました。
    引っ越しは10月の中旬ですが、行き来はするのでどこかでお会いするかもですね。
    その時は挨拶よろしくです。

  51. 1721 住民板ユーザーさん

    私なんて業者と知らずに挨拶してしまったから微妙な顔されたわよ、笑

    自転車エレベーターに載せてる人いたけどここってOKでしたっけ?
    契約の2台を超えるかつポーチなら良いのかな?

  52. 1722 住民板ユーザーさん3

    >>1721 住民板ユーザーさん

    まだ引っ越ししていないので、その人ではありませんが、私も部屋に自転車置きます。
    駐輪場も使いますが、台数超えた自転車は部屋置きする予定です。部屋に立て掛けるラックを設置して、インテリアにもなるようにするつもりです。
    アルコープがあればよかったのですが、ないので。
    自転車については、営業マンにも確認して、問題ないとのことでした。

    2台超えてなくても、最近は高価なロードバイクも多いですし、初めから駐輪場ではなく
    部屋に持ち込む人も多いみたいです。

  53. 1723 住民板ユーザーさん2

    いよいよ引っ越しです。宜しくお願いします。

    落ち着いたら保育園の見学に行くつもりです。
    新しくできる園も気になります。もう申し込まれた方はいますか?

  54. 1724 住民板ユーザーさん1

    廊下に置かなければ、問題ないのでは。荷物の搬出入と同じだと思います。
    共用部の壁などへの接触とエレベーター同乗者への配慮をしてもらえればと思いますが。

  55. 1725 住民板ユーザーさん6

    自転車は基本エレベーターの使用は禁止と言われましたが、黙認されるようですね。1724さんのおっしゃるように大きな荷物とどう違うのかというお話になりますものね。ポーチ付きのお部屋は自転車やバギーなど置けますがアルコーブには自転車はじめ物を置くのはダメなはずです。私も趣味の方の自転車をどうしようか悩んでます。。

  56. 1726 住民板ユーザーさん8

    部屋の無線LANのパスワードって
    どこに書いてありますか?
    モデム周辺確認したのですが見当たらず。。
    ご存知の方いらっしゃいましたら
    教えてください、よろしくお願いします。。

  57. 1727 住民板ユーザーさん

    私も盆栽化したロードバイクがあるのでタワーで部屋置き予定です。マンションの場合は通常そうなりますね。
    引越し時は邪魔になるので輪行バッグに詰めてしまいました。
    無線LANパスワードは通常本体に貼られたシールに書かれていますよ。

  58. 1728 住民板ユーザーさん1

    >>1726 住民板ユーザーさん8さん
    一度チラリと見ただけなんで確証は無いけれど
    あれは無線機能の付いてないモデムだったような?

    無線化したいなら
    家電量販店で無線ルーター買ってこないと駄目と思ったんだけど…

  59. 1729 住民板ユーザーさん

    >>1726 住民板ユーザーさん8さん
    IT業界の住民です。
    無線されたいのであれば1728さんの言うようにそのままでは利用できません。

    別途、家電量販店で無線ルーターとLANケーブルを購入してきて、各部屋にあるいずれかの有線LANの口にLANを指してその先に無線ルーターを接続してご利用下さい。

    知識に自信ないようであれば家電量販店でお尋ねくださいませ。

  60. 1730 住民板ユーザーさん1

    20階の方ってやっぱり海とか見えるのかな?

  61. 1731 住民板ユーザーさん8

    皆さま、無線LANについて
    教えていただきありがとうございます。
    てっきりそのまま設定できるものだと
    思っておりました。。
    量販店にいってみます!

  62. 1732 住民板ユーザーさん3

    >>1725 住民板ユーザーさん6さん

    禁止と言われていましたか?重要書類に書いてあるという意味でしょうか。

    根本的に駐輪場の制限(2台)がある中、家族人数で合わない世帯は一定数はいるはずなので
    自動的に持ち込みになるよね、とも思っていました。

    この点、規則も明確ではないと感じているので、管理人さんに確認するのがいいかもしれません。

  63. 1733 住民板ユーザーさん1

    本日、メールボックスを確認しましたが、鍵がかかっていない状態でした。(数字を触らなくても開けれる状態)現時点ではすべて広告でしたが、早々に一度確認されたほうが良いかと思います。

  64. 1734 住民板ユーザーさん2

    自転車は、2台!と言われたので泣く泣く2台にしました。
    やっばり、エレベーター使うのはよくないような。
    決まりですよね。
    何か長いめで見たら、これからいろんなことがでてきそう。
    管理組合も大変。
    私はずっと一人暮らしで組合とか入ってないけどどうやって決めるのでしょうか?

  65. 1735 住民板ユーザーさん2

    5人家族なんですが、子供が大きくなったら自転車ふえるのですが、どこにおけばいいでしょうか?

  66. 1736 住民板ユーザーさん3

    私も今まで、管理組合がないマンションでした。
    役員さんってすぐに決まるのですか?
    忙しいのですか。もめたりするのでしょうか?
    いずれきっと回ってくるのかしら?
    そういうマンションにすんでいた方、申し訳ないですがいろいろ教えていただけませんでしょうか。
    今までマンションではなかったので心配です。

  67. 1737 住民板ユーザーさん1

    車道から駐車場に入るルートで、歩道の段差?勾配?が結構あって、ゆっくり進入したつもりが車の底擦りました…

    ローダウンしてる車は特に注意して下さい!

  68. 1738 住民板ユーザーさん2

    >>1736 住民板ユーザーさん3さん
    管理組合は最初、失礼ではありますが、ご年配の方が手を挙げてくれます。
    やりたい方が結構年配の方が多いです。

  69. 1739 住民板ユーザーさん1

    >>1735 住民板ユーザーさん2さん
    ポーチ付きの家で無いのであれば
    自宅室内に置くか
    駅などの月極駐車場を有料で借りる事になります
    (共用廊下に置くのは禁止)

    自転車置き場に空きがあれば
    借りれますが、他の方も借りたいとなるので
    抽選になる可能性が高いと思われます

    駐車場に多数の空きがあれば
    駐輪場に変えるという手もありますが
    それには住人の多数決による決定が必要です
    なおこの場合工事費も掛かってくるので
    反対意見も出て、中々決まりません

  70. 1740 住民板ユーザーさん

    個人的には駐輪場のスペースを削るために二段式の採用をしたのは失敗かな?と感じました。
    一番数の多い二段式駐輪は私も利用してあるのですが、出し入れの際に他の方のレールが目に激突しそうで危なかったです。皆様も怪我しないように慎重に出し入れされて下さい。

    話は変わりますがクラビスの電池錠、みなさんはどのようにして持ち歩きますか?なかなか大きな鍵なので、財布にも入らないし、かといってカバンに直接入れて紛失しないか?と悩んでおります。

  71. 1741 住民板ユーザーさん5

    自転車つながりでいくと、来客用の駐輪スペースってありますか?引き渡し時に聞きそびれてしまいました。近隣の親族や友人が自転車で遊びに来るかも知れないのですが…。

  72. 1742 住民板ユーザーさん

    見る限りなさそうですね。。
    既に何台か東側でお見かけましたが、来客者は外側の公開敷地部分に留めて頂くしかないと思います。ここの管理会社が景観が悪くなるからと禁止するのであれば、歩いて来て頂くしかないです、汗

  73. 1743 住民板ユーザーさん2

    この辺のマンションは駅近で不法駐輪多いので、公開部分に駐輪許可が出たら大変なことになりそうですね…

  74. 1744 住民板ユーザーさん6

    ウイステの駐輪場は場所によって何時間かは無料ですし安いですよ(^^)

  75. 1745 住民板ユーザーさん1

    公開部分の駐輪許可は危険ですね
    マンション内の知人に会いに来たのか
    単なる違法駐輪か見分けがつかないので
    大変な事になると思います

    あと、植林部分に周辺住人による
    犬の糞の不始末問題が出ると思うので
    (近くのタワマンで過去に問題になってます)
    管理人さんによく見廻って貰った方がいいと思います

  76. 1746 住民板ユーザーさん

    部屋のキッチンカウンターに光ボックスの箱が置いていますが、エアコンの遠隔操作できると言っても対応機種が少ないので、ご注意ください。

    対応してるか確認のため、光ボックスのサポートセンター二時間電話してますが、掛け直して下さいのガチャ切りで一向に繋がりません。。

  77. 1747 住民板ユーザーさん1

    >>1746 住民板ユーザーさん

    >>1746 住民板ユーザーさん
    そうなんですね!
    エアコンに別売りの無線アダプターつけるかNATURE REMO導入するこ迷ってたところ、光ボックスでスマート家電の遠隔操作ができると書いてあって期待してたのですが。



  78. 1748 住民板ユーザーさん5

    エアコンの遠隔操作をする場合
    皆様ロボット掃除機はどうされますか?
    リビングに閉じ込めておくしか無いでしょうか

    上位機種だとロボット掃除機の遠隔操作も可能ですが
    お高いので買えません…

  79. 1749 住民板ユーザーさん2

    >>1744 住民板ユーザーさん6さん
    通勤で不法駐輪している輩がいるのです。

  80. 1750 住民板ユーザーさん

    >>1747 住民板ユーザーさん1さん

    対応家電一覧は以下を参照ください。
    https://xemspf.comware.biz/hikaribox/whitelist/whitelist.html

    ここになければ、ラトックスやNATURE REMOなどスマートリモコンであれば、リモコンのある古いエアコンもほとんど対応しているので、こちら一択になります。
    私のエアコンは古いけどECOLITEに対応となっているので、そこらへんの対応どうなのか早くサポートセンターに繋がって聞きたいんですよねー。

  81. 1751 住民ユーザー10000番

    挨拶する人は少ないですね。地域性を感じます。引越し業者を使わず自分で引越しをしている人でエレベーターや壁にぶつける人がいます。共用部分だけでなく家具に傷も付きますから、お取り扱いには気をつけて下さいね。

  82. 1752 住民板ユーザーさん1

    地域性???野田は挨拶しない地域なんですか?

  83. 1753 入居済みさん

    私は先週末に入居しましたが、今のところエレベーター同席時やすれ違いの際の挨拶(会釈含む)はほぼ全員返ってきます。結局その人によるのでは?
    といっても、しなきゃいけない訳でもないので、したくない人はしなくても別にいいと思います。

    ようやく落ち着いてきましたが、光ボックスの使い道があまりなくてお蔵入りになりそうです。TVと一部の遠隔操作以外に何かあるんでしょうか?

  84. 1754 住民ユーザー10000番

    挨拶はその人によるかもしれませんね。

  85. 1755 住民ユーザー10000番

    私が単独で移動中だと挨拶してくれるけど、夫婦で移動中だと、ないかも。ベタベタしてるからかな・・・

  86. 1756 住民板ユーザーさん1

    >>1753さん

    光BOX、給湯器(エコジョーズ)連動できそうな感じかなと思ってましたが…
    ガス開栓の際、大阪ガスのサイト紹介されて床暖切り忘れ確認とか便利かなーとは思いましたが、まとまるなら連動内容によりますけど光BOX連動にしようかなと考え中です。
    あとはエアコン買換え時に対応機種にしようと思ってますよ。

  87. 1757 住民板ユーザーさん555

    先日仕事帰りに深夜マンション行きました。
    引っ越しはまだですが、オプションの具合見たくて。
    1組すれ違ったので挨拶したら、ちゃんと返してくれました。
    挨拶しても返さない人は流石にどうかと思いますけど、にこやかに挨拶したら普通は返してくれますよね。
    挨拶無いって人は、まず自分から挨拶してみてはいかがでしょうか?もしかしたら相手も同じこと思ってるかもしれませんよ。

    それとは別にメインエントランス脇に車止まってたんですが、深夜だったので多分朝まであのままだったんですかね。
    いくらまだ実際に住んでる人が少ないとはいえ、
    駐車場ではないのでご自身の駐車場か、最寄りのコインパーキングに停めていただきたいです。

  88. 1758 住民板ユーザーさん1

    引っ越し荷物搬入時に、冷蔵庫下アクリル板をサカイ引越センターさんから提案されて購入しました。5400円でした。
    大きな冷蔵庫の場合、クッションフローリングが凹む可能性があるみたいなので、まだお引越しされていなくて、導入してみようかなという方は、事前にご準備されると安くすむと思いますよ!

  89. 1759 契約済みさん

    先日マンションに行きましたが、ベランダに鳩のフンがありました。
    鳩除けの対策方法など、何かいい案があれば教えて頂きたいです。

  90. 1760 住民板ユーザーさん1

    B棟に入居したものです。南の建物の屋上、排気ファンか何かの機械が24時間運転してて、音が立ててます。ちょっとイライラし始めました。入居した方たち、気になりませんか?

  91. 1761 マンションユーザーさん

    >>1758 住民板ユーザーさん1さん
    冷蔵庫置くための場所ですから、凹んでも当然。全然気にしないね

  92. 1762 住民板ユーザーさん3

    仕事帰りにジオを見ました。今の家はジオから歩いて10分くらいです。
    土日の休みしかないので10月後半の引っ越しです。
    A棟って住んでる人多くないですか?結構カーテンがついていた!抽選も早めに当たったのかな。
    我が家はC棟です。
    やっぱりA棟は2年待ったんですもんね。そうですね。

    あいさつしないですね。やっぱり最近の若い人は。
    感じ悪~。私は40代の中年のおっさんだから嫌なのかな~。挨拶普通はするよなぁ。

  93. 1763 住民板ユーザーさん

    夜に行ってみました。
    A棟からD棟の中では、D棟が一番多く電気点いてました。
    (遮光カーテンのところは電気の灯りがもれてないかもしれませんが)

    カーテンが付いているところは引越しがまだ先でもインテリアオプションかも
    しれませんね。

  94. 1764 住民板ユーザーさん1

    >>1758 住民板ユーザーさん1さん

    参考になります!
    ありがとうございます。

  95. 1765 マンションユーザーさん

    粗大ゴミを不法投棄したやつがおる。セキュリティカメラあるから簡単に捕まるからな

  96. 1766 住民板ユーザーさん555

    >>1762 住民板ユーザーさん3さん
    挨拶しても無視ってことですか?

  97. 1767 住民板ユーザーさん

    A棟購入者です。
    引っ越しはまだまだ先ですが、インテリアオプションでカーテンを付けてますよ。
    ところで、野田阪神周辺には百均ってないですよね?
    6月に百均を併設していたダイコクドラッグが閉店して、結構ショックを受けています。。。
    北側商業施設に百均できないかなぁ

  98. 1768 住民板ユーザーさん5

    >>1765 マンションユーザーさん

    エレベーターに不法投棄されてた物の写真貼ってありましたね。
    そんなことする人は気にもしないんでしょうけど。
    あと、玄関先にベビーカーとか自転車なども多いですね。

  99. 1769 住民板ユーザーさん1

    玄関先に物を置くのは禁止されてたはず
    今はまだバタバタしてて仕方ないのかもしれませんが
    (それでも引越しの邪魔になりかねない)
    いずれ室内に入れて頂かないと困りますね

  100. 1770 入居済み

    >>1760 住民板ユーザーさん1さん
    全く同じことを書き込もうとしていました。夜には静かになっていますが昼間は結構気になりますよね…

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸