東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ越中島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 越中島
  7. 越中島駅
  8. 《契約者専用》プラウドシティ越中島

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-13 18:54:36

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618886/

所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)
交通情報 :
 京葉線 「越中島」駅 徒歩4分
 東西線 「門前仲町」駅 徒歩11分
 有楽町線豊洲」駅 徒歩17分
 有楽町線 「月島」駅 徒歩17分、または、
 都営バス「都立三商前」バス停より 徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.98m2~91.24m2
総戸数:305戸
売主:野村不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スレ作成日時]2017-12-16 01:40:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ越中島口コミ掲示板・評判

1. 1 住民板ユーザーさん1

契約された方!こちらでお話ししていきましょう〜
    検討スレでも指摘があったオーダーチョイスやら、インテリアフェアの事とか!

2. 2 住民板ユーザーさん8

インテリアフェア行きました。
    ダイキン推しが強かった印象です。
    玄関の鏡、床コーティングなどを利用しようかと思います。ラクモアが悩みどころですかねorz

3. 3 匿名さん

ラクモアは注文必須ですかね。
    ベーシックタイプか、マルチストレージタイプか、悩ましい。

ゴミ箱が隠せるという点で、ベーシックにしようと思ってるけど。
    マルチの方も一応隠せるけど、扉を奥にしまえないから、普段は邪魔そう。

4. 4 住民板ユーザーさん8

備え付けは地震にも強いし見た目いいから検討してます。新しくしたい時に工事とか面倒になりそうで迷います。
    ラクモアはゴミ箱隠せるのは魅力ですよねー

5. 5 住民板ユーザーさん7

フローリングはワックスなどは要らないって聞きました。傷もつかないって説明でしたが、床コーティングした方がいいのでしょうか?

6. 6 住民板ユーザーさん1

行ってきました!
    我が家はエコカラット+ミラー、ラクモア、オーダーカーテンを悩んでいます。
    レンジフィルターは買っていいのかなと思いました。
    床コーティングは玄関でしたよ。

業者を探した方が安いものもありそうなので、これから探してみようと思います。

が、やはり楽しいですね。

7. 7 匿名さん

我が家はレンジフィルター、ミラー、ソライエ、ラクモアは、インテリアフェアで買おうとしています。
    エアコンや照明はどうなんだろう。
    検証したわけではないですが、何となく、家電量販店で買った方が大分安いような印象もありますが…。

8. 8 住民板ユーザーさん1

我が家はラクモア食器棚ベーシックタイプだけ確定して、その他は迷い中です。
    オーダーカーテン、エコカラット、水廻り・床タイルコーティング、ガラスフィルム、鏡面パネル
    全部やると金額が嵩むので、外の業者で相見積もりしてから決めようと思います。
    エアコン、照明、家具は、割高でも引渡し時に設置されているという楽さを取るか、家電屋等で買って安さを取るか悩ましいですね。

9. 9 ふくらむ

初めてマンションに住むので分からないことだらけなのですが、水道には浄水機能がついてたりするのでしょうか。

10. 10 住民板ユーザーさん1

キッチンは浄水機能付きハンドシャワー水栓が標準装備です。

11. 11 住民板ユーザーさん1

バディスポーツ幼稚園の優先入園権のお知らせ来ましたね。枠が少ないのですが、皆さま応募予定の方いらっしゃいますか?

12. 12 住民板ユーザーさん1

うちは妻と2人で入居予定のため対象外ですが、このような権利はいいですね。今後も継続してほしいと思います。

13. 13 匿名さん

アクセントクロスなどはどうされますか?

14. 14 匿名さん

我が家もアクセントクロスは検討しています。
    飽きるまで標準のクロスで過ごすか、リビング一面設置するかどうかという具合です。
    部屋の印象が様変わりするため、インテリアとのバランスを含めて迷っていますね。

15. 15 住民板ユーザーさん1

>>11 住民板ユーザーさん1さん

これから、契約の人には5名ずつで先着順と連絡がありましたよ。

16. 16 住民板ユーザーさん1

そろそろ、オプション締め切りになりますが、ソライエ(室内干し)を検討されたかたいますか?
    どこの部屋につけたかお聞きしたいです。
    大も小も同じ値段なので、リビングに大をつけたいところですが、リビングにつけると来客時など困る気がします。
    皆様どうされる予定でしょうか?

17. 17 契約済みさん

我が家もソライエは検討はしましたが、浴室乾燥でとりあえず生活してみて無理そうだったら後から付ける事にしました。
    付けるなら大が良かったのでリビングに設置予定でした。来客時はさっと片付ければいいと思うのでそこは悩まなかったです。

18. 18 住民板ユーザーさん2

我が家は外部にお願いします。
    もともとフロアコーティングを検討していてショールームに行ったのですが、結局エコカラットやガラスフィルムなどの見積もりも出してもらいました。
    そこならホスクリーン(室内干し用)もアクセントクロスも扱ってますし、金額もオプションより良心的でした。
    実物が見れるのでショールーム行ってみるのもおすすめです。

19. 19 住民板ユーザーさん1

カーテンを別でオーダーしたいのですけど内覧会で測ったサイズに自信がもてなくて…
    どなたかわかる方リビングのカーテンの高さは2050で合ってますか?

20. 20 住民板ユーザーさん2

私は2000と測りましたが階層により違いがあるのかもしれません(1-4階と5-15階は天井高が違いますね。)。
    専門業者に採寸させた方が確実だと思います。

21. 21 住民板ユーザーさん1

>>20 住民板ユーザーさん2さん

レスありがとうございます。
    やはり業者に依頼するのが一番ですよね、検討します!

22. 22 住民板ユーザーさん2

>>19 住民板ユーザーさん1さん

うちは業者同行でカーテン1990でした。
    レースは1985。

合ってるのかなぁ。業者信じて自分で測りませんでした。不安だなぁ。

23. 23 住民板ユーザーさん1

引っ越し業者をアートにした方いますか?
    ついついエアコンも注文してしまいました。引っ越しと同時にエアコンが付くなら楽かなぁと思ってしまいましたが、あまり検討する時間もなく果たして得だったのか?
    2019年モデルだったから良さそうに思えたんですけどね。

24. 24 住民板ユーザーさん1

>>22さん
    5F以上だったら恐らく高さは2000で1センチ引いて1990の採寸で合ってるかと!

25. 25 住民板ユーザーさん1

>>24 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございました!
    当日結構忙しくて業者まかせにしていたので、半端な数値に不安になりましたが、助かりました。

26. 26 住民板ユーザーさん1

アートの引越しぼったくりすぎじゃないですか?江東区内徒歩10分の移動で30万とでてきてびっくりしました。

27. 27 住民板ユーザーさん2

うちもハイシーズンでそのくらいだったので、時期を遅らせました。結構金額変わります。相見積りも検討しましたが、アートが幹事なので他社も受けたがらない可能性があるため、今のところアートにする予定です。

28. 28 住民板ユーザーさん1

引渡しまでに完売するんですかね?完売しないと購入者に色々しわ寄せが来ないかな??

29. 29 参考に

>>26 住民板ユーザーさん1さん
    トラックで運ぶので移動距離はあまり影響ないかと。搬出と搬入が大変なのでね。この時期だと通常かと。

30. 30 住民板ユーザーさん1

家が近いなら4月中旬~の引越にしたら?
    随分価格が違いますよ。

小さな引っ越し業者にきいたら、普通なら七万くらいでできるんですけどねーって言ってましたよ。

31. 31 住民板ユーザーさん6

同じく江東区内でそのような金額でした(アート他何社か見積もっても同額程度)ので結局引越し日を4月に遅らせました。当初はアートのつもりでしたが4月の早めの時期で下げていただける他社さん(大手)に決めました。結構かわりましたよ。

32. 32 住民板ユーザーさん1

>>30 住民板ユーザーさん1さん

それだとその間の家賃で逆転しちゃいますね。

33. 33 住民板ユーザーさん2

>>28 住民板ユーザーさん1さん
    79m2以上の広い部屋が残っていますが、7戸ですから動向を見守りましょう。
    https://www.proud-web.jp/mansion/tokyobay/outline/

それから、駐車場の稼働台数が10台程度不足していて再抽選を行うという通知が来ていましたがそちらの動向も気になりますね。

34. 34 匿名さん

重要事項説明書 10ぺージ 備考欄に
    「未引き渡し住戸がある場合、その分の管理費、修繕積立金、enecoQ、システム料金、コミュニティ形成費、専用使用料は売主の負担。」とあるので、その分については影響ないはず。
     駐車場が埋まらないのは、満車想定で管理費予算組んでれば影響ありますね。

35. 35 マンション検討中さん

2月9日時点で駐車場106台中84台(稼働率79.2%)の申込みがあり、
    管理予算計画上の必要稼働台数96台(稼働率90.6%)に12台不足していますね。
    2月18日の再抽選と現在販売している7戸で12台以上の申し込みがあればいいのですが。

36. 36 住民板ユーザーさん4

>>35 マンション検討中さん
    駐車場再抽選で申込み、獲得出来ましたよ。
    私みたいに再抽選申込まれた方が多数いらっしゃれば、恐らく埋まってるはず...
    でも2週間後書類で当選発表って書いてあったが申し込んで2-3日後に当選しましたって電話がかかってきたのを見るとそんなに申込者がいなかったのかな?

37. 37 住民板ユーザーさん2

>>36 住民板ユーザーさん4さん
    吉報ですね!
    貴殿と同じような方が他に11名以上いらっしゃれば、管理予算計画達成となりますね。
    最終的な利用申込状況は改めて通知があるとのことなので、期待しながら待つとします。
    現時点でそこそこの申込を確保できていて、絶望的な申込み状況ではないのが救いですね。

38. 38 住民板ユーザーさん5

渋谷区からの4月中旬引越しでアート見積もりで40万超えました…
    3月だったら50万超えてますよと言われました。
    言葉失いました。
    他社で時間を変えたら15万以内になりました。

39. 39 マンコミュファンさん

安い見積もりは作業員の質や人数等に影響しますよ。その時期で15万だと2人はバイト使われるんじゃないですか?安い引っ越し業者で新築が傷ついても後の祭り。専有部だけではなく共有部もね。

40. 40 マンコミュファンさん

付け加えると傷はアフターサービスの対象外ですよ

41. 41 住民板ユーザーさん5

作業員は4人で社員です。
    元アートと元サカイで働いていた方です。

42. 42 住民板ユーザーさん5

プラウドシティ越中島で40件以上の依頼を受けているそうです。

43. 43 住民板ユーザーさん4

>>42 住民板ユーザーさん5さん
    どちらの業者か、ヒントだけでも教えていただけないでしょうか。うちも、アートの見積りに仰天してたので…

44. 44 マンコミュファンさん

ここで宣伝は禁止です。ルールを守ってください。

45. 45 住民板ユーザーさん5

>>43 住民板ユーザーさん4さん
    皆さんも利用していると思いますが
    一括見積を利用しました。
    サカイとその一社からしか連絡が来ませんでした。
    アートの見積もり驚きますよね。
    引越しの時期もありますが搬入時間によっても金額が変わるみたいですよ。

46. 46 入居予定さん

うちは、4月中旬、家族4人、隣接区からの引越しで9万円でした(大手業者)。アートは質はいいのかもしれませんが、同じ時期でも、その2倍以上の見積りだったのでやはり高いのだと思います。
    業者によると、午前積み込み、午後搬入みたいに、午前午後にまたがるような時間帯で引越しすると、値段が倍くらいになるみたいですね。

47. 47 匿名さん

共用施設のリラクゼーションルームってどう使われるのかな・・・。なんかすごく稼働率低くなりそう。

48. 48 匿名さん

>>47
    利用料は無料だから、管理費予算には影響はないけど、稼働率低いと勿体ないですね。空いてたら予約不要で後の人来るまで一定時間使ってもいいとかルール改定すれば、ぷらっと寄ってマッサージチェア使いながら読書とか使いたいな。

49. 49 住民板ユーザーさん1

駐車場稼働率低いですねー 8台が不足だから約3万円×8台で毎月24万円が不足か... 乗らない人にも負担してもらったとして、24万円÷305邸で1邸当たり787円だから管理費上げるか、修積上げるか対応に迫られそうですね。

50. 50 住民板ユーザーさん1

787円の管理費値上げなら皆さん困らないんじゃないかな?
    それより長い目で見れば子供が大きくなり車を手放す10年先が恐い
    大田六郷は機械式を全撤去になったし

51. 51 住民板ユーザーさん2

88台/106台の83%稼働ですか。
    まずまずだと思いますが、96台/106台の90%で安定稼働とするのはアグレッシブな気もします。
    管理組合の議題で色々な意見があると思いますが、元々管理費がリーズナブルなので戸当たり800円上げでも私は納得できます(外部貸しよりはその方が良いという個人的見解です。)。
    一方、この程度の不足金額なら管理収支の見直しで解消できる気もしますので、まずは管理費据え置きで対応策を練ることになるのかなと思います。
    いよいよ来週引渡しですね。
    これからよろしくお願いします。

52. 52 マンション掲示板さん

バイク、自転車駐車場や、共用設備の利用料収入は、どの程度で予算立ててるんだろう?
    自転車は何となく100パーセントで見積もってそうな気がするけど、記載あったかな?

53. 53 住民板ユーザーさん1

いよいよですね!新生活、通勤経路に悩みますね。
    申請出さなきゃだし、引っ越し準備も、忙しいですが楽しみましょう。
    オリンピック、パーティールームとかでワイワイ見たら楽しそうですよね。色々活用して管理費値上げだとしてもその価値をあげたいですね。
    すぐに、マッサージチェアとか壊れないことを祈ります笑

54. 54 住民板ユーザーさん1

引渡し会お疲れ様でした
    駐輪場稼働率は6台不足に減りましたね
    不足分は野村が1年間補填するという粋なはからいにいい意味で驚かされましたが、来年までに駐車場契約が増えるといいですね

55. 55 匿名さん

祝!完売!

56. 56 住民板ユーザーさん1

皆さん、上の階の足音とか聞こえたりしますか?

57. 57 住民板ユーザーさん1

思ったより聞こえると言うか、響きますよね。
    ただ家具が入るとまた違うかな?と。
    引っこしが落ち着いたら、静かにならないかな?

58. 58 住民板ユーザーさん1

上の階じゃなくて隣の家の足音が朝とか結構響いてきますね。

59. 59 住民板ユーザーさん1

4月下旬より実際に住みはじめましたが、特に音は気にならないです。

60. 60 住民板ユーザーさん3

引っ越して2ヶ月経ちましたが、毎日ドンドンと聞こえます。

61. 61 住民板ユーザーさん4

うちは凄く静かなので、上下左右の住人次第だと思います。強いて言えば、廊下から聞こえる子供の声がうるさいです。許容範囲ですが。

62. 62 住民板ユーザーさん2

ときどきタバコの臭いがします。

63. 63 住民板ユーザーさん2

音問題はたしかに住人次第だと思います。うちはほぼ周囲の気配を感じません。
    夜になるとスポニチのトラックがマンション前まで路駐してるのが気になりますね。

64. 64 入居済みさん

確かに住人次第なのでしょうね。うちは朝5時過ぎから子供のドタドタと走り回る音、何かを引きずる音で毎日目が覚め、体調に異常をきたしはじめました。夜も7時頃から遅いと11時くらいまで断続的に「ドン」という衝撃音、何かを引きずる音が続きます。集合住宅である以上、100%の静寂(音が皆無)というのは無理だと思いますが、常識の範囲を超えた時間の物音は断じて許されるものではありません。徹底的に原因住戸を突き止めて止めさせようと動いています。場合によっては通報、訴訟も考えています。

65. 65 住民板ユーザーさん7

>>64 入居済みさん
    どこの棟ですか?

66. 66 入居済みさん

>>65 住民板ユーザーさん7さん

アクアテラスです

67. 67 住民板ユーザーさん7

>>66 入居済みさん

やっぱり。。

共有部に出ている私用物に関しても、マナーが悪すぎませんか。

ブライトテラスの友人宅に行った時に、置かれている世帯は数件ありましたが...近隣の方も感じよくそつなく過ごしていると聞きました。

こちらにして、すでに後悔しています。

68. 68 住民板ユーザーさん7

一棟222戸の大規模マンションですが、もう少しお互い棟内でも気を配って生活していきませんか。
    正直、来客時にあの私用物は見た目も宜しくありません。民度が伺われますので、玄関内に収めて頂きたいです。消防法でもアウトですよね。

69. 69 住民板ユーザーさん5

>>64 入居済みさん
    心情お察しします。うちも、悩まされています。長い間マンション生活を転々としてこちらに来ましたが、初めて音に悩まされています。夜は激しい音が21時から23時頃まで響きます。難しい問題かと思いますが、何にでも限度はありますよね。ちなみに同じくアクアテラスです。

70. 70 入居済みさん

こちらの掲示板にいらっしゃる皆さまは良識と高いマナー意識をお持ちのようで、少し安心いたしました。これからも騒音の件など、進捗、気になったことありましたらご報告させていただきます。

71. 71 住民板ユーザーさん8

共働きで、育児や家事など昼夜問わず頑張っているご家庭を批判するつもりはありません。

入居当初、エレベーターに子どもの騒音について貼り紙がしてあり悲しくなりました。
    子育て経験者として、幼い子のしつけに関しては難しいところがあると思います。環境が変わり、多少なりともどのご家庭もストレスはありますし。

お互い思いやって生活していきたいですね。

72. 72 住民板ユーザーさん8

ただ、最低限のマナーやモラルは大切です。
    廊下の私物に関しては同感です。
    それとこれとは別の話です。

中部屋角部屋に関わらず撤去して下さい。

73. 73 マンコミュファンさん

子供の汚い手でベタベタとエレベーターのボタンを触っているのが気になります。エレベーターで跳び跳ねたり、劣化が早まるから止めてほしい。
    子供のいない家庭は迷惑でしかありません。

74. 74 入居済みさん

エントランスの自動ドアのガラスなどにも子供の手形がついていますね。ただ、子供の有り無しを言い始めると「子供なんだから仕方ない」という論理に行きついてしまうので、あくまで「子供、大人関係なく共用施設をみんなできれいに大切に使う、そうでないと後で修繕の時に泣きを見るのは自分たちだ」という意識をキチンと啓蒙したいところです。

75. 75 匿名さん

こちらで愚痴るのはタダですが、騒音も共用部の私物もわかっていると思いますが管理会社を通すしかないでしょうね。

解決できるかは、、、
    している人のモラルの問題なので。

76. 76 入居済みさん

>>71 住民板ユーザーさん8さん
    おっしゃる通りですね。お子さんがいる、いないに関わらず、非常識な時間に物音を出すようなことをしないようモラルを持って生活してほしいですね。物音、放置物問わず、事を荒立てないで、でも確実に解決すべく積極的に管理会社を活用しましょう。プロの知見と経験でキチンと対応して頂けるようですので。

77. 77 住民板ユーザーさん1

今日、エントランスをキックボードで移動する2人のガキと衝突しました。怪我はありませんでしたが、許せません。また、スカイラウンジが最近、夕方は小学生の遊び場になり、地べたに寝転がったり、ゲームして騒ぎたてたり限度を超えています。

78. 78 住民板ユーザーさん1

みんな心が狭すぎる...

79. 79 入居済みさん

>>77 住民板ユーザーさん1さん
    それはさすがにシャレになりませんね。お怪我をされなくて本当に良かったです。このままだと重大な事態に発展しかねない事案かと。スカイラウンジが子供の遊び場になるのは「やっぱりか、、、」という感じです。大ごとになる前に管理会社に通報した方が良さそうですね。

80. 80 匿名

ナメクジが大量発生してます。

81. 81 住民板ユーザーさん1

結構問題が出てきてますけどそもそも管理組合って何か活動を始めてるんでしょうか?
    このマンションの管理規定も見たことないし、皆ルールを知らないのでは。

82. 82 住民板ユーザーさん1

>>80
    うちにも部屋に2匹出ました…
    侵入経路が分からず恐怖してます。

83. 83 匿名さん

最近第1回の会合で理事会が正式に立ち上がったばかりでは?
    今後の活動の質は管理を良くしようと考えている人がメンバーにいるか次第でしょうね。
     管理組合の構成員は、所有者全員ですし、理事に参加してない私が言うのもなんですが、結局住民の質が今後の組合活動の質・マンションの質になるんでしょうね。

ちなみに管理規約は契約時に配布されてますし、居住者専用サイトからもダウンロードできますよ。

84. 84 匿名さん

>>82 住民板ユーザーさん1さん
    豊洲のビバホームかイトーヨーカドーに行けばナメクジ対策の殺虫剤が売ってます、アマゾンでも買えますね!

85. 85 匿名さん1

ナメクジは、植え込みから発生していると思われます。
    害虫駆除を早くやって頂きたいです。

86. 86 周辺住民さん

ナメクジを害虫とは。
    何も悪いことしてないのに(涙)。

87. 87 匿名

>>61 住民板ユーザーさん4さん

音って色々な所に響くんですよね。特に壁の厚いマンションだと、中が空間になっているので各家庭糸電話のように繋がっているみたいで。
    上かと思ったら、そのまた上だったり。下もそう。

以前、5階建てのマンションの4階に住んでいて、上の部屋は空き部屋だったのにうるさくて。そしたら、騒音元は1階のお宅でした。

88. 88 住民板ユーザーさん1

プライドテラスもまぁまぁうるさいですよ。

ドタドタ走り回ってる音が聞こえます。
    子供の走る音でしょうがないとは思いますがマットなど、対策はして頂きたいです。

ちなみに今もうるさいです笑

89. 89 住民板ユーザーさん2

私物ってどういうものがおいてあるんですか??

90. 90 匿名さん

自転車、ベビーカー、傘などが典型的例ですね
    廊下に傘立てを置いているのは驚きを通り越して失笑しました

91. 91 匿名

ツイッターでこちらの騒音について書かれて拡散されているのを見かけましたよ…

92. 92 住民板ユーザーさん1

Twitterでみてこの掲示板にたどり着きました。越してくる前に住んでたURの方が静かだったので、分譲マンションでもこんなものかと思っていたんですが、ここが例外的に酷いんですね。ものすごく残念です……。

93. 93 入居済みさん

「例外的に」マナーの悪い住民が多いというところでしょうか?お子さんをお持ちのご家庭の割合が高いのが原因だと思うのですがちゃんとしつけしてるんですかね?子供のしつけもできないような民度の低い方が住んでいるかと思うと残念極まりないです。ただ、皆さん我慢、泣き寝入りは絶対にだめですよ。徹底的に原因をつきとめて止めさせるということをしらみつぶしにやっていくべきです。そのための管理会社なんですから(管理費にそういった対応の費用も含まれている)きちんと現状を伝えて対応してもらいましょう。毎日何時頃にどのような音がしたか記録して伝えることが必要です。まだやっていない方は今日からやりましょう。「何時にどんな音」をリスト化して管理会社に報告です。ただ単に「音がする」では対応しようがありませんし、原因住戸を突き止めることもできません。

お子さんがいてもきちんとしつけをして言い聞かせているご家庭はあります。防音マットなどの対策をされている方もいます。そういった努力もせずに我が物顔で家の中を走りまわらせているような方には住んでほしくないです。マンション全体で徹底的にこの問題に取り組みましょう。

94. 94 匿名さん

音が聞こえるから、上階が悪いとはなりません。通常の日本のマンションで上階の生活音を完全い止めるなど不可能なわけですから・となると受忍限度を超えているかどうかの判定となります。実測してみるとまず殆どのケースで下階の過剰反応となるのですが、それを上の階の方に教えてあげても理事会が逆恨みされるだけで誰も幸せにはならないんですよね。
    理事会は不慣れな場合ほど上階を犯人、下階を被害者みたいに扱いがちですが、実際には不干渉で、投函などでガス抜きをするほか、ブロックで防災集会をするなど上下の人が顔見知りであるような機会を作ってあげることがポイントになります。上の子供の顔を知っていてされ同じに腹が立つかというとかなろ違うからです。 Titter で見たので。

95. 95 住民でない人さん

>越してくる前に住んでたURの方が静かだったので、分譲マンションでもこんなものかと思っていたんですが、

私もダイワハウスの賃貸住んでたんですが、そっちの方が全然静かでした。
    多分賃貸なんで子供がいなかったからだと思いますが・・・・
    あと大和の管理会社は該当と思われる部屋まで電話してくれたんですよね。

野村不動産パートナーズ全然だめですね・・・。

96. 96 住民でない人さん

理事会の方々って面倒なことをわざわざ引き受けてくださったのに、騒音問題までお願いするって違くないですか??管理会社がやるべきだと思ってました。

97. 97 住民板ユーザーさん1

>>95 住民でない人さん
    92です。返信ありがとうございます。
    私が前に住んでたURでは、すぐ上の階に小学生のお子さんが二人いましたが、ここみたいな音はしませんでした。
    引っ越してきて本当に毎日が悲しくて後悔し通しです。

98. 98 住民でない人さん

>私が前に住んでたURでは、すぐ上の階に小学生のお子さんが二人いましたが、ここみたいな音はしませんでした。
    そうなんですね、、ってことはプラウドと長谷工が・・・・

99. 99 匿名さん

プラウド銀座東レジデンスでも同様の騒音問題が顕在化してるようです

100. 100 住民板ユーザーさん2

騒音以外文句ないんだけどなぁ
    他は買う前からわかってましたし
    (スーパーないとか)

101. 101 入居済みさん

>>94 匿名さん
    おっしゃる通りですね。原因住戸が上の階とは限りません。ですのできちんと時間と音の種類を記録して管理会社に提出して調査を依頼しましょう。原因となっている家庭を正確に把握することから始まりますので。

102. 102 匿名さん

皆さん勘違いしてますけど、占有部の騒音は占有部の問題であって、共有部を管理する管理会社や理事会に対応義務があるわけではないですよ。

管理会社も揉め事に介入したくないし対応義務も無いけど、理事会と協議してできる範囲で協力はするという感じですよ。

住民が直接管理会社に何とかしろと言っても反応鈍いのは当たり前です。

理事会にどうしましょうと聞いて指示を受けないと何もできないのが分譲マンションの管理会社です。

もう一度言いますが、騒音問題など占有部の揉め事の仲裁は管理会社のサービス対応範囲の対象外ですので、理事会にご相談ください。

理事会も対応義務は無いのですが、優しい理事会なら何か突っ込んだ対応考えてくれるかもしれませんからね。

ドライな理事会なら注意喚起の周知だけしてほっとけで終わりです。

103. 103 匿名さん

あとは、静かな環境だと暗雑音が無い分、騒音は余計に大きく聞こえると思いますよ。

普通の足音が聞こえるのは、かかとからどすんと歩いてたら、跳び跳ねてなくて普通に歩行しても結構音はします。

歩き方改善と、スリッパで消音はマナーですが、自分では音に気づけないので、それを気にしない人も多数いますから難しいですね。

構想の問題ではなく、騒音の原因は居住者の家族構成、マナー、癖、生活習慣なので、運としか言いようがありません。

マンションは他人に気を遣って生活する場所なので、自分の部屋だからと好きに行動することはできない、他人に迷惑をかけてはいけないということを周知徹底するしかないですね。

とはいえ、小さい子供を縛り付ける訳にもいかないので、マットしいたりしつけを厳しくしたりするのは当たり前ですが、多少の音は当たり前のことととらえてお互い思いやることが大事ですね。

104. 104 入居済みさん

>>102 匿名さん

管理会社社員の方、パトロールお疲れ様です。

105. 105 匿名入居者

>>103 匿名さん
    〉多少の音は当たり前のことととらえてお互い思いやることが大事ですね

なんで騒音を出すような輩に思いやりを持つ必要があるの?みんな許容範囲を超えた騒音に悩まされてるから怒ってるんだよ。多少の音で済まされない現状があるんだよ。こんなとこで騒音家庭の擁護してる暇あったら自分の子供のしつけでもしとけよ。

106. 106 入居済み

>>105 匿名入居者さん
    まあまあ、そう熱くならないで。所詮当事者じゃない方には気持ちはわかりませんよ。やれることを一つ一つ確実にやっていきましょう。まずは原因住戸の特定です。

107. 107 住民でない人さん

騒音問題は悩ましいですよね。うちも朝子供の走り回る音が聞こえたりしてきて、ちょっとうるさいなぁと思っています。目覚ましだと思って諦めてますが笑 
    このスレで騒音があるとおっしゃる方は、具体的には何時頃のことなのでしょうか?

108. 108 匿名さん

>>105 匿名入居者さん

騒音計で、訴訟で勝てる大きさの音が出てるか調べれば?

個人の主観の許容範囲と測定で得られる客観的なデータ値は違うんだよ。

訴訟して勝てそうなら好きにすれば良いし、そうでないなら我慢するしかないのが現実。

聴覚超人には付き合わないが理事会運営の基本っすよ。

109. 109 入居済み

>>108 匿名さん
    訴訟するかどうかはまた次の段階の話ですよ。まずはマナーなんか考えたこともないような意識の低い方にキチンとわかってもらうことが大切かと。なにも気にしないで騒音を出しまくってる家庭をあぶり出しましょうということです。

110. 110 匿名

騒音に関しての、某はるぶーさんの一連のツイートは興味深いですね。基本的には解決不能のようですけど…

騒音問題は新築マンションの風物詩、となぞらえる人もいるくらいなので、騒ぎすぎてマンション全体の評判が悪くならないようにしてほしいです。

111. 111 入居済み

>>110 匿名さん
    〉騒ぎすぎてマンション全体の評判が悪くならないようにしてほしいです。

全くその通りですね。マンション全体の評判を下げている原因が自分の部屋からの騒音、放置物だということに気づかないような家庭が早く無くなることを祈るばかりです。

112. 112 住民でない人さん

>なんで騒音を出すような輩に思いやりを持つ必要があるの?みんな許容範囲を超えた騒音に悩まされてるから怒ってるんだよ

そうなんですよね。。ちょっと許容範囲超えてるんですよね・・・。気になってたの自分だけかと思ってました。

113. 113 匿名さん

>>94 匿名さん
    はるぶーさんだ!

114. 114 住民板ユーザーさん1

これだけ多くの人が騒音被害を訴えてるのに、聴覚超人はないでしょう。
    騒音を問題視しているの人がごく一部であると印象づけたい人の言い方だと思います。

スリッパをはく、踵歩きはしない、子どもがいるなら吸音マットを敷き詰める。
    いくらでもできることはあるのだから、そういうことの啓発が必要だと思います。

115. 115 匿名さん

>>114 住民板ユーザーさん1さん

多くの人というのが定量的ではない。
    300戸あまりで100戸がそう思うなら大問題だが、10~20戸なら大したことはない。
    ファミリーマンションならそんなもんだよ。
    理事会がアンケートして我慢できない人の実数を把握してみれば良いんじゃないの。

マナー啓蒙は大事だけども、文句言ってるのが一部と印象づけたいのかどうかは、確かなデータに基づかないとわからない。ほんとに一部の神経質な人がポジショントークで話を大きくしてる可能性もあるから、ほんとの被害者の数を把握して、多数ならがっつり、実は少数なら最低限の対応して放っておけばよいだけ。

116. 116 匿名さん

今の理事会や管理会社の対応に不満がある人は管理の本質がわかってない。輪番を待たずに自分で立候補して改善してみれば、理事会や管理会社ができることは限られているのがよくわかるよ。
    音源特定して犯人を探してやめさせるべきという人が出てくるけど(釣りかもしれんけど)、そう言う人が率先して理事長に立候補して取り組めばそれは無理ってのがわかるでしょうよ。
    文句だけでなく実際に行動できる口先だけでない人として実行力を見せてほしいですね。

117. 117 入居済み

犯人住戸の可能性のある方が必死になって擁護、管理の限界を唱えてますが放っておきましょうね。とにかく他人に迷惑かけてる非常識な輩をキチンと探してやめさせることを粛々とやりましょう。被害者の皆様、頑張りましょう。

118. 118 匿名さん

マンション管理のカリスマ理事の記事だと、騒音問題は大抵は聴覚超人なので、そういう人を相手にしてはいけないと仰っています。
    変な正義感で専有部の騒音問題に立ち入るのは理事会が泥沼にはまるので悪手です。
    理事会や管理会社に対応義務の無いことで疲弊するのを避ける、一段レベルの高いマンション管理を目指すべきだと思いますが、それに不満ならご自身が理事会に立候補してマナー担当専任で苦労すれば、望む結果が得られると思います。

119. 119 住民板ユーザーさん1

>>117 入居済みさん
    多分、迷惑をかけてる当人ではないかと思います。困ったもんです。
    私も粛々と記録をつけたいと思います。

120. 120 マンション住民さん

マンション管理のカリスマ理事(笑)
    どうぞ、その謎の素人を崇拝しててくださいww
    まともなこと書いてるつもりになってるようですが恥ずかしいですよww

121. 121 匿名2

>>120 マンション住民さん
    茶化すのはやめましょう。皆さんマンションを良くしようと思ってのことだと思いますので。被害を受けられている方が早く救われることを祈るばかりです。

122. 122 住民板ユーザーさん2

>>118 匿名さん

>騒音問題は大抵は聴覚超人
    是非そう言ってるあなたを部屋に招待したいです。。。。。。

123. 123 住民板ユーザーさん1

>>118 匿名さん

そのカリスマ理事だって騒音部屋の下に住んだことないんだろ。
    無責任な発言ですね。

124. 124 匿名

犯人とか被害者様とか。。やめませんか。

変調を来たしてるのは心配です。。
    早く良くなることを心から願っています。

みなさん、入居して3ヶ月ですよ。
    住民ではない方が書き込んでいる可能性もなきにしもあらずです。

以前どなたかが「オリンピック、パーティールームとかでワイワイみたら楽しそうですよね」と書き込みがしてありましたね。

恥ずかしながら、私も子どもの頃多少なりとも周りに迷惑をかけながら成長してきました。我が子も孫達も同様です。

我が物顔で生活しているか、子どもに毎回言い聞かせているか。それは、分かりません。

腹立たしい気持ちも分かりますが、もう少しお互い思いやって生活していきませんか。

125. 125 マンション住民さん

>>115
    激しく同意します。
    騒音問題で悩んでいる人が沢山なのか、それともごく少数なのか、きちんとアンケート等で検証しないと分かりません。
    このスレだって、同じ人が何度も書き込んだり単に煽っている人もいるだろうから、本当に悩んでいる人は1~2名かもしれません。

とりあえず、騒音がするという言う人は、具体的に何時頃のことなのか、(明確な部屋番号は無理としても、)大体どのあたりの場所なのか、情報共有してくれませんか。もし近くに住んでいる人がこのスレを見ていれば、自分のことかも・・・と思ってくれるかもしれませんよ。

126. 126 住民板ユーザーさん1

誰も煽ったりするのが目的ではないんですよ。騒音で悩まされたり、放置物でいやな気持ちになっている方々は文字通り人生が嫌になる事件なのだと思います。「お互いに思いやりを」というのには賛成ですが、まず思いを寄せなければならないのはそのような嫌な思いをされている方々では?「一部の過敏な人が騒いでいる」、「管理ってものを知らない」、「そんなに文句があるなら自分で理事をやれ」など、およそ思いやりがあるとは思えない発言をさも正論のように振りかざしてる方々、お願いですからご自分が当事者(悩んでいる方、原因を作っている方の両方)になったらどうなるかということを少しでもいいから想像してみてください。「思いやりは想像力から」ですよ。

127. 127 匿名さん

>>126 住民板ユーザーさん1さん

自分が当事者になったら
    権力を発揮できる立場になってあらんかぎりの対処を尽くすかな
    外野から思いやりと言っても影響力無いので
    啓蒙するにしても公式な権力が絶対必要

128. 128 住民板ユーザーさん1

ちょっと下の階の廊下に出てる物は、普通のマンションでは見かけない光景ですよね!

ナメクジといい、廊下の光景とか、騒音とか下の階の方が嫌に思ってるのですかね?

129. 129 住民板ユーザーさん1

1階は全ての住戸で自転車、ベビーカー、車椅子など廊下に出てますね
    私の階では全く出てませんが、まわりどうでしょう?
    子供の自転車とか廊下に出したい気持ちは非常に良く分かりますが、キリがない話になるので早めに理事会で一律禁止してもらうのが良いと思います

130. 130 匿名さん

>>129 住民板ユーザーさん1さん

一階を選ぶ人は、お子さんが複数いて自由に走り回らせてもクレームされないというご家庭が多い気がします。自転車置き場足りなくて廊下置き率が高いかも。また、2階以上だとエレベータ乗せるのに気まずい思いしますが、一階は気にしなくてよくて自転車移動が目につきにくいですしね。とはいえ、エレベータも大人でも人の目に慣れると平気で持ち込みますし、ましてや子供は人の目を気にしないからね。キックボードで共用部を移動する子供とかそのうち出てきそうだね。

131. 131 住民板ユーザーさん1

何か出ていると生活感漂って、分譲マンションを買った感がしないし、たまに廊下に子供を乗せる自転車が置いてありました。少しの間だからと置いちゃうんでしょうけど、大きいので邪魔です。

あと小学生のお子さんは、本当酷いですよね。
    やりたい放題で。
    今どきは皆さん習い事や塾など通って、お友達と遊ぶ事が少ないようなので微笑ましい光景ですが、もうちょっと躾もなさって欲しいですよね。

まだ入居から数ヶ月なのに、一般常識な事が問題に上がって先がおもいやられますよね。

132. 132 匿名さん

>>122 住民板ユーザーさん2さん

以前ハセコーの賃貸マンションで子供の足音に悩まされたので共感します。
    一度悩まされると抜け出すことは難しいですね。
    私はその経験から最上階に限定して次のマンションに引っ越ししました。(ここの住人ではありません笑)

当時、私は直接上の階の人に相談しに行きました。せめて夜8時-朝7時くらいは子供に注意して下さい、と。
    すると数日でだんだんとマシになって行きましたよ。

今は逆に子供を2人育てる身になり、下への騒音対策に気を遣っています。

せっかく買ったマンション、快適に暮らしたいですよね。
    そして同じマンションの住人同士、コミュニケーションを取って解決できると良いですね。

133. 133 住民板ユーザーさん1

廊下に物を放置してると消防からそのうち指導があると思いますから、いつになるか分かりませんが、マンションで対応する必要が出てくると思いますよ。
    生活感が出るというのも大きな問題だと思いますが、地震が起こって自転車やベビーカーが倒れてしまいドアが開かなくなるであるとか、火災の時に邪魔になって身体が不自由な人が避難経路にたどり着けないであるとか、とにかく危ないですから。
    特にタイヤなどの可燃物は放置してると火災時に燃えてしまうと危険きわまりないです。

134. 134 匿名さん

>>133 住民板ユーザーさん1さん

実は消防署呼んでも是正勧告など出さないんですよ。
    非常口を完全に塞ぐとか悪質なもの以外は。
    消防に指導されるというのは脅しには使えますが、居住にじゃあやれよと開き直られたら手も足も出ません。
    消防署に確認してみてください。是正に来てくれるかと。

135. 135 マンション住民さん

外に出しっぱなしにしている家は本当ひどいですよね。気持ちは分かりますが、廊下は自分の家じゃないんですから・・・。

ところで1つ気になったのですが、エレベーターに自転車を乗せて、自分の家の室内に運ぶのはセーフですか?マナーの問題どうこうではなく、規約上の問題として。

136. 136 住民板ユーザーさん2

>>129 住民板ユーザーさん1さん

ご自身もそのレッテルがあるようですが、そりゃあ低層と高層では分譲価格が違うので民度の相関関係も少なからずあるでしょう。

137. 137 住民板ユーザーさん1

価格帯もかなり違ってきますから、マンションで低層階を買ったら安い分、色々なリスクもありますよね‥
    騒音や廊下の所有物も低層階で起きている気がしています。
    けれど、騒ぎ過ぎてマンションの価値が下がるのが嫌ですから。本当に何かして欲しいですよね。
    1人でも住んでる方が不快に思うなら、何とかしてもらいたいですよね。
    最近、騒音問題絡みの事件とかも多いですし。

138. 138 住民板ユーザーさん2

何か、管理人さんさえも使えないですよね‥
    ちゃんと掃除もしてないような。

139. 139 周辺住民さん

>>136-138
    釣れますか?

140. 140 匿名さん

朝は6時台から夜は22時になってもという日が多数。一旦音がし始めると、数十分以上どたどた音が鳴りっぱなしなので、しつけをしているようには感じないです。

アクアテラスの中層階です。

141. 141 匿名

こういうことでしょうか。
    最近暑いので窓を開けて生活していますが、周りの住居の話し声やテレビの音は全く聞こえません。
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/chintai/fr_room/mansion_souo...

142. 142 匿名さん

>>140 匿名さん

直接注意するしか無いのでは?
    顔合わせたら流石に当人もなんとかしようと思うでしょ。

143. 143 住民板ユーザーさん1

>>142 匿名さん
    慎重に原因住戸を突き止めなくてはならないので素人が決めつけで突撃、指摘は危険ですよ。やはり詳細に記録を取って管理会社に動いてもらった方がいいです。

144. 144 匿名さん

>>143 住民板ユーザーさん1さん

そうですね。
    音が増幅されて大きく伝わっていたり、騒音の全てが上下左右の住戸が発生源ではない可能性もあるみたいですね。被害を訴えて、逆にクレーマーみたいな形で厄介者のように扱われたらたまったもんじゃない!!
    ほんと悩ましい。

145. 145 匿名さん

>>143 住民板ユーザーさん1さん

専有部の騒音には管理会社は住民の要望では動けなくて、理事会から指示されて理事会の代行として被疑住戸にヒアリングや配慮のお願いはできますが、間接的な証拠だけで犯人と断定して注意はできないと思いますよ。当事者同士が話し合う仲介はやってくれるかもね。

146. 146 住民板ユーザーさん2

140さんは、ただ詳細に言っただけだと思いましす。けれど、他にも多数そういう方はいらっしゃると思います。
    140さんも上から聞こえてくるとはおっしゃってませんし、ただ皆んなの少しの家庭内の注意次第で、不快に思ってる方が良くるなら、日頃から少しずつ気を付けて行きましょう!

147. 147 住民板ユーザーさん2

廊下に物を置いちゃいけないって単純に知らないだけじゃないですか?
    自分も組合からパルシステムの手紙くるまで知らなかったです。

148. 148 住民板ユーザーさん1

>>145 匿名さん

管理会社は動けないと主張される方、定期的に出てきますが間違った情報を書くのはやめてくださいね。実際野村不動産パートナーズの担当の方が動いてくださいます。一階の掲示板の張り紙に写真と名前が載っているご担当の方です。ヒアリング、被疑住戸への電話連絡、進捗の報告と非常に誠実に動いてくださいます。これは間違いない事実ですので悩んでらっしゃる皆さんはとにかく管理会社にご相談ください。

149. 149 住民板ユーザーさん1

そうなんですね。事が事がだけに慎重に動かなければ、逆に近隣の関係が悪くなってしまいますよね。お子さんがいる家庭やまだ居ないけれど産む予定がある人は慎重に動いた方がよろしいですよね。
    私は、他の家の音はしませんが。家の中で歩く音がうるさいので、絨毯を全部にと考えています。

150. 150 住民板ユーザーさん1

>>145みたいに事情通ぶっていい加減なことを書き散らし、管理会社と理事会の邪魔してた人たち出てこなくなりましたね。なんだったんでしょうか。管理会社と理事会の皆さんのご尽力に感謝してます。騒音問題、解決されるとよいですな。

151. 151 入居予定さん

マンションのことは下記のマンション掲示版で議論して解決しましょうよ。
    https://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do

152. 152 住民板ユーザーさん1

ドンドン歩く人もう勘弁してくれ。。。。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

153. 153 住民板ユーザーさん1

>>149 住民板ユーザーさん1さん
    こういう常識ある方が増えて欲しい。。。。

154. 154 匿名

騒音でお悩みの方へ
    プラウドシティ越中島は、確か二重壁でしたよね? 戸境壁をノックするとコンクリートの硬さがわかりますか? 或いは 中が空洞の様子で、響くような感じですか?

155. 155 マンション住民さん

マンションのことは下記のマンション掲示版で議論して解決しましょうよ。
    https://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do

なんでわざわざここで文句言うの?自分の首絞めるだけだよ!!!!!!!!

156. 156 マンション住民さん

確かに「自分の首を絞めたくはありません」
    しかしそれ以上に、人生をかける程度に大金はたいて気持ちよく購入したマンションが、このような状態であることがわかり、本当にどうしたら良いかわからない。。ただ無念。。
    騒音に関する法律は生活音レベルではほとんど効力ないし。少しでも騒音を出している人に声が届かないかと、本当に祈るようにこちらへ投稿しているのです。
    155さんは、すでに売却を視野に入れた方か、言われたら困るデベロッパーの方ですよね?

157. 157 マンション住民さん

156さん
    騒音を出している人に声を届いてほしいだったら、ここじゃ届かないよ!
    ここで何も解決できません。
    前向きに解決しようとしたら、理事会、管理会社、マンション掲示版、
    若しくは売却を考えてください。
    ちなみに、私は生活困るほどの騒音を全く気づいていないけど、、

158. 158 マンション住民さん

156さん
    あなたは本当に住民だったら、マンション掲示版に出してみてください。
    あそこ確か住民しかログインできない。

159. 159 住民板ユーザーさん1

(幸運にも?)私はお隣や上下階が子育て世代でなく騒音もないため、生活音が気になることはありません。越中島の夜はとても静かですし、穏やかに暮らせています。
    話題を変えますが、このマンションのお掃除浴槽は素晴らしいですね。この機能がもっと普及するといいですね。

160. 160 住民板ユーザーさん2

いずれにしても、あの床は響く床ですよね。
    部屋中に響きますし。お風呂入っていても廊下の音響きますから、わたくしも周りの人にご迷惑をおかけしてるのではと、気が気じゃありません。

駐輪場などもお金を払わず、適当に置いていらっしゃる人も居るらしいく。なかなか、世帯数が多いですから、管理の方が行き届かないのが現実らしいです。

もっと個々が、気をつける事案ではないでしょうか?!

161. 161 住民板ユーザーさん1

一階の所有物を廊下に置くのはやめて欲しいです。
    今は、トランクルームや色々 ありますし、自転車などは駐輪場を借りて置いて欲しいです。

ここ2日、雨続きで玄関に傘を置いていたら、ゴキブリが2匹いました。

廊下に物を置くと、虫も発生するんですね。

みんなが出入りする所ですし、スッキリして欲しいですよね!

162. 162 住民板ユーザーさん2

規約に「子供がいる家庭は防音マット必須」と書いてないであろうことは分かりますが、「共用廊下に物を置かない」ことは明記されてると思いますが、どうでしたっけ?

163. 163 マンション住民さん

住民専用のマンション掲示版で文句言ってる人だれもいないけど、
    本当に住民だったら、わざわざここで投稿する人の目的はよくわからない。
    目的は怪しいなあと思います。

1. 住民専用のマンション掲示版で文句言ってる...
  164. 164 住んでいます。

そんなに騒音ありますか?
    5階に住んでいますが、上下左右別に騒音聞いたことがない!静かです。
    一階のワーキングルームよく使いますが、キッズルームの音が少し気になりますが、子供も元気に走り回っているので仕方ないですね!

165. 165 住民板ユーザーさん3

>>163 マンション住民さん
    どこに書き込もうが自由ではないのですか?
    その為のツールでしょうし。

166. 166 住民板ユーザーさん3

>>164 住んでいます。さん
    アクア住人です。
    音は3つあります。窓開けたままで騒ぐ人の声、少し離れた所からの箱鳴り、上住戸からの重量音ですね。
    後で記載しますが、近場の方からのクレームが挙がっていない所をみますと、おそらく騒音問題は、行きすぎた上住戸からの重量音かと思います。
    調べれば分かることですが、現在3件騒音問題の報告が挙がっており、ブライト含め、離れた場所で起きています。いずれも、同じ症状なのではないでしょうか。

大体100世帯に1世帯の割合ですから、5階の方は良識ある方に囲まれたようで、本当にうらやましいです。ほとんどの方は悩まれてはいないようなので、問題なくて本当に良かったです。他の方から見れば、本当に住人?と思われるのも無理がない割合ですね。

他の2件は、確かなことは分かりませんが、私が知り得たレベルでは、こちらの掲示板に記載のあった内容と一致する所があるので、本当に住人の方かも知れません。悩まれている方の心情お察しします。

私もその1件な訳でして、状況はといいますと、激しい音がする時間を調べ、報告。チラシ撒いて頂き、当然効果なし。と、よくある対応を、してみました。引き続き管理会社と相談していく中で、次のチラシの記載内容を自分で考えて下さいと言われ、方向転換しました。
    管理会社からしても難しい問題でしょうし、私の生活もあるので、先日直談判しに行きました。

現在はというと、変わりません。それはそうですね、といった感じではあります。元々、この手の問題を起こす時点で、モラルが欠落しているという事ですからね。

何件かマンション生活送ってこちらに来ましたが、初めて騒音問題に直面しました。更なる次の一手検討中です。マンション組合も、騒音時刻を公にしないなど、かなり後ろ向きの姿勢に個人的には違和感があります。あまり放置しすぎて、事件に発展しないか不安になります。
    騒音以外も、張り紙がされています。長いマンション生活が、快適になる事を期待します。

167. 167 アクアテラス

ここ数日、夜に若い男の人が大音量で爆笑しているのがうるさかったです。廊下なのか部屋の窓を開けているのかわかりませんが。大学生みたいなノリだったので、このマンションにそんな人がいるのかとちょっと驚きました。

168. 168 住民板ユーザーさん1

この間の台風で、武蔵小杉の電気室が水没したタワマンは大変みたいですが、このマンションの電気室も一階にあるので、津波などの水害が心配です。電気室が水没したら電気が使えなくなって、水道も止まってしまうのでしょうか。。

169. 169 マンション住民さん

チラシ後、玄関前の物を置く行為はなくなたので効果があるんだなと思いました。騒音問題は細かくやっていくしかないけれど、直接は言いにくいから、一度アンケートを取ってほしい。上、隣、どこがうるさいと思いますか?とかで。
    で、集中していた住戸にチラシを入れる。この辺りがうるさいと苦情がきていますよ、とわかるような記載方法で。
    あまりにうるさいと苦情があった階には個別にチラシがはいったはずですよ。
    あと、物を共用スペースに置いていた人に対しても個別にチラシが投函されています。
    割とよくやってるんじゃないですかね?管理会社は。

170. 170 マンション住民さん

マンション施設の見学会で、水道設備の説明もありました。

ブライトテラスは貯水式で、停電時はポンプが動かないので部屋は断水。一階廊下に携行非常用発電機で水を出す実演がありましたけど、あくまでも非常用ですね。アクアテラスは直結増圧式給水で停電してもポンプを使わない下の回は影響なし、上の回は増圧ポンプが止まるので断水(水圧が弱まるだけで済む可能性もあるみたいです)です。仮に水が来ても給湯器が停電するのでお湯は出なくなるようです。

https://www.hn-online.jp/column_seminar/seminar05.html

私は19号の際、夕方に最高温度設定で湯船満タンにためておきました。保温運転は切っておきましたが、翌朝でもそのままお風呂入れるくらいあったかいままで、魔法瓶浴槽の効果を実感できました。

他の設備はガスコンロの着火は電池なのでガスの供給が途絶えなければ使えることと、
    停電時手動でトイレの水を流す方法を事前に確認しておきました。(操作パネルは当然停電時使えませんからね)
    台風前日はスーパー長蛇の列でしたし、当日は臨時休業多発してましたし、
    マンションだろうと一軒家だろうと防災備品や水・非常食は自分で対応する必要ありますね。

171. 171 住民板ユーザーさん1

>>170 マンション住民さん
    168です。大変参考になる情報をありがとうございます。津波などで電気室が水没したら、直るまでは断水ということですね。修理費用は共用部の地震保険でとなるんでしょうね。
    個人としては改めて停電断水に備えておこうと思います。ありがとうございました!

172. 172 マンション住民さん

ハザードマップでは敷地内に0~50cm浸水の箇所がぽつぽつあるようですが、この想定範囲内の洪水なら止水版とかがあれば防げるかと...建てたときに1F床部分を一番高い部分に併せてれば実質該当箇所なしですね。

総会の資料では選んだ火災保険に水災オプションの記載がありましたが、実際の補償内容は、理事会に確認しないとわからないと思います。足りなかったら修繕積立金の取り崩しか臨時徴収でしょう。

重ねるハザードマップ
    https://disaportal.gsi.go.jp/maps/index.html?ll=35.662596,139.787979&z=11&base=pale&ls=seamless%7Ctameike_raster%2C0.8%7Cflood_list%2C0.8%7Cflood_list_l2%2C0.8%7Cdisaster1&disp=01010&vs=c1j0l0u0

173. 173 住民板ユーザーさん1

音問題のチラシを度々目にして気になりますが、夜印刷会社のトラックが車道に列をなして駐車してるのをほぼ毎日目にします。
    たまに110番するも効果はなく、根本的な解決は難しいのでしょうか。。

174. 174 契約済みさん

粗大ゴミ置き場の場所ご存知な方いらっしゃいますか?ブライトテラスです。

175. 175 匿名

>>174 契約済みさん

アクアテラスのゴミ置き場にありますよ。

176. 176 住民板ユーザーさん6

>>174 契約済みさん
    ちゃんと粗大ゴミの処理券買って貼りました?

掲示板に放置されてた粗大ゴミの写真と警告文貼られてましたけど、、、

177. 177 住民板ユーザーさん1

マンション前で遊んでる子供がうるさいんで親はどうにかしてほしい
    非常識

178. 178 住民板ユーザーさん2

毎日長時間いますよね。。。
    私も参ってます

179. 179 住民板ユーザーさん1

私も同じく、気になっていました。また、現在は使用禁止になりましたが、共用施設の私物化にもうーんと思っていました。その場に荷物だけを散らかして外で遊んでいたり、一日中占領したりと…。それも、ほぼ毎日。在宅勤務の息抜きに、使いたくても使えませんでした。また、同じ子たちが駐車場で遊ぶ姿も度々見かけます。自粛生活になり、大変なのはどの家庭も同じ。子どもが元気なのは良い事だし、私もそうして育ちました。しかし、節度や限度があるのでは。特に今は、感染拡大を防ぐため、自宅での自粛が望ましい筈。

180. 180 住民板ユーザーさん2

>>179 住民板ユーザーさん1さん

全く同じ意見です。
    ブライドテラスの方ですね。
    一輪車はだしっぱなしで中でおままごとみたいなことをしてて親はどうにかしてほしいです。

181. 181 住民板ユーザーさん1

最近見かけなくなりましたね。

182. 182 住民板ユーザーさん1

>>177 住民板ユーザーさん1さん
    自粛期間も終わったので、見かけなくなりましたね。

183. 183 入居済みさん

マンションの入り口のドアがラクセスキーに対応しているかどうかってご存知な方いますか?

184. 184 入居済みさん

毎回ピッてやるのが面倒だなと思いまして

185. 185 匿名さん

>>183 入居済みさん

対応してますよ。

186. 186 入居済みさん

185さん、有難うございますm(_ _)m

187. 187 匿名

どなたか、宅配ボックスに預けられるクリーニング屋はどこかご存知な方いませんか?

188. 188 匿名さん

>>187 匿名さん

フロントに確認してみてはどうでしょうか。
    宅配ボックスより近所のポニークリーニングに出した方が早い気もします。

189. 189 入居済みさん

管理組合の方、コスト削減してくれて有り難いな。レンタカーの固定費、使ってないのに10万もかかってるのか・・・。
    利用頻度が低いのであれば、来年まで待たないで廃止して欲しいな。使う側も割高の日産のレンタカーよりtimes使った方がよっぽど安いだろうし・・。

190. 190 入居済みさん

議事録で誰かが提案に挙げていた、年末年始の門松とかもあれで10万とかほんと無駄なコストなんでやめてほしい。。。

191. 191 入居済みさん

クックパッドマートステーションはアプリインストールして商品を見たら普通に安いから是非導入してほしい。

192. 192 入居済みさん

https://note.com/chuto/n/nea4f71d04956
    ↑参考。
    提案した人に土下座で感謝したい・・・。西友ネットスーパー以外にもこんなソリューションがあるとは

193. 193 入居予定さん

>>185 匿名さん
    ラクセスキーについて教えてください。自分の持っている鍵に後付けすればタッチレスでできるようになるのしょうか

194. 194 匿名さん

>>193 入居予定さん

そうです。ラクセスキーの追加申込みや取付手順は取扱説明書で確認できますよ。
    また、野村不動産グループのカスタマーサイトのマイページでも確認できます。

195. 195 住民板ユーザーさん1

>>194 匿名さん
    ありがとうございます!さっそく確認します

196. 196 住民板ユーザーさん1

クックパッドマートも導入かもん

197. 197 入居済みさん

門松とかクリスマスツリーとか何故無駄ものを買うんだろう・・・・

198. 198 入居済みさん

クックパドマートは値段を見た感じ高いからそこまで使わなさそうだなぁ。

199. 199 住民さん1ママさん

ママチャリ大きいのに、駐輪場のスペース狭過ぎます。左右引っかかって引っ張り出せないことがしょっちゅう。もうちょっと広く設計してほしい。

200. 200 住民さん1

ベランダ掃除にケルヒャー等使ってる方いますか

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK