東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト有明ガーデンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. プレミスト有明ガーデンズってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-03-14 06:14:57

プレミスト有明ガーデンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区有明一丁目5番地25(従前地)
交通:東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ) 「有明テニスの森」駅から徒歩2分
東京臨海高速鉄道 「国際展示場」駅から徒歩10分(サブエントランスより)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.90m2~82.60m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問】プレミスト有明ガーデンズ(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18493/

[スレ作成日時]2017-12-15 17:08:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト有明ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 6001 匿名

    それでも有明では圧倒的に人気ナンバー1なわけだが。。
    これだけ市況が急激に冷え込むと、スミフみたいな詐欺的高値割高販売手法は見向きもされないよw
    これからは安くて良いものを売る、ダイワの一人勝ちだよ、少なくとも有明ではww

  2. 6002 匿名さん

    一般労働者の住む街なんだ。
    まあそうであっても、この低金利時代、
    虎の子の頭金を株とか投資信託で
    運用しているのが普通じゃないか。
    冷え込みの影響は大きいよ。

  3. 6003 匿名さん

    >>6001 匿名さん
    おお。久しぶりなナンバーワン
    てっきり下手こいて逝ったかとおもた

  4. 6004 匿名さん

    >>6001 匿名さん

    ナンバーワン久しぶりだな。
    ちなみに何がナンバーワンなの?
    有明で一番苦戦してるってこと?

  5. 6005 匿名さん

    この物件の広告ダサくないですか?
    前の黄色っぽいのもどうかと思うけど、わざわざリニューアルした割には見にくいし、ユーザー目線になってないですよね。
    言いたいこと詰め込みましたみたいなページで見る気失せる。
    しかもオリンピック関連ばっかりで実際住んだ後オリンピックの施設なんて関係ないし。
    とにかく自己満でしょ。
    有明ける?
    そら苦戦しますよ。

  6. 6006 匿名さん

    >>6005 匿名さん
    激しく同意
    広告が意味不明です。
    有明けるの意味が知りたいです

  7. 6007 匿名さん

    有明住民の年賀状は

    有明けまして
    おめでとうございます。

    なんだよ。

  8. 6008 匿名さん

    >>6006 匿名さん
    深い意味なんてないと思われ。
    ただの昭和ギャグでしょ。

  9. 6009 匿名さん

    スミフの商業施設は単なるイオンモールになるようですね。魅力無し。
    商業施設に期待していたここは詰んでしまいましたね。

  10. 6010 匿名さん

    ここはもう一戸も売れないってこと?
    既に買った人はみんなキャンセルするってこと?

  11. 6011 匿名さん

    >>6008 匿名さん
    平成も終わるのに昭和ギャグとは、逆に斬新!?

  12. 6012 匿名さん

    ここは住民スレないの?
    買った人いるよね?

  13. 6013 匿名さん

    >>6012 匿名さん
    名乗れないのはお察し下さい

  14. 6014 匿名さん

    >>6013 匿名さん
    自分で判断して購入したマイホームに自信を持って欲しいですね。

    うち?
    スミフ有明を買いました!

  15. 6015 マンション検討中さん

    ここのネガティブ要素調べてます。個人的に
    ・北向きだから日当たり悪いこと
    ・あと湾岸物件なのに眺望が住居によってかなり限定されること
    ・再開発前なので出来上がるまで周辺の住環境が見通せない
    ・高層階はすみふ有明とほぼ同じ価格帯。
    ・有明の価値が今後高まってもタワマンの方がリセールしやすい?

    他にネガティブ要素あれば教えてほしいです。検討してるので

  16. 6016 匿名さん

    深川消防署有明分署が近い
    1階に保育施設&園庭

  17. 6017 マンション検討中さん

    >>6016 匿名さん
    ありがとうございます。
    騒音問題は大きいですよね。
    保育園も一度出来れば無くならないものだと思いますし、保育園側の住居は悩みの種ですね

  18. 6018 匿名さん

    子供の元気なボイスを聴けますよ

    マンション住人には保育園の優先権なし

  19. 6019 匿名さん

    >>6015 マンション検討中さん

    隣のマンションより見劣りする事。
    リセールきつそう。

  20. 6020 匿名さん

    単純に売るとき、貸すとき、パッとするような目を引く利点が他の物件よりないことかな。。
    商業施設オープンしたらすみふより低価格なら売れるんじゃない。

  21. 6021 匿名さん

    >>6019 匿名さん

    結局は値段ですね。
    安くすれば売れる。

  22. 6022 匿名さん

    でも、スミフと比べて同じ階のまともな間取りの価格があまり変わらないですよ
    スミフなんか神間取りに豪華な共用施設にりんかい線の駅近でブランドマンション

    ダイワは坪単価280万くらいに下げないと湾岸バブル崩壊リスクを考えたら買えない

  23. 6023 匿名さん

    結局59部屋は年越です

    一期一次を捌かないと二期に行けない
    増税後もローン減税があるため慌てて3月の駆け込みもない
    春になっても59部屋は捌けない
    どうする?

  24. 6024 匿名さん

    ダイワの営業が責任持って買い取り 笑笑

  25. 6025 匿名さん

    竣工時にダイワのバルク子会社に買い取らせて終了でしょう。

  26. 6026 匿名さん

    >>6025 匿名さん
    その後どうなるの?
    金持ち中国人にでも売るの?
    ここはチャイナタウンになるの?
    有明けてるねぇー

  27. 6027 匿名さん

    プレミスト王子も販売時期が2ヶ月後ろになりました
    高値チャレンジして販売延期、値下げでも挽回できず竣工後のバルク販売が常態化しているのは辛いです

  28. 6028 マンコミュファンさん

    また、担当者のクビがとぶかも

  29. 6029 匿名さん

    ダイワは関西でも値付け失敗してんのか?

    東京の土地勘がないからミスってるのか?笑

    どちらにしろお粗末な企業だよ

  30. 6030 匿名さん

    有明まして、おめでとうございまちゅ。
    今年もよろしくお願いしまちゅ。

    今年こそは物件決めまちゅ。

  31. 6031 マンション検討中さん

    バルキスト有明ガーデンズ

    流石にバルク行きするなら値下げして売り切ってほしい。物件だけでなく地域のイメージも悪くなるわ

  32. 6032 匿名さん

    バルクになると
    誰が住むの?

  33. 6033 マンション検討中さん

    先着順になってから2ヶ月で1部屋さえ売れてない
    かなり深刻な事態です
    スレにいる皆さんが救って下さい

    幾らなら買いますか?

  34. 6034 マンション検討中さん

    >>6033 マンション検討中さん
    ダイワさんお疲れさまです。
    取り急ぎ坪10?15万下げましょう。あとネガティブ要素を隠さずお客さんに伝えたほうが、安心感と信頼感が築けると思います。有明内の大規模開発のスミフや中古のノムラと同等と考えないほうがいいと思う

  35. 6035 匿名さん

    有明ではダントツの駅近なので、昨日場所を見に行きました。

    売れ行きがイマイチな理由がわかりました。
    こんな広々した有明なのに、嘆きの壁に南を塞がれて残念ですね。

    前のほうで書かれた方がいましたが、たしかに有明だとタワマンのほうが快適なのも理解できました。

  36. 6036 匿名さん

    >6033
    そのペースは厳しいですね。
    何とかテコ入れしないことには…

    値下げは免れない。というか
    最初の強気価格が裏目に出すぎ、
    これならかえって最初からお手頃にしておくべきだった。

  37. 6037 通りがかりさん

    嘆きの壁か… 大げさでもないな

    ダイワがここにマンション建設発表した時からずっと言われている。正気か?と。
    オリゾンの眺望を塞ぎ、こちらのマンションは元から日光を塞がれた状態。

    ダイワが利益優先で周辺地域との調和を考慮せず、将来的な思考を持たない事を露呈した物件。
    まさしくドン引き。

    ここが売れないのは値段の問題だけではない。ダイワの企業としての姿勢の問題が大きいという個人の感想。

  38. 6038 マンション検討中さん

    仮に安くなってから買って住んだとしてもネタマンになった以上は有明地区で生活する時にタワマン住民からの視線が気になります
    オリゾンからの圧迫感よりも15階相当の高さがあるタワーパーキングが中庭近くにあります
    中庭には陽が射さないかもしれない

  39. 6039 マンション検討中さん

    バルク売りするなら割り切って大幅値引きして欲しいのは消費者心情だけど、大和はハルミフラッグの売り主なんで周辺相場を崩す値段には出来ない事情がある
    完成後でもハルミフラッグは2023年まで販売を続けるだろうから自縄自縛
    ハルミフラッグが坪280だとしたらガーデンズは280までは下げるのが限度かな

  40. 6040 匿名さん

    住友と東建の完売を待ってから売った方が良いのでは?

  41. 6041 匿名さん

    >>6037 通りがかりさん
    大袈裟だよ、価格と企画が全て。
    素直にタワマンにしときゃー良かったんだよ。
    企業姿勢っつーより、都内でのダイワブラントなんか皆無に等しいのに、
    財閥タワマン並みの価格で売ろうとか図々しいにも程がある…

  42. 6042 匿名さん

    やっぱり関西企業の感性は理解しがたいものがある。

  43. 6043 匿名さん

    ダイワって関西なんだ。
    だから価格の勘どころとか、
    東京に有明けるとかいってるのか。
    やっと納得出来ました。
    東京の人ならやらないでしょ。
    スッキリ!

  44. 6044 匿名さん

    この土地はホテルの方が良かったんじゃないか?
    南側はマンション、西側は倉庫、東側は倉庫とホテルに塞がれているから、日照と眺望が全くのぞめない。
    湾岸なのに解放感ゼロ。
    >>6035さんが言うように、現地に行けば湾岸エリアで一番売れていない理由が分かります。
    せめて価格が坪250万くらいになれば売れるでしょうが、そんなに下がらないと思うので長期戦になるでしょうね。

  45. 6045 マンション掲示板さん

    何故大和ハウスはタワマンにせず、自爆したのか?
    規制で建てられないのか?
    詳しい人いる?

  46. 6046 マンション検討中さん

    >>6045 マンション掲示板さん

    工期とマーレとの兼ね合いだった気がする。もともとカンダコーポレーションの一部を買い取ったんだけど、どうせなら全部買い取ったらタワマンも建てれただろうね

  47. 6047 マンション検討中さん

    ダイワハウスはセンスが全く無い無能の集まり。
    物流倉庫もそうだな。
    ホント無能

  48. 6048 匿名さん

    土地を高値掴みするのは得意だと思いますよ。

  49. 6049 評判気になるさん

    密かに、ここがどうなっていくのか興味ある人も多いと思う。

  50. 6050 匿名さん

    確かに湾岸の板状マンションがどうなるのかは気になる。最近だとクレヴィア豊洲は苦戦していたし。野村東雲は第1期1次100戸完売で好調な雰囲気だけど、ここは絶不調だから。

  51. 6051 マンション掲示板さん

    >>6045 マンション掲示板さん

    すぐ北がオリンピック施設のため、オリンピック施設の日照への影響で高さ規制です。プレミストとか消防署ぐらいまでの高さしか建てれない。
    ディファ跡地みたいに賑わいロードからぶち抜き(カンダ、アウディ、ローソンぶち抜きみたいな)で用地が取れれば、公開空地とってタワマン建てれるらしいです。

  52. 6052 匿名さん

    もう他のデペは有明に板マン作らないだろうね。

  53. 6053 買い替え検討中さん

    オリンピック施設が10年間は展示場として利用されることが決まっていて、その後は有明テニスの森駅前の駐車場予定地(プレミスト北側)は容積率200パー以下の予定だったので、建っても3階建て程度だね。
    東京都の用地利用計画が変わらない限り、プレミスト北側とオリゾンマーレ14階以上の眺望は確定。

  54. 6054 匿名さん

    有明の何が良くて住むのでしょうか?

  55. 6055 匿名さん

    >>6054 匿名さん
    団地がない
    再開発真っ只中
    治安が良い

  56. 6056 マンション検討中さん

    >>6055 匿名さん

    ここが団地では?

  57. 6057 匿名さん

    >>6056
    何が良くて住むかと聞かれて、現在在住の身としては現在ここは建ってないからどうでもいい
    それに世間でいう団地は都営住宅のことで、ここは板マンという部類だろ
    ここは団地ではない
    おまえみたいなやつは有明に住んで欲しくない

  58. 6058 匿名さん

    >>6055 匿名さん
    再開発?マンションと競技施設とイオンモールだけで、発展性はなにもないが。
    交通も都心方向はバスだし。

  59. 6059 匿名さん

    治安はどうかな。
    これからインバウンド目当てのイベント会場やら商業施設ができてそいういう客が押し寄せれば、治安は確実に悪化すると思うよ。
    当然、団地住まいの人も来るだろうね。

  60. 6060 匿名さん

    >>6058 匿名さん
    現状何もないんだからそれだけできれば十分だろ
    都内ではこの規模の再開発はない
    それに有明は車だと割とどこでもアクセスはしやすい
    車のない貧乏人は有明に来んなよ

  61. 6061 マンション検討中さん

    ここの良さは
    ・商業施設チカ
    ・BRT駅チカ
    ゆりかもめ駅チカ
    ・りんかい線10分
    だと思う。プレミストはそれ以外のことが気にならない人に需要あると思う。

    意外と交通の要所。有明は湾岸の武蔵小杉になるってスミフ有明の人は言ってたよ(笑)

  62. 6062 口コミ知りたいさん

    >>6060 匿名さん

    車がないと不便な場所にわざわざ…

  63. 6063 匿名さん

    >>6060 匿名さん
    「現状何もないんだから」はよく聞くけど、有明住民以外には刺さりません。

  64. 6064 匿名さん

    >>6061 マンション検討中さん
    スミフ有明の人、意外にジョークのセンスありますね!

  65. 6065 匿名さん

    >>6064
    商業施設然りで言うのはタダだからw

  66. 6066 マンション検討中さん

    また概要の更新が4日滞ってます

    イベント開催のお知らせばかり届きますが、もはや小手先の施策では如何ともし難い状況
    抜本的な対策が必要
    竣工までに100部屋さえも捌けなくなり残り158部屋なんて可能性さえありますよ
    何せ2ヶ月で1部屋も契約されてないのは深刻で心配だ

  67. 6067 匿名さん

    オリゾンマーレの住民に疎まれながら生活したくないですしね。ガレリアグランデに対するシティタワー有明もそうだけど、なぜわざわざそこに建てるかなぁ、、と。

  68. 6068 匿名さん

    いまからここ中止にすれば良いのにー

  69. 6069 マンション検討中さん

    >>6068 匿名さん

    中止したら喜ぶのは44組の契約者
    手付20%出していたら大和は倍返しの違約金を返す義務があるから
    6000万の部屋なら1200万も得する

  70. 6070 匿名さん

    その程度の持ち出しで白紙にできるなら、ダイワは中止した方が傷が浅いと思うけど。

  71. 6071 マンコミュファンさん

    今さっきゆりかもめから現場を見たんだけど
    陽の当たらない寒い場所で工事関係の方々辛そうだわ
    マンション作りながら、こんな陽の当たらない場所誰が買うんだって思っているだろうね。

  72. 6072 職人さん

    横のシンガポールのホテル会社のHP見たけど安宿ではなさそう。シンガポール価格で最低価格2~3万のホテルもあったり、10件くらいザッと見て平均が最低1.5万?くらいだった。(Google適当調べ)
    流石にこのデザインは無いだろうけどw

    1. 横のシンガポールのホテル会社のHP見たけ...
  73. 6073 職人さん

    失礼
    最低価格は1泊の値段です。
    住友のヴィラフォンテーヌよりはグレード高そうと思ったけど...

  74. 6074 匿名さん

    え?ここってまだ第1期1次もやってなかったの?
    11月、12月に行った時、来週が申し込みだとか言われた記憶が、、、

  75. 6075 匿名さん

    >>6074
    去年の10月から売ってるよ。
    一期一次で100戸出して40戸申し込み、残りの60戸を一次のまま先着順で販売中って流れ。

    先着順とはいっても、興味があるなら仮審査しましょうね、
    審査通れば(数日は掛かるから)来週には本申し込みできますよ、って意味なんじゃないの?

  76. 6076 マンション検討中さん

    1期1次100部屋 43組が申し込みも2部屋キャンセル

    1期2次は3部屋契約

    残り59部屋は2ヶ月動かず先着順のまま

    再値下げしないと動かない

  77. 6077 匿名さん

    >>6075 匿名さん

    あ、そういうことですか、、、
    40しか契約できないのは分かってただろうに、なぜ100戸も出したんだろ?そういう売り方?

  78. 6078 匿名さん

    こんなに売れない原因はどこにあるの?
    売主のダイワ?
    販売代理の三井?
    そもそも物件がダメ?

  79. 6079 匿名さん

    >>6071 マンコミュファンさん
    現地の画像はありますか?
    どのぐらい建ったか見たいです。

  80. 6080 匿名さん

    >>6078 匿名さん
    有明というエリアの開発に寄与していない物件だと皆が評価しているからじゃない?

  81. 6081 匿名さん

    なるほどですねー!
    てことはダイワが駄目ってことですねー!

  82. 6082 匿名さん

    やっぱり「まちづくり」の意識は大事ですよね。

  83. 6083 匿名さん

    >>6079 匿名さん
    まだ基礎工事かと

  84. 6084 匿名さん

    南側のマーレの位置が板マンで、ここがタワーなら計画性のある都市景観と思えなくもないが
    この配置じゃ、なんとも痛々しい日影の板マンになっちゃったね。

  85. 6085 マンション検討中さん

    小学校でブリリア4兄弟に住んでる子供からイジメを受けそうだよね。マーレの北を塞いだ、とか一生日陰だな、とか言われそう

  86. 6086 匿名さん

    全デベがこれを教訓として、湾岸エリアで望まれないマンション建設をしないよう是正してくれるといいね。湾岸において近隣物件の眺望を塞ぐのは、その住民の資産を奪い取るのと同じことだし。

  87. 6087 匿名さん

    タワー同士でその理屈は単なるエゴのケースが多いけどな。

  88. 6088 匿名さん

    >>6087 匿名さん
    そうなると隣接の空中権取得してないマンションは怖くて買えないことになる。これはモラルの問題よ。

  89. 6089 匿名さん

    そんなのモラルという方がおかしいし、
    景観が保証されるなんて考える事も変でしょ。
    それがイヤなら景観を塞ぐような隣地が無い部屋を探すか
    買い換えする覚悟で買うか、
    エゴと言われる覚悟があるなら訴訟を起こせばいいだけ。

  90. 6090 マンション検討中さん

    スミフ有明と価格帯が被ってるから、有明いいなと思った人は全員スミフ行くよね。スミフが価格さらに上げるか、ここが値下げして、坪の価格差がつくまでなかなか申込入らないだろうな…

  91. 6091 匿名さん

    >>6090 マンション検討中さん
    ここが頑なに価格維持するなら、スミフは価格上げやすい状況が続くということだね。あっちは販売好調だが流石に戸数多くてイーストは竣工後販売だろうし、ここも自然とそうなるだろうなぁ。

  92. 6092 匿名さん

    >>6085 マンション検討中さん
    ブリとは学校が違うんでない。環2で区切られるからここは有明小でしょ

  93. 6093 職人さん

    のらえもんに思いっきり売れてないと断言されるのは痛いよね。何かあるのかと二の足を踏んでしまう

  94. 6094 匿名さん

    >>6091
    好調?
    恐らくだけど未販売分も含めて半分近く(7~800戸規模!)残ってんだよ?
    「住不にしては好調な部類のような気がしないでもない」って表現じゃないと、
    初心者さんは勘違いしちゃうよ・・・

  95. 6095 匿名さん

    >>6088 匿名さん
    眺望に関してはどの物件も「将来にわたって眺望が保証されるわけではありません」って注意書きされてるでしょ。
    注意書きされてなくてもそれくらい覚悟してない方がおかしいと思うけども。

    タワマンじゃなくても、まともなデベであれば
    眺望保証されない旨、公式サイトに書く&説明してるのでは。

  96. 6096 匿名さん

    この物件のポジ発言はもはやダイワの人にしか見えん。。

  97. 6097 匿名さん

    それか同情してる人

  98. 6098 マンション検討中さん

    というかネガティブ発言もダイワだけどね。もちろんぼくもダイワだし

  99. 6099 匿名さん

    ここは有明小?てことはベイと同士?
    西学園はブリマレ、ブリスカ以西のみか?

  100. 6100 マンション掲示板さん

    >>6099 匿名さん
    西学園は、ブリリアのみですよ…
    後期課程は、スカイズとベイズも学区となりますが、ほとんどのお子さんが私立中学でしょ。



  101. 6101 マンション検討中さん

    たまに現地を見に行きますが
    みんなが思ってるほど日当たりは悪くない気がします。
    今までの湾岸エリアの物件は恵まれていましたが
    都内のマンションという見方をすればよくある事では?

  102. 6102 匿名さん

    だからアッチはブリリア学園なんだってば。
    おとなしく有明小に通おうよ。

  103. 6103 マンション検討中さん

    >>6101 マンション検討中さん
    日当たりもですが、北側以外眺望が絶望的ですよね。眺望重視するなら値段上がるし、それならスミフ行くよね…っていう

  104. 6104 匿名さん

    スミフが完売したら
    ここが売れ始める?
    ブリ4にいっちゃうかな?

  105. 6105 匿名さん

    >>6104
    住不は竣工後数年は売り切れないからねぇ・・・

  106. 6112 eマンションさん

    [NO.6106~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  107. 6113 周辺住民さん

    ここ検討してたんですが、有明にまたタワマンができるみたいですね。
    お台場近くですが、有明西小学校にも近いしいいかもと考えてます。
    でも、豊洲もやっぱりいいなぁ。ブランズ豊洲タワー、あれはめちゃくちゃ高そう。。
    憧れのスカイズの中古も高いし、豊洲は無理か。。

  108. 6114 マンション掲示板さん

    ここは板マンで有明小だからな。
    せめて有明西だったらちょっぴりメリットもあったけど
    もはや何も買う理由ないね。

  109. 6115 匿名さん

    ここはネガティブ書き込みしかないから荒れないですね(笑)
    個人的にはネガティブ要素強いながらも好きなマンションの1つですけど!

  110. 6116 マンコミュファンさん

    この開放感の無さ。。。
    有明でこれは無いわw
    1日中殆ど暗いし、誰が買うのよ。

    1. この開放感の無さ。。。有明でこれは無いわ...
  111. 6117 匿名

    >>6116 マンコミュファンさん

    奥の白い建物は何ですか?

  112. 6118 マンション検討中さん

    有明北地区は公園とかスポーツ施設用地は大きく取ってるけど、マンション、ホテル、オフィス等の用地が真ん中で固まってるよね。あまり土地も無い狭く見えるね

  113. 6119 匿名さん

    >>6117 匿名さん

    サティアンと思いきや倉庫じゃ無いですかね?

  114. 6120 匿名さん

    建てれば売れるという時代は過ぎたからな。まぁ数年単位で時代が変わるから大企業のデベが時代に対応するのは難しいだろうが。購入者が湾岸エリアに何を求めているか理解できていなかった結果だと思う。

  115. 6121 通りがかりさん

    >>6119 匿名さん

    懐かしい、その単語

  116. 6122 匿名さん

    大和ハウスなんだから倉庫建てた方がいいんじゃないの?

  117. 6123 マンション住民さん

    月島駅近くにモデルルームがあって、ちょいちょいその前を通るんだけど、この3連休もかなり暇そうだった。
    せめて外から中を見えないようにすればいいのにと思った。

  118. 6124 匿名さん

    今なら手付け100万でも通りそうだね。

  119. 6125 匿名さん

    日本一マンションにはウルサイだろう湾岸住民相手に舐めた商売しようとするからこうなるんじゃない。
    買い替え需要はスミフが粗方刈り取った後。そもそもタワマンから板マンに買い替え、しかも有明でってあんまり想像つかない。
    周辺の開発に賭けて竣工売りした方がまだ売れたんじゃないかな。結果論だけど。

  120. 6126 マンション検討中さん

    >>6125 匿名さん

    今から挽回は可能ですか?
    ブランズ豊洲、ブリ4、ハルフ、東京ベイ相手に戦えますか?

  121. 6127 匿名さん

    ブラ豊なんて相手にもしてもらえんでしょw

  122. 6128 評判気になるさん

    まぁ ここも、住友も所詮は有明だよ 埋め立てていかに高く売る抜ければ言いわけ
    もっと視野を広くしようよ

  123. 6129 匿名さん

    >>6128 評判気になるさん
    イミフだな
    あたま弱そう 笑笑

  124. 6130 匿名さん

    北のソライエ成増、南のプレミスト有明ガーデンズで壮絶な戦いが繰り広げられるわけですね、わかります。

  125. 6131 通りがかりさん

    >>6125 匿名さん

    タワマンから板マンに買い替え!
    タワマンカーストに疲れ果てたタワマン住人が買ってくれるはず!

    とダイワは踏んだのかも。

  126. 6132 匿名さん

    砂の塔?でしたっけ。確かそんな名のドラマの舞台は近いですね。

  127. 6133 職人さん

    のらえもんに思いっきり売れてないって言われた影響はえぐい。ただダイワの自己責任。高いとかマンションの商品力とか色々あると思うけど、一度ケチがつくと覆すのは大変だよ

  128. 6134 マンション検討中さん

    また馬鹿にされてます…

    1. また馬鹿にされてます…
  129. 6135 匿名さん

    公式HPの物件概要は59戸のままですね。
    スミフ有明、プラウド東雲は好調なのに、全く動きません。
    ブリリア、ブランズが売り出されたらより一層売れなくなるかもしれませんね。

  130. 6136 匿名さん

    >>6134
    絶妙な答え方ですね

  131. 6137 匿名さん

    >>6135
    そりゃ、今ここを選ぶ理由がありませんから。
    タワマンなら住み不かブリリア、痛マンならプラウドへ行くでしょ。

  132. 6138 匿名さん

    すみません、板マンの間違いでした。

  133. 6139 匿名さん

    >>6133 職人さん

    >売れていないといえば、私の得意とする湾岸ですと「プレミスト有明」。
    https://diamond.jp/articles/-/190457?page=2

  134. 6140 匿名さん

    >>6139
    ここまで名指しされるとちょっと気の毒ではあるw
    ダイワは業界的には外様だし、同業からもあんまりよく思われてないというか、
    出る杭は打たれる的なものを感じるね。
    まあここが割高で買わないほうがいいというか特徴に乏しいマンションであることに異論はないけど、
    同様に住不有明が売れてんの?って言われると全く売れてないでしょw
    一期の進捗はいずれも2割前後だったと記憶してるけど大差ないじゃん。
    1500戸規模でまだ半分残ってんだし・・・(意図的な残しも含む)
    まあ住不スタイルって言葉もあるぐらいだから忖度してる訳でもないだろうけどさ。

  135. 6141 周辺住民さん

    のらは典型的なマンション詐欺師ですw
    のらの言うこと信用してると破産するよww

  136. 6142 匿名希望

    >>6141 周辺住民さん
    ここ買ったほうが破産するのでは

  137. 6143 周辺住民さん

    のらの思惑と正反対に有明東雲のタワマンはほぼ元本割れとなっている。
    少なくとも板マンに関しては有明東雲で元本割れの実績はないw

  138. 6144 マンション検討中さん

    バルク行き確定?

  139. 6145 マンション検討中さん

    MR開設してから10カ月が経過しました

    44部屋契約 1か月で4部屋契約ペース
    残り214部屋の完売はいつになるのか心配です
    英断を下し坪単価260万まで下げないと売れないよ

  140. 6146 匿名さん

    44部屋売れたのが奇跡だな

  141. 6147 周辺住民さん

    スミフ有明はまだ1000戸残っているよ。
    驚くべきことだが、ここの5倍くらい残っている。
    昨日も地震あったし、タワマンから板マンへのシフトが加速中。

  142. 6148 匿名さん

    >>6147 周辺住民さん

    板マンへのシフトが加速は初めて聞きました。
    だからここの販売が加速すると?
    在庫数の話はこことスミフは規模が違うだろうに。

  143. 6149 マンション検討中さん

    北川景子の力を借りて家を売るしかない

  144. 6150 匿名さん

    >>6143 周辺住民さん

    元本割れ?
    みんなめっちゃ儲かってますけどw

  145. 6151 eマンションさん

    >>6147 周辺住民さん

    ぜんぜん加速してません。そんなデータもありません。
    それにスミフと比較してもしょうがない。あちらは「買いたい人が買えばいい、スピードは度外視」という売り方ですから。対して、こちらは強気に100戸供給したけど半分ぐらいしか埋まらなかったんだっけ?大惨事。三井が販売してそのパターンはなかなかないですね。

  146. 6152 マンション検討中さん

    麻布みたいな歴史ある街ではないし、元々人気も無く本当のお金持ちは決して住むことがなかった江東区なのでマンション分譲価格は安いから元本割れのケースは殆ど無いですよね。

    新しいブリリアミッドは駅遠い。プラウド東雲は豊洲じゃないのに無理して豊洲と言い張って高値で売ってるから、友人が契約会行ったら40人くらいしかいなかったらしく、100戸は絶対売れてないぽい 笑

    そういう意味では高速道路は近かったり値上げして少し割高ではある住友トリプルか、顧客目線を持たず一般常識に欠けるダイワハウスが売主という不安はあるけど駅近の割に割安なプレミストの方が物件としては魅力的に見えますね!

  147. 6153 匿名さん

    契約会って時間分けるよね?その時間に40人、別の時間に40人、さらに別の時間に20人というオチじゃない?

  148. 6154 匿名さん

    プラウド東雲は豊洲じゃないのに無理して豊洲と言い張ってるの?

  149. 6155 匿名希望

    このマンション個人的には好きだけど、
    ただ1点オリゾンマーレの日陰で一生暮らさないといけないというのが辛い。リセールにも影響するだろうし、冬場は寒いし湿気が溜まりそう。のら氏も言ってたけど、カンダコーポレーションの土地全部買えれば全く変わってたはず。
    駅力だと有明&ビッグサイト&BRT始発&商業施設直結のスミフ有明に勝てないわけだし…中古で両方売りに出されてたらこっちを買う人は少ないよ

  150. 6156 匿名さん

    >>6155 匿名希望さん

    個人的に好きという理由がそれらのデメリットを凌駕するのですね

  151. 6157 匿名さん

    価格しか勝負するところなくない?高層階で坪250万だったら、スミフ有明と比較検討するかも。

  152. 6158 匿名希望

    >>6156 匿名さん

    建物自体は好きですが、あの場所はダメ

  153. 6159 匿名さん

    >>6158 匿名希望さん

    ・個人的に好き=建物
    ・デメリット=場所がダメ(日陰で住むのが辛く利便性もライバルに劣り中古でも売れない)
    ・総合評価=ダメ

    ということですか

  154. 6160 匿名さん

    地震で板マンの販売が加速するわけないでしょ。
    今、スーパーゼネコン施工の免震タワマンに住んでいますが、昨日の地震なんてアレが地震?くらいの感覚でした。
    湾岸エリアは火災で延焼する心配は無いが、地震での液状化や津波の心配があり、板マン買うなら内陸の板マンにするよ。

  155. 6161 匿名さん

    >>6116 マンコミュファンさん

    左奥の空いてる所も14階のホテル建つしね。でもこれに比べれば開放感ある。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-00000001-jct-bus_all

  156. 6162 匿名さん

    ポカポカ陽気の正午。南西の保育施設&園庭側。パンダ部屋やバルコニーもこちら側か

    1. ポカポカ陽気の正午。南西の保育施設&園庭...
  157. 6163 匿名さん

    >>6160 匿名さん

    有明は津波の心配ないてすよー

  158. 6164 匿名

    >>6162 匿名さん

    冬場はマジで日が当たらんな

  159. 6165 匿名さん

    有明の津波はスミフ有明が3棟+イオンモールでしっかりガードしてくれるよ。
    偽装免震ダンパー使用でも防潮堤にはなるからw

  160. 6166 匿名さん

    >>6165 匿名さん
    最終的にはオリゾンマーレの下敷きかな?

  161. 6167 匿名さん

    同じ正午でも西向きの棟は日当たり良好。夏はきつそうだが。

    1. 同じ正午でも西向きの棟は日当たり良好。夏...
  162. 6168 匿名さん

    >>6162 匿名さん

    別角度

    1. 別角度
  163. 6169 匿名さん

    >>6168 匿名さん

    別角度

    1. 別角度
  164. 6170 マンコミュファンさん

    うわぁ。。。絶対に買いたくないわ。
    1日のうちでどれくらいしか日が当たらないのかな。
    テニスの森駅側、東武の土地にタワマン建ったらここは本当に日の当たらないマンションになるかも。。

  165. 6171 匿名さん

    1月14日15:30

    1. 1月14日15:30
  166. 6172 匿名さん

    >>6171 匿名さん

    近づいて

    1. 近づいて
  167. 6173 匿名さん

    >>6172 匿名さん

    北東側へ

    >>6162も北東の誤り。すいません

    1. 北東側へ
  168. 6174 匿名さん

    >>6173 匿名さん

    同じく。天気良すぎて逆光に

    1. 同じく。天気良すぎて逆光に
  169. 6175 匿名さん

    以上
    >5960>6079

  170. 6176 マンション検討中さん

    冬場は日が低いから南側塞がれると辛いね…オリゾンマーレもプレミストも半永久的に動かないからそれが厳しい現実。

    ただ住居は西と北東向きだからバルコニーから一日を通して一切日が入らないということは無いはず。

  171. 6177 匿名さん

    暗い生活が待ってるね!

  172. 6178 匿名さん

    よくこんな建て方をしたと感心(悪い意味で)します。

  173. 6179 マンション検討中さん

    午前中の北東側が見たいね

  174. 6180 マンコミュファンさん

    >>6176 マンション検討中さん

    もしかしたら、
    オゾンマミーレは不測の事態が起きたらロボットに変身するかもしれん。。
    そしたら動くぞ。

  175. 6181 匿名さん

    ダイワは現地を見ずに土地買ったとしか思えない。
    よっぽど売り物がなくて、高値でもいいから買える土地探して来い!って言われて買ったみたいな現地ですね。
    完売はいつになるやら。。。

  176. 6182 マンション検討中さん

    資産価値に日照と眺望は大切な要素です
    これではスミフより2割安でも足りないです
    スミフ坪350万ならダイワ260万でないと太刀打ちできません
    でも、カンダから高値で土地を買い、長谷工にしては野村東雲より金を掛けたので坪300未満にしたら薄利で下げれない
    八方塞がりなんです

  177. 6183 マンコミュファンさん

    >>6182 マンション検討中さん

    坪百万円台なら即完売だろうね。

  178. 6184 マンション検討中さん

    シーサイドのプライムパークスは坪単価310万よ
    再開発にわく大井町に1駅でシーサイドデッキ直結免震タワマンと同じ価格
    ライバルはスミフや野村だけでない

  179. 6185 匿名さん

    有明では眺望の良い北側、北寄りが価値があるのは湾岸の常識です。
    有明では北に行けば行くほど、元本割れのリスクを低減できます。

  180. 6186 匿名さん

    ここの北側の高層階は今のところ半永久眺望

  181. 6187 匿名さん

    リビング側に河川などがあり建物が建てられないor公園など自治体の施設があるなどの要素が大事なだけでしょ。北側が良いって事はない。

  182. 6188 匿名さん

    >>6186 匿名さん
    じゃあ買えばぁー 笑笑
    どうせ買わないんでしょー

  183. 6189 匿名さん

    この逆風化で消費者の財布の紐が閉まってる中なかなか厳しい

  184. 6190 マンション検討中さん

    10日ぶりに概要更新

    また1部屋も売れてない
    75日も1部屋も売れてない

  185. 6191 匿名さん

    スミフのドトールなんか3年前から先着順減ってないよ。
    スミフの有明も3年後も売れ残り1000戸位あるよ、きっと。
    とにかくスミフは全然売れてないから、関西系同士体質は同じ。

  186. 6192 匿名さん

    >>6190
    スミフ有明、野村東雲、ブリ4、豊洲東急、晴海フラッグが完売する頃には売れると思いますよ。

  187. 6193 匿名さん

    スミフ有明の入居が始まる頃には、住み替え組の中古マンションが有明でダブつきそうだね。全然売れない場合はどうするのか気になるよ

  188. 6194 マンション検討中さん

    ふと、思ったこと…
    検討している人が意見を交わすページなのに全く買う気がないとみられる人が写真載せたりコメントしたり。
    プレミストが建つと景色が無くなるオリゾンマーレ住人とかが頑張って盛り下げようとしてるのかな 笑

    そういった見下しとかマウンティングとか見栄の張合いとかが湾岸タワマンエリアを検討する上での1番の懸念。
    ららぽーと規模の大型ショッピングセンター出来るのは魅力的だけど!

  189. 6195 匿名さん

    >>6194 マンション検討中さん

    頑張って盛り下げても仮に部屋が埋まらなくてもオリゾンの眺望が塞がれることは変わらない…

  190. 6196 検討板ユーザーさん

    青山の児童相談所の件で騒いでるのも、本当のお金持ちじゃなくて後から入ってきた小金持ち。

    タワマンでえばってるのも年収1千万ほどの中途半端な人たちなんでしょうね 笑

    それはそうと、住友の中に入るスーパーとかお店は決まったのかな? ライブ会場も気になるけど。

  191. 6197 マンション検討中さん

    たしかに 笑笑 どんぐりの背比べ!

    スーパーにイオンが入るという噂のその後はどうなったんだろ?

  192. 6198 匿名さん

    >>6196 検討板ユーザーさん
    タワマンでえばってるの、田舎もんも多いね。東京生まれ、育ちの人は別になんとも思わない人が大多数でしょ。

  193. 6199 マンション検討中さん

    田舎から出て来て最初はコンプレックスあったろうに、少しいい会社入って小金持つようになるとオレ様になって自己ちゅー、弱い者いぢめして威張るのは人としてみっともないよ。マンションは皆んなで住む場所なんだからさ!

    同じエリアのマンションけなしあってないで、前向きな話しましょ! 大人なんだから。

  194. 6200 口コミ知りたいさん

    >>6193 匿名さん
    売却代金を頭金に当てる予定でいたら、売れなければ
    賃貸に出す。
    自力で資金調達する。二重ローンが出来れば優先する。
    手付金を放棄して購入を諦める
    売れる値段まで下げる。【どこまで下がるか不明】
    デベの言い値で買い取って貰う。
    株式市場も低迷中だし、先も不透明な経済環境。
    今後、競売物件が増えるだろうな。
    上野の某タワーの様に、、、

  195. 6201 匿名さん

    素朴な疑問

    タワマン建設で実績のあるフジタを子会社に持つダイワさんはなんでフジタを?使ってタワマン建設しないのだろうか?
    むしろ三菱地所フジタを結構使ってる
    親会社の立場を使ってフジタに気合いの入ったタワマンを建ててもらったらいい
    例は長谷工と総合地所のルネブランドみたいにグループ会社だからこそ質の良いマンションを作れば評価される

  196. 6202 通りがかりさん

    毎回子会社しばりで事業するより、都度複数社に見積もり出させる方が事業収支が良いのかもね。
    東急不動産東急建設を必ず指名しているわけでもないのも同じじゃないかな。

    購入する気なくてただ荒らすだけの人が大分減りましたね。会社が有名なのを自分が凄いと勘違いして見栄張ったり、威張ったり、匿名性を利用して他人を見下す小金持ちは自分の惨めさを実感したのかな。良いことだ!

  197. 6203 匿名さん

    新しいネガなんじゃってくらい皆さんタワマンコンプレックスこじらせてますね。
    見下してるのはどっちなんだっていう。語るに落ちるというのはこの事か。
    周りにタワマンないエリア買った方が幸せになれるのでは。

  198. 6204 匿名さん

    タワマン拗らせてるわけではなく、リセールバリューで板マンよりタワマンが良いという統計がバッチリ出てるから、新築で板マン買うならそれを上回るバリュー出さなきゃいけないんだけど、それをここは出せてない、以上、終了。

  199. 6205 通りがかりさん

    ゆりかもめの有明テニスの森駅から良く夜景がきれいでしたが、その位の高さでも十分きれいだから、タワマンほど高くなくてもここはきれいな夜景が見れるでしょうね。有明に住む人は、利便性を犠牲にしてこの夜景をとった人ですからね。

  200. 6206 匿名さん

    >>6205 通りがかりさん

    眺望に期待ができるのは西側高層だけじゃ?
    東側はこの物件より高いホテルがそびえることになるから眺望どころか日照に不安がある。

  201. 6207 マンション比較中さん

    そもそもタワマンと比較されると管理費以外はすべての要素で勝ち目はないよ。特にリセールバリューでは大きく差が開く。それが現実。購入する人はそれをわかって購入しようね。

  202. 6208 通りがかりさん

    正確な方向は調べてませんが、有明の眺望は北向き方向ですね。

  203. 6209 匿名さん

    西棟の北側角部屋は眺望いいけど、東棟の北側角部屋は保育園の出入口の真上で騒音ありそうだし。二の足踏む住居が多い印象だった。あと消防署が2個隣にあるのも煩そうと思った

  204. 6211 マンション検討中さん

    そんな騒音の事言ったら、
    毎朝カンダコーポから出庫する数十台のトラックが煩いだろうな

  205. 6212 マンコミュファンさん


    https://diamond.jp/articles/-/143907

    ここは倍率四倍の人気物件です。

  206. 6213 匿名

    >>6212 マンコミュファンさん

    全く陽の当たらない住民専用の中庭www

  207. 6214 匿名さん

    近くのマンションの人たちはみんなゆりかもめ乗って、有楽町線で通勤してるの?テニスの森2分推してくるけどそこまで実用的なのかな?

  208. 6215 匿名さん

    眺望なんて住んでからどうでもよくなる事ナンバー1なのに。。まぁここは日照に難があるけど。

  209. 6216 匿名さん

    >>6215 匿名さん
    ここは騒音と四方が建物に遮られてるのが個人的にきつい

  210. 6217 通りがかりさん

    毎日だと飽きるのかもしれませんが、毎週夜、有明からの運河越しの都心ビューは飽きませんでしたが。

  211. 6218 匿名さん

    >>6212
    仕事とはいえ、よくもまあここまで適当なこと書けるよねw
    まだ販売始まってないとか事前倍率4倍とか、色んなことが無かったことになってるし・・・
    と思ったらやっぱり櫻井氏だったw

    婚活市場で大人気の「アジアン隅田さん」が講師として、って記事なら一瞬で嘘かネタと見抜けるけど、
    マンション市場で今最も熱い「プレミスト有明」が満を持して、
    って書かれても初心者さんは鵜呑みにしちゃうからねぇ・・・
    取っ掛かりとしての広告を全て否定する訳ではないけど、
    初心者さんは提灯記事に騙されないようにしっかりお勉強しましょうね。

  212. 6219 匿名さん

    広告ガンガン出してますね!そろそろ売れ始めるか…??ハルミフラッグが出る前に少しは売りたいね

  213. 6220 匿名さん

    販売戸数が全く変わってない…スミフ有明は1週間で20近く減ってるのに。これだけ広告出してるのに、何故なのか…

  214. 6221 匿名さん

    >>6220 匿名さん
    安くすれば売れるんじゃない?

  215. 6222 匿名さん

    >>6221 匿名さん

    どの程度安くすれば売れますかね

  216. 6223 匿名さん

    坪240なら買いたい

  217. 6224 匿名さん

    >>6220 匿名さん
    有明のような開放的な土地でわざわざ既存物件の眺望を遮り、自分は日照得られないような物件は正直望まれないだろうしね。。

  218. 6225 匿名さん

    >>6220 匿名さん

    ホームページの更新忘れてるだけじゃないですか?
    さすがに数ヶ月1戸も売れない物件なんてないでしょー。
    腐っても有明のマンションですよ?

  219. 6226 匿名さん

    >>6225
    いや、それがあるっぽいからみんな驚いてる(警戒してる、心配してる)んだよ。
    仮に更新忘れとか遅れとかでも企業姿勢としてどうかとは思うけどね。

  220. 6227 通りがかりさん

    >>6225 匿名さん

    (誤) 腐っても有明のマンション
    (正) 腐ってる有明のマンション

  221. 6228 匿名さん

    >>6214 匿名さん

    利用者多い順にこんな感じ。超便利ではないけどけっこう潰しがきく。渋谷新宿は行きも帰りも座れるのはデカい。CTTBできたらどうなるかわからんけど。

    国際展示場でりんかい線新宿渋谷方面、又は大井町乗り換え品川横浜方面、カモメで豊洲有楽町線、都バスで東京方面、お台場海浜公園から新橋

  222. 6229 匿名さん

    スミフは月に20は売れ続けてるのに、ここは。。

  223. 6230 匿名さん

    ずっと一期一次だね。
    湾岸といえばタワマンだもんね。

  224. 6231 匿名さん

    逆に貴重!?

  225. 6232 購入者です

    いやー、売れてないみたいですね。この売れなさっぷりが面白い。買ってしまった身としては、販売価格が下がって既に購入した人にもその価格が適用されることを期待してます。適用されなかったら、キャンセルして再購入しよーかな。どこぞのマンションと比較するんじゃなくて、自分主体で良い!と思えば、それでいい。ここでディスってる人たちは、評論家になりたいのか、ストレス溜まりすぎの人たちか 笑。こっちの板じゃなくて、自分が検討してるマンションで、良い事だけ考えて共有してたほうが幸せだと思うなー。

  226. 6233 匿名さん

    >>6232
    手付けってマジで2割払ったの?

    >販売価格が下がって既に購入した人にもその価格が適用されることを期待してます
    期待していいと思うよw
    ここまで味噌ついたら五輪特需で周辺相場が2割上がるとかじゃないともう無理だと思う。

  227. 6234 匿名さん

    五輪で人が来てもここは選ばない気がする。みんなタワマンに目が行く。

    タワマンに隠れた日陰マンションは欲しいって気にしてならないよね。。

  228. 6235 匿名さん

    悲しいかな坪単価で見たら中古一択なのよ…

  229. 6236 買い替え検討中さん

    え!買ったの?
    失笑

  230. 6237 購入者です

    >>6233 匿名さん
    払ってないですー。100万ぐらいですね。

  231. 6238 購入者です

    >>6236 買い替え検討中さん
    失笑、に失笑。何を大切にするかですよ。

  232. 6239 匿名さん

    購入者さん
    シティタワーズ東京ベイと比べてここを選んだ理由を教えてください!僕は結構悩んでシティタワーズに決めたので…

  233. 6240 匿名

    >>6238 購入者ですさん
    えっ!?何を大切にっだって??爆

  234. 6241 匿名さん

    自分は、ここ購入をカミングアウトした「購入者です」さんの勇気を讃えたい。

  235. 6242 購入者です

    >>6239 匿名さん
    私は特殊な理由だと思うので参考にならないと思います。高さが苦手なので高層の風景が逆にチビる、タワマンによくあるギラついた感じが肌に合わない(庶民的な空気感が好き)、万が一火事になったら飛び降りれる階層じゃないと自分の身を守れない(私は2階までしか住めません)、です。

  236. 6243 匿名さん

    >>6242 購入者ですさん

    本質のマンションの購入理由だと思います。
    素晴らしいです。

  237. 6244 匿名さん

    湾岸で二階の部屋っていう条件だと選択肢がほとんどないね。
    中古だとほとんど無いだろうなー

    プラウド東雲じゃなくてこっちにした理由が気になるけど。

  238. 6245 匿名さん

    >>6242 購入者ですさん

    有難うございます。自分や家族の満足度が一番ですね

  239. 6246 匿名さん

    これだけ売れないと満足度も下がるのでは?
    自分だったら耐えられないなぁ

  240. 6247 匿名さん

    >>6242
    私も購入者です。よろしくお願いします。
    私もタワマンのギラついた感じが苦手でして…。
    東雲は同じ値段だと、不整形な間取りだったので、こちらにしました。

  241. 6248 匿名さん

    タワマンはリスク多過ぎで、『リスクの総合商社』みたいなものです。
    KYB問題で明らかですが、タワマンの信頼度はレオパレスと大差ないです。

  242. 6249 匿名さん

    そのタワマンの日陰で
    一生暮らすんだね

  243. 6250 匿名さん

    >>6248
    それほどリスクに敏感なら、そもそも湾岸埋立地という立地が…

  244. 6251 匿名

    >>6247 匿名さん
    日陰マンションのここなの?

  245. 6252 匿名さん

    ネガ書き込みの40%はオリゾン住民ぽい。買う人の個人の問題だしネガる必要がない

  246. 6253 購入者です

    >>6244 匿名さん プラウド東雲は、豊洲の近く、をピーアールされてましたが、私は豊洲自体に興味がないんです(個人的な興味度合いの話で豊洲を否定してるわけではないです)。それと東雲という出来上がってる街よりは、?特区とかこれから街自体が変わりそうだったので、そっちのほうが面白いかな、と思いました。

  247. 6254 購入者です

    >>6250 匿名さん 湾岸埋立地、リスク。。。普通に考えたらリスクですけど、今のマンションが0m地帯なのでw、有明のほうがリスク少ないんですー。

  248. 6255 匿名さん

    またのらえもんにディスられてるよ笑

    1. またのらえもんにディスられてるよ笑
  249. 6256 匿名さん

    >>6255 匿名さん

    この人、有明住民ぽい

  250. 6257 匿名さん

    >>6252 匿名さん
    オリゾン民で景観が無くなる人は、そりゃネガるだらう。
    資産価値落ちるだろうし。

  251. 6258 匿名さん

    今週も湾岸タワマン、買い手不在!!
    新規売り28コ、値下げ21コ、成約たったの5コ!!

    のらえもんが必死になるのも納得w

    タワマンから板マンへの激流が止まらないw

  252. 6259 匿名さん

    >>6258 匿名さん

    11月から成約0戸の板マン掲示板で書くな(笑)

  253. 6260 マンション検討中さん

    有明が元々は安いエリアだったから、古くから住んでいる人は財布も心も豊かではない人が少なくないんでしょうね。

    ローンで500万くらいの車買って良い生活してるようなフリする見栄はる生き方にストレスを溜めるのは自分の能力の問題だけど、だからって妬み?なのか新しいマンションをディスるのはみっともない 笑

    海抜はかなり低いけど意外に災害に強いし、ショッピングセンターもできて便利になることは間違いない!
    東雲よりは価値あると思うけど、 今の坪300万円を越す価格は高いですねー。

  254. 6261 匿名さん

    契約者・住民板を作れば妬みレスを見ずに済みます

  255. 6262 匿名

    >>6261 匿名さん
    購入者が居ないのに作れる訳ないだろ。
    嫌味だなぁ

  256. 6263 マンション検討中さん

    >>6258 匿名さん
    なんで板マンになるの(笑)
    痛マン

  257. 6264 マンション検討中さん

    ココって坪単価300万だっけ。
    坪単価280くらいにすればもう少し売れると思う

  258. 6265 通りすがりさん

    >>6260 マンション検討中さん

    ここはゆりかもめ?りんかい線?
    東雲は有楽町通ってるから、東雲の方が便利だし、すでにイオンあるよね

  259. 6266 通りがかりさん

    ダイヤモンドでダメ出しされたマンションってここですか。有明はさらに出てくるから厳しくないか。買えるなら、月島、豊洲、東雲にしといた方がいいぞ。中古なら買えるだろ。

  260. 6267 匿名さん

    有明は都心へのアクセス性が劣るよね。
    東京メトロが通っている辰巳の方が良いかも。

  261. 6268 匿名さん

    急に東雲の話がでてきて謎にディスられて辛い…
    ここは11月から成約0なので、もうライフゼロです。ディスりはもっと売れてるところでどうぞ…

  262. 6269 匿名さん

    11月頃はナンバー1さんが盛り上げてくれていましたよね。
    きっと、ダイワの営業マンなんでしょうね。

  263. 6270 匿名さん

    東雲で言うとノムラ東雲は外観カッコいいですよね。
    板マン2棟で中庭囲う思想はここも似てますが、外観のかっこよさはピカイチ。街の良さは一長一短ですな

  264. 6271 マンション検討中さん

    豊洲にしがみついてる東雲はそこまで将来性がある街とは思えないけど、、、価値観は色々ですね。

    住友がオリゾンマーレのマンション内に借りてる部屋から景色見せられたけど、オリンピック用地はデカさには驚き!

    人が住んでるマンションを、自分のマンションを見学しに来た客を何食わぬ顔で案内する住友の営業がモラルないと感じるのは私だけ?!
    泊めてないから民泊ではないけど、金儲けのために人のマンションを使うって、、ほぼ同じですね。

  265. 6272 匿名さん

    >>6268
    確かにw
    死屍に鞭打つ行為は日本人の所業とは思えない・・・
    ただ、川に落ちた犬は棒で叩け、って言葉もあるぐらいだから、
    不動産に関わる人間のメンタリティは後者に近い気がするw

    まあ今回の突然の東雲話は、有明ディスというより東雲アゲが目的だと思うよw

  266. 6273 匿名さん

    売れない理由がよく分かりますね。

  267. 6274 匿名さん

    おい、聞いてるか東雲!!!しののめぇっ!!!!読みづらいんじゃぁ東雲ぇー!

    それにしても売れてないね。抽選から3戸キャンセル出た?あとから一戸も売れてないとは…ダイワマンが一戸売れるごとにシャンパーニュでお祝いするレベル

  268. 6275 通りがかりさん

    販売戸数が59→60戸に変更されてますね。
    キャンセルした方がいるのでしょうか。
    お気持ちお察し致します。

  269. 6276 匿名さん

    手付金2割を捨ててまでキャンセル?
    やるー 笑笑

  270. 6277 匿名さん

    在庫が減るどころか増える地獄のような状況ですが、営業さんいかがお過ごしでしょうか

  271. 6278 匿名さん

    スミフが有明の需要を食い切ったんでないの

    まだ早すぎるんだよ

  272. 6279 匿名さん

    手付2割捨ててでも他の物件に乗り換えたくなるマンションってことですね。
    こりゃ厳しい。
    解約の嵐になるかもしれませんね。

  273. 6280 マンション検討中さん

    来年の今頃、竣工後のバーゲンセールが見えてきましたね。

  274. 6281 匿名さん

    スミフ有明から1000万安くしてほしいな

  275. 6282 匿名さん

    都内ナンバーワンと言ってたけど、
    都内で一番苦戦してない?
    有明板マン隣にタワマンは無謀なのかね。

  276. 6283 マンション検討中さん

    プラウド東雲も先着順で30戸ほど出してるってことは実際は50戸くらいしか売れなかったんだね。
    パチンコ屋と汚い川に挟まれてあの価格はないよな、、 まだ有明の方がマシ。

    ダイワの営業も素人集団で失礼で適当なことばかりいうけど、野村不も営業ががっついてて上から目線なのが不快。それくらい強くないと売れないんだろね。毎日のように来るメールと頻繁な電話は買う気を失せさせますよー

  277. 6284 匿名さん

    ここを買うならブリリア買うわ。学区がいいし。

  278. 6285 匿名さん

    いつまで一期一次やるんだろ?

  279. 6286 匿名さん

    もうデベは倉庫や商業施設やオフィスビルなどの得意分野の方に力注いだ方がいいね。ここ数年の価格暴騰で新築神話は崩れつつあるし、むしろ立地やマンショングレードは中古の方が良いケースも多い。駅直結とか永久眺望とか尖った特徴がないと難しい時期に入ったよね。

  280. 6287 マンション検討中さん

    >>6283
    プラウドシティ東雲は第1期1次100戸、第1期2次20戸、第1期3次25戸販売して、先着順出ていますか?どこの情報ですか?

  281. 6288 マンション検討中さん

    東雲見てきました。
    パチンコ屋は気になるけどものは悪くないかな。価格もだけど、管理費が異常に高い!!

    1. 東雲見てきました。パチンコ屋は気になるけ...
  282. 6289 匿名さん

    >>6276 匿名さん

    ここって、手付に2割も取るんですか?

  283. 6290 匿名さん

    東雲の中庭は管理が大変そうだわ。ここはシンプルだからそこの差かな?

  284. 6291 マンション掲示板さん

    トリプルも高いけどあっちは商業施設分も含まれてるんだろうし、給料日の朝イチに明細見るような貧困ファミリーが住むマンションじゃないから大した問題じゃないんだろうけど、東雲でこの管理費だったら苦戦するのも分かるなー

    70㎡の部屋買ってローンで毎月20万払っても駐車場まで借りたら27万くらいになるのはヤバイね

  285. 6292 匿名さん

    いつまで第1期1次を続けるのやら…

  286. 6293 匿名さん

    >>6292 匿名さん

    1期2次か2期やるにしてもある程度歩溜まりないと。。

  287. 6294 匿名さん

    分譲としては厳しそうなので、一棟売りして賃貸マンションにした方が良い気がしますね。

  288. 6295 匿名さん

    >>6294
    こんな場所に賃貸需要があるとは思えないけど・・・

  289. 6296 周辺住民さん

    >>6295
    周辺、何気にに賃貸マンション多いですよ
    って言っても数軒だけど

  290. 6297 検討板ユーザーさん

    プレミストは管理費安いからまだいいけど、東雲はあの管理費だったら投資用には向かないだろな。

  291. 6298 マンション検討中さん

    スミフが客の案内用に借りてるオリゾンマーレの部屋の賃料って幾らなんだろ??

  292. 6299 通りがかりさん

    12月にモデルルーム行ったときは現在1期3次と言っていましたが、更新しないのでしょうか、、、

  293. 6300 匿名さん

    >>6299 通りがかりさん

    11月から一戸も売れてなくて、むしろキャンセル3戸出てるから。静かにして!

  294. 6301 マンション検討中さん

    プレミスト溝口を超える竣工後の値下げが現実味を帯びてます
    首都圏で大苦戦の代名詞がグラメ江古田になってますが、それよりも深刻なので抜本的な対策が必要です

  295. 6302 マンション検討中さん

    オリゾンマーレは古臭いし間取りも変だけど、貸す場合は坪単価1万いくかいかないかくらいまでのポテンシャルはあるみたいだね。

    だから住友もあの部屋に19万くらいは払ってるてことかな。てか、あの部屋の所有者も他の居住者にどういう気持ちで住友に貸したんだろ 笑

  296. 6303 マンション検討中さん

    プラウド東雲から毎週この時間に電話かかってくる...

    不動産屋は必死なんだね 笑

  297. 6304 マンション検討中さん

    >>6303 マンション検討中さん

    野村の決算が迫ってるから?
    ただし、東雲はまだ値引しないので来年3月まで様子見です

  298. 6305 マンション検討中さん

    103部屋供給
    43部屋契約済
    3部屋キャンセル
    1期2次まで終了

    増税前に3次まで行けず
    1次の残り60部屋は11月以降1つも売れてない

  299. 6306 マンション検討中さん

    のらえもんさんのスミフ有明の価格みるとここは割安感ありそうね?

  300. 6307 匿名さん

    スレ全然伸びないね。
    有明に買うならスミフなのかな。高いけど。

  301. 6308 マンション検討中さん

    ランドマークマンションは一般的にその他より2割相場が高いのが通例
    ダイワが坪単価305万ならスミフは366万で同等の価格維持率になる
    でもスミフは350程度

  302. 6309 匿名さん

    マンションマニアとかのらえもん辺りに馬鹿にされて明らかに伸び悪くなったよな。俺もこことシティタワーズと東雲とここで悩んでここ辞めたもん

  303. 6310 匿名さん

    >>6302 マンション検討中さん
    オリゾンマーレ安いよね。
    今からの値上がりを考慮するなら検討に値すると思う。
    間取りは選んだほうが良さそう。

  304. 6311 匿名さん

    6194:マンション検討中さん
    2019/01/23 20:48:58
    ふと、思ったこと…
    検討している人が意見を交わすページなのに全く買う気がないとみられる人が写真載せたりコメントしたり。
    プレミストが建つと景色が無くなるオリゾンマーレ住人とかが頑張って盛り下げようとしてるのかな 笑

    6202:通りがかりさん
    2019/01/27 08:16:08
    購入する気なくてただ荒らすだけの人が大分減りましたね。会社が有名なのを自分が凄いと勘違いして見栄張ったり、威張ったり、匿名性を利用して他人を見下す小金持ちは自分の惨めさを実感したのかな。良いことだ!

  305. 6312 匿名さん

    >>6310 匿名さん

    完全に折り損マーレ住民の書き込みです。本当に有難うございました

  306. 6313 匿名さん

    >>6310 匿名さん
    どうですか?北側塞がれて南側スミフに眺望消されて

  307. 6314 匿名さん

    今が売り時なのでしょう。

  308. 6315 周辺住民さん

    土日もMR暇そうだったなー

  309. 6316 マンション検討中さん

    眺望と日照がない部屋が殆どで、間取りも微妙なのが多い
    だだ、設備仕様だけは東雲には負けてない
    まともな条件の部屋になるとスミフと変わらない坪単価
    これでは総合的に厳しい
    このままだと5ヶ月1部屋も売れない記録を更新してしまう

  310. 6317 匿名さん

    自分が住む場所をディスられるのは辛いものがあるな。建物や部屋のグレードはいいと思うんだけど、眺望と日が……。そして値段高めここだけがネック。ダイワマンも辛かろう…

  311. 6318 マンション検討中さん

    現地見たけどさ、
    ホントあの日陰をプライベートガーデンとか言ってるのか?
    草木が育つとは思えんのだが。。。
    ホームページのリラックスガーデンの予想図も、夏しか朝陽は入らんだろ。

  312. 6319 マンション検討中さん

    中庭に陽が入らないのは何もオリゾンだけが理由ではない
    タワーパーキングが15階相当の高さで更に近い場所に建つので更に日照が厳しくなる

  313. 6320 匿名さん

    のらえもんがいなかったら、ここはとっくに完売していただろうな。
    散々、ここが割高なことを力説していたからね。

  314. 6321 匿名さん

    >>6320
    買い被り過ぎだよw
    仮に金貰ってブロガーが絶賛してたとしてもこの惨状は変わらないと思う。
    一般的な目線なら、そもそも住不も売れてないし・・・

  315. 6322 匿名さん

    >>6318 マンション検討中さん
    太陽が北から昇ってる

  316. 6323 匿名さん

    >>6321 匿名さん
    スミフは月20戸売れてるらしいけど、在庫まだ700位あるらしい。ここや東雲は長期に渡ってスミフ有明が目の上のたんこぶでキツイやろな。

  317. 6324 マンション掲示板さん

    湾岸は、ショボいくせにプライド高いやつが集まる非現実。取り敢えずベンツのCクラスとか乗って、ホントは金なくて夕飯に買う肉も安いの選ぶような中途半端な人の集まり。
    ホームパーティとかするけど終わったらレシート暫く眺めて。友人とのディナーには1枚しかない毛皮のコート着て。

    そんな見栄っ張りの生活したいか??
    ホントに金ある人は楽しいけど、庶民は疲れるだけだよ 笑

  318. 6325 匿名さん

    >>6324 マンション掲示板さん

    どうした?ここは11月から一戸も売れず、果ては3戸もキャンセルが出たマンションだぞ。お前が買ってくれるのか??

  319. 6326 マンコミュファンさん

    >>6325 匿名さん

    怖くて買えない
    なぜ売れてないのか不安ですよ

  320. 6327 匿名さん

    >>6326 マンコミュファンさん

    ・眺望、日当たりに難有り
    ・オリゾンに南側を塞がれてる
    ・消防署近い
    ・東棟は保育園騒音、24Hごみ置場が気になりそう
    ・値段がスミフ有明の1期と同等で少し積み増せばスミフが買える中、あえてここを選ばない

    良いところもあるけど、私は上記が気になり諦めた

  321. 6328 匿名さん

    上記のマイナスの多くを解決する部屋はスミフ料金になってしまう
    中古になった時に同じ坪単価で購入した部屋の評価でスミフに勝てると思いますか?
    更には湾岸は大量の供給を控えているので更に厳しくなる

  322. 6329 匿名さん

    竣工後の大バーゲンセールありますね。
    残り210戸残っているのですから。

  323. 6330 匿名さん

    一度不人気マンションの烙印を押されると万事休すです
    ブランズ、ハルミフラッグ、ミッドクロスの販売が始まれば0記録を更に更新するかもしれん
    グラメ江古田を超えるのは間違いない
    損を覚悟してツボ単価270万を決断するしか挽回策はない

  324. 6331 通りがかりさん

    販売戸数60→62になってます。
    またキャンセルでしょうか。

  325. 6332 匿名さん

    103部屋供給
    41部屋契約済
    5部屋キャンセル
    1期2次まで終了

    まだだ!まだ挽回できるぞ!!!

  326. 6333 匿名さん

    >>6331 通りがかりさん
    本当だ!
    更にキャンセル2部屋
    ハルミフラッグやブランズに変更するためのキャンセル?

    キャンセルが止まらない
    販売は止まってる
    心配だ

  327. 6334 匿名さん

    のらえもんのブログ見てここ買うの止めました。
    今でも買いたい気持ちはあるけど、これだけ風評被害を広められると資産価値にも影響があるから、せっかく良いマンションなのに残念です。

  328. 6335 匿名さん

    >>6334 匿名さん

    風評というのは嘘の流布だけど
    嘘なんかあったかな?

  329. 6336 匿名さん

    ホムペの作成担当者がクビのデマはのらさんでしたよ

    一度不人気マンションで有名になりネット検索したら出てくるようなマンションは資産価値が期待できない
    中古で買ってもらうにも、検討者はネットでのらえもんブログを読むでしょ?

  330. 6337 匿名さん

    買えない理由がそれならお笑いだな。
    売れていない本質はそこじゃないでしよ。

  331. 6338 匿名さん

    のらはオリゾマーレ住民でプレミストに眺望潰されて恨みでもあるんじゃない?

  332. 6339 マンション検討中さん

    のらえもんはそんなにディスってないのでは。ただ価格付けに苦言を呈してただけで。

  333. 6340 匿名さん

    まあ、ちょうしこいた発言だったけど、その発言の前段階から売れてない訳だからな。

  334. 6341 匿名さん

    のらはdisりまくってるよ。Twitterでも何度も売れてないと言って、雑誌でも。今ごろほくそ笑んどるやろ。それで言うと東雲も売れてないしな。何故かここだけ言われ続ける。ダイワ出禁だよ

  335. 6342 匿名さん

    でも結構売れてますよね。
    スミフとは思えないくらい。

  336. 6343 マンション掲示板さん

    のらえもんとか言う人が、広告担当のクビがとんだとか、確証もないのに誌面で語ってたやつでしょ。
    身バレされたり、凸られたりするから不確かなことを断定的に言わないほうが賢明ですよね。

  337. 6344 匿名さん

    スミフじゃないし。

  338. 6345 匿名さん

    6194:マンション検討中さん
    2019/01/23 20:48:58
    ふと、思ったこと…
    検討している人が意見を交わすページなのに全く買う気がないとみられる人が写真載せたりコメントしたり。
    プレミストが建つと景色が無くなるオリゾンマーレ住人とかが頑張って盛り下げようとしてるのかな 笑

  339. 6346 匿名さん

    >>6345
    疑心暗鬼というか人のせいにしたい気持ちも分かるけど、
    ノボリ掲げて反対運動されてても売れる物件は売れるからねぇ・・・

  340. 6347 匿名さん

    解約が止まらない(笑)
    三歩進んで五歩下がるみたいだ(笑)
    ダイワは打つ手あるのか?
    このまま牛歩より遅いスピードで売り続けるの?

  341. 6348 匿名さん

    お隣のスミフは一週間で39戸売れたみたいですね…すごい

  342. 6349 匿名さん

    のらえもんがいなかったらここは完売だったかも。
    少なくとも私は風評被害を懸念して契約を断念しました。
    資産価値を考慮すると…。
    素敵なマンションなのに大変残念です。

  343. 6350 匿名さん

    >>6347 匿名さん

    4ヶ月以上も1歩も進んでなく5歩後退してます
    更に解約が予想されます
    ダイワに値下げを提案してみて下さい

  344. 6351 名無しさん

    この掲示板、なんでディスってんだ!?買う気がないなら、サイト来なければいいのに。オリゾンマーレ?の書き込みでしょ、とか言う人もいるけど、いくら文句行ったって、建つものは建つんだから仕方ないでしょ。準工業地域のマンション買ってんだから、それなりに覚悟してない方がおかしい。仕事のストレス発散の場じゃなくて、本来の目的でサイトを使ってもらいたいですな。

  345. 6352 匿名さん

    ここは時間が経てば売れるよ。
    商業施設近くて、テニスの森駅に1番近いマンション。BRTも通れば利便性は格段に上がる。日当たりや眺望気にしない実利重視の人にとっては最適だと思う。周辺価格が上がってこの価格が割安と見れば一気に人気マンションになる可能性もあると思う。実際スミフは売れてて有明の街の魅力はあるしね

  346. 6353 マンション掲示板さん

    のらえもんてのも得体が知れないただのブロガー。そのコメントを参考にするやつは自分で思考出来ないバカ。

    自分の物件が売れるようにライバル物件をディスるスミフも野村もバカ。そしてそれを間に受けるやつもバカ。

    みんな、自分の家くらい自ら情報収集して意思決定しようぜ。確かにダイワの営業は失礼だし言ってることは支離滅裂でレベル低いと感じたけど、価格と管理費の安さと駅距離は魅力だな。

  347. 6354 匿名さん

    >>6353 マンション掲示板さん
    分かる、俺も営業合わなかった。今考えても腹立つ

  348. 6355 匿名さん

    >>6353 マンション掲示板さん

    >6309>6334>6349のことを言っている?

  349. 6356 口コミ知りたいさん

    >>6353 マンション掲示板さん

    得たいの知れないブロガーなら、確証もないのに断定的にディスってよいのか?

  350. 6357 匿名さん

    ダイワの営業は毎週本部に詰められて、そろそろキツイやろな。売れるどころかキャンセル増えて販売戸数増えるって前代未聞やん。頑張れよダイワ営業マン

  351. 6358 匿名さん

    有明の板マンなんて、最多価格帯を3000万円台にしないと売れないでしょ。今の価格なら手出し無用。

  352. 6359 匿名さん

    >>6353 マンション掲示板さん

    どんなことがあっても35年住み続ける前提なら管理費の安さで選んでもいいかもしれないね。けど、湾岸で同じマンションに35年住み続けるつもりの人なんて殆どいないんじゃないかな。
    しかも、安いといっても月1~2万。売却時の資産性の差を考えたらこちらの方が却って高くつくことになりそうだけど。

  353. 6360 匿名さん

    >>6351 名無しさん

    >街の一体開発ではないですし、大和ハウス工業に文句を言っても仕方のないことではありますがマンション好きとしては今回の計画を心からは喜べないというのが本音ではあります。もちろんマンション単体としてみればとても楽しみではありますが有明エリア全体、とくに既存大規模タワマンにお住いの方から見てもあまりウェルカムされない計画のように思えてしまいますがこれいかに。
    https://manmani.net/?p=11408

  354. 6361 マンション検討中さん

    現時点では、湾岸に今回の板状マンションは、合ってないね。完成すれば当たり前に街の中の一つの建物として溶け込むんだろうが。

    大和ハウスはどんなにおバカでも入れる敷居低い会社だし、営業の皆さんは大学出てないのかもね。大卒でないことが問題ではなくて、常識がなかったり頭が悪いことに自ら気づいてなかったり、強く推しまくれば客は心折れて買う!と宗教のように信じてることが時代遅れですな。

  355. 6362 匿名さん

    折り損マーレとここはいがみ合いそうだな。プレミストの子供が学校で折り損にイジメられて、シティタワーズに仲裁されるんだろうな

  356. 6363 匿名さん

    マンション対抗運動会が有明地区の恒例行事
    プレミストとオリゾンの綱引き対決が白熱する

  357. 6364 通りがかりさん

    だから、ダイワの営業マンが大学出てないとか、その発言自体が自分のレベルを証明してるようで、意味不明で要らないコメントですよ。

    たしかに駅近は魅力的ですが、BRTないと直線的に都心に出れないのは不便ですね。日照はヤバいレベルですが(実際に365日24時間見てるわけではないですが)、そこを実利に含めない人にとっては値段調整が入れば買いかもですね。

  358. 6365 匿名さん

    BRTも徒歩二分だから実利だけ見れば全然検討できるレベル。ただもう少し出せばスミフ有明が買えるという点が、このマンションが売れない全てだと思う

  359. 6366 匿名さん

    BRT本格運行は2022だからな…2年間は都バスか、ゆりかもめで通勤。これがわりとストレスな気がする

  360. 6367 匿名さん

    >>6365 匿名さん

    スミフ一期との差ならその通りだが、いまはもう1000万円くらい違うけどね

  361. 6368 匿名さん

    >>6367 匿名さん
    そんな違うのね。ただここも唯一眺望が抜けてる北側角部屋とかは8000万超えだったイメージ

  362. 6369 匿名さん

    スミフが完売するまで売れないでしょうね。
    少なくとも、東建の価格が分かるまでは動かないですよね。

  363. 6370 匿名さん

    オリンピック近づけば盛り上がりそうだもんな。

  364. 6371 匿名さん

    >>6366 匿名さん

    りんかい線は?

  365. 6372 匿名さん

    ゆりかもめって、山手線並みの本数出てるから便利だよ

  366. 6373 匿名さん

    >>6369 匿名さん
    スミフが坪355、豊洲ブランズが坪380万予定、ハルミフラッグ坪270万予定のため駅遠のブリリアは坪340以下でしょう
    仮にブリリアが350なら大苦戦、330が適度、320以下は安いという反応です
    仮に330以下だとダイワは大苦戦が続きます

  367. 6374 匿名さん

    ブリリアは坪単価400超えるらしいぞ。
    建築費高等してるし、商業施設も出来てくるから高くても売れるだろうし。

  368. 6375 匿名さん

    有明テニスの森から、ゆりかもめで新橋に出るのは遠い
    通勤ではりんかい線を使う人の方が多いかと

  369. 6376 匿名さん

    ブリリアは新しい有明商業施設から遠く、むしろお台場寄り
    ブランズ豊洲より高いなら即死です

    スレもブランズはネガが粘着してたり、検討者による牽制が始まり人気マンションの毎度の光景だがブリリアはお通夜

  370. 6377 匿名さん

    オリンピックの盛り上がりで着た湾岸素人に高値ではめ込んだり、ドサクサで完成までに半分位は売りたいと思ってますよ。ダイワ営業マンは。完成したら、住居や中庭に日が当たらないことや眺望が糞だとバレますからね

  371. 6378 匿名さん

    完成前に半分にも届きませんよ
    5ヶ月近く1部屋も売れてません
    もはや誰にでも知れ渡り深刻

    皆さんが営業の責任者ならどうやって挽回しますか?
    知恵をお貸しください

  372. 6379 匿名さん

    >>6378 匿名さん
    答えは何度も書いてるでしょ?
    値下げ!
    坪265万なら魅力的に見える
    今の値段ならスミフに完敗
    それがここのすべて

  373. 6380 匿名さん

    >>6378 匿名さん
    ユニクロに社販か賃貸(寮)

    今さら価格改定して売ってもどうせ儲からないし、
    恥の上塗りでしょう…
    内々に処理したほうがいいんでない?


  374. 6381 匿名さん

    ダイワ営業マン「えっ!?ユニクロが全戸お買い上げ!?」
    ダイワ営業マンは久しぶりに気持ちがいい夢を見ていたが、それもただの夢と気づくと余計に気分が滅入る。

    「今週もゼロ戸…というか2戸もキャンセルが出ちまった。」
    ため息混じりに吐いた自虐もすぐに天井に吸い込まれていく。
    「本部の連中の言い草じゃないが、どうして売れないんだ…?」 
    ダイワ営業マンは毎週進捗を報告に本部に行く。特に今回ばかりは脚が重かった。キャンセルが2戸。通常手付金は販売価格の1割?2割。キャンセルの2世帯も2割の手付金を捨て他所へ移るという。通常ではこんなことはあり得ない。1期1次で抽選住戸を獲得した住民の笑顔が思い浮かぶ。

    ダイワ営業マン「どうしてなんだ…?この土地には何かあるのか…?」
    「もしかして…!」
    ダイワ営業マンは有明の地へ駆け出していた
    (次回、ついに判明!?売れない理由!)

  375. 6382 マンション検討中さん

    更にキャンセル発生しました
    63部屋が先着順
    契約は40部屋に減りました

    安くする
    UNIQLOや社販
    賃貸マンションにする
    それ以外に打開策はあるのか?

  376. 6383 マンション検討中さん

    とても興味深いですよね このままどうなるのか
    みなさんワクワクしませんか?今後5~10年はネタになりそうですね。

  377. 6384 匿名さん

    まだまだキャンセルは出そう。
    のらえもんの影響でここの悪いイメージと資産価値の低下が定着しつつあるからね。

  378. 6385 口コミ知りたいさん

    このまま売れないとどうなるんだろう 入居率10%のマンションとか怖くないですか?暗くて名物になるかも

  379. 6386 マンション検討中さん

    >>6385 口コミ知りたいさん

    契約は15.5%埋まりましたが
    日照眺望間取りの三重苦を値下げで補えれば買っても良いと思いますよ
    まともな間取でA.B.C.Kなどであれば坪270万が合格ラインかな

  380. 6387 匿名さん

    このままキャンセルだけ増えていったら、史上初、契約数マイナス突入という自体も

  381. 6388 匿名さん

    勝どきや東陽町の物件みたいに一棟売りするんじゃない?

  382. 6389 匿名さん

    暇だったからプレミストの売り方考えてみた。

    結局ここのライバルはCTB(シティタワーズ)
    CTBより優れてるところをもっと売り出すべき。

    ・管理費、修繕積立費が断然安い
    →大規模修繕の際もタワーマンションとは費用が全然違うよ
    ゆりかもめ、BRTの駅まで2分。
    →テニスの森駅最寄りマンションの中で1番の駅チカマンション。ブリ兄弟とも差別化にもなる
    ・北側は(今のところ)永久眺望でレインボービュー
    ・住民との触れ合いを意識した共有施設
    ・首都高隣接ではない強み
    →排ガスや騒音の被害例をいくつか話す。また商業施設で観光客が多く迷惑行為があるかもと伝える
    ・新築マンション騰落率で住友は低ランク
    ダイワハウスの方が騰落率は上。スミフは高く売り過ぎる

    特に維持費安いのは顧客によってはかなり強みになると思う。俺が営業だったら、3LDK70平米同階数のCTBとプレミストの月々の支払い数字を出すね。住戸の値段だけで比べるのではなく、月々の支払いでこれだけ変わってくるんですよ、と。

  383. 6390 住民板ユーザーさん8

    これだけ駅から近いのに売れないのか…

  384. 6391 通りがかりさん

    最近忘れてしまった液状化!
    地盤のしっかりした郊外を検討しましたが、断層があるわ、住民モラルが低いわで、やはり、都心、それも、買える場所だと、ここぐらい。
    でも、価格重視にすると、住んだ後のモラル上の問題が出ますね。

    https://ameblo.jp/hibaritawer/entry-12445049248.html

  385. 6392 匿名さん

    >>6389 匿名さん

    これ以上に陽が当たらないマンションは誰も買いたくない。
    陽はお金じゃ買えない。駅近でも買えない。
    排気ガスを気にしても、風の強い湾岸エリアではあまり(差別ポイントになりません。
    陽があたるマンションの方が良いです。

  386. 6393 匿名さん

    >>6392 匿名さん

    そこは人それぞれだと思うな。
    海外だと南向きはさほど重視されないと言われるし。日中仕事してるDINKSでいいと思う人はいると思うな。割安で買えるし。実際CTTでも日が当たらない真北部屋も関係なく売れてるしね

  387. 6394 匿名さん

    マンションだと日当りはあまり関係なさそう

  388. 6395 マンション検討中さん

    >>6394 匿名さん

    北向き住んだことないだろ?
    ファミリーで陽の当たらないマンションは嫌だ
    DINKSって子供出来たらどうすんの?
    リセール出来ないよ?賃貸もつかないよ?

  389. 6396 匿名さん

    >>6395 マンション検討中さん
    こいつ折り損だろ…自分の価値観が絶対正しいならいちいち人に噛みつかず自分の中で大事にしてろ。余計な争いだわ。リセール考えるなら新築でプレミアムが乗ってる南向きより北向きの方が有利なのは統計で出てる

  390. 6397 匿名さん

    個人的に北向きはゴメンだけど(経験談)、
    ここの北は抜けるから評価は高いんじゃないかな?
    お買い得ってことではなく十分強味に成り得るってことね。

    つか今さらだけどタワマンに仕上げてればここまで酷評されることもなかっただろうに・・・

  391. 6398 匿名さん

    都心ビューは、どこでも陽当たりを凌駕しますが、有明の運河を挟んだ都心ビューは最高ですね。個人的には有明の一番のメリットだと思います。

  392. 6399 マンション検討中さん

    全く売れずにキャンセル続出って事実は消せないからもう何があろうとだめでしょ。
    大幅値下げしかない。
    一期で買っちゃった人はセンスがなかったと諦めるしかない。

  393. 6400 匿名さん

    板マンは、南向き。タワマンは、北向き。

    タワマンのダイレクトウィンドウの南向きは、相当キツイですよ。
    タワマンは、上下左右で温かいのと、採光はあったりするので陽当たりもあまり気にする必要がない。
    むしろ陽当たりのない北向きの方が、ずっとカーテン開けっ放しで気持ちいい。
    南向きは、昼間締めっぱなしで、夜は開けられるなら開ける感じかな。

    南向き神話が当然のように語られるのも、このマンションならでは。

    上層階の北向き、良いと思いますけどね。眺望さえよければ。


  394. 6401 有明王子

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  395. 6402 マンション検討中さん

    このマンション5階くらいからの眺めって実際どうなん?
    眺望抜けるん?
    あと、ホント北西向きはこのままなん?
    東武の土地だって何が出来るか分からんよね??

  396. 6403 匿名さん

    空地には倉庫かマンションが建つというのがオチですね。

  397. 6404 匿名さん

    ここまで売れないとリセール考えると手が出せない。
    永住する勇気もないからなぁ。

  398. 6405 匿名さん

    新築が一番売れますからね。
    プランニングと値付けのミスでしょう。

  399. 6406 マンション検討中さん

    可哀想なのはそのミスを気づけずに買っちゃった人。
    今なら冷静に比較できただろうに。

  400. 6407 マンション検討中さん

    ダイワマンの強引な営業手法に、東雲坪350万情報に、No.1さん達の買い煽りに乗ってしまった被害者なんだと思う

  401. 6408 匿名さん

    でも実際に安いからねえ。
    タワーマンションだとランニングコストも高いし、ここならランニングコストも安い。

  402. 6409 匿名さん

    >>6404 匿名さん

    結局これが一番の理由だと思う。
    眺望とか日当たりとか別に自分が住む分には我慢できるけど、新築でも苦戦してるここが、中古でリセールバリュー望めないのが一番きつい

  403. 6410 匿名さん

    のらえもんがしつこくここの割高さを指摘しているから、前向きな人も躊躇してしまうのでしょう。
    永住向きではないから周りの評価を気にせずに買えるマンションではないからね。

    ここはクレビア東雲よりも悲惨な状況になりそう。

  404. 6411 匿名さん

    >>6408 匿名さん

    安くはない。

    ランニングコストの差なんてたかが知れてる。

  405. 6412 匿名さん

    中国のダイワがやらかしたことによって、ここの販売不調問題の本部からの追求が弱くなる。今はそのことで少し気が紛れるのさ

  406. 6413 匿名さん

    クレヴィア豊洲の中古が全く売れないのを見ているとここの中古も売れないんだろうなと思う。

  407. 6414 マンション検討中さん

    そもそも板マンの管理費をタワマンと比べるのが間違い
    普通の大規模板マンは㎡250円くらい
    ディスポーザー、コンシェルジュ、教養施設充実でも㎡300円以内が限度
    余分なサービスが原因と思う方には板マンとしては管理費が高いと感じる

    グラメ品川シーサイドでも顕在化したように駐車場の空きが想定以上に下回った場合は管理費が値上げになる
    そのリスクがここにも存在する

  408. 6415 匿名さん

    ランニングコストまで考えると結局はオトクなんだよな。
    タワーマンションは破産リスクが高すぎる

  409. 6416 マンション検討中さん

    MR公開から1年を迎えようとしています
    40部屋契約済を1月にすると4部屋にも満たしません
    入居まで11ヶ月 残り218部屋はどうなるのだろうか?

  410. 6417 マンション検討中さん

    4F、82.26m2、4LDK、7,149万円(坪287万)
    この部屋は買い?

  411. 6418 匿名さん

    >>6417 マンション検討中さん
    いいと思うけどシティタワーズの3LDKも検討したほうがいいよ

  412. 6419 匿名さん

    >>6416 マンション検討中さん

    竣工売りで五年かければよいのでは

  413. 6420 マンコミュファンさん

    マンマニさんの記事見たらスミフの有明は坪400弱まで上げていて驚きました。
    相対的にこちらの価格は安く見えることになりましたが、さてさて。

  414. 6421 マンション検討中さん

    5ヶ月近く1部屋も契約されてないのに5年で今の値段のまま完売とは天文学的な確率です
    ポジしてる人には買っていただきダイワマンの助け人になって欲しい

  415. 6422 匿名さん

    >>6421 マンション検討中さん
    隣の東雲の新築マンションの野村キャナルマークスもそうじゃない?

  416. 6423 匿名さん

    >>6416 マンション検討中さん
    消費不況を控えてますので、さっさと引き下げて販売した方が身のためだ。

    下手すると株もマンションも不況突入するよ。

  417. 6424 匿名さん

    >>6414 マンション検討中さん
    グラメは、すでに管理費値上げしたの?

  418. 6425 匿名さん

    まだぎり6000万台の3LDKありますね

  419. 6426 通りがかりさん

    のらえもんガーデンズですな

  420. 6427 匿名さん

    >>6424 匿名さん

    2000円値上げに

  421. 6428 通りがかりさん

    66戸先着順になりました。
    キャンセルが止まりません。

  422. 6429 匿名さん

    更に3部屋キャンセル
    キャンセルは合計8部屋
    契約済は37部屋

    止まらない

  423. 6430 匿名さん

    >>6424 匿名さん
    値上げして260円/㎡くらいだったかと。

  424. 6431 匿名さん

    先着順の戸数が純増してるんじゃないの?流石に。
    手付金投げてキャンセルする人がそんなにいるとは思えない。。

  425. 6432 匿名さん

    この段階でのキャンセルは手付金没収
    20%を失ってまでキャンセルするほど
    リセール出来ないと判断したと思う

  426. 6433 名無しさん

    >>6431 匿名さん
    このあいだ62戸先着順だったとき、たしか先着順と一期三次?だったかなぁ、二つにわかれて、記載されてた記憶があります。足したんじゃないかなぁ。

  427. 6434 検討板ユーザーさん

    過大評価されてた湾岸エリアの中でも、よりパッとしない東雲や有明は所詮坪260万のエリア。そこまで下げれば売れるだろな。

    賢い金持ちは既に売り抜けてて、その波に乗り遅れた人が最近売り急ぎ始めてるから中古も多い。

    既存の有明エリアのマンション住んでる人の多くは、当時金がなくてやむおえず買って結果的に上がったから売却益出るのは良いけど、埋立地から内陸に住み替えようにも金がないんだろなー

  428. 6435 匿名さん

    ネットの影響力は本当に怖いですね!
    のらえもんがいなかったらキャンセルどころか、今頃完売だったかも。
    第三者の客観的な厳しい目で見ても、ここは非常にバランスの取れた有明ナンバーワンのハイグレードレジデンスなのに、残念です。

  429. 6436 匿名さん

    流石にそんなにたくさんキャンセル出るのおかしいでしょう。ダイワ営業マン見てるなら否定したほうがいいよ…

    無関係とはいえ、一時真剣に検討したから流石に可愛そうになってきた

  430. 6437 匿名さん

    >>6435 匿名さん
    久しぶりのナンバー1さんお出まし

    1期2次は3部屋出して供給は103部屋止まりだったかな
    仮に3次があったとして事前に堅い要望書が出ないと追加供給しないと思う
    3次があるなしに関わらず契約に至ってない事実は変わらない
    のらえもんを指摘する方がいるけど同じく東雲もかなり批判的に書いていた
    それでもここより販売状況は良いんだよね

  431. 6438 匿名さん

    結局スレにいる人はみんなMR行ってないのバレバレなんです

    以前にも手付金20%要求やホムペ担当者クビを嘘だと根拠なく否定してソース出されたらギャフンとなった人がいたし
    実家に行ったら契約済と先着順を確認して追加供給あったか分かるわけで

  432. 6439 匿名さん

    訂正

    実際に行ったら判明する内容です

  433. 6440 匿名さん

    ここ売れてないのに書き込み多すぎやろ(笑)

  434. 6441 匿名さん

    そんなマンションに日当たり&眺望を阻害される折損て…

  435. 6442 マンション検討中さん

    こんだけ書込み多いてことは特定の人に注目されてんだろね。
    不満を持つオリゾンマーレ住民、そしてプレミストの安値に販売苦戦してる住友や野村の営業 笑

  436. 6443 匿名さん

    オリゾンマーレの陽当たりは阻害されないでしょ。むしろ北側のこちらが自ら自爆しているだけでは?
    オリゾンマーレの眺望は阻害されるけどね。

  437. 6444 匿名さん

    俺はここがクレストプライムタワー芝の記録を塗り替えると思ってるよ。
    バルクが無ければね。

  438. 6445 匿名さん

    有明レガシーエリア計画でテニスの森駅前に住宅用地あるから西側の抜け(レインボービュー)阻害するかもと思った

  439. 6446 匿名さん


    手付金2割はガチ情報なのか。

    ここ買うなら、そのくらい払わないとキャンセルしちゃいそうね。

  440. 6447 匿名さん

    東雲も全く売れてないイメージだけど…

  441. 6448 匿名さん

    オリゾン住人としては、有明の価値を上げてもらって嬉しく思ってますよ。
    どんどん値上がりするエリアだし、みんなで資産形成しましょう。

  442. 6449 匿名さん

    湾岸は大量供給につき契約しても目移りしてしまう
    住宅ローンだって2つ以上同時掛け持ちして1つを転売って負担になるし
    そりゃキャンセルして楽になりたいわな

  443. 6450 匿名さん

    臨海地下鉄、近いうちに大きな発表ありますよ。
    そろそろ決定かな?

  444. 6451 匿名さん

    東雲と有明の爆死状況をみるに
    湾岸エリアで特徴もない板状マンションは需要がないということがよく分かりますね。
    中古で手放すのも相当苦労しそうです。

    番町のように内廊下の低層住宅とかだと差別化できますが、構造面で工夫の多いタワー物件が多数ある中でただの板状では厳しいのでしょうね。

    管理費や修繕積立金が安く上がる、という謳い文句も
    修繕積立金がいくら高くなっても10年で建物価格の10%にもならない。
    貧相な共用施設の物件を10%割高に買ったらお終い
    という位は計算できる人が湾岸では大半なので騙されないでしょうし…

  445. 6452 名無しさん

    確かに湾岸で板マンを求めてる人は少ない
    非日常的だったり眺望命なんだよね
    中古ではシティタワーズより2割安でも売却には苦労するよ

    湾岸地下鉄だって半年前にも同じような煽り投稿あったけどみんな冷静だったよ
    仮に今年決まっても完成は20年後とかだよ?
    35歳の人なら55歳、40歳なら定年だよ
    更にタワマン好きは住み替えを定期的に繰り返す人がいるけど、10年後だとして次に買ってくれる人からすれば開通まで10年待ち
    地下鉄くらいで高い金出して買ってもらえるか冷静に考えれば分かる
    プレミストスレだから有明に交通網を考えたら既に2路線、BRT開通も決まっているので湾岸地下鉄くらいで利便性は大して変わらない
    湾岸地下鉄なくてもスミフ大型商業施設など材料はたくさん出ていてもこの販売状況

  446. 6453 匿名さん

    スミフ大型商業施設はイオンモールという噂だけど、近隣にお台場や豊洲の商業施設があって採算が成り立つのかな?
    どんどん規模を縮小されて最後はニトリ、UNIQLOなどのテナントだけになったりして
    オリンピックが終わればサッと人の波が、、、

  447. 6454 匿名さん

    >>6451
    需要がないというと語弊があると思う。
    築15年の豊洲5分の板マンはかなり積極的に取引されてるはず。
    当たり前の話だけど近隣築10年のタワマンと比較すると、
    15~30パーセントぐらいの価格差は当然あるけどね。
    結局のところ立地と価格が全て。
    ここや東雲でも散々指摘されたことだけど、
    近隣の5~10年物のタワマンが坪230~300(当時)で取引されてるのに、
    新築とはいっても坪300超は無理があり過ぎるし、そもそもがクソ高い住不の、
    しかもタワマンをベンチマークにしちゃった時点で負け戦は確定してたこと。

  448. 6455 匿名さん

    ダイワは高値チャレンジする癖がある
    後から値下げを繰り返す
    1期で買うのは勇気がいります

  449. 6456 マンション検討中さん

    >>6454 匿名さん
    豊洲と比較とはすげーなwww

  450. 6457 匿名さん

    豊洲と殺風景な有明では土地の価値が違う
    豊洲駅5分の新築板マンなら坪330万なら買いだよ
    築5年の中古板マンなら坪280万以下であればね
    野村東雲は10分かつパチンコ横だからNG

  451. 6458 匿名さん

    先着順の部屋数が全然減りませんね。
    売れるそばから追加しているのでしょうか。

  452. 6459 匿名

    いや、減らないのではなく8部屋も増えている
    ジョークのつもりかもしれないがマジレスした

  453. 6460 匿名さん

    >>6459 匿名さん

    ほんとだ、、
    これキャンセルですかね。。

  454. 6461 検討中

    ダイワが意図的にキャンセルさせてます。そしてここを海の科学館にします。もう不動産のことは考えたくない。海の不思議な生き物のことに思いを巡らせたい

  455. 6462 匿名さん

    間取りのモモレジがここを想定して『当初、あまりに強い価格を提示してしまうと近年のネット社会においては風評被害的なものが生じやすい、~(中略)~後に大きく調整したとしても後の祭りになってしまう。』とコメントしている。

    もうここは価格を下げても売れないということらしい。
    風評被害さえなければ今頃完売だったかもなのに残念です。

  456. 6463 マンション掲示板さん

    のらえもんカーデンズ?

  457. 6464 匿名さん

    何故住民板が出来ないの?

  458. 6465 マンション検討中さん

    6500書き込みもあるのに契約済が37部屋なんてわけがない
    逆で221部屋契約済で残り37部屋?

  459. 6466 匿名さん

    >>6462 匿名さん

    風評被害があってもプラウドシティ太田六郷は売り切った
    ここは戸数で半分以下、それも可能性を秘めた有明

  460. 6467 匿名さん

    書き込み数って
    売れ行きに関係ある?!

  461. 6468 マンション検討中さん

    >>6467 匿名さん

    じゃあ何でこんなに書き込みが多いのかな?
    人気あるからじゃない?
    実は66部屋で完売なんて可能性は?

  462. 6469 匿名さん

    >>6468 マンション検討中さん

    あなたは買う気があるのですか。それが答え

  463. 6470 マンション検討中さん

    >>6469 匿名さん

    買う可能性はあるよ
    ただ、今じゃない
    それが答え

  464. 6471 匿名さん

    >>6470 マンション検討中さん

    可能性…

  465. 6472 マンション検討中さん

    結構いるんじゃない?
    値段が希望値まで下がれば買おうかと考えてる人
    契約してない検討者から見れば確定したものは何1つない
    だから可能性さ

  466. 6473 マンション検討中さん

    ただし、完成前の再値下げであれば既存契約者も改訂値で同じく恩恵を受けるから完成前の大幅値下げはないとみてる
    理由は対象戸数が多いと赤字幅の拡大を招くから
    だとすれば小幅値下げかオプションサービスなどでもう少し捌いてから完成後の2021年の決算前にドカンとサービスが入るかもと期待してる
    のらにロックオンされた以上は2021年まで引っ張るのは確実

  467. 6474 マンション検討中さん

    2020年竣工ではないですか?

  468. 6475 匿名さん

    価格なんか、目つぶって買うしか無いだろ。
    価格気にしてたら、いつまでも買えずに30後半になるぞ。
    惨めだぞー。みんなマンション買って子供作って幸せなのに、チープな賃貸で。

  469. 6476 匿名さん

    竣工後値下げねらいの人は、坪単価いくらまで下げたら買うんだろう?

  470. 6477 マンション検討中さん

    価格に目を瞑って言値、高値で買うお人好しがどれだけいる?
    例えば普通の庶民的なリーマンや公務員が残債割れになる部屋を買えるかな?
    それにプレ有を検討してる人が全員賃貸組ってどこ情報?
    ちなみに、こちらは分譲マンションからの住み替え予定
    不動産の基本は相場より安く買って高く売るが住み替え時に資産を増やす王道
    まともな間取りに限定して坪260万なら即決、270万なら部屋を厳選

  471. 6478 マンション検討中さん

    >>6474 マンション検討中さん

    完成は2020年でも竣工完売にはダイワは拘らないからそのタイミングでは大した商談にならないと読んでます
    そうなると完成してから1年後かつ決算期を視野に入れたタイミングに特別商談会が見えてくる
    あくまで読みの話として2021年初狙いということ
    理想はその段階で残戸が50部屋くらいであれば強気に交渉できるかな
    同じハウスメーカーの積水グランドメゾンでも江古田は大商談会になってる

  472. 6479 匿名さん

    ダイワはバルク処理する可能性はありますか?
    坪260万円なら買っていいかな

  473. 6480 マンション検討中さん

    >>6479 匿名さん
    溝の口がどんな末路を辿るかウォッチすれば1つの答えが出るかと
    バルクって簡単に言うけど既存契約者に対して重説の内容変更を通知するような違約金案件に発展しかねない内容で簡単ではないと思う
    いきなりUNIQLO社員寮みたいに半分の部屋がUNIQLOになったら契約者は黙ってないよね?
    それに坪260万になる情報が流れたら投資家が買い上げてくれる

  474. 6481 マンション検討中さん

    なんでバルクで売って契約違反になるんだよ。
    既存契約者はただの相場観ないマヌケなだけ。

  475. 6482 検討板ユーザーさん

    ダイワはプレミスト佃でバルク売りしたのがキャンセルされてみっともないことになったからね。

  476. 6483 匿名さん

    >>6481 マンション検討中さん
    当初45組が契約 キャンセル8組
    仮に事前に何も聞かされていないバルク売りされたら反発するよ
    ある日に突然UNIQLO社員寮とかダイワロイネットホテル別館になったら

  477. 6484 マンション検討中さん

    それは反発であって契約違反ではない。
    適当なこと書き込むな。自分の投資判断が間違ってただけ。

  478. 6485 匿名さん

    裁判すれば契約違反と判断されるだろうな。
    デベは分譲マンションを販売するにおいて
    所有権を管理組合員に移転して
    マンションを管理組合員の自治体制へと
    移行させる責任を負う。
    それを阻害するような販売をした場合は
    契約違反だよ。

  479. 6486 匿名さん

    商業施設・BRT・ゆりかもめ全部徒歩2分だし、一気に売れ始めることもあると思うけどな

    ・商業施設の評価の高まり
    ・BRT運行が高評価
    ・有明レガシーエリア人気化
    ・千客万来施設も近い

    あたりでワンチャンスありそう。先に買った住人が、見たか!我が先見の明!となる可能性もあると思ってる(むしろそうなってほしい)ワシもここは本気で検討してたから期待してるよ

  480. 6487 マンション掲示板さん

    45組中8組がキャンセルって凄いな。。。

  481. 6488 匿名さん

    モモレジによると、一度風評被害的なものが出ると価格を下げても売れない、とのこと。また、風評被害的なものは簡単にはなくならないので、キャンセルもまだまだ出る可能性もある。

    のらえもんがいなかったら今頃完売だったかもなのに、残念です。

  482. 6489 匿名さん

    >>6486 匿名さん

    貴方様が5ヶ月ぶりの新規契約者になって下さい
    実際に契約したら言葉に説得力を持ちます

  483. 6490 匿名さん

    UNIQLOやダイワロイネットの社員寮にはしないですか?と言質を取ってから契約したほうがいいよ

  484. 6491 匿名さん

    所有権を管理組合員に移転してといっても37組では221戸も買えないでしょう
    20坪×310万×221戸で137億
    それに、このまま竣工すればダイワが4/5以上の持分所有者になるから、ダイワだけで管理組合の特別決議もできてしまいますね
    とても怖い状況です

  485. 6492 匿名さん

    本日概要更新

    今週はキャンセルなく66部屋先着順をキープ

  486. 6493 匿名さん

    >>6491 匿名さん
    では、UNIQLO社員寮併設も可能になるのですね
    完成まで様子見が良さそう

  487. 6494 匿名さん

    竣工時にどうなるかみものですね

  488. 6495 マンション検討中さん

    アホか。お前が思うってアホがそう思うでそんなんで法律なんて決まんないんだよ。
    あんたみたいなセンスないごく一部の人が契約しちゃって後悔して文句言っているだけ。

  489. 6496 マンコミュファンさん

    どうせ住む人がいないなら、ホームレスや被災者の住宅にすればいいかも?

  490. 6497 匿名さん

    >>6496 マンコミュファンさん

    素晴らしい慈善案

    有明はそもそも災害時に緊急対策本部が置かれる
    安倍総理のためにも休息できる施設にしましょう

  491. 6498 評判気になるさん

    大量空き部屋のままだと、水回りや電気系等は錆びたり劣化してヤバイですからね。住む場所に困っている方々に、超低価格で貸し出しもよいですね。
    現状の戸数だと、水も飲めないかも。

  492. 6499 匿名さん

    中には手付金没収が嫌でキャンセルせずに転売を考えてる方がいるかもしれませんが完成して何年も販売になれば買った値段に近い価格では売れませんよ
    ましてや値引販売の方が安くなるという状況ですから
    見切りが早い方はそのリスクより損切りを選択した8組がいます

  493. 6500 匿名さん

    この立地とこのスペックだとアベノミクスが始まる前ならせいぜい70平米3980万円くらいのマンション。
    スミフは高値追求でも一定の支持層はいますが、大和ハウスが高値追求したところで誰もついてこない。
    残念ながらその程度のマンションということですよ。

スムログに「プレミスト有明ガーデンズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸