大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンシティアリス 住民用 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンシティアリス 住民用 Part2
匿名さん [更新日時] 2010-09-22 01:48:08

リバーガーデンシティアリス 住民用の掲示板 Part2です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう! 。

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みはご遠慮願います。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ(Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15072/



こちらは過去スレです。
リバーガーデンシティ アリスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-16 06:56:19

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンシティ アリス口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名

    例えばどれが営業が削減以来してるやつ?
    暇なんだね〜。こんな掲示板一部の人しかみないでしょ。

  2. 552 匿名

    そもそもアリスの館ってアダルトゲームですよね?

  3. 553 匿名

    それって意見なの?どう考えても荒らしだと思うけど・・・

  4. 555 匿名

    意味不明

  5. 556 匿名

    本当なら知ってるって人のがコワイ…。
    おいら興味ないっす。

  6. 557 住民さんA

    営業さんが書き込み?
    それは多分してるでしょうね。
    でも、なぜそれがわかる?
    想像だけでしょう?
    そのまま煽りまくって荒すのはやめてもらいたい。
    実際に目の前で見た、もしくは本人から聞いた、とかなら別ですが。

    意見や抗議を書き込む事は正しい事、問題提起。
    それを元に解決策を皆で考えられるのだから。
    さらには知らない人にも情報が行き渡ります。
    ですが悪口では同意は得れません。
    逆にわざとその様に荒しているのか?
    とも取れてしまいます。
    愚痴だけではなく、建設的な意見が出るように考えませんか?

  7. 558 匿名

    557さん
    すごく愉しい方ですね。

    営業の書き込みしてますと言いながら、 なぜわかる?想像だけでしょう。

    貴方がね。


    誰も悪口も言ってないですよ。

    問題提議と言うより 素朴に疑問に思ったから、リバー産業が削除依頼してたよと書き込みしました。

    荒らすつもりもないので、
    悪しからず。。。

  8. 559 匿名

    「リバー産業が削除依頼してた」
    なぜ解る??

  9. 560 匿名

    削除依頼してる一覧があり、誰でも見れますよ。

  10. 561 匿名

    見れるのを知らない方もいてるんですね。
    であれば、リバー産業の方も見れるのを知らず名前を書き込みしたのかな?

    もしそうなら、これからはリバー産業の名前では削除依頼はしないでしょうね。

  11. 562 匿名

    といことでアリスの館5にきまりですね。

  12. 563 匿名

    削除依頼が妥当かどうか?

  13. 564 となりのとなりの住民

    どれが営業の方の書き込みか教えてください。

  14. 565 匿名

    営業の方が書き込みしてるかは、わからないですよ。

    要するに、悪いかはわからないがリバー産業にとって悪い内容を削除依頼するから、
    良い内容とかには、 営業の書き込みがあるのでは。
    と、いらん詮索をされるのでは。


  15. 566 匿名

    それって携帯からも見れる?
    でも暇人じゃないからそんなとこみないけどね〜。

    リバー産業の人間が削除依頼してるって、どうやって確かめた?
    名前なんか信用度0だから、リバーのログインIDかなんか解るわけ?
    いっそマンコミ管理人がログ公開すればいいのに。
    どうせココも2〜3人の同じヤツがカキコしてんのだろ。

  16. 567 匿名

    削除する必要がないはずの書き込みがなぜか削除され、それもリバーに都合の悪いものばかりだから、リバー関係者じゃないかと推測されたのではないですか?

  17. 568 匿名

    アダルトゲームの名前で冷やかされたから削除依頼かけたみたいです。

  18. 569 匿名

    リバーのマンションに住む人や購入を考える人にとって、根拠の無い荒らしや煽りは大変悲しい物ですからね。
    リバー産業の人間で無くても削除依頼したいはずです。
    考え方によっては、人気のあるマンションだから注目されてこうなるんでしょうね。

  19. 570 匿名

    人気あるなら削除依頼はしないよ。

    ポジティブすぎや。

  20. 571 匿名

    ポジティブ最高(*^-')b

  21. 572 住民さんA

    私の書き込み、愉しいでしょう?
    でも、多分って言う想像を連想させる言葉を読み取れなければ、ですが・・・

    匿名性の高い所でのネームを素直に信じられるのならそうかも知れませんね?

    リバーの関係者は価値を高めようと書き込みはすると想像できますが、証拠はないですよね?
    だから多分、なのです。

    でも書き込む関係者もうその良い事を書き込む訳じゃないから構わないと思います。
    ただし、関係者と分かる様には書き込まないでしょう。

  22. 573 匿名

    荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

    ところで、マンションの道路沿いにある池(?)には金魚がいて癒されるなあ
    と思ってましたが、冬になって全くみかけなくなりました。

    冬眠しているならいいんですが、もしかして全滅してるなんてことないかな
    とか思ってるんですがどうなんでしょ。ってかこの時期いないってことは
    やっぱり全滅?

  23. 574 住民さんA

    全滅でしょう。
    元々、観賞用でそんなに強くないですから・・・
    誰かが飼っていたのか、それとも金魚すくいで捕って処分にこまったのか、
    あんまり良い事とは思えません。

    飼うならしっかり考えて飼ってほしいですね。

  24. 575 住民さんA

    いや~
    ついに新しいマンションのモデルルームできたみたいですね。
    しかもパンフレットにはしっかりアリスの森・・・

    エコマンションとか全戸南向きとか、かなり良さげですね。
    名前もここまできたら変わらないのかな?

    なんか損した感じですね。

  25. 576 住民さんA

    シルバー向けのマンションやって聞いたからアリス購入したのに南向きとかエコとか聞くと損した気分です。
    でもアリスの方が駅も近くて便利ですね。

  26. 577 たこやき

    アリスの森…。

    私もはじめて耳にしたときは『ムムム…紛らわしい!?』と思いましたが
    所詮は二番煎じ!本家『アリス』とウシロに何もオマケ用語を付けずに
    名乗れるのは我がアリス棟だけじゃあーりませんかっ^^

    『リバーガーデンecoシティ アリスの森』…って。
    リバーさん、いくら何でもネーミング長すぎですよぉ。
    年賀状手書きの人、ヤル気なくしますよー^^;

    リバーモールも向こうからだと近いとは言いつつも、ちと出かけるには
    面倒そうですが、アリスなら真下ですし、毎日前を通って帰宅ですしぃ♪

    576さんも仰られている通り、駅までも出入口を出たら小走りで1分!
    つまり、コンビニもシティウォークもスタバもマクドも全部すぐソコ!
    アリス便利すぎてホント大好きですっ。

    …なーんて、アリス愛を熱く語っておりますが、あまり言い過ぎると
    今度は『アリスの森』を検討してる方々や後に入居を決められた方々
    をなんだか、いや~な気分にさせちゃいかねませんね…ごめんなさい。

    あそこができればマンション敷地内の『桜並木の散歩道』が向こうの
    公園まで続くと営業さんが以前に言ってましたし、住む人が増えれば
    新しい友人が増えるかもしれませんし、周辺のお店も少なからず活性化
    されて、より便利になり、色々なものが充実していくことでしょう。

    開発計画中の無意味な敷地が広がってるくらいなら、早く綺麗な新棟が
    できて周辺をしっかり整備してもらえると住人としても嬉しいですよね!

    ただ、今回の建設の大幅な計画変更によって深く傷つかれている方々が
    おられるのも事実です。そんな方々への配慮も忘れてはいけませんねぇ。

  27. 578 マンション住民さん

    うーん、色んな書き込み、見ていて、人それぞれなんだなぁ~と思います。

    ネーミング、管理人、色んな問題が勃発してて、正直、憧れのマンションライフ(脱・賃貸)
    から、マンション購入って大変なんだなぁ~と思いました。

    そんなところに、ECOアリスのパンフレット&ショールームの案内でしょ?

    売るのが不動産屋さんの仕事だから、買う側が損するとか何も考えてないと
    思うけど、でも実際、あんな図面とかみちゃうと買い換えたくなるのは我が家だけでしょうか?

    たしかにここアリスは便利だけど、家の間取りとか将来ずっと?住むわけだから、
    欲しくなっちゃうわけ。

    そんな方、他におられますか??


    あと、家、もろくないですか?

    壁紙しかり、気付けばサッシや、壁の塗料?かわかんないけど、ぽろぽろ。

    ぶつけてもない、ゆがみもしないところがゆがんでいたり、これってどうなんでしょう?

    友達の不動産屋さんに聞いてみたら、安いから!って言われてしまったんですけど、
    そんなものなのでしょうか?

    みなさんの家で、家ってこんなに脆いの?的な気付きを見つけた人、いませんか?

  28. 579 匿名

    確かにフローリングや壁紙は弱いですね~すぐぼろぼろです。最初は驚きましたが他のリバーもそうみたい。
    安い素材でコストを下げないと安くは売れないので仕方がないのかな~とも思います。
    板で作っただけのクローゼットだって本当はクローゼットと言える作りぢゃないですよね。
    ドアだって板ではなく板模様の紙を貼ってますよね。マンションの廊下や階段も安い素材が素人にでもわかる。
    ある意味よくこれだけコストダウンして安いマンションを作れるリバーさんは今の時代にぴったりと思います。

  29. 580 匿名

    >>578さん
    買い替えるくらいなら、間取りをリフォームされてはいかがですか?

  30. 581 匿名

    1000万円かければかなり良いフローリングに壁紙そして強度のある高級仕様に出来ますよ!

  31. 582 匿名

    581さんは、噂の営業さんなんですか。

    住民がそんな言い方はしないよね。

  32. 583 匿名

    そらそうでしょ。ただ物件価格の半額近くをリフォームにかけられるのなら、1000万高いマンション買うでしょうね。

  33. 584 住民さんA

    床がすぐはげるし、上に住む方の物音が結構聞こえてきますね。
    安いから仕方ないのかも知れないけど、アリス買うときそんな説明なかったし、音もあまり聞こえませんって言われたし。
    上の住む方の問題なのかな??

  34. 585 マンション住民さん

    >583さん、まさにその通りです。

    今ならリフォームに1000万円かける余裕があるなら、買い換えます。
    (買い換えられるのか?ってな感じですが)

    ただ、ありえないようなこと(※業者に修繕頼むので詳しくはかけないですが)で、
    壊れてっているのも事実です

    >579さん、もまさにその通りですよね。

    だって、安い!と思って買ったんだから、しょうがないかって感じですもん。

    でも中古で出てるアリス・・・売れてないですね。

    このはなもせせらぎも、出てるみたいだけど・・・・

    LIFEやMANDAIとかの西九条界隈のスーパーがこっちにも出来たらなぁ~と思います。

    安治川周辺にもマンション建つみたいだし。

    来客あったときに気軽にいける居酒屋系やカラオケとかもあっても不自然じゃないのに。

    この間、よそのマンション行ったときに、カラオケルームがあってびっくりでした。

    うちも楽しい事、やりたいですねぇ~ 外に出かけたくなくなるような、ここで済むような。

    あと、掲示板の「文字のいさかい」がなくなるような、アリスになってもらいたいと思います。

    初めて書き込むまでは、色んな人がいるなぁと思っていましたが、いつもきちんとご挨拶を
    してくださる若いご夫婦がいて、挨拶ってあんなに人を気持ちよくするものだと再認識しました。

    話がずれてしまいましたが、今日から先行のECOの森、展示場OPENですね。

    また早く売れちゃうのかなぁ~

  35. 586 ご近所

    自分は今日は仕事でいけないのでモデルルームの様子、教えてください。

  36. 587 住民さんA

    最近やたらベランダの黒い汚れがひどくて対策は何かありますか?

    多分工場のホコリとかがベランダについたんだと思いますが雨降った次の日とかやたら黒くて困ってます。

    外に洗濯干すのはやめたほうがいいのかな?

  37. 588 マンション住民さん

    不具合出てきている人多いですね。私の家もフローリングが浮いてきたり、
    クロスが剥がれてきたりと嫌になってきます。
    担当の営業マンに連絡したのですが、辞めてしまったらしく
    しかたなく、他の営業の人?にお願いしたのですが、
    また再度連絡しますといってから、連絡なし。
    どうなることやら。

  38. 589 匿名

    ご苦労な事で 必死だわ

  39. 590 住民さんA

    アリスのごみ捨て側の非常階段や1階廊下側にゴキブリの赤ちゃんが何匹かウロウロしててマジで嫌やわ

  40. 591 匿名

    ゴキブリ大嫌い!

  41. 592 住民さんA

    ゴキブリがなんであんな大量に廊下や非常階段にウロウロしてるのか・・・。
    気持ち悪くてあの道歩きたくない。

    最近蚊もかなり増えてきましたね。
    リバーは木とかマンション前とかに生やしてるし金魚のいた池まであるから余計に蚊が発生しやすいんやろうけど、蚊対策とかリバーの方は何かしてくれないんでしょうかね。

    アリスに来る前にリバーガーデンさくらの丘とかの掲示板みたときちょうどこれからの時期にヤスデが廊下とかにウロウロしていたって言うの書いてたのを思い出しました。

    虫嫌いだから余計にこれからの時期なんとかしてほしい気分です。

  42. 593 住民でない人さん

    リバーモールにパン屋さんやスーパーがあるし、
    飲食店の側に建ってるから、虫の発生は避けられません。
    ましてや、マンションの周りを木々で蔽い、
    通気性もさいぎられ常に湿度がある状態なんだから、
    夏は大変かも・・・

    コンビニの上に建つマンションも排気口や、
    下水道から上がってくると言ってました・・・

    ご愁傷様です・・・

  43. 594 匿名

    リバーモールとアリスは配管が違うと思いますが、ゴミ捨て場付近の清掃と消毒を強化してもらうだけで激減すると思います。

  44. 595 入居済みさん

    下水道から上がってくるとすれば、浴室でしょうね
    窓を開けっ放しにしない(必ず網戸)等、各人が気をつけてれば
    家の中にまで侵入されることはないと思いますけどね

    ゴキブリ等の害虫は大なり小なりどこの集合住宅でもいてるものです
    594さんのおっしゃってるように
    ゴミ捨て場付近の清掃と消毒を強化してもらう等の対策で
    かなり変わってくると思います

    話は変わりますが、週刊ダイヤモンド 10年03月06日号に
    マンションの管理会社の運営実態や善し悪しの基準、管理会社の変更の事例等の
    特集が掲載されていました。
    管理会社の変更を提起するわけではないですが、興味ある方は是非
    バックナンバーも購入出来るようですので

  45. 596 住民さんA

    ごみ捨て場の上の階に住んでる方はゴキブリが一番でそうですね。

    管理会社にごみ捨て場の消毒等お願いしてみようと思ってます。

  46. 597 アリス住民

    リバーモールのパン屋ですが、98円キャンペーンに変わってから、種類が減ってなんだか利用したい気分がなくなりました。
    皆さんはどう思いますか??

  47. 598 マンション住民さん

    あっち側だと、わざわざユニバーサルシティ駅じゃなくても
    安治川口も近いし、いいかなとは思いますが、
    駐車場がタワーパーキングらしいです。
    結構大型のものだということなので、出し入れが面倒かな。
    魅力を感じません。お部屋なんかはどうなんでしょう。
    ここと同じくチャチなのか…同じメーカーの素材?なのでしょうか。

  48. 599 匿名

    前も隣も公園だし景色や日当たりが良いのと収納が大きくて広いみたいなんで、良さそうですよ。リビングは鉄橋を渡る電車の音でうるさそうですが。

  49. 600 関係者

    No.588 by マンション住民さん
    誠に申し訳ありませんが、営業に連絡していただけたら幸いです。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸