大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンシティアリス 住民用 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンシティアリス 住民用 Part2
匿名さん [更新日時] 2010-09-22 01:48:08

リバーガーデンシティアリス 住民用の掲示板 Part2です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう! 。

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みはご遠慮願います。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ(Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15072/



こちらは過去スレです。
リバーガーデンシティ アリスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-16 06:56:19

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンシティ アリス口コミ掲示板・評判

  1. 891 匿名

    殺虫活動するんだったら、私も協力します。

  2. 892 匿名

    役員さん動いてくれないかな?

  3. 893 匿名

    役員さんお願いします。

  4. 894 匿名

    殺虫剤とかまかれたら困ります

  5. 895 匿名

    どうして?繁殖していったら困るとは思わないのですか?

  6. 896 アリス住民

    私もベランダでゴキブリが1匹いて、怖くて旦那にスプレーで殺してもらいましたよ。
    今日、3階の扉にハエが何匹もいて気持ち悪かった。
    アリスの清掃のおばちゃん達はちゃんと掃除してくれてるのでしょうか??

  7. 897 匿名

    ゴキブリは一匹みたら、500匹いるっていうからね。
    駆除はもう無理でしょう。

  8. 898 匿名

    掃除の方にゴキブリやハエの駆除まで望んでは酷です。
    パークやシティウォークのゴキブリは減らないでしょうがマンションへの移動を減らす方法を考えねば・・・

  9. 899 マンション住民さん

    衛生面と言えば、ペットのオシッコ臭い階やオシッコが垂れ流しにされている階がありますね。
    エレベーター内も少し臭いますけど。マナーの悪い買い主は未だいるようで。

  10. 900 匿名

    マナーが悪いマンションは資産価値が下がります。
    私は、周りに迷惑をかけない様に心掛けます。

  11. 901 匿名

    淀川の花火は何階からどちら方向なら見えますか?
    おすすめのスポットを教えて下さい。
    今年は観覧車から見ようかなと考えています。

  12. 902 匿名

    見える階へ移動?それって迷惑。

  13. 903 匿名

    いいじゃん。最上階に集合!

  14. 904 匿名

    ↑分かりました。
    903さんあなたの部屋に集合しましょうか?
    恐らく狭くて、暗いでしょうから見られないか!!

  15. 905 ブツブツ

    どうかしてるぜっ!

  16. 906 匿名

    どうかしてるんですね。

  17. 907 匿名

    最上階の自宅は見えますかね?位置的にどうなんでしょう。

    901さんは、何階位の高さなら見えるか、という意味ですよね。見る場所も決まっているようですし。

    902はよく理解してから書き込みされた方が良いですね。引っ掻き回されて、わざと波風立ててはそれこそ迷惑ですから。

  18. 908 はげ

    ヒーハー!!

  19. 909 匿名

    ごきブリ一杯飛んできた。
    もうダメだ!

    最悪なマンションだ。

    ガッカリだ。

  20. 910 匿名

    線路挟んで向かいの近隣マンションだけどゴキブリ見た事ないよ(^O^)

  21. 911 匿名

    隣のシティウォークからやってくるみたい。

  22. 912 匿名さん

    ですよねーシティウォークusj入口側の方、夜歩いてたら、細い側溝からいっぱい出てきましたー

  23. 913 匿名

    確かにシティウォークのゴキブリの数は半端ないですね。ほうさんでも置いたらどうでしょう?

  24. 914 匿名

    シティウォークの手前にホテル京阪や近鉄もあるし、そっちかもしれないですよね。なんとか対策してほしいですね。

  25. 915 匿名

    衛生的に問題があるんでしょうね。
    それ自体資産価値下がるやんけ。

  26. 916 匿名

    そろそろゴキブリは良いですわ。

    住人以外が書いているんでしょうね!

  27. 917 匿名

    エレベーターの近くで、動物の臭いがして臭いけど何?

  28. 918 匿名

    おもしろネタがないですね。

  29. 919 匿名

    駅近が最高のメリットなので気になりません。

  30. 920 匿名

    そうです。ここは駅前です。ゴキぶりがいて用が 全然気にならないよね。

  31. 921 匿名

    ゴキブリごときで根をあげてたら地球には住めないよ〜。

  32. 922 匿名

    そのうち上層階にも進出してくるんでしょうね。
    多少は仕方がないけど今からこれでは古くなった時ど~なるんでしょうか・・・対策して欲しいな。

  33. 923 匿名

    ゴキブリは最大、何階まできますか?

  34. 924 匿名

    みんなゴキブリ好きですね。

    一層の事、ゴキブリ専用のスレでも作ってそこで、やって下さい!

  35. 925 住民さんB

    正直、この掲示板でもうその話題は、やめてほしいです。

  36. 926 匿名

    対策していなくなれば自然とおさまると思います。

  37. 927 匿名

    ゴキゴキゴキゴキゴキ…もうやめましょ!!

  38. 928 海パン

    そんなの関係ねぇっ!!

  39. 929

    ゴキが出てくるとは、

    ”残念”!

  40. 930 匿名

    おっぱっぴぃ

  41. 931 黄色スーツ

    ゴキブリ
    ゲッツ!

  42. 932 匿名

    近くにペットカフェとかペット同伴で遊べる場所・催し物があるといいと思いませんか?

    夢を書いて見ました(。・ω・)ノ゙

  43. 933 匿名

    ”ゴキぶりです”
    宮迫風

  44. 934 匿名

    犬は嫌いなので私は近寄らないです。

  45. 935 匿名

    犬がゴキブリを追いかけてしまうので困ってます。

  46. 936 住民さんB

    最近、ソファがとてもほしいので色々見ているのですが、自分の部屋の横幅が80cmもないので、入れられるソファが限られてきます。デカイのが入れられません。想定外です(。。!)

    みなさん、ソファはどういうのにしました?

  47. 937 匿名

    部屋の横幅が80センチナィってどお言う意味ですか!?狭すぎないですか!?ww

  48. 938 匿名

    犬小屋みたいですね。

  49. 939 匿名

    80センチは部屋のドアとか?

  50. 940 匿名

    話題の深夜2時の花火、アリス住民は聞こえましたか?

  51. 941 匿名

    聞こえましたよ。

  52. 942 住民さんB

    すいません、その通りです。部屋のドアの横幅のことです。ここを
    90cm以上は通らないので、大きいソファが買えないのがつらい
    です。。。。

    話題の2時の花火ってどんなんですか?

  53. 943 匿名

    夜中の2時頃にルナの住民が花火を打ち上げて、かなり大きい音がしました。ルナの掲示板にも出てますよ。

  54. 944 匿名

    アリスにも響きましたか。
    ルナ住人がウェスタンホテル建設地で花火らしきものを打ち上げたみたいです。不法進入&夜中2時の騒音、本当に迷惑ですね。

  55. 945 匿名

    ベストウエスタンホテル側は知らないんでしょうか。

  56. 946 匿名

    昨年夜散歩をしているとリュックを背負った男性が工事中断した敷地内に消えて行くのを何度かみました。
    工事が中断しているのも安全面を考えると危険ですね。入れないように対策を求めるべきかもですね。

  57. 947 匿名

    今、新事業主との契約が最終段階のようで、間もなく工事再開になりますから安心ですね。

  58. 948 匿名さん

    そうなんですかーどんなホテルなんですかー?

  59. 949 匿名

    旅行客が泊まります!

  60. 950 匿名

    ビジネスホテルの大手です。

  61. 951 匿名

    ユニバーサルポートホテルも三井アーバンのビジネスホテル系列ですが、リゾートホテルぽくなってるようになるみたいですよ。ベストウエスタンホテルのプレミアクラスだそうで、近隣住民も利用できる施設も入るとか。

  62. 952 入居済み住民さん

    ベストウエスタンホテルって何階立てですか?

    ポートが見えなくなりますか?

  63. 953 匿名

    12階くらいですがマンションより1階の高さが高いので15階相当くらいでしょうか。

  64. 954 匿名

    さっきすごいドーンって音がしてましたけどホテル建設の杭うちかな?

  65. 955 匿名

    アリスの森の工事です。

  66. 956 匿名

    アリスの歩道でゴキブリ発見してしまいました。このままではいつかマンションまで来てしまうとは思ってましたが残念です。
    シティウォークとホテル京阪、近鉄に早急に駆除と衛生対策してもらえるようメールしましたが、個人でするより周辺マンションの管理組合からも要望してもらえないでしょうか。

  67. 957 マンション住民さん

    ゴキブリの話 他の掲示版にも投稿されていますが 私には事実確認出来ません
    事実であれば 管理組合に申し出て 対策をしてもらうのが筋道です このような部外者でも投稿できる板には
    投稿するものではないと思います

  68. 958 匿名

    ホテル京阪、近鉄、シティウォークに要望メール送りましたが近鉄からは同じようなこと言われましたね。シティウォーク側の歩道で確認できたので、シティウォークに依頼しました。と。要は住友金属側の歩道で確認できなかったから何も対応しませんってことですよね。夜は毎晩見かけるのに、昼間とかに一度みかけなかったから確認できませんでしたって言うのと同じですよ。それにチョロチョロ動くので、気にしない人なら気づかないこともあると思います。ないって言い張り、対策が遅れることを気にしてます。

  69. 959 匿名

    ビデオ撮影でもしてお持ちしてはいかがでしょうか?ただどこから出てきたゴキブリなのか特定が出来ない気がします。いてるのは事実なのは私もわかりますが駆除すると余計に批難してマンションへ来ないかとも不安。

  70. 960 匿名

    957さんに賛成です

  71. 961 匿名さん

    私も今日3匹ほどみました。
    昼にも夜にも見ました。
    駆除してほしいですね。

  72. 962 匿名

    同時に二匹見ました。間違いなく増殖してますね。

  73. 963 リツコ

    ありえないわ

  74. 964 匿名

    逃げちゃだめだ

  75. 965 匿名

    現実逃避はいけませんよ。

  76. 966 匿名

    1匹見たら何匹いてると思ったらいいのでしょうか・・・?つい発見してしまいショック。

  77. 967 住民

    アリスの20階からは淀川花火は見えるんですかね?

  78. 968 匿名

    見えるでしょうね。

  79. 969 匿名

    高層階の方は見えるんですね♪でも距離があるので小さいですかね?
    我が家は低い階なので、自転車でサイクリングがてら淀川河川敷で見ようかな〜?と考えています。おすすめスポットがあれば教えて下さい♪

    本日パン屋さんに行くと、8時過ぎなのに品揃えが豊富!今日は7時半にオープンされたみたいです(^^)これからも少し早めに開けて下さるそうですよ。嬉しいですね♪

  80. 970 匿名

    最近、マフィンがないのが残念です。

  81. 971 匿名

    969さん、サイクリングがてら花火観賞なんていいですね!

    私もそうしようかなぁ。花火報告待ってますね☆

  82. 972 住民

    明日、淀川花火 有料席からみます。
    去年も有料席から見ましたがとても良かったです☆

  83. 973 匿名

    家賃保証制度を利用されている、または過去にされていた方はいらっしゃいますか?
    借り手が付かなくても補償してくれましたか?

  84. 974 匿名

    新しい制度なのでまだ体験者はいないでしょう。私は期待してません。

  85. 975 匿名

    そうですか、いませんかね。とても気になったもので。

  86. 976 匿名

    いそうだけど、保証されてなさそう。

  87. 977 匿名

    スーパーの前で子供がお菓子を下に捨てたり若い男性が唾を吐いたり、ゴキブリが増える原因はリバーの住人かもね。

  88. 978 住民さんA

    子供のお菓子ていどでゴキブリ増えないでしょ?
    USJもシティーウォークも食べる所がたくさん。
    さらには観光客の食べこぼし。
    そらわきまくるでしょう。
    ここに住む限り仕方ないですね。

  89. 979 住友金属側の住人。

    近所の情報収集の為にルナとキングの掲示板も見てるのですが、
    悲しいことにリバーマンションの事がよほど嫌いな方が多いようですね…。
    事実を書くのは構いませんが、そのついでにあからさまな悪口や見下し発言が飛び出すたびにゲンナリさせられます…。

    つくづく、アリスはあちらさんから見えない位置に建ってて良かったなと思ってしまいます。

    お向かいさんからあんな風に書かれてしまうのは、私には精神的にキツすぎます。

    越してくる前は、リバーガーデンシティの中でアリスだけが離れ小島で、アリスだけが毎春 桜並木の恩恵を受けられないのは残念だと思っていたけれど、
    今は「離れ小島万歳!!」な気分です。

    ご近所同士、仲良く楽しく暮らせれば素敵なんですがねぇ…。

  90. 980 匿名


    何かっていうとすぐ「リバーが、リバーが、」ですもんね(苦笑)
    でもそんな人を諌めてくれるカキコもあるので、そういうのを見るとホッとします☆

  91. 981 匿名

    キングのロゴが気持ち悪いとかルナからのぞかれるとか、お互い様では?

  92. 982 匿名

    あぁ…リバーからもそんな書き込みありましたね…汗

    何にしろ、私はアリスで良かったわ~、って話ですよ。

  93. 983 匿名

    風呂場のシャワーヘッドを節水タイプに交換してみました。 30%削減タイプとのことですが標準でついているシャワーヘッドは大分口径が大きいので50%削減ぐらいしていそうな感じです。

    コーナンで購入しました。

  94. 984 住民さんA

    やっぱり初めから付いてるヘッドは節水じゃないんでしょうか?
    手元でオン・オフできるタイプの物を購入しようか迷っていますが、
    どなたか使用されている方いらっしゃいますか?
    使い勝手はどうなのでしょう?

  95. 985 入居済みさん

    私の家賃保証制度は気になります
    制度としては廃止されてないですし、投資目的で購入された方も
    (とっても少ないとは思いますが)いてると思いますので
    中には利用されている方もいるのでしょうね。もっともその方が
    ここを見てる可能性は少ないでしょうけど

    入居前に営業に尋ねたところ、市場価格の80%ってのは保証しているそうですけど
    あくまで、市場価格はリバー(minimini?)の判断で決定されるとのこと
    それを聞いてあんまり期待しないほうが良いなぁと思っています

    勝手な想像ですが、築後10年くらいのおいしいところだけ保証しといて
    各設備が磨耗してメンテナンス費がかかる頃に廃止されるんじゃないかぁ・・・
    もしくは、それを理由になくなるんじゃないのかなぁと思います

    アリスの頃のHPより 現在分譲中のアリスの森のHPの方が詳しく書かれているような気がしますので
    興味のある方は一度ご参照くださいな

  96. 986 匿名

    制度は変わるものですから10年後は期待してません

  97. 987 おけいはん

    >958
    自分の所の森を全部伐採してから周辺に言えよ。

  98. 988 匿名

    すんません、自分だけの土地ではありませんので、伐採出来ません。

  99. 989 匿名

    なんでリバーの森とゴキブリが関係あるの?こじつけないでね。

  100. 990 匿名

    草や木がある所には虫(ゴキブリ)が発生する、という安易な理由の為。

  101. 991 匿名

    草や木がゴキブリの原因ではないでしょう。商業施設の影響ですよ。

  102. 992 匿名

    わかってて、商業地域に住んだのは誰よ。

  103. 993 匿名

    商業地域に住む…

  104. 994 匿名

    大阪空港や普天間だって、わかってて後から住んでる人も騒音問題で抗議してるやん!

  105. 995 匿名

    マジで?

  106. 996 匿名

    じゃ声を大にして行きましょう!

  107. 997 住民

    今日、マンション内の掲示板みたら、さくらの丘4階に空き巣未遂があったみたいですね。
    しかも外人の人みたいで、怖いですね。
    戸締りは本当に気をつけないとオートロックでも安心できないね。

  108. 998 匿名

    未遂って怖いですね!鉢合わせって事でしょうか?

    ご近所さんで力を合わせて、泥棒が来ないようなマンションにしたいですね。

  109. 999 匿名

    犯人は捕まったのでしょうか。どうやって見つかったんでしょうか?

  110. 1000 住人

    ルナ掲示板の1255さん、1257さん、他擁護してくださってる方々、良い人達だ~ありがとう!
    あっちに書くと荒れるので、こっちでお礼です。見てくれてないかもだけど…。
    仲良くしましょうね!

  111. 1001 匿名

    空巣怖いですよね。未遂で済んで本当に良かった。

    外出時だけじゃなく、夜間や在宅時もアイルス活用しまくります。

  112. 1002 住民さんA

    最近、よく鳴いている?カラスによる被害ってありますか?
    何か注意しておくことがあれば教えてください。

  113. 1003 匿名

    アリスかは不明なのですが、先程から 結構長いあいだ女性が 大声で怒鳴っておりなんだろかと 思ってたんですが 小さなお子さんに対して怒鳴っているようで それにしても長いなあと思っておりましたら『ギャー』という悲鳴が 続けてありました。
    いたたまれません。お友達の方 いらっしゃりませんか?

  114. 1004 住民さんC

    マジですか・・。

    最近、大阪の他のマンションで虐待とかあったので怖いです。。。
    ただの躾ならいいのですが・・・。

  115. 1005 匿名

    オレンジダイヤルでしたっけ?虐待ホットライン。
    間違いなら良いですが、通報されてはいかがですか?
    我が家も小さな子どもがいますが、長時間にわたって怒鳴り散らしたりはしないです。
    まぁ、躾は家庭によりけりですが、行き過ぎた躾で子の成長において悪影響がなければ良いのですが…。

  116. 1007 匿名

    最近、近所で気づいてても何もしなくて手遅れになったケースが多いので、手遅れになる前に連絡してあげてください。

  117. 1008 匿名

    犬の鳴き声うるさいです。

  118. 1009 匿名

    声帯除去をしてもらうよう理事会に申し立ててはいかがですか?
    うちからは聞こえないのですがいくら飼ってもいいとは言え近所にいると迷惑ですよね。

  119. 1010 匿名

    何階ですか?
    うちも聞こえません。

  120. 1011 匿名

    1009さん
    声帯除去とは極論ですね。
    ではうるさい女性の声帯も除去しないといけないですね。

    ・・・ではなくて、まず話し合いでしょう。飼い主は気付いてないかも知れませんし、声帯除去は最終手段であって、軽々しく言うものではないと思います。

    私も犬の飼い主です。鳴き声の苦情で苦労しましたが色んな方法を駆使し解決できました。

    まずは平和的解決を提案すべきでしょう。最悪の結果はお互い遺恨が残ります。

  121. 1012 匿名

    ↑泣き声の煩い犬の飼い主の言い分だね。近所のマンションの掲示板で声帯除去って当然のように書いてましたよ。

  122. 1013 匿名

    1011のように「理性も知性のある女性」と「畜生の犬」の声を同等に扱う飼い主がマナーを理解できるのか?

  123. 1014 匿名

    女性?

  124. 1015 匿名

    「人間に友好的で忠誠心のある動物=犬」に対し
    傲慢で自己中心的な私利私欲で犬の幸せを無視するような発言を
    するような「1012や1013のように自分に都合のいいことなことしか考えようとしない人間」の
    言う事が正しいとも思えないし、到底賛同などできやしない。

    犬がうるさい=声帯除去、という乱暴な発想が自然に出てくるような人間は強く軽蔑する

  125. 1016 匿名

    1011のように人間と畜生を比べる方が問題!びっくり!

    声帯除去はよくある話しなのを知らないほうが視野の狭さに軽蔑します。
    以前住んでたマンションで大型犬を飼ってて問題になったお宅が声帯除去してましたよ。
    都会で犬を買うなら泣き声はしつける。出来ないなら声帯除去も致し方ない。

    「うるさい女性の声帯を除去」などと犬と女性を比べて書き込む方が軽蔑します。

    犬を人間と同じに扱い泣き声で近隣にストレスを与えても平気な方がいることが恥ずかしい。


  126. 1017 1011です

    1016さん
    「女性の声帯も除去」とは行き過ぎた発言でした。失礼致しました。

    しかしながら、声帯除去がよくあるのは存じておりますし、規約にも記載があります。知らないとは一言も書いておりません。声帯除去の前に出来る事がたくさんあります。顔も知らない人間を簡単に軽蔑しないで下さいね。

    >犬を人間と同じに扱い泣き声で近隣にストレスを与えても平気な方がいることが恥ずかしい。
    泣き声などでご迷惑をお掛けしていたので躾し問題を解決し近隣の方とは和解できました。近隣にストレスを与えても平気とはどこをどのように読んでそう思ったのでしょうか?

    読解力皆無な方で非常に残念です。

    そもそも犬を飼っている者と犬を畜生と呼ぶ者が分かり合うのは難しいですね。失礼しました。

  127. 1018 匿名

    ヒステリックな女性の方の躾もどなたかして差し上げて下さい。

  128. 1019 住民さんE

    黒い粉、どっから来てるんだろう。
    涼しいからと窓全開にしてたら、テーブルがすぐにジャリジャリになってしまう。
    網戸もレースのカーテンも黒ずんでしまうし、困った…

    部屋(棟?)の場所にもよるのかもしれませんが、皆さんの所はどうですか?

  129. 1020 匿名

    犬は畜生で正しい

  130. 1021 匿名

    犬を人間と同等に扱うから「女性の声帯の除去」なんて言えるのですよねー?

    犬は人間と同様にはなりません。だってマンションの管理費払えませんもの~

  131. 1022 住民さんB

    マジですか?窓開けっ放しにしたことがないので確認できませんでしたが
    やっぱりベランダみたいに真っ黒けになりますよね・・・何も手を加えないと・・・

    やっぱり工場からの煙かな・・・それしか・・な・・い・・?

  132. 1023 匿名

    南向き高層階ですが気づきません。。。どっち向きのお部屋ですか?

  133. 1024 匿名

    1021さん
    >犬を人間と同等に扱うから「女性の声帯の除去」なんて言えるのですよねー?
    当然犬と人とは違います。ですが騒音被害に人と犬の違いはありません。
    >犬は人間と同様にはなりません。だってマンションの管理費払えませんもの~
    飼い主がきちんと払っています。でもそんなことがあなたの基準とは・・・

    1020さん
    >犬は畜生で正しい
    そう言わず可愛がってあげて下さい。綱吉の時代なら死罪ですよ。今は関係ないけど。






  134. 1025 匿名

    雨が降ると黒い物少なくなりますよね!

  135. 1034 匿名

    出来の悪いやつだって可愛いんですよ。すごく躾に手を焼くんですけどね。
    人も一緒でしょ。手を焼くほど何とやらですよ。畜生とは可哀相です。
    あなたの家族ならどうですか?

  136. 1035 匿名

    両隣にやたら無駄吠えがする犬がいて年中泣いてその声で子供が泣きだしたら・・・
    それでも迷惑だと思わず人間と同じ扱いで許せるのかしら?
    ここをみてると犬に寛容過ぎて怖い。大きな一戸建てでも注意される現代なのに~


  137. 1036 匿名

    犬を人間と同等と見る人がいてびっくり。
    所詮は犬。
    災害時なんかどうすんの?人間より犬を助けて、とか言いそう。

  138. 1037 匿名

    他人より自分の犬でしょ?

  139. 1038 匿名

    ごもっとも。
    犬に助けられる人間もいます

  140. 1039 匿名

    犬が急病になって救急車を呼んでも畜生なのでむりでしょうね。現実を見て周りに迷惑かけないで下さいね。

  141. 1042 匿名

    わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん
    きゃんきゃんきゃんきゃんきゃんきゃんきゃんきゃんきゃん
    早朝から夜中まで吠えらても友好的に犬を好きでいられますか~?

  142. 1045 匿名

    毎度毎度、犬の話題は荒れますね~………

  143. 1053 匿名

    畜生
    何て読むの?

  144. 1059 匿名

    経済的ゆとりがございませんと教育にまでお時間もお金もかけられませんものね。
    ご主人さまのご収入で日々の生活にゆとりがございませんと奥さまも働きに出られマナーや教育にかけるゆとりのお時間はなくなりますわよね。
    教育より日々の生活が大切ですものね。気遣いマナーにまで配慮する余裕はないと仰るお気持ち理解致します。

  145. 1060 匿名

    畜生=「ちくしょう」ですよ。
    最悪な言葉です。使う人の気が知れんわ。

  146. 1061 匿名

    小梅太夫が言ってたじゃん。チキショーって。
    こんチキショウとか言うし、別に普通じゃね?

  147. 1062 匿名

    余裕とかゆとりとか言ってる奴。
    もっといいトコに引越したら?!
    坪200万以上のマンション探したらちょっとはマシでしょう

  148. 1067 匿名

    usjをたのしむ為&来年に完成のお部屋が出来るまでの借り住まいです♪
    それまで迷惑にならないように犬のしつけくらいはして下さいね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  149. 1071 住民さんA

    犬は動物です。
    下等・上等を分けるつもりはありませんが、
    知恵も品格もない方でも周囲には同じですよ。

    迷惑。

    犬は声帯除去ってできるかもしれませんが、

    廊下でたまっておしゃべりしてる邪魔な主婦、
    マンション中を走り回る子供、
    泣き喚く赤ん坊、
    うるさい車にバイク、

    常識のない方々、どうすれば静かになって頂けるのですか?
    言っても解らない・聞いてくれない方々はマンションから追い出す事が出来るのでしょうか?

    ムリだよな~。
    どっちにしろ騒音には我慢しなきゃいけないのかね?

    それとも音量何デシベルとか計って迷惑防止条例とかで何とかなるレベル?
    それなら知恵も品格も持っている方々にも適用できそうですね。

    後は、外では静かにする。
    犬を飼っているなら出かける時は外に吠えないよう窓を閉めておく。
    程度の注意は皆でして頂きたいですね。

    まあ急いでる人に廊下を走るなとかまでは言いませんがな。

  150. 1072 匿名

    ・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
    ・住民になりすましての書き込みはご遠慮願います。
     また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
     閲覧、書き込みをお願いします。
    ・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    ↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

    って書いても無駄かな・・・

  151. 1073 アリスさん

    夫婦の夜の時間の声の方がうるさいです。
    毎日のようにベッドの揺れる音が壁越しに聞こえてきたり、声は大きいし。

  152. 1074 匿名

    ビデオかもしれませんよ?

  153. 1075 住民さんA

    声なんか聞こえたことないですよ
    荒らしの人でしょうか。
    もっと前向きな内容の情報交換がしたいです

  154. 1077 匿名

    何階ですか?
    うちの上の階には小学生の男の子2人がいます。かなりやんちゃらしいですが、夜たま〜にドンと足音が聞こえる位で静かですよ。
    夕方からは虫の声が聞こえたりして秋の夕暮れを楽しんでます。

  155. 1078 匿名

    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/イヌ?wasRedirected=true

    犬は家畜ですよ。

    マナーを守れない一部の人がいるから、いけないのですがね。

  156. 1081 匿名

    全部他の人の嫌がらせ。速やかに削除依頼しましょう。

  157. 1088 住民さんA

    無視しようって言う言葉にさえ反応し、
    本当に誰からも無視されたら自作自演で書き込み続けるでしょう。

    良識あるかたは完全に無視しましょう。
    ムカつく言葉もそれに対応する言葉も完全スルー。

    私は以後この話題には書き込みいたしません。

    皆でそうすれば書き込んでるのは自作自演の一人になり、
    寂しくなって消えていくでしょう。


  158. 1089 匿名さん

    1000レス越えているので次スレ作りました。

    住民用掲示板 Part3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92919/

  159. 1090 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92919/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  160. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸