大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンシティアリス 住民用 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンシティアリス 住民用 Part2
匿名さん [更新日時] 2010-09-22 01:48:08

リバーガーデンシティアリス 住民用の掲示板 Part2です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう! 。

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みはご遠慮願います。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ(Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15072/



こちらは過去スレです。
リバーガーデンシティ アリスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-16 06:56:19

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンシティ アリス口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    管理費を使うから市バスへ。
    税金を使うのは何ともおもわない。

  2. 702 住民さんA

    >701

    こわっw

  3. 703 匿名

    701さん程は思わないけど、リバーのバスはリバー住民だけでしょ?
    市バスがあれば、リバーのマンションへ来る人や、近隣マンションの住民、USJへ行きたい人などそれなりに需要があるかと。
    タクシーが多いと書き込みした方、どこが一番多くて近いですか?
    私はユニバーサルポート側の京阪の前位しか知りませんけど。

  4. 704 匿名

    税金云々って、新たに路線を開通するわけでも便を増やす訳でもありません。乗降客の少ない桜島なんかより、ユニバーサルシティにバス停作った方が利用増になって市にもメリットがあるんじゃないでしょうか。

  5. 705 匿名

    コミュニティバスって、リバー住民が反対しても、アリスの森だけが賛成なら強行されて、管理費から分担させられるのですか?どうしてもしたいならアリスの森単独でしてくれたら良いのに。でも、リバー住民の多数が反対してるのに、アリスの森だけ賛成多数っていうのも考えにくいですよね。

  6. 706 マンション住民さん

    >もう無料バスの話はいいんじゃありませんか?

    契約の時に説明されていて
    まだ運行もしてないのに廃止とか反対とか・・・・

    運行されて月日がたてばどの道どうなるか決まってくると思いますが

  7. 707 匿名

    だから、自分達の管理費を使うのは嫌なんだよ。

  8. 708 マンション住民さん

    >707

    契約の時話聞いてた??
    買わなきゃよかったじゃんw

  9. 709 匿名さん

    そりゃ使わない人は嫌でしょうよ。
    でも、管理費も税金みたいなもんで、住民の多数決で使い道が決められますよね。
    無駄遣いや、不正、癒着に流れるお金なら住民が反対しなければいけません。
    まあ書き込みには自分の意見(賛成・反対)を言う権利はあります。
    ただし、人を攻撃しないようにしなければいけません。
    方法としては、書き込み後に管理会社と連絡をとり、理事会にかけてもらう。
    そして住民集会を開いてもらい、可否を問う。
    そしてマンション棟毎の集計を取り、必要とした所のマンションのみで管理するのが正しいでしょう。
    そうでもなければ裏金が働いている、と考えられても仕方ないでしょう。

  10. 710 匿名

    バスが運行する事が分かってて購入したんじゃなかったんですか?

  11. 711 匿名

    今の政治みたいに仕分けが必要ですね。

  12. 712 マンション住民さん

    >契約の時に説明されていて
    まだ運行もしてないのに廃止とか反対とか・・・・

    運行されて月日がたてばどの道どうなるか決まってくると思いますが


    >バスが運行する事が分かってて購入したんじゃなかったんですか?


    ほんまほんま
    払うのが嫌とか・・
    仕分けとか…

    まだ運行されてもないのに取り合ってももらえないでしょ~

    契約して入居したらまだ運行もされてないのに
    うだうだ・・・・

  13. 713 マンション住民さん

    EV,や共有施設も私使わないから
    共益費安くしてください。
    みたいな・・・・

  14. 714 マンション住民さん

    毎日運行じゃなく1日おきとかでも??

    まぁ運行されてからの話でいいですか・・・

  15. 715 匿名

    運行される前だからこそ反対する意味があるんでしょ。運行して赤字が出てもリバーには運営会社からバックマージンが入り、その後で廃止になっても、結局住民負担になるからリバーも運営会社も損はしません。リバーも五期で簡単に計画変更したのだから、バスの運営だって反対すべきと思いますよ。もちろん、全住民の意見をとって、自前のバスは不要となった場合ですけどね。

  16. 716 マンション住民さん

    まぁがんばって

    車ありますが
    わたしは遠慮しときます

    あっちがやったからこっちもの言い方はよくありませんね。
    大人として

  17. 717 マンション住民さん



    >リバーも五期で簡単に計画変更

    ・・・ってなんですか?

  18. 718 マンション住民さん

    あの一件をご存じないとは・・・

  19. 719 匿名さん

    確かにリバーもずるい所はいっぱいありますよね。
    バス運行、解っていましたよ?
    ただし、シルバー向けのマンションの為に計画中と聞いてました。
    大浴場を造るとかも立ち消えになっているのだし、必要のないものに無駄使いはあほらしいです。
    お上が決めた事は何でも鵜呑みにして選挙にも行かない様な、今の国民性みたいなのは私は嫌です。
    賛成の人は反対せず賛成に回れば良いでしょう。
    反対の人は賛成の人を取り込もうとせず、浮動票、知らない人への情報提供にするべきでしょうか?


  20. 720 匿名

    毎日暑くなってきましたね〜。
    近場で子どもが喜ぶ水遊び場所はないですか?

  21. 721 マンション住民

    もしかしてアリスの森が20階から24階になったこと?

    老人向けマンションじゃなくなったことですか?

    大したことじゃないですか
    エレベーター4台のうち1代は介護優先EV
    AED各所設置で
    ユニバーサルプランの部屋もたくさんあるけど・・・

  22. 722 匿名

    管理費は赤字になったら困るが、もし市バスが走ったとして、収益が取れなくて中止になろうものなら、わめき散らすんだろうな。



  23. 723 匿名

    バスを走らせな、収益が減ります。
    ですので、是非、運行させてくださいませ(__)

    乗ろうが乗らまいが、関係はありません。

  24. 724 匿名

    せやせや!ここは大阪やで〜、銭、儲けなあきまへんで〜!

  25. 725 匿名

    大浴場って必要ですか?メンテナンスが大変そう。
    需要と供給を考えたら無くなってくれて嬉しいです。

  26. 726 匿名

    もともとバスはシルバー向けに計画されてましたよね。マンションがシルバー向けじゃなくなったのに、バスは運行っておかしいですよね。

  27. 727 匿名さん

    風呂なくなるならバスもなくせって話。
    裏でリベートもらってるならなくせないやろけど。

  28. 728 匿名

    管理費って必要ですか?

  29. 729 マンション住民さん

    シルバーばかりじゃなくなったと思いますが。

    ユニバーサルプランがたくさん盛り込まれたマンションになってましたよ。

    あたしの知り合いが購入検討中ですが
    買う意障害者でユニバーサルプランのお部屋気に入ってました。
    いわゆるシルバー向け的なお部屋です。

  30. 730 匿名

    友達が温泉付きのマンションだけど、衛生面やマナーが厳しくて管理費もそれなりにかかるって言ってた。
    お風呂は自分ちで入れば充分。変な菌とか嫌だし、盗撮や維持費…。温泉は旅行先で入ります。
    よっぽど効能がある温泉とかなら別だけど、リバーは無くて良かった〜。

  31. 731 匿名

    リバーのバスが必要・不要の前に、市へ要望を出してどうなるのかを先に考える問題ではないでしょうか?
    今は既に不便です。

  32. 732 匿名

    リバーのバスが運行するまえに、何で市に?

    不便って、わかってて買ったんでしょ?

  33. 733 匿名

    不便を便利にするのは普通。

  34. 734 匿名

    あなたの常識は、世間の非常識

  35. 735 匿名

    西九条駅行ってバス乗れよ

    タクシー乗れよ

    車買えよ

    自転車に乗れよ

  36. 736 匿名

    タクシーで分からない事があります。
    5000円超えたら半額って、どぅ言う意味ですか?

  37. 737 匿名

    5000円までは通常料金で、5000から半額料金が適用されるという事です。
    例えば、通常なら、7000円掛かるところ、5000円からは半額なので、5000円を超えてからの2000円が半額の1000円になり、6000円になるという事です。

  38. 738 匿名

    キングはタイルがヒビだらけですよね。
    コンクリが乾くとヒビが出来ると書かれてました。それが常識なら、アリスはどこにありますか?
    キングは玄関の壁・床だそうです。
    早期発見したいですね。因みにうちは見当たりません。

  39. 739 匿名

    水の入れすぎじゃねぇの

  40. 740 匿名

    ペット用エレベーター以外で犬2匹を抱かずに乗せ、下におろしたまま自宅フロアーへ帰って行った青年をエレベーターのモニターで見ました。
    エレベーター前や中で尿の臭いがする事もありますね。

    マナーを守っている飼い主が可哀想。

  41. 741 匿名

    タイルにヒビが入るより、コンクリートにヒビが入る確率の方が高いですよ。コンクリートの上にタイルを貼ってるので丈夫ですが、ここはコンクリートに吹き付けだけだから、よその心配するより、真剣に考えてください。
    ペット別にエレベーターでおしっこしたりしないなら、抱えなくてもいいんじゃないの?細かいこと言い過ぎだよ。ここはペット可能マンションなんだから!

  42. 742 匿名

    ルールは、ルール。ペット可やから許せるわけではない。その考えが間違い。まぁ、リバーやからしゃーないか。

  43. 743 マンション住民さん

    ペット可でも契約には共有の場所では歩かせず抱えてとなっています。

    うちも飼ってますが契約書になくても
    抱えるのが常識!!!
    細かいことではありません。

    ペット可でもペット飼っていない方もおられるのですから
    最低限の常識は守らなければいけないです。

  44. 744 匿名

    このマンションか周辺マンションの方だと思いますがよく黒の大きな犬をみかけます。絶対抱っこは無理な大きさ。でも堂々と飼えるのですからいいでしょ。

  45. 745 匿名

    だから、ドッグラン作りましょうよ。
    全ての問題は解決します。

  46. 746 匿名

    誰が金出すん?

  47. 747 マンション住民さん

    だいたい契約に犬の大きさの制限もあるんですけどね~

  48. 748 匿名さん

    当然みんなで出しましょう!
    無駄なバスに金出すくらいなら何に使っても変わらん。
    まあ欲しがる人間が多けりゃ別だが・・・


  49. 749 匿名

    そうですよね。

    不便を便利にするのは普通と上でおっしゃってたし、ペット可のマンションなので、ドッグラン位普通ですよね。

  50. 750 匿名

    大きくなったら抱えられないし、ちゃんとリードつけてたら勝手に動かないんだから、抱えるのと同じでしょ?
    ドッグランほしいけど、どこに作れるの?ドッグランなくても、リバーの森を走らせて遊ばせてますよ!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸